アラフォーにしてまさかの母ちゃんになったワタクシとハルの毎日を赤裸々に綴ってます!

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もういくつ寝ると♪
昨日、ようやく新型インフルエンザの予防接種を受けたワタクシ。
季節性のときと違って、今回は患部がちと腫れたくらい。
よかったぜ。これでなんとか年を越せるぜ。

そうそう。今日はフラワーアレンジメントのレッスンに行ってきました。
12月は3種類から選べるんで、ワタクシはお正月のお飾りを作ることにしました。
毎年購入してたんですが、今年はチャレンジしてみよう!と思ってね。

    D1000733.jpg      D1000732.jpg
     お教室で撮ったもの      ウチのドアに飾った感じ

ワタクシってば、しめ縄から作ると思ってたよ!
まさかね~。そんあことあるわけないじゃんか。(←大バカ)
2つのしめ縄を使い、水引を自分でみつあみにし、オマケをグローで固定。
結構それっぽい感じになったと思わない?

年末年始、行船公園近くのドアにコレが飾ってあったら、
間違いなく我が家です。(←見つけるのは難しいと思うが)
スポンサーサイト

久々に作ってきました!
今日は久々にフラワーアレンジのレッスンに行ってきました。
毎年この時期はクリスマスリースを作るんでね。
我が家にはホントに小さいツリーしかないんで、
コレを作らないと淋しいクリスマスになってしまうのよぉ~。
ということで。今年はシンプルなんだけどゴージャスなリースです。

       D1000708.jpg      D1000709.jpg
    オーナメントもリボンもゴールド   リボンを巻いてみました♪

今年こそ小さめに作ろう!と思ったんだけど、やっぱりデカイ・・・。
やっぱコレがないとダメだねぇ~。気分はもう、クリスマスだよ。
センセイからヒムロ杉をもらったんで、近いうちにミニツリーを作ろうかな?

そうそう。今日が初めてという人と一緒だったんですが。
その方、ちゃんとエプロン持参してたよ。見るからにワタクシとは違う。
聞けば半年前に江戸川区民になったそうで。やっぱり・・・。
服装とか江戸川区民っぽくなかったもんなぁ。(←江戸川ファッションって?)
ケイタイがキラキラだったし、なんと言ってもスカートだったよ!
ワタクシ、ここ何年もスカート履いてない。まだまだコマダムにはなれんな。

気分は南国♪
今日はフラワーアレンジのレッスン日でした。
センセイの体調もすっかり良くなった模様・・・。
でもワタクシの鼻は相変わらず洪水が止まりません。
センセイが『●●サン、ティッシュ詰める?』って言うくらい。
さすがに人様の家でそれはできませんでした。

ということで、今月の課題はカゴ盛りアレンジです。

   D1000625.jpg     D1000626.jpg
  なんともトロピカルな感じでしょ?        上から見た感じ

季節の果物(アボカド・マンゴー・オレンジ)と、ハデ系なものを合わせたんで、
我が家に持ち帰ったら、そこだけ南国リゾートになってました。(笑)

レッスン自体は1時間強で終わり、あとはもっぱらおしゃべりタイム。
人と話すのって、やっぱ重要なんだな~って実感したよ。

今日も楽しかったです!
今日はフラワーアレンジのレッスン日でした。
起床時ちょいと寒かったんで、ヒジ下くらいのTシャツを着たんですが、
下界に下りたら急に暑くなってた・・・。いまさら着替えるのもねぇ~。
なもんで、終始汗だくでレッスンを受けてまいりました。
今日は雨が降るんじゃなかったっけ?天気予報で晴れるって言ってた?

ということで。今月の課題は『季節の花を使ったアレンジ』です。
いつものようにご自由に、ということだったんで、四方見で作ってみました。
一応グルーピングになってるハズなんだけどな・・・。

    D1000569.jpg       D1000568.jpg
      夏っぽいでしょ?          上から見た感じ

ミニヒマワリと白&紫のりんどう、さらに青リンゴです。
ヒマワリの下にある、緑のヤツはなんだったっけ?
メモしてきたんだけどなぁ~。ブロッコリーみたいなヤツです。(笑)
しかしまぁ、アレンジ習い始めてだいぶ経つけど、自分で作ったことないかも。
ま、いつか役に立つときがきっと来るであろう。って、思ってますが、どうだか・・・。

枯らさないようにしないと!
今日はフラワーアレンジメントのレッスン日でした。
朝6時に起きてお弁当を作り、お洗濯も済ませ、はるちゃん6が気になりつつも
10時からレッスンだから急がなきゃ~ってことで、外出バージョンのワタクシに変身!
ふぅ~、2日連続でコンタクト&お化粧なんて久々だぜ。(←ホントにオンナか?)

今月の課題は『多肉植物のリース』でした。
クリスマスじゃなくてもリースって作れるんだねぇ~。
アミアミ?を筒状にし、中にミズゴケを入れて輪にしたものに多肉植物を挿すと
こんな感じになるんだわ~。多肉植物の種類はわからん!

        D1000541.jpg       D1000539.jpg
           結構カワイイでしょ?        ボウルに乗せてみました

玄関ドアに飾ると、絶対落下すると思ったんで、ボウルに乗せて飾ってみました。
そのうちミズゴケが渇くらしいんだけど、そんなにお水をあげなくてもいいらしい。
植物を枯らす天才なワタクシでも、今回はちゃんと育てられるっぽいかな・・・。
Copyright © フナボリーゼのひとりごと. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。