アラフォーにしてまさかの母ちゃんになったワタクシとハルの毎日を赤裸々に綴ってます!

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6/30(土)のできごと  ~いざ戦場へ!~
今日で6月も終わり。ってことは、今年も半分終わり。えっ?何もしてないよ!
まぁ、あと半分残ってるんだから、これから頑張ればいいじゃないのさ。(←何を?)

ということで、とりあえず頑張ってきました。何かって?夏の“バーゲン”ですよ。
先月働いた分の振込みがまだまだ先だって言うのに、早くもお買い上げですよ。
妹ちゃんと10時に現地集合だったんですが、10時前だというのに“伊勢丹”の廻りは
すでにみんな“戦闘態勢”に入ってたわ。そんなに焦らなくても・・・。って思うけどね。
入り口からエスカレーターまで人の列が続いてたけど、ワタクシたちはソレをかきわけ
“階段”で目的の売り場まで行きました。そこで目にしたものはものすごい世界だったわ。

ホントに見てるのかよ?ってくらいに、端から“店内持ち歩き用袋”に入れまくる人とか、
洋服を手にとっては投げ、を繰り返す人など、ホントに“戦場”のようだったわ。
もちろん、ワタクシたちも負けじと頑張ったわよ!今回も色違いのポロシャツを購入したし。
とりあえずお互いいいお買い物ができたわ~。だけど、バーゲン初日ってホント凄いね。(疲)
スポンサーサイト

6/29(金)のできごと  ~誰か汗を止めて!~
なんだかここのところ“ムシムシ”して耐えられませんねぇ~。暑いっつ~の!
窓を開けても風通しはいいんですが、海が近いため湿った空気しかこない。
今からこんなに暑いんじゃ、真夏はどうなるよ?ホントに耐えられないかも・・・。

ということで、我が家は昨日の夜から“保冷材”の登場です!
さすがに今からエアコンはもったいなくてつけられません。まだまだガマンだわ。
なもんで、寝るときに“保冷材”を敷いて寝てます。案外冷たくて気持ちいいのよ~。
それに、先月“北海道”でカニを買ったとき、大きめの保冷材が手に入ったのよ。
パッケージには『流氷』の写真がプリントしてあったりしてね~。あ~涼しい。(爆)

話は変わって。ここ1週間ほど“メガテリヤキ”が食べたい衝動にかられてたんだけど、
せっかく体重が減ってきたのでガマンをしてました。だけど期間限定なんでしょ?
“限定”に弱いワタクシ、ついに今日、誘惑に負けちゃいましたよ!

                 D1010193.jpg
                   メガテリヤキセット。630円也。

思い焦がれたメガテリヤキですが、感想は・・・。飽きた!の一言ですかね~。
甘いタレに途中で飽きてしまいました。やっぱりワタクシは辛い方が好きかも。

6/28(木)のできごと  ~楽しみ!~
今日“ネット”のニュースで、愛しの金城武サマのことが出てました。
伊坂幸太郎さん原作の『死神の精度』で、6年ぶりに邦画復帰とのことでした。(公開は来年)
ってことは、『リターナー』から6年も経ってるってこと?ひょえ~っ。久しぶりすぎだぜ。

でもワタクシ、このニュースはもっと前から知ってましたよ。ネットにいろいろ出てたし。
神戸のロケにも行きたかったしぃ~。ヒマはあってもお金がない、お気楽主婦だもん。
今は“都内”で撮影してるみたいなんだよね。ヒマ人は“足”で稼ぐか?(爆)

にしても、去年の『ウィンターソング』以来、出演作が立て続けに公開されるのは、
ファンとしては嬉しい限りです。来月には『傷だらけの男たち』も公開するしね~。
しかもこの映画、ハリウッドでリメイクするらしいよ。L.ディカプリオさん主演で。
やっぱり金城武サマの役がディカプリオさんなんだろうね。で、トニー・レオンの役は誰?
とにかく、来週の土曜日が公開初日なんで、ダンナ様を引き連れて観に行くぞ!
おっ、その前に7/4のジャパンプレミア、六本木ヒルズでやるから会場に行くかな?
チラ見くらいできるかもしれない。ああ、どうしよう。(汗) なんだか興奮してきたよ。(←バカ!)
『傷だらけの男たち』 公式HPはこちら → http://drywhisky.com/index.html

6/27(水)のできごと  ~今度こそ?~
最近、『骨格ストレッチ』なるものをなんとな~く実践してるんですが、
これがなんとな~く“効いてる”ような気がするんですよね~。(←あくまでも気がする?)
というのも、お通じが快調でね。(笑) 今日なんてすでに“3回”も出ちゃったわ。(爆)
決して1回分を3回に分けてじゃないのよぉ~。すごくない?それだけ溜まってるってこと?

で、いかほどの効果が出たのか?というと、今までパツパツでパンツの線がくっきり
見えてたズボンにちょっと“ゆとり”が出て、パンツの線が見えなくなったのよ。
言っとくけど、生地が伸びたわけじゃないわよ!だってここ2年くらい履いてなかったもん。
いやぁ~、すごい効果だね。骨格ストレッチは。なんてたってラクちんなんだもん。

ちなみに、ワタクシは愛読書である『サンキュ!』の5月号に載ってたヤツを実践してます。
関連サイトはこちら 
→ http://allabout.co.jp/gs/hiroukaifuku/closeup/CU20060718A/index2.htm

6/26(火)のできごと  ~ついに!~
社会保険庁の人って、“ボーナス”たくさんもらってるのねぇ~。さすが公務員。
だけど、自主的に返還?ってちょっとかわいそうよね?悪いのは昔のえらい人だし。
安倍さんとかは参院選の人気取りだろうけど、家のローンとか使い道が決まってた人は
いったいどうするんだろうね?早いとこ年金問題なんとかしてほしいもんです。

話はかわって。今日、7-11に行ったら、こんなものが並んでました!

                   D1010191.jpg

ついに江戸川区も都会の仲間入りですかね?(笑) <こみぞう>様んとこに勝ったぞ!

ついでにこんなサイトもあるんだって。興味のある方はどうぞ。
江戸川区Walker → http://www.walkerplus.com/edogawa/

6/25(月)のできごと  ~寝れない!~
今日は待ちに待ったお給料日でした。通帳を眺めては“ため息”の連続でしたが、
予想以上にダンナ様が頑張ったようで。“住民税”の大幅UPにもめげず、いつもより
お給料が多く振り込まれておりました。しか~し!ムダ遣いはしません。(宣言)
お給料日だからといって、今までのような“ケーキ”や“外食”は控えます。
そういえばワタクシのお給料は来月なんだっけ?はぁ~。バーゲンには間に合わないよ。

それはそうと。今日は『プロポーズ大作戦』の最終回でしたね~。
山ピーってなんてカッコいいんでしょう?つい先日『カバチタレ』の再放送やってたけど
あの頃と比べるとだいぶ大人になったねぇ~。(←すっかりオバサンの心境?)
式場を去る後姿にドキドキ&ウルウルしちゃいました。山ピー、ステキすぎ。
オトコの哀愁がプンプン漂うイイ男になったねぇ~。もう、立派な大人だね~。
そんなワタクシ以上に興奮?してたのがダンナ様。もう、ウルサイっつ~の。(怒)
毎週毎週、『ケンゾー!何やってんだよ!』って。普通は“長澤まさみちゃん”だろ?
最後も“あやふや”な感じで終わってたけど、ダンナ様いわく『大ドンデン返しだぁ~!』
って、ちょっぴり涙?しながら『よかった、よかった!』を連発してました。(笑)

その後、今日から始まった“ウィンブルドン”を見始めちゃいました。
どうするよ?また寝れない2週間が始まっちゃったわ。まぁ、ワタクシは2度寝するかな。(爆)

6/24(日)のできごと  ~迷っちゃう!~
昨日は一日遊びまわってたので、今日はゆっくりしてよう!と思ったんですが・・・。
ダンナ様が“モコちゃん”にご執心なようで、『さちぃ~、ドライブ行こうよぉ~』って。
いつもなら延々と寝てるクセに、今日に限って早起きなんだもん。ゲンキンなヤツめ。

ということで、起きてくれないとどのくらい困っちゃうか?を身を持ってわからせるため、
ワタクシはお布団の中でダラダラしまくり。(笑) やっと起きたか?と思うとまた寝る、
という意地悪もやってのけたわ。ダンナ様、ようやくわかったらしくワタクシに謝ってきた。
『さちぃ~、ゴメンね。今度からちゃんと起きるね!』って、そんなの信じるわけないだろ?

そんな感じで気がついたらもう2時すぎ。仕方なく出かける準備をしました。
『で、どこへ行くのさ?』って聞いたら、『どこでもいいよ!』って、決まってないのかよ。
しょうがないんで、とりあえず“イトー●ーカドー”へ行ってみました。DMも来てたし。
ところが、ありえないくらいの渋滞が・・・。何かあったのか?ってくらい混んでたわ。
激混みの理由は『スィーツフェア』でした。江戸川区&舞浜の“ケーキ屋さん”が
何店舗か出店してて、みんなそれ目当てだったみたい。しかも今日が最終日だった。

ゴハンを食べに来たワタクシたちだったのに、気がついたらスィーツの試食三昧。
だって美味しいんだもん!結構な数をいただいちゃいましたよ~。
でも、買ったのは“ショートケーキ”のみ。お給料日前はフトコロが淋しいからね~。
でも最終日だったんで、1個300円が250円だったわ。一之江ロール、食べたかった。(涙)
結局、ヨー●ドーでゴハンは食べずに、行徳の“リンガーハット”に行っちゃいました。
だって、ダンナ様がドライブしたがってたんだもん。ワタクシは乗ってるだけだけどね~。

      D1010189.jpg    D1010190.jpg
    パローレのケーキ。2個で500円也。    からまろちゃんぽん690円也。

体重計に乗るのが怖いよぉ~。でも美味しいものは食べたいよぉ~。(叫)

6/23(土)のできごと  ~大忙し!~
土曜日は朝から大忙し!洗濯を終わらせてから10時すぎに“モコちゃん”で出発。
お祓いをしてもらうため“川崎大師”へ向かいました。ご祈祷料5,000円は痛い!

でも、お祓いしてくれた“お坊さん”がものすご~く男前だったのよ。(←マジで)
背が高くて、姿勢もよくて、声もいいのよ。オマケに“もみあげ”がちょっと長くてさ。
最後の説法なんて最高よ。『皆様も心の車検を心がけてください!』だって。(笑)
お祓いが終わった後、ダンナ様に『今日のお坊さん、えらくかっこよくなかった?』
って聞いたら、ヤツも間髪いれずに『だよね~。超カッコイイよね?』ですって。
さすが“オトコ好き?”なダンナ様。やっぱり喰いついてきたわ。(←ちょっと心配?)

その後、“横浜スタジアム”で『ベイVSオリックス戦』を観に行きました。
前回の教訓を胸に、万全の暑さ対策をとったワタクシ、今回は最後まで観戦できたわ!
しかも、過去一度も勝利を見たことがなかったのに、今日初めて勝ったのよ~。
嬉しかったわ。だって初めて“ヒーローインタビュー”が見れたんだもん。(←負け女返上!)

     IMG_1714.jpg      IMG_1719.jpg
      このお天気で両腕が真っ黒!    横浜といったら崎陽軒のシウマイ弁当。

野球観戦後はワタクシの両親と合流し、ラゾーナ川崎で父の日のお買い物をしました。
バカ父が何をリクエストするのかドキドキでしたが、“靴”だったのでほっと一安心。
数年前なんて『オレは若いんだ!だからGAPの服がいい!』なんてことも・・・。(←実話)
そして晩ゴハンも食べていくことになったんですが、入ったお店のお米が超ウマ!
『音音(おとおと)』というお店なんですが、どうやら“お米”が自慢のお店みたい。
他にも“名古屋コーチン”とか、“山形三元豚”の料理もあったりしてねぇ~。
母上なんか気に入っちゃったらしく、『次回はコレを頼もう!』とか決めてたわ。(笑)
ワタクシたち夫婦も、たまにはこういうお店(=大人なお店)でゴハンを食べたいモンです。

     IMG_1742.jpg      IMG_1744.jpg
         お刺身三種盛り。               ご飯セットが超ウマ!

音音のHPはこちら → http://www.ramla.net/luxury_restaurant/otooto/index.cgi

6/22(金)のできごと ~掃除でダイエット!~
ようやく梅雨らしくなりましたね~。渇水状態の四国地方も降ってるんでしょうか?
ワタクシは雨が“キライ”なんで、こんな日はおうちでダラダラ三昧です。
しか~し!こんなときこそ頑張らねば、今年も“水着姿”をお見せすることができません!
って、誰も期待なんかしちゃいないだろうけど。もうこの宣言も3年目ですからね。(笑)

ということで、今日は家中の床&壁を“雑巾掛け”しちゃいました。
いやぁ~、思った以上にツラかったわ。全身汗だくで頑張っちゃったもん。
普通に雑巾掛けしてればいいのに、何を思ったのか?途中せ“腕立て伏せ”したり、
“つま先立ち”で壁を拭いたりしたもんだから。床に汗がしたたり落ちたわ~。
小1時間ほどやったんだけど、家中キレイになったし、汗もいっぱいかいたから、
今日のエクササイズはこれにて終了!この『掃除でダイエット』は一石二鳥だね。

余談ですが、微妙に太ももの辺りが“筋肉痛”のようです・・・。かなりパンパンにはってる。
でも、今日の今日で筋肉痛が出るなんて。ワタクシもまだまだ若いわね~。(←気のせい?)

6/21(木)のできごと ~モコちゃんがきた!~
今日、ようやく“モコちゃん”が納車されました。なんてカワイイのさ~。
しかも、ナンバーも選んじゃったし。ちなみに、以前のスカイラインと同じ番号です。
残念ながらワタクシはまだ運転してないけど、ダンナ様はかなりご満悦の様子でした。
さしあたって、最初のドライブは『川崎大師』になりそうです。(←クルマのお祓い)

思い起こせば今から8年前だっけ?実家のクルマ(=コロナ)が壊れちゃって、
クルマを買い替えることになったんだけど、そのときに出会ったのがこのスカちゃん。
                         ↓
                D1010174.jpg
             平成8年式とは思えないほどキレイでしょ?

このクルマで愛知万博(=名古屋)まで行ったんだよね~。もう2年前になっちゃうのか。
ホントいろんなとこに行ったよね~。思い出すとなんだか胸がいっぱいで淋しいわ。

そして、コレが我が家の新しい愛車です。平成16年式で6000㎞強しか走ってないの。
                         ↓
                IMG_1706-1.jpg
          チラッと映ってるのはダンナ様とディーラーの方です。

以外と車高が高いのよね~。小さいけど室内は割と広いし。運転しやすそうですよ。
納車後、お散歩がてらお金を振り込みにいったんだけど、通帳がほとんどカラッポ・・・。
早いとこお金を稼がないと、今年の夏は旅行に行けないかも。(泣) またバリバリ働くぞ!

6/20(水)のできごと  ~ムカつく!~
いよいよあの『ビリー・ブランクス』が来日したようですね!
明日は各メディアに出ずっぱりのことでしょう。まずは日テレの『ズームイン』からだって。
それにしても、日本でブートキャンプに入隊した人は何人いるんでしょう?
ワタクシも入隊したかったけど、通販番組を見た感じではかなりハードそうだったんで。
腹筋があんなに割れなくてもいいから、おなかや太もものぜい肉を落としたいよぉ~。

ということで、入隊できないワタクシは“お散歩”に行ってきました。
今日も暑かったねぇ~。スーツ着たサラリーマンの皆様、暑い中ご苦労様です!
1時間ほど歩いたんだけど、汗がすごいの。今度から首にタオルを巻いて歩くか?(恥)
帰宅後、テレビを見ながら“ストレッチ”をしてたんだけど、そのとき電話が・・・。

派遣会社からお仕事の依頼だったんだけど、内容が超ムカつくの!
即日~6月いっぱいまでのお仕事らしいんだけど、契約した人がバックれたんだって。
それはどうでもいいんだけど、担当の言い方が『穴埋めお願いしたいんですけど~』って。
ナニ?穴埋めだと?ワタクシは“便利屋”じゃないっつ~の。都合よさすぎじゃな~い?
もちろん断わってやりましたよ。『今週末~来週半ばまで予定が・・・。』ってさ。
もちろんヒマヒマ星人のワタクシに予定なんてあるわけないけど。(笑)
だって、一度引き受けたらそういうのが増えそうじゃん?“穴埋め仕事”がさぁ。
よっぽどいい条件じゃない限り、次のお仕事以降は引き受けないって決めたし。
あ~、ムカついた。無性に腹が立つ。チクショー!時給が安いんだよ!(←意味不明・爆)

6/19(火)のできごと  ~そっ、そう?~
いやぁ~、今日も暑かったですね。脳ミソが溶けちゃいそうでしたよ・・・。
こんな日は家でのんびりしていたいもんですが、今日は月に一度のレッスン日だし。
ちょっぴり泣きながらレッスンへ行きました。(←嘘) センセイの家は近いんですがね~。

今日は、基本形じゃなくって、『ご自由にどうぞ!』ってことで、難しかったわ。(汗)
だってさぁ、まずはセンセイが見本を作って、あとは適当に~って感じなのよ。
ワタクシみたいな初心者は、センスがないから困っちゃう。オアシスが穴だらけさ。
そんな感じで、苦労の末に完成したのがコレ!どう?かなりコマダムっぽいでしょ?

        D1010187.jpg      D1010185.jpg
          正面からみた感じ。        横はこんな感じ。

カラー(白い花)があると、なんとなくゴージャスに見えるわね~。(←自己満足)

レッスン後は、恒例の“おしゃべりタイム”。相変わらず“マシンガントーク”が凄かった。
なんせ今回は例のママさん3人組と一緒だったんで。(←たまにしか会わないけど)
派遣のこととか、いろんなことを聞かれたわ。もう、興味津々って感じ?
そして、『●●さん(=ワタクシ)って、誰かに似てると思わない?』って話題に。
今まで言われたことないけど、この人に似てるそうです!
顔写真はこちら → http://www.ken-on.co.jp/hara/index.html
リアルなワタクシを知ってる方、判定をお願い致します!(←異論は受けつけません)

6/18(月)のできごと  ~金欠大魔王~
やっぱりぃ~、“お気楽専業主婦”はいいですね!ダラダラは最高だよ。
といっても、ダンナ様を送り出した後は“一週間ぶり”のお掃除タイム。
平日はムリだったからね~。でも土日は?ダンナ様がジャマなんで出来ないのよ。(爆)
まぁ、2人暮らしで日中誰もいないとなると、部屋もそんなに汚れないしね~。
こんなお気楽生活、あとどれくらい続けられるんだろう?(←ワタクシ次第?)

昼下がりには、窓を開けて“うたた寝”しようと思ったけど、工事の音がうるさくて寝れず。
テレビでも見ようかと思ったけど、これまた工事の音がうるさくて聞こえず。
なもんで仕方なく“お散歩”にでかけようと思い、支度をしたところ・・・。
お財布にお札が1枚も入ってなかった!小銭も50円・10円・1円が数枚のみ!ヤバッ!
明日はフラワーアレンジメントのレッスン日だっていうのに、お月謝が払えない。(焦)

急いで7-11へ行き、なけなしのお金を下ろして事なきを得ました。昨日使いすぎたよ。
今月は“住民税”の支払もあるっていうのにぃ~。っていうか、モコちゃんの支払もある。
どこから捻出すりゃいいのさ。あっ、クリーニング代も必要なのにぃ~。どうする?

6/17(日)のできごと  ~刺激物最高!~
昨夜、ちょっとダンナ様ともめて、久々に別々の部屋で寝たんですが・・・。
まぁ、いつものくだらないケンカです。よくもまぁ、毎回同じネタでもめるわ。(爆)
なもんで、仲直りの意を込めて、ちょいと『ららぽーと』まで遊びに行ってきました。
お給料が振り込まれるのは、来月の25日なんですがね~。なんとかなるか!(←ならない)

胃を病んで以来、刺激物を控えていたワタクシでしたが、金曜日にビールを飲んで
翌日なんともなかったんで、刺激物解禁しちゃえ!って、辛いモノを食べることに。
ららぽーとといえば、韓国料理店『ジャンモ』です。いつ以来食べてないんだ?

      D1010171.jpg      D1010170.jpg
        ユッケジャン定食。880円也。      ソフトクリーム280円也。

しかしまぁ、ワタクシってば、フリードリンクだと必ず“メロンソーダ”を飲んでしまう・・・。
昔からそうなのよね~。最初は決まってメロンソーダ。憧れでもあるのか?(笑)
そして食後はアイスですよ。今回は“マザー牧場”のお店を発見したんでそこのミックス。
今日は暑かったから、“サーティーワン”とかも激混み。中でも“コールドストーン”は
かなりの列ができてたわ。ワタクシ、あの暑い中で行列に並ぶ根性はないしね~。

あとは適当にグルグル回って“カロリー消費”に努めました。(←全然効果なし!)
原チャリ用のサングラスが欲しかったんだけど、気に入ったのがなかったしぃ~。
※メットが半帽なんで、コンタクトなワタクシはサングラスが必需品なんです。
まぁ、そのうちイイのが見つかるでしょ~。意外と西葛西あたりで・・・。(笑)

6/16(土)のできごと  ~久々に~
昨日、久々に美味しいお酒を飲んだワタクシ。ナイショだけどジョッキ3杯飲んだわ。
胃を病んで以来、グラス1杯程度しか飲んでなかったんで、大丈夫か?と思ったけど、
朝起きてめちゃくちゃ爽快だったんで驚いたわ。やっぱりお酒は『百薬の長』ね~。

とりあえず午前中は一週間録画したドラマを見まくり、午後からダンナ様とお散歩へ。
といっても、いつもの“行船公園に”動物を見に行ったりしただけなんだけど。
しかも今日はとても暑かったから、動物もほとんど日陰でダラダラしてたし。(爆)
ワタクシたちも長距離は歩けなかったんで、西葛西駅前のロッ●リアで昼食。

       D1010177.jpg       D1010176.jpg
       タンドリーチキンサンド。   ジャスコの激安ジュース。38円也。 

辛い食べ物が出ると、『もう夏だねぇ~』って思いませんか?(←ワタクシだけ?)
しかも辛いのってノドが渇くから困るよね。なもんで、ジャ●コの激安ジュースで
ノドを潤しました。ワタクシ、結構このジュース好きなのよね。ちょくちょく買ってます。
その後、『喰いタン』まで2人してグ~グ~と夕寝しちゃいました。平和でいいね~。(爆)

6/15(金)のできごと  ~感無量?~
早いもので、今日で官公庁のお仕事も最終日。最初は一日がとても長かったのに。
昨日、今日辺りはちょっと忙しかったのよね。って、それでも定時にあがったけど。
ワタクシも『あ~、今日で終わりかぁ~』なんて、ちょっぴり“センチメンタル”になったり。

ということで、もう、ここに来ることは恐らくない!と思ったんで、勇気を出しちゃいました。
それは・・・。
つづきを表示

6/14(木)のできごと  ~知ってるよ!~
いつもお仕事の話ばっかりじゃ面白くないから、今日はくだらないネタを・・・。

今日の夕方、電車内でワタクシのケイタイが“ブルブル”と鳴ったので、『誰だ?』
と思い、バッグを開けて見てみると、着信件数が3件とルス電が1件ありました。
着信のうち2件は、イマドキ珍しい“ワンギリ”でしたが、残る1件は“バカ父”でした。
電車を降りてから“ルス電”のメッセージを聞いたんですが、いつものように
『父です。これ聞いたら電話下さい!』ですって。びびらせないでよね~っ!

で、バカ父に電話を掛けたら、案の定こう言いやがりました。
『おい、今度の日曜日は何の日か知ってるか?』 ・・・またかよ。知ってるわい。
しかしまぁ、毎年毎年、自分から催促してくるもんだよね~『父の日』を。(爆)
まっ、父の日に限らず、誕生日でも敬老の日(笑) でも催促してきますがね。

こんなバカ父でも、ワタクシにとっては愛すべき父なので、何か贈らねば・・・。

6/13(水)のできごと  ~職場の面々~
ワタクシの社会復帰第一弾もすでに後半戦へ突入!(←たった6日間だけど)
お仕事にもだいぶ慣れてきたので、周りを見る余裕も出てきたりして。
ってことで、バレない程度に職場の皆様のお話でもしましょうか。

まず、直属の上司はワタクシと1つしか違わないんだけど、えらく大人に見える。
最初は四十路過ぎかと思ったもんね~。ものすごく感じがよくて、アタマもキレる。
みんながいろんな質問をしてくるんだけど、的確な回答をしてる。(と思われる。)
たぶんあの人は将来“幹部”になるね。もし、“トップ”になったら会いに行こうかしら。(笑)

そして、同じ課の人は、今度は逆に見た目がものすご~く若く見える。
こっちは24、5歳かと思ったもんね~。実際は三十路すぎてるみたいだけど。
全然関係ないんだけど、前の会社にソックリな人がいて、呼ぶときについつい“名前”を
呼び間違えそうになるのよ。なもんで、いちいち名刺を見ながら声かけてます。(爆)

まぁ、この2人が主たる会話の相手なんですが、ワタクシの横に出勤簿があるので、
結構いろんな人が話しかけたりしてくれます。まだ顔と名前が一致しないけどね。(悩)

6/12(火)のできごと  ~心境の変化?~
今日でお仕事3日目。ようやくお仕事にも慣れてきましたが、あと3日だけなのよね。
最初は『官公庁は絶対合わない!』って思ってたけど、な~んか居心地いいかも。
まぁ、ワタクシは今まで男所帯が多かったんで、紅一点な職場のラクさを知ってるのよ。
もちろん大変なこともたくさんあったけど、周りが気を遣ってくれるからね~。
でも、“梅雨”になったら外出したくないんで、今月はここら辺が潮時かも・・・。

今日も紙削りと格闘しつつ、結局穴をあけてしまい、書き直すこと計7枚。(爆)
単調作業の繰り返しだから、ついつい集中力が持続しなくてねぇ~。
もう手書き書類に飽き飽きしたワタクシ、『他になにかありますか?』って聞いちゃった。
そうしたら、ちゃんとあるじゃない。エクセル入力の作業が。最初からそれにしてよね。

だけどものの10分で終わっちゃった・・・。ワタクシ、そんなに早いわけでもないんだが。
今お休みしてる派遣の子が、どうもPCがニガテらしい。彼女と比べたから早いのか。
あ~ん、ますます官公庁って“お気楽”かも。どうする?ワタクシ???

6/11(月)のできごと  ~変な慣習?~
ワタクシ、今日もちゃんと働いてきました。で、仕事2日目がどんなだったかって?
先週の金曜よりはヒマヒマじゃなかったです。でも、そこそこヒマヒマ。(←どっちなの?)
電話もそんなに鳴らかったし。って、これってかなり重要なことなのよ!
だって、お客様なのか内部の人間なのかがよくわかんないんで、とりあえず鳴ったら
『●●の××課です。(←ホントはもっと長~い省庁名&部署名)』って言うんだけど、
それが“早口言葉”みたいで、舌を噛みそうなのよね~。電話にメモ貼って棒読み。(笑)

あとは、管理部門なんでいろんな人が来るんだけど、そのたびに紹介されるのよ。
ワタクシ、今週末までしかいないって言うのに・・・。そのたびに“ご挨拶”なのさ。
ていうか紹介されてもいちいち覚えられるかっつ~の!超イケメンでもない限りは。(爆)
まぁ、女性が少ないから“珍しい”ってのもあるんだろうけど、ワタクシは人妻よ!

そしてもうひとつ。手書きで書類作成してるんだけど、普通記入ミスしたらどうします?
今までのワタクシなら、『あらたに書き直す!』っていう方法をとってたと思うんですが、
なんと、歯医者の研磨機のようなモノで、“紙”自体を削り取るんです。驚いた~。
間違えるたびに『ウィ~~~ン!』って削るんでオフィス中に響き渡るのよ。(恥)
まぁ、紙をムダにしない、ってことなんでしょうね。さすがお役所、やることが違うね。

6/10(日)のできごと  ~いいお買い物~
今日は、モコちゃんに付ける“テレビ”を探しに、『柏』まで行ってきました!
なぜ『柏』なのか?それはズバリ“安い”からです。もう、お金がないのよぉ~。
ホントは『地デジの付いているナビは~♪』って、ヤツが買いたかったんだけど、
なんせ高いのよね。(←先週リサーチ済み) なもんで、“中古品”探しですわ。
ワタクシたちには、“ナビ”よりも“テレビ”の方が重要なんでね。(爆)

ということで、遠路はるばる柏を目指したんですが、途中、ものすごい雷&大雨で、
道路が冠水してたりして、渋滞にハマッちゃいました。もう諦めるか?って思ってたら、
ようやく小雨になり、無事、到着することができました。運がよかったのね~。
お店には、テレビだけって置いてなかったけど、5万円以下の“ナビ”がチラホラ。
中には『24,800円』のDVDナビが!さっそくお兄さんに見せてもらったところ・・・。
よいではないか!ナビの地図は古いけどそこそこキレイだし、テレビの映りもいいし。
ということで即決。ダメもとで“値引交渉”したら、800円負けてくれたわ。(笑)
これなら自動車税の還付とスカイラインの下取代金で充分ペイできるじゃない。
いやぁ、いいお買い物したよ。あとはどこで取り付けするかだな。また圧力かけるか?(爆)

その後一路南下して、船橋にあるサッポロビール千葉工場に併設してる『千葉ビール園』の
“ジンギスカン”食べ放題に行ってきました。一応、今年の結婚式記念日のディナーね。
なんでまたそんなとこへ行ったのかって?先日千葉マリンスタジアムでもらったチラシに、
“割引クーポン”が付いてたのよ。といっても300円引だけどね~。(←でも割引には違いない)

       D1010165_2.jpg   D1010163_2.jpg  
            外観はこんな感じ。      海側から見るとこんな感じ。

       D1010168.jpg        D1010167_2.jpg
        まずは生ビール。     お肉3種&野菜食べ放題。通常2,500円也。(90分)

この3種ジンギスカンは、『手もみ・塩漬け・味噌漬け』なんだけど、手もみが美味しい。
いやぁ~、こんなに近くで食べられるとは思わなかったわ。今度は工場見学もしたい。

HPはこちら → http://www.sapporobeer.jp/brewery/chiba/shisetsu/index.html

6/9(土)のできごと  ~知恵熱?~
昨日、ほぼ1年ぶりに“社会復帰”をしたワタクシですが・・・。
ブランクがありすぎたようで、帰宅後に“熱”を出してしまいました。ヒマだったのに。(笑)
恐らく、一度にいろんなことを教えられたのと、たくさんの人に会ったことが原因かと。
まぁ、熱と言っても36度台後半なんですが、平熱が35度台のワタクシにな立派な微熱。
一晩寝れば治るだろう、と思ってたんですが、今朝起きてもカラダがだるい・・・。
熱は下がったんですがね~。これは恐らく“肩こり”から来たものと思われます。
もういやぁ~ねぇ~。たかだかこんなお仕事で。一番遣ったのは“気”だったから?
なもんで、一日中ゴロゴロしてました。ちょうどダンナ様はお仕事でいなかったしぃ。

3時頃起きたら、意外とスッキリしてたんで、録画してたドラマ等を見ることに。
何を見ようかな?とリストを見たら、映画版の『花より男子』が。こんなの撮ったっけ?
内田有紀サンがつくしちゃんで、谷原章介サンが道明寺、藤木直人サンが花沢類。
しっかしまぁ、みんな演技がヘタクソ!(笑) たぶん本人達も“封印”したいだろうに。
イチバン笑えたのが、いじわるな女子大生役で“藤原紀香サン”が出てたわ。
それにしても、よくまぁあの演技力等々で映画公開したわね。あまりにもヒドすぎる・・・。
あの当時(80~90年代)って、アイドル映画が多かったもんね。ストーリーは二の次?
かくいうワタクシも、大枚はたいて数々のアイドル映画を観に行ってたっけ。(爆)

6/8(金)のできごと  ~ある意味感動?~
今日は記念すべき初登庁!遅刻なんてできない、って思った小心者のワタクシ、
早めに家を出ましたが、途中で“携帯”を忘れたことに気づいて家へUターン。(汗)
『ひょえ~!このままじゃ間に合わない!』って泣きそうになってたら、ダンナ様が
『さちぃ~、バイクで送っていこうか?』と言ってくれました。あ~ん、ダンナ様ありがと。
おかげで予定してた電車に乗ることができました。メットで髪型崩れたけど。(笑)

それにしても“東西線”の混み具合ってばハンパじゃないね~。苦しかったわ。
“通勤ラッシュ”がほぼ1年ぶりなんで、乗り方(攻略法) 忘れちゃったのよ。
そうそう、途中で日比谷線に乗り換えたんだけど、初めて“女性専用車両”に乗ったわ。
ホントにオンナしか乗ってないのね~。(←当たり前) お化粧とかみんなやりたい放題。
そんな思いをしながら待ち合わせ場所に向かったんですが、9時に来い!っつ~のに
担当者は9時過ぎに来やがった!しかも来たのは代理のオトコ。どうなってるの?
さらに驚いたことに、“契約書”や“タイムシート”を持って来なかったのよ!(怒)

で、お仕事はどうだったのかというと・・・。おおっぴらに書けないんで続きからどうぞ!
つづきを表示

6/7(木)のできごと  ~カワイイ!~
今日、ついに現物の“モコちゃん”とご対面しました。といっても納車はまだですが。
営業担当の方がわざわざ見せに来てくれたんです。さすが“特販”の圧力?
ついでに今乗ってるスカイラインの“査定”もしてくれました。ビビたるもんだけど。
いやぁ~、それにしてもカワイイねぇ、モコちゃんは。(笑) 傷もほとんどないし。
思ってたより室内も広いし、運転もしやすそうだし。ダンナ様もお気に召したようです。
ちなみに、納車したら画像をUPしますね~。もちろん“クマぞう君”も乗せるから。

そんな感じで、チョ~ご機嫌だったワタクシですが・・・。
マジ、ムカツクことがありました。例の派遣会社です。連絡するっていってたのに、
全然連絡が来なかったんです。明日の待ち合わせとかどうするよ???
さすがに、ワタクシも心配になったんで、8時頃こっちから連絡してみたところ・・・。
まず担当者じゃない“オッサン”が電話に出て、連絡しなかったことを謝りもせず、
いきなりこう言ったのよ!『では明日、●時に●●駅の●番出口で。』 はぁ?
オマエ、何様だと思ってるんだよ?今までの派遣会社とはえらい違いだぜ!
やっぱり派遣先がお役所ばっかりだと、派遣会社もお役所仕事になるんかね?

電話を切った後、『チッ、7月半ばからの仕事をキャンセルしてやろうか?』って
思ったのは言うまでもありません。民間企業の方がお時給いいんだもん。(爆)
一応、ワタクシも社会人経験者なんで、一度引き受けたお仕事はやりますがね~。
マジでムカツクぜ。あんな派遣会社、絶対にもう仕事を引き受けないから!(怒)

6/6(水)のできごと ~臨時収入?~
今日、お昼寝してたら先日登録した“派遣会社”から電話がありました。
なんでも、『今働いてる人が1週間休みをとるので、そのかわりをして欲しい』とのこと。
まぁ、1週間だけならいいかな~って思ったんで、詳細を確認したところ・・・。
つづきを表示

6/5(火)のできごと  ~地球外生物?~
今日はあんまり書くことがないので、久々に“ロドリゲス”の画像を載せます。
一度は耳が折れて“まん丸”になったロドリゲスですが、ニョキニョキと育ちました。
しかも、片耳だけ伸びちゃいました。その長さたるや約10cmです。(驚)
いつもこの場所に置いてるんだけど、なんで左耳だけが伸びたんだろう?
右耳は死んじゃってるのか?それとも成長がかなりゆっくりなのか?
でも新芽が生えてきたときは、右耳の方が長かったのよね~。う~ん、植物の神秘だ。(笑)

         D1010060.jpg       D1010161.jpg
        去年の夏に出てきた新芽?    向かって左耳だけニョキニョキ。

なんか気持ち悪いでしょ?それになんといってもバランスが悪い・・・。
そのうち左耳がしなだれてくるんじゃないかと思ってます。どうしよう???
ダンナ様いわく、『松の木みたいに添え木しないとね~。』 添え木ってどうやるのよ。

6/4(月)のできごと  ~ダルい~
先週の金曜日、ダンナ様が突然こう言いやがった。『さちぃ~、来週から遅番だから。』
ふ~ん、遅番ね。はいよ! ってことは、生活リズムが変わっちゃうってことよね?
新しい人が慣れるまでの間、ダンナ様が一緒に働くことになったみたいなんだけど、
出勤時間が大幅に遅くなったのよね~。5時半起きが10時半起きだってさ。
昨日の夜もわざと“1時過ぎ”に寝たんだけど、7時半くらいに自然に起きちゃったわ。
だって、空が明るいんだもん。とりあえずお弁当作って“2度寝”しちゃった。zzz
ダンナ様いわく、7月末までの期間限定らしいんだけど、そう簡単にカラダが慣れるか!
でもこれで、その日のうちに日記を更新できるようになるわ。(←でもやらない・・・。)

それはそうと。ちょっと疑問があるのよ。
ウチはWOWOWの契約をしてないんだけど、HDDレコーダー経由だと見れるのよ。
普通だったら“スクランブル”かかって見れないハズなのに、なぜか見れる。
テレビだけだと見れないのに、レコーダー経由だと見れるのってなぜ?
もしかしたら『15日間無料体験』っていうのを押しちゃったのかもしれないんだけど、
とりあえず『全仏オープンテニス』が生中継(=しかもタダ)で見れるのでラッキーかも。
まぁ、15日後には押したかどうか判明するけどね。知ってる方いたら教えて下さい。

6/3(日)のできごと  ~地デジのついているナビは♪~
今日はダンナ様と“カー用品店”のハシゴ。モコちゃんに付けるテレビを見に行ったのよ。
今のスカイラインにもテレビが付いてるんだけど、そろそろモニターがダメでねぇ。
画面に線が3本くらい出ちゃってるんです。もっとも7、8年は使ってるヤツなんで、寿命?

ということで、東雲の“スーパー●ートバックス”へ行くことにしました。
お義母さんも一緒に行ったんですが、まだ“お昼ゴハン”食べてなかったんで
まずは東雲ジャ●コで腹ごしらえ。(←ワタクシってホントにジ●スコ好き!)
フードコートはちょっと混んでたんで、1Fにある『東雲食堂』へ。
ここはいろんなとこにあって、その土地の名前が付いてたりするのよね~。
自分で好きなおかずをとってお会計というシステムが好きだったりします。

               D1010160.jpg
       ゴーヤーチャンプルー、青菜煮、ハムサラダな定食。

ちなみに、お店のHPはこちら → http://www.shokudo.jp/index.html

その後、オート●ックスへ行き、テレビを探したんだけど、今ってあんまりないのね。
ほとんど“カーナビ”なのね。しかも“地デジ”なヤツだと20万~するのよ。高いっ!
ウチはナビはいらないんで、(←と思ってるっていうか、地図でなんとかなってる)
テレビだけが欲しいのよ。はぁ~。自動車税の還付金で買おうかと思ってたけど、
ムリなのかもしれない・・・。でも、渋滞にテレビは必要だしね~。はぁ、どうする?

6/2(土)のできごと  ~1人遊び~
先日の日記にも書きましたが、今日ダンナ様がお友達とお出かけ。映画です。
今頃“パイレーツ”もどきになっていることでしょう。すぐ感情移入するので。(笑)
ということで、今日はワタクシ1人。何をして遊ぼうか?っていろいろ考えましたが、
まずはゴロゴロでしょ?それを見越して昨日お掃除&お洗濯したんだもんね~。
ダメだ!昨日、決意あらたに『お散歩ダイエット宣言』したんじゃない!
危ない、危ない。ちゃんと歩かなくちゃ。こういうことは最初が肝心だからね~。

そんな感じで、とりあえず外へ出ました。まずはきちんとした格好をするのが重要ね。
さてどうやってヒマつぶしをしようか?考えた!タダでいいところがあるじゃんか。
そう、我々ヒマ人の味方、それは“図書館”です。雑誌とかもあるもんね~。
でも我が家から“西葛西図書館”なんて、歩いて20分弱だもんなぁ。近いよ。
ワタクシ心を鬼にして“遠回り”していきました。40分は歩いたと思うよ。

図書館はそれなりにいろんな人がいました。2Fは行ってないけどね~。
雑誌コーナーで数冊読み、あとは適当に映画本コーナーなんかで立ち読み。
そこで、面白い本を見つけました。写メはダメそうだったんで画像ナシですが、
『香港明星(スター)~』とかいう本でした。なんと表紙は愛しの金城武サマ。
しかも超古い本だったよ。今から約10年前の本だったわ。今度借りてみよう。(笑)

その後、西葛西の街をさまよい?、ジャ●コで今宵の晩ゴハンを購入。
1人なんでお弁当でOKでしょ~。(←手抜きすぎ?) いいのよ、こんな時ぐらい。
だけど、ついつい“100円ケーキ”を買ってしまった!誘惑に負けるのが早すぎだよ。(爆)

6/1(金)のできごと  ~頑張るよ!~
今年に入ってから“胃”を病んだり、“胸”が痛かったり、“腰痛”に悩まされたり・・・。
いろいろあってなかなか“お散歩ダイエット”ができてなかったんですよね~。
気がつけばもう6月。夏はすぐそこじゃない。半そでを着る機会が多い今日この頃。
そろそろ本腰入れて取り組まなきゃダメでしょ?どうするよ、このおなかの脂肪ちゃん。

ということで、決意あらたに“お散歩”を復活させることにしました。
と言っても、急に始めるとワタクシの腰が耐えられなくなると思うんで、最初は軽めに。
とりあえず“印鑑証明”を取りに行かなくちゃいけなくなったんで、これ幸いとばかりに
“葛西区民館”までテクテク歩いてきました。まぁ、往復50分弱?ジャブ程度ね。(笑)
にしても、外は暑いね~。今からこんなに暑いと、真夏はどうなっちゃうのかしら。
今年も寝るときは“保冷剤”が大活躍しそうね~。でも寝汗かいたほうが痩せる?

不思議なモンで、筋肉っていうのは使ってないとすぐに衰えるのね~。
脂肪もそうなってくれればいいんだけど、そうは問屋がおろさない。(爆)
小1時間歩いたくらいで、ワタクシの“子持ちシシャモ(ふくらはぎ)”はパンパン!
きっと明日は筋肉痛になるんだろうなぁ~。でも筋肉痛って、ちょっと好きかも。(←変態)
Copyright © フナボリーゼのひとりごと. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。