アラフォーにしてまさかの母ちゃんになったワタクシとハルの毎日を赤裸々に綴ってます!

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そうきたか・・・。
今日はダンナ様がお休みだったんで、お掃除&お洗濯をしてもらいました。
傍で見てるとどうしても文句の1つや2つを言いたくなってしまうワタクシ。
なもんで、シャワー浴びてる間に済ませてもらうことにしました。

だってズボラなんだもん、ダンナ様。
お掃除したのにホコリが落ちてるってどういうこと?
ワタクシ、そんなの見たら気が狂ってしまうよ。(←ちと大げさ)
でもここで怒っちゃうとダンナ様もヤル気なくしちゃうし。
ちびさん胎教にもよくないしねぇ~。仲良くせねば・・・。

お掃除とお洗濯をやっただけでちょいと自慢げなダンナ様。
ま、お褒めの言葉を授けついでに、お昼ゴハンを作る練習をさせたわ。
といってもお餅やき餅を焼いただけなんだけど。
最初は『さちぃ~、どうやって焼くの?』ってそればっかり。
ちっとはアタマ使え!っつ~の、と言いたい気持ちを抑えて教えたわ。

その後、『さちぃ~、ヒマだから湯処葛西に行ってもいい?』と言われた。
ナニ?ヒマだからだと?ウチはJAL並に経営破綻しそうだっつ~のに。
やってほしいことは山のようにあるのに、よくもそんなことが言えたもんだ。
ワタクシといえば、長風呂するとお腹が張るかもしれないんで、
毎日のお風呂ですら湯船に浸かってないっっ~のに。ああ、温泉行きたいっ!
スポンサーサイト

せっかくの・・・。
世間の連休が終わった今日、我が家は連休だったりします。
そうなのよ。ダンナ様が珍しく23~25日が3連休なのよ。
なのにっ!ヤツってば、24日にとある免許危険の講習を入れやがったのよ!
ま、その講習は絶対に受けないとダメなんだどさ~。
だからって、よりによって今日ってどういうことよ?

ということで、10時すぎに家を出てったダンナ様。
またしても1人残されたワタクシ・・・。
でも優雅な時間が過ごせるじゃない!(←ダラダラな時間では?)
ま、夕方までは帰ってこないしぃ~。のんびり過ごすかな。

な~んて思ってたら、5時すぎに『さちぃ~、今から帰るよ!』って。
ヤバイ・・・。ゆっくりしすぎた。晩ゴハンの準備、何にもしてないじゃんか。
って、そんなのはよ~くある話なんだが。ホントに学習能力のない子です。
なもんで、今宵の晩ゴハンはすき家の明太高菜マヨ牛丼に決定!
あっ、お腹空いてて急いで食べたんで、思わず写真撮り忘れちゃった!
明日はちゃんとゴハン作らなきゃ、と心に誓ったワタクシです。    

気に入ってます!
な~んもない、シルバーウイーク・・・。実につまらん。
ダンナ様は今日もお仕事。ワタクシは家で1人悶々とする毎日。
せめてが痛くなければなぁ~。1人でどこかへ行ったんだが。

ということで、とりあえずジャスコへお買い物に行ったさ。淋しいねぇ~。
腰が痛いからチャリを漕ぐのも一苦労。あんなに近距離なのに。
そういえば最近、日記の更新も滞ってるしな。まとめてUPばかり。
ま、こんなつまらん日記を読んでる人なんざ、いるのかね?

話は変わって。
最近、このジュースにハマってます!
りんごの味と香りが好きです♪
数量限定らしいんで、そのうちなくなっちゃうんだろ~な。
          
            D1000643.jpg
       三ツ矢サイダーのプレミアムふじりんご味

秋になると季節限定モノが増えるよね。特にお菓子とビールが。
1ヶ月-1kg計画、順調にこなすことができるんだろ~か?

めんどくさがり屋
あらあら、気がつけば今日で5月もおしまいじゃない。
ついこないだ、年明けだった気がするのにねぇ~。ってそれは大げさか。(笑)

今日はダンナ様もお休みなんで、一日ゆっくりしてました。
2人とも昨日の疲れが出たのか?お昼近くまで寝てたよ。
ダンナ様なんて、もう全然起きる気配がない。死んでんのか?って思ったよ。

ところが。ワタクシが寝ているダンナ様の頭上を通ろうとしたとき、
手が離せなくて、ついつい横着して足でふすまを開けようとしたら・・・。
お盆をひっくり返して、コップに残ってたお茶をこぼしちゃったのよ。
ま、冷たかったからよかったものの、ビックリしたダンナ様は飛び起きたわ!
そっか。毎回起きないときはコレをやればいいんだ~。(←ダメだろ~が)

ということで、急いでお布団を干し、マクラカバーやシーツをお洗濯ですわ。
まったく~、めんどくなことになっちゃって。だから横着はいかんのだよ!
ふすまは足でなく、手で開けるものだね。今度は気をつけなくっちゃ。
ごめんよぉ~、ダンナ様。今宵の晩ゴハンは好きなもの食べていいからさぁ~!

あの頃を思いだそう!
どうも最近、体調が芳しくないワタクシ・・・。
ダラダラしすぎなのか?ホントにどこか悪いのか?
しかも、みぞおちが痛くなったりすると、虫垂炎を疑ってしまう。
そのたびに右下腹部を押して確認してるワタクシって一体?

今日はダンナ様がお仕事で、かつ朝から雨だったんで
出かけることもなく、家でひたすらPCやってました。
実は・・・。更新が滞ってるHPに手をつけたのよ。
コンテンツも増やして、一新しようと思ってね。どうせヒマだし。

何かやってないとダメダメ人間になっちゃいそうでさ。
そういえばHPを始めたきっかけも、引きこもり生活からの脱却だったなぁ~って。
あの頃は一生懸命タグ打ちで頑張ってたな。今もあまり進歩してないけど。
人間、何か一生懸命になれることがないと、ホントダメになっちゃうね。
さて、新しいHPはいつ頃皆様にお披露目できるんでしょうか?
ま、あんまり期待しないで待っててくださいね~。
Copyright © フナボリーゼのひとりごと. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。