アラフォーにしてまさかの母ちゃんになったワタクシとハルの毎日を赤裸々に綴ってます!


思い出は美しいままがいい
昨夜実家に泊まったワタクシとハルちん。
両親が旅行に行くんで、今朝は4時半に起こされちまったよ!
母上ってば、この期に及んで『旅行行くの止めてハルと居ようかしら?』だって。
アンタ、いくらがかわいいからって、そりゃあんまりだよ。

ということで、当然のごとく2度寝したワタクシたち。
今度は7時過ぎに妹ちゃんに起こされちまったよ!
どうしてここんちの人は静かに出かけられないんだろ~か?
ま、出かけちまえばこっちのもの。昼間っからエアコン入れてゴロゴロしまくり。
同窓会の開始時刻は夜7時だしぃ~。今日は思いっきりダラけるぞ!
ハルちんもワタクシと一緒になって喰っちゃ寝しまくり。ああ、なんていい子なの?

そんな感じ夜7時ちょい前。ベビーカーを押しながら同窓会会場へ。
お店に入ると懐かしい顔がいっぱいいたよ。何年ぶりかしらね~。
中には『あの人ダレ?』なんていうくらい変貌を遂げた人もいたけどね。
ヤンチャだった人もいいパパ、ママになってたしね~。
たぶん4、50人くらい集まったと思うんだけど、とにかく盛り上がったよ。

心配してたハルちんは、ビックリするくらいおとなしくて、ずっと寝てたよ。
しかもいろんな人に抱っこされたけど、泣くどころか笑顔をふりまいてたし。
みんなに『かわいいねぇ~!』って言われて、母ちゃんは鼻が高かったぞ!

余談ですが。
当時大好きだった人も来てたのよ。
ワタクシを見るなり、『オマエ、全然変わってねぇ~な!すぐにわかったよ!』
って言ってくれたの。他の人は『別人28号じゃんか!』って言ってたのに・・・。
しかもハルちんを抱っこしながら極上の笑顔で『オマエにソックリでカワイイ!』って。
それって間接的にワタクシもかわいいってこと?(←そうは言ってないと思うが)
中学時代もカッコよくて優しかったけど、その思い出が壊れなくてよかった~。

そうそう、気を遣いすぎた?ハルちん。
ダンナ様が迎えに来てくれたにもかかわらず、帰りのクルマの中でギャン泣きしたよ。
アナタがいい子にしててくれたおかげで、母ちゃんは楽しいひとときを過ごせたよ!

な、懐かしい~っ!
今日、ハルと2人でまどろんでたら・・・。母上から電話がありました。
『アンタ、同級生の●●クンって知ってる?』って。
わりと廻りにいない名字だったんで、もちろん覚えてました。
同窓会をやるみたいなんで連絡欲しいって言ってたそうな。
ほぅ、同窓会かぁ。ワタクシもラブ・アゲイン症候群のチャンスか?
って、ワタクシドラマ見てないんで内容はわからないんだが。

ということで、その●●クンに電話してみることに。
だけどさ、最後に会ったのって成人式のときだと思うんだが。
うううっ、両手じゃ足りないじゃんか。十数年ぶりってこと?
なんて言って話し始めたらいいんだろう?ちと緊張しちまったよ。(爆)

ま、電話しちまえば『久しぶり!』で会話は続くものなのね~。
どうやらmixiで同窓会話が盛り上がり、手当たり次第声をかけてる模様。
ワタクシ、mixiなんて開店休業状態だったもんなぁ。ログインアドレス忘れたよ。

とりあえず出欠は保留にしといたよ。だってハルがいるしね~。
来月の3連休でやるみたいなんだけど、ウチの両親は旅行に行くとか言ってたし。
ダンナ様は絶対お休みなわけないだろ~し。ラブ・アゲインは次回にお預けか?

どっちもムリなのか?
いよいよワールドカップが開幕しましたね!
ドイツ大会からもう4年経ったのね~。早いもんだ。
岡田監督ってば『目標はベスト4』なんて言ってるけど、大丈夫なんだろ~か?
ワタクシの中でイマイチ盛り上がってないのは、そこらへんに問題あるからかも・・・。

ま、ワタクシが興味あるのはハルちんだけなんで。
かわいそうに。顔のブツブツがさらに悪化してきたよ。
かゆみはなさそうだけど、見てるだけでこっちがかゆいさ。
母ちゃんとしては、スキンケアをしっかりやってあげることしかできんがね。

そんな中、今日はワタクシのメガネを取りに行ってきた。
ケチケチ作戦なんで、レンズが驚くほど分厚いじゃんか。
牛乳ビンどころの騒ぎじゃないかも。ま、安いんで仕方ないんだが。
安いわりにちゃんと見えるからすごい。恐るべし、JINSのメガネ。
でもなぁ~。メガネ姿、見られたくないかも。
レンズんとこだけ顔の輪郭がかなり小さくなってるんだもん。
あ~、スリムなカラダよりも視力が良くなりたいぜ。(爆)

どっちがいい?
それはそれはステキな時間でした。
なんとあのキムタクとワタクシがデートしてるんです。
もちろん夢の中のできごとですが・・・。(←彼は出演回数が結構多い)
しかもデートのときだけキムタクが会ってくれるんです。
それ以外はまったく会ってくれないんですが。

彼とは必ずどこかの駅で待ち合わせして、楽しいひとときを過ごしてるんです。
肩なんか組んじゃったり、手をラブラブつなぎしちゃったりして。
もちろん、周囲の眼はすごいですよ!だってキムタクと一緒なんだもん。
だけどデートが終わると、やっぱり駅で解散なんです。
なんでデートだけなんだ?それ以外の時間も一緒に過ごしたぁ~い!
ってワタクシ、そんなにキムタクファンじゃないけど。
どうせなら愛しの金城武サマの夢がいいんだけどな~。今、何処・・・。

そんな感じで、朝っぱらからいい夢を見たワタクシですが。
現実は異なるのよね。隣には口をあけてイビキをかくダンナ様。
思わずため息が出ちゃうよぉ~。もうちっとまともなヤツだったハズなのに。
でも、カンチョ~しても怒らずにイヒヒッっていう人、他にはいないよね?
ワタクシにはこういう人が合ってるのかもしれないな。(笑)

久々に。
だいぶ体調が良くなったんで、久々にお友達とランチしてきました。
ダンナ様はお休みだったんだけど、湯処葛西へ行ってきたら?と勧めると
『さちぃ~、行ってもいいの?』って、二つ返事でホイホイ出かけていったさ。
ということで、今日は船堀のポポラマーマで食べてきました。
ワタクシ、ここのパスタが大好きでねぇ~。ウマウマでした♪

          D1000759.jpg
       ほうれん草とベーコンのクリームパスタ

みんなと会うのは12月の忘年会以来だったんで、つもる話もたくさん!
っつ~か、ほとんどワタクシの入院話だったんだけどね。
あとは先輩ママさんたちの経験談をいっぱい聞いてきちゃったよ。
なんか、ものすご~くめんどくさそうな気がする・・・。

そうそう。今日の男子フィギュアもしびれたねぇ~。
高橋選手、金メダルじゃなかったけど、よくあそこまで復活したと思うよ。
ライサチェクさんも素晴しかったわ。織田選手はかわいそうに・・・。
女子もメダル争いが激しいけど、精一杯頑張ってほしいな~。
でも、キムヨナさんが金メダルなんだろ~な。そんな気がするよ。

ポポラマーマのHPはこちら → http://www.popolamama.com/
Copyright © フナボリーゼのひとりごと. all rights reserved.
