アラフォーにしてまさかの母ちゃんになったワタクシとハルの毎日を赤裸々に綴ってます!

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10/30(月)のできごと
この歳になると、2日連チャンの“おでかけ”はかな~りカラダに負担がかかっている。
キモチはいつでも23歳なんだけど、カラダは正直よね?朝からアタマが重かったわ~。

ヤツとは相変わらず“冷戦状態”(=といってもワタクシが一方的にムシ!) なんですが、
一応“お弁当”なんかは作ったりしてます。はぁ~、ワタクシはなんて偉い妻なの?
だって、金曜日にお弁当作らなかったので、“コンビニ弁当”買ったらしいんだけど、
ワタクシに怒られたショック?で、せっかく買ったお弁当を残しちゃったらしいのよ!
そんなもったいないことされるくらいなら、お弁当作った方がムダじゃないもんね~。
でも、あの“大食い野郎”がゴハン残すなんて・・・。多少なりとも反省してんのか?

一方、ワタクシはといえば、ストレス発散方法が見当たらず、悶々としております。
以前だったら、お友達と“お酒”を浴びてたり、バーゲンで洋服を買いあさったり等々、
いろんな発散方法があったんだけど、今は“軍資金”がないからね~。(泣)
せいぜいお友達に電話して、『ちょっと聞いてよぉ~!』って話すくらいしかない。
でも、なかなか同じような境遇(=三十路の子なし専業主婦) のリアル友達って
あんまりいないのよね~。だからこうして“ブログ”でぶちまけるしかないのよ・・・。
あ~、働いてた頃はよかったわ。もっともっとお気楽主婦だった気がするよ。
人間は所詮“ないものねだり”なんだね~。はぁ~、楽しいことないかな?
スポンサーサイト

10/29(日)のできごと
昨日のお出かけが“消化不良”だったため、コッソリ起きて出かけようと思ったら、
今日に限ってヤツが起きてやがる。1人で出かけたいから!と言っても、ワタクシに
しがみついて離れない・・・。『さちぃ~、オレも行くよぉ~!(泣)』とウルサイので、
仕方なく2人でおでかけしてきました。チッ、少しは反省しやがれって言うんだよ!
ということで、かねてからの約束をはたずべく、ワタクシの両親に“デジカメ”を
プレゼントするため、川崎に行きました。しかしまぁ、川崎はかなり“都会”になったねぇ。
これも“ラゾーナ川崎”ができたから?ものすごくたくさんの人で驚いちゃったわ。
                  IMG_0352.jpg
         裏の駐車場から撮ったんだけど、反対側は川崎駅直結。

お昼すぎに行ったんだけど、ゴハンなんて食べるどころじゃなかったわ。どこも行列。
まずは“ビッ●カメラ”へ行き、母上が“掃除機”を見たいというので、家電製品売り場へ。
サイクロン掃除機、結構安くなってるのね~。ウチの掃除機もそろそろヤバイかも・・・。
その後、“デジカメ”を探しに行ったんだけど、いかんせん“初老の夫婦”(笑)だから、
操作がカンタンで、画面の大きいものがいい!ってうるさいの。何でもいいだろうが。
結局、キャ●ンのIXYをお買い上げ。チッ、いいなぁ~。600万画素。うらやましいぜ。

そろそろウチのバカ父がガマンできなくなってきたようで、ここらで遅いお昼ゴハンに。
2時すぎでもラゾーナの飲食店はどこも激混みだったんで、バカ父を黙らせるべく
“ルフロン”のインド料理屋へ連行しました。何か食わせておけば静かなんで・・・。(爆)
ここはインド人のお客様が多いお店で、ランチタイムはライスとナンが食べ放題!
調子に乗ってたくさん食べてきちゃいました。だって、ここのナン、美味しいんだもん。
余談ですが、ウチの“バカ夫”は、ライスの後にナンを3枚食べてました!(←バカ)

                   IMG_0354.jpg
     2種類のカレー(今日はチキンと野菜)とサラダ、ドリンクがついて1,050円也。

                   IMG_0356.jpg
          ゴハンの後は“焼きたてナン”です。長さ50cm近くあるのよ~。

お腹もいっぱいになった後は、ルフロン内にある“ヨド●シカメラ”へ行きました。
母上はどうしても“サイクロン掃除機”が欲しかったらしく、あ~でもない、こ~でもないと
店員さんを質問攻めにしてました。そして、最後はバカ父が“値引き交渉”です。
なんと22,800円が20,800円+2,000円分のポイント付!父よ、頑張ったな。
帰宅後は、母上にデジカメの使い方を説明しました。“充電”の仕方から始まったのよ。
こんなんでちゃんと撮れるのかしら?と心配ですが、電話がこないよう祈るばかりです。

10/28(土)のできごと
前日の夜に発覚した“事件”の余波で、予定してた“おでかけ”も中止にすべきだ!と
思ったんですが、ヤツが『行くぞ!』と言ったので、ワタクシはある“提案”をしました。
いつもは旅行というと、ワタクシが細かな“プラン”を立てているのですが、今回は
“ヤツ”にプランを立てさせることにしました。まさに“罪滅ぼしプラン”です。
このプランの出来によっては、許すかもしれないし、許さないかもしれないってことで。

ところが、ヤツは何にも下調べ等をしてなかったんです。何時に起きるか?とかも
全然言わないし、こともあろうかテレビ&電気つけたまま寝やがったんです!
これにはワタクシもカチン!ときて、『ちっとも反省してないじゃないか!(怒)』と
怒りの“キック”をくらわせてやりました。(爆) だって、普通の人なら許しを請おうと
ものすごいプランを考えるだろうが。コイツ、ホンモノのアホだ、と心底思ったわ。

結局ネボケながら『5時起きで・・・』と言ったので、ヤツを信じてワタクシは起きたが、
6時になっても7時になってもヤツは起きてこない。叩き起こすのもしゃくだったので、
そのままにしておいたら、ヤツは9時すぎに起きてきやがった!一体何様だよ?
こうなったら、“仏”のワタクシも“般若”にならざるを得ないわよ。マジ切れしたわ。
それから『行く・行かない』の攻防が延々1時間。結局10時半頃の出発となりました。

目的地は“日光”だったんですが、ちょうど“紅葉シーズン”真っ盛り。
第2いろは坂の途中で渋滞にハマり、ようやく着いた中禅寺湖も下車せず素通り。
かろうじて“湯ノ湖”と“湯滝”と“戦場ヶ原”を散策しただけ。あっ、アイスも食べたわ。
その後、日光といったらいあっぱり“華厳の滝”ということで、クルマを走らせましたが、
案の定こちらも渋滞。まさに1mmも動かなかったわ。(←そんな訳ないだろ?)
当然、日も暮れてしまい、壮大な滝を目の前で見ることが出来ませんでした。(泣)
ということで、ワタクシが想像してたのとはかなり違う画像です。(拡大可)

                yunoko.jpg
     湯ノ湖です。あたり一面硫黄のニオイがプンプンしてました。クサ~ッ。

                   kegon.jpg
  こんなうすらボンヤリした華厳の滝をみたことある?音だけは聞こえたわよ。

こんなのってあり?あまりにも情けなくて涙がでてくるわ。“東照宮”見たかったなぁ。
終始こんな感じだったので、せめて“湯葉料理”でも・・・。と思って駅周辺に来たけど、
開いてるお店はほとんどない。『もう、どうすんのよ?』って感じ。ゴハンすら食べれない。
じゃあ、『1泊でもするか?』ってことになり、宿を探すも空いてるわけがない。
鬼怒川温泉や宇都宮市内まで行ったけど、全然空きがない!こっちが“あき”れたわ。
東北道で帰る途中の佐野SAで、『せめて佐野ラーメンだけでも食べたい!』と思い、
ピリ辛佐野ラーメンを注文したら、『終わっちゃいました!』だって。もう、最後まで
こんなについてないことってあるかしら?ヤツはとんだ“疫病神”だわ。マジで離婚だ!
もちろん、こんな“プラン”で許せるはずがありません。なのにヘラヘラするな!(激怒)

10/27(金)のできごと
木曜日は新庄選手の涙に“もらい泣き”し、その後の“Dr.コトー”でドキドキしながら
この日は終了したんですが、事件は就寝後に起こりました!

つづきを表示

10/26(木)のできごと
いよいよ今日、ワタクシの“コマダムライフ”への第一歩が始まりました。
もう、ドキドキしながら“フラワーアレンジメント”を習ってきましたよ。
センセイはとってもかわいらしいセンセイで、おめめパッチリの素敵なセンセイ!
お年はワタクシより“お姉様”でしたが、かなりお若く見えるセンセイでした。
もう、絵に描いたような“お宅”にお住まいで、これぞまさに“コマダムライフ”。
もう、センセイのこと大好き!(笑) 早くも来月の受講日が楽しみだわ~。

10時からのレッスンだったので、10分前に伺ったところ、『あらっ、ずいぶん早いのね!』
どうやらこちらの生徒さんは、皆様ギリギリに現れるらしい・・・。まぁ、初回だったしね。
おうちに入ると、すぐ横にレッスン教室があって、もう、コマダムのニオイがプンプン!
ワタクシの住む“ボロ狭団地”とは全然違うわ!もう、見るもの全てにため息ばかり。
今日のレッスンはワタクシ1人だけでしたが、気さくなセンセイとの“おしゃべり”も楽しく、
ちゃんと手も動かしつつ、2時間後には生まれて初めての作品が出来上がりました。
         
         ということで、ワタクシの記念すべき“処女作”がコレです。
      これは『ラウンド』と言って、どこから見ても“まん丸”なアレンジです。

                   IMG_0302.jpg
                      (真上から見た感じ)
                             
                      IMG_0320.jpg
                       (正面から見た感じ)
    
どう?初めてにしては上手くできてるでしょ?(笑) センセイにも褒められたもん!
2時間のレッスンもあっという間に終わっちゃったわ。久々に真剣に取り組んだわよ。
その後、センセイに“紅茶”をご馳走になり、午後のレッスンの生徒さんが来るまで
1時間ほど“おしゃべり”に花が咲きました。もう、ホントに“いいお教室”を見つけたわ~。
ここなら自分のペースでお気楽に続けられそうな気がした・・・。お友達も出来るといいな。
それにしても、“初めての作品”って感慨深いわよね~。せっかくキレイにできたんで、
帰宅後はコレを飾る場所を作るために、2時間ほどお掃除してしまったわ!(爆)

10/25(水)のできごと
昨日帰ってくるなり、『さちぃ~、明日“お休み”になったから!』とダンナ様が言ったの。
『よかったねぇ~、でも午後から健康診断じゃん!』とワタクシ。どこが休みなんだか・・・。
でも、そのおかげで今朝はゆっくり寝てられる!と思っていたのに、こともあろうか
ダンナ様の“アラーム”が、いつもと同じ“5時半”に鳴りやがった!チクショ~!(泣)
当のダンナ様は全然起きる気配ないし。とりあえずもう一度お布団に入ってみました。

ダンナ様出かけた後、ワタクシも着替えて“眼科”と“銀行巡り”へ出かけました。
今日はタイミングがよかったのか?眼科も銀行もそんなに待たなくて済んだわ~。
帰宅後、今ハマってる昼ドラの“紅の紋章”を見ながらトーストをパクついてたら、
ちょっと~、なんで綾子サンの“お見合い相手”があの道也サンなのよ!
(※見てない人には何がなんだか全くわかんないと思いますが・・・。)
今までの経緯を知ってるので、1人テレビに向かって怒ってしまうワタクシでした。(爆)

3時過ぎにダンナ様が帰宅し、例によって長いこと“お手洗い”で悶々としてましたが、
(※バリウム&下剤を飲んだため。それでも、途中のマ●クで1回排出した模様・笑)
ようやく落ち着いたとのことで、夕方からイトー●ーカドーへ行きました。久々だわ♪
とりあえず店内を散策し、本屋で立ち読みなどをしつつ、気がついたらもう7時。
急げ~!とばかりに“レストラン街”へ行き、“オムライス”をたらふく食べてきました。

                 D1010224.jpg

手前がワタクシが食べた“カルボナーラ風オムライス”。ウマウマ食べちゃったわ。
ダンナ様は“大盛ハヤシオムライス”で、トッピングにハンバーグをチョイス。
両方ともサラダ、スープ、ドリンク付なのに、2人合わせて2,500円弱と安いっ!
どうやら“中部地区”に店舗が多く、東日本では葛西と八王子のヨー●ドーにしか
存在してないみたい・・・。機会があったら、皆様ぜひ食べてみて!

10/24(火)のできごと
今日はものすごく寒かったわ。オマケに風も強かったし、雨も降ってたし。
でも、“冷蔵庫”の中が微妙に淋しかったのよね~。ジャ●コのネットチラシを見たら、
午前中はタマゴが99円、夕方からは大根が78円。どっちをとるか悩んだんだけど、
ちょうど雨が止んだので“タマゴ”を取ることにしました。時刻はすでに11時半。
このタマゴにありつけるのが“先着1,000名様”なのよね~。もうダメかしら?と思いつつ、
超早足でジ●スコへ向かったわ。でも、朝は雨だったから大丈夫だろう?と・・・。
案の定、“タマゴ”はまだ残ってた。よかった~。頑張った甲斐があったよ。
ちなみに、大根は99円で売ってた。ワタクシの選択は正しかったと証明されたのだ!

話は変わって。久々にドキュメンタリーで“山口智子サン”を見たわ。
ロシアの“エルミタージュ美術館”と“女帝エカテリーナ”の生涯を紹介する番組だった。
エルミタージュは行ってみたい、というか死ぬまでに1度は行きたい美術館の1つで、
(※あとはルーブル・プラド・オルセー・メトロポリタンあたりがリストに入ってますが・・。)
折りしも今、日本で“大エルミタージュ展”をやってるし。って、だから日テレ主催だって。
ということで、公式HPはこちら → http://www.ntv.co.jp/hermitage/

ものすごく期待してたんだけど、山口智子サンがちょっと“いただけなかった”気がする。
彼女のファンの方、ごめんなさい。決して“悪気”があるわけじゃありませんので。
番組は、エカテリーナがポチョムキンに送った熱烈な“ラブレター”1162通から見える
1人のオンナとして“愛”に生きたエカテリーナの生涯と、女帝が集めた絵画の数々を
山口智子サンがたどる、って感じなんだけど、彼女が“キャピキャピ”しすぎで驚いた!
もっとこう、“吉永小百合サン”みたいな人が“究極の愛の世界”を語ってくれたほうが、
ワタクシ的にはもっと素晴しいものになったと思う。なんか、彼女の“プロモ”みたい。
しかも、最後なんてなんでかわかんないけど、突然“洋服”脱いだら“水着”なんだよ。
そのまま泳いでたけど・・・。あっ、四十路をすぎてもスタイルの良さは健在だった!

あと、ものすご~く気になったのが、彼女は“愛”に飢えてるのかも・・・。
番組中も『愛が欲しい!』とか、『愛されたい!』とかばっかり言ってたし。(爆)
唐沢サン、もう少し愛してあげてね~。って、余計なお世話かしらね?
そして、お願いだからスカートで“仁王立ち”するのは止めたほうがいいと思う!
ウチのダンナ様も見てたんだけど、『あれはちょっとねぇ~』って言ってた。
山口智子サン、サバサバしてて好感もてますが、ちょっとブランクありすぎ?
エルミタージュの特集だと思ってたワタクシ、少々ガッカリした2時間でした!

10/23(月)のできごと
ついに、お気楽専業主婦のワタクシが“習い事”を始めることになりました!
ホントは“書道”をやりたかったんだけど、良さげな“お教室”が見つからなかったので、
“フラワーアレンジメント”を習うことになりました。しかも、今度の木曜日が第1回目です。
日曜日にメールで申し込みをして、OKのメールをもらい、晴れて生徒となりました。
月に1度のレッスンだから、お気楽専業主婦のワタクシにはもってこいだと思うわ。
だけど、1つだけ不安なことが・・・。ワタクシってば、“不器用”なのよね~。(恥)
でも、センセイは『お花が好きなら大丈夫ですよ!』って。優しいのね、先生ったら。

自慢じゃないけど、習い事って6年生まで習ってた“ピアノ”以来なんじゃない?
ホントはピアノを続けたかったんだけど、先生が高齢でお教室を閉める事になったのと、
中学に入って部活(吹奏楽部) が忙しくなったから辞めちゃったんだけどね~。
続けてれば今頃ワタクシも“ピアノの先生”だったりしてね。(←ありえませんから!)
でも、ワタクシは手が小さいので、ピアノには向いてなかったと思う。指も短いし。
だから、あと指が5mm長かったら、本気で“音大”を目指してたかもね~。(←ないって!)
ピアノは実家にあるけど今では“物置”だよ。ばーちゃん、買ってくれたのにゴメンネ!

帰宅したダンナ様に話すと、『そうなんだぁ~、良かったね!』と言ってくれました。
昨日の今日だもん、ワタクシのやることにダンナ様が口出しできるまい・・・。(爆)
で、ようやくセンセイのHPを見てもらうことができました。その時ダンナ様が言ったのは、
『さちぃ~、このセンセイってさちより若そうじゃない?』 ・・・たっ、確かにそうなんだよね。
HPが全体的にそういう感じをかもしだしてるのよね~。真相は木曜日に判明するけど。
ちなみに、こちらのセンセイは“シュガークラフト”のお教室もやってるんですよ。
さて、木曜日はどんな感じになるんでしょうか?今からドキドキしております!

10/22(日)のできごと
今日はダンナ様と“ランチ”に行く約束だったのに、ダンナ様ってば全く起きる気配がない。
そりゃそうだ。10日から21日まで“12連勤”だったんだもん。いくらなんでも疲れるわ。
確かに見かけはかなり若いが、実年齢は35歳。心身ともに疲れ果ててたのね~。
最近のワタクシってば“いい妻”演じてる?から、寝かせておいてあげましたよ。
だけど、2時すぎまで起きないなんて・・・。アンタ、妻との“約束”を忘れてないかい?
ところが、お友達から電話がきたらムクッ!っと起きちゃうなんてさ。あんまりだよ。
しかも、『さちぃ~、1時間で帰ってくるからぁ~行っちゃダメ?』なんて言いやがった。
はいはい、どこへでも行きやがれ!どうせワタクシなんか後回しでしょ?(怒)

ダンナ様の帰宅後に“ゴハン”を食べに行くことになったので、ワタクシはTVを見ながら
時間をつぶすことにしたんだけど、1時間で帰ってくるハズがないんだわ、コレが。
でも、ゴハン食べに行くことになってたから、ちょこと食べるわけにもいかず・・・。
実に悶々としながら“エジプト”番組を見てたわ。ホリとヒロシの出てたヤツ。
そういえばワタクシは“歴史モノ番組”が好きなのよね~。特にエジプト関連の番組は。
コレを見ちゃったから、“大英博物館 ミイラと古代エジプト展”に連れてってもらおう!
ということで、HPはこちら → http://www.asahi.com/miira/index.html

結局、ダンナ様は2時間後に帰宅。もうちょっとでゴハンをチン♪するとこだったわよ。
そうこうしているうちに“晩ゴハン”の時間になったので、いまさら作るのもねぇ~。
で、外出することにしたんだけど、西葛西駅に着いたら雨が降ってきたじゃない!
だから言わんこっちゃないのよ。もっと早く出てれば雨に降られることもなかったわ。
特にワタクシは雨に濡れるのがキライなので、これ以上歩き回るのがイヤになり、
最終的にはジャ●コのお弁当となってしまいました。チッ、美味しいもの食べたかった。
しかも、面白いテレビがないからって、録画した“F1鈴鹿GP”を延々と見せられたし・・・。
ダンナ様よ、F1についてアツく語り教えてくれるのはいいが、ワタクシは全然興味なし!
興味があるのはどこのチームのドライバーがイイ男なのか?だけなんだよ。(爆)

10/21(土)のできごと
あ~ん、本当だったら今日ダンナ様は“お休み”のはずだったのにぃ~。(泣)
『紅葉を見に行こうよぉ~!(爆)』って話してたのに、会社の都合で出勤なんだもん。
子なし主婦は1人淋しくおうちでガマン・・・。って、ワタクシがそんなわけないじゃんか!
6時にダンナ様を起こし、『行ってらっしゃい!』とお布団の中から言う始末。
土曜日はお弁当作らないからね~。あっ、『缶とペットボトルを捨てといてね~』とも
言ったかも・・・。寝ぼけてたんで定かではなかったが、起きたら跡形もなかったわ。

その後、ぼぉ~っとしながらお布団干したりお掃除したりで、なんとなく午前中終了。
午後からはお洗濯して、PCに明け暮れてたわ。う~ん、かなりオタクな主婦?
気がついたら辺りはうす暗くなってきたので、そそくさと“お散歩”にでかけました。
今日は、100円ショップでいろいろ買いたいモノがあったので、ダ●ソーへ。
我が家から船堀駅を通り過ぎて“新大橋通り”を右折し、テクテク歩くこと25分。
東●ストアの2Fにあるこのお店は、他店よりも品揃えが豊富な感じがするので、
ワタクシ、何気に愛用しております。心くすぐるアイテムがたくさんあるのでね~。

で、店内をうろつくこと1時間弱。本日のお買い上げ品は全5点で945円。
525円の“木カゴ”を買ったんでねぇ~。さっそく“お洋服”を入れました。
あとは、化粧品等々を入れてるカゴにホコリが目立つので、それ用のBOXを2つ。
洋服カバーとかに使われてる不織物生地のヤツね。一応フタつきだけど・・・。
なのに、肝心なモノを買うのを忘れてしまいました。それは両面テープです。
仕方ない、来週また行ってくるかな?他にもホレちゃったアイテムあったし。(爆)

そして、また25分かけて帰宅するんですが、秋の夜は寒いねぇ~。驚いた。
5時に家を出て、帰宅したのが7時だもん。久々にこんな時間にお散歩したわ。
そうそう、もう1つ驚いたことが。船堀駅って地味なんだけど北口と南口があって、
その両方に“ストリートミュージシャン”がいたのよ!ギター片手に熱唱してたわ。
“西葛西”には変な人(アンデス音楽みたいなのを演奏する人) たまにがいるけど
船堀で見かけたのは初めてかも・・・。また、この時間にお散歩に出てみようかしら?

10/20(金)のできごと
今日は久しぶりに“2度寝”をしませんでした!コレってすごくない?(←どこが?)
自慢じゃないですが、ワタクシは毎朝6時にダンナ様を見送った後、“めざましTV”などの
情報番組を“ザッピング”したり、録画したドラマなどを見てから小1時間、イヤ2時間?
“2度寝”をするという、なんともお気楽な生活をしております。ダンナ様にはナイショだが。

なのに、今日はなんとなく起きてて、そのまま“ぼぉ~っと”してました。
ということで、お昼すぎに“お散歩”へ行ってきました。まぁ、いつものようにご近所を。
あんまり遠出すると、また“腰”が痛くなったりするかもしれないからね~。(笑)
で、たまにはお昼に“コンビニ弁当”でも食べよう!と思って、ファ●マへ行きました。
いつも晩ゴハンには7-11を利用してるんだけどね。ダンナ様が7-11好きなので。
余談ですが、我が家の近くにはサン●スもあるんです。ロー●ンがもう少し近いと
ワタクシ的には選び放題なんですけどね~。って、コンビニ依存症かよ?

帰宅後、コンビニで買ってきた“パスタ(ジューシーナポリタン)”を1人ウマウマ食べ、
お腹もいっぱいで横になりながら“新・お水の花道”の再放送を見てたんですが・・・。
どうやらそのまま眠ったらしく、なんとダンナ様の“帰るコール”で目が覚めました。
時刻はなんと7時半!焦ったわ。だって晩ゴハンの準備、なんにもしてなかったんだもん。
今から頑張ったって15分ほどでダンナ様は帰ってきちゃうし、どうしよう・・・。(汗)
なんて、ワタクシが思うはずがない!そのままパタッと再び眠り込んでしまいました。

『さちぃ~、大丈夫か?具合悪いの?』というダンナ様の声が遠くに聞こえました。
ゴメンねぇ~。2度寝をしなかったばっかりに、こんな時間まで“夕寝”をしただけなのに。
結局、この日の晩ゴハンは7-11のお弁当に。ダンナ様が買いに行ったんですが、
なんと、“パスタ”をチョイスしやがった。まさか、お昼にもパスタを食べたなんて
とってもじゃないけど言えなかったわ。まぁ、“あさりのクリームスープスパ”を
買ってきてくれたんで、ヨシとしよう。危うく昼も夜も“ナポリタン”になりそうだったわ。
ちなみに、ワタクシはトマトソース系よりもホワイトソース系が好きです。

10/19(木)のできごと
今、yahooの“無料ゲーム”にハマってます。って、だいぶ前からだけど。
中でも、“テニス”熱が再燃している関係で、テニスゲームは毎日やってます。
ホントはPS2“みんなのテニス”が欲しいんだどねぇ~。ダンナ様聞いてる?
そんな関係で、ネットでできるゲームを探していたら、こんなサイトを見つけました。
フラッシュのゲームと無料ゲームのサイトです。なかなか面白いわよ~。 
アドレスはこちら  →  http://www.gamedesign.jp/

とりあえず、テニスは特訓中ですが、ゴキブリ叩きゲームとか面白いですよ!
お暇な方はチャレンジしてみてはいかがですか?(←って、そんなヒマないわよね)
とまぁ、こんなことばっかりしてたら、あっという間に夕方になってしまったので、
急いで薬の●太郎へお買い物に行きました。納豆とタマゴを買いに行ったつもりが、
なぜかティッシュ5箱178円と、ハンディワイパー198円、さらに冷凍食品半額等々
結構な出費となってしまいました。しょがないじゃん。どれも必要なんだもん!

晩ゴハンの準備をしていたら、ダンナ様から“帰るコール”が掛かってきちゃった。
つい10分前に“お米”炊き始めたばっかりだったのにぃ~。あと15分で帰ってきちゃうよ。
焦ったワタクシはとりあえず“スイッチ”を切り、“白米急速”スイッチで再度炊き始め、
何食わぬ顔で『ただいま~!』と同時に炊き上がり♪ふぅ~。なんとか間に合ったぜ。
でも、ゴハンを見るまでドキドキだったわ。もしかしたらコゲちゃったりしてって。
それに、中に“ジャガイモ”を入れてたから余計にドキドキしちゃったわ~。
おかげさまでゴハンはちゃんと炊けてたし、ジャガイモもふっくらしてました。
ジャガイモは“タラモサラダ”として美味しく食べたわ~。タラコ美味しいっ!

それにしても、炊飯ジャーは便利よね。パンとかも作れるんでしょ?(←やらないけど)
ウチはお米炊くとき、“野菜”とかをラップに包んで一緒に茹でることが多いわ。
あとは、蒸気口に空き缶を置いて“ゆでたまご”を作ったりもします。
コレやると、缶の中にたまった“水蒸気”?が床に垂れるのよね~。(←ふきん置け!)
でも、光熱費削減になるもんね。う~ん、ワタクシってなんて賢い主婦なのかしら?
※たぶん世の主婦はみんなもっとすごい“節約術”を実践してるよね?
 何かいい方法があったら、このお気楽主婦に教えて下さい!

10/18(水)のできごと
え~っと、この日は何をしてたんだっけ?思い出せない・・・。脳年齢の低下を実感します。
そうだ思い出した。この日は朝から“変な夢”を見たんだ。しかも2本だて!同時上映?
プププッ。ついつい思い出し笑いしちゃうわ。もう、自分の妄想力に脱帽って感じ。
つづきを表示

10/17(火)のできごと
今日はワタクシの愛する?“バカ父”のお誕生日でした。当年とって62歳です。
向こうから催促電話が来る前に、こちらから“おめでとう電話”をしてあげました。
するとバカ父、『お~、長女よ!オマエの真心だけは受け取ったぞ!』ですって。
心配しないで。真心以外にも贈り物をするからさ~。いちいちイヤミを言うなよ。(爆)
母上いわく、バカ父は今朝出かけるときに『今日はお寿司とケーキがいい!』って
言ったらしい・・・。オマエは小学生かよ?ホント、還暦すぎてもまだまだ子供のようです。
でも、一応元気で生活してるからヨシとしましょうかね~。実際には元気すぎるけど。

えっと。この日は何してたんだっけ?火曜日だからジャ●コの火曜市へ行ったわ。
行く前に“ネットチラシ”を確認したらUPされてなかったんで、とりあえず行ったんだ。
すると、いつもの“格安お米”が売ってたから、ダンナ様に頼まなくっちゃ!と思い、
メールしたんだった。案の定、お米以外に“パン”を買ってきやがった。しかも6個も。
ゴハン3杯食べてその後にパンを2個食べるダンナ様って。パンの方が美味いのかよ?
残りのパンは明日ワタクシが食べることになりました。助かった~。(←って、作れよ!)

あとは何してたんだっけ?う~ん。思い出せない。 ・・・しばし考え中・・・
そうだ!お友達からメールが来たんだ。前の会社でとても仲良しだった子から。
なんでも、息子がかの有名な“お子様向け番組”に出る!っていう内容だった。
その番組とは、アレよ、アレ!『おかあさんといっしょ』の中の1コーナーである
『パジャマでおじゃま』よ~。『パパッパパッパッパ パジャマジャマ♪』ってヤツ。
すごいねぇ~。全国放送でしょ?子なし専業主婦が絶対見ない番組だわね~。(笑)
とりあえず覚えてたら見るようにします。(←やけに冷たいオンナだねぇ~。)
てな感じで、今日も一日お気楽に過ごしてたようです。毎日だけどね~。(爆)

10/16(月)のできごと
今日は3ヶ月ぶりに“眼科検診”へ行ってきました。いつもの定期健診なんですが、
ここ数日なんとな~く眼がかゆく、“眼やに”もでてたので、それも診てもらいました。
眼圧は正常値でしたが、かゆみの原因は“アレルギー性結膜炎”だそうで・・・。
今月も“医療費ビンボ~”になりそうです。だって、目薬2本なんだもん!

その後、お散歩がてら西葛西周辺をブラブラしてきました。お天気よかったし。
これといって何を買うわけでもなかったんだけど、気がついたらジ●スコとフジ●ートの
“レジ袋”を持ってました。大丈夫か?生活費。今月はお米を買わなくちゃならないのに。
でも、どれも必要なものだったのよ!しかも安かったし。(←って、誰に言い訳してる?)
なんだかんだで1時間ほど歩きまわり、帰宅後体重計に乗ったら、1kg減ってたさ。(嬉)
もちろん、今日も外出前に“あるある”でやってた“足底筋”マッサージやったもんね!
効果が出てるんだろうか?それとも、ただ単にお昼ゴハンを食べてなかったから?

そうそう、冷蔵庫の中をちょっと片付けたら、“夏の思い出”が出てきてビックリ!
なんと、あまりにも美味しくって大量に買ってきた、“台湾産メンマ”が1袋残ってた。
賞味期限とおぼしき数字は“2007.08.12”って書いてあったので、ホッと一安心。
さっそく塩ラーメンにトッピングしちゃいました。マジでこのメンマは激ウマです。
1人暮らしのお友達にお土産として渡したんですが、みんな大感激してました。
皆様も台湾へ行った際には、“お茶”とともにぜひ“メンマ”をお買い上げ下さい!
ちなみに、ワタクシは“高雄”の民芸品店で大量に購入してきました。10個くらい?(爆)

話は変わって。今日から“月9”が始まりましたね~。『のだめカンタービレ』
原作読んだことないからわかんないけど、“玉木宏クン”のカッコよさはわかったわ!
彼って2枚目風だと思ってたけど、ホントはカッコイイ3枚目なのね~。ウットリ。
でもやっぱりピアノを弾くシーンが最高ね!ワタクシ、ピアノを弾くオトコに弱いです。
古くは坂本龍一サンとか、ユンディ・リとか。あっ、弾けないけど“達彦サン”も好きよ!
ちなみに、ウチのダンナ様も玉木クンのことが大好き。テレビで見るたびに『カッコイイ!』
って言ってます。でも、ダンナ様はホモではありません!いたってノーマルよ。(笑)
マジ、ウチのテレビが“松井クン”(=地デジ対応の液晶)でよかったと思うわ。
彼のお肌はとってもキレイよ。毎週、夫婦揃って見ることになりそうです。

10/15(日)のできごと
今日はダンナ様と“お散歩”に行く予定でしたが、急遽お仕事になってしまったため、
1人淋しくひたすら寝ておりました。だって、起きてると“光熱費”がかかるし、
お腹も空いちゃうでしょ?(←バカ) そうねぇ、“15時間”くらい寝てたかしらね?
ダンナ様は土日出勤時は勤務時間が長いんですよ。夜10時までだから、帰宅は11時。
なのに月曜はいつも通り“5時半”起きなんで、妻も結構大変なのよぉ~。(笑)

ということで、“寝だめ”をしてみたんですが、実際問題、“寝だめ”ってできるのか?
ワタクシ自身の経験からいえば、『絶対にできない!』と思うんですよ。
だって、どんだけいっぱい寝ても夜になるとまた寝れるんだもん!(←寝すぎだって!)
だから、ワタクシは寝だめができない子だと思います。もしかして“年”のせい?
思うに、“長時間睡眠”っていうのは、眠りが“浅い”と思うのよ。ウトウト~みたいな。
まさに動物みたいな睡眠ね。彼らはいつ襲われるか?っていう恐怖と戦ってるから
浅い眠りなんでしょ?ウチのぴょんちゃんも、ちょっとした物音ですぐに目覚めるもん。
逆に、“短時間睡眠”でも眠りが“深い”と、ものすごくスッキリしませんか?

な~んて、睡眠の話は置いといて。って、他に“ネタ”がないのよね~。
おっ!あったよ。ネタが・・・。つまらないものですが。
          
               D1010172.jpg

ホワイトカレーのリベンジです。“サフラン”を買って黄色いゴハンで作りました。
前回の白いゴハンよりは美味しそうに見えるでしょ?(←あんまり変わんない?)
帰宅後に食べたダンナ様も、『さちぃ~、こっちの方が美味しいよ!』だって。
まだサフラン残ってるから、もう1回くらいは作るかもね!たぶん・・・。(爆)

10/14(土)のできごと
秋だねぇ~。空がとってもキレイだよ。窓を少し開けたまま“お昼寝”をしたら、
寒くて5分ぐらいしか寝れなかったわ。こんどからちゃんと窓を閉めなくっちゃね。(爆)

って、この日は朝から大忙し。お布団干して、お洗濯2回して、お掃除までしちゃったわ。
実は、まだ夏物を片づけてなかったのよ。ほらっ、ここのところ暑かったりしたでしょ?
だけど、いつまでもこのままじゃいけない!って思って、自分で“手洗い”しました。
まぁ、正しくは全自動洗濯機の“手洗いコース”なんですがね。ワタクシはスイッチだけ。
なんて便利な世の中なのかしらね~。“今の時代”に生まれてつくづくよかったわ。

午後からはひたすらダラダラしまくり。うつらうつらしながらテレビ見たりしてて、
ホントこのままじゃ“お気楽”専業主婦じゃなくって、“引きこもり”専業主婦に
逆戻りしてしまいそうだわ。マジ、何か習い事を始めなくっちゃね!
って、書道はどうした?←なかなかピン!とくる教室がないのよぉ~。(叫)
“月謝”もそれなりにかかるしね。ていうか、“書道熱”が冷めちゃったのかも・・・。

なんて思いながら、ネットでいろいろと検索してみました。
書道に限らず、近場で何かいいものはないのだろうか?と思ったんでね~。
すると、近所に自宅で“フラワーアレンジメント”を教えてる人がいるみたい。
どうやら少人数制で、月一回のレッスンみたい。HPも感じがよかったしね。
とりあえず、ダンナ様にお願いしてみようかと思ってます。たぶんOKだろうが。

しかしまぁ、このワタクシが“フラワーアレンジメント”なんてねぇ。(笑)
ワタクシを知ってるお友達が聞いたら、たぶん“大笑い”するだろうよ。
『プッ!アンタが?』って感じでね。どうせ似合ってないわよ。(怒)
でもね。その昔、結婚したらフラワーアレンジメントを習って、自宅で教室を開く!
なんて、“コマダム願望”を持ってたこともあったのよ~。もちろん本気でね。
もしかしたら、そう遠い話じゃないかもしれないよ。

10/13(金)のできごと
朝晩だいぶ涼しくなってきましたが、最近ちょっと“気になること”がありまして・・・。
実は、“抜け毛”が多いんですよ。シャンプーの時とかドライヤーで乾かしてる時とか。
まぁもともと髪の量がものすごく多いので、そんなには気にしてないんですがね。
まさか“円形脱毛症”かも?って思ったりするので、気がつくと頭皮チェックしちゃいます。

思い起こせば約10年前、入社1年目のワタクシは12時間労働の末、気づかないうちに
500円玉サイズの“ハゲ”が出きてたんですよ!あのときはかなり焦ったわ~。
いつ気がついたか?というと、お仕事中にチャリで佃大橋(東京都中央区) を通行中に、
ものすごい強風が吹いたんです。その時、ワタクシは一瞬にして“貞子”のような髪型に
なってしまったので、両手で前髪を後ろにかきあげ、毛先までス~って感じでやったら、
右手人差し指の感触が他の指と明らかに違ったんです!そう、ツルツル?って感じ。
今のはなんだ?ってことで、再度確認したらやっぱりある部分だけツルツルなんです。
ちょうど、後頭部の下にできてたので、幸いなことに長い髪に隠れて見えなかったのよ。

とりあえずその日はドキドキしながら帰宅し、母上にコッソリ見てもらったんです。
すると、『アンタ!ここだけ髪の毛がないわよ。』って、サラッといいやがったんです。
当時ワタクシは24歳。嫁入り前の乙女に“ハゲ”があるなんて・・・。ショックでした。
こう見えてワタクシ、一度気になるとどうしようもないくらい気にしてしまうタイプなので、
ことあるごとに“ツルツル”の部分を触ってしまうようになりました。チェック三昧よ。
だって、これ以上大きくなったら困るし、早く生えろ!って思ってたのでね~。
あの時は“風”が吹くとものすごく過剰反応してしまったわ。見られたかもって。
ホント、“ヅラ”や“薄毛”の人のキモチが痛いほどわかった瞬間でした。(涙)

ちゃんと皮膚科とかに行けばよかったのかもしれないけど、花もはじらう乙女、
“ハゲ”を恥ずかしく思い、バカ父の“育毛剤”を塗っては“ブラシ”でトントン叩くという
原始的な方法を行ってました。その間(約半年) は美容院にも行けなかったわ~。
だから、ツルツルの部分が“草原”みたくなってきたときは嬉しかったわ。(笑)
今思えば、ストレスが相当溜まってたんだと思うのよ。肉体的にも精神的にも。
でもね。職場はとっても楽しかったし、イヤなことなんて全然なかったのね~。
逆に、本社で営業事務をやってたときのほうが、『明日こそ辞めてやる!』って
毎日のように思ってたんだけどね。不思議と“ハゲ”はできなかったわ。(爆)

まぁ、今は“季節の変わり目”ってことで。動物もそうでしょ?冬毛になるのよ!

10/12(木)のできごと
皆様見ましたか?パ・リーグのプレーオフ。なんとも劇的な試合でしたね~。
各局特番を放送する中、“テレビ東京”が中継してるもんだから驚いたわ。
しかも、データ放送だったし。ハムとSBの選手あんまり知らないから助かったわ。
それにしても、プレーオフのセカンドステージは稀にみる投手戦でしたね~。
ハムの25年ぶりのリーグ優勝も素晴しかったけど、泣き崩れてたSBの斎藤投手が
かなり印象的だったわ。(涙) しかしまぁ、SBはどうしてもプレーオフで勝てないね。
ちゃんと“お祓い”とかしたほうがいいんじゃないのかしら?あまりにも酷すぎるわ。

恒例の“ビールかけ”も凄かったですね。小笠原選手なんか、球場の売り子サン?
みたいな“ビールタンク”背負ってたもんね。でも、ビールがもったいない・・・。
ていうか、新庄選手の“歯”があまりにも真っ白でクギヅケになったわ。(驚)
それはそうと。ヒルマン監督に例の『イチ、ニ、サン、シンジラレナ~イ!』って言うのを
教えたのは一体誰なんだろう?今更ですが、我が家で“プチブーム”になってます。

そうそう、今日のお昼にお散歩がてらジャ●コへ行ったんです。
とりあえず“D(ドラゴンズ)優勝セール”がどんな状況なのか?を偵察してきました。
まぁ、めぼしいものはあんまりなかったんだけど、落合監督の背番号にちなんで
“66円セール”なんてのがありました。長ネギ3本とか、ブナシメジ等々。
ひっそりと“ワゴンセール”でサ●ンラップも66円だったから笑っちゃったわ。
で、店内には『燃えよドラゴンズ♪』が延々とかかってるから、つい覚えちゃった。

 『遠い夜空にこだまする 竜の叫びを耳にして ナゴヤドームにつめかけた
 ぼくらをじ~んとしびれさす いいぞがんばれドラゴンズ 燃えよドラゴンズ!』

ちなみに、この応援歌はナゴヤドームで7回裏、Dの攻撃前に合唱するんだって。
2番以降は、合唱ver.だと“トラ”(タイガース) だの“コイ”(カープ) だのが出てきて、
2006年ver.だと1~8番までの打順&選手名が出てきて、あとは投手とか代打の
選手名が延々と出てくるらしい。なんと8番まであるんだってさ。スゴイねぇ。
興味のある方はどうぞ! → http://www.gctv.ne.jp/~nagoya/chunichi.htm

全然関係ないんだけど、今日から『Dr.コトー診療所2006』が始まりましたね。
あの小さかった“剛洋クン”が声変わりしてて、ちょっとショックでした。(驚)
ちょうど夕方再放送してて、『コトーせんせぃ・・・。』っていう、あの高い声を
聞いたばっかりだったので。“神木隆之介クン”以来のショックだったわ!

10/11(水)のできごと
前日にたくさん食べ過ぎたせいか?イマイチ“お腹”の調子が・・・。
と思ったら、どうやらかる~い風邪をひいた模様です。鼻水が止まらないし、
なんだか寒気もするし、なんといってもカラダが痛い。熱を測ったら36.5度だし。
ワタクシは平熱が35度台なので、36.5度でも微熱状態なんです。(熱)
だけど、誰もお掃除とかお洗濯してくれないんで、病体にムチ打ってこなしたわ。
そこまでやったところであえなくダウン。お布団敷いて倒れこみました。
気がつくとダンナ様が帰宅していて、のん気に“お風呂”にはいってました。

『さちぃ~、どうしたの?大丈夫かぁ~。で、ゴハンは?』って、メシの心配かよ!
とは言いませんでしたが、ちょっとムッとしてしまったので無視してやりました。
すると、『さちぃ~、セブン(7-11)でゴハン買ってこようか?』とのたまうので、
『いらな~い。(パタッ)』と倒れてやりました。正直、まだお腹いっぱいだったし。
これだけ言ってもヤツは決して自分で“ゴハン”を作ろうとしないのよね~。
口では『チャーハンくらい作れないとね!』とかいってるクセに・・・。

結局、ワタクシが根負けして7-11のお弁当になったんですが。
具合が悪いって言うのに、またしても“揚げ物三昧”のお弁当を買ってきやがった。
しかも、今回は“洋風幕の内”とかで、ハンバーグ・コロッケ・唐揚げ等々が入ってた。
おまけに、ダンナ様ってば“チキン南蛮”も買ってきやがって。油っこいだろうが。
本人いわく、『これなら(幕の内)なら油っこくないと思ってさぁ~』だって。はぁ?
だけど、ワタクシってばなんだかんだ言ってちゃんと食べちゃったりして。(爆)

そうそう。今日10/11は愛しの金城武サマの33回目のお誕生日です。
いよいよ“映画公開”まで1ヶ月となりました。あ~、待ち遠しいわね~。
ワタクシは“ららぽーと豊洲”の映画館に見に行く予定です。
ということで、公式HP載せときます。 →  http://www.winter-song.jp/
映画公開まで、このサイトでガマンしておきます。う~っ!早く逢いたい。(泣)

10/10(火)のできごと
3連休明けといっても、毎日が“お休み”のワタクシには関係ないわね~。
いつものように5時半に起きてお弁当を作り、その後は“2度寝三昧”です。

この日は義弟夫婦とワタクシたちで、お義母さんのお誕生祝いをしてきました。
御年“6●歳”のお誕生日ですが、お誕生日はいつだったっけ?(爆)
とりあえず、お義母さんのリクエストが『美味しいものをお腹いっぱい食べたい』
だったので、いろいろ考えたんですが、お義母さん、お肉があんまり好きじゃない。
それじゃあ『お寿司にしようか?』って言ったら、『廻らないお寿司屋は緊張するわ。』
困ったねぇ~。ウチの両親だったら“ここぞ”とばかりに、高級なものをねだるのに。
お義母さんは根っからの“貧乏症”なんだもん。『高いのはもったいないよ』が口グセ。
なんせ、同じ回転寿司なのに、お皿の色が違うお店だと緊張して食べれなくて、
スシ●ーとかなら安心して食べれるんだって!お誕生日でご馳走するのにねぇ~。

ということで、最近“西葛西”にできた“食べ放題”のお店に行くことになりました。
ホテル サンパティオの中にあるお店で、なんとディナーなのに1,250円!
しかも時間無制限で、+450円で手作りデザート&ソフトドリンクが食べ飲み放題。
ちなみに、ランチは驚きの950円なのよ~。なんて格安なのかしら。(嬉)
お料理は旬の素材と無農薬野菜を使った和洋創作料理で、その数約50種類。
おまけに今の時期は“タラバガニフェア”もやってるの。この値段で大丈夫か?

                 D1010219.jpg

ちょっとピンボケですが、どれも作りたてで美味しかったですよ~。ビールは別料金。
お義母さんも、“タラバガニ”ばっかり食べて、それはそれはご満悦でした。(笑)
そうそう、このお皿(30cm四方)にタラバガニを山盛りにしてたカップルがいました。
料理を取りにいったついでに彼らのテーブルを見ると、タラバガニしかない!
だったらカニ食べ放題のお店に行けばいいのに・・・。と思ったのはワタクシだけ?
総勢6人で行ったのに、1万円ちょっとで済むなんて。今後も利用しそうだわ。
でも、そのうち赤字でやってけなくて値上げするか、閉店になるかもね~。(爆)

10/9(月)のできごと
3連休最終日ということで、午前中は“ダラダラ”というか“ゴロゴロ”三昧でした。
午後からはダンナ様を叩き起こし、ボウボウに伸びきった髪の毛をなんとかせい!と
まくしたて、美容院へ行かせることにしました。だって、モミアゲが暴走してるんだもん。
ダンナ様が“御用達”の美容院は、ずっと長いことお世話になってるらしいんですが、
いかんせん“ヘタクソ”なんですよ。(笑) ダンナ様も気付いてるんですが、いまさら
美容院を変えるって言うのもめんどくさいらしく・・・。ヘタクソなうえに料金も高い!

ということで、フリーペーパーの“クーポン”を吟味して、新規のカット&カラーが
5,000円ちょっとという、それなりに“こじゃれた”美容院に行くことにしました。
どうやら“眞鍋かをりサン”がイメージキャラクターをやってる美容院だそうです。
ワタクシの通う美容院も勧めたんですが、『名前を言ったらダンナだってバレる!』
というので、かたくなに拒否されてしまいました。何でバレるのがダメなんだ?(謎)
その間、ワタクシは録画してた“あるある”を見て、ひたすら“足裏”をモミモミしたり
“足底筋”を使って“グー・パー”しまくりでした。だって、ヤセるんでしょ?(爆)

それから2時間ほどしてダンナ様が帰宅しました。『どうだった?』と聞くと、
『いやぁ~、キレイなとこだったよぉ~。でも、すごく待たされた。』とのこと。
どうやら“予約優先”だったらしく、予約と予約の合間にカットしてくれたらしい。
でも、いつもよりちゃんと染まってるし、それなりにスッキリヘアになってたわ。
接客もとっても親切だったみたいだし。だいぶ気に入ったようでした。
でも、次回は別のところに行かせます。だって、別のお店で“新規扱い”だと、
クーポン利用でいつも安くカットできるでしょ?(←毎回違うお店かよ!)
幸い、船堀&西葛西には“くさるほど”美容院があるからねぇ~。(爆)

その後3時すぎに“お散歩”へ出かけました。なんだかんだで2時間ほど
西葛西周辺をブラブラしてきました。これで3連休のデブが少しは減るか?
途中、ダンナ様はお友達から“呼び出し”があり、遊びに出かけちゃいました。
ワタクシですか?古畑見てましたよ。もちろん足裏モミモミしながら。(笑)

10/8(日)のできごと
今日は3連休の真ん中ですが、皆様はいかがお過ごしですか?
ワタクシは“スポーツの秋”ということで有明コロシアムでテニス観戦してまいりました。
この大会には世界ランキング1位の“R.フェデラー”が初出場するということで、
『絶対に観に行こうね!』って、前々からダンナ様と約束してたんですよ。
だけど、ダンナ様のお休みが直前までわからないため、前売り券を買うこともできず
当日券狙いで7時半に家を出ました。しかも、駐車料金無料だから“原チャリ”に2ケツで。
※ウチのダンナ様は原チャリのナンバーを“黄色”にしたので2ケツOKなんです。

7時50分には有明に到着したんですが、徹夜組?を含め、すでに長蛇の列が・・・。
それから2時間半後、あと少しでチケット売り場だという時に、『S席は残り2つです!』
ダンナ様とワタクシは『欲しい!』と思ったんですが、ワタクシたちの前に並んでた
どこぞの“テニスオタク男子”が買っちまいやがったんです!しかもヤツは1人。
おかげでワタクシたちはA席(3階自由席) になってしまったんです。S席は2階席。
う~っ、悔しいっ!あと10分、いや5分早く到着していればS席だったのに・・・。(泣)

そんな感じでようやく会場内に入れたのが10時40分。コートではすでに女子選手が
ウォーミングアップを始めておりました。そりゃそうだ。11時試合開始だもん。
コートサイドには愛しの“松岡修造サマ”もおりました。だって、背中におっきく
“修造”って書いてあるTシャツを着てるんだもん。3階席からだって見えるわい!
女子シングルス決勝は、“ワイルドカード”出場で決勝まで勝ち進んだ中村選手が
5-0までリードして第1セットを先取したにも関わらず、相手選手に第2、第3セットを
立て続けに取られて惜しくも“準優勝”でした。かなりいいプレイだったわよ~。
表彰式後には修造サンの提案で、22歳の誕生日を迎えたM.バルトリ選手に
会場の観客から『Happy Birthday to you~♪』の大合唱なんかもあったりして。

そしていよいよフェデラーの登場ですわ。会場も超満員。ワタクシも2階席まで
走ってフェデラーの姿を撮ってまいりました。あんまり大きく写ってないけどね。
                
                IMG_0290.jpg

だって、チケット持ってないとSS席より下には入れないんだもん!5.7倍ズームよ。
来年こそはSS席で観戦してやる~。しかも、一眼レフカメラも買ってやる~!(叫)
試合は、かなり興奮しちゃいましたよ~。なんせ、目の前で世界ランク1位の選手が
華麗なプレイをしてるんですから。ホント、なんて流れるようなプレイなのかしら。
で、予想通りの貫禄勝ち!来年も来てくれるって優勝インタビューで言ってたし。
ワタクシたち夫婦の“テニス熱”がますますヒートアップしちゃいました。

しかしまぁ、秋晴れの有明はとにかく暑かった!そして、屋根も開いてたので
ものすごく陽射しが強くて、日焼けしちゃいました。“ほっかむり”してたのに。(爆)
帰宅後、さっきまで観てた試合の放送を見つつ、日焼けの“アフターケア”をしたのは
いうまでもありません。だって、“鼻”だけ真っ赤なんだもん。どうしてくれるよ!

10/7(土)のできごと
今日は昨日までのお天気とはうってかわって心地よい“秋晴れ”でしたね~。
でも、強風だったけどね。ワタクシの髪の毛はまるで“湯浅弁護士”のようだったわ。
ということで、なんと“5ヶ月”ぶりに美容院へ行ってまいりました。
決して“貧乏”だったからではありません!例の“腰痛”のためです。
ほら、美容院ってシャンプーの“のけぞり”姿勢&じっと座ってなきゃダメでしょ?
だから、切りに行きたくても行けなかったのよ。(←ホントはめんどくさかった!)

土曜の昼下がり、いつもの美容院に行くと、なんとあの“2代目イケメン美容師クン”
自らがお出迎えしてくれるじゃありませんか!『お久しぶりじゃないですか●●サン!』
そう、それはまるで足が遠のいた“常連客”が、久々にホストクラブに顔を出したかの如く、
NO.1ホストがお出迎えしてくれたみたいな感じでした。(←ここまではワタクシの妄想)
さらに、いつもは彼がやらない“シャンプー&リンス”もやってくれました。マッサージ付。
そしていざCUTになると、まずは片膝をつき『どうしてたんですか?心配しましたよ~。』
なんて雑談が始まっちゃいました。う~ん、ここが“ホストクラブ”だったら間違いなく
“ドンペリ”でも頼んじゃってたかもしれないわ。(←またしてもワタクシの妄想です。)

そんな感じで楽しい“ひととき”を過ごした後にできたヘアスタイルは・・・。
なんと“ショートボブ”です。かなり短くなりました。10cm以上は切ったわね。
しかも、かなりジャキジャキにすいてもらったし。周りはワタクシの髪の毛だらけ。
そう、あえて言うなら、長澤まさみちゃん“風”です。あくまでも“風”ですから!
それに、彼女よりは後ろがもう少し長いけどね。内心、結構気に入ってます。ウフッ。
まさに渾身の傑作ですよ!彼いわく、『一心不乱に切らせてもらいました!』だって。
最後に、『年内にもう一度来て欲しい・・・。』なんて言われちゃ、行くしかないでしょ?
ワタクシにお金があったら、間違いなくホストクラブにハマってしまうんだろうなぁ~。

10/6(金)のできごと
今日は1日中“台風”のような大雨&風でしたねぇ~。って、ウチだけ?
我が家は6Fなので、いつも風が吹いてる感じはするんですが、今日は超暴風だったわ。
しかも、一番端っこなんで、雨風が当たってすごいの。窓がキレイになるくらい。
ダンナ様が出勤するときに“ドア”を開けたら、玄関の中に雨が入ってきたし。
びしょ濡れついでにドアの外側を拭いといたわ。乾くと“拭きムラ”がありそう・・・。

こんな感じだったんで、お洗濯しようと思ったけどベランダもビチャビチャだったんで、
ず~っと家でゴ~ロゴロ。もちろん、“腰痛体操”も忘れずにやってたわよ。
あとは“テレビ三昧”かしらね。これといって面白いテレビはなかったけど。
しかも、ダンナ様も『大雨だからさぁ~』と言って早々と帰ってきちまうし。(爆)

特に“ネタ”になるようなこともない1日だったわ。つまんなぁ~い。
って思ったら、お義母さんから“電話”がありました。イヤな予感がしたんだが・・・。
『たまにはみんなで食事でもしよう!』って話だったようです。ホッ。
ナイショなんだが、お義母さんからの電話って、ロクな内容じゃないんだよねぇ~。
でも、ウチのダンナ様は頼りになる?長男だから、どうしてもくるのよね~。
まぁワタクシはあくまでも“嫁”ですから、あんまり立ち入らないようにしてますが。
一応、話のわかる“イイ嫁”を演じてるんで・・・。(爆) おっと!この辺で止めとくか。

全然関係ないんですが、所さんの番組を見ていたら、カナダではものすごく
“巨大なウニ”が獲れるっていうから、ダンナ様に『老後は“伊豆”じゃなくて、
“カナダ”にしよう!』って頼んだら、『バカじゃない?』ってあしらわれた・・・。
だって、あんなに大きなウニが食べられると思ったら、移住したくなったんだもん!
ウニ1個が30cmくらいあるんだよ。中身も1つが10cmくらいあったし。
そう、まるでタラコのような感じよ~。ウニ好きとしてはたまらないわ!(←バカ)
あ~、ウニまみれになりたいっ!(←ホントにバカ)

10/5(木)のできごと
このネタが“旬”かどうか?ちょっと疑問なんだが、ワタクシにとっては旬なので・・・。
一体なにか?というと・・・。今日からBSで新たな“台湾ドラマ”が2つ始まったんです。

1つは、F4のヴィック・チョウ主演の『Silence(原題:深情密碼)』です。(byBS日テレ)
   公式サイト→ http://f4.tv/p/public/tv/drama/silence/index00.html
このドラマは台湾に行った時ちょうど“テレビ放送”してたんだよね~。
って、セリフが中国語(北京語)だからほとんど意味不明だったけどね。(笑)
まさかこんなに早く日本で放送するとは思ってなかったわ。なんてラッキーなの。
主演のヴィックは、ウチのダンナ様も認めるほどかなりな“男前さん”なんで、
これから“毎週木曜日”は1人で『キャ~キャ~!』って叫んでると思われます。
でも、実は今日の放送は見てないのよね。BSのドラマってわりと再放送枠あるから
来週木曜のお昼に1人で叫ぶことにするよ。※ちなみに13時~14時に放送。

もう1つは、日本のマンガが原作の『イタズラなKiss(原題:惡作劇之吻)』です。(byBS-i)
   公式サイト→ http://www.bs-i.co.jp/itakiss/index.html
台湾のドラマって、日本のマンガが原作になってるドラマが多いのよね~。
で、この“イタズラ~”なんかは、ワタクシも読んでたから、とっても気になってて。
でも、このマンガって作者(多田かおるサン)が急逝しちゃったから、“未完”なんだよね?
日本でも10年前に“佐藤藍子サン&柏原崇クン”主演でドラマ化されてるけど、
主人公2人は“台湾版”のほうが原作に近いような気がする・・・。(←ワタクシだけ?)
入江君役のジョセフは、BS日テレで放送中の『薔薇のために(原題:薔薇之恋)』にも
出てるんだよね~。って、これも日本のマンガが原作じゃんかよ。(爆)

ちなみに、金曜からは『あすなろ白書(原題:愛情白皮書)』をやるんだよね。
これって、“東京MXテレビ”でついこの間まで放送してたんだけど、
ワタクシってば挫折しちゃったのよね~。たぶん、5、6話くらいで・・・。(爆)
だから、今度こそちゃんと見よう~っと。もちろん、こっちもお昼の再放送でね。
そうそう、東京MXテレビの台湾ドラマ枠、どうしてなくなっちゃったの?(叫)
もとはといえば、ワタクシの“台湾ドラマ好き”はここから始まったのよ~。
たのむから復活してくれよぉ~。10月から“アニメ枠”増えすぎですから!

個人的にはF4のジェリー・イェン主演の『ザ・ホスピタル(原題:白色巨塔)』が
見たいかも・・・。これも台湾に行ったときにテレビ放送してたわ~。しかも毎日!
う~っ。白衣姿のジェリーを毎日見れるなんて台湾の人がうらやましいよ。(萌)
でも、これって、日本の『白い巨塔』とは違うらしいね。同じ病院モノだけど。
そろそろ日本での放送があるんじゃないか?とにらんでますが。いかが?

10/4(水)のできごと
秋ですなぁ~。しかも、我が家にはものすご~い“食欲の秋”が迫ってきてます。
今日も晩ゴハンの後に『さちぃ~、おやつは?』とダンナ様がいつものように言いました。
いつものワタクシならば『ダメだよ!』って怒るんですが、今のワタクシは違う!
『じゃあ、7-11行って買ってきてよ。ついでに“マグカップ”ももらって来て!』なんて
答えてしまったんです。ちょっと~、ヤバイよ、ヤバイよ!(出川哲朗風)

まぁ、確かに“食後のデザート”って感じで、ちょっとしたものを食べるくらいなら
そんなに慌てなくてもいいか?って思うんですが、ヤツを買出しに行かせたのが
失敗でしたね~。アイス2個とパンを3個も買ってきやがったんです!
しかも、買ってきたパンは、メロンパン・アンドーナツ・ジャムスライスブレッドと
いずれも甘~いパンばかり。どうするよ?冬を迎える頃には養豚場行きだな。(笑)
ダンナ様はスリムだからいいけどね~。でも、最近“わき腹”辺りに肉がついたかも。

そうそう、今日お掃除をしていたら、棚のスキマからある“ファイル”を発見。
それにはいろんな雑誌の“切り抜き”がたくさんはさまってました。
お料理の“レシピ”がほとんどなんだけど、“ダイエット”ネタもたくさんありました。
雑誌を買った時にはちゃんと実践するんだけど、1ヶ月もすると止めちゃうのよね。
それで、新しいダイエット法が載ってると、またそれを実践するのよ。1ヶ月ほどは。
それの繰り返しだから、イマイチ痩せないのよね~。太らなくはなったけど。
しかも、ファイルに保管されてるのはホンの少しで、後は適当にはさまってたわ。
これのために100円ショップで“穴あけパンチ”も買ったのにぃ~。(泣)
毎日毎日ヒマこいてるんだから、切り抜きの整理でもやればいいんだろうがね~。
って、その前にチャレンジしたダイエット法、全部試してみろってか?(笑)

10/3(火)のできごと
今日は“雨が降る”なんていうから、午前中のうちに“お買い物”でもしてこよう!
と思い、早々にジャ●コの火曜市へ行ってきました。もちろん、お散歩がてらなので
ゆっくりと“2時間”コースです。涼しかったけど、微妙に汗をかいてしまったわ。
最近は、“お菓子”を食べないようにしているので、あんまり買ってなかったけど、
久々にスナック菓子に手を出してしまったわ!だって、だって・・・。
最近のポテトチップスって“限定商品”があるんだもん。※特にカ●ビー。
ということで、ちょっとアドレス長いけどカル●ーの商品説明ページ
                       ↓
http://www.calbee.co.jp/shohin/productlist2.php?category[]=1020&category[]=1022&category[]
=1024&category[]=1026&category[]=1030&category[]=1028


ちなみに、今日は新発売の“明太バター味”が山積みになってたので、ついつい・・・。
自慢じゃないけど、半分以上は食べたことがあるわ!(←ちょっと自慢してる)
ウチのダンナ様も、『毎回毎回、よく探してくるねぇ~』って少々呆れながらも
『さちぃ~、コレ美味しいねぇ!』なんて言いながらバクバク食べてます。
もちろん、食べた後はしっかり運動しましたよ。カロリー高いもんね~。

今日は面白いテレビがなかったので、ダンナ様が『F1見たいよぉ~』と泣くので、
録画していた“上海GP”を見せられるハメになってしまいました。
しかしまぁ、同じところ(サーキット)を56周もするなんて、何が面白いのかね?
ダンナ様はいろいろ説明してくれるんだけど、イマイチわかんないし。
せいぜい、誰が“男前”なのか?だけが興味ありだったわ。(←いいのか?)
どうやら、今週末は“鈴鹿”でF1が開催されるみたいだけど、ダンナ様は
いまから大騒ぎで大変です。しかも、鈴鹿での開催は今年が最後らしい。
それに、皇帝ミハエル・シューマッハも今シーズン限りで現役引退だし。
テレビも生中継するみたいだけど、その日(10/8)はテニスを観に行くんだが。
F1とテニス、ダンナ様はどっちを優先するのだろうか?たぶんテニスかな?
ワタクシ?そりゃ、イケメンが多いほうを優先しますよ。(笑)

10/2(月)のできごと
あんなに痛かった“腰”でしたが、10月に入ってからほとんど痛みを感じません。
ワタクシが耐え忍んだあの地獄の“3週間”はいったい何だったんでしょう?
こんなことなら、最初から“2番目”に行った病院に行けばよかったわ。
『後悔先に立たず』とは、昔の人はよく言ったもんだねぇ~。

ということで、病院で教えてもらった“腰痛体操”と“ストレッチ”を始めました。
ココのところ、カラダの“むくみ”が気になってたんでねぇ~。特にふくらはぎが。
“レディースディ”のせいもあるんでしょうが。もしかした太っただけかも?(汗)
これは早々に手を打たなければ。と思い、初日(日曜)からオーバーワーク。
その結果、月曜朝は大変だったわ。全身が“筋肉痛”になってしまった。
もちろん、これは想定内のことだったんだけどね。それにしても痛い・・・。
もしかしたら、ワタクシは今まで“ドS”だと思ってたけど、“ドM”なのかも。(爆)
わき腹とか、腹筋とか筋肉痛の部位を押しては『あうっ!』を繰り返したり。

お昼からはお洗濯しながら“ネットサーフィン”に熱中。
今年の暮れにはHP開設2周年を迎えるので、それに向けて今からリニュでも
しようかと思い、いろんな“素材ページ”を見まくりました。眼が疲れたわ。
ちょっと“お引越し”でもしようかとも思ってるしね。でも、まだまだ検討中。
さすがに、2ヶ月強あるんだから、ちゃんとリニュできるだろう・・・。
日記メインのHPだけじゃなくって、もう少しコンテンツを充実させたいと
思ってるんですが、皆様なにか“良い案”はありますかね?
ちなみに、お料理・お裁縫関連は向いてないので載せられません!(恥)

10/1(日)のできごと
今日から10月。早いねぇ~。もう10月だよ。今年も残すところあと3ヶ月。
上半期はモウレツに働いたので、下半期はこうしてダラダラしておりますが、
そろそろ本腰入れて何かを始めないと、ダメ人間になってしまいそうな気が・・・。


ということで、とりあえずはダンナ様と“おでかけ”してきました。
もはや半年に一度の恒例行事になっております、横浜元町チャーミングセールへ。
特に何を買うっていう目的もないんですが、行かないと後悔しそうなんでね~。
ほら、働いてる時は“バッグ”とか“靴”とか、買いたいものが目白押しでしょ?
でも、お気専業主婦となった今では、自分の自由になる“お金”もないことだし。
とりあえず、お散歩がてらブラブラしてきました。といっても、商店街を2往復。(笑)
セール最終日&雨ということで、商店街はそんなに混んでませんでした。
といっても、キ●ムラだけは“激コミ”状態。あ~ん、バッグ買いたかったよぉ~。
あとは、適当にチラ見しつつ、でも、『コレ欲しいっ!』と1人葛藤しつつも
なんとか買わずに商店街を後にしました。よく頑張ったワタクシは偉い!

その後、ちょっと早めの“お昼ゴハン”を食べるべく、中華街へ。
しかしまぁ、最近の中華街っていうのは、やたら“バイキング”が目に付くねぇ。
三十路を過ぎると“油っこいもの”ばっかりの中華は、ちょっとカンベンだね。
ということで、ダンナ様と相談し、今回はかの有名な“梅蘭”へ行きました。
   
               D1010170.jpg

コレがウワサの梅蘭やきそばです。外はカリカリ、中はやわらか~い!
でも、ダンナ様が頼んだ“牛肉入りピリ辛”の方がなかなか出てこなくって。
って、ウチだけじゃなく、他のどのテーブルもノーマルだけ先に出てきてた。
だから、みんな“一杯のかけそば”状態で、1つを分け合って食べてました。(笑)

お腹も一杯になった後、“関帝廟”前をフラフラ歩いていると・・・。
いきなりものすごい“爆竹”の音が当たり一面に響き渡りました。
そう、10/1は国慶節なんです。そして、12:30~パレードがあったんです。
よく、ニュースとかで見る“龍”を10人くらいの人が持って、走り回る、アレです。
いやぁ~、初めて見たけどスゴイねぇ~。他にも、民族衣装を着たGALもいたわ。
それにしても、ものすごい大量の爆竹を使ってたけど、お掃除大変だろうなぁ。(爆)
Copyright © フナボリーゼのひとりごと. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。