アラフォーにしてまさかの母ちゃんになったワタクシとハルの毎日を赤裸々に綴ってます!

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6/29(木)のできごと
う~っ、最近“オモシロネタ”がないから、どうしても“旬のネタ”になってしまう・・・。
ということで、久々に野球ネタなど書いてみようかしらね~。

我が横浜ベイスターズは、なんとまぁ、びっくりするくらい“最下位”をキープ中!
でも、悪夢の6連敗後ただ今4連勝中です。5位の広島とは3ゲーム差。
オールスター前までに一つでも順位を上げてくれるよう、祈るばかりです。
イヤ、そんなゼイタクはいいません!ゲーム差を1つでも縮めてくれれば・・・。
そんな低迷中の横浜に、新しい“スター”が誕生しました。
高卒ルーキーの山口投手が、なんと初登板・初先発・初勝利を成し遂げました。
しかも、相手は巨人ですわ。よくやった~。エライぞ~。(ゴメンね!jeruco様)
なんでも、この山口投手のお父さんは“元関取”だそうで。
きっと、小さい頃はお相撲もやってたかもね~。カラダも187cm・90kgと大きいし。
何より背番号も11だから、かなり期待されてる人なのね。(←実はノーマーク!)

ワタクシが18歳の頃なんて、なにやってたのかしら?
とりあえず、高校卒業して“浪人”なんてのをやってたわ~。代々木あたりで。
『将来何になりたいか?』なんて、ちっとも考えてなかったし。
一応、夢はあったけど、それを叶えるための努力が足りなかったのか?
それとももともとアタマの出来がよくなかったのか?は不明ですが。
“バブル”もはじけたことだし、“第2次ベビーブーム世代”だしってことで、
とりあえずは就職に有利な学部におさまれば・・・くらいしか考えてなかった。
なにより、高校でて社会に出たくなかったんです。ていうか、働きたくなかった。
もっと遊んでいたかったからね~。大学行けば4年間は自由だし。
なんとまぁ、ワタクシってば“浅はかな子”だったんでしょうね~。
それに引き換え、山口投手は弱冠18歳にして立派に歩み始めたんだ。

な~んて感心しながら引き続き“医龍”の最終回を見ました。
今までたくさんの医療ドラマを見てきたけど、今回のは一番リアルだったわ。
あ~いうシーンを見て、つくづく『医者って普通じゃない!』って思いましたね。(笑)
まぁ、ドラマだから実際には“ありえない”ことも、まさにスーパーマンのごとく
処置しちゃってる、なんてこともあったけど、世の中ホントにこういうことが
あるのかよ?って思いましたね~。新薬や論文のために犠牲になる等々。
取材基づいてるんだろうけど、自分が“臨床実験”されたら怖いよ~。(叫)
でも、朝田先生のように“信念を貫く”ってことは、医局では難しいのかもね。
誰がこんな世の中にしたんだろう?人って、偉くなるとダメなのね。
みんな新人の頃って、大いなる“野望”を持ってたと思うのよ。
『オレが日本を変えてやる!』とか、『アタシが会社を変えてやる!』等々。
山口投手が感じた初勝利の気持ち、いつまでも忘れて欲しくないと思う。
スポンサーサイト

6/28(水)のできごと
最近、ワタクシの住んでる団地が“工事期間”に入ったので、音がうるさいんです。
なんでも、古くなった給水管の取替えをするとかで、家の中も交換するんだって。
だから、そのうち我が家も荷物をどかしたりしなくちゃならないらしい。
どうせなら、建て替えしてくれたほうが嬉しいんだけどね~。なんせ築30年?
そういうわけで、なかなか2度寝も出来ず、なおかつ窓も開けられない状態で
仕方なく“お散歩”に出かけるんですけど、アツくてしょうがない。
もう気温が30度だって。いまからこんなにアツくてどうするよ・・・。
ちょっと歩いただけでも汗だくだし。そろそろ図書館で涼むかな~。

今日は、この間行きそびれた“銀行”へ行ってきました。
いつも、3つほど廻るんですが、その日に限ってなぜか三井住友”の通帳を
持って行くのを忘れたようで・・・。あの時は途中で落としたかとかなり焦ったわ。
普通に行けば20分弱で着くところを、かな~り遠回りして1時間かけました。
途中、美味しそうなパンに目がクギヅケになりましたが、ぐっとガマン!
そうだ。コレで貯金をしようかしら?『食べたつもり♪』とかいって1日100円。
塵も積もれば山となる~だもんね。1日100円×365日=36,500円
でも、1個しか食べないわけはないから、1日200円×365日=73,000円
すごいじゃんか~。さっそく100円ショップに行って貯金箱買おうかしら。

と、決意あらたにしたものの、帰宅後ポストを見て決意は打ち砕かれた・・・。
だって、だって、“バーゲン”のDMが3通も届いてるんだもん!
しかも、今週末からじゃんかよ。あ~ん、バーゲン行きたし、金はなし。
ワタクシの中の悪魔が囁いてます。『行っちゃえよ~!』って。
でも、夏の旅行でお金かかるし。でもでも、新しい洋服欲しいし。
それに、新しいお財布もそろそろ欲しいし・・・。どうする?オレ?
なんとも意志の弱いワタクシ、間違いなくバーゲンに行っちゃいます。
だって、妹ちゃんからメールが来て、『一緒に行こう!』って返事しちゃった。
いいもん、3泊4日の旅行を2泊3日に減らすもん!(←いいのか?それで)

6/27(火)のできごと
いやぁ~、今日は朝からこのニュースで持ちきりでしたね。女子大生誘拐事件!
そうか。美容整形外科医って、そんなに儲かるのかよ。時給100万円。
ヒマ人のワタクシも、今から医学の道を志すか?(笑)
でも、このお母さんの顔、どう見てもいじってるよね?鼻とか。ありえないもん。
誘拐事件は大変なできごとだろうけど、お母さんの顔も大変だったね。(笑)

全然関係ないけど、犯行に使われたレンタカー、お気づきの方もいると思うけど、
ワタクシが以前勤めていた、某レンタカー会社のものなんです。
しかも、貸し出した営業所の所長さん、ワタクシ知り合いなんです・・・。
各局のテレビでインタビュー受けてるのを見て、ちょっと驚きました。
だって、ワタクシと一緒に働いてた頃より肥えてるんだもん!(←そっちかよ!)
でも、まさかテレビで近況を知ることができるなんてねぇ~。元気そうだったわ。
だいたい、この手の犯罪に“レンタカー”ってよ~く使われるんだけど、
不思議と某レンタカー会社の車両が多いんだよね~。(謎)
例えば、オウム真理教の拉致事件とか、仙台のアーケード暴走事件とか、
挙げればキリがないんですよ。ちなみに、ト●タは練炭自殺が多い。
だけど、ほとんどの場合が偽名を使うのよね~。もちろん偽造免許証で。

ワタクシが勤務していた頃も、何らかの事件で使われた車両ってことで、
警察の人が営業所に来たことが何度かあったなぁ~。
あの時、初めてホンモノの“警察手帳”を見たんだよね。あの黒いヤツ。
今でこそパカッって開くヤツだけど、当時(10年ほど前)はまだ手帳だったし。
いや~、ドラマと同じで、ある意味感動したのを覚えてます。
確か、警視庁の人だったかな?トレンチコートは着てませんでした。(爆)
そうそう、警察の捜査が入るって事は、当然“取材”も入るんですよ。
いきなり営業所の自動ドアが開いたと思ったら、マイクを持った人と
カメラ抱えた人が、『●日新聞です。例の件でお話を・・・。』なんてことも。
もちろん、会社から取材はダメ!って言われてたので、答えませんでしたが、
結構ドキドキしたよ。全国紙に載っちゃうかもしれないじゃん?(笑)

しかしまぁ、“セレブ母娘”ってのも大変だね~。プライバシーないし。
これだけ個人情報保護が叫ばれる世の中なのにさぁ~。
日本国民はあの母娘の“すべて”を知ってしまったよね。知りたくもないけど。
ホントに知りたいのは、あれは整形なのか?そしていくらかけてあの顔なのか?

6/26(月)のできごと
今日も朝から“あるある体操”を実践しております。いろんなトコが筋肉痛です・・・。(笑)
日本中が沸いたW杯も、少しは落ち着いたようで。これからが面白いんだけどね。
ワタクシもわざわざ“早起き”してLIVEで見よう!とまでは思ってません。
日中、録画放送してるしね~。しかも、BS-1とBS-hiで2回も放送するし。
あ~、松井クンに感謝感謝。そして、専業主婦バンザイ!

そんなワタクシ、W杯のほかにハマっているものがもう一つ。
それは、今日から開幕した“ウィンブルドン”です。
BSは連日放送してくれるのよね~。またしても、松井クンに感謝!
実はワタクシ、かなりのテニス好きなんですよ。最近は観戦専門ですが。
高校時代にちょっとだけ硬式テニスをかじって以来、テニスが大好きに。
ていうか、ホントは“松岡修造サン”の大ファンでね~。まさに青春の1ページ。
当時の修造サンは、ホントにカッコよくて、マジで結婚したい!と思ってた。(恥)
もちろん、今でもとてもカッコいいけど、どちらかというと“熱血”野郎だし。
ちょうど、同じクラスにテニス好きな子がいて、2人で有明コロシアムに
ジャパンオープンとか、東京体育館にセイコースーパーテニスとか見に行ってた。
でも、その子と仲良くなったキッカケは、なんと“織田裕二サン”なんだけどね。

ちょうどワタクシが高校生の頃って、ベッカーやエドバーグの全盛期でね~。
そんな中、ワタクシは一人“修造派”を貫いておりました。
あの頃は、あんなにアホじゃなかったもん。熱血じゃなかったもん。
だから、“生”修造サンを見たときには気絶するかと思ったわ~。(笑)
だって、足が長いのよ。もちろん、背も高いんだけど。それに、ものすごく男前。
有明コロシアムでの試合の後、“出待ち”をしたんだけど、そのときに
“握手”をしてもらったのよ!この手を一生洗うもんか~!って思ったわ。
ワタクシの修造サンLOVEは、彼が女子アナと結婚するまで続いたのよ~。
彼に費やしたお金はいくらだろう?写真集やテニス観戦、はたまた雑誌等々。

そんな感じで、約7~8年ほど前までは、熱心にテニスを見てたんだけど、
最近の選手はあんまり知らないんですよ。メジャーな人は知ってるけど。
テレビも、ウィンブルドンくらいしか見てなくってね~。しかもファイナルくらい?
だから、今年はゆっくり見れそうな気がするので、久々にテニス雑誌でも買って
現役選手でも研究しようかしらね~。お金ないからネット検索だな・・・。(爆)
そういえば、アガシは今年引退するんだってね。残念だわ。
彼も修造サンと“同時期”に活躍した人なんだよね~。
だから、“生”アガシも見てるんだわ。なんだかとっても感慨深いかも。

6/25(日)のできごと
いつまでたっても起きる気配のないダンナ様。
早くお散歩に行かないと雨が降るかもしれないのに・・・。
そんなダンナ様を叩き起こさなくなったワタクシ、ちょっとは優しい妻になった?

お休みの日というと、8時前には目が覚めてしまう“貧乏症”のワタクシ。
だけど、ダンナ様を置いて出かけると、後で何を言われるかわかんないので、
起きるまで“テレビ”をダラダラ見てました。気がついたら11時半だったよ。(泣)
これ以上待てない!と思ったので、シャワーを浴びました。
出てきたら、ダンナ様がいない。どこへ行ったんだろう?と思ったら、
ベランダで眉毛&鼻毛のお手入れ中。(笑) オトコの人も大変だ~。
『さちぃ~、ごめんねぇ~。起きたからさ!今日はどこへ行く?』というので、
『例のモノを探しに行こう!』ということになりました。果たして、例のモノって?

特に買うモノはないんだけど、なんとなくジャ●コへ行き、店内をブラブラ。
途中、旅行代理店で“夏の旅行”のパンフレットを物色しました。
今年の候補地はなんと“台湾”です!金城武サマに逢いに行きます!(マジ?)
だけど、ダンナ様のパスポート期限が7月末で切れるので、7月中にきちんと
更新したら・・・。の場合ですがね。でも、お金もないよ。(泣)
そして、ジ●スコの隣にあるお店に行き、めでたく“例のモノ”をGET!
コレを発見した時は嬉しかったね~。昨日も別のお店で探したけどなかったし。
だから、例のモノって何さ?とお思いでしょうが。ジオログにUPしておきますね。

その後、だいぶ遅い昼食を西葛西メトロのロッ●テリアで。
今日のメニューはこちら!
                 D1010050.jpg

ロッ●リアの“勝負バーガー第2弾”である、チーズストレートバーガーです。
最近、マ●クより、ロッテ●アの方が好きなんですよね~。
特に、“胚芽ごまバンズ”が美味しくって。夫婦ともどもハマってます。

お腹もいっぱいになったので、お散歩の続きを・・・と思ったら、雨だよ。
ほら、言ったでしょ?早くしないと雨降るよ!って。
とりあえず、雨宿りがてら本屋へ。ワタクシは本屋がダイスキなんで、
一度入るとなかなか出てこないんですよ。ダンナ様もこれにはだいぶ困ってる様。
ところが、ワタクシはそんなのおかまいなし。次から次へと場所を変えて立ち読み。
あ~、なんて至福のときなのかしら?お金があるなら本屋まるごと買い取りたい・・・。
そろそろ、ダンナ様の機嫌も悪くなりそうだったので、後ろ髪ひかれつつも退散。
雨が降ってるというのに“行船公園”に立ち寄り、しばし動物を眺めてきました。

こんな感じであっという間に1日がすぎ、洗い物でもしようかな?と思った矢先、
この日の“あるある”に食いついたワタクシ。さっそく運動を始めましたよ。
相変わらず、ダイエットネタに踊らされてる気もするけど、2週間頑張ってみますね!

6/24(土)のできごと
別に忙しかったわけでもないのに・・・。なんとなく更新するのを忘れてました。
思い出しながら書きます。土曜日は、何をしてたんだっけ?

えっと、朝6時に起きて、ダンナ様を送り出して2度寝したんだっけ?
それで、いつものようにBS-2で“純情きらり”をまとめて見たんだ。
いやぁ~、相変わらず達彦さん、ステキね~。(笑)
その後はPC三昧。ようやくアルファさんお手製の料理の数々をUPしたのに、
肝心なアルファさんの画像がUPできなかったんだ。
期待した皆様には、大変申し訳なかったです。今日、UPしますから。

それから、4時すぎに“お散歩”へ出掛けたんだっけ?
最近、一部で“植物ネタ”が流行ってる?ようだったので、ぜひワタクシも、
と思い、観葉植物等々がたくさんある、島●ホームセンターへ。
最初は、家計を助けるつもりで、お野菜コーナーを見て廻ったんですが、
なんとなくピン!とくるものがなくって、観葉植物コーナーへ移動したんです。
そこで、運命の出会いが・・・。
                     D1010049.jpg

なんともかわゆい“サボテン”を見つけてしまったんです!
うさぎちゃんみたいでしょ?せっかくなので“松井クン”の前に飾ってます。
鉢植えから上の部分は8センチほどしかない、小さな小さなサボテンです。
もう、コレを見たとき、この子が『買って~♪』って言ってたような気がして・・・。
とりあえず、“ロドリゲス”って命名しました。ウフッ。かわいいでしょ?
ちなみに、このロドリゲスちゃん、398円なり!そのうち仲間も増えそうだわ。
実はワタクシ、サボテンを枯らしたことがあるんです。(さくらこ様、仲間よ!)
だから、今回は大事に大事に育てますので。大きくなれよ~。
大きくなったら、鉢をかえてあげなくっちゃいけないらしい。

当初の予定とは異なり、サボテンを買ってしまいましたが、
かなり気に入ったワタクシ、ウキウキ気分で調子に乗って歩きまくり。
家に着いたのが6時すぎでした。今日はたくさんカロリー消費したかも。

6/23(金)のできごと
昨日の日記にも書きましたが、ワタクシLIVEでW杯を見ておりました。
もう、感想は書きません。あれだけ書けば十分だろうに・・・。
朝のワイドショーでも、昼も、夜も、日本代表選手のことばかり。
サッカー好きならいざ知らず、我関せずの人には迷惑な1日だったでしょうに。
でも、日本人ってのは切り替えの早い人種だから、そろそろやっぱり野球だよ!
なんて言ってるんだろうね~。交流戦もいつの間にか終わってたし。
ちなみに、我が横浜ベイスターズは“10位”だそうで。ビリじゃなくてよかったよ。

今日は敢えてW杯ネタはやめにします。愛しのアン様率いる韓国も1次リーグ敗退だし。
久々に“テレビネタ”にしましょうか。相変わらずテレビっ子なので。
せっかく晩ゴハンのおかずを“お刺身”にしたのに、(だけど、値引きシール付)
ダンナ様が会社の食事会に参加したので、一人淋しく飲んだくれてたんです。
そして、なんとなくチャンネルを合わせたのが、TBSの特番でした。
“拡張型心筋症”という難病にかかり、心臓移植しか助かる方法がない
という男の子の闘病記だったんですが、いろいろ考えさせられました。

まず、第一に臓器移植について。
果たして、自分に臓器提供する“意思”があるかどうか?です。
一応、こんなお気楽主婦のワタクシでも、臓器提供意思表示カードを持ってます。
でも、残念ながら“未記入”です。理由は自分でもいまだにわかりません。
また、家族署名欄があるんですが、ウチの両親は記入したくないって言ってました。
だけど、放送を見て、複雑な気持ちになりました。
もし、今後ワタクシに子供ができて、同じ病気にかかったら、どんなことをしても
助けてあげたいと思うし、ドナーが現れるのを心待ちにすると思う。
実際、善意の募金や“千葉ロッテマリーンズ”の全面協力によって、
アメリカでの移植手術を受け、今では順調に回復してるみたいだった。

それを見て、『よかったねぇ~!』って出演者みんなは言ってたけど。
もちろん、ワタクシも同じように感動して涙したんですけど。
多くの人はそう思うだけなのかもしれない、いわば偽善者なのかもね。
だって、そのキモチに嘘・偽りはなくとも、カードには署名してないんだもん。
署名する勇気がなかったのかどうか?はいまだにわかりませんがね。
だけど、なんとかしたい!ってちょこっとだけ思ったから、日記に書きました。
コレを読んだ人が、そういうシステムがあるってことを知るだけでも・・・。
やっぱり、“偽善者”はダメかしら?皆様はどう思いますか?

第二に、法律の壁について。
日本以外の国では、臓器移植の年齢に制限を定めている国はないそうです。
日本では、倫理観に基づく理念が根強くあるからなんでしょうがね~。
だって、脳死を“人の死”と認めるかどうか?でももめてる国だし。
だから、移植をするとなると、アメリカなどの海外に行くしか方法がないようです。
その費用は保険適用外だから、数千万はかかるといわれてます。
テレビに出た男の子で6000万円。一般家庭では到底ムリな額ですわ。
だったら、年齢制限を撤廃できないのなら、せめて補助金をだすとか等々の
ことはできなんだろうか?って思います。これもダメかしら?
天下りしてる官僚とかに払うお金があるんだったら、こういうことに使ってほしい。
この国の偉い人は、税金のムダ使い、いつになったら気がついてくれるんだろう?
http://square.umin.ac.jp/trio/card.html ←ドナーカードについて。

6/22(木)のできごと
23日未明の“絶対に負けられない戦い”に備え、この日は2度寝することなく
自主トレやお掃除、お買物を早めに済ませ、なんと晩ゴハンも“5時前”に
作り終える、という万全の態勢を整えておりました。
ところが、6時すぎにNちゃんから電話があり、夕方寝ができなかったんです!

それが、Nちゃんの話が長いんだわ。1時間以上話してたかも。
なんでも、ワタクシが辞めた後、会社は大混乱だそうで。
ある程度の予想はできてたみたいだけど、お姉様方もわけわかんなくなってて、
何より“アルファさん”が壊れたらしいんです。
しかも、ステージママさんと社長が相当激しい“バトル”をしたようで。
今までのやり方等々がすべて覆されたそうなんです。
これには、お姉様軍団もなすすべもなく、ただ言われたとおりにするばかり。
せっかく、おばあちゃん軍団が増えたのに、ワタクシたちがやってたこととは
全く別のことをやってるため、実質的な人数は増えていないそうなんです。

なのに、アルファさんってば、フーコさんに在宅勤務もやってくれって言ったそう。
フーコさん、3人の子持ちで、一番下の子はまだ幼稚園生。
だから、あんまり出勤できないんです。だからって、家でも仕事やれ!って、
いったいどういうことなのさ?しかも、おばあちゃん軍団の仕事なのよ。
さらに驚いたことに、なんと“アルファさんの娘さん”まで借り出されてるらしい。
いったいどうなってんだか。まぁ、ワタクシはみんなの愚痴しか聞けないけど。
近々、一席設けるってことで。Nちゃんのマシンガントークは終了しました。

そんな感じで午後10時。めざましを3時半にセットしてひとまず就寝。
ここから先は、ワタクシの主観で書きますのでご了承下さい。
つづきを表示

6/21(水)のできごと
健康診断後の排出も終わったので、火曜の夜は調子に乗って“ぐびなま”をゴクリ。
カァ~!ウマイね。こんなにジメジメした日にビール(もどき)は最高だぜ!
って、350ml缶を2本飲んじゃったら・・・。今朝起きてビックリ。
体がパンパンで、体重も増えてるじゃないさ。指輪が抜けないっ!
どうやらワタクシ、かなりの“むくみ体質”で、特に夏はヒドイんです。
冬は指輪がスカスカなのに、夏は食い込んじゃうぐらいキツキツ。
こんなんじゃいけない!と思い、さっそくおうちで自主トレ開始。
今日は午前中雨が降ってたからね~。外に出るのがイヤだったのじゃ。

とりあえず、運動前にヴ●ームウォーターをがぶ飲みし、ジャージに着替え、
その場足踏みとか、ストレッチとかいろいろこなしました。
前に、テレビで“凍らせたペットボトル”をダンベル代わりにして両手に持ち、
ストレッチなどをすると、ペットボトルを放したとたん、末端まで血流が流れる
っていうのを見たので、とりあえず、保冷剤を両手に持って実践しました。
最初は手が痛くて死にそうでしたが、保冷剤を離した瞬間、両手の指先が
ポカポカしてきました。血の巡りが悪いワタクシにはいいかも。

こんな運動を始めて15分くらいで、汗が垂れてきました。
昔は、汗すらかかない子だったのにねぇ。ヴァームの威力でしょうか?
こんな調子で約1時間。鏡を見ると真っ赤な顔したワタクシが・・・。
ふくらはぎを触ってみると、カチンカチンの“子持ちししゃも”から、
“ぷにょんぷにょん”になっておりました。改めて運動って大事~と実感。
確かに、寝る前とかにストレッチとかはやってたけどね。
時間をかけてやってなかったから、効き目が薄かったのかもね~。
関係ないけど、最近だいぶ体が柔らかくなったような気がするんです。
前屈で両手がつくとか、なんとなく“Y字バランス”が出来るようになったし。
体が硬いと太りやすいとかっていうからね~。もっと頑張らねば。

やっぱり、お気楽専業主婦が時間がたくさんあってよいですわ。
こんなにゆっくり自主トレして、お昼寝もして、テレビも見て、なおかつ
時間が余ってるんだもん。もちろん、おうちのこともしてますよ~。
とりあえず、ダラダラしないように気をつけてます。
そうそう、今まで、家にいるときはユニ●ロのジャージを履いてましたが、
常にお腹に緊張感を持たせるため、例の“ピンボン”を履いております!
とりあえず、今年も履けてよかったよ。(笑)

6/20(火)のできごと
今日は“市ヶ谷”までおでかけしてきました。
といっても、ランチをするわけでもなく、お散歩にいったわけでもありません。
年に1度の“健康診断”に行ってまいりました。(泣)
この日に備えて食べる量を減らし、寝る前の体操を増やしたり等々、
人知れず努力をしてきたつもりですが、結果は・・・。少しも減ってないじゃんかよ!
まぁ、体重はこれから減らします。夏に向けて自主トレしますとも。(宣言)

最初に“胸部レントゲン”をとり、次に“胃のレントゲン”です。
相変わらず“バリウム”ってマズイ!最後の1/3くらいがキツかったわ~。
飲み終えたとき、絶対“涙目”になってたハズだわ。ゲップも出そうだったし。
そして、次に乳腺(胸部)と甲状腺(喉)の“超音波検査”をしました。
これは、今回からの導入のようですが、三十路過ぎには心配な部分だもんね。
暗い部屋で仰向けに寝かされ、首と胸にゼリー状のものを塗られて、
画面に状態が映し出されるんです。妊娠時の“エコー検査”と同じよ~。
でも、何が映ってるかなんて、見てもわかんないし。超ドキドキ!

そこで必要以上にドキドキしたせいか、それとも、その後の身長・体重測定で
ドキドキしたせいか?はわかりませんが、“血圧”が高くてビックリ。
いつもは110前後なのに、135ですって。でも、大丈夫らしい。(汗)
たしか、去年も血圧が高くて、2回測ったんだっけ?最初に測ればいいのにね。
そして、血管が出にくいワタクシ、やっとの思いで“採血”終了し、“視力測定”へ。
一応、朝一で“たんぱく質除去”をやったんだけど、イマイチ見えてない!
まぁ、普段から眼科にいってるからいいんだけどね~。
そして、ようやく最後の“心電図”です。手首・足首と胸にいろんなものをつけられ、
じっとすること数秒間。これで全ての検査が終了です。ホッと一安心。
着替えるときに胸を見たら、心電図の時の吸盤のあとが赤くなってるし。(笑)
年とると、こういうのって消えづらくなるのよね~。まだ残ってるよ。(爆)

最後に受付で“下剤”をもらい、その場で飲みました。
そして、帰宅の途につき、下剤を飲んでから2時間後・・・。
お腹がグルグルと音をたててまいりました。そして。
またしてもお手洗いが大変なことになってしまいました。
去年、あれほど苦労したのに。なんで“外”で出せないのかしら?
結局この日は計4回、大量放出です。(笑) 自分でお掃除するからいいもん!
皆様も、年1回の健康診断は必ず受診してくださいね~。
そして、バリウム検査後は、お近くのスーパー・コンビニで排出してください!


6/19(月)のできごと
お気楽専業主婦だからといって、だらだらできるもんでもないのね~。
ワタクシの場合、否が応でも“5時半”には起きなくちゃならないし・・・。
しかも、今日みたいにお天気がいいと、お掃除やお洗濯、お布団干しとかやらなくちゃ!
というわけで、あんまりお気楽でもないスタートだったんです。
今までは見過ごしてた部分(わざと見逃してきた?)が気になったりするでしょ?
だから、今日から少しずつ“中掃除”を始めようかと思ってます。

手始めに、キッチン周りをコショコショお掃除してみました。
が、あの体勢(前かがみ)が良くなかった!こ、腰が~~~!(叫)
ただでさえ、月一で腰が痛いのに、さらに腰が痛くなったわ~。
志半ばでお掃除を中止し、温湿布を腰に貼って腰のストレッチ三昧です。
あ~、ワタクシも歳をとったわね~。これしきのことで腰が痛いなんて・・・。
それとも、今までは手抜き掃除だったのに、たまに本腰入れて掃除したから?
いずれにせよ、定期的にキレイにしておくのが一番!と心に決めました。

そんな感じで、お散歩に行こうかと思ってたけど、結局いけずじまい。
残念だなぁ~。今日なんて蒸し暑くて、絶好の“汗かき日和”だったのに。
腰のストレッチのついでに、ちょっとした体操もやってみたんですが、
やっぱり体全体を動かさなきゃダメね~。明日は歩こう~っと。
と、いろいろ考えながらテレビを見てたんですが、通販番組のある商品にクギヅケ!
その名も、新日本製薬の“Lカルニチンクイーン”(だったと思う・・・。)
通販番組では度々見かけてたんですが、今回の体験者はなんと-18㌔よ!
そこまで減らなくてもいいんだけど、1日6粒を80日間飲み続け、あとは軽い運動。
体験者の人達は、腹筋とか、体操とか、家の中でちょこちょこやってるだけ。

もしかして、コレをお散歩前に飲んだりしたら、ものすごい効果があったりして?
ワタクシが、さっそくオフィシャルHPを見たのは言うまでもありません。
でも、1個7,140円だしなぁ。でも、今なら2個12,600円で送料無料だし。
どなたか、実際に試したことがある人っているのかしら?
購入すべきかどうか、経験者のアナタ、ぜひアドバイス下さい!
だって、今年こそ江戸川プールガーデンに行きたいんだもん!(爆)

そうそう、ウチのバカ父画像が好評だったようで・・・。あれがカワイイか?

6/18(日)のできごと
なんとなく温泉に行ったのに、気がついたら実家に泊まってた・・・。
ワタクシ、なんとも想定外かつ、爽やかな日曜の朝を迎えておりました。(笑)
いつもは寝坊しまくりのダンナ様も、ワタクシの実家ということで緊張気味?
9時すぎに“スーパーサイヤ人”のようないでたちで起きてまいりました。
バカ父は、プレゼントした“甚平”が相当気にいったようで・・・。
今月は町内会の清掃当番のため、8時前から甚平を着て、近所の公園へ
張り切ってお掃除しに出かけていったそうです。小雨降ってるのに。(爆)

ワタクシたちも、お昼近くまでのんびりと過ごし、雨がひどくなる前に帰宅しました。
途中、とあるCMを見てしまい、その日のお昼ゴハンがマ●クに決定!
皆様、たまごダブルマックは7/6までですよ!お早めに食べてくださいね~。
ちなみに、ワタクシはチーズたまごダブルマックのセットです。
いつものことながら、ワタクシはマ●クの回し者じゃないですよ~。(笑)
ていうか、もし、マ●クの商品開発部の人が見てたら、お願いがあります。
お肉が“ダブル”じゃなくっていいので、たまごとトマトの“トマたまバーガー”を
作ってください!もちろん、ベーコン&レタス入りで。(笑)
コスト面のことを考えたら、“トマたま”の商品化はムリなのかしら?
って、商品名まで考えてるし。(爆) このままじゃロッ●リア派になるぞ!

家に帰って、“新婚さん~アタック25”を見つつ、夜に備えてうたた寝し、
気がついたら“ちびまる子ちゃん”が始まってたので、晩ゴハンの準備をしつつ、
ちょっと早いけど、日本代表の勝利を一人で前祝ってことで祝杯。
眠くなりそうなのを、もう1杯飲んで眠気覚ましにしたハズなのに。zzz
あやうく寝ちまうところだったぜ~。ふぅ。アラームセットしててよかった。

そして10時。運命のキックオフです。
なんだか今日は勝てそうじゃんか?って思ってたのにぃ~。
せっかく、いつもは前に出すぎて、あっさりシュートされちゃう川口クンも、
今日はガッチリ守ってたのに。あの神がかり好セーブにはゾクゾクしたよ。
それに、ようやく復帰した加地クンも、いい動きを見せてたのに。
さらに、クロアチアも“ヘナちょこ”シュートばっかりだったハズなのに。
なぜ?なぜ?1点がとれないの?どうして?どうしてシュートは決まらないの?
しかもよ、“選手交代の遅い”ジーコが、後半からチェンジしてるのに。

これ以上言ってもしょうがないよね。ドローで勝ち点1をとったんだから。
クロアチアのクラニチャル父なんて、日本をボロクソに言ってたのに。
もしかして、次のブラジル戦、勝っちゃったりするかもしれないしね~。
それに、玉田クンもW杯のピッチに立ったしね~。(喜)
おっと、そろそろBS-hiの韓国戦を見なくっちゃ。後半途中からアン様も出てるし。

6/17(土)のできごと
お気楽専業主婦“復帰第1日目”のこの日珍しくダンナ様も連休ってこともあり、
かつ、今までの自分へのご褒美ってことで、“温泉”へ出かけました。
しかも、ダンナ様もパチッと眼が覚めたらしく、6時半に起きたんですよ~。
これも、毎日ワタクシが事あるごとに『温泉行きたいよぉ~』って囁いたおかげ?
ということで、行き先も特に決めず、とりあえず温泉セットをカバンに詰めました。
そうそう、もちろん我が家のアイドル、クマぞう君も一緒です。(笑)

なんだかんだで8時すぎに家を出て、船堀橋から首都高に乗り、東名高速へ。
このとき、行き先を伊豆にするか、箱根にするかは決まってませんでした。
なんせ、いつも“段取り二分”の行き当たりばったり夫婦なので・・・。
ところが、このときFM横浜を聞いていたら、偶然こんなお知らせが。
『湯河原では今週末まで“ほたるの宴”が開催されます。』ですって!
ほたるなんて見たことないワタクシ、喰いついたのは言うまでもありません。
『おいっ、父さんはホタルが見たいよぉ~~~っ!(田中邦衛さん風・笑)』
ということで、行き先は“湯河原”に決定!小田原厚木道路へ進路変更です。

だけど、ほたる鑑賞って、暗くなってからじゃない?
なのに、湯河原に着いたのは10時すぎ。温泉にゆっくり浸かっても
夕方までは時間を持て余しすぎ。はて、それまでどうするか・・・。
考えた挙句、『箱根にあじさいを見にいこう!』ということになりました。
湯河原からオレンジラインを通って、ひたすら山道をくねくね登る登る。
そして、バイクの聖地?と呼ばれる“大観山ドライブイン”へ。
二輪の免許をとったばかりのダンナ様、“オヤジライダー”にクギヅケです。
しまいには、ワタクシをほっぽりだして、オヤジライダーと話し込む始末。
しかも、箱根まで行くのかと思いきや、ダンナ様ってば来た道をUターン!
そんなぁ~。ダンナ様が“コンビニ”でお手洗い行ってる間、密かに
雑誌で箱根の“あじさい”の見所について調べたワタクシはどうなるのさ?

そして、湯河原の街へ戻る途中、いたるところでこんな看板を発見!
『さつきまつり会場』ふ~ん、さつきねぇ。そういえば・・・。
コンビニにもチラシがあったなぁ。『さつきまつりのゲストに五月みどりが!』って。(笑)
※ダジャレじゃなくって、五月みどりさんは湯河原在住なんですよ。
ということで、今の山道とは全く別の山道を延々と登り、星ヶ山公園のさつきの郷へ。
今年は例年より開花が遅かったみたいで、残念ながら満開ではありませんでした。
しかも、ホントは11日で終わるはずが、1週間延長したにもかかわらず、7分咲き。
観光客も数えるほどしかいないしね~。もっとがんばれ~!

そんな感じでようやく温泉にでも行くっぺ、と思った矢先、イヤな予感が・・・。
よりによって、なんで今(アレが)来るのさ!もう、ワタクシのバカバカ!
せっかくの温泉セットが・・・。と半ば諦めム~ドが漂っていたところ、
さつきまつり会場で、こんなチラシを発見!『万葉公園足湯施設 独歩の湯』
文字通り“足湯”です。でも、ちゃんとした“温泉”です。しかも“混浴”。(笑)
残念ながら、『あ~、極楽!』とはいきませんが、むくんでた足もプニプニに。
なんだかんだで2時間くらい滞在してました。お天気も良かったしね~。

そしてこの後、悪魔の電話が・・・。
つづきを表示

6/16(金)のできごと
さぁ、泣いても笑っても、今日でお仕事はおしまい!
みんなと毎日会えなくなるのは淋しいけれど、お気楽専業主婦は魅力的。
では、最後のお気楽お仕事日記を書きますね~。

この日、アルファさんは朝から仕込み大忙し。
頼むから、入力手伝ってくれ~!って、誰もが思ってましたがね。
時折、リズムのよい包丁の音や、オーブントースターの“チ~ン!”という音が
オフィスに響き渡り、さながら自宅でお仕事している感じでした。
そして、ガーリックの香りがオフィス中に蔓延し、お仕事どころじゃなかったわ。
だって、アルファさんってば、タオルを頭に巻いて、黒のエプロン姿で
黙々と“料理人”に徹してるんだもん。平和な会社よね~。
もう、この姿を見れなくなると思うと、かなり淋しいわ。(泣)

ワタクシも、この会社に“居た”という痕跡を消すため、お仕事しつつも
いろいろと処分しておりました。勝手に変えたPCの壁紙とかね。(笑)
それから、たまに自分のHPを見てたので、Cookieを削除したりね。
といっても、Nちゃん以外の人は検索エンジンすらまともに使えないし。
あとは、途中になってた入力マニュアルを完成させましたよ。
そして、5時。ついにお仕事の終わる時間です。
さっそく今日までの賃金を計算すると・・・。なんと、103万まであと4,000円弱。
まさに、綿密に計算しつくされた賃金ですわ。素晴しい!

満を持して開催された“大送別会”はすごかったですよ~。
今日、お休みだったKさんとフーコさんもわざわざ出てきてくれて、
おばあちゃん2号と元祖お姉様を除く、総勢12名での宴会となりました。
そういえば、ワタクシって去年の8月にも送別会やってもらってるんだ。
同じ会社で2度も送別会やってもらえるなんて・・・。
アルファさんが2日かけて仕込んだ自慢の料理は、後日番外編でUPしますね。
もちろん、アルファさんの写真も撮ってますので、ファンの方、乞うご期待!
5時半から始まった宴会も、9時半でお開きとなりました。
会社からは想定外の花束をいただき、Nちゃんからはワタクシたち夫婦に
“鳩サブレ”をもらっちゃいました。(Nちゃんはウチのダンナ様ファン)
ほかにも、アス●ルで買ったウニせんとか、残った缶ビールとかいろいろ。
そのお返しとして、急いで作った入力マニュアルと、ぐる●びの社員証、
そして、岩本町オフィスの鍵を贈呈してまいりました。(笑)
もちろん、みなさんでどうぞ、の意を込めて、お菓子も置いてきましたが。

アルファさんをはじめ、みんなから、『来年になったらまた呼ぶぞ!』と
いわれましたが、もう勘弁って感じかしら?あのお仕事だけは・・・。
でも、今後も引き続き岩本町には出没しそうな気配です。
だって、6時にベロ●チェで待ち合わせ→飲み会って図式が出来上がってます。
他にも、温泉旅行案も出てきてます。実現したらさぞかし楽しいだろうな。
とりあえず、常磐ハワイアンセンター(今はスパリゾートハワイアンズ)か、
伊豆が有力な候補地です。※なぜハワイアンズなのかはヒミツ!
もちろん、お味噌の2人が運転手なのは言うまでもありません。(爆)

この場を借りていわせてもらいますが、ホントいい人達と出逢えてよかった。
ここで知り合った“お姉様たち”は、今後もこの日記に登場することになりますが、
誰一人として、このHPのアドレスは教えてません。(笑)
ということで、ワタクシの半年に渡る“お気楽仕事日記”はこれにて終了!
明日からは本業の“お気楽専業主婦”に戻ります。

6/15(木)のできごと
あ~っ!2日前のできごとが思い出せない・・・。この日は何をしてたんだっけ?

とりあえず、朝起きてお手洗いに行ったら“事件”が起こったんだ!
ワタクシがお手洗いに行ったら、便器に●●●が付いてたのよ。(笑)
それを見て、朝から激怒。犯人はヤツしかいないもんね~。
『ちょっと~、なんなのよコレは!早く掃除してよ!』って叫んだわ。
自分のだってイヤなのに、ましてや他人の●●●よ!
『え~っ!時間がないからお願い~。』とダンナ様に言われましたが、
この日のワタクシ、相当イライラしてたんでしょうね~。
たぶん、もうすぐ月一のものが訪れる予定なので、怒りっぽかったのかも。
『冗談じゃないわよ!掃除のおばさんじゃないんだから!』って一蹴。
ダンナ様、泣きながら(嘘)ゴシゴシ擦ってました。(笑)

とまぁ、汚い話で申し訳ありませんでした。
その後、会社に行ったら、なんと最終日に“送別会”をやってくれるという。
しかも、お店とかじゃなくって、岩本町オフィスでやるんだと。
『ほぉ~、ワタクシも安っぽいアルバイトだったんだなぁ~。手抜きだよ!』
そう思ってしまったワタクシ、その後は反省しまくりでした。
なぜならば、アルファさんってば、お昼過ぎに“肉のハナ●サ”へ行き、
材料をしこたま買いこんで、その場で仕込みをはじめたんです!
みんなが入力で四苦八苦している間に、オフィスの片隅で一人料理ですよ。
何を作ってるのかはわかりませんが、チラッと見たとき、卓上コンロの上には
高さ30cmくらいの寸胴が乗っかってました。寸胴のある会社って?
しかも、流し台の真横にある社長のデスクは、たくさんの食材で満載。
一体何を作ってくれるんだろう?そして、安っぽいなんていってゴメンね~。
手作り送別会、ちょっと楽しみになってきたよ。(←ゲンキンなヤツ)

夕方になり、アルファさんも仕込みの手を止めて、1時間ほど外出しました。
そして、またしても驚くべき光景が・・・。
社長と、アルファさんの後ろには、見慣れぬ“女性”が!まさか・・・。
『明日から働いてもらう●●さんです!』とのこと。
年齢はアルファさんより一つ年下。ってことは、52歳?う~ん、お姉様だな。(笑)
といっても、もうワタクシには関係ありませんがね~。

6/14(水)のできごと
またしても更新が“2日”も遅れてしまいました。
でも、こんな不真面目ちゃんは今週末までのこと。(だと思うが・・・。)
もうちょっとだけ“ぐ~たら”でいさせてくださいな。
それと、コメントのお返事は、もうちょっとだけ待っててくださいね~。

最後の平日休みだったこの日、とはいっても、来週からは毎日お休みですが。
それでも、朝5時半には起きなくちゃならないわけで。イヤだけど。
しかも、2度寝もせずに、ひたすらテレビを見まくりでした。
だって、火曜の日記にも書いたけど、久しぶりに動く“アン・ジョンファン様”を
たくさん見れたので。最近情報少ないから・・・。(嬉涙)
昨夜の試合を見たっていうのに、朝から録画の試合を見てしまいました。
ワタクシったら、日本代表がこんなときに、非国民ですかね?
言い訳じゃないけど、あくまでもアン様のファンなのよ~。

いい思いをした午前中とはうってかわって、午後からはお散歩タイム。
この日は、いつものお散歩コースとはちょっと違うコースを選択。
といっても、北葛西~三角周辺をぐるぐるしただけ。(←ローカルすぎ!)
20分ほど歩くと、この日は蒸し暑かったので汗がダラダラ。
お水を持っていくのを忘れたので、たまらずミネラルウォーターを購入。
その後、マツキヨで涼みながら、しばらく店内をウロウロ。
すると、ヴァームウォーターが安いじゃないのさ!500mlが92円よ。
なんだよ、コレを買って飲んでから歩けば、もっと脂肪燃焼したかも・・・。
とりあえず、1本購入しておきました。今度のお散歩用にね。
それと、2LのDAKARAが169円だったので、コチラもお買い上げ。
しまった~!ここから家まで20分ほどかかるんじゃ?かなり重かったよ。

そして、宇喜田さくら公園周辺を散策。ワタクシの記憶が確かならば
この辺にパン屋さんがあったと思うんだけど・・・。うろ覚えなんで。
しばらく探すこと10分。ないじゃんか。どこだよ?見つからない。
結局、探せませんでした。誰か知ってる人いませんかね?(←ローカルすぎ!)
そんな感じで1時間半ほど、じっくり歩き回ってきました。
そして帰宅後、いつぞや銀竜ママ様が言ってたのを思い出し、
運動後のストレッチをしっかりやりました。筋肉モリモリはイヤなんで。(笑)
来週の健康診断に向けて、100gでも落としておかなくっちゃね~。

6/13(火)のできごと
いやぁ~、昨夜の歴史的敗戦ショックは相当なもので・・・。
そりゃそうだ、後半39分まで勝ってたんだもん。誰でも勝ち点3を期待しますわ。
きっと、次のクロアチア戦は先発メンバーを代えてきますよ。
玉田クン、出るかもね~。キャッ。もし、そうなったらガンバレ~。

今日は午後からお仕事だったんですが、平均年齢がものすごく高い会社なのに、
話題は昨夜のサッカーのことで持ちきり!ちょっと驚きました。
だって、おばあちゃん2号も話しに参加してきましたからね~。
『川口が出すぎなのよ!』って言ってました。確かにそうですがね。(笑)
こんなおばあちゃん世代をもアツくさせるW杯、スゴイです・・・。

お仕事も、いつものような入力三昧ではなく、お菓子を食べながらのゆっくりモ~ド。
そういえば、以前はお菓子といえば、ポテチとか、チョコとかだったんですが、
最近はおせんべいとか、おかきとかそういうものばっかりなんです。
しかもよ、オフィス用品のアス●ルって、お菓子も取り扱ってるのね~。
先日、アルファさんが文房具を頼んだらしく、ダンボールがいくつか届いたんですが、
その中になんと・・・。“うにせん”が。しかも2箱もあるよ。
それ以来、毎日3時のおやつは“うにせん”です。うに好きだからいいけどさ。
毎日おせんべいって、ちょっとイヤかも・・・。たまには洋物食べたいよぉ~。

そして、いよいよ運命の瞬間がやってきました。それは、お仕事が終わった時でした。
『●●さん、明日出勤できるか?』って、アルファさんが聞いてきたんです。
火曜休みなのに出勤してるワタクシ、てっきり水曜が休みだと思ってました。
『出てもいいですけどぉ~~~』と言葉を濁したところ、再びあの一言が。
『いつまで働けるんや?今週いっぱいか?』って。今更なんだよ。
『あと、12時間ほどです。』ハッキリ言ってやりました。
『そうか、ほんなら明日は休みで、金曜がラストな~』ですって。
ようやくですわ。(遅っ!) こうしてあと2日と決定致しました。
ワタクシがスッキリした気持ちで帰宅したのは言うまでもありません。

そして、帰宅後。今宵は韓国vsトーゴの試合ですわ。
愛しのアン・ジョンファン様はでるかしら?と期待しつつテレビを見ていたら・・・。
なんとまぁ、後半早々出てるじゃない!もう、どれくらい?動くアン様を見るのは・・・。
しかも、逆転のゴールを決めてるじゃない。昨夜の敗戦ショックも吹っ飛んだわ!
やっぱり、アン様はすごいのね~。そして、相変わらずオトコマエだわ。
それに、あの“くるくるパーマ”も健在だったし。(笑)
これも、人知れずJリーグからフランス、そしてドイツと移籍したかいがあったわね。
ホントは、もっと“Jリーグ”で活躍してもらいたかったんだけどさ。
明日の録画放送も見なくちゃね。なんてったって、動くアン様だもん。
よかった~。松井クン買っといて。地デジで見るアン様は最高よ!

6/12(月)のできごと
いよいよ、今週でワタクシの“お気楽仕事”も終わりです。
みんなと会えなくなるのが淋しいんですが、2度寝天国が待ってると思うと、
ニヤニヤせずにはいられませんね~。(高笑)
それに、W杯も始まったことですから、じっくり見れるってわけです。
しかも、N●Kは全試合放送するもんね~。BSハイビジョンはキレイよ。
って、受信料払ってないけどね。 団地の恩恵に預かってます。

そうそう、会社の話ですよね。来ましたよ!“おばあちゃん3号”が。
なんだか、1号&2号とは違うタイプのおばあちゃんでした。
一言でいうと、“ナニワのおばちゃん”って感じですね~。
別に関西弁しゃべってるわけじゃないんですが、雰囲気が超関西風。
※関西にお住まいの方、関西にゆかりのある方、申し訳ございません!
 ワタクシの関西に対するイメージが貧困なので・・・。お許し下さい。

だって、①化粧が厚い! 顔が真っ白、くちびるが真っ赤でした。  
     ②服装が派手! ものすごい緑色のスーツを着てきました。
     ③大仏パーマ! 大仏様も真っ青のくるくるパーマネント。
     ④ジャラジャラ! 耳と首に真珠?のアクセサリーがジャラジャラ。
     ⑤相当話好き! おばあちゃん達と終始おしゃべりしっぱなし。 
これだけ条件が揃ってるのよ~。間違いなくナニワのおばちゃんですよ!
もう、どうにでもして~って感じですが、このおばあちゃん1号~3号は
ワタクシたちの入力しているものとは違うものをやるそうです。
それは、去年ワタクシが携わった、“コンテストレシピ”の入力です。
皆様、覚えてますか?アルファさんと出逢ったころのお仕事です。
まぁ、ワタクシはいなくなる人なので、関係ありませんがね~。

今日はもうひとつネタを書きましょうか。ホントは、悔しくて書きたくないんだけど。
でも、コレだけは言わせて!じゃないと胸のモヤモヤが取れないわ。
どうした?サッカー日本代表!リードしてたのに、なぜ3点も取られたんだ?
まぁ、理由はわかってますよ。あきらかに“ジーコの采配ミス”です。
なぜ、後半から愛しの玉田クンや大黒クンを投入しないのさ!
なぜ、ディフェンス陣を3バックから2バックにしたのさ!
どう考えても、ピッチにいるメンバーは体力不足なんじゃないの?
オーストラリアの人って、決して上手とはいえないと思うのよ。
だけど、ほとんどの選手がヨーロッパでプレイしてるのよね~。
荒波に揉まれてないってこと?それともやっぱり、経験の差なのかしら?
いずれにせよ、名選手は名監督になれないってことなのね。
次のクロアチア戦、絶対に負けられない戦いになるわけだ。
どう転んでもブラジルには勝てないだろうしね~。
あとは、他の3チームがつぶしあいをしてくれると助かるんだけど・・・。

6/11(日)のできごと
金曜~土曜日にかけての“疲れ”が一気にでたのか?
それとも、ワタクシ自信も年をとったのか?(←そうは思いたくないが・・・。)
日曜はお昼近くまで一人寝っぱなしでした。
ダンナ様は、朝から“卒検”のため、サッサと教習所へでかけていきました。
バカ父は『体の力が入らなくて起き上がれない。』って言ってたけど、
この日のワタクシがまさにそんな感じでした。もうちょっと体力つけなくっちゃね~。
たかが、船堀~川崎と、実家~病院の往復運転しかしてないのに。
某レンタカー会社にいた頃、毎日何時間も運転してたことが懐かしい・・・。

だけど残念なことに、主婦に“ヒマ”はないんです!
お掃除して、お洗濯して、お買物へ行って等々いろいろやることがあるんです。
ひとつひとつ、若干“雑”ではありますが、スピーディーにこなしていき、
空いた時間には“ストレッチ”をやっちゃったりするんです。
つくづく、『ワタクシってすごいなぁ~』と自画自賛。(苦笑)
体型に変化が現れれば、もっとすごいんですがね~。

そして、3時過ぎにダンナ様から電話がありました。
見事、卒検に合格したそうです。よかった~。
ということで、ちょっと前に一生懸命ストレッチしたにも関わらず、
この日の晩ゴハンは、ダンナ様のリクエストにより“ピザ”に決定!
ちょっと待てよ?今月は“外食”とか“宅配”が多くないか?と思ったんですが、
お祝いだもん。それに、そのためにワタクシが働いてるんじゃないか。
しょうがない。明日から“質素&低カロリー食”にしよう・・・。
だって、来週は“健康診断”なんだもん!恐怖の“体重測定”があるしね~。
って、今更低カロリーにしたって、あんまり意味がないんじゃないかしら?

6/10(土)のできごと
6/9の日記を読んでいただいておわかりになったと思いますが。
慌てて実家へ行ったワタクシ、そのまま実家へ泊まりました。
う~ん、母上ったら、ワタクシに気を遣ってくれて、お布団まで敷いてくれたし。
ワタクシも久々に足の伸ばせる湯船にゆっくりつかり、至福のひとときを満喫。

そんな感じで、この日は早朝からバカ父を病院に連れて行きました。
しかもよ、子供じゃないのに、母上までついてく始末。
なんだかんだ言っても“検査”となると心細いのね~。(恥)
土曜日の病院は激込み。だけど、母上とワタクシが一緒に待つってのも
なんとなくおかしいので、2人してバカ父を待合室に置き去りにし、
さっさと“武蔵新城商店街”へと向かいました。実はココが楽しみだった!

あいにく、時間が早いので開いてるお店がほとんどなく、駅前のリトル●ーメイドで
朝ゴハンがてらパンをほおばりました。なんとまぁ、不謹慎な親娘だこと。
       
                 D1010047.jpg

かわいそうに、バカ父は検査するから朝ゴハン食べないのよね~。
しかも4個もあるし。もしかして食べすぎ?焼きたてで美味しかったで~す。

1時間ほど母上といろんな話をしていたら、バカ父から電話がありました。
検査(といっても血液検査)の結果は、異常なしだとさ。人騒がせな。
さらに、『オレ、何にも食ってないから腹減った!』だと。
ついさっきまでお茶してたワタクシたちですが、今度はド●ールへ。
さすがにドリンクだけにしておきましたが、バカ父は美味しそうに食べてました。
食欲が復活しただけでもよかったですわ。ホント、困ったお人だこと。

バカ父は“異常なし”の結果に気が楽になったのか?
自分から、『商店街を散策しよう!』なんていいやがりました。
でも、ここの商店街、歩いてて楽しいんですよ。しかも安いし。
実は、最近野菜が高いから、あんまり買わないようにしてたのに、
とあるお店で1本98円で売ってました!もちろん買いましたわ~。
ていうか、母上が買ってくれたんだけどね。(爆)

驚いたことに、1時間ほど散策したせいでしょうか?
帰宅後、バカ父はド●ールでサンドイッチを食べたばかりだというのに、
昨日の残りの“カレー”を食べ始めたではありませんか。
もう、ワタクシ人を信じることが出来ません!

6/9(金)のできごと
ワタクシの日記が数日間更新できなかった理由なんですが。
実は、この日にとある“事件”が起こったからなんです。
その事件とは・・・。

つづきを表示

6/8(木)のできごと
この日は特に驚くこともなく、平和な1日だったと思う。
出勤前にお洗濯して、朝からかなり疲れてたのは覚えてるんですが。
お仕事的にはそんなに忙しくなかった気がします。
それは、たぶん“おミソ”仲間のNちゃんが出勤したからかもね~。
だって、ワタクシたちはわが社の“2トップ”だもん。(←その自信の根拠は?)

2人は年齢も近いけど、実は“笑いのツボ”が同じなのがいいのよね~。
この年になると、なかなか気の合うお友達って出来づらいし。
話はするけど、なんとなくうわべだけの付き合いって感じが多いしね。
そんななかで、Nちゃんとワタクシはなんとなく気が合ったんですわ。
最初はここまで仲良くなるとは、夢にも思ってませんでしたがね。
前の会社での境遇とか、好きな男性のタイプとかが似てて。(笑)
ちなみに、彼女もワタクシも“ヒュー・グラント”が大好きなんですよ。
お互いの好きな映画も“ノッティングヒルの恋人”だったりするし。
でも、あくまでもワタクシが一番スキなのは、金城武サマです。(爆)
仕事終わりによくお茶して、気づいたら10時すぎてて焦ったこともあったなぁ。

ということで、この日も早々にお仕事を切り上げ、どちらからともなく
『お茶しない?』って感じで、いつものベロー●ェに向かいました。
ところが、お店に入ってまもなく、ダンナ様から電話がありました。
なんと、今日はもう上がったとのことです。マジかよ?どうしよう・・・。
思い切って、ダンナ様にこういいました。『アンタも来るかい?』って。
すると、ダンナ様は二つ返事でOKしました。そりゃそうだ。
実は、ウチのダンナ様、“Nちゃんファン”なんだよね~。
しかも、Nちゃんも、ウチの“ダンナ様ファン”だし。おいっ、これって相思相愛?

待つこと30分、ダンナ様はニコニコしながら登場しました。
『あっ、どうも~。元気?』なんて、愛想よくNちゃんにご挨拶。
3人でおしゃべりしてたら、あっという間に9時すぎちゃいました。
そして、Nちゃんを東京駅まで送った後、“医龍”(ドラマ)に間に合うように、
急いで安全運転させ、この日はお弁当屋さんに直行!
ダンナ様はいつものスタミナ弁当、ワタクシはナス味噌弁当を注文。
ちっ、ダンナ様がゴハン炊いといてくれればなぁ~。
お惣菜だけで済んだのに。もう少し教育が必要かしら?

6/7(水)のできごと
諸事情により、日記の更新が滞ってしまいました。
理由が何であったかは、その後の日記を読んでいただければわかるかと・・・。
ということで、この日のできごとを思い出しながら書きますわ。

この日出勤したら、またしても“衝撃的”な事実を聞かされたんですよ。
なんと、また面接をしたそうなんですが、これがまた“おばあちゃん3号”だそうで。
驚きを通り越して、笑うしかなかったのは言うまでもありません。
ここまできたら、みんな“OVER60”にしちゃえばいいんだ!
30代なんてまだまだ若い。幸か不幸か。Nちゃんとワタクシは“おミソ”扱い。
40代のお姉様方は“若手”で、50代のお姉様方でやっと“中堅”というような
格付けをされてしまいました。まさに、格付けし合うオンナたち。(爆)
とりあえず、“おばあちゃん3号”は来週の月曜から出勤するそうです。
おばあちゃん達が集まったらどんな会話をするんだろう?

お昼ゴハンがすんだ後、“とっちゃん”が岩本町オフィスにやってきました。
なんでも、入力方法が若干変更になったというので、“研修”しに来ました。
このとっちゃん、要領ワル男クン並みに要領の悪いオトコで、
一生懸命説明してるんだけど、聞いてるほうは全く意味不明。(笑)
しばらく経った頃に印刷物を配り始め、『詳しくはコレを見て下さい。』って。
だったら、わざわざ来なくてもいいじゃんか。FAXしろって!
一通り眼を通し、質問などを投げかけるんですが、とっちゃん答えられない。
そのたびに“ぐる●び”へ電話して担当者に聞くんですよ~。しっかりしろよ。

そして、いざ入力しよう!と思ったら、“システムエラー”により入力不可。
しかも、復旧の見通しが全くたたないとのことだったので、お仕事は3時で終了!
しかもよ、アルファさんったら、『みんなでお茶でもして行け~』なんて感じで、
諭吉様(1万円札)を渡してくれました。もちろん、領収書はもらうけど。(笑)
かくして、オンナ4人で昼下がりの座談会?が始まりました。(@ジョ●サン)
出席者は、ステージママさん、フーコさん、Aさん、ワタクシの4人。
ホントはこの日、おばあちゃん1号も出勤してたんですが、終わりの声と同時に
サササッと帰ってしまったんですよ。来られても微妙ですが。(爆)

                   D1010046.jpg

ということで、ワタクシが食べた“生チョコケーキセット”です。
いいねぇ~、お昼過ぎにこんなところで“お茶”するなんてさ。
しかも、アルファさんのオゴリときたもんだ。いつもの倍は美味しいわ~。
おまけに、この日は3回目の結婚“式”記念日。
夜には“お皿”の色が違う回転寿司で小さくお祝い。(笑)
昼も夜も美味しいものばっかり食べちゃって。コレは後で後悔するぞ~。

6/6(火)のできごと
今日はお休み♪ゆっくり寝てようかと思ったけど、お天気もいいことだし
“お散歩”でもするかなぁ~ってことで、午前中はPC三昧。(笑)
でも、午後からちゃんとお散歩に出かけました。今日は一人なのでカットコース。
それにしても、ウォーキングやジョギングしてる人って多いですね。
もちろん、ワタクシもそのうちの一人なんですが。お散歩だけど。
だけど、人様から『アイツ、ダイエットのために歩いてるんだぜ!』なんて
見破られたくない一身で、あくまでも“普段着”でお散歩に行ってます。(爆)
会社辞めたら、本格的に始めようと思ってるので、そのときはジャージを買うよ。

有酸素運動を開始してから、脂肪を燃焼するまでは40分ほどかかるらしいので、
お散歩と言っても少なくとも1時間くらいは歩かないと、効果が出ないらしい。
しかも、ただ歩いているだけではダメなので、歩幅を普段よりも大きくしたり、
歩くスピードもスタスタと“早歩き”にしないといけないらしい。
なんて、“あるある”等のテレビや、その他雑誌とかで読んだりしてるので、
ワタクシは自己流だけど実践して歩いております。
だから、小1時間程度のお散歩でも、気持ちよく汗をかくことができます。
多少の化粧崩れは否めませんが、三十路過ぎのお肌にお化粧は必要だし。

そんな感じでお散歩ついでにお買物もしてるんですが。
ジャ●コの中に入ろうとした時、自分の顔が扉の鏡の部分に映ったんですよ。
そうしたら、ほっぺたが真っ赤!いなかっぺじゃないのにねぇ~。(笑)
しかも、ジャ●コは“チームマイナス6”を推奨してるようで、店内が暑い。
これからの季節、いったいどこで涼めばいいんだろう・・・。
さらに、火曜市だったおかげで、またしても大量に買い込んでしまい、
両手がプルプルしまくり。でも、信号待ちでは袋を上げ下げしたりして。

帰宅後は晩ゴハンの準備をしつつ、テレビなどを見ておりました。
ビューティーコロシアム、見ましたか?フランケンに彼氏ができてよかったです。(泣)
こんな感じで、あっという間にお休みは終わってしまいました。
そうそう、ダンナ様ってば、ようやく“見極め”に合格した模様。あとは卒検のみ。
とりあえず、明日は結婚式記念日だから、見極め合格も兼ねて外食かな?

6/5(月)のできごと
今日の日記は、どうやって書こうか・・・と、ものすごく悩みました。
今まで、お仕事をしてきていろんなことがあったけど、今日ほど驚いたことはなかった。
だって、だって・・・。
つづきを表示

6/4(日)のできごと
ダンナ様は今日も“教習所”へ行くのかと思ってたら、なっ、なんと。
『今日は疲れたから行かないよ~』ですって!なんですと?
ついめんどくさいから、昨日お掃除しなかったのよ。明日やればいいかって
思ってたのに、ダンナ様が出かけないとなるとどうするべ?
悩んでいても、誰もお掃除してくれないから、ダンナ様シャワーを浴びてるスキに
見えるところだけ“サササッ”と掃除機をかけました。見えないところは?(笑)
ついでに、いまさらなんですが、“毛布”なんかもお洗濯しちゃったりして。

その後、お散歩がてらランチをしに行くことにいたしました。
なんと、2人で例のお散歩コースに行ったのが、実に1年ぶりだったんです。
そんなに行ってなかったのかしら?近場はウロチョロしてましたがね~。
例のコースとは、中川の土手をひたすら下流に向かって歩いていくと、
葛西臨海公園まで1時間弱で着く、というあのコースです。
もちろん、ランチ(というほどのものではないんですが)はお決まりのロッ●リアです。
そうそう、ロッテリアの新しいハンバーガー、“ストレートバーガー”っていうんだけど、
ロッ●リアが勝負をかけたハンバーガーらしいですよ。結構ウマイ!
そこで、30分ほど人間ウォッチングをして、楽しいひとときを過ごしてまいりました。
もう、お天気よかったから、たくさんの人がいてねぇ~。ネタの宝庫よ。(笑)

そして、ぐるっと廻って西葛西付近まで来たところ、なにやら“江戸川球場”が
かなり盛り上がってるんです。コソッと覗いてみたら・・・。
球場のリニューアルオープン企画?で、東海大甲府高校と関東第一高の
野球の試合をしておりました。(関東一高は地元の私立高校です。)
無料だし、野球だし、ってことで、しばらく試合を観戦しちゃいました。
う~ん、いいねぇ、野球は。あんまり野球に興味のないダンナ様に対して、
ワタクシったら、“にわか解説者”になって教えてしまいましたよ。
一応、野球部のマネージャーだったからね~。野球にはウルサイのよ。

そうこうしているうちに、あっというまに時刻は5時すぎ。
とりあえずお米だけタイマーセットし、HDD録画した新婚さんとアタック25を
うたた寝しながら見て、そのままちびまる子ちゃん~サザエさんの流れも
うたた寝しながら見てました。(←アホな夫婦だこと・・・)
でも、このときうたた寝してたから、サッカーはちゃんと見れましたよ!
見た?皆様。玉田クンのゴールを。久々の活躍に夫婦ともども歓喜のおたけび。
W杯でも活躍してくれるといいんだけど・・・。どうかな?ガンバレ!玉田クン。

6/3(土)のできごと
ようやく“土曜日”ですわ。わずらわしい(←言っちゃったよ!)お仕事から解放され、
一人でゆっくりとできる時間を持てる日です。って、特に何をするでもないけど。
とりあえずダンナ様を送り出し、再びお布団の中へ。zzz あ~、幸せ。

そして、いつものように9時半ちょっと前に起き、“純情きらり”1週間分を見る。
最近、達彦さん役の福士クン、ちょっと気になってます。ウフッ。
若い頃の“加勢大周さん”に似てません?加勢大周さんは今いずこ・・・。
しかも、今日の放送で、“泣く達彦さん”にキュンとしてしまいました。(恥)
イイオトコの泣き顔は美しいのね~。思わず、『達彦さん、泣かないで!』って
テレビに向かって叫んでしまったことはナイショです。
しかも、達彦さん(=福士クン)、今日お誕生日らしいです。23歳だってさ。若いわね~。

お昼になって、お腹がすいたので何か作ろうとしたんですが、めんどくさい!
ふと、カゴを見ると“カップ麺”があるじゃないか。って、かなり手抜きじゃんか。
※カゴとは“カル●ール”から拝借した買い物カゴで、お菓子やカップ麺などの
 ジャンクフードが入っております。赤い買物カゴがかわいいの。(爆)
 ちなみに、お風呂場の脱衣カゴも同じのを使ってます・・・。2コも窃盗?

お天気もイマイチすぐれないので、テレビでも見るかなぁ~。なんて感じで
リモコンいじってたら、なっ、なんと。金城武サマが画面に映ってるじゃない!
BSフジで“君のいた永遠”を放送しておりました。なんてラッキーなの。(嬉)
日本語じゃない金城武サマは、LOVERS以来かもね~。ス・テ・キ!
しかしまぁ、新作のPerhaps Loveはいつ封切りになるのさ・・・。
最初は2006年明けてすぐ、なんていってたのが、夏になり、ついには秋だとさ。
いいわよ、いつまでも待つわよ。アナタを見るためならば。

さ~て、そろそろ晩ゴハンの準備でもするかね~。
いつも土曜日はクルマ通勤していたダンナ様、“アレ”のせいで今日は原チャリで
出勤したみたいなので、きっと早く帰ってくるかも。早く作らなくっちゃ!

6/2(金)のできごと
今日はものすごく“残念”なことがありました。
といっても、そんなにたいしたことじゃないんですがねぇ~。
昨日、帰る前に5月の“勤務表”を提出したんですよ。とある“書類”と一緒にね。
その書類というのが、今までの勤務時間等の一覧表なんです。しかも自作の。
だってさ、4月の時点で話がまとまらなくって、『5月に入ったら話をしよう!』って
言われてたのに、なんの話し合いもないまま6月に突入なんだもん。
あまりにも腹がたってしょうがなかったんで、せっせと作ったんですよ。

なのに!アルファさんったら、『●●さん(=ワタクシの本名)ちょっといいか?』って
ワタクシを自分の席まで呼んだんですよ。きっと、その書類の件だと思ったのに。
『あと、なんぼ働けるんじゃ?』って聞いてきたんです。ムカ~!
あの書類、見てねえのかよ!(←あら、イヤだ。汚いお言葉だわ。)
もう、はらわたが煮えくり返りそうになりました。と同時にものすごく残念でした。
見てくれなかったこともショックでしたが、会社としてマンパワーがなってないことに。
ホントにこの人、I●Mの人事にいたのかしら?疑いたくなりますわ。

そんなことがあったから、もう“ヤケくそ”になってます。
せっせと作ってた“入力マニュアル”も作るのを止めてしまいました。
この日のお仕事も気分が乗らず、適当にこなしてしまいました。
なんか、会社にいいように利用されて、いらなくなったら捨てられる。
ワタクシは会社に対してそんな風に感じてしまいました。
『バイトだからそこまでやらなくてもいいのに・・・。』って言われますが、
自分の性格からして、会社が望む以上の結果を出そうとしてしまうんですよ。
なのに、こっちだけが頑張って、会社は何にも考えてくれてないのが
非常に残念ながら“現実”なんですよね~。飼い殺しじゃんか。

そんな感じで、5時過ぎにさっさとあがってきちゃいました。
もう、残業なんてする理由も義理もないもん!
あと50時間ちょっと、ガマンガマンの毎日になりそうですが、頑張ってみます。
なんだか、ここ最近の日記は“グチ”ばかりでいやだなぁ~。全然お気楽仕事じゃない。

そうそう、今日も再び東京ドームへ“お迎え”に行ってきました。
今回はお義母さんと義弟夫婦が観戦に行ってました。次はウチかしら?
なんだかんだで帰宅は11時過ぎ。お昼以降何にも食べてなかったので
かなりお腹が空いてましたが、こんな時間に食べると太りそう・・・。
でも、誘惑に負けてしまい、ダンナ様とリン●ーハットへ行きました。
実は、あの太麺が好きなのよね~。今回は“からまろちゃんぽん”だって。
全然辛くなかったけど、坦々麺っぽくって好きかも・・・。

6/1(木)のできごと
早いもので。今日から6月です。ということは、今年ももうすぐ半分終わり。
ついこの間年が明けて、“トリノオリンピック”に感動し、“WBC”に興奮してたのに。
こうやって、三十路が過ぎていくんですね~。坂道を転げ落ちるとはよくいったものだ。

今日は出勤してビックリ!だ~れもこないんだもん。
10時ちょっと前にようやくステージママさんとAさんが現れました。ほっ。
もうすぐいなくなるから、イジメられてるのかと思っちゃいましたよ。(嘘)
それでも、他のお姉様軍団は午後出勤だそうで。いいなぁ~。羨ましい。
だいたい、ワタクシはもうすぐいなくなるんだから、引継ぎじゃないけど
他の人に移行したほうがいいと思うんですよ。自分勝手だけど。
画像の処理なんて、ワタクシ以外にはNちゃんしかできないのよ!
もし、Nちゃんが休んだり辞めたりしたらどうするわけ?
実際はそんなの知ったことじゃないけど。(←結構冷たい・・・。)
そういいながら、画像スキャン方法やフォトショップの“超簡単マニュアル”を
密かに作成しているワタクシって、何気に偉くないか?

帰宅時間も結構早かったので、薬の福●郎でお買物しました。
毎週木曜日は、冷凍食品が“全品半額”なのよね~。
お弁当作る身としては、大変ありがた~いお店でございます。
で、ついでにアイスも買っちゃったりして。こちらはいつでも30%引き。
アイスを買う前に、ダイエットサプリの前で考え込んだんですけど、
イマイチ、ピンとくる商品がなくって。結局アイスを買ったんですよね~。
だって、サプリは高いし。それに今日はとっても暑かったじゃない?
そんな言い訳なんて聞きたくないわよね~。(爆)

ナイショなんですが。ダンナ様、二輪の“見極め”に落ちてしまったようです・・・。
金曜も仕事の後、キャンセル待ちをして受けるそうです。
合格したら、お祝いしようと思っているんですが、いつになることやら。

5/31(水)のできごと
今更なんですが。皆様、“サッカーは”見ましたか?
ワタクシは運よくお休みだったため、5時すぎに起きて見ました。
すでに前半の途中でしたが、お弁当作りながら“チラ見”してました。
残念ながら、引き分けになってしまいましたが、前回のW杯準優勝国である
“ドイツ”と引き分けたんだから、ヨシとしましょうか。玉田クンもでたし。(笑)
だって、予選前にドイツに勝っちゃったりしたら、それこそ大変でしょ?
まさか、これが“ピーク”だったりしたら、シャレになんないもんね~。

そして、試合終了後、お休みなのをいいことに“2度寝”しました。
お布団干すにはまだ早いでしょ?(←って、誰に向かって言い訳してる?)
ところが、ワタクシがスヤスヤと寝ているところに“メール着信”が・・・。
ちなみに、着信音は桜塚やっくん扮する“スケバン恐子”の着ボイスです。
『アンタみたいなヤツにメールが届いてるよ。がっかりだよ!』って。(爆)
あまりにも大きい声だったので、ビクッて飛び起きちゃいました。
メールは要領ワル男クンからで、『今、秋葉原です。ヒマなら朝マックしませんか?』
まったく~。オンナはすぐに外出って出来ないんだよ!
それに、30分くらいしか滞在できないっていうから、今回はパスしました。
ホント、相変わらず要領悪い子だ。もっと早く連絡しろって!

そんな感じで、2度寝を中断されたワタクシ。再び寝るのはもったいないくらい
いいお天気だったので、お布団を干し、お掃除&お洗濯を済ませました。
そして、テレビなどを見つつ、ついに“お散歩”へ出かけました!
最初っから飛ばして、いつもの川沿いコースだと筋肉痛になりそうだったので、
ちょっと遠回りで西葛西駅周辺まで歩き、その後三井住友BKで記帳し、
欲しい本があったため、書店へ行きました。ここでしばらく時間つぶしたなぁ~。
その後、意味もなくジャ●コへ行ったら、2ℓのペットボトル飲料が安い!
ついつい買ってしまいましたよ。でも、他のものは買わなかったわ。(エライ!)
そんな感じで、約2時間ゆったりお散歩してまいりました。
TOPページの写真は、お散歩コースの写真です。江戸川区はこんなところがいっぱい。
そろそろカラダをならしておかなくっちゃね~。
Copyright © フナボリーゼのひとりごと. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。