アラフォーにしてまさかの母ちゃんになったワタクシとハルの毎日を赤裸々に綴ってます!

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マジかよ?
今日で3月も終わり。はっ!またぼぉ~っと過ごしてしまったよ。
2008年もすでに3ヶ月経過したけど、体重はいっこうに減らない。むしろ+1kgだったりして。
このままじゃメタボ街道まっしぐらになりそう・・・。よ~し、キリがいいから明日から頑張るぞ!
労働のない日はちゃんと歩くぞ。 夏までに目指せ-5kgだ。(←ちょっとムリかも?)

な~んて反省&新たな決意をしたワタクシですが、その決意を挫くことが。
夜8時近くだっていうのに、派遣会社から電話があったんです。イヤな予感だぜ。
『●●さん、急なんですが明日出勤できますか?もう、●●さんしか居ないんです!』って。
なんでも今日付けで辞めた人の代わりが見つかったらしいんだけど、その人が辞退したそうで。
だからワタクシが出ざるを得なくなったんです。そうすると今週は4日連続になるんだよね。
週5で働く社会人の皆様には申し訳ないけど、ワタクシ、もともと週2の契約なんですが・・・。
そうじゃなくても4月は週3で入ることになってるのに、この期に及んで増やすのか?
ま、ちょっとゴネたんで金曜は休みになったけど、新しい人が見つからなかったらどうなるんだ?

確かに、派遣会社にとって子なし主婦は使い勝手がいいんだろうけどさ~。
ワタクシにばっかりシフト変更を依頼するのってどうなのよ?了承してるけどさ。
ここはひとつ、賃上げ交渉でもしてみるかね?って、そこまで長期労働しようとは思わないけど。
ただねぇ、係長が『ゴメンねぇ~!』といいながらお菓子をくれたりするんだよね。
これをやられると弱いんだ、ワタクシ。しかしまぁ、お菓子につられるワタクシって一体?
スポンサーサイト

サクラその2
昨日の夜桜に引き続き、今日は区内の公園まで桜見物に行ってきました。
イマイチ天気がおもわしくなかったんだけど、どうしても昼間の桜が見たかったんでね。
ということで、区内の公園をハシゴしてきました。って、隣接してるんだけどね。(笑)

まずはイトー●ーカドーにクルマを停めて、お弁当を購入しようと思ったんだけど、
店内のあっちこっちで試食やってるんで、ついつい食べ過ぎちゃった。
今日のナンバーワン試食はホタテかな?生どら焼きも美味しかったんだけどね~。
そんな感じで店内を一周してからお弁当を買い、そのまま歩いてなぎさ公園へ。
ここにはポニーがいるのよね。大人は乗れないと思うけど・・・。
そしてなぎさ公園を抜けて富士公園へ。この辺りから雨がポツポツと降り始めてきた。
だけどどうしても桜が見たかったんで、小高い丘の上でさっき買ったお弁当をウマウマ。

       IMG_3455-1.jpg     IMG_3456-1.jpg
            海苔巻き三昧             眼下に桜並木を臨む

食後、雨がやむ気配はなかったけど、なにやら音楽が聞こえたのでフラワーガーデンへ。
すると、フラダンスを踊るオバサマたちが。他にも屋台やフリマがあったわ。
だけど雨が強くなってきたんで、ほとんどのお店が閉店状態・・・。ヤキソバ食べたかったよぉ~。

イベント目白押し
今日はワタクシたち夫婦の6回目の結婚記念日でした。お互い、よく続いたもんだわ。
豪華なディナーがいいなぁ~って思ったけど、ダンナ様が『山ピー見たい!』とわめくので、
まずは映画クロサギを見に行くことになりました。チッ、イイ男好きめ・・・。
でも山ピー、カッコよすぎです。 ま、映画も面白かったけどね。あきらかに続編アリって感じ。 

その後、どういういきさつで来たのか覚えてない(結婚当初アンケートに答えたから?)
サンマルクのDMにある結婚記念日コースでも食べに行くべか?ってことになり、
わざわざ大倉山まで遠征することになりました。といってもクルマで1時間くらいですが。
たぶん今から10年くらい前に食べに行ってたんだろうね。なんとなく断片的に思い出したよ。
だけど、久々にフォークとナイフをたくさん使う料理にちょっと緊張してしまったわ。
ということで、牛ほほ肉の煮込みコースとやらを食べることにしたワタクシたち。
ベーカリーレストランなんで、次から次へと焼きたてパンが出てくるの、ウマ~っ!
生ピアノの演奏ありで、全7品、パンもいっぱい食べてお一人さま3,129円って。大丈夫なのか?

 D1000237.jpg  D1000236.jpg  D1000235.jpg
  コーンスープと焼きたてパン    サーモンのカルパッチョ      マイワシのオーブン焼き        
            D1000234.jpg  D1000233.jpg
               牛ほほ肉の煮込み    ラズベリーアイスと木の実のケーキ

そしてそして。今宵はこれで終わらない。さらにワタクシたちは毎年恒例の夜桜見物へ。
いやぁ~、今日の千鳥ヶ淵はかなりの人出だったわ。九段下方面は大渋滞だったよ。
ワタクシたちは半蔵門からスタートしてUターンしてきたけどね。消灯ギリギリだったわ。

            IMG_3369-1.jpg      IMG_3424-1.jpg
              ピンクなサクラ?          緑なサクラ?(拡大可)

こうしてハードな一日は終了。はぁ~。疲れたよっ!明日は一日寝てようかな。(笑) 

サンマルクのHPはこちら → http://www.saint-marc-hd.com/saintmarc/index.html

タイタニックなんかキライだ!
いやぁ~、サクラも咲き、球春到来って感じで春まっさかりですねぇ。
ワタクシの愛する横浜ベイスターズは、残念ながら黒星スタートとなってしまいました。
なんとまぁ幸先の悪いこと・・・。今シーズンは大丈夫なんだろうか?頼むよ!

一方ワタクシといえば、いくら寝ても寝たりない状況に陥ってます。
昨夜2時頃に寝て、朝9時に一回起きてお弁当作り、再び3時間ほど2度寝
そしてお昼ゴハンを食べて2時間ほどお昼寝。これだけ寝ればアタマも痛くなるハズだ。
しかもこれで夜お布団に入っても、ちゃんと寝れるんだろうなぁ~。恐ろしいっ!

話は変わって・・・。うううっ、ネタがない。どうしよう???
そうそう、今日、日テレでタイタニックの前編をやってましたね~。
ワタクシ、あの映画を見るたび、悲しい気持ちになるんです。もちろん内容も悲しいんだけど。
当時、大好きだった人のことを思い出してしまうんですよね~。もう10年以上前かしら?
一緒に映画を見ただけでなく、クリスマスもバレンタインも一緒に過ごしたっつ~のに、
『好きだけど、オレは君を守ってあげたいとは思えないっ!』ってフラれたんだよね。
どうせワタクシは、守ってあげたいと思わせるようなオンナじゃございませんでしたよ!
事の顛末をすべて知ってる人は、伝説のタイタニック事件と言ってて笑ってます。
きっと昨日は、ワタクシのことを思い出した先輩や友達がたくさんいたことでしょう。(爆)
だけど、なんでよりによって二夜連続前後編なんだよ。明日もどこかで思い出し笑いされるじゃん!

食べすぎ?それとも?
今日は朝からお腹の調子が悪かったわ。一日中、お手洗いのお世話になってたかも。
少しくらいヤセてくれれば本望なんだが、そう簡単にはヤセないのが現実なのよね。
はて?一体何が原因なんだろう?食べすぎかしら?いや、言うほど食べてないと思う。

そういえば、昨日の夜もゴロゴロ言ってたっけ?
サッカー見てるときにお腹が痛くなり、いったん治まったけど、水曜どうでしょう?のときに
ついにビッグウェ~ブが来たんだよね。おかげで最後見逃しちゃったよ・・・。
せっかくアジアカップの再来ってことで、玉田クンが代表復帰したっていうのにねぇ。
相手がバーレーンだからだろうけど、次の試合は出れるのか?にしても相変わらずカワイイ

帰宅したダンナ様に聞いたら、『ちっともお腹痛くならなかったよぉ~!』だって。
おかしいねぇ~。同じモノ食べてるのにワタクシだけあたったってこと?
ま、ヤツは賞味期限切れのものを食べても全然問題ない子だしぃ~。って、毒見係かよっ。
犯人はたぶんサバのお刺身だと思う。他のは全部を通してたもんね。
どうもワタクシ、魚介類とは相性が良くないらしい。どれも大好きなのにさ~。
エビ食べればじんましんが出るし、カキ食べるとお腹壊すし。挙句の果てにサバもかよ・・・。
これから何を食べていけばいいんだ?もしかしてまた葉っぱ生活に戻らないとダメかも。

どうなる?
我が家はそんなに電話がくる家ではないんですが、ナンバーディスプレイにしてます。
なもんで、番号登録してあるところからの着信だと、さち実家って表示が出るんです。
ということは、見知らぬ番号だと出ないわけで・・・。いたずらやセールスならそうかかってこないし。
な~んて思ってたら、見知らぬ番号からの着信が続いたのよ。しかもこの3日間も。
こりゃ~なんかあるな?って思ってたら、今日再びかかってきたんで、つい出ちゃったのよ。
だってもしかしたら知り合いからの緊急の電話かもしれないじゃん?こんだけしつこいとさ~。

すると、電話の相手はN●Tの代理店だった。つまりセールスってことよ。ワタクシとしたことが・・・。
ま、ヒマだったんでちょっと話でも聞こうか程度だったんだけど。敵はかなり手強かったよ。
ついつい契約をしてしまったわ。といっても物品契約じゃなくて、プロバイダー契約なんだけど。
ウチはYahooBBと契約してるんだけど、まだADSLなのよ。なんら不都合はなかったしね。
だけど話を聞いてるうちに、今はキャンペーン中でお得だって言うんで、N●Tフレッツ光
BIGLOBEに替えることになってしまったよ。切り替え作業は4月だって。もうビックリ!
料金もいままでよりお安くなるっていうしね。きっとこういう人がオレオレ詐欺に遭うんだよ。(爆)

ま、プロバイダーはどこでもいいんだけど、気がかりなことがひとつ。
YahooのHPはどうなってしまうんだろう?Yahooを解約するわけだから、なくなっちゃうのか?
と思ったら、なんとかなるらしい。って、今はブログくらいしか更新してないけどね~。
でも、もしものことを考えて、いっそのことHPもFC2に替えちゃおうか?めんどくさいし~。
にしても、こんな大事なことをダンナ様抜きで決めちゃうワタクシって・・・。もちろん事後報告です!

イヤな予感?
今日は待ちに待ったお給料日なので、労働の後に銀行へ行こうと思ってたんだけど。
家を出た後にカード&通帳を持ってこなかったことに気づいたよ。今宵は米と塩か・・・。
取りに帰るにも、バスの時間が迫ってたのよね。ま、なんとかなるだろ?

今日の労働も恐ろしく忙しかったわ。ワタクシなんて2台のパソコンを使って入力よ。
一件入力して審査してもらってる間に、もう一台で書類を出力するって状況が続いたわ。
ホント次から次へと来るので、お手洗いに行くヒマがなかったよ。漏れるかと思った。
だけど帰るとき、係長がお菓子をくれたんでヨシとしよう。って、ここじゃ食べれないけど。

で、今週の労働は今日で終わりなんで、来月以降のシフトについて係長に聞いたんだけど、
派遣会社からは何の連絡もないって・・・。にゃ~ろぉ、あの派遣会社、相変わらずなのね。
そしたらその場で派遣会社に電話してくれたんだけど、まだ未定とのこと。はぁ~?
しかも、『えっ?●●さん(他の派遣スタッフ)、・・・なの?』(途中聞き取れず) とか言ってるし。
係長ってば電話を切るなり、『●●さん(ワタクシ)は辞めないよね?お願いだから!』って。
えっ?また1人辞めるの?今月末で辞める人の替わりも見つかってないらしいのに。
昨日は続けてもいいかなって思ったけど、こりゃワタクシ、当分は辞められなさそうだよ。

心境の変化?
月曜日はお休みなんだけど、派遣仲間から『子供の卒業式なんで代わって!』と言われ、
本日午後、労働してまいりました。月曜は忙しくてあっという間に時間が経つのよね。
でも、当初の予定では今月末で終了するハズだったのよ。だから引き受けたんだけど。
11月半ばから始めて、もう3月末か。時の流れは早いです。こうして歳をとってゆくのね~。

ところが最近、ちょっとした心境の変化が起こってるんです。
契約延長の話をもらったときは、とりあえず繁忙期がすぎるまで、ってことになったんだけど、
『このまま続けてもいいかな?』って。確かにめんどくさいことは多いんだけどねぇ~。
その理由は、変人ぞろいの職員サンにようやく認めてもらえたからかしら?
なんとなくそんな気がするのよ、最近特に・・・。見えない壁がなくなったっていうのかな?
にしても、環境適応能力があると自負してるワタクシとしては、ずいぶんと時間がかかったよ。
なんせ就職活動中、履歴書の長所に『誰とでもすぐに仲良くなれる』って書いたくらいなのに。
今回ほど苦戦した職場はなかったね。基本的にはオヤジキラーでお姉様はニガテなんだけど。

ということは、もうちょっと労働してれば、居心地のよい職場になるかもしれないね~。
どうでもいい話だけど、今日なんてさ、初めて修行僧の笑顔を見ちゃったよ。(笑)
あ~、この人も笑うんだ、って発見だったわ。いっつも背中越しの視線が痛かっただけにね。
でも、プライベートな話は当分ムリだね。う~ん、ワタクシもまだまだ修行が足りない?

春だねぇ~。
今日もポカポカ陽気で気持ちよかったですね。東京は早くも桜の開花宣言が出たし。
いよいよ春ですねぇ。ということで、ダンナ様とともにお散歩に行ってきました。
近くの行船公園では、早くもお花見を楽しむ人達の姿が。いいねぇ~。酒が飲めるぜ!
こんな日はお外ランチを食べるに限るね~ってことで、リヨンセレブでパンを買い、
ベンチに座って食べました。もう、ちょっとしたピクニック気分です。あ~、臨海公園行きたいな。

        D1000222.jpg      D1000221.jpg
      もうこんなに咲いてる木が・・・。        今日のランチ

その後、カロリーを消費すべくその辺をテクテク歩き回り、日用雑貨などを買って帰宅。
だって今日は『渡る世間パート8』の最終回だもん。これ見逃したら新シリーズが?になるもん。
一緒に見てたダンナ様、登場人物がよくわからないらしく、いちいち説明してあげたわ。
しかしまぁ、最終回だけあって、渡鬼ファミリー総出演って感じだったね。途中寝たけど。
4月からのパート9、とっても気になるわ。ホント、日本って平和でいいよね。(←ワタクシだけ?)

君は死ぬことについてどう思う?
今日は愛しの金城武サマ主演の『死神の精度』を観に行ってきました。
ホントは丸の内の舞台挨拶を見に行きたかったんだけど、運悪くチケット発売日(17日)に
労働だったんで買えなかったのよ。せっかくナマ金城を見れるチャンスだったのにぃ~。
きっと神はワタクシに試練を与えてるんだわ。去年は腰痛になったし・・・。

ということで、木場の109シネマズに行ってきました。なんでも先着でポスターくれるって言うんで。
ダンナ様の好意により、朝一の回を見ることになりました。おかげでポスター2枚GETだぜ!
しかしまぁ、やっぱりカッコいいぜ。たまんないっす。(←もはや変態の域に達してる?)
死神の正装もステキだけど、短髪がバツグンに良いです。惚れ直しますた。
横に座ってるダンナ様が、えらくショボ~い感じに見えてしまいました。(←そこまで言うか?)
ファンのひいき目で言うわけじゃないんですが、ぜひ皆様もごらんになって下さい。
あんな死神と出会えるなら、ワタクシは人生終わってもいいかもしれないって思ったよ。(嘘)

          D1000219.jpg        D1000220.jpg
         ポスターと写真集、パンフ    ほうれん草とベーコンのクリームパスタ

その後、なぜか葛西のイトー●ーカドーへ移動。木場にもあるんだけどね。
たまにはこじゃれたモノでも食べよう、ってことで、今日はコパンでパスタなランチに。
前から気になってたのよね~。生麺パスタ専門店って書いてあるからさ。
東京には3店舗しかないのに、そのうち2店舗が江戸川区ってすごくない?(葛西と西葛西)
けっこう美味しかったんで、このお店はまた行くだろうね。なんせワタクシ、無類のパスタ好きなんで。

コパンのHPはこちら → http://www.ducks.ecnet.jp/pasta/index.html

怪しい結婚?
今日は労働の日でした。しかも午前中の労働だったんで、かなり忙しかったです。
ま、休みの翌日&金曜日なんで、忙しいってのはある程度想像できたんだけど、
想像をはるかに超えた忙しさでした。なのに。なぜ職員さんが全員出勤じゃないんだ?

この時期は忙しいってわかってるのに、なぜお昼の時間帯に3人しかいないの?
働いてる人は、貴重なお昼休みを削って来てるんだろうに。ま、ほとんどがジジババ。(笑)
だけどみんなきっちり1時間休憩をとるのよね。あっ、係長(女性)は10分早く切り上げてたな。
でもそれ以外の人はどこ吹く風。奥からなにやら楽しそうな会話が聞こえてきたよ。
こういうところが民間とは大きく違うんだろうね。普通なら早く出るだろうに。

またそういうときに限ってめんどくさいお客が多いんだよね。偽装結婚チックな人とか。
そういう人と視線が合うのがツライんだよね。ワタクシは入力だけしかしないから。
そういえば今日のカップルはいかにもそれっぽかったわ。歳の差20歳以上だったね。
他にも超若妻カップルも来たな。奥さん、17歳だったよ。ダンナ様は成人してたけど、
職業がアルバイトだそうで。よく奥さんの両親が結婚を許したよね。ってデキ婚か?
そんな感じで今日の労働はあっという間に終了!来週はもっと忙しくなるんだろうなぁ~。

お墓参りその2
今日はダンナ様方のお墓参りに行ってきました。今回は久々に義弟クンも一緒に。
まずはお義父さんの眠る八柱霊園へ。ここは納骨堂なんで滞在時間はエラく短いのよ。
その後、春日部でオバサマを乗せて幸手へ。こっちはお義母さんの実家のお墓なの。
なんで毎年ワタクシまで行くのかしら?と思わなくもないけど、団体行動なんでしょうがない。
お墓参りとは名ばかりで、実際はお義母さん兄弟が集まるのがメインなんだもん。

こんなときであるワタクシは大変なのよ。例のごとく『赤ちゃんはまだか?』攻撃がさ。
もちろん笑って『まだです!』って言ってるけど、内心はハラワタ煮えくり返ってます。
子供居ないのがそんなに悪いことかよ?ふぅ~。親戚が集まると毎回これだよ・・・。
ま、たしかに見た目は妊婦っぽい体型してるけどさ。(爆) 残念ながらお肉以外入ってないよ。
でも一番苦痛なのが食事の時間なんだよね。みんなから攻撃がくるからさ~。
だけど今回はテーブルが2つに分かれたんで、心置きなくゴハンを食べることができたわ。
ちなみに今日はお義母さんのリクエストにより、すたみな太郎で食べてきました。

        D1000217.jpg   D1000216.jpg
         うわ~っ!炭水化物だらけ       デザートも食べまくり

ナイショですが、この2つの写真の間にも、いろんなものを食べました。(←ダイエットは?)
しかしまぁ、ここって焼肉食べ放題なんですが、お肉はほとんど食べなかったなぁ。

あせったよ。
実はワタクシ、先週末から気になることがありまして・・・。
今年アタマに歯医者に通い、無事にムシ歯ゼロになったハズなんですが。
なんかひっかかる場所があったので、『もしかしてムシ歯か?』と思い即予約しました。
ちょうど歯と歯ぐきの境目あたり?が削れてる感じだったのよ。超気になるぅ~。

ということで今日、歯医者に行ったところ。『これはムシ歯じゃないです!』
ってあっさり言われました。なんでも歯の磨きすぎにより、歯が削れてしまったとのこと。
よかったぁ~。ムシ歯だったら治療が長くかかるもんね。にしても磨きすぎって?
センセイいわく、『鉛筆を持つくらいの強さで軽~く磨いてくださいね!』だって。
たしかにワタクシっていっつもゴシゴシ磨いてたもんな。マジでが出るくらい。(笑)

あとはちょっと気になってた歯ぐきの腫れも、全然たいしたことないって。
これも磨きすぎで歯ぐきに傷がついてるんだろうって言われたわ。どんだけ強く磨いてるんだ?
で、センセイに薦められるがままに、歯間ブラシを買ってしまったよ。フロスは愛用者だけど。
でもフロスみたいに痛くないからよいかも~。ワタクシ、ちょっとクセになってしまいそう。

久々にゆっくりした日
昨日労働してきたんで今日は休み。午前中にジャ●コの火曜市へ行ってきました。
渡る世間~を見てから行ったんで、特売のタマゴやキャベツはすでに売り切れ!
だけどやっぱり午前中だけあって野菜の品数も豊富だわ。いつもは少ないもん。
あとは鮭の鮮度に驚いたわ。って冷凍だけど。夕方だと溶けちゃってシナシナしてるし。
やっぱりお買い物は午前中に限るね。ついついいろんなものを買ってしまったよ。(爆)

帰宅後、明日は天気がよくないってことで、急いでお布団を干したわ。
ウチはベランダが狭いから、お布団を取り込まないとお洗濯物が干せないのよね~。
ってことで、2時すぎからお洗濯。ま、風通しだけはいいんで、夜までには渇くもんね。
で、ここんとこ溜めてた日記を更新してたら、終了のブザーがなったのに気づかず・・・。
1時間ほど洗濯槽の中に放置してしまいました。いけない、いけない、カビちゃうよぉ~。

そして夕方、ジ●スコで買ってきた細巻をウマウマ食べつつ、録画してたドラマを見つつ、
いつの間にかうたた寝してしまったようで。 結局最初から見直すハメになってしまったわ。
あ~ん、やっぱりお気楽子なし専業主婦っていいなぁ。自由な時間が多いってステキ!
子作りも必要だけど、この自由な時間がなくなると思うと、ついつい二の足を踏んでしまうわ。

若返った姉さん
先週金曜日、派遣仲間から『月・火のシフトを変更して欲しい』と連絡があったので、
ワタクシ、今日の午後労働してまいりました。いやぁ~、月曜は仕事が多くて大変だ。
だって金曜の終業後~月曜の始業前までに提出された各種届が多いんだもん。
特にこの週末は死亡届が多かったよ。ご冥福をお祈り申し上げます・・・。
あとは例のごとくお引越しね。ウチの近所もトラックいっぱい停まってたよ。

そんな感じで、席に着くなり入力の嵐。次から次へと書類が舞い込む。
ふぅ~、と一息ついたとき、ブラマヨ姉さんの異変に気がついたわ。美容院にいったらしい。
いつもはパーマネントで傷んだ髪を無造作にまとめてただけだったのに、いきなりショートに。
しかも白髪交じりだったのに、キレイなブラウンにカラーリングもしてた。いったいどうして?

ワタクシ、意を決して聞いてみました。『ずいぶんすっきりしましたねぇ~』って。
すると『が痛くて髪がまとめられなくなったのよ!』だって。なんて色気の無い回答なんだ。
だけどずいぶんと若返ったよ。そうねぇ~10歳は若返ったかな?なんか柔らかい感じだよ。
あとは言葉遣いさえ気をつければ、オバサンから奥様に見えなくもないかもね。(笑)
あ~、ワタクシも人のこといえないよ。かなり伸ばし放題だし。そろそろ切りに行くかな?

お墓参りその1
本来ならば明日からお彼岸なんだけど、急遽今日、実家のお墓参りへ行くことに。
ちっ、ホントは山ピーの映画クロサギを観に行く予定だったのにぃ~。
って、ご先祖様をないがしろにするとよくないことが起きそうなんで、前言撤回!

ということで、ダンナ様とともに実家へ向かいました。今回は珍しく妹ちゃんも行くとのこと。
何か後ろめたいことでもあったのだろうか?妹ちゃんに会えるというのでダンナ様は大喜び。
そうなのよ。ウチのダンナ様はワタクシの妹ちゃんと仲がよくてねぇ~。気が合うらしい。
食事の好みとかも合うみたいだし。来月一緒に映画スシ王子を観に行く約束もしてたよ。
ワタクシ?行くわけありません。っていうか、前売り買うのに『スシ王子下さい!』って言えないわ。

お墓参りの後はお昼ゴハンを食べるべく、師岡のトレッサ横浜に行きました。
まだ北棟しかオープンしてなくて、メインの南棟は3/27にグランドオープンだって。
なもんで北棟をチラッと見ただけで終わったわ。もともとトヨタグループが作ったモールなんで
2Fはオールトヨタのショールームになってた。あっ、ダイハツもあったよ~。

ということで、再びクルマに乗り、バカ父ご推薦の中華料理屋へ行くことに。
たしかこないだ実家へ行ったときも中華だったような・・・。ま、ゴチになるんでいいか。
『中国ラーメン 揚州商人』というチェーン店のラーメン屋だけど、結構美味しかったわ。
麺を普通の細麺と刀切麺(とうせつめん) から選べるのよ。この麺が超極太でね。
ちょっとクセになりそうだわ。はぁ~、こんなに食べてたらまた肥えちゃう!

                  D1000213.jpg
                    スーラータンメンと餃子

いつも母上にご馳走になってばっかりで悪いなぁ~、ってちょっと思ったんで、
ワタクシ、2英世(=2,000円)ほど渡してきました。ってダンナ様と2人分じゃ足りないけどね。

トレッサ横浜のHPはこちら → http://www.tressa-yokohama.jp/
揚州商人のHPはこちら   → http://www.whistle-miyoshi.co.jp/yousyuu/

ブラブラお散歩
今日はとってもいいお天気でしたね。ポカポカ陽気で桜が咲きそうな勢いだったわ。
ホントは午前中からお出かけしたかったんだけど、まだ微妙にお酒が抜けてないのと、
午後から火災報知機の取り付へ工事があったんで外出できなかったのよ。
だって、予定表が『13時~17時の間で30分間』って、思いっきりアバウトな書き方なんだもん。
これじゃあ出かけられませんよ。で、来たのは2時すぎだったわ。しかも10分で終わったし。

ということで、その後遅いランチを食べるためにお散歩へ出かけました。
最初はロッテリア?なんて言ってたのに、モスの前を通ったら無性に食べたくなっちゃった。
なもんで今日のランチはモスに決定!ふぅ、2人合わせて1,500円か・・・。高っ!
だって大食いのダンナ様、ハンバーガー1個じゃ絶対に足りないもん。しかも早食いだし。
だからホットスパイシーチリバーガーとスパイシーチリドッグを食べやがったよ。
コイツ、どんだけ辛いモノ好きなんだ?って、実はニガテらしい。なんなんだよ???

                    D1000214.jpg
                ホットチリバーガーとスパイシーチリドッグ

その後、明日ワタクシの実家へ行くための手土産を買いに、新浦安のショッパーズへ。
ウチの両親、こういうのにウルサくてねぇ。江戸川名物の玄舟庵は飽きたんだって。
だけどいざ買おう!と思うと、何を買っていいのかわかんない。もうウロウロしまくりだったわ。
結局風月堂のお菓子を買ったんだけど、気に入ってくれるんだかどうか?結果は明日だね。
ついでなんでお弁当を買ったんだけど、ワタクシがソースカツ丼、ダンナ様がカツカレーと
ロースカツ弁当を買ってたわ・・・。どんだけカツ好きな夫婦なんだろう?(爆)

飲みすぎたぜ!
今日は久しぶりに飲みに行きました。いつものJIMOTオフ会です。
春はみんな忙しいみたいだから、全員が顔をそろえるってのは難しかったけど、
それでも8人も集まりました。ワタクシが幹事だったんで、そりゃ~盛り上がったわよ!
だって大雨が降っただけじゃなく、カミナリが凄かったのよ。
おかげで19時開始だって言うのに、誰も来やしない・・・。もうダマされたかと思ったわ~。

いつもは2手にわかれるんで、残念ながらあんまり話せない人が出てきちゃうのよね。
でも今回はひとつのテーブルだったんで、みんなと話せたのがよかったわ。
とある兄さんをみんなでいじくりまわして楽しかった!兄さん、いじめすぎてごめんなさい。
ワタクシはその兄さんの隣に座ってて、なぜかバシバシ叩かれ、あとで見たら赤くなってた。
どうもワタクシの二の腕は叩きやすいみたい。前回も叩かれまくりだったし。

2時間の宴会の後、同じお店で2次会へ突入。1人帰っただけでいよいよover30のみに。
となりゃハナシはエロな方向にいくよね~。(笑) って、そんなにしてないけどさ。
前回は2次会が2時近くまでになったんで、今回は11時半でお開きとなりました。
とにかく笑いすぎてお腹と顔が痛くなってしまうくらい、楽しい飲み会だったわ。
次は5月の半ば頃にあるみたいだけど、今度は参加者が多そうなんでもっと楽しいかもね!

偏見はよくない?
今日、久しぶりにブラマヨ姉さんと一緒になりました。いつも会ってるのに会わないと、
ちょっと淋しいかも、なんて思ったりして。ま、居たら居たでウルサかったり、ネギ臭いけど。
姉さんのことだから、小旅行にでも行ってきたのかも。気楽な一人暮らしだもんね~。
そうなのよ、姉さんは月一で温泉旅行に出かけるらしい。いいご身分だね。

そういえばここ数日、マスクマンも見かけないんだよね。どうしたんだろう?
って思ってたら、なんと骨折したらしい。何が原因なのかは定かではないが。
だから例の関西弁のおばちゃんが呼ばれたみたい。こりゃ長引きそうだね~。

お役所って、常にみんなが出勤してるのかと思ったら、意外とそうでもないらしい。
自分の担当地区っていうのを持ってて、実態調査もしてるみたい。(←住んでるかどうか)
だから、さっきまで居たのに突然姿が見えなくなることもしばしば。ま、あまり関係ないけど。
そういうことってお役所で働いてみないとわかんないものよね。
お役所のイメージって、お昼休みはしっかりとって、5時になったらみんな帰るって感じでしょ?
だけど最近のお役所は12時~1時も窓口開いてるのよ。昔は閉ってたじゃない。
終業後もいろんなことをしててねぇ~。ワタクシ、ちょっと公務員のイメージが変わったわ。
だけど全体的な感じは民間と比べるとゆる~い感じだけどね。(笑) 働くって大変だ!

こんなん来ました!
幸運は忘れた頃にやってくる・・・。今日はまさにプチハッピーな日でした。

それは、1/28の日記に書いた、お年玉つき年賀ハガキの三等商品が届いたんです。
そんなことすっかり忘れてたワタクシ、『ピンポ~ン♪日本●便ですぅ!』の声に
いったい何が送られてきたんだ?って考え込むばかり。だって送ったの1ヶ月くらい前だよ。

さっそく包装紙を開け、中を見ると。こんな立派な木箱が出てきました。
そこに正真正銘、浅草今半の文字が・・・。おぅ、ついに来たのね。牛肉佃煮セットが。
だけどお給料日前の食糧難の時までとっておかないと。こんなの食卓に出したら
あっという間にヤツに食べられちゃうもん。小出しにしていかないとね~。って、ケチ?

                     D1000208.jpg


これは親友にお礼を言わなくてはと思い、急いでメールしたら、こんな返事が・・・。
『実は書き損じのハガキが三等の当選番号に近かったんだよね~。絶対誰かに当たってると
確信してたんだけど、まさかさっちゃんだったとはねぇ~。』って。やっぱり半分贈るべき?

大忙しDAY
今日は月に一度の大忙しDAYでした。午前中労働で午後からアレンジのレッスン。
久々に朝7時前に起きたよ。もう眠いのなんのって。 だけど寝てるヒマはない!
次から次へと入力作業があり、お手洗いに行くヒマさえない。もれるっつ~の。(爆)

そして1時にあがり、急いでバスに乗り込む。これを逃すと20分以上来ないんで。
いつもならバスに乗る前にコンビニでお昼を買うんだけど、ギリギリなんで買えず・・・。
ようやく乗り換えのときローソンでおにぎりを購入。ホントはサンドイッチ食べたかったけど、
こないだテレビで『おにぎりの方がカロリーが低い』って言ってたんで。仕方ないか。
そんな感じで2時前に到着。センセイの愛犬に熱烈歓迎を受けたわ。もうベロンベロン

ちなみに今月のレッスンは『鳥かごのアレンジ』でした。
カゴが10cm四方と小さかったんで、指がぶっといワタクシ、かなり苦戦しました。
帰宅後、せっかくなんでチョコエッグの中に入ってた鳥を入れてみました。

         D1000206.jpg      D1000212.jpg
       オレンジのバラがいいでしょ?   鳥を入れてみました(笑)

レッスン後、ちょっと休憩してから再び外出。そう、今日はジャ●コの火曜市。
眠い眼をこすりつつ、買い物へ出かけました。もう体力が残ってません。バタッ・・・。

皆様、ご存知でしたか?
今日は月曜日だと言うのに労働でした。イヤなんだよねぇ~。忙しいから。
案の定、午後から雨が止んだので大忙し。まばたきするヒマも無かったわ。(嘘)
でもこういうときは時間が経つのが早いから好き。背後から修行僧の視線を感じつつも、
あっという間に就業時間が来るんだもん。いつもみたいにグサグサ感じなかったわ。(笑)

そうそう、今日出勤したら、例の関西弁のおばちゃんが復活してたわ。
たしか1月いっぱいで契約終了したけど、また忙しくなったから呼ばれたって言ってた。
ちょっとウザいときもあるけど、いろいろ話してくれるのでギスギスした職場にはありがたいわ。

さらに、午後の始業チャイムが鳴った時、初めての体験をしました。
なんでも今日は東京都平和の日だそうです。皆様、ご存知でしたか?
昭和20年3月10日未明に東京大空襲があり、二度とこのような惨禍を繰り返さないように
平成2年7月20日に条例を制定したようです。ということで、1分間黙祷を捧げました。

詳しくはこちら → http://www.seikatubunka.metro.tokyo.jp/bunka/heiwa/heiwa.html

はぁ~、明日は午前中労働だ。そして午後はフラワーアレンジメントのレッスンだ。
忙しいったらありゃしない。どうして分散してくれないのかねぇ~。ま、そんなもんか。

もう、ダメかも・・・。
昨日の負傷により、現在とってもが痛いです。
昨夜湿布を貼って寝たんですが、寝返りを打つたびに『あうっ!』ってなるんで、
あんまり熟睡できませんでした。 そのわりには起きたの11時半でしたがね。
日曜に診療してる整形外科もあるんですが、そこに通うことになったら不便なんで
明日の朝一で腰痛の時お世話になった整形外科へ行ってこようと思います。
ま、たいしたことないならいいんですが、もしじん帯断裂だったらどうしよう。
もうワタクシのダンサー人生はおしまいだわ。って、いつからダンサーなんだ?(笑)

足が痛いのをいいことに、お掃除やお洗濯を放棄したいところなんですが、
ダンナ様は汚れたモコちゃんを洗車しに行ってしまいました。ワタクシ、愛されてないのか?
結局、ワタクシが全部やりましたよ。ホント、マジで離婚を考えてしまったわ。

サイアクなことに、明日の午後は労働なんだよね。それまでに痛みが和らぐといいけど。
あ~、また医療費ビンボーだよ。近いうちに厄払いでもしなくちゃダメかしら?

さち負傷?
今日はまたしてもたんばらスキーパークに行ってきました。
東京はスッキリ青空だというのに、山は小雪がチラついておりました。寒っ!
今回も4時起きで出かけたんですが、事故渋滞のせいで現地到着が10時すぎ。
ま、ゲレンデもそんなに混んでなかったんでヨシとしましょう。雪質もそこそこだったし。

       IMG_3340-2.jpg    IMG_3347-1.jpg
          眼下に見える玉原湖          時折こんな青空も

ワタクシが華麗なシュプール?でスキーを満喫していたところ・・・。事件が起こりました!
どヘタボーダーがワタクシに突っ込んできたんです。ひょえ~~~っ!
ワタクシはスキー板を持ってかれ、左足がありえない方向に曲がりそのまま倒れました。

                   IMG_3346-2.jpg
                      倒れるワタクシ(嘘)

なんとか立ち上がれたもの、どうしても左膝が痛いので、スキーはやむなく中止に。
※上の写真は雪に埋もれてみたかっただけです。再現ではありません(笑)
うぇ~ん、恋が生まれるゲレンデで、痛みが生まれるとは・・・。ついてない。

なもんでお昼を食べることに。群馬郷土料理であるだんご汁定食を食べました。
足が痛くても、レストランまでは歩けるのよねぇ~。(笑) でも痛かったわ。
スキー場を後にしたワタクシ、最初に向かったのはマツモト●ヨシでした。湿布を買ったのよ。
そして昭和の湯という、ハコモノ行政の凄さを感じさせる日帰り温泉に行ってきました。
4時間500円なんだけど、とにかくだだっ広い休憩場所があってねぇ。さすが、総合福祉センター。

        IMG_3351-1.jpg    IMG_3355-1.jpg
          だんご汁定食。1,000円也    マークがステキな昭和の湯

昭和の湯のHPはこちら → http://www.vill.showa.gunma.jp/tourism/spa/showanoyu.htm

ちょっと気になる?
今日はポカポカ陽気で絶好のお散歩日和でしたね~。
団地の敷地内にある梅も咲いてたし。今月末には桜も咲くとか。一年って早いねぇ。

ということで、今日もお散歩に行ってきましたよ。暖かいと歩く人も多いわね。
なんで、しばらく同じ方向を歩いてたおじいちゃんに対して、対抗心に火がついた。
もちろん追い抜いてやりましたよ~。って、おじいちゃんをライバル視してどうする・・・。
でもあの年代の人って結構健脚なのよね。 ウチの両親もよく歩くもんなぁ~。

だけどちょっと気になることが。
どうも外に出ると眼がかゆいのよね~。オマケに鼻もかゆいし、鼻水もタラ~って。
もしかしてこれがウワサの花粉症だったりする?ワタクシもとうとうデビューなのか?
絶対に認めたくないんだけど、周りがそう言うんだよね。『アナタ、その症状は花粉症よっ!』って。
でももともと眼はアレルギー持ってるし。鼻は年中タラ~ってなってるし。きっと違うわよね。
ま、花粉症は突然発症するって言うからね。一度機会があったらアレルギー検査してみるかな。

重要な紙
今日の労働はとっても疲れた~。そんなに忙しかったわけじゃなかったんだけど、
どうもめんどくさい入力ばっかりでね。アタマが混乱してしまったわよ。
そういえ最近、記憶力が悪くなった気がするし。思い出せないことが多いのよね~。

ま、そんな話はおいといて・・・。
ワタクシの職場って、たかが紙切れ一枚にたくさんのドラマが詰まってるとこだと思う。
特に春めいていてくると増えるのが婚姻かしらね~。もう、見るからに幸せそうなのよ。
お役所に入ってくるときからラブラブモ~ド全開で、気がつけば見つめ合ってるのよね~。
今日なんて、婚姻届に記入したあと用紙を2人で持ち、デジカメで撮ってた人が居たわ。
でも頼まれた紀宮様似の姉さんってば、デジカメに慣れてないようで。3回も撮り直ししてた。(爆)

その一方で、このエリアって外国人が多くてね。特にアジア圏の女性が。
そういうカタコトの日本語を話す女性と、結構年配の日本人男性が婚姻届を出してました。
職員さんいわく、このテのパターンは偽装結婚が多いらしい。ひょえ~っ!マジですか?
確かに男性はヨレヨレのヨボヨボで(笑)、女性は見るからにお水な人。ありえないでしょ?
ワタクシ、思い知ったわ~。JAPANの威力を・・・。ま、利害関係が一致してるんだろうけど。

そういえば、もうすぐワタクシたちの入籍記念日だわ。もう丸6年になるのね。
あの時は『たかが紙切れ一枚』って思ってたけど、この仕事をして用紙の重さに気づいたわ。

今ハマってるもの。
今日はお天気もよかったんで、その辺をブラブラすることにしました。
ま、本格的なお散歩の前哨戦ってとこでしょうか。慣らし程度にしとかないとね~。
ってことで、珍しく船堀方面へ繰り出しました。だって一応フナボリーゼだもん。(爆)

船堀は西葛西とは違って、それほど発見はなかったのよね~。つまんない。
久々にダイ●ーを覗いたけど、これといって買うものもなかったしね。
あとはTSUTAYAを覗いてみたよ。去年オープンしたのに今頃初めて入ったわ。
愛しの金城武サマのDVD『傷だらけの男たち』を発見してしばし眺めつつニヤけてた。
はぁ~、もうすぐ映画が公開になるのね。待ち遠しいわ。CMを見るたびに叫んでます!

そして船堀駅にあるアザレーへ。だって手招きしてたんだもん。(←いったい誰が?)
あっ、アザレーってイートインのパン屋なんだけどね。って、ダイエットはどうした?
で、ワタクシはここのパイシューが大好きなのよ。ボリュームがかなりあってね。

                 D1000203.jpg
                     どう?デカイでしょ?

1個147円なんだけど、いつも食べるコンビニの100円シュークリームとはわけが違うわ!
ちなみに、クッキーシューってのもあるのよ。外がカリカリな感じ。どっちも大好き♪

ゴキゲンな姉さんたち
今日はかなり忙しかったわ やっぱり3月だから転入出が多いみたいね。 
そのせいか、ようやく治まった右眼の痙攣が、今度は左眼に移ったようで。ピクピクしてます。

今日はブラマヨ姉さんがかなり上機嫌だったわ。何かいいことあったのかしら?
珍しく鼻唄なんか唄っちゃってさ~。何の歌かはよくわかんなかったけど。(爆)
『うううっ、お酒でも飲みたい気分だわ!』なんて言ってるの。何?お酒だと?ま、まさか?
そう、恐れていた言葉が・・・。『今度、一緒に飲みに行こうよ!』って言われちゃった。
何でも姉さんは金曜の夜しか飲まないって決めてるようで。なので金曜に開催されるらしい。
『あの~。ワタクシは金曜休みなんですが・・・。』って言うと、『知ってる!だから夕方集合!』
はぁ~、ついに姉さんの毒牙にハマってしまうのか?なんとかして断わる理由を探さねば。

そしてもう一人、髪がボサボサな姉さんも機嫌がよかったわ。
ま、この人は見かけだけが怪しくて、人はとってもいい人なんだけどさ。優しいし。
チェックお願いしたら、『ハイ!OK♪』なんて言うのよ。いつもは『ハイ』しか言わないのに。
もしかして姉さんとワタクシの距離が縮まったから?そういえ最近よく話すようになったし。
ますますよくわかんないよ、この職場は。姉さんの気分ひとつで雰囲気変わるんだもんね~。
って、考えてみたら、ワタクシも社会人時代はそんな感じだったかも。特に紅一点だったし。
いずれにせよ、楽しい職場がいちばんだわ。どうか今後も平和でありますように・・・。

サヨナラ、Dシリーズ
今日のニュースで、三菱電機が携帯電話事業から撤退する!って言ってたわね。
ワタクシ、長いことDシリーズを使ってたんだけど、今後はどうしたらいいのさ?
今発売してるので最後らしいじゃない。ワタクシは去年の夏に機種変更したばっかりなんで、
あと1年半くらいは解約できないのよね。ってことは次の機種変更から他のメーカーかい?
せっかく使い方を覚えたってのに、いまさら他のメーカーなんてね~。めんどくさいったら。
ま、もともとDシリーズを使い始めたのは、愛しの金城武サマがCMやってたからなんだけど。
彼がもし、ソフトバンクのCMなんかに出た日にゃ~、そっこう契約も変えちゃうんだけどね。(笑)

それまではPHSの頃からずっとPシリーズを使ってたんだよね。なんとなくだけど。
PHSと言えばちょうどワタクシが就職活動してる時、某電話会社のセミナーで初めて聞いたっけ?
まだポケベル全盛期だったもんでねぇ~。今でもポケベルって存在してるのかしら?
あの頃今みたいなケイタイがあったら、ワタクシの人生ももっと違ったものになってたかもね~。
なんせ連絡は家の電話かポケベルだもん。ましてやパソコンでメールなんて遠い話よ。
ワタクシのところに殿方から電話が掛かってきても、バカ父が出ちゃうと『娘は寝てます!』
なんて言いながらガチャ切りされたことがよくあったわ~。まだ夜の7時だというのに・・・。(爆)
あの頃はよく、走って電話に出たもんだわ。いやぁ~、今の子は羨ましいねぇ~。

撤退と言えば。東芝がHD-DVDから撤退するみたいね。ブルーレイに負けたってこと?
ウチのDVD、東芝製なんだよね。しかも去年買ったんだっけ?どうしてくれるよ?

発見!
今日は久しぶりにダンナ様とお散歩へ出かけました。もちろんランチついでだけど。
ずっと寒かったんで、ダンナ様が出かけたついでに買ってきてもらうことが多かったんでね~。
ここ数日は暖かかったんで、そろそろお散歩にでも行く?ってことになり、重い腰をあげました。
とは言っても、いつもの行船公園~西葛西周辺くらいしか歩いてないんだけどね。(爆)
だけど久しぶりに歩くと、いろんな発見があるのよね。特に食べ物関係のお店とか。
ちょっと通らないとすぐにお店が変わっちゃうのよね。もう浦島太郎状態だったわ。

まず西葛西にワッフル専門店がオープンするらしい。お店の名前は・・・。忘れた!(爆)
3月下旬って書いてあったかな?ちなみに隣は100円ローソンでメインは立体駐車場みたい。
甘いもの好きな夫婦なんで、オープンしたら必ず行きますので、写真を楽しみにしといて下さい。
そしてちょっと気になる沖縄料理店を発見!たぶん前からあったような気がするんだけど。
ランチもやってるっていうんで、来週にでも食べに行こうかと思ってます。うううっ、楽しみ~。
そうそう、このお店があるビルって、他にもいろんなお店が入ってるのよね。雑貨屋もあったわ。
ウチのダンナ様、とってもファンシーな店内なのに抵抗なく入れるのよね~。(笑)
カワイイキーホルダーとかがあったんで、ここも要チェックだわ。ふぅ、まだまだ開拓せねば・・・。

そんな感じでブラついてたら、あっという間に3時間半も経っていたわ。よく歩いたぜ。
この調子でいくと、今度の週末はスキーからお店探しに変わりそうな予感です。
ま、見て廻るだけならタダだもんね~。って、そうならないのがワタクシたちのお散歩だったりして。
Copyright © フナボリーゼのひとりごと. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。