アラフォーにしてまさかの母ちゃんになったワタクシとハルの毎日を赤裸々に綴ってます!

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1/31(水)のできごと  ~どうしよう・・・。~
どうにもこうにも、なんとな~く気持ち悪いのが取れないので病院へ行ってきました。
ついでに眼科の定期健診も受けてきたんだけど、こっちの方は特に異常なしだったわ。
よかった~、なんでもなくって。眼科も異常があったら、ワタクシはマジでヘコむわよ。

『先生、胃が痛いのは治まったんですが、どうも気持ち悪いのが治まらなくて・・・。
オマケに昨日くらいからお腹がユルくなってきちゃったんですよ。』とワタクシ。
診察台に横たわりお腹を触診されたんだけど、違う薬と整腸剤を処方してもらったわ。
で、最後に先生が、『念のため胃の検査をしますか?』って言うんで、二つ返事でOK!
でも後悔したよ。検査時間はたったの“5分”くらいなんだけど、肩に注射するんだって。
しかも喉に“ゼリー状”のものを塗るんだって。これってもちろん喉の内側よね?
ワタクシってば“ゼリー”がニガテなんだけど大丈夫かしら?バリウムみたいな感じよね?
とりあえず検査を受けておいた方が、結果がどうであれ安心するもんね~。たぶん。

ダンナ様も心配だったらしく、2回も電話があったわ。でも、今日は胃カメラじゃないし。(爆)
幸いなことに、新しい薬は相性がいいみたいで、ウソみたいに“スッキリ”してきたわ。
あとはこれで検査結果が“シロ”であることを祈るだけだわ。って、まだ検査してないのに。
あっ、ちなみに人生初の内視鏡検査(胃カメラ) は来週の月曜日です。超ドキドキだぜ。
とりあえず今週末はあんまり“妄想”しないよう、おでかけ三昧にでもしようかね~。(笑)

そうそう、お腹がユルくなったってことで、しばらくの間“牛乳”もストップになっちゃった。
元々朝ゴハン食べない派のワタクシ、いきなり朝からモリモリ食べるなんて不可能だから
バナナ&牛乳orコーンフレークな朝ゴハンを食べてたんだけど、牛乳がダメだなんて・・・。
てな感じで、病院の帰りにスーパーに寄ったら、1ℓパックのミックスフルーツジュースが
100円で売ってるじゃない!試しに買ってみたわよ。しかも100%だからおいひぃ~。(笑)
だけど、せっかく買ったコーンフレークをどうすんべ?しかもチョコ味なんだけど。
スポンサーサイト

1/30(火)のできごと  ~特になし~
こう体調が悪いと、何にもヤル気が起きないのよね~。って、元気でもそうだけど。
どうしてワタクシばっかりこんな目に遭うのかしら?おかしいわよね?なぜなぜ?
たぶん今住んでるところが“風水的”によくないのかもね。きっとそうに違いないわ。
だって、結婚してからよ。こんなになったのは・・・。まぁ、昔からモヤシっ子だったけど。
それにしても流産に始まり、喉に膿がたまったり、外耳炎になったり、腰痛になったり等々。
数えたらキリがないわよ。ホント医療費ビンボーだわ。でも、医療控除まではいかないけど。

ということで、お洗濯やお掃除を済ませた後はひたすらお昼寝。(←ダンナ様にはナイショ)
だって寝てる間は気持ち悪くないでしょ?もちろん眠りにつくまでは結構しんどいけど。
どうも胃を下にしないとダメなのよね~。つまり右側を下にして寝るってこと。
寝返りうつとなんとなく気持ち悪くなるから、ずっと同じ体勢なのよ。これがまたツライ。
ワタクシ、何にも悪いことしてないのに、どうしてなのさ。一度“お祓い”してもらうかな?

でもね。ダンナ様はこんな“ぐ~たら主婦”のワタクシを、見捨てることなく心配してくれる。
『さちぃ~、大丈夫か?今日はお弁当でいいよ!』ですって。なんて優しいのかしら。
でも、本音は“お弁当”のほうが好きみたい・・・。油っこいモノとか食べたいみたいなんで。
そうなのよ。先生から“和食中心”の食事にしなさい!って言われてるんでね~。
毎日野菜ばっかりよ。しかも茹で野菜とか。お肉はもともと茹でてたからいいけど。
あ~ん、唐揚げとか刺激のあるモノを食べたぁ~いよぉ~。(叫)

1/29(月)のできごと  ~ダラダラ三昧~
週末はだいぶ調子がよかったのに、月曜になったらまた胃がムカムカ。
やっぱりワタクシは悪い病気なのか?としばし妄想してました。(←病院へ行け!)
でもね。ちょっぴりムカムカするだけなのよ。なんとなく気持ち悪いわ~って感じ。
つわりとは違うと思うのよね。だってその昔つわりを感じた時は、もっと気持ち悪かった。
ゴハンも食べられなかったもんね~。だけど今は食欲モリモリなのよ。おかしいねぇ。

そんな感じだったので、この日もお散歩は中止。もう1週間もお散歩してないんじゃ?
だけど、バナナ&牛乳のおかげで“お通じ”の調子が絶好調!あんなに痩せなかったのね。
あとはストレッチとかマッサージの効果かしら?地道な努力は怠らずってことね。(笑)
そうなのよ。ヒマヒマ星人だから“雑誌”の切り抜きを整理をしたのよ。かなりあったわ。
気になるレシピとダイエットのページを切り抜いておいて、ファイルを全然してなかったの。
ヒマ人なんだから、こういうときにやらなくっちゃね~。って、レシピはファイル出来てない。(爆)

あ~、もうめんどくさい!って思ってたら、妹ちゃんから電話があったんです。
ヤツからの電話は“お願い電話”ばっかりだし。イヤな予感がしてたんですがね~。
でも、『バーゲン行こうよ!』とのお誘い電話でした。あら、珍しい。天気は大荒れだな。
ということで、今度の土曜日に行くことになりました。あ~、また新宿かよ。やだな人混みは。
やっぱり社会人はお金持ちだよね~。1月アタマにバーゲン行ったくせにまた行くのかよ。
っていうか、ヤツは1人でバーゲンに行けないのか?いっつも一緒に行ってるじゃんかよ。
まぁ、お昼ゴハンでもたかってやるかな?(←オマエのほうが年上だろうに・・・。)
って、それまでに胃のムカムカが治ってるといいんだけどね~。頼むよ、ワタクシの胃!

1/28(日)のできごと  ~ご近所探索~
昨日“こでかけ”したというのに、今日もお散歩するなんて、ちょっとアクティブな夫婦?
ていうか、セミリタイアした夫婦みたい・・・3月末で結婚丸5年を迎える夫婦ですが。(爆)

今日は午前中はダラダラしてたんで、午後からお散歩に行ったんですが、な、なんと
ダンナ様から『さちぃ~、お散歩行かないの?』とお誘いの言葉があったんです。
かといって、ロッ●リアのない葛西臨海公園はつまんないし、イマイチのり気じゃないし。
でもお昼ゴハン作るのもめんどくさいし。(爆) ご近所ヲブラブラすることにしました。
ワタクシは会社を辞めた年にいろいろと探索したので、今更って感じなんですが、
ダンナ様は意外と知らないらしい。『あっ、こんなところにこんなお店が!』って騒いでた。
住宅地の中にレストランを発見したんだけど、残念ながら営業してなかったのよね~。
残念だわ。“コマダム”を目指すならこういうところで優雅にランチよね?ってお店。

その後、新川沿いをテクテク歩き、気がついたら“船堀駅”近くに来ていたので、
TOKIビル内の“ミスド”で遅~いランチをとることに。妙に混んでるな?と思ったら、
今日までドーナツ105円だった。どうりで混んでるハズだよ。だって座れなかったんだもん。
ちなみにワタクシは105円なドーナツではなく、アップルパイやハムエッグ?ばっかり。(爆)

                  D1010084.jpg
                   2人なのに何個食べるんだ?

食後は“タワーホール”内の本屋で立ち読み三昧。ワタクシ、本屋に行くと長いのよね。
ダンナ様ほったらかしで雑誌を読みまくり。今回は“る●ぶ”で房総を復習したわ。(笑)
そんな感じで“ちびまる子ちゃん”に間に合うように帰宅し、今日のご近所探索は終了。

1/27(土)のできごと  ~ぶらり途中下車の旅~
最近ダンナ様が土日休みだったりするので、たまには“こでかけ”でもする?ってことに。
ちなみに“こでかけ”とは、旅行ほど大それたものじゃないけどちょっぴり遠出って感じ。
今回は、な、なんと今話題?の『銚子電鉄ぶらり途中下車の旅』に行ってきました。
詳しくは“日記番外編”にでも書こうかと思ってますが、例のごとくいつになることやら。

というわけで、朝9時半すぎに家を出て、首都高~東関道~東金道路にて銚子駅へ。
クルマを停めて銚子駅から電車に乗り込み、とりあえず終点の外川(とかわ)駅へ。
“弧廻手形”なる1日乗車券を購入すると、乗り降り自由なうえにクーポンもついてたりして。
って、たった10駅しかないんだけど、620円でそれなりにローカルちっくな旅を満喫したわ。
まるで“阿藤快サン”とか、“ヨネスケ師匠”がいそうな雰囲気だったわ。(笑)

                  IMG_0806-1.jpg
          かなりオンボロな車両。鉄道マニアがたくさんいたわ。

終点の外川駅に着いたら、乗ってきた電車で折り返し次の“犬吠駅”まで行くことに。
犬吠崎のほうがいろんなところがあるからね~。もちろん外川にもいっぱいあるけど。

ということで、“犬吠崎灯台”を見学してきました。かなりポカポカで気持ちよかった~。
その昔、彼氏と行った記憶があるけど、ダンナ様にはナイショにしておきました。(笑)
そして海岸近くの遊歩道を歩いていたら、なんか“ドラマ”の撮影をやってました。
遠すぎて誰がいるのかはわかりませんでしたが、一緒に見てた“オバ様軍団”は
『アレ、10チャンネルよ~。2時間ドラマなら船越さんじゃない?』って言ってましたが。
でも、このあたりの海岸は、犯人が自供をするにはもってこいの場所でした。(笑)

                   IMG_0818-1.jpg
                 どう?船越サンが出てきそうでしょ?

気がついたらもう3時すぎ。お昼ゴハン食べてないじゃないか。ってことで、銚子に戻って
“銚子ポートタワー”へ。銚子へ来たからには美味しい海の幸を食べよう!ってことで、
館内のレストランへ入ることにしました。“もしツア”と“いい旅夢気分”の写真があったわ。
ダンナ様は大好きな“マグロ丼”を頼もうと思ったのに、本日のマグロは終了~。
泣く泣くネギトロ丼を頼んでたわ。ワタクシ?よくばりなんで“海鮮丼”にしましたよ。
でもマグロとサーモンは乗ってなかった・・・。(涙) 近いうちにリベンジしにいくべし。
ということで、今日はこの辺で。細かい話は日記番外編にて乞うご期待!(←いつ頃?

1/26(金)のできごと  ~忘れた・・・。~
なんか、週末にお出かけしちゃうとイベント目白押しなんで、3日前のできごとなんて
思い出したくても思い出せないのよね。一生懸命考えたんだけど、軽~い記憶喪失。(爆)
たぶん、お散歩は行ってないと思う。足が“筋肉痛”になってないんでね~。
お買い物も行ってないみたい。だって“レシート”がないもん。ということは家でゴロゴロ?

そうだ!お義母さんから電話があったんだ。20分くらい“マシンガントーク”されてね~。
なんでも、パート先が2月で閉鎖されるんで、コッソリ“就職活動”してたみたいなのよ。
で、近所の施設で“調理補助”のパートを見つけたのはいいんだけど、“健康診断”を
受けなくちゃいけなくなったとかで。『就職のお祝いしようよ!お寿司でも食べに行く?』って
言ったら、『生もの食べて“大腸菌”とかが検出されたら困るから火曜日以降にして!』って。
お義母さんってば、もうアタマの中が“健康診断”のことでいっぱいみたいなの。(←特に検便)
『お寿司食べたくらいで“菌”なんか検出されない!』っていくら言ってもダメなのよね~。
結局、本人の希望通り来週の“火曜日”以降に食べに行くことになりそうです。(爆)

あ~ん、これくらいしか思い出せない!あとは何をしてたんだっけ?
そうだ。この間レッスンに言ったとき、先生から“文庫本”を借りたのよ。しかも3冊も。
そろそろ読み始めなくちゃ来月のレッスン時に返せない!と思って読み始めたんだけど、
なかなか進まないのよね~。(悩) ワタクシ、本を読むのは好きなハズなのにさ。
で、何の本を借りたかって?今更なんですが、『ダヴィンチ・コード』です。あははっ。
他の生徒さんにも貸してたみたいなんだけど、『登場人物がややこしいのよね~』って
言ってたから、その先入観があるからかもね。結局5ページくらいで止まってます。(笑)

1/25(木)のできごと  ~頑張ったわよ!~
今朝起きたときも、やっぱりなんとなく気持ち悪かったのよね。(←あくまでもなんとなく)
ものすごく気持ち悪いんだったら“病院”とかに行くんだけど、そこまでじゃないしね~。
でも、朝ゴハン食べて薬を飲み、2度寝したら驚くほど“スッキリ”したのよ。
ということで、ついに着手しました。先日購入した布で“PCカバー”を作ったわ。

そりゃ~もう大変だったわよ。なんせちゃんと測れない子だからね~。すべてアバウト。
でも、お裁縫部部長の“とん様”のいいつけを守り、ちゃんと“アイロン”で型をつけたわ。
『まぁこんな感じかね?』って万事がそんな調子なんで、チクチク縫い終わって被せたら
案の定入らない・・・。(恥) あははっ、お恥ずかしい限りです。ということでほどいてやりなおし。
たかがこれだけの作業なのに、かなりの時間を要してしまったわ。不器用なのも困りモンね。

                   D1010083.jpg
                   どう?初作品にしてはイケてる?

前が長いのは、“キーボード”も隠したかったからなのよん。部長、上手くできてる?
でも、横から見るとお粗末な仕上がりになってるのよ。だから画像は正面のみ。(爆)
まだ布が余ってるから、クマぞう君の洋服でも作るかな?って、この柄じゃイヤよね?

1/24(水)のできごと  ~おかしいっ!~
昨日はあんなにスッキリしたはずだったのに。今朝起きたらなんか気持ち悪い。
それになんとなく“みぞおち”も痛い・・・。とりあえず薬を飲むために朝ゴハンを食べ、
そのままお布団へ倒れこんでしまったわ。だけど、なんか気持ち悪くて寝れやしない。
テレビを見てても気持ち悪いし、起き上がっても気持ち悪い。う~ん、もしかして?
しょうがないので、冷蔵庫にある“梅干”を食べたところ、なんとなくスッキリしたのよ。
しつこいようですが、ホントに身に覚えがないのでそれはありえません。(笑)
でも、擬似つわり体験みたいで、ちょっと面白かったわ。実際はもっと大変よね?

そんな感じで、1日中お布団の中でダラダラしてたんですが、夕方になると今度は
“頭痛”が襲ってきやがったわ。やっぱり人知れず“ストレス”が溜まってたんだろうか?
おかしいねぇ。何にもしてないお気楽主婦なんて、ストレスとは無縁のハズなのに。
でも、こうしてカラダに出るってことは、少なからずともストレスを感じてる証拠ね。
だけど、環境は変わってないし、タバコやお酒もやってないし。原因がわからないわ。
って、ホントはわかってるんだけどね。何にストレスを感じてるのかって。(←ナイショ)

万事がそんな調子なもんだから、晩ゴハンなんて作る気力全くなし。
ダンナ様の“帰るコール”の時に“お弁当”買ってきてって頼んじゃったわ。
でも、ダンナ様にちょっと成長が見られたのよ。いつもなら油っこいものを買ってくるのに、
今回は“和風幕の内弁当”だったわ。“チキン南蛮”とか買ってきたら殺そうかと・・・。
しかも、『さちぃ~、大丈夫か?お弁当箱洗っておくよ!』ですって。奥さん、聞いた?
あのダンナ様が“自発的”にお弁当箱を洗ったのよ。しかも、ワタクシが使ったコップまで。
やればできるじゃない!って思ったけど、牛乳を温めたコップの内側には固まりが残ってた。
そこで怒っちゃうともうやってくれない気がしたので、ワタクシぐっとガマンしておいたわ。
お弁当が手料理に変わる日は、いったいいつになったらやってくるのだろう?(←ムリ!)

1/23(火)のできごと  ~お薬ってすごい!~
昨日までの“吐き気”や“胃痛”はどこへやら・・・。
先生に言われたとおり“朝ゴハン”を食べ、薬を飲んだらスッキリ爽快な胃になったわ。
と言ってもバナナ&牛乳な朝ゴハンだったんだけどね。これなら毎日続けられそうだわ。
そうそう、昨日の問診でことごとく当てはまらなかったワタクシ。
環境変わってないし、人間関係も良好っていうか引きこもり。(笑) 下痢や吐血もないし、
変なモノも食べてない・・・。イヤ、食べてるじゃん。“バナナ酢”だよ。去年の後半からじゃん。
ということで、“バナナ酢”禁止令が出ちゃいました。納豆も効果なし、バナナ酢もダメ。
そんな感じで、今日は調子がよかったので走ってまいりました。全く問題なかったわ。
でも、足が筋肉痛っぽいよ。どうしても間があいちゃうとダメなのよね~。ううっ、大腿筋が。

お散歩の後はジャ●コの火曜市へ行きました。朝食用のバナナ&牛乳を買うために。
だけど、またしても誘惑が・・・。最近のスナック菓子は期間限定商品があるじゃない?
ワタクシ、こういうのに弱いのよ。どうしても買いたくなっちゃう。てか買わずにいられない。
しばらく買うかどうか悩んだわよ。でも、期間限定だから後悔したくないでしょ?(←胃は?)
結局買っちゃいました。だって、スナック菓子が『美味しいから買いなよ!』って言うんだもん。

                      D1010081.jpg
                  『エバラ黄金の味』とのコラボ商品。

もともとサッポロポテトは大好きなんだけど、エバラ黄金の味とのコラボ商品よ。
しかも、我が家と同じ“中辛”だし。ねっ?買わずににはいられないでしょ?
こうして、我が家はこのテのお菓子にいくら費やしてきたんだろう?恐ろしい・・・。
これはもちろんワタクシの胃の中へ。次の日に何が起こるか???だったけどね。

1/22(月)のできごと  ~胃炎だそうで~
どうもここ最近“胃”の調子が芳しくないので、意を決して病院に行きました。
そりゃ~大変よ。いろいろと妄想しまくりだから。(笑) 『胃がんだったらどうしよう?』とか。
『ワタクシの生命保険はガンもカバーしてたっけ?』なんてこととか、ホントにいろいろ。
でも、ダンナ様いわく『妄想する前に病院行けば?』ですって。そっ、そうよね?(苦笑)

診てもらったのはいつも行ってる内科なんで、そんなにドキドキはしなかったんだけど、
『○○さ~ん!』って呼ばれて中に入ると、正面に“内視鏡室”が見えるんだもん。
また妄想し始めちゃったわよ。オエッ!ってしながら胃の中を見られるのかよ?って。
ところが診察室に入ると、『今日はどうしましたか?』に始まり、矢継ぎ早に“問診”されたわ。
その後、診察台に横たわりお腹を“触診”されたわ。でも、イマイチどこが痛いか?なのよね。
結局、『胃炎ですね。お薬1週間分出しますが、効かないようならば詳しく検査しましょう。』
とりあえずは安心したけど、薬が効かなかったらこんどこそ“内視鏡検査”よね?
もしくは“MRI”とかになっちゃうのかしら?どうしよう。“コトー先生”なんていないし。(爆)

でも、不思議なもんで、先生に診てもらうとす~っと痛みや吐き気がなくなるのよね。
まだ安心できない状態なんだけどさ。オマケにカラダも軽く感じちゃってね~。(笑)
甘いものが食べたくなっちゃったから、西葛西の“リヨン”でイチゴなパンを購入!
先生には『和食を食べなさい!』とか『朝ごはんちゃんと食べなさい!』って言われたのに。
        
                    D1010082.jpg

ホントはケーキが食べたかったんだけどね。(泣) しばらくはガマンの子だわ~。

1/21(日)のできごと  ~もしかして?~
なんかね~。ここ数日調子が悪いんですよ。といっても食欲旺盛なんですが。(爆)
確か1ヶ月くらい前にも“胃”がムカムカしてたことがあったと思うんですよね~。
で、昨日も微妙にオエッ!って感じだったけど、不思議とゴハン食べたら治ったし。
もしかして『胃がん』かも・・・。って長いこと“妄想”してしまいました。(←たぶん違う)
あっ、これだけはいっときますが、身に覚えがないので“オメデタ”ではありません。(爆)

そんな感じで、ダンナ様もお仕事だし、とりあえず日が差してた午前中にお散歩へ。
どうせお布団でゴロゴロしてても気持ち悪いし、お散歩してても気持ち悪いんだから、
それだったら歩いてこよう!って思ったのよ。どうせ“納豆”食べても痩せないしね~。
ていうか、『あるある』のファンとしては、今回の不祥事は絶対に許せないわ!
そりゃ~納豆食べただけで痩せるんだったら、世界中から“デブ”がいなくなるもんね。
努力しないとダメってことだけど、ワタクシみたいに努力しても結果が伴わない人は
○○を食べたら効果的!なんていわれたら飛びついちゃうのよ。それなのに・・・。
まぁ、ワタクシはブ~ムが去ってから試そうと思ってたし、普段から納豆食べてたもん。
ただ、ここ数日納豆が買えなかったのは残念だったわ。(←高い納豆は売ってた。)

今回の騒動でイチバン恩恵を受けたのは、TBSの『華麗なる一族』かもね~。
高視聴率をとってた『あるある』がズッコけたんだもん。さらに視聴率UPかもね。
そうそう、万俵家の池にいる“将軍”って、なんだかショボくない?超おもちゃチック。(笑)
ていうか、爺さんが死んでから12年姿を現さないってことは、少なくとも12年以上は
生きてる鯉なんでしょ?鯉ってそんなに長生きするのかね?(←着眼点はそこかよっ!)
あのドラマ、TBS開局55周年記念のドラマだけあって、かなりの豪華キャストなんだけど
どうしても西田敏行サンを見ると、『白い巨塔』のお義父さんに見えてしょうがないのよね。
もちろん、武田鉄矢サンを見ても『金八先生』にしか見えないし、ギバちゃんに至っては
どう見ても『踊る~』の室井さんにしか見えない。仲村トオルさんや津川雅彦サンもね~。
言い換えれば、それだけ“主役級”の人が脇を固めてるってことなのよね?
公式HPもかなり凝ってるわよ。 こちら →http://www.tbs.co.jp/karei2007/
“キャラ別性格診断”もあるのでお試しあれ。ちなみにワタクシは万俵鉄平タイプ。(笑)

1/20(土)のできごと  ~エリア拡大中!~
いつも土曜出勤のダンナ様ですが、今週はシフトの関係で日曜出勤だそうで。
何して遊ぶかい?って相談してたら、『Ario亀有』に行こう!ってことになりました。
ここはイトー●ーカドーと専門店の複合施設で、OPEN当初はかなり混雑してたみたい。
ずっと行きたかったんだけど、なかなかタイミングが合わなくてねぇ~。ようやく実現。
Ario亀有のHPはこちら → http://www.ario-kameari.jp/

今まで亀有って行ったことなかったけど、ウチから結構近いのよね~。知らなかった。
どうもまだ“城東”エリアに弱くてねぇ。だからといって他エリアに強いかといったら???
環7をず~っと真っ直ぐ行ったら着いちゃった。Arioってものすごくデッカくて驚いたわ。
葛西にも『リバーサイドモール』があるけど、比べ物にならないくらいデカイかった。
店内も今までのイ●ーヨーカドーとはだいぶ違って、なんだかオシャレな感じがしたわ。
って、比べる対象が江戸川区だったりするから、余計にオシャレに見えたのかも・・・。(爆)
ダンナ様も、『さちぃ~、ここは楽しいねぇ!』ってかなりご満悦のご様子でした。
それもそのはず、ダンナ様御用達の“グローバルワーク”があったからね~。
しかも、シネコン(映画館)もあるしね。ここでもIYカード見せたら割引になるのかしら?

でも、イチバンの目的は“両さん”だったのよ。『こち亀ゲームパーク』があってね。
そこの店員さんの制服が警察官ぽくって、ダンナ様はかなり興奮してました。マニアか?
ワタクシは“両ちゃん人形”のUFOキャッチャーをやろうとしたんですが、お給料日前で
お金がないから、泣く泣く諦めました。欲しかったのになぁ。(涙) また行くからいいもん!

         D1010080.jpg       D1010079.jpg 
         ちょっと光っちゃったよ。    アニメと同じ派出所に感激♪

しばし“両さんワ~ルド”にハマリ、気がついたらすでに1時過ぎてたわ。
そりゃお腹も減るわよね。ってことで、ランチをとることになったんですが・・・。
フードコートを見て唖然!葛西店とはあまりにも違いすぎるよ。なんでこんなにあるの?
ワタクシたち、相当悩みましたよ。だって、いつもはロッ●リアがお決まりコースだけど
ここは和・洋・中と様々なお店があるんだもん。しかも行列が出来てるお店もあるし。
結局、『ペッパーランチ』にしました。お肉が食べたかったんでね~。(笑)  
  
                 D1010075.jpg  
       目玉焼きハンバーグランチ。サラダとドリンクがついて950円。

お給料日前だというのに、ちょっとお金かけすぎ?だって食べてみたかったんだもん。
西葛西のメトロにもあるけど、一度も行ったことなかったし。明日からは塩と米だけ。(爆)
まぁ、味はサイ●リアよりちょい上って感じ?それなりにボリュームもあったしね。
って、ガッツリ食べたのに、帰る前に『アンテンドゥ』(パン屋) でパン買ってるし。
しょうがないじゃん、パン好き夫婦なんだもん。パンを見たら買わずにはいられない。
てな感じで、イトーヨ●カドーでかなり楽しんでしまった1日でした。安上がりだわ。(笑)

1/19(金)のできごと  ~ブラブラしてました!~
今日はちょっくら“お買い物”に行きたかったんで、西葛西周辺をブラブラしてきました。
メインは“お肉”と“雑貨”だったんですが、全部近くにあるのですぐ済んじゃうのよね~。
それでも、サニーモールに行ったら用もないのにL●OX(電器店) とかしま●ら(洋品店)
見ちゃうのよね~。もちろん両店では何にも購入しないんだけどさ。冷やかし半分?
用があったのはダ●ソー(100均)なだけだったりして・・・。1Fのマ●エイも見てきたわ。

探してたのは、“ハブラシ”をお風呂の壁にペタッとくっつけられるヤツです。
以前はフランフランのヤツを使ってたんだけど、古くなってきたんで探しに行ったら、
もう売ってないのよね~。残念だったわ。人型のタイプでかわいかったのにぃ~。
で、ここのダイ●ーっていろいろ取り扱ってるみたいなんだけど、とにかくわかりづらい。
やっとのことで見つけたわ。はぁ~、アタマ痛くなるかと思った。もちっとなんとかせい!
そして“お箸”も購入してきたわ。こちらもボロボロで剥げてきちゃってみっともないから。
ちなみに、ワタクシは長めのお箸を好んで使います。(購入したのは23cm)
なもんでダンナ様のお箸も強制的に“おそろい”なわけで。使いづらかったらゴメンね。

それともう1つ、なんと“布”を買ったのよ!今年はチクチク“お裁縫部”に入部するからね。
前々から考えてたんだけど、今使ってるPC(デスクトップ) 用のカバーが欲しいなぁ~
って思ってて。だけどワタクシ不器用だから作れないし。でもホコリが溜まるし・・・。
一念発起して布を買いましたよ。ミシンないから手縫いです。(笑) いつ完成するのか?
ていうか、どうやって縫えばいいんだ?誰かワタクシに教えてちょうだいな~。(叫)

1/18(木)のできごと  ~死ぬかと思った!~
昨日1日カラダを休めたので、今日のジョギングはかなり順調に走れるかな?
と思ったんですが、ウォームアップのストレッチで“背中”がつってしまったわ。(笑)
やっぱり三十路のカラダはヤワなのね~。毎日ちゃんと続けなくっちゃダメね。
しかも、ワタクシ的には一生懸命走ってたつもりなんだけど、どうみてもヨレヨレな
“おじいちゃん”にあっさりと抜かれてしまったわ。敵はかなり走りこんでるのね~。
でもいいの。ワタクシの敵はカラダについた“お肉ちゃん”なんだから・・・。
『今年こそ水着を着てやるぞ~!』と誓ったんだもん。(←いつどこで誓ったんだ?)

そんな感じで5kmほど走ってきたわけですが、夕方近くにイヤ~な感じが。
あっ、もしかして久々に“アレ”が来るかも?その予感は的中しちゃいました。
“頭痛”が来ちゃいました。来そうだって思った時点で頭痛薬を飲めばよかったのに、
『まだ大丈夫だろう?』ってタカをくくってたら、ものすごい痛みに襲われました。
ひゃ~、痛すぎだっちゅ~の。これ、やばくない?ってくらいズキン、ズキンって来たわ。
でも、泣きながら晩ゴハンの準備をして、横になってひたすら耐えてたんだけど、
どうにもこうにも痛すぎて。(泣) なんとかゴハンを食べてようやく薬を飲みました。
だけど、なかなか薬が効かないのよね~。1時間ほどのたうちまわってしまったわ。
なんか血管切れそうなくらいだったわ。しまいには気持ち悪くなってきたし・・・。

ダンナ様も『さちぃ~、大丈夫かぁ?』って言いながら、首を揉んでくれたんだけど
一向に痛みが治まらない。おかしいわね?ストレスなんてありゃしないのにさ。
結局痛みが出てから“4時間以上”戦っておりました。ホント、頭痛ってイヤね~。
ダンナ様は頭痛もちじゃないから、この痛みがどれほどのものかわかんないらしく、
『さちぃ~、カール食べようよ!』なんて言ってきやがった。痛いって言っとるだろうが!
だけど、痛みが治まってから“カール”食べたけどね。コーンポタージュ味、超ウマ。(爆)

1/17(水)のできごと  ~今日は休息日~
お散歩からジョギングにしたワタクシ。どうもカラダが痛いので今日の雨は恵みの雨。
だって、毎回走るごとに“大腿筋”が痛いのよ。これって走り方が悪いのかしら?
それとも、今まで大腿筋を使わなさ過ぎたのかしら?いずれにせよ、今日は休息日だわ。

ということで、10時くらいまで“お布団”の中でモニョモニョしてたわけで・・・。
お昼ゴハンも久々に“もやしラ~メン”なんか作っちゃったりして、超ウマウマ。
ウチはいつも“塩ラ~メン”なんだけど、タップリ野菜・タマゴ・ウィンナーを入れて
“キムチの素”をドバッ!っと入れると、マジ美味しいのよ。あっ、“お酢”も入れるわ。
ホント、ワタクシってば“天才料理人”だわ~。(←そう思ってるのは自分だけ・・・。)
だけど、インスタントラ~メンでは“ラ~メン屋さん”の味はだせないわよね~。
ネギ油を入れると近い味になるってテレビで見たけど、作るのめんどくさいし。(爆)

それでこの日は何をしてたんだっけ?
そうだ!お散歩できないから家で自主トレならぬ“ストレッチ”をしてたんだ。
ワタクシが毎月愛読している『サンキュ!』に載ってた、『ハミ肉をしぼろう!』
っていうページが気になってて、雑誌を見ながらストレッチを始めたのよ。
『ぽってり腹肉がひっこむ』っていうストレッチがあったんで、さっそく試したわ。
そのストレッチは、スキーの“モーグル”みたいな動きをするんだけど・・・。
案の定、わき腹がつってしまったわ。(恥) 慣れないことはやるもんじゃないわね。
ということで、この日のストレッチはここで終了!あとはダラダラ過ごしたわ。(笑)

1/16(火)のできごと  ~どう?ステキでしょ?~
今日は月に1度の“フラワーアレンジメント”の日。ということで朝から大忙し。
2度寝を早めに切り上げて、お布団干してお洗濯して“自分”をキレイにして。(笑)
いくらご近所でのレッスンとはいえ、お気楽主婦でもキレイにしなくちゃね~。
てな感じで慌しく家を出て、先生のところへ向かいました。今回は“お土産”持参です。
だって、レッスン後にいっつも美味しい紅茶を入れてくださるので、申し訳ないでしょ?
撮るのを忘れちゃったけど、我が家では定番のGALA土産(アーモンドフロランタン)です。
ちょっと歯にくっつき系なんだけど、紅茶にはピッタリ!必ず買ってきちゃうのよね~。

今回のレッスンは『オーバル』と言って、“楕円形”のアレンジでした。
ふんわりさせるのが結構難しくって、ちょこっと先生に手直ししてもらっちゃいました。
先生いわく『真ん中より上はとっても上手!』とのこと。下のボリュームが少なかったわ。
今回使った黄色のスイートピーは、黄色い“液体”を吸わせてこの色にしたんだって。
知らなかったわ~。だから、ハサミで切ると黄色い液体が垂れる垂れる。(笑)
ということで、今回の作品はこちら!赤いアネモネが目立つわね~。なんとなく春っぽい。

           D1010065.jpg      D1010067.jpg
     正面から見た感じ。ふんわりしてる?   横から見ると半円?

レッスン後は恒例のティー&おしゃべりタイムでした。例のお土産を渡したところ大好評。
今日は生徒がワタクシを含めて3人だったため、オンナ4人でお話に花が咲いたわ。
普段1人でぼ~っとしてることが多いワタクシには、こういう“ひととき”も必要かもね~。
どう?回を重ねるごとに“コマダム”っぽくなってきたでしょ?オホホホホッ。(笑)

1/15(月)のできごと  ~誘惑に負ける!~
今日も張り切って“ジョギング”してまいりましたよ。テレテレ歩いてなんかいられない!
しかも、今日はトータルで4kmも走っちゃったわ。もちろん途中歩いちゃったけど。
なんだ、ワタクシったら意外と走れるのね。この調子で頑張らねば。(←いつまで続く?)

そんな感じで、いつの間にか『スポーツ少女主婦』になってるワタクシですが、
世の中そんなに甘くないのよね~。人生は甘い誘惑だらけ。それも身近なヤツが・・・。
そうなんですよ。日々、ダイエットに勤しんでるワタクシを誘惑するのがダンナ様なんです。
『さちぃ~、会社でもらってきたから食べようよ!』と言って食後に出してくるし、
今日なんて、『さちぃ~、これ買ってきたから食べようよ!』とニコニコ顔で差し出すのよ。

        D1010074.jpg          D1010072.jpg
 京都『小倉山荘』のおせんべい。超ウマ!  気になってはいたけど・・・。いたって普通。

結局、いつも食べちゃうんだよね~。お腹いっぱいなんだけどさ。どうしてなんだろう?
お菓子は入るところが違う!って言うけど、パンは同じよね?(←決してお菓子ではない)
こうやってダンナ様の誘惑に負けちゃうから、ワタクシは全然痩せないのよね。
って、人のせいにするのもどうかと思うけどさ。でも、『さちが喜ぶと思って・・・』なんて
言われちゃうと、『太るから食べない!』なんて絶対に言えないわよね~。
まっ、サイアク“現状維持”でもいいか。冬は痩せにくいから春になったら頑張ろう!

1/14(日)のできごと  ~ショボボボ~ン!~
昨日の夜、あんなことがあったんでダンナ様の起床時間が遅いかな?と思ってたら、
いつになく早起きで驚いちゃったわ。だって8時には起きてたのよ。一体どうしたもんか?

ということで、いつものように“葛西臨海公園”までお散歩に行きました。
ダンナ様に走ろうよ!と誘ったんですが、『ヤダね!』のひとことで一蹴されたわ。
今日もポカポカ陽気のお散歩日和。臨海公園はたくさんの人で賑わってたわ。
で、これまたいつものようにロッ●リアな昼食をとろうとしたその時!あるモノを眼に・・・。
なんとまぁ、ロッテ●ア葛西臨海公園店が今日で閉店だって!こりゃ一大事だわさ。
ワタクシたち、これからどこで“ゴハン”を食べればいいのよ?さ~、困ったわ。
     
          IMG_0738.jpg      IMG_0740.jpg
       店内に張られたごあいさつ(泣)  牛タンシチューとあったかパンセット  

ワタクシたちはこのお店にかなりのお金を落としてるんだけど、最後だって言うのに
何のサービスもなかったわ。(爆) Sサイズポテトぐらいサービスしろっつ~の!
ちなみに、隣にあるセガも閉店だってさ。記念にUFOキャッチャーやってきたよ。

その後、ぐるっと臨海町~西葛西を廻ってから“行船公園”へ行きました。
ちょうど“デジカメ”を持ってたので、カワユイ“動物ちゃん”たちを激写しまくり。
ということで、こんなん撮ってみました。どう?区立動物園のわりにはいろいろいるでしょ?

IMG_0766-1.jpg IMG_0774.jpg IMG_0787-1.jpg
  人気のレッサーパンダ。       これは何ザルだっけ?     疲れ果てたワラビー。

IMG_0783-1.jpg IMG_0797-1.jpg IMG_0803-1.jpg
  プレーリードッグの親子。     やっと撮ったオタリア。       たそがれるペンギン。

ほかにもたくさんいるんだけど、ダンナ様がお疲れのようなので、お散歩はここで終了。
いやぁ~、なんだかんだで4時間半ほど歩いてまいりました。はて、痩せたかしらね?

1/13(土)のできごと  ~どうかと思うよ!~
いつもなら出勤のはずのダンナ様ですが、今週も土日がお休みとのこと。
もしかして会社が“ヒマ”なのか?それともダンナ様“リストラ”されちゃうのか?
ということで、土曜日を1人で満喫しよう!と思っていたんですが、そうもいかず・・・。
お買い物がてら久々に葛西のイトー●ーカドーへ行くことにいたしました。
そろそろダンナ様の靴下がボロボロだったしね。(←なぜかヤツの靴下は消耗が早い)
ホントは歩いていこうかと思ったんだけど、昨日のジョギングのせいで足が筋肉痛のため
クルマで行くことになりました。ってことは、いろいろ買えるじゃないか。ティッシュとか。

まずは腹ごしらえということで、これまた久々にマックな昼食をとることに・・・。
どうやらダンナ様、CMで見た『メガマック』なるハンバーガーが気になってたようで。
『さちぃ~、これが食べたいよぉ~』ってうるさかったわ。なにさ、たかが肉4枚で。(爆)

                    D1010061.jpg
           ちょっと崩れちゃってるけど、これがメガマックです。

こんなにお肉たくさん使うなら、BLTにタマゴを入れた“トマたま”作れっちゅ~の。
ナイショだけど、ダンナ様はこれだけじゃ飽き足らず、“ビッグマック”も食べたのよ。
何が楽しくてお肉“6枚”も食べてるんじゃ?確かに我が家は“牛肉”食べないけどさ。

こんな感じで“アテンションプリーズSP”なんぞを見ながらゴロゴロしてたんですが、
突然お義母さんから電話が・・・。なんと、親戚のおじ様が倒れたとのことでした。
しかも、脳梗塞でヤバイらしいって。急遽ダンナ様とお義母さんは病院へ行きました。
あんまり大勢で病院へ押しかけてもねぇ。ワタクシは“お留守番”ってことで。
しばらく経って、ダンナ様から電話がありました。おじ様は無事だったとのこと。
はぁ~、よかった、なんて思ってたら、ダンナ様がものすごい剣幕で怒ってるのよ。
どうしたの?って聞くと、なんと脳梗塞じゃなくって“脳しんとう”だったらしいのよ。(爆)

なんでも、新年会で酔っ払って転び、アタマを打ったらしいんだけど、意識がなくって、
それで病院へ搬送されたらしいんだよね~。まったく、人騒がせなおじ様だこと。
しかも、みんな早とちりしてて、『転んで意識がない→脳がヤバイ→脳梗塞→危ない』
って、伝言&連想ゲームになってるんだもん。最初の人、ちゃんと状況を確かめてよ。
まぁ、笑い話で済んだからよかったものの、病院には総勢10名ほど集まったらしい。
そんな感じでダンナ様が帰宅したのが午前2時。ワタクシ?電話の後は寝てしまったわ。

1/12(金)のできごと  ~フリーク失格?~
今日は年明け最初の“お散歩”に行ってきました!(←遅すぎじゃないか?)
しかも、お天気もよく、なんだかとっても気持ちよかったので、思わず走っちゃったわ。
といっても行きは歩きで、帰りの2kmを軽~く“ジョギング”しただけなんだけど・・・。
ジョギングなんて何年ぶりかしらね~。たかが2kmだけど走り終わったら足がガクガク。
まったくもって情けないわねぇ~。しかも、家に帰ったら“股関節”辺りが痛いっ!
確かに、歩く時ってそんなに足を上げないもんね。明日は間違いなく筋肉痛地獄だわ。
だけど走るのも気持ちいいかも・・・。汗も歩くのとは比較にならないほど大汗かいたし。
ちょっとクセになるかもね~。これって、もしかして“ランニング・ハイ”なのかしらん?
そうそう、お散歩に行く途中、お義母さんに会ったのよ。とうとう見られちゃったわ。
『さっちゃ~ん、頑張ってねぇ』って“笑顔”で言われたわ。身内に見られると恥ずかしい。

そんな感じで、足腰が痛くなったワタクシですが、ちゃんと“晩ゴハン”は作りましたよ。
ダンナ様も思ってたよりも早く帰宅したので、テレビを見ながらウマウマ食べました。
ワタクシたちはどうやら無類の“安住アナ”好きなようで、TBSの『ドリーム・プレス社』を
見てたんですが、“渡鬼メンバー”が役名のまま出てましたね。実は渡鬼好きかも・・・。
クイズもマニアックで、自称“渡鬼フリーク”だと思ってたのに知らないこともあったわ。
まさか“幸楽”が新宿区曙橋で、“おかくら”が世田谷区弦巻だとは知らなんだ。
ウチの母上と第1話から見てたのにぃ~。もっとも最近は全然見てないんだけどね。
でも、『拵える』はちゃんと読めたわよ!(←ちなみに『こしらえる』と読む)

ということで、渡鬼のHPを見てみたら、すごいのね~。 → http://www.tbs.co.jp/oni/
家系図見たけどものすごいことになってるのよ。常子さんとワタクシ誕生日が同じなの。
さらに1/15に“公式ガイドブック”が出版されるんだって!買っちゃおうかしら?
ワタクシ、個人的にはジャニのカウントダウンで見た“英作さん”の痩せ方に驚いたわ。
ダンナ様も『本間先生、きっと仕事が大変なんだよ・・・。』って言ってたし。(笑)
あっ、でもジャニタレはHPに画像を出せないんだっけ。気になる方は番組でどうぞ。

1/11(木)のできごと  ~飛行機100機~
なんかぁ~、お正月気分が抜けないのよね~。正確にはぐ~たら病?
年が明けてからお散歩も行ってないし、体操もしてないのよね。イカン、イカン!
とは重いつつ、カラダが重たい・・・。今日は1日まったりしてよう、ってことに決めました。

とりあえず、ベランダに出てボ~っとすること数分。クシャミが止まらなくなったわ。(←バカ)
だって、空がキレイでさぁ。遠くに飛行機が見えるんだもん。ヒマつぶしにはもってこいよ。
そういえば、『飛行機を100機見ると幸せになる』っていう言い伝え、知ってますか?
今なら超ヒマ人だから、100機見ることができるかもしれない・・・。(←ホントかよ?)
だって、ラッシュ時?には2~3分に1機は飛んでるのよ。絶対達成できるって。(爆)
そんな飛行機を見ながら、『みんなどこへ行くんだろう?』なんて思いを馳せたりして。
ワタクシってば、ホントにヒマ人なのね~。あ~、飛行機乗りたいっ!(←乗れよ!)
皆様はどうやってヒマをつぶしてるのかしら?エッ?そんなにヒマじゃないって?
でも、遠くを見ると“視力”がよくなるっていうじゃない?その効果も期待してるのよ。

そんな感じでムダに時間を使ってしまいましたが、午後からはお買い物へ行きました。
といっても、近くの薬の●太郎ですが。ここはドラッグストアなのに食料品が豊富で、
オマケに安かったりするのよ。小腹が空いたときには定価の10%オフの“菓子パン”を
買ったりしてるのよね~。お菓子やカップ麺なんかも安いし。かなり重宝してるんだけど、
納豆が売り切れだったわ!いつもならこの時間は残ってるのに、影も形もなかったわ。
みんな“あるある”を見てたのね~。誰だ?買い占めたヤツは。1人1パックにしてよね。(笑)

1/10(水)のできごと  ~やっと決まった?~
おかげさまで、風邪はだいぶよくなったようです。でも、寝すぎで“腰”が痛いっ!
オマケに、昨日大量に買い物したせいか?両腕が尋常じゃないくらい筋肉痛です。(笑)
おかしいわね~。スキーでは筋肉痛にならなかったのに、何でお買い物でなるかな?
今日もお天気がよく、絶好のお散歩日和だったけど、腰が痛いため中止しました。
いつになったら復活するんじゃ?このままだと“ぐ~たら病”が治らなくなってしまう・・・。

ワタクシってば、今月のレッスン予約するのを忘れてたわ!
いつもは第2火曜日なんだけど、年末は3連休の予定が未定だったからねぇ~。
取り急ぎ先生にメールして、来週の火曜に受講することになりました。ホッ。
それまでに指が完全に治るといいんだけどね。まだ曲げたりすると痛いんだよね。
あと、お風呂に入ってびっくりしたことがあったのよ。たいしたことじゃないんだけど。
左膝のあたりにものすごい“あざ”?ができてたの・・・。たぶんコケたときのだろうけど。
すでに茶色くなってて。でも、触ると痛いのよね~。微妙に膨らんでるし。あ~、恥ずかしい。

それと、今日嬉しいことがあったのよ。
愛しのアン・ジョンファン様が、ついに“浪人生活”を脱出するみたいなのよね~。
W杯以降、所属チームを探してたみたいなんだけど、欧州チームと契約できなくて
結局韓国のKリーグに出戻るみたい。チームは水原だって。あんまり知らないのよね。
できればJリーグに戻ってきて欲しかったんだけどね~。アン様の勇姿を見れるし。
ってことは、韓国に行かないと見れないわけ?え~、そんなのムリだよ。(泣)
でも欧州よりは近いしねぇ。ちょっくら見に行ってくるか?(←そんなお金どこにある?)

1/9(火)のできごと  ~正直、しんどい~
朝目覚しがなる前に、なんとなく“いや~な”予感がしたので、お手洗いへ行ったところ、
案の定、レディースディの到来でした。(←男性の方、いきなりスイマセン!)
まぁ、そろそろかなぁ?と思っていたんですが、朝からこれだとかなりブル~。
しかも目覚しの鳴る5分前に目覚めるなんて。なんだかとっても損した気分だったわ。

ということで、まだ風邪っぴきなのに起きてしまったので、とりあえずお弁当を作ったわ。
今日のはすごかったわよ。ゴハンも冷凍してあったヤツだったし、おかずはほとんど冷食。
作ったのなんて“タマゴ焼き”くらいだったわ。まぁ、こんな日もあってもいいわよね~。
それでも文句ひとつ言わずに食べたダンナ様、昨日芽生えた“殺意”は消え去ったわ。(笑)
で、薬を飲んで一眠りしたんだけど、今日は“火曜日”じゃんか。ジャスコ行かなくちゃ。
うちの冷蔵庫、見事にカラッポ!ということで、なんとなく元気になったので行ってきたわ。

ワタクシってばかなりの“横着モノ”なんで、一度に全部買ってこようとしちゃうのよね~。
だって、火曜市以外はあんまり安くないんだもん。これでもか!ってくらい買ってきたわ。
大根・白菜・キャベツ・ニンジン・玉ねぎ・じゃがいも・長ネギ・豚こま切れ・タマゴ等々。
オマケにトイレットペーパーも買ってきちゃった。両手にビニール2つずつぶら下げてきたわ。
ホントはティッシュペーパーも買いたかったんだけど、親指負傷してたからムリだった。
長いお休みがあると、我が家はいつもこんな感じなのよね~。はぁ~、大変だったわ。

帰宅後、ポチッとテレビつけたら、『冬のソナタ』やってるじゃない。
今更って感じだけどねぇ。ついつい見ちゃったわ。もちろん、ブ~ムのときも見てたけど。
実はさぁ、このドラマの“ロケ地巡り”に行ったことがあるのよね~。2004年の夏に。
それも、ダンナ様が『さちぃ~、韓国行こうよ!』って言ったのよね。珍しいでしょ?
そんなことを思い出しながら見てたわ。あ~、ここも行ったわ、みたいな感じでね。
でも、このドラマ、かなり“じれったい”のよね。それに、この時間って主婦は忙しいから
あんまり見ないと思うんだよね~。どうなの?TBS。なぜに今頃『冬ソナ』なのさ。

1/8(月)のできごと  ~バチが当たった?~
お正月を忙しく過ごしたワタクシですが、ゼイタク三昧のツケでしょうか?
2、3日前から予兆はあったんですが、どうやら“風邪”をひいたみたいです。
行事のオンパレード中は影をひそめてたようですが、昨夜遅くまでPCやってたせいで
“風邪菌”君が猛威を振るい始めたようです。“喉”が真っ赤に腫れあがってたわ。
オマケに鼻水も洪水のごとく止まらないし、アタマも痛くなってきたし。うぇ~ん。(泣)

だけど、スキーの後片付けをしなくちゃならないし、お掃除&お洗濯もしなくちゃ。
ダンナ様はこんなとき頼りにならないので、2人分のスキーメンテをやってもらい、
病体にムチ打ってワタクシがお掃除&お洗濯をやったのよ。これがいけなかったわ。
お昼すぎから“悪寒”が始まり、節々も痛くなってきちゃった。これはイカン!ってことで
ゴハン食べてから薬を飲んで寝ようと思ったのに、ダンナ様ってば『作れない!』だって。
マジ、年明け早々、殺意が芽生えたわ!(怒) 何でもいいから作って欲しかったのにぃ。
挙句の果てには『さちぃ~、ロッ●リア買ってこようか?』だって。マジ、コロス・・・。
結局ワタクシが泣きながら“餅入りラーメン”を2人前作り、食べたところでダウンしました。
6時頃まで目覚めなかったんだけど、その間ダンナ様は録画してた“ちびまる子ちゃん”や
“サザエさん”をひたすら見てたらしい。アイスとか買ってきてくれないのかよ?(爆)

薬が効いたのか、寝て起きたらしょっとはラクになったんだけど、相変わらず喉が痛い。
晩ゴハンもやっぱり作れない!の一点張りだったので、“レトルトカレー”を食べたわ。
これがまた喉にしみるのよね。『おかゆが食べたぁ~い』って死にそうな声で訴えたけど、
ダンナ様には聞こえなかったみたい。本日2度目の殺意が芽生えたのは言うまでもない!
そんな感じで“スポーツドリンク”ばっかり飲んでたら、見事にお腹を壊しちゃった。(笑)
でも、そのおかげで“正月太り”も無事解消されたわ。しばらくはこの食生活にするか?
いや、ちゃんと朝晩“納豆”を食べて、目指せ2週間でマイナス3kg!(←ムリだろ?)
だって、日曜日の“あるある”でやってたもん!今度こそ大丈夫だって。成功するって。
そう、実家から帰るクルマの中で見てたんだけど、帰りに“コンビニ”に寄ったら、
さっそく納豆を“大量購入”してるオバサマがいらっしゃったわ。恐るべし、あるあるパワー!

1/7(日)のできごと  ~今年3度目の初詣(笑)~
昨日スキーで痛めた右手親指ですが、こんな感じになりました!痛々しい限りです。
        
                   D1010059.jpg
     指の付け根辺りがパンパンになってます。(←あんまりわからないって?)

とまぁ、名誉の負傷は置いといて…。
今日はウチの両親&妹ちゃんと、今年“3度目”の初詣へ行ってきました。
目的は我が家のクルマのお祓いと、妹ちゃんの前厄です。ちょっと驚いちゃったわ。
あの妹ちゃんが前厄なんてねぇ~。月日の経つのは早いもんだわ、。あとはお婿さんね!

川崎大師は、今年から新しい“自動車祈祷殿”になったため、ご祈祷料が値上げしたのよ。
去年までは3,000円だったのに、今年からは5,000円ですって。ぼったくりすぎじゃない?
と思ったら、ご祈祷後にクルマを無料で停められたので、もしかして駐車料金込なのか?
そのままクルマを停めて歩いてお参りに向かったんですが、今年は例年になく混んでたわ。
仲見世の途中から行列ができてて、お参りが終わったのが2時間後だもん。疲れたわ~。
        D1010058.jpg      D1010057.jpg
    超インドっぽい祈祷殿。総工費いくら?  規制されてるため“待機中”。

今年はこれで3回お参りしたんだから、ひとつでもワタクシのお願いを聞いてくれると
嬉しいんだけどね~。って、成田山新勝寺と川崎大師ってどっちも“真言宗”で、
弘法大師がからんでるのよね。まぁ、誰でもいいからお願いを聞いてちょうだいな!

お参りが終わると仲見世をブラブラ。特に何を買うでもないんだけど、お土産に
住吉屋の久寿餅を購入。例のごとくワタクシは食べられないんだけどね~。(爆)
そして、母上が帰り道で妙なモノを発見!なんとアキバ名物『おでん缶』です。
        
                     D1010056.jpg
                 牛すじ大根入りとつみれ大根入り

1缶260円と高いのか安いのかは???ですが、味はそれなりにウマウマでした。
生モノのわりには賞味期限が長かったわ。でも、何故こんなところで売ってるの?(爆)
そうそう、この日はみんなで“回転寿司”を食べに行きました。ダンナ様もワタクシも
スポンサー付なので、これでもか!ってくらい“高いお皿”をバクバク食べちゃったわ。
パパ、ママ、いつもありがとう。おまけにお米もくれるなんて。娘は幸せです!

1/6(土)のできごと  ~初滑りは散々?~
行ってきましたよ!今シーズンの初滑りということで『GALA湯沢』に。
去年同様“新幹線”で行ったんですが、行きは指定席だったのでラクチンでした。
6:32発の新幹線に乗り込み、ウトウトしていたその時、車内アナウンスがありました。
な、なんと。GALAのゴンドラが強風でストップしてるとのこと!マジですか?
GALAは駅改札を抜けるとすぐにインフォメーションなんですが、実際のゲレンデは
ゴンドラに乗って山を登って行かなくちゃならないんです。そのゴンドラがストップ?
もしかして滑れないのかよ?と思っていましたが、振り替えアリとのことだったので、
とりあえずGALAで着替えてシャトルバスに乗り、『パインリッジリゾート神立』へ。
係りのお兄さんが、イチバン降雪量があるっていうから。(爆) 滑れればどこでもOKよん。

      IMG_0718-1.jpg    IMG_0720-2.jpg
       あんまり雪がないでしょ?         人もまばらな感じ?

ところが、ゲレンデはところどころ地面が見えてたりして・・・。コースも一部のみ滑走可。
まぁ、他のスキー場も似たような感じだったんだろうけど。ちょっとガッカリでした。
しかも、ポツポツと雨も降ってきちゃったし。それでもめげずに滑ったんだけどね~。
そして、ようやくカラダも動きを取り戻し、これから楽しむぞ!と思っていた矢先に、
ボーダーを避けようとして体勢を崩し、ものの見事に転んでしまいました!
もう、板は両方とも外れるし、胸は打ったし、右手親指は“つき指”したし・・・。(泣)
それでも根性で滑ったんですけどね、どうにもこうにも親指が痛いんですよ。
ストックが握れないし、板も持てない。悲しいかな、お手洗いでウエアが下ろせない!(笑)
こんな状況になっても滑り続けるワタクシって一体・・・。ただ好きなだけなんですけどね。

ダンナ様も、笑いながらも気を遣ってくれて、11時半頃にお昼をとることにしました。
こんなとき、“両利き”って得なのよね~。右手を負傷しても左手が使えるから。(爆)
でも、れんげが持てなかったわ。やっぱり片手だけだと“不都合”なのね~。

                  IMG_0719.jpg
           ダンナ様はカツカレー、ワタクシはもやしらーめん。

その後、雨はひどくなる一方で、でもせっかく来たんだからってことで“根性”で滑り、
2時前にあえなく終了となりました。もっと滑りたかったんだけどね~。なんとも残念。
そしてシャトルバスに乗ってGALAへ戻り、やっと念願の『ガーラの湯』に入ってきました。
利用料金は1,300円(バスタオル付)ですが、人が少ないのでゆっくり入れました。極楽~。
そんな感じで、16:22発の新幹線に乗り込み、ようやく帰路についたのでした。来月も行くぞ!

1/5(金)のできごと  ~だって、欲しかったんだもん!~
今日もいつものように5時半に起きて、2度寝でもすっかな?って思ってたんだけど、
なんとなくそんな気にならず、録画しておいた“台湾ドラマ”を2本も見ちゃいました。
見終わったあと、今度こそ2度寝でもすっかな?と思ってたら、妹ちゃんから電話が。
『ねぇ、今日ヒマ?ヒマに決まってるよね?(←失礼な!) バーゲン行こうよ~』との
お誘い電話でした。だから~、無職の人間をバーゲンに誘うなよ!お金ないのにぃ。
でも、誘惑に負けてしまったわ。ホント、2007年になっても“意志の弱い子”だわ。

まぁ、ワタクシが行くバーゲンと言ったら、伊勢丹しかありません。カード払いできるし。
でも働いてないから、ちゃんとした格好する機会もないしねぇ。でも、欲しいしね~。
なんてブツブツいいながら、久々に都営新宿線に乗って新宿三丁目を目指しました。
初売りから数日たってるというのに、館内にはたくさんの人がいましたよ。ひょえ~。
先乗りしてた妹ちゃんと合流すると、すでに手には購入候補の洋服がたくさん。
ていうか、店内持ち歩き用ビニール袋の中にも数点入ってるし。何着買うんじゃ?
でもって、2人してあ~でもない、こ~でもない、なんていいながら2時間ほど物色。
妹ちゃんもワタクシも満足のいくお買い物ができました。はぁ~、引落日が怖い・・・。

ところが、オンナ2人のバーゲンがそこで終わるハズがない!
向かいのマルイ“スパークリングセール”も当然のぞいてきた訳で・・・。
だから~、無職の人間が“こじゃれたバッグ”を持ってくところなんてないんだってば。
と思いつつ、30分ほど物色しちゃったわ。まぁ、ここはガマンして何も買わなかったわ。
だって、2月には恒例の“元町チャーミングセール”が控えてるからね~。(爆)
多少は残しておかないとダメでしょ?ていうか、マジで働かなきゃダメかも・・・。

そんな感じで、今年初の無駄遣い?を新年早々してしまったワタクシですが、
そんな貧乏なワタクシを見かねて?妹ちゃんがお昼ゴハンをご馳走してくれました。

                 D1010060.jpg
             シシカバブやボディカバブもついてて1,000円!

お店は『ASIAN BISTRO』というインド料理店だったんですが、リーズナブルなのと、
ナン&カレーが“おかわり自由”だったのが妹ちゃんの心にとまったようで、半ば強引に
そこのお店になってしまいました。でも妹ちゃんがスポンサーだから文句言えないし。
でも、ボリューム満点でおかわりなんてとても、と思ったら、妹ちゃんおかわりしてた。(恥)
久々に妹ちゃんと2人だけのおでかけだったけど、けんかすることもなく楽しく過ごせたわ。

1/4(木)のできごと  ~まだお正月モ~ド~
三が日も終わり、世間では今日から“仕事始め”のところが多いみたいですね。
ウチのダンナ様も今日からお仕事ですが、ワタクシはまだまだお正月モ~ド全開です。
でも、5時半に起きてお弁当だけは作りましたよ。もちろんその後は“2度寝”ですがね~。

で、お正月太りを元に戻そうと“お散歩”へ行こうとしたんですが、なんとなくお洗濯したり
お掃除してたらあっという間に時間が経っちゃってねぇ。結局行かずじまいでした。(爆)
その後ようやくPCの前に座り、スキーのネット予約しながら三が日の日記をUPしました。
そうなんですよ。3連休初日に今シーズン初の“スキー”へ行くことにしたんです。
よ~し、じゃんじゃん滑りまくって減量してこなくっちゃ!(←そんな簡単に痩せるか?)

あとは何をしてたんだっけ?もう忘れちゃったわ。なんせ書いてるのが“7日”だし。
そうだ。この日は“お鍋”にしたんだった。冷凍庫で眠ってた“つみれ”を忘れずに入れて。
試食した時も『美味しい!』って思ったけど、ウチで食べたときも美味しかったわ~。
この日のお鍋は、冷蔵庫の“残りモノ”を全て放り込んだのよ。3連休中にゴハン作る
予定もなかったしね。って、5日の日はどうするつもりなんだ?作らないのか?
だから、もやしとかお餅とかウィンナーとか、もはや“なに鍋”かわかんないし・・・。(爆)
でも、それが美味しかったりするのよね。最後にゴハンを投入して、タマゴを入れて
“雑炊”にしたんだけど、今まで作った雑炊の中でイチバン美味しかったと思う。

気がついたら雑炊をペロリと食べてた・・・。もう、お腹がはちきれるかと思ったわ。
案の定体重が“増量”してたし。人間っていったい1日で何キロ太れるんだろう?

1/3(水)のできごと  ~今日はごろ寝~
お正月も3日になると少々“お疲れモ~ド”になりますね~。って、ただの食べすぎ?
ということで、今日は1日『ごろ寝day』に致しました。だって出かけるのめんどくさいし。
だけどお洗濯だけはしました。だって“カゴ”いっぱいになってたんだもん。乾燥機欲しいっ。

もう、こんな日は大変よ。起きたままの格好で1日過ごすんだもん。汚すぎなんだよね~。
誰か来たらどうしよう?って思ってたけど、珍しくダンナ様が起きてシャワー浴びてたのよ。
これでスッピンでも汚くても大丈夫。(爆) だけどまたしても『さちぃ~、お腹すいたよぉ~』が
始まったので、仕方なくお財布渡して2007年最初の“ロッ●リア”な昼食になりました。
その後、想定外の方から年賀状がたくさん届いたため、慌てて年賀状を書くまくったわ。(焦)
そうそう、大学時代の友人が春に引っ越すらしいんだけど、な、なんと赴任先が“ドイツ”だって。
行っちゃう前に遊びに行かなくちゃ。だって、次に会えるのはいつかわかんないもんね~。

あとはひたすらテレビ見まくりでした。今年の“箱根駅伝”はあんまり見なかったなぁ。
だって、我が母校の成績がイマイチだったので・・・。来年は優勝して欲しいもんだね~。
関係ないけど、この時期は特に“愛校心”が高まりますね。もう、卒業してかなり経つのに。
でも、なんでウチの学校は“紫”なんだろう?やっぱお坊さんの“袈裟”の色なんだろうか?
その後は『花より男子』の番外編?みたいなヤツを見てました。弟クン、超カワイイよね~。
でも、その間はお菓子で食いつないでたような気が・・・。ゴミが満載になってて焦ったわ。
まさに『ただいま増量中!』って感じ。(爆) 体重計に乗るのが恐い。明日の朝、乗ってみるか。

夜からはTBSの『エジプト特集』を見てました。このテの番組は大好きなんで見てしまうけど
今回のは以前“テレ朝”でやった内容とかなりかぶってた気がするわ。しかも時間かけすぎ。
一緒に見てたダンナ様も、『これって4時間半もやるような内容?2時間で済むよね~』って。
後半(10時前後) ものすごく眠かったのに頑張って起きてたけど、ちょっとあっけなかったわ。(爆)
こんなことならガマンせずに寝ちゃえばよかった。明日から5時半起きなんだからさ~。
あっ、お弁当も作るんだ。めんどくさ~。って、ダンナ様ごめんね。今年もちゃんと作るよ!

1/2(火)のできごと  ~2日連続でウマウマ!~
何が悲しくて2日連続で“初詣”に行くのかしら・・・。(←すでに今日は初詣じゃない)
ちなみに、来週は“川崎大師”へ行く予定です。こっちはクルマのお祓いだけどね。
ということで、昨日の鶴岡八幡宮に引き続き、今日は“成田山新勝寺”へ行ってきました。
毎年お義母さんと行くんですが、親戚も集まるので結構めんどくさかったりする・・・。(爆)
しかも、混むからという理由で“5時過ぎ”に出発!起きたのは4時よ。あ~、眠い。

とりあえず『家内安全』のお札を申し込み、お参りしてから8時の“護摩焚き”へ。
その後、親戚の皆様と合流して“朝ゴハン”を食べることに。毎年同じお店なんだけど、
今年もソコで“カツ丼”をバクバク。って、おいっ!朝9時からカツ丼かよ!喰いすぎだよね。
そして、ウチの実家用に“米屋の羊羹”を購入。すると、親戚のおばサマが“どら焼き”を
買ってくれたのよ。なんてラッキーなのかしら。もしかして2007年は素晴しい年かも?
そういえば今日引いた“おみくじ”は吉だったけど、書いてある内容がすごくよかったのよ。
『今年は夜が明けて万事が上手くいく』みたいなことが書いてあったのよ。何が起こるの?

     IMG_0710.jpg       IMG_0713.jpg
   人影まばらな新勝寺。寒かったわ。      朝食べたカツ丼。1,000円也。
            
                  D1010054_2.jpg
             いただいた米屋のどら焼き。ぎゅうひ入りなのよ。      

帰りは親戚のおじサマを春日部まで送りつつ、お宅にお邪魔することに・・・。
あれよあれよという間にテーブルの上には食べ物がたくさん。おまけにお寿司まで。
まだお腹空いてないハズなのに、目の前のお寿司をペロリと平らげてしまったワタクシ。
だって、残すのも悪いでしょ?(←完全に言い訳) って、他にもパクパク食べたけど。
なんだかんだで帰宅したのが4時すぎ。はぁ~疲れた。でもダンナ様が腹減ったって・・・。
アレだけ食べたのにどこに入るんだろう?と思いつつも、ワタクシもパスタを食べちゃった。
もう、自分が情けないわ。こんだけ食べて痩せよう!なんて絶対にムリな話なのよ。
まぁ、こんな喰っちゃ寝生活は3が日で終わり。4日からお散歩復活しよう~っと。(←マジ?)
Copyright © フナボリーゼのひとりごと. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。