アラフォーにしてまさかの母ちゃんになったワタクシとハルの毎日を赤裸々に綴ってます!

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワタクシ以外はあたふた?
お役所ってのは、これからの時期がとっても忙しいのよね。
年明けてからというもの、職員さんは忙しそうに走り回ってるんだけど、ワタクシは割とヒマ。
ま、派遣なんで、任されてるお仕事が限られてるし、職員さんの審査がないとダメなんだもん。
だけどね~。周りが忙しそうにしてるのに、ワタクシだけがボケ~っとしてるわけにもねぇ。
そんな時、待ってるお客さんの視線が痛かったりする。頼むから見ないでくれ~。

ってとっても忙しそうに思えるだろうけど、実際、ムダな動きが多かったりするんだよね。
なんていうのかな?すべてが自己完結型なんだよね。みんな自分で受付~登録までやっちゃう。
そんなんだから、次の人が待っていようがおかまいなし。で、結局怒られちゃうんだよね。
後ろで見てて、『あ~、そこから先は別の人がやれば早いのに・・・。』って何度思ったことか。
ま、しつこいようだけどワタクシは派遣なんで、言われたことだけをこなしてます。(笑)

ちなみに、今日は〆日なんでかなり忙しかったみたいだけど、お引越しシーズンに比べれば
まだまだ余裕があったみたい。でも、あの状態でかなりてんてこ舞いなのにねぇ~。
ワタクシ、ちょっと不安になってきちゃったよ。ま、追い込まれるとがぜん頑張れるんだけどね。
でもその頑張りを披露できる機会がなさそうだよ。結局、お客さんの視線にビクビクだね。(笑)
スポンサーサイト

知りたいこと。
突然ですが。皆様はお布団をどのくらいのペースで干してますか?
ウチには布団乾燥機なんてシロモノがないんで、干せるときは干しちゃえ!って感じです。
ただねぇ~、ベランダがかなり狭いんで、お布団干してからお洗濯しないとダメなのよ。
『他のお宅はどうしてんだろう?』ってベランダ越しに覗いても、右隣は男ヤモメだし、
上は空き家だし。あんまり参考にならないのよね。あっ、左隣はありません。ウチが端なんで。
あと、シーツや枕カバーの洗濯頻度も知りたいわ。どっかで統計とってないかね?(笑)
自分がOKでも、世間とかけ離れてたりすると、ちょっと落ち込んじゃうしね~。

話は変わって。
ワタクシは無類のパスタ好きなんですが、今日のお昼に無性に食べたくなったんで、
7-11に買いに出かけました。なぜかセブンのナポリタンが好きでねぇ。ジャスコのも好き♪
ナポリタンもそうだけど、ミートソースを家で作ると、どうしてもお店の味にならないよね?
家だとなんかケチャップの味ばっかりする気がしてね。ヒミツはなんだろう?

ワタクシは粉チーズとタバスコをドバドバかけて食べるのが、この上ない幸せを感じるときかも。
よくお店で粉チーズをその場で削ってくれるとこがあるけど、なかなかストップかけないし。
って、こんなことしてるから、またが痛くなるんじゃんかよ。反省しなさいっ!
さっ、これから晩ゴハンだ。今日は葉っぱばっかりのお鍋です(笑)

悪夢よ再び?
今年に入って、何気に食べたり飲んだりしてるワタクシ。
そろそろヤバイかなぁ~って思ってたら案の定、が痛くなってしまった。
そういえばなんとなく気持ち悪い気もするし。しかも今日は労働の日じゃんかよ。はぁ~。
って、もしかして、お仕事行きたくないから胃が痛いのか?(←幼稚園児か?)
そういえば去年の今頃、胃炎になったんだっけ?あのときはつらかったわ。
胃カメラやったの、思い出したくもない。オエッって感じ。また飲むことになったらイヤだなぁ。

とりあえず胃薬を飲んでお仕事に向かったけど、職場に着いても薬が効かない。
むしろ朝より痛みが増してる気がする。みぞおち付近がキリキリするよぉ~。
ま、なんとかお仕事中は気持ち悪さがなくなったけど、痛みは取れない。どうしよう?
こんなことなら暴飲暴食しなけりゃよかったよ。飲み会の翌日にカレーなんて言語道断?

当然のことながら、この日のお買い物は葉っぱばっかりよ。揚げ物なんてダメ!
もちろん食後のおやつも買わないわ。たぶん、きっと、恐らくね!(←ムリだと思うが・・・。)
でもね。この葉っぱ&脂ヌキ生活を続けると、ダイエットにもいいのよね。
付き合わされるダンナ様はかわいそうだけど、大事な大事な奥様の健康のためだもんね!
てな感じで、今宵のメインはキャベツとなめこの醤油和えにしました。超カンタンでいいわ~。

初めてかも?
昨日、年賀ハガキの抽選があった模様。なんせ我が家は新聞とってないんで・・・。
念のため毎年調べてはいるけど、お年玉切手シート以外当たったためしがないのよ。
『商品ってなんだろう?』って見たら、海外旅行とかノートPCとか結構いいもの当たるのね。
しかもワタクシが行きたくてたまらない香港4日間もあるじゃない!うううっ、当たれ!
そんな祈りをこめて1枚1枚チェックしたけど、そう簡単には当たるわけがない。

と思ったそのとき。な、なんと人生初の3等が当たってる・・・。
3等っていったら、選べる有名ブランド食材ですって。『今半』とか『なだ万』とかあるよ。
差出人を見たら、ワタクシの親友からだったわ。ありがとう!たまにはアンタもいいことするね!

                    D1000183.jpg
                        証拠の品です(笑)

さて、問題は有名ブランド食材10種の中から何を選ぶか?ってことよね。
お菓子もあるから、家族会議で検討しなくちゃ!って、ワタクシ宛なんだけどね~。
まだ確認してない皆様、新聞またはサイトでご確認してみてはいかが?

日本郵便 → http://www.post.japanpost.jp/whats_new/2008/0127_01.html

こんなに近くにいるのに。
今日は愛しの金城武サマが主演してる『死神の精度』の完成披露試写会でした。
しかも東京国際フォーラムよっ!試写会応募したのにハズれたワタクシ・・・。
なもんで、チラッとでも見れたらなぁ~って思って、ダンナ様とともにフォーラムに行ったけど
姿カタチはちっとも見えない。あ~、こんなに近くにいるのに、なぜ逢えないの?
でもワタクシは待つわ。3月の公開まではトヨタのCMでガマンするわ。(←できないかも)
試写会の前に記者会見があったんで、明日は早起きしてワイドショー見まくるわ。

そんな傷心のワタクシを見かねたダンナ様、『さちぃ~、美味しいものでも食べようよ!』
ってことで、東京駅地下街の『卵と私』でオムライスをウマウマ食べてきました。

                 D1000182.jpg
         なんとかキノコとクリームのオムライスセット(笑) 1,450円也

食後は新しくなった大丸をブラブラ♪デパ地下って楽しいねぇ~。目移りしちゃったよ。
あれも食べたい、これも食べたいって悩んだ挙句、ポールボキューズのパンを購入して帰宅。
そして今、日記を書きながら、TOYOTA提供の番組で金城武サマのCMを眺めてウットリ
あの笑顔を独り占めしたい、と思う今日この頃。ワタクシは心が病んでるんだろうか?

東京散歩♪
ここ数ヶ月、大規模なお散歩をしてない気がする・・・。大規模っていったい?
小1時間くらいは歩いてるけど、昔みたいに3時間くらい歩くことがほとんどないのよね。
ま、まだ寒いんで、もう少し暖かくなってきたら、本格的に歩こうかしらね~。
ということで、今日は小岩に行ってきました。同じ江戸川区とはいえ、未開の地なのよね。

小岩は駅からいくつかの商店街が放射状に広がってるんで、お散歩するにはいいところ。
今日もお天気がよかったんで、お年寄りがたくさん歩いてたわ。
そのせいかわかんないけど、やたら整骨院とか整体とかがあったわ。あと歯医者と靴屋も。
そんなのを見ながら、ダンナ様といろいろ話してた。(笑) なんか熟年夫婦みたい・・・。
ということで、商店街をテクテク歩いた後は、お腹を満たさなければ。
小岩どころか、江戸川区じゃかなり有名な『カシミール』に行ってきました。
3種類のカレー(マトン・チキン・ほうれん草) とサラダ、タンドリーチキン、シシカバブもついてるの。

                    D1000181.jpg
                         Sランチ1,050円

カシミールのHP(ぐるなび版)はこちら → http://r.gnavi.co.jp/g501000/

食後はなんとなくクルマを流してたら、上野に着いちゃった。(笑)
で、実は鉄っちゃんなダンナ様が、『さちぃ~、特急見に行こう!』っていうので、
入場券130円払って改札の中へ。すると、寝台列車の北斗星がいるじゃない!初めて見たよ。
いいなぁ~。乗ってみたいなぁ~。でもカシオペアの方がよりゴージャスだよね。

      D1000174_2.jpg  D1000180.jpg   D1000166.jpg
          前はこんな感じ         後ろはこんな感じ     また買っちゃった!

最近の上野駅はものすご~くいろんなお店が増えてて驚いちゃったわ。
そんな中、ハードロックカフェで限定クマちゃんを発見!またしてもクマグッズが増えちゃった。

午前様どころか丑三つ時!
今日は忙しい一日でした。お待ちかねのお給料日だったんで、午前中は銀行巡り。
帰宅後はお掃除してから遅いお昼ゴハン。そしてうたた寝の後は晩ゴハンの準備。
そう、今日はJIMOTの新年会なんでダンナ様用のカレーを。って飲み会の度にカレーじゃん。
いいの、いいの。ダンナ様はカレーが大好きだから。2日続けても平気だって言うしね~。

で、飲み会の前に歯医者の予約があったんで、5時前に家を出たんだけど。
向かう途中になぜか、『ガスの元栓を消したか?』どうかが気になっちゃって・・・。
戻ってたら歯医者に遅れるし、だけど消し忘れてしかも火も消し忘れてたら火事になるし。
こりゃヤバイ、ってことで、とりあえず治療してもらい終わったら急いで家に戻ることに。
幸いなことに歯医者は6時ごろに終わったんで、寒風吹くなか小走りで家に戻ったら・・・。
火はおろか、元栓もちゃんと締まってたわ。だけど、カレーが大変なことになってた。
なんと、固形ルーを投入しただけでちゃんと溶けてなかったよ。慌てて溶かしたのはナイショね。

その後、またしても小走りで船堀駅へ向かい、今宵のお店へ。7時ちょっとすぎに無事到着。
今回は13人集まって、これまた楽しい飲み会だったわ。お友達のなおり様も初参戦だったし。
で、どうせヒマなんで2次会も参加したんだけど、気がついたら日付も変わって午前2時近く。
ひょえ~っ!地元だって安心してたら帰りの足がない!ま、歩いて帰ってもよかったけど。
するとなおり様が『一緒にどう?』って、ご主人様のお迎え車に同乗させてくれたの~。
なんて優しいダンナ様なんだろう。しかも男前ときたもんだ。ホント、どうもありがとうです!
それに引き替えウチのダンナ様ときたら、電気もテレビもつけっぱなしで大イビキ
さらにカレー食べた後のお皿は洗ってないどころか、水に浸けといてもくれなかったよ。(怒)
まぁ、ワタクシがもうちょっと早く帰ればよかったんだけどね。たまにはいいじゃんね~。

弱気なワタクシ?
今日は労働の日でした。忙しいかな?って思ったら、そうでもなかったわ。
忙しいのもイヤだけど、ヒマなのも困るのよね。ホント、ワタクシってワガママだわ。
今日もブラマヨ姉さんにヘンなこと聞かれたし・・・。どんなことかって?

『●●さんって子供できるまで働くの?』だって。そりゃそうなんだけどさ~。
独身のブラマヨに対して、どうやって答えたらいいかついつい悩んじゃったわ。
実際、子作り&お仕事を含め、自分がどうしたいのか、ワタクシ自身よくわかってないし。
ただひとつ、これだけはわかってるって言うのは、今の生活がラクで楽しいってこと♪
でもこれってかなりワガママなことなんだよね。親(特に義母) に申し訳ないしさ。
なんてことを考えながら労働してたら、あっという間に終業時間が来ちゃったよ。
ヨシ、これからはこのテで行こう!何か妄想してたらあっという間に時間が経つもんね。

でも仕事が終わったら、そんな悩みはどこへやら。明日の楽しい新年会を妄想してニコニコ。
そうよ、人間イヤなことや悩みがあるときは、飲んで大騒ぎするのがイチバンよね~。
って、結論の先延ばしっていうか、ただの現実逃避のような気もしないでもないが・・・。
ま、ワタクシの悩みはたいしたことじゃないもんね。浴びるほど飲めばすっかり忘れるかも?

雪の日の思い出
今日は予報どおり雪が降りましたね~。起きたら回りがうっすら白かった。
でもあれじゃあ子供達は喜ばないね。もっと積もらないと、授業が雪合戦にならないし。
そうそう、ワタクシたちが小学生の頃はこっちでも結構雪が積もったことがあってね。
膝下くらいまで積もったこともあったわ。今じゃそんなのお目にかかれないかも。
で、先生が『今日は雪合戦やろう!』って言ってくれてねぇ~。楽しかったなぁ。
ウチの庭にもかなり積もって、バカ父がかまくらとか滑り台を作ってくれたりしてね。

そうそう、社会人になってからはおバカな思い出があるわ。
もう電車がストップしてて、いつものルートで帰れなくなっちゃって。
仕方ないから都営浅草線~京浜急行で川崎まで行こうと思い、電車に乗ったんだけど。
もちろん電車はありえないくらいギュウギュウで、身動きひとつ取れない状況だったの。
なのに、誰かがワタクシの手を触るのよ。(笑) 誰?何なの?チカン?助けて~!
で、誰の手だろう?と思い、恐る恐るカラダの向きを変え、手~腕~顔の順に見ると・・・。
なんと!学生時代に好きだった人でした。ごめんよぉ~、チカンと間違えるトコだったよ。
先に気付いてたみたいだけど、名前を呼ぶのもなんだし、ツンツンってできる状況でもないんで。
だからって普通手を触るかなぁ~。ま、変態じゃなくってよかったよ。(笑)

余談ですが、川崎から先、南武線がストップしてたんで、徒歩で帰宅するハメになったんですが、
とある交差点でハデにすっ転んで、見知らぬお兄さんに助けておこしてもらいました。
ワタクシの妄想ならここでが芽生えるハズでしたが、現実はドラマのようにはいかなかった。(笑)
『気をつけてね!』のひとことを残して去っていったわ。チッ、転び損だぜ、まったく。

結論は?
今日は労働の日。なんだかえらく忙しかったのよね~。
1月半ばでこれだけ忙しいってことは、お引越しシーズンはどれくらい忙しいんだろう?
考えただけでも憂鬱になりそうだわ。やっぱり3月末で辞めた方がいいのかしら・・・。
コンビを組んでる人に『どうします?』って聞いてみたら、やっぱり『わかんない!』って。
近日中には結論を出さなきゃいけないみたいだし。はぁ~、悩みは尽きないようです。

そうそう、今日はかなり忙しかったから、ブラマヨの餌食にはならなかったわ。
もっとも忙しいのは職員さんの方であって、ワタクシはそれほどでもなかったんだけどね。
そういう時ってものすごく気まずいのよ。あの席はお客様と眼が合うんだよね~。
でもワタクシに窓口業務はできないから、どうしようもないんだけど。でも、なんとなくねぇ~。
そんな時に限って、お役所に対する意見(と、あえて言っとく) を長々と話す人がいるのよ。
対応した職員さんも気の毒だわ。彼が悪いわけじゃないのにさ。ずっと謝ってたよ。

あれって、怒鳴られた方がいいと思うわ。逆に淡々と話された方がイヤな気がする。
今回の人も、表面的にはものすご~くおだやか、かつ丁寧な言葉で話してるんだけど、
同じことを何度も何度も繰り返してるし。『アナタに言ってもしょうがないと思うけど・・・。』って
言いながら、ず~っとマスクマンに怒ってるし。ちなみにお会計の時も怒ってたわ。(爆)
ま、お役所ももうちょっとマシな方法で業務をやらないとダメね~。社保庁がいい例か。
せっかく『ねんきん特別便』送ったのに、まったく意味がなかったみたいだし。頑張れ、お役人!

どうしよう?
ワタクシごとで恐縮ですが、ちょっと大変なことになりそうです。いったい何かって?
実は今やってるお仕事の期間が延長しそうなんです。しかも9月末まで!
派遣会社から電話があって、4月以降のことを聞かれたんだけど、『ぜひ続けて欲しい』って。
でも、ワタクシは3月末までって言うから引き受けたんであって、9月末はねぇ~。長いよ。
まだ結論は急がなくてもいい、って言いつつ、できるだけ早く回答が欲しいって言うのよ。どっちだい?

ワタクシ自身はマジでわかんない。ただ9月末までって言うのがねぇ~。とにかく長い。
こんな悩み、ゼイタクなのかもしれないけど、あの職場は向いてない気がするのよ。
いつも職員さんに気を遣って、『今よろしいですか?』なんてチェックをお願いするのがイヤでねぇ。
誰とも顔を合わせず、ただひたすら入力する方がいいかもしれない。(←これはこれでイヤ・笑)
だったら延長ナシにした方が、派遣会社は都合がいいんだろうけど。あ~ん、悩むわ。
それに、特注でシャチハタ印作ってもらった身としては、そう簡単に辞められるのか?(爆)

だけど、なんといってもダンナ様が難色を示してるのよね。最初からそうだったけど。
ま、最終的にはワタクシの意見を尊重してくれるんだろうけど、スッキリしない感じがあるのよね。
とりあえず明日、コンビを組んでる人に聞いてみよ~っと。その人も辞めるって言ったら困るし。
そうそう、唯一の男性派遣スタッフ君が辞めて、すでに新しい人が入ったらしい。って、教えろよ!

困ったちゃん。
昨日は思いがけず遠くまで行ったんで、今日くらいは家でノンビリしてたい。
と思ったのもつかの間、ダンナ様の『さちぃ~、今日は何する?』攻撃が始まりました。
オマエは家でゴロゴロしたくないのか?結婚当初は逆パターンだったのにね。
ということで、うるさいダンナ様をなだめるべく、ジャ●コに連れてくことにしました。
ちょうど今日は20日。お客様感謝デーで5%オフ♪重たいもんでも持たせとくか!

やっぱり5%オフな日は西葛西店でも混むねぇ~。特に今日は夜から雪の予報だから、
みんな早めにお買い物してるっぽい。試食も作るのが間に合ってなかったもん。
だからって、ウチのダンナ様ってば、試食ができるまで店内をブラつくのは止めて欲しい・・・。
そんなに食べたいんなら、買ってあげますから!(笑) でも試食するのがいいんだってさ。
なんとか試食できたダンナ様の顔ったら。なんともご満悦の様子。母ちゃんが見たら泣くぞ!

ようやくジ●スコを後にしたワタクシたち、昨日に引き続きまた知り合いに遭遇!
なんと行船公園の前でお花の先生とバッタリ。しかも初めて先生のダンナ様を見ちゃった。
おいおい、ちょっと男前じゃん。お金は稼ぐわ、男前だわ、先生ってば羨ましい・・・。
それに引き替え、ウチのダンナ様を見た先生は、『これがウワサのダンナ様ね!』って。(汗)
『さちぃ~、どんなウワサしてるの?』って軽~く怒られちゃった。あはっ、ブログ見たら卒倒か?
今後はダンナ様ネタを控えるようにしなくっちゃね。って、他にネタがないんだよね・・・。(困)

あてもなく~。
今朝、ワタクシのバカ父からメールがありました。その内容は・・・。
『今日の日経新聞に金城武が載ってるぞ!』とのこと。なんで載ってるの?そこ大事ですから!
なもんで、即電話しました。すると、トヨタマークX ziozoomzoom002のCMキャラになったらしい。
はぅ、ボルヴォックなきあと、この日をどれほど待ち望んでいたことか。
ということで、さっそく一之江のトヨペットへ行きました。だってカタログあるかもしれないじゃん?(爆)
だけどカタログに彼の姿はなかった・・・。店内にはポスターすらなかったよ。うううっ、ちょっと傷心。

その後一之江駅付近を走ってたら、赤い服の人がいたんで、『某レンタカー会社かパチンコ屋か?』
なんて思ってたら、なんと!ワタクシの元同僚だったんです。超ビックリしてしまったわ。
どうやら、一之江駅前に出店を考えてる模様。っていうか、船堀営業所が閉鎖するんだって。
『また戻っておいで!』って言われたけど、苦労するのが眼に見えてるんでお断りしました。
そんな感じで懐かしい人に遭遇した後、そういえば今日はまだゴハン食べてない。ってことで、
新小岩方面に向かおうとしたとき、某ディーラーの前を通ったら、今度は学生時代の後輩に遭遇!
勤務先がこっちになった連絡はもらってたけど、なかなか会いに行けなかったんだよね~。

結局長いこと話し込んじゃって、新小岩に着いたのが3時半すぎ。お腹空きすぎで死亡寸前。
ルミエール商店街をブラブラ歩いたんだけど、ピンとくるお店がない。2往復くらいしちゃったわ。
で、寒かったんで、ラーメンなお昼を食べることに。葱太郎 新小岩?たぶんチェーン店だと思う。
麺はワタクシ好みの太麺だったけど、全体的にアツアツじゃなかったよ。餃子はモチモチだった。

                   D1000165.jpg
                 こがしねぎミソラーメン&自家製餃子

お腹もいっぱいになったことだし、帰るか?って話してたんだけど、最近夜のドライブしてないね~。
ってことで、あてもなく千葉方面をウロウロ。気がつくと、そこは成田・・・。ずいぶん遠くへ来たもんだ!
当然、成田山の参道で開いてる商店もなく、そのままUターンってことで。ま、たまにはいいでしょ?

今日の出逢いに乾杯♪
今日、またひとつ新しい出逢いがありました。ネット上では数年来のお付き合いですが、
縁あって初対面の運びとなりました。そりゃもう、昨日の夜はドキドキよ。そして妄想しまくり。(笑)
そのお方とは、このブログにも遊びに来てくれてる、ご近所さんの『なおり様』です。

お昼に船堀のジョ●サンで待ち合わせしたんだけど、すぐにわかりました。
そんな彼女は笑顔のステキな色白美人(←ここ強調!)。思わず惚れそうになったわ~。
お互い同じ歳なんだけど、船堀っていう共通点からよくここまで話が盛り上がったもんだわ。
最初は『沈黙があったらどうしよう?』って妄想してたけど、そんな時間は全くなかった・・・。
そう、食べてるときしか沈黙はなかった。(笑) ホント、これが初対面とは思えなかったわ。
結局、1時~5時くらいまで話し込んじゃった!すごいねぇ。オンナ同士ってのは。(笑)

                  D1000164.jpg
               沈黙の原因?きのこハンバーグランチ。

その後、とある雑貨屋さんに行ったんだけど、そこはなんと、なおり様の作品が置いてあるの。
そうなのよ。なおり様は『ちぎり絵』やったり『お花』やったり等々、正真正銘のフナボリーゼ
ワタクシは高倉健サン並に不器用なんで(爆)、他人様の作ったものをプレゼントしたんだけど、
なおり様はこんなにステキなものをくれたのよ~。そういえばお弁当も手が込んでるし。

            D1000162.jpg     D1000163.jpg
      直径5cmくらいのピルケース。フタは七宝?かと思いきや、なんと和紙!

思わず『今日限りでフナボリーゼをかたるのはやめよう!』って思っちゃった。(←嘘)
ワタクシもなおり様のように、ステキな奥様になれるよう、明日から頑張るぞ~!
で、なおり様がワタクシをどのように感じたか?を知りたい方は、なおり様のブログへどうぞ。

なおり様のHP → http://www.amy.hi-ho.ne.jp/koshi/

寒いっ!
昨夜、東京は初雪が降りました。といってもワタクシは見てないのでわかりませんが。
どうりで寒いと思ったよ。天気予報でも『今日一日寒い』って言ってたし。
こんな日は外に出たくないわね~。でも今日は労働の日だし。泣きながら家を出ましたよ。

そうそう、職場にはいろんなお姉様がいるんですが、ふと気がついたことが・・・。
ロングヘアをバレッタで無造作に束ねてるお姉様が、今年になってお化粧をしてるんです。
確かに去年まではほぼスッピン?もしくはナチュラルメイク?だったはずなのに、
うっすらとチークをつけてるんです。それに口紅の色もになってたし。
ま、まさか、彼氏でもできたか?と思ったけど、このお姉様は結婚してるみたいなんで。
って確証はないけど、左手薬指に指輪してるんで、たぶん既婚者じゃないかと思う。
ま~どうでもいいんだけどね。それよりスカートのファスナーが壊れそうなのが気になる。(笑)

今日のお仕事はかな~り忙しかったんだけど、なぜか時間が過ぎるのが遅かった。
たぶんブラマヨ姉さんの顔を見てないから?居たらウザいけど、居ないとつまんない。
なんだかんだいってあの人、いろい話しかけてくるからね~。おしゃべりでヒマつぶしできるし。
まぁ、このお仕事も契約期間が決まってるからこそ、どんなことでもガマンできるのであって。
お気楽専業主婦に戻るまで、あと17回。それまでガンバレ~、ワタクシ!(←気が早い?)

どうなのさ?
今日、たまたまTBSの『ピンポン!』を見たら、節約ネタをやってたのよ。
ワタクシもこのテの話題は興味があるんで、どんなもんかね?と思って見てたんだけど。
東西(東北VS関西)の主婦を取り上げてたんだけど、想像を超えるケチ節約ぶりに驚いたわ。
せめて電気くらいつけようよ。お手洗いくらい家でゆっくりしようよ。外出先じゃ落ち着かないって。
東の横綱のダンナ様、基本的にお小遣いナシだって。ジュースとか飲みたいときは?

だけど、両方とも1年で相当貯金してた。西の横綱は水道代が1ヶ月で基本料金のみ!
ダンナ様と2人暮らしみたいだけど、お風呂とかどうしてるの?まさかお風呂に入ってないとか?
ウチだってかな~り頑張ってると思うけど、ちっともお金が貯まらない。なぜ?WHY?
ま、ウチの場合は週末の外食費が原因なんだろうけどね。毎週末だもん、コレ→ 
でもコレを止めたらダンナ様、怒るだろうなぁ~。っていうより、悲しむだろうな~。(笑)

いずれにせよ、こんな時間にPCやってるのもダメだね。昼間なら電気いらないもん。
最近家計簿もつけてないしな~。仕事終わりにケーキとか買っちゃうし。
去年とかは陽がくれる前に晩ゴハンの準備してたんだっけ?あの気力はどうした?
ここらでもう一度、サイフのひもを締めないと。次のランチ会の軍資金を捻出しなくちゃね~。

サイアクな日。
思い起こせば、今日は朝からツイてなかった・・・。
お手洗いで用を足そうとトイレットペーパーを勢いよく引っ張ったらなんとラストだった。
ま、幸いホルダーには予備が入ってたから、事なきを得たんだけどね。ちょっと焦ったよ。

そして今日は7時50分に家を出たんだけど、待てど暮らせどエレベーターが来ない!
ようやく来たエレベーターに飛び乗り閉ボタンを連打。このままじゃバスに間に合わない。
なもんで小走りでバス停に向かうも、『あの角を曲がればバス停』のT字路でバスの姿を発見。
健闘むなしく発車するバスの後姿を見送ったわ。ヤバイ!このままじゃ遅刻するかも~。
と思ったんだけど、なんとか5分前に到着。朝から背中に変な汗かいちゃったわ。

そうなのよ。仕事もなんとなくカラ回りだったわ。せっかく入力したのが消えたりしてさ。
1回だけならまだしも、3回も消しちゃった。きっと今日の運勢はサイアクだったハズよ。
で、なんとか仕事を終えて帰宅の途に着いたんだけど、いつもなら座れるバスで空席ナシ。
オマケに乗り換えがうまくいかず、15分くらい待たされた・・・。昼間とはいえ、寒かったなぁ~。

そして事件は晩ゴハンの準備中に起こったのよ。
ジャガイモの皮をピーラーで剥いてたら、ついつい自分の指まで剥いちゃった!
結構ザックリいっちゃって。あっという間に血だらけに・・・。思わず心臓より高く手を挙げたわ。(笑)
1日でこれだけイヤなことがある日って、そうとう珍しいと思う。明日は家でじっとしてよう。

さすがに疲れた!
さて、ついに三連休最終日がきました。明日は労働の日。来ないでくれ~っ!

えっと、この日は携帯のアラームを解除し忘れたため、7時前に『ベト7』が鳴り響いた。
あっ、ベートーベンの交響曲第7番ね♪『のだめカンタービレ』のヤツ。朝っぽいでしょ?(笑)
だけどアラームを止めて、再び熟睡。 この夫婦、いったいどれだけ寝れば気が済む?
ま、さすがに10時過ぎには起きましたよ。お洗濯&お掃除もあることだしね。
今日はダンナ様もお掃除手伝ってくれたし。って、なんて珍しい!明日は嵐か?(爆)
でも途中で飽きたようで、『さちぃ~、ゴハン買ってくるね!』って、サッサと逃亡。
ちなみに今日のお昼ゴハンは『ロッテリア』でした。2日連続の 少々ツライんですが。

食後はかねてからの懸案事項だった、『録画したドラマを一気に見る!』を実行。
HDD録画だとたくさん録れるから、見ないでそのままになってるのよね~。
ということで、今日は『医龍2』を見ることに。最初の3話までしか見てなかったわ。
2時スタートで晩ゴハンを挟み、残り8話を全部見終わったときにはかなり疲れたわ・・・。
やっぱりドラマはリアルタイムで見ないとダメね。医龍の感動もちょっぴり薄れちゃった。
さて、今期はどのドラマが面白いのかしら?ダンナ様は深キョンのドラマにハマったらしい。

思い出せない・・・。
さて、三連休の2日目は何をしてたんだっけ?お、思い出せない・・・。
確か朝8時頃に一度起きて、『まだ早いか~』って思って2度寝したんだ。
で、ダンナ様が『さちぃ~、洗車に行ってくるね!』と言ったんで、引き続き寝たんだ。
その後、2時間ほどしてダンナ様が帰ってきて、マックを買ってきたんだっけ?
『たまごダブルマック』が始まったからって、レシートと引き替えに1,000円請求されたよ。

しつこいようだけど、のお肉はダブルじゃなくてもいいと思う!
ワタクシの理想はたまごとトマトの『たまトマバーガー』なんだけど・・・。
あわよくばそこにベーコンが入ってたら、文句のつけようもないんだが。ダメかね?マックさん?

食べ終わった後は、当然のごとく睡魔が。ということで、本日3度目の睡眠状態へ。
人間っていったいどのくらい寝れるんだろう?起きたときの頭痛を考えると、アタマが痛いよ。(笑)
結局、この日は喰っちゃ寝を繰り返してたってこと?いい加減やめなくちゃね~。

いやぁ~、極楽、極楽!
え~、世間が三連休ということで、日記の更新をサボってしまいました!
これを書いてるのは火曜日です。先週の土曜日のことなんて、もう忘れたよ・・・。
なんてこと言ってたらダメ!ちゃんと思い出さなきゃ。でもねぇ~。三十路半ばの記憶力って。

えっと、この日はワタクシの両親が『お~い、そろそろ温泉に連れて行きたくならないか?』
っておバカなメールをよこしたもんだから、天気が悪いってのに仕方なくお出かけしました。
ウチのバカ父、言い出したら聞かないんだもん。ホント、大人げない還暦過ぎのオヤジだよ。

ということで、ダンナ様と共に“モコちゃん”で実家へ向かい、ワタクシの両親を拾って
一路、三浦半島へ向かいました。三浦にも温泉はあるんですよ~。(←知ってるって!)
まずはバカ父が『お~い、お腹が空いたよ!』とダダをこねるので、黙らせるために腹ごしらえ。
いつも三浦に行くと食べにいく『魚音(うおおと)』でお寿司なランチを食べることに。
スポンサー付ってのはいいねぇ。(笑) おサイフの心配しなくても美味しいものが食べられる。

                    IMG_3122-1.jpg
                       魚音鮨。2,310円也。

このセットには大好物のウニは入ってないんだけど、インドマグロの大トロ・中トロ・赤身が。
だけど母上とトレードしてちゃっかりウニをGET!ああ、なんて幸せなひとときなんだろうか・・・。

その後、『ホテル京急油壺 観潮荘』へ行き、海洋深層水の温泉でひとっ風呂浴びたわ~。
天候が思わしくなかったんで、なかはガラガラ♪もちろん泳いだわ~。(←平泳ぎです・笑)
誰も居ないのをいいことにデジカメで写しちゃった!あぅ、晴れてればもっといい景色だろうに。

          IMG_3126-1.jpg     IMG_3129-1.jpg
           こんなお風呂もありますよ~。     露天風呂からはこんな景色が。

とまぁ、こんな感じでバカ父のダダに付き合ってまいりました。なんて極楽なダダだろう?

魚音のサイトはこちら   → http://www.uooto.com/index.php
観潮荘のサイトはこちら → http://www.misakikanko.co.jp/top.html

ダブルならぬトリプル。
今日は一日忙しかった~。なんせ朝からお昼まではお仕事で、その後お友達とランチ
さらに5時から歯医者とイベントが盛りだくさん。何もこんなに集中することないのにね~。

ということで、初めて金曜に出勤したんだけど、やっぱり忙しいわね。明日お休みだから?
はっ!と気がついたら11時過ぎてた。いつもこんな感じならいいのに・・・。
そして1時ジャストに『お先に失礼しまぁ~す!』って逃げ、バスを乗り継ぎ一之江駅へ。
いつものお店でいつものメンバーと合流し、一人オムライスをバクバク食べたわ。

                  D1000161.jpg
              デミきのこチーズオムライスセット。814円也。

なんだかんだで今回も4時すぎまでお店に居たわ。いつもいつもスイマセン!
そして西葛西駅に向かおうとしたんだけど、そっち方面のバスがなかったんで、
とりあえず船堀駅までテクテクあるいてみた。きのこくらいはカロリー消費したかしら?
で、船堀からバスに乗り西葛西へ。今日は都バス一日乗車券をフルに使いきったわ~。
通常なら一回200円×5路線=1,000円分なのに、500円しかかかってない!
う~ん、なんて賢い主婦なのかしら?って、自分で言ってみる・・・。(←バカ)
歯医者が終わって帰宅後、泣きながらお洗濯したのはナイショね~。(笑)

仕事始め。
あ~、とうとうこの日が来てしまったわ。仕事納めから2週間。働きたくな~い!
ということで、半ば泣きながら出勤しました。(笑) もう入力方法忘れたよ・・・。

とりあえず、職員の皆様に『今年もよろしくお願い致します!』とご挨拶をしました。
もちろん心では3月末までって思ってますがね。そこは敢えて何も言わず。
だけど、ワタクシ用のハンコをもらっちゃったのよ!ってことは来年度もヨロシクってこと?
そりゃそうよね~。特注のハンコを作らせといて、今年度でサヨウナラ~ってムリよね。
こうなりゃ、今の派遣会社が入札に失敗することを祈るしかないわね。おお、神よ。

そういえば、今日はブラマヨ姉さんの姿が見当たらない・・・。休みか?って思ったら、
ニヤニヤしながら入ってきた。チッ、お昼休憩だったのかよ。ネギは食べてないだろうね?
なもんで、姉さんにもご挨拶したら、『正月早々飲みすぎで休んでたんじゃないの?』だって。
アナタとは違いますから!失礼しちゃう。でも、お土産をくれたので許します。(←弱いなぁ~)
あっ、姉さんの初日の出クルージングのハナシを聞くの忘れた。ま、どうでもいいんだけどね。

もうひとつ失礼なことが。姉さん、ワタクシのことを独身だと思ってたんだって!
その理由が『独身のニオイがする・・・。』って。これでも一応主婦歴6年なんですからね~。
ってことで、姉さんの独身が決定!これからは話題に気をつけなくっちゃ。(汗)

ダラダラおさめ。
長~い冬休みも今日でおしまい。ああ、働きたくない・・・。
だけど月日は確実に流れる。なぜ楽しいひとときがすぎるのは早いんだろう?
そんな感じで、今日はダラダラ生活をすることにしました。って、いつものことですが。

一応、朝起きてお弁当を作り、ダンナ様を見送って即お布団へ。まだぬくぬくだったわ。
寝ながらテレビを見てたけど、とたんに睡魔に襲われ夢の中へと誘われました。
起きたときにはすでにみのもんたになってた・・・寝る前は中山ヒデちゃんだったのに。
とりあえず起きて、昨日作ったジャムを食べてみた。ん~、マジでウマい。天才だね。(笑)
その後、お掃除すべきかどうか悩んだ挙句、とりあえずコロコロ&クイックルなお掃除で終了!

午後からは録画したドラマを見ることに。とりあえず『ハチミツとクローバー』は続けようかな。
原作は読んだことないけど、生田斗真クンカッコいいし~。って、相変わらずミーハーだよ。
夕方になると寒くなったんで、毛布に包まってゴロゴロ。うううっ、一人って寒いのね・・・。
そんな時、シャープの太陽光発電CMを見ると、あんなネコちゃんが欲しいって思う。
『ネコです!』って、コトー先生なナレーションで始まる、あの前足をしてる子です。
あのネコちゃん、なんであんなことしてるのかしら?CMを見るたびになぜ?って思います。
ウチではもっぱら、ずっと座ってて足がしびれてしてるのでは?って言ってますが。
いつかペットを飼うときは、あんなデブ猫がいいかも~。きっと暖かいに違いない!(笑)

バナナ?
今日は今年最初のフラワーアレンジメントの日でした。
ホントならお仕事なんだけど、シフト変更になったんで今日はお休みになったんです。
ということで、センセイにお願いして今日のレッスンとなりました。(←いつもスイマセン!)
今回の課題は『クレセント(三日月型)』。基本のアレンジなんだけど、結構難しい。
センセイに何度も聞きながら、ようやく完成しました。どう?ちゃんとになってる?

                 D1000157.jpg
                 ちょっと太めのバナナみたい(爆)

午後からは、珍しいものを作ってみました。いったい何かって?
それは『リンゴジャム』です!どう?珍しいでしょ?ワタクシがこういうの作るって・・・。
というのも、年末に大量のリンゴをもらったんだけど、どう頑張っても食べきれない。
なもんでネットで検索したら、電子レンジで作るジャムっていうのがあってねぇ。
これなら不器用なワタクシでも簡単に作れるってわけ。でも、主婦っぽくなぁ~い?(笑)

                   D1000160.jpg
                    どう?美味しそう?

ま、ジャムというよりはリンゴの砂糖漬けみたいな感じだけど、パイシート買ってくれば
アップルパイにもなりそうだしね~。まだリンゴ残ってるから、たくさん作ろう~っと!

ダブルパンチ!
ようやく筋肉痛が治りかけてきたというのに、朝から腰の辺りにイヤな予感が。
年末までの腰痛とは明らかに違う場所が痛いんです。ま、まさかこれは・・・。

そうなんです。レディースディの到来です。あぅ、なんでこんなときに。自分がニクいわ。
だけど、あれって不思議なもんで。わかるととたんにお腹が痛くなるのよね~。
まるで熱を測ったとたんにフラフラしちゃう感じ?ま、それだけ素直な子ってことです。(笑)
だけど、誰もお掃除してくれないしね~。老体にムチ打って泣きながらお掃除しましたよ。

午後からは、腰&お腹が痛いのをいいことに、ひたすら寝てました。zzz
だけど、寝てても痛いものは痛いのよね~。なるべくお薬飲みたくないし。
ってことで、ちょっとお散歩することにしました。ホントは動いてる方が痛みがまぎれるのよね。
で、その帰りに7-11でこんなものを発見!ダイエットなんてそっちのけで即購入。

                 IMG_3117-1.jpg
                    食後のお楽しみです!

こうやってお菓子を買ってるから、ちっとも痩せないし、お金も貯まらないのよね~。(爆)

やっぱり・・・。
いやぁ~、年甲斐もなくハードスケジュールをこなしたため、筋肉痛に襲われてます。
太ももが痛いのはわかるけど、なぜか両脇が痛い。ストックなんてほとんど使ってないのに。
いろいろ考えた挙句、板を運んで筋肉痛になったと思われる。はぁ~、なんてババくさい。
それでも翌日に筋肉痛が出るだけマシか。これが3日後あたりになったらおしまいよね~。

ということで、お楽しみの後は痛みお洗濯が待ってるわけで・・・。
もう洗濯機フル稼働ですよ。しゃがむ度に太ももが痛いっつ~のに。もっと運動しなくちゃダメね。
一方、ダンナ様といえば。『さちぃ~、モコちゃんの洗車に行ってくるね!』と言ったきり逃亡。
ニャ~ロォ~!いっつもそうなんだから。たまには干すのくらい手伝え!っう~の。(怒)
3時間後、マックの袋を携えて帰宅したから許してあげたけど、手ぶらだったらアウト!
しかし、どこにそんなお金あるんかい?って思ってたら、『はい、レシート!』って請求された・・・。

ということで、ムシャムシャ食べながら『のだめカンタービレ』を見ることにしました。
何を隠そうウチのダンナ様は、真澄ちゃんと同じくらい『千秋様』が大好きなようです。
というか、玉木宏サンが好きなんだけどね。普通は『のだめちゃん』の方だろうが・・・。
ま、ヤツのイイ男好きは今に始まったことじゃないけどさ。妻としてはちょっと複雑ですぅ。
そんな感じで我が家のお正月休みは終わり。さ、ワタクシも明日からシャキッとするぞ!

初滑り!
今日は今シーズン初のスキーへ。行き先は群馬県の『川場スキー場』です。
都心から2時間ほどで着くのと、駐車場が無料なのが決定の理由だったりします。
だけど、少々イヤな思い出があってねぇ~。どんな思い出かって?
それは、数年前ここでスノーボードにチャンレンジしたのはいいけど、まったく滑れなくて。
それ以来ワタクシは『二度とスノーボードなんかやらない!』と心に決めたのでした。(笑)

なもんで、少々相性の悪いゲレンデかな?って思ってたんですが。そんなことはなかったわ。
関越トンネル越えてないのに、ゲレンデコンディションもよかったし~。パウダースノーよ。
初級~中級がメインだからスイスイ滑れたし。ま、へたっぴボーダーも多かったけどね。
そんな感じで朝8時すぎ~お茶休憩を2度ほど挟んで、14時まで滑りまくり。(←元気だな~)

         IMG_3087-1.jpg       IMG_3090-2.jpg
          どう?イケてる?(笑)      こんな景色を見ながら滑ってました!

滑り終わった後は、お待ちかねの昼食。なんと、よく行く川崎のカレー屋さんを発見しました。
いやぁ~、恵比寿にあるのは知ってたけど、まさかこんなところにあるなんて・・・。

                  IMG_3099-1.jpg
                     ランチセット1,050円也。

その後、疲れた体を癒すべく、日帰り温泉に行きました。これがまた激安なの!
時間制限ナシで350円なのに、川場スキー場のリフト券見せると250円になるのよ~。
そんな感じで、今シーズン最初のスキーは実に楽しく滑れましたとさ。また行きたい・・・。

久々の主婦
今日からダンナ様がお仕事だったんで、久々に主婦業復活です。
といっても『お弁当はいらない!』って言われちゃった。吉野家の牛丼がいいんだって。
なもんで、朝起こしてワタクシはそのまま2度寝。じゃなくてお洗濯でしょ?
お正月早々2度寝しちゃマズイわよね。このままじゃ社会復帰できないかも。

午前中にお掃除&お洗濯を済ませたワタクシ、この年末年始で何キロ肥えたのか?
恐る恐るチェックしてみたところ、なんとプラス1キロで持ちこたえてた!ラッキー。
だけど肥えたことには変わりないので、さっそく“お散歩”へ出かけることにしました。
といっても、毎度おなじみの西葛西周辺ですがね~。(←たまには別のところへ行け!)
テクテク歩くこと1時間。これで晩ゴハンも美味しく食べられるわ。(爆)

そうなのよ。新年最初の自作晩ゴハンは『お鍋』だったんだけど、これがまた美味しくて。
シメにうどんを入れたら、バクバク食べちゃった・・・。せっかくお散歩したのにね~。
ま、お鍋はお野菜ばっかりだからヘルシーだしね。何よりも洗い物が少なくてラクなのよ。
そういえば今はカレー鍋が流行ってるらしいけど、ワタシはやっぱり味噌キムチ味かな?
皆様はどんなお鍋が好きですか?これはオススメ!なんてのがあったら、教えて下さい。

準備万端!
今日は今週末の初スキーに備え、『神田』にお買い物へ行きました。
どこのお店も初売りセールの真っ最中で、ダンナ様はグローブを、ワタクシはゴーグルをGET!
これで準備万端です。って、ホントは新しい板が欲しかったんだけどねぇ~。(泣)
ま、今シーズンは今までの板でガマンします。うううっ、エッジがサビサビなんだけどね。
その後、『ガーデンウォーク幕張』に行きました。これも毎年恒例なんだけどね。
Hush Pupplesで4足1,050円の靴下をGET。安くて丈夫なんだけど、いつもは3足なの。
そうそう、決してケチではありませんよ~。ダンナ様がここの靴下好きなのよ!

話は変わって。
今年の『箱根駅伝』見ましたか?(←あえて母校のスクールカラーにしてみた・笑)
優勝候補の順天堂と東海が棄権するなんて・・・。見ててせつなくなっちゃったわ。
もちろん、母校の3年ぶりの総合優勝は嬉しいですよ!一緒に校歌を歌っちゃったもん♪
駒澤の黄金時代が始まると思うと、卒業生として毎年の楽しみが増えますね~。

さぁ、明日はダンナさまが出勤だ!主婦業復活しなければ・・・。あぁ~、洗濯物が溜まってる!

今年はついてる?
今朝、ワタクシは衝撃的な初夢を見てしまいました・・・。
どんな夢かって?聞いてビックリですよ。
つづきを表示
Copyright © フナボリーゼのひとりごと. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。