アラフォーにしてまさかの母ちゃんになったワタクシとハルの毎日を赤裸々に綴ってます!

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7/30(日)のできごと
関東地方もようやく“梅雨明け”だそうで。今年の梅雨は長かったわね~。
って、あんまり梅雨っぽかったって感じはしませんでしたが。
昔は、夏休み前には梅雨明けしてたと思うんだけど。それに、35度以上って
あんまり経験なかったわよね?エアコンかけなくても寝れたし。
これも、“地球温暖化”のせいなのかしら?それともエアコンの普及のせい?
今日の東京は、カラッとした晴天で、入道雲がモクモクしてました。
ダンナ様を“カンチョ~攻撃”で叩き起こし、せっせとお洗濯三昧です。
お天気がいいと、ついアレもコレもお洗濯、って感じになりませんかね?
ベランダいっぱいにお洗濯物を干し、“ロドリゲス”にも日光浴させました。

お昼からは、“お米”がなくなったのでお買物へ繰り出しました。
最初はイトー●ーカドーへ行こうかと思ったんだけど、ネットチラシを吟味。
すると、今日は『20日、30日は5%オフ~♪』のジャ●コお客様感謝デーじゃない!
だけど、葛西店のチラシにはお米の安売り情報が載ってない・・・。
念のため南砂店のチラシを見ると。あるじゃん!つがるロマンが10kg2,980円。
しかも、さらにここから5%オフよ。なんてラッキーなのさ。
ということで、久しぶりに南砂店へ行くことにしました。近いんだけどクルマで。

ここは他にもいろんなお店があって、通称“トピレックプラザ”って言うんです。
だから、ものすごい人出でした。もう、アミューズメントスペースだね。(笑)
こういうところって、家族総出で来るでしょ?ジジ・ババ、父・母、子供達。
しかも、夏休み中ってことで、ジジババに“おもちゃ”をねだるガキの多いこと。
ビックリしたのが、3Fフードコート内でお昼(ロッ●リア)を食べてたんだけど、
隣に座ってた家族(ジジ&孫2人)が凄かったのよ。というのも・・・。
店内用カゴにいっぱい“おもちゃ”が入ってるんだけど、なんとそのおもちゃ
“未会計”だったんです!ジジが孫に『ダメ!それはまだお金払ってない!』
って、箱を開けようとした孫に怒ってるんです。飯食う前に払えよ・・・。(爆)

その後、一通り店内をぶらついたあとクルマに乗って帰る途中、運悪く?
ダンナ様のお友達から電話が掛かってきたんです。イヤな予感が。
案の定、『さちぃ~、遊びに行っちゃダメ?』って、ダメって言える訳ないだろ!
『ごめんねぇ~、早く帰るね!』と言いながらそそくさと出て行きました。
しか~し。帰宅したのは11時半ですよ。晩ゴハンいらないって言ってたけど、
酒も飲まずにオトコ2人で何してるんだよ?とりあえず聞いてみたら・・・。
“とんかつ”食べた後、コンビニの前でしゃべってたんですって!
中高生じゃあるまいし、三十路過ぎのオトコ2人で何やってるんだよ。(恥)
せめてサイ●リヤとか、ガ●トでドリンクバーしてて欲しいよ。
だけどダンナ様、そのお友達と久々に逢えて楽しかったみたいです。
ワタクシ?冷凍庫の奥でガチガチになってた“おこわ”を食べましたよ。
スポンサーサイト

7/29(土)のできごと
毎日ダラダラ過ごしてるわりには、1週間が過ぎるのが早いような気がします。
ていうか、7月ももうすぐ終わりじゃんか。早いよね~1年って。
こうして、今年も“水着姿”を皆様に披露することなく、秋が来てしまうのね~。

今日はお天気がそこそこよかったから、耳の取れた“ロドリゲスちゃん”を
ベランダにだし、しばし“日光浴”させてあげました。ロドリゲスもキモチよさそう。
そしてお掃除&お洗濯をして、さて、昼寝でもすっかな?と思っていたら、
バカ父から電話がありました。今日は母上と横浜デートを楽しんでるんだって。
いつも出先から報告電話をしてくるんですが、バカ父はタイミングが悪いよ。
しかも、『今から出てこないか?』ってお誘いまでありましたよ。
川崎から行くのとはワケが違うんだぜ?船堀~馬喰横山経由~横浜だと
どれくらい時間がかかると思ってるんだ?しかもワタクシの身なりは汚いし。
そんな回答をしたら、『そんなに遅いのは待てない!じゃあな!』とガチャ切り。
実の親じゃなかったら・・・。バカ父に対して何度そう思ったことか。

結局、“純情きらり”をまとめ見しながら、1人淋しくラーメンをすすりました。
もっと早く連絡くれれば、美味しいものにありつけたかもしれないのにぃ~。
純情きらりは、最近達彦さんが出ないので、ちょっと残念です。
回想シーンでもいいので、出してくれないでしょうか?(爆)
しかしまぁ、自分が“連続テレビ小説”にハマるとは思ってもみませんでした。
全部見たのって、せいぜい“おしん”くらいしか思いつかない。
ウソ、ウソ!“ひらり”と“あすか”と“ちゅらさん”も見てるじゃんかよ。
ウチの母上が好きだからね~、あの枠が。時計代わりに使ってたけど。(爆)
こうして、ワタクシも立派な主婦の道を歩んでいくのね。

そして、ダンナ様の帰宅後、遅~い晩ゴハンを食べました。(11時すぎ)
ホントは9時以降は食べたらダメなんだけどね~。1人で食べるの淋しいし。
もしかして、この“食生活”がいけないのかしら?いまいち痩せない理由かも。
難しい選択だわ。子どもがいれば、さっさと食べちゃうんだろうけどね~。
皆様はどうしてますか?やっぱり、一緒に食べるわよね~。

7/28(金)のできごと
なんだか、今日は朝からとってもダルくて・・・。まさか、梅雨明け前に夏バテかよ?
って思ったんですが、どうも“寝すぎ”っていうウワサもあったりして。(爆)
だって、こう毎日暑いと、外へ出かける気も失せるしねぇ。
かといって、家に居ても工事の音がうるさいし。あ~、専業主婦はこんなとき
いったい何をすればいいんだろう?お金がかからず、涼しい方法はないかね?

なんて、ぶつくさボヤいても、ダラダラしてると余計にダルいので、とりあえず
“それなり”の格好をしてちょっくら図書館にでも行こう!かと思ったんですが、
アタマの痛さがピークに達したようで。久々だったわ~。あんなに痛いのは。
着替えたのはいいけど、どうにもこうにもガマンできず、外出は断念。
しばらく横になって、ズキンズキンが無くなるのを待ってたんですが・・・。
今日の頭痛はなかなか痛みが取れない。もしかして、脳梗塞とか?(汗)
頭痛って、痛くなってから薬を飲んでも、なかなか効かないんですよね~。
あっ、アタマ痛くなりそうだな~って時に飲まないとダメらしいです。
だけど、そんな予感なんてわかんないよ。仕方なく、コメカミに湿布を貼ったさ。(爆)

だいぶ痛みもおさまりウトウトしてたら、珍しく家の電話が鳴ったのよ。
番号見ても知らない番号だし、5回以上鳴ったらでるか~と思ってたら、
敵は“10回”も鳴らしやがった!ちっ、誰だよ?って感じで出たら・・・。
『・・・。あの~。●●様(ダンナ様の名前)はいらっしゃいますか?』って、
なんだかオドオドした声で、しかも途切れ途切れに言うんです。
っつ~か、こんな時間にいるかよ?(電話があったのが2時すぎ)
『あ~、すいません、仕事ですけど・・・。』とぶっきらぼうに答えました。
すると、『・・・。・・・。あの~。また改めます・・・。』って、これまた途切れ途切れ。
あまりにも気味悪く&睡眠をジャマされたのがムカついたので、
『失礼ですが、どちら様ですか?ご用件はなんでしょうか?』って聞いたら
ようやく、『あっ、あの~。U●Jニコスカードですが、新しいキャンペーンの
ご案内の連絡をさせていただきました・・・。が、改めます。(しばし沈黙)』

きっと、新人さんだったと思うんだ。手元にマニュアルとか用意して、
一生懸命“セールストーク”をしようと思ってたんだろうなぁ~。
だけど、まず最初に在宅確認より、自分の名前を名乗るのが筋だろうが。
ホントは“説教”してやろうかと思ったけど、おばさん、若い男の子には
めっぽう弱いからね~。(笑) ホントに若い子かどうかは知らんが。
声はわりと若くて弱そうな感じの子だったからさ。ダメ男クン系?

こんな電話のせいで、せっかく落ち着いてた頭痛も再発?してしまい、
なんと、ダンナ様が帰宅するまで格闘しておりました。(ご苦労様!)
というわけで、晩ゴハン作れるわけないので、コンビニ弁当で済ませちゃったわ。
ダンナ様は久々のコンビニ弁当で、なんだか嬉しそうだったけどね~。(怒)

7/27(木)のできごと
今日ものん気に1日を過ごそう!と張り切って2度寝しようとしたら・・・。
Nちゃんから突然のメールが。そこには、『おヒマな時に登録して!』と。
MSNの“メッセンジャー”でヒマな時にチャットでも、とのお誘いでした。
今まで、チャットなんて数えるほどしかやったことないのにねぇ~。
とりあえず、メッセンジャーをダウンロードして、なんとか登録しましたよ。

だけど、ワタクシってばあんまり入力スピードが早いわけじゃないのよね~。
そんなに遅い方でもないとは思うんだけど、ブラインドタッチとか出来ないし。(爆)
それでも、Nちゃんとは1時間ほどチャットしておりました。(←頑張った!)
しかしまぁ、自分の思ってることを文字にするのって、かなり難しいわ。
会話だと、思ったことをそのまま言えばいいんだけど、入力するとなると、
相手がどう読み感じるか?ってことを考えながらやるわけでしょ?
なんとなく言葉を選びながら会話してるから、ちょっと疲れたわ。(爆)
やっぱり、相手の顔を見て話すほうがラクでいいと思ったのはワタクシだけ?
だいたい、携帯メールだって打つのがめんどくさいって思ってる人なんでね~。
電話なんだから、話したほうが早いじゃん?それって、ダメかしら?

なんともまぁ、横着なワタクシなんですが・・・。
文字にすると素直に言えたりするってこともあるんだ~。とつくづく思いました。
なんか、チャットの内容が男女の会話みたいだったんだけどね。(笑)
『お互い気づいたら仲良くなってたよね~』とか、『ホント、出会えてよかった!』
なんて、お互い感謝しあったりしてて。言葉に出すと照れちゃうかもね。
マジ、付き合いはじめのカップルみたいに、ずっとチャットが続くんだもん。
あ~、現代の人は、こうして“ネット恋愛”に発展するのね~。と実感しました。

そういえば、最近の悩みって、日記に書いてばっかりだしなぁ。
かなり引きこもりな主婦だけど、ワタクシ自身は『明るい引きこもり主婦』だと
思っております。毎日楽しいもん。何か文句ある?(笑)

7/26(水)のできごと
いやぁ~。今日は久々にいいお天気でしたね~。
もう、お布団干しまくり&お洗濯しまくり。やっぱりキモチいいですよね~。
なんとなく家の中も湿っぽい感じがしてたので、家中の窓という窓、
そして、トビラというトビラを開け放ち、空気の入れ替えをいたしました。
だけどまだ関東地方は“梅雨明け”じゃないんでしょ?

こうお天気がいいと、思わず外に出たくなりますよね~。
お散歩に行かなくなって久しいワタクシも、眼科検診がてら外へでました。
が、暑い!なんて暑さなの?日焼け止め塗ったのに、腕がジリジリ焼けてる感じ。
足と比べると別人のような黒さになってるわ。ヤバイヤバイ。
日傘でも買うかな?三十路すぎでの日焼けは後で苦労するしね~。
ていうか、もっと日がおちてから出かければよかったのかもしれない。

だけど、病院ってまっとうな時間に行くと混むでしょ?
ワタクシは待つのがイヤなんで、午前の診療受付終了間際に行ってるんです。
ちなみに12:30で受付終了なんで、12:20頃着くように行ってます。
そうすると、10分ほどで診察してくれるし、お薬もすぐもらえるのよ。
先生や看護師さんにとってみれば、非常にイヤな患者だろうけどね~。
だから、わざわざ炎天下の中、テクテク歩いているんです。
そんな感じなんで、汗がダラダラ。もしかして痩せるのかしら?(←ムリ!)

その後、本屋で涼を取りつつ、雑誌なぞを立ち読み。あ~、至福の時。
これで冷たいビールでもあれば、なお良いんだがね~。(爆)
そして、ジャ●コ近くにさしかかったところ、携帯が鳴りました。
電話の相手はNちゃん。彼女も今ぷ~太郎なのでヒマ人なんです。(笑)
ジャ●コ前のベンチに腰かけ、しばし電話タイム。今回は30分だったわ。
ちょうど木陰になってるから、結構涼しくてね~。心地よかった。
だけど、Nちゃんと話してる最中、オトコの人が自販機のお釣りんトコを
物色してるのを目撃しました。しかも、2人も。外見は普通の大人なのに・・・。
昼間の街って、実にいろんな人がいるんですね~。人間ウォッチングには最適!

7/25(火)のできごと
お仕事してないと、たま~に“曜日感覚”がズレることがあります。
まぁ、別にさほど問題はないんですがね~。って、そんなところもお気楽主婦。(笑)
だけど、曜日感覚はズレても、“お給料日”だけは忘れません!
こんなにお給料日が待ち遠しかったのは、もしかして初めてかも・・・。
それもこれも、“三島”くんだりまで“うなぎ”を食べに行ってしまったからだわ。
往復の高速代だって、首都高1,400円+東名6,000円=7,400円 高っ!
もしかしたら、浅草あたりで“特上うなぎ”を食べれたかもしれないのにねぇ。
まぁ、ドライブがてらって感じだったからいいんだけど~。(←間違ってる?)

25日っていうことで、窓口が開いてる時間はどこも“激混み”だと思い、
3時すぎに家を出て“銀行巡り”をしてきました。案の定、どこも空いてたよ。
今月は、いつもの月よりも多目に下ろさなきゃいけなかったんです。
というのも、夏の旅行の“内金”を振り込まなきゃいけなかったんでね~。
この日のために、コツコツと“先取り貯金”をしてきたのよ!
我が家は、『給与振込口座=貯蓄口座①』となっております。
そこから、毎月必要な分だけ公共料金引落口座に移してるんです。
さらに、『公共料金口座=貯蓄口座②』にもなってるんです。すごいでしょ?
なんてやりくり上手な奥サマなのかしら?(←自分で言うな!)
あっ、ちなみに8/18~8/21まで“留守”にしますので。
毎日日記更新するワタクシですが、唯一この期間だけはお休みします。
もちろん、日記番外編はありますけどね~。乞うご期待!(←気が早い?)

ところが、ワタクシったら銀行まで来たっていうのに、振込先のメモを忘れた・・・。
なんだよ~、明日また銀行に行かなくっちゃいけないじゃん。って思ってたら、
イマドキの旅行会社はすごいね~。“コンビニ”でもOKなんだって!(←当然?)
振込用紙片手に近所の7-11で無事振込してきました。ホッ。
あとは、ダンナ様の新しいパスポートが出来てから、必要書類に記入して
旅行会社まで返送すればいいのよね。すごいわ~。便利な世の中ね。
旅行代理店に行かなくてもいいんだもん。昔じゃ考えられないわ。

こんなゼイタクができるのも、今年限りかもしれないわね~。
子供ができたら、旅行はおろかどこへ行くにも大変そうだもんねぇ~。
ということで、今年の夏も“ケチケチ旅行”ではありますが、ダンナ様と2人
海外に逃亡してまいります。といっても3泊4日だけどね。
行き先は台湾です。密かに、“金城武サマ”と遭遇するんじゃないか?って、
真剣に考えております。でも、その時期に彼が台湾にいる保障もないけどね~。
でも、でも、逢えたらどうしよう・・・。考えただけでも鼻血ブ~です。(爆)

7/24(月)のできごと
あ~、腰が痛くても、お腹が痛くても、誰もお掃除やお洗濯してくれない・・・。
ましてや、ゴハンすら作ってもらえない。なんてかわいそうなワタクシ。
しょうがないので、カラダにムチ打ってひたすら“おさんどん”の日々。
あ~、なんで主婦の家事労働には“賃金”がでないのだろう?
かといってず~っと寝てても、これまた腰が痛いわけで。

午前中は、土曜日に録画した“純情きらり”をまとめ見しながらお洗濯を。
午後からはお掃除頑張りました。でも、誰も褒めてくれないけどね~。
そんな感じで、今日の体力を使い果たしたワタクシ、当然のことながら
今宵の“晩ゴハン”を作る気力&体力なんて残ってない!
ダンナ様の『さちぃ~、これから帰るよ~。大丈夫かぁ?』という帰るコールも、
『う~んっ・・・。』と答えるのが精一杯。今日ガマンすればこの痛みともおさらば!
動けないのをいいことに、“宅配ピザ”なんぞを注文。(←どこにそんな余裕が?)
しかも調子に乗って、久々に“発泡酒”なんぞも飲んでみた。いやぁ~、ウマイわ。
まぁ、明日は待ちに待ったお給料日だもん。お給料日特別記念ってことでOK?

今日に限ってあんまり面白いテレビもなかったので、録画してた番組を見ることに。
しかも、『新婚さん、アタック25、ちびまる子ちゃん、サザエさん』の4本立て。
かなりマニアックな夫婦じゃありませんか?全部、ダンナ様の好みです。(笑)
こういう番組を録画するために、わざわざHDD付きのテレビを買ったのか?
何はともあれ、我が家の“松井クン”は今宵も大活躍です。

そうそう、話は変わりますが・・・。
帰宅したダンナ様、ワタクシを見るなりこう言ったんです。
        『さちぃ~、もしかして“ちょっと”痩せた?』
とりあえず、『何が欲しいんだ?』と聞いておきましたが、冗談ではないそうです。
たぶんねぇ、お腹&腰が痛くてやつれたんだよ・・・。(爆)

7/23(日)のできごと
驚いたことに、今日もダンナ様が“早起き”だったんですよ。
いつもの日曜なら、お昼近くまで寝てるっていうのに、今日に限って8時半起き。
いったいどういう風の吹き回しなんだか・・・。いつもこうだといいのにねぇ~。
ということで、いつもよりもだいぶ早く“お散歩”へ行くことになりました。

我が家では、日曜といえば“ブランチ”がてらロッ●リアへ行くのが習慣ですが、
今日ももちろん西葛西のロッ●リアへ。ホントはモ●バーガーに行きたいのに・・・。
しかしまぁ、ワタクシってば、日曜のお昼にゴハンを作ったことがあるのかしら?
たしか、結婚した当初は、目玉焼き&トースト&サラダみたいなブランチを
毎週作ってたような気がしたけど・・・。いつから作ってないんだ?(謎)
どうせ、ワタクシの作るゴハンより、ファーストフードの方が好きなんだよ、ヤツは。

その後、これまたいつものように意味もなくジャ●コへ。
もうねぇ、これは日課かもしれないね。店内をぐるぐる見て廻るだけって感じ。
だって、本屋はあるし、100均はあるし、楽しいじゃんねぇ。
それに、楽器店もあって、日曜の昼下がりなんかは、“演奏会”やってんのよ。
といっても、ピアノやフルート等々のミニコンサートっぽいヤツだけど。
いつも、ギャラリーもそれなりにいるしね~。ワタクシも参加したくなるわ。

な~んて優雅なキモチになってたら、イヤな予感がしたのよ。
月1の“レディーズディ”がやってきたんです。覚悟はしてたんだけどね~。
ホントはこの後、行船公園で開催されてる“金魚まつり”に行こうかと思ってたけど、
どうにもこうにも下腹部&腰が痛くてねぇ~。残念ながら素通りしてきました。
テキ屋とか、“無料”金魚すくいとかあったのに・・・。来年は絶対行くぞ!
ということで、今日のお散歩はこれにて終了。そっこう家に帰りましたよ。

だけど、不思議なもんよね~。気づかないうちは全然痛くないんだけど、
いざ現実をまのあたりにすると、急に下腹部が痛くなるのよね~。(笑)
発熱の時も同様。なんかダルいなぁ~と思ってて、いざ体温を測ってみて、
37.5度なんて表示されると、とたんにフラッときたりしませんか?(ワタクシだけ?)
とりあえず、下腹部痛&腰痛でものすごいイライラ状態のワタクシ、
この後ダンナ様に八つ当たりして、家出騒動になったのはナイショね~。(爆)

7/22(土)のできごと
この週末は、珍しくダンナ様が2連休だったので、ちょいと“おでかけ”しました。
で、どこに行ったのか?もったいぶらずに早く言え!って感じでしょうが。

つづきを表示

7/21(金)のできごと
7/20のネタにものすごい“喰いつき”(コメント)があったこと、ワタクシ驚いております。
思えば、皆様ワタクシと似たような状況なんですよね~。まるで類友?
だけど、ワタクシ自身は生身の人間と話してなくても、皆様と会話?してることが、
今では、生身の人間と話してるのと同じような感覚なんでね~。
もう、ネットなし生活なんて考えられません。なくなったら、それこそ1人じゃ~!(怖)
改めて、ネットを通じて皆様と知り合いになれたこと、感謝いたします。
そして、この“類友の輪”がもっと広がり、続いていくことを願っております。

ていうか、何で更新が遅れたのか?をごまかすつもりなのか?ワタクシ?
スイマセン。この日記、日曜の夜に思い出しながら書いてます。(爆)
この日は、何をしてたんだっけ?う~ん、思い出せない!
たしか、いつものように2度寝してたら、工事の音で9時頃に目が覚めて、
ぼ~っとしながらTVを見てたんだ。ちなみに、“ダブル・キッチン”の再放送ね。
あれって、1993年のドラマなのね。どうりで、ファッションが古いハズだわ。
でも、ドラマとしてはとっても面白いわよね。とにかく、内容がリアルなんだもん。
きっと、ワタクシも二世帯住宅だったら、キ~ッ!とか言ってたかもね。(笑)

その後、録画した木曜10時のドラマ(不信のとき)を見たんだ。
だけど、テレビを見てる最中も工事の音がうるさくてね~。ガガガガ~って。
だから、ボリュームを30くらいにして見てます。(←2度寝せず8時前に見ればいいのに)
あのドラマにでてくる“三枝産婦人科”って、ウチのすぐ近くなのよね~。
ワタクシもとび子が出来たら、そこで診てもらうかな。(←そんな日がくるのか?)
その前に、ロケやってるかもしれないから、見にいってこようかしらね!

なんて、お気楽な時間をすごしていたら、Nちゃんからメールが。
ついに耐えられなくなって、会社を辞める!という内容でした。
ワタクシが辞めてからかなり大変だったようですが、カラダに支障が出たようで。
病院で処方されるお薬の量も増えてしまったそうなんです。(泣)
だから、副作用でカラダがダルくて、お仕事を休みがちになっちゃって。
もう、『そこまでして働かなくてもいいのに』って、ずっと言ってたんですけど
Nちゃんは責任感が強いから、『会社に迷惑かけちゃう』って言うんです。
そんな感じで、彼女もここまで頑張ってきたようなんですが。

なんと、アルファさんの“やつあたり”があまりにも酷かったらしいんです!
他にもお姉様軍団とかいるのに、Nちゃんにだけが怒られるそうなんです。
しかも、聞くに堪えないような“罵声”を浴びせることもしばしば。
いったい、どうしちゃったんでしょうね?あの会社は。ホント、いい時に辞めたよ。
近いうちに、Nちゃんとは会う約束をしているので、今までの苦労話等々を
聞いてあげようと思ってます。すごいだろうなぁ~。きっと、マシンガントーク炸裂!

とまぁ、こんな感じの金曜日でした。ふぅ、やっと思い出せたよ。(笑)

7/20(木)のできごと
もう、いったいいつになったら“梅雨明け”するのかしら?
お散歩にも行けないし、お洗濯物も乾きゃしないっつ~の!(怒)
だけど、お買物には行かなければならないわけで・・・。めんどくさ~。
天気予報で雨が降らないことを確認し、『20日30日は5%オフ!フッフ~ン♪』の
ジャ●コへ行ってきたさ。たかが5%、されど5%なのよね~。
結構“予定外”のお買物しちゃったわ。アクエリアス2Lのペットボトルが
158円だったんだけど、重いし、雨降りそうだし、まだ家には在庫があるし・・・。
ってことで、泣く泣く諦めたわ。もしかしたら、土曜市でも安売りするかもしれないし。

ふと、お買物の帰りに、妙なことに気がついたのさ。
最近、生身の人間と会話してないかも・・・。(←どういう意味?)
ていうか、お友達と遊びにいってないかも、ってことです。
働いてた時は、お仕事の後にしょっちゅう“お茶”してたのにさ~。
ここのところ、メールや電話しかしてないことに気がついたのよ。
こんな時、お気楽専業主婦って淋しいなぁ~ってつくづく思いますわ。
世の中、こんなに人がたくさんいるのにさ。不思議なもんだね。
正社員として働いてた頃は、周りに人がたくさんいたので、たまには1人になりたい!
って思うことがしょっちゅうあったんですよ。今思えばゼイタクな悩みかしら?

そこで、ワタクシは考えた!地元(江戸川区内)のサークルにでも入ろうかと。
ネットでいろいろ調べてみたんですが、いかんせんワタクシ“不器用”ですから。
イカンイカン!こんなんだからワタクシはダメなのよね~。
そんな感じで、いくつか“めぼし”をつけてみました。
1つ目は陶芸教室。コレは昔から興味あったもんね~。
2つ目はビーズアクセサリー。<こみぞう>様の日記を見て、おしゃれだと思ったの。
3つ目はハワイアンキルト。だけど、お裁縫がニガテなのよね~。コレはパス!
他にも、スポーツセンターで常時開催してるヨガとかピラティスとか?
とりあえず、今入会しても来月旅行でお休みしなくちゃいけなくなるので、
新学期って感じで9月から始めようかと思ってます。(←たぶん)
ホントは、“イケメン”大学生コーチの在籍するテニススクールかなんかで、
『奥さん、このあとボクと恋のラリーをしませんか?』なんてシチュエーションを
密かに期待しちゃったりなんかして・・・。(←大バカオンナ・恥)

7/19(水)のできごと
あめあめふれふれ母さんが “じゃのめ”でお迎え嬉しいなぁ♪
と唄っておきながら、ワタクシは雨がキライです。というより、濡れるのがキライ。
だから、母さんがお迎えに来てくれても、あんまり嬉しくありません。
それに、ワタクシの実家は歩いて“2分”のところに小学校があり、さらに
歩いて“1分”のところに中学校があるため、母上は迎えになんか来てくれない。
中学校にいたっては、裏門から出れば“30秒”で我が家だもん。
小学校→道路→中学校→道路→2軒→道路→我が家。すごいでしょ?
だから中学生の頃は、予鈴が鳴ってから学校へ行ってました。(8:25かしら?)

しかも、都会のくせにちょっと変わった学校で、登校したら制服から体操着に
着替えるんですよ。1時間目が“体育”なわけじゃないのに。
さらにこの体操着。トレーナーみたいなのに襟がついてて、おまけに前後に
でっかい“ゼッケン”&“名前”をくっつけなきゃいけなかったんです。
例えば、ワタクシを例にとると、3年8組で出席番号が11番の女子だったから、
白地に赤い文字で“3811”、その下に●●(名字)を書かなくっちゃいけなかったの。
コレを体操着の前後に縫い付けるのよ。まったく~、囚人みたいよね。(笑)
ちなみに、この体操着は半袖と長袖があり、それぞれの襟が学年カラーに
なってるんです。ワタクシの学年は緑だったわ。他に、赤と黄色があったっけ。

さらに、ジャージのズボンについて、これまた変な“しきたり”があったのよ。
ウチのジャージって、裾にゴムがついてるやつで(足の裏にゴムを通して着用)
1年生のうちは、部活の先輩の許可がないと、このゴムを切れないのよ。
不良(古っ!)が多かったハンドボール部なんかは、1年の夏くらいに先輩が
ゴムを切ってくれるんだけど、ワタクシの所属してた“吹奏楽部”は、
1年の春休み前にならないと切ってもらえなかったのよね~。(笑)
まぁ、ウチの部は女子バレー部と1、2を争うほど厳しかったからね。

他にも今思うと笑えるような“しきたり”がたくさんあったわ。
特に、吹奏楽部はオンナばっかりだったから、ホント厳しくてね~。
例えば、廊下で部活の先輩と会ったら、その先輩が見えなくなるまで
ひたすら『こんにちは!こんにちは!こんにちは!・・・。(エンドレス)』って
挨拶する、必殺“米つきバッタ”とか、朝練の時に、マラソンをするんだけど、
先輩を追い抜く時には、『失礼しまぁ~す!』と言いながら会釈するとか。
毎朝2kmくらい走るんだけど、校門の前で顧問がストップウォッチ持ってて、
タイムを計るのよ。陸上部じゃあるまいし。マジ、苦しかったわ~。

だから、中学生のときがイチバン痩せてて、スタイルが良かったのよね。(笑)
ただでさえ毎朝の“基礎練”(走ったり、腹筋・背筋・腕立て) が厳しいのに、
その後の“合奏”や放課後の練習、さらに土日もず~っと吹いてたんだから。
今更ながら、腹式呼吸ってダイエットには大事なのね~。って感じです。
ちなみに、ワタクシは“クラリネット”を吹いてました。今はもう、吹けないだろうな。
そうそう、余談ですが。こんな変な中学校ですが、卒業生には有名人がおります。
少年隊のヒガシと、佐藤藍子サンです。あの人達も、あの変なジャージ着てたのよ!

7/18(火)のできごと
今週に入ってから、梅雨に逆戻りしたようで。日本中が“集中豪雨”の被害で大変です。
これを読んでくださる方の中に被害が及ばぬよう、陰ながら祈っております。
ということで、お散歩にも行けず、ましてやお買物すらめんどくさい今日この頃。
一応、家で“自主トレ”をやっておりますが、なんとなくダル~い。
お天気がどんよりだと、“キモチ”もどんよりしちゃうのね。
お気楽専業主婦なのに、キモチがどんよりすることがあるのかって?あるわよ!

こんな時、何をすべきなのか?と考えたところ、お掃除くらいしか思い浮かばない。
ホントはHPの“リニューアル”をやろう!とも思ってるんですが、暑いのでね~。
こちらは、もう少し涼しくなってから考えよう~っと。(←ホントにそう思うのか?)
てなわけで、掃除機をかけ始めたんですよ。そうしたら、なんと・・・。
              
                   D1010052.jpg

愛しの“ロドリゲス”(サボテン)の片耳がポロッ!と取れてしまったんです!
うぇ~ん。(泣) ウサギちゃんみたいでかわいかったのに・・・。(大泣)
あまりにも悲しくて?ダンナ様にメールしちゃいました。(←バカ?)
ダンナ様ったら、帰るなり『ロド(彼はこう呼ぶ) の耳取れちゃったのかぁ~。』
と言いながら、顔はかなりニヤケてました。(怒) 掃除機がぶつかっただけなのに。
だけど、ダンナ様は晩ゴハンの準備ができるまで、慣れないPCで一生懸命に
『サボテンの育て方』を調べてくれました。結局、よくわかんなかったけどね。
まぁ、安いサボテンだし、まだ2個目だし。(←1個目は枯らした!)
たぶん、ちゃんと陽に当ててなかったからいけなかったと思う。
でも、我が家のベランダは風通しが良すぎて、すぐ倒れちゃうのよ。
初代サボテン(通称サボ) も、何度となくひっくり返ってたしね~。
ごめんよぉ~、ロドリゲス。もう片方の耳が取れないよう、今度は気をつけるから。
とか言いながら、今週末には新しいサボを買いに行ったりして・・・。(爆)

7/17(月)のできごと
今日は3連休最終日。せめて“江戸川区”から脱出したい!というワタクシの願いを
知ってか知らずか。昨日早起きしたダンナ様も、今日は起きる気配なし。
やっとの思いで起きたけど、時刻はすでに10時半すぎ。どうするのか?と思ったら、
『さちぃ~、映画見にいこうよぉ~』ですって。たまにはいいこと言うじゃんか。(笑)

ということで、お隣の江東区木場にある、イトー●ーカドー内の109シネマズに
行くことになりました。ダンナ様いわく、『江戸川区脱出できてよかったね~。』
ここだとIYカード提示すると1人200円割引になるのよね。ジュース代くらいだけど。
今から行けば、13:10に間に合いそうだったので、ワタクシったらお化粧もせず、
その辺にある服を着て急いで出かけました。もう、髪の毛なんて“くりん”って感じ。
ところが、チケット売り場はものすごい行列。ほとんどが“カーズ”と“ポケモン”ぽい。
もう、泣き叫ぶ子供や、列がちっとも進まないのに怒り心頭のお母さんなど、
いつになく騒然としておりました。この穴場映画館でこんなの初めてだったわ。
でも、ここの映画館は座席指定だから、とりあえずチケットさえ購入できれば
上映開始直前まで待ってなくてもいいのよね~。時代は変わったわ。

なんとか13:10のチケットをGETしたワタクシたち、映画を見る前に腹ごしらえ。
ところが、レストランでも長蛇の列。ホント、日本人って並ぶのが好きねぇ~。 
2人なのをいいことに、カウンター席でサクッと食べてきました。
あとは、上映開始までイトー●ーカドーの店内をブラブラ。
しかしまぁ、ここって、いつ来ても“安売り”やってませんかね?緊急値下げ?
もちろん、ジャ●コとかもそうなんだけど。あっ、最近ミスドもいつも100円?(笑)

気がついたら13時じゃない!食後だというのにダンナ様はポップコーンを買うって
ダダこねるし。まったく、ヤツの大食いにはホント困ったもんだわ。
そしていよいよ上映開始時刻。そうそう、肝心なのを忘れてたわ。
トム・クルーズの『M:i:3』を見たのよ。一応、前2作も見てるからね~。
で、感想は見てない人もいるだろうから、あんまり書けませんが。
一言で言うと、『お金かかってるなぁ~。』ですね。(←他にないのかよ?)
シリーズ最高傑作らしいんですが、なんとなくストーリーが浅い?
前半に時間をかけすぎたせいで、後半が薄っぺらい感じがしました。
あくまでもワタクシの感想ですがね。ダンナ様?トムになりきってました。(笑)

映画が終わった後は、食品売り場を散策しました。もちろん、試食三昧です。
お目当ての冠生園の餃子もあったし。(笑) 今日はちゃんと買いましたよ!
考えてみれば、ここ数日“晩ゴハン”作ってないかも・・・。
たまには、主婦を休まなくっちゃね~。(←だから食費が底をつくんだよ・爆)

7/16(日)のできごと
3連休の2日目ですが、特に出かける予定もなく、ダンナ様と2人ひたすらダラダラと
“食っちゃ寝生活”を堪能しておりました。でも、こんな休日は久しぶりかも。

いつもは昼過ぎに起きるダンナ様も、早朝から“F1予選”の中継とか見てたし。
もちろん、その後は2度寝したらしいですけどね。って、ワタクシは寝てたので・・・。
再びダンナ様が起きたのは10時過ぎでした。それでもいつもよりも早いけどね。
で、起きるなり昨日ワタクシが実家からもらってきた“おはぎ”をほおばる。
朝起きてすぐ、ご飯もの&甘いものを食べれるダンナ様ってスゴイかも。
なんて感心してたワタクシを、さらに驚かせるできごとが・・・。

なんと、『さちぃ~、もっと食べたぁ~い。パン買ってきてもいい?』とほざいた。
ダンナ様は普段は穏やかな人ですが、実は言い出したら聞かないタイプなので、
仕方なく了承し、あんまりいっぱい買うなよ、という“条件付”で買いに行かせました。
なのに、ダンナ様が持っていたパン屋に袋には、なぜか7個!もあるじゃないか。
『ちょっと~、どういうことよ。なんで7個なの?』とワタクシがダンナ様に聞くと、
『さちが2個で、オレが5個。アレ?じゃあ、さちが3個でオレが4個だ!』って。
どうやら、ウチのダンナ様は算数ができないようです。(笑)

午後からは、新婚さん~、アタック25といつもの流れでTVを見てたんですが、
いきなりダンナ様が、『さちぃ~、アタック25のゲームやろうよ~』と言ったので、
急遽ゲーム大会となりました。2人でゲームなんて、これまた久々だわ。
アタック25のゲームは、ちゃんと児玉清サンが出るんですよ~。
『大事な大事なアタックチャ~~~ンス!』って言うし。(笑)かなりリアルです。
予選~本選タイプは“1人用”なので、“パーティーモード”(だったと思う)という
いきなり“本選”タイプで対決いたしました。結果は2回やって2回ともワタクシの優勝。
もちろん、2回とも旅行をゲットしましたよ~。実際に出ても大丈夫かしら?

夕方からは、ダンナ様の実家へ行き、仏様の“送り火”を焚いてきました。
ワタクシの方ではやったことないんだけど、このあたりでは、お盆の入りと明けに
仏様のお迎え火と送り火を焚くそうなんです。そういうセットが売ってるの。
だから、あたりはどこも“煙”で大変なことになってたわ~。
その後、義母と叔父さんと一緒に、一之江にある“くら寿司”へ行きました。
ここもいわゆる“100円回転寿司”なんですが、“無添加”がウリだそうで。
初めて行ったんですが、システムが新しいわね~。オバサン驚いたわ。
受付もタッチパネルで、人数等を入力すると番号札(レシート)が出てくるの。
さらに、席にはお皿の“投入口”があって、お会計時のカウントをしなくていいの。
しかも、お皿5枚投入で1回ゲームが始まって、キーホルダーみたいなのが当たるし。
4人で行って4,000円でお釣りが来たのにも驚いたけどね~。(安っ!)
そんな感じで、1日中“食っちゃ寝”を繰り返しておりました。体重計にのるのが怖い!

7/15(土)のできごと
昨日の日記にもチラッと書きましたが、今日はワタクシの実家のお墓参りでした。
幸か不幸か、絶好のお墓参り日和!?で、ホント、暑くて死ぬかと思ったわ。

今日ダンナ様はお仕事だったので、職場のある“八丁堀”でダンナ様をおろし、
そのままクルマで実家のある“川崎”へ向かいました。久々の運転だったさ。(怖)
そして、8時前に実家に着くと、バカ父が“例の甚平”を着てお出迎え。
だけど、母上はまだお洗濯中だし、“純情きらり”も見たい!とダダをこねるので、
結局家を出たのは9時過ぎでした。しかも、お墓参りの前に病に行ったんです。
バカ父を病院でおろし、母上と2人お茶でもしようか?ってことになったので、
武蔵新城周辺を流してたら、デ●ーズを発見したので、イソイソ入店し、
冷たいジュースでも注文するかなぁ~と思ってたら、バカ父から電話が・・・。
『あと5分ほどで終わるから。(ブチッ!プ~ップ~ッ)』切るの早すぎだって!
結局、何が5分ほどで終わるのか?が不明だったため、引き続き“デニ”に居座り。
すると、またしても『あと5分で終わるから!』と電話があったため、どうやら
最初の電話は診療が、2回目の電話は会計が終わる電話だろう、と勝手に推測。
母上と2人、涼しい“デニ”で静かな朝を満喫しておりました。

ところが、薬をもらい、バカ父と再び合流した時に、バカ父に異変が・・・。
ものすごい汗だく状態でアタマには“タオル”を巻き、なんだか陶芸家が自分の
作品の焼き上がりに満足しなかったかのように見えました。(甚平だから・笑)
話を聞くと、今まで飲んでた薬(錠剤)が25mgだったらしいんですが、センセイから
『今日から半分の12.5mgにしましょう!』って言われたらしいんです。
で、調剤薬局に処方箋をだしたところ、その数量の薬がないからといって、
薬剤師数人でヒソヒソ話を始めたらしいんです。それだけでも短気なバカ父は
アタマに血が昇り、カッカしてたようなんですが、薬剤師の出した結論に
これまた大激怒した模様で・・・。『アイツら、アタマ悪すぎだ!』って。
だって、もらった薬を見たら、錠剤1個が全て半分に切断され、それが1個ずつ
キレイに袋詰めされてたんです。これには母上もワタクシも大笑い。
1日3回14日分、21個の錠剤を全て半分に割ったのかよ・・・。
さらに、バカ父を逆上させたのが薬のお会計。金額設定ができないと言われたそうで。
しまいには、『そんなのオレの知ったことか!早くしやがれ!』と怒鳴ったらしい。

そんな感じで、お墓のある“市ヶ尾”に到着したのは12時半すぎ。
もちろん、R246もかなり渋滞してましたがね~。ものすごく疲れたわ。
折りしも、ものすごくいいお天気で、お墓の雑草も大量に生えてたもんだから
ワタクシ1人せっせと草むしり。母上は日傘を差しながら指示を出すだけだし、
バカ父は木陰でタバコをプカプカ。チクショ~!オマエら、覚えとけっ!
ところが、徐々に雲行きが怪しくなり、風も強くなってきたじゃないか。
そういえば、なんとなく雨が降りそうな“ニオイ”がしてきたし。

でも、せっかくここまできたんだから、どこかへ行きたぁ~い!と母上が泣くので、
リクエストにお応えして、近くの“寺家(じけ)ふるさと村へ”行くことに。
ここは、昔ながらの横浜の“田園風景”が残っているところで、様々な農業体験や
郷土文化館、野菜の直売などがあるんですよ~。朝獲れ野菜とかが格安で売ってる。
母上はここで念願の野菜や果物をたんまり買い込み、かなりご満悦だったよう。
バカ父は、怒りのせいでちょっと疲れた模様でしたが、ここで食べた“昼食”は
驚くほどモリモリ食べてました。ていうか、ワタクシのゴハンまで食べてたわよ。
ゴハンを食べ終わり、さあ帰ろうか?と思った矢先、ものすごい雷鳴が・・・。
母上の、『そうだ!お洗濯モノ干しっぱなしなの!早くして~!』の声にせかされ、
我が家までの道のりを猛スピードだしつつ、安全運転で帰りましたとさ。(笑)

7/14(金)のできごと
もう、なんなの?この暑さは・・・。まだ“梅雨明け”してないわよね?
気象庁さん、『実は梅雨明けしてました!』なんてことにならないわよね?

すいませんねぇ~。またしても2日“まとめて”更新になってしまいました。
でも、世の中は“3連休”だから、きっと皆様お出かけしてて、まとめ更新なんて
気づいてないわよね~。(笑) ちなみに、我が家は特に遠出の予定はありません!
だって、どこ行って混んでるし、何よりも暑いからねぇ~。家に居るのがイチバン。

だけど、そうもいかないんですわ。
長男・長女同士のワタクシたち。この時期はお盆ですから、何かとめんどくさくてね。
ということで、この日はダンナ様の実家へ顔を出すことに決定!
といっても、歩いて5分もかからないところなんですがね~。(爆)
その前に、手ぶらじゃマズいから、金曜の昼下がりに手土産を買いに走る。
だけど、ただ手土産を買うだけじゃもったいない!と思ったワタクシは、
数日間放置していた“配達記録”の不在通知を、あえて“葛西郵便局”まで
歩いて取りに行くことにいたしました。かる~いお散歩のキモチでね。

ところが、1歩外に出て後悔しました。ア~ツ~イ~!
だけど、その日は運動してなかったし、珍しく昼食にゴハンを食べてしまったので、
泣きながら“片道20分”かけて郵便局へ向かいました。偉い!っていうかバカ?
途中、アクティブダイエットでも買って“体脂肪燃焼”を試みようと自販機に歩み寄り
お金を入れて押したところ、なぜか取り出し口に出てきたのは紫色の液体!
そうなんです。ワタクシったら暑さにやられたようで、隣のファンタグレープのボタンを
ついつい押してしまったようでした。もう、どうするよ?(←もちろん飲みましたが・笑)

その後、我が家御用達の“玄舟庵”まで歩いて行こうかと思ったんですが、
さすがに耐え切れず、これまた御用達のジャ●コに駆け込みました。
いつもは生ぬるい感じの店内も、さすがに“冷え冷え”でした!
ワタクシは特に買うものもないのに、持参したウチワで扇ぎながら店内をウロウロ。
そして、贈答品コーナーで適当に!?夏っぽいものをみつくろってお買い上げ。
自分じゃ絶対に食べないんだけど、義母には“フルーツゼリー詰め合わせ”を、
ついでに、ワタクシの実家には“水羊羹詰め合わせ”を購入しました。
ちっ、余計な出費だけど、この時期は手ぶらじゃダメだもんね~。

ということで、『行こう!』と決めてから、実に2時間後に義母のところへ。
『お義母さ~ん、暑いねぇ、生きてる?』なんて普通じゃ考えられないような
挨拶をしつつ、中へ入りました。すると、義母もTシャツに短パンという“いでたち”で、
グ~タラしており、かわいい長男の嫁をこころよく迎えてくれました。(笑)
さらに、エアコンなんかもつけてくれちゃったりして。我が家はまだ解禁してないのに。
調子に乗った嫁は、ダンナ様の実家に3時間ほど居座り(というかただ涼んでただけ?)
ダンナ様からの帰るコールにも慌てることなく、こっちに来るように指示しました。
いいんですよ。嫁の仕事は義母の話し相手で。同じ話を何回聞かなきゃならないけど、
それだけで義母のストレス解消&我が家の光熱費節約になるんだから。(爆)
ゴメンネ~、お義母さん。再検査の結果が異常なしだったら、今年こそ孫を作るよ!
それまでは嫁のワタクシでガマンしてね~!(この台詞、義母には大笑いされたわ!)

7/13(木)のできごと
皆様、暑い時のPCって、イヤじゃないですか?
特に、我が家のPCは本体一体型なので、どうすることもできないんです。
ホント、失敗しました。だって、あの時はコレが良く見えたんだもん!
今では“ジャマ”でしょうがない。あ~、ノート型にしておくんだったわ。(後悔)
そんな感じで、日々の日記の更新が“苦痛”でたまりません。
その割には、毎日どうでもいいことをダラダラと書いてるんですがねぇ~。
なんか、今更短い日記っていうのも、なんだかねぇ。気がひけて。(←誰に?)
今日もこうして、“どうでもいいこと”をなんとか書いているわけです。

そんなワタクシなんですが、気温同様、“お料理熱”はメラメラと燃えております。
ホントは暑くてキッチンに立ちたくないんですけど、もう一人のワタクシが
『さち、今日は何を作ろうか?』って声をかけてくるんです。(←ただの妄想)
それに、特にすることもないもんね~。お気楽専業主婦には。(笑)
だって、こんなに暑い時に出かけたら、日焼けもスゴイし、死んじゃうわよ。
家に居たって汗がダラダラ状態なのにね~。お散歩なんてムリムリ!
というわけで、“創作活動”に専念しておりました。

ちなみに、今日の新作は名付けて『なんちゃってグラタン』です。
今気がついたんだけど、写真撮るのを忘れたわ~。もったいない。
材料はすごいよ~。冷蔵庫で微妙にしなびてた?!ピーマンと、トマト。
そして、冷凍庫の奥のほうで必死に頑張ってた食パンと鮭の切り身。(笑)
野菜は適当に刻んで、鮭も半生くらいに一度焼いてほぐし、パンも適当にカット。
コレを耐熱容器にこれまた適当に入れ、特製ソースをたっぷりかけて
スライスチーズを上にのせ、最後まで適当にレンジで2分半ほどチ~ン♪
そうそう、特製ソースは簡単よ。マヨネーズとケチャップをまぜまぜして、
オリーブオイルでのばすだけ。なければ水でもいいかもよ~。(←分量は?)

さっそくダンナ様に試食してもらったところ・・・。
『さちぃ~、コレ美味しいねぇ!』ですって。やったね!これインチキ料理の
レパートリーが増えたってことね~。オホホホホッ。お店でも開くか?
それにしても、今回のレシピで、何回“適当”という言葉がでてきたでしょう?
何度も言うようですが、ワタクシのモットーは『美味けりゃいい!』なわけで。
計量カップやスプーンなんて必要ないのさ~。適当バンザイ!

7/12(水)のできごと
今日は3ヶ月ぶりに“眼科”の定期健診に行ってきました。
仕事を辞めてから“コンタクト”をつける時間がものすご~く減ったので、
結果は特に問題なしってことでした。あ~、良かったわ。でも眼圧測定しなかったわ。
元ボクサーの渡嘉敷サン似のセンセイに、『何か気になることはありますか?』と
言われたので、『実は、健康診断で視力測定したら、視力が下がってたんです。』
って言ったら、『今度検査しましょう。場合によってはレンズの保障期間内だから、
新しいレンズに交換した方がいいかもしれませんね~』とのことでした。
相変わらず、親切なセンセイです。でも処方箋の字がものすごく汚いんです。(爆)

お昼過ぎに帰宅後、お洗濯をして、お掃除もしようかと思ったんですが、
これ以上汗をかきたくなかったので、クイッ●ルワイパーのみで済ませました。
ホントは通販でおなじみの“スイブルスイーパー”が欲しいんだけどね~。
どうやらワタクシって通販大好きらしいわね。ニッ●ン以外で購入したことないけど。
それとも、洗脳されやすいタイプなのかしら?すぐに『すごい!』って思うし。
いずれにせよ、ケチっちなんで、購入することはないだろうな~。

そうそう、最近気がついたことがあったんですよ。
仕事を辞めて、時間に余裕ができたため、晩ゴハンの品数が増えたんです!
以前は、メインを大皿にドッカ~ンって盛って、あとは納豆とかサラダとか
そんな感じだったんですけど。(←ダンナ様がそれがいいって言うんだもん!)
今では、メインのほかにもう1~2品、そして納豆やサラダという感じなんです。
皆様の“メニュー”とかを見ると、それが普通なんでしょうが・・・。
ウチのダンナ様はいろんな料理が“ちまちま”あるより、1品ドッカ~ンの方が
好きみたいなんですよ。主婦としては非常に助かるんですがね~。

だけど、どうせ時間があるんだから、見栄えのよいものとか、新作とかを
作ってみたいじゃない?だから、盛りを少し減らして、種類を増やしたんです。
ちなみに、この日のメニューは『豚肉ともやし炒め』・『エノキとトマトのオムレツ』
『大根と水菜のサラダ』・『キムチ納豆』・『サラダ菜とベーコンのバター炒め』でした。
なんだか、自分がものすごく“素敵な主婦”みたいな気がしてきたよ。
って、皆様にしてみれば、こんなの普通じゃん?って思うだろうけどね~。
こうなってくると、ヤケに“お料理番組”が目に入ってくるんですわ。
『あ~、今宵はこれにしよう!』なんてね。いつか、趣味は“創作料理”ですっ!
って言えるようになりたい・・・。かも。実際は“男の料理”チックだけどね。(笑)

7/11(火)のできごと
毎日毎日暑いわね~。今からこんなに暑いんじゃ、8月、9月なんてどうするよ?
と言いながら、光熱費をケチるため、いまだ扇風機のみで頑張ってます。
もっとも、夕方以降は涼しいもんね~。我が家は風通しがいいみたい。
でも、無風の時は最悪なんです。もう、電気&テレビつけてるだけで暑い!
いったいいつからエアコン解禁になるんだろう?って、別につけたっていいじゃん?
でもね、ダンナ様は日中、クソ暑い屋外で長時間働いてるわけで・・。
ワタクシ一人だけ“エアコン天国”なんて、なんだか申し訳ないでしょ?
どうしてもガマンできなくなったら、図書館に行けばいいんだし。(爆)
ホントはジャ●コの方が近いんだけど、クールビズだかなんだかで、店内が
28度に保たれてるんです。普通は入った瞬間にヒヤッとするんですが、
今ではモワ~ッとするんです。風がある分、外の方が涼しいわい!(怒)

あ~、ネタがないっ!どうしよう・・・。困ったわ~。
そんなときは“テレビネタ”に限るわね~。(←いつもコレばっかりっじゃんかよ)

ということで、7月に入って続々と“新ドラマ”が始まってるわけですが。
全てのドラマを見たわけではありませんが、(もちろんこれから始まるのもあるが)
今回のイチオシは、阿部寛サン主演の『結婚できない男』じゃないでしょうか?
なんといっても、あの主人公の“変人ぶり”が最高ですね~。(笑)
まぁ、なんとなく今後の展開は読めますがね。続きが気になるドラマです。

あとは、そうねぇ。TOKIOの長瀬クン主演の『マイ☆ボス マイ☆ヒーロー』かしら?
ていうか、あの枠(日テレの土曜夜9時)って、ず~っとジャニ枠よね?
そうかぁ。ということは10~20代をメインターゲットにしているのね。
ワタクシみたいな三十路オンナは、月9なんて見ませんから!
やっぱり、“10時枠”が最高よね~。(←すでにオバサンですから。)
まぁ、そのうち“再放送”とかやってくれるから、そのときにでも見るわ。
再放送といえば、今日から『できちゃった結婚』が始まりました。
竹之内豊サンと広末涼子サンのドラマです。竹之内サン最近見ないね~。
あっ、輪舞曲に出てたみたいだけど、見てないんだよね~アレ。

ふぅ、なんとか今日の日記も書けました。よかった、よかった~。

7/10(月)のできごと
嬉しいなったら嬉しいな♪だって今日はダンナ様の“ボーナス”支給日!
いったい何を買おうかしら?ウフフッ。な~んてワタクシ、浮かれてたんですが・・・。
ダンナ様ったら帰るなり、『さちぃ~、ゴメンネ。想像してたよりも少なかったよ。』
ところが、ワタクシはある程度想像してたんですがね~。(笑)
でもさ、ボーナスが出ないところだってあるんだからね、ダンナ様。
それに、今月15日にはワタクシの今年度最後の“お給料”がでるんだからさ。
そんな感じで慰めてあげました。ワタクシって偉くない?(←自分で言うな!)

この日は、超早起きして“W杯の決勝”を見よう!と思ったんですが。
前日の“ウィンブルドン決勝”を見たせいで、就寝時間が2時近くに。
といっても、第2セット途中で寝てしまったんですがね~。(笑)
だから、当然試合開始時刻に起きれるはずもなく、気がついたときには
すでに延長の前半が始まってたわ。だけど、ここからが面白かったわよね~。
まさか“イタリア”が優勝するとは思ってなかったけど、ジダンは残念だったね。
ジダンと同い年のワタクシ、W杯で引退するっていうから、注目してたのよ。
だけど、あの“頭突き”はマズイでしょ?ていうか、よっぽどアタマにくることを
相手に言われたのかしらね?そのうち明らかになるんだろうけど。

そんな感じで、一連のワイドショーを見つつ“2度寝”をしたために、
お昼過ぎから“お洗濯”ですわ。なんとまぁ、お気楽な主婦なんでしょう。
その後、お散歩には行かず、家で自主トレなどをすることに。
そのとき、“あること”に気がついたんですよ!それは・・・。
通販番組を見てたら、“ボクサスリムスーツ”の商品説明をしてたんです。
で、コレを着て運動すると、より汗をかくことができる~なんて言うので、
その辺を見回したところ・・・。あるじゃない!着なくなった“ウエア”が。
試しにそれを着ていつものストレッチなどをしたんですが。
すっ、すごいよ!汗が。したたり落ちるなんてもんじゃないわ。滝汗よ。
これは“いいもの”を見つけたわ。今度こそ素晴しい効果があるかもね。
※ちなみに、去年の4月に購入したものです。(ジオログ参照)

7/9(日)のできごと
皆様の励ましにより、だいぶ落ち着いたワタクシ。
ネットでの繋がりなのにね~。改めて皆様とお知り合いにあれたこと、感謝します。
土曜の夜、心配で寝れないかと思ったけど、ウィンブルドン女子決勝を見ながら
いつの間にかうたた寝。(爆) ダンナ様の『さちぃ~、エナンが勝ったよ!』の声に
ようやく反応し、かろうじて表彰式だけ見れました。第1セット途中から記憶ナシ。
なんだ、ワタクシったら、ちゃんと寝れたじゃん。自分の図太さに感心ですわ。

この日は、いつまでたっても起きないダンナ様が、10時すぎに起床。う~ん、珍しい。
というのも、近々家の中も“給水管工事”をすることになってるんですよ。
で、どの辺まで床や畳をはがしたりするか?という“見本”になってる部屋が
期間限定で公開されてたので、それを見に行くために早起き?したんです。
だけどまぁ、これは一大事だよ!玄関~キッチンまでの狭い廊下は全部はがすし、
キッチンのシンクは動かすし、畳も半分はがすんだってさ。どうするよ?
床やシンクは業者がやってくれるけど、畳の上にはタンスが置いてあるのさ。
こんなの一人じゃ動かせないよ。困ったねぇ~。義弟クンでも呼び出すかな。

しかも、1日がかりの工事らしいんですが、その間お手洗いが使えない!
日中はワタクシ一人だけだし。膀胱破裂したらどうするんだ?(爆)
だって、近くのお手洗いに行く間、業者の人だけになるのってイヤだし。
いろいろ考えた挙句、義母のお仕事が休みだったら、来てもらうことにしました。
ていうか、休みじゃなくても休みをとってもらうことにするけどね~。
この室内工事の日程は未定なんですが、工事日の1週間前に連絡がくるらしい。

『はぁ~、どうするよ?』とため息まじりで見本部屋をあとにしたワタクシたち。
その後は葛西~西葛西周辺をあてもなく“ぶ~らぶら”としました。
とりあえず、ころりんたん様から教えてもらった、ロッ●リアの新しいバーガーを
食べに行きました。あれに“惚れる”キモチがわかったわ~。美味しかった!
その後、旅行代理店のハシゴをしてパンフを集めますが、どれもピンとこない。
そして、“総力祭”開催中の御用達ジャ●コをただひたすらぐるぐる廻る。
最後に、行船公園内の“ミニ動物園”を覗いたところ、なんと“ペンギン”が
飼育係のお姉さんに“だっこ”されてました!ものすごくかわいい~。
もちろん、ワタクシもナデナデしてきましたよ。(ダッコはダメだってさ!)
こうして、約4時間のお散歩をしてきました。いい汗かいたわ~。

その夜、そろそろ晩ゴハンでも食べるかな~という時、Nちゃんから電話が。
今日の“グチ電”はかなり長かった!気がついたら“あるある”始まってたし。(爆)
ゴメンよ~、ダンナ様。93分も待たせて。(←長すぎだって!)
文句ひとつ言わずに待っててくれたんです。今日は、アイス食べていいからさ~。
そんな感じで9時半すぎから遅い夕食。お散歩の疲れがでたワタクシは、
またしてもウィンブルドン男子決勝の第2セット途中で堕ちてしまいました・・・。
ダンナ様の『さちぃ~、フェデラーが勝ったよ!』の声で目覚めたワタクシでした。

7/8(土)のできごと
お気楽主婦のワタクシでも、“ショボ~ン”とすることがあるんです。
いつものように、ダンナ様を見送り、BS-2で“純情きらり”を1週間分まとめて見たり、
お洗濯やお掃除、お買物などを済ませ、なんともまったりした1日をすごしてたんです。
ところが、悲劇は突然やってきました。もう、ショボボボ~ン状態です。(爆)
つづきを表示

7/7(金)のできごと
笹の葉さ~らさら、軒端に揺れる~♪ってことで、今宵は“七夕”です。
織姫と彦星が年に1度、天の川で逢う日です。う~ん、ロマンチックだわ。
“七夕”と聞くと、ワタクシは“ドリカム”の『7月7日、晴れ』を思い出します。
         
           『あいたくて あいてくて あえなくて・・・』

確か、これって観月ありさサン主演の映画の主題歌だったと思う。観てないけど。
しかも、役どころが国際的トップミュージシャン。(笑) 相手役は萩原聖人サン。
なぜか、この映画のサントラは持ってるんだよね~。ドリカム好きだし。

話がそれましたが、最近こんなに切なくなる想い、してないなぁ~。
あっ、あったよ。“金城武サマ”に想いこがれてるじゃないか!(←大バカ)
でもね。オンナにとって“恋するキモチ”って大事よね~。
だからといって、ワタクシが“恋”をしたいわけではありませんが。
なんていうか、あのドキドキ感っていうのかしら?トキメキが欲しいかも。
だってさぁ、隣で困った顔して寝てる“ダンナ様”にはときめかないでしょ?
あれはもはや“恋”ではないわね。もちろん“愛”でもない気がするわ。
だったら、ダンナ様への想いってなんだろう?“LOVE”じゃなくて“LIKE”かも。(笑)

そんなワタクシでも、ダンナ様の稼いでくる“お金”は愛してます!(爆)
どうやら、来週の月曜日は待望の“ボーナス支給日”だそうで。
いくら出るか?はわかりませんが、前祝い?として、さっそく外食しました。
ダンナ様、いつもありがとう!の意を込めて、もちろんワタクシが支払ましたよ。
だけど、ダンナ様ってば、『何食べたい?』って聞くと、最近“お寿司”ばっかり。
たまには他のものが食べたいんだけどねぇ~。しょうがないか。
ってことで、お皿の色の違う回転寿司へ。ワタクシはスシ●ーだと思ってたのに。

なんだか、ダンナ様ってば、昔と比べてだいぶ“グルメな人”になったんです。
付き合った当初は、ファミレスで大感激してたのに。(←今まで何食べてた?)
お皿の色の違う回転寿司に行こう!って言っても、『イヤだ!』って言ってたのに。
最近は率先して『(お皿の色の違う)銚子●に行こう!』って言うんです。
まぁ、おかげで“大トロ”食べちゃったけどね。ウフッ。トロけちゃいました。
ヤツめ~、だいぶ舌が肥えてきたようだぜ。これも、ワタクシのせいかしら?
ていうか、食に対しての“興味”が増したのかもしれません。
ホント、昔はあんまり食べなかったのよ。コーヒーとタバコのみ。
今は(たぶん)タバコもやめ(たと思うんだが)、コーヒーも控えてるしね~。
だから、晩ゴハンは手抜きが出来ません。ちょっと味が薄くない?とか
これ、あんまり好きじゃない(=美味しくない)って言われちゃうんでね。
近々、手の込んだお料理でも作ってみるかな。計量スプーン使わなくていい料理を。(笑)

7/6(木)のできごと
今日は朝から微妙な曇り空。だけど我が家は洗濯物がたんまり!
ダンナ様を見送った後、2度寝せずにお洗濯しました。珍しい~。(笑)
だって、しょうがないじゃん。乾かないかもしれないでしょ?
そんな感じで、午前中からじつに“有意義な時間”をすごしておりました。
そうなってくると、お昼にお腹がすくのよね~。(基本的に我が家は“朝食抜き”)
いつもは2時頃適当に食べてるんですが、この日は11時頃すでに空腹MAX。
『目玉焼きのせトースト ウインナー付』なんか作ったりしちゃいました。
ただ単に、ジャムがなかっただけなんです。お皿を2つ使いたくなかったんで、
トーストの上に目玉焼きとウインナーを強引にのせちゃいました。(笑)

お腹もいっぱいになったんで、ちょっと休憩してからおうちで自主トレ。
結構涼しいかと思ってたんですが、運動を始めるととたんに汗だく。
気がついたら小1時間ほどたっておりました。う~ん、素晴しい集中力。
だけど、全然効果があらわれないのはなぜかしら?食生活に問題が?
確かに、3食きちんと食べてないしなぁ~。お菓子とか食べちゃうしなぁ~。
そうなのよ!食後のおやつがいけないのよ!
ワタクシ、なるべくお買物でお菓子やパンを買わないようにしてるのに、
ダンナ様が、帰り道でコンビニに寄ってくるんです。お小遣い少ないのに。
この日なんて、菓子パンとアイスですよ~。もう、誘惑多すぎなんだもん。
『自分の分だけにしてよ!』って言うと、『さちと一緒に食べたいんだもん!』って・・・。
コレって愛されてるんだろうか?そのうち“お肉屋”に売り飛ばされるのかしら?(爆)
結局、食べちゃったんだけどね。なんて意志の弱い子なのかしら。
でも、大丈夫。ちゃんと食後に“ドラマ”見ながら運動したから。(←ダメだろ?)

そうそう、今日から始まった木曜10時の『不信のとき』。すごいねぇ~。
だって主題歌がアン・ルイスの『あゝ無情』だよ。懐かしいねぇ~。
『サングラス(フッフ~)外したら(フッフ~)吹きだしちゃうほど~(フゥフゥフゥフゥ)』
たぶん、全国でこの“あいのて”を入れたのは、ワタクシだけじゃないハズ!(古っ!)
そして、出演者もすごいし。何よりも“松下由樹サン”がすごいね~。
“ココリコミラクルタイプ”のコントに見えてしまうのはワタクシだけ?(爆)
杉田かおるサンの劣化も激しいし。米倉涼子サンとの2ショットを見ると
どうしても“ただのオバサン”にしか見えない!と思うんですが・・・。
ウチのダンナ様も一緒に見てたんですが、『このドラマいやだ~。』だって。
なんでも、『ダンナ様(石黒賢サン)が嵌められてるから』だそうで。
まさか、アンタ浮気してるんじゃ・・・。イヤ、アイツに限ってそんな度胸はないな。(笑)
わからんよ~。“正しい妻”は知らないだけで、“愛する人”がいるのかも・・・。

7/5(水)のできごと
いやぁ~、眠かったわ。だって、早起きしてドイツvsイタリアの試合を見たんだもん!
それにしてもすごい試合だったわ。延長後半終了間際に2ゴールなんだもん。
やっぱり、ヨーロッパのサッカーは強いわね~。日本も頑張れ!

というわけで、ダンナ様のお弁当を作った後、2度寝したのはいうまでもありません。
でも、北朝鮮の“ミサイル発射”ニュースがちょっとは気になったからね~。
なんでまた急に撃ってきたんだろうね?しかも7発も。拉致問題のせいかしら?
ホント、あの国は何を考えてるのか全くわからないわ。不気味よね~。
そもそも、北朝鮮をあんなにしてしまったのは、米ソの“冷戦”なのにね。
朝鮮半島が“南北統一”できる日が来るのだろうか?ムリだろうね~。
北朝鮮は金総書記の独裁政権っていうけど、実際には“軍部”なんでしょ?
ものすごい“クーデター”とか起こらない限り、実現しないと思うよ。
もしくは、引田天功がものすごい“イリュージョン”で南北統一とか?(笑)
国際社会から“孤立”した北朝鮮ですが、中国とロシアが味方ちっくだから、
まだまだ“ミサイル発射”はあるかもね~。おお、くわばら、くわばら。

夕方、自動車保険の更改手続きをするために、近くのニッ●ンまで行きました。
チクショー、雨がものすごく降ってるじゃないか!クツがびしょ濡れになったよ。
こんなことなら、担当者が家に来る!って言ってたのを断わらなきゃよかった~。
しかも、ワタクシが行くって言ったら、担当者が『何時頃になりますか?』って
言うから、『だいたい、3~4時くらいですかね?』って適当に答えたのよ。
なのに、昼頃電話があって、『外出するので、係りに伝えておきます。』だって。
だったら、別に3~4時に行かなくてもよかったんじゃ?実際、雨上がったし。
律儀に約束の時間通りに行ったワタクシ、マジメなやぎ座のA型です。(笑)

“あるある”体操をはじめて、もう10日ほど経ちますが、体重が減りません!
※6/25の日記を参照してください。それなりに書いてあります。(笑)
ただ、今まで割とピッタリだったジーンズが、ゆるくなったような気が・・・。
誰?ただ履きなれてゆるくなっただけだ!っていってる人は?

7/4(火)のできごと
今週はあんまり“お天気”がよくない!っていってたのに、朝からいいお天気じゃん!
さっそくお布団を干して、お掃除三昧でした。お布団が倍に膨らんだわ。

午後から“お散歩”も兼ねてお買物へ行こうとしたんですが、冷たい牛乳飲んだら
あうっ!となってしまい、しばしトイレタイム。ちゃんと常温に戻さなくちゃ!(笑)
そうなんですよ。ワタクシ、結構“胃腸”が弱いらしく?冷たいモノを飲むとすぐに
お腹を壊してしまうんです。だから、朝起きてすぐにお水を飲むんですが、
冷蔵庫から出して、しばらく経ってから飲むようにしてるんです。
牛乳にいたっては、冬場なんかはレンジで暖めてから飲むくらいなんです。
ああ、それなのに・・・。つい、暑いからといって、冷たい牛乳をそのまま飲むなんて。
誰に対してなのかはわかんないけど、『ごめんなさい!』って謝り続けました。
ちなみに、“腐った牛乳”ではないですよ。(←意味はないです。さくらこ様)

そんな感じで、冷汗をかいてしまったワタクシ、いざ出かけようと思ったら、
今度は突然の大雨。なんだかついてないなぁ~。どうしよう・・・。
今日はジャ●コの火曜市だし、でも、雨に濡れるのはイヤだし。
夕方の“再放送ドラマ”でも見ながら様子を見ることにいたしました。
ちなみに東京では、『ストロベリー・オンザ・ショートケーキ』(TBS)とか、
『危険なアネキ』(フジ)、『あした天気になあれ。』(日テレ)を放送してます。
どれも特に興味ないし、本放送も見てなかったので、適当に見てましたがね。
『SOS』には窪塚クン出てるのね~。彼は今どうしてるのだろうか?
深キョンや伊東美咲、観月ありさもアイタタタ~って感じだったし。
そんな中、あした天気に~の仲村トオルはカッコイイわね~。イヒヒッ。
ワタクシ、“BE-BOP”の頃から好きでね。映画の舞台挨拶とか観に行ったなぁ。

ダラダラしながらテレビを見てたら、ダンナ様から“帰るコール”が。
『火曜日は何の日?』と問いかけると、『ジャ●コの日!』とちゃんと答えたので、
ジャ●コで待ち合わせることに。雨もすっかり上がって、涼しくなったしね~。
しかしまぁ、ワタクシが着替えてから着くまでと、ダンナ様が八丁堀から着くまでが
ほぼ同じ時間っていうのはどういうこと?ワタクシはスッピンで行ったのに・・・。
アイツ、相当飛ばしているんだろうなぁ。そのうち捕まるぞ!気をつけろ。
ダンナ様と待ち合わせすると、重たいものをバイクで持ってってくれるので
非常に助かるんですが、余計なもの(お菓子・パン等々)をカゴに入れてしまうので、
結構ウザかったりします・・・。ウチにはそんな余裕がないんだよ!(爆)

7/3(月)のできごと
つい2週間前に健康診断を受けたワタクシですが、“月イチ”の真っ最中だったため、
今日改めて、便検査・尿検査・子宮頸がん検査を受けに行ってきました。
といっても、尿検査以外は自宅で“専用キット”を使って自分でやるんですが。
どうせ“ヒマヒマ星人”なので、せっかく“市ヶ谷”くんだりまで出かけるんだから、
ちょっと散策してこよう!なんて思ったら、案の定“雨”に降られたさ。
ちっ、美味しいランチを食べてこようかと思ってたのにぃ~。
自分一人だけ“いい思い”をしようと思ったのがダメなのね。(←反省)

帰宅後、だいぶ早めですが晩ゴハンの準備をして、お昼寝しました。
だって、今日はTVのチカラとHEROがあるんだもん。眠くなったら困るわ~。
そうなのよ。ワタクシ、TVのチカラが好きでね~。イヤなオンナだこと。
我が家では、いっつもアレを見るたびに、中山ヒデちゃんのヅラ疑惑?に
花を咲かせているんです。だって、なんか不自然な髪型じゃない?(笑)

HEROは、スペシャルに合わせて再放送してたので、とりあえず見てましたが、
やっぱり“キムタク”は老けましたね~。同じ歳のワタクシがいうのもなんですが。
もちろん、今でもかなり“カッコイイ”とは思いますけどね~。
内容自体は、見てない方もいらっしゃると思うので、あんまり書きませんが、
ワタクシの主観で感想を書かせていただくと・・・。
主役は“中井貴一サン”でしたよね?(笑) ウチのダンナ様もそう言ってたし。
キムタクもいいとは思うんですが、深みのある演技は主役そのものでしたよ。
ていうか、5年の歳月を経て復活したわりには、内容が薄っぺらかった気が・・・。
10月、もしくは来年1月スタートの“月9”で連ドラ復活って魂胆がミエミエ!
そんな気がしたのはワタクシだけかしら?皆様はどう思いましたか?

『中井貴一サンはやっぱりすごいね~。』なんていいながら、テレビを見てたら、
突然のニュース速報ですわ。『中田英寿選手が現役を引退!』
これにはびっくりしたよ!代表引退はありえるとは思ってたけど、まさか
現役まで引退するとは・・・。仲間に恵まれなかったからなのか?
それとも、全てをやり尽くしたからなのか?いや、それなら次も狙うはずだし。
ワタクシとしては、フランスのジダンのように、一度フランス代表を退いて、
再び代表としてW杯で活躍するって感じで、2010年の南アフリカのピッチで
彼の勇姿を見たいかも・・・。って思ってたんですがね~。残念だわ。
彼が、三浦カズ選手たちと同世代だったら、きっと彼のサッカー人生は
もっともっと素晴しいものになってたかもしれないね~。
とにかく、彼が日本サッカー界に与えた影響は、とてつもなく大きいと思う。
今後、中田イズムを継承するような選手が出てくることを切に思う。
彼こそが、一番のサムライだったと思うから。

7/2(日)のできごと
前日のバーゲンの疲れがちょっとだけ残る三十路。(笑)
だけど、今日はどんなことがあっても行かなくてはならない場所が・・・。
一体ワタクシはどこへ何しに行ったのか?それは・・・。
つづきを表示

7/1(土)のできごと
なんだか忙しい土日になってしまったので、更新が遅れてしまいました。
いったいどんな週末を過ごしたのかって?そりゃ幸せな週末よ!

土曜日はワタクシの妹ちゃんと一緒に“バーゲン三昧”ですわ。
もともと、妹ちゃんが『GUCCIのバッグ買いたいから一緒に来て~』というので、
だったら、『一緒に伊●丹のセールにも行こうよ』ってことになったんです。
10時に伊●勢丹前で待ち合わせだったんですが、開店前から長蛇の列。
さすが、全館クリアランスセールの初日だけはあるのね~。
ていうか、“セール初日”って今まで行ったことないかも。記憶にないわ。

中でも2Fは特に空気が違ったわ。イヤ、正確にいうと気温?ニオイも?
他のフロアにも行ったけど、2Fだけ異様に“暑い”んです。
確かに、フロア内の人がいちばん多かったのも事実だけど。
そんな中、ワタクシたちも“戦闘モ~ド”で突撃してまいりました。
ワタクシは2点しか購入しなかったけど、妹ちゃんはスカート、パンツ等々で4点。
さすがパラサイトOLは違うね~。お金持ちだこと。うらやましいわ~。
決めるのは早かったんだけど、妹ちゃんの“試着待ち”が30分近く。
そして、レジにも長蛇の列。すごいね~、バーゲンって。感心したよ。
妹ちゃんが試着する前にワタクシが列に並び、時間短縮作戦を決行!
それでも、20分以上は待ってた気がする。すごく疲れたさ。
さらに、来年の割引率を考えてワタクシが妹ちゃんの分を立替え。
しめて6点で40,000円のお買い上げ。でも、カードって実感わかないよ。

その後、妹ちゃんリクエストのGUCCIへ。ここはガラガラだったわ。(涼)
白い手袋したお姉さんに、いくつか持ってきてもらい、ついに購入!
お値段62,000円+消費税だって。(驚) ところが、お姉さんが言うには、
『Iカードでお支払だと5%引きですよ!』ということで、またしても立替え。
3,100円もマイナスになったさ。当然、お昼ゴハンは妹ちゃんのオゴリです。
結局、伊●丹を後にしたのが12時半過ぎ。3時間のうち1時間は待ち時間さ。

そして、次は伊●丹の向かいにあるマ●イです。(←ハシゴかよ!)
ここでは、妹ちゃんと色違いでPinky&Dianneのお財布を購入。
さらに、ワタクシはMICHEL KLEINのバッグを購入。いずれもお買い得さ。
しかも、MKなんてGUCCIとカタチはあんまり変わんないのに、桁が一桁安かった!
ここでは妹ちゃんのマ●イのカードを利用して、やっぱり7%引き。
実はコレ、会社契約の優待カードらしいよ。大きい会社は違うね~。

この時点で時刻は1時すぎ。お腹もだいぶ減ったので昼食をとることに。
ところが、妹ちゃんが『ヨ●バシカメラによりたい!』っていうので、
小雨の降る中、荷物のせいで傘もささずにアルタ前まで移動することに。
途中、中●屋のカリーパンを両親へのお土産用に購入し、ヨド●シへ到着。
これ以上荷物が持てない!っていうのに、妹ちゃんは双眼鏡とビデオテープを購入。
いくらポイントで買えるからって、10本パック買うかよ?重いだろうが・・・。

ようやく買物を済ませ、遅~いお昼ゴハンを食べようとルミネエストへ。
時刻は2時すぎだというのに、レストラン街はどこも大混雑。
それでも、根性で30分ほど並び、ようやくお昼にありつけました。
妹ちゃんのリクエストで“パスタセット”を食べたんですが・・・。
妹ちゃんたら、『これじゃあ、お腹がいっぱいにならないよ!』ですって。
4時すぎに実家へ到着したんですが、カリーパンをモソモソ食べる妹ちゃんと
今日の清算を済ませました。だって、一気に10万も引落されるのイヤだもん!
こういうことは姉妹間でも、キッチリしておかなくっちゃね~。(笑)
その後、妹ちゃんは爆睡してしまいました。いや~、マジで疲れたよ!
Copyright © フナボリーゼのひとりごと. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。