アラフォーにしてまさかの母ちゃんになったワタクシとハルの毎日を赤裸々に綴ってます!

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4/30(月)のできごと  ~ダラダラ~
昨日はかつひろ様、KEN様と“東京観光”を楽しんだんで、今日はダラダラ三昧。
と思っていたんですが、ダンナ様が早く起きてきて、『さちぃ~、洗車行ってくる!』
なんて言うもんだから、ワタクシも早起きせざるを得なかったのよね~。(泣)
ダンナ様がお留守の間、ワタクシはお洗濯&お布団干しで時間つぶし。
ほどなくしてダンナ様が帰宅し、今度は『お昼ゴハンを食べに行こうよぉ~』って。
しかも珍しく『オレがおごるからさぁ~』ですって!何か怪しい・・・。(疑)
どうやら、昨日は“スロット”で儲けたらしい。しかも朝から晩までやってたようで。
そういえば服がやたらタバコ臭かったもんなぁ~。ヤツは吸ってないみたいだけど。
ということで、西葛西のロッ●リアへ行きました。また新しいバーガー出てるし・・・。
こんなん食べて胃は大丈夫なんだろうか?と思いつつ、誘惑に負けちゃったわ。

                   D1010150.jpg
                ダブルチーズストレートバーガー。
               なんのことはない、お肉が2枚なだけ。

その後、いつものように行船公園に行ったんですが、ありえないくらいの人がいたわ。
なんでこんなに?GWだから?と思ったら、なんと“雑誌”に載ったみたい。
TV Bros.の4/28号の『無料で入れる動物園』に載ってるんだって。公園に貼ってあった。
ちなみに、ワタクシの実家近くの“夢見ヶ崎動物公園”(川崎市)も載ってたりして。
ま、両方ともファミリーにはもってこいのところよね?なんてったって無料なんだもん!
その後、ちょっと早いけどジャ●コで今晩の夕食となるお弁当を購入してきたわ。
だってGW中に晩ゴハン作るのってめんどくさいんだもん!(←ダメ主婦だわ。)
スポンサーサイト

4/29(日)のできごと  ~再会!~
いやぁ~。昨日はとんだことで“船堀”が全国区になったようですね~。
ワタクシは夜のニュースで知りました。駅前がとんでもないことになったみたいね。(驚)
ケガをされた方の一刻も早い回復を影ながら願っております。
ということで、一夜明けた船堀駅前(TOKIビル前)の様子はこんな感じでした。
    
         IMG_1269.jpg        IMG_1354.jpg
          左側の足場が・・・。    巨大クレーンも出動!(タワーホール展望台より)

そうそう、この日はネット友達の“かつひろ様”と2年ぶりに再会したんです。
あいにくKEN様は“お仕事”のため、午後からの合流となったんですが・・・。
まぁ、詳しい話は後日“日記番外編”を作成するとして、まずはコチラをどうぞ!
つづきを表示

4/28(土)のできごと  ~久々に雹を見た!~
昨日妹ちゃんが泊まりに来て、久々にマクラを並べて寝たんですが・・・。
ヤツは“寝息”がうるさい!鼻が悪いんで『くかぁ~、くかぁ~』って言うんですよ。
おかげでなかなか寝付けなかったわ。普段はダンナ様のイビキがうるさいんだけどね。

ということで、寝不足なワタクシでしたが、朝5時半に起きてせっせと出かける準備。
2人を叩き起こしてお布団片付け7時に出発!目指すは御殿場プレミアムアウトレット。
連休初日だから渋滞を懸念してましたが、首都高~東名はわりかしスムーズ。
途中海老名SAに寄り“静岡のお茶パン”を購入。ダンナ様ってば妹ちゃんにおごってるよ。
10時すぎには御殿場に到着し、妹ちゃんのお買い物スタート。長いんだな、コレが・・・。
お目当てのお店があるにも関わらず、端から見ないと気がすまない姉妹なんで。(爆)
妹ちゃんが選ぶ洋服に“ダメだし”しまくりのワタクシに、ダンナ様は『似合ってるよ!』
なんて褒めてばっかり。オトコ兄弟で育ったんで、相当“義妹”がカワイイらしい。
そのせいか、3人で歩いててもワタクシが“ジャマ者”チックなのよね~。(←ちょいジェラ?)

妹ちゃんは散々迷った挙句、ホワイトジーンズを購入してご満悦でした。
悔しいことに、ヤツは足が長いんで、裾上げしなくても履けるんだよね~。(羨)
一方のワタクシたちは、普段は3足なのにGW期間中のみ4足1,050円の靴下を購入!
他には“フランフラン”で傘やマグカップ、キッチンマットを購入しました。
別にここで買わなくてもよかったんだけどね~。せっかくだからと思い、買ってしまったわ。

こうしてお買い物は無事終了。そろそろお昼でも、と思ったんだけど、ここはあんまり
食べ物のお店が多くないんで、アウトレットを後にすることにしました。
で、なんとダンナ様のリクエストにより、“ほうとう”を食べることになりました。
ということで、クルマは一路“山中湖”へ。と言っても20km弱しかないんだけどね。
お店は前回も行った『小作』へ。なんかダンナ様、小作のほうとうがお気に召したようで。

       D1010149.jpg     D1010146.jpg
   妹ちゃんからもらったカボチャに苦戦!  ほとんどハチミツが見えない。

       D1010148.jpg     D1010147.jpg
         まさか桜が見れるとは・・・。       雲行きの怪しい山中湖。

食後、すっかり暑くなってしまったんで、山中湖畔を歩くと、まだ桜が咲いてました。
ちょっと行くと『ここだけ!富士山のはちみつソフトクリーム』と書いてある看板を発見!
『ここだけ!』なんて書いてあると、食べずにはいられない。ということでさっそく購入。
ちょっと濃い目のバニラに、さっぱりめのハチミツがとろ~りかかってウマウマな味じゃん。
なんて満喫してるときに、急に天気が悪くなり、あっという間にどしゃ降りの雨が・・・。
クルマに乗り込み、そろそろ帰るべ~ってことになり、一路川崎へ。夕方には着いたわよ。
そうそう、途中で雹が降ってきたのには驚いたわ。だってこっちじゃ滅多に見れないもんね。

4/27(金)のできごと  ~大変!~
今日は朝から大忙し!なんせウチに“妹ちゃん”が泊まりにくるんで・・・。
なぜか?というと、妹ちゃんが『御殿場のプレミアムアウトレットに行きたぁ~い!』って
いうので、明日行くことになったんだけど、川崎に寄ってから行くと、遅くなると思い、
今日ウチに泊まっちゃえば?ってことで、急遽お泊りすることになったんです。

こうなったら大変さ。家中お掃除しなくちゃならないし、お布団も干さなくちゃならない。
ベランダいっぱいに干し準備万端!って思った矢先、“あるもの”がないことに気づいた。
それは『マクラ』です。(笑) いつもウチに誰か泊まったときって、ほとんど寝ないのよね~。
だからマクラがなくても平気だったのよ。みんなクッションでゴロ寝って感じでさ。

ということで、妹ちゃんを船堀駅に迎えに行った後、一緒にダ●エーへ。
しかしまぁ、最近のマクラって低反発かパイプなのね~。知らなかったわ。
低反発だとやや高だけど、パイプは痛そうだし。結局、半低反発マクラ?とかいう、
それなりに低反発なマクラを980円で購入。ヨシ!これで今後は困らないぞ~。

晩ゴハンは、妹ちゃんが来たってことで、義兄であるウチのダンナ様ってば、
張り切っちゃってお皿の色の“違う”回転寿司へ行ったのよ~。(←でも回転寿司)
それでも3人で6,000円弱ならお安いもんよね。さすが、銚子●だわ。(笑)
そんなワタクシも調子に乗ってウニを2皿も食べちゃった!あ~、なんて幸せなの。
さらに帰宅後、珍しく妹ちゃんが持ってきた手土産(チーズケーキ) をパクッ。
GWはこれからだってのに、最初からこんなに食べて大丈夫なんだろうか?

4/26(木)のできごと  ~突然!~
今日もイマイチ調子がすぐれない。なもんでゴロゴロ&ダラダラしてたんですが、
かといって誰かがお洗濯をしてくれるわけでもないんで、泣きながらお洗濯しました。
そろそろお洗濯が終わるかな?ってとき、ワタクシのケイタイが鳴りました。
『一体誰だべさ?』と思いながら画面を確認したら、なんとあの“Nちゃん”でした!
去年アルファさんのところで意気投合した、あのNちゃんです。久々じゃんかよ。
秋頃にメールとかしても全然音信不通で、ワタクシってば嫌われたかと思ってたよ。

『●●さん(=ワタクシの本名) 元気だった?アタシがいろいろあってねぇ~』って。
話を聞くと、彼女もまだ働いてないらしく、“半引きこもり状態”が続いてるらしい。
さらに、ちょいと太ってしまったらしい。でも彼女、去年はガリガリだったもんね~。
だから、連絡しても返事がなかったみたい。太った自分を見せたくなかったんだって。
おいおい、それじゃあ、今の彼女よりもおデブなワタクシはどうしたらいい?(爆)
でも、元気そうでよかった。もしかしたらヤバいことになってるんじゃないかって
思ったこともあったもんね~。去年あたりなんて精神的にかなり弱ってたからさ。
とりあえず嫌われたわけじゃなかったんで、ヨシとしましょうかね~。

結局、1時間近く話してたんだけど、その間お洗濯物は干せずじまい・・・。(汗)
もう一回“すすぎ”をした方がよかったかしら?でもめんどくさいからそのまま干したわ。

4/25(水)のできごと  ~こんなところに~
今日は待ちに待ったお給料日。ぷ~太郎なワタクシにはあんまり関係ないけどね。
それでも嬉しいもんなのよ。あ~、早く働いて自分の通帳眺めてウハウハしたい。(爆)
ということで、毎月恒例の銀行巡りへ。雨降ってたから行くのがイヤだったんだけど、
午後から雨も上がったことだし、なんとか重い腰をあげて行くことにしました。
それにお財布の中には1,000円しかなかったし・・・。(恥) いったい何に使ったんだ?

そんな感じで西葛西駅前に向かう途中、公園でキレイな藤棚を発見しました。
ケイタイだし、近くで“カッポー”がイチャイチャしてたから上手く撮れなかったけど。

      D1010145.jpg
       西葛西の五之割公園。藤棚があったなんて知らなかったわ~。

あ~、やっぱり江戸川区っていいところだわ。でも子供が多い公園でイチャイチャは
どうかと思うんだが・・・。きっと近くの●●専門学校の学生だろうなぁ~。

4/24(火)のできごと  ~およよっ?~
最近、なんかおかしいんですよね~。体重計に乗ると、体重が減ってるんです。
といっても元々が“おデブ”なんで、『どこが減ったの?』とかいわれるとツライ・・・。
でも、2kgも減るなんてまさか病気?って思い、お風呂場に置いてある体重計を
廊下まで引っ張り出して再度乗っかってみたら、なんのことはない。いつもと同じだった。
ちょっとショックだったけど、病気じゃなかったみたいだから安心したわ。ふぅ~っ。

と、相変わらず“妄想”の激しいワタクシですが、もっと痩せるべくお散歩へ。
雲行きが怪しかったんで、最近履いてなかった“ブラックジーンズ”を履いたところ、
マジ?超ゆるゆるなんですけど・・・。かろうじて腰で止まってる感じ。太もももゆるゆる。
よく通販番組なんかで、『こぶしが入ります!』みたいな使用前・使用後写真があるけど
まさにあんな感じだったのよ。体重減らなくてもこれは嬉しい。とりあえずガッツポーズ。
こうなってくると、今履いてるズボンが全部ゆるいってこと?きゃあ~!嬉しい悲鳴。(叫)
とりあえず、また元に戻るかもしれないので、全部買い替えるのはやめておこう。
だけどねぇ~。おなかにはまだまだタップリと“お肉”がついてるのよね~。

4/23(月)のできごと  ~ようやく~
なんだろう?最近ちょっと油断したのかしらん?朝起きたら気分が悪い。
もしかしてまた“胃炎”が再発したのかしら?そういえばちょっぴり油モノ食べてたし。
いかんいかん!また元の葉っぱ生活に戻らねば・・・。あんな思いはもうたくさんだよ。
ってことで、朝ゴハン食べた後、前回処方してもらった胃薬を飲んでみた。
ホントはダメなんだろうけど、まぁいいか。飲んだら治るかもしれないしね~。

ところが、お昼すぎても胃の“爽快感”が得られない。どうして?
でも“歯医者”の予約があるから、お昼ゴハン食べずに歯みがき三昧。
そうそう、今日こそちゃんと“金属”入ってもらわないと困るぜよ。仮止め不便だし。
なんて思いながら歯医者に行きました。すぐに呼ばれて診察台に横たわったけど、
先客が長引いてるらしく、なかなかセンセイが来ない。横たわること5分少々。
そんなとき、胃がす~っとなったのよ!まさにカラダ中が爽快感って感じ。
あ~、よかった。これで内科に行かずに済みそうだわ。医療費ビンボーだもん。

その後センセイがそそくさとやってきて、チョチョイのチョイでくっつけてったわ。
あ~、ワタクシはこの一瞬のために1週間待たされたんだわ。(←しょうがないだろ)
これでめでたく虫歯はゼロになった模様。来週、歯石をキレイにして終了だって。
結局1ヶ月以上かかっちゃったわけね。今月は眼科に行くハズだったのに~。
来月はちゃんと行かないと。でも、ここ1年は何も問題ないしなぁ。(←それが危ない)

4/22(日)のできごと  ~あわや乱闘?~
昨日のお買い物こそ“衝動買い”というんだろうね~。と、今更ながら実感。
そんな訳で今日からムダ遣いは止めよう!って心に誓ったんだけど、またしてもダメ。
お昼ゴハン、7-11で“おでん”を買っちゃった。ホント、意志の弱い子だわと実感。(爆)

午後からはレコーダーの設置に取り掛かったんだけど、配線がめんどくさくて。
実際に配線をやるのはダンナ様なんだけど、ヤツは雑だから、ただ差し込みやがる。
ワタクシはキレイにまとめたいのに。そんなワタクシの気持ちを知ってか知らずか?
『さちぃ~、出来たよ!』の声を聞き、裏を見て唖然・・・。ゴチャゴチャやんけ。
『あのさぁ~、もっとキレイにできないわけ?』とやんわり言ってみたものの、
当のダンナ様は“達成感”でいっぱい。チッ、結局ワタクシがやり直すのかよ。
ブツブツいいながらキレイにしてたら、東京MXテレビが映らないことに気がついたの。

『ちょっと~、なんで千葉テレビが映ってるのにこっちはダメなの?』って文句を言うと、
『オマエが変な風にしたんだろ?』ですって。ダンナ様、イラつくとオマエって言うのよね。
それが無性にムカツク!あわや一触即発って感じだったけど、ここはワタクシがオトナに。
そのおかげで複雑だった配線がとってもキレイになったわ。あ~、やっぱりこうでなくっちゃ。
だけど、夏に畳の張替えがあるんだよね。また配線をやり直さなくちゃいけない日が・・・。

4/21(土)のできごと  ~ついつい~
今日は、ヤ●ダ電機潮見店がOPENしたという情報を得て、さっそく偵察に行きました。
ちょうど我が家では“炊飯ジャー”の買い替えを検討してたところだったんで。
『OPEN記念で安く売ってれば・・・。』ぐらいで、どうしても買うってほどでもなかったし。
ちなみに、我が家の炊飯ジャーは購入してから5年経ちますが、最近ではゴハンを炊くと
勝手に“おこげ”が出来たりするのよね~。(笑) もちろんおこげボタン押しちゃいないぜ!
たぶん、釜の内側が剥げてきたから?だと思うんですが、カラダにも悪そうだしね~。

ってことで、ヤ●ダへ行く前に新木場のsubwayでランチ。久々に食べたけどウマ~。
その後ヤマダへ。なんと以前コー●ンがあった場所だったのね。いつの間に閉店した?
これでもか!ってくらい店員さんがいて、店内はヤ●ダの音楽がなりっぱなし♪
とりあえず炊飯ジャーを見たら、15,100円で今使ってるヤツの後継機種が売ってた。
メーカーを替えると、またダンナ様がゴハン炊けなくなるしね~。困るっちゅ~の。

      D1010144.jpg     D1010143.jpg
          昔よく食べたなぁ~。          ヤ●ダ電機江東潮見店。

        D1010142.jpg        D1010141.jpg
         新しい炊飯ジャー。           下の段がレコーダー。

で、ほかにもいろいろ見たかったんで、ブラブラしてたのよ。
すると、HDD&DVDレコーダーが57,800円で売ってるじゃない!しかも東芝だし。
ダンナ様とどうする?って相当悩んだんだけど、ついつい買ってしまったわ。(爆)
だってこれず~っと欲しかったしぃ。あと数台しか残ってなかったんだもん!
しかも、これ買ったポイントと今までのポイントで、炊飯ジャーが買えたの。(嬉)
あ~、やっぱりGW後から本格的にお仕事始めなくちゃ。このままじゃヤバイっ。

4/20(金)のできごと  ~手抜きばんざい!~
今日は久々にいいお天気だったんで、思い切って冬物のお洗濯をしちゃいました。
だって“クリーニング代”もバカにならないもんね~。ここで節約しなくちゃ。
でも今年は暖冬のおかげで、“コート類”をほとんど着なかった気がするわ。
あとは洗ったモノをいつたたんでしまうか?が問題だわ。あ~、めんどくさ。(爆)
ウチはセーター類はカラーボックスに入れてるんだけど、毎年数着は増えるから
そろそろギュウギュウなのよね~。収納の達人“近藤典子さん”方式で入れるか?
近藤典子さんのHPはこちら → http://www.hli.jp/hli/index_s.html

夕方、今日は『20日30日は5%オフ♪』のジャ●コへ行きました。
大量のお洗濯で疲れちゃったから、お惣菜で済まそうと思ってねぇ~。(←節約は?)
いろいろ見たけど、やっぱり“火曜市”ほど安くないので、賞味期限切れ間近の
チルド餃子(10%引)とタマゴ(こちらも10%引)を購入。あっ、さらに5%安かったんだ!
そんな感じで今宵の晩ゴハンは餃子と“さち風”ごちゃまぜタマゴ焼きに決定!
何のことはない。冷蔵庫に残ってた葉っぱ類(キャベツ・ほうれん草等々)を入れて
ただ焼くだけだったりして。調味料はソース&マヨネーズ。これはダンナ様のリクエスト。
あっ!写真撮っておけばよかった。パッと見はスペイン風オムレツみたいな感じ。(ホント?)
こんなんでも文句ひとつ言わないダンナ様、アンタがグルメな人じゃなくてよかったよ。

4/19(木)のできごと  ~なんだろう?~
今日、お洗濯をしてたら携帯が鳴ったんです。誰だろう?と思って出てみたら
なんと“要領ワル男クン”でした。いやぁ~ん、ひさびさじゃんかよ。(爆)
最近全く連絡がないと思ってたら、実は彼も“胃”を病んでたそうで・・・。
症状を聞くとワタクシと全く同じ。胃カメラまでやったそうで。ホント仲良しなんだから。

たぶん彼女ができていろいろ大変なんだと思うよ。金銭面とか精神面で?
だって、彼は自分がツラくなったときに限って助けを求めてくるんだもん。
もうワタクシ“みのもんたさん”状態。『なになに?お兄さんどうしたの?』って感じ。
まぁ頼ってくれるのは嬉しいけそ、そろそろ自分でなんとかしろよ!ねぇ?
結局1時間近く話をされて、本人はスッキリしたみたい。でもまだ話し足りないようで。
『まだまだ聞いて欲しいことがあるので、近いうちに会いましょう!』ですって。
こっちはお洗濯終わってるのに干せなかったのよね~。気になってしょうがなかった。
でも彼女とは順調そうなんでよかったわ。ちょっぴり結婚も視野に入れてるようだし。
あ~、そのうちあの子が結婚すると思うと、母さん嬉しくて涙が出てきそうだわ。(泣)
ホントはウチの妹ちゃんの“婿”にしょうと思ってたんだけどね。残念だわさ。

4/18(水)のできごと  ~夢気分♪~
ワタクシは無類の“テレビ東京”好きなんですが、中でも水曜の『いい旅・夢気分』は
毎週欠かさず見ております。万が一見逃しても翌週月曜にBSでもやってるんで。
何がいいって、あの番組を見てると、行った気になってしまう!ってことなのよね~。
まさに“夢気分”って感じ?(爆) いっつも旅行の参考にしちゃってます。
今回は山梨だったんですが、うちのダンナ様ってばもう行く気マンマンなんです。
『さちぃ~、GWは山梨にしよう!』って意気込んでます。“ほうとう”も食べたいらしい。
ワタクシは江戸川区外へ連れてってくれれば文句は言わないんですけどね~。

そんな感じで、我が家のGWは今のところ“山梨”になりそうなんです。
ワタクシ的には“旧軽井沢”に行きたいんですけど・・・。コマダムっぽいし。(爆)
でも久しく伊豆にも行ってないんだよね~。美味しい海の幸が食べたぁ~い。
あっ、今が旬のタケノコも食べたい!ってことは房総半島でもいいのか?
いやぁ~ん、行きたいところだらけで困っちゃう。終の棲家探しで大忙しだわさ。
だけど、実家にも行かなくちゃ。いつもの“アレ”です。ぴょんちゃんのエサやり。
ちょっと休みがあると、どうしてもこの仕事が発生するのよね~。仕方ないけど。
皆様はどんなGWをすごす予定ですか?ここはオススメ!ってところがあったら
教えて下さい。我が家の家族会議にかけてみますので・・・。(←2人しかいないのに?)

4/17(火)のできごと  ~実は・・・。~
皆様、昨日の『スマスマ』見ましたか?ついにあの“F4”が出ましたね~。
でもビストロじゃなかったし・・・。散々待たされた挙句、あれしか出ないのかよ。
ちょっとショックでした。あれじゃあ、F4のカッコよさが全然伝わらないっつ~の!(叫)
やっぱ、SMAPより身長が高いからダメなんだろうなぁ~。(←そうとは限らんが・・・。)
F4もまさか日本まで来てあんな“コント”をさせられるとは思わなんだに。

というわけで、昨日からちょっとご立腹なワタクシですが。
今日も午後から雨が降るということで、午前中のうちにお買い物へ行きました。
早く行ったハズなのに、99円のタマゴが売り切れだったわ。やはり雨予報のせい?
出鼻をくじかれたんで、ヤマ●キのスイスロールを購入しちゃった。(←ヤケ喰い用)
コレって普段は150円くらいなんだけど、火曜市だと99円なのよね~。(←ケチ)

話は変わって。久々に『元祖!でぶや』を見ました。ゲストが“きみまろさん”なんで。
どうやらワタクシたち夫婦は彼が“大好き”らしい・・・。彼の出る番組は必ず見るし。
ダンナ様も、8時ギリギリに帰宅するなり、『さちぃ~、きみまろさん始まった?』って。
彼の話に共感できるなんて、やっぱりワタクシたちは“中高年”なんだろうか?
そういえばダンナ様の会社の健康診断もズバリ“中高年層”だったしね~。(笑)
ちなみに、今回は“河口湖”でしたが、ワタクシたちが去年河口湖へ行ったとき、
もちろんきみまろさんのオフィシャルショップへ行きましたよ!何も買わなかったけど。
そうそう、いつも高速のSAできみまろさんの“漫談集”を見つけると、買おうかどうか
かなり悩んでおります。渋滞中とかに聴くと、かなり面白いと思うんだけどね~。

4/16(月)のできごと  ~そんなのアリ?~
今日は月曜だというのに雨。イヤねぇ~。こんな日に歯医者に行くなんて・・・。
しかもそれだけじゃないのよ!また選挙があるらしく、朝から選挙カーがうるさい。
今回は区長&区議会議員選挙なんで、ものすごい数の立候補者がいるようで。
有権者としては、何がなんだか全くわからないわ。名前の連呼ばっかりなんだもん。
2度寝してたんだけど、あまりにもうるさいんで起きちゃったわ。(←普通は起きてる時間)
ウチは団地なんで、ほとんどの選挙カーが立ち止まって遊説するのよね~。
日曜日が選挙なんで土曜日までの辛抱か・・・。はぁ~、なんとかならんのかね?

そんな感じで、おちおち“うたた寝”もできないんですが、夕方から歯医者だったんで
出かける準備をしました。今回金属を詰めたら終了なハズだったんですが・・・。
『じゃあ、詰めていきますので。』ってセンセイが言いながら、何度も付けては削って。
しまいには『おかしいなぁ~。』って。どうやら合わなかったようで。再度型をとり直し。
まぁ、お代はかからなかったんでよかったけど、せっかく雨の中行ったのにぃ~。(泣)
拍子抜けしたワタクシ、スーパーでお買い物してから帰ったんだけど、その帰り道に
選挙カーに乗ったウグイス嬢から一言。『雨の中、お買い物ご苦労様です!』
アナタにそんなこと言われる筋合いないですから!それとも疲れた様子に見えたのか?

4/15(日)のできごと ~誓いはどうした?~
先週実家へ行ったばっかりだというのに、今日も実家へ行っちゃいました。
というのも、バカ父1人置いてかれてしまったようで・・・。(母上と妹はそれぞれ旅行へ。)
なもんでウチのダンナ様が、『さちぃ~、今日はパパさんと晩ゴハン食べようよ!』って。
何気にダンナ様とバカ父は仲良しなのよね~。やっぱり似たもの同士気が合う?

ということで、2週連続で実家へ行くことになったんですが。
せっかくなんでどこかへ寄っていこう!ってことになり、まずはお土産を買いに水天宮へ。
どうしても三原堂の“豆大福”が食べたくなってねぇ~。お土産じゃないじゃんか。(爆)
ここのはやわらかくて美味しいのよね。どら焼きも美味しいんだけど今回はパス!

                 IMG_1261.jpg
               1個200円の豆大福。もちろんつぶあんよ。

無事お土産も購入でき、いざ川崎へ。でもすぐには行かず『夢見ヶ崎動物公園』へ。
ぜひダンナ様を連れて行きたかったのよ。ワタクシも小さい頃よく遊びに来たわ。
ここは加瀬山といって、山全体が古墳で園内には“無料動物園”もあったりするのよ。
さらに、かの太田道灌が夢のお告げでここに築城することを諦めたことから、
夢見ヶ崎という現在の地名になったそうです。世が世ならここが江戸城だった?
夢見ヶ崎動物公園のHPはこちら → http://www.city.kawasaki.jp/30/30yumemi/home/yumemi/yumemi.htm

2時間ほど散策して、ようやく実家へ。バカ父ってば晩ゴハン食べる約束だったのに
『今から食いに行こう!』って。まだ2時前なんですけど・・・。言い出したら聞かないし。
ってことで、川崎駅へ繰り出しました。どこにしようか悩んでたら、バカ父がひとこと。
『昨日食った店がいい!』って。昨日と同じ店でいいのかよ。しかも食べ放題だって・・・。
何度も言うようですが、ヤツは言い出したら聞かないんで結局そこで食べることにしました。

バカ父が2日連続で行っても飽きない食べ放題ってどんな店だよ?
それは『モンテファーム』という、白木屋グループの自然食バイキングでした。
おぅ、これならワタクシでも食べれるじゃんか!ということで、腹八分目を心がけつつ、
ウマウマ食べてきました。煮物とかもあって、オカズだけでも80種類!いやぁ~満足。
お値段的にも90分1,700円とリーズナブル。ちなみにディナータイムは120分2,400円。
次回から我が家の食事は毎回ここのお店になりそうです。(←太るぞ!)

        IMG_1262.jpg    IMG_1263.jpg
         どれもちょっとずつにしました。   お店からは川崎駅を一望できます。
モンテファームのHPはこちら → 
http://www.monteroza.co.jp/new_www/gyotai/farm/farm.html

4/14(土)のできごと  ~食べ歩き~
今日はものすごくポカポカ陽気で、葛西臨海公園までお散歩に行きたかったけど、
ダンナ様が一向に起きない!ツンツンってやってもビクともしないのよ。(怒)
結局起きたのは12時すぎだったわ。チッ、ちょっと曇ってきたじゃないかよ。
だけどせっかくいいお天気だったので“お散歩”へ出かけました。
いつものように行船公園をブラブラして、メトロセンターのパン屋でお昼ゴハン。
その後、メトロセンター内を歩き、ジャ●コでお買い物して帰宅しました。

                D1010139.jpg  
       エッグロールとハンバーガー。そしてお気に入りの黒ごまオレ。

で、今日は、というか今日も晩ゴハン作る気なかったんで、お弁当にすることに。
何を食べようか?っていろいろ考えたんですが、ピンとくるものがない。
我が家の近くにできた“ほっかほっか亭”も4/16~営業するみたいだし・・・。
う~ん、タイミング悪い。ダンナ様は『さちぃ~、7-11にしようよぉ~』っていうけど
なんか最近“コンビニ弁当”飽きちゃったのよね。油っこいモノも多いしさ。
そんな時、船堀にあるお店を思い出したのよ!
ご近所さんの“なおり様”のブログに書いてあった“お弁当屋さん”のことを。
急いで原チャリ2ケツして買いに行ったわ。7時から『志村動物園』見たかったんで。

お店は『三次郎』っていう、ご夫婦で営む小さなお弁当屋さんでした。
注文してから作ってくれるんだけど、いいニオイでねぇ~。期待大だったわ。
何を食べたのか?というと、ご主人オススメの“四川 麻婆豆腐どんぶり”。
だってご主人が『●美屋よりおいしいよ!』って言うんで。確かに美味しかった。
ダンナ様は麻婆どんぶりと“豚のしょうが焼きどんぶり”の2つ食べたわ。
ここのどんぶりはちょっと男性には小さいかもしれないけど、味はバツグン!
もちろん特盛サイズもあります。ほかには焼き鳥等のサイドメニューもあり。
2人ともファンになっちゃったわ。だけど、日・祝はお休みなのよね~。
しかも、営業時間も7時半までなの。これがちょっとネックになっちゃうかも。

                 D1010138.jpg
           ピリ辛だけどクセになる美味しさ。320円也。

4/13(金)のできごと  ~期待の春ドラマ~
今日はあんまり“ネタ”がないので、そろそろ『春のドラマ』ネタでもやる?
今週~来週にかけて始まるけど、とりあえず今日から始まったヤツは面白いかも・・・。
だけど、実は今週から始まったヤツって、全く見てないんですよ。全然興味わかない。
そんな中でおおおっ!って思ったのが今日から始まったこの2つです。

まずはTBS系の『特急田中3号』。KAT-TUNの田中クン主演で、いわゆる“鉄っちゃん”
(=鉄道オタク)の話なんですが、ワタクシのお散歩コース近くで撮影してたみたい。
でもメインな場所じゃないみたいなんで、もう出ないかもね~。でも気になるわ。
お話自体も面白そうなんだけど、ただ主演の田中クンの叫び声が気になる。
ワタクシ的には秋山クン(ロバート) の演技に期待してます。ハマリすぎだよ・・・。
特急田中3号のHPはこちら → http://www.tbs.co.jp/tokkyuu3/

次はフジ系の『スリルな夜』。いちおう『連続サスペンスコメディ』と銘打ってますが、
ヘタなドラマよりも面白いかも。出演者はお笑い芸人やバラエティタレントなんだって。
お笑い好きなワタクシとしては、毎週見ちゃいそうな気がする。
スリルな夜のHPはこちら → http://www.fujitv.co.jp/b_hp/thrill/index.html

あと気になるのは『喰いタン2』くらいですかね?前作も見てたんで・・・。
皆様は何かオススメドラマはありますか?いいのがあったら教えて下さい。

4/12(木)のできごと  ~ムカツク!~
今日は雲行きが怪しかったけど、“シーツ”を洗ったんです。
最近暖かい日が多いので、汗っかきなダンナ様のお布団からオヤジ臭が・・・。(笑)
我が家はベランダが狭いんで、通常のお洗濯モノと一緒だと干せないのよね~。
なもんで、せっせと洗ったわけ。もちろん掛け布団カバー&枕カバーもね。
洗濯機に放り込んで30分弱、『ピ~ッ・ピ~ッ・ピ~ッ♪』と終了音が鳴ったので
フタを開けて干そうとしたら、シーツに黒いものが・・・。なんじゃこりゃ?海苔か?
よ~く見るとそれは“黒カビ”でした。洗濯槽に溜まってたのかしらねぇ~。

ワタクシ定期的に粉末の“洗濯槽クリーナー”使ってるし、ちゃんと乾燥させてるわ。
っていうか洗濯機がベランダにあるんで、強制的に自然乾燥になるんですが。(爆)
今までもちょっとくらいは付いちゃったこともあったけど、今回は何これ?って感じ。
ムカついたから洗濯機のお掃除始めちゃった。綿棒使って穴という穴をホジホジよ!
そしてクリーナーを使ったら、出るわ出るわ。“ワカメ”みたいな黒カビが・・・。
通常コース(=洗い・すすぎ・脱水) を2回も回しちゃったよ。あ~あ、水道代が。(涙)
やっぱりダ☆キンさんにお願いしないとダメなのかね?ころりん様!

4/11(水)のできごと  ~焦っ!~
ワタクシ、たま~に“携帯”でこのHPを見ることがあるんですが、ついにやっちまったぜ。
何をやっちまったのかって?i-modeの切り忘れです。あちゃ~っ!(叫)
昨日の夜寝る前にアクセスしてたんですが、自分では『接続を終了しますか?』で
『はい』を選択したつもりだったのに、今朝アラームが鳴ったんで携帯を止めたら、
な、なんとHPの画面のままだったんです。ってことは、何時間アクセスしっぱなし?

いやぁ~、マジで焦りましたよ。だって何十万円って請求書が来たら払えないもん。(爆)
とりあえず明日の10時以降にならないと、パケット代も更新されないんで・・・。
今日一日ドキドキしっぱなしでした。はぁ~、頼むから夢であって欲しいよ。
ただ、画面を見たときにi-modeのマークが出てなかったのよね。アンテナの横に出るヤツが。
ということは、画面が“節電モード”で真っ黒になったときに切れてたのかしら?
お願いだからそうであって欲しいです・・・。(涙) お願いだから誰か『そうよ!』って言って。

そんな感じで一日中携帯を握り締めてたんで、特にネタになるようなことはナシ!
ド●モの関係者の方、真相はどうなのさ?(←マニュアル読めって?)

4/10(火)のできごと  ~今回も上手?~
今日は月に一度の“フラワーアレンジメント”の日でした。
久々にセンセイとマンツーマン。それでもオンナ2人+1匹でワイワイやってきました。
1匹ってセンセイのお宅のワンちゃんです。レッスン中、キャンキャン吠えまくりだったわ。
今回は基本形の“ホリゾンタル”でした。結構左右のバランスが難しかったのよね~。
でもセンセイは相変わらず『カ・ワ・イ・イ!』って言ってくれるのよぉ。(笑)
どうやら『褒めて伸ばす』タイプの教え方のようです。ワタクシ自信満々だよ。(爆)

       D1010135.jpg     D1010136.jpg
       横に長いんでちょっと引いて撮影。      上から見るとこんな感じ。

今回は結構大きかったんで、いつもの場所に飾れなくて困ったわ。(焦)
しょうがないんで、隣の部屋の出窓付近をお片づけして飾ることにしました。
ふぅ、やっぱりレッスン後のお掃除からは逃れられないのね~。あ~、めんどくさ。

その後、うたた寝してからお買い物へ。夕方からタマゴが安売りしてたんでね~。
で、お掃除ですっかり疲れちゃったんで、今宵のおかずはお惣菜コーナーのコロッケ。
ムカツクことに、ダンナ様ってばコロッケを見て、『やった~!今日はコロッケだ!』って。
ワタクシが作るメニューはそんなに喜ばないのに、なんでそんなに喜ぶんだ?(怒)
ひょっとしてワタクシの料理は美味しくないのか?いや、そんなことは許さない!

4/9(月)のできごと  ~歯医者後の誘惑~
また一週間が始まりましたね~。といっても、ワタクシにはあんまり関係ないけど。
でもね。たとえお気楽専業主婦でも、月曜日はちょっぴり“ブルー”なわけよ。
できれば朝は起きたくないし、お弁当も作りたくない。週の始まりってダルいしね~。
でも“アラーム”が鳴ると起きてしまう自分がいたりするのよ。はぁ~、慣れってコワイ。
そんな感じで、ブルーな気持ちを引きずったまま“2度寝”をしよう!と思ったけど、
“歯医者”の予約があったんで、ダラダラとテレビを見続けながらまったりしてました。

今日は左下4番の虫歯を治療しました。センセイが毎度のごとく脅すのよね~。
『レントゲンで見るより虫歯が進行して神経まで達してるかもしれません!』って。
とりあえず削ったら“神経”までは達してなかったみたい。ホッ。よかったよ。
そのまま型をとって仮止めして治療は終わり。あれ?前回は削った翌週に型をとったよね?
まぁ1日でも早く終わった方が金銭的にも精神的にもいい。果たして次回で終わるのか?

お昼すぎに終わったので、久しぶりに西葛西“メトロセンター”を探索してきました。
ご存知ない方もいらっしゃるでしょうが、なんの変哲もないガード下商店街です。
ここには前から気になってた“パン屋”があったので・・・。その名も『NIKI BAKERY』
お店に入ると、ワタクシ好みのパンがたくさんあるじゃんか。どれにしようか悩んだわ~。
    
                  D1010137.jpg
           左がエッグトースト?(名前忘れた!) 右がパニーニ。

ダンナ様の分も買ったんだけど、写真撮るの忘れちゃった。しかもからあげパン。(爆)
今度お散歩行ったとき、ダンナ様とここに寄ろうね!ってことになりました。

4/8(日)のできごと  ~またです。~
今日も朝からいいお天気。絶好のお花見日和ってことで、しつこいようですが
またしても“お花見”に行ってきました。どうしても宴会がしたかったのよぉ~。(叫)
ということで、お昼前にイトー●ーカドーへクルマで行き“お花見弁当”もどきを購入。
そのまま歩いて“なぎさ公園”へ向かいました。いやぁ~なんとも暑いくらいだったわ。
肝心な桜はかなり散ってたけど、風が吹いてて桜吹雪が眼に入りそうなくらいでした。(笑)

      IMG_1175.jpg    IMG_1176.jpg
       それでもまだ結構咲いてた。       海苔巻きセットと唐揚げ。

その後、なぎさ公園から富士公園、総合レクリエーション公園まで足を伸ばしました。
桜以外にもチューリップやパンジーなど、たくさんのお花が実に見事に咲いてました。
江戸川区ってすごいねぇ~。シルバーさん(=お年寄り) がいつもキレイにしてるもんね。

      IMG_1178.jpg    IMG_1182.jpg
       5月上旬頃はバラが見ごろ。      園内にはこんなのも走ってます。

なんだかんだで3時間ほどお散歩しましたが、最後にこんなものを発見しました!
驚いたわ。江戸川区って馬がいるのね~。小さい子限定だけど無料で乗れるんだって。

      IMG_1185.jpg    IMG_1191.jpg
       いろんな種類のポニーが。       この子は結構大きかったわ。  

今日1日で改めて江戸川区のスゴさを知ったわ。またお弁当持って遊びに行かなくちゃ!

4/7(土)のできごと  ~東京行ったり来たり~
今日は久しぶりに母上&妹ちゃんと“ショッピング”してきました。
といってもワタクシは“お見立て役”で何も買わず・・・。とにかく疲れました。(爆)
そもそも、母上が『今度お友達と会うんだけど、洋服がないのよぉ~!』って泣くんで。
別にお友達と会うぐらい、ちょっとこじゃれた格好でいいじゃん?って思ったら、
なんと、お台場の“グランパシフィック”に泊まるんだとさ。そりゃ、気合入れたくなるわな。

ということで、毎度おなじみの“伊勢丹”へ行ったんですが、オンナのお買い物は長い!
特に今回は母上と妹ちゃん、両方のお見立て役&カバン持ちだったのよ。
まぁ~肩が凝って大変だったわ。なんだかんだで3時間もかかっちゃったよ・・・。
『あ~でもない、こ~でもない!』の繰り返しでさ。最後のほうは何でもいいよ!って感じ。
でも、もっとすごいのは一緒について来たウチのダンナ様。全く苦痛じゃないみたい。

その後、『アンタのバッグ貸してよぉ~』って母上が言うので、新宿から船堀へ。
我が家へ向かうクルマの中では、母上と妹ちゃんがしゃべりっぱなし。
ワタクシはアタマが痛くなったんでしばし居眠りタイム。ダンナ様は付き合ってたみたい。
なんか、ダンナ様と妹ちゃんって、ミョ~に気が合うみたいなのよ。っていうか合ってる。
我が家ではタンスの中をひっくり返してバッグの品定め。結局2つ持ってたわ。(爆)
そして2人を送るため、っていうか、晩ゴハンをご馳走になるために川崎へ。
なんだかんだで我が家に到着したのは、日付も変わった午前0時すぎ。いやぁ~疲れた!

          D1010133.jpg      D1010132.jpg
  東京駅付近で目撃したハローキティバス。運転手さん、恥ずかしかったりしない?

4/3(金)のできごと  ~あ~、なんてこと~
きょうは珍しく“お裁縫”なんかをしてしまった・・・。といってもボタン付けですが。
ワタクシ“世界三大ニガテモノ”に入るくらいお裁縫がニガテです。ていうかキライ。
たかが“ボタン付け”なのにかなり苦労したわ。なぜか途中で糸が絡まるし。
キィ~ッ!って何度も叫んだわ。(爆) ウチの母上はものすごく上手なのにねぇ~。

だから、ウチにはちゃんとした“お裁縫道具箱”みたいなものがないのよ。
ディズニーの空き缶に適当に入れてたんだけど、さすがにこれじゃヤバイ!と思い、
『たしか、どこかにいい“空き箱”があったハズ・・・。』と家中を探しまくったのよ。
だけど探せど探せど出てこない。『これは使える!』と思ってとっておいたのにぃ。
どうやら捨てちまったらしい。あ~、惜しいことをしたよ。これでまた整理ができない。
って、次にお裁縫するのはいつなんだろう?できればこの缶は開けたくないからさ。(笑)

話は変わって・・・。
今イチオシの華流スター、『ジョセフ・チェン』が千葉テレビに生出演してたわ。
彼のドラマが放送されるんで、そのプロモーションに来てたみたいなんだけど。
『さちぃ~、“ヒマ人”なんだから見に行けばよかったのにぃ~。』って、ダンナ様が。
いくらなんでも『ヒマ人』って言うな!チクショ~!絶対に働いてやる。(←ホントか?)
ジョセフ出演のドラマのHPはこちら → http://4rose.tv/index.html
ワタクシは“BS日テレ”で見てて、こっちは全41話なのに、千葉テレビだと24話だって。
相当カットしちゃうのか?もったいないことするわね。(ちなみに放送は毎週木曜20時です。)

4/5(木)のできごと  ~桜・さくら・サクラ~
今日も暖かくていいお天気でしたね~。ってことで、久々にお散歩へ行きました。
ウチの近くには『さくら公園』ってところがあるので、桜を見に行くことに・・・。
平日昼下がりだというのに、たくさんのママさんやご老人が宴会してました。
いいねぇ~。なんだかのどかで。ワタクシも宴会したいなぁ。ていうかお酒飲みたい。

      IMG_1154.jpg       IMG_1156.jpg
            桜のトンネル。                どう?のどかでしょ?

そんな感じで春風に誘われて、気がついたら2時間ほど歩いてました。ちょっとはヤセたか?
今日は歩きつかれて腰が痛いので、これにて終了!(←相変わらず弱い子だ・・・。)

4/4(水)のできごと  ~今日も~
2日連続で歯医者ってイヤよね~。って、1週間間があくともっと早くしてよ!って思うが。
どっちにしても虫歯を作ったワタクシが悪い。今度こそ歯医者に通うのを最後にするぞ!
全然関係ないんですが、今日のセンセイは“寝ぐせ”がすごかった。後頭部ハネすぎ。(笑)
寝坊でもしたんだろうか?ってくらい、ありえない寝ぐせでした。ご苦労様です。

今日は前歯の裏側の治療だったんだけど、思った以上に“麻酔”が効きすぎたようで、
どんどん上唇が腫れてく気がして、思わず鏡を見たら・・・。ボコッ!って腫れてた。
センセイが『しびれてきましたか?(ワタクシをチラッと見て) あっ、腫れてますね~。』
歯ぐきだけじゃなくて、鼻までしびれてきたのよ。ちょっと死ぬかと思ったわ。(←大げさ)
だって麻酔の“後遺症”とかあったら怖いじゃない?治療が終わっても腫れてたのよ。
まぁそれでも気にせず街中を歩いてたんだけど、帰宅後お掃除してたら治ってたわ。
これって麻酔の量が多いのかしら?それともワタクシが効きやすい体質なのかしら?

話は変わって。最近のダンナ様、“フィギュアスケート熱”が冷めたかと思ったら、
今度は“プロ野球熱”がすごいのよ。前なんてテレビ中継なんか見なかったクセに、
巨人戦とか見ちゃうのよ。でもどこのチームのファンなのかは???だけど。
会社でも野球好きな“バイトくん”としょっちゅう話をしてるみたい。へぇ~。そうなんだ。
でもにわかファンだから、全然詳しくないのよね。ワタクシがせっせと教えてあげてます。
ちなみにワタクシは根っからの“横浜ベイスターズ”ファンでございます。(←バカ父譲り)
今年こそ日本一、いやセ・リーグ優勝、いやプレーオフ進出、いや最下位意脱出!

4/3(火)のできごと  ~えっ?~
今日は朝から冷たい雨。先週までのポカポカ陽気はどこへやら・・・。
せっかくの桜も散っちゃうよ。我が家の前も道路に花びらがたくさん落ちてたわ。

ということで、雨が弱くなったお昼頃からお洗濯開始。干しながら“ラーメン”を作ったら
作ってたことを忘れて、麺がノビノビ、汁がナシナシで大慌て。火は止めたんだけどね。
あんまり噛まなくても食べられたんでヨシとしよう。(爆) とにかくヤワヤワだったわ。
その後テレビを見ながら歯みがき三昧。いよいよ金属が入るんでねぇ~。念入りに。
だけど歯をみがいたのに、なんとなく“ラーメン”のニオイが。あるでしょ?こういうこと。
急いで口の中を見ると、仮詰めしたところに塩ラーメンの“ゴマ”が・・・。コレかよっ!
そんなことをしてたんで、あっという間に2時半すぎ。予約は3時からだっていうのに。
これまた急いでコンタクトを入れ、洋服を着替えて小走りで歯医者へ向かいました。

治療自体はすぐに終わったんだけど、歯を一通り細かく“チェック”してたセンセイから
『●●さん、ここ(前歯)とここ(左下) が怪しいんですよ。』って。なぬ?まだ虫歯が?
そうなんです。上前歯の裏側がちょっぴり虫歯みたい。これはすぐに済みそう。
だけど左下は金属の下に虫歯が広がってるっぽい。ちょっと!まだ通わなくちゃなの?
いっそのこと“総入れ歯”にしておくれ!(←総額おいくら万円かかるんだろう?)
しかも早い方がいいそうで、明日の午前中に予約を入れてきたわ。だってヒマ人だもん。

4/2(月)のできごと  ~感謝・感激!~
昨日、めでたく“サイトリニューアル”をすることができました!パチパチッ。
皆様におかれましては、たくさんのお祝いコメントをいただきありがとうございました。
今後ともごひいきによろしくお願い致します。ちなみに、ブログも開設して1周年!
こちらもよく頑張りました。思えば、毎日くだらないことばっかり書いてたなぁ~。(反省)

ということで、大仕事を終えたワタクシ、午前中はダラダラしてました。(←いつもだろ?)
午後からはサイトの手直しと、日記番外編の作成に着手しました。明日にはUPできそう?
サイト作成って、気分が乗ってないとなぜか出来ないのよね。それでここまで遅れたんだ。
だけど、ここ数日はかなり乗り気で、サクサク出来ちゃってるのよ。こんなの珍しいわ。
まぁそう長くは続かないと思うんで、今のうちに日記番外編を一気に作っちゃおう。

そんな感じで引きこもり生活をしてたんで、特にネタがありません。
こんなときは“テレビネタ”といきたいところですが、あいにく春のドラマ始まってないし。
なので、先日『蓼科テディベア美術館』で購入した、新しい洋服をクマぞうに着せてみた。(笑)
コイツ、ちょうどいいと思ってLLサイズを購入したら、ちょっとデカかったかも・・・。
もしかしてダンナ様が抱っこしてるから?(←嘘) でもカワイイ~♪ 
             
       IMG_1053.jpg       IMG_1054.jpg
       黄色のオーバーオール。          青のジャケット。

4/1(日)のできごと  ~お花見その2~
昨日食べ過ぎたせいで、午前中はかなりしんどかったわ。ずっと寝てたもの。
だって、2時間置きにお手洗いに行ってたんで眠れなかったのよ。マジ、辛かったわ。
とりあえずワタクシは公約どおり、“サイト”のお引越し作業をひたすらやってました。
途中、何度もおなかがクルクル鳴るんでそのたびにお手洗いへ。
ようやく完成したとき、ダンナ様が『さちぃ~、おなか空いたんでなんか買ってくるよ!』
って出かけちゃったのよ。ワタクシ、まだおなかが治ってないのにぃ~。(叫)
20分ほどしてダンナ様が帰宅。手にはロッ●リアの袋が。あ~ん、久々に食べれる~。
結局、アタック25を見ながら“ストレートバーガーセット”を完食!だから太るんだよ。

その後、ポカポカ陽気につられ、2人で近くの行船公園へお花見に行きました。
いやぁ~、ここは上野公園か?と見まがうほどの人出に驚きました。(←大げさ)
ここはだいたい“ファミリー層”が多いんだけど、中には変わった集団もいたわ。
たぶん、サークルかなんかだろうけど、民族衣装着た集団がフォークダンス踊ってた。
それはそれでかなり注目を浴びてたけどね~。みんな楽しそうで何よりです。(笑)
ワタクシたちは桜見物を楽しんだあと、ジャ●コ内のマックでシェイクを購入し再び公園へ。
子羊の赤ちゃんを触ったりして楽しんじゃいました。超フワフワで気持ちいいのよ。
来年こそは“さちお”を連れて3人で来たいもんです。(←早く頑張れ!)

    IMG_1132.jpg      IMG_1125.jpg
      どう?この人・人・人!           見事な枝垂桜は圧巻。
    IMG_1136.jpg      IMG_1149.jpg
     子羊の赤ちゃんはフワフワ。     マックのカフェラッチェ。甘~っ。
Copyright © フナボリーゼのひとりごと. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。