アラフォーにしてまさかの母ちゃんになったワタクシとハルの毎日を赤裸々に綴ってます!


よっしゃ~!
昨日の入院から一夜明けた今日。陣痛の間隔は短いものの、一向に開かない子宮口のため、陣痛促進剤のお世話になることに…。

点滴と飲み薬の二刀流で、あっというまに子宮口は開き、1時ちょっと前に分娩室へ。

それからが大変だったわ。サタンが乗り移ったワタクシ、地の底から沸き上がるようなうめき声をあげ、必死に耐えること1時間40分。念願のちびさんとようやくご対面となりました。
詳しい数値は忘れたよ(笑)近いうちに写真も載せますね!

実は…。
昨日からお腹の張りがあって、今日になって間隔が短くなり…。
夕方病院に行きました。
まだ子宮口はあんまり開いてないらしいけど、陣痛の間隔が10分切ってるんで、そのまま入院することにしました。
いかんせんお腹の張りが痛くてさ。
いったん家に帰ってもいいって言われたけど、病院にいてもいいっつ~んで。

いつになるかわかんないけど、とりあえずご報告ということで。

も、もしかして?
昨日あたりから昼間もお腹が張るようになったワタクシ。
もう、地球外生物がお腹の皮を突き破って出てきそうなくらいパンパンです。
でもガマンできないっつ~痛みはこないし、規則的な痛みもありません。

ところが。今朝お手洗いに行ったら・・・。
な、なんとトイレットペーパーに薄いピンク色が付着してるじゃあ~りませんか!
念のため違うペーパーで拭いてみたところ。(爆)
やっぱり薄いピンク色のモノが付着してるじゃないのさ。
もしかして、コレがウワサのおしるしってヤツ?
思わず『うきぃ~◎×☆〒%!』って叫んじゃったよ。
ビックリしたダンナ様、『さちぃ~、どうしたの?ちびさんが出てきた?』ってドアを叩く叩く。
急いでお手洗いから出て、『ゴメン、ゴメン!おしるしらしきものが出たよ!』って。

でもおしるしからどれくらいで陣痛が始まるんだろう?
ネットとかだと人によるってなってたしぃ~。
ま、今現在まだ始まってないし。っつ~か、出血もすぐになくなったし。
できればダンナ様がいるときにお願いしますね!ちびさん。(←ムリだろ?)

まだ出歩いてます!
今日の東京はかな~り寒かったわ。
まるで真冬並みの寒さ。こんな日は家でゴロゴロしてたかったんだけどさ。
今のうちにやっとかなきゃいけないことが多くて。今日はとりあえず銀行巡りです。
それくらいダンナ様がやってくれてもいいんだけど、そういうのできない人なんで。(爆)
何度も教えてるんだけど、『さちぃ~、次どうするの?』ってめんどくさい。
コイツ、ワタクシが先に死んだらどうするんだろう?ちと心配だよ。

ということで、せっかく外へ出たんで、今日のお昼はパンでもってことで。
恐らく出産前、最後のサンブーランジュリであろうか?

            P1010019.jpg
          ワタクシはパニーニとクロックムッシュ

余談ですが。ワタクシは菓子パンはあくまでもおやつ扱いなんで、
ゴハンなときは惣菜パンしか食べません。甘いパンはゴハンじゃないでしょ?

その後、お義母さんと合流して、近所の西松屋へ行きました。
やっとお布団セット買ってくれるっていうんで。っつ~か遅すぎだよ!
こっちはもうダルくて早く帰りたいのにさ。ま、買ってくれるんだから文句は言えんが。
これで事前に準備すべきものは揃ったかしらね~。あとはちびさんが出てくるのみ?

いまさら?
なんかぁ~。ここへ来てマタニティブルーになったかも。
たぶん、お腹張ってたりお尻が痛いのにまだまだ産まれないから?
朝から何にもヤル気が起きなくてさ~。困ったもんです。

ホントならお散歩行ったり、家の片付けやったりしなきゃいけないんだけど、
動くのがツラいからずっとお布団にいたり、ソファに座ってたりと悪循環な生活で。
自分でもイカンなぁ~って思うんだけど、どうにも動きたくない。
日々お腹の張りは増えつつあるんだけどさ、いっこうに出てくる気配ないみたいだし。
もう、耐えられないよぉ~!誰か助けてちょうだい。

とまぁ、残り少ないプレママ生活がしんどくてしょうがないワタクシ。
産んだ人から言わせれば、『今のうちにゆっくりしてたほうがいいよ!』って。
産まれたらそれこそ寝れないし、ゆっくりできないからだって。
そうよね?あと数週間しかお気楽主婦天国なのよね?

はぁ~。ちょっと前なら『健診終わったらアレ食べよう!』って食欲だけはあったけど、
今はそれすらないよ。って、よっぽどのことだと思わないか?
夜になるとお腹の張りが増える今日この頃・・・。時間を計ってもいつの間にか消えちゃう。
マジでどうにかなりそうです。どうやってマタニティブルーを解消しようかしらん?
Copyright © フナボリーゼのひとりごと. all rights reserved.
