アラフォーにしてまさかの母ちゃんになったワタクシとハルの毎日を赤裸々に綴ってます!

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウチにも来ました!
今日は祝日だったんですねぇ~。秋分の日ですか?
ウチはダンナ様が土日祝関係なく働いてるんで、そういう感覚ゼロでございます。
しかも朝から雨が降ってるとくりゃ~、何にもできないじゃんか。

と思ったら、突然の訪問者が。『国勢調査員です!』とのこと。
雨の中ご苦労様ですねぇ~。一軒一軒配って廻ってる模様。
おぅ、これはいいヒマつぶしになるじゃんか。
ということでさっそく回答してみました。マークシートなんて久しぶり!

          P1010346.jpg
    この調査にかかる費用っておいくらなのかしら?

そんな感じでせっせと回答してる途中、ハルちんが行方不明に。
仕方なく鉛筆を置いて捜索開始したところ・・・。

             P1010347.jpg
             狭いところが好きらしい

ハルちんのお布団を立てかけてたんだけど、その隙間にいました。
しかもシーツをベロベロなめてました。(笑) なんだかネコみたいですぅ。
どんだけ布好きなんだか。っつ~か、とっても楽しそうだったわ。
スポンサーサイト

手に入れたぜよ!
今日、ふとテレビを見てたら、坂本龍馬の記念コインの話題をやってたのよ。
ま、一応龍馬伝も見てることだしぃ~、ブームに乗っちゃうか?って感じで
『これ欲しいなぁ~。絶対争奪戦になるよね?』とダンナ様に言ったら。
『そうかな?』ってサクッと流された・・・。
ダンナ様は龍馬さんに興味ないらしい。今が旬なのに。
でも、福山雅治サンには興味津々の模様。
テレビに映るたびに、『あっ、ライバルだ!』って言ってるの。
アンタ、全国の福山ファンに失礼だろ?

そして今日は夕方からお仕事だったんで、14時半に家を出たダンナ様。
ところが、15分くらいしたら家に戻ってきた。
『さちぃ~、そこの銀行で交換してきたよ!』って、2枚くれた。
と思ったら、『1英世ちょうだい!』だって。ちいせぇヤツめ・・・。

        P1010186.jpg
            左が表で右が裏

思いがけず手に入った龍馬サンのコイン。お宝になるのかな?
余談ですが。
このコインは地方自治法施行60周年記念貨幣で、平成20年~28年にかけて
47都道府県で千円銀貨と500円バイカラー・クラッド貨幣が発行されるらしい。
アナタの住む都道府県はどんな図柄なのかしらね?

財務省のHPはこちら → http://www.mof.go.jp/jouhou/sonota/kokko/kk220601.htm

すごいぜっ!
昨日、いろんな女の子に気を遣って?疲れた模様のハルちん。
帰宅後はものすご~く爆睡してました。
今からそんなんじゃ、将来が思いやられるわい!

と思ったら、そんなんじゃなかった・・・。
どうもサッカーの生中継に備えてたらしい。(爆)
ウソかホントか?キックオフの15分前に『乳くれ~っ!』と泣き出した。
しかもあまりにも大きな声で泣くので、アラームセットしてたダンナ様も
思わず飛び起きたくらい。果たして親孝行な子なのか否か・・・。

ワタクシはといえば、眠さには勝てず、後半の途中で寝てしまった・・・。
ダンナ様いわく、ハルちんはずっと起きてたらしい。サッカー好きなのか?
しかもハルちんってば、試合終了のときに再び大泣きしたのよ。
なんて時間に正確な子なんだろう?思わず感心してしまったわ。(爆)

その後、ダンナ様は10時半まで寝てたけど、ワタクシはあまり眠れず。
なぜって?興奮したハルちんが全然寝てくれないんだもん!
両手をブンブン振り回し、両足はキックしまくり。ワタクシも蹴られたよ。
もしかしてサッカーやってるつもりなのか?そうか、将来はサッカー選手か?(笑)

やったぜ!
関東地方が梅雨入りした今日、サッカー日本代表戦がありましたね。
普段は11時すぎに帰ってくるダンナ様も、今宵はマッハで帰ってきた模様。
しかも観戦用のお菓子もきちんと買ってくるあたりがダンナ様らしい。

ということで、晩ゴハン食べながらの観戦となった我が家ですが。
ワタクシたち(←特にダンナ様)の盛り上がりにハルも気づいたのか?
妙にテンション高くなり、12時すぎても寝ない、寝ない。
お布団の中でず~っと両手をブンブン振り回し、両足もバタバタ三昧。
オマケに『あぅ、あぅ!』って、声に出して応援する始末・・・。恐るべし0歳児。

大方の予想?を覆し、見事勝ち点3をGETした日本代表ですが。
勝ってホッとしてるのはほかならぬ岡田監督なのでは?
どうでもいいんですが、岡ちゃんってワタクシの同級生のお父様にソックリ!
ちなみにその人とウチのバカ父も同級生だったりします。(爆)

そうそう、応援に熱が入ったハルちんは興奮しまくったようで。
眠りについたのが草木も眠る午前2時半近く・・・。
次のオランダ戦も頑張って応援するのだろ~か?

つわものどもが夢のあと
ついにバンクーバーオリンピックが閉幕しましたね。
開幕までは長いなぁ~って思ったけど、あっという間だった気がしませんか?
今年はちょうどプレママ生活なんで、結構中継を見てた気がします。
だってリアルタイムで見ても、昼間にちゃんと寝れるし。
BS-1ではずっと中継をやってたんで、普段は眼にしない競技もいっぱい見たよ。

もちろんスケート全般やカーリングはかなり燃えたけど、
ワタクシ的にはスキー全般がよかったな。スキーが好きなんで。(←シャレ?)
あんな風に、とまではいかないけどシャ~ッって滑れたら気持ちいいだろ~ね。
あ~、早くスキーがしたいな。って、ちびさんが大きくならないとムリだな。

次の冬季オリンピックは4年後。ロシアソチで開催されますが。
ソチってどこにあるのさ?そっち?(←しょうもない・・・。)
いちおう調べたら。検討もつかないさ。(笑)
ロシア連邦クラスノダル地方の都市。ロシア随一の保養地である。
黒海に面し、グルジア・アブハジア自治共和国との国境に近い。らしい。
ま、ヒマな人は地図で確認してみてください。

グーグルマップ → http://www.worldmapfinder.com/Map_EarthMap.php?ID=/Jp/Europe/Russia/Sochi

4年後っつ~と、ちびさんも物心ついてる頃だねぇ。
Copyright © フナボリーゼのひとりごと. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。