アラフォーにしてまさかの母ちゃんになったワタクシとハルの毎日を赤裸々に綴ってます!

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6/23(土)のできごと  ~大忙し!~
土曜日は朝から大忙し!洗濯を終わらせてから10時すぎに“モコちゃん”で出発。
お祓いをしてもらうため“川崎大師”へ向かいました。ご祈祷料5,000円は痛い!

でも、お祓いしてくれた“お坊さん”がものすご~く男前だったのよ。(←マジで)
背が高くて、姿勢もよくて、声もいいのよ。オマケに“もみあげ”がちょっと長くてさ。
最後の説法なんて最高よ。『皆様も心の車検を心がけてください!』だって。(笑)
お祓いが終わった後、ダンナ様に『今日のお坊さん、えらくかっこよくなかった?』
って聞いたら、ヤツも間髪いれずに『だよね~。超カッコイイよね?』ですって。
さすが“オトコ好き?”なダンナ様。やっぱり喰いついてきたわ。(←ちょっと心配?)

その後、“横浜スタジアム”で『ベイVSオリックス戦』を観に行きました。
前回の教訓を胸に、万全の暑さ対策をとったワタクシ、今回は最後まで観戦できたわ!
しかも、過去一度も勝利を見たことがなかったのに、今日初めて勝ったのよ~。
嬉しかったわ。だって初めて“ヒーローインタビュー”が見れたんだもん。(←負け女返上!)

     IMG_1714.jpg      IMG_1719.jpg
      このお天気で両腕が真っ黒!    横浜といったら崎陽軒のシウマイ弁当。

野球観戦後はワタクシの両親と合流し、ラゾーナ川崎で父の日のお買い物をしました。
バカ父が何をリクエストするのかドキドキでしたが、“靴”だったのでほっと一安心。
数年前なんて『オレは若いんだ!だからGAPの服がいい!』なんてことも・・・。(←実話)
そして晩ゴハンも食べていくことになったんですが、入ったお店のお米が超ウマ!
『音音(おとおと)』というお店なんですが、どうやら“お米”が自慢のお店みたい。
他にも“名古屋コーチン”とか、“山形三元豚”の料理もあったりしてねぇ~。
母上なんか気に入っちゃったらしく、『次回はコレを頼もう!』とか決めてたわ。(笑)
ワタクシたち夫婦も、たまにはこういうお店(=大人なお店)でゴハンを食べたいモンです。

     IMG_1742.jpg      IMG_1744.jpg
         お刺身三種盛り。               ご飯セットが超ウマ!

音音のHPはこちら → http://www.ramla.net/luxury_restaurant/otooto/index.cgi
スポンサーサイト
Copyright © フナボリーゼのひとりごと. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。