fc2ブログ
アラフォーにしてまさかの母ちゃんになったワタクシとハルの毎日を赤裸々に綴ってます!

7/31(月)のできごと
今日の東京はとっても過ごしやすい1日でした。湿気がなくってカラッとしてたわ~。
朝起きたときなんて、まるで“高原”にいるかのように澄んだ空気だったし。
あ~、高原に行きたいなぁ~。早朝に湖の周りを散策して、テラスで朝ゴハン。
温泉入ったり、木陰で本を読んだり、のんびりすごしたりするの。いいねぇ~。
なんだか、妄想するだけで“軽井沢”の空気がしてきたわ。(←どこから?)
高原は爽やかでいいわよね~。ウチなんて、湿っぽい海のニオイがするし。(爆)

ということで、今日はちゃんと“お散歩”にでかけました。
実は、旅行の残金を振込むのがメインだったんだけどね~。
いつもだったら西葛西方面へ行くんだけど、今日は気分を変えて船堀方面。
って、会社辞めてから船堀方面ってあんまり行ってないなぁ~。
そんな感じでテクテク歩きました。風が爽やかで歩きやすかったわ。
タワーホール船堀の中にある“みずほ”のATMで“福澤諭吉”を引き出し、
泣く泣く“三菱東京”にて振込。サヨウナラ、福澤諭吉×10人・・・。(涙)
しかしまぁ、同じ銀行の別支店に振込するのに、どうして手数料をとるんだろう?
315円だよ、信じられない。別の銀行ならともかくねぇ。イヤな世の中だよ。

その後、これまたひさかたぶりに“ダ●エー”船堀店内を散策。
これといって買うものはなかったんだけど、涼しいのでしばし徘徊しました。
っていうか、同じような人ってたくさん居るのね~。(驚)
各フロアのエスカレーター横に“イス”が置いてあるんだけど、軒並み満席。
みんなここで涼んでるのね~。目の前には“自販機”があるし。
それに、お腹がすけば店内でお買物も出来るしね~。なるほど!
なんて感心しながら歩いてたんですが。相変わらずシケた店内だった。
リニューアルの際に100円ショップが入ったようですが、フロアのほとんどを
占めていたのにはビックリしたよ。だって、道路はさんで同じ店があるのに・・・。
100円ショップに後ろ髪ひかれつつ、何も買わなかったワタクシって偉い?

帰宅後、久々のお散歩だったせいか、なんと“お昼寝”しちゃったんです。
だって、窓から入ってくる“そよ風”がキモチ良かったんだもん!
思ってたよりもダンナ様からの“帰るコール”が早かったので、急いで
晩ゴハンの準備をするハメになりました。月末なのに早いなんて・・・。大丈夫か?
ゴハン食べながらテレビ見てたら、“マイク真木”一家が小笠原を旅してたので、
ダンナ様としばし見とれてしまいました。なんてキレイなんだろうねぇ~。
イルカとか、カメさんとか、とにかくもう大自然を満喫って感じ。いいねぇ~。
でも、船で25時間半だって!船がニガテなワタクシは、行ける日が来るのか?
スポンサーサイト



Copyright © フナボリーゼのひとりごと. all rights reserved.