アラフォーにしてまさかの母ちゃんになったワタクシとハルの毎日を赤裸々に綴ってます!

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なかよしこよし♪
昨日お休みだったんで、今日はなんとなく月曜日な感じがしました。
なので、今週は月曜が2回。はぁ~損した気分。って、そんなのワタクシだけ?
ま、労働は午後からだったんで、それほど忙しくなかったけどね~。
だけど、大安でもないのに婚姻届が多かったなぁ~。特に若いカップルはラブラブ度が違う。
ここはジジババが多いんだけど、ヤツらは目立つ。ところかまわずイチャイチャしてやがる。
幸せなのはわかるけど、頼むから2人だけの世界に入るのはカンベンしてちょうだいな。
ヒマヒマなワタクシには目の毒です。って、ワタクシの新婚当時はそんなラブラブじゃなかったぞ。

そうなのよ。今日はそういうのがやたらと目に付くくらいだったのよ。ヒマだったってこと。
隣の課で『おいっ、俺みたいなジジィの年金でどうやって暮らしていけばいいんだ?えっ?』
な~んて切実なボヤきを職員さんに言い続けてるおじい様の話に耳を傾けつつ、
ワタクシの隣で仁王立ちしてるブラマヨ姉さんのお相手をしてました。どっちもウザい。
でもね。後期高齢者医療制度はどうかと思うよ。職員さんも毎日対応が大変そうだもん。
1人1人に細かく説明してるもんね。テレビの中の話だと思ってたけど、マジ、しんどそう・・・。

もちろんブラマヨ姉さんのお相手も大変なのよ。なんせホントにずっと隣に立ってるんだもん。
話が中断しても、またちゃんと戻ってきて続きから話すし。ワタクシ、相当気に入られた模様?
今日なんてさ、なんでそういう話になったかわかんないんだけど、下着の話になってさ。
なんでも姉さん、ブラは特注?らしい。それにいっつもワイヤーがぶっ壊れるんだって。
そんな話をふられて、どうやって返したらいいと思う?しかも逆サイドには修行僧が居るんだよ!
でもね。そんな姉さんのおかげで、今日もあっという間に労働時間が終わったよ。
スポンサーサイト

たまにはいいね。
世間はゴールデンウィークらしいですが、我が家は特にゴールデンではありません。
ま、たまには海外旅行とか行きたいけど、なんてったってこの時期は高いしね。
そんなときは家でダラダラするに限ります。って、いつもダラダラしてるけど・・・。
でも今日は違ったわ。なんせ昨日に引き続きダンナ様の調子が悪くてさ。
お昼すぎまでず~っと寝ててくれたわけよ。おかげでワタクシもゆっくり出来たわ。
ていうか、寝すぎでアタマが痛くなるくらい。ホントはお散歩にでも行きたかったけどね。

昨日からトータルで20時間以上寝てたダンナ様、さすがにカラダが痛くなったのか?
『さち~、お腹空いたよぉ!』って起きてきました。でもその顔ってばむくみまくり。(笑)
でも昨日帰宅したときの青い顔に比べれば、だいぶが通った感じになったわ。
だけどお腹がユルユルっぽいので、昨日自分で買ってきたパンを食べさせるわけにはイカン!
ということでワタクシ、おかゆを作ってあげました。う~ん、なんて優しい妻なのかしら。
しかも自分で言うのもなんだけど、超ウマいじゃん!(←人の食べ物を味見したワタクシ・・・。)
ちょっとのゴハンだけなのに、おかゆだとカサ増しになるんで、毎晩おかゆにしようかな?

その後、『社会復帰のためにカラダを動かしたい!』と言うので、行船公園~ジャ●コへ。
ちょうどお買い物もしたかったんでよかったわ。荷物持ちがいて。(←病人に持たせたのか?)
普段風邪とかほとんどひかないダンナ様だけど、たまには弱ってくれるのもいいかも。
だってどこか遊びに行かなくてもいいんだもん。それに外食代もかからないしね。
さ~て、これからまたおかゆ作らなくちゃ。隠れてあんぱん食べられても困るんでね。(笑)

ま、まさか?
週明けの午前中の労働にすっかり慣れてきたワタクシですが・・・。
春眠暁を覚えず、朝はかな~り眠いです。 でもお弁当だけは作ってますよ。
相変わらず冷凍食品使ってるけど。ま、ダンナ様のお腹がなんともないからいいか。

やっぱり月曜って結構忙しいようで。いろんな人が来るので見てて飽きないです。
今日なんて、ブラマヨ姉さんがお客さんを泣かせてしまったのよ!
と言ってもわざとではなく、DV(ドメスティックバイオレンス)で離婚したがってる人に対して、
いろいろとアドバイスしてあげたみたい。DVの場合は住民票から引越先がバレるしね。
だからそうならないように手続きとりましょうか?って言ったみたい。優しいとこあるじゃん?
その一方で、先週土曜日は大安だったんで、婚姻届もいっぱいあったわ。

そんな感じであっという間に労働終了。で、帰ろうとしたら、ブラマヨ姉さんとバッタリ。
姉さんはお昼ゴハンを食べに行くところだったようで、途中まで一緒に行きました。
さすがに一緒に食べるのはしんどいでしょ?っていうか、おソバだったらネギ臭くなる!
ワタクシはお天気も良かったんで、今日は土手沿いを30分ほど歩いてみました。

帰宅後、のん気にうたた寝してたら、突然携帯電話が鳴りました。ダンナ様からです。
『さちぃ~、なんだかお腹痛くて。下痢もしてるし、気分が悪いから今から帰るね!』って。
ま、まさか。何に当たったんだ?でもワタクシと同じもの食べてるし。もしかして冷食・・・。
ちょっとやつれたダンナ様、帰宅するなり横になってしまいました。ちょっと重症なのか?
だけどカバンにはあんぱん小倉あんマーガリンが。残念ながらワタクシが頂きます!

いつもの日曜日
昨日たくさん遊びすぎたんで、今朝はまったく起きれませんでした。(←いつものこと)
どうやらダンナ様が先に起きてモコちゃんを洗いに行ったようです。
『さちぃ~、今から帰るね!』の電話で起きたのはナイショです。ふふふっ。
それから急いでお洗濯を始めました。いいんです。帰ってくるまでに終わってれば。
普段は気が利かないダンナ様ですが、今日はちゃんとお昼ゴハンを買ってきてくれました。
もちろんいつものようにロッ●リアですが。たまには違うのが食べたいよぉ~。

その後、これまたいつものように新婚さん~アタック25を見て、ダンナ様はお昼寝開始。
一方ワタクシは、相棒のスペシャルを一人見ておりました。このシリーズ大好きなのよね。
来週映画が公開になるんだけど、昨日の映画よりこっちの方が断然期待大だな。
しかも同じ映画館で水谷豊サンの舞台挨拶があるみたいだし。ちっ、見たかったな、右京さん。

そして夕方、昨日の日記を書いてたら、あと少しで終わるってときになぜか記事が消えちゃった。
あぅっ!って叫んじゃったわよ。 別にへんなとこ押したつもりはないのになんで消えるかね?
もう一度書き直す気力がなかったんで、そこで更新中止。だってまた消えたらイヤだもん。
そうこうしてるうちに、ダンナ様が自主的にす●家に行き、今宵の晩ゴハンを買ってきました。
たしか先週もす●家だったような気が・・・。お願いだから、たまには違うもん食べさせて!
って言うなら自分でちゃんと作れ!って感じよね。来週はちゃんと作るかな~。(←ムリ!)

大丈夫でした!
今日は妹ちゃんと一緒に、銀幕版 スシ王子!を見に行ってきました。
しかも今回はKAT-TUN中丸クンの舞台挨拶付き。ま、ファンじゃないんでどうでもいいですが。
会場は川崎のTOHOシネマズだったんだけど、ほとんどジャニファンと思われる女子ばかり。
たぶんウチのダンナ様は目立ってたと思うよ~。しかも前から4列目に座ってたしぃ。
しかしまぁ中丸クンはテレビで見るよりもかなりスリムだねぇ。今日はトラッド系な服装だったわ。
あっ、危惧してた大きなうちわ雄うちわは持たされなかったわ。よかったぜ。だって恥ずかしいじゃん?

舞台挨拶は10分くらいだったんだけど、終わったらほぼ半分くらいの女子が会場を後にしてたわ。
この日中丸クンはいくつかの会場を廻るみたいで、みんなそれをおっかけしてるみたい。
一回2,000円×4、5回くらい?えっ?諭吉一枚使っちゃうの?みんなお金持ちだねぇ~。
かくいう妹ちゃんも、ワタクシたちと映画を見た後、西新井の映画館に向かったわ。
そうそう、映画自体はそこそこ面白かったわ。ま、連続ドラマを見てなくてもなんとかなる。
ただねぇ~、海月さん(山下真司サン) 等々のメンバーが出てなかったのよ。ちょっと残念。

映画の後はせっかく川崎に来たんだしぃ~ってことで、街をさまようことにしました。
川崎駅周辺って、ここ数年でいろんなもんが出来たのよね。まだちっとも制覇してない。
昔は川崎と言ったら、さいか屋とかこみやくらいで、モアーズがこじゃれてたのよ!(笑)
しかもルフロン(当時は西武と丸井) が出来た日にゃあ~、川崎も大都会の仲間入りだったよ。
だけど結局、アゼリア川崎BEをフラフラ。行き慣れたとこだと安心するんでねぇ。
ちなみに映画館のあるDICEはちっとも見なかったなぁ~。次の機会にとっておこう~っと。

スシ王子のサイトはこちら → http://www.sushi-movie.com/

ついてない日
思えば今日はからついてなかった気がする・・・。
起きる時間のちょっと前に迷惑メールの着信音で目が覚めてしまい、ちょっと損した気分。
そしていつも通りに家を出てバス停に向かう途中、ワタクシの目の前をバスが通過。
え~っ?まだ到着時刻じゃないのに。 なもんで、携帯サイトで接近情報を確認すると、
どうやら一本前のバスが遅れてた模様。だけど、いつも乗ってるバスも数分遅れで到着。
マジ?このままじゃ乗り換え間に合わないかも・・・。ワタクシ、超ドキドキしながら乗ってたわ。

そして乗り換えのバス停が近づいたとき、無情にもワタクシが乗るはずのバスが出てしまい、
あえなくその後姿を見送るしかなかったわ。なぜ?今日に限って時間通りに来るんだよ。(爆)
ま、結局別の路線に乗り、最寄のバス停から10分くらい小走りして事なきを得ましたがね。
労働前に小走りなんて、三十路半ばの主婦にはかなりキツイです。(←ただの運動不足?)
石原都知事!ぜひ某駅前行きの本数をもうちょっと増やしてください!せめて1時間に3本。

そんな感じで労働前から疲れたワタクシですが、午前中がヒマだったという話を聞いて一安心。
ところが、午後からお客が来るわ来るわ。途切れることなく入力しっぱなしでしたよ。
そしてようやくあと30分で終了!ってときに、パッタリ人の波が途切れました。
こうなるとこの30分ってのがえらく長いのよね~。ひたすらかな入力の練習してたけど、
見かねた修行僧さんが、『キーボードをキレイにしてもらってもいい?』とお願いしてきました。
やった~!これで時間がつぶせるよ。なんでもここ1年くらいお掃除してないらしい・・・。
ずっと気になってたんだよね~、この汚れが。っていうか、ここって大掃除はしてないのか?

マジで?
昨日、ワタクシの妹ちゃんから電話がありました。ちっ、イヤな予感だぜ。
だって妹ちゃんからの電話ってことは、100%頼まれごとなんだもん。(←マジです!)
いつもそうなんだよね。が繋がってなかったら、絶対一緒にいないタイプだよ。
我が妹ながら可愛げがないし、威圧感があって暴力的だし。見た目は巨大なリスだし。栗鼠
だけどウチのダンナ様とはウマが合うのよね。たぶん同じ性格だから?
それにゴハンを食べるスピードも同じだし。ワタクシよりよっぽどお似合いなのかも・・・。

で、どんな電話だったかというと。『今週の土曜日に一緒に映画に行って欲しい!』だって。
ウチの妹ちゃん、光一クンが好きでねぇ~。あっ、ジャニーズ全般が好きみたいだけど。
ウチのダンナ様も銀幕版 スシ王子!を見たがっててね。(←ワタクシは恥ずかしいんだが)
で、珍しく川崎の映画館で舞台挨拶があるって言うから、チケット取ったらしいのよ。
光一クンが来るなら見たい気もするけど彼は来ないらしい。KAT-TUNの中丸クンだけ?
でもダンナ様に話したらノリノリで、『さちぃ~、見に行こうよぉ!』だって。マジですか・・・。

ワタクシ舞台挨拶なんてご無沙汰だったから知らなかったけど、2,000円もするのね~。
もともと5/10に見に行く予定だったからさ。(←この日109シネマズは1,000円で見れる)
ま、半分出してくれるっていうんで、ちょっくら川崎まで行ってきますね。
そうそう。座席指定なんで映画館のサイトで調べてみたら、なんと前から4番目だって。
てことは、あの大きな顔写真うちわを持たされるのか?頼むからそれだけはカンベンしてくれ~。

ないものねだり?
最近、他の課のお姉様と仲良くなってきたんで、午後からの労働がちょっと楽しみ♪
他の皆様は12時からお昼休憩で、ワタクシとは20分くらいしか顔を合わせないんだけど。
職員じゃない同士、いろいろと情報交換してるのよ。だからとってもこの時間が貴重なの。
ワタクシと同じ派遣スタッフだと、話どころか交替時に顔を合わせるくらいなんで、
挨拶程度しか話できないのよ。ホントはいろんなグチ話をしたいんだけどね~。

で、やっぱり話のネタは職員さんの話とお給料の話が多いわね。
だって極めて変人揃いだし、お給料も格安だし。話は尽きることないわ。
でもすぐ近くに職員さんが居ると思うと、おちおち込み入った話はできないけどね。
そのスリルがまた面白かったりするのよ。主婦ってスリル好きだしね~。
『いつかみんなでお茶しよう!』って言ってるけど、たぶん実現するは難しいだろうな。
みんな終業時間が違うし、お子さんもいるからそんなにヒマじゃないみたいなんで。

そうそう、今日の労働は実にヒマでした。もっとも職員さんは忙しそうでしたが。
こんなとき、ワタクシはどうすべきなんでしょうかね?かなり気まずい感じなんですが。
お客さんの手前、ぼ~っとしてるわけにもいかず、かといってすることもないなんて・・・。
それでお金をいただけるのはかなりゼイタクだと思うんだけど、貧乏症には心苦しい。
しかたないんで、かな入力の練習でもしてみたけど、一向に上達する気配がない。
っていうか、ムリだね。だって今この日記はローマ字入力してるんだもん。
はぁ~。何かいい方法はないかね?とりあえず次回の出勤日には数でも数えてみるよ!(笑)

今日は主婦らしい日
今日はお休みなんで、朝から主婦らしきことをやるハメに・・・。って、ワタクシの本業ですが。
そろそろ冬物を洗わないといけないしね。ということで、とりあえずマフラーをお洗濯。
ウチのベランダに並んだ数本のマフラー、鯉のぼりのごとくヒラヒラしてました。夫婦こいのぼり
はぁ~、セーターはいつ洗おう?やっぱりGW中かな?考えただけでもめんどくさ~。

午後からは何を思ったのか?突然押入れの整理を始めてしまいました。
と言うのも、先週金曜、Ya●ooに解約の電話を入れたら、モデムを返送せよって言うんで。
確か届いたときの箱をとっておいた気がしたんだよね~。こうなることを予想して。(嘘)
そうそう。Ya●ooを解約するのって大変だって話だったけど、全然そんなことなかったわ。
拍子抜けするくらい腰の低いオペレーター(♀)で、いとも簡単に解約できた。
で、その箱を探しついでに押入れを整理したってわけ。おかげで加湿器を収納できたよ。

夕方からは郵便局経由でジャ●コの火曜市へ。冷蔵庫がすっからかんなんで。
主婦っぽいことしてたら腕が痛くなり、今宵の晩ゴハン作るのがめんどくさくなったわ。
ってか、もともと火曜市では揚げ物が安いんで、必然的に我が家は揚げ物デーだったりする。
だって家で作ると後片付けがめんどくさいじゃん?それにジ●スコの揚げ物美味しいし・・・。
2人分作るなら買ったほうが安いってのもあるんだけどね。もう、火曜市バンザイ!

ついつい。
はぁ~。また月曜日ですね。筋肉痛のせいでいつもの倍くらい憂鬱です。
だって今日の労働は午前中だったんだもん。ってことは7時前に起きるのよ。大変だよ!
な~んて、世の働く方々から見たら、『このたわけものがっ!』って感じでしょうが。

だけど月曜の午前中は忙しいから、あっという間にお仕事終了です。
金曜夜から月曜朝にかけて、お亡くなりになられた方が4名・・・。 ご冥福をお祈りします。
中には親御さんが死亡届にサインしてる方もいたりして。そんなときはとっても切なくなります。
そしてご結婚された方が2組。まさに人生いろいろです。転入出は何世帯だったかな?
とにかく慌しかったんで、立ったり座ったりの連続。両足の筋肉痛地獄に悩むワタクシには
ものすごくしんどい時間でした。もう、心の中で『あぅあぅ!』と叫びまくってたわ。

ようやく労働時間が終了し、ロッカー室へ行ったら、隣の課のおば様が休憩してました。
この人、かなりお姉様だと思うんだけど、ものすごく品が良いのよね。見た目もキレイだし。
なんてったって、自分のことをあたくしって言うのよ。う~ん、まさにワタクシが目指すマダムだわ。
で、いろいろとお話してたらバスの時間が。でも『じゃあ、さよなら!』ってわけにもいかないしね。

そうなのよ。この路線、昼間は1時間に2本しかないの。一応東京23区内なんですがね。
なもんで、お天気もいいことだし、ちょっと歩いてみるかな~ってことで、30分ほど歩いてみました。
おかげで筋肉痛も緩和された気がする。だって二日酔いには向かい酒、筋肉痛には運動でしょ?

念願かなったり!
お休みの日はお昼近くまで寝てるワタクシたち。って、平日も9時~10時の起床だけど。
なもんで、どうしても食べられないものがあるんです。それは、朝マックです。
どう頑張っても10時前に起きるなんて考えられないもんね~。(←考えろっ!)
だけど今日は何かが違ったわ。昨日のスキー疲れで11時すぎに堕ちたワタクシ。
死んだように眠ったみたいで、なんと8時前にガバッ!と起きてしまったのよ。
するとダンナ様もそれから1時間ほどしてムクッ!と起きたの。まぁ~珍しいこと。

ということで、急いでダンナ様に買いに行ってもらったわ。だってワタクシ汚いもん!
そういうダンナ様も髪はボサボサで、顔すら洗わないで行こうとしたのよ。
さすがに誰に会うかわかんないからそれはやめて!って阻止したけどね~。
で、ようやく食べることができたメガマフィンです。お肉が2枚入ってます。

                  D1000262.jpg
                      メガマフィンです♪

ちなみにダンナ様、お昼はメガマックで19時以降はメガてりやきが食べたい!って行ったけど、
さすがに3食マックはムリです。な~んて言いながら、夜はす●家の牛丼食べたよ。(爆)

好きだねぇ~。
今日は今シーズン最後のスキーに行ってきました。いつものたんばらスキーパークです。
さすがに関越道はガラガラ。途中、2ヶ所SAに寄ったのに家から3時間弱で到着したわ。
それっぽい人もあんまり見かけなかったしねぇ~。って、普通はもう営業してないからね。
ちなみに、たんばらは5/6まで営業。今日現在の積雪も240cmだったよ。

       IMG_3556-1.jpg      IMG_3565-1.jpg
          お約束のメロンパン           顔は出せなかったよ・・・。

朝9時から滑りまくりの一日でした。だって全然人がいないんだもん。マイゲレンデ状態!
ま、ゲレンデコンディションはカキ氷並みだったんでね。それでも想像してたよりはよかったわ。
もう2人ともガンガン滑りまくり。まるで体育会系のようだったわ。かなり元とったね。(笑)
これだけ滑れば、朝食べたメロンパン分のカロリーは消費できただろうに。
だけど、あまりの空腹についついハンバーグランチを食べてしまったよ。うっ、また消費せねば。
ってことで、お昼ゴハンの後もガンガン滑りまくり。もう足がガクガクしてしまったのはナイショね。
これで今シーズン最後だと思うと、名残おしいもんね。心ゆくまで滑れてよかったよ。

       IMG_3567-2.jpg      IMG_3576-1.jpg
       まだこんなに雪が残ってます        お昼のハンバーグランチ

たんばらは、ちょうどサクラが咲いてました。ピークは過ぎてたみたいだけど。
小学校のサクラ並木があまりにも見事だったんで、ちょっとクルマを停めて写真を撮りました。

                   IMG_3578-2.jpg
                    池田小学校のサクラ並木

さ~て、めんどくさいけどGW中にスキーセットでも片づけるかな。あ~、ワックスめんどくさ。

嵐なのに・・・。
今日は朝から春の嵐でしたねぇ~。こんな日は正直、家から一歩も出たくないんですが。
どうしても行かなければならないところがあったんで、ワタクシ泣きながら行ってきましたよ。
さすがに行きはバスで行ったよ。30分近く歩いたらびしょ濡れだもんね~。

で、どこに行ったのかって?それは眼科です。年に一度の視野検査をするためにね。
だって視野検査って時間がかかるから、今日みたいな天気だったら眼科も空いてるしね。
うううっ、お給料日前だけどしょうがないか。何か異常があったら困るもんね。
ちなみに、結果は異常なしでした。でも、ちょいと怪しいところがあるんで、夏前に再検査だって。
ワタクシってば極度の近眼なんで、センセイはそのせいだろうとは言ってたけど、ちょっと気になる。

終了後、家へ帰ろうと思ったら、折からの強風によりカサの骨がポキッ!と折れてしまった。
マジ?ついてないぜ、と思ったけど、目の前に西葛西の女子中高生が好きそうなお店があり、
そこにカサが売ってたので、思わず買ってしまったよ。しかもお値段は500円と格安!
だけど結局帰りは歩いたんで、カサがあってもなくても全身びしょ濡れになってしまったわ。
それにしても。どうしてワタクシ、こんなにも歩くのがヘタクソなんだろう?

祝?復活!
どうでもいいことなんですが・・・。
昨日婚約発表会見した某俳優さん、なんだか髪型が怪しくありません?
どうも乗っかってる感がぬぐえなくて。まさか●ラじゃないわよね?(爆)

今日は雨が降ったんで、お役所は『これでもか!』ってくらいヒマヒマでした。
お客が来なくても閉めるわけにはいかないからねぇ~。そして早上がりなんてないし。
その点職員さんはいいわよね。半休ってのがあるみたいだから。『帰ります!』って消えたよ。
その人は、職場で幽霊ってアダ名がついてるエライ人で、常に顔色が悪い。
よく青白い顔なんていうけど、あれは明らかに血液が不足してる感じだね。
たぶん好き嫌いが多いと思うよ。特に野菜がキライそうだね。お肉も食べてなさげ。(笑)
今日もかな~り体調悪そげな感じで窓口応対してたわ。民間じゃありえないね。

そうそう。お休みといえば、長期休暇中のブラマヨ姉さんが本日復活いたしました!
腰痛が悪化して10日間ほど休んでたんだけどね。口は相変わらず悪かったよ。
まだ痛みが治まったわけじゃなさそうなんだけど、人が少ないから出てくれ!って言われた模様。
杖つきながらノシノシ職場を歩き回ってた姉さんだけど、久々に会うとすごく懐かしい感じ。
今日みたいにヒマヒマなときに姉さんがいると助かるよ。ずっと話掛けられるのはツライけど。
ちなみに、今日はネギ臭くありませんでした。(笑) ああ、懐かしきブラマヨ姉さんに幸あれ!

そろそろ。
4月も半ばにさしかかり、そろそろ転入出のピークは過ぎた模様です。
ということは、ワタクしのお仕事はまたしてもヒマヒマ街道を突っ走るわけで・・・。
今日もただただ時が過ぎるのをじっと待っておりました。これってもしかして税金泥棒
他のお仕事をくれればいいんだけど、お役所はカタいから、『契約外だから・・・。』っていって
何もさせてくれません。根っからの貧乏症なワタクシにはやっぱり向いてないのかも。

そうそう、今日は朝から労働だったんだけど、午後からの人は先週入った人だったのよ。
ものすご~く細くて、ポキッ!って折れそうな感じの人なの。ワタクシの半分くらいだよ。(笑)
入れ替わりの時、『どうですか?慣れましたか?』って聞いたら、とたんに顔が曇ってた。
だけどその前の人と違って、ちゃんと続きそうな人っぽい。頼むから辞めないでくれ~。
って、ワタクシは着々と辞める段取りを組みつつあるんだけどね。いつになるかは???だけど。

午前中の労働だと、午後はまるまる自由時間なワケで。
そんなときは家まで歩いてみてもいいかな?って思うんだけど、ワタクシはバス一日乗車券
買ってるので、なんかもったいない気がしちゃってねぇ。ついついバスに乗ってしまうのよ。
今度午前中の勤務があったら、歩いてみようかな。 って、来週月曜日だよっ!

望み、望まれる人生。
今月は火曜休みが多い。こんなことなら、先週ムリしてアレンジのレッスンに行かなくてもねぇ。
って、こうなったのもあの無責任オンナのせいなんだけどね。 チッ、くそぉ~っ!
ということで、お弁当作って2度寝してという典型的なお休みの日を過ごし、夕方からお買い物へ。
以前火曜休みのとき、11時すぎにジャ●コへ行ったら、99円のタマゴが売り切れてたんだよね。
それ以来ず~っと夕方5時以降に行くことにしてます。もうだいぶ陽ものびたしね~。

で、お買い物から帰宅したら、派遣会社から電話があったんです。う~ん、イヤな予感だぜ。
ま、内容は5月のシフトについてだったんだけどね。だけど、イヤな予感が的中したよ。
なんと今いる2人が4月いっぱいで辞めるんだって!マジですか?また大変になるじゃん。
だから新しいスタッフを入れるにあたって、ワタクシの予定を知りたかったらしい。
一応、今の契約は9月末までなんだけど、夏前くらいには辞めたいなぁ~って思ってたのよ。
だけど担当者が、『先方からぜひ続けてもらいたい!って切望されてる』って言うんで・・・。
ついホンネを言ってしまったのよ。子作り計画があります!って。(←なんつ~ネーミング)

当初は3月末までだったから引き受けた話だったんで、計画には支障がないと思ってたのよ。
だけど延長になったんで、もし突然辞めることになったら周りに迷惑かけると思うんで、
許されるのなら5月末までで辞めます!って言ったわ。だってワタクシは無責任じゃないもん。
そしたら担当者は、『じゃあ今までの4人体制から5人体制にします!』って言うのよ。
突然ワタクシが抜けても、5人から4人になるだけなんで普通に回せる、ってね。
そこまで言われちゃオンナがすたる。っていうか、いよいよマジで仕込まないといけないじゃん。
どうする?ワタクシ。ウマく丸め込まれて派遣会社の思うツボになってるのか?

無責任な人
月曜日は何をしてたんだっけ?っていう出だし。もうお決まりですね~。
やっぱり日記はその日のうちに書かないとダメ!ってことですね。反省しかり・・・。

確か午後から労働に行ったのは覚えてる。たぶんこれと言って面白いことはなかったハズ。
そうだ。午前の派遣スタッフの人からすごいことを聞いたんだった。どんなことかって?
4月から入って、たった一日しか出勤しなかった人がいたんだけど、その人が辞めた理由がね。
『聞いてた話と違う!』だそうで・・・。 って、いったいどんな話を聞いてたんだろうか。
世の中、聞いてたことと違う!なんてこと、たくさんあると思うんだけどね~。特に派遣はさ。

だけど大人なんだから、一日で辞めるってのはどうかと思うよ。責任感なさすぎです。
きっとそういう人はどこ行っても同じように難くせつけるんだろうね。おかげでこっちは大変さ。
だって人が替わるたびにシフトも変わるんだもん。予定が立てられないったらありゃしない。
って、特に出かける予定なんかないんだけどね~。でも迷惑な話にはかわりないわ!

あっ、今思い出した!朝、大きなお鍋にいっぱい入ったタケノコの煮物を食べようとして、
あ~んって大きな口を開け、一口ガブッって食べたところで眼が覚めたんだ。
タケノコ大好きなワタクシ、あの時の食感が口に残ってるって話をダンナ様にしたところ、
今年のGWはタケノコ狩りに行くことになりました。って、ホントに連れてってくれるのかしら?

ギャル曽根かっ?
いやぁ~、ビックリしたよ。昨日の夜、1時過ぎに寝たんだけど、今朝起きたら11時半
いくらは眠たいといっても、寝すぎでしょ?おかげでアタマが痛いですぅ。
ダンナ様もお疲れのようで、ちっとも起きる気配がない。ワタクシよりも重症のようです。

ま、ちょうど日記の更新が滞ってたんで、ほっといてずっとPCやってたんですが。
お昼をすぎても起きる気配がない。もうちょっとほっといてみよう!ってことで、さらに2時間放置。
さすがにワタクシもお腹が空いてきたので、こそっとふすまを開けてみると・・・。
掛けてたお布団が足元にあり、ちょっと寒かったのか?カラダをくの字にして小さくなってたわ。
しかも、両手は股の間におさまってた。あまりにもおかしかったんで写真撮ろうとしたら、
突然ガバッ!と起きだして、『写真撮るなよぉ~っ!』って半べそかいてた。まったく~。

そんな感じで4時すぎに起きたダンナ様。もう一日が終わっちゃうじゃんかよ・・・。
でもおかげでPCの設定等々が終わったもんね。で、なに食べる?ってことになったんで、
ダンナ様がとりあえず近くのディスカウントショップへ行き、パンやカップ麺などを買ってきた。
そしてダンナ様のぶら下げてた袋を見て驚いたよ。ペヤングの超大盛を買ってきやがった。
これってすごくデカイのよ。普通のヤツの2個分らしい。そしてパンを2個平らげたよ。
挙句の果てに、鉄腕DASH見てるときに、『さちぃ~、お腹空いたよぉ~』だってさ。
オマエはギャル曽根か?ってくらい食べるダンナ様。ウチのエンゲル係数はどれくらいなのか?

ちょっとドライブ
今日はN●Tがひかり電話の工事に来るって言うんで、せっかくのお休みなのに8時起き。
だって来るのが9時~11時の間だっていうんだもん。アバウト過ぎじゃないか?
だけど、9時半頃に来てくれました。これで今日からフレッツ光です。(スマップのCM)
あとはYah●o!BBを解約しなくちゃだな。LANケーブル返さなくちゃないけなのよね。
ってことで、ヤ●ダ電機に買いに行きました。3mもあれば足りるでしょ?(←大丈夫か?)

その後、ダンナ様が『さちぃ~、お腹空いたよ!』ってウルさいんで、一之江駅前の
リヨンスイーツでパンを購入。オマケにパンの耳が無料なんでそれも頂戴しました。
それを持ってドライブへGO!今回はお台場周辺へ行ってきました。
目的は、新しくできた東京湾岸警察署を見るため。日本科学未来館近くにあります。
目の前には青海南ふ頭公園があって、とっても夜景がキレイなんですよ~。
南の方にはコンテナバースがあり、北のほうには船の科学館があって青函連絡船が見れます。
いやぁ~、実にいい公園だね。人もかなり少ないし。飛行機いっぱい飛んでるし。

        D1000248.jpg      D1000247.jpg
         青島くんが居そうでしょ?        船の科学館方面はこんな感じ

           D1000246.jpg        D1000245.jpg
           キリン(笑)がいっぱい!         ライトアップした羊蹄丸

ぜひ、皆様も行ってみてください。特にラブラブカップルな方にはオススメですよ~。

東京湾岸警察署のHPはこちら → http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/1/tokyowangan/index.htm

テンション♂♂
昨日の夜、派遣友達のSっけエンジェル様(=食費の高い彼女・笑) からお誘いいただき、
なんとワタクシ、久しぶりにディズニーランドに行くことになりました。
何でもスポンサー様?のご招待券を手に入れたようで、そのおすそわけってわけです。
その名も25thアニバーサリースペシャルナイト 今日一日限りの催し物らしい。
ディズニーランドから近いくせに、ネズミの国に関してとんと疎いワタクシ。
どうやら25周年ってことで、昼のパレードが4/15から新しくなるらしい。
そのお披露目を、夜間特別公演として今日開催するんだって。勉強不足ですいません!

ということで、午後からの労働を済ませ、一路東京駅に向かったワタクシ。
心なしか足取りも軽やかだったかも~。労働中もつい浮かれてミスしちゃったし。
しかしまぁ、1週間に2度も東京駅で待ち合わせするとは思わなかったなぁ~。
ちょっとした観光気分だったよ。つい、東京ばな奈を買いそうになったわ。
そして京葉線の改札でエンジェル様と久々の再会。いやぁ~、去年の夏以来だね。
今宵の宴は19時からなんで、それまでは門の前でジッと待ってました。一体招待客は何人?
どんどん人が列をなし、あたりも暗くなってきて、年甲斐もなくテンションはさらに急上昇。
そして、開門と同時にこんな風景が広がってました。

        IMG_3552.jpg      IMG_3550.jpg
           主要キャラが勢揃い          いらっしゃいませ25周年(笑)

何よりも驚いたのが、ワールドバザールで全てのスタッフがお手振りでお出迎え。
なんだか特別な招待客って感じがすごくしたわ。さらにさらに驚いたのがシンデレラ城よ。
こんなカラフルなシンデレラ城見たことなかったもんね~。思わず2ショット写真撮ったわ。(笑)

     IMG_3518.jpg    IMG_3541.jpg    IMG_3542.jpg

とりあえず、パスポートなんでアトラクションに乗ろう!ってことで、スペースマウンテンへ。
待ち時間ほとんどなしで乗れちゃいました。だってみんなパレードの場所取りしてるんだもん。
その後お腹が空いたんで、ハンバーガーをバクバク食べてたら、パレードが開始。
ヤツら、動いてるからなかなかウマく撮れなくてねぇ~。動画で撮ればよかった・・・。

         IMG_3472.jpg     IMG_3474.jpg
           こんなところも25th         慌てて撮ったミニー。ブレてる・・・。

         IMG_3506.jpg     IMG_3510.jpg
          映画のキャラも多数登場        そして最後にミッキーが!

あとはクライマックスの花火までちょっと時間があったんで、再びアトラクションへ。
ビッグサンダーマウンテンとスプラッシュマウンテンに乗り、ビショビショになったわ。
そしてお待ちかねの花火の時間です。いつも時報代わりにしてた花火ですよっ!

          IMG_3529.jpg    IMG_3533.jpg


夢の国での時間はあっという間だねぇ~。労働の時はエラく長いのにさ。
エンジェル様、こんなステキな時間をありがとう!あとで写真をメールするね!

ダラダラ主婦
この間ちょっぴり反省したワタクシですが・・・。
そんなものは一晩寝てしまえばあっという間に忘れるもの。(←開き直りすぎ!)

お休みだった今日、さっそく2度寝してしまいました。もう、ダメダメ主婦ですね。
もしかして、自分では気づかないうちに神経使ってて、が疲れきってるからかも?
って、一番の対敵であるブラマヨ姉さんは、ただ今長期休暇中なんだよね~。
なんでも持病の腰痛が悪化した模様。復帰はいつになるのか未定だそうです。
しばらく会ってないから、ちょっと淋しいかも~なんて思っちゃったりなんかして。
かといって、いきなり飲みに誘われても困っちゃうんだよね。ってどっちなんだか。

午後からはちゃんとしましたよ。なんか足がパンパンなんで、ひたすらストレッチを。
おいっ、歩くのはどうした?ま、それも徐々にね。(←ホント、意志が弱い子だ)
あとはホコリがかぶってたイボイボ付きの足型のヤツに乗っかってテレビ見てたわ。
足裏反射区によると、首と眼と胃の辺りがMAX痛い・・・。イタ気持ちよさに悶えたわ。
そうなのよ。足が冷えるワタクシにとって、寝る前にこれをやると足がポカポカしてね~。
オマケに朝から大量のも出たりするのよ。(爆) 最近は便秘知らずだわ。

足ツボ健康道場のHPはこちら → http://www.ashitsubo.com/index.html

急な再会
昨夜、お友達のサイトを徘徊してたら、かつひろ様が東京に来るって言うじゃない。
しかもわざわざ船堀の美容院で髪を切るっていうから、これはまたとないチャンスだ!
と思い、今朝出勤前に遊ぼうメールしてみました。せっかくなんだもん、会わなきゃねぇ。

かつひろ様は夜勤明けらしく、電車に乗り遅れ、4時すぎの新幹線で到着しました。
八重洲南口で待ち合わせしたんだけど、電話で『はとバスのきっぷ売り場にいる!』って
聞こえたんで、ワタクシ急いで丸の内南口へ向かったのよ。ところが、かつひろ様がいない。
おかしいなぁ~って思い、電話を掛けたところ、『ハイウェイバスの売り場にいるよ!』って。
言い訳するようですが、東京駅は人が多くて、電話の声が聞き取りづらかったのよ!
ということで、無事に再会できたわけですが。去年の春以来の再会です。
かつひろ様はちょこちょここっちに来てたみたいですが・・・。

2人で船堀に向かい、まずは腹ごしらえ。ワタクシ、朝から何も食べてなかったしぃ~。
TOKIビル内にあるポポラマーマでちょっと早い晩ゴハンを食べることに。
実はワタクシ、今までTOKIビル内のレストランって入ったことなかったのよねぇ。

       D1000242.jpg       D1000243.jpg
    筍と水菜の焼きたらこしょうゆ味パスタ    かつひろ様からのお土産

5時すぎに入って、お店を出たのが8時近く!ランチ会並みだね。ドリンクバーさまさまです。
その後、かつひろ様は同じビルにある、ワタクシ行きつけの美容院へ向かいました。
なんでも明日は横浜を散策するとか。美味しいお店などをいくつか伝授しておきました。
かつひろ様の旅日記が楽しみだねぇ~。さて、今回はどんなヘアスタイルになったのやら?

ポポラマーマのHPはこちら → http://www.popolare.com/

ハードな一日
今日の東京は台風か?ってくらい大雨&強風でした。もう、髪は乱れまくりです。
こんな日に限って朝から労働なワタクシ。雨なんでバスは大幅に遅れるしね~。

そうなのよ。予定では乗り換えが間に合うはずだったのに、乗ってたバズが信号待ちの最中、
無情にも乗り換えるハズのバスが通りすぎていったのよ。これに乗らないと間に合わない!
バスが3台連なった状態の一番後ろに居たワタクシ、運転手さんがバス停手前で降車ドアを
開けてくれたおかげで、次のバス停までカサも差さずに全力疾走したわよ。
おかげでなんとか間に合ったわ。と思ったのもつかの間、乗り換えたバスも遅れてるし~。
ちょうど同じ職場の人と一緒だったんで、『どうする?』って相談して、ひとつ手前のバス停で降り、
再び職場まで全力疾走したわ。ま、こんな天気なんで、労働自体はヒマヒマだったけどね。

その後、フラワーアレンジメントのレッスンがあるんで、センセイの家に向かおうとしたんだけど、
いかんせんズボンや靴下がビショビショ!いったん家に帰ってからセンセイのところへ。
ということで、今月のレッスンは『スリーラインアレンジ』。センセイいわく、ちょっと和風な感じ?
でも、本来のスリーラインとは異なり、ちょっとトライアングルに近いアレンジだそうで。

          D1000241.jpg       D1000240.jpg
           正面から見た感じ           横から見た感じ

大雨の中、このアレンジを持って帰るのは至難の業だったわ~。チューリップが取れたし。(爆)
オマケにカサも差すわ、荷物もあるわでカサの骨が2本ほど曲がってしまったよ。
しかしこれで終わらないのが火曜日なのよね。ジャ●コの火曜市だもん。冷蔵庫カラッポだし。
雨があがったのを見計らって買い物に行ったわ。もう、三十路半ばのカラダはグダグダよっ!

反省しかり
えっと~、この日は何をしてたんだっけ?確か労働はしてないハズだわ。
※実はこの日の日記は日曜日(4/13)に書いてます。う~っ、思い出せないよぉ。

朝9時に起きて、お弁当作って、2度寝して お洗濯とお掃除して夕寝して 
って、寝てばっかりじゃん!いくらなんでも寝すぎだろうが。だけど眠いの・・・。
おかしいねぇ~、ワタクシってば、わりと少ない睡眠時間でも大丈夫な方なのに。
これはやっぱり気候のせいかね?春眠、暁を覚えずってこと?それともグ~タラ病?

ホント最近のワタクシってば、日記の更新もままならない状況だったりするのよね。
人一倍ヒマヒマ星人なクセしてさ。どうも時間の使い方がヘタクソになったらしい。
確かにフルタイムで働いてた時は、いかに効率よく家事をこなして時間を作るか?
ってことを大事にしてたけど、今は時間が有り余ってるから余計にダラダラしちゃうのね。
だって、極端な話、ダンナ様が帰ってくるまでに家事が終わってればいいわけでしょ?
一日の経過はどうであれね。(笑) って、お気楽主婦にもほどがあるってもんよね~。
こんなワタクシに対して、文句ひとつ言わないダンナ様、いつもいつもスイマセン!<(_ _)>

ウチも食費が高い?
えっと~。日曜日は何してたんだっけ?(←実は10日に書いてる・・・)
土曜のお花見のあと、ドライブに行って、疲れて寝ちゃったんだよね。
で、ダンナ様も全然起きる気配がなくて、気がついたら新婚さんが始まってたんだっけ。
ワタクシが『お腹すいた~~~っ!』って叫んでも、ダンナ様はいっこうに起きない。
しょうがないから、しょうが入り紅茶を飲んで飢えをしのいでました。(←自分で作れよ!)
その後、ダンナ様が『さちぃ~、お散歩に行こうよぉ!』と言いやがった。もっと早く言えよ。(爆)

ということで、いつものように行船公園を通り抜け、西葛西のロッ●リアへ。
今回は久々に絶品チーズバーガーを食べたわ。これでようやくお腹も満足、満足!
あとは適当にブラブラ。しかしまぁ、毎度のコトながら熟年カップルみたいだよね~。
で、ダンナ様が『ちびまる子ちゃん見たいから帰ろう!』って言うんで、今日のお散歩は終了。
それでも結構歩いたよね?そのわりには成果が全く現れないんだが・・・。

そして夜7時すぎ。ダンナ様が『さちぃ~、お腹減ったよぉ!』と始まった。
アンタ、3時すぎにロッ●リアでハンバーガーを2個も食べたクセに。もう腹減ったのか?
しかたないから、吉●家の牛丼を食べることにしました。だってちょうど安かったんだもん。
ところが、ダンナ様。牛丼の特盛牛焼肉定食を買ってきやがった。もちろん一人で食べてたよ。
いったいヤツの胃腸はどうなってるんだろうね?ちょっと代わって欲しいくらいだよっ!

災難のち飲んだくれ
昨日夜遊びに出かけたダンナ様ですが。早朝帰宅になると思ってたら、なんと2時頃帰宅。
しかもワタクシのケイタイがピロピロ♪どうやら鍵を持って出るのを忘れた模様。
ダンナ様ってば『寝起きのさちに怒られるぅ~!』って思いながら電話したらしい。
ところがワタクシ、珍しくPCやってたもんで、普通に起きてた。よかったねぇ、ダンナ様。

そして3時頃寝たんだけど、8時頃にありえないくらいの腹痛で眼が覚めた!
とにかくお腹が痛くて、キュルキュル鳴ってたからお手洗いに駆け込んだんだけど・・・。
だんだんアタマがクラクラしてきて、手足が冷たくなり、貧血状態になってしまったのよ。
いやぁ~、おパンツ下げたままお手洗いで倒れたりした日にゃ~、情けなくて涙出てくるよ。
とりあえず死に物狂いでおパンツを上げ、バタッ!と廊下に倒れこんでしまったわ。
しばらくそのままの体勢で寝てたら、だいぶよくなったけど、思いのほか廊下が冷たくて
再びお腹が痛くなってしまったわ。もう、朝からついてないっつ~の!しんどかった~。
そして正露丸を飲み、お布団に入っておとなしくしてたら、さっきまでの痛みがスッと消えた。
ありがとう、正露丸!あの痛みがあっという間に消え去ったのは、アナタのおかげだよ。

その後、ワタクシはJIMOTの仲間とお花見してきました。なんとか間に合ってよかったよ。
場所は船堀スポーツ公園ってとこ。江戸川区はサクラの名所がいっぱいあってねぇ~。
11時に集合して、みんなでいな●やに買出し。1人ワンコインで食べたり飲んだりなんで
かなり格安な宴会になったわ~。これも手料理を作ってきてくれた方のおかげね!
って、ワタクシは何にも作っていかなかったよ。 まさにカラダひとつで行ってしまった・・・。

最初は5人だったけど、仕事中の人が覗きに来たり、お出かけ前のなおり様も来てくれたし。
そうそう、初めて息子サンに会ったんだけど、なおり様のコピーだったわ。超ソックリ!
みんなも『カワイイ~!なおりちゃんに超似てる!』って言ってましたよ、なおり様。(笑)
あと来るのはお初の方+1人だけだったんだけど、誰もその人の顔を知らない・・・。
どうやって合流するんだ?って感じだったけど、2時すぎに到着した1人が唯一知ってたんで、
公園の中を探しに行くことに。すると、お昼前からお一人で飲んだくれてたそうで。
そんな感じでようやく全員集合と相成り、本日何回目かわかんない乾杯をしました。
結局、サクラ吹雪が舞い散る中、4時すぎまで飲んだくれてたわ。お腹痛いのはどうした?

ズボラ主婦
ようやくお休みが来たよ!ってことで、昨夜はかなり夜更かししてしまったわ。
って、昨日に限ったことじゃないんだけど。ここのところBS-2で伊丹映画やっててね。
『マルサの女か』ら始まって、昨夜の『ミンボーの女』までついつい見てしまったわ。
いやぁ~、改めて見ると伊丹監督ってすごいね。とにかくよく調べてると思う。
彼が生きてたら、今の時代はどんなテーマの映画を作ったんだろう。超気になるぜ。

ということで早朝に寝て、9時に一度起きてお弁当を作り、2度寝して起きたのが12時すぎ。
こんな生活、お気楽主婦じゃないとできません。皆様、どうもすいません!m(__)m
その後、ちゃんと主婦らしくお洗濯&お掃除を済ませ、公約どおりお散歩へ出かけました。
帰宅後は横になりながら録画したドラマを見まくり。3日連続労働だと、たまるたまる。
とりあえず東京MXTVで水曜から始まった『花様少年少女』を見ることに。
これって台湾版の『花ざかりの君たちへ』で、こっちが先にドラマ化したのよね。
ずっと見たいな~って思ってたら、MXでやってくれたんでラッキー。レンタル代が浮いたぜ。

そうそう、今日はダンナ様が『さちぃ~、今日は夜遊びしてくるね!』って予告したんで、
晩ゴハンも作らなくていいんだ。1人ならラーメンかタマゴかけゴハンだな。
久々にPC三昧だぜ、ってことで、ハンゲームとかやってたら、突然『ガチャガチャ!』って。
なんとダンナ様が帰ってきてしまった!やましいことはないんだけど、やば~っ!って感じ。
だけど、お弁当箱を置いて再び出かけてしまったわ。きっと帰宅時間は早朝だな。

参りました!
火~木と3日連続で労働すると、さすがに疲れますね。って、昔は普通に働けてたのに。
いかにお気楽専業主婦にどっぷりハマっていたか?う~ん、カラダは正直ですね。
でも、規則正しい&緊張感のある生活をしていると、心なしか体重も減ったようで。
って、早い話が労働してると間食できないってことなんですがね~。いい傾向だ。

そういえばこの2日、ブラマヨ姉さんを見かけなかったなぁ。どこ行ったんだろう?
人事異動ではないことは確かなんだが。お役所ってその辺がよくわかんないのよね。
姉さんってばいつも、『役所ってヒマそうだけど意外とすること多いのよ!』ってグチってたなぁ。
その辺が表立ってわかんないから、一般人から見るとヒマ&ラクそうに見えるんだろうね。
あら?どうも最近ワタクシってば、公務員の肩を持つじゃない?ま、実際に見てるからだけど。

ひとつわかったのは、民間もお役所も、打てば響くような人がいるところはいいところだ。
しかもそういう有能な人に限って、人当たりもいいんだよね。『ついていくわ~』って感じ。
隣の課にそういう人がいるのよね。小柄なお姉様なんだけど、とにかく反応がよい。
しかもムカつくことがあっても、腹をたてることなく、いたって穏やか~に解決するのよね。
今日も『年金がどうだこうだ!』って怒鳴り込んできたオヤジを、ウマいことなだめてたわ。
『オメエは舛添(厚労相)と結託してる友達なのか?』なんて理不尽なこと言われてたけどね。(笑)
さすがのオヤジも『おぅ、悪かったな。●●さん、アンタはいいヤツだ!』って感服してたよ。
このお姉様、何がすごいかって?もう、営業用か?ってくらいのスマイルが一番すごいかも。

どうなのさ?
今日もせっせと労働してきたワタクシ。これといって面白いこともなく終わったわ。
そうなのよ!今の職場に欠けているのは面白さなのよ。ある意味面白いんだけどさ。
同じ気持ちを分かち合える人がいないってのが、ワタクシ的には淋しいのよね。
例えば、修行僧の笑顔を見ちゃったときに、『見た?見た?』って言うとかさ。
やっぱり労働するにあたって、面白い職場と楽しい人間関係は絶対条件だね。
同じお役所なんかでも、海猿のところはそれなりに面白かったんだよね~。
はぁ~せめて派遣スタッフ2人体制にならないかしら?って、これ以上ヒマヒマはダメだね。

他の部署には、お役所と直契約のスタッフもいるのよね。例の関西弁おばちゃんとか。
ワタクシは業務開始15分前には着いてるんで、よくおばちゃんたちとおしゃべりしてます。
話に聞くと、おばちゃんたちは職員さんが長期休暇(病欠等)の時や繁忙期に呼ばれるらしい。
直契約なんで時給も安いし、交通費も出ないらしい。待遇ではワタクシの方がいいらしい?
だけど、人目につかないところでの仕事だし、労働時間は朝9時~16時(休憩1時間あり)。
う~ん、どっちがいいんだろうか?ま、どっちもないものねだりだね!って話してますが。
こういう話ができる仲間が、同じ課に欲しいんだよね~。って、それもないものねだり?

さようなら&はじめまして!
今日から4月。といってもワタクシはなんら変わりがありませんがね~。
ただ、昨日の決意は忘れてませんよ!お休みの日はちゃんとお散歩します。たぶん・・・。

新年度ということで、お役所も人事異動があったようです。見慣れぬ顔がチラホラ。
無造作ヘアのお姉様とはお別れのようで。う~ん、残念です。って、そんな仲良かった?
その代わりにいらしたのはやっぱりかなりお年を召したお姉様でした。う~ん、残念です。
ワタクシ的にはピカピカの新人さん(男性) が来てくれることを願ってたんですがね。
あっ、ブラマヨ姉さんも同じこと考えてたようです。しかもあちらは結婚相手として。(爆)
ま、本庁じゃないと新卒は来ないだろうけどね。にしても平均年齢の高い職場だこと・・・。

今日の労働はそれほど忙しくはなかったわ。昨日はかなり忙しかったみたいだけどね。
そうなのよ。4月のシフト。ワタクシは通常、火・木が労働なのに、月・水・金が多いのよ。
お役所は月・金が忙しいんで、慣れてるワタクシがいい!ってリクエストだったみたい。
だけどこの忙しい時期、新人スタッフで大丈夫なんだろうか?その前にちゃんと見つかるのか?
誰か、『我こそは!』って方いませんかね?派遣ですが、お役所なんで時給安いです。(爆)
Copyright © フナボリーゼのひとりごと. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。