アラフォーにしてまさかの母ちゃんになったワタクシとハルの毎日を赤裸々に綴ってます!

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

普通の主婦に戻ります!
はぁ~。ついにこの日が来たよ。
ワタクシがず~っと待ち望んでた3月31日。
そう、ワタクシは本日を持って、某お役所勤務が終了となりました!

思えば今日まで長くて険しい道のりだったわ。
とにかく人間関係がビミョ~で。バラエティに富んだ人材ばっかりだったし。
よくここまで頑張ってきたと、自分でも思うよ。ホントにね~。

しかも最終日までコキ使ってくれたし。(爆)
今までで一番忙しかったような気がするわ。他の人はそうでもなさげだったけど。
ま、それも今日ですべて終わりだもんね。全部忘れてやるよ!
な~んて、感傷にふけるヒマなんて、マジでなかったよ。

最後に、全ての部署に挨拶して、ウチの課の人が集められ・・・。
『今日で●●さんが終わりですが、ささやかですがプレゼントがあります!』って。
お花やらお菓子やら色々と頂戴してしまったよ。

     D1000461.jpg    D1000460.jpg
      とってもかわいいアレンジ       お菓子・タオル・図書カード

ま、ワタクシってば、結構愛されてたのねぇ~。
修行僧は、『職員の異動よりも●●さんが辞めることが一番ショックだった。』
なんて言われちゃうし。(←自分が忙しくなるからっぽいけど・爆)
でも、最後まで仲良くなることはできなかったよ。っつ~か、絶対ムリだ!

ただ、辞めるにあたって、ひとつだけ心残りが・・・。
明日から来る新卒職員さんが、なんと20歳(しかも♂)だそうで。
カワイイ子だったら、ちょっと残念だったかも。ま、とにかくお世話になりました!
スポンサーサイト

1人お疲れ会♪
はぁ~。このお仕事もあと2日で終わるのね。
今朝は今までにないくらい、スッキリ爽やかな朝を迎えられたわ。(笑)
だってお仕事が忙しい月末でも、明日で終わるんだもん♪

てな感じで、ワタクシのみサヨナラモ~ドで適当に労働してました。
自分でも、心なしか笑顔が多かった気がするわ。

ということで、ちょっと気が早いですが、お疲れ様でした!の意を込めて、
久々に家飲みしてみました。う~ん、いつ以来だ?

              D1000457.jpg
          冷製サッポロの雑誌広告とともに・・・。

ワタクシ、ビール系と言ったらずっとキリン派せがれママだったんですがねぇ~。
って、サントリーのザ・プレミアム・モルツに浮気もしたけどさ。
もう、これからはコレにしますっ!お値段的にもお手ごろだしね。
何よりも飲みやすいってのがいいね。ガブガブ飲めそう・・・。(←ダメだろ?)
どこかでポスターもらえないかしら?って、この武ちゃん、ステキすぎ
毎日このチラシを眺めてはため息ついてます。あっ、ジャワティーも飲んでるよっ!

KYオンナ現る?
いやぁ~、今日はものすごくしんどかった。
お客様の数も多かったんだけど、ワタクシのやることも多くてさ。
なんせ今日の派遣さんが色白派遣さんだったから。
アノ人、自分ができないことは『できません!』って突っぱねるのよね。
少しは『やり方教えて下さい』とか、『なんとかやってみます!』ってないのかね?
おかげで職員さんも少々キレ気味で、全部こっちに廻ってきたよ。

さらに腹の立つことに、お昼休憩に入る順番を彼女が決めちゃうのよね。
ホントは状況等を見て決めるんだけど、そんなのお構いなしらしい。
もしかしてコイツ、KYオンナなのかもしれない・・・。

いまだにマスクとった顔も見たことないし。(笑) いったいどんな人なんだ?
っつ~か、年齢さえも不明だよ。若いのか、いってるのかも定かではない。
ま、ワタクシはあと数日のガマンだからいいんだけどさ~。(←結構寛大?)
他の派遣さんも、『ちょっとニガテ!』とか言ってるし。気づいてるのかしら?
案外このテのタイプは長続きするんだよね。ま、頑張って!(←他人事)

衝撃の事実?
今日は衝撃な事実が判明したよ!しかも2つも。

まず1つ。いまさらながら、ウチの職場ではインフルエンザが流行中。
いつも一緒にお昼を食べてる人のうち、2人が感染した模様。
するって~とそのうち、ワタクシも発症するかもしれない?
いや、ワタクシはだいたい流行遅れなんで4月以降かも。
っていうか、心なしか喉が痛いような、痛くないような。(←気のせい?)

そしてもう1つ。ブラマヨ姉さんのヒ・ミ・ツ!
姉さんってば、羊羹が大好物なようで。しかも尋常じゃない食べ方をするのよ。
なんと、1本喰いだって!特に好きなのが『とらや』の羊羹らしい。
そして栗とか小豆が入ってるのはダメなんだって。練りオンリーだそうで。
その話を聞いたとき、姉さんが羊羹にがっついてる姿を想像してしまったよ・・・。
う~ん、なんて男らしいんだ。(笑) っていうか、血糖値気にならないのか?

そんな姉さんともあと3日で会えなくなるのか~。
と思ったら、姉さんの新しい職場はウチの近くなんだよね。
きっと召集かかるんだろうな。ま、1回くらいは付き合ってあげなくちゃ。

なんだか・・・。
今日はそれほど忙しくなかった、と思うんだけど・・・。
精神的にダメージ大でした。たぶんワタクシだけ忙しかったんだと思う。
なんせ今日は色白な派遣さんだったんで。

なんかアノ人、ニガテなんだよね~。冷たいのよ。
っつ~か、人を寄せ付けない感じがヒシヒシと伝わってくるのよ。
臨時のおばちゃんも、『それはできません!』って突っぱねられたって。
なんといっても言い方がキツイんだよね~。それにガンコだし。
語尾に がついてる感じ?できれば にして欲しい・・・。
だから職員さんも面倒見たがらず、全部ワタクシに回ってくるのよ。

はぁ~。こんな生活、あと数日のガマンだわ!って思ってるんだけど。
どうやら雲行きが怪しいような気がしてならない。
係長が、『来月からの派遣さん、まだ決まらないのよね~』って言うのよ。
オマケに『ムリにとは言わないけど、どう?』って。ついにキターーーーっ!

そりゃ~新卒職員じゃどうにもなんないからねぇ。
しかも来る人、20歳だって。 アノ職場はあまりにも気の毒だよ。
美人だったら修行僧のエジキになるし、ブサイクだったら教えてくれないし。(笑)
さて、ワタクシはいったいどうすべきなんだろうか?あ~、悩む。
Copyright © フナボリーゼのひとりごと. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。