アラフォーにしてまさかの母ちゃんになったワタクシとハルの毎日を赤裸々に綴ってます!

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7/31(火)のできごと  ~同じニオイ~
今日で7月も終わり。お気楽仕事は1日伸びて8/2までの予定です。
短期のお仕事は、慣れた頃に契約が終了になるのよね~。仕方ないけどさ。
8月はどうするかね?暑いから外には出たくないし・・・。でも旅の軍資金は欲しいし。
いろいろと悩むところですが、たぶん元の“プ~太郎生活”に戻ると思われます。

そうそう。たまにはお仕事の話でも書きましょうかね。
例の食費の高い彼女、実はワタクシと同じ『ねずみ~ず』なんですよ。ニヤリ。
そしてなんとなくそうかな?って思ってたんですが、『ドS』っぽいし。(←そうよね?)
話せば話すほど同じニオイを感じてしまうんです。彼女は否定するでしょうけど。(笑)

いつも2人で派遣先担当者(39歳・男性) のキャラをくずしたい“衝動”にかられてます。
これがまた絵に書いたようなマジメま方で、あんまり笑わない人なんですよ。
でも今日、ワタクシが“指パッチン”をしたら、フッ!って笑ったんです。(←マジで)
他にも業務以外の質問を浴びせて、担当者をシドロモドロにさせてしまってます。

さらに『ちょっと待ってください。頭が混乱してしまって・・・。』なんて言うもんだから、
ワタクシたちの興奮度はピークに達してしまったわ。(←変態ではありません!)
もしかしてスキなタイプも同じか?と思ったわ。きっとダンナ様の性格も似てるかもね。
スポンサーサイト

7/30(月)のできごと  ~安いっ!~
先週、オフィス近くにお弁当屋さん?がOPENしたらしく、派遣先の職員さんにチラシを
いただいたんで、じゃあみんなで買ってみよう!ということになり、お昼に行ってきました。
雨の中歩いて行くと、ワンフロアの中に4、5店舗の屋台が入ってるという業態でした。
確か『屋台デリ』とかいう名前だった気がしますが・・・。定かではありません。

いろいろと食べてみたいものがありましたが、ワタクシたちのお目当てはただひとつ!
それは300円のお弁当です。しかもOPEN記念でチラシを持ってくとさらに50円引き。
イマドキ250円のお弁当なんてありえない。驚くことにおコメは新潟産コシヒカリ!(驚)

                 D1010218.jpg
             日替わり弁当300円。しかも今なら250円也。

まぁ、味はちょっと濃いかな?って思ったけど、オカズのバランス取れてるしね~。
梅干だけはヘンな味がしたわ。(爆) ちょっとニガかったのよね。でも250円ですから。(笑)
でもこのお店だけこんなに安いと、他のお店から文句がきたりしないんだろうか?

7/29(日)のできごと  ~皆様は行きましたか?~
今日は寝て曜日にしよう!と思ってたんですが、7時半頃にケイタイが鳴り響きました。
電話はやっぱり“ヤツ”からでした。そう、毎度おなじみの“バカ父”です。
なんでも母上と妹が今日から北海道旅行に行ったそうで。その報告電話でした。
まったくもってワタクシには関係のない話です。チッ、そんなことで電話よこすな!(怒)

今日はダンナ様がお仕事のため、出勤の見送りだけしてから2度寝しました。
昨日の長距離ドライブは三十路のカラダには酷だったようで。疲れがとれなかったわ。
なもんで寝ては起き、寝ては起きを繰り返してたら案の定“頭痛”に襲われました。
でも他にお掃除やお洗濯をしてくれる人がいないんで、コメカミに“湿布”を貼りつつ
なんとかこなしました。あ~、ワタクシってホントに偉いわ!(←それが仕事だろ?)

そうこうしているうちに、ダンナ様から“帰るコール”がありました。しかも5時すぎだし。
なんか張り切って『さちぃ~、選挙に行こう!』と言うので、仕方なくついて行きました。
ダンナ様に言われなければ、国民に与えられた“参政権”を放棄するところだったわ!
とは言ったものの、実際誰に入れていいものやら。政策なんかまったくわかんないし~。
今回の選挙期間中は家に居なかったんで、選挙カーの叫びも全然聞いてなかったし。
とりあえず、名前が全部ひらがなで書きやすかった人に一票を投じてしまったわ。(爆)
でも国民としての義務は一応果たしたから、ヨシ!としましょうかね~。(←ダメだろ?)

7/28(土)のできごと  ~楽しすぎ!~
昨日はオフ会で楽しいひとときをすごしたワタクシ。久々にビールも飲んじゃったし。
『今日は家でゴロゴロしてたいなぁ~』って思ってたんですが。(←飲みすぎではない)
6時半頃に“膀胱”から満タンのサインが出たため(笑)、お手洗いに行ったんです。
するとダンナ様が『さちぃ~、今日は出かけるよ!』って言うんです。
どこへ行くのか?と思ったら、先日の金魚まつりでパンフをもらった“水族館”だそうで。
ふぅ~ん。水族館ねぇ。って、アンタ!それって『アクアマリンふくしま』じゃんかよ。(驚)

でも言い出したら聞かないダンナ様。もう、行くしかないですわ。
ということで、急いで準備をして7時半すぎに家を出ました。(目的地はいわき市小名浜)
首都高~常磐道を運転すること3時間。途中、ワタクシも100kmほど運転しましたよ。
ようやく『アクアマリンふくしま』に到着しました。いやぁ~、遠かったよ。(疲)
まぁ、詳細はそのうち“日記番外編”としてUPしますので、期待せずにお待ち下さい!

水族館はとっても面白かったわ。なんせ、『バックヤードツアー』に参加したんで。
ボランティアのおじちゃんの“福島訛り”と軽快なトークで、水族館の裏側を堪能したわ。
最初は乗り気じゃなかったダンナ様も、かなり興奮して『面白いね!』って言ってた。
『ここに行こう!』って言ったのはアンタだったんじゃ・・・。まぁ、どっちでもいいか。
アクアマリンふくしまのHPはこちら → http://www.marine.fks.ed.jp/frame.htm

     IMG_1868-1.jpg      IMG_1871-1.jpg
アクアマリンふくしま。手前は海保の巡視船。     中落ち御膳。1,100円。

その後は『いわき・ら・ら・ミュウ』という観光物産センターで遅いお昼ゴハンを食べ
さんまのみりん干しなどを購入。だってカツオ1本買ってもさばけないし・・・。
そして隠れタワー&灯台マニアなワタクシたち。(←いつからそんなマニアに?)
『いわきマリンタワー』からの眺望を楽しんだあと、『塩屋崎灯台』にも行ったんですが・・・。
時すでに遅し。もう閉館時間でした。せっかく断崖の上まで登ったのにぃ~。(叫)
隣にある“美空ひばりサン”の遺影碑をチラ見。前を通るとセンサーに反応して
塩屋崎ゆかりの『みだれ髪』が流れたりするんですよ~。『憎や恋しや塩屋の岬♪』

とまぁ、こんな感じでいわきを堪能したワタクシたち。このまま泊まるか?なんて
話をしてたら、ダンナさまの会社から電話が・・・。なんと明日は出勤だそうで。
残念ながらそのまま東京へ向かいました。うぇ~ん、ワタクシだけでも泊まればよかった?

7/27(金)のできごと  ~念願の?~
ワタクシ、このブログの他にもうひとつやってる“サイト”があるんです。
4月の終わり頃?一通のメールが届いたんですが、『地元密着型のコミュニティサイト』
っていうんで、ついつい登録しちゃったんですよ。なんせ地元に友達がいないんで・・・。

で、かれこれ3ヶ月経ったんですが、急遽“オフ会”を開催することになったんです。
そりゃいままで“ころちゃん”や“かつひろさん”とお会いしたことはあっても、
もっと長~いやりとりがあってからだったし、人数もごくごく少人数だったしね。
だけど、今回のオフ会は“15人”くらい集まるっていうし、みんながどんな人なのかも
ほとんどわからないしね~。そりゃ、不安でしょうがなかったわよ。(←実は小心者)
でもそんな心配は必要がなかったわ。やっぱり『地元』っていう枠があったから?
みんな年齢も性別もバラバラだったけど、すんなり打ちとけることができました。

自己紹介では『ああ、アナタがフナボリーゼさんなのね!』って、大笑い?されましたが、
きっと、みなさんが思い描いてた“ワタクシ”とは違う印象だったから笑われたのか?
それとも“キムタク(=顔チェキの結果)”じゃなかったから大笑いされたのかしら?
いずれにせよ、常に“笑い”の耐えないオフ会は3時間ほど続きました。
この分だと第2回もありそうだわ。そのときはもっともっと参加人数が増えそうです。

最後に、今回の会場となったお店で、『小松菜そば』をご馳走になったので
その写真を載せますね!麺に江戸川区特産の小松菜を練りこんである珍しい麺です。

                 D1010217.jpg
          コシがあって、かなり美味しいお蕎麦。ハマりそう・・・。

7/26(木)のできごと  ~気になる?~
今日もちゃんと働いてきましたよ!でも、なんか疲れてるみたいなんですよね。
そんなに忙しいわけでもないのにさ。思わず帰宅後1時間ほど寝ちゃったわ。

そうそう、職場でワタクシが『ブログやってる』といったら、皆さん内容が気になるようで。
懸命に検索してる模様です。でも、なかなか見つけられないみたいですがね~。(笑)
まぁ、読まれても困るような内容は書いてないので、別にバレてもいいんですが・・・。
なんか恥ずかしいじゃない?“リアル”なワタクシを知ってる人に読まれるのってさ。
なもんで、できることなら“ヒット”しないとありがたいわ。たぶん大丈夫だろうけど。(汗)

ところが、ついうっかりヒットしそうな“ワード”を言ってしまったのよね!(←おバカ)
自分で検索してみたら、まんまと最初のページでヒットしてしまったわ。どうしよう。
ヒミツは最後まで隠し通さなくては・・・。と実感した一日でした。後悔先に立たず。

そしてめでたくヒットしたアナタ!必ず『発見しましたコメント』を残してくださいね。
そして他の人にはナイショにしてください。くれぐれも職場で『見つけた!』と言わないように。
ワタクシからの切なるお願いです。頼んだよ~っ!(笑)

気付いたんだけど、今日のカウント数だけものすごく多い・・・。まさか、時すでに遅し?

7/25(水)のできごと  ~あだ名~
今日はほとんどの入力作業が終わってしまい、次の段階に進むところだったんですが、
サーバーの故障?が発生したようで、まったくお手上げ状態になってしまいました。
なもんで、今日はぼ~っとまったりした1日でした。まともな仕事をしてないよ。
『帰ってもいいけど、その分時給は出ません!でも、5時までオフィスにいれば出ます!』
なんて言われれば、帰るわけなんてないじゃない。タダでさえ時給が安いんだからさ。
ということで、4人でおしゃべりしながら過ごす、という夢のようなひとときでした。

そんな時、食費の高い彼女(笑) が、『ワタクシたちのことを毎日ダンナ様に話してる』
って言ったんです。まさか、他家の食卓の話題になってるとは知らなんだ。
しかもダンナ様に説明するとき、それぞれに“あだ名”をつけて話してるそうなんですが、
なんとワタクシは『アネゴ』だそうで。そりゃ、4人の中で一番オバサンだけどさ~。
『今日のアネゴは・・・。』とか、『アネゴは・・・。』って話してるんだって。恥ずかしい。
『篠原涼子のドラマ(Anego) みたいだよ~』って言うけど、残念ながらワタクシには
“赤西クン”みたいなカッコイイ後輩はいませんから!やっぱりかなり違うよね?
でも、ワタクシもここで同じことしてるのか。しかもあだ名が『食費の高い彼女』だし。(爆)
まぁお仕事中も彼女と一番話してるからね~。他の2人?気になる?次回書きますね!

7/24(火)のできごと  ~以心伝心~
いやぁ~、今日は久々に晴れましたね。でもカラッとしてて風も心地よかったわ。
なんて言いながら、ずっと室内にいたんですがね。微妙に“ぬるい”室内にね。(笑)
お昼になるとカチッ!ってエアコンのスイッチが切れるしね。あの1時間がつらいわ。

今日はお仕事終わった後、そのまま“お買い物”へ行こうと思ったんですが、
ワタクシってば体力なさすぎ。なもんで、いったん家に帰ってからジャ●コの火曜市へ。
6時半頃に着いたんだけど、やっぱりお野菜の棚はスカスカだったわ。
ちっ、ナスが買いたかったのにぃ。しなびたナスが2,3本だけ転がってたわ。
店内をグルグルしてたら、パン屋の前に人だかりが・・・。おぅ、試食があるじゃんか。
ワタクシ、ダンナ様が帰宅してから一緒に食べるんで、夕方はかなり腹ペコなのよ。
3種類全部ツマミ食いしちゃったわ。(爆) 焼きたてだから美味しくてね。(←でも買わない)

あんまり暑いんで、アイスを買って帰ったんだけど、今帰ってきたダンナ様の手にも
同じアイスがありやんの。ホ~ント、気の合う夫婦だね。でも菓子パンは余計だよ!(怒)

7/23(月)のできごと ~聞いてないよぉ!~
お気楽専業主婦のワタクシが、暑い中せっせと働いてるのもすべて“旅行”のため。
今年は『香港・マカオ』に行きたいなぁって思ってたんですが、その夢を打ち砕く事件が。

何があったのかって?それはそれはカワイソウなお話ですよ。
帰宅したダンナ様が『さちぃ~、夏休みが4日しか取れないかも・・・。』って言うんです!
えっ?聞いてないよ。っていうか、それじゃあ3泊4日のツアーに行けないじゃん。
1週間は取れると思ってたのにぃ。どうしてくれるのよ。(←まだ予約はしてないけど)
なんでも、人が少なくて休みが取れないらしいんです。なら人を増やせよ!(怒)
他の人の家族は怒ったりしないんだろうか?みんな楽しみにしてるだろうにねぇ。

とりあえず『明日もう一度、ムダな抵抗をしてこい!』って言っときました。
もしかしたら1週間になるかもしれないでしょ?たぶんムダなんだろうけどさ。(笑)
なもんで、このままだと香港・マカオは“夢”となってしまいそうです。うぇ~ん。
はかなく消えた場合は、2泊3日の『北海道』になる可能性が大です。定かではないが。
いずれにせよ、ワタクシの労働がムダにならないことを切に願っております・・・。

7/22(日)のできごと  ~お給料日前だっつ~の!~
昨日お出かけしたっていうのに、ダンナ様ときたら『今日もどっか行こう!』って。
ウチの財政状況を知ってか知らずか・・・。意気揚々とモコちゃんの洗車に行きました。
その間、ワタクシはお洗濯&お掃除を済ませ、録画したドラマなぞを見てました。
できることならこのままダラダラしてたかったんですがね~。いつからこんなアクティブに?

ということで、いろいろ買いたいものがあったんで“ヤ●ダ電機”へ行きました。
まぁ乾電池とCD-RとSDカードが欲しかっただけなんだけどね。あっ、プリンターインクもだ。
だけど、江東潮見店には“書籍コーナー”もあるんで、本が大好きなワタクシとしては
長居できる電機屋さんなのよね~。ここだと“ポイント”使えるから安く買えるしね。

なもんで、2時間ほど滞在したあと、ふとダンナ様が『オヤジのところへ行こうよ!』
と言うので、八柱霊園まで行くことにしました。ちょうど胃の具合が芳しくなくてね。
またしてもお義父さんに『胃の痛みを取って下さい!』ってお願いしてきました。(笑)
その後、かな~り遅いランチをとるべく、今度は市川の“コルトンプラザ”へ。
モコちゃんが運転したくてたまらないダンナ様なんで、全然苦痛じゃなかったみたい。
一方、胃の具合がよろしくないワタクシでしたが、カレーが呼んでた気がして・・・。
テイクアウトもできる、本格インド&ネパール料理の『KUMARI CURRY』で食べました。

      D1010210.jpg      D1010209.jpg
   カレーとナン&ライスセット。1,280円也。   食後はお決まりのアイス。

お参り効果があったのか?刺激物を食べた割には胃痛もなくなりました。
でも、その代わり月一に“レディースディ”到来です。もちろん晩ゴハンは放棄です。(爆)

7/21(土)のできごと  ~高いっ!~
今日は近所の行船公園で『金魚まつり』が開催されたんで、とりあえず行ってきました。
なぜ“とりあえず”なのか?それは屋台が目当てだからです!(←金魚じゃないのか?)
そもそも、江戸川区って“金魚の養殖”が盛んなんですよ。知ってました?
N●K連続テレビ小説の『さくら』も、江戸川区内の養魚場でロケしてたらしいです。
そういえば船堀駅の壁面にも金魚の絵が描いてあったりするんですよ~。

金魚まつりってくらいだから、メインは金魚すくいなんだけど、早起きできなかったよ。
11時すぎに行ったらすでに長蛇の列でした。みんな何時から並んでたんだろう?
まぁ、中学生以下は“無料”なんで、親もせっせと並ばせたんだろうな。(←大人は100円)
しかも、ちゃんと金魚飼育セットも売ってたりするんですよ。水槽・水草・ブクブク等々。
せっかく買ってもすぐに死んじゃったりするのよね~。このテの金魚は。(爆)
他にも何万円もするランチュウとかも売ってるのよ。買ってる人はみたことないけど。

     D1010212.jpg       D1010211.jpg
         結構な人出でしょ?         もう一つの特産品、小松菜。

     D1010215.jpg       D1010213.jpg
    デカイくせにすばしっこい。      こいつら1匹3万円だったかな?

来年こそは金魚すくいにチャレンジするぞ~!って、また寝坊しそうだよ。(爆)

7/20(金)のできごと  ~やっぱり、いいね。~
今日あたりになると、だいぶお仕事にも慣れてきた・・・。といいたいところですが、
すでに“飽きてきた”のが現実です。(爆) まぁ、ゴールの見通しもたってきたことだしね。
って、今回のお仕事は前半で入力、後半で入力したデータの読み合わせなんです。
読み合わせの必要があるのか?って感じですが、ワタクシたちは言われたとおりに
お仕事するしかないんでねぇ~。しかもこれ、毎年の恒例作業のようなんです。

前にも書いたとおり、一緒にやってる派遣スタッフは4人中3人が“専業主婦”なんで、
みんなのいろんな話が聞けて楽しかったりします。共通点が多いからね~。
今日は“家計”の話題で盛り上がっちゃいました。食費が月に5万!なんて人もいたわ。(驚)
その人はメニューを決めてから食材を買うそうで、毎日お買い物に行ってるんだって。
さらに揚げ物とかも全部手作りなんだって。エライねぇ。ワタクシは買って済ませちゃうよ。
それに、確かに彼女のお弁当には冷凍食品が一つも入ってなかった。主婦の鑑だね。
でも、ウチは外食が多かった。特に毎週末はファーストフードやお弁当だもんね~。

かと思えば、もう一人の人はお義母さんが“野菜”や“お米”を送ってくれるんだって。
しかもあまりにも大量にくれるんで、いつも余っちゃうんだって、まぁ、もったいない!
ぜひ彼女と親しくなって、お米や野菜を分けて欲しいわ~。(←なんてずうずうしい子)
毎日がこんな感じなんで、お昼や3時休憩が待ち遠しくてたまりません。
やっぱり同じような境遇の人と会話するっていいね~。ああ、働いてよかったよ。(笑)

7/19(木)のできごと  ~痛いのよ!~
毎日毎日黙々と入力をしている今日この頃。そろそろ夢に数字が出てきそうです。
というのも、今回は『計算書のデータをエクセルに入力する』というお仕事なんですよ。
しかも部署名も項目も数値化してるんで、“テンキー入力”以外はしないんです。
さらに、ケタ数が“8ケタ”以上だったりするので、一般人の想像をはるかに超えてます。

そのせいか、オンナ4人でやってるというのに、誰もしゃべりません。
っていうか、しゃべったらどこまで入力したかわかんなくなります。(←ワタクシだけ?)
オフィスに響くのはただただ“テンキー”の音のみ・・・。なんて淋しい職場なんだろう。
でも、3時休憩には“ラジオ体操”もどき?の音楽がどこからともなく聞こえてきます。
実際に体操してる人を見たことはありませんけどね~。(笑) みんなそんなにヒマじゃない。

そうそう、仕事を始めるとできる『モノ・コト』ってありますよね?
たとえば『アフター5』とか。残念ながらみんな主婦なので、まだ実現してませんが。
ワタクシは『靴擦れ』ですかね~。毎回、必ずといっていいほどできちゃいます。
普段はスニーカーしか履かないのに、かかとのある靴を履くからなんですよね~。
そして何よりも『家事の手抜き』でしょう。えっ?誰ですか?いつもだろって思ってる人は。(笑)

7/18(水)のできごと  ~大丈夫か?~
久々の社会復帰&ひたすら“テンキー入力”に耐えられなかったワタクシ。
帰宅後にものすごく肩が凝り、ダンナ様に揉んでもらいました。かなりガチガチ。
恥ずかしながら寝るとき“湿布”を貼って寝ました。これだからオバサンはイヤね~。

そんな感じで迎えたお仕事2日目ですが。今日もひたすら入力三昧ですよ。
担当者が来ないから適当に~って思ってたけど、ふと気づいた“監視カメラ”の存在。
願わくばダミーであって欲しいけど、これで居眠りもできなくなってしまったよ。(爆)
なもんで、4人ともひたすら黙りこくって入力。ただ時間だけが過ぎてゆく・・・。
楽しみは12時~のお昼休憩のみ。せっかく神保町勤務なのに外にも出れやしない。
というのも、“身分証”がないんで簡単に出入りできないのよ。毎朝名前を言うのよ!
しかも、外に出るときは担当者を通して守衛さんに前もって連絡してもらわないとダメ。
これだから“官公庁”ってめんどくさい。明日こそは身分証をくれるんだろうか?

うぇ~ん!面白ネタがあるかと思ってたのにぃ。ネタを探す時間すらワタクシにはないわ。

7/17(火)のできごと  ~社会復帰しました!~
台風や大地震で散々だった三連休も終わり、今日から2週間の労働が始まりました。
そうそう、ワタクシの親戚の多くは新潟在住なんですが、みなケガもなく無事でした。
親友も『ちょっと家が傾いたさ~!』というメールをくれたけど、無事でなによりです。

で、お仕事はどうだったか?というと・・・。
つづきを表示

7/16(月)のできごと  ~ぐ~たら夫婦~
昨日あれだけ寝たにも関わらず、今日も起きる気配のないダンナ様・・・。
もしかして“病気”なんじゃないかしら?って、多少心配してるワタクシです。
ワタクシが子供の頃は、『寝すぎると目が潰れる!』って脅されてたんで。(笑)

と思ったら、いきなりムクッと起き出して、『さちぃ~、なんか買いに行ってくる!』って。
もちろん朝ゴハンのことでしょうけど、なんでいきなりそんなことを言うかな?
どうやら“夢”を見ていたようで、夢の中でワタクシが『腹減った!なんか食わせろ!』って
暴れてたらしいんです。なんつ~夢を見てるんだ?(←実際にありそうなことだが)
ということで、シャワーを浴びて“朝マック”を買いにそそくさと出かけて行きました。
久々に食べたソーセージエッグマフィンは美味しいねぇ~。早起きは三文の徳だわ。(爆)

その後、なんとなくダラダラし疲れたんで、モコちゃんでイ●ーヨーカドーへ。
まぁ、雨の日はショッピングモールを散歩するに限るからね~。運動不足解消よっ!
なんて言ってるわりには、しっかりパンなランチを食べたんだけどね~。

                 D1010207.jpg
             サンブーランジュリのパンたち。2人分よ~!

後は本格的にお散歩モードで運動ですよ。(←ウソ) これといってめぼしいものもなく、
晩のおかずに“餃子”を買って帰ったわ。いつも試食だけじゃ悪いしね~。(爆)

7/15(日)のできごと  ~カラダが痛い~
昨日初めて“モコちゃん”の長距離運転をしたので、微妙に肩が痛いワタクシ・・・。
長距離といっても、秦野~川崎までの間なんですがね。でも一般道だったしぃ。
昔は1人で新潟往復してたのがウソのようです。三十路半ば、体力の限界!

ダンナ様も相当疲れたらしく、今日は全く起きません。(笑)
唯一、お昼に“ヤキソバ”を食べながら、新婚さんとアタック25を見た時以外、
いまだにずっと寝っぱなしです。(←更新現在、夜の8時すぎ)
ってことは、一日中お布団敷きっぱなしです・・・。いかがなもんですかね?
そして、こんなに寝て大丈夫なんでしょうか?ワタクシはカラダが痛くなってしまったので、
雨の中お洗濯をしておりました。だって溜まりまくってるんだもん!

そろそろ晩ゴハンでも作ろうかと思ってるんですが、非常にめんどくさいです。(爆)
夜の分として“ヤキソバ”を取っておけばよかったと、今更ながら後悔しまくりです。
とりあえずお米だけはセットしといたんで、あとはどうするかな?(←ちゃんと作れ!)
あ~、明日もダラダラ三昧かしらね?台風はどうなったんだろう?風はすごいけど。

7/14(土)のできごと  ~温泉大好き!~
『なんで三連休に台風が来るかな?』って思ってる人、きっと多いですよね?
かくいうワタクシもその1人。ホントは“八ヶ岳周辺”をドライブする予定でした。
といってもそれはワタクシの両親の希望で、ワタクシたち夫婦はドライバーですがね。
特にウチのバカ父、顔を合わせる度に『どっか連れてけ~!』ってうるさいんです。
なもんで、この際お墓参りと一緒に出かけてしまえ!ってことで、三連休の初日に
どしゃ降りの雨の中、お墓参りと日帰り温泉へ行くことになりました。ホントわがまま。

こんな日にお墓参りなんて行く人、ほとんどいませんよ!(笑)
だから霊園内も空いてたんでこっちはすんなり終わったんですがね~。(←でもずぶ濡れ)
いざ日帰り温泉と言っても、どこがいいんだかって悩むこと数十分・・・。
いろいろ考えた挙句、神奈川県秦野市の“鶴巻温泉”に決定しました。穴場だわ。
今まで小田急線で通り過ぎることはあっても、行ったことない温泉だったんで、
どこがいいのか?なんて以前に日帰り温泉ができるのか?って感じでした。
でも、行けばなんとかなるのね~。そこらじゅうに『日帰り温泉』の看板があったわ。

ということで、今回は『弘法の里湯』という、秦野市の公営温泉に行ってきました。
いやぁ~、館内は閑散としてたわ。でも、ワタクシたちみたいな人もいるのよね。(笑)
お風呂なんて母上と2人で貸切状態よ。もちろん泳いできたわ。(←お約束!)
施設もとってもキレイだし、露天風呂も雰囲気があってとってもよかったわ。
でも、台風じゃなかったらものすごく混んでたと思う。これってラッキーなのかしら?
まぁいずれにせよ、大きいお風呂は気持ちがいいねぇ。ちょっとクセになりそうだわ。

       D1010206.jpg      D1010204.jpg
        コシのある胡麻だれうどん。    桜の香りがする八重桜の里アイス。

弘法の里湯のHPはこちら
http://navi.city.hadano.kanagawa.jp/kankou/satoyu/index.html

7/13(金)のできごと  ~今回は。~
明日から三連休だというのに、台風の影響で遠出が出来なさそうですね~。
ウチも当初は『八ヶ岳』あたりのドライブを予定してたんですが、台風直撃っぽいし。
まぁ三連休の遠出&中央道にはいい思い出がないんで(笑) ちょうどいいのかもね。
とりあえずはワタクシの実家のお墓参りに行った後、『日帰り温泉に連れてって~!』と
せがまれてるので、ダンナ様が帰宅したら相談してみたいと思います。(←台風は?)

三連休の後はいよいよお仕事開始ですが、今回は契約書もちゃんと郵送されてきたし、
待ち合わせの連絡も3時頃に掛かってきました。やっぱり女性の担当者の方がマメね。
しかも、初日は“ジャケット着用”だってさ。このクソ暑いのに・・・。おカタイね~。
2週間どんなことをするのか?かいもく見当もつかないけど、面白ネタがあることを
密かに願ってたりしてます。もちろん今回も官公庁なので、詳しくは書けませんがね~。

あ~、来週からお昼寝ができなくなるぅ。『ドラゴン桜』の再放送が見れなくなるぅ。

7/12(木)のできごと  ~キャスティング上手すぎ!~
ワタクシたちは夫婦揃って大の『ちびまる子ちゃん』好きです。(←特にダンナ様が)
なもんで、毎週日曜日のアニメはもちろん、木曜日の実写版も必ずチェックしてます。
ということで、今日の『20年後の同窓会』の放送は前から楽しみにしておりました。
ただ、ダンナ様の帰宅時間が11時くらいなんで、見始めたのは12時すぎからなんですが。

いやぁ~、よくぞあれだけの人たちを集めたな!っていうのが正直な感想です。
特に、ハリセンボンと内山クンは最高でした。もちろん他のキャストもね~。
ただ、残念なところも少々あったと思う。前半のしりとり?毎回思うけどいらないよね?
そして第一に、“まる子”がどうしても“のだめ”にしか見えなかった・・・。
あとは、『永沢クン・藤木クン』が出てなかったと思うんだけど。見逃した?
ワタクシ的に、藤木クンは“つぶやきシロー”かドランクドラゴンの“鈴木”かしら。
どっちも卑怯者っぽくて、くちびるの色が不健康そうじゃな~い?(←失礼な!)
永沢クンは・・・。考えたけどピン!と来る人がいない。(爆) タマネギっぽい人ねぇ~(悩)

そんな感じで1時すぎちゃって、寝ようかな?と思ったら、テレビでワタクシの大好きな
『ノッティングヒルの恋人』をやってるじゃない!ついつい見てしまったわ。(笑)
なんかあの映画、大好きでねぇ~。ダメ男クン役の“ヒュー・グラント”が最高よ!
ちなみに、恐らく5回以上見てるかもしれない・・・。相当好きなのね、あの映画が。

7/11(水)のできごと  ~二番煎じ?~
ついこの間まで『ビリーズブートキャンプ』が一世を風靡してたと思うんですが、
最近は二番煎じモノが増えましたね~。あの通販会社、相当儲かったんだろうね。
『ターボジャム』は結構前から知ってたんだけど、深夜の通販番組でまたしても
すごいDVDを発見しちゃいました。その名も『コアリズム』キャッチフレーズがスゴイ。

『ヤセたいなら腰を振れ!さあ7日間ワタシたちと踊り続けるのよ!』(HPより抜粋)

なんでもラテンのリズムに合わせ、とにかく腰を振りまくる、超セクシー系エクササイズ。
赤毛のホットな女性ヤーナ・クニッツと、ブロンドのキュートな女性ジュリア・パワーズが
『恥ずかしがってちゃダメ!さぁ、腰を振りなさい!』って誘いまくるらしい。(←HPより抜粋)

そしてビリー同様、7日間腰を振り続け5,000円“キャッシュバック”もあります。
あいにくワタクシは腰痛持ちなんで、『コアリズム』は出来そうにありません!

気になった方は、SHOP JAPANのHPを見てください。かなり笑えますから。(爆)
HPはこちら → http://www.shopjapan.co.jp/

7/10(火)のできごと  ~コマダム見習い?~
今日は月一のフラワーアレンジメントのレッスン日でした。
いつものように時間ギリギリに行くと、例の“おベンツ”が停まってました。おぅ。
ウチのモコちゃんと比べると全然違うねぇ~。やっぱり軽は“おもちゃ”みたいだよ。

教室に入ると、おベンツの彼女以外にもいかにも“コマダム”っぽい奥サマが2人。
初めてみる顔でしたが、漂う雰囲気が明らかにワタクシと違うのよねぇ~。
そこらへんにある“Tシャツ”とかじゃないんだもん。一応ワタクシも気遣ったがね。
でも、ワタクシ以外の3人はみんな“ミュール”を履いてたよ。しかもキラキラなヤツ。
ワタクシ?ここ最近は“スニーカー”以外履いた記憶がございません!
う~ん、やはり『コマダムへの道』はまだまだ遠く険しい道のりなのね~。(爆)

ということで、今日のレッスンは『夏のアレンジ』ということで、オアシスは使わずに
なんだか“色つきゼリー”みたいなヤツに観葉植物を挿す?ような感じでした。
なもんで、製作時間は20分程度。あとはひたすら“おしゃべりタイム”でした。

         D1010202.jpg       D1010201.jpg 
       どう?かなり涼しげでしょ?    結構デカいのよ。30cmくらい?

まぁ~、こう言っちゃなんなんだが、いつも一緒になるママさんたちの方が、
話も合うし気楽でいいかも~なんて思ったりして。やっぱりコマダムは性に合わないかも。

7/9(月)のできごと  ~驚愕の事実?~
あの“内山クン”が裁判沙汰?っていうニュースを見て、ワタクシかなり驚きました。
『あっぱれさんま大先生』に出てたあの内山クンに、彼女が居たなんて・・・。
しかも8年間も“同棲”してたっていうじゃない。これにはオバサンびっくりよ!
もっとびっくりしたのが、介護施設を経営してたってことかしらね?
あの内山クンが社長さんよ~。時の流れは早いわね~。(←しみじみ)

ワイドショー見てたら、結構もめそうな感じじゃない?金銭的なこととかで。
損害賠償がどうとかいってたけど、内山クンの主張にも驚いちゃったわ。
『この3年間、肉体関係は全くなかった・・・。』って言ってたよ。
あの内山クンから『肉体関係』なんて言葉が出るとはねぇ~。『肉関係』ならまだしも。
まぁ、彼も25歳だもんね~。でもワタクシの中で彼のイメージは小学生なのよね。
グルメ番組とかで“ビール”飲んでるのを見ると、ちょっと違和感を感じるもん。
そうそう、同様に『マナ・カナちゃん』も違和感を感じるわ。イメージって怖いね~。

7/8(日)のできごと  ~ダラダラ三昧~
昨日は一日中興奮しまくりDayでした。なんせ『一人武ちゃん祭り』状態だもん。
はぁ~、次の出演作の公開はいつだろう?待ち遠しくて仕方がないわ。

今日ははなっから『何もしない日』と決めておりました。
昨日の夜は『必殺仕事人』と『ウィンブルドン』を見てたんで夜更かししまくり。
ワタクシは9時すぎに目覚めたけど、ダンナ様は昼過ぎまで起きやしない。(←いつも)
さらに気候もいいあんばいだったから、コレ幸いとばかりにダラダラしまくり。

さすがに夕方近くまでゴロ寝してたら、アタマが痛くなってしまいました。
ただの寝すぎでアタマが痛いだけなんで、シャキっとするために、日曜日としては
久々に“晩ゴハン”を作ることにしました。(←いつもはお弁当だったりする・爆)
といっても、今更凝ったものを作るわけがないんで、“夏野菜カレー”にしました。
う~ん、我ながら美味しいカレーが出来たわ。でも大量に作りすぎてしまったんで、
明日もカレーになりそうだわ。カレーは“2日目”が美味しいっていうもんね。
我が家はいつもその日に食べる分しか作んないので、この楽しみがないのよね~。
ってことで、明日は1人でウマウマ食べれるわ。ごめんねぇ~、ダンナ様。

7/7(土)のできごと  ~七夕の逢瀬~
今日は朝から縁起がよかった。昨夜『ニュースZERO』で金城武サマが出てるのを
見たせいかしら?なんと夢に愛しの“武ちゃん”が出て来たんです!(喜)
なんかバスに乗って観光してると、突然ダーリンが現れ、気がついたらベンチで
仲良く肩を組みながら座って話をしてるんです。もちろん、ワタクシとダーリンが。
そのときの笑顔がステキすぎて・・・。たぶんワタクシ、ニヤけてたんでしょうね~。
起きたときダンナ様が『さちぃ~、いい夢見てたの?』って言ったんです。
ハイ、かな~りいい夢見させていただきました。うううっ、続きが見たかったけどね。

ということで、愛しの『金城武サマ』に逢いに行ってきましたよ!ららぽーとへ。(笑)
七夕に再会するなんて、まるで織姫と彦星のようだわ。(←妄想モ~ド突入!)
映画『傷だらけの男たち』ですが、なんとまぁ、酔っぱらい役の上手いこと。
撮影中ホントに飲んで演技をしてたらしい。『フッ!』ってニヤける顔にニヤけたわ。(爆)
ホントかっこよくって、隣にダンナ様がいるのも忘れ、『ワタクシもチュウしたい!』って
何度も思ってしまったわ。(←妄想モ~ド全開中) 完全に相手役女優に嫉妬しまくり。
はぁ~、今年の夏は香港・マカオに行きたいわ!ダンナ様、行こうよぉ~。

映画の後はお決まりの韓国料理『ジャンモ』&キハチのソフトクリームです。
ららぽーとではこれしか食べないなぁ。ワタクシたち、相当お気に入りなようです。

        D1010200.jpg     D1010199.jpg
        ダッカルビプレート1,050円也。 黒胡麻はちみち&濃厚牛乳280円也。

そしてららぽーと内をブラブラしてたら、ダンナ様が『さちぃ~、コレ買おうよ!』って。
一体なにさ?って思ってたら、『つぼ押しミトン』だって。オマエ肩凝らないだろうが。(爆)

        D1010197.jpg     D1010198.jpg
      ガブッってやられてるワタクシ。     映画の待ち時間にGET!

次にダーリンに逢えるのはいつかしら?今後も出演作がたくさん控えてるしね。
しかしまぁ、なんてかっこいいんだろう、ダーリンは。いつかナマ武ちゃんに逢いたい。

7/6(金)のできごと  ~あのお金で何が買えるか?~
昨日飲み会だったダンナ様。よせばいいのに、下戸のクセに張り切っちゃったようで。
なんと二次会は“キャバクラ”に行ったらしい。あくまでも『後輩にせがまれて』って
言ってたけど、普通オトコだけの飲み会なら当然行くもんなんでしょ?(←寛大な妻)

しかも自分が一番年上だったから、いいトコ見せようとして大枚はたいたらしい・・・。
別に、言わなくてもいいのに、ウチのダンナ様は黙ってられないのよね~。(笑)
性格がいいのか?後ろめたいのか?まぁ、どっちでもいいけど。キャバクラなら。
そんだけ諭吉を払ったなら、“乳”のひとつくらい揉んでくればよかったのにねぇ~。
後輩はちゃんと揉んできたらしいよ。(笑) ヤツにそんな度胸はないだろうがね。

そんな感じで、日付が変わってからの帰宅でしたが、帰る早々『気持ち悪い~っ!』
なんでも途中で何度も吐いたらしい。ああ、なんてもったいないことを。(爆)
もう、連れてこられた宇宙人状態でシャワーを浴び、すぐさま布団に横たわってたけど、
『あんだけあったらさちと美味しいものが食べれたのにぃ~』って言ってたわ。
コイツいいとこあるじゃん。今回のことはあんまり追求するのはやめよう~っと。
でも、美味しいものどころか、2人で1泊旅行に行ける金額だぞ!(←すでに追求してる)

7/5(木)のできごと  ~カンパ~イ!~
昨日注文したコンタクトがもう届いたんで、午後からお散歩がてら取りに行きました。
早いねぇ~。っていうことは、超近眼のワタクシのレンズは、まだ在庫があるってこと?
受注生産だったらこんなに早く届かないよね?ちなみに“ソフト”だとOUTらしいです。
その足で西葛西にあるレコード屋?に行き、金城武サマの映画の前売り鑑賞券を
購入しました。これで後は公開日を待つのみです。う~っ、楽しみだぜ!

帰りにジャ●コに寄り、今宵の晩ゴハンを物色しました。
だって今日はダンナ様が飲み会で遅いんだもん!こんな日は作らないでしょ?
ということで、お弁当コーナーを見たんだけど、いまいちピン!とこない・・・。
他のコーナーを見て廻ったら、あったよ!心惹かれるものが。ま、まさか?

『だって最近調子がいいしぃ~、毎日暑いんだもん。飲んじゃえよ!』(by悪魔)
『でもまた胃が痛くなったらどうする?吐き気に襲われたらどうする?』(by天使)
自問自答すること数分。どうしようか迷ったんだけど、ついに手にとってしまいました。
ワタクシの大好きな『のどごし<生>』を。ま、胃薬まだ残ってるしね~。(爆)

そんな感じで、5時すぎから飲んでます。おつまみも作っちゃいました!
ダンナ様にはナイショです。牛乳飲んでニオイをごまかしておかなくちゃ。(笑)

7/4(水)のできごと  ~痛い出費~
今日はものすご~く久しぶりに“眼科”へ行きました。雨でイヤだったけど。
ホントなら4月に行かなくちゃいけなかったんですが、胃や歯でお金がかかったんで・・・。
まぁ、ここのところ眼はなんでもなかったんで、定期的じゃなくてもよかったんですが。
ところが、どうも見えづらいんですよ。コンタクトの度数が合わなくなってきたっぽい。
いやだねぇ~。ココへきて今度はコンタクトかよ。やっぱり医療費ビンボーな家ね。

ワタクシが“超近眼”なのは、このブログを読んでくださる方もご存知だと思いますが、
とにかく眼が悪くてねぇ~。裸眼じゃ何にも見えないんで、1人じゃ外を歩けない。
家に居る分には“メガネ”でも全く支障ないけど、今月半ばから働くとなるとやっぱり
よく見えたほうがいいと思うのよね~。先月の官公庁のときもちょっとツラかったし~。

てなわけで、度数交換することになりました。視力検査したら、案の定進んでたし。
でもコンタクトは“生活必需品”なんで、買わないわけにはいかないし・・・。
はぁ~、このままワタクシの視力はどこまで悪くなるんだろう?(謎)
とりあえず今日、頼んできちゃったけど、ダンナ様の“ボーナス”が入ったら、
そこから支払っちゃえ!って目論んでます。(←ダンナ様には事後報告するつもり・笑)

7/3(火)のできごと  ~どれにしよう?~
そろそろ7~9月期の“ドラマ”がボチボチ始まりますね~。
今回は面白そうなドラマがありそうなので、“HDDレコーダー”が大活躍しそうです。
さしあたって、日曜劇場の“館ひろしサン”の女子高生役、かなりハマっちゃいました!
いままでダンディなイメージだったのにね。やるじゃん、ひろし。大笑いしたよ。

そして今日、火曜日は『探偵学園Q』と『花ざかりの君たちへ』が始まりますね。
あっ、『牛に願いを』もだっけ?探偵~はスペシャルが面白かったのよね~。
でも“カズマ”役がかわっちゃったのよね。個人的には前の彼の方がスキかも。
花ざかり~は、台湾ドラマにもあるけど、果たしてどっちのデキがいいのか?
“花男”の二番煎じっぽい感じもするがね~。って、それは『山田太郎ものがたり』か?
いずれにしても、今期もマンガが原作なドラマが多いし。オリジナルはムリなのか?

おっ、そろそろ9時になるじゃんか。テレビの前でスタンバイしなくちゃ!
ホントに“イケメン”ばっかりなのか、この眼で確かめなくっちゃね~。(←バカ)

そうそう、昨日予告したとおり、日記番外編をUPしました。今回は山梨編です。
興味のある方はこちらからどうぞ → http://www.geocities.jp/funaborise/gallery.html

7/2(月)のできごと  ~泣く泣く~
天気が悪いと外に出るのが“おっくう”になりませんかね?(←よくても出ないだろ?)
なもんで、こんな日にこそHPの手直しをしなければ!と思い、ひたすら作業してました。
HPって、ヤル気が起きないと“放置プレイ”に鳴っちゃうのよね~。
気がついたら日記番外編やフラワーアレンジメントのギャラリー、ためまくりだった。
『これはいかん!』ってことで、まずはフラワーアレンジの方から着手しました。

イマイチ気持ちが乗らないっていうのもあり、自分としては納得のデキではないけど、
一応6月のレッスン分まではUPしました。前のヤツよりはステキになってると思うよ。
ま、シロウトにはこの辺が限界なんだろうね~。(←もっと勉強しなさい!)
そんな感じで、日記番外編にも着手しました。明日ぐらいにはUPできると思います。
ちなみにGWの山梨日帰り旅行の分です。(笑) 北海道もまだ残ってる・・・。ヤバっ。
Copyright © フナボリーゼのひとりごと. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。