アラフォーにしてまさかの母ちゃんになったワタクシとハルの毎日を赤裸々に綴ってます!

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

9/30(日)のできごと  ~やっぱり外出~
今日こそは家で寝ていたい・・・。そう思ったのもつかの間、やっぱり連行されました。
で、どこへ行ったのかって?たいしたところじゃありません。南砂ジャスコです。(笑)
まぁ、ちょうどお米も無くなりそうだったし、他にも買いたいものがあったからね~。
ちなみにジャスコは30日なんで『5%オフ』だったんだけど、その他にも意味不明な
『都民の日(10/1)感謝セール』とかやってるし。次は『プロ野球優勝セール』か?
とりあえずロッテリアで“腹ごしらえ”をしようと思ったんだけど、3Fフードコートが
ありえないくらい混んでた。さすが感謝セール中だ。家族総出で来てるのね!

                  D1000016.jpg
                   W半熟タマてりバーガーセット。

その後、1Fでお米などを購入。ホントは9時からタマゴ1パック58円で売ってたのにぃ。
先着400名様だから、お昼すぎにいったワタクシたち、間に合うわけがない!(泣)
ダンナ様、どうせならもっと早起きして出かけようよ・・・。早起きは三文の徳なんだよ!
スポンサーサイト

9/29(土)のできごと  ~ヒマ人夫婦~
今日は空模様もどんよりしてたんで、できれば出かけずにゴロゴロしたかったけど。
ダンナ様が『さちぃ~、どこかへ行こうよぉ!』ってうるさいったらありゃしない。
仕方ないんで、とりあえず“モコちゃん”に乗ってあてもなく走り始めました。
江戸川区~葛飾区を通りすぎ、『一体どこへ向かっているのさ?』って感じでしたが、
行き先が決まってないもんだから、ただ目の前の道を真っ直ぐに走るのみ!
ま、たまにはこんな“ぶらりドライブ”もいいかもね~。ワタクシは運転したくないけど。

そんな感じで気がつくとそこは足立区・・・。そう、環七を爆走中です。
せっかくなんで、関東の三大師のひとつである、『西新井大師』へお参りすることに。
折りしも変なところ(=左胸)を虫に喰われ、ここ数日かゆみが止まらなかったんで
厄除けお大師様にお参りでもすれば治るかな?って淡い期待を抱いてたのよね~。
お賽銭も100円とフンパツ!(←どこが?) 気のせいか、かゆみも治まったような・・・。
          D1000017.jpg      D1000018.jpg
             三門?山門?         本堂では護摩を焚いてました。

その後、再びクルマを走らせ、環七をひた走ること2時間弱。
ついにクルマは終点の『平和島』へ到着!見事『環七制覇』したのでした。
これ意外と面白かったんで、環状線制覇ごっこでもするかな。(←タモリ倶楽部みたい)

9/28(金)のできごと  ~親密な関係?~
昨日、JIMOT友達から“ランチ”のお誘いがあったんで、今日も出かけてきました。
えっ?火曜日に会ったばっかりじゃん。ま、お互い家が近いからいいのよ~。
ダンナ様に話したら、『えっ?また?』って。今まで行ってないからいいじゃんか!(爆)

ということで、11時半に“一之江駅前”で待ち合わせてウマウマ食べてきました。
当初はサイ●リヤの予定でしたが、割引券を配ってたお店にしました。(←ここが主婦)
この辺は『ランチ激戦区』らしく、どこのお店もドリンクバーとかあるのよね~。
ランチタイムが長い主婦にはありがたいわ。(笑) しかもお値段も比較的安いしね。

                D1000015.jpg
                  ハンバーグランチ。714円也。

ワタクシ以外の3人はパスタ食べてたけど、ワタクシはお子ちゃまなのでハンバーグ。
多少、お肉が軟らかいかな?って思ったけど、ドリンクバーついてこのお値段だし。
しかも割引券使ったんでさらに“100円引”だったし。3時間弱楽しませてもらったわ。

普段のお昼はこんなにガッツリ食べないんだけど、来るべき『10/1』を目前に控え、
帰りは一之江から歩いて帰ってきました。それでも1時間弱しか歩いてない・・・。
次回は行きも帰りもテクテク歩くぞ!(←すでにランチ会が定例会化しそうなので)

9/27(木)のできごと  ~どっちが恥?~
今日、ダンナ様が帰ってくるなりこう言ったんです。
『さちぃ~、今日ムカツクことがあってさ。』あらあら、温厚なダンナ様が珍しいわ~。
『で、何にムカついたの?』と聞くと、『自販機だよ!』って言うんです。???
どうやら、自販機でジュースを買おうとお金を入れたら、商品が出てこなかったようです。
しかもさらに120円追加して再度ボタンを押したら、やっぱり出てこなかったようです。
これにはダンナ様も相当ムカついたようで、自販機に“制裁”を加えたらしいんですが、
ウンともスンとも言わなかった模様。ってことで、書いてある番号に即電話をしたらしい。

ま、ここまでは皆様も経験があると思いますが・・・。
ダンナ様、電話に出た人が『会社に240円届けに伺います!』って言ってるのに、
『家に届けて!』って言ったらしい。会社の人にバレたら恥ずかしいからだって。(爆)
どちらかというと、たかだか240円を受け取る“ワタクシ”の方が恥ずかしいと思うが。
内心、240円よりもジュース本体、もしくはグッズとかもらえた方が嬉しいよ・・・。
さて240円はどうやって送られてくるのだろう?現金書留?それとも直接届けに来る?
真相は後日ですかね。(←って、誰も興味ないだろうな・笑) あ~、恥ずかしい!

9/26(水)のできごと  ~乙女の葛藤?~
いやぁ~。昨日の“バリウム”がまだ排出されてます。ようやく固形になりました。
毎年のコトながら、お掃除が大変です。出先で排出できればいいんだけど・・・。
どうもワタクシは“デリケート”なんで、家以外のお手洗いでは思うようにできません。(笑)

ま、汚いハナシはこのくらいにして。
今日は10月からのダイエットに備えて、小1時間ほど“お散歩”してきました。
だいぶ涼しくなったと思ったけど、歩いてるととたんに汗ばんできますね~。
『今度こそ頑張るよ!』って心に誓ってますけど、いったいどうなることやら。(←ムリっぽい)
でも“お散歩”っていう名目だと、それなりに歩けたりするのよね。
だけど、西葛西&船堀周辺は歩き尽くしたんでね。もう面白味がなかったりするのよ。
どうする?ダイエット。やっぱり一人で頑張るのはもう限界かも・・・。

そんなワタクシの決意を揺るがす?(笑) プレゼントが先日“ころちゃん”から届きました!

      D1000006.jpg    D1000013-1.jpg
          収穫祭って感じ?         道南のジャガイモの食べ方

さっそくジャガイモをふかして、ころちゃん直伝の『塩辛のせ』をやってみました。
食べる前は合うのか?って思ったけど、これがまた想像以上に美味でした!
ちょっとクセになりそう~。って、お~い、誰かビール持って来い!(笑)

9/25(火)のできごと  ~主婦は大忙し?~
今日は恐怖の『健康診断デー』でした。何が恐怖かって?そりゃ体重でしょ?
せめて“現状維持”だけはしたかったんだけど。たぶんムリだろうなぁ~。

ということで、イヤイヤ受けてきましたよ。でも自分のためだもんね~。
まず最初に“血圧”を測ったんだけど、ありえない数値が目に入ったわ。
たぶん白衣を見るとドキドキしちゃうのかしらね?高血圧ゾーンに突入してたわ。
そして心電図&視力検査。これは特に問題なしだったと思う。たぶんね。
続いて血液検査。毎年のことながら、血管が浮き出ないんだよね~。
看護師さんにギュッと締められ、バシバシ叩かれながら採血しました。
とここでいったん休憩。5分ほどして身体測定&胸部レントゲン。
体重と体脂肪は恐ろしくて見てません。通知が来てからのお楽しみ。(←楽しくない)
そして最後にバリウムです。今年はやけにグルグル回された気がします・・・。

思ってたよりも健康診断が早く終わったんで、JIMOTのお友達にメールしたら、
『みんなでカラオケしてるからおいで~♪』って返事が来たので直行しました!
おなかがコポコポいってたけど、そんなの関係ねぇ~っ!はい、おっぱっぴー。(笑)
みんなは11時半頃から歌いまくってたようで、ワタクシはかけつけ3杯じゃないけど
立て続けに歌わされました。シダ●クスに行ったんだけど、昼って安いのね!
夕方5時まで1人1,000円で歌い&ソフトドリンク飲み放題なのよ。主婦が多いハズだ。

その後、JIMOTの方が営むワインのお店に遊びに行き、試飲させてもらったんだけど
そのワインが効いたのか?おなかのコポコポが激しさを増してきたような気が・・・。
なもんでお友達が近くまで送ってくれることに。でもせっかくだから、ってことで、
2人でジャ●コへお買い物に行きました。ちょうど“火曜市”だったしね~。
お友達と一緒にお買い物なんて、なんだか主婦っぽくない?JIMOTのおかげだわ。
で、帰宅後“下剤”を飲むことなく、大量のバリウムちゃんを排出しちゃいました。(笑)

9/24(月)のできごと  ~結局外出しまくり~
さすがに三連休の最終日ともなると、何にもしたくなくなるのよね~。
って、ワタクシはいつもそうだけど・・・。ってことでゴロゴロ三昧を決め込みました。
ところが、ダンナ様が『さちぃ~、どっか行こうよぉ~』ってウルサいんです。
昨日も一昨日も出かけたのに、まだ出かけ足りないのか?コイツは。(爆)

しょうがないのでとりあえず“ドライブ”に出かけました。しかも1時すぎよ。
要するに家に居なければいいのよね?(←そうなのか?そうとも限らんと思うが)
ダンナ様:『さちぃ~、どこ行く?』 ワタクシ:『う~ん、どこでもいいよ』って
会話をすること数分。お彼岸なので“お義父さん”のところへお参りに行くことに。
ところが八柱霊園周辺は大渋滞。こんな時間からお参りに行く人っているのね~。
なんて変に感心してたけど、ワタクシたちがまさにそうじゃん。(笑)

お参りが終わり、ウチの近くに戻ってきたのが4時半すぎ。
そういえば何にも食べてないじゃん、ってことで、この日は早い晩ゴハンをとることに。
ちなみにこの日はいつもと違う廻るお寿司。ここも100円だけど、結構美味しかったわ。
あ~、結局食べて食べて食べまくりの三連休だったわ。もう、諦めるしかないか。(爆)

9/23(日)のできごと  ~焦ったわよ!~
えっと、この日は確か“お墓参り第一弾”だった気がする・・・。
ワタクシの実家のお墓参りに行ったんだけど、珍しく“妹ちゃん”も来るというので、
『モコちゃん』では定員オーバーに。なもんで、義弟クンの『エスティマ』を拝借。
いやぁ~、エスティマは広いねぇ。パワーもありありだよ。坂道もらくらくだしね。

と思ったら、慣れないクルマに乗ったせいか?母上の具合が悪くなってしまった。
もともと激しい車酔いがある人なんだけど、今回は尋常じゃなかったわ。(焦)
お墓参りが終わった後、カレーなゴハンを食べよう、ってことで川崎へ出たんだけど、
もう歩くのもやっとでフラフラ。まるで連れてこられた“宇宙人”状態だったのよ~。
なんとかお手洗いに連れてったんだけど、『おえ~っ、ぎぼぢばるい~(気持ち悪い)』
って言ったきり、個室から出てこないのよ。もう、ワタクシもかなり焦っちゃって。
『ちょっと!ドア開けてよ!』ってドンドン叩いたら、ようやく開けてくれたんだけど。
今度は『胃が痛い~っ!』って。なんだよ?この人一体何を食べたんだ?

『どうしたのさ?』って聞いたら、なんと薬を“3種類”も飲んでやがったのよ!
しかも血圧を下げる薬と腰痛の痛み止め、そして酔い止めの3種類よ。
そりゃ、具合も悪くなるわな~。『下げ・止め・止め』だもん。(爆)
そんなんで、カレーなお昼ゴハンも食べられず、『にしおかすみこ』も見れなかったわ!
そうなのよ。ちょうど“ルフロン”でトークライブ?があったみたいなのよね~。残念。
ま、何でもなかったからよかったけどさ。ホント、寿命が3年くらい縮まったわ。(汗)

9/22(土)のできごと ~きっとステキにチャーミン♪~
お待たせしました!って、誰も待ってないって?
サボリまくってしまったワタクシ。土曜の日記を水曜(9/26)に書いてます・・・。

この日は、毎年恒例行事となっている『横浜元町チャーミングセール』へ。
何か買うものがあるわけじゃないけど、とりあえず行っとかないと気になるのよね。
ということで、まずは全体を流す感じで軽く一往復してめぼしをつける。
そして熱気ムンムンの『キタムラ』に特攻隊長のごとく突っ込み、店内を一周。
これといって欲しいバッグがあったわけじゃないけど、買っても持ってくとこないし。
ってことで、ここでは何も買わずにフェードアウト。ふぅ、出るのも一苦労だわ。
そしてダンナ様の“唯一”のお目当てである『AIGLE』へ。
バイク用グローブが欲しかったらしいんだけど未入荷だったわ。次回に持越しね~。

お昼は『スタージュエリーカフェ』とやらで小洒落たランチを食べました。
待ってる間に『霧笛楼』のお菓子を購入。マドレーヌが“3個”だったんで、
どっちが2個食べるかでモメタのはナイショね~。(笑) もちろん半分こしました。

     D1000012.jpg      D1000007.jpg
スペアリブのワンプレートランチ。1,200円也。   どっちも美味しかった!

その後、大量のカロリーを消費するために再び一往復。
ぶらっと立ち寄った『タイストア』で、なんと“運命の出会い”がありました。
胸に『Ⅰ LOVE BAY STARS』と書いてあるクマちゃんを発見。これは買わないと。
もう一人は、なぜかダンナ様のお気に召したようで。『なんかオレっぽくない?』って。

        D1000009.jpg      D1000008.jpg
        横浜ベイスターズベア。    ダンナ様が一目惚れした子。

こうして三連休明けに健康診断があるにも関わらず、食べまくりの連休初日でした。

9/21(金)のできごと  ~作ってます!~
『暑さ寒さも彼岸まで』らしいけど、今日も暑かったですねぇ~。
お昼寝してると寝汗をかいてしまいます。(笑) 夜はだいぶ涼しいんだけどね。
こう暑いと“お散歩”に行くのも億劫になってしまいます。(←だから痩せない!)
連休明けの25日は健康診断なのに、このままじゃ三連休でさらに肥えてしまいそう。
ま、今回は諦めて、10月から“ダイエット”再スタートにしましょうかね~。

ということで、今日も一日ダラダラと過ごしてしまいました。もったいない・・・。
あっ、でも『日記番外編』も作成してますよ。とりあえずこの間の北海道旅行編。
今まで自分で作ってたけど、とあるサイトを利用して作ってます。ラクなので。
もう少しで完成するので、できたらちゃんとご報告いたしますね~。今月中よ(笑)
ちなみに今までの“番外編”もこのサイトに移行しようかと思ってます。
そのほうが自分のHPの容量が少なくなるしね。HPはできる限り続けたいんで。

さ、明日からまた三連休です。ワタクシは恒例の『チャーミングセール』に行きます。
バッグとか欲しいけど、持ってく場所がないんだよね~。それに購入資金も・・・。
きっと“食べ歩き”で終わっちゃうんだろうな。商店街三往復くらいするかな?(笑)

9/20(木)のできごと  ~ご立腹~
今日は新しい畳の敷きこみでした。午後からの予定でしたが11時半頃きやがった!
ま、お部屋のお片づけはほぼ住んでたけど、おかげで“スッピン”ですわ。
って、オジサン相手にわざわざ“お化粧”なんてしないけどね~。
でもあまりにも汗だくすぎな顔だったと思う・・・。ちょっとうたた寝してたんで(爆)

作業自体は30分で終わったんだけど、またお掃除しなくちゃいけないわけよ。
まったく~。ちゃんとお掃除して欲しいよね。でも結局自分でやらないと気が済まない。
ということで、掃除機をかけようと思ったら、な、なんと!畳に2cmほどのキズが・・・。
チッ!なんで新品なのにこんなキズつけやがるんだよ。気分悪いったら。
前回の事件(ファール&ボールペン)もあったので、ワタクシ相当アタマにきたわ。
さっそく業者に電話したところ、『スイマセン!』の一言もなかったのよ!(怒)
電話に出たオバチャンは、『1時間以内に担当者を向かわせます・・・。』ってだけ。
ニャ~ロォ~。そっちがそうならこっちも徹底的に戦ってやるぜ!

30分ほどして担当者が来たので、『なんで新品の畳にキズがあるんですか?』って
言ってやったら、オヤジってば『あっ、これはタンスを動かしたときかな?』って。
ついさっきオマエが動かしたんだろうが。今更とぼけるなっつ~の。
『ささくれが足に刺さったんですけど・・・』って言ったら、おもむろにヘラみたいなヤツで
畳をスリスリし始めたわ。そして最後に薄汚れた手のひらで2、3回畳を触ったのよ。
一応それで補修らしきものは終わり。おかげで畳が汚れてしまったよ・・・。
他にもタンスやソファにも汚れがついてたし、カーペットには泥もついてたわ。
なんでこんな業者にやらせるんだろう?管轄の“公社”に腹が立ってしまったわ!(爆)

9/19(水)のできごと ~それ以上何を望むのか?~
今日、『ママでも金』を獲ったヤワラちゃんが凱旋帰国をしたわけですが。
凄いよね~。他の代表選手が崩れる中、彼女は金メダル獲っちゃうんだもん。
確か、室井佑月サンが『もうオバサンでも金、おばあちゃんでも金を目指せ!』
って言ってたけど、彼女ならやりそうな気がする・・・。もちろん皮肉コメントだろうが。
だけど彼女を見るといつも思うんですよね~。『この人欲張りだなぁ~』って。
ま、平凡なお気楽主婦の“ヒガミ”かもしれませんが、皆様はどう思いますか?

だってオリンピックで金メダル獲って、プロ野球選手と結婚して、子宝にも恵まれ、
さらに世界選手権で金メダルも獲っちゃうし。オンナならちょっと憧れる人生よね?
もちろん一般人が金メダル獲る確率なんて天文学的数字だけどさ~。
『彼女は一体何を望んでいるのだろう?』ってちょっと興味があったりするよ。
ワタクシ的には、できれば“とてつもないこと”を考えていて欲しいと思う・・・。
ありきたりなことじゃなくて、例えば、なんだろ?ハリウッド女優とか?(笑)

いずれにせよ、彼女は常に上のものを求め、さらにそれを実現していくと思う。
だけど、あんまり頑張りすぎるとダンナ様に浮気されちゃうかも、ね!(爆)
最後にヤワラファンの方、不快な思いをされたら申し訳ありません。
ちなみにウチのダンナ様はヤワラちゃんが好きだったりする・・・。愛ちゃんも!

9/18(火)のできごと  ~秋はすぐそこ?~
今日はフラワーアレンジメントの日でした。
いつもは1人~3人と少人数なのに、今日は生徒さんが6人と大所帯。
なもんで、いつも以上にレッスンが大盛り上がりでした。いや、正確にはおしゃべり?
夏休み明けのレッスンということで、皆さんの“お土産”がたくさん並びました。

ワタクシは“じゃがポックル”を買っていく!と約束したんだけど、買えなかったので
“ロイズ”のチョコを持っていったんだけど、“おベンツ”な彼女は“ハワイ”のクッキー。
さ、さすが。おベンツな人はハワイとか行っちゃうのね~。の割には焼けてなかったわ。
ということは、ショッピング三昧ってことかしらね?ふぅ~っ。ウチとは違う世界だよ。(笑)

                   D1000005.jpg
                 テーマは秋のお月見アレンジ。

レッスンは小1時間ほどで終わったんだけど、その後のおしゃべりが長かった~。
なぜか“ゴキブリ退治”の話しで盛り上がってねぇ。皆様苦労してるらしいわ。
ウチはここ数年、ヤツの姿を見かけないけどね。あ~、考えただけでゾクゾクするわっ!

9/17(月)のできごと  ~あるよっ!~
気がつけばこの3連休、ワタクシたちは毎日お出かけしてたようです。
そろそろ軍資金も底をつき、10月以降は“強制労働”を強いられそうです。
そろそろネットで職探し再開するかな~。って、めんどくさいよぉ~。

ということで、今日は『キムタク』に逢いに行ってきました。
といってもご本人様ではなく、映画『HERO』を観に行ってきたんですが。
市川のTOHOシネマズは2スクリーンで公開してたわ。両方とも300席強よ。
すごいね~、キムタク人気なのか?それともイ・ビョンホン様人気なのか?
気のせいかもしれないけど、オバサマな観客が多かった気がするわ~。
ワタクシ的には脇役&小ネタが好きかも。もちろんキムタクもだけどね。

まだ観てない方もいるだろうから、内容には触れませんが、とても面白いわよ。
ただ、映画じゃないわね。完全に“2時間ドラマ”だったわ。上映時間も2時間10分。
なんとなく『踊る大捜査線』な感じ。あれはパート2もありそうな感じよ。

       D1010243.jpg      D1000001.jpg
        パンフレット。600円也。        これは2人分よ~。

映画を観終わったあとは、お腹が空いてたので『ヴィド・フランス』で遅いランチ。
ウェンディーズとどっちにしようか、かなり悩んだんだけどね~。(←小さい悩み)
さぁ、三連休第一弾はこれで終わり。25日の“健康診断”に向けてダイエットだ!
って、来週もう一度三連休があるのよね~。たぶんムリだろうな。(泣)

9/16(日)のできごと  ~小さいのね!~
昨日携帯を買ったんで、マイクロSDを買うために潮見のヤ●ダ電機へ。
前の携帯はミニSDだったんだけど、このマイクロSDってエラく小さいのね~。
なんか、鼻の穴に入りそうな感じ?っていうか、すぐに失くしそうな予感がするわ。
しかも小さいバイト数なんてないのね。みんな携帯で音楽聴くかららしい・・・。
そういえばこの携帯は“FMラジオ”も聴けるしね。って、イマドキ普通なのかしら?
これじゃあ去年の誕生日に買ってもらったD-snapが必要ないじゃんか。

あとは念願だったものをようやく購入できたのよ。何だと思う?
それは“洗濯機カバー”です!(爆) もうゴムが伸びて、かなりボロボロだったけど
先日の台風で壊滅的な被害を受けてしまったのよ。で、とうとう買ったわよ。
それでも1,500円くらいしたのよね~。でも、自分じゃ絶対に作れないしさ。
そうそう、他にも洗濯槽の中にある“クズ取りネット”?も売ってるのね~。
今回は洗濯機の型番がわかんなくて買えなかったんだけど、ワタクシ知らなかったわ。
次回はぜひこれを買わなくちゃ!と、その前に洗濯機が壊れないことを祈らないと・・・。

その後、『おなかすいたね~』って話しをしてたら、テレビで『すき家の牛丼299円!』
っていうCMを見ちゃったりしたもんだから、むしょうに食べたくなっちゃいました。
クルマだったから、駐車場付の店舗じゃないと、ってことで新木場まで行っちゃった。
ますます“ダイエット”が遠のく今日この頃。この根性をダイエットに発揮したいわ!

                 D1000003.jpg
                 トマトバジル牛丼。ありかも~。

9/15(土)のできごと  ~つい~
ここ数日、どうもMy携帯の調子がおかしかったようで・・・。
ワタクシは全然気づかなかったけど、相手がみんな『ザ~ザ~言ってない?』って。
てっきり相手の携帯が壊れてるのか?と思ったくらいだもん。(←なわけないだろ?)

ということで、本格的に壊れる前に機種変更しようかと思い、西葛西の携帯ショップへ。
以前ワタシが夢に見た携帯があったんで、これにしよう!と在庫を聞いたらなかった・・・。
なもんで、他の携帯ショップへ行ったら、なんと前のお店よりも安く売ってた!
これは買いでしょ?ってことでついつい購入しちゃいました。

        D1010244.jpg     D1010245.jpg
    D903i。ポイント使って1万円強。     待ち時間に月見バーガー。

ところが、ワタクシが機種変更したのに感化されたのか?なんとダンナ様まで・・・。
ヤツはワンセグ携帯にしました。(P903iTV) もう、テレビ見っぱなしです。
しかしまぁ、最近の携帯は機能がいっぱいだね~。マニュアル読む気にもならないよ!

9/14(金)のできごと  ~姑VS嫁~
今日はこれからお義母さんと“東京ドーム”で野球観戦です。
お義母さんは大の巨人ファン、ワタクシはご存知のとおり横浜ファン。
まぁ、今日は巨人VS広島ですが、内心、巨人に負けて欲しいのです・・・。
たぶん直接対決だったら一緒に観に行けないけどね~。(笑)
続きは帰ってきてから書きますね!←書きましたので続きからどうぞ!
つづきを表示

9/13(木)のできごと  ~ようやく~
旅行から帰ってきて早1週間。2kgも太ったワタクシ、それはそれは必死こいてました。
お散歩も行ったし、食事も減らしました。もちろんストレッチも少々増やしました。
おかげで筋肉痛地獄です。三十路超えると、数日休んだだけですぐ筋肉痛なのよ。(笑)
なもんで、ようやく-1.5kg達成いたしました。あと500g落とせば以前の体重です。
でも、まだまだ重いのよね~。はぁ~。一気に10kgくらい落ちないかしら?(←ムリ!)

確かに食事は減らしました。が、肝心なモノを食べていたんです。
それは、土産の“お菓子”です。“クッキー”とか“おかき”とか“チョコ”等・・・。
だって美味しいんだもん。食べたくなるじゃないさ。っていうか、買ってくるのが悪い。
特に今日は晩ゴハンの後に、『ルタオ』のドゥーブルを食べてしまったわ。
これって1人で全部食べられそうなくらい美味しいんだもん。(←もちろん半分こ)

                    D1010242.jpg
                     ヤミツキになりそう・・・。

これが食べたいばっかりに、晩ゴハンは白飯抜きよ!根性入ってると思わない?(爆)

9/12(水)のできごと  ~驚いた!~
今日も天気が思わしくないんで、ゴロゴロ生活を決めこんでたワタクシ。
雨も上がったので、仕方なくお洗濯をして、ついでにコロコロもやってしまったわ。
『そろそろゴハンでも食べるか?』なんて思いながらなんとなくテレビをつけたら、
『安倍総理が辞意表明!?』って。アンタ、なんで今辞めるのさ?(謎)

数日前“テロ特措法”の延長問題に際し、『職を賭して取り組む』って言ってたよね?
なのになんで今辞めるのさ?どうせなら参院選大敗のときに辞めておけばねぇ~。
きっと自民党のおエライさんが何か言ったんだろうね。『君、辞めたまえ!』って。
じゃないと改造内閣を組閣して数日しか経ってないのに、辞めるわけがない。
ニュースでは『健康上の理由』もあるらしいけど、時の首相も権力に屈したのね。

安倍さんが総理になった頃は、サミットの写真で各国首脳にひけをとらない人が
総理になったなぁ~、って思ったもんよ。若いし、それなりに男前だし。(笑)
次は誰が総理になるんだろう?やっぱり“麻生太郎ちゃん”だろうか?(←失礼!)
まぁ、誰がなっても同じなら、初の女性総理とかどう?“片山さつきさん”あたりで。(笑)

ついでに。『安』つながりで。
久々に愛しのアン・ジョンファン様のネタが出たと思ったら、罰金だってよ。
なんでも試合中のヤジにキレて観客席に乱入したとか。しかも2軍の試合だって。
アンよ、今からでも遅くない。ぜひ“Jリーグ”に戻ってきておくれ~。頼むよぉ~!(叫)

9/11(火)のできごと  ~主婦満喫?~
今日はもうひとつ参加してるSNSである『JIMOT』の“オフ会”に行ってきました。
今回は女性限定の“ランチ会”で、お初さん2名を含む、総勢8人も集まりました。
場所はお隣の一之江駅だったんですが、先日の旅行で2kgも肥えたワタクシ、
このままじゃイカン!ということで、1時間弱歩いて集合場所へ向かいました。
なもんで、到着したときはワタクシ1人汗まみれ。みんな扇いでくれてありがとう。(笑)

お店に入ったのが11時半過ぎで、バー●ヤンなランチを食べつつプレゼント交換。
ワタクシは北海道土産、他にも梅干もらったり、ビーズの指輪もらったり等々。
なんとも主婦っぽい集いだと思わない?半引きこもり主婦のワタクシには新鮮だったわ。

      IMG_2434.jpg     D1010241.jpg
  豚肉と野菜の生姜炒めランチ。609円也。   ぶっとい指だなぁ~。

オンナ2人だけでも長いのに、8人も集まるとそりゃ大変さ!4時頃まで話し続けたわ。
誰かが『そろそろお開きに・・・』って言わなかったら、延々と話し続けただろうね~。
最後に、次回のオフ会は10月中旬に決定したようです。今度は江戸川オフ会だよ。

9/10(月)のできごと  ~しばらくは。~
今日からまたいつもの生活です。といっても、プ~なワタクシには関係ないか。(爆)
でも、さっそくお弁当を作らなくちゃならないし、お洗濯もまだまだ残ってる。
あ~、旅行は行く前が一番楽しいのね。行きはよいよい、帰りは怖いって感じ?

ということで、昨日に引き続き“お洗濯オンナ”と化したワタクシ。
せっかく干したってのに、いきなり雨が降ってくるじゃない。聞いてないよぉ~。
急いで部屋干しに切り替えましたが、今度は部屋が湿っぽいし。(泣)
扇風機をつけたけど全然涼しくない!ダンナ様にはナイショでエアコンつけました。

そんな感じで気持ちよくお昼寝してたら、『ピンポ~ン♪』ってチャイムが。
『佐●急便で~す!』って。さっそく来たよ。“函館朝市”で買った品物ちゃんたちが。
これでしばらくは喰いっぱぐれないわ。って、加工品ばっかりだけどね~。
  
                  IMG_2433-1.jpg
                    送料込みで7,000円強!

朝市で試食した“イクラ”と“タラコ”が激ウマでねぇ~。ついつい買っちゃったわ。
あとは“塩辛セット”と“鮭ハラス”を少々。“カニ”はこの間買ったから買わなかったわ。
はぁ~、美味しい海の幸はやっぱり現地で食べ、調達するのが一番ね!
とりあえず今晩の夕食には“塩辛”でも並べておこうかしらね。楽しみだわ~。

9/9(日)のできごと  ~再び羽田~
いやぁ~、東京はジメジメしてる。北海道はカラッとしてたから余計に暑い・・・。
台風の接近により、一時は危ぶまれた北海道旅行も、無事帰宅することができました。
ちなみに、9/6~9/8の日記は、番外編として作成する予定ですので、乞うご期待!

今日は、両方の実家へお土産を持っていくため、疲れたカラダにムチ打って、
9時頃の起床となりました。昨日家に着いたのは12時近くだったのに・・・。
台風が関東を直撃したせいで、ベランダにある洗濯機が大変なことになってました。
カバーしてたにも関わらず“フタ”が開いてしまい、洗濯槽が葉っぱなどのゴミだらけ!
これじゃあ洗濯ができやしない、ってことで、まず洗濯機のお掃除から始めました。

続いて3日分の洗濯物に取り掛かったんですが、あまりの量に今日は半分で断念。
っていうか、ベランダが狭くてあんまりたくさん干せなかったのよ~。
そしてなんとなく家がホコリっぽかったので、掃除機をかけることにしました。
たぶん、換気扇のスキマから砂ぼこりが入ってきたんだろうね。あ~、めんどくさ。

その後、妹ちゃんから『羽田に着くので拾って欲しい!』メールが届きました。
なんと『TUBE』のコンサートで甲子園球場に行ったそうです。元気なヤツだ~。
めんどくさいけど、“第2ターミナル”って行ったことなかったんだよね。
ということで、十数時間前に居た“羽田空港”に再び向かうことに・・・。
妹ちゃんと合流すると、『551蓬莱』の肉まんをくれました。珍しい~っ!
そして空港内のアメリカンなお店で昼食。デカイ&価格が高いに驚きました。
 
                 IMG_2414-1.jpg
            ダイナーズドック。とにかくデカイ!1,300円也。

その後、実家へ行き、いつものように晩ゴハンまでご馳走になりました。ラッキー!

9/5(水)のできごと  ~いよいよ~
今日からようやくダンナ様は“夏休み”。なのに、ヤツは“健康診断”でした。
バリウム飲んだせいで、お手洗いばっかり行ってたようです。でも、去年の検査後に
『来年は外でウ●コしてきてね!沈殿物のお掃除が大変なんだから・・・。』って
お願いしたので、帰宅途中にあらゆるところで出してきたようです。ごめんねぇ~。(笑)

この1日のせいで、『香港・マカオ』がダメになったのよね~。行きたかったよぉ。
しかも、今日に限って小倉さんの『とくダネ!』でマカオ特集やるんだもん。(爆)
あ~、ヴェネチアン・マカオのカジノ、行きたかったよぉ~。来年こそは必ず!

ということで、明日から旅行に出かけるんで、しばし日記の更新がストップします。
2泊3日の北海道なんで、気が向いたら9日の日記から再開するつもりです。
もちろん、その間の旅行記は“日記番外編”として後日UP予定です。
今回は札幌にも泊まるので、“ころちゃん”と晩ゴハンを食べる約束をしております。
5月に会って以来4ヶ月ぶりですが、なんと今年3度目のご対面だったりします。
旅行も楽しみだけど、NEWころちゃんに会うのも楽しみです。待っててね!

では、皆様。台風が関東地方に接近中ですが、無事に飛行機が離陸するよう、
祈っててくださいね。そして、旅行中、雨があがるよう祈っててください。頼むよ~!(願)

9/4(火)のできごと  ~ムカッ!~
今日は朝からムカつくことがあったんです。
ホント、今思い返しても腹が立つ。
いったい何があったのかって?
ちょいと露骨な表現もあるので、続きをどうぞ!
つづきを表示

9/3(月)のできごと  ~感情移入~
この土日、ありえないくらい食べたワタクシですが、当然のごとくデブりました。
『このままじゃイカン!』と思いつつ、なかなか“お散歩”に行く決心がつかず・・・。
午前中はダラダラとテレビを見てしまいました。ホント、ダメな子です。

そうなんですよ。今日からTBSで『オレンジデイズ』の再放送が始まってねぇ。
リアルタイムでも見てたんだけど、なんとなく自分の“学生時代”と重なってねぇ。
『あ~、あの頃は毎日が楽しかったな~』みたいな感覚になっちゃうのよ。
かといって、ワタクシの回りには妻夫木クンみたいにカッコいい人達はいなかったが。
あの頃一緒につるんでた仲間や、可愛がってもらった先輩は、今どうしてるんだろう?

ちょうどワタクシも、『オレンジの会』じゃないけど、ゼミのメンバーとはかなり親しくて
いつも一緒に行動してたんだよね~。もちろん勉強もちゃんとしてた・・・ハズ?(爆)
授業の空き時間は学食でしゃべってたり、ことあるごとに誰かの家に溜まってたり。
あの頃はホント、何をするのも楽しかったなぁ~。もう一度あの頃に戻りたいよ。

ってな感じでテレビを見つつ、主人公に感情移入してるワタクシがいたりします。(笑)
あっ、学園ドラマといえば、ワタクシが愛してやまない『金八先生』、またやるらしいですね!

9/2(日)のできごと  ~食い道楽その2~
昨日あれだけ食べまくったので、ダンナ様の欲望も満たされた!と思ったんですが。
彼の食欲はまだまだ旺盛なようです。全く~。16、7歳のガキじゃあるまいし。
きっとヤツの胃袋は“ギャル曽根ちゃん”みたいになってるんだわ。ヤセの大食い。
一緒に食べるワタクシの身にもなってほしいわい。なのにワタクシだけ太るなんて・・・。

そうそう、ダンナ様が『さちぃ~、女子マラソン最初から見るから起こして!』って言うので、
ワタクシは6時に起きたって言うのに、ヤツは全然起きやしない。なんなのさ。(爆)
しかも結局ゴールしても起きなかったんだよね。チッ、ワタクシは全部見ちゃったわよ。
ダンナ様?1時過ぎに起きましたよ。ホントに『よく食べてよく寝るオトコ』だね~。

ヤツの凄いところは、起きたばかりだというのに、『さちぃ~、ゴハン食べに行こう!』
って、ロッ●リアを食べちゃうのよね~。セットに単品でハンバーガーもつけるし。
しかもワタクシが半分食べたか、って頃には完食してるし。恐るべし早食い王子。(爆)
夜は夜で、例の250円弁当が食べたいっていうので、250円弁当を2つペロリと平らげ、
食後にはコージーのケーキを2つ食べてたわ。ワタクシ?ケーキ2個なんて久々なんで
最後には気持ち悪くなっちゃったわ。何事もほどほどが一番だね~、って実感しました。

9/1(土)のできごと  ~食い道楽~
9月3日にめでたく3●歳を迎えるダンナ様。そのダンナ様のリクエストにより、
『箱根小涌園』のランチバイキングに行ってきました。(←食以外にないのか?)

小雨の降る中、朝9時に家を出発し、首都高~東名高速で11時半に小涌園到着。
空いてるかな?と思ったけど、中には結構人がいました。ヤバっ、出遅れたか?
さあ、戦いの始まりです。時間無制限の一本勝負。食べて食べて食べまくります!

     D1010239.jpg    D1010238.jpg
          最初の盛り。          2回目の盛りは炭水化物づくし。

     D1010236.jpg      D1010233.jpg
     3回目の盛りはパン&デザート。      溢れだすチョコの泉。

ということで、これだけのモノがワタクシの胃袋に消えました!あっ、他にもあった。(爆)
お昼にこれだけ食べたって言うのに、帰りに小涌園直営?のパン屋『ピニヨン』で
パンを買っただけじゃなく、晩ゴハンは『銚子丸』で廻るお寿司三昧でした。(←喰いすぎ)
はぁ~。また元に戻っちゃったわ。ワタクシってばダメな子ね。どうしても止められないわ!
Copyright © フナボリーゼのひとりごと. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。