アラフォーにしてまさかの母ちゃんになったワタクシとハルの毎日を赤裸々に綴ってます!

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3/31(土)のできごと  ~ちょっと得した?~
今日で3月も終わり。早いねぇ~。ってことは、今年もあと9ヶ月ってこと?
“ぷ~太郎”だと時間の流れがよくわからないわ。(笑) そろそろ活動しなくちゃね。

今週もダンナ様が土日ともにお休みなんで、今日出かけて明日ゆっくりすることに。
といっても、特に予定もなかったんだけどね。家にいるのがもったいなかったし。
とりあえず“お昼ゴハン”がてら、久々に葛西のイトー●ーカドーへ行ってみた。 
ちょうどダンナ様の“靴下”を購入しなくちゃならなかったしね。穴あけるなよ。(爆)
すると、中国系の店員さんが『オキャクサマ、キョデキレルポイントアリマスガ・・・。』
っていうじゃないさ。あらあらそれはもったいない。教えてくれてありがとう!
ちょうどよかったよ。新しい“バスタオル”と“バスマット”が欲しかったのよね~。
ってことで、今回切れるポイントを全部使って、残金399円支払っただけで済んだわ。

そしていったん帰宅後、6時すぎから再度お出かけしました。
先日流れた“結婚記念日”のお食事に行ってきました。といっても西葛西だけど。
しょうもないことに、『ビュッフェ オルガニコ』の食べ放題に行ってきちゃったのよ~。
安いし、近いし、いろんなモノが食べられるしね。10周年こそ豪華なディナーにするわ。

     D1010121.jpg       D1010120.jpg
     最初は野菜中心のメニューに。          ステーキ登場!     
                  
                  D1010119.jpg
                  いくらなんでも食べすぎよね?

だけど失敗しちゃった。調子に乗ってありえないくらい食べ過ぎちゃったよ。(爆)
だって、今回は“ローストビーフ”と“ステーキ”も食べ放題に含まれてたんだもん・・・。
最近久しく食べてなかったから、ついつい食べたくなっちゃったのよぉ~。(叫)
そんな感じで帰宅後、予想通りおなかが痛くなり、お手洗いへ直行してしまったわ。
それから2時間おきにお手洗いへ行く始末。最後は“水分”しかでなかったよ。(汚)
皆様、くれぐれも食べすぎにはご注意下さいね。何事もほどほどがイチバンです。
スポンサーサイト

3/30(金)のできごと  ~春ですね!~
ここのところ更新が滞ってて、今日も3日分まとめてUPという離れ業?をやったんですが。
今日に限ってダンナ様がまだ帰ってこない!遅い。遅すぎる。忙しいのか?それとも浮気?
って、今朝出勤するときに『さちぃ~、今日は遅くなると思うよ』って言ってたもんね。
にしても遅すぎる。もうすぐ10時になるって言うのに。おなかが空いて死にそうだよ~。
ということで、珍しく今日中の更新となりました。はて、どれくらいぶりだろう?

今日は強風&怪しい雲行きだったんで、午前中はジッとガマンの子・・・。(←いつもだろ?)
午後から晴れてきたんで、お洗濯&お買い物がてら近所を散策してきました。
ウチの前もそうだけど、いたるところで桜が満開でした。やっぱり桜はいいねぇ~。
週末はデジカメ片手にお散歩三昧って感じかしら?青空と桜の写真が撮りたいわ。
なんせ昨日は“夜桜”だったんで。なんで今日デジカメを持っていかなかったんだろう?

帰宅後は晩ゴハンの準備を早々に済ませ、“日記番外編”なんぞを作成してみました。
一応、4/1から新しいHPに移行するんで、ひとつくらいは作成しておかないと・・・。
今までは文字が多かったけど、今回は写真がタップリです。もう、諏訪の魅力が満載!?
残念ながら、4/1以降じゃないと見れませんので、もう少々お待ち下さい。

ちょっと~。もう10時すぎたって言うのに、ダンナ様はまだ帰ってこないよ。電話もない。
今更ゴハン食べるなんて、胃に悪いんじゃないかしら?でもおなか減って寝れそうにない。
さぁ~て、テレビでも見るかな?ホントに浮気してたらどうしよう???

3/29(木)のできごと  ~今宵は・・・。~
今日はワタクシたち夫婦の結婚(入籍)記念日。あれから丸5年経ちました。
あの時ワタクシはまだ会社勤めしてて、みんなから花束をもらったんだっけ?
『今日から●●になりました!』って挨拶したのよね。恥ずかしかったけどさ。
現姓は相当珍しい名字なんで、会社では最後まで“旧姓”で通してたんですが。

ということで今宵はディナーでも、と予定してました。ちょっと豪華にしたいじゃん?
だけど、ダンナ様が帰宅するなり『さちぃ~、お花見どうする?』って言うんですよ。
確かに週末はお天気が悪いみたいなんで、今日か明日がチャンスなのよね~。
『でも、明日は忙しいと思うよ!』ってダンナ様がいうので、急遽お花見に行くことに。
お花見といっても別に宴会をするわけではなく、毎年恒例“千鳥ヶ淵”の夜桜見物です。

そんな感じで、2人で原チャリにまたがり、いざ千鳥ヶ淵へ向かいました。
いやぁ~、驚いたよ。想像してたよりも満開だったんで。見物客もたくさんいたし。
見物するのに“九段下”から行列が出来てたんで、ワタクシたちは“半蔵門”方面から
見物することにしました。これなら行きはガラガラなんでねぇ~。並ばなくても見れる。
ここの夜桜はライトアップするんだけど、今年はピンクとかあってキレイだったわ。
往復1時間かけて桜を見てきました。もっとじっくり見たかったけど、警察官がうるさくて。
去年まではそんなに警備してなかったんだけど、今年はかなりの人数がいたのよ。
ちょっと立ち止まって写真を撮ろうものなら、『立ち止まらないで下さい!』って感じ。
でも、みんな言うこと聞くわけない。(笑) かくいうワタクシも何枚もシャッターを切りました。

         IMG_1067.jpg        IMG_1068.jpg
         ちょっと緑っぽい感じ。             こちらはピンク。

     IMG_1077.jpg       IMG_1099.jpg
        お堀の水面に映る桜。        イチバンの撮影スポット。なのにピンボケ?

まだ開花はおろか、雪が残ってる地方の皆様、一足早い春を満喫してくださいな!

3/28(水)のできごと  ~この結婚は失敗?~
いつだ?ど思っていた“レディースディ”が今頃きやがった・・・。
確かに精神的にも肉体的にも不安定な感じだったから、遅れるのも当然だが。
まぁ身に覚えがないんで、間違いなくいらっしゃることはわかってたんだけどね~。
でもワタクシは毎日“基礎体温”を測っているので、だいたいの日はわかるんだけど、
1日のうちのいつか?ってことまでわかると助かるわ。心構えとかあるでしょ?(笑)
で、何のために基礎体温をつけてるかって?もちろんレディースディを知るためです。
あれ?子作りのためじゃないのかって?どうなんだろう?どっちでもいいです。

そんなわけで、朝から腰が痛い・・・。いつもの腰痛とは違う場所だから厄介だわ。
なんだかここ数年って“健康な日”があっただろうか?どこかしら痛い思いをしてるよ。
何がいけないのかしらね?ちょっと考えてみたわ。すると・・・。
どう考えてもウチのダンナ様と結婚してから運気が下がったと思うのよ!(←マジ)
ということは、結婚して名字が変わったことにより、姓名判断の運勢が変わったか、
今住んでるところが風水上、鬼門だらけなのかもしれない。(←ダンナ様のせい?)
逆にダンナ様は運気が上がったらしいのよ。会社では一応“課長さん”らしいし。
といってもかな~り小さい会社ですから、普通の会社の“主任さん”くらい?

だから雑誌とかで“風水特集”なんかを読んだりすると、すぐに実行しちゃうのよ。
玄関に鏡を置いたりとか、観葉植物を置いたりとか。(←これはロドリゲスのこと)
だけど、やっぱりダメなのよね~。ってことはやっぱり“家相”か“名字”なわけ?
って、ホントのところは旧姓で生命判断しても“凶”だったりして・・・。
頑張れワタクシ!今までどん底に落ちても、なんとか這い上がってきたじゃないか。
そのうち運気も上向きになるかもよ。なんせ来年は●回目の年女だもんね~。

3/27(火)のできごと  ~噛めない・・・。~
今日は歯医者の日。思いたって予約してからもう1週間も経ったのねぇ~。
こんなところで月日の流れる早さを実感するワタクシって・・・。ただの引きこもりです。

そんなわけで、夕方からの歯医者にそなえ、午前中は居眠り三昧zzz。
午後からお洗濯やお掃除をこなし、ものすごい時間をかけて“歯みがき”をしました。
なんか他人に口の中を見られるのってイヤじゃない?たとえ歯医者さんだとしても。
幸い、ワタクシの担当医はイケメンじゃないんで(←失礼!) そんなに気を遣わんが。
だけど、『あ~、これはダメですね!』とか言われちゃうと相当ヘコみます。
なんだか自分を全否定されてるような気がしてね。確かに磨き方が悪いんだろうけどさ。

今日は先週削ったところの型をとったんですが、治療箇所がイチバン奥の歯だったんで、
型取りの金属?が頬の裏にあたり、ちょっぴり口の中が切れてしまいました。(痛)
『痛いですぅ~!』って言えばよかったんだろうけど、中断してまた型を取ると思うと・・・。
それに、センセイも『あっ、切れちゃいましたね。スイマセン・・・。』って謝ってくれたし。
でもさぁ、なんであの型取りのガムみたいなヤツって、あんなにマズイんだろう?
イチゴ味とかチョコ味だったらいいのに。なんか歯磨き粉っぽい味がしませんかね?

無事型取りが終わったあとは、ジャ●コへお買い物に行きました。
なんとなく胃の調子もいいので、久々に“コロッケ”にチャレンジしちゃいました。
もちろん手作りではなく、お惣菜コーナーのヤツですが・・・。(←油ハネがいやなの!)
ちょっと心配だったけどなんともなかったわ。これでちょっとずつ油モノが食べられる?

3/26(月)のできごと  ~え~っと?~
またしても更新が滞ってしまったわ・・・。もう3日前のことなんて思い出せない。
この日は何をやってたんだっけ?お天気がどうだったかも覚えてないわ。(爆)
だけど、こういう“どうでもいいこと”を思い出せないのは、ワタクシ的に寝れないので、
ちょいと調べてみました。『yahoo!天気情報』で過去のお天気を調べられるのよ。
するとこの日は“晴れ”だって。そういわれてみると、暖かかった気がするよ・・・。(←マジ?)
それにしても、ネットって便利よね?こういうのが簡単に調べられちゃうんだからさ。
小学生のときに毎日書かされた“夏休みの日記”も、かつてはお天気を調べるのに
新聞を“1か月分”ひっくり返した記憶があるけど、これだと一目瞭然だもんね~。(笑)

なんてことを考えてたうちに、だんだんと思い出してきたわ。
この日は、ダンナ様が“ミスド”のドーナツを買ってきてくれたんだ!100円でもないのに。
なんでも『さちぃ~、ど~してもドーナツが食べたかったんだよぉ~!』ですって。(爆)
コイツってば、毎月お給料日あとはムダ遣いしやがって・・・。あとで足りなくてもしらんよ。
といいつつ、しっかりワタクシもウマウマ食べてるんだけどね。美味しかったわよん。

あとは何をしてたんだっけ?そうそう、ハンゲームの“プチ麻雀ソリティア2”を頑張ってた。
やっと英雄モードの七まできたんだけど、なかなか攻略できないのよね。難しいっ。
それと、『爆笑オンエアバトル』のチャンピオン大会をBSでやってたんで見たんだった。
なんかワタクシってものすご~くヒマ人よね?そろそろ社会復帰すべきなのかしら?

3/25(日)のできごと  ~腰が・・・。~
昨日、ひさかたぶりに“運転”なんぞをしたもんだから、腰が痛いっ!
といっても全行程の1/3も運転してないんだけどね~。はぁ~、歳を感じます。(爆)

昨日は9時前に帰宅したものの“女子フィギュア”があったんで、眠い目をこすりつつ
最後までちゃんと見ました。いやぁ~。真央ちゃんってばやっぱりすごいわね~。
個人的には真央ちゃん派なんで。安藤美姫サンはどうでもいい。でも金メダルおめでとう。
ショートプログラムでジャンプのミスがなかったら、絶対に真央ちゃんが優勝してただろうに。
そしてキム・ヨナさんがフリーのジャンプでミスしてなかったら、彼女が優勝しただろうに・・・。
って、ウチのダンナ様もブツブツ言ってましたよ。あ~、これでフィギュア熱も冷めるか?

そんな感じで、今日はお昼すぎまで寝てました。いやぁ~、さらに腰が痛いっつ~の。
しかも、すごい夢を見ちゃったのよ。それが、ウチの“バカ父”がワタクシの腰の上に
思いっきり落ちてくる夢だったの・・・。そりゃ~もう、夢の中で『うぎゃぁ~!』って叫んだわ。
それと同時に目が覚めたんだけど、起きたとき腰に“衝撃”が走ったような気がしてねぇ~。
いやにリアルな夢だったんで、思わずバカ父にクレーム電話しちゃいそうになりました。(爆)

外は雨が降ってたんで、新婚さん~アタック25を見つつ、ぼぉ~っとしてたら、ダンナ様が
『さちぃ~、マック食べたくない?』って言うので、買ってきてもらいました。ウマウマ。
その後は先日の“F1開幕戦”を強制的に見させられたわ。全然わかんないっつ~の!
ダンナ様、一生懸命説明してくれるのはいいけど、ワタクシあんまり興味ありませんから。(笑)

3/24(土)のできごと  ~ここも候補地?~
昨夜、唐突に決定した今日のおでかけでしたが・・・。って、いつも唐突だけどね。(笑)

朝6時に起きて行ってきましたよ。はるばる長野県まで。いやぁ~遠かったよ。
しかも“日帰り”で行ってきちゃったわ。だから朝早起きして大変だった。5時半起きよ。
で7時すぎに家を出て、首都高~中央道の諏訪ICで降りて、まずは『諏訪湖』へ。
諏訪湖ってデッカイのね。昔、行った記憶があるんだけど、こんなにデカかったっけ?
とりあえず諏訪湖の周りをクルマで一周してきたわ。すると『足湯』の看板を発見!
わ~いい。これならタダだし~ってことで、しばし足湯タイム。諏訪湖を見ながらの足湯は
かなり気持ちよかったわ。何気に20分くらい浸かってた。おかげでふくらはぎがプルプル。

その後隣の『間欠泉センター』を見学。これまた無料!なんでも1日に数回吹き上がるって。
時間を見たら1時間強あったんで、クルマを走らせて“お昼ゴハン”を食べることに。
信州といったら“ソバ”でしょ?ってことで、探すこと5分。なんとなく美味しそうな店構えの
『萬盛庵』に入ることに。店内はほぼ満席状態で、地元の人が多いみたいでした。
ダンナ様はざるソバ、ワタクシは山菜ソバを注文。ソバはコシがあり結構美味しかったです。
    
      IMG_1002.jpg     IMG_1010.jpg
   血管浮き上がりまくりのワタクシの足。    大根おろし入りの山菜ソバ。

そして、時間がきたので、再び間欠泉センターへ。さっきはほとんど人がいなかったのに、
いつの間にか観光客でいっぱい。って、言ってる間に白いケムリがモクモクと上がってきた。
さらにシューシュー言ったかと思うと、勢いよく吹き上がり始めました。すごい迫力だったわ。
その後は、道路を挟んだ向かい側にある、有名な『タケヤみそ』の味噌会館へ行きました。
ここではみそ製品が購入できたりしますが(←もちろん試食可)、なんといってもオススメは
1杯100円のお味噌汁とごまみそソフトクリームです。もちろん両方食べましたよ~。
タケヤみそHPはこちら → http://www.takeya-miso.co.jp/

        IMG_1018.jpg      IMG_1008.jpg
     3階の高さまで吹き上がる間欠泉。    どっちも美味しかったわ。

気がついたら時刻は2時すぎ。白樺湖畔のテディベア美術館に間に合うのか?
と、ちょっと心配しましたが、3時前に無事到着。ちょっと雨も降ってきてかなり寒かった。
でも館内にはたくさんのテディベアがいて、2人ともおおはしゃぎ。だってかわいいんだもん。
なんとここには7000体のテディがいるんだって。どおりで、今まで見た中でイチバン!
1時間ほどかけてゆっくり、じっくりクマちゃん達を見てきたわ。あ~、幸せ。(恥)
そんな感じで、目的を達成してしまったんで、泊まらずに帰宅することにしました。
でも、諏訪湖周辺はのどかでとってもいいところね~。終の棲家候補になりそうだわ。
蓼科テディベア美術館のHPはこちら → http://www.t-bear.net/

そうそう、気が向いたら日記番外編を作成しますね~。毎度のことながらいつになるか?

3/23(金)のできごと  ~唐突に・・・。~
今日はお給料日♪ だけど先月みたいにお金が振り込まれてないと困るから、
今日は満を持して3時頃“銀行巡り”に行きました。もちろん、ちゃんと入ってたわよ~。
しかもこのくらいの時間って、ATMが結構空いてるのよね。ほとんど待たなかったわ。
いっつも長蛇の列だったから、今度からこの時間にしよ~っと。(←今頃気づいたのか?)
そんな感じで、銀行巡りのあとは西葛西周辺をブラブラ。気候がいいから気持ちいいねぇ。
小島団地のベンチでしばし“ひなたぼっこ休憩”をとりつつ、ボ~ッと鳩を眺めたわ。(爆)
ちょうどリヨン(←パン屋) もあることだしね。あ~、なんてゼイタクな時間の使い方なの。

その後は、“イオンフェスティバル”を開催しているジャ●コを覗きにいきました。
CMでは『フランスフェア』なんて言ってたけど、西葛西店は申し訳程度のワインとチーズを
並べただけの、かな~りショボイ“フランスフェア”コーナーだったわ。所詮西葛西ね。(笑)
さらに本屋でしばし立ち読み。行く予定もないのに“旅行雑誌”を読みふけったわ。

と思ったら・・・。ダンナ様が帰宅後に『さちぃ~、土日休みなんだけどどうする?』ですって。
おいおい、世間のダンナ様は休日返上で働いてるのに、ウチはまたしても連休なのか?
もしかして会社ヤバイのかも。ワタクシもそろそろ本気で就職活動しなくちゃ・・・。
な~んてバカなことを考えつつも、ネットで行き先を検討。そして今回の行き先決定!
『蓼科テディベア美術館』へ行くことになりました。すいません、クマ好き夫婦なんで。
ちょっと今月お金使いすぎかも?って思うんだけど、まぁ5周年記念ってことでね。
ちょっくら行ってきます。きゃ~、楽しみだわ。もちろん、クマぞうも一緒に行きます。(笑)

3/22(木)のできごと  ~そんなに好き?~
今までF1以外は見なかったダンナ様が、ここ1年ほど“フィギュアスケート”のとりこに。
しかも女子じゃなく男子フィギュアに興味を持ってるのよね。やっぱり怪しい?(笑)
ということで、テレビで『フィギュア世界選手権』を見るために、毎日7時前に帰ってきます。
まぁ別のオンナと浮気してるわけじゃないから、全然問題ないんですけど、複雑だわ。
だって帰宅するなり『さちぃ~フィギュア始まった?』って聞くのよ。そんなにファンか?
アイツ、ついこの間までは“バスケットボール”を見てたのよ。しかも女子ファイナル。
仕事があるからって、録画してまで見てたのに。男子ファイナルは全く見てないんだけどね。
そのうちプロ野球が開幕したら、プロ野球にハマるんだろうな。ホント、一貫性のないヤツ。

っていうか、『熱しやすく冷めやすいタイプ』なのかも。好きになるとすごくこだわる傾向が。
特に“地デジ”だと選手のプロフィールとか、プログラム構成を見ることができるのよ。
だから、にわか解説者みたいでウルサイったらありゃしない。黙って見れよ!って感じ。
しかもダンナ様は“スケート”が滑れないのよ。なのに『アイツのスピンはダメだ!』とか、
『アイツの選曲はよくない』とか文句のつけっぱなし。オマエに言われたくないだろうが・・・。
で、誰がイチバン好きなのかと思ったら、“織田信成クン”らしい。彼の泣き顔がいいんだって。
今回は残念だったけど、『アイツは2010年バンクーバーでメダルを獲る!』って言ってる。
逆に高橋クンは好きじゃないらしい。どこが違うのか?ワタクシには全くわからん。
明日から“女子シングル”が始まるけど、こっちもやっぱりウルサイんだろうか?
ちなみに女子だと“中野友加里サン”が好きらしい・・・。はぁ~先が思いやられるわ。(爆)
ちなみにワタクシは“イイ男”なら誰でも好きです。(笑) ランビエールなんかステキじゃない?
世界フィギュアのHPはこちら → http://www.worlds2007.jp/j/

3/21(水)のできごと  ~第2弾~
今日はお義父さんの眠る“八柱霊園”へお墓参りに行ってきました。
例年ならば、そのあとお義母さんの実家のお墓参りにも行くんですが、今回はすでに
義弟夫婦と済ませてきたそうで。よかった~。お墓参りのダブルヘッダーって疲れるもんね。
でも、今回はただのお墓参りじゃなかったんです。“お礼参り”も兼ねてたのよね~。
と言うのも、先月(2/3)にお義父さんのところへ『胃を治して~!』ってお願いにいったら、
1ヶ月以上経った今、まったく痛みも気持ち悪さもなくなったからね~。もう神様みたいだわ。
お義父さんには“健康面”以外でもお願いしてるんだけど、どうも金運とダイエットだけは
お願いを聞いてくれないのよね~。(←当たり前だって!) そっちも重要なんだけど・・・。

お参りした後は、いつも立ち寄る“はな膳”のランチを食べてきました。(←千葉県のみ)
ここってかなりボリュームがあるのに、お値段がリーズナブルでいっつも行列なのよ。
だからお参りする前に“名前”を書いといたんだけど、それでも30分くらい待ったわ。
ウチのお義母さんがココ大好きでねぇ~。いっつも『ああ美味しい~!』って言うのよ。
お義母さん、世の中にはもっともっと美味しいものがありますから・・・。(爆)

                   D1010118.jpg
                  十割せいろととろとろ丼セット890円也。
ちなみにはな膳のHPはこちら → http://www.hanazen.ne.jp/

帰宅後は前夜放送した『愛の流刑地』を見ました。今夜の放送も気になるんでねぇ~。
映画版を見てないからなんともいえないんだけど、“愛”ってなんなんだろうね?
でも高岡早紀さん、今後は“こういう役”しかできないんだろうね。かわいそうに。
ウチのダンナ様、全く愛ルケの内容を知らなかったみたいで、ちょっと説明をしたら
いつもなら途中で寝ちゃうのに、かなり真剣に見てた。(笑) ヤツもオトコだったのね~。(爆)

3/20(火)のできごと  ~痛いっ!~
ここのところ“右下奥歯”にモノがつまるので、気にはなっていたんですが、
もし虫歯になってたらどうしよう???と思ったので、念のため歯医者に行くことに・・・。
予約を取ろうと電話したら、『キャンセルが出たので今日の午後3時はどうですか?』だって。
運がいいやら悪いやら。気持ちの整理がまだだったけど、どうせヒマだからお願いしました。
ということで、久々に気合を入れて歯磨き開始!“糸ようじ”使ったら歯茎から血が・・・。(爆)

考えてみたら歯医者に行くのって実に3年ぶり。だけど何度行ってもイヤだねぇ~。
特にあの独特な“ニオイ”と“キュイ~~~ン”っていう音。あれで痛さ倍増だね。
ちなみにワタクシの通う歯医者は、担当の先生が決まっているので、毎回同じ先生なのよ。
イヤなら代えてくれるんだろうけど、今の先生は親切&丁寧な先生だからそれはないわ。
でも3年ぶりに見た先生はちょっと老けてた。マユゲに白髪があったもんね~。(笑)
先生も『お久しぶりですね~』って。覚えてた?ワタクシの名字が変わってるからに違いない。

とりあえず“レントゲン”撮ったんだけど、やっぱり虫歯があるってことで、そのままキュイ~ン。
麻酔してるのにも関わらず、あの背筋がこそばいような痛みはなんとかならんのかね?
だけど、治療を中断して麻酔をかけるとまた時間がかかるし。心の中で“数字”を数えながら
ひたすらガマンしてました。はぁ~、早くレーザー治療にならないかね?痛くないんでしょ?
今回は削っただけで仮止めし、来週“型”をとるそうです。ってことは、完治まで3週間?
しかも、他にもっと怪しい歯があるそうで・・・。またしても医療費ビンボーになりそうだわ。

3/19(月)のできごと  ~どう思う?~
皆様、『華麗なる一族』見ましたか?もちろん、ワタクシ見ましたよ。
視聴率男のキムタクはさすがですねぇ。でも、北大路欣也サンの眼がすべてでしたね。
あの眼力はすごすぎる!どんなにキムタクが眼で演技しても勝てませんねぇ~。
あとは鶴瓶サンがワルでしたね。我が家じゃ鶴瓶じゃなくて“ワルベ”って言ってました。(笑)
4月からこの枠(日曜夜9時) でやるドラマは大変ですね。織田裕二サンは好きだけど、
たぶん見ないんでないか?と思う。だって裏は“メントレ”でしょ?こっち優先だろうな~。

だけど、『華麗なる一族』の裏で『爆笑レッドカーペット』を放送するという、フジテレビの
心意気には感動したよ。しかも時間帯も全く同じ。最初から勝負にならないと思っただろうに。
でも、ほとんどの人が華麗なる~を見て、レッドカーペットを録画したに違いない!
かくいうワタクシもそうです。だってあの番組面白かったんだもん。もう一度見たかったのよ。

ということで、お昼すぎから1人でレッドカーペットを見ました。
相変わらず面白いわね~。特にハマったのがバカリズムの『トツギーノ』かしらね?
どうせ最後には『トツギーノ』になる!っていうのがわかってるのに見てしまう・・・。
やはりあのシュールな絵とバカリズムのしゃべり方がそうさせているんだろうか?
そして、意味不明なのが『タカダコーポレーション』。特にオトコの人の方!なんなの?
一度見たら忘れられない顔してたよ・・・。そうそう、あの歌?もとっても気になったわ。
ネタの後に歌う『タカダ コーポレーショ~ン♪』ってヤツ。アタマの中でリピートしまくりです。
でも、日本に“タカダコーポレーション”って会社がありそうね。クレームつきそうだわ。(笑)

3/18(日)のできごと  ~幸せっ!~
今日は朝から大変だったわ。7時半頃に起きる予定だったのに、急激な“腹痛”に襲われ、
4時半に起きてしまったんです。いやぁ、死ぬかと思ったよ。って、単なる下痢でしたが。(爆)
たぶん、いつもと違う隣の部屋で寝たため、お腹が冷えたんだと思う。ホントしんどかった~。
だって大波が治まったからもう一眠りと思ってお布団に入ると、また大波が押し寄せるのよ。
誰に対してかわかんないけど、『ごめんなさぁ~い!』って必死で謝る自分がいたわ。(笑)
謝りもむなしく、計3回もお手洗いとお布団を往復し“ラッパのマーク”のお世話になったわ。

そうこうしているうちに、ダンナ様も起きてきたんで出かける準備をしました。
今日から“お彼岸”なので、実家のお墓参りに行ってきました。これも恒例行事ね~。
9時半頃ワタクシの実家へ到着すると、母上はまだお洗濯中でした。バカ父に至っては
2度寝の真っ最中。あ~、ワタクシは間違いなくこの人のムスメだ!って実感しました。
結局、出発したのは10時半すぎ。妹ちゃんの“マユゲ”が上手くかけなかったのが原因です。

お墓参り自体はサササッと済ませ、『どこかでお昼ゴハンでも食べよう!』ということになり、
“ららぽーと横浜”でも行く?って提案したんですが、超混んでそうなんであえなく断念。
たぶん前よりは空いてるだろう、ってことで“ラゾーナ川崎”へ向かいました。
まだ“完全復活”できてないワタクシがいるのに、バカ父は“とんかつ”がいいと言い、
妹ちゃんは“ジンギスカン”がいいと言う。母上に至っては“イタリアン”ですって。(涙)
ホントにワタクシはこの家の子なのか?とマジで思っちゃいましたよ。(←拾われっ子?)
でも、心優しい?家族のおかげで『寿し常』というお寿司屋さんに落ち着きました。

                    D1010117.jpg 
                 これはワタクシが食べた椿セット1,800円也。

ここはすごいのよ。どれでも1貫145円なの。(←実際は2貫から注文。それでも1皿290円)
今回は5人で1万円強。なんて安いんざんしょ?しかもオゴリだと思うとより美味しいわね~。
ネタケースにないと、鐘の音とともにイケスに入ってる魚を網ですくってさばいちゃうのよ!
でも、ひとつだけ不満が・・・。セットのアナゴ、ちょっと水っぽかったんだよね。あ~、残念!
寿し常のHPはこちら → http://sushitsune.co.jp/
ホントは晩ゴハンまでご馳走になりたかったけど、カーペット敷かなきゃいけなかったんで
名残惜しかったんですが泣く泣く帰宅。それから一生懸命レイアウトを元通りにしましたよ!

3/17(土)のできごと  ~闘いの後~
昨夜、大乱闘をしてしまったワタクシたちでしたが、闘いの後は凄まじかったです。
畳にはシミができちゃったし、棚の中はゴチャゴチャ。まるで“空き巣”にやられた感じ?
逆にあれだけの大乱闘をしたせいか、ストレス発散できて結構スッキリしたかも・・・。
でも、朝からカーペットをお洗濯して、引き続き“麦茶”まみれの洋服をお洗濯しました。
そのとき、ワタクシの左手首に痛みが走りました。どうやら大乱闘で痛めた模様です。(恥)
手首にシップを貼りながら、お洗濯モノを干すワタクシってほんとマヌケですよね~。
いっつも思うんですが、『後悔先に立たず』とはよく言ったもんです。痛感しました。

そんな感じで、ワタクシがせっせと片付けをしていると、ダンナ様が起きてきました。
スーパーサイヤ人みたいなアタマをしながら、『さちぃ~ゴメンね!』って言いました。
だいたいこれが我が家のパターンなんですが、さすがに昨日はダンナ様もやりすぎたと
実感したようで、いつもにも増して申し訳なさそうにしてました。そりゃ麦茶ぶちまけだもん。
とりあえず、手伝おうと思ったようですが、余計なことをしてまたワタクシの怒りを買っては
と思ったらしく、自ら“お昼ゴハン”を買いに出かけました。と言っても近くのコンビニですが。

しばらくして戻ってきたダンナ様、『さちぃ~、これはオレが払うよ!』なんていいやがった。
へぇ~、普段“お金”なんか払いもしないダンナ様が、いったいどういう風の吹き回し?
まぁ反省してるってことでワタクシも納得し、大乱闘はようやく終結に至るか?と思ったとき、
ダンナ様が買ってきたモノを見て怒り爆発!なんと“プリンモンブラン”を買ってきやがった!
よりによってワタクシの大キライな“プリン”を買ってくるなんて・・・。これは嫌がらせか?
もちろんダンナ様はパッケージの“モンブラン”の文字しか目に入ってなかった模様。
確かに、パッと見はモンブランにしか見えないシロモノだったわ。だけど、どこをどう見ても
“プリンモンブラン”って書いてあるじゃんかよ!ホントにもぅ、マジで、コロス・・・。(笑)

3/16(金)のできごと  ~深夜の大乱闘!~
思えばワタクシ、今日は朝から機嫌が悪かった・・・。なんでだろう?
“レディースディ”が近いから?それとも?とにかく、久々に大ゲンカをしちゃいました。
つづきを表示

3/15(木)のできごと  ~久々に~
最近すこぶる調子がよいので、思い切って“お散歩”に行ってみました。
といっても例の川沿いコースではなく、西葛西周辺をテクテク歩いただけですが。
もうちょっと暖かくなったら本格的に復帰したいと思ってます。なんせお肉がね~。(爆)

そうなんですよ。ここへきてだいぶ“胃の調子”が良くなってきたみたいなんです。
以前はお腹がコポコポいってたり、な~んか気持ち悪い感じがしてたんですが、
今のところそれがないんです。しかもゴハン食べた後、ちょっと足りない感じすら・・・。
ガツガツ食べたいところですが、また具合悪くなったら困るし、太っても困るんで。
お茶とか飲んでガマンしてます。あ~、涙ぐましい努力だわ。なのに体重停滞気味。
どうやったら順調に減るんだろうね?やっぱり“ビリー”に頼るしかないのか?

そうそう。お散歩ですが、この日は寒くてお店の中ばっかりグルグルしてたわ。
特に本屋は長居しちゃうのよね~。今日はもっぱら“旅行雑誌”を眺めて仮想旅行。(笑)
どうしても“る●ぶ”とか欲しくなっちゃうのよね。図書券が十枚ほどあるから買っちゃう?
老後居住地の参考にしたいんでねぇ。今のところ伊豆・那須・南房総・富士五湖付近かな。
あっ、伊香保と四万も候補に入ったんだっけ?あ~、仮想旅行(←妄想?)は尽きないわ。

3/14(水)のできごと  ~ホワイトデーの思い出~
今日は“ホワイトデー”でしたね~。といっても、我が家には何にも関係ないんだけどね。
ダンナ様も職場で“義理チョコ”をもらってきたわけでもないし。もしかしてモテないのか?
昔は、ちゃんと“お返し”とかくれたのにさぁ。やっぱり買ってきたチョコはダメなのか?

そうそう、会社勤めしてた頃はこの時期かなりたくさんの“お返し”をもらったな~。
営業マン1人1人に渡してたから・・・。(←もちろん全部が義理チョコ) 20個弱は配ってた。
役員クラスは1,500円くらいで、部長クラスは1,000円、課長クラスは700円てな感じで
ちゃんと区別?してたのよ。後輩に至っちゃ300円!ちょっとかわいそうだったかも。(笑)
こんだけの量を会社に持ってくのは超大変だった。満員電車でつぶされるかと思った。
でも、お返しは最低でも“倍返し”だったかも。やたら“ブランド”のタオルやハンカチを
もらった記憶があるわ。後輩なんかはみんなで“居酒屋接待”してくれたしね~。

ところが、ある年から“義理チョコ”禁止令が出てねぇ~。渡す方からしたらラクだけど。
たぶん女子社員のいない部署から文句?が出たみたいで。ケチくさいね~。(笑)
でも、『あくまでも個人的に渡すのはOK!』みたいな“おふれ”が出るとこが笑っちゃう。
ある社員から『さっちん、お願いだからちょうだい!』なんて頼まれたこともあったわ。
そこまでしてチョコが欲しいんかいっ!って思ったら、どうやら父親の威厳?だったようで。
そうか。お父さんはチョコが欲しいのか・・・。ウチのバカ父もたくさんもらってきたしね。
子供心に『パパはもてるんだ~』なんて思った記憶が。でもアイツ、お返しどうしてた?

3/13(火)のできごと  ~おベンツで!~
今日は“フラワーアレンジメント”のレッスンの日でした。
前回のレッスンからもう1ヶ月も経ったのね~。って、もう3月も半分じゃんかよ。
あっという間に夏休みが来て、気がつくともう年末なって言ってるんだろうな。(←早すぎ)

今日のレッスンは生徒さんが4人だったので、かなり賑やかなレッスンになりました。
2人は以前も一緒だったママさんたちで、もう1人は初顔合わせ。(←相撲の取組みたい)
若いなぁ~って思ってたら、なんと“24歳”だってさ。そりゃ若いはずだよ。お肌ピチピチ。
なんでも、大学を出てすぐに8つ年上のダンナ様と結婚したそうな。ひょえ~っ!(驚)
しかもレッスンに来るのに“おベンツ”(メルセデスベンツ)でいらっしゃったのよ!
ワタクシ、24の頃何してた?飲んだくれてた?真っ黒に日焼けして12時間労働してたよ。

てな感じで、今回は“春の寄せ植え風アレンジ”をやりました。カタチは自由です。(笑)
三方見でも四方見でもOKだったので、ワタクシは三方見の“オーバル”にしました。
ブルーの花はニゲラ、黄色いのはチューリップ、オレンジはバラです。
ちなみに、花器は“ホーロー鍋”です。先生が100円ショップで見つけたらしい・・・。

        D1010113.jpg      D1010109.jpg
        お教室で撮影したもの。  帰宅後暖かいので咲いちゃいました。

レッスン後は、江戸川区の話で盛り上がりました。みなさん、ご近所なんでねぇ~。
特に面白かったのが江戸川区在住の“芸能人”話。グッチ裕三サンしか知らなかったよ
以外と住んでるらしいのね。といっても超有名どころじゃないのが江戸川区っぽい。(笑)
とりあえず高橋克典サンを見つけるべく張り込みしようかな?(←奥さんの実家がある)

3/12(月)のできごと  ~残念!~
せっかく『本家F4』がスマスマに出ると思ったのに、スティービー・ワンダーに負けたよ・・・。
なんでも内容が盛りだくさんだったため、1コーナーとして放送するのはもったいない!
ってことで、4月以降の放送に延期となったらしい・・・。まぁ放送するならいつでもいいけど。

それにしても。温泉の効果が絶大で驚いてます。やっぱり飲泉&入浴のW効果かしらん?
こりゃ、1週間くらい“湯治”でもしてくるかね?なんだかとっても効き目がありそうだよ。
って、いっそう老後の温泉生活を夢見てしまったワタクシですが、現実はそうもいかない。
ただ今“無収入”のワタクシにとって、リタイヤ後の生活なんて想像もできないわよ。
もちろん“妄想”はしまくりなんだけどね。(笑) 誰かウチにも5000万円おくれ~!

なんて言ってるクセに、ダンナ様からの帰るコールが思ってたよりもかなり早かったんで、
全然“晩ゴハン”の準備をしてなかった!いまさら作るのもめんどくさかったし~。
ということで、久々に“スシ●ー”へ行っちゃいました。たかがスシ、されどスシだもんね。
2人で2,000円なんだもん。安い安い!でも、ダンナ様が14皿も食べたのよ・・・。(爆)
計算しやすい回転寿司って大好き。(笑) これがお金が貯まらない原因なんだけどね~。
って、言い訳するわけじゃないけど、胃を病んでから“ピザ”頼んでないんで・・・。
ピザだと軽く3,000円以上かかっちゃうもんね。それに比べればたまにはいいよね?(←ダメ!)

3/11(日)のできごと  ~効果あり?~
昨日は日帰り温泉でゆっくりしてきたんですが、寄る年波には勝てませんね~。
やっぱり我が家がイチバン!ってことなんでしょうか?今日は1日ダラダラ三昧day。
とは言ったものの、ダンナ様が髪を切りに行くというので、朝8時に起床ですわ。
相変わらず“美容院放浪の旅”を続けてるんで、どのお店のクーポンがいいか?を
選んであげなくちゃいけないでしょ?なんて優しい妻なのかしら?(←ケチなだけ)
ということで、ダンナ様が出かけた後、1人“花より男子”を見つつ夢の世界へ。
結局最初の10分ほどしか見れなかったわ。すぐに眠くなっちゃったんだもん。(爆)

お昼過ぎにダンナ様から“終わったよコール”があったため、急いでお布団たたんで
お洗濯を始めたわ。ずっと寝てたなんて、口が裂けてもいえないでしょ?(笑)
少しは働いてるとこ見せなくちゃ。でも、たぶんダンナ様にはバレてると思うんだが・・・。
なのに、ダンナ様ったら安く上がったカット代のお釣りで“マック”を買ってきてくれたわ。
ポテト食べちゃったけど大丈夫か?って思ったのもつかの間、お腹がグルグルし始めた。
そういえば昨日の晩ゴハン後も“グルグル”というか“コポコポ”音がして、あっ!と思ったら
もうお手洗いに直行よ!ひょえ~ってくらい産ませてもらったわ。(←どんだけ出した?)
そしてやっぱりマックを食した後も同じだったわ。今朝も産んだのにまたかよって感じ。(笑)
ちなみに晩ゴハンはお鍋だったんだけど、これでもか!ってくらいダメ押しで産んじゃった。
恐るべし四万温泉・・・。さすがは胃腸に効く!と謳ってるだけのことはあるわね~。
便秘や下痢などでお悩みのアナタ!ぜひ四万温泉に行って飲んじゃって下さい!
もちろん、お肌にも効果がありますよ。いまだワタクシのお肌はツルンツルンですから。

3/10(土)のできごと  ~あ~極楽!~
やっぱり温泉って素晴しいわ~。なんて気持ちいいんでしょ?ホント、極楽だったわ。
ということで、ダンナ様と2人、群馬県の“四万温泉”に行ってまいりました。
朝7時半に家を出て、首都高~外環~関越道で2時間半ほど、渋川伊香保ICで降りると、
なにやら看板が・・・。そこには“テディベアミュージアム”の文字があるじゃんか!
クマ好き夫婦のワタクシたち、目的地はまだ遠いのに“クマ”に会うため寄り道しました。

そこは『伊香保 おもちゃと人形自動車博物館』という、ファミリーワールドテーマパークで、
『テディベア博物館・おもちゃと人形博物館・自動車博物館・ワインとチョコレート博物館』と
なんとも豪華?な施設だったんです。しかも4館でたったの1,050円!かなり安いよ。
どうやら個人の趣味?で集められた“コレクション”を一般公開してるみたい。
どうせしょぼいんだろう?ってタカをくくってたんだけど、これがまた面白いのなんのって。
入場券代わりに裸の“キューピー人形”をくれるんだけど(←何でまたキューピーなの?)
実は最後にサインペンで“絵付け”ができるのよ。思わず童心にかえってしまったわ。
博物館のHPはこちら → http://www.ikaho-omocha.jp/

その後、日本三大うどんの『水沢うどん』を食べるべく、うどん屋だらけの水沢街道へ。
でもどこが美味しいのか?なため、母上に電話したところ、『大澤屋』が有名というので、
そこに入ることにしました。ちなみにあの“きんさんぎんさん”も食したうどん屋さんでした。
初めて食べる水沢うどんはウマウマでした。コシがあっていくらでも食べれそうな感じ。
こりゃクセになるうどんだわ。普段はお蕎麦派のダンナ様も納得の一品だったみたい。
食後は『どうか体調がよくなるように・・・。』と“水沢観音”にお参りしてきました。
大澤屋のHPはこちら → http://www.osawaya.co.jp/

そしていよいよ今回の目的地である四万温泉へ。この時点ですでに3時半だし。(爆)
クルマを停めて温泉街を歩いてると、なにやら古~い構えの建物が目に入りました。
そこは『積善館』といって、現存する“日本最古”の湯宿建築の旅館でした。
おそるおそる近づいてみると、な、なんと、元禄時代の創業なんだって!古っ!
しかも本館の玄関部分は県の“重要文化財”になってるらしい。料金高いんじゃ?
と思いきや、日帰り利用は4時間まででたったの1,000円。即決定しましたよ。
ワタクシたちが入ったのは“元禄の湯”という、大正ロマネスク様式のお風呂でした。
浴槽が5個あって、全てお湯の温度が違うのよ~。全部泳いできたけどね。(爆)
飲泉所もあってガブ飲みしてきたんだけど、胃腸よりもお肌に効果が・・・。
今まで入った温泉の中で最も“ツルツル”に!化粧水つけなくても突っ張らなかった!
積善館のHPはこちら → http://www.sekizenkan.co.jp/index.html

とまぁ、こんな感じで初の伊香保&四万を満喫してまいりました。
かなり気持ちよかったんで、老後の“居住地候補”に入っちゃったわよ。(爆)
気が向いたら日記番外編を作成するんで、気長にお待ち下さいね~。(←たぶんムリ!)

3/9(金)のできごと  ~どう思う?~
今日のワイドショーは朝から“マイケル・ジャクソン”のことで大騒ぎでしたね~。
あっ、市川海老蔵サンとサトエリの破局も大きく報じられてましたが・・・。かわいそうに。

で、マイケルと触れ合える?集いで“40万円”は妥当なんだろうか?
そりゃマイケルは世界の大スターだし、そんなに来日するわけじゃないしね~。
ましてや2ショット写真を撮れるとなると、ファンにとって40万円は決して高くないハズよね。
でも一般庶民がポン!って出せる金額でもないしね。“チュ~”された人はいいけど、
3秒でハイ終わり!って人もいたんでしょ?(←それはマイケルのタイプじゃなかったから?)
どうせ同じ40万円を払うなら、同じサービス(チュ~とか?)をしてもらいたいわよね。
でも、今のマイケルってちょっと怖くない?昔はもっとカッコよかった気がするよ・・・。

確かに、『40万円払ったら金城武サマと触れ合える!』なんて集いがあったりしたら、
間違いなくワタクシは払うよ!(笑) そんなお金がどこにあるかって?かき集めるわよ。
だって金城武サマってば、ほとんど日本にいないし、ここのところずっと映画の撮影なのよ。
“40万円”で触れ合えるならお安いもんよ。だってマイケルと違って日本語で話せるし。(爆)
まぁ今回のマイケルの集いも、そうしたファン心理を逆手にとったものなのかもね~。
あ~、ホントに金城武サマと触れ合えるツアーないかしら?アンジョンファンでもいいわよ。(笑)

3/8(木)のできごと  ~どうする?~
突然ですが、ウチのダンナ様ってば、今週末の“出勤予定”もままならないのよ。
こんなんじゃ“おでかけ”する予定もたたないっつ~の!なんて会社なんだよ。ブツブツ。
今シーズン、まだ1回しかスキーに行ってないんで、そろそろ行きたい気分なんだけど、
歳も歳だから、土日休みじゃないとダメなのよね。(笑) あ~ん、スキーに行きたいよぉ~。

って思ってたら、ダンナ様が帰宅するなり、『さちぃ~、今週土日休みだよ!』ですって。
こりゃスキーに行かなくちゃ!って行ったら、『いいけど、温泉にしようよ~』とのこと。
まぁ、雪があるかどうかもわかんないし、ワタクシの体調もどうなるか???だしね。
なんでまた温泉なの?って聞いたら、先月ワタクシの両親が群馬県の“四万温泉”に
行ったんだけど、そこの温泉って“胃腸病”に効くって言ってたのを思い出したらしい。
ウチのバカ父も胃腸を病んでるから、母上が調べて連れてったみたいなんだけど。

ということで、今週末は四万温泉に行くことになりそうです。泊まりかどうかは?
たぶん当日“観光協会”で泊まれるトコが見つかったら、泊まってくるんじゃないかと。
スキーはどうだろう?“草津”とか“万座”あたりが近い?でも草津なら草津温泉がいいな。
だってあの『草津よいと~こ~、一度は~おいで♪』って“湯もみ”やりたいんだもん!
お天気がちょっと心配だけど、まぁ温泉三昧なんだから別にいいか。楽しみだわ。

3/7(水)のできごと  ~強風警報~
今日は久々に寒かったですね~。お天気はよかったけど、風が冷たくて・・・。
お洗濯モノを干すのに苦労したわ。バスタオルなんかは“洗濯バサミ”で押さえまくり。
じゃないとどこかへ飛んでっちゃうんだもん。タオルならいいけどパンツは困るよ。(笑)
団地の1Fエレベーターホールに、よく“洋服”とかが引っ掛けてあるのよね。
親切な誰かがやってくれるんだろうけど、ウチのも1回だけ引っ掛かってたことが・・・。
靴下を干してあるハンガーごと落下したらしいのよ。(恥) ワタクシ全然知らなくって、
取り込もうと思ったときに『ないっ!』って気づいたのよね。ダンナ様に取ってきてもらったわ。

他にも、ウチのベランダにヨソ様の“毛布”や“スカート”が落ちてたたこともあったわ。
毛布のときなんて1日中外出してたから、帰宅が8時すぎちゃって、メモが入ってたのよ。
結局ウチの上の人だったんだけど、毛布がなくて相当寒かったみたい・・・。(笑)
そのメモには『何度もお伺いしましたが~』なんて書いてあったのよ。他に暖房ないんかい!
そうそう、上の人といえば、夜11時頃や休みの日の朝8時すぎに掃除機かけたりするのよ。
だから『どんなヤツが住んでんだ?』ってことで、毛布を取りに来たとき2人で見に行っちゃった。
見た感じ同じ歳くらいのオトコだったけど、『すいません!』の一言でとっとと帰りやがった。
やっぱり“礼儀”がなってないのよね~。引っ越して来たときも“挨拶”なかったしなぁ。
ウチなんてちゃんと階下の人にも挨拶に行ったわよ。集合住宅なら当然のことだと思う。
とにかく時間外の掃除機だけは止めて欲しいんだよね~。なんとかならないのか?

3/6(火)のできごと  ~どうなのさ?~
今日は朝から女優の“寺島しのぶサン”結婚の話題で持ちきりでしたね~。
お相手の方は典型的なフランス人だったわ。(←あくまでもワタクシの想像するフランス人)
午後からは生中継で“結婚報告会見”やってたけど、『今、アタシ幸せなの!』オーラが
ビンビン伝わってきた会見だったわ。“シングリッシュ”なんて新しい単語もでてたし。
『この人はアタマのいい人なんだな~』って印象を受けました。好感度UPしたわね。
何はともあれおめでとうございますです。でも“歯ぐき”が気になったのはワタクシだけ?

そうそう、あの会見を見てて思ったのが、『オンナは幸せだとキレイになるんだ~』って。
確かにあの人、そんなに美形な女優って感じじゃないけど(←失礼なヤツだ・・・)
会見ではすごくキレイに見えたわ。あの“モジャモジャ頭”?も踏まえてね。(爆)
だけど、“藤原紀香サン”の会見って全く“幸せオーラ”を感じなかったのよね。
もちろんお相手の“陣内智則サン”はめちゃくちゃ幸せオーラが出てたけど。(笑)
ホントに紀香は結婚して幸せなんだろうか?と他人ながら心配してしまったわ。

果たして、自分が結婚したとき、周りはどう見えたんだろう?ちょっと気になるわ。
ワタクシの場合は、『お嫁サンをもらうと思ってたよ!』とか散々なことを言われたし、
自分でも嫁に行くとは思ってなかったもんね~。だから幸せオーラはなかったかも。
でも“結婚式”の写真とか見ると、あの当時は結構幸せそうなんだよね~。(←爆弾発言)
ってことで、初心を忘れないように当時の写真を飾ってるんですが、すっかり忘れてる・・・。
今月末で結婚丸5年を迎えるんだよね。今年はちょっと“豪華なディナー”にでもするかね?

3/5(月)のできごと  ~やっぱコレでしょ?~
今週こそお散歩を始めるぞ!と気合を入れたんですが、なんとなく気分がすぐれない。
そんな感じで今日も家でゴロゴロ三昧。ワタクシってば人としてダメかもしれない・・・。
ふと考えたわよ。人知れずどこかへ行ってしまおうかとか。って軍資金ないし。(笑)
体調が悪いせいもあるんだろうけど、どうもいつもの自分らしくない気がするよ。
学生時代のお友達も、『アンタ、よく家でジッとしてられるね~。昔とは大違いだよ!』
なんて言うしね~。アクティブなワタクシはいったいどこへ?このままじゃいけないよ。

と、ちょっと真剣に考えたんで、外へでることにしました。といってもジ●スコですが。
折りしも今日からマックの“てりたま”が始まったんでね~。待ち遠しかったわ。
ポテトはヤバイかも?って思いつつ、“チーズてりたまセット”を購入。(580円也)
ハンバーガー食べるのも久々だったけど、ポテトはやっぱり美味しいねぇ~。
どうせならマックのクルーにでもなるか?(笑) でも働くと食べたくなくなるかもしれない。

                  D1010108.jpg
               CMのようには膨らんでない・・・。

もうひとつ久々に。なんと台湾の『F4』が来日ですって!しかも“スマスマ”に出るらしい。
今回は台湾の“観光イメージキャラクター”としての来日なんですって。
あ~、また台湾に行きたくなっちゃったわ。誰か一緒に行きませんかね?(爆)

3/4(日)のできごと  ~久々に~
今日はポカポカ陽気で気持ちよかったですね~。春はすぐそこって感じ?
ということで、久々にダンナ様と“お散歩”へ出かけました。といっても西葛西周辺。(近っ!)

ウチからすぐ近くの行船公園はものすごい人出!そりゃ動物園もあるしね。
これから桜が咲くともっと人が増えるのよね。もう、子連れ宴会がアチコチで開催よ。(笑)
時間帯的に小動物と触れ合える時間だったんで(=午後1時すぎ)、ちびっこがたくさん。
ワタクシもウサギとかを“抱っこ”したいんだけど、競争相手が多いから(←戦うな!)
いまだかつて抱っこできたことがない!やっぱり子連れじゃないとダメなのかね?
その後、ちょっと遅めのお昼ゴハンを食べるべく、“リヨン”というパン屋さんへ。
リヨンは江戸川区内にたくさんあるパン屋で、ホットコーヒーが無料で飲めるのよ。
ワタクシは“コーヒー断ちし”てるから、ミネラルウォーターを購入したけどね。
近くに座ってたオバ様なんて、紙コップ3杯分も持ってたよ。いくらご自由にだからって。(爆)

                     D1010106.jpg
        名前忘れたけど豆腐ハンバーグチックなパン。超ウマかった。

ウチのダンナ様もここのパンが大好きで、この日は5個も喰ってたよ・・・。ワタクシは2個。
まぁ“街のパン屋さん”って感じで、お値段もリーズナブルだし、季節ごとのパンもあるのよ。
リヨンセレブのHPはこちら → http://www.makilyon.com/

そして用もないのにジ●スコへ。(笑) 100円ケーキバイキングに心がときめいたけど、
さすがに今日もケーキを食べるとなると“胃”がおかしくなりそうだったので断念。
帰りに7-11で今宵の晩ゴハンを買って、“華麗なる一族”までしばし夕寝。(←寝すぎ)
なんだかかんだでものすご~く狭い範囲を“4時間以上”お散歩してました。

3/3(土)のできごと  ~ひなまつり~
今から十数年前の今日、ワタクシは高校を卒業したんだったわ~。早いわね。
『3月3日、桃の節句のこの日、ワタクシたちは卒業します!』みたいな答辞でね。
オンナばっかりの3年間だったけど、すごく面白かったな~。毎日バカ騒ぎで。
でも、当時のワタクシはまだ“進路”が決まってなくて大変だったのよね~。
外部受験したのはいいけど、片っ端から不合格で、残ってるのは第一志望の発表のみ。
しかも手ごたえは全然なかったのよね。(笑) そりゃそうよ。模試でもせいぜいC判定。
確か第一志望の試験後、その足で某予備校の“パンフレット”をもらいに行ったわ。
案の定不合格で、ワタクシは1年間“代々木”あたりで浪人生活を余儀なくされたんだわ。

なぁ~んてしんみり思い出しちゃったわ。(笑) そう、十数年前の話だけどね。
あの頃は、三十路過ぎてこんな自堕落?な生活をするなんて、夢にも思わなんだ。
ということで、ダンナ様もお仕事だし、ダラダラ生活を満喫しつつ、HPリニュ作業に
勤しんでた1日だったわ。だいぶ出来上がってきたけど、まだUPできそうもないわ。
お昼過ぎ、御用達の7-11がリニューアルオープンしたので、偵察がてらお買い物へ。
お弁当が50円引きだったのに、ワタクシが食べれそうなお弁当がありゃしない。
仕方なく買った“野沢菜しらす御飯”は295円のため、割引対象外だった・・・。(泣)
あとは“ひなまつりケーキ”を購入したんだけど、ちょっと小さかったんで悔いが残った。
そういえば去年は“アルファさん”がコージーコーナーのケーキをくれたんだよね。

                   D1010107.jpg
            ほんの5cm四方のショートケーキ。でも30円引き

1週間でケーキをこんなに食べていいのか?もちろん寝る前に運動しましたよ!

3/2(金)のできごと  ~思い出せ!~
久しぶりに更新が滞ってしまいました・・・。実は3/5に書いてます。(笑)
一応、毎日更新をうたってるので、なんとか思い出しながら書かなくっちゃ。
金曜日は何してたんだっけ?覚えてないってことは、何にもしてなかった模様。
たぶん、いつものように2度寝して、家で体操して、あとはテレビ三昧だったかも。

そうそう、金曜日は“わるいやつら”と“花より男子2”を欠かさず見てるんですが。
最初は『院長先生が合ってない!』程度だったわるいやつら、面白くなったじゃん。
ダンナ様とは、『下見沢弁護士と隆子さんってグルだよね?』って言ってたんだけど、
まさかホントにグルだったとは・・・。北村一輝サン、アナタの演技は最高です。
夜王でのホスト役もかなりハマってましたが、クセのある役が似合うのよね~。
でも、ウチのダンナ様ってば“沢村一輝さん”と勘違いしてたよ。(←こっちはイッキ)

花男2は視聴率いいらしいですね~。わりと“原作”に忠実だから?
でもやっぱりF4は“台湾版”の方が似合ってると思うわ。みんな背高いし~。
あんな“超ブルジョワ”な高校生活、一度でいいから送ってみたいわ。
しかし、花男と“有閑倶楽部”は果たしてどっちがブルジョワなんだろうか?
生まれ変わるなら剣菱財閥or道明寺財閥がいいわ。もちろん彼氏は花沢類で。(爆)
おおおっ、ドラマネタで日記が書けたじゃんか。今宵はこの辺で終わりにしよう!
Copyright © フナボリーゼのひとりごと. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。