アラフォーにしてまさかの母ちゃんになったワタクシとハルの毎日を赤裸々に綴ってます!


気になったんで
実は昨日今日と連休なダンナ様。
こんなチャンスはめったにないんで、旅行でもと思ったんだが。
いかんせんお天気がよくないって予報だったんで、何も計画せず。
ま、車検やダンナ様の入院でお金使ったしねぇ~。

ということで。昨日は足湯、今日は南砂のジャスコで済ませようと・・・。
あっ!今月でジャスコの名前がなくなっちゃうのよね~。淋しいわ。
週末にお客様感謝デーがあるんで、お買い物はせずにランチだけ。

          P1010768.jpg
            マイアミバーガーセット

その後ジャスコ内をグルグルし、これからどうする?ってことになり。
ダンナ様が『さちぃ~、あそこに行かない?』って言うんで。
あそこってのは、モラージュ柏です。ま、ドライブってことで♪
ワタクシがCMを見て以来、気になってるんだ~って話をダンナ様にしたらしく。
それを珍しく覚えてたようで。ちと遅いかな?と思いながらも向かうことに。

ま、そんなに期待はしてなかったけど、普通のショッピングモールでした。(爆)
しいて言えば子供連れが多かったかな?SUNAMOと同じ感じ?

       P1010774.jpg     P1010777.jpg
        穴が気になるらしい         山に登れた!

とりあえずくまなく見学し、あとはわくわく広場で野菜等を購入。
気がついたら5時半近く。ハルちんが泣かないのをいいことに長居しちまった!
それにしても。ハルちんってば、クルマで移動中は爆睡だったのよね~。
これは今宵、寝ない子ちゃんになりそうな予感がするよ。

モラージュ柏のHPはこちら → http://www.mallage.com/kashiwa/index.php

初めての
ウチのハルちんはとってもお風呂が好き♪
『はぁ~っ!』って、それはそれはオッサンくさいため息をつく。(爆)
ま、ダンナ様もお風呂大好きなんで、そんなとこまで似たのかねぇ?

ということで。
『そろそろ温泉にでも行きたいねぇ~。』ってことで。
だけどいきなりだとギャン泣きしちまいそうなんで、近くの足湯へ。

えっ?江戸川区に足湯なんかあるのか?あるんです!
清掃工場の隣にくつろぎの家っていう、60歳以上利用可能な施設があってね。
そこにあるんですよ。無料の足湯が。ただ、温泉じゃないんだ。
しかし。我々はどう考えても60歳以上に見えない・・・。(←当たり前)
なもんで、御年70歳のお義母さんも一緒に行くことに。

    P1010764.jpg     P1010762.jpg
         結構立派でしょ?      おっかなびっくりのハルちん

案の定、ハルちんはちょい泣きだったよ。お湯がちと熱かったしね。
ま、ワタクシたちはゆっくりできたからよかったわ。
はぁ~。これじゃあ温泉デビューはまだまだ先かもね。

くつろぎの家のHPはこちら →  http://www.city.edogawa.tokyo.jp/shisetsuguide/bunya/kenkofukushi/jukunensha/kutsurogi/index.html

パパ大好き♪
ハルちんと2人の夜は想像以上に大変だったわ~。
夜泣きとかじゃなくて、頭突きがすごくてね。(笑)
寝るポジを決めるのに、あっちへフラフラこっちへフラフラってするんだけど、
その際ワタクシにガンガンぶつかってくるのよ。ものすご~く痛い。
なもんであんまり寝た気がしなかったよ。夜泣きのほうがラクだね。(爆)
しかも朝起きて、下唇に血豆ができてるのを発見したときには驚いたわ~。

そんな感じで、あっという間にダンナ様を迎えに行く時間に。
12時すぎに着く予定が12時半すぎになっちゃった。
ダンナ様とハルちんは久々の再会が嬉しかったらしく、しばし抱擁。
そっか。2人ともワタクシがイチバンじゃないんだ・・・。

その後、近いんでららぽーとに行くことに。
ランチはもちろんいつもの韓国料理店。たまには違うの食べたいんだが。
お店のおばちゃんに『パパそっくりねぇ~!』と言われ、ダンナ様ニコニコ。
お客のおばちゃんにも『あらかわいい子ねぇ~!』って言われまくり。
相変わらずおばちゃん人気が高い、ハルちんです。目指せヨン様?

             P1010745.jpg
               ジャンモの石焼ビビンバ  

食後は広場に行ってハルちんを遊ばせることにしたんだけど・・・。
ハルちんってば、イチバンちびっこなクセに、他の子をパンチしまくり!
もう、ダンナ様と2人であやまりまくり。 なんだか先が思いやられるよ。

               P1010746.jpg
               このあとパンチ炸裂!

やっぱりハルちんはパパが大好きなんだねぇ~。
今宵のお風呂も長風呂だったもんな。男同士、何の話をしてたんだか。

ちょっと都会まで
今日はダンナ様がお休みなんで朝から大忙し。
って、アチコチ移動して忙しかったのはダンナ様だけで、ワタクシは家事三昧。
ま、居ない方がスムーズに家事が進むんだけどね。(笑)

まずはモコちゃんを車検に出し、その足で美容院へ。
お昼過ぎにパンを購入して帰宅したダンナ様、5歳は若返ったよ。
そして3時過ぎ、車検終了の連絡を受け、3人で受け取りに行くことに。
ハルちん、初めて乗る東西線に興味津々。いつもは爆睡なのにね~。

せっかく八丁堀まで来たんだから、お茶でもしようか?ってことになり。
ジョナサンに行くも改装工事中だったし、デニーズは禁煙席が開いてなかった。
なもんでロイホに行くことに。でもあのロイホ、入口にスロープないんだよね。
イマドキ珍しくないかい?ま、オフィス街だから仕方ないのかしらん?
でもJAFカード提示で10%引だったからいっか。

           P1010732.jpg
        チキンのパンシチューとパンケーキ

帰りに木場のイトーヨーカドーに寄り、晩ゴハンのおかずを購入。
寒い中ハルちんを連れまわしたせいか?鼻水が出てきた模様。
やっと治ったばっかりだったのにぃ~。ごめんよぉ、許しておくれ。
でも久々にサラリーマンのニオイを嗅いだワタクシ、ちと嬉しかったよ!(←変態?)

思いがけず・・・。
最近、PCを開くことがめっきり減ってきたワタクシ。
当然のごとくブログの更新も滞ってる始末・・・。
あ~あ。これまで毎日更新を目標にやってきたのにな~。
なもんで、PCメールなんぞもちっとも読んでなかった。

で、先日久々に開いてみたら・・・。
ネット友達のかつひろ様からメールが来てるじゃない。
しかも9日と15日に上京するって。えっ!9日って過ぎてるじゃん。
そんな感じで、慌しくメールのやり取りをして奇跡的に今日会うことに!

ということでお昼過ぎに船堀駅で待ち合わせ。
しばらくすると改札の向こうから大荷物を抱えたかつひろ様がやってきた。
ゴメンねぇ~。重たかろ~に。船堀で途中下車させちまって・・・。

今回のランチはタワーホール船堀の7Fにあるレストランへ。
実はワタクシ、ここで食べるの初めてだったりする♪
ゴハンでも食べながらいろんな話をしたかったのに、
今日に限って15時で閉店だって!仕方なく1Fのキャラバンコーヒーへ。

   P1010670.jpg     P1010669-1.jpg
     かつ丼とミニ蕎麦セット       あっ!載せちゃった!

多忙なかつひろ様、このあとは演奏会の練習のため千葉へ。
ホント2時間くらいだったけど、久々に会えてよかったです。
ハルちんもかなり気に入った模様です。(笑)
ごめんね、こっちまで来てもらって。しかもワタクシばっかりしゃべっちゃって。
今度はゆっくりかつひろ様にしゃべってもらうからね!(←ムリかも・笑)
そして福井を案内してもらうから。ヨロシク~!  
Copyright © フナボリーゼのひとりごと. all rights reserved.
