アラフォーにしてまさかの母ちゃんになったワタクシとハルの毎日を赤裸々に綴ってます!


8/31(金)のできごと  ~今更ですが~
今日で8月も終わり。ああ、今年も『江戸川プールガーデン』に行けませんでした。
たぶんそんな人はいないと思うけど、ワタクシの水着姿を楽しみにしてた方、
申し訳ございません!来年こそは、画像をUPしたいと思います。(←たぶんムリ)

ということで、今更あがいてもムダなんでしょうが、“お散歩”に行ってきました。
ただ歩くと疲れるので、『イトー●ーカドーまで行くぞ!』と目標を立てました。
といっても、何かを買うためじゃなかったんですが・・・。ジャ●コは行き飽きたんで。
ところが、5分ほど歩いたら雨が降ってきました。いつもならここで引き返すんですが、
ワタクシ今日は頑張った!小雨だったんで、30分ほど歩いて“葛西駅”まで行き、
そこから無料送迎バスに乗り、無事ヨー●ドーまで行きました。偉いわ~。

しかしまぁ、平日の昼間だっていうのに、送迎バスは混み混みでした。
たぶん、近隣住民が足代わりに使ってると思うわ。なんてたってタダだし。(爆)
葛西駅から歩くと、結構な距離あるしね~。ジジババにはラクちんこの上ないと思う。
そうそう。ヨーカ●ーでは、買うものがないわりには1時間ほど店内をウロウロしたわ。
だってこれも重要なお散歩だもん。ちなみに食品コーナーには行かなかったわ。
帰りは雨もあがったんで、なんとな~く家まで歩いて帰りました。ふぅ~。疲れた!
やっぱり、地道に毎日歩くことが、ダイエットへの近道なのね、改めて実感しました。

8/30(木)のできごと  ~モノ申す!~
今日は驚いたわ~。なんと、あの『有閑倶楽部』が連ドラ化されるんだって!
しかも主役がKAT-TUNの赤西クンなんだけど、“松竹梅魅録”役なのよ。
ありえないっつ~の!(←花男のつくし風) イメージがあまりにも違いすぎる・・・。
でもって、赤西クン以外のキャストがまだ決まってないんだって。
そりゃそうよね。ジャニドラマなんだもん。赤西クンより目立つ人はダメよね~。

だけどどう見ても彼が魅録って合わない気がする。個人的には悠理っぽいよ。
それ以上に、魅録が主役の有閑倶楽部って?清四郎と悠理が中心では?
って、赤西クンが悪いんじゃないけどね。実物はカッコよかったしぃ~。(爆)
よくまぁ原作者は連ドラ化をOKしたよね~。国生さゆりver.を忘れたのか?

ということで、ワタクシ個人の勝手な“キャスト”を発表しちゃいます!

  清四郎→福士誠治サン。  清四郎ヘアが似合いそう。(笑)
  悠  理→土屋アンナサン。 イメージがぴったり
  魅  録→瑛太サン。     同じくピンクのツンツン頭が似合いそう
  野梨子→香椎由宇サン。  眼が大きいので。 
  美  童→ウエンツくん。   ハーフっていったら彼でしょ?でもロン毛が似合うか? 
  可  憐→サトエリ?     実はこれが一番難しかった。

どう?異論・反論は多々あると思いますが、あくまでも個人的見解なので。
皆様のイメージするキャストはどんな感じですか?おヒマならお考え下さい。

8/29(水)のできごと  ~どうなのさ?~
今日は特筆することがなかったわ。
いつもより涼しかったんで、2度寝が心地よかったことくらい?
なもんで、旬のネタにでもふれておきましょうか。

今、旬なネタといえば、『朝青龍問題』ですかね?
まぁワタクシにとってみたら、どうでもいいことなんですがね~。
『そっとしといてやれよ』とも思うし、『横綱としての自覚が足りない』とも思う。
ようやくモンゴルに帰ったみたいだけど、もう日本に帰ってこない気がする・・・。
サラリーマンが“うつ”になることって珍しくないのにね。横綱ってだけで大変だわ。
でも、あれがもし“演技”だったら、彼は相当上手な“役者”だと思うよ。
何度も言うようですが、ワタクシにとってはどうでもいいことなんですがね~。

あとは、『小池栄子サン』ですかね?
5年間の交際を経て、ようやくゴールインってことですが。
まぁ、こっちもどうでもいいことだったりします。(笑) いや、めでたいことよね?
彼女もグラビア→女優へ転身しつつありますが、『カンブリア宮殿』のサブだけは
何度見ても違和感があります。相当お勉強してる感じは見受けられますがね~。
あと、余談ですが、短い爪に“マニキュア”してるのもちょっと気になります。
やっぱり、どうでもいいことなんですがね~。末永くお幸せに!(←なんつ~〆だ!)

8/28(火)のできごと  ~アツいよ!~
TBSが総力を挙げて中継してる『世界陸上』、毎日アツい戦いが続いてますね。
だけど、最もアツいのは“織田裕二サン”だと思うよ。てか、アツすぎ。(笑)
ありえないくらいの笑顔、ドラマじゃ見れないわよね~。中井サンもご苦労様です。

実はこう見えてワタクシ、昔は織田裕二サンの大ファンだったのよね~。今も好きよ。
ピークは高校生くらいだったかしら。透明の下敷きに雑誌の切り抜き入れてたわ。
で、その織田裕二下敷き(笑) が縁ですごく仲良くなった子がいたのよ。
高2の4月、出席番号順でワタクシの後ろになった子が、ワタクシの下敷きを見て
『ねぇねぇ、織田裕二好きなの?ワタシも好きなんだ~』って話しかけてきたのよ。
その子とは今でも連絡取り合ってます。まさか織田裕二が取り持つ仲だったなんて。
当の織田裕二はそんなこと知る由もないだろうに。(←当たり前だっつ~の!)

アツいオトコといえば、“松岡修造サン”もアツいよね。どっちがよりアツいんだろう?
あまりにもアツすぎるんで、最近“スポーツ中継”に呼ばれなくなったと思うが。
特に、本業のテニス解説はほとんどないわよね。せいぜいテレ朝系くらい?
まぁ、いずれにせよ、ワタクシはアツいオトコが好きらしい。(←ダンナ様はヌルいが)

8/27(月)のできごと  ~ありえない!~
今日は、この間日記にも書きましたが、畳の採寸日でした。
2時すぎに業者の人が来ましたが、そこで事件が・・・。思い出しただけでも腹が立つ!
ちなみに、“汚いハナシ”なので、ちょっと、って方はスルーしてください。
つづきを表示

8/26(日)のできごと  ~ちょっと遠征~
今日は朝から鼻が痛くて・・・。なんか鼻の中に“ブツ”ができたみたいです。
オマケに鼻水も大洪水で、鼻をかむたびに痛くて困ってます。花粉症なのか?

なもんで、今日は家でおとなしくしてよう!と思ってたのに、ダンナ様が昼過ぎに
『さちぃ~、どっか行こうよぉ~』ってうるさいので、仕方なくでかけることにしました。
とは言ったものの、この暑い中どこへ行けばいいのやら。あ~、めんどくさい。
ヤツに聞くと、『ジャ●コかヨー●ドーは?』って。んだよ、毎週行ってるじゃんか。

結局、『亀戸サンストリート』まで遠征してきました。といっても、かなり近いが。
とりあえずおなかすいたんで、『鎌倉パスタ』でいつもより豪華なランチ。
ちっ、お給料出たばっかりだからって、ちょっと頑張りすぎた?いつもの倍だぜ。

                D1010231.jpg
            じゃがいもと枝豆の明太子クリームパスタ。

その後、サンストリート内を歩き回った後、クルマを走らせると、『みそパン』の文字が。
パン好き夫婦が見逃すハズがない。クルマを停めてお店に行きました。
するとそこはお味噌や漬け物がたくさん。『佐野みそ店』という、有名なお店でした。
さっそく漬け物を試食し、お目当てのみそパンを探したところ・・・。ありました。

                 D1010230.jpg
              ほんのりとみその香りが。1斤420円也。

ダンナ様ともども、気に入ってしまいましたよ。今度は漬け物買いに行かなくちゃ。
お取り寄せもできるみたいなので、気になった方はこちらからどうぞ!
佐野みそ店のHP → http://www.sanomiso.co.jp/

8/25(土)のできごと  ~勘違い~
ウチの団地は今年、畳の入れ替えをするそうで。もう、全てがボロいから大変だわ。
なんで去年の“室内工事”のときに、一緒に取り替えないんだろう?って思ったのは
ワタクシだけではないハズです。家具とか動かすの、めんどくさいんだよね~。

ということで、今度の月曜日に畳の採寸と床下の調査にくるんだって。
床下の調査がわかるけど、なんで“採寸”なの?どの世帯も同じじゃないの?(謎)
なもんで、ワタクシ大掃除をすることにいたしました。家具とか動かすらしいので。
だってソファの後ろの“ホコリ”とか見られたくないじゃない?(←プライド高し)
いろいろ飾ってある“フィギュア”とか崩されたらイヤだし。(←飾りすぎってウワサ)
支給された段ボールにせっせとしまいましたよ。もう、汗ダクダク!痩せたかも。(嘘)

掃除機も掛け、ひと段落着いたとき、今回の作業説明書を読んだんですが。(←遅い)
なんとそこには、『採寸日には部屋の中央にある家具しか動かさない!』って。
ワタクシが2時間もかけてキレイにした努力って。入れ替え日前にやればよかった?
でもね。これを機にお部屋の“イメチェン”をしようかと思ってます。
どんなお部屋にしようかしら?アジアンチック?それともフレンチカジュアル?
ワタクシは、めんどくさくて、何も変わらないような気がする方に一票です!(笑)

8/24(金)のできごと  ~ムカッ!~
今日は待ちに待ったお給料日。今月は“やりくり”が上手くいかなかったのか?
あと1週間もあるのに、お財布の中には“小銭”しか入ってない!どうして???
と思ったら、“包丁”を買ったんだった・・・。『後で下ろせばいいや!』ってことで、
とりあえず食費で立て替えといたのよね~。どうりで足りないハズだよ。(汗)

そんな感じで、銀行巡りと称して“お散歩”をしてきました。1時間半くらい?
途中、本屋で立ち読みしてたんで、実際は1時間弱しか歩いてないと思うけど。
今日あたり暑いのは暑いけど、結構風が心地よかったわ。そろそろお散歩復活?
でも天気予報で9月も暑い!って言ってたから、もう少し様子をみるかね~。
だけど来月末に“健康診断”があるのよね。少しでもいいから体重減らしたい・・・。

そうそう、ここ数日例の“派遣会社”から度々電話があったんですよ。
でもイヤなんで出なかったんですが、今日もしつこく掛けてきたんで出てあげました。(爆)
すると、名前も名乗らないオヤジが『週2のお仕事なんですがいかがですか?』って。
アンタ誰だよ?(怒) って感じだったけど、一応詳しい話を聞くことにしました。
だけど来年の3月末までのお仕事だったんで、お断りさせていただきましたよ~。
だって短期がいいんだもん!(←かなり勝手) これは登録のときに言っといたもん。

しかも、名乗らないオヤジってば『●●サンに頼めばやってくれるって聞いて・・・。』 って。
誰に聞いたんだ?しかも『頼めばやってくれる』ってナンだよ?便利屋じゃないっつ~の!
オマケに断わったら『あっ、そうですか!』って、電話を“ガチャ切り”されたし。(怒)
まったく~。この会社、ロクなヤツがいないみたいだわ。ここではもう二度とやらないぜ!

8/23(木)のできごと  ~ちょっともらい泣き~
今日の夕方、TBSの三雲サンが出てる番組で『不育症』の特集をやってました。
あまり聞き慣れない病名ですが、妊娠しても胎児が育たない病気だそうで。
原因はまだわかってないみたいなんだけど、3回以上流産すると不育症だそうです。
ちょっともらい泣きしてしまったよ・・・。なんせワタクシも“流産経験者”だしね。
『もしかしたらワタクシもそうかもしれない』って思うと自然と涙が出てきたわ。

まぁ、その前にちゃんと“種付け”しないといけないんだけどね~。(←って馬か?)
とにかく、こういうことで泣いてしまった自分に驚いたわ。かなり珍しいかも。
あっ、でも高校野球でもウルウルきたんだっけ?最近“涙腺”弱いなぁ~。
とりあえずいつできてもいいように、体調だけは万全にしておかなくちゃね。
ってことは、まず痩せないとダメじゃん?ますますムリかもしれないわ。(爆)

8/22(水)のできごと  ~甲子園に、恋をした?~
いやぁ~。今年の甲子園は8月11日(駒苫戦)で終わったハズだったんだけど。
なんだかんだで毎日チェックはしちゃったわ。特にカワイイ子をね~。(笑)
今年のイチオシは、なんといっても広陵のピッチャー“野村クン”でしょう。
“顔”もさることながら“テンポ”のよいピッチング。どこをとっても素晴しかったわ。
ただ、バッティングフォームはイマイチだったわ。あの構えはあんまりイケてない。
ウチのダンナ様も『彼はカッコイイ!』って絶賛してた。(←やっぱりオトコ好き?)
でも帽子をとると“2割減”だそうで。大丈夫よ。これから髪を伸ばすから。(笑)

それにしても“佐賀北ナイン”はよく頑張ったねぇ~。公立高校なのに。
基本的にはアタマのいい子ばっかりなんで、きっと効率のいい練習をやってたね。
監督は趣味が『錦鯉を育てること』だそうで。大きく育てるのが得意なんだろうね~。
でも、押し出しのボールは、ストライクでもよかったんじゃないか?と思うわ。
それで野村クンは調子が狂い、結果的に“満塁ホームラン”打たれたんだろうけど。
最後まで涙を見せず、笑顔だった彼に思わず恋をしそうになった、ワタクシです。(笑)

来年はどんなカワイイ子が甲子園に現れるのかしら?オバちゃんは楽しみです。

8/21(火)のできごと  ~ゴージャスor豪快~
今日はフラワーアレンジメントのレッスン日でした。
いつも一緒になる“ママさん”たちは、夏休みなんでお休みだそうです。
なもんで今日は先生と“マンツーマン”でした。しかもレッスンは1時間ほどで終わったわ。
後は2時間ほどセンセイとおしゃべり。エアコンは効いてるわ、トロピカルティーは出るわ。
もう、いたれりつくせりのレッスンだったりするので、絶対に止められないのよね~。(爆)

今月の課題は『夏のアレンジその2』です。先月も夏のアレンジだったっけ?
今回は長~い平皿に“青リンゴ”と“海砂”を合わせた、なんともトロピカルな感じです。

                D1010229.jpg
                ウネウネな葉っぱがポイントね!

いつもセンセイが見本を作るんだけど、ワタクシのはゴージャスなのよね。(←ていうか豪快)
こういうのって性格が出るらしいから、次回こそはこじんまり&可愛く仕上げなくちゃ!
だけど、『ムリだろうね~』って、センセイに言われちゃった。やっぱりワタクシは豪快なのね。

8/20(月)のできごと  ~今度こそ?~
昨日、晩ゴハンを作るのがとってもめんどくさくて、(←毎週作ってないだろ~が!)
ジャ●コで『お刺身よりどり3パック1,000円』っていうヤツを買ったんですが・・・。
どうも“イワシのお刺身”がヒットしたようで。昨夜~今朝にかけてユルユルです。(泣)
でもなんとなくおなかがスッキリ!した気もします。まぁ、結果オーライということで。

そんなイマイチ体調不良なワタクシですが、最近ハマってる“飲み物”があります。
それは『梅しょう番茶』です。ワタクシの場合、家に番茶がないので“お湯”です。
お湯に種をとった梅干・すりおろししょうが・醤油を入れて、混ぜ混ぜするだけ。
代謝を高めたり、血液を浄化したり、風邪や胃腸病などにも効果があるんだって。(驚)
まさにワタクシのためにあるような“お茶”じゃない!ってことで、ハマってます。

ホントは“三年番茶”がいいらしいんだけど、そんなの持ってないし、買うのもねぇ。
醤油も天然醸造で、梅干も自然塩でつけた無着色、できれば5年以上熟成したものが
いいらしいんだけど、そんなのねぇ。ってことで、普通のヤツを使ってます。(←効果は?)
まぁ、今ではこんな便利なものも買えるんで、めんどくさい方はこっちがオススメです。

楽天市場 → http://www.rakuten.co.jp/naturara/459647/459759/

そうそう、代謝を高めるってことは、痩せやすいカラダになるってことよね?(←そう?)
今度こそ続けられそうな気がするわ。だって飲むだけだもんね。って、そんなに甘くないか。

8/19(日)のできごと  ~サライが鳴り止まない♪~
昨日もジャ●コへ行ったワタクシたち。相当好きなのか?今日も行ってきちゃった。
というのも、19・20日が“お客様感謝デー”だっつ~から、昨日は何も買わなかったのよ。
だって今日行けば“5%オフ”になるじゃない。(←ケチ) お米もお弁当箱もガマンしたわ。

でもね。みんな考えることは同じだったわ。昨日はわりと“閑散”としてた店内も、
今日はありえないくらい大混雑だったし。特に“食品レジ”は長蛇の列ですごかった。
今まであんなに並んでるのを見たことがないわ。お会計まで15分以上かかったし。
まぁ、これもすべて5%オフのためよね。ウチなんてお米“10kg”買ってるから、
たかが5%がされど5%なのよね~。あの大食い野郎のせいだ!もっと良く噛めっつ~の!

お昼ゴハンは久々のマック。でもジャ●コ内のマックは激混みだったんで、
モコちゃんを飛ばして葛西臨海公園駅にできた新しいマックへ行ってみることに。
ここはワタクシたちの愛したロッ●リアの跡地にオープンしたのよね~。(涙)
涼しくなってお散歩再開したら、恐らくここで“ランチ”することになるでしょう。

                 D1010226.jpg
               ワタクシはピタマックセット。トマト入り。

ダンナ様はビッグマックセットに単品でマックポーク食べてました。ここでも大食い野郎。
マックポークは、“ガーリック”と“ブラックペッパー”なソースみたいだけど、なんとなく
和風な感じがしたわ。ダンナ様は例のごとく『美味しいねぇ~』を連発してたけど。

家に帰るとダンナ様、今度は『欽ちゃん』が気になるようで、『さちぃ~、武道館行く?』
なんて言ってきたけど、このクソ暑いのにあんな人混みに行くかっつ~の!(怒)
でも結局『行列のできる~』まで見ちゃったわ。メントレ見たかったのにぃ・・・。
余談ですが、24時間テレビを見ると、夏が終わる気がするのはワタクシだけ?

8/18(土)のできごと ~熱狂的?~
甲子園は毎日アツいですねぇ~。ワタクシの中では、駒苫&駒岩が破れた時点で
今年の甲子園は終わったも同然なんですが・・・。ダンナ様はヒートアップしてる模様。
ここ数年、ダンナ様の中でやたらと“野球熱”が高まってるらしく、野球中継はもちろん、
テレ朝の『熱闘甲子園』までチェックする始末。なにが彼をこうまでさせたんだか?
そんな感じなんで、どこかへ涼みに行こう!って言っても、ちっとも動く気配なし。
『おなか空いたよぉ~』って泣いても、『ネコまんま(コーンフレーク)喰っとけば?』って。
さすがのワタクシもこれには“ブチ切れ”そうになったわ。でも耐えた。アツいから。(笑)

ダンナ様が動いたのは第一試合と第二試合の間でした。
急いで“モコちゃん”を取りに行き、南砂のジャ●コへ涼みに行ったんですが・・・。
家電製品売り場の前から動かないの。何やってるの?と思ったら、野球観てた。(爆)
そんなに気になってたなんてねぇ~。勝手に見てれば?ってことで、ワタクシ一人
本屋に行こうとしたら、『さちぃ~、ごめんね!』って言いながら着いてきたわ。
ところが、いつもなら“クルマ関連”の雑誌しか見ないダンナ様が、“甲子園の星”
みたいな本を真剣に読んでた。これには驚いた。アンタ、そんなに好きなのか?
果たして、ダンナ様をここまでアツくさせる高校野球、どこが優勝するのかしらね。

8/17(金)のできごと  ~ランチオフ会~
今日からダンナ様が通常勤務(遅番)なので、10時すぎまで寝てたんですが、
突然“JIMOT”(地元密着型SNS)で知り合った姉さんからランチの“お誘いメール”が。
おぅ、久々のお出かけじゃん!ってことで、急いで出かける準備をしました。
そうなのよ。こういうのを待ってたのよ。ダンナ様が居ない間の“奥サマランチ”を。

その姉さんはワタクシの理想そのものなのよね~。
外見はマダムそのものだけど、性格は男前だし(←ホメてる)、よく気がつく人なのよ。
そんな姉さんから直々のお誘いだったんで、断わるなんてもってのほか!
姉さんもワタクシを『フナちゃん♪』と可愛がってくれてね~。魚のフナじゃないわよ。
あっ、向こうでは“フナボリーゼ”のHNでやってるんです。その省略形がフナちゃん。(笑)

そんな感じで、先月オフ会をやった“お蕎麦屋さん”でランチしてきました。
途中から“いかついけど優しい兄さん”も加わり、かなり楽しいひとときを過ごしました。

    D1010225.jpg      D1010224_2.jpg
    小松菜うどん。かなり美味しい。  ワタクシが持参した玄舟庵のおまんじゅう。

来月早々には『オンナだらけのランチオフ会』が開催される模様で、さらに来月末には
第2回オフ会が開催される模様です。どっちも楽しみだわ~。江戸川区バンザイ!

8/16(木)のできごと  ~ようやく~
最高気温を記録更新した今日、ようやく旅行の申し込みをしてきました。(←遅っ!)
いやぁ~、ウチからジャ●コまで5分強で着く距離なのに、汗が止まらない!
メイクがすべて流れ落ちていくのを感じたわ。タオルで拭いた跡が“肌色”なんだもん。

今回はよくばりなワタクシたちの願いを、2泊3日で叶えてくれる素晴しいツアーなのよ。
函館・小樽と旭山動物園、そして美瑛・富良野もちらっと行くのよ!オマケに札幌も。
そのかわりお値段はちょいと高いんだけどね~。2泊3日で65,800円×2人分。
去年の台湾が3泊4日で同じくらいだった気がする。でも燃料サーチャージが高かった。
まぁ、北海道は遠いもんね。(笑) 知床とかになると、さらに2~3万は高いもんね~。
まさか1年に2回北海道へ行けるなんて・・・。嬉しいわったら嬉しいわ!(←小躍り)

あっ、その前に5月に行ったときの“日記番外編”を仕上げなくちゃ!(←まだかよ?)
ああ、もう一度“ウニ”まみれになりたい・・・。早く9月にならないかな?

8/15(水)のできごと  ~まるで・・・。~
昨日の夜、なんとなく右眼に“違和感”を感じました。(←オマエはムーディーか?)
まぁ、そんなにたいしたことじゃないだろう、ってタカをくくってたんですが。
な、なんと朝起きてビックリ!右眼がちゃんと開いてないんです。どうしたんだ?

ワタクシ、恐る恐る鏡を見ました。すると、ワタクシの右まぶたが“お岩さん”のように・・・。
いや、ちょっと大げさすぎました。試合後のボクサーのように腫れあがってました。
『ぎゃあ~~~~~っ!』ワタクシってば、ついつい叫んでしまいましたよ。
だって近年まれにみるデカさの“ものもらい”なんだもん。叫びたくもなります。
すると、横でスヤスヤ寝ていたダンナ様が飛び起きました。『さち、どうした?』って。
そりゃそうよね。いきなり妻が叫ぶんだもん。何事か?って思うわよね~。

かかりつけの眼科はお盆休みだし、どうするよ?って悩むこと数分。
とりあえず以前ものもらいになったときの“目薬”をさしてみたら、腫れが引いてきた。
おおおっ、これはラッキー。これでなんとかなるだろう。(←ダメだろうが?)
でも念のためちゃんと眼科に行かなくちゃ。ああ、今月もまた医療費ビンボーだわ。(涙)

8/14(火)のできごと  ~暑さ対策~
突然ですが、皆様はこの暑さをどのようにしてしのいでますか?
ワタクシですか?ただひたすらジッと耐えてます!(笑)

基本的にエアコンがニガテなので扇風機ですが、何気に“風通し”はいいので、
あらゆる窓を全開にしてると、海風が心地よかったりします。でも湿っぽい風な気も・・・。
それと、ダンナ様が炎天下でのお仕事なんで、1人エアコンの中で涼んでるのが
かな~り申し訳ない気がしてしまうんです。決して“節約”のためではないですよ!

なもんで、こうしてPCやってるときは、首に“保冷剤&タオル”を巻いてたりします。
もう、ダンナ様以外には到底お見せすることができない姿です。(笑) ヤバすぎ!
いいんです。カラダにはぜったい良いに決まってます。冷房病知らずだもん。

あとは、ひたすら水分補給です。ミネラルウォーターと見せかけて、水道水です。(笑)
一応浄水器のお水だけど、その機能はどうだか?カートリッジは替えてるけどね。
1日で500mlペットを3本以上飲んでます。飲んだら“水道水”を追加して冷やします。
だけどこんだけ汗かいて、ちっとも痩せないのはどうして?運動してないから?(謎)

8/13(月)のできごと  ~ヤバイよ?~
そろそろ本格的に9月の旅行について決めないと!って思ってはいるんですが、
探すのがめんどくさい・・・。だって、アタマの中は『香港・マカオ』でいっぱいだったし。
今さら“国内”に変更って言われてもねぇ。しかも2泊3日じゃ足りないわよね?

ということで、暑い中ジャ●コの中にある旅行代理店にパンフをもらいに行きました。
中にいる店員さんも、実に商売っ気のない人ばかりで、ワタクシ以外にも数人いたのに
誰にも声を掛けないのよ。まぁ、こっちは気楽にパンフを眺められていいんだけどね。
で、“北海道”のパンフを数冊持ち帰り、隅から隅まで比較しまくったんですが、
どうやらダンナ様は『知床』に行きたいらしい。ワタクシは『小樽・函館』だったりする。(爆)

家族会議の結果、今回はワタクシに軍配があがったんですが(半ばムリヤリ?)、
今度はどのツアーにすべきか?で悩んでます。フリーor添乗員同行プラン等々。
実際問題、“レンタカー”で小樽~函館って結構な距離でしょ?350kmくらい?
そんなん運転してたら、観光どころじゃなくなっちゃうでしょ?2人とも年だし。(笑)

一日も早く決めないと、予約でいっぱいになってたりするからどうしよう???
もう、ダンナ様がもう少し計画立ててくれるとありがたいんだけどね~。
いっつも『さちが決めてよ!』なんだもん。アンタの休みが多ければ悩まないっつ~の!(怒)

8/12(日)のできごと  ~謎は深まるばかり~
世間は“お盆休み”なんですよね~。毎日がお休みなワタクシには関係ないけど。
ちなみにダンナ様もカレンダーどおりだったりするから、ますます関係ないわ。
今年はホントどこにも行く予定がないんで、家でゴロゴロ三昧です。
でも、家に居ても暑いしね~。しかも今回はぴょんちゃんの“エサやり”もないし。
珍しく“妹ちゃん”が泊まりでお出かけしないみたいなんで・・・。あっ、両親は帰省してます。

と思ったら、ダンナ様が“扇風機”を壊しやがった!この暑いさなかになんてことを・・・。
なもんで、さっそくヤ●ダ電機江戸川店へ買いに行ったんですが、安い扇風機がない!
世間でも扇風機が大量に壊れてるのか?(←そんなはずあるわけないだろ~が)
扇風機ごときに4、5千円も払う気なんてサラサラなかったんで、今度は江東潮見店へ。
ここでも1,980円くらいの扇風機はすべて売り切れ!(←あまりにもケチすぎないか?)
でも、2,480円っていう扇風機を見つけて、なんとか購入!これで今年の夏はカンペキさ。

ところが疑問がひとつ。
ポイントが貯まってたんで、『全部使ってください!』ってお願いしたのはいいけど、
レシート見たら『980P』使用で『¥0』になってたのね。つまり、タダで買ったんのよ。
それは普通にありえることだけど、なぜ『980P』なの?ヤ●ダのポイントカードって
『1P=1円』じゃなかった?ってことは、この扇風機、『980Pで買った=980円』ってこと?
いや、確かに2,480円って書いてあったわよ!穴があくほどポップを見てたし。(爆)
まぁ。どっちにしてもお金払ってないから、損も得もしてないんだけどね!
あっ、使われる運命にあったポイントが残ってるから、得してるか。ラッキー!(嬉)

8/11(土)のできごと  ~耳が痛いっ!~
今日はお義母さんとワタクシたちで“お墓参り”のダブルヘッダーをしてきました。
まずはワタクシの運転で“八柱霊園”まで行き、お義父さんにお参りしたあと、
幸手にあるお義母さんの実家のお墓へ行きました。なもんで、一日がかりなのさ。

お義母さんの実家のお墓って言ったら、親戚も集まるわけで・・・。
ワタクシにとってはかなり“居心地”の悪い場所だったりするのよね~。
もちろん、おじさんやおばさんはいい人ばっかりなんだけど、話題というと必ず
『子供』の話題になるわけで・・・。『まだなのか?』とか『早くしろ!』とか等々。
余計なお世話だっつ~の!(怒) って、毎度毎度のことなんだけどね~。
いつも笑ってごまかすことしかできないワタクシって、かなりかわいそうよね。(涙)
やっぱり結婚して丸5年も経つのに、子供がいないってことはいけないことなのか?

そんな時、ダンナ様やお義母さんって、あんまりフォローしてくれないのよね。
やっぱり“嫁”であるワタクシがダメって思われてるのかい?(←間違いなくそうだ!)
フン!こうなったら、ヤツの遺伝子残すの止めようかな?ちょっと極論すぎるかしら。
でも、ワタクシの遺伝子はどうする?かなり優秀なハズだから、ちょっともったいないかも。

8/10(金)のできごと  ~聴いてみる?~
こう暑いとなかなか外にでよう!という気になりません。ますます引きこもりです。
でも、外で働くダンナ様に悪いと思ったりするので、日中はエアコンつけてません。
テレビつけたら、朝から駒大岩見沢の試合やってるじゃない。暑い中ご苦労様です。
残念ながら、駒岩は初戦敗退となってしまいましたが、明日は駒大苫小牧戦です。
ぜひ、初戦突破して校歌を一緒に歌いたいもんです。ガンバレ~!駒澤!

そうそう、今甲子園の応援歌?を集めたCDが売れてるそうですね~。
にわ野球ファンのダンナ様もかなり気になってるようです。
いつもカタチから入るからね、ヤツは。(爆) どうあがいてもワタクシの方が詳しいし。 
かといって買うほどのもんでもなかろうに・・・。ということで、さっそく探しちゃいました。
あるじゃない、試聴できるサイトが。これで十分でしょ?教えてあげなくちゃ。
気になるアナタはコチラをクリック! 
      ↓↓↓↓↓
http://musico.jp/contents/contents_index.aspx?id=tWYLR
この夏の甲子園が、さらに見ごたえのあるものになるかもよ!(←それはどうかな?)

8/9(木)のできごと  ~どうする?~
いやぁ~、昨日は久々に新しいキャラ登場でしたね。名付けて『干物オトコ』(笑)
カレは今までの“ワル男”や“ダメ男”以上に話題を提供してくれそうです。

と思ったら、さっそくメールが届きました。内容がこれまたオンナっぽい・・・。
『昨日は久々に逢えて楽しかったね。今度はちぃずふぉんでゅ食べに行こうね!』
こんなメールを送るヤツもヤツだけど、もらうワタクシも一体?(←もちろんギャグ)
ところがこれで終わりじゃなかったんですよ。
なんと、社長&本部長にワタクシと会ったことを話したら、『ぜひ戻って来い!』って。
かなり乗り気で、勤務時間等々の希望は聞いてくれるとのこと。どうする?

確かにソリが合わなかった上司はもう辞めちゃってるし、本社もウチから近いしね。
でもダンナ様がなんて言うかな?働きたい気はするけど、たぶん反対されるだろうし。
だけど元の職場だから働きやすいしね~。う~ん、大いに悩むところだ・・・。
とりあえず結論はまだ出さないでおこう!だって暑いし。(爆) でもお金は欲しいっ!

8/8(水)のできごと  ~久々のデート?~
今日は久々に“デート”してきました。しかも、相手はダンナ様じゃありません!
ナヌ?いいのか?いえいえ、昔勤めてた会社の人とゴハンを食べに行っただけです。
ただ、ダンナ様以外の男性と“2人だけ”だったんです。バレたら殺されそうだわ。(笑)
ホントは他の人も参加するハズだったんですが、彼女とデートだとか、休みに入った等々
結局2人だけになっちゃったんです。所詮“友情”なんてこんなもんよね~。(怒)

だけどね。この人“オトコ”を感じさせない人なのよ。(←どういう意味?)
一言で言うと『オンナ友達』かしら。っていうか、久々に会ったら“オバサン化”してた。(笑)
まぁワタクシと似たような性格なんで、気が合うか合わないかのどっちかなんだろうけど、
出会ったときから大の仲良しでね~。今でも一番連絡をとってる人かもしれません。
何度も言うけどオトコの人よ!見た目は『おブス』でおなじみの“植松晃士サン似”です。

ホントにいい人で、トークも面白いんだけど、いまだ独身なのよね~。
だけどハナシを聞いてると、『ああ、そうか。だから独身か!』って思うことが多々。
だって今ハマってるのが、アロマ炊きながらモーツァルトをBGMにジグソーパズルだって。
なんかそれって三十路過ぎの独身OLみたいじゃない?(笑) 何度も言いますがオトコです。
他にも通販番組にハマってたり、週末はDVD鑑賞三昧だって。もしかして“干物オトコ”?
誰かかわいそうなカレに愛の手を・・・。ウチの妹ちゃん薦めたけど、絶対に気が合わないよ!

8/7(火)のできごと  ~衝撃!~
今日も暑くてネタがないなぁ~って思ってたら、晩ゴハンの準備をしてる最中に
衝撃的なことが起こりました!3●年生きてきて、こんなの初めてでした。(爆)
で、何が起こったのかって?
つづきを表示

8/6(月)のできごと  ~初心、忘れた?~
7月はお仕事があったんで、ダイエットもお休みしてたんですが。
先日実家へ行ったとき、母上に『アンタ、ちょっと太った?』と衝撃の言葉を・・・。
おかしいねぇ。体重は変わってないのに『太った?』って、どういうこと?

たぶん、一日中イスに座ってたんで、カラダが“ムクミ体質”になってしまったようです。
そういえば、お仕事中は家に帰ると足がパンパンになってたわ。子持ちシシャモ?
くるぶし丈のストッキングを履いてたんだけど、ゴムが食い込んでたしね。(笑)
やっぱりちゃんと毎日“ストレッチ”しなくちゃダメなのね。三十路のカラダは・・・。

てなわけで、今日はちゃんと頑張りましたよ。手始めに起床時のストレッチ。
日中はダラダラしつつも、ストレッチしながらテレビを見たりしてました。
そして、夕方涼しくなってから1時間ほど“お散歩”してきました。(←エライ!)
今週はこんな感じで頑張っていきたいと思います。だって暑いしね!(爆)

8/5(日)のできごと  ~試食遠征記~
昨日ハードな一日をすごしたんで、今日はダラダラしよう!ってことで、
なんと、お昼近くまで寝てました。2人とも汗かきながら寝てたみたいよ~。(笑)
でもいい加減暑い中で寝ることが出来なくなったようで、とりあえず起きて出かけたわ。

ということで、モコちゃんに乗って行ったのが南砂のジャ●コ。(←ジャ●コしかないのか?)
家に居るより涼しいし、試食とかもできるもんね~。ああ、なんて素晴しい“タダ”生活。
まぁ、とりあえずロッ●リアで昼食を済ませた後、ダンナ様お気に入りの雑貨屋さんへ。
ワタクシの不注意で、ダンナ様愛用の“マグカップ”にヒビが入ってしまったんで、
新しいのを購入しました。今度は落とさないように気をつけますので!(←たぶん)

その後、1Fの食料品売り場へ行くと、案の定“試食天国”だったわ。(←恥を知れ!)
ウィンナー類に始まり、今日はイベリコ豚のステーキもあったわ!でもかなり脂が・・・。
クリーミィなお豆腐を食べても、口の中の脂っこさはなかなか消えず、何か飲みたいと
思ってたら、運よく麦茶の試飲があるじゃない。でも、イベリコ豚の脂はしつこかった。
ジュースでも買うか?と相談してたら、今度は八色スイカに巡りあうことができたわ。
ようやく脂から解放されたわけだけど、試食でお肉からデザートまで制覇できるなんて。
欲をいえば、お刺身が食べたかった。西葛西店ではこんな試食ありえないね! 

8/4(土)のできごと  ~夏本番!~
今日はこの暑い中、ダンナ様とワタクシの実家へ行ってきました。
それは、母上と妹ちゃんが北海道旅行へ行った“お土産”を取りに来い!って言うから。
普通お土産っていうのは、『行ってきましたのでどうぞ!』って渡しにくるのでは?
まぁ、一般論が通じない家族なんで、仕方なく行ってきましたよ。弱い長女だこと(爆)
でもお土産は現在入手困難な『じゃがポックル』他、何種類もありました。

               IMG_1996-1.jpg
              サーモンチップ・塩辛・ロイズチョコ。

夕方から『江戸川区花火大会』が開催されるため、もらうもんだけもらって早々に帰宅。
6時すぎに“原チャリ”で江戸川土手を目指しました。今年は浴衣を着た人が多かったわ。
いつもは打ち上げ場所の正面で見ることが多かったけど、今年はダンナ様と2人なんで
ちょっと下流の土手に陣取りました。まぁ、ここでもかなり大きく見えましたがね~。
しかし、開始直前、後ろに“女子3人”が陣取ったため、かなりうるさかったです。(怒)
彼氏がいなくて淋しい花火大会なのはわかるけど、ナンパされたくて仕方ない感じが
アリアリだったんで、誰も寄りついてこないのよ!特にその野太い声!怖いよっ!

         IMG_1941-1.jpg       IMG_1902-1.jpg
            た~まやぁ~。              か~ぎやぁ~。

結構上手に撮れてるでしょ?そりゃ、ライバルは“林家ペーパー”サンですから。(笑)

8/3(金)のできごと  ~なんとなく、クリステル~
楽しかったお気楽お仕事が終わって、なんだか“腑抜け”になったワタクシ。
お仕事してる時は『2度寝したい!』とか思ってたんですが、暑くて寝られないし。
お掃除とか“手抜き”し放題だったんで、結構バタバタと動いておりました。
そのせいか、パンパンにむくんでた“子持ちシシャモ”(=ふくらはぎ) がプニプニに。
やっぱ夏はカラダを動かすに限るね~。汗もタップリかいたし。これは痩せるか?

そんな感じで動いてたんで、そりゃ疲れますわ。暑くてもお昼寝できちゃうのね。
ところが、起きたら“寝汗”がスゴイのさ。特にクビの後ろが大変なことに・・・。
『もうイヤ!耐えられない!』ってことで、急遽イケメン美容師クンのところへ。
昨日の飲み会で、ギャップを生み出すために、髪を伸ばして“縦ロール”にしなくちゃ!
って意気込んでたハズなのに。まぁ、毎年暑くて断念してた人ですから。ムリです。

前回から3ヶ月弱しか経ってないのに、イケメン美容師クンはワタクシを見るなり
『かなり伸びましたねぇ~。今日はジャキジャキ切りますか?』だって。(←図星)
ということで、こんな感じになりました。ほどよき頃に『滝川クリステルさん風』な感じ?
念のため言っておきますが、“髪形”がクリステル風ですから。苦情は受け付けません!

               IMG_1893-1.jpg
               注:クリックしても拡大しないよ!

ダンナ様が帰宅後、『さちぃ~、髪切ったんだね!』って気がついてくれたんで、
『どう?滝川クリステル風なんだけど。』って言ったら、『正気で言ってんの?』だって。(泣)
その夜、クリステルのニュースを見たんだけど、やっぱ全然違ったわ。あさはかでした。

8/2(木)のできごと  ~残念だわ~
長いようで短かった今回のお仕事が、残念ながら今日で終わってしまいました。
一緒に働いたスタッフの皆様とは、かなり打ち解けることが出来たと思います。
ただ、派遣先担当者さんとはそこまでの関係には至りませんでした。チッ!
でもね。最後の方はワタクシの話に対して、なんとなく“ツッコミ”を入れてきたのよ。
これには一同驚いたわ。こんな環境なら、もうちょっと働いてもよかったのにぃ~。

ということで、このままお別れするのはちょっとつれないので、4人飲みに行っちゃった。
場所は神保町駅直結の居酒屋で、6時くらいから延々4時間以上居座ってたわ。
ワタクシを含め、専業主婦ってそんなに“飲み会”の機会がないじゃない?
だから“夜遊び”自体が楽しくてねぇ~。(←って、先週も飲んでるだろうが・爆)
お酒もそこそこに、いろんなお話をしてました。もう、朝まで続きそうな勢いだった。
特に“食費の高い彼女”の話は強烈だったわ。第一印象とはガラリと変わったわよ。

もちろん他の2人も彼女に負けず劣らずの“オモシロキャラ”だったのよ。
1人は魅惑のフラメンコダンサー風な“大学院生”で、とにかく知識が豊富な人でした。
酔うと“ラテン系”が出現し、居酒屋では躍りだすんじゃないか?と心配だったわ。
でも、いつも勉強熱心で向上心が強く、見習うべきところがたくさんありました。
もう1人は最年少の新婚さんで、見た目はおとなしく“かわいらしい”キャラでしたが、
実は年下のダンナ様をバッサバッサと切り捨てる(笑) “隠れドS”な人でした。
ギャップが一番あったのも彼女かもしれない。もっと早くそれを引き出していれば・・・。

でも、たぶんワタクシが一番“強烈”なキャラだったのかもしれないよ。
ホント、いろんなとこで働いてるけど、毎回毎回ステキな環境で嬉しいです。
皆さんネタを提供してくれてどうもありがとう!いつかまたお会いできるといいですね。

       D1010223.jpg       D1010222_2.jpg
    担当者さん精一杯のおもてなし?  居酒屋で頼んだゼリー抜きパフェ。

ドSさん、日記のUPが遅くなってゴメンネ!コメントぜひぜひお待ちしてます!
Copyright © フナボリーゼのひとりごと. all rights reserved.
