アラフォーにしてまさかの母ちゃんになったワタクシとハルの毎日を赤裸々に綴ってます!

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

12/31(月)のできごと  ~今年を振り返る~
早いもので。2007年も残すところあとわずか。
いやぁ~、今年は1年がエラく早かったわ。それだけ年をとったってこと?
ということで、今年1年を駆け足で振り返ってみたいと思います。

まず1月は『胃』の調子が悪くなりました。最初は『食べすぎか?』って感じだったけど、
本格的な吐き気と胃痛に悩まされてました。はぁ~、あの頃はホント体調悪かった。
2月はついに『初胃カメラ』を体験しました。思い出したくもない。結果、『胃炎』と判明しました。
さらに、念願だった『大沢ころりんさん』との初対面。一緒に行った箱根観光は楽しかったな。
3月は日帰り旅行に2回も行ってました。胃腸病に効くという『四万温泉』と『諏訪湖』です。
両方とも、老後の居住地候補に入ったのは言うまでもありません。また行きたいかも・・・。

続いて4月は『かつひろ様』と久々の再会を果たしました。浅草観光に行ったんだっけ?
自慢じゃないけど、ワタクシは浅草って数回しか行ったことなかったのよね~。
5月は山梨へ『武田信玄ツアー(笑)』に行ったんだっけ?あとは『北海道』に初上陸しました。
念願だった憧れの北海道で、『KAT-TUN』のコンサートを2回も見たんだ。なんで2回も?
そして『ころちゃん』と再会。今度は北海道で、なんて話してたけど、まさかすぐに会えるとは。
6月は久々に『社会復帰』しました。某中央官庁で1週間だけだったけど、貴重な経験だったわ。

そして7月は別の某中央官庁で2週間ほど労働してきました。とっても楽しい2週間だったわ~。
また、『JIMOT』の初オフ会にも参加して、念願だった地元のお友達がたくさんできました。
8月はダイエットに失敗し、今年も『江戸川プールガーデン』に行くことができませんでした。
9月はちょっと遅い夏の旅行で、再び『北海道』へ。そしてころちゃんとの再会。今年だけで3回だ!

10月はウサギの『ぴょんちゃん』が11年の生涯を閉じました。もう、悲しくて泣きはらしたわ。(涙)
また11月はJIMOTのお友達との『ランチ会』ばっかりでした。でもこれがやりたかったんだよね~。
そして再び労働を開始。ブラマヨ姉さんのように濃いお姉様たちばっかりで困ってます。(笑)
12月は『歯痛』と『ブラマヨ姉さん』に悩まされ、両方とも継続中です。歯はそろそろ終わり?

とまぁ、こんな感じでしたが、1年を通して相変わらず『お気楽』だったのは言うまでもありません。
皆様、今年もお付き合いいただきありがとうです。来年もごひいきにお願いしますね!
スポンサーサイト

12/30(日)のできごと  ~ながら掃除~
今日は30日。早いねぇ~。今年もあと2日で終わるのね。何にもしなかったなぁ~。
おっと、今年を振り返るのはまだ早い!だってまだ“大掃除”が終わってないもん!
なんせ今年はほとんど一人でやってたからねぇ~。さて、今日もお掃除頑張るぞ。

そんな感じで、『ごくせん』の再放送見ながら“窓拭き”始めました。(笑)
最近の傾向なのかね?年末年始にドラマの一挙放送するってのは。あれ、困るよね。
リアルタイムに見てないドラマはもちろん、見てたドラマでも見入ってしまうんだもん。
だけど『ごくせん』って、イマドキ旬な俳優さんがたくさん出てたのね。そんな発見も面白い。
だから大掃除が一向にはかどらないのよ!なもんで、今日は泣く泣く途中で見るのを止めたわ。

窓拭きは順調に終わったけど、床が洗剤でダラダラに。先日ワックスかけたのに・・・。(爆)
その洗剤を拭き取ると、なんか床がキレイになった気がしてやまない。なんでだ?掃除したのに。
しかも気になったらやらずにはいられない!ってのがワタクシの性格なんで、予定外の床掃除へ。
そんなことやってるから腰が痛くなるんだわ。おかげで湿布三昧になってしまったよ。(恥)
でも、見違えるようにキレイになったわ。ワックスは・・・。明日かけよう!もう腰が痛いんでね。

そうこうしているうちに、『ライアーゲーム』が始まったんで、今日の大掃除は終了!
あのドラマ、とっても面白いね~。なんでリアルタイムで見てなかったんだろう?(謎)
そんなことより、果たして明日で大掃除が無事に終わるんだろうか?そっちの方が心配だわ。

12/29(土)のできごと  ~行ってきました!~
今日もダンナ様はお仕事。っつ~か年内ずっとお仕事なんですがね。ま、稼いでくれ!(爆)
だけど、『さちぃ~、今日は6時で上がりなんだよぉ~』という電話がお昼過ぎにあったんで、
急遽、日比谷公園で開催されてる『TOKYO FANTASIA 2007』に行くことにしました。

ここの目玉は2つ。ひとつは高さ42mの日本一のクリスマスツリーです。
下の写真の色だけでなく、赤・緑・オレンジ・白等々いろいろと変化します。
かなりの高さなんで、だいぶ後ろに下がらないと全景が撮れないのよね~。かなり苦労しました。
ツリーの下には噴水池があって、“コイン”を投げ入れると願いが叶うとか言ってました。

           IMG_3037-1.jpg       IMG_3027-1.jpg


そしてもうひとつが、イルミネーションエリアです。なんとイルミネーションの中を歩けるんです。
だけど今日は芝生がぬかるんでたため、残念ながら歩くことはできませんでした。(泣)
このイベント、1/1までやってるんで、明日辺りリベンジに行こうかしら?だって歩きたいじゃん?

                   IMG_3030-2.jpg
                    この中、歩きたかったなぁ~。

TOKYO FANTASIAのHPはこちら → http://www.tokyofantasia.jp/index.html

12/28(金)のできごと  ~大掃除第二弾~
昨日が仕事納めだったワタクシですが、今日からはちゃんと“主婦モ~ド”に突入します!
というのも、大掃除が第一弾で止まってたわけで・・・。まだ半分も終わってないんです。
こんなに狭い我が家だというのに、いつのまにか“物”が増えてるのよね。特に洋服?
なもんで、『これを気に捨てちまえ!』作戦を決行することにしました。
だけどヨレヨレのユニ●ロズボンとかは、ちゃんと壁や床掃除に使いましたよ。
意外と使えるのよね、あの生地は。ちなみに1,000円のシマシマズボンです。お世話になりました。

合わせて、“押入れ”の整理にも着手しました。詰め込みすぎて、戸を開けるとなだれが。(笑)
これではイカン!ってことで、ジャ●コに行き、押入れ突っ張り棚?なるものを購入してきました。
だけど一人で取り付けるのって超大変だったわ。モノ自体が結構重くてね。筋肉痛になりそうだわ。
格闘すること30分。ついに突っ張り棚が我が家の押入れに装着されました。はぁ~しんど。
おかげでチャゴチャした押入れが見違えるようにキレイになったわ。まるで雑誌に出てくる家みたい。
ま、この状態がいつまで続くかはわかりませんがね。3ヶ月くらいは続いて欲しいと思います。
後は窓拭きと換気扇だけだわ!よくやったワタクシ、偉いぞ~。(←自分で褒めてどうする?)

突っ張り棚装着に意外と苦労したワタクシ、体力を消耗したので晩ゴハンを作る気がしなかったけど、
年末年始は間違いなく外食が多いんで、残りの力を振り絞って作りました。ってお鍋だけど。(爆)
冷蔵庫の奥底から出てきた“お餅”を入れたんだけど、いったいいつもらったお餅なんだろう?
願わくばお腹にこないようにしてもらいたいもんだわ。ワタクシ、タダでさえ胃腸が弱いんだから。

12/27(木)のできごと  ~困るよ!~
ワタクシ、今日ほど“マスク”がなんの意味もない!ってことを痛感した日はありません。
なぜかって?マスクって“花粉”とか“ウイルス”をシャットアウトするんでしょ?
だけど、“ニオイ”はシャットアウトできないのよね?(←当たり前だろうが・・・)

なんでまたそんなこと言うのかって?それは・・・。はぁ~、思い出しても身の気がよだつわ。
今日のブラマヨ姉さん、ものすご~く“ネギ”臭かった!まるで船堀からバスに乗ってくる人のようだ。
※船堀は駅前に立ち食いそば屋があるので、食後にバスに乗られるとプ~ンって臭いがします。
たぶんお昼はネギたっぷりのおそばだね。もしくはネギラーメン?とにかくネギ臭かったのよ。
マスクしててあれだけネギ臭がするんだから、してない人には・・・。オエッ!思い出しただけでくさい。
仮にも窓口業務なのよ。ブラマヨ姉さんが応対した人は、相当くさい思いをしたに違いないわ。
他の職員さんも気付いてたと思うけど、相手がブラマヨ姉さんだから誰も言い出せなかったのか?

しかも、そんな時に限ってワタクシに話しかけてくるのよね~。臭いんですけど!(爆)
なんでもブラマヨ姉さん、相当な“ワイン”好きらしい。自宅にワインセラーがあるんだって。
それに200本近くコレクションしてるらしい。『ボルドー』がど~とか、『シャンパーニュ』がなんたら、
っていろいろ言ってたけど、鼻呼吸しないように気を遣いすぎてあんまり聞いてなかったわ。(笑)
そんなブラマヨ姉さん、元旦はヨットで“初日の出クルージング”だそうで。なんとまぁ、優雅なこと。
だけど一緒に行くのが“弟”だって言ってた・・・。あれ?ダンナ様はいないのか?ど~でもいいか。

12/26(水)のできごと  ~ヒマなし?~
ナイショなんですが。今日、この冬初めて“エアコン”をつけました。(←遅すぎ?)
ウチはものすごく日当り良好なんで、日中は暖房いらないんです。毛布には包まってましたが。
だけど、あまりにも寒いんで、カバーを外し、リモコンの電池を交換してスイッチオン!
いやぁ~、『なんごくぅ~』って感じ。もしかしてエアコンつけなかったから風邪ひいたとか?

午前中は大掃除第二弾をやりました。キッチン廻りです。といっても、油モノめったに作んないから
そんなに汚れてないんだけどね。去年変なのが取れた“排水溝”は大晦日にせっせとこすります。
押入れもやろうかと思ったんだけど、年賀状出してないことに気付き、泣きながら印刷しました。
裏面はとっくにできてたんだけど、宛名を手書きor印刷のどっちにするかで保留のままだった。
ここまできたら印刷の方が早いだろう、ってことで印刷に決定!でも、“ひとこと”を書かなきゃ・・・。

午後からは、何もいまやらなくてもいいだろうに、着手してない“日記番外編”に手をつけました。
他にやることはいくらでもあるんだけどさ。今年の旅行は今年のうちにってね。(←遅すぎ!)
なもんで、なんとか年内には仕上げたいと思ってるんですが。あと3つもあるんだよね~。
ま、待ってる人はいないと思うけど、気長にお待ち下さい。勝負は今度の土日だな!(←掃除は?)

12/25(火)のできごと  ~忙しい!~
いやぁ~、今日の労働は疲れたわ!三連休明けなんで、入力作業がたくさんあったのよ。
不謹慎だけど“お亡くなり”になった方や、“生まれた方”、あとは“転入出”した方が多くてね。
あっという間に終業時間を迎えたわ。いつもこんな感じだといいのに。そう上手くいかないよね。

そうそう、今日は久々に“修行僧”さんが居ました。お休みでも取ってたのか?あえて何も聞かず。
でもこの修行僧、職場の中では“フットワーク”がよいんだよね。入力内容の確認で職員さんに
見てもらうんだけど、『すいませ~ん!』って声かけると、サササッ!って音もなく走ってくるし。
ただ愛想がよくないっていうか、笑顔がないんだよね~。ホント無表情なの。ピクリとも動かない!

その点、“マスクマン”は物腰柔らかいし、いっつもニコニコ・・・。ん?マスクで見えないハズでは?
そうなのよ。実は今日、“マスクマン”がマスクしてなかったのよ。そのかわりワタクシがしてたけど。
別に口が裂けてたわけでもなく、ウサギみたいな口でもなかったわ。(←当たり前だっつ~の)
しかしまぁ、一回の労働が長いと思ってたけど、今度の木曜で年内のお仕事は終了だわ。
そういえば、派遣会社から“アンケート”が来てたなぁ~。3月以降のお仕事はどうするか?って。
とりあえず『わからない』にしておきました。だって、今のお仕事は“1年契約”なんだもん。
3月末までっていう、期間限定だったから受けたしね。もっと家から近けりゃ考えるんだが・・・。

12/24(月)のできごと  ~おめでたい?~
今日はワタクシの生誕3●周年祭!ついにこの日が来てしまったよ・・・。
もう、四捨五入して四十路だもんなぁ~。(←別に四捨五入しなくてもよいと思うが)
まさかこの年までこんな“お気楽主婦”をやってるとは思わなんだに。ちょっと反省。
自分が想像してた30代とは大きく違うわ。って、いつから人生設計が狂ったんだっけ?(謎)
人生には『もし~なら』とか、『あのとき~だったら』って考えることがとかく多いけどね。
ワタクシの場合はいつの時代に遡ればいいんだ?恐らく小学校6年生くらいかしらね?

とまぁ、こんな話はおいといて。
ホントは今日も寝てたかったんだけど、ダンナ様が30・31日とお仕事のため、今日くらいしか
本格的な大掃除ができないっつ~ことで、朝から張り切ってお掃除し始めちゃいました。
細かいところはワタクシがやるんで、かえって居てくれない方がやり易かったりするんだが。
本人はなぜかヤル気マンマン!朝一で“フローリング用ワックス”を買いに行ってしまいました。
ところが、30分経っても帰ってこない。ジャ●コ辺りならバイクで往復できるだろうに・・・。

『まさかバックレ?』と思ってたそのとき、ようやく帰ってきました。手には99円ショップの袋。
99円ショップってウチから見えるじゃん?なのになぜこんなに遅かったんだろう?(謎)
ま、男の買い物なんてそんなもんよね。文句言うとヘソまげてやってくれないだろうし。
ということで深く追求せず、『ご苦労!』って一言。等の本人は『エヘヘッ!』って得意顔だし。
そんな感じで3時すぎまでかかっちゃった。これからのお掃除の方が大変なんだけどね~。

夕方、今日は『お誕生日特別記念』で、お義母さんも誘ってお寿司を食べに行きました。
今回はいつものところじゃなくて、南砂のすし●んど。どっちにしても100円なんだけどね。
その後、ウチでクリスマスケーキを食べました。去年と同じケーキ屋さんに予約したんだけど
やっぱり『お誕生日おめでとう!』って入れてもらえなかった・・・。ま、こんな日だからしょうがないか。

                    D1000138-2.jpg
                       トロアリーベのケーキ。

今年も残すところあとわずか。今のうちに食べおさめして、来年こそは“ダイエット”成功じゃ!

12/23(日)のできごと ~一人淋しく~
今日は“天皇誕生日”でしたね。どうでもいいことなんですが、皇太子が天皇に即位すると
2/23が天皇誕生日になると思うんだけど、12/23は“祝日”のままになるのかしら?
昭和天皇の誕生日である4/29は“昭和の日”になってるしね。じゃ、“平成の日”になるのか?
ま、そんなことはどうでもいいんだけどね。ちょっと気になったからさ。(←気になるでしょ?)

今日はダンナ様がお仕事のため、一人で大掃除でもやろうかな、と思ってたんですが。
またまた風邪を引いてしまったようで。(←何回目?) 鼻水が止まらなくなっております。
なもんで、飲まず喰わずでひたすら寝ておりました。だって誰もゴハン作ってくれないでしょ?
薬飲んだにも関わらず、今度は喉が痛い。鏡を見ると喉が真っ赤。どこでもらってきたんだか。

ダンナ様が帰るコールをくれたんで、ようやく起き上がったのはいいけど、今更作るのもね~。
だって10時半すぎだったし。めんどくさいし、今日はクリスマス・イブイブってことでピザに決定!
ちょうどバースディ特典で10%オフのDMも来てたしね。それに最近全然食べてなかったし。

                   D1000139-2.jpg
                  ド●ノピザ。スープカップももらった!

なぜかウチはLサイズのピザなのよね。2人なのに。ちなみに、この他に“パスタ”も頼んだわ。
もちろんヤツがいっぱい食べたんですよ~。なのに太らないなんて・・・。マジでムカツク!

12/22(土)のできごと  ~美味しい!~
昨日の歯痛は治まらず、おまけに鼻風邪も治らない。いったいどこで風邪をもらってきたんだ?
しかも今朝起きたら喉も痛い。ホントにワタクシってみかけによらず“虚弱ッキー”なのね。
本来ならば家でおとなしく寝てなきゃいけないんだろうけど、寝っぱもダルくてねぇ~。
それにダンナ様が『さちぃ~、どこか行こうよ!』ってうるさいから、結局出欠けることに・・・。
ま、そんなに体調悪くなかったんだけどね。家に居てもダルダルだし。気分転換ってことで。

“モコちゃん”に乗って向かったのは、『田(でん)』というとんかつ屋さん。
江戸川区周辺にしかないお店ですが、とっても美味しいのよね~。って、体調悪いのにとんかつ?
いいえ、ここのとんかつはとってもやわらかいんです。おまけにあんまり脂っこくないし。
ワタクシが胃を病む前までは結構行ってたんですがね。今回1年ぶりくらいに行ってきました。
いつもは西葛西店なんだけど、今回は新しくできた“一之江店”へ。駐車場もあるしね~。

                     D1000137-1.jpg
                  ホタテ・チキン・一口ヒレカツの週替り定食。

もちろんゴハンとキャベツはおかわり自由なんで、ダンナ様はウマウマ食べてましたよ~。
これでランチは1,000円でお釣りがきます。(814円也) なんてお得なんでしょう。また行きたいな!

その後、これまた久々にイトー●ーカドーに行き、いい棚はないかな?って物色してました。
ちなみに隣のホー●ズにも行ったんですが、なかなかピン!と来るものがないのよね~。
さらにダンナ様の提案で船橋IKEAにも行ったんだけど、やっぱり心くすぐられるものがない!
春先にならないといっぱい出てこないのかしら?ってことで、今回も見送ることになりました。
そして、案の定体調は悪化。鼻水の大洪水は止まらないし、声もオカマちっくになってきちゃった。
明日こそ一日寝てなくちゃ。大掃除どころじゃないもんね~。って、誰か助けて!(←ムリ!)

12/21(金)のできごと  ~うぇ~ん!~
今日は朝から“時間”の勘違いばっかりでした。起きる時間も1時間早く勘違いしてたし。
12時半からだと思ってた歯医者も12時からだったし。ま、かろうじて遅刻はしませんでしたが。
準備をする前になんとな~く“診察券”を見たら、そこには“12時”って書いてあったのよ!
それを見たのが11時すぎ。えっ?今から準備なんて間に合うのか?しかも歯医者まで20分だし。
ところが、これがなんとか間に合ったのよ。久々にドキドキしちゃったわ。ふぅ~、とりあえず一安心。

でもって、治療の方は今回も神経の処置でした。前回で終わったと思ってたんだけどね~。
第一段階は終わってたんで、仮詰めをとるときに麻酔はなし。もちろん痛みはなかったんだけど。
その後ゴニョゴニョされたときに『あぅ!』ってなったわ。(痛) さすがのワタクシもガマンできず。
だけど『もう少しですからガマンしてください!』って。なら、痛かったら手を挙げて下さいって言うな!
結局、来週経過を診てから次の治療になるそうです。はぁ~、いったいいくらかかるんだろう?

帰宅後、ふいに歯を噛み合わせた時、激痛が走ったのよね~。もう、『あぅ!』どころの騒ぎじゃない。
ゴハン食べてても痛いし、クシャミした時も痛いんだもん。薬を飲むべきかどうか悩んだんだけど、
折りしもまた鼻風邪をひいたっぽかったんで、風邪薬を飲むことにしたのよね~。もう、グダグダです。
せっかく明日から三連休だっていうのに、こう歯が痛いんじゃ何にもできないかも。うぇ~ん。

12/20(木)のできごと  ~珍獣ばっかり!~
ワタクシの職場にはちょっと変わった人が多いんですが。ブラマヨ姉さんや皇族姉さん等々。
男性陣も修行僧がおりますが。そういえば今週見てないな。どこかへ修行に行ってるのか?
他にも、とっても物腰の柔らかい男性が居るんですが、この方いっつも“マスク”してるんです。
最初は風邪かな?って思ったんだけど、全然そんなそぶりはないし、じゃあ花粉症か?って
思ったけど、クシャミとか全くしないし。まぁ、恐らくは“風邪予防”のためなんだろうけど・・・。

ところがワタクシ、この方が一度としてマスクをとった姿を見たことがないのよ!(←マジ)
話す時もマスクしたままだし、午後からの出勤だからゴハン食べてるところは見れないし。
もしかして口が裂けてるのか?って、変な妄想をし始めちゃったわ。だって普通じゃないでしょ?
なもんで、いったん気にし始めたら妄想が止まらない!お仕事中も『ナゼ?』って感じ。
もしかしてホントに“口裂男”じゃなかろうか?それとも他に理由があるのか?謎は深まるばかり。

そんな時、ちょっと判明したことがあったんです。それは・・・。
“マスクマン”がワタクシの隣で立ってたんで、思わずわからないところを質問したんですが、
この方、鼻息が荒いんです!(爆) それも尋常じゃないくらいの爆音だったわ。
ずっと『ズ~ッ、ズ~ッ』って言ってるの。これは鼻炎だね、きっと。って、ホントかどうかは???
余談ですが、このマスクマンかなりの“動物”好きらしい。なぜかこの方とは動物ネタなんです。
ま、動物好きに悪い人は居ないって言うしね。実際、鼻息以外は問題なさそうだし。(笑)
果たして、契約が終わるまでにマスクマンの素顔を見ることができるのだろうか?

12/19(水)のできごと  ~悩み中~
ワタクシ、“年末ジャンボ”を買おうかどうか悩んでおります。(←そんなことで悩むな!)
というのも乗り換えのバス停付近に、この界隈では“当たる”と有名なお店があるからです。
毎年のように“一等”が出てるらしく、ぜひぜひ恩恵に預かりたいんですが、今のワタクシにとって
10枚3,000円ってのは大金なワケで・・・。乗り換えのたびに悩んでたら、販売は今週までじゃん。
バスを待つ間中、お店に並ぶ人を見ては『買いたいなぁ~、でも・・・。』って感じで悩んでます。
我が家の家訓として『悩んだときはやめろ!』という言葉があるので、やっぱり買わないと思う。
ま、出勤日の明日がラストチャンスだから、もうちょっと悩むかもね~。(←結局どっちなのか?)

そんな感じで、宝くじ購入に躊躇してるワタクシですが、その一方で“ネット懸賞”にハマってます。
今年のアタマにも『新車を当てるぞ!』と意気込んでましたが、狙った獲物が大きすぎたのか?
全く当たらなかったのよね~。ってことで、今は小さいもの狙いに徹してます。もっぱらお菓子とか。
で、お友達にその道の“達人”がいるので、いろいろと情報を横流ししてもらってます。
とにかくヒマさえあれば応募してるようで、しょっちゅう何かが当たってるんですよ~。
割と当たる確率が高いのが、“メルマガ”登録するヤツ。当たるのがメルマガ読者のみってヤツ?
毎日メルマガをチェックするのがめんどくさいらしいけど、慣れれば簡単よ!って言ってたわ。
どうせワタクシも毎日日記書いてるんだから、そのついでに読めばいいのよね。(←なら実行せよ!)
運がよければ、年越しソバ(カップ麺)や魚沼産コシヒカリが年末に届くかもしれないわ♪

とりあえず、こんなサイトはいかが? → http://www.ooatari.jp/

12/18(火)のできごと  ~能ある鷹は爪を隠す?~
いやぁ~、今日は驚いたわ。何に驚いたのかって?例のブラマヨ姉さんですよ。
場所柄なのか?江戸川区は“インド”な人や“中国”な人が多いんですが、この人たちも
お役所にいろんな手続きをしに来るんですよ。ま、ほとんどの方が日本語ペラペラなんですが。
中には来日したての方もいらっしゃるようで、カタコトしか話せない人もいたりします。
もちろん、ヒンディーな言葉やチャイナな言葉が話せる職員の方は居ませんがね。(←たぶん)
だけど、日本に来る外国人はたいてい“イングリッシュ”は話せるんですよ。日本人とは大違い。

ということで、そんなときは“イングリッシュ”での対応となるわけです。そこで・・・。
この担当が“ブラマヨ姉さん”だったんです。(驚) 必ずしもネイティブな発音とは言えないんですが、
『ペラペ~ラ!』って、それはそれはスラスラ会話してるんです。ま、相手もインド訛りですがね。
確かに、ブラマヨ姉さんってば、なんとなく外見が“ポリネシアン”っぽいしねぇ~。(笑)
今度からブラマヨって言うのをやめて、ポリネシアンにしようかしら?って、どっちでもいいけどね。
中・高・大と学んだワタクシ、ちょっぴり恥ずかしくなりました。だってあんなに話せないもん!

そんな感じで、ワタクシも“イングリッシュ”を再び勉強してみたくなりました。
だってブラマヨ姉さんのように話せたらカッコいいじゃん?じゃなくて、世界が広がるだろうしね~。
さしあたっては『英語でしゃべらナイト!』でも見るかな。って、受信料払ってないじゃん。(爆)

12/17(月)のできごと  ~泣いたっ!~
どうも最近、冷たいもので歯が沁みるんで、『これはきっと虫歯に違いない!』と思い、
恐る恐る予約の電話を入れたのが先週の水曜日。そして今日、朝一で歯医者に行ってきました。
前回の治療は今年の5月アタマだったはず。あのとき全部治療したはずなのに・・・。
といっても、もっと前に別の歯医者で治療してもらったところだから、関係ないといえばそうなんだが。

久々にあの“寝ぐせセンセイ”にあったんだけど、やっぱり今日も寝ぐせってた。(笑)
『左下の歯が沁みるんですが。』と言うと、センセイはコットンに水を含ませ、患部に当て始めた。
まず一番奥。ここではないようだ。続いて隣の歯に触れたかと思うと、あうっ!って痛みが走ったわ。
『あ~、ここですね。これだけ沁みるってことは相当深いかもしれませんね。神経まで達してるかも。』
ということで、さっそく“麻酔”を打たれ削られることに・・・。イヤだなぁ~。あのキュイ~ンって音。

まず、詰めた金属を取って、虫歯の程度をみたところ、案の定“神経”まで達してた模様。
患部に直接何かをぬりぬりされたときには、あまりにも痛くて、『はぅっ!』と言ってしまったわ。(笑)
『痛かったら言ってください!』って言われても、結局は痛いんだから、ずっと数字を数えてたよ。
こうして神経の処置までされて、セメントちっくなヤツで削った後を埋められて今日は終わり。
『もしかしたら痛みが出るかも・・・。』なんて脅されたけど、幸いなことに鎮痛剤は飲まずに済んだわ。
次回の治療は金曜日。たぶん型を取って終わりだろうけど、なんとか年内で終了にならんかね?
はぁ~、せっかくのお給料が歯の治療代に化けちゃうわ。バーゲンなんて行けやしないよ。(泣)

12/16(日)のできごと  ~メガVS絶品~
昨日あれだけいろんなお店を回ったにも関わらず、気に入った棚を見つけられなかった。
なもんで、今日も探しに行くべ、ってことで、とりあえず“モコちゃん”に乗り込みました。
ところが、ダンナ様が急に『さちぃ~、アレが食べたい!』と言うんです。アレとは・・・。

メガマックに対抗してると思われる、ロッ●リアの『絶品チーズバーガー』のようです。
ただ、都内の何箇所かでしか先行販売してないようで、なんと江戸川区にはないらしい。(怒)
なもんで、わざわざ江東区の『イースト21』まで出かけてしまったわ。といってもすぐ近くですが。
ここはオフィス&ホテルのあるビルなんで、土日はガラガラ。っていうか、人がほとんどいなかった。
売れすぎて1日200個限定販売らしいけど、ここなら絶対大丈夫!平日はダメだろうけどね~。
ということで、食べてきました。ホントに“お肉”と“チーズ”しか入ってないんです。

                         D1000091-2.jpg
                           単品だと360円也。

ちなみにワタクシたちは携帯クーポンを利用して、セット(ポテト付)&ドリンクで安くあげました。(笑)
肝心なお味ですが、昨日食べた“メガなんとか”のお肉がいかにパサパサだったか、って感じ。
肉汁がジュワって出てきたし、チーズもピザのようにビヨ~ンって伸びたわ。さすが、絶品!
ファーストフードのハンバーガーっていうより、アメリカンなお店のハンバーガーってとこかな。
ハードロックカフェとかのハンバーガーに似てるかも。って、具は全然少ないんだけどさ。
でも。とても美味しいんだけど、ワタクシ的には“トマト”が入ってたほうがより好きかも~。

ロッテリアのHPはこちら → http://lotteria.jp/campaign/20071130-2/index.html

12/15(土)のできごと  ~思いがけず~
今日は、ちょっとした棚を探しにいろんなお店巡りをしてきました。6店くらいかしら?
だけどピン!とくるものがなかったのよね~。ま、予算が低いからしょうがないんだろうけど。
で、その途中にぶらっとこんなところへ行ってきました。なんと、東京都と江戸川区の史跡です。
ここは『一之江名主屋敷』といって、江戸時代初期にここで新田開発をした“田島家”の居宅です。
江戸川区民なら誰でも知ってる?有名な史跡なんだけど、ワタクシはまだ行ったことがなかったの。

       D1000094.jpg     D1000098.jpg
              長屋門。                茅葺き屋根の母屋。

聞くところによると、昭和の終わりくらいまで実際にここで生活してたようです。すご~い!
これで入場料は大人100円!中学生以下は無料なんです。小1時間くらいゆっくり見てきたわ。
その後、お昼を食べることになり、西葛西のジャ●コへ。久々に“マック”を食べたわ~。

                    D1000093-1.jpg
                     メガとまと(左)とメガたまご。

う~ん、味はともかくとして、お肉3枚もいらないよ!ワタクシ的には『メガとまたま』希望です!
マックの商品開発担当の人~、どうかワタクシのお願い聞いてちょうだい!(←聞こえてない?)

12/14(金)のできごと  ~滞在時間最長?~
今日は、いつもの仲間とランチ会してきました。特に仲のいい2人の姉さんと計3人で。
この3人はまるで3姉妹のように仲が良いです。ちなみにワタクシは一番下の妹です。
話題は先日の“忘年会”です。1人が急遽参加できなくなったんで、どんな感じだったかを
いろいろと教えてあげたかったんです。日記やメールじゃあんまり伝わらないからね~。
ということで、いつもの“一之江”のお店に集合し、延々と話すことなんと4時間半!(驚)
ドリンクバーのおかげで貧乏主婦はかなり助かってます。にしても話しすぎかしら?

だってさぁ、参加した人の中には“面白い人”がいっぱいいるんだもん。かなり強烈なのよ。
庶民派が多いのに、山の手から参加してる人がいるんだけど、1人だけあきらかに違うのよ!
いつもアクセサリーがギラギラしてて、服装も超ミニスカートだったりするのよ。誘ってるのか?
かと思えば、最初っから最後まで食べっぱなしの人とか。見てるだけで面白いメンバーなのよ。
だから最初っから最後まで笑いっぱなし。ちょっとはカロリー消費できたかもね~。

                   D1000090-1.jpg
                     デミオムライス。714円也。

途中で、一番上の姉さんの娘(高校3年生) も加わって、さらにランチ会はヒートアップ。
あっという間に時刻は4時近くになってたわ。もっとおしゃべりしてたかったんだけどね~。
もちろん帰りは家まで歩いて帰ったわ。陽が傾いてかなり寒かったけどね。カロリー消費だ!

12/13(木)のできごと  ~雲行きが?~
あの~、すっかり忘れてましたが、どうやら昨日でこのHPが“3周年”を迎えたようです!
ということは、今日から4年目に突入ってこと?(驚) あらあら、時の流れは早いわね~。
思えば最初は“プ~太郎生活”を抜け出すのが目的で始めたんだっけ?
始めた頃はマメにTOPページを更新したり、壁紙を変えたりいろいろやってた気もしますが、
今じゃ日記もまとめてUPしつつ、かろうじて“毎日更新”を保ってるような状態だし・・・。
ま、これからも細々とではありますが、なんとか続けていきたいと思います!

話は変わって。今日は労働の日だったんですが、あいにくのお天気のため、お役所はヒマヒマ。
『さて、今日は何をしてすごそうか?』と思っていたところ、背後に気配を感じました。
そうです、ブラマヨ姉さんが仁王立ちしておりました。すると、思いっきりドキドキモ~ドになってる
ワタクシの横に来て、今度は腕組みをしながら仁王立ち。きゃぁ~、怖いっ!何言われるんだろう?
と思ったら、『パソコンって得意?』と聞かれました。『はぁ~、エクセル・ワード・くらいなら』とワタクシ。
『どこで覚えたの?』とブラマヨ。『自己流です』とワタクシ。とまぁ、こんな会話をしました。
と、ここでお客様登場のため、ブラマヨは窓口へ。ホッと胸をなでおろすワタクシ。(汗)

ところが、お客様の応対が終わったら、またしてもワタクシの横で仁王立ち!ま、まさか・・・。
今日に限ってお客様が少ないのはなぜ?そんなワタクシの心境を知ってか知らずかのブラマヨ、
次から次へと話しかけてくるんです。ま、それなりに話を合わせてあげてましたがね~。
すると、『出勤日って火・木だっけ?金曜だったら飲みに連れて行くのに~』って言われちゃいました。
まさかワタクシ、ブラマヨに気に入られちゃったのか?おお神よ、シフト変更がありませんように!

12/12(水)のできごと  ~ハズレました~
いやぁ~、今朝は驚いたわ。いきなり足がつって死ぬかと思ったわよ。(←死なない)
思わず涙目で悶えるワタクシを見て、ダンナ様が『さちぃ~、ガンバレ~』って寝ぼけてた。(爆)
何を頑張れと言うのだろうか?その前に足を伸ばしてくれればいいのに・・・。
やっぱり運動不足なんだろうか。そういえば最近、全然歩いてないし、足もむくみっぱなしだ。
ヘタに“都バス1日乗車券(500円)”なんか買っちゃうと、もったいない根性が出てしまって、
最寄のバス停まで乗っちゃうんだよね~。だって都バスならどんだけ乗っても500円なんだもん。
近距離だともったいない気がするでしょ?あ~、ワタクシって根っからの貧乏症なのね!

なもんで、ひさかたぶりに歩いてみた。11/18の日記にも書いた、某コンビニのキャンペーンで
カピバラさんの抽選券を3枚もらったんですが、なんとオリジナル“エコバッグ”が当たったのよ!
それを取りに行ったんですがね~。期待してたようなエコバッグじゃなかったのよ。
ワタクシはてっきり布製かと思ってたんだけど、100均にあるような不織物のバッグだった・・・。

                      D1000064.jpg
                       もふもふしたかった・・・。

でもね。またキャンペーンがあるみたい。今度こそ、特大カピバラさんをGETするぞ!(←こりてない?)

12/11(火)のできごと  ~大忙し!~
今日はシフトを変更してもらい、午前中に労働してまいりました。
なぜかって?それは午後から“フラワーアレンジメント”のレッスンに行ったからです。
運悪くお仕事もアレンジも火・木なんで、このままじゃレッスンに行けない!って思ったんですが、
センセイに相談したところ、午後のレッスン開始時間をずらしてくれることになったんです。
他の生徒さんは午前中のレッスンばかりで、午後の人は居ないらしい。3月までマンツーマンだわ。

なもんで今日はかなり大忙しの1日でした。朝7時に起きて“お弁当”を作り、8時前に出勤です。
その後、ブラマヨと格闘しながら1時まで働き、急いでバスに乗ってレッスンに向かうんです。
お昼ゴハンなんて食べるヒマないんで、出勤前にコンビニでパンを買い、バスの中で食べたわ。(爆)
ま、どうしてもアレンジのレッスンは続けたかったんでねぇ~。でも食べずにはいられなかったよ。

というわけで、今月のレッスンは『クリスマスリース』です。飾る期間が短くて残念だよ・・・。

                     D1000088.jpg
                        三日月型です。

毎度のコトながら、リボンで苦労したわ~。でもなんとなく上手くできてるでしょ?(←自画自賛)
早番&バスの中でパンを食べた甲斐があったわ。(笑) これで我が家もクリスマスっぽくなった。
しかも、レッスンの後はジャ●コにお買い物に行ったのよ!もう、眠くて死にそうな1日だったわ~。

12/10(月)のできごと  ~ご苦労様です~
今日は待ちに待った“ボーナス”支給日。といっても金額はあんまり期待できないが・・・。
あれを買おう、これを買おうといろいろと考えていたけど、明細を見て止めました。少なっ!

ま、もらえるだけいいんだろうけどさ。ダンナ様、あんなに労働してるのにコレだけかよ。
やっぱり厳しい“石油業界”だもんね~。もろに影響を食らってます。誰のせいだよ?
なもんで、ホントはおつかれちゃんの意を込めて、“ご馳走”でもって思ったんだけど、
今月はワタクシのお誕生日もあることだし、そのときに“ゴージャス”にすることにしました。
ほら、年末は何かと外食も増えるしね。って、自分勝手な気もするが・・・。許せ、ダンナ様!

で、家族会議の結果、新しい“収納棚”を買うことに決定!といっても3段カラーBOXですが。
買い集めた“クマさん”が収納できなくなって困ってるんです。今3箇所くらいに分けてるし。
ホントはこじゃれたアンティーク風な棚がいいんだけど、ウチの雰囲気に合わないしね。
まぁ週末にでも『ニ●リ』か『ホー●ズ』に行って見てきます。いいのがあるといいんだけどね~。

そうそう、全然関係ないんですが。我が家の上階に住んでた人が引っ越した模様です!(嬉)
引っ越してきたときもだけど、挨拶なかったんでわかんなかったわ。ワタクシは階下も行ったわ。
これで休みの日はゆっくり眠れます。だって休みになると8時くらいに掃除機かけてたんだもん。
せめて9時すぎにして欲しい、って何度思ったことか。あっ、夜11時すぎってのもあったなぁ~。
来年には新しい人が入るんだろうけど、ぜひぜひ普通の人であって欲しいです。頼むよ~!

12/9(日)のできごと  ~見頃でしたよ!~
『今日はイ●ンフェスティバルにでも行こうか!』ってことで、クルマに乗ったんですが。
ヒラヒラ~と舞い散るイチョウを眼にして、急に『愛という名のもとに』ごっこ(※)がしたくなり、
神宮外苑のイチョウ並木を見に行くことにしました。※絵画館前をドラマのように歩くことです。(笑)
いやぁ~、ハッキリいって、ここにこんなにたくさんの人が居るのを見たのは初めてかも。
なもんでドラマのように歩くことはできませんでした。チッ、しょうがないか。(←バカ?)
でもワタクシのように、浜省の歌を口ずさんだ人は多いと思うよ。『誰もが~♪』ってさ。

        D1000079.jpg       D1000078.jpg
           見事な遠近法?          真ん中の小さいのが絵画館。

ちょうど『神宮外苑いちょう祭り』も開催されてて、噴水池前にはたくさんの屋台が出てました。
もちろん、お昼ヌキだったんで、ここでいろんなものを食べちゃいましたよ~。

        D1000084-1.jpg       D1000071-1.jpg
          さつまいも200円也。          お好み焼き500円也。

        D1000073-1.jpg         D1000070-1.jpg
         鰯のげんこつ300円也。        宮崎地鶏焼き500円也。

これがまたレベルの高い屋台だったわ。どこも美味しくてね~。あっ、2人で半分ずっこですよ。
その後、クルマに乗って東京ミッドタウンの“前”を通り、意味もなく皇居の廻りを一周して帰りました。
あっ、もちろんイ●ンフェスティバルにも行きましたよ!先日飛んでったんでお弁当箱買いにね。(笑)

12/8(土)のできごと  ~のんびり?~
今日はダンナ様が朝っぱらから出かけていったんで、10時すぎまで寝てました。
コイツら“ホモ”じゃないか?と思うくらい、とにかく仲のよいお友達と遊びに行った模様です。
こうなると帰ってくるのは深夜なんで、今日一日はワタクシもゆっくり羽を伸ばしました。(←いつも?)

とりあえずお昼すぎまでにお掃除やお洗濯を済ませ、ついでに年賀状印刷も終わらせちゃった。
そして早々と晩ゴハンをコンビニに買いに行き、あとは一歩も外に出ないぞ!って状態にしました。
あとは撮りダメしたドラマを見ては寝て(笑)、PCしながらお菓子を食べては寝て。(←寝すぎ)
気がついたらあっという間に10時になってました。いやぁ~、自堕落的な生活っていいかも♪
何よりも『さちぃ~、おなか空いたよ!』って催促されないのがいいわ。ああ、自由を満喫したわ。

そして晩ゴハンを食べつつ、もう1本ドラマ見るかな?って思ってたら、なんと帰ってきやがった!
『えっ?まだ11時すぎなのにもう帰ってきちゃったの?』って思わず言ってしまったワタクシ・・・。
すると『遅く帰ってきても、早く帰ってきても結局なんか言われちゃうんだねぇ~!』だってさ。(爆)
はぁ~、ワタクシの予定では、あと3時間は一人を満喫できるハズだったのにぃ。残念だわ。
ま、お友達がワタクシに気を遣ったのかもしれないし、向こうも彼女が待ってたのかもしれないね。
でも『今度はゆっくり温泉でも行って話そう!』って盛り上がってるらしい。オトコ2人だけで行くのか?

12/7(金)のできごと  ~楽しかった♪~
今日は、JIMOT友達との“忘年会”に行ってきました。7時から4時間半、飲みっぱなしです。
なんせ参加者のほとんどが“区内在住者”だから、ギリギリまで飲めるのよね~。
今回は総勢14名が参加したんだけど、お初の人が2名。でもほとんどお話できなかったわ。
お店がそんなに広くないんで、テーブルが2つにわかれちゃったのがいけないんだろうな~。
かといって、“合コン”みたいに『席替えタイム』なんてのもちょっとヘンだしね。(笑)
ま、次の新年会でお話できれば、と思ってます。次回はさらに参加者も増えそうだしね。

今回のお店はお料理も美味しくて、お値段もリーズナブル!特にさつま揚げは絶品だったわ!
あっ、ワタクシってば、おしゃべり&飲むのが忙しくて“お料理の写真”を撮るのを忘れちゃった。
お刺身や豆腐サラダ、つくねハンバーグや唐揚げ、ポテトフライのほか、シメがもつ鍋だったの。
さらにメニューに載ってないお酒も飲ませてくれたし。ちなみに『泡盛梅酒』です。おいちぃ~♪
宴会だけじゃなく、プライベートでも行きたいお店だわ。でも、ウチのダンナ様は飲めないし・・・。
それに2人で行くと莫大なお金がかかるんだ。1人は飲みまくり、1人は食べまくるからね~。(爆)
なもんで、やっぱりお友達と行くことにします。もしくはスポンサー付きの時かしらね?
幸運なことに、“船堀”にもお店があるみたいなんで、近々行ってみようかと思ってます。

ワタクシが“夜遊び”することを寛大な心で許してくれたダンナ様、ホントにありがとうね~。
一応ワタクシもお約束の“カレー”を作ってったしね。オマケにデザートのお土産も買ってったし。
そうそう、驚いたことに、ダンナ様ってば、お弁当箱をちゃんと洗っておいたらしい。明日は嵐か?(笑)

12/6(木)のできごと  ~平和な1日?~
今日は修行僧もいないし、ブラマヨ姉さんもいなかったんで、ものすご~く平和でした。(笑)
それに新しい入力も教えてもらったんで、結構あっという間に時間が過ぎた気がします。
いつもこんな感じならいいのに、って思ったけどね。現実はそんなに甘くはないよね?

そうそう、今日も“新キャラ”が登場したんですよ。ま、直接は関係ない隣の課の人なんです。
まず、お仕事始める前に更衣室に行くんですが、そこで新キャラと遭遇したんです。
入るなり『こんにちは!どこの課の人?いつから働いてるん?』と立て続けに質問攻めされたわ。
『はぁ~、11月半ばから●●課で週2日働いてますが・・・』と答えるか答えないかっていうのに、
『あんな、ワタシは今日からなんよ。非常勤職員みたいな感じやで。あははっ!』と高らかに笑ったわ。
それから延々とお仕事開始まで関西弁丸出しの“マシンガントーク”が続いたわ。疲れた~。

というわけで、働く前から疲れたワタクシですが、この人のニックネームは何にしよう?
なんか、アノ人に似てるのよね~。“辻元清美議員”。関西弁もさることながら、外見もあんな感じ。
ムネオ議員を『疑惑のデパート』ってコテンパンにしてた感じが、まさに今日のマシンガントークだわ。
余談ですが、ワタクシの偏見かもしれないけど、関西人(特にオバチャン)はみんなあんな感じなの?

12/5(水)のできごと  ~ま、まさか~
今日、朝起きたらやたら“左眼”が乾くので、眼科に行ってきました。チッ、また医療費ビンボ~だ。
またしても眼にキズがついてるそう。お仕事始めると“コンタクト”の装着時間が長いからね。
それと目薬さすのを忘れてたんで・・・。先生に『ちゃんとさしてますか?』って言われちゃった。
眼を見れば一発でバレちゃうのね。今日からちゃんと点眼します。なもんで、視野検査も次回に。

その後、ハンコ屋に特注のシャチハタ印を取りに行き、お散歩がてら西葛西をブラブラ。
するとジャ●コ近くになにやら人だかりが。はて?何だ?と近づくと、『シャトレーゼ』がプレオープン!
これは行かないと、ってことで、吸い込まれるように店内へ。シュークリームを試食したんだけど、
結構美味しかったんで、ついついお買い上げ。さらに“クマ”のキーホルダーつきチョコを2つと、
みたらしだんごまで買ってしまった・・・。なんと1,000円オーバー!(←買いすぎだろ~が)
ま、たまには甘いものたくさん食べないとね!今後ともお世話になる予感、間違いなく大ですわ。

帰宅後、おだんご食べたい症候群になったけど、ダンナ様が帰宅するまでガマン!
な~んて葛藤をしてたら、そのダンナ様から電話が。『さちぃ~、どうしよう・・・。』なにやら泣きそうだ。
『あのね、お弁当箱がないんだ。忘れてないよね?』って、出勤時、アンタに手渡ししたじゃんか。
『たぶん、飛んでっちゃったんだよぉ~。』って、お弁当箱に羽がついてるのか?(爆)
ウチのダンナ様は原チャリ通勤なんだけど、本人曰く曲がった拍子に飛んでったらしい・・・。
なもんで、ワタクシもウチの近く~交差点付近を捜索したけど、それらしきものは発見できず。
ダンナ様もお昼休みに捜索したけど見つからず。今頃誰かに冷食弁当食べられちゃってるのかも?

12/4(火)のできごと  ~またまた新キャラ!~
お仕事にもだいぶ慣れてきたワタクシ。気難しい?職員さんから話しかけられることも多々。
『あんまりおしゃべりしないように!』って係長にクギをさされてるんで、話しかけられてもね~。

今日ご紹介するのは、新キャラ姉さんです。たぶん、お姉様方の中では若い部類に入るかな。
いつもの優しい人が居なかったんで、このお姉様にいろいろと教えてもらってたんだけど、
この人、誰かに似てるんだよね~。お仕事しながらずっと考えてたんだけど、誰か思い浮かばない。
じっくり顔を見たいんだけど、それって失礼じゃん?なもんで、チラ見ばっかりしてたんだけどさ。
で、『こっち向け!』って念じてたら、なんとワタクシの方を向いてくれたのよ!ラッキー。

そしたらわかったの。この姉さんが誰に似てるか。それは・・・。あの黒田(紀宮)清子さんよ!
色白で細い眼といい、銀ブチの眼鏡といい、ヘアスタイルとかもそっくり。まさに“皇族顔”なのよ。(笑)
さらに話し方もおっとりした感じだから、余計に似てるって思うのかもね。プププッ。マジそっくり。
ということで、今後この姉さんは“皇族姉さん”にします!ブラマヨよりはいいだろうに・・・。
しかしまぁ、これだけ皇族チックなんだから、さぞかし“私服”も皇族っぽいんだろうなぁ~。
ああ、一度でいいから見てみたい。きっとベレー帽とかかぶってるのかも。(←そんなわけないだろ?)

12/3(月)のできごと  ~そろそろ~
早いもので、もう師走です。ということは、やらなくちゃいけないことがあるってことね!
そう、それは“大掃除”です。今年はそんなにダンナ様と“大ゲンカ”しなかったと思うので、
ストレス発散の“中掃除”をやってない気がする・・・。あっ、梅雨時期にお掃除ダイエットしたか?
それと畳の入れ替えで中掃除したじゃん!チッ、イヤなこと思い出しちまった・・・。ニャ~ロォ~。

ということで、徐々に始めることにしました。ほら、今年は“労働”もしてるしね。
まず手始めに“お手洗い”と“お風呂場”に着手しました。といっても天井は届かないんでパス!
この間100均で買った“研磨剤入りスポンジ”で水アカをコショコショ。ゴシゴシやると傷つくし。
あっという間にピカピカだわ。でも、あと数週間でまた汚れるかも・・・。(←それはしょうがない)
この辺ってそんなに汚れてないけど、ホコリが溜まりやすいのよね~。今度雑巾掛けしよ~っと。

続いて“ベランダ”のお掃除。ウチは一番端っこだから、ホコリの吹き溜まりになるのよね~。
下に誰もいないのを確認して、ホウキでサササッ!自然のものは自然に返すのが一番でしょ?(笑)
てか、集合住宅の人はベランダはどうやってお掃除してるのかしら?ちょっと知りたいわ。
きっとみんなちゃんとちりとりでゴミを取ってるのかしら。ワタクシみたいなやり方はダメよね?
ま、こんな感じでちょっとずつお掃除していかなくちゃね。でも、結局ギリギリにやるんだろうな。

12/2(日)のできごと  ~絶不調~
今日は“レディースディ”の到来で朝からしんどかった~。そろそろ来る予定だったけどね。
不思議なもんで、『あっ!これは・・・』ってなんとなくわかるのよね。で、トイレで判明。(笑)
お天気がいいからお洗濯三昧の予定だったけど、アレを見るととたんに“お腹”と“腰”が痛い。
ま、男性にはわかんないだろうけど、オンナのカラダは不思議なことだらけなのさ。

ということで、今日は一切の家事を放棄。ひたすら痛みに耐えておりました。
の割には、テレビは見れるのよね。今日は“スターチャンネル”が無料放送の日だったから、
朝から映画を見ちゃった。レオ様主演の『仮面の男』。ダンナ様と付き合ってるとき観に行ったな~。
レオ様よりも“三銃士”がカッコよくてねぇ。特に『One for all, All for one』っていうセリフがいい。
当時も映画を観終わったあと、『我らは銃士、結束は固い!』って、ずっと言ってた記憶があるわ。(笑)

ま、そんなことはさておき、ワタクシが痛みと戦いながら映画を観ている間、ダンナ様はzzz。
起きてきたのは11時半すぎ。『おいっ、早く起きて腰ぐらい揉んでくれよ!』って思ったさ。
その後、申し訳なさそうに、お昼ゴハンを買いにロッ●リアへ。しかし1時間近く経つのに帰ってこない。
後で聞くと“実家”に行ってたそうで。この~っ、マザコン野郎!昨日も行ったくせに。

後はBS-hで1時~6時まで『フィギュアスケート』を見まくり。受信料払ってないけどさ~。(笑)
ワタクシは薬が効いてきたのでウトウトzzz。ダンナ様は引き続き“まるちゃん”と“サザエさん”を見て、
さらに7時から北京オリンピック予選の野球も見てたらしい。ってことはずっとテレビつけっぱなし?
そしてワタクシはその間ずっと寝っぱなし?おかげで夜眠れないかと思ったけどちゃんと寝れたわ~。
Copyright © フナボリーゼのひとりごと. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。