アラフォーにしてまさかの母ちゃんになったワタクシとハルの毎日を赤裸々に綴ってます!

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

12/31(日)のできごと
あ~あ、2006年も今日で終わり。おっと、その日のうちにその日の日記を書くなんて
いつ以来かしらね?最近更新が3日後とかもあったし。でも今年も“毎日更新”達成!
去年の大晦日は、日記を書く前に1年間を振り返るために、日記を読み返したけど、
今年はめんどくさいので止めにします。興味のある方はぜひぜひお読み下さい。

今日も6時に起きて昨日のドラマの続きを見ました。といいたいところだけど、寝坊して
第5話を見逃してしまいました。ちょっと意味不明なところもあったけどとりあえずはOK。
そして10時からダンナ様と残りの大掃除をしました。キッチンの排水溝が気になってて、
おそるおそる棒を突っ込んでみたら、なんかグニャっていう感触が・・・。なんだろう?
そういえば、なんとなく水の流れがよくない気もしたし。で、トングを突っ込んでみたら
な、なんと、地球外生物?みたいなモノを捕獲してしまいました!(←カビのかたまり?)
ウチの団地は毎年“業者”が排水溝の掃除をしてくれるんだけど、今年はなかったのよ。
だから地球外生物を捕獲しちゃったのね。(爆) 午後のお買い物でパイプユ●ッシュを
買ったのは言うまでもありません。おえ~っ。あんなの見たの初めてだわ。汚っ!

最後に“全裸”(笑) でお風呂場の掃除をしてる間に、ダンナ様がロッ●リアに買出し。
その後、お散歩ついでに“西葛西”周辺のお店をハシゴしたけど、どこも人がいっぱい。
あと、手袋持ってなかったので、サニーモール内のし●むらで即買いしちゃった。
だって、700円だったのよ。ていうか、しま●らってなんであんなに安いんだろう?

                 D1010053_2.jpg
                 コレを買いました。暖か~い!

なんだかんだで帰宅したのが午後6時。ちょっと休憩してダンナ様の実家へ。
毎年そうなんだけど、近所のそば屋から出前をとり、お義母さんと食べるのよね。
でも、ここのって“おそば&丼物”のセットなのよ。ワタクシ?毎年カツ丼セットです。
がっつり食べたのは言うまでもありません。あっ、写真撮るの忘れちゃったわ。(爆)

ということで、日記を書いてる今、紅白歌合戦では今井美樹サンが歌ってます。
受信料(もちろん衛星放送代も) 払ってないけど、NHKのBSハイビジョンで見てます。
と思ったら、いつの間にか“イナバウアー”になってるし。ダンナ様も忙しいこと。
2006年もあと1時間ちょっとで終わりますが、来年もさらにアホな日記をUPしますので、
皆様、お付き合いのほどよろしくお願い致します!A GOOD YEAR&MAKE A WISH!
スポンサーサイト

12/30(土)のできごと
今年も残すところあと2日だって言うのに、ウチのダンナ様は今日もお仕事でした。
しかも6時起きだし。せめて8時起きだったらよかったのにぃ~。でも、お弁当はなし。
お布団の中から『いってらっしゃ~い!』とだけ声をかけたダメダメな妻です。

大掃除は8割がた終わったので、急ぐこともなかんべ?って感じで、いたってのん気。
チャンネルをザッピングしてたら、BS-iで面白い“ドラマ”をやってるじゃないのさ!
どうやら“韓国ドラマ”なんだけど、年末年始で全話放送するみたい。いまさら韓流?
そのドラマは『オー!必勝』というタイトルで、プ~太郎の主人公(アン・ジェウク)が
ある日大財閥の後継者候補になる、みたいななんともありがちな内容なんだけど、
主人公ピルスン役のアン・ジェウクがかなり“いい味”出してんのよね~。
なんか、雰囲気は石田純一サンっぽいんだよね。※ファンの方ごめんなさい。
そして、主人公のライバル(仕事&恋) が、これまた背が高くてそこそこイイ男だし。
1日4話ずつやるみたいなんで、年末年始は毎日6時~10時までテレビ三昧だわ。(爆)

ダンナ様の帰宅が11時なんで、お昼寝したり雑誌を見たりしてのびのびゆっくり過ごし、
夕方5時近くにお買い物へ行きました。31日~2日はゴハン作る予定がないので、
カップ麺とか、お菓子とかを買いに行ったのよぉ。おせちは作んないしね。(←いいのか?)
で、ちょっと小腹が空いたんで、マックでも食べるかね?って、勢いでBLTセットを購入。
だって、11時まで何にも食べないなんてムリだもん!だからつい出来心で・・・。(爆)
ところが、ふと携帯をみると着信があるじゃない。なんとダンナ様からじゃんかよ。
メッセージを聞くと、『ヒマだから今日はもう終わりです。これから帰るね!』だって。
う~ん、タイミング悪し。せっかくだから2人で半分ずっこしました。う~ん、仲良し。(爆)
もちろん、晩ゴハンもしっかり食べましたよ。やばしっ・・・。また体重計に乗れなくなる?

12/29(金)のできごと
ワタクシの願いが神様に通じたのか?腰の痛みはだいぶマシになりました。
それでも、まだ痛くなったりするので要注意なんですが・・・。お散歩行きたいよぉ~。

年末もここまでくると、最後の最後にする窓拭き&床拭きくらいしか仕事が残ってない!
痛みに耐えて頑張ったかいがあったわ。あとは31日にダンナ様にやってもらわなきゃ。
なんせダンナ様は30日までお仕事なんだもん。妻は一人淋しく1年の汚れと格闘よ。(爆)
でも、今年の大掃除は口で言うほど大変じゃなかったわ。夏の室内工事のおかげね。
わかったわ。毎年夏にも大掃除をやればいいのよね。(←それができれば苦労しない)
『なんだ~、意外とキレイなままになってるじゃん?』って思う箇所がいくつもあったわ。
ていうか、ワタクシってかなり“キレイ好き”なのかも・・・。いや、神経質なのかもしれない。
そりゃそうよ。『繊細で神経質なやぎ座のA型』だもん。お掃除にも反映されてるわよ。
でも、限りなくO型に近いA型なので(←O型の方スイマセン)、見えるところは徹底的、
見えないところはそれなりに・・・みたいなお掃除だったりするのよね~。あははっ。

ダンナ様の帰宅時間が8時を過ぎると、ワタクシの空腹もピークに達するのよね~。
でも、ダンナ様は一生懸命働いてるんだから、それくらいガマンしなくちゃ!って
思ってたら帰るコールが。『さちぃ~、ごめんね。忙しくってお弁当食べれなかったよ。』
と泣きそうな声でした。別に食べなかったからって怒るわけじゃないんだけどねぇ~。
冬だから大丈夫だろうってことで温めて食べたら、結構美味しいじゃないさ。(←バカ)
特に“タマゴ焼き”は絶品だね。って、今までも自分の分を作ってたんだけどね。(笑)
タマゴ焼きといえば、ウチのバカ父が作るタマゴ焼きは“激甘”だったのよ。
団塊の世代にしては珍しいと思うんだけど、日曜の朝ゴハンはバカ父が作ってたなぁ。
それが、激甘タマゴ焼きだけじゃなくって、油でベトベトの焼きうどんやサバ缶サラダ等々
朝食べるような“シロモノ”ではなかったわ。それでもワタクシはベトベトの焼きうどんが
結構好きだったりするのよね。ていうか、ワタクシ以外は誰も口にしてなかった気が・・・。
そんなバカ父を見てるから、何も出来ない(作れない) ダンナ様がありえないのよね~。
来年こそは、バカ父直伝のベトベト焼きうどんくらい作れるようになって欲しいもんだわ。

12/28(木)のできごと
昨日、張り切って歩きすぎたのか?それとも一気に“大掃除”をしすぎたのか?
朝起きたら腰が痛いっ!しかも、夏に痛めた左側じゃなくて、今度は右側なのよ。
さぁ、困った。まだ大掃除終わってないっていうのに。(←いつまでやってんだ?)
とりあえず湿布を貼って、お散歩も中止することにしました。痛みが増したら困るし。
でも、前回ほどの痛みではないので、そう悲観することもないかな?と思いたい・・・。
腰が痛いのをいいことにお布団にくるまってゴロゴロしちゃったわ。安静がイチバン。

でも、ず~っと寝てても腰が痛くなるのよね。だから、夕方前に起きて年賀状書いたり、
ちょっとその辺の整理を始めたり等々、なんだかんだで動いたりしてたのよね~。
で、この痛みは温めo冷やしのどっちがいいんだっけ?ってことで、お風呂に入って
温めたら、だいぶラクになってきたわ。はぁ~、このまま痛みが治まってくれれば・・・。
今頃になって腰が痛くなるなんて、なんて運の悪い子なんでしょう。やっぱり後厄だわ。
年末年始にひどくなったらどうしよう・・・。(困) 整形外科もお休みだしねぇ~。
何よりも、年明け3連休“スキー”へ行く予定なのに。大丈夫かしらん?(←でも行くわ!)

そうよ。また“スキーシーズン”がやってきたわ。嬉しいなったら嬉しいな!
今年は暖冬の影響で、雪不足が懸念されてるけど、どうやら年末年始は降るみたい。
今シーズンもGALA湯沢に足繁く通って、ステキな“シュプ~ル”を描いて見せるわ。(笑)
その前に、何が何でも腰を治さなくっちゃ。でも三十路は治りが遅いからいやねぇ~。

12/27(水)のできごと
この日は、ものすご~く暖かくって、『こりゃ、絶好のお散歩日和だ!』ってことで、
前々から計画していた“あること”を実行してきました。あることとは・・・。
たいしたことじゃないけど、ワタクシのライフワーク?であるる“お散歩”のコースを
写真に撮ろう!ってことです。ごめんなさい。たかがこんなことで数行使って。(爆)
とにかく、いい景色なのよ。特にこの日は空がきれいで、なんと富士山もクッキリ!
パシャパシャ撮ってたら全部で80枚近くも撮っちゃった。(もちろん全行程です。)
そのうちHPにもUPしたいと思ってますので、気長にお待ち下さいな。
さしあたって、富士山と葛西臨海公園の観覧車でも載せましょうかね。(拡大可)

    IMG_0604.jpg            IMG_0635.jpg
かなりズームした富士山。肉眼ではもっとキレイ。   空が青くてキレイでしょ?

そうなのよ。いつもは川沿いを往復するだけなんだけど、あまりにも気持ちよくて
ついつい葛西臨海公園まで足を伸ばしちゃったんです。でも、行ってよかったわ~。
全行程で2時間半のお散歩で、“クリスマス太り”もなんとか解消された模様です。
春になったらダンナ様と“お弁当”持って遊びに行かなくちゃ!楽しみだわ~。

12/26(火)のできごと
今日は久々の雨。って、ちょっと降りすぎだったわよね?風も強かったし。
こんな日はお布団の中でゴロゴロしてるのがイチバン幸せよね~。(←いつもだろうが)

ジャ●コの火曜市だけど、これといって買うものもないし、わざわざ濡れるのもイヤだし。
まぁ、ウチの冷凍庫には肉や魚が眠ってるもんね~。ってことで、はなから行く意思なし。
今日みたいに寒い日は“お鍋”に限るわよね。幸いなことにダンナ様もお鍋好きだし。
なのに、せっかくこの間買った“鰯のつみれ”を入れるのを忘れちゃった!ショック!
南砂のジ●スコに行ったとき、実演販売してたお兄さんに、『お姉さん、美味しそうに
食べてくれたからもうひとつあげる!』って試食品を食べさせられ、さらに出来上がった
ヤツを『お姉さん、これも美味しいから食べてみて!』って勧められちゃったもんだから、
もう買わずにはいられなくなってしまい、とうとう根負けして買った“鰯のつみれ”よ!(爆)
冷凍保存できるから、年明け一発目のお鍋には忘れずに入れなくっちゃ。(←忘れそう)

昨日、怖くて乗れなかった“体重計”に乗ったのよ。しかもたらふくお鍋を食べた後に。
もう、ビックリしちゃったわ。とりあえず数字を確認するために一度降りて、再度乗ったら
やっぱり同じ数字なのよね。(←当たり前) せっかく1.5kg痩せたっていうのにもう元通り。
そりゃそうだ。あんだけ食べてれば太るって。吐き気をもよおすほど食べてるわけだし。
こりゃイカン!と思って、お風呂でお肉をモミモミしてみたわ。あんまり効果なかったけど。
明日はちゃんと歩かなくちゃ。このままだと年末年始でさらに体重が増えちゃいそうだわ。

そうそう、お義母さんとこのテレビがぶっ壊れたらしい・・・。何もこんな年の瀬に。
お義母さんは無類のテレビ好きなので、テレビがない生活なんて考えられないわ~
ってダダをこねたんで、ダンナ様と義弟が急遽ヤ●ダ電機に買いに走ったんです。
買ったのは28インチのブラウン管テレビ。いまさらブラウン管なんて・・・。って思うけど、
お義母さん、機械にはめっぽう弱いし、ましてや液晶テレビだの地デジだのなんて
さっぱりわかんないらしく、今までと同じブラウン管にしたんだって。売ってるんだ~。(爆)
処分料と合わせて4万くらい。安っ!まぁ2011年まで持ってくれれば御の字だわさ。

12/25(月)のできごと
さすがに、23日24日とケーキやご馳走を食べると、25日は“胃もたれ”を起こすわね~。
って、三十路も半ばにさしかかりつつあるワタクシ、さすがに朝起きたら苦しかったわ。
もしかしてつわり?って思ったけど、どう考えてもここ数日の食べすぎが原因なのよね。
だって、胃薬飲んだら驚くほどスッキリ!三十路はもうムリが利かない年齢なのね。

ということで、午前中は“食べすぎ”による“吐き気”と闘ってたため、お布団でゴロ寝。
だけど、吐き気があるのにお腹も空いてきちゃうし。食べたらどうなるんだろう?って
思ったんだけど、胃薬飲んだ後におそるおそる“パン”をかじってみたのよ。
すると、今までの気持ち悪さはどこへやら・・・。もしかして空腹による吐き気だったとか?
よかったよ、早とちりして『妊娠したかも!』なんて言わずに。恥かくところだったわ。
でも、絶対に妊娠するわけないのよね~。なんで?とか聞かないで。(爆)

そんな感じでゴロゴロしてたんだけど、あっという間にスッキリしちゃったもんだから、
気をよくして晩ゴハンいっぱい食べちゃったわ。(←それがいけないんだってば)
たぶん、体重も元に戻ってるんだろうな~って思いつつも、食べちゃうワタクシ・・・。
どうしてこんなに意志が弱い子なんだろう?いつまでたっても、ダメな私ねぇ~♪
しかも、明日は1日中雨だって言うじゃない。お散歩はどうするよ?かなりヤバイよ。
って自問自答しつつも、晩ゴハン後には昨日のケーキの残りをしっかりたいらげたし。
皆様はこの年末年始、どうやって体重をキープしてますか?(←ムリな話?)

12/24(日)のできごと
ついにこの日が来ちゃいましたよ。当年とって3●歳になってしまいました・・・。
今から3●年前の今日、午前1時すぎにワタクシはこの世に誕生いたしました。
予定日は26日だったんですが、ちょっぴり早く出てきちゃいました。(笑)
しかも、帝王切開なのよね~。ゴメンね、母上。違うとこから出てきちゃって。

こんな日に生まれたワタクシ、初対面でお誕生日の話になると必ず驚かれます。
『めでたいねぇ~』とか、『ロマンチックねぇ~』なんて言われますが、ほとんどの人に
『クリスマスプレゼントと一緒にされない?』って言われますね。実際そうなんですが。
まぁ、小・中学生の頃は2学期の終業式と重なってたんで、忘れ去られちゃうことも。
そりゃみんな冬休みだ!で浮かれちゃうわよね。でも、毎年お誕生会やってもらったわ。
高校になると彼氏がいなくて淋しかったわ。3年は受験勉強でそれどころじゃなかったし。
あっ、でも彼氏と一緒に“予備校”に行ってたかも。だから浪人しちゃったのね~。
大学~社会人の話はとても長くなるので、来年にでも書こうかしらね。(笑)

ということで、2006年のお誕生日は、いつものようにダンナ様と“お散歩”に出かたわ。
だけど、今日はケーキを買うから“船堀駅”方面に行ったの。セガでちょっと遊んだり、
ダイエーをのぞいたり等々。ダンナ様がタワーホールのツリーを見てないって言うから
タワーホールにも行って来ちゃった。ちょうどクリスマスソングの演奏会をやってたわ。
その後、ミスドでランチと洒落こみました。ダンナ様ってばポイントカード持ってるし。(爆)

       D1010047.jpg       IMG_0550.jpg
      窓際の席でしばし人間ウォッチング。    クリスマスver.のタワーホール。

夕方、お義母さんとおじさんと合流してゴハンを食べることになりました。
ホントは、“ちゃんこ屋水戸泉”に行きたかったのに、みんなすっかり忘れてたよ・・・。
10月の時はそういう話だったのに。いいもん!お友達と行くもん!覚えとけよ~。(怒)
結局、ダンナ様のお誕生日にも行った“海鮮三崎港”で夕食となりました。
久々にビールも飲んだしね。ちょっといい気分だったわ。たぶん2ヶ月ぶりくらい?
ゴハンを食べた後は、我が家でケーキを食べました。ロウソクは立てないよ。
っていうか、3●本ものっからないから。(爆) 来年は予約して『お誕生日おめでとう』の
文字&名前を入れてもらうんだってさ。ダンナ様、今から張り切ってますが・・・。

       D1010045_2.jpg       D1010044_2.jpg
        お刺身8点盛りを食べました。         トロアリーベのケーキ。

そんな感じで、23・24日とたくさん食べちゃいました。どうするよ?体重計に乗れない!
これから年末年始が来るって言うのに。あっ、年賀状書かなくっちゃ!(←遅っ)

12/23(土)のできごと
先日、母上とおでかけしたときに、『今週末お誕生日パーチーやったげようか?』
と唐突に言ったので、お言葉に甘えて“ご馳走”してもらうことにしたんです。
そうと決まればしっかり“お散歩”しておかないとね!ってことで、お昼前に出発。
休日&いいお天気だったので、いつもにも増して川沿いのお散歩コースは激混み。
一応、“左側通行”が平日のルールになってるんだけど、守らないヒトが続出。
おかげでクネクネ蛇行しながらのお散歩となりました。頼むよぉ~、みんな守ってね!

ダンナ様はお仕事だったので、6時半頃“東京駅”で待ち合わせってことになってたけど
ちょうど家を出ようかと思った5時過ぎ、『さちぃ~、もうあがったよぉ~。』って早っ。
まぁ、早い分には問題ないけどね。ってことで、船堀の“玄舟庵”でお土産を買い川崎へ。
小1時間ほどで実家に着くと、すでに“ご馳走”がたくさん並んでた。今宵は手巻寿司。
嬉しいじゃないのさ。ワタクシの大好きな“ウニ”もたんまりあったし。1箱丸ごとよ。(嬉)
やっぱり血の繋がった両親がイチバンね~。ワタクシってば愛されてる子じゃないのさ。

                   D1010052_2.jpg
        すごいでしょ?このウニ、独り占めしちゃったのよ。あ~、幸せ!

手巻寿司の他には“チキン”と“ケーキ”もあったんだけど、ウニに気をとられすぎて
写真を撮るのを忘れちゃった・・・。せっかく美味しいケーキだったのにぃ。(←バカ)
まぁ、いいか。明日もケーキ食べれるんだから。ちゃんと忘れずに撮らなくっちゃね。
そうそう、ケチで有名?なウチの妹ちゃんがワタクシに“プレゼント”をくれたんです!
と言っても、UFOキャッチャーでGETしたドラえもんのぬいぐるみですが・・・。
そのうちHPのTOP画像としてUPしておきますね~。だって、あの子がくれるなんて。
見返りが欲しいのか?それとも何か“よからぬこと”が起こったりして・・・。(爆)

12/22(金)のできごと
今日は久々の雨。っていうか、午前中は降ってなかったんだけど、どうも腰の調子が
イマイチだったため、お散歩は中止しました。雨で腰が痛いなんて老人か?(爆)
こんな日は何をするでもなく、ただぼ~っとするのが“幸せ”だったりします。
そんな感じで、だいぶ早い時間にお風呂に入っちゃいました。3時過ぎだったかしら?
これも幸せ以外の何物でもないわよね。入浴剤どれにしようか?って悩むワタクシ、
他に悩みがないのか?って感じですよね~。痩せられない以外に悩みはないかも。
ちなみにこの日は“ストロベリー”の香りにしました。本来なら柚子だろうが・・・。(笑)

こんな早い時間にお風呂に入っちゃったりすると、もう何もしたくなくなるのよね。
ホントはゴハンも作りたくなかったんだけど、年末は何かとお金がかかるから、
外食なんてとんでもないもんね~。ってことで、泣きながらカレーライスを作ったわ。
ワタクシって“めんどくさがり屋”だから、ぐざい(ジャガイモ・ニンジン等) を切ったら
電子レンジで茹でちまうのよ。で、あとはお鍋に入れて沸騰させてそのまま放置。
余熱で具が柔らかくなったらルウを入れてまた放置。最後にツナとコーンを入れるの。
それでもダンナ様は『さちぃ~、美味しいよぉ!』って言ってくれるのさ。ごめんよぉ。
料理は手抜きで美味しいのが一番!なんせワタクシのライバルは平野レミさんだし。

だけどカレーは食べ終わった後の“お鍋”を洗うのがめんどくさいのよね~。
ウチのダンナ様がよそうと、お鍋のフチにカレーこぼすし・・・。(←かなりイヤ)
スポンジが汚れるのもイヤなのよね~。だからワタクシは“野菜の皮”で汚れを
とってます。大根が一番キレイにとれるかも・・・。結構“エコロジー”な主婦でしょ?
あっ、“麦茶パック”とか“紅茶パック”もキレイにとれるわよ。何でも使うべし!

12/21(木)のできごと
『今日は午後から雨が降る~』みたいなことを天気予報で言ってような気がしたので、
お散歩に行かず、美容院へ行ってきました。2ヶ月半ぶりかしら?超伸びまくり。
とりあえず寒かったけど、勇気を振り絞って美容院へ。彼にも会いたかったし。(爆)

行きつけの美容院はカット前に“シャンプー”してくれるんだけど、ワタクシはなぜか
行く前にシャンプーしちゃうのよね。なんとなく洗ってくれる人に悪い気がしてさぁ・・・。
しかも、お店では2回も念入りに洗ってくれるのよね。なんて気持ちいいんだろう。
オマケに“頭皮マッサージ”もしてくれるのよ。これも楽しみだったりするのよね~。
あっ、シャンプーは例の“イケメン美容師クン”じゃないのよ。彼はチーフだからさ。
ってことで、寒いのに短くしてきちゃいました。ちょっとだけ切るのももったいないし。(恥)
そうなのよ、伸びるのが早いからいけないのよ。そして量が多いのもいけないのよ。

そんな感じで幸せな“ひととき”を過ごしてきたんだけど、イケメンくん、偉くなったから
カット代が高くなったのよ!今まではカット&ブローが5,000円でお釣りがきたのに、
今度は5,040円だってさ。この“40円”ってなんだろう?5,000円じゃだめなのかよ?
あ~、イヤだ。ワタクシったらケチねぇ。それくらい払えよって感じ。(←もちろん払った)
きっとこの5,040円の中には、彼との“トーク代”も含まれてるに違いないわ。(←バカ)
全然関係ないけど、シャンプーしてくれた子もステキな子だったわ。もちろんオトコ。
やっぱりあのお店は“顔で採ってるのかも。いや、顔で“釣ってる”のかもね。
もちろん、ワタクシは釣られた“カモ”で~す!残念ながら画像は載せられません。
ちなみに今回は“のだめちゃん”風です。サイドの髪を“ハネハネ”させて遊んでます。

12/20(水)のできごと
ちょっと!おかしいわよ。食べる量とか変わってないのに、なぜか1kg増えた・・・。(泣)
むしろ食べる量は減ってるんじゃないかしら。お酒も全然飲んでないのにぃ~。
お散歩だってちゃんと続けてるわよ。こっちも毎日ちょっとずつ距離が伸びてるのに。
まぁ、人生こんなもんよね。めげずに毎日歩きまくってやるわ。(←もう、やけっぱち)

今日は、あの亀田選手の防衛戦があったんだけど、最初は見るつもりはなかったわ。
別に興味ないし、むしろ裏番組の『いい旅 夢気分』の方が見たかったんだけど・・・。
ダンナ様がお菓子まで買い込んで見るっていうもんだから、半ば強制的に見たのよ。
でもね。ボクシングの試合以外で、ものすご~く気になることがあってね。
それは・・・。ちょうどカメラの視界に入ってた“デイブ・スペクター夫妻”なのよ。
薄暗い有明コロシアムの中で、“ピンク色”の洋服を着た京子スペクターが目立つ!
ちょうどメインカメラの正面に座ってたんで、ちょくちょく画面に映るんだもん。
その数人となりにはK-1ファイターっぽいオリックスの“清原選手”がいたんだけどね。
で、結局“判定”で亀田選手が勝ったのよね?試合そっちのけでデイブ夫妻見てたから。

その後、『14才の母』を見たわ。最終回だったけど、アレは続編がありそうだね~。
タイトルもずばり『14才の母~その後~』みたいな感じ?キリちゃんと結婚する時?
あの編集長が本を出版するところから物語が始まるの。どう?鋭いでしょ?(爆)
全然関係ないけど、反町隆史サン最後2話に出演してたね。久しぶりに見たよ。
昔と比べるとアクが抜けて“イイ男”になったと思うんだが。笑顔がステキだったわ。
いいなぁ~。パパが反町隆史で。ウチなんてバカ父だよ。あれはあれでカワイイけど。

12/19(火)のできごと
昨日みたいに“おでかけ”でもしてれば、その日に何をしたかは覚えてるんだけど、
お気楽主婦の日常だと、すぐに思い出せないのよね~。もっと脳を鍛えなきゃ!

この日はいつものように“お散歩”へ出かけたんだけど、10時すぎに出かけたため
このままじゃジャ●コの火曜市に間に合わない!と思い、途中のストレッチを省略して
なんとか11時半前にジ●スコに着いたんだった。おかげで99円のタマゴGETしたわ。
そうなのよ。ワタクシはお散歩の際、折り返し地点で10分ほど“ストレッチ”するんです。
これがまた気持ちいいのよ~。なんせ“東京湾”を見ながらのストレッチですから。
海を見れば遠くには大型タンカーが見えたり、空を見ればヘリや飛行機が見えるのよ。
ここがホントに東京か?って思うくらい静かでね。あっ、京葉線が通ると超うるさい。(笑)
自分でもつくづく思うわよ。あ~、こんな時間を過ごせるってなんてゼイタクなんだろう。
あとはもっとガクン!と体重が減ってくれればいいんだけどね。(←もっと頑張れ!)

帰宅後はどうしてたんだっけ?あっ、お友達から“メール”が来たんだった。
結構久しぶりだったんで、何回も返信メールを送っちゃったわ。キリがないのよね。
機会があったら会おうよ!ってことになったけど、たぶん機会が巡ってこないね。(笑)
そうしたら、今度は別の人から電話があったのよ。こっちも久しぶりだったわ~。
で、やっぱり今度飲もうよ!ってことになったけど、今度はいつなんだろうねぇ。(謎)
社会人として働いてた頃が懐かしいわ。今頃の時期は毎年“忘年会三昧”だったし。
ボーナス入ると気が大きくなっちゃうのよね。まさに浴びるほど飲んでたかも!
うぇ~ん、誰か忘年会やろうよ!お気楽主婦もたまには“お外”で飲みたいわ。

12/18(月)のできごと
“忙しい”のか“ぐ~たら”なのか?もう3日も日記を更新してないさ。なぜだ?
たぶん、両方だと思う。なんせ師走だからn~。こんなヒマ人でも忙しいみたいよ。
ということで、木曜日に月曜日のことを書いてます。ほとんど忘れたわよ。(爆)

えっと、この日は朝9時頃に“母上”から電話があったのよ。何事?って思ったら
『今日、アタマ痛くて会社休んだんだけど、休みってなったら痛くなくなったのよ~。
だからどこかへ行かない?』だって。急に言われてもねぇ~。どうするよ?
母上は美味しいもの食べたいって言ってたけど、コレと言って食べたいものないし。
考えた挙句、母上が前から行きたがってたところへ行くことになりました。
それは、静岡県長泉にある『クレマチスの丘』です。クレマチスの咲き誇る庭園や
いくつかの美術館があるところで、顔を合わせる度に連れてって~って言われてたの。

そんな感じで、急遽おでかけすることになったんですが、すぐに出れるわけがない。
なんだかんだで10時すぎに家を出て、クルマで川崎の実家へ向かいました。
いやぁ~、平日の東名高速は空いてるねぇ~。ストレス解消とばかりに飛ばしたわ。
沼津インターで降りてR246を御殿場方面に進むこと5km。待望のクレマチスの丘へ。
いくつかある美術館のうち、“ヴァンジ彫刻庭園美術館”を見ることにしました。
この中に母上が見たがってた“クレマチス ホワイト ガーデン”もあるって言うんで。

     IMG_0530.jpg      IMG_0528.jpg
    庭園美術館に入ってすぐの景色。    園内の至るところにこんな彫刻が。

     IMG_0532.jpg      D1010040.jpg
  ホントだったらここにはクレマチスが・・・。    窯焼きの白身魚が絶品!

クレマチスの丘のHPはこちら → http://www.clematis-no-oka.co.jp/

だけどハッキリ言って拍子抜けだったわ。だってクレマチス咲いてないんだもん。(爆)
母上いわく『今度は5月頃に来るわよ!』とのこと。負けず嫌いはこの人譲りみたい。
とまぁ、こんな感じでとりあえず母上の“目的”はいちおう達成されたんですが、
なんせバカ父が帰宅するまでに家に着きたい・・・。なんていうので、温泉にも入らず
帰ることになってしまいました。でも、こんなプチ旅行ならいつでも付き合うよ。

12/17(日)のできごと
今日は朝からダンナ様が美容院に行ったため、1人淋しくお掃除&お洗濯三昧。
ダンナ様はまたしても“美容院放浪の旅”。(←クーポン利用で安くなる美容院めぐり)
予約優先のお店が多いので、開店時間前に到着するよう家を出たんだけど、
帰ってきたのが1時半すぎでした。『相当待たされたねぇ~、ご苦労様』というと、
なんと、すぐやってもらえたのに、作業が超遅かったのでこんな時間になったらしい。
今回も放浪の旅は失敗に終わったみたい。でも、次回もクーポン持参で頑張れ!(爆)

帰りにマ●クを買ってくるよ!と言ったので、期間限定の“ピタマック”をオーダー。
でも、なんかCMとは違うよ。もっと美味しそうに見えたのにぃ~。(泣)
写真だとあんまりわかんないけど、レタスが“しなしな”だったわ。中身もスカスカだし。

                  D1010041.jpg
             ドリンクはコーラ。パッケージがクリスマスver.

その後、録画してたのをすっかり忘れてた『ドラマ版ちびまる子ちゃん』を見ました。
いやぁ~、まるちゃん役の子って上手だねぇ。“のだめ”の少女時代やってるよね?
ワタクシ的には“みぎわさん”役の子に夢中だわ。(笑) 何ちゃんっていうのかしら。
気がついたら2人とも“うたた寝”してたようで・・・。もうフィギュアスケートが始まってた。
でも、サッカーも見たかったから、サッカーを優先して9時からBSでスケートを見た。
ダンナ様ってば、ちょっと前までは“にわか野球ファン”だったはずなのにねぇ。
『さちぃ~、今度は真央タンを見に行こう!』ですって。テニスは覚えてるんだろうか?

12/16(土)のできごと
週末は忙しかったのか?それともダラダラしてたのか?いまいち不明なんです。
たぶん忙しかったんだと思うわ。だから、3日も更新してないのよね~。(←違うと思う)

この日は、いまさらなんだけど夏頃?に買った“カーペット”を敷いたんです。遅っ!
なんかめんどくさくてねぇ~。っていうか、いつの間にか“大掃除”ついでに替えよう!
ってことになっちゃったんで・・・。2人でソファやテレビを動かしながら替えました。
ついでにテレビの配線をキレイにしたり、いらないビデオを片付けたりと大掃除も終了。
あくまでもこの部屋だけなんだけどね~。他はそのうちやるよ。(←もう日がないぞ)
今までは白地にブルーの絵柄だったんだけど、今回は白と茶の落ち着いた感じ。
う~ん、カーペットを替えるだけで、部屋の雰囲気も全く変わっちゃうのね~。

午後からは“ランチ”がてら“お散歩”に出かけました。といってもロッ●リアだけど。
食べた後、ぶらっと覗いた靴屋で、なっ、なんと。カワイイスニーカーを発見!
ついつい買っちゃったのは言うまでもないわ。ちょっぴり痩せた自分へのご褒美?

                 D1010043_2.jpg
         New Balanceのスニーカー。布地だから晴れの日用?

そして、ダンナ様が『さちぃ~、サニーモールに行ってみたいよぉ~』と言うので、
じっくり見学してきました。驚いたね~。あまりの人の多さに。どこから集まるんじゃ?
だけど、ダンナ様は自分から言い出したくせに、『なんだ~。こんなもんかぁ~』だって。
所詮“西葛西”ですから。あんまり期待しちゃダメですよね。(←ホントにしょぼい)
とりあえず激安スーパーで1本50円の大根と、キットカットお徳用198円等を購入。

その後、いったん家に戻り、クルマで南砂のヤ●ダ電機へ。
もうすぐワタクシのお誕生日ということで、プレゼントを買ってもらっちゃいました!
今、流行の携帯オーディオプレイヤーです。ありがとうダンナ様。嬉しいわ~。

                  D1010042.jpg
      あゆがCMやってるD-snap(SDカードを使う)。FMラジオも聴けるのよ。

これでお散歩にもいっそう“力”が入るかもね!でも、ダウンロードするのめんどくさ~。

12/15(金)のできごと
おっと、2日遅れの更新になってしまったわ。って、いまさら驚くことじゃないけど。
えっと~、この日はどうしてたんだっけ?特別なことはしてなかったと思うが・・・。

そうだ。午前中はあんまりお天気が思わしくなくって、午後からポカポカになったから
お散歩へ行ったんだった。超アツくてビックリしたわ。思わず上着も薄手のヤツに
しちゃったんだっけ。いつもこのくらい暖かいとお散歩もしやすいんだけどね~。
最近、ちょっぴり“スリム”になったから足どりも“軽やか”でね。(←ゲンキンなやつ)
そのうちウォーキングからジョギングにでも・・・。って、それはありえない。(笑)
しかし、人間って歩くだけでも“汗”をかくんですよね。普通に歩くと全然かかないのに。
“歩き方”って重要なんだなぁ~って、いまさらながら痛感しております。

他に何かネタはあったっけ?う~ん。思い出せない。(汗)
そうだ!ついつい“夕方寝”をしちゃって、気がついたら7時近くになってて。
慌てて“晩ゴハン”を作ろうとしたんだけど、我ながら超カンタン料理を作ったのよ。
『キノコあんかけ豆腐』だったんだけど、調理時間10分ほど。ちょっと手抜き過ぎよね?
お豆腐を電子レンジで“適当”に温め、あとは上から“しめじのあんかけ”をかけただけ。
味付けは“ほんだし”メインで醤油少々のみ。あとは片栗粉でとろみをつけただけよ。
あんかけが“しめじ”だけじゃ淋しいので、白菜と人参も入れてみたら彩りgood!
ダンナ様も『さちぃ~、コレ美味しいねぇ!』って言ってくれたけど、『on the ライス』は
どうかと思うんだが・・・。ウチのダンナ様、何でもゴハンにかけちゃうのよね。(笑)
食べてから気づいたんだけど、写真撮ってない。残念。今度作ったら載せます。
この日の日記はこれで許して。もう、覚えてないのよ~。

12/14(木)のできごと
今日は嬉しいことが。毎日のお散歩の甲斐あって、最近1.5kgほどヤセたようです。
でも、たくさん食べたりしちゃったら、あっという間に戻ってしまいそうな感じなので、
今まで以上に気をつけなければ・・・。と思ってます。でも、嬉しい~。イヒヒッ。

実は1週間に1度、ウエストや下っ腹等々の“サイズ”を測っているんです。
とてもじゃないけど、人様に公表できるような“数値”じゃないんでごまかしますが、
11/1の計測時と比べると、ウエスト・下っ腹ともに-3cm!これって快挙よね?
残念ながら、太ももは-1.5cm、ヒップは-2.0cmでした。あっ、胸も-2.0cm。(泣)
本格的なお散歩を始めて1ヶ月半、まずまずの成果が出てるんじゃないかしらね?

な~んて意気揚々と“痩せました宣言”をしたっていうのに、ウチのバカダンナ様ってば
帰りにお菓子を買ってきちゃったのよ。しかも、“とんがりコーン”よ。久々じゃない。
う~っ、食べたいよぉ~。でも、食後に食べたら今までの努力が・・・。(しばしの葛藤)
結局、誘惑に負けちゃったのよね。(←相変わらず意志が弱い子でダメねぇ~)
ってことで、『Dr.コトー診療所』を見ながら美味しくいただきました。(笑)

                  D1010039_2.jpg

“とんがりコーン”って、絶対指にはめて食べるよね?(←ワタクシだけかしら?)
同じように“ポテコ”も指輪のようにして食べたりしませんか?(←誰か同意して!)
そんなワタクシは、“マカロニ”もフォークに通して食べちゃう派です。

12/13(水)のできごと
ちょっと~。ビックリしたわ。だって、もうそろそろ12月も“半分”なんだもん。
12月ってやけに早いわよね~。って、ワタクシは相変わらず“ヒマ人”ですけど・・・。(爆)
今日は晴れたから“お散歩”に行ってきました。やっぱり暖かいとヤル気が違うねぇ~。
かなり気合入れて歩いたら、汗がダラダラになっちゃったわ。これで痩せるかしらね?
なんだかどこまでも歩いていけそうな気配だったんで、ウワサの現場まで行っちゃった。
どこかって?かなりローカルネタだったりするんで、へぇ~って感じで読んでね。

西葛西にはかつて“ダ●エー”があったんだけど、残念ながら閉鎖しちゃったのね。
で、その跡地は何になるんだろう?っていろいろと憶測があったんだけど、ついに
OPENしたわけさ。その名も『サニーモール西葛西』だって。プププッ。
『LAOX・しまむら・マルエイ・ダイソー』等々、いちおうショッピングモールっぽいわ。
この界隈はワタクシ御用達の“ジャスコ”がメインだったから、これで西葛西もだいぶ
変わるんじゃないだろうか?OPENして3ヶ月くらい経ったら結果が出るでしょう。
でも、“マルエイ”って知らなかったんだよね~。で、オフィシャルHP?のチラシを見たら、
なぬ?安いじゃないかよ。もやし1袋10円だって!(※西葛西店のチラシはなかったけど)
ウチは新聞とってないから、“メーリングリスト”にでも登録して、チェックするかな?

                  D1010032.jpg

しかし、この交差点って“ドラッグストア”ばっかりじゃんかよ。(セガミとマツキヨ)
まぁ、ヒマ人は各店を吟味して購入するから、全然問題ないんだけどね~。(笑)
それと、ワタクシ的には、“ガスト”よりも“ヴェローチェ”みたいなお店が欲しかったな。
だって、駅近くの“ドトール”はいつも混んでるし、1人でお茶できるお店ってないのよね。
そういえば、船堀も“松屋”がOPENしてたなぁ~。2Fは“はなの舞”みたいだったけど。
タワーホールの隣には“TSUTAYA”ができるらしいしね。もっと発展しないかね?

12/12(火)のできごと
ワタクシごとで恐縮ですが、今日でHP開設“2周年”となりました。
これもひとえに皆様のおかげでございます。今後ともよろしゅうお願い申しあげます。

12月のレッスンは“プリザーブドフラワー”でした。寒くて行くのがイヤだったけど。
って、先生の家まで歩いて5分くらいなんですがね~。だって超寒かったんだもん!
今日に限って、お教室は大賑わい。生徒さんはワタクシを含めて6名もおりました。
そのうち3名は“仲良しママさん”グループっぽかったわ。気さくな人ばっかりでホッ。
もう1人は“コマダム風”な人でした。だって、ヒラヒラなエプロンをしてたわ。(爆)
そして体験レッスンの人が1名。これだけ“オンナ”が集まると楽しいわね~。
作業的にはそんなにめんどくさそうじゃなかったんだけど、黒バラを広げる作業や
ラメラメをつける作業は結構大変。オマケに今回も“リボン”で苦労したわ。(←不器用)
ということで、出来上がった作品はコチラ!どう?カワイイでしょ?

     D1010035.jpg       D1010036.jpg  
    リボンが上手くカールしてない・・・。       上から見るとこんな感じ。
       
                  D1010034_2.jpg
        先生いわく、みんな同じ材料使ってるのに個性が出るわね~。  
  
帰宅後、コレをどこに飾ろうか?と毎度のことながらアタマを悩ませましたが、
いつものスペースに飾ることに成功。よかったよ、わざわざ“お掃除”しなくて。
と思ったのもつかの間、オーナメントやバラを刺した“タマタマ”がバランスを崩して
落下してしまったわ。(泣) ラメラメが床についちゃって、結局お掃除するハメに・・・。 
どうしてもレッスンの後はお掃除をしなくちゃならない“運命”なのかもね~。

12/11(月)のできごと
そろそろ本格的に“大掃除”を始めようと思ったので、お散歩がてら100円ショップへ
“お掃除用品”を買いに行きました。他にも欲しいものがあったんでね~。
近くに新しくOPENしたんだけど、あえてそこには行かず、片道25分かけて歩くのよ。
まぁ、風は強かったけどお天気よかったしね。いくらでも歩けそうな感じだったわ。
ここのダイ●ーは、東急ストアの2Fにあるので、食べ物の“誘惑”が多いのよ。
マックとかもあるしね~。だけど、ここはグッと堪えて買わずにお店を後にしました。
偉いじゃんか、ワタクシってば。だから最近ちょっぴり“スリム”になった気がするのね。
って、実際は“レディースディ”が到来したからだと思うんだけどさ。でも、いいのよ。

その後、テクテク歩いて船堀駅前さしかかったところ、そうだ!“タワーホール”に
クリスマスツリーが飾ってあるから見て帰ろうと思い、中へ入ることにしました。
たぶん、毎年飾ってるんだろうけど、見るのは初めてだったのよね~。(爆)
飾ってあるツリーを見てちょっと驚いたわ。だって、もっとしょぼいかと・・・。
そうそう、気のせいかもしれないけど、ここの展望台も夜は“クリスマス”っぽい色に
ライトアップされてるのよね~。緑とか青とか?今度その画像もUPしなくちゃ。
    
                 D1010037.jpg
       ちょっとどこぞのホテルみたいでしょ?ただの区民ホールです。

明日はフラワーアレンジメントの日です。今回はプリザーブドフラワーに挑戦するらしい。
またしても置く場所がなくて、レッスン後にお掃除しなくちゃならないのだろうか・・・。(爆)

12/10(日)のできごと
失意の土曜日を過ごしたワタクシ、どん底状態だったので日曜日はおでかけしました。
ちょうど我が家の“ゴミ箱”がボロくなってきたので、新しいのを購入しようと思い、
船橋の『IKEA』に行ってきました。普段は“寝ぼすけ”なダンナ様も、IKEAを見るのが
大好きなので、パッ!と目覚めたみたいです。ここぞという時に起きて欲しいんだが。
OPEN当初に比べると、店内はだいぶ空いてましたねぇ。それでも、みんな“ボーナス”が
出たらしく、本気買いの人ばっかり。ウチぐらいじゃないの?ゴミ箱とか買ってるのは。
ホントは“赤”いゴミ箱がよかったんだけど、この色しかなかったのよね~。残念。
テレビ台も見たけど、イマイチ気に入ったのがなかったし。やっぱHome'sで購入だな~。
                  
                   D1010031.jpg
        ゴミ箱が1個290円、フタが1個150円とかなり格安。しめて880円。

ダンナ様の早起きのおかげで、IKEAは2時間弱で終了し、そのままクルマを飛ばして
『ガーデンウォーク幕張』まで行ってきました。だって、スニーカー欲しいって言うから。
ここにはNIKEのアウトレットショップがあるので、結構重宝してます。安いんだもん。
ダンナ様も、『さちぃ~、ボーナス特別記念ってことでさぁ~』なんて言いながら、
気づくと2箱も手にしてやがったわ。それでもお買い得だから買っちゃったけどね~。
さらに、ワタクシのお気に入りのNew balanceショップもあるので、覗いたところ・・・。
なんとまぁ、ここのショップのお兄さんはカッコイイ!(爆) ついつい買いそうになったわ。
次にスニーカー買うときは、絶対ここに買いに来るぞ!って感じ。(←バカだなぁ~。)

予定外のところへ行ってしまったので、夕方近くに帰宅したワタクシたち。
寄る年波には勝てないわね~。疲れて眠くなっちゃったわよ。でもよく歩いたもん。
はっ!と気づいたら6時近くだったわ。そして今宵もボーナス特別記念ってことで
銚子●(お皿の色が違う回転寿司) へ行くことにしました・・・。が、かなりの行列。
恐るべしボーナスパワー!それでも、2人で5,000円くらいなんだもん。安い安い。
いつか、廻らないお寿司をカウンターでたらふく食べたいわ。もちろん自腹で。(爆)

12/9(土)のできごと
ワタクシはホントに“アホ”です。今度という今度は、自分でも情けないです。
一体何をしでかしたのか?というと・・・。
つづきを表示

12/8(金)のできごと
『寒いねぇ~ こんなに寒いと ひきこもり』 (byさち 心の俳句)
神様はワタクシに試練を与えてるんでしょうか?それとも、慈悲なんでしょうか?
いくらなんでもここまで寒いと、お散歩に行く気力がなくなるわい!(←言い訳)
だけど、“心の葛藤”はあるわけさ。というより、“良心の呵責”かしらね?
お散歩は行きたくないけど、このままデブなのもイヤだ。なんてワガママな子なんだ。
そこで、ワタクシはこう考えた。『神様が大掃除をしなさい!って言ってるんだ。』と。
ということで、お散歩のかわりに“お掃除”でカロリー消費を試みることに・・・。

さしあたってワタクシ1人でもできるところといえば、“壁”かしらね?
ウチの壁って“真っ白”なのよ。しかも壁紙じゃなくってただ塗っただけのヤツ。
“住宅公社”もだいぶ手抜きをしたなぁ~って思うんだけど、これがまたクセモノでね~。
濡れた雑巾で拭くと、なんとなく“塗料”が落ちてる気がするのよ。(←確実に落ちてる)
だから掃除機でホコリをとってから、ただひたすら“乾拭き”三昧。ホントにキレイなの?
いつかこの壁にも壁紙貼ってやりたいって思ってるんだけど、バレたら怒られるかも。
意外とウルサイからね~。でも、キッチンの背面は一面に壁紙貼っちゃった。(笑)
これだと、油で汚れても拭けば落ちるし、万が一落ちなくても替えちゃえばいいんだもん。
今の“花柄”にも飽きてきたから、そろそろ替えようかなぁ~。考えただけでも楽しいわ。

そうそう、今日は待ちに待った“あの日”でした。ボ~ナスよ。ダンナ様ご苦労様です。
例のごとく、ダンナ様は“ケーキ”を手に帰宅。『だって、ボ~ナス特別記念・・・。』
想像してた額より少なかったけど、その分来年またワタクシが働けばいっか!
年明けから探してみるかな?だって、欲しいものいっぱいあるんだも~ん。(爆)

12/7(木)のできごと
ダンナ様は『ヨッパ!』が気に入ったらしく、今日も朝から連呼してました。(笑)
恐らく、アルコールを受け付けない体質なのに、いいお酒が飲めたからご機嫌なのか?
大きい声じゃ言えんが、そんなダンナ様が羨ましいわい。だって、ちょっとのお酒で
『ヨッパ!』状態になれるんだもん。ワタクシなんて、いくら飲めばいいんだか・・・。

ということで、忘年会の翌日は遅番でした。ワタクシにはあんまり関係ないけど。
10時半に起きればよかったのに、パチッと目が覚めたのが9時。アラーム無しでよ!
ガタガタするとダンナ様が起きちゃうから、録画しといた“14才の母”を見ることに。
しかしまぁ、アレだね。朝見るドラマじゃなかったね。『出産』ってなってたから、
無事生まれた ~続く~ だと思ったのに、帝王切開で誕生!ブチッ!~続く~ 
なんつ~終わりかたなのさ。気になってしょうがないじゃん。未希ちゃんはどうなるの?

ドラマを見ながら、またしても妄想しちゃったわ。自分が産む時はどうなるんだ?って。
そんなに痛いのか?って。ホントに鼻から“スイカ”を出すような感じなわけ?
だって、顔洗ってる時、ツルンって“小指”が鼻に入っただけでも痛いのに・・・。(恥)
折りしも、“ねずみ~ず”の<こみぞう>様もオメデタというニュースが入ってきたし。
大丈夫!ジャガー横田サンも、財前直見サンも元気な子を産んでるんだから。
でも、自分の分身を産むって、どんな感じなのかしら?ちょっと気になるわ~。
たぶん、ダンナ様とワタクシの子だったら、ものすごく“カワイイ”はずだけどね!
ちょっと皆様も見てみたくない?ワタクシの分身。たぶん、濃い顔だと思うよ。(笑)

12/6(水)のできごと
昨日ダンナ様が帰宅するなり、『さちぃ~、明日忘年会なんでゴハンいらない!』と
非常に申し訳なさそうに言いました。ワタクシには忘年会がない!と思ってるんだか。
別に会社の忘年会なんだから、誰も怒ったりはしないっつ~の!失礼なヤツ・・・。
ってことで、帰宅が10時を過ぎる予定なので、1日を“まったり”すごしたわけさ。

とりあえずは“お散歩”に行こう!と思ったんだけど、ここのところ寒くてねぇ~。
だけど、“クマぞうくん”(ウチのテディベア) が『早く行けよ!』って言ったので、
※正確には『クマぞうが言ったような気がした』ので、2時頃出かけましたよ。
帰りがけにジャ●コへ寄り、晩ゴハン用のお弁当でも買うかね?ってことでしばし物色。
4時半頃だと、朝作ったお弁当が“割引”になるのよね~。それを待ってたっていうのに。
なかなかおじさん、“値引シール”を貼ってくれない。お惣菜にはどんどん貼ってるのに。
ここで待つべきか?それとも、店内を一周してくるべきか?ちょいと悩みました。(爆)
でも、自分が食べたいお弁当がなくなったら・・・。それもイヤだしなぁ~。どうしよう。
結局、おじさんがお弁当にシールを貼る気配がなかったので、そのまま購入。

帰宅後、あまりにもお腹が空いてたので、5時過ぎだというのにお弁当を食べちゃった。
しかも、あんなに悩んだクセに、買ったお弁当があんまり美味しくなかった・・・。(泣)
ちなみに、“チキン南蛮弁当”を買ったんだけど、ゴハンの上に乗ってた“高菜”が
かな~りしょっぱかったのよ。こんなことなら“カツ丼”にしておけばよかったよ。
やっぱり、何事も“第一印象”が重要なのね~。今度は悩まずに最初のを選ぶわ!
その後、お風呂で長~い“暖”をとってたんだけど、ケイタイに着信があったのよ。
なんとダンナ様から。しかも、もう近くにいるって・・・。まだ8時すぎじゃんかよ。(驚)

ところが、20分経っても帰って気やしない。まさか、どこかで倒れてるんじゃ?
と心配してたら、『さちぃ~、たっだぁいまぁ~』の声が。どうも様子がおかしい。
玄関まで見に行くと、なんと“酒”クサい!珍しいこともあるもんだ。(ウチのは下戸)
聞けば、なんとなく勧められて、ビールをグラス1杯と紹興酒を一口舐めたらしい。
『今までどこにいたの?』と聞くと、『あ~っ。ヨッパ、ヨッパなのぉ~※〒☆%$♪』
知らなかったよ・・・。アンタ、飲めないくせに、飲むとやたらに明るくなるんだね。
それからダンナ様は寝つくまで、『さちぃ~、ヨッパ~、ヨッパ!』と連呼しまくり。
ちなみに、ヨッパ=酔っ払っちゃったの意味らしい。(爆)

12/5(火)のできごと
なんか、今日はとっても忙しかったわ。何でそんなに忙しかったのかって?
特に出かける用事があったわけじゃなかったんですが、朝から洗濯機を2回まわし、
ついでに掃除機もかけちゃったりして、気がついたら11時すぎてたんで急いで着替え、
ジャ●コの火曜市へお買い物に行ったのよ。99円のタマゴが残り6パックだったわ。(危)
なんだかんだで12時ぐらいまで滞在し、帰るかな~と思ったらお義母さんにバッタリ。
『お義母さん、遅いよ!もうタマゴないよ~』と教えてあげたらかなりガックリきてた。

その後、なんとなく気になる場所(キッチンの排水溝) を“中掃除”したくなったため、
タワシ片手にゴシゴシ始めたら、こんどは“ガスレンジ”の汚れが気になって・・・。
いま掃除したってまた“年末”までに汚れるんだから、そんなんい急いでやらなくても
と思いつつも、いったん気になったらやらないと気がすまない“典型的なA型”なんで。
結局“ピカピカ”にしてしまいました。だけど、せっかく気合を入れてキレイにしたのに
晩ゴハンの準備中に油がはねちゃったわ。もう、“油モノ”なんて大きらいさ!(爆)

ところが、晩ゴハンを早めに作りすぎたのか?ダンナ様の帰宅が遅かったのか?
やけに時間が余ってしまい、録画した番組でも見るかな~ってことで、リストを見ると
なんとこんな番組を発見!BS日テレの『TV Bible Series ヨガ大事典』だって。(笑)
先週の土曜日から始まった30分番組なんだけど、時間的にもちょうどいいかな~
って思って、さっそく見たのよ。もちろんワタクシも大真面目にやりましたよ。
今までの“自主トレ”って、雑誌を見ながらの“自己流”だったから、動いてる人を
見ながらやるのはいいわね~。明日はまちがいなく“筋肉痛”になりそうだけどさ。(爆)
だって、テレビに出てる人ってすごいのよ。カラダが“真っ二つ”に曲がってるんだもん。
ワタクシはカラダが柔らかいほうだと思ったけど、あんなんじゃ全然ダメなのね~。
ということで、番組HPはこちら → http://www.bs-n.co.jp/shokai/yoga.html

12/4(月)のできごと
今日はとっても寒かったわね~。12月に入ってからというもの、一気に冬だわさ。
この週末は土日ともに出かけたため、ちょっぴり疲れの溜まった三十路のワタクシ。
お散歩に行こうかどうしようかものすご~く悩んでしまい、気がついたら時刻は2時すぎ!
だけど、『ここで行かなかったら、あとで絶対に後悔する!』って思い、泣きながら出発。
しかしまぁ、歩き出すとポカポカしてきて、いくらでも歩けちゃいそうなのよね~。(笑)
今日は空気も澄んでいたので、房総半島(木更津側) の工場地帯がよ~く見えたわ。

帰宅後、そういえば何にも食べてないことに気づき、(←普通はもっと早く気づくだろ?)
せっかくだからってことで、新しい電子レンジで“食パン”を焼きました。ウマウマです。
なんか、前のと比べると“音”が小さくなったような気がする。さすが新しい機種だぜ。
そして、帰りがけにかってきた主婦向け雑誌(サンキュ!) を見つつ、ダラダラしてたら、
なんと、『痩せるマッサージ特集』なんてのが・・・。これは大変!かなり熟読してから
実際に手や足裏を押しまくり。足ヤセにはココ!とか、むくみをとるにはココ!とか
いろいろ書いてあるんだけど、あそこもここもって感じで、結局手も足裏も“全体”を
押すハメになってしまいました。ちっ、なんてめんどくさいのさ。でも1分マッサージで
痩せるなら、これほどラクなものはないだろうが。って、毎回痩せるネタでそう思うよ。

確かに、足裏をマッサージすると体がポカポカする気がする・・・。もちろん足もだけど。
ワタクシはかなり“冷たい女”なんで、ダンナ様のお布団で“足”だけ暖をとるんですが、
『さちが入ってくるとヒヤ~ッって冷気が発生するよぉ!』って怒られてるんです。
だから、足裏マッサージは結構“効果的”なのかもしれない。痩せる云々はともかく。
ところが“手”が痛いのよね~。雑誌には『手でモミモミしなさい!』ってあるんだもん。
だったら、わざわざモミモミするよりは、100円ショップで買ったヤツに毎日乗っかれば?

                 D1010030.jpg
           しばらく使ってなくてホコリまみれになってたわ。(笑)

12/3(日)のできごと
今日はお義母さんとワタクシたちで“八柱霊園”まで行ってきました。
残念ながら今年もお墓の抽選にハズれたため、納骨堂の更新手続きに行ったんです。
ごめんよぉ~、お義父さん。来年こそ当たると思うんだよね~。それまでガマンしてね!
あと2年で当たらなかったら預かってもらえないんだよね~。頼むから当たってくれ~。
って、当たったとしても“お金”がねぇ。死んでも家の心配するなんてイヤな世の中だわ。
な~んて悩んでてもしょうがないんで、美味しいものでも食べよう!ってことに・・・。
いつもお参りにくると寄るお店なんですが、今日も激混みだったわ。30分以上待った?
刺身ばらちらしセット。しじみのおみそ汁と茶碗蒸しがついて1,050円はかなりお得?

                 D1010029_2.jpg
      真ん中の黄色いのは栗です。ラーメンどんぶりくらいの大きさなのよ。
      ちなみに、お店のHPはこちら → http://www.hanazen.ne.jp/
    
その後、念願だった“例のもの”を購入するため、ヤ●ダ電機へ行きました。
最近は“スチームオーブン”が主流なのね~。しかもデカイし。ウチの台に乗らんよ。
ということで、お財布と相談しながら、壊れたヤツの後継機種を購入することに。
なんてったって、マニュアル読まなくても使えるじゃん?(←相当めんどくさがり?)
もっと安いやつもあったんだけど、ダンナ様もようやく使い方を覚えたんで・・・。
19,800円だったんで、念のため“値引き交渉”したんだけどやっぱりダメだったわ。 

                D1010028.jpg
         試し温め最中のレンジ。微妙にワタクシが写ってる?

気がつけばこの2日、お寿司ばっかり食べてるじゃんかよ。明日からは粗食だ。

12/2(土)のできごと
ということで、行ってきましたよ。築地市場へ。といっても、一般人向けの場外ですが。
ウチは昔から“お歳暮”の買出しは築地なんです。主に海鮮系とかハムとかなんですが。
これが結構評判いいみたいで、『今年もヨロシクね!』ってリクエストが多いみたいです。
ちなみに、我が家にお歳暮という習慣はありません。以前ワタクシが勤めてた会社では
このテのものは全面禁止してたし。バレンタインも禁止だったわ。マジ助かったわ。

ただねぇ~。集合時間が早かったわ。7時半現地集合なんだもん!早いよ。
師走最初の土曜日ということもあって、駐車場に入るのにも時間がかかったわ。
結局7時45分に合流し、すでに場外をテクテク歩いてた両親はお腹が空いてたようで
着いて早々、朝ゴハンを食べることになりました。しかもお寿司よ~。ゴチです。(笑)
最近の築地はお寿司屋さんがかなり増えたので、選ぶのがとっても大変なんです。
今回は『築地すし一番』という、“近海本まぐろ”がウリのお店にしました。握りの店よ!
お値段も割とリーズナブルで、ワタクシの大好物の“ウニ軍艦”が一貫368円。

                 D1010027_2.jpg
        これでもかぁ~!ってくらい乗っかってたわ。(喜) しかも旨い。

やっぱり、“廻らない”お寿司を食べるときは、スポンサーがいなくちゃね。(苦笑)
ダンナ様とワタクシは、カウンターで食べるのに慣れてないから、ドキドキしながら
板前さんに注文してたわ。バカ父は“馬刺し”の炙り握りとか食べてたし。(爆)
ワタクシ的には、カンパチが美味しかったと思う。脂がかなりあってウマウマ。
あと、ここの“タマゴ焼き”は、あのテリー伊藤サンのお兄さんがやってる“丸武”の
タマゴ焼きを使ってるのよ。こちらは一貫128円。ちなみに本まぐろ一貫128円!(驚)
4人で結構食べたのに、お会計が“1万円”ほどで済んだらしいわ。また来ようっと。
そうそう、ちなみにおのお店、24時間営業なんですよ。夜中に食べたくなったらGO!
HPはコチラ → http://www.sakanaya-group.com/04sushiichiban/honten/index.html

その後、お買い物をしたんですが、母上が“中トロ”を買ってくれました。(嬉)
家に帰り、冷凍しようと思って袋を開けたら、なっ、なんと!一柵3,680円の上モノ。
これにはダンナ様もビックリ!ウチではこんなに高いの、絶対に買いませんから。
だって、ジ●スコで売ってるヤツでも、3,000円以上なんてあんまり見ないわよ。
お母様ありがとうございます。そのうち、心してよ~く味わって食べます。
Copyright © フナボリーゼのひとりごと. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。