アラフォーにしてまさかの母ちゃんになったワタクシとハルの毎日を赤裸々に綴ってます!


2/28(水)のできごと  ~油断は禁物~
ここのところ胃の調子がよかったハズなのに・・・。今日になってまた胃痛&吐き気が。
やっぱり気がつかないうちに食べちゃってたのね~。お菓子とか食べたもんな。(反省)
うぇ~ん、胃が痛いよぉ~、気持ち悪いよぉ~。(泣) 誰か助けておくれっ!
だから言ったでしょ?昨日“ケーキ”なんか食べるからいけないのよ。しかも3種類も。
そうなんです。ダンナ様ってばいきなりケーキを買ってきたのよ。誕生日でもないのに。
しかも、『だってさちが食べたそうだったんだもん!』なんて言い訳しやがって・・・。
     
                  D1010105.jpg
             ウチは2人家族なのに、どうして3つもあるんだ?

ちなみにウチのダンナ様は、必ずこの3つを買ってくるんですよね~。全部半分ずっこ。
たまには別のケーキが食べたいんだけどね~。ダンナ様は浮気しない人だからさ。
お弁当とかも毎回同じお弁当だし、自分で買ってくるお菓子も“ココナッツサブレ”ばっかり。
新製品や限定品に弱いワタクシとは大違い。ホント、何から何まで違うのよね~。(笑)
だから上手くいってるのかもしれないわ。(←って、そう思ってるのはワタクシだけ?)

2/27(火)のできごと  ~平凡な一日~
昨日の夜、ダンナ様が『さちぃ~、明日は火曜市&5%オフの日だよ!』なんて
“悪魔のささやき”をしたので、今日のお買い物はついつい買いすぎちゃいました。
でも、たかが5%オフなのよね~。せめて“10%オフ”にならないのかね?
我が家はほとんどのお買い物がジャ●コなんだよ。イオンカードも持ってるしさ。

そんな感じで、“安いときに買うものリスト”を手にしてお買い物に行ったんですが、
アレもコレもって、どんどんカゴに入れちゃったら山のようになっちゃったわ。(唖然)
しかも、先日購入した“ショッピングバッグ”に入りきらなかったのよ!(←相当デカイぞ)
まぁこれで“10日”は暮らせると思うけどね。ということはほとんど“冷凍庫行き”かよっ。
先に軽~くお散歩しといてよかったわ。帰りは“闇市”帰りの人みたいだったもん。(爆)
ショッピングバッグより、カートの方がよかったのかも。でもジ●スコで貸してくれるのよね。
ってカートを返しに行くのがめんどくさかったりする。余計な買い物はすべきじゃないね。

あ~、引きこもりだとネタがないね。困った困った。(←なら働けよ!)
ということで、全然関係ないけど、今イチオシの彼を紹介します。ウフッ。
日本でも徐々に知られてきてる?と思うんですが、華流スターの『ジョセフ・チェン』です。
華流といえば『F4』ですが、彼はもぅ、ホントにイイオトコでねぇ~。背もかなり高いし。
イイオトコ好き?なウチのダンナ様も、『この人カッコイイねぇ~』ってお墨付きだし。
日本の芸能人にはちょっといないタイプだと思うわ。うううっ、生ジョセフに会いたい・・・。
公式HPはこちら → http://josefamily.jp/

2/26(月)のできごと  ~気になる!~
最近“足裏マッサージ”に凝ってるんですが、気になることがあるんですよ。
と言うのも、ただ押してるだけじゃどこが悪いのか?なので、ネットで“足裏反射区”を
調べながらグリグリやってるんです。すると、どうも“首”と“食道”の反射区が痛い・・・。
図を見てもイマイチどっちなのかわかんないのよね~。とりあえず毎日押してます。
興味のある方はこちらをどうぞ → http://asiura.info/asiura.htm

そんなわけで、外へ出ることがめっきり減った引きこもり主婦のワタクシですが、
今、最も気になっているのが“アレ”です。特に深夜にたくさん眼にする“アレ”です。
その名も『ビリーズ・ブートキャンプ』です。皆様、知ってますか?
もともとアメリカの軍隊で行われていた、短期間でカラダを絞り込む集中ダイエットです。
ビリー・ブランクス(最強の51歳!) が独自に開発した“エクササイズ”らしいんですが、
もう、ワタクシはビリーにクギヅケ!ホントにたった1週間でそんなに痩せるのかよ?
にわかに信じがたいんですが、深夜の通販番組で見てしまうと、気になって寝れない。
DVD4枚セットとビリーバンドで14,700円かぁ~。(←ビリーバンドとはゴムみたいなやつ)
またまた興味のある方はこちらをどうぞ↓
http://www.sepia.dti.ne.jp/i-channel-shop/bootcamp.html

っていうか、どうしてワタクシってこういうものに弱いんだろう?ダマされるな!(爆)

2/25(日)のできごと  ~いっぱい使っちゃった!~
今日は半期に一度の“元町チャーミングセール”に行ってきました。もう年中行事ですわ。
最終日だったから、早めに着くよう家を出たんですが、首都高が空いてたので
“10時前”に到着しちゃいました。まだほとんどのお店が開いてないっちゅ~の!
ということで、“上島珈琲店”でちょっと遅めの朝ゴハンとシャレこみました。
ダンナ様はベーコンエッグセット、ワタクシはハムチーズトーストセットを食べました。

               D1010102.jpg

お腹もいっぱいになったところで、いざ出陣です!目指すは“キタムラ”のバッグ
といきたいところだったんですが、ぷ~太郎なワタクシ、せっかくステキなのを買っても
持ってくところがないじゃない!(泣) それにそろそろ収納場所にも困ってるしね~。
ってことで、ダンナ様の洋服を購入すべく“AIGLE”へ行き、Tシャツを3点購入。(9,030円也)
その後、元町商店街をさくっと“1往復”したところで、“Union”へ行き、ここのロゴ入りの
ショッピングバッグを購入。(1,500円也) AEON♪のロゴバッグよりこじゃれてるしね~。
そしてまた1往復した後、今度は“Ty Store”でフェデラーver.のベアを購入。(1,228円也)
なんでまたって感じだけど、ダンナ様が『さちぃ~、コレ欲しいよぉ!』ってダダこねたのよ。

なんだかんだで12時半になったんで、少し早かったけどお昼ゴハンをとることに・・・。
“横濱人”(=と書いてHAMAJINと読む) で“中トロ丼セット”を食べました。(1,449円也)
お米が“十穀米”だったのよ。ダンナ様ってば『や●やみたいだねぇ~』とご満悦。(笑)
ワタクシといえば、昼間っからこんなに“ゴハン”を食べることがないので、やむなく
ダンナ様に助けを求めたわ。しかもウワモノ(中トロ) だけ食べて米だけをね~。(爆)
          
         D1010104.jpg       D1010101.jpg
      結構デカイナイロンバッグなのよ。     器がデカくてちょっとビックリ!

そんな感じで大枚をはたいてしまったので、こんな日はワタクシの実家で晩ゴハンを
食べて食費を浮かそう!ってことで、母上のために“POMPADOUR”でパンを買い、
さらに“横浜SOGO”内にある“御座候”の回転焼を購入。なんと10個で735円。安っ!
まぁ、前日に『行くよ!』って言ってあったんで、御座候のリクエストがあったんですがね。
うちの母上、これが大好きでねぇ~。おかげで晩ゴハンは“お刺身”だったわ。(喜)
でもお刺身盛り合わせにダンナ様の大好きな“シメサバ”があって、ワタクシの大好きな
“ウニ”がなかったのはどうして?やっぱり“ムコ殿”の方が大事なのかよぉ~!(叫)

2/24(土)のできごと  ~幸せっ!~
今日はお弁当を作らなくていい日だから、ダンナ様を見送った後はお布団へGO!
だって寒いんだもん・・・。しょうがないじゃん。暖房使うよりも暖かいしね~。節約よ。(笑)
そんな感じで2度寝して起きたら、すでに11時半じゃない。やばっ、いくらなんでも寝すぎ。
このままじゃいけないと思い、そそくさと着替えてお掃除三昧。狭い家なのになぜ汚れる?
そして午後からはHP作成に勤しもう!と思ったのもつかの間、お友達からメールが・・・。

内容は『久しぶり~、元気?近いうちに会おうよ!』みたいな“ご機嫌伺いメール”でしたが、
ホント久々だったんで、タイトルが『Re:RE:Re:RE:Re:RE:Re:RE』くらいになっちゃった。
そんだけお互いに返信するなら、電話で話したほうが早いと思うんだが、どうかね?(爆)
っていうか全然会ってないから、文末が『~でしょ?』とかになっちゃうのよね。
実はワタクシ、メールがあんまり早く打てないから、めんどくさ~って思っちゃったりして。
PCのキーボードと違って、携帯は同じところを数回打ったりするでしょ?それがダメなのよ。
あ~、ワタクシもすでにオバサンね。KAT-TUN全員の名前、言えないしなぁ。NEWSって誰?

結局HP作成はあんまり進まなくって、眼もショボショボしてきたからちょっと外へ出ました。
といっても“お散歩”したわけではなく、近くをウロウロしただけですがね~。(←怪しい)
すると、船堀街道沿いに『ほっかほっか亭』が!うちのダンナ様、ますます喜ぶだろうな~。
御用達の7-11ももうすぐ“リニューアルOPEN”するみたいだし。3月はお弁当三昧か?
う~ん、待ち遠しいぜ。でも、今日のところは“ファミマ”でガマン。最近お気に入りを購入。

                    D1010103.jpg
                  ジャンボモンブラン280円也。

1人でコレを食べると、なんだかとっても幸せな気持ちになるのよね~。(←太るぞ!)
いいじゃないのよ。ワタクシの小さな幸せなんだから。あっ、ダンナ様にはナイショです。

2/23(金)のできごと  ~社長!困るよ~
今日は嬉しいお給料日。だけど朝から雨が降ってるじゃないさ。
こんな日は一歩たりとも外へ出たくないんだけど、しょうがない、お給料のためだ!
ということで、お昼前から銀行巡りへ出かけました。あ~ん、濡れたくない・・・。
しかも、雨の跳ね返りが気になるワタクシ、普段履きもしない“スカート&ブーツ”という
完全防備でおでかけしました。だってハネてズボンの裾が“水玉チック”になるんだもん!
どうやらワタクシ、歩き方が悪いようで。特に右ふくらはぎ部はハデになってます。(爆)
そんなこともあって、雨の日の外出は大嫌いなんですよ。って、自分のせいじゃんか。

そんな苦労をしてまで行った銀行でしたが、いざ引き出し、通帳を見て唖然!
な、なんと“お給料”が振り込まれてない!どうして?まさかついに倒産したか?
とりあえず若干の“備蓄”があったんで事なきを得ましたが、こんなの困るよね~。
あとでダンナ様に聞いたら、振込手続が遅れただけらしい・・・。よかった、倒産じゃなくて。
“現物支給”とかされても困るしね。(笑) でも、いつもよりもちょびっとだけ多かったわ。(喜)
でもなぁ~、もう少しあるとねぇ~。って、ヒマ人なんだからワタクシが働けって?
4月から家賃が上がるし、そろそろ本腰入れて“職探し”でもするかね?(←子作りは?)

そうそう、通帳を見てもう一つ驚いたことがあったのよ。ゼロが増えてたんじゃないわよ。
利息がついてたんだけど、その数字が増えてたのよね~。やっぱり世の中景気がいいの?
『日銀が金利を引き上げる』ってニュースで言ってたけど、それがコレなのかしら。
それでもワタクシの視力よりいい数値だもんね~。あ~、どっちも1.0くらい欲しいっ!

2/22(木)のできごと  ~そろそろ~
去年、HP開設2周年記念で“大幅リニューアル”を敢行しようとしたワタクシですが、
いろんなトラブルで断念してしまったんですよ。(詳しくは12/9の日記を参照下さい。)
で、ヤル気を無くしてしまい、気がついたらあと1週間で“2月”も終わるじゃないさ。
オマケに“ころりん様”は旅日記をUPさせてるのに、ワタクシは全くの手付かず・・・。
こんなにヒマ人なのに、いったい毎日何をやってるんだろう?自分でもわかんないわ。

ということで、そろそろ本腰を入れてリニューアル作業を再開させることに。
まずはTOPページから作るとして、“テンプレート”はどこから借りようか?とか、
背景画像はどうしようか?等々、考えれば考えるほどめんどくさい・・・。(←大丈夫か?)
でも、ここのところ日記くらいしか更新してないから、やっぱりちゃんとやらないとね!
よし、決めた!なんとか3月中に“リニューアル”するぞ!たぶん、きっと、恐らく・・・。(爆)
アタマの中に構想はあるのよ。ところが、それが上手くカタチにならなくてねぇ~。

ダメよ、こんな弱気じゃ。またしても挫折しちゃうわよ。いいのか?(←自問自答かよっ)
ちなみに、今回は“ジオクリエーター”なるものを使って作業してます。
イマイチよくわかんないけど、ひたすら“タグ打ち”よりはだいぶラクかもしれません。
な~んてようやく始めたワタクシですが、いったん取り掛かると没頭しちゃうのよね。
気がついたらダンナ様が帰宅する時間だし。急いでゴハンの準備をするハメになったわ。
さぁ~、これから忙しくなるぞ。皆様、あまり期待しないで待ってて下さいね。

2/21(水)のできごと  ~これで安心!~
恐怖&ドキドキの“内視鏡検査”を受けてからはや2週間が経ちました。
念のためということで“細胞検査”もしたんですが、その結果を聞きに行かなくては・・・。
ということで、昨日からひたすら“妄想”が始まっておりました。ガンだったらって。
でも、ダンナ様いわく『悪性だったらとっくに精密検査を受けろ!って連絡くるさ!』だって。
そうよね?若いとガンの進行も早いから、一刻も早い精密検査を勧められるよね?
そんな感じで、ちょっぴり安心しつつも妄想しながら、1人病院へ行くことにしました。

『●●さぁ~ん、どうぞ』と名前を呼ばれたワタクシ、ドキドキは最高潮だったわ!
荷物を置きつつ先生の机を見ると、先日撮影した“内視鏡写真”が見えたわ。
『こ、こんにちは。(ゴクッ!)』と先生の顔色をうかがいながら椅子に座ろうとしたら、
『細胞検査の結果ですが・・・。』って、ちょっと早すぎるよ。心の準備ってもんがあるでしょ?
と、ドキドキしてるワタクシの胸の内を見透かしたかのように、先生はこう言いました。
『全く問題ないですね!』ですって。はぁ~、よかった。これで肩の荷が下りた気がするよ。
改めて“大丈夫”と言われると、ものすごく落ち着くのよね~。なんだかスッキリしたわ。(笑)
でも、まだ完全に吐き気は治ったわけじゃないので、お薬は続けることになりました。

疑いが晴れて、身も心もスッキリしたワタクシ、調子に乗って久々に“お散歩”しちゃったわ。
だってここのところ全くお散歩してなかったから、カラダが重たい感じがしてねぇ~。
いやぁ~、空って青いのね。(笑) 生きてるってこんなに素晴しいのね。(苦笑)
当然のことながら足どりも軽やかになり、気がつくと1時間半ほど歩き回ってたわ。
オマケに体重も減ってたし。(←500gだけ) 思わずゴハン食べるの止めようかと思ったわ。
さぁ、これで何の障害もなくなったから、来週から本格的にお散歩復活しよう!(←来週から?)

2/20(火)のできごと  ~フッフ~ン♪~
今日は朝から寒い&雨だったんで、外へ一歩も出ることなく終わるか?って思ったけど、
今日はジャ●コが“火曜市&5%オフな日”なので、傘持参で行ってきました。(喜)
ワタクシ、何よりも濡れるのがキライでねぇ~。でも折りたたみ傘はもっとキライ。
結局行くときはチラッと降ったけど、帰りはささずに済みました。あ~、ジャマだっつ~の。
右手にビニール袋を2つ持ち、左手には傘とビニール袋。またしても筋肉がつきそうだわ。
そうそう全然関係ないけど、このブログの“カレンダー”がジ●スコのCMっぽいと思うのは
ワタクシだけでしょうか?『今日20日はお客様感謝デー♪』のヤツです。(←気のせい?)

帰宅後、お掃除をしたんですが、キレイにした後に先日のレッスンの花器を動かしたら、
“ミリオグラタス”の葉っぱが落ちまくりやがった!ガ~ン。またしても掃除機の出動だわ。
せっかくなんで、他の花も茎をカットして、もう一度“アレンジ”し直しちゃいました。
でも、1人でやるとバランス等々、な~んか変なのよね。だから画像はナシです。(爆)

なんて感じでそれなりに忙しく1日を過ごしてたら、あっという間に夕方じゃない。
今日は何を作るべ?って悩んだけど、今日みたいな雨の日はそんな余裕はないのよね。
早くしないとダンナ様が帰ってきちゃう!ってことで“ほうれん草”タップリのシチューと
“豚肉と白菜の茹でモノ”(=←決して炒めモノではない) と“湯豆腐”にしました。
なんか改めて“文字”にすると変なメニューじゃない?相変わらず葉っぱ系ばっかりだし。
そういえばワタクシがおジャマしてる所は、いつも美味しそうな画像を載せてるよね?
我が家のは恥ずかしくて載せられないわ。(爆) そのうち手の込んだモノを作ったときに
載せるようにしましょうかね?(←たぶん外食以外が載ることはないと思われる・・・。)

2/19(月)のできごと  ~なんか変なの~
今日は朝から腰が痛くて死にそうだったわ。あっ、“レディースディ”のせいです。
正確には2、3日前から痛かったんですがね~。今日はMAX痛かったわ。(泣)
まぁこれも今日1日のガマンだわ。ふぅ~。いったいいつまで続くんだろうねぇ。

今日は久々に“時事ネタ”でもやりましょうか。(←特に意味はない)
自民党の中川幹事長が、安倍内閣に対していろいろと苦言を呈しているようですね。
なんでも、閣議前に閣僚が安倍総理を立って迎えないだとか、挨拶しないだとか、
私語が多すぎるだとか・・・。そんなのをいちいち“注意”するなんてアホくさ~。
今の日本をひっぱっていく人達がこんなんだから、子供達もおかしくなっちゃうのでは?
って、心底思ったわ。今の内閣っていうか、国会議員はみんな子供みたいよね~。
そりゃそうだ。国会で居眠りとか、委員会で似顔絵とか描いたりしてるんだもん。(爆)

だけど、悪いことしたらみんなで『あ~でもない、こ~でもない!』って攻撃するなんてさ。
ワタクシは別に誰が悪いことをしたのか?ってそんなに問題じゃないと思うのよ。
それよりも、二度と同じ過ちを繰り返さないようにする!っていうほうが重要じゃな~い?
なのに、いつまでたってもあの大臣に『女性をなんだと思ってる!早く辞任しろ!』なんて
言い続けたりするなんて、ホント学級会でももう少しまとまりがあるってもんよね。(笑)

あの人達を選んだのはワタクシたち国民だけど、もうちょっとマシな人達かと思ってたわ。
なんか、昔の政治家の方が、なんとなぁ~く威厳があったし、仕事してた気がするよ。
今じゃ諸外国のご機嫌とり&大金ばらまきばっかりでさ、全然日本らしくないよね?
やっぱりこうなったら“鎖国”するしかないわね!(←そんなことしたら生きていけない・・・。)
アフリカだけとは貿易をするとかってどう?もしくはアジアだけと貿易するとか?
そうよ。EUみたいにアジアも連合作って、一致団結するのはどう?勝てそうよ!(←どこに?)
でも、北朝鮮は入れるべきなのかしら?入れないと核ミサイル撃たれちゃうかもね。(笑)

2/18(日)のできごと  ~気になるぅ!~
今日は朝から冷たい雨が降ってるというのに、首都は大封鎖で朝からてんやわんや。
“東京マラソン”に出場した3万人の皆様や、ボランティアの方々、ご苦労様でした。
お布団の中で“テレビ中継”を見ていたワタクシたちですが、ダンナ様は“雷門”あたりで、
ワタクシは“佃大橋”手前で堕ちてしまいましたzzz。気がついたときにはすでにゴール後。
でも、今晩のスポーツニュースとかでダイジェストやるからいいか。(笑)
ダンナ様ってば、『さちぃ~、来年は出ようね!』ですって。42.195kmも走れないですから!

そんな感じで、お昼すぎまでダラダラ過ごし、今日は近所のパン屋なランチで満腹。
新婚さん~やアタック25を見ながらまたしても夢の中へzzz。ホントによく寝る夫婦だわ。
そしてこれまた気がついたらすでに7時。はっ、R-1見るの忘れたよ・・・。結果は?
ダンナ様は『さちぃ~、お腹減ったよぉ~』って、アンタ、お昼にパンを5個食べただろうが。
なのにもうお腹が空いてるのかい?アンタの胃袋、いったいどうなってるんだろう?
ってことで、今宵の晩ゴハン作りに励みました。ちなみに、今日のメニューはお鍋。
寒いから“豆板醤”をタップリ入れたいところだけど、胃痛を懸念して少量にとどめたわ。
野菜タップリのお鍋だけど、今回はお肉もタップリ入れたわ。なんせもうすぐお給料日だし。
テレビ東京の“日曜ビッグスペシャル”見ながら『もう食べられない!』ってくらい食べちゃった。

この番組、8時~10時までだったんで、“華麗なる一族”を録画しておいたんだけど、
終わってからフジテレビの“爆笑レッドカーペット”を見たら、気になる“芸人さん”がいっぱい。
中でも“柳原可奈子サン”と“ムーディー勝山サン”はものすごく気になったわ!
もちろん他にもいろいろ気になった人もいたわ。ハイキングウォーキングとか。(爆)
この枠(=あるある) は4月から『メントレ』やるらしいけど、このままお笑い枠がいいなぁ~。

2/17(土)のできごと  ~久々に~
今日はダンナ様がお仕事だったため、1人淋しく?家で静かにしておりました。
って、ワタクシに限ってそんな訳ないだろうが。PCやったりドラマ見たりと大忙しよ。
もちろん主婦としてのお仕事(お掃除・お洗濯・お昼寝?) もちゃんと済ませましたよ。(笑)
夕方にはお買い物にも行って、早めに晩ゴハンの準備もしました。なんて偉いの?
と言っても、ダンナ様が帰宅するのは11時近く。それまで何してようか?って感じ。
あっ、ちなみに今日のメニューは“ビーフシチュー”だけど、お肉は豚肉。(笑)

なんとなく牛肉って抵抗あってねぇ~。ていうか、ワタクシが豚肉と鶏肉好きなので・・・。
牛肉なんてここ数年、たぶん“ハンバーガー”くらいしか口にしてない気がするよ。
まぁ、ワタクシにはBSE問題よりも“鳥インフルエンザ”の方が重要だからね~。
この世の中から“ニワトリ”がいなくなっちゃうなんて、まったくもって考えられないわ。
鶏肉もタマゴも大好きなんでねぇ。東国原宮崎県知事、早急な対策をお願いしますよ。
って言いながら、ジャ●コで安売りしてるのは“ブラジル産”の鶏肉だったりするのよね。(爆)

そんな訳で、かな~り久々に“洋食チック”な晩ゴハンを食べました。
やっぱりいいねぇ、洋食は。ずっと和食だとすごく食べたくなるのよね。(←欧米かっ!)
でも、どこかで『また痛くなったらどうしよう?』って考えてる自分もいたりして。
そのときはそのときだ・・・。とかいいつつ、そろそろ検査から2週間経つので、来週には
検査結果を聞きにいかないといけないのよね。はぁ~、また妄想が始まりそうだわ。(爆)

2/16(金)のできごと  ~ご報告~
今日から“確定申告”の受付がスタートですね。ワタクシも申告書の作成をしました。
今回は、33,000円ほど戻ってまいります。(嬉) なんとなく“臨時ボーナス”みたいだわ。
こんな大金、一体何に使おうかしら?(←貯金しろ!) でも還付は4月ですからね~。
あっ、来週の“チャーミングセール”、カード払いにしようかしら?それならOKだ。(←何が?)
しかしまぁ、申告しなくちゃ還付してくれないっていうシステム、めんどくさいわよね。
なのに、ワタクシが会社を辞めた年(平成16年)は、即“住民税”の請求がきたのよね!
奪うときだけは早いんだから。行政ってホントにイヤよね~。(←関係者の方すいません)

そうそう、本題に入りますが。久々に“要領ワル男クン”からメールが来たんですが、
な、なんと、ついに“彼女”ができた模様です!苦節●年、念願の彼女ですよ。
ワタクシが知ってる限りじゃ、彼女イナイ歴5年以上なハズです。ガールフレンドは?だけど。
いやぁ、母さん嬉しいわ。あの子にも彼女ができたなんて。いったいどんな子なんだろう?
出会い~の詳細は、今度会って聞くことになってるんだけど、マジで想像できないわ。
きっとワタクシと同じ“ドS”な子のような気がする・・・。彼と同じタイプなわけはないね。
そういえば、最近“飲みましょメール”がなかったのよね。前は頻繁に送られてきたのに。
でもあの子は要領悪いけど、とってもいい子なのよね。(←それでも褒めてるのか?)
彼女もステキな子であることを願うわ。そして、ぜひとも“ゴールイン”して欲しい。
かねてからの約束である、彼の結婚式プロデュースが実現するのも、そう遠くない?かも。

2/15(木)のできごと  ~最近気になること~
えっと~、こんなタイトルで日記を書くなんて。つまり“ネタ切れ”でして・・・。(笑)
最近気になることを羅列してみたいと思います。くだらないのでスルーOKですよ!

まず、ニュースでよく耳にする『六ヶ国協議』ですが、この六ヶ国ってどこなのさ。(恥)
ダンナ様と話してて『日・米・中・韓・朝』までは出たんですが、あと1つが???
『アジア中心だから“インド”じゃない?』とか、『米がいるなら英だよ!』とか、かなり低レベル。
ウチって新聞とってないから、すぐに調べられないのよね~。ニュースでも敢えて言わないし。
そんなとき六ヶ国代表の集合映像が流れたのよ。確かに右2人は“白人”だったわ。
1人は米のヒル国務次官補って知ってたのよ。なんとなく“ケビン・コスナー”似だし。(爆)

はて、もう1人は誰だ?気になると寝れない性格のワタクシ、食い入るようにテレビを見たわ。
すると次に映った新聞紙面に代表の名前が書いてあったのよ!ところが・・・。
人がジャマで見えなかったわ!かろうじて“○○○コフ”だけは見えたのよ。ってことは、
あと1つは“ロシア”ね~。念のためPCで調べたけど、ロシュコフ外務次官というらしい。
ちなみに、『北朝鮮の核開発問題を解決するため、関係各国が直接協議を行う会議』だって。

もう1つ気になることは、リプトンのCMかしら?ソーサーの上にカップを載せるヤツ。
自分でもチャレンジしたんだけど、なかなか出来ないのよ。どうして???
ってことで、残念だけどHPを見たわ。なんだよ!って感じだったけど。悔しかったわ。
気になった人はリプトンのHPへGO! → http://www.lipton.co.jp/hirameki/
はい、今日の日記はくだらなくて、あ~い とぅ~いまてぇ~ん!(←ですよ。風)

2/14(水)のできごと  ~こんなときじゃないと~
今日は“春の嵐”って感じで、ものすごい風&雨でしたね~。春一番が吹いたらしいね。
ベランダに置いてある我が家の洗濯機、カバーが見事にビリビリになっちゃいました。(泣)
日頃から風には悩まされてるんですが、今回は“台風”かと思ったわ。隙間風が堪えたよ。

ということで、こんな日はお布団の中で“ヌクヌク”してるのが至福なわけで・・・。
外で働いてるダンナ様には悪いなぁ~って思いつつ、ゴロゴロしまくり。マジ、ゴメン。
お昼すぎからいよいよ悪天候になったんで、今日はチャンス!な日でした。
なんのチャンスかって?それはね。我が家の上空を飛ぶ“飛行機撮影”ですわ。
普段は、もっと千葉寄り?を飛んでるので、ものすごく小さくしか見えないんだけど、
今日みたいに悪天候だと“低空飛行”するから、かなり大きく見えるのよ。ウルサイけどね。

てな感じで、ベランダでデジカメ構えてたんだけど、いかんせん風が強くて寒いんだわ。
仕方なく部屋で待機しながら、『ゴォ~~ッ!』ってジェット音がかすかに聞こえたら
窓越しに写真を撮りまくったの。たぶん、向かいのマンションの人は???って思ったかも。
だってしょうがないじゃん。ワタクシ、飛行機見るのが好きなんだもん。もちろん乗るのも。
こんなチャンス滅多にないんだから撮らなくちゃ。(←梅雨時は結構見れるぞ!)
結局、2時間くらい立ったり座ったりを繰り返してたわ。ホント、ヒマ人なのね~。

      IMG_0920.jpg   IMG_0925.jpg
        たぶんポケモンジェット?        これはANA・・・だと思う。

ごめんね~。期待してたより小さくて。肉眼では20cmくらいあったのよ。
ウチのデジカメ、古いからなぁ。5.7倍にしてコレだもん。一眼レフ欲しいなぁ~。

2/13(火)のできごと  ~一足早い春です!~
今日はフラワーアレンジメントの日。ということで、読破できなかった本を返す日。(笑)
先生になんていって返そう・・・。と悩んだけど、たまたま一緒にレッスンを受けた人が
借りることになったので、うまくごまかせました。 『カタカナが難しかったですぅ~』って。(爆)
先生、ゴメンね!せっかく貸してくれたのに。いつか必ず読破して見せます。(←ムリ!)

そんな感じで、今日のお題は『桃の節句のアレンジ』でした。
といっても、桃はすぐに散ってしまったり、なかなか花が咲かなかったりするそうで、
今回は桜をメインにしたアレンジとなりました。ワタクシの大好きなガーベラもあったわ。
器のタイプは2種類。平皿と深皿で、もう一人の生徒さんが“平皿”を選択したので、
ワタクシは“深皿”を選択。別に意味はないんだけどね~。人と違うのが好きなのよ!
今回はお花のほかに“オブジェ”もあって、なんと先生が“トールペイント”したんですよ。
しかしまぁ、器用な先生だこと。じゃないと先生になれないか。(←ワタクシには一生ムリ!)

アレンジの方法も、『今回は自由です!』ってことだったんで、見本がなかったのよ。
いつもは先生のを見ながらマネしてたんだけど、今回は好きなようにやってだなんて。
出来上がりを想像しただけでも“センス”のなさを改めて実感しそうだったんですが、
なんとまぁ、上手くできてるじゃないのさ。先生も『カ・ワ・イ・イ!』を連発。(←お世辞?)
ということで、ワタクシの力作を見てやってください。何気に上手く出来てると思わない?

           D1010095.jpg       D1010092.jpg
           手前の玉が先生のお手製。   我が家の指定席に飾りました。

家に帰って指定席に飾ったんですが、部屋が一気に春らしくなりました。
あとは折り紙で“雛人形”でも飾るか?(←果たしてワタクシに作れるのだろうか?)

2/12(月)のできごと  ~寝すぎ!~
いやぁ~、今日はものすごく寝ちゃったわ。寝すぎもいいところ。アタマ痛い。(爆)
なんせ、ダンナ様がお仕事だったんで、とりあえず朝8時には起きたんだけど、
土日祝日出勤は“お弁当”作らなくていいから、ゴミだけまとめてお布団へGO!って感じ。
こんなダメダメ奥さんでも怒らない“優しい”ダンナ様を持って、つくづく幸せ者だわ。あはっ。
そんな感じで2度寝を始めたんだけど、次に起きたら『ザ・ワイド』が始まってた・・・。2時すぎだ。
こんなんじゃ夜眠れないかも。と思ったけど、晩ゴハンの準備をした後にもう一眠りできた。
恐るべしワタクシ。赤ちゃんじゃあるまいし。いったい何時間寝れば気が済むんだろうか?

今日1日がずっとこんな感じだったんで、何にもしてないのよ。あっ、お掃除はしたわ。
あとは寝てないときはゴハン食べてるか、テレビ見てる、というなんとも情けない1日だった。
たまにはこんな日があってもよいのでは?と自分を正当化するために言い聞かせたわ。
そうこうしているうちに、ダンナ様からようやく“帰るコール”が。時すでに10時半だし。
で、11時頃に帰宅し、それから2人で晩ゴハンだったから、食べ終わった頃には12時だよ。
ダンナ様はすぐに寝てたけど、ワタクシお腹いっぱいだと“寝れない”のよね~。(困)
しばらくテレビを見てたんだけど、もっと眠れなくなっちゃって。奥の手を使うことにしたわ。

何かって?先月のレッスン時、先生から借りた『ダヴィンチコード』を読み始めたのよ。
っていうか、まだ読み終わってなかったのかって?だって“カタカナ名”難しいんだもん。
そうよ。明日レッスンだから返さなくちゃならないのよ。なのにまだ上巻1/3しか読んでない。
ところが、読み始めると数分でダウンしちゃったわ。しかも眼鏡かけたまま寝てたわ。(笑)
結局、最後まで読めなかったけど、明日返すことにしよ~っと。どうせ読破はムリっぽいし。
たぶん、あの訳し方が合わなかったのかも。せめて登場人物がサトウとかスズキだったら、
アタマの中で理解できただろうに。読書好きなワタクシにしてはかなりの難題だったわ。
やっぱり自分が興味を持って買ったりしないとダメなのね。借りるのは性に合わん!(爆)

2/11(日)のできごと  ~淋しいっ!~
昨日までの2日間、とっても楽しかったんで、今日はなんだか“抜け殻状態”だったわ。
ころりん様とも“再会”を約束したんだけどなんだか淋しい。って少々おセンチなワタクシ。
だってさぁ、思ってた以上にステキな人で、今まで以上に“親近感”がわいたしね~。
いっぱいいっぱい話したけど、共通点もたくさんあったし。ホント、今回の出会いに乾杯!
ダンナ様も『さちぃ~、よかったねぇ!』を連発。少々“ジェラシー”を感じてるみたいだけど。(爆)
これからも、こういう出会いがあるのかな?って思うと、HPやっててよかったなって思うわ。

ということで、お昼すぎまでダラダラしてたワタクシ、意を決して起きたのが1時すぎ。遅っ!
ダンナ様とお散歩に出かけたんですが、ちょっと調子が悪い。(←間違いなく飲みすぎ)
そうなのよ。昨日はお昼だけじゃなく、帰りのロマンスカーでも乾杯しちゃったのよ。
それに久々のビールだったしね。きっとカラダがびっくりしちゃったのよ。危ない、危ない。
なもんで、お散歩もそこそこに、クルマで南砂のジャ●コへ行き、お米を買おうと思ったら、
安いお米がない!どうするよ・・・。ウチにはもう1粒もお米がない。(←0.5合くらいはある・笑)
考えた挙句、火曜市で安売りするだろうから、それまで2kg入りで食いつなごうということに。
果たして2kgは何日で食いつぶすんだろう?とりあえず火曜まで持ってくれれば御の字さ。

そういえば、昨日ダンナ様はパチンコで儲かったそうで・・・。ご相伴に預かろうと思いつつも、
食事制限のある身なのでそれも叶わず、まんまと“パン”で手を打たれてしまった。(泣)
そんな感じでかなり遅いお昼ゴハンになったんですが、ダンナ様はこんなときでもしっかり
晩ゴハンを食べるからかなりムカツク。仕方なく買ってきたお米を炊飯ジャーにセットし、
ちょっとばかり“居眠り”してたら、ヤツは珍しく自分で“スイッチ”を入れて炊いてた。
しかも『さちぃ~、オレが炊いたんだよ!』って偉そうにいうもんだから、これまたムカツク。
目で『おかずは?』って訴えるもんだから、賞味期限の切れたお豆腐としなびた白菜で
“豆腐野菜チャンプルー豆板醤入り”を作ってやったわ。あ~、めんどくさいったら。
ヤツが自分で“おかず”を作る日は来るのだろうか?こないほうに5,000円って感じ。(爆)

2/10(土)のできごと  ~オンナ2人旅~
ちょっとビックリな展開でしょ?初対面だと言うのに、“箱根観光”してきちゃいました。(笑)
最初は1人で行くってことだったけど、ワタクシもヒマだったし、『お供しますよ』って感じで
メールしたら、『きゃー嬉しい!』との返事をもらったので、急遽ワタクシも参加することに。
だけど、行きのロマンスカーは満席だったんで、箱根湯本駅での現地集合。(笑)
ワタクシは東京駅から東海道線~小田急線を乗り継ぎ、10時すぎに早々と到着しました。
だって、『こんな大事な日に絶対遅れてはならぬ!』でしょ?ただの小心者なんですわ。

ということで、ワタクシが先に“定期観光バス”の受付を済ませ、改札で待つこと数分。
ころりん様がやってきました。内心、『もしかして来なかったらどうしよう?』ってドキドキ。
昨日半日一緒にいて、『コイツうるさいよ!』とか思って、来てくれなかったら・・・。(←妄想中)
もちろん、そんなことはありませんでした。笑顔で手を振ってくれました。ホントにごめんね。
実のところ、ワタクシは定期観光バスなんて1度も乗ったことなかったのよ。(←いつもクルマ)
だけど、話が達者なガイドさんが着いたんで、今まで知らなかったことをたくさん聞いたわ。
箱根駅伝に関するマメ知識とか、美味しいお蕎麦屋さんとか、いろいろためになったわ。

バスは湯本を10:30に出発して、最初の見学地である『強羅公園』に到着しました。
実はここも初めてだったりするのよね~。前から行きたいと思ってたんでラッキー。
園内は閑散としてたけど、2人は写真を撮りまくり状態。でもお互いは撮ってない。(笑)
次にバスを降りてケーブルカーとロープーウェイを乗り継いで『大涌谷』へ。
山を登るにつれて“濃霧”となり、ロープーウェイでは真っ白で何も見えない!
ところが、大涌谷駅へ着いたら霧が晴れていいお天気。と、ここでお昼休憩。
まだお昼だっていうのに、“地ビール”があったから2種類注文して、いざ乾杯。うまっ。
そして温泉タマゴ入り醤油ラーメンを食べ、“黒タマゴ”を買いに売店まで走る走る。

      IMG_0869-1.jpg    IMG_0881-1.jpg
    景色が全然見えない!真っ白すぎ。   ところが大涌谷はこんなにいい天気。

IMG_0876-1.jpg IMG_0877-1.jpg IMG_0884-1.jpg
  ころりん様と地ビールで乾杯。  醤油ラーメンなお昼ゴハン。   これが有名な黒タマゴ。

その後、バズに乗り『桃源台』まで行き、“海賊船”に揺られること30分ほど。
『箱根町』で下船して、『箱根関所跡』を見学し、旧街道経由で『甘酒茶屋』にて休憩。
いつもなら超混んでるところなんだけど、今日に限っては人もまばらだったわ。
ちょっと冷えたカラダを“自家製甘酒”で温め、いよいよ旅の終着点、小田原駅へ。
だいぶ疲れたのか?ころりん様はウトウトしてたわ。(笑) そりゃそうよね。歩きまくりだし。

てな感じで、あっという間に“箱根観光”は終了しちゃいました。かなり面白かったわ。
あとは小田原駅でお土産などを買い、憧れのロマンスカーで一路新宿へ向かいました。
そうなのよ。ワタクシ、ロマンスカーに乗るのも初めてだったのよ!もう、興奮しちゃって。
だって“展望席”だったのよ。しかも前から2列目。ホント、ころりん様に感謝だわ。
帰りもワタクシの“マシンガントーク”炸裂で、きっと眠かっただろうに、ごめんね~。
でも、とっても楽しかったわ。今度はぜひ“札幌市内観光”をしなくちゃね!(←必ずよ!)

2/9(金)のできごと  ~いよいよ!~
これから“ころりん様”との初対面です。朝からドキドキして2度寝できませんでした。
急遽、待ち合わせが“羽田空港”になったので、もうそろそろ家を出ます。
最初に何を話せばいいんだろう?っていうか、『コイツ、デブじゃん?』って思われたら・・・。
ちゃんと会えるかなぁ?なんせお互いハッキリと“顔”がわかんないし。どうするべ?
とにかく緊張しまくりです。どうしよう?ちゃんとお化粧しなくちゃ。(←浮かれすぎ)

詳細を2/12にUPしたので、“つづきを表示”をクリックしてくださいな~。
つづきを表示

2/8(木)のできごと  ~学習能力ゼロ?~
今日は“ヤボ用”で西葛西まで行ったんですが、その帰りにジャ●コへ寄ったんです。
別に何を買うってわけでもなかったんだけど、なんとなくフラッと吸い寄せられて。
で、そこにはマックがあるんですが、どうしてもジャンクフードを食べたい衝動にかられて
ついつい買ってしまったんです。ちなみに“トマトグリルチキンサンド”のセットです。
油モノはダメだろうなぁ~って、自分でもわかってたんですが、『ダメ!』と言われると
余計に食べたくなっちゃうのが人間の性分で。ホントに意志の弱い子です。(←バカ)

そんな調子で、イソイソと家に持ち帰り、ウマウマ食べたんですが、やっぱりダメだった。
夜寝るときに“胃もたれ”を起こしてしまったわ。って、ちゃんと晩ゴハンも食べたけど。(爆)
晩ゴハンは和食だったから問題ないと思うのよ。やっぱり原因は“フライドポテト”ね。
そこでワタクシ決めました。本日をもって“フライドポテト断ち”致します。(←宣言?)
もちろん、それだけが原因じゃないとは思うんだけどねぇ。ゴメンよぉ。フライドポテト。

そうそう。ダンナ様が『さちぃ~、ここ数日浮かれてるよ!』って言うんです。
自分ではそんなことない!と思ってるんですが、どうやら“ころりん様”と会うことに
嫉妬してる模様です。(笑) メールのやりとりをしてる横で、いちいち聞いてくるんですよ。
『今度はなんだって?』とか、『ホントにオンナの人なの?』とか。普段気にしないのにねぇ。
そういえば“かつひろ様”と会ったときも、やたら気にしてたなぁ~。でも彼は“オトコ”だし。
ネットの世界はダンナ様でも立ち入ることの出来ない、ワタクシだけのエリアだから?
もちろん、ネット友達の話は日常でもしてるんですけどね~。なんか納得できないみたい。

2/7(水)のできごと  ~効果ありあり?~
最近まったく“お散歩”へ行ってないんですが、なんと体重が落ちてるんです!
あれだけ毎日歩いてたってちっともヤセなかったのに、ここへきて-1.5kg達成です。
おかしいねぇ。やっぱり“胃ガン”なんだろうか?(←毎度おなじみの妄想です。)
食生活改善も一因なんだろうけど、食べる量はそんなに変わってないと思うのよ。
ナイショだけど、たまに食後の“おやつ”も食べてるしね~。(←ダメだろうが・・・。)
はて?どうしてなんだ?まさか・・・。“アレ”の効果が出始めたのか?

実はお散歩の代わりに“足裏マッサージ”を始めたんです。かれこれ2週間近く前から。
ワタクシが愛読している『サンキュ!』に載ってたヤツを、昼下がりのヒマヒマな時間に
テレビを見ながら実践してたんです。しかも足裏だけじゃなく手のマッサージもね。
これに違いないわよ。だってヒマさえあれば“グリグリ”押してるんだもん。
すごいのよ~。『お腹がぺったんこになるツボ』とか、『脚が細くなるツボ』とかいろいろ。
どうも血の巡りがよくないワタクシには、足裏&手のマッサージはかなり有効みたい。

                D1010086.jpg
               いつもコレでグリグリやってます。

でもね。これだけでヤセるんだったら、世の中デブは存在しないわよね~。(笑)
来週あたりお散歩を復活させて、ウォーキングと合わせワザでやってみるかな?

2/6(火)のできごと  ~あぶら食べたい~
検査結果が“シロ”だったとはいえ、いまだ薬を服用しなければならないので、
食生活には相当気をつけております。自主的に“牛乳”も飲まないようにしてます。
お腹壊したらイヤだもんね~。なんせ今かなりの“快便”だからさ。(←汚っ!)
というのも、多い日は1日“3回”も出ちゃうときがあるのよ。(驚) つまり毎食後ってこと。
今までどちらかというと『産みの苦しみ』状態が多かったワタクシ、ちょっとビックリです。
たぶん、大幅に食生活をかえたからだと思うのよ。まずはキッチリ“三食摂取”から。
ワタクシ、高校生くらいから“朝食食べない派”だったのよ。(←かれこれ20年近く!)
朝ゴハン食べる時間があるなら寝ていたい派でねぇ~。ウチのダンナ様もそうらしい。
社会人になってからなんて、朝は缶コーヒー&タバコなんてときもあったわ。
そんな生活が長かったから、ここへきて胃が悲鳴を上げちゃったのかもね~。(←反省)

そんなこんなで、先生にも怒られちゃったから、ここ数日はキチンと食べてます。
どんな食生活かって?すごいわよ。朝は『MIXフルーツジュースとバナナ』を食べてます。
しかも以前購入した“チョコフレーク”にジュースをかけちゃったりして・・・。
これ食べる前は???と思ったんだけど、意外とイケるのよね~。甘すぎだけど。
お昼は『食パンと目玉焼き』もしくは『うどん』を食べてます。しかもテレビを見ながら
かな~り時間をかけてモグモグしてます。だから、アゴが疲れるのよね。スリムになるか?
そして夜は『野菜中心の和食』ばっかり。(泣) お肉の代わりに“ツナ缶”使いまくりよ。
ウチの冷蔵庫、野菜ばっかり入ってるわ。今年は野菜が安くて助かったわよ。
今日もジャ●コの“火曜市”へ行ったんだけど、野菜ばっかり買ってきちゃった。
こんなとき“コンニャク”とか“寒天”が食べられたら、ラクにダイエットできるんだろうね~。

2/5(月)のできごと  ~初体験~
昨夜ドキドキしてあんまり眠れなかったんですが、明けない夜はないわけで・・・。
ついに“この日”が来てしまいました。もう、ワタクシの妄想は大変なことになったわ。
できることなら避けて通りたかったけど、人間一度は通る道なのかもしれないし。
つづきを表示

2/4(日)のできごと  ~わかっちゃいるけど~
昨日、思いがけず調子がよかったんで、節分ってことで“海苔巻き”を食べたのよ。
本来ならば“海鮮巻”とかそういうヤツを食べるんだろうけど、そのテのヤツには必ず
“エビちゃん”が入ってるから、我が家は“鉄火巻”を食べました。(←エビアレルギーあり)
自分で作ればいいんだろうけど、めんどくさいしねぇ。売ってるので充分ですYO!(笑)

ところが、一夜明けてビックリ。胃痛が・・・。やっぱり恵方巻の食べ方は胃に悪いわね。
北北西を向いて黙って食べるなんて、今のワタクシには無謀なことだったのよ。
だけど食べやすいサイズに切るのもねぇ~。縁起が悪そうで。って、去年は切ったよね?
とりあえず薬を飲んで寝ることにしました。何度も言うけど、寝ればわかんないし。
で、お昼すぎに起きたらスッキリしてきたので、ダンナ様がお昼ゴハンを買出しに行くことに。
どうしようか悩んだんだけど、もしかして明日の検査結果によっては“入院”もありえるわけで。
そうしたら大好きな“ロッ●リア”が食べられなくなるかもしれない・・・。って思っちゃったのよ。
ということで、今日はロッテ●アの食べ収め?に決定。だけど、この決断がダメだった。

案の定、食べた後に気持ち悪くなっちゃった。ポテトを食べなきゃよかったのよね。
だけど最近は“油抜き”をしてるから、どうしても食べたかったのよぉ~。(泣・叫)
こうなることはわかってたんだけどね~。ワタクシってば、ホントに意志が弱い子だわ。
でも、ダンナ様が『さちぃ~、お布団敷いてあげるから寝なよ!』ですって。優しいっ。
と思ったのもつかの間。ワタクシが寝れなくて苦しんでるのに、ヤツはテレビ見ながら
『フフフッ。』とか笑ってんのよ。殺意が芽生えたのは言うまでもないわね~。
しかも、ワタクシがお手洗いで起きたとき、『さちぃ~、お腹空いたよぉ~』ですって!
今すぐ殺してやろうかと思ったわ。(嘘) ワタクシ、泣きながらラーメン作ったのよ。
これさえなければ、マジでいいダンナ様なんだけどね~。覚えてやがれ!(爆)

2/3(土)のできごと  ~衝動買い~
今日は予定からすると“吐き気Day”だったんですが、起きたら意外にも大丈夫でした。
よかったわ~。妹ちゃんと“お買い物”の予定だったんで。これで出かけられるわ。

ということで妹ちゃんと“伊勢丹”へ。『今回は買うもんか!』と心に誓ったハズなのに、
ついつい目が行ってしまうのよね~。1月アタマのバーゲンにも行ったクセにね。(笑)
これも“センス”のない妹ちゃんがいけないのよ。いっつも付き合わされるんだもん。
でも、こんな機会でもないと、妹ちゃんと“2人でおでかけ”なんてしないもんね~。
と思っていたら、なんと“母上とバカ父”も新宿まで出てくるとのこと。
どうやら妹ちゃん、洋服を買うとお昼代まで手が廻らなくなるから、両親を誘ったらしい。
ヤツも悪よのぅ~。なかなかの策士じゃ。(笑) って、ワタクシ無職だからおごれないのよぉ。
ワタクシも内心ラッキーって思ったわ。少々お高いものを気兼ねなく食べれるしね~。
 
                  D1010085.jpg
             伊勢丹ダイニングの和菜御膳。1,575円也。

でもね。ちゃんと母上にも“ニット”を買ってあげたのよ。妹ちゃんも1,000円出してくれたし。
これも母上の計算なのか偶然なのかは?だけど、シミのついたセーターを着てたのよ。
本人は『あらっ、全然気がつかなかったわ。いつついたのかしら?』って言ってたけど。
ヤツも悪よのぅ~。やはり我々の母上だけのことはあるわいな。(笑)

その後、6階催事場の“北海道物産展”に寄ってんだけど、ものすごい混んでたわ。
ワタクシ、ルタオの『ドゥーブル フロマージュ』食べたかったんだけどねぇ~。
泣く泣くガマンしたわ。うっかり食べてお腹にひびいたら困るじゃんか。(そうか?)
他にも美味しそうなのがいっぱいあったわ。母上が“塩辛”買ってくれたんだけど、
母上、ワタクシは今食べてはいけないと思うんですが・・・。(←冷凍できるって!ホッ。)

そんな感じで、思いがけず家族で外食をしたあと、ワタクシ1人都営新宿線で帰宅。
ダンナ様が船堀駅まで迎えに来てくれて、その足でお義父さんのところへお参りに。
ウチは心配ごとがあると、お義父さんのところへお参りに行くのよね~。
そうすると、不思議と悪いことにはならないのよ。目の時もそうだったし、腰のときもよ。
なんだかんだ言って、ダンナ様もワタクシのことが心配なのね。愛を感じるわ。ニャハッ。

2/2(金)のできごと  ~周期があるらしい~
昨日の事件のせいで、ダンナ様が帰宅したのは12時近くでした。
そんな中、ワタクシ“1人だけ”先に寝るのもどうかと思ったんで起きて待ってたわ。
ちょっと“健気な妻”じゃない?(笑) おかげで寝不足になってしまったわよ。

ここへきて、気持ち悪さと胃痛が“日替わり”で発生することに気がついたわ。
ちなみに今日は“胃痛Day”でした。胃痛だと比較的短時間で済むからラクなのよね~。
逆に“吐き気Day”だと、起きてるときはほぼ気持ち悪いので、とにかく耐えられない。
だから、どうしても横になる時間が多いのよだって寝てる間は気持ち悪くないし。(爆)
そんな感じでわりと調子のよい今日、業者による“排水溝のお掃除”がありました。

毎年1回、ベランダとキッチン、お風呂場の排水溝をキレイにしてくれるんだけど、
ウチは普段からキレイにしてるから、他の部屋と比べて時間が短かったわ。
今回は年末の大掃除のときに、自分で“地球外生物”を捕獲したから特にラクそうだった。
業者のおじさんも、『お宅はキレイだね~。越してきたばかり?』って聞いてきたわ。
室内工事等があるたびに、我が家はそう言われるのよね。これってちょっとした自慢?

ただねぇ、いつも時間がアバウトなのよ。『●階~●階は午後です』って。
だから“午前中”のうちに全て終わらせて、お洗濯物も取り込んでおかないとダメなのよ。
オマケにお昼ゴハンもいつ食べたらいいか悩むのよね~。せめて『●時頃』にしてよね~。
でも、全部がウチみたいにスムーズにいくわけじゃないからねぇ。わかってるけどさ。
結局、我が家に来たのは4時前でした。って、張り紙をよく見たらウチは最後だったよ。(爆)
来年はちゃんと張り紙をチェックしておかないとね。あらいやだ、ワタクシも早とちり一族?

2/1(木)のできごと  ~事件です!~
え~っと、今日から2月です。えっ、もう1ヶ月経ったの?早くないか?
お気楽主婦生活が長いワタクシ、どうやら時の流れについていけてないみたいです。

この日はちょっとした“事件”があったのよ。そんなにたいしたことじゃないんだけど、
なんせウチのダンナ様一族は『大げさなる一族』なんでね~。(←とにかく早とちり)
で、どんな事件だったか?というと、ダンナ様の弟クンが足を“捻挫”したのよ。
ちょうど我が家では“アンビリーバボー”を見ながら晩ゴハンを食べてたときだったわ。
お義母さんから電話があって、『ちょっと、●●(=義弟)がケガしたらしいのよ!』って。
ダンナ様いわく、お義母さんは例のごとく慌てまくりながら電話をしてきたようで、
『●●が歩けなくなったらしいのよぉ~、お兄ちゃん(=ダンナ様)どうしよう!』って
泣きそうな感じだったみたい。ダンナ様も『今すぐ行くよ!』と言って出かけたわ。

しばらく経って、ダンナ様から電話が掛かってきたんだけど、どうも電話の向こうが
ざわざわ騒がしい。どうやら総勢“5人”(=義弟夫婦・お義母さん・おじさん・ダンナ様)で
病院まで行ったんだって。で、診察の結果が“捻挫”ときたもんだ。もちろん痛いだろうが。
病院の看護師さんもさぞかし驚いたことでしょう。捻挫ごときで総勢5人も来たから。(笑)
まぁ、この一族は『大げさなる一族』であり、『心配性な一族』なもんだから、こういうのは
日常茶飯事なんで慣れちゃったわ。話半分って感じできいとかないと疲れるもん。
そんなワタクシって“冷たい嫁”かしらね?いいのよ。ホントに大変なときに手伝うから。
Copyright © フナボリーゼのひとりごと. all rights reserved.
