アラフォーにしてまさかの母ちゃんになったワタクシとハルの毎日を赤裸々に綴ってます!


ごぶさたです!
皆様、お元気ですか?
ワタクシは元気にしております。

地震の日以来、PCを開かなくなったため、ブログの更新が滞っておりました。
が、そろそろ再開しようかな?と思ってます。

そりゃ~もう、いろんなことがありましたよ!
あまり期待しないで待っててくださいね。

季節はずれの蚊?
今日はマジでしんどかった~!
なんせダンナ様が4時起きで出勤だったんで。
昨夜は早めにお布団に入ったものの、テンション高いハルちんが寝てくれず・・・。
1時間くらい格闘してしまったよ。生活リズムも狂いまくりだし。

なもんで、ダンナ様を送り出したあとは2人して2度寝ですわ。
次に気がついたのが10時半!しかも外は一面の雪景色だし。
っつ~か、ダンナ様1時にゃ~帰ってくるんで。ダラダラしてるヒマはない。
急いでハルちんを着替えさせ、お洗濯&お掃除ですわ。

午後からはダンナ様にハルちんをお願いして眼科へ。
数日前から眼の乾きが気になってたのと、ついに蚊が見えるようになったんで。
そうなのよ。ついに飛蚊症がでてきてしまったのよ!
これも数日前からなんだけど、左眼に楕円形の黒いヤツが見えてきてさ。
そんなに気にならないんだけど、もし違う病気だったら怖いんでね。

ということで、眼底検査をしてもらいました。
ま、特に深刻な状況じゃないらしいんで、ホッと一安心ですわ。
ただ、数が増えたり大きくなったりしたらすぐに来い!とのことなんで、
今後は要経過観察となりました。はぁ~、もういろんなのが出てくる年なのかね?

珍しく♪
今日は珍しくダンナ様がお休みだったのよ~!
やっとハルちんもパパと公園へ遊びに行ける、と思っただろ~に。
って、まだ思うわけがないっつ~の。10ヶ月なんだから。(笑)

なもんで、家事をサッサと済ませて公園へ行こうと思ったんだけど・・・。
昨夜テレビを見すぎたせいか?起きたのが10時近くだったりして。
なんだかんだで気がついたらもうお昼だったよ。ダメねぇ~。

ということで。とりあえずお買い物&お昼を食べに行くことに。
島忠で洗濯機の排水ホースとトイレットペーパー大安売りを購入し、
『あっ!たまにはハンバーグ食べたい!』ってことで、びっくりドンキーへ。
日曜の昼下がり、人の多さにびっくりドンキー。(←オヤジギャグすぎ?)
ハルちんも爆睡中だったんで、隣のブックオフで少々時間をつぶし、
1時半過ぎに入ると、待ち時間数分で案内されたわ。ラッキー!

     P1010816.jpg     P1010817.jpg
  フォンデュ風チーズバーグディッシュ      ハルちんもウマウマ

ハルちんもちょうど起きたんで、ゴハンとハンバーグを分けてあげたよ。
って、大丈夫なのか?ハンバーグのお肉、初めて素材なんだけど。

その後、ドライブがてら舞浜~新浦安方面へ。
イトーヨーカドーに行ってみよ~かど~!ってことで。(←だからオヤジギャグすぎ!)

     P1010819.jpg       P1010820.jpg
        まだ10kgありません!         足ブラブラで楽しそう

ドトールでお茶して、赤ちゃん休憩室で体重測り、広場でハルちんと追いかけっこして
気がついたら夕方になってたよ。はぁ~。今日もあっという間に終わっちゃうのね!

びっくりドンキーのHPはこちら → http://www.bikkuri-donkey.com/index.htm

桃の節句に便乗♪
今日は月に一度の抱っこで遊ぼう!に参加してきました。
早いもので。ハルちんもこのカテ(8~11ヶ月)は来月で終了。
顔見知り程度だけどお友達?もだいぶ増えたよね~。
でも、4月で1歳になるんで、中には保育園に通う子もチラホラ・・・。
もっとみんなで仲良く遊びたかったんだけどねぇ~。

そんな中、抱っこのあとはお友達の家へ遊びに行きました。
あぅっ。相変わらず広いおウチだこと。うらやましいのぉ~。
みんなで持ち寄ったお茶菓子をつまみつつ、ママたちはおしゃべりタイム。
ベビたちはそれぞれお昼寝する子やいたずらする子等々。

もちろんウチのハルちんはいたずらする子ですよ。(泣)
っつ~か、粗相しちゃってさ。コーヒーこぼしちゃったのよ。
『大丈夫だから気にしないで!』とは言ってくれたけど、気になるよぉ~。
ゴメンネ、●●さん。ホントにホントにごめんね!

       P1010807.jpg      P1010810-1.jpg
       何があるのか気になる2人        豪華な雛人形の前で

2時間ちょっとだったけど、かなりストレス発散できたわ~。
最後にみんなで写真撮って、『送別会しようね!』ってことでお開きになりました。
あ~あ、とっても残念だな。また新しいお友達できるかな?

グルメな彼
今日は東京マラソンが開催されましたね!
ウチのダンナ様も申し込んだんですが、残念ながらハズレてしまい・・・。
っつ~か、ちっとも走ってないのにフルマラソンなんてムリだろ?

そんな感じで、ボ~ッとテレビを見てたワタクシですが。
あまりにもいいお天気だったんで、ハルちんとともにお散歩へ。
近くの公園は家族連れで賑わってたわ。
ごめんねぇ~。ウチはダンナ様が平日休みだからさ。
ハルちんもパパと一緒に遊びたいよね?

30分くらいベンチで日光浴してから、ブランでパンを購入して帰宅。
試しに天然酵母のパンをハルちんにあげてみたら。
かなり美味しかったらしく、『もっとちょうだい!』アピールが激しくて。
あっ、ちなみに右手でお腹のあたりをバシバシ叩くのが彼のアピールです。(笑)
おかげでワタクシの食べる分がかなり減っちゃった。
でも食パンやロールパン以外をあげてもいいのかね?
惣菜パンや菓子パンじゃないからいいのかな?(←いい加減すぎ)
っっつ~か。今後、安い食パンを食べてくれなくなっちまうかも・・・。(爆)
Copyright © フナボリーゼのひとりごと. all rights reserved.
