アラフォーにしてまさかの母ちゃんになったワタクシとハルの毎日を赤裸々に綴ってます!

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

誘惑に負けた・・・。
気がつけば、7月も今週で終わりじゃない!
ってことは今年も江戸川プールガーデンに行けそうもないってこと?
夏までにヤセてここで水着姿を披露するって目標、いつ達成できるのか?

でもね。夢は大きく、実際には地道にやろうと思ってるんでね。
そうなのよ。一応、1ヶ月で-1kgを目標としてやってるのよ。
このまま行けば、1年後には-12kgになるじゃない!
これならムリなくダイエットできると思うのよね~。(←そう簡単に行くか?)
なんでこの方法を今まで実践しなかったのか?自分でも不思議です。
なもんで、皆様。来年こそは期待してください!(←いいのか?言っちゃって・・・)

な~んて宣言したものの。今日のお昼はマックの新商品。
だって黒は期間限定なんでしょ?食べとかないと後悔するもん!
ということで、こともあろ~か食べちゃいました。アハッ。
ブラックペッパーが結構辛いと思うよ。よりは好きかもね♪

             D1000573.jpg
          ジューシーチキンブラックペッパーのセット

でも、やっぱり後悔先に立たずだねぇ~。
このハンバーガーだけで457kcalもあったわ。
っつ~か、ポテトのMサイズだけで454kcalだって!
成人女性の一日の摂取カロリーって1,800kcal前後らしいけど・・・。
ま、明日の体重が増えてなきゃセーフってとこかな。(爆)
スポンサーサイト

今度こそ!
一昨日、実家へお土産を渡しに行ったときのこと。
体脂肪等々が測定できる体重計をもらったとのことで、さっそくワタクシも測定。
身長・年齢・性別を入力して、いざスキャンすると・・・。

いやぁ~、実にヤバいね。 あらためて実感したよ。
特にヤバいのが体内年齢だった。もう、実年齢よりもはるかにだったよ。
何歳だったか書くのもおぞましいくらい。家族に笑われまくりだったさ。
さすがのワタクシもヘコミまくり。しかもダンナ様は29歳だったのよぉ~。
ヤツはあんだけいっぱいゴハンや甘いものを食べてるのに、なんで若いの?
それに引き替え、ワタクシはあんだけ気をつけてるのに、なんでババアなの?

ということで、今回のダイエットは今までになくマジモ~ドです。
今日はさっそく30分ほど歩いてきました。帰宅後はストレッチ三昧。
ええ、今回こそはずっと続けますよ。命に関わってきそうだもん。

そういえば、体重はそれほど変わってないのに、どうもお腹廻りが太くなった?
ような気がするんですが、これってやっぱり脂肪がタップリついたってこと?
温泉の脱衣所で鏡に写った自分の姿を見て、かなりビックリしたもんなぁ~。
ホントにワタクシ、今回は頑張りますよ!誰か一緒に頑張らんかね?

そうそう。コレを書かなくちゃ!
マイケル・ジャクソン死亡のニュースには驚いたね。
哀悼の意を込めて、今日はマイケルのアルバムをずっと聴いてます♪

ガマンできない!
昨夜、どうしても甘いものが食べたくなり・・・。
ゴハン食べた後ちょっとガマンしてたんだけど、とうとうガマンできず。
ダンナ様に泣きながらお願いして、コンビニデザート買ってきてもらいました。
だって雨降ってたんだもん!濡れたくないじゃん?(←ヒドい・・・)
だけどダンナ様ってば、シュークリームだけじゃなく、アイスまで買ってきた。
もちろん両方食べちゃったんだけどね。だってガマンできないんだもん。

そのせいか?今朝の体重はちょいと肥えてた・・・。
はぁ~。ダメだとわかっていても、どうしてもガマンできなかったんだもん。
なんて意志の弱い子なんだろう?せっかくここまで頑張ってきたのにぃ~。

ということで、『今日は絶対にガマンするぞ!』と心に誓ったが。
どうしてか?今日も甘いものが食べたい・・・。おかしいぞ?ワタクシ。
だけどひたすらアメを舐めてガマンしたさ。エラすぎる。

皆様はこんなとき、どうやって回避してますか?
これはいいぞ!という方法があったら教えていただきたいもんです。
あっ、諦めて食べる!ってのはナシね~。(笑) 一応ワタクシ、真剣なんです。

宝のもちぐされ
今日、珍しくひるおび!を見てたら、骨盤がどうのこうの、ってやってた。
『あ~、この先生知ってるよ!』って思ったけど、そのまま見てたわけさ。
すると、骨盤が開いてるかどうかのセルフチェック方法をやってたんで、
その場でワタクシも試したわけさ。(←このテの番組はいつもすぐ試すタイプ)

それは。『立ってる状態でお尻の一番出てるところを測り、同じ場所を仰向けに寝て
膝を立て、お尻を上げた状態で測ったときの差を調べる』っていう方法なんだけど。
差が2cmくらいならOKなんだって。0cmや4cm以上でアウトだそうで。

ワタクシ?もちろんアウトですよ!しっかり5cmありました・・・。
骨盤が開いてると、内臓が下がってポッコリお腹になるんだと。
ま、ワタクシの場合、お腹廻りだけじゃないんだが、とりあえずは骨盤からだな。

ということで、雑誌の切り抜きファイルをパラパラめくると。
あったよ!この先生の特集ページが。なんだ、これってやったことあるじゃん。
さて、今日からさっそく実践しないとね~。って、また3日坊主になりそうだよ。

micacoさんのHPはこちら → http://www.inspiring.jp/

懲りずに試してます!
なんか。一昨日のお掃除の筋肉痛が今頃出てきた気がする。
三十路も半ばをすぎると、次の日には出てこないのね~。
って、正確に言うと筋肉痛じゃなくて、腰痛なんだけど。

それと昨日から左足のくるぶし付近が痛い。
これはお掃除とは関係ないと思うんだけど。
階段を下りるときに気がついたのよ。なんか痛いかも、って。
腰だけじゃなく、いよいよ足にもきたか・・・。老化ってイヤね~。
腰&足に湿布を貼ってるワタクシって、とてもイケてないかも?

とまぁ、ババくさい話はこの辺でやめておこう。
先日スマステで美へそダイエットなるものをチラ見したんだけど。
ま、見てるときは『そんなすぐにウエストが減るかよ?』って半信半疑だったけど、
簡単だからいいかもね~。だってめんどくさいのはイヤだし。
これなら意志の弱いワタクシでも続けられそうな気がするよ。
もしかして今年こそ江戸川プールガーデンに行けるかもしれない?

美へそダイエットのHPはこちら → http://www.mio-u.net/e/index.html
Copyright © フナボリーゼのひとりごと. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。