アラフォーにしてまさかの母ちゃんになったワタクシとハルの毎日を赤裸々に綴ってます!


9/28(木)のできごと
今日こそ正真正銘の木曜日。(笑) いやぁ~、お気楽専業主婦は曜日感覚もないのか?
そうそう、昨日はゴミの日でもないのに燃えるゴミを持たされたダンナ様ですが、
そのゴミをどうしたのか?と聞いたら、なんと、“扉”が閉まってる集積場の隙間から
ムリヤリ押し込んだとのこと!そういえば10cm弱の隙間が開いてるじゃないか。
しかも、ダンナ様も『なんだよぉ~。管理人ってば開けてないじゃないかよぉ~!』って
思ってたらしいんです。(爆) 結局、夫婦揃って曜日を間違えてたようです。

今日は、お散歩しつつ“書道教室”を探してきました。腰も落ち着いたのでね。
出かける前にyahooの地図で場所を確認し、近くにあることがわかったんですが、
いざその住所に行くと・・・。見当たらないんです。看板もないし。あれれ?
でも、ダンナ様に聞くと、『確かあの辺にあったよぉ~』と言うんです。
とりあえず、今度の日曜日にダンナ様と再び探索に行くことにしました。
その後、コミュニティ会館(ってのが江戸川区内にはたくさんある) を覗いたら
サークル案内のチラシが貼ってあったので、書道教室を探したところ・・・。
あるじゃんか。しかも“ペン字”も教えてくれるみたいだし。いいじゃない?
他にもフラワーアレンジメントとか、ダンススクールとかいろいろあったわ。
区の施設だと月謝も安いだろうし。気分は“清堂道子サン”です。(不信のとき・笑)

その後、テレビを見てたらなんとなく“Nちゃん”のことが気になり、ふとメールを
したんですが、即返事がきたのでちょっと驚きました。だって、その内容が、
『ワタシもメールしようと思ってたの!以心伝心かな?』だって。(驚)
Nちゃんも精神的に病んでいたようで、この夏もずっと引きこもりだったそうです。
かくいうワタクシも腰痛で強制的に引きこもりだったからなぁ~。
近々会おうね!ってことになりました。う~ん、楽しみだわ。どこ行こうかしら?

9/27(水)のできごと
なぜだかわからないんですが、今日が“木曜日”だと思い込んでいたようで・・・。
ダンナ様にも“燃えるゴミ”を持たせ、“みなさんのおかげでした”のスペシャルを
心待ちにしていたんです。※特に“細かすぎて伝わらないモノマネ選手権”ですが。
だけど、ふとテレビを見ていると、『9月27日水曜日の~』って言ってるじゃない!
さすがに驚いたわ。今日は“水曜日”だった!ってことにも驚いたんだけど、
ゴミ収集日じゃないのに、ゴミを持って出かけたダンナ様ってば・・・。(謎)

まぁ、ワタクシのアホアホ話はこの辺にして。たまには“プロ野球ネタ”でも。
ついに“パ・リーグ”のペナントレースが終了しましたね~。
怒涛の追い上げを見せた“北海道日本ハム”が見事1位でしたね。
北海道に移転してから3年。すっかり地元密着型の球団になりましたね~。
今期限りで現役引退を表明した“新庄選手”の影響が大きかったと思います。
試合後に“引退セレモニー”をやったけど、なんとも彼らしいパフォーマンス
だったと思います。なんにもしゃべってないのに、こっちまでウルウル。(涙)
まだ、プレーオフが残ってるけど、彼の勇姿が見れるのはあとわずか。
なんで試合を観に行かなかったんだろう・・・って、ダンナ様と後悔しました。

気になるのは、彼は現役引退後はどうするんだろう?
やっぱり芸能人かしら?それとも、野球解説者?う~ん、彼のことだから
また突拍子もないことをやり始めるんじゃないかと思いますね。
ウワサによると“デザイナー”とかいう話も出てたようだし・・・。
たぶん、彼のアタマの中にはちゃんとした“将来設計”があるんだろうね~。
そんな彼はまだ34歳。まぁ、第2の人生をゆっくり楽しんでもらいたいわね。

でもね。彼のように“引退セレモニー”をやってもらえる選手って、
ホントに“ごくわずか”の選手だけなのよね~。
多くの無名選手は球団から自由契約(解雇)にされて、畑違いの職業に
就いたりしてるのよね。球団職員ならまだいいほうかもしれない。
ましてや、解説者なんて夢のまた夢なんだろうね~。大変だよ。
小さい頃から野球ばっかりやってきて、憧れのプロ野球選手になったけど、
花が咲かずに辞めていくのって、一般人と比べるとホント厳しいと思う。
だからこそ、ワタクシは新庄選手のような“魅せるプロ野球選手”とか、
清原選手のような“生涯プロ野球選手”がもっと出てくることを期待したい。
だって、彼らは夢や希望を与えることのできる選ばれた人達なんだから。

9/26(火)のできごと
久しぶりに“旬のネタ”について語りましょうかね?
もちろん、最も“旬なネタ”といえば、“安倍総理大臣”ネタでしょうかね~。
お父様である“安倍晋太郎サン”の意思を引き継ぎ、政界デビューして13年。
あっという間に“頂点”まで登りつめたお人ですからね~。スゴイよ。
なんせ、母方の祖父には岸信介元総理、大叔父には佐藤栄作元首相がいるし。
なおかつ、“サミット”で各国首脳と並んでも見劣りしないくらいの背はあるし、
そこそこ“オトコマエ”だし、語り口調もなんとも柔らかい感じだしねぇ~。
政界の“サラブレッド”という言葉は、まさにこの人のためにあるんじゃないか?

でも、安倍サンの政権構想である『美しい国、日本。』って、実現できるのかね?
なんとなく、キレイごとのようにも聞こえなくもないんだけどね~。
まぁ、小泉サンみたいに“郵政民営化”って具体的に示してくれた方が、
国民にはわかりやすいとは思うんだけど。でも民営化がよかったかどうかは
いまだに全くわかんないんだけどね~。これって、ワタクシが不勉強なだけ?
だって、郵便局ってあんまり使わないし、ましてや簡保なんて加入して無いもん。
以前と比べて、窓口の人がちょっと“親切”になったくらいかしらね~。

でもワタクシは、この国には他に改革すべきことがたくさんあると思うのよ。
例えば、年金問題かしらね。大きく言えば社会保険庁の解体?
もう、民間に任せちゃえばいいのよ。自分の払ったお金がもらえないなんて、
どう考えてもおかしいもん。それなら、支払分を毎月銀行に貯金する方が
少なくとも安心だもんね~。でも、1,000万円を超えると“ペイオフ”か?
それに、変な建物作るよりはプロの人に“資金運用”してもらったほうが
ずっともらえる額が大きくなると思うんだけどね~。そんな簡単じゃないか。

それと、憲法よりも“刑法”の改正が重要だと思うんだよね。
ワタクシも法を学んだ者の1人として、今の刑法は早急に改正すべきだと
心底思ってます。刑法はとっても難しかったけどね~。(笑)
ワタクシたち一般人は法律を作ることは出来ないけど、国会議員の人は
それができるんだから、もっと真摯な態度で臨んでほしいと思うよ。
最初は『オレが日本を変えてやる!』と誰しも思ってたハズなのよね。
だけど、地位や権力等を得ると人って変わっちゃうもんね~。(哀)
日本国民の代表としての“自覚と誇り”。いつまでも忘れないで欲しい。

それと、全然関係ないんだけど、塩崎官房長官ってカッコイイよね?(爆)
   安倍総理大臣のHP→http://tokyo.s-abe.or.jp/
   塩崎官房長官のHP→http://www.y-shiozaki.or.jp/

9/25(月)のできごと
お気楽主婦のワタクシでも、今回ほど“お給料日”が待ち遠しかったことはないわ!
銀行に行く前の“食費サイフ”の中身はたった1,463円!ホントは“今月末”まで
これで持たせないとならないんだけど、“10月分”を下ろしておけばとりあえずは
なんとかなるだろうし。って、8月もそれで9月分を使い込んだんだけどね。(爆)

この日は午前中ギリギリに“リハビリ”へ行きました。その方がすぐ受けられるし。
念のため、行きは“バス”で行きましたがね~。タクシーは高いもん。(バスは200円)
5分ほど待ったら名前を呼ばれたので、リハビリ室に入ると、中はお灸のニオイと
煙でかなりケムくなってました。ここは“東洋医学”もやってるのよね~。
で、今日も腰の牽引。室内には“ジムノペティ第一番”が静か~に流れてて、
なんともゆったりとした感じ。しかも背中がギュ~ッと引っ張られてキモチいいし。
危うく夢の中へ堕ちそうになってしまったわ。(恥) リラックス効果バツグンね。

帰りは調子がいいもんだから、テクテク歩いて(その前にいくつか寄り道) 帰りました。
まずは銀行巡りをして、書店で雑誌をしばし立ち読み。そしてジャ●コに寄り、
お給料日ということで気が大きくなったのか?なんと“カツ丼弁当”を購入。
だって、この前“V6”の番組でカツ丼やってて、どうしても食べたかったんだもん!
あとは特に何を買うでもなく、店内をブラブラしてから帰宅。(←さっさと帰れよ・・・)
ダンナ様には申し訳ないけど、ちょっと濃い目の味付けはまさにデリシャス。
ごめんねぇ~。ダンナ様のお弁当は“冷凍食品”だらけなのにね・・・。(反省)

お腹がいっぱいになったからだと思うが、その日に限って“夕寝三昧”。
気がついたときにはすでに“7時”だったわ。もう、晩ゴハン作る気力もなく、
どうしよう・・・って思ってるところへダンナ様から“帰るコール”が。
『さて問題です。今日はお給料日でした。今宵の晩ゴハンはどうしましょう?』
 1.スシ●ー(回転寿司) 2.西葛西に最近できたバイキング 3.リンガーハット
 4.コンビニのお弁当   5.ナシ  さて、どうする?と問いかけたところ、
ダンナ様ってば、『銚●丸(お皿の色の違う回転寿司) がいい!』とのこと。(汗)
でも、お財布と相談した結果、100円回転寿司のス●ローに決定!
まぁ、たかが100円寿司、されど寿司だもんね~。ゼイタクは敵だ~。
結局こんなことばっかりやってるから、お金が足りなくなっちゃうのよ。
たぶん、10月になったらまたお金が足りない!って言ってそうだわ。(←反省しろ!)

9/24(日)のできごと
『リハビリの効果は五分五分だ。ハハッ』なんて、院長先生に笑いながら言われたけど、
どうやらワタクシには効果があった模様。普通に起きれるようになったのよ。
以前は、うつぶせの状態から腰をあげながら膝を立て、腕を踏ん張るようにして
起き上がってたんだけど、今では腹筋(←ちょっとはあるらしい) を使って起きれる。
あ~、“健康”ってなんて素晴しいんだろう・・・。今年は何度そう思ったことか。

ということで、今日はお彼岸恒例の“お墓参りツアー”に行ってきました。
長時間の“ドライブ”に耐えられるのかしら?と少々不安でしたが、そこは用意周到。
お尻に“シップ”を貼り、痛み止めの“薬”を飲み、腰には“コルセット”もどきを巻く。
そこまでして行かなきゃならないのかよ・・・。とも思ったんだが、お義母さんが
『どうしても来て欲しいのよぉ~。お父さんも喜ぶしぃ~』と涙ながらに言うので。(嘘)
確かに、生前、お義父さんにはかわいがってもらったし、ワタクシも大好きだったし。
ということで、長男の嫁の役目を果たしつつ、内心は『チッ、めんどくさいなぁ~』と
思いつつ、出かけることにいたしました。あ~、なんて素晴しい嫁なの?(←自画自賛)

お義父さんのところは“納骨堂”なので、お参りをするだけですぐに終了。
そうそう、余談ですが、今年も“都営霊園”の抽選にハズレたのよ・・・。(泣)
当たってもお金がないから、それはそれで大変なんだけどね~。
その後、お義母さんの実家のお墓まで行きました。埼玉は遠いよ。
まぁ、ワタクシはただ乗ってるだけなんだけどね~。それもツライのよぉ。
お寺に行く前にいつも寄るところがあって、例の如く今日も立ち寄り。
そこは、“アグリパークゆめすぎと”という“道の駅”で、とにかく広いのよ。

杉戸町の新鮮野菜が買える農産物直売所があったり、農業体験できる農園とかも
あったりして、家族連れでいつも賑わってるんです。(←そのうちの1家族がウチ)
いつも、ここで野菜やパンを買うんだけど、このパンが変わっててね~。
なんと!お米(杉戸米) で作った米粉パンなのよ。普通のパンよりモチモチしててね~。
なんともいえない独特の食感と味なのよ。いろんな種類があって美味しいわよ。
ちなみに、早めに行かないと売り切れちゃうみたいです。買えなかったこともしばしば。

そんな感じで2時過ぎに着き、無事お参りを済ませたお義母さんは満足そう。
その勢いで“お昼ゴハン”もご馳走してくれました。う~ん、幸せ。
こんな時間にゴハンを食べたから、この日の晩ゴハンは米粉パンのみ。(笑)
だけど、ダンナ様はお腹がいっぱいにならなかったらしく、パスタをペロリ。
ワタクシはおかげさまで、腰の状態もすこぶる良好でした。ホントによかった。

9/23(土)のできごと
皆様に何度となくご心配をおかけしている“腰痛”ですが、病院を変えたとたん
“お尻部分”の痛みがス~ッと和らいできたんです!今までの苦しみはなんだったの?
それでも、この日はどこへも出かけずにジッとしてました。再発が怖くてね~。
その割には、PCの前に座ってることが多かったんですけどね~。(←それがダメ!)
もちろん、30分毎に立って“ストレッチ”したり、間を2時間以上あけたりしてました。
その甲斐あってか、1ヶ月前に行った“台湾旅行記”がようやく完成しました。

そりゃ、もう大変だったわよ。たくさん写真を撮ったのはいいけど、何が何だか
さっぱりわからなくなっててねぇ~。特に、建物の名称がわからなかったわ。
仕方なく、他所のHPを見ながら、『あっ、この写真はコレだ!』なんて感じで
照らし合わせから始まったんですよ~。マジ、これには苦労したわ。
これに懲りて、次回からはきちんと“メモ”を取るようにするわ。(←きっとやらない)
それにしても、相変わらず写真の“撮り方”がヘタクソだったわ。(汗)
まぁ、ショボいデジカメ使ってるからしょうがないんだけど、もう少し“ズーム”が
できるデジカメが欲しいかも・・・。“一眼レフ”なんてゼイタク言わないからさぁ。

あとは、もうちょっと“画像”を加工したかったわ。せっかくお仕事でフォトショップを
覚えたんだからねぇ~。でも、我が家のPCには入ってないんだけど・・・。
今思えば、“体験版”を無料ダウンロードして使えばよかったかもね。
そうしたら、ワタクシの顔やカラダをもう少し“細く”加工できたのにね~。(爆)
でも、我ながら結構見ごたえのある“旅行記”になったのではないか?と
密かに思ってたりします。エヘッ。興味のある方はクリックしてみて! 
      ↓      ↓      ↓      ↓     
    http://www.geocities.jp/tobikikaku2/diary7.html

念のため言っておきますが、苦情等は受け付けません。(笑)

9/22(金)のできごと
今朝起きても痛みはまったく消えず、寝ている時間が長かったせいか背中まで痛い!
でも、ちゃんと5時半に起きてお弁当を作ったワタクシって、主婦の鑑かしらね?
その後ソファに座り、昨夜録画した“不信のとき”を見て、なんだ?この結末は?って
あれこれ考えてたら、ソファから立てなくなってしまったわ。マジで学習能力ゼロです。
そして、渾身の力を振り絞り、生まれたての“仔鹿”が今まさに立ち上がらんとする、
まさに『クララが立った!(byハイジ)』そんな感じでようやく直立しました。(←バカ)

足取りがおぼつかない“バンビ”(笑) なワタクシは、なんとかPCの前に座り、
船堀・西葛西近辺の“整形外科探し”を始めました。だって、だって・・・。
薬を飲んでも、湿布を貼っても治らないなんておかしいでしょ?もう、3週間だし。
気が短いバンビは、『ここはひとつ病院を変えよう!』と思ったわけです。
しばし検索してると、なんとなく良さげな病院を3つ発見しました。
ひとつは船堀駅近く、もう2つは西葛西駅近くでした。どこでもよかったんだけどね。
でも、病院検索サイト?とかで“口コミ”を見たら、船堀のところは情報なしで、
西葛西の2件はHPもあったんで、そのどちらかにすることに・・・。

1つは、院長が某Jリーグチームの“チームドクター”をやってるという病院で、
もう1つは“インフォームドコンセント”をモットーとした病院でした。
もちろん、ワタクシは“Jリーグ”に惹かれたんですが、どうも“スポーツ外科”の
印象が強かったので、もう一方の病院で診てもらうことに決めました。
もしかしてここに通院してたら“Jリーガー”に会えたかもしれないのにね~。
しかも、お友達になっちゃったりなんかして・・・。(←しばし妄想中)

そうと決まれば善は急げ。“お布団”敷きっぱなしに多少の抵抗がありつつも、
タクシーで病院まで向かいました。すると、初診のわりには10分ほどで
診察室に呼ばれ、院長先生とご対面。いままでの“いきさつ”を話して
『この辺が痛いんですけど、イマイチ場所がわかんないです。』と言ったと同時に
『あうっ!痛いっ!』なんと、ワタクシの痛いところを一発で押しやがった!
『あ~、ここねぇ。第5に圧痛があるのか。じゃあ、念のためレントゲン撮るよ?』
ということで、再度レントゲン4枚撮りました。またしても医療費ビンボーだよ。

レントゲンの結果を聞いてちょっと驚いたわ。背骨がちょっと曲がってるんだって!
前の病院ではまっすぐだって言われたのに・・・。どういうこと?(謎)
そして、今回の腰痛は腰椎の4番目と5番目の間が少し“狭い”ことが判明。
そのせいで周りの筋肉が“筋肉痛”になったそうなんです。(←筋肉痛かよ!)
ということで、改めて腰痛の病名がハッキリしました。『腰椎椎間板症』です。
まぁ、言ってみれば“椎間板ヘルニア”の前段階だそうで・・・。怖い。
でも、ごく初期のものなので、まったく心配いらないとのことでした。(ホッ)

その後先生と相談し、“牽引リハビリ”を行うことになりました。ここでも驚きが。
まずは療法士の“チーフ”と面談し、症状と今後のリハビリについての説明が。
前の病院は“器具”の説明だけだったのに対し、今回はかなり丁寧でした。
それに、他のリハビリを受けてたおばあちゃんが、若い療法士に向かって、
『アンタはホントにいい人だねぇ~』って何度も言ってたもん。間違いないわ。
ということで、マッサージ椅子で腰にはシートベルト、わきの下にアームをはさみ、
腰椎の牽引開始です。これがまたキモチいいんだわ。でも、座高が伸びたりして・・・。

そんな感じで、今度こそ信用できる病院を見つけました。モットーどおりだわ。
でも、院長はちょっと口が悪いんだよね。(笑) もちろん丁寧&適確な診察だったよ。

9/21(木)のできごと
恐らく急にたくさん歩きすぎたんでしょうか?落ち着いてた“腰痛”が見事に復活!
しかも、今回は腰ではなく、臀部~ハムストリングス(太もも裏)のあたりまで。
たぶん、ハムはただの筋肉痛だと思うんですが、臀部はかなり痛いんです。
立ち上がることはおろか、寝返りさえもままならない状況でしたので、
この日は1日寝っぱなしでした。しかも、お布団も敷きっぱなし。
だって、お布団の上げ下げが一番ツライんだもん・・・。できないよぉ~。(叫)

とりあえず湿布を貼って、使い捨てカイロで患部を温めたんですが、
どうにもこうにもよくならない。病院に行こうにも起き上がれないし・・・。
ダンナ様は『さちぃ~、そんなに痛いなら救急車呼ぼうか?』なんて言うし。
こんなことで救急車呼ぶなんて、恥ずかしいのもあるし怒られそうだし。
そんな感じでただひたすら痛みと格闘の1日でした。お手洗いが辛かったなぁ~。
今からこんな状態(←要介護) になるとは夢にも思わなかったわよ。
だから、お得意の“妄想”がグングン広がっちゃって、ある意味大変だったわ。

将来、“さちお”(←ウチの子供の仮称) が結婚して、嫁に“下”の世話をしてもらう
なんて、考えただけでも末恐ろしいわ。逆パターン(ワタクシが義母の面倒をみる) も
想像できないけど・・・。幸い、ウチのお義母さんはとってもお元気な66歳だから、
今はまだそういう心配はしなくていいんだけどね~。いずれはあるのか?
と思うとちょっち不安だわ。それにワタクシは一応長男の嫁だし・・・。
バカ父や母上だったらまだいいんだけど。ワタクシもまだまだ未熟だわ。
そういえば、ワタクシの加入している生命保険は“介護保険付き”だったなぁ~。
悪い嫁に悪用されないように気をつけなくっちゃ!(←その前に子作りだろ?)

9/20(水)のできごと
今日は、3ヶ月前に受けた“胸部レントゲン検査”の再検査を受けに、内心ビビりながら
はるばる“市ヶ谷”まで行ってまいりました。船堀から近いクセに・・・。
とは言っても、先月地元の内科でレントゲン撮ったときには“異常なし”だったし。
しかしまぁ、たった1枚のレントゲンを撮るために、往復2時間ほどかかるんだから。
めんどくさいったらありゃしないわよね。でも、再検査でも健保のセンターだから無料!

せっかく市ヶ谷くんだりまででてきたんだから、お散歩でもするべ?ってことで
交番横の地図を見てしばし悩む。四谷の“ア●レ”でお買い物しようかしら?
それとも上智大学で“学生”のフリしてキャンパス内を歩こうか?等々・・・。
いろいろ考えた挙句、“靖国通り”をテクテク歩くことにいたしました。
今日に限って快晴だったし、風も吹いててなかなか心地よいお散歩だったわ。
まずは、市ヶ谷から“九段下”を目指して歩く。この辺はサラリーマンが多いわね。
しばらくすると一面に“森”が広がるところがあるじゃない。もしやこれは・・・。
そう、ウワサの“靖国神社”です。折りしも今日は“自民党総裁選”。
小泉路線を継承する“安倍サン”も、総理になったあかつきには参拝するのかしら?
 
                D1010168.jpg

ということで、南門から入ってすぐの拝殿写真です。この奥に本殿があります。
ワタクシは“合祀うんぬん”に関してあんまり考えたことないのでお参りせず。
しばし靖国神社内を散策したんだけど驚いたわ。休憩してるサラリーマンが多くて。
そして第二鳥居~第一鳥居を抜けると、右側に“大きな玉ねぎ”がチラッと見えたわ。
ここまで順調だったんで、思い切って“神保町”まで歩くことにしました。
この辺はなんと言っても“書店”が多いわね。時間があればゆっくり見たかったなぁ。
そんな感じで、ゆっくり“1時間ちょっと”のお散歩を楽しみました。
2駅も歩いたんだから、電車賃節約できただろう?って喜びながら駅へ向かったら、
なんと市ヶ谷~船堀間と料金はまったく同じ260円!え~っ!大ショック!(叫)
その後、久々に船堀のダイ●ーでお買い物して、帰宅の途につきました。

9/19(火)のできごと
今月の食費が“大ピンチ”なのに、我が家の冷蔵庫はスカスカなのはなぜ?
どうするよ?と考えたけど、買い物にいかにゃいかん!と思い、珍しくお昼前に
ジャ●コの火曜市へ出かけました。おかげで99円のタマゴをGETできたぜ。
一応、家を出る前に“ネット”でお買い得品を確認したんだけど、とりあえず店内を
一周してしまうのは“オンナの性”なんだろうか・・・あらっ、これも安いわ!って。
毎回、余計なものを買わないように“買い物リスト”を持って行くんだけどね。

カートを押しながら“野菜コーナー”で5個99円の“ピーマン”を品定めしてたら、
偶然、お義母さんと遭遇したのよ。ラッキー、これでいっぱい買ってもチャリで
荷物を運んでもらえる~。って思ってたら、『さっちゃ~ん、お店一周してくるね!』
と言ってわかれたきり、二度と会うことはなかったよ。うぇ~ん!お義母さん~。
お会計済ませた後、てっきりワタクシを待っててくれると思ったのにぃ~。(叫)
ふと見れば、買い物カゴいっぱいのお品物が・・・。どうしよう、買いすぎた!
だって、大根は必要だったし、お酢も必要だったんだもん。(←バナナ酢用)
こんなことなら“タマゴ”だけ買っといて、ダンナ様の帰宅途中に待ち合わせして
大根とか買えばよかったよ。フンッ!でも、夜だと売り切れてるしなぁ~。(悩)
結局、荷物抱えて帰ったわよ。ふぅ~っ。暑かった。今日に限って30度だし。(汗)

そんなこんなで、使わなくてもいい“体力”を使い、腰もちょっと痛くなってしまった。
だから、この日の晩ゴハンは超手抜き料理でした。一応、作ったのよ。

               D1010169.jpg

ちょっと度がすぎたかも・・・。(爆) 四角いフライパンで作ったオムレツです。
もちろん、買ってきた99円のタマゴを使いましたよ。具は人参・玉ねぎ・挽肉。
うちは、オムレツのときは必ず“メイドカフェ”のごとく“ラクガキ”するんだけど、
今日のは最高傑作かもしれない・・・。どう?素敵でしょ?愛がこもってる?
当然のことですが、ハートの真ん中をざっくり切って食べましたよ。(笑)

9/18(月)のできごと
長かった?3連休も今日で終わり。といっても、毎日が“お休み”みたいなもんですが・・・。
ダンナ様がお仕事だったので、1人お洗濯やお掃除などをして気分転換しました。
お天気もイマイチだったしねぇ。あっ、おかげさまで腰痛は治まったようです。
でも、うっかり“寝返り”すると『あうっ!』って痛かったりもしますが。(←気をつけろよ!)

それで、お掃除してたら“面白いもの”が出てきたんですよ。
いやぁ~、懐かしかったわ。って、何が?それは、“昔の写真”です。
結婚前の写真は“実家”においてあるので、手元にあるのは数十枚なんですが。
あっ、そういえば学生の頃の写真、まだ整理してないや。こんど持ってこよう。
写真がちょうど入る大きさの“ポケットファイル”に、ワタクシが小さい頃から
ウチのダンナ様と出会うまでの様々な写真が入っているんです。
最初は、ワタクシ11ヶ月の時の立ち姿写真。※以前TOPの載せたことあり。
次は幼稚園の時。お誕生日で先生と2人で写ってるんだけど、上半身ハダカ。(笑)
それから小学校6年生の遠足での集合写真、中学校3年生の部活の仲間との写真。

続いて高校1年生の時。オンナばっかり40人以上も写ってやがる。(笑)
お次は高校2年生の時。修学旅行の集合写真で、やっぱりオンナばっかり40人以上。
それから高校2年生の時の文化祭実行委員での集合写真。
ちなみにワタクシはプログラム委員会の“委員長”だったんだよね~。
で、次は高校3年生の時。教育実習生との集合写真。このときは30人クラスだ。
長い高校生活の最後は大親友と“学校創始者”の銅像の前で2ショット。
ワタクシったら“おさげ髪”してるのよ~。しかも、顔がパンパンだし。(爆)

まだあるからね。今度は浪人時代の予備校仲間との集合写真。みんな元気?
そして今度は大学1年の時。語学で一緒だった友達との写真。
今でも何人かは連絡とってるんだけど、ホント毎日一緒にいたのよね~。
ここからは部活(準硬式野球部)の写真が多いわね。今は無き川崎球場での
写真とか、ドームになる前の西武球場での写真があるわ。懐かしい~。
あっ、人生最初で最後の“パーマネント写真”もあったりして・・・。似合わない。(爆)
あらっ?当時憧れてた先輩との2ショット写真なんかもあったりして。キャッ。

後半は“ゼミ”の仲間との写真ばっかり。ラルフローレンのシャツとか着てるし。
ゼミの仲間と鬼怒川旅行にも行ったのね~。あの頃はとっても楽しかったな~。
そういえば毎週のように飲みに行ってたし・・・。バイト代が全て飲み代だった。(嘘)
それから、卒業旅行で行った“イギリス”の写真もあるじゃない。
映画館で“ブラッド・ピット”のポスターの前で写真撮ってるし。(笑)
そして思い出したくないのが“卒業式”の写真。当時はブクブクに太ってて、
袴姿なんだけど、ホント“売れない演歌歌手”みたいなんだよね~。(泣)

そろそろ終わりに近づいたわ。就職してから撮った“同期”との写真。
同期が11人と少なかったんだけど、ワタクシは“9番目”に辞めたのよね~。
そして、ウチのダンナ様とのTDLでの2ショット写真。トゥーンタウンの前だわ。
今から何年前の写真なんだろう?たぶん10年近く前の写真じゃないかしらね~。
あの頃はこの人と“結婚”するとは夢にも思わなかったな。マジで思ってなかった。

最後に、ダンナ様との2ショット写真の下に“もう1枚”写真が入ってた。
学生時代の“彼氏”との2ショット写真!ダンナ様にはナイショね~。(笑)

9/17(日)のできごと
昨日食べた“牡蠣”はワタクシたちの“舌”に強烈な印象を残したようで・・・。
朝起きてからも、ダンナ様が『さちぃ~、昨日の牡蠣美味しかったねぇ~』って
ずっと言ってましたから。ワタクシたちの粗末な食生活がバレるわね~。(爆)
たまにはコジャレたところへ行こう!って、ダンナ様にお願いしたんだけど、
今日のお昼ゴハンはダンナ様お手製の“カップ麺”だった。(←お湯沸かしただけ)
コイツはいつになったら“インスタントラーメン”作ってくれるのかしら?
ていうか、カップ麺だけじゃ満足できず、パンを買いに行きやがったわ。(怒)
しかも、2人分なのに1,000円弱も使ってきやがって・・・。今月大ピンチ!

せっかくのお休みだったのに、お金はないわ、腰は痛いわということで、
この日も何をするでもなく、ただひたすら家でゴロゴロ三昧でした。
もともとウチのダンナ様は“インドア派”だからね~。そしてかなりの出不精。
ワタクシが連れまわしてる感じも無きにしもあらずなんだけど。
放っておくと何時間でも寝やがるし。(←これはワタクシも同じだが・・・。)
とりあえず録画してたヤツでも見るっぺ?ということで、ただひたすら
新婚さん、アタック25、ちびまる子、サザエさんを見まくる2人。(爆)
いい加減ワタクシも飽きてきたんで、横になったらそのまま夢の世界へ。

でも、その間ダンナ様ってば“F1”も見たし、なんと“シンクロ”も見たらしい。
夜にチームフリー?の放送があったんだけど、やたらと“技”に詳しい。
アンタ、そんなにシンクロ好きだったのか?って思わず聞いちゃったわ。
ただの“エロ根性”で水着姿を見たかったわけじゃなかったみたい。(笑)
ちゃんと競技としてのシンクロに興味を持ったんだって。(←本人談)
ひたすら日本チームのメダル獲得を祈ってたようだったわ。
でも、松岡修造サマのアツい声援ほどじゃなかったけどね~。
見た?アノ人泣いてたよ。まぁ、いつものことだけどさ。(笑)
きっと、現地リポーターだとうるさいから、スタジオ出演だったんだろうね。

そうそう、この日も晩ゴハン作らなかったわ。ダメダメ主婦ね~。
だって、7-11の“スヌーピーマグカップ”欲しかったんだもん・・・。
明日はちゃんと作るから、もうムダ遣いしません!(←ホントかよ?)

9/16(土)のできごと
今日から3連休。珍しくウチのダンナ様も土日連休なので、どこかへ行こうか?って
言ってたんですが、特に行きたいところもなく&軍資金もないのでひたすらダラダラ。
お昼過ぎまでお布団敷きっぱなしだったわ。ワタクシも日記を更新した時間以外は
ず~っと寝てたし。人間ってホント、よく眠る生き物なのね~。(感心)
お腹がすいたダンナ様、自分から“お昼ゴハン”を買いに行く!と申し出ました。
といっても、いつもの通り“ロッ●リア”です。“もみじおろしバーガー”食べたけど
“ストレートバーガー”とかと違って、イマイチな気がしたのはワタクシだけ?

だけど、ずっとゴロゴロしてるとアタマが痛くなるのよね~。(三十路だから?)
シャワーでも浴びてスッキリするべ!ってことで、悠長にお風呂タイム。
で、お風呂から上がったらダンナ様が誰かと電話してるようでした。
『あっ、そうなんですか?(中略) はい、ボクは土日休みです。』なんて感じで。
『誰と電話してるの?』と聞くと、『さちパパ(バカ父) だよ~』ですって。
なんでも、母上と“湯河原”の日帰り温泉に行ってるとのこと。
はぁ~、元気な夫婦だねぇ。土日になると出歩いてばっかりだし。

そんな感じで、なんとなく“晩ゴハン”でも一緒に食べよう!ということになり、
ワタクシたちは喜び勇んで“川崎”へ向かうことになりました。イヒヒッ。
だって、今月食費の使い込みが激しくて、お給料日までどうやって過ごそうか
考えてる最中だったからさ~。ラッキー!今日の晩ゴハン代が浮いたわ。
途中、せっかちなバカ父から何度も電話があったけど、6時すぎに合流。
そして、今宵のゴハンはバカ父オススメのお店に決定!なんと・・・。
ウチのバカ父からは想像もできないほど“オシャレ”なお店だったわ。
川崎駅前の“ラ チッタデッラ”にある“MAIMON”というオイスターバーなのよ!
なんでも、バカ父が会社の社長に連れてこられて以来のファンだとか。
ワタクシたちには少々(かなり) “敷居”が高いお店だったわ。
だって、お手洗いに行くのに店員さんがついてくるのよ!お足元ご注意下さいって。

               D1010167.jpg

ということで、“生牡蠣”です。手前が釧路産、奥が厚岸産だそうで・・・。
特に釧路産のプリプリさ加減に驚いたわ~。クセもなかったし。とにかく大きいし。
これで1個いくらなんだろう・・・。注文はバカ父にまかせっきりだったから。
他にも牡蠣フライとか牡蠣雑炊とか牡蠣のパスタとか、とにかく牡蠣づくし。
ワタクシたちではこんなお店2度と来れないと思い、ここぞとばかりに食べまくり。
総額おいくら万円食べたかわかんないけど、お支払はバカ父のJ●Bカードで。
ありがとう、パパ!(←パパ?)月曜日は敬老の日だからお祝いしてくれよ!って
ワタクシにせがんだクセに、こんなに美味しいものをご馳走してくれるなんて。
ホント、今まで食べた“牡蠣”はなんだったの?そう実感した1日でした。

9/15(金)のできごと
昔だったら、今日は“敬老の日”で祝日だったのよね。変わったのはいつから?
まぁ、今となっては毎日が祝日だからあんまり関係ないんだけどね。(笑)

今日は“悠仁様”初お目見えの日でしたね~。チラ見せでしたが。
ここだけの話、紀子様がたいそう“誇らしげな顔”に見えたのはワタクシだけ?
どうせ、子なし主婦のやっかみだけどさ。雅子様の心中お察しいたしますわ。(涙)
でも、今回のご出産のおかげで“少子化”にはどめがかかるんだろうか?
どちらかというと、“経済効果”の方が大きいんじゃないかしらね~。
ベビー関連株価も軒並み上昇したそうだし、なんといっても“愛育病院”の人気が
かなり高まったんじゃなかろうか?特に“セレブもどき”の主婦の間で。(爆)
ちなみにワタクシ御用達(といってもまだ1回しか行ってないけど) のところも
なかなかキメ細やかな産婦人科だそうで。お世話になるかは???だけどね。

今日はだいぶ腰の調子がよかったんで、ついに“旅行記”に着手しました!
と言っても、写真の加工だけでてんてこまい。かなりの枚数なんでね。
なんとか今週中に仕上げたいけど、珍しくダンナ様が土日連休なんで、
たぶん出かけちゃうんだろうな。(←腰は大丈夫なのか?) 行き先未定だけど。
うっかりはしゃぎすぎちゃって、またしても腰痛が悪化したりして・・・。(爆)
でも、一番よくないのは座ってることだから。特にPCはダメだね~。
1時間以上やってると、腰が立たなくなるのよ。(←それってヤバいんじゃ?)
これから寒くなるから、よりいっそう痛みがひどくなるかもね。
明日貼るタイプの使い捨てカイロを買いに行こう~っと。(←ババくさ~。)

9/14(木)のできごと
今日という今日は、自分の“ふがいなさ”にアタマにきたことはなかったわ!
だって、今日は愛しの“金城武サマ”に逢えるチャンスだったのにぃ~。
新作映画(ウィンター・ソング) の来日イベントがあったのよ!しかも“丸ビル”で。
こんなに近くで開催されるっていうのに、腰痛のせいでいけないなんてさ。(涙)
一応、イベントなんで“チケット”が必要だったらしいんだけど、なくても2Fで
見れたらしいのよね~。チクショ~!腰さえ痛くなければ駆けつけたのにぃ。
いいもん!11月になったら映画が見れるもん!“ららぽーと豊洲”に見に行くもん!

とまぁ、朝から“地団駄”踏みまくりのワタクシでした。だって、だって・・・。
彼が画面から去ってはや幾年。ネットか雑誌でしか見れないのよ~。
日本映画は“リターナー”が最後だし、ドラマも“ゴールデンボウル”が最後で
いずれも2002年よ!あとは数社の“CM”のみだったもんね~。(泣)
でも、そのCMも今は1社もないのよ!信じられない。どうして~~~?
金城武サマが出てるからって、超“ボル●ィック”飲みまくってたのにぃ。
携帯電話だって、彼がCMやってたから“P”から“D”に変えたのよ!

しかも、思いきって“台湾”まで行ったのに、アナタ様は香港で映画の撮影中。
頼むから、来年あたり日本の映画かドラマに出てはくれないのだろうか。
いや、CMでもいいよ。テレビで見れるならさ。(←かなりの武迷)
悲しいかな、数冊ある彼の写真集をながめている次第であります・・・。
彼は日本人なんだけど、活動の拠点はやっぱり“台湾”なのね~。
でも、日本にも“根強いファン”がいるんだけどなぁ。(ブツブツ・・・。)
このままだと、彼の素敵な声を忘れてしまいそうだよ。(泣)
せつないねぇ。早く11月にならないかしら?う~っ!ガマンできない!(爆)

http://www.perhapslovemovie.com/
公式HPです。(原題『如果・愛(Perhaps Love)』のHPです)
日本の公式HPあるんだけど、まだ全然UPされてないからこっちを載せます。
ちなみに、ミュージカル映画だそうで。彼の歌声が聞けるよ♪

9/13(水)のできごと
まさに“重い腰”を上げ、やっとの思いで病院にいったワタクシ。
処方されたお薬のおかげで、一時的に痛みも消え、帰宅後にお掃除しました。
っていう話を昨日ダンナ様にしたところ、『もしかしてただの筋肉痛なんじゃん?』と
疑惑の眼差しでワタクシを見るじゃありませんか!ヒドい!あんまりだわ。(泣)
月曜の夜~火曜の朝まで、痛くて痛くてほとんど眠れなかったっていうのにさ。

昨日は念のため大事をとって“晩ゴハン作り”を遠慮させていただいたんですが、
ダンナ様のお買物は、やっぱり“揚げ物”のオンパレードとなってしまいました。
誰か魚を喰わせてくれ~~~!と叫んだところで誰も買ってきてくれないので、
冷凍庫で眠ってる“塩サバ”ちゃんを食べました。う~ん、やっぱり魚は美味いね!
昨日は気を遣って5時頃帰宅したダンナ様も、今日はいつも通りの帰宅時間だった。
やっぱりねぇ~。結婚して“5年目”ともなるとこうも愛情が薄いかね?(爆)
それでも、ワタクシを喜ばせようとして大量のお菓子やパンを買ってきたよ。
でもね。それが太る原因なんだよね~って思いつつ、パクつく自分に情けない。
もしや、ダンナ様ってばワタクシを太らせて“養豚場”へ売るのかしら?(←バカ)

イマイチ信用できない先生が、『とにかく安静にしてなさい!』って言うんで、
またしてもゴロゴロ生活が続いちゃうんだけど、1つ気づいたことがあるのよ。
なんと、『立ってると痛くない!』のよ。おかしな話でしょ?
でも、ソファに座ったままだと立てなくなるし。寝返りうっても痛いんだもん。
そこでず~っと“立ったまま”テレビを見たのよ。(←バカ)
ところが10分と持たないね。人間には“直立不動”って難しいんだ。
ちょっと立つと右足に重心かけちゃって、疲れてきたら左足にチェンジすると
『あうっ!』痛いこと忘れて泣きを見てしまったわ。(←救いようのないバカ)

これじゃあどうにもならんわってことで、また考えたのよ。
そうだ!立ったままPCやってみようってね~。(←どこからそんな考えが?)
雑誌等々を重ねてその上に“キーボード”を置いていざ入力開始!
始めは『打てる打てる~』って感じだったけど、5分と持たずに断念。首が~。
結局、その後はおとなしく横になってました。最初からそうしとけばよかったよ。

9/12(火)のできごと
皆様、またしてもご心配をおかけいたしまして申し訳ございませんでした。
治りかけたかと思いきや、また“激痛”に襲われ、火曜の朝病院へ行きました。
なんとかして立ち上がり、身なりを整えいざ外出しようとドアを閉めたとき、
半身になったワタクシに激痛が・・・。腰痛のことを一瞬忘れてしまったようです。
そんな感じなんで、歩くのに一抹の不安を覚え&小雨も降ってたので、家の前から
“タクシー”で病院まで横付けしてしまいました。でも“初乗り料金”のみ。(660円)
あ~、カラダを壊すってお金がかかるのね~。しみじみ実感したわ。

受付を済ませてソファに座ってたんですが、どう座っても腰が痛い!
いっそのこと立って待ってようか?と思ったときにワタクシの番になりました。
診察室に入ると、先生が不思議そうな顔をして『どうしたの?』ですって。
『痛くなったらいつでも来い!』って言ったのはそっちじゃないかよ・・・。
で、前日のできごとを話したら、ひたすら『おかしいなぁ~』とつぶやきやがる。
挙句の果てにまったく“触診”しないで、『飲み薬を出しときますね~』だって。
おいっ!ちゃんと診察しやがれって思ってたら、『マッサージしましょう』とのこと。

待合室から“リハビリルーム”を覗くと、普通のベッドとなにやら怪しいベッドが・・・。
中には数人の“理学療法士”?の人がいて、その中に若そうでカッコよさげな人が
“1人”だけいたので、内心『この人に揉んでもらいたい・・・。』なんて思いつつ
ちょっと妄想してたんだけど、『●●さ~ん、どうぞ!』とワタクシを呼んだのは
案の定、イケてない“いかにも”っぽい人だった。しかも色白&毛深い。(爆)
結局、ベッドに“うつぶせ”になり、10分間ほど腰を温めてもらっただけ。
“震動する電気あんま”みたいな器具をのせられてね。でも、気持ちよかった。

その後、もう一台の怪しげなベッドに横たわったんだけど、これまた天国!
それは、なんと“ウォーターベッド”で、水圧で全身をマッサージするのよ~。
首から足先まで、ものすごい水圧でカラダが“バォンバォン”するんだけど
こちらも10分間かなりいい気持ちだったわ。我が家にも欲しい。(←買えない)
おかげで、マッサージが終わった後には体中がラクになったのよ!
イケてない療法士も、『痛くなったらいつでも来て下さい』っていうし。
こりゃ、腰痛じゃなくってもレディースディのときに来たいくらいだわさ。

実のところ、病名はハッキリしていないんですよ。
なんでも、前回の腰痛(関節炎)をカバーしようとして、腰周りの肉が
硬くなってしまったようなんです。それで腰がつったみたい。
今では筋肉痛に似た痛み?と戦ってます!早く治ってくれ~~~。(叫)

9/11(月)のできごと
よ~し!今週からシャッキリ生活を始めるぞ~!と決意しましたが・・・。
なんとまぁ、今日は“断水”の日じゃないのさ。忘れてたよぉ~。
とりあえず、9時~3時まで水が使えないから、当然“シャワー”もできない。
しかも、雨も降ってるじゃん。カミナリもゴロピカすごいし。
ということで、2度寝こそしませんでしたが、お散歩はやむなく中止。
お昼ゴハン作ろうにも“カップラーメン”しか作れない有様。(恥)
皆様、断水の時はちゃんと汲み置きしておきましょうね~。
お手洗い?3時までガマンしましたよ。もちろん、水分摂取も控えました。

そして、ようやく3時になったので、とりあえず“ジーンズ”のお洗濯をしました。
どうも色物って洗うのを先送りにしちゃいませんかね?(←ワタクシだけ?)
その後、ちょいと汗をかいたので“シャワー”を浴びたんですが・・・。
悲劇はその時起こりました!なっ、なんと!
つづきを表示

9/10(日)のできごと
ワタクシたちは“影響されやすい”夫婦だ!と書いたばかりですが、またしても
ダンナ様が“なにがしか”に影響を受けたらしく、お供してまいりました。
芸術の秋?にふさわしく、“江戸東京博物館”へ行ってきました。もちろんお初。

そもそもさかのぼること2週間前。テレビで“始皇帝と彩色兵馬俑展”の特集を
やってたんですが、ダンナ様が『さちぃ~、これ絶対見に行こうよぉ~』と
珍しくダダをこねたんです。オマエ、そんなに歴史好きだったのか?って
思うくらいに熱心に見入ってたんですよ。『中国に見に行くのは高いしね?』
と、わけのわからない理由で翌週の日曜(9/3)に見に行く約束をしました。
ところが、ワタクシの“腰痛警報”が発令中だったんであえなく断念。
今度こそ大丈夫だろうということで、ようやく実現したんです。

自慢じゃないけど、両国に降り立ったのは初めてだったわ。
いつもはクルマで国技館の前をスルーする程度。某レンタカー会社の
営業所もあったんだけど、一度として訪れる機会もなかったのよね~。
おりしも大相撲9月場所の初日&前日のアド街ック天国の影響なのか、
駅前はかなりの人で賑わってました。(ワタクシたちはクルマ)
しかしまぁ、都民の税金がこんなところに使われてるとはね~。ムダな箱物?
えらく立派な建物なんで驚いたわ。でも、ここもかなりの人で賑わってたわ。

お目当ての特別展は、思っていたよりも充実していました。
1999年に出土した彩色兵馬俑は、今回日本とドイツで世界同時初公開なんだって。
日中関係がこんなに険悪なのに、中国国内でも常設公開してないものらしい。
これを貸してくれるんだもん。改めてJAPANマネーの威力を知ったわ。(笑)
他にも春秋戦国時代~前漢・武帝時代まで厳選された200点が展示されてます。
特別展は写真撮影がNGなので、詳しくは江戸東京博物館のHPをご覧下され。
http://www.edo-tokyo-museum.or.jp/kikaku/page/2006/0801/200608.html#midokoro
しかしまぁ、大変よ~。ウチのダンナ様ってば、またしても影響されちゃって・・・。
『ホンモノの始皇帝陵を見に行きたぁ~い!』なんて言うのよ。(←ムリだから)
とりあえず、子供作らなきゃ来年の夏あたりには行けそうだけどね。(爆)

その後、常設展示コーナーを見に行ったんだけど・・・。
ちょっと~。ここってすごく面白いのね~。ビックリしちゃった!
どうせつまんないんだろうって、タカをくくってたんだけど、2人して写真とりまくり。
ごめんよぉ~、慎太郎さん。(石原都知事) ムダな箱物なんて言っちゃって・・・。
イヤ、確かに外見も中身もお金かかってるよ。かなりリアルな展示品があったもんね。
まず6Fから見るんだけど、原寸大の“日本橋”があり、江戸城と町人地がある。
そして、5Fに降りると江戸文化のコーナーがあって、お岩さんのからくり模型が
あったりするのよ~。仏壇返しとか。(笑) さらに、明治~昭和のコーナーがあって、
“体験コーナー”ではしばし“メンコ”や“けん玉”にハマっておりました。
結局、この建物全てを見終わったのは4時間後。(爆) もう1回行ってもいいかもね。

そうそう、ちょうど駐車場から出たとき、国技館前にやたら“警官”がいたので
誰か来るのかしら?と思ってたら、皇太子ご一家だったのね~。たぶん、ニアミス?!

9/9(土)のできごと
来週からダラダラ生活をやめるぞ!と意気込んだものの、ふと考えちゃいました。
いきなり月曜日から動きまわったりしたら、カラダがさらにダルくなるんじゃないか?と。

ということで、この日は午後から小1時間ほど“お散歩”してまいりました。
曇り空だったけどそれなりに蒸し暑く、ちょっと歩いただけでも汗だくでした。
でも、ここでくじけちゃいけない!今回の決意はだいぶかたいようです。(笑)
ゆっくりゆっくり歩いて、人知れず『すぅ~はぁ~』と呼吸しながら歩きました。
ほら、腹式呼吸がいいっていうじゃない?だから、歩きながらするんだけど、
外だとちょっと恥ずかしい感じもするもんね。だから、人知れずコッソリ・・・。
そうしたら、どうにもこうにも汗が止まらなくなり、急いでジ●スコへ避難。
夏前頃は入るとモワッとした店内も、最近では寒すぎるくらいなんでね。
涼をとるにはもってこいの場所だわ。休憩スペースもあることだし。

とりあえずいつものように店内を上から下までくまなくチェック。これも運動。
気のせい?かもしれないけど、2Fにある“靴屋”はいつも“セール”って紙が
そこらじゅうに貼ってあるんだけど・・・。定価で売ることはあるのかね?
そして、しばし本屋で立ち読み。微妙に“かかと”を上げ下げしたりしながら。
あいかわらず“韓流雑誌”が多いのにビックリしたわ。まだブ~ムなのね。
ワタクシ?“華流雑誌”ばっかり見てましたよ!だってカッコイイんだもん。(爆)
そうそう、F4のジェリーが来日してるのよね。ウチのダンナ様が浮き足だってたわ。

1Fでそれなりに人が群がってるコーナーがあったんで、チラ見してみたら、
北海道物産展?っぽい感じだった。“六花亭”のお菓子とか、イカ飯等々
それなりの品揃えだったわ~。あっ、納豆カレー?タレがカレーなヤツもあったわ。
味が想像できないんで買うのはヤメたけど・・・。ジンギスカンものもたくさんあったし。
何気に週末のジャ●コでは、こういった“プチ物産展”があったりするのよね~。
ワタクシ的には、ものすごい小規模な“駅弁大会”が好きだったりする。
お仕事してるダンナ様には非常に申し訳ないんだけど、お昼とかにちゃっかり
富山のます寿司とか、焼きサバ寿司などの海鮮ものをウマウマ食べてます。

気がついたら、今日1日何にも食べなかったので、吸い寄せられるようにマックヘ。
おいおい、これじゃあ小1時間の“お散歩”の意味がないじゃないかよ。
でもでも、“月見バーガー”が食べたかったのよ!クーポンあったし。(爆)
こうして、せっかくカロリー消費できたというのに、食の誘惑に負けてしまい、
月見バーガーセットをペロリ!とたいらげてしまいました。あの決意はどうした?

9/8(金)のできごと
突然ですが・・・。ワタクシたち夫婦って、すごく影響されやすい夫婦なんです!
これまでにも、“冬ソナ”に影響されて韓国旅行に行ったり、“台湾ドラマ”に影響されて
台湾旅行に行ったり、冬季オリンピックに影響されて“スキー”をやったり等々・・・。
数えたらキリがないくらい影響されまくってます。(冬ソナはダンナ様ですから!)
だって、テレビで“ケーキ”の特集やってると、間違いなく次の日は食べてる始末。
そんなハマリやすいワタクシたちですが、多大なる影響を受けているにも関わらず、
いまだ実現されていないものが2つあるんです!それは・・・。

1つは“テニス”です。もともと、ワタクシは高校時代に硬式をかじった程度で、
ダンナ様はまったくの初心者。でも、2人ともテニスが結構好きなんです。
今、USオープンやってますが、WOWWOWしか放送しないみたいなんで見れない!
で、結婚当初から、テニスを始めよう!って話してて、スポーツショップに行く度に
ウエアはコレがいいとか、シューズはコレだよね~とかばっかり。ラケットは?
なんせ“カタチ”から入る夫婦なので、ラケットは二の次なのよね~。(爆)
あと、ウチのすぐ近くにも“テニスクラブ”があったっていうのもひとつかもね。
今は西葛西駅前に移転しちゃったけど、よく2人で覗き見してたわ~。
10月に有明で“ジャパンオープン”が開催されるから、ぜひ観に行かなくちゃ!
この先しばらくは観戦のみになりそうだけど、いつか絶対実現させたいです。

そして、今更ながら、というか急に降って沸いてきたのが“歌舞伎”です。
コレも、以前から観に行こう!って言ってるのに実現してないんですよ。
何気に歌舞伎って“N●K教育テレビ”とかで放送したりするでしょ?
2人揃って楽しみにしてたりするのよね~。結構シブい趣味でしょ。(笑)
ここのところ下火だったんだけど、たまたま“Dのゲキジョー”見てたら、
市川春猿サン(さんま御殿等でたまに見かけたちょっとカマっぽい歌舞伎役者)が
出てるのを見ちゃったから、我が家の“歌舞伎熱”が再燃しちゃいました。
とりあえず、こちらも10月あたりに幕見席から始めようかと思ってます!

こんな感じで、今年の秋は大忙しになりそうな予感・・・。子作りはどうする?

9/7(木)のできごと
もう決めた!今週いっぱいでダラダラ過ごすのを止めます!
まだちょっと腰が痛いんだけど、このダラダラがダメなのかもしれない・・・。
だったら、今日からすぐに“改善”すればいいんでしょうけど。
残念ながらワタクシ、そこまで強靭な意志と根性を持ってないんでね~。(笑)
今週いっぱい(日曜日まで) はダラダラさせていただきます!
よぉ~し、来週から日記番外編の制作に取り組みます。(←あ~、宣言しちゃったよ)

今日は、あんまりネタがないので、久々に“テレビネタ”にします。
毎週木曜日といえば、ワタクシは“志村動物園”を好んで見てるんですが、
ここのところ“巨人戦”ばっかりで全然放送してくれません。
こういっちゃなんですが、巨人戦よりも明らかに“視聴率”が取れると思うんだが。
ごめんなさいねぇ。全国の巨人ファンの方々。決して悪気があるわけじゃないのよ。
ただ、ワタクシは志村動物園が見たいだけなのよ。うぇ~ん、パン君~。(泣)

そして、毎週欠かさず見てるのがアレですよ!“不信のとき。”
見ましたか?皆様。今回の内容はかなり衝撃的でしたね~。
まさか、そういう結末になるとは・・・。ホントはちょっと想像できたけどね。(笑)
それにしても、米倉涼子サンはスタイル良いね~。見た?あの横ショット。
適度に胸もあって、ウエストがキュッってくびれててさ。う~、素晴しいね。
オンナのワタクシから見ても、惚れ惚れするスタイルだったわよ。
だけど、不思議とエロなフェロモンを感じさせないのよね~。(笑)

余談だけど、最近の女優さんって、みんなそうよね?エロエロオーラがない!
ベッドシーンを見ても、イマイチ気迫が感じられないっていうか、ねぇ?
その点、昔の2時間ドラマ(特に土曜ワイド劇場)なんかはすごかった。
まさに『わ~ぉ!』って感じだったと思うよ。怪人二十面相シリーズとか。(笑)
そりゃそうだわね。今は誰でも“女優”になっちゃうんだもん。
ベストジーニストで、釈由美子サンの肩書きが“女優”ってなってたけど、
アレはありなのか?ワタクシは“タレント”だと思ってたんだがね~。
あっ!全国の釈サンファンの方々、申し訳ございません。

そうそう、ドラマといえば、アレにも触れておかなければ・・・。
戦争に行ったきり、死んでしまったと思ってた“達彦サン”が帰ってきたわ!
嬉しいわね~。また“達彦ぼっちゃん”に会えるとは思ってなかったわ。
坊主頭もいいけど、やっぱり達彦さんは“ぼっちゃん刈り”のほうがいいわ。
水曜には“スタジオパーク”にも出てたし。あ~、ワタクシがあと10歳若かったら・・・。(爆)
すいません。いきなり暴走しちゃって。N●Kの朝ドラ、“純情きらり”の話です。(笑)
桜子ちゃんと一緒になって欲しいと思いつつ、一方で“キヨシくん”の想いが報われると
いいなぁ~と思ったりしてます。相変わらず受信料払ってないけど。(爆)

9/6(水)のできごと
このネタにふれるかどうか?結構悩んだんですけど、旬なネタですし。
何より“おめでたい”ので、ひととおりふれることにしますね~。(笑)
で、何のネタかって?アレに決まってるじゃないですか。“お子様誕生”ですよ。

紀子様ってば“次男の嫁”なのに、そうとうなプレッシャーがあったと思うわ。
だけど、そのプレッシャーをはねのけ、見事“男の子”を産んじゃうんだもん。
これが“女の子”だったらどうなってたんだろうね~。めでたいには変わりないけど。
“皇室典範改正”かどうか?で揺れてるこの時期に、男系でつなごう!っていうのも
ナンセンスな気もするけど、宮内庁のお偉方はホッと一安心だったろうね。
ワタクシ的には、男女関係なく“第1子”が皇太子でいいじゃん?って思うけど。
皇室の人には“政治的権力”がないんだから、オンナの天皇でも問題ないんじゃん?

でも、あれか。民間から“オムコさん”をもらうわけにはいかないのか!
そんなことないだろ?だって、将来的に愛子様が“天皇”になっても、
そのダンナ様は天皇ではなく、“殿下”って呼べばいいんだもんね~。
“イギリス”だってそうだもんね。なんて世の中アタマがかたいんでしょう?
男系を望むあまり皇室の断絶が起こるよりは、未来永劫の存続を考えた方が
日本国民の象徴になってると思うんだけど・・・。ダメ?(←誰に聞いてる?)

とにかく、朝からマスコミの過熱報道ぶりにはいささか呆れたわ。
“ハンカチ王子”の時も思ったけど、何もそこまでやらんでもって思うことばっかり!
どうして同じ誕生日だからって、氷川きよしクンや谷亮子サンがコメントしたり、
おなじ愛育病院で出産したからって、フジテレビの女子アナのプライベートな
映像を全国放送で流しちゃったりするんだろう?陣痛姿なんて見たくないわよ。
とか言いながら、TBSの特番とか見ちゃったりしてたんだけどね。(笑)

そして、他人事のようには思えないんだが、雅子様のキモチを考えると、
同じ“長男の嫁”として、しかもワタクシは子なし主婦だったりするから、
またしてもプレッシャーで針のムシロ状態だわね。どうするよ?

9/5(火)のできごと
今日の東京は暑かったわ~。脳ミソとろけそうな感じ。まだまだ残暑厳しいのね。
涼しくなったらちゃんと“お散歩”復活するから、神様もう少しだけダラダラさせて?

昨日は病院に行った“ついで”ということで、“ドラッグストア”に行ったりして
ちょっとお買物をしてきちゃいました。(←だからそれがいけないんだって!)
そのせいか、朝起きたら腰が重く、やっぱり『あうっ!』って言わざるを得なかった。
ホント、学習能力のない子です。でも、“ついで”だったんだもん・・・。(泣)
ということで、今日は1日中マジで動きませんでした。お手洗いくらい?
だって、“お布団”も敷きっぱなし。畳の上寝ると腰に悪いと思ってね~。
ただひたすら“暑さ”との戦いでした。お昼ゴハンすら食べなかったわ。
しかも、晩ゴハンの準備もしなかった。なんてダメダメな妻なんでしょう?

結局、6時半頃ダンナ様から“帰るコール”があったので、これ幸いとばかりに
ジャ●コでお惣菜でも買うべ?ってことになりました。ちょうど火曜市だったし。
まぁ、歩く分には痛くないんでね~。荷物もちもいることだし。お米買っちゃった。
7時近くになると、そろそろ“値下げシール”が貼られてたりするから嬉しい。
今宵のおかずは498円→398円になってた“カツオ”のお刺身と、398円のシメサバ。
お肉も食べたいなぁ~って感じだったんで、298円のレバニラ炒め。
あとは、台湾で買ってきた“ピリ辛メンマ”を食卓に初出し。これがウマイのさ~。
お米は家を出る前にスイッチ入れてきたんで、帰宅時には炊きたてホヤホヤ。
いつもこんな感じだとラクでいいんだけどね~。金銭的にムリだわ。(泣)

お腹もいっぱいになり、テレビもあんまり面白くなかったんで、10時半には就寝。
でも、ダンナ様が寝たのを確認してから、1人淋しく腰の湿布を貼りかえたわ。
今の湿布は便利でね~。中央部分を両側に引っ張ると、自分で貼れるのよ!
腰っていっても、実際は“お尻”が痛かったりするから、結構情けない姿を
さらすことになるのよね~。半ケツ状態なんて、見られたくないでしょ?(爆)

9/4(月)のできごと
どうしても長時間同じ姿勢をとることができないため、日記の更新が遅れております。
だけど、“毎日更新”をモットーにこれまで頑張ってきたので、なんとか書き記します。
皆様にもだいぶご心配をおかけしまして、申し訳ありませんでした。なんとか元気です。

この日もやっぱり痛みがおさまらなかったので、意を決して“整形外科”に行きました。
行く前は結構ドキドキしてたんですがね~。だって、またしても“妄想”しまくりで。
もしかしたら、ワタクシは腰骨に“腫瘍”ができて、そのうち歩けなくなるんだ・・・。
とか、このまま“寝たきり主婦”になったらどうしよう・・・。って感じ。(←考えすぎ)
とりあえず“気合い”を入れて家を出ました。その前に、立ち上がるときにあうっ!
って気合いというか、オエツ?のような“ふんばり”をしたんですけどね。(笑)

歩いていくか、バスorタクシーで行くか悩んだんですが、交通機関での乗り降りが
腰に多大なる影響を及ぼすことを考え、タラタラ歩いていくことにしました。
お金がもったいない!ってこともアタマをよぎりましたがね~。(←ケチ!)
病院は、いつも行ってる眼科と“同じフロア内”にあるところにしました。
だって、診察券が一緒だから、ラクでいいでしょ?問診表書けばいいだけだし。
ということで、問診表に現状を記入しました。う~、自分の字の汚さにゲンメツ。
『4~5日前から腰が痛い!』 『前傾姿勢をとると腰が痛い!』と記入。

しばらく経って自分の番号が表示されたので、恐る恐る診察室に入ると。
いかにもセンセイっぽい“おじさん”(院長) がにこやかに座ってました。
『う~ん、腰が痛いのか・・・。じゃあ、ちょっと立ってみて?』と言われ、
『じゃあ、前屈してみよう!』と言うので、ちょっくら前屈してみたところ・・・。
いつもなら両手が床につくはずなのに、今日は膝下くらいしか曲がらない!
っていうか、痛いんですけど!みたいな顔をしたら、ようやくストップ。
センセイの前では『あうっ!』なんて言えないので、奥歯を噛みしめました。

その後、レントゲンを撮ることになりました。う~、今年3回目のレントゲンだし。
全部で4枚も撮ったわ。きっと診察料高いんだろうなぁ~とか考えちゃった。(爆)
待合室で5分ほど待たされたけど、すぐに診察室に呼ばれ、結果を聞くと。
骨にはなんの異常もないとのこと。横を見るとワタクシのレントゲン写真が。
なんとまぁ、キレイな“背骨”なのかしら。骨盤のゆがみもなさそうだし。(笑)
とりあえず“腰骨腫瘍説”がなくなったので、ホッと一安心しましたよ。

今度は診察台に横たわり、センセイによる“触診”でした。
絶妙な感じ?で腰の周りを押すので、場所によっては“ツボ”に入ったりして
なんともマッサージっぽい感じ。ただ、仰向けで足を上に上げる動作だけは
思わず『あうっ!』って言いそうになっちゃったけどね~。痛かったわ。
で、肝心の病名だけど、どうやら『関節炎』だそうで・・・。はい。ただの炎症です。
センセイによると、発症から約1週間ほどで痛みがなくなるとのことです。
それ以降も痛みが和らぐことがなかったら、もう一度来なさいってことで。
かなりホッとしたよ。でも、調剤薬局で大量の“湿布”をもらうのが恥ずかしかったわ。
ホント、皆様ご心配をおかけいたしました!ちゃんとストレッチしなくちゃ!

9/3(日)のできごと
今日9月3日は、ウチのダンナ様の生誕“35周年”という、記念すべき日であります!(拍手)
いやぁ~、見た目は全然35歳に見えないんだけどね~。どう見ても30そこそこ。
中身が幼いからなのかしら?もう、四捨五入したら“四十路”ですよ。
そろそろ大人になって欲しいもんです。ワタクシ的には“ちょいワルオヤジ風”希望。
いや、若見えダンナ様、どうがんばってもちょいワル風にはならないね。
でもね。これでも、ダンナ様の実家のご近所では『●●クンってジャニーズ風よね?』
って言われてるらしいよ。あくまでも一部のオバサマ方にだけどね。(笑)

ということで、本来ならばちょっとおでかけでもして、ちょっと高級なディナーでも・・・。
っていきたかったんですが、ワタクシがこの通り“腰痛”警報発令中なもんで。
プレゼント購入&晩ゴハンをごくごく近場で済ませちゃいました。ごめんね!
以前から、『さちぃ~、そろそろ新しいジーンズが欲しいよぉ~!』って言ってたんで、
リクエストどおりジーンズ●イトで購入しました。チクショ~!28インチだってよ。
ウチのダンナ様はスーツ着用しないんで、いわば“ジーンズ”がスーツみたいなもん。
世間のダンナ様ってスーツを何着も購入するし、もちろんワイシャツやネクタイも
必要でしょ?さらに、毎月のクリーニング代もバカになんないもんね~。
その点、ウチはTシャツにジーンズで原チャリ通勤だもん。ラクでいいわ。
あっ!これが若見えの原因かも・・・。だけど、スラックスとか履いて欲しくないし。(笑)

その後、イトー●ーカドーが大感謝祭?をやってるとの情報を得たので、
お義母さんと3人でお買物に行きました。やたら目に付くキーワードは“71”?
お肉が100g71円だったり、タマゴが1パック71円。鮭の切り身も1切れ71円等々。
だけど、時すでに遅し・・・。お目当ての“お米”や“タマゴ”は売り切れ。
悠長にマ●ク食べながら、“ロト6”なんか購入してたからだ!あ~、残念。
そうそう、今回のロト6。キャリーオーバーで1等が“6億円”なのよね~。
ちっ!ロト6で6億円当たったら、1パック500円くらいのタマゴ買ってやる!(←バカ)

晩ゴハンは近所の海鮮●崎港で、こんなゴハンを食べました。
                
               D1010164.jpg

あんまりよくわかんないけど、“いくら・鮭はらこ釜飯御膳”です。お値段1,280円也。
天ぷらとうどんもついてるのよ~。ワタクシったら、なんて欲張りなのかしら?
まぁ、今日は生誕35周年だからね~。12月のワタクシの生誕3●周年の時には、
何をご馳走してもらおうかしら?今のところ、船堀にある“水戸泉”のちゃんこかしら?
結構美味しいらしいよ。って、本人は親方だからこないだろうけどさ。(笑)

9/2(土)のできごと
ここんとこ“腰痛ネタ”ばっかりだったんで、今日あたりは違うネタにしたかったけど、
こう痛みが伴うと、どこへもでかけられないんで、結局“腰痛ネタ”になりそうです。

保冷剤を腰にあて、ひたすらジッとガマンの子。だけど、その姿勢もかなり疲れる。
もしかしてカラダを動かせば、ちょっとは痛みが緩和されるんじゃ?と思い、
お布団干して、お洗濯して、お掃除したら・・・。またしてもあうっ!あうっ!状態。
ホント、ワタクシって“学習能力”のない子です。自分でもアホだと思うよ。
かといって、長時間“同じ姿勢”をとるとこれまたあうっ!ってなるので、
10分たったら横向いて、10分たったらソファに座って等々を繰り返す。
日常生活において、これほど腰の“重要性”を感じたことはないわ。
結局、干したてのお布団で寝る!っていうのが、イチバン良いことに気がついた。

眠りにつくまでの間は、寝返りうってあうっ!って感じだけど、寝ている間は
これっぽっちも痛みを感じないもんね~。(←もう少し早く気づけよ!)
おかげさまで“夜7時”までグッスリ寝させていただきました。
ホントは、今日あたり“イケメン美容師クン”のところへ行こうと思ってたのに、
全然痛みが引かないもんだから。美容院のあの姿勢(シャンプー時)って、
腰に負担がかかるもんね。ただでさえシャンプー2回もやってくれるから、
腰痛もちにはかなり苦痛なのよね。向こうはサービス?でやってくれてるのに。
あ~、前回カットしたのが5月だから、もう3ヶ月以上経っちゃったわ。
きっと、『●●サン、ずいぶん伸びましたね~。』って言われちゃうんだろうな。

てな感じで、今日一日はマジで“まったり”と過ごしてしまいました。

9/1(金)のできごと
いよいよ9月ですね~。朝晩もなんとなく涼しくなってきたし。
今年も残すところあと4ヶ月。今年も“プ~ル”に行けなかったし、(水着になれなかった)
出産もできなかった。っていうか、妊娠もしなかった。まぁ、あと4ヶ月あるし。
2006年の残りの日々は何をして暮らしましょうかね~。(←たぶんお気楽生活)

どうも腰の具合が芳しくなく、ネットで“腰痛”について調べたらなんと!
“ぎっくり腰”っぽいじゃないのさ。特に重たいものをもったわけじゃないけどね。
症状がなんとなく該当するみたいだからさ~。いやはや、なんとも情けない。
でも、レディースディが終わっても痛かったら、ちゃんと整形外科に行きます。
しかし、ネットっていうのは便利だね~。ワタクシがやってた患部を温めるのは
ぎっくり腰にはダメなんだってね。冷やさないとダメらしいよ。知らなかった~。
ということで、使い捨てカイロから、保冷剤に変更!(←寝るときに使ってたヤツ)
頼むからこれで治ってくれ~。ホント、日常生活に支障が出るよ。

かといって、ずっと横になってるのもツライ!ていうか、長時間同じ姿勢してて、
向きを変えようとすると、これがまた一大事。『あうっ!』ってなるのよね~。
マジ、後悔したわ。実は、旅行から帰ってきてから“ストレッチ”サボってたの。
ちゃんと続けてればこんなことにはならなかっただろうに・・・。
ぎっくり腰(まだ決まったわけじゃないけど) は、一度やるとクセになるみたいだし。
はぁ~。今年はカラダにいろんな“トラブル”が発生した年だったわ。
あと4ヶ月、他にどこが痛くなるんだろうか?たぶん、歯が痛くなりそうな予感。

まぁ、立ってる分には全く痛くないんで、気を取り直して晩ゴハン作ったけど、
これがまたマズそう~。(爆) もちろん、味はよかったんだけどね。見た目がさ。
     
                  D1010163.jpg

ということで、ようやく関東でも発売になった北海道ホワイトカレー。
だけど、ワタクシは最大の“失敗”をしてしまったんです!それは・・・。
ゴハンを白米のままにしてしまったこと!です。だからマズそうなんだよ。
本来ならば、“サフラン”とか“ターメリック”を入れるんだろうけどさ。
確か、ころりん様のHPでも、黄色いゴハンだった気がするよ・・・。(泣)
ダンナ様も、『あれ?茶色いカレーじゃないのぉ?』とか言って、イマイチだったし。
ルウがあと半分残ってるから、次回はちゃんと黄色いゴハンに仕上げてから
このホワイトカレーをかけるんで、ぜひリベンジさせてください!

8/31(木)のできごと
昨日一日おとなしくしてたんで、今日はだいぶ腰の痛みも落ち着いてきました。
やっぱり、“レディースディ”に伴う痛みだったようです。ホッ。
だけどさ、昨日の夜はあまりにも痛くて、なかなか寝つけなかったんですよ。
どういう“姿勢”で寝るのがイチバン楽なのか?を発見するまではね~。
あれこれ思考錯誤してようやくあみだした方法が、ダンナ様の上に片足をのせる!
まぁ、ダンナ様を“抱きマクラ”がわりにしたってわけです。だけど、暑かった~。
この方法がイチバン腰に負担がかからない感じがしたんでね。(笑)
だけど、ダンナ様の寝顔がいつもにも増して“険しい表情”に見えたのは気のせい?

しかしまぁ、“主婦”ってこういうときにツライわよね~。
ダンナ様が出かけちゃうと、お布団も干してくれないし、お洗濯やお掃除も
自分でやらなきゃいけないんだもん。あ~、ハウスキーパーさん、欲しいなぁ。
天気予報で金曜は“雨”、土日は“晴れor曇り”っぽいなんていってたから、
それこそ、老体にムチ打ってせっせと家事をこなしたわ。(泣)
お布団干しながら『あうっ!』、お洗濯しながら『◎〒☆※§!』って感じでね。
そのかわり、ゴハンだけはサボらせてもらったわ。コレくらいはいいでしょ?

ダンナ様もこういうときは文句も言わず、手伝ってくれたりするのよね~。
これもワタクシの“教育”がちゃんと行き届いてるからなんだけど。(爆)
一緒になって“ストレッチ”を手伝ってくれたり(腰を伸ばすとキモチいい)、
マッサージしてくれたりと、至れり尽くせり。これで料理ができればねぇ。
『さちぃ~、毎月大変だねぇ~、かわいそうに』って言ってくれるけど、
“妊娠”したらもっと大変な騒ぎになると思うよ。ダンナ様耐えられる?
そういうことなんで、台湾旅行記の出来上がりは当分先になりそうなので、
もう少々お時間を下さいね!(←だから、言い訳するなって!)

8/30(水)のできごと
あいたたたっ!そろそろかしら?と思ってた“レディースディ”の到来に、
心身ともにかなりまいっております。ホント、憂鬱です。(泣)
だってさ、今回はレディースディ前の“腰痛”がハンパじゃないくらいひどくて・・・。
とてもじゃないけど、PCの前に座るなんてありえなかったからさぁ。
ということで、更新が2日も遅れてしまいました。(←だからそれが言い訳だっつ~の!)
今日の話題は男性にはわかんないだろうな~。サラッと読んじゃってください!

もともと、症状が重たい方だと思うんだけど、今回の腰痛はひどすぎる。
いつもはちょうどウエストの辺り?が痛いんだけど、今回はもっと下なのよ。
尾てい骨のやや上辺り?しかも、部位がハッキリしないのよね~。
もしかしてただの“腰痛”じゃなかったりして・・・。(汗)
とりあえず、このクソ暑いのに使い捨てカイロで温めたり、温湿布貼ったりしてます。
まったく~。三十路すぎるといろんなところが痛くなるのね。困ったわ。

だけど、普通に座ってる分には全然痛くないんです。
ところが、ちょっと前傾姿勢にした日にゃ、『あうっ!』って感じで痛いのよ。(笑)
正直、“お手洗い”や“お風呂”がしんどかったりするんです。笑い事じゃないわ。
でもね~。“激痛”ってわけじゃないし。どちらかというと“筋肉痛”に似た痛み?
『また筋肉痛かよ?』って思った人、すいませんね~。筋肉使ってないんで。
テレビ見てても“湿布”や“塗り薬”のCMばっかり眼に入っちゃってね~。
『奥の患部まで届く!』なんて言われちゃ、『使ってみるべ?』って思うでしょ?
何日か経っても痛みが取れないときは、それこそ整形外科に行きますよ。

そんな感じだったんで、この日の晩ゴハンは“お弁当”でした。
9月分の食費に手をつけてる状態なのに・・・。だけど、腰が痛くて作れないよ。
ちょっと気になったのは、『さちぃ~、大丈夫かぁ?』って一応心配しつつも、
『お弁当買ってきて!』って頼んだら、すごく嬉しそうだったダンナ様に不信感!
そんなにワタクシの作るゴハンよりも、お弁当の方がいいのかよ?(怒)
Copyright © フナボリーゼのひとりごと. all rights reserved.
