アラフォーにしてまさかの母ちゃんになったワタクシとハルの毎日を赤裸々に綴ってます!

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はじめまして!


春輝(ハルキ)です。
ワタクシは『ハルくん』とか『ハルちん』と呼んでます。

4月20日14時40分生まれ
身長47.8センチ
体重3.116グラム

出産して5時間後くらいの我が子です。
ちとおチビさんな気もしますが、かなりのイケメンです。って寝てるし(笑)
将来はジャニーズか?(←親バカ)
スポンサーサイト

ネタ切れです。
今日は初夏のようなお天気でしたね~。
今からこんなに暑いんじゃ、今年の夏はどうなることやら。
ホントなら今日はどこかへお出かけする予定だったのにぃ~。
ま、余計なお金を使わなくて済んだのかもね。特に外食代。
でも結局、ジャスコのお客様感謝デー♪でいっぱい使っちゃった。

にしても。我が家は日当りがいいんで、家に居るとかなり暑い。
違う意味で干物オンナになりそうです。(←いや、ドラマと同じ)
まだ風がある日はいいけど、そろそろ図書館にでも避難するかな?
あそこならお金使わずに涼しいもんね。でも席がないんだよね。
そのうちブラマヨ姉さんに会いに、葛西図書館でも行くかな?(笑)

マ、マズイ!ネタがない・・・。
そうだ。ついに関東でも新型インフルに感染した人が出ましたね。
いよいよ東京でもマスクしないとダメかね?
それに。舛添さんも毎日毎日大変だねぇ~。厚労省って早く分割すべきだよ。
じゃないと舛添さんが過労死しちゃうんじゃない?

余談ですが。舛添さんって、ウチの母上と同じくアラ環なんだね~。知らなんだ。
にしてもアラ環って・・・。アラハタ、アラサー、アラフォー、アラフィフの類でしょ?
アラシックスじゃダメなのかね?(爆) 他の世代も考えてあげないとね。

舛添さんのHPはこちら → http://www.masuzoe.gr.jp/index.html

ちりとてちん三昧
お給料日前に出かけるのはよくないね!お財布の中がスッカラカンです。
ということで、今日は一日お家でゴロゴロ。寝てれば光熱費かからないもんね~。

ダンナ様が洗車しに行ってる間に、ワタクシはお掃除&お洗濯を済ませ、あとはフリータイム。
昨日録画した『ちりとてちん』をまとめ見しつつ、足裏マッサージで一人身悶える。(笑)
そしてダンナ様が帰ってくるなり、『あれ?さちってばちりとてちん見てないの?』だって。
慌ててN●Kにチャンネルを替えると、な、なんと。徒然亭の皆さんが出てるじゃないのさ。
ひぇ~っ。なんだよ。知らなかったよ。残念ながら最初の5分を見逃してしまったわ。
いいなぁ~感謝祭。(←オールスター感謝祭ではない!) ワタクシも見に行きたかったなぁ。
だけど受信料払ってないから絶対にムリだしぃ。ってそのに会場が大阪じゃんかよ。(爆)

そして夕方、突然睡魔に襲われてそのまま夢の中へ。
そういえばワタクシ、日曜の5時半~6時半の間はたいてい寝てるかも。魔の時間帯なのね。
気づいたときにはゴハンが炊けてて、あとはおかずだけを作ればいいことになってた。
ダンナ様、気が利くねぇ~って思ったら、『だってお腹空いて死にそうなんだもん!』だって。
起きたら晩ゴハンの準備がすっかり終わってた、なんてことは夢のまた夢なんだろうか・・・。

4/8(土)のできごと
気まずい雰囲気から逃れられる“お休み”の日。
とりあえず、お昼近くまで寝てよう!と思ったんですが、新しいメガネができたから
眼科に行かなくてはならなかったんだ…。泣きながら起きたわよ。
でも、午前中のみの診察だから、ものすごく混むんですよ。
今回は1時間は待ったなぁ~。だから、待合室で眠りこけてしまったわ。(爆)

ワタクシの通う眼科は、同じフロアに内科・小児科等々いろんなクリニックが入っていて、
総合受付で“番号札”を渡され、順番が来たら“モニター”に番号がでるんです。
だから、うたた寝してると気付かない!『●●さ~ん』って呼ばれちゃったわ。(恥)
でも、ヒーリング音楽がかかってて、すわり心地の良いソファなんだもん。
結構な割合でうたた寝してましたよ~。zzz

ワタクシはメガネでの視力検査と、“視野検査”を行いました。
ゴメンネ~。ワタクシより後の人、かなり待たされたと思うよ。
しかしまぁ、視野検査って、何度やっても緊張しますね~。
『視線を動かしちゃいけない!』って言われると、人間、動かしたくなるのよね。
それに、一定のリズムで同じ光が見えるわけじゃないから、薄くて小さい光なんて
光ったのかどうかわかんないんですよ。だから、意味もなく連打したり・・・。(爆)
結果は“異常なし”ということだったので、ホッと一安心ですわ。
視野検査はレシートみたいな紙に、連打した結果がプリントアウトされるので、
検査後にすぐ結果がわかるんです。良かったよ、異常なしで。

ドキドキが治まらないまま、お会計を済ませて外へ出たら、なんと大雨!
よかった~、お布団干してこなくって。最近、わりと天気予報あたるじゃん?
その後はいつものように、意味もなくジャ●コへ行き、お腹も空いてたので、お弁当を購入。
だって、ジャスコのナポリタン、美味しいのよ~。しかもボリューム満点だし。
帰宅後、お掃除&お洗濯をして、先程のナポリタンに粉チーズとタバスコをドバドバかけ、
録画しておいた“台湾版あすなろ白書”を見ました。
日本版、昔のドラマすぎてイマイチよく覚えてないんですが、どんなドラマだったっけ?
原作マンガはスピリッツでリアルタイムに読んでた気がするんですが。
ただ、ウチの母上が、『掛居クンより取手クンの方がカッコイイわよね~』って叫んでたのを
なぜか思い出してしまいました。(笑) もちろん、役柄ではなく、キムタク本人のことですよ。
ちなみに、台湾版の掛居クン、ちょっとカッコいいかも・・・。華流バンザイ!

今更ですが・・・。4/2(日) の日記
ブログ移行“2日目”にして更新が滞ってしまいました。
ということは・・・。ハイ、そうです。4/4に書いてま~す!新学期早々、ダメな子です。
またしても一昨日のことを思い出しながら書きますわ。

確か、あの日はワタクシ宛に届いた“チケット”を妹ちゃんに渡しに行ったんだ。
とりあえず出かける予定もなかったんで、ダンナ様とドライブがてら川崎の実家へ。
だれのコンサートチケットだったかは、妹ちゃんの名誉のためヒミツです。
ヒントはごろごろママ様の娘さんである“りなちゃん”が大好きなグループです。(笑)

で、行く前にダンナ様が、『さちぃ~、近くにパン屋さん出来たの知ってるぅ?』と聞くので、
パン屋に眼がないワタクシは、さっそく探しにまいりました!
すると、ウチの団地の裏手にあるじゃないか。知らなかったよ~。お散歩しないとダメね。
もちろん、パン好き夫婦ですから、看板に“手作りパンの店”なんて書いてあったら
入らないわけがない!ウチの家族の分までお土産として買いました。
なんでも、2月にオープンしてたらしいんです。2ヶ月も気付かなかったとは・・・。
実家に着いてからパンを食べたんですが、ウッ、ウマイ!もう、常連決定ですわ。
たぶん、これからも日記にしばしば登場することになりそうです。

29日のリベンジ(結婚記念日のお食事)をすべく、船堀までチンタラ戻ってきました。
夕食までの間、家でうたた寝してたらあいにくの“豪雨”ですよ。
とりあえず、外に出たんですが全身ビチョ濡れ。7-11のお弁当になりました。(泣)
いつになったら“しゃぶしゃぶ”食べれるのかしら・・・。
Copyright © フナボリーゼのひとりごと. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。