アラフォーにしてまさかの母ちゃんになったワタクシとハルの毎日を赤裸々に綴ってます!

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

屈折してる?
今日はちょっとショックなことがありました。
っていうか、そんな自分が情けなくなってしまったよ。
ホントは喜こばしいことなんだけど、心底お祝いできない自分がいます。

というのも、義弟夫婦に赤ちゃんが出来たそうで・・・。予定日は来年1月下旬。

そりゃ、とってもおめでたいことだとは思うのよ。
だけどさ。その分ワタクシにプレッシャーがかかるわけであって。
ダンナ様は『ウチはウチのペースでいいじゃん?』っていうけど、外野はそうは思わない。
今後、親戚が集まる会には行きたくない。考えただけで胸が痛くなるよ。
だってさ、顔を合わせるたびに言われ続けてるのよ。『子供はまだか?』って。

今年の初詣なんてさ、朝早くて超寒かったんだけど、オバサンがカイロをくれたのよ。
『あ~、優しいなぁ~』って思ってたら、『オンナは冷えると妊娠しづらくなる!』だって。
ワタクシのためにくれたんじゃなくて、子供を産むってことに対しての優しさだったのね。
そのたびに手をグ~にして堪えてる自分がいるわけ。クソ~って!
お義母さんやワタクシの両親は敢えて言ってこないけど、外野がうるさいの。

しばらくは子供を見れないかも・・・。

しかしまぁ、なんで世間はオンナに冷たいかね?
スポンサーサイト

ご報告です!
早いもので、5月ももう終わりですねぇ~。もうすぐ年明けから半年ってこと?
ってことはももうすぐじゃない!今年こそ水着姿を披露したいもんだわね~。
って、もう誰も期待なんかしてないと思うけど・・・。毎年恒例のお約束なんでね!

今日はお散歩がてら、ジ●スコへお買い物に行ってきました。
だって今日30日はお客様感謝デーだもん。値引しないトップバリュ商品を買わないと!
ってことで、出かける前に買うものリストを作成。この日まで待ってたものがたくさんだぜ。
ところが!驚いたのなんのって。 前回のお客様感謝デーのとき、ラーメン1パック(5個入り)が
178円で売られてたハズなのに、今回は228円になってた!一気にそんな値上げするか?
ってことで、買いだめ買いだめ。だって今日は5%オフだもん。逃してなるものか・・・。

あとは普段はほとんど買わないお刺身盛り合わせなんか買っちゃったりしてねぇ~。
だって今日は特別な日だったからさ。って、スーパーのお刺身なんてセコイかも。
というのも・・・。
つづきを表示

ど~ってことない日
今日は朝からずっとでしたね~。もうすぐ梅雨かと思うと気分が滅入ります。
っていうか、歩き方がヘタクソだから、雨の日は外へ出るのがイヤなのよね~。
ま、週2日だからガマンもできるけど。でもホントは行きたくない、ってか濡れたくない!
ハメハメハ大王一家がうらやましいぜ。風が吹いたら遅刻して、雨が降ったらお休みで♪
そのうえ奥さん(女王)は、朝日の後で起きてきて、夕日の前に寝てしまうんだよ。
そんなグチを言ったところで、労働に行かないわけにはいかないしぃ~。
泣く泣くバスに乗りましたよ。乗ってしまえばなんとかなるんでね。(←幼稚園児か?)

だけど今日の労働はヒマヒマでした。ついにうたた寝しそうになったさ。
そんなとき背後に気配を感じるの。そう、それは腕組みして仁王立ちしてるブラマヨ姉さん
『ねぇねぇ、●●さんって化粧品何使ってるの?』とよくわからない質問をされたわ。
『はぁ~、無印良品のを使ってますが?』と答えると、『ふぅ~ん』と一言・・・。何が言いたいの?
さらに姉さん、ワタクシのについてあ~でもない、こ~でもないって。まさか、惚れられた?

帰り際、通称ゆうれいな職員さんから、来月のシフト表をもらったんですが。
なんとまた1人辞めたようで、ワタクシ週3日労働となってしまいました。
しかも他の3人のスタッフは間があいてるのに、ワタクシだけ火・水・金だって。
火曜はアレンジのレッスンがあるから休みにしたい!って言ったのにぃ~。チッ、クソ派遣会社め!

わかってはいたけど・・・。
今日、乳がん検診の結果が送られてきました。
妄想でいっぱいだったこの2週間弱ですが、さらに妄想が広がる結果でした。
内容はこんな感じです。はぁ~。わかっちゃいたけどイヤだねぇ~。
つづきを表示

久々のランチ会♪
今日は久々のランチ会が開催されました。いつものメンバーです。
面白いことに、日にちだけ決めて、時間と場所は特に連絡取り合ってないのに、
なぜか11時半にいつもの場所に全員集合したんです。すごいねぇ~、以心伝心だよ。

ということで、今回もいつもの昭和グリルに長時間滞在。11時半~4時まで居たわ。
いったいお店の人はどう思ってるんだろうか?ウザいと思ってるのかしら?
そのせいかどうかはわかんないけど、今までドリンクバー付のランチメニューがあったのに、
いつの間にかドリンクバーが別料金になってた・・・。なんだか申し訳ないよ。(爆)
それでも800円ちょっとで4時間超は安いわよね。でもあのお店に行きづらくなったよ。

                   D1000277.jpg
                    今回は珍しく野菜のドリア

そうそう、今回の話で面白かったのが、お葬式の話でした。(笑)
こういうのってなかなか聞けなかったりするじゃない?金額とかさ。もうぶっちゃけ話炸裂よ!
いかにムダ遣いをしたか?とか、ミエの張り合いとか。あとムカツク親戚話とかね~。

お名残惜しいランチ会の後は、クソ暑い中一之江から家までテクテク歩いて帰りました。
だってドリアなんざ食べちゃったもんだから、せっせとカロリー消費しなくちゃね。
その後、5時過ぎにジャ●コへお買い物に行きました。だって今日は火曜市だもん。
ちょっとたくさん買いすぎちゃって、荷物がかなり重かったわ。その分お財布が軽くなったけどね!

イメチェンしてみました!
今日の東京はとっても暑かったです。 さすがのお役所のもエアコンONでした。
逆に中は寒いくらいだったわ。ドライにしてたみたい。クシャミばっかりしてました。
でもね。すごいの。係長が『今日は湿度が70%を超えるので、エアコン稼動します!』って。
そんな細かいことまで決められてるのか?区民の皆様の手前、仕方ないのかしら?

で、午後からは美容院へ行きました。実に半年振りです。
だって例のイケメン美容師クンに会いたかったんだもん イヒヒッ
それもあるけど、とにかくハネ&広がり放題。来るべき梅雨に向けてイメチェンです。
いろいろと相談した結果、なんとハタチのとき以来のパーマネントをかけました!
できあがりはこんな感じでございます。どう?よりフナボリーゼっぽくなったでしょ?

                    IMG_3804-1.jpg
                  ウフフックルクルしてます♪

問題は明日の朝よ!今日と同じようなスタイルに仕上げられるかしら?(←たぶんムリ!)

まだ食うか?
昨日あれだけ食べたにも関わらず、今日もまた食べに走ってしまいました。
もう自己嫌悪の毎日です。どうしてワタクシってこんなに意志の弱い子なんだろう?

というのも、お昼過ぎに起きたダンナ様が、『さちぃ~、ドライブにでも行かない?』
って言うので、しぶしぶ出かけたわけですよ。たまにはゴロゴロしたいんですがね~。
って、その分平日にゴロゴロしてるクセに・・・。って思った人いるでしょ?(爆)
だけど行き先が決まらないのよね。しかも出発時間が遅いんで、いまさら遠出できないし。
気がついたら柴又帝釈天付近にいたんで、寅さん気分に浸ろうと思ったら・・・。
邃渓園と彫刻ギャラリーの開館時間が4時までだったよ。寅さん記念館も5時までだし。
ここを見ずして帝釈天の参道だけ行ってもねぇ~。ってことでリベンジを誓ったわ。
うううっ、おだんご食べたかったよぉ~。(←ホント、食べることばっかりだよっ!)
仕方ないんで、泣く泣くUターンすることに。ワタクシはモコちゃん内で矢切の渡しを熱唱♪(笑)
もちろんダンナ様は寅さんの口上をブツブツ。 実はヤツ、寅さん大好きなんだよね~。

その後、ダンナ様が『さちぃ~、今日はお寿司が食べたいよぉ~』と言うので、
珍しく南砂のすし●んどへ。ってここも105円な回転寿司だけどね~。
ま、事件もようやく解決に向かったんで、バ~ンと大盤振る舞いとなりました。
でもね。たまには廻ってないのが食べたいですぅ。そんな度胸や余裕はないけどね。(笑)

これが食べたくて・・・。
今日は前々から気になってたものを食べに行ってきました。
ええ、そうです。ただ食べるためだけに行ってきました。食へのあくなき追求の結果です。
ってただお店が江戸川区になかっただけなんですがね。千葉まで遠征してきました。
で、何を食べに行ったのかって?コレですよ。ウェンディーズのハンバーガーです。

                   D1000276.jpg
     スーパーメガウェンディーズ(奥)とスーパーダブルチーズバーガー(手前)

残念ながらキレイなカタチじゃないんであんまりよくわかんないと思うけど・・・。
メガは肉・チーズ・肉・チーズ・肉、チーズはチーズ・肉・チーズ・肉・チーズのオンパレード。
そりゃもう大変さ。なかなかガブッ!と食べられない。しかもかなり高カロリーなんだよね。
ちなみにメガは970kcalで、チーズは684kcalだって。あ~あ。これじゃヤセないハズだよ。

しかも、お昼にこんだけ食べたっていうのに、晩ゴハンはお義母さん&義弟夫婦と食事会へ。
さすがのダンナ様もいつもより少なめだったわ。で、何を食べたのかって?コレです!

                   D1000275.jpg
                       海鮮巴丼934円也
   
しっかりドリンクバーもつけてるし。このままじゃマジでヤバいことになるかも~。

ウェンディーズのHPはこちら → http://www.nihon-wendies.co.jp/wendys/index.html

楽しかった♪
今日の労働はとにかくヒマだったわ。いやぁ~、今までの中でベスト3に入るくらいのヒマ。
だけど今日の東京は30度超だったようで。エコにうるさいお役所は温室のようでした。
だってエアコンなんか入れるわけない!窓という窓を開け放してるだけよ!
おまけにヒマときたもんだから、ブラマヨ姉さんがベッタリ。いいヒマつぶしにはなるけどね。
なのに姉さんってばいきなり、『●●サンって縄文系だよね?アタシはチャモロ系だけどさ!』
あの~、姉さん?どう答えればいいんでしょうか?そして縄文系とは?褒めてるのか?
さらに姉さん、『今週末は洋服の片付けをしなくちゃ!あっ、そうだ。タイトスカートいる?』だって。
姉さん、買ったはいいけどキツくて着れなくなったのをくださるってどういうこと?

ま、そんなことは置いといて。
こんな暑い日、ありがたいことにJIMOTのオフ会がありました。ビールがウマいぜ!
今回はお初の姉さんが子連れで参加してくれました。見た感じデキるオンナオーラが出まくり。
でも、のんべえということがわかり、当然のごとく意気投合しちゃいました。
さらに場所を移して2次会に突入し、気がついたら時刻は午前1時になろうかとしてました!
だって今回、いつもは2次会に参加できなかった人も残ったんだもん。つもる話もあるしね~。
とってもお名残り惜しいんですが、次回(7月)の再会を約束してのお開きとなりました。
いやぁ~、久々にタクシー乗ったけど、初乗り710円なんだね。ビックリしたよ。

ところが帰宅してもダンナ様の姿がない・・・。確かにお友達とゴハン食べるとは言ってたけど、
電話してもルス電直結だし、向こうからもかかってこないし。まさか浮気か!?
と思ったら、ゲーセンで遊んでたとのこと。所詮ヤツに浮気する度胸なんざありゃしないさ。
そんな感じでダラダラしつつテレビを見てたら、バレーボールやってるじゃない。
ついつい最後まで見てしまったよ。そろそろ夜も明けようかなんて時間だったわ。
なのに翌朝、近くの幼稚園の鼓笛隊練習で強制的に起こされるとは夢にもおもわなんだに。

皆様はどうしてます?
労働が月曜&金曜だと、中3日間はかな~りダラけまくってしまいます。
ま、そうじゃなくてもワタクシはダラけてるんですがね。
こんなんじゃイカン!と思いお散歩に出たんですよ。そろそろ半袖着用な季節なんで。

というのは建前で、実のところはお昼ゴハンを買いに行ったんです。
だって毎日家に居ると同じモノの繰り返しなんだもん。(←ちゃんと作れよ!)
ワタクシの場合は、労働の日は食パンで、それ以外の日はラーメンなのよ。
ゴハンは夜炊いて食べきっちゃうのよね。だからたまには違うものが食べたいのよ!
かといって1人分だけ作るってのもねぇ~。結局はめんどくさがり屋なだけですがね。

そこで、ジャ●コの2時過ぎ~夕方までの間が狙い目なんですわ。
お弁当が割引になってるんですよ。これを逃す手はないと思うのよね~。
いつもだったら菓子パン(しかもコレも値引されてたりする・笑)を買ったりするけど、
たまには人が作ったお弁当とか、海苔巻きとか食べたいじゃない?(←相当ビンボー?)
ま、これもやりくり上手?な主婦のプチゼイタクですよ。もちろんダンナ様にはナイショですがね。
でも食パンとラーメンのパターンは変わんないんだろうな。あっ、これからは暑くなるんで、
ラーメンがソーメンに変わるかもしれないわね。って、笑いをとってどうする?(爆)

虫キライっ!
ワタクシは数年前セミに襲われて以来、虫が大キライになりました。
もう、思い出しただけでも背筋がゾクゾクするわ。そんなキャラじゃないんだけどね。
なもんで、蚊以外の虫は見ただけでもダメ!近寄って来た日にゃ、叫びながら逃げます。

そんな中事件は起こりました。また事件かよっ・・・。
お洗濯物を取り込み、たたもうとしたその時。どこからともなく現れた何かが飛びました。
たぶんお洗濯物にくっついてたのでしょう。ヤツの正体はButterfly 白線色付背景でした。
『ひゃ~っ!誰か助けて!』って叫んでも、我が家にはクマぞう君くらいしかいないし。
そりゃもうヘタなパニック映画より激しい叫びですよ。必死になって窓に追いやったんですが、
ヤツもなかなか外へ出ない。カーテンに張りついて動かないんですよ。何なのさ?
格闘すること5分・・・。ようやくヤツは外へ出て行った模様。はぁ~、冷や汗かいた。

ところが、晩ゴハンを作ってる最中にヤツButterfly 白線色付背景が現れた!どうやら外には出てなかった模様。
それからが大変だったよ。だってヤツがキッチンの中をヒラヒラ飛ぶんだもん。(爆)
もう、晩ゴハン作るどころじゃなかったしぃ~。炊飯器のスイッチを入れるのが精一杯だった。
なもんで、キッチンには一歩も入れなかった・・・。となりの部屋にずと閉じこもってたよ。

ダンナ様から帰るコールがあったのが10時半すぎ。もう天の助けだと思ったね。
11時近くに帰宅し、お風呂に入ろうとパンツ一丁になってたダンナ様をムリヤリ引っ張り、
『蛾が飛ぶ~っ!怖いよぉ~っ!』って泣きながらヤツの退治をお願いしました。
だけど探せど探せどヤツの姿は発見できず。狭い家の中、いったいどこへ行ったのか?(謎)

懐かしい~!
昨夜は台風の影響で、ものすごいが降りましたね。
一番端の我が家はもろに風の影響を受けるため、窓ガラスを叩く音がうるさかったです。
あ~あ、週末は窓掃除かぁ~。スキー板まだ片づけてないのにね。
皆様の出勤時間はとんでもないことになってたようですね。皆様ご苦労様でした。
こんなとき起床時間の遅い我が家は助かります。ほとんど雨も上がってましたしね。

ってことで、こんな天気じゃ何もできない。(←そうでもないと思うが・・・。)
なもんでワタクシ、ずっとテレビばっかり見てました。日記の更新もせずにね。(笑)
な~んか日記の更新がめんどくさくてね。そんな感じなんで旅行記なんてもってのほか。
もしかしたら期待して待ってる方がいらっしゃるかと思いますが、気長にお待ち下さい!

お昼すぎにはすっかりお天気も回復したんで、とりあえずお洗濯でもしてみました。
で、夕方からジャ●コにお買い物へ行こうと準備してたら、突如ケイタイが鳴りました。
なんと、某レンタカー会社時代の課長さんでした。あっ、ソリが合わなかったバカ長とは違うよ。
営業のマネージャーなんだけど、どうも人生に疲れたらしい・・・。50過ぎのオッサンですがね。
昔からワタクシのファンでね~。声が聞きたかったんだって。フフフッ、オヤジキラー健在だわ。
とにかく凄かったよ。小1時間くらい話してた。近いうちに会いに行ってあげなくちゃね!

アナタの一番好きな曲は♪
今日も朝から労働でした。もう月曜の午前中は確定なんでね。
いいかげん諦めればいいんだろうけど、まだ諦めがつかないワタクシ。
来月になったら午前中勤務がなくなるかもしれないし。って未だに淡い期待を・・・。
それよりまだ働く気なのか?ま、『働かざるもの喰うべからず』ですからね。
自分のお小遣いくらいは自分で稼がなくちゃ!多少職場に問題があってもね。

そんな話は置いといて・・・。
今日はビックリしましたね!サザンが無期限の活動休止なんて。
ウチは新聞とってないから、あの全面広告を知らなかったのよ。テレビで知ったのよね。
夕方のニュースでもほぼTOPだったしね。日本列島に衝撃が走ったのでは?

かくいうワタクシもサザンが大好きでねぇ~。CDは結構持ってると思うよ。
やっぱり一番好きなのは希望の轍かな?いや、涙のキッスかも・・・。
若かりし頃R134を走りながら聴いてたのが懐かしいわね。えっ?ベタすぎるって?
いずれにしても名曲揃いのサザンですから、一番なんて決められないかも。
夏にはシングルが出て、大規模なライブもあるらしいけど、チケットなんて取れないだろうな。
って、そのうち復活する前にDVDとか出しそうな気もするがね。ア●ューズなら。(笑)
しかしまぁ、日本の音楽界で30年間もTOPにいるサザンってすごいと思う。ワタクシも頑張れ!

食べずにはいられない!
どうもワタクシ、新製品限定品って言葉に弱いのよね~。
もちろんお安いとかお得って言葉にもめっぽう弱いんだけどさ。(笑)
だから今までそういうのを眼にすると、買わずにはいられないわけですよ。
もちろん失敗したものもたくさ~んあります。 それでも買っちゃうわけですよ。

そうして今まで費やしてきたお金ってば、いったいおいくら万円になるんだろう?
特に社会人やってた頃なんて、自分の欲望に任せて買いたい放題だったしぃ~。
っていうか、あんまり値札とか見なかった記憶が・・・。それが今じゃ正反対!
人間変われば変わるもんですね~。ま、気前がいいのは今も昔も変わりませんがんね。

で、今日は何を買わずにいられなかったのか?というと・・・。
マックのチーズカツバーガーですよ。って、なんだか小さいなぁ~。(恥)
だって期間限定とか言うからさ。食べずにはいられないじゃない。(←そんなことない?)
肝心なお味はというと。率直に言うと冷凍食品のソースカツっぽい味でした。
たぶんあのタレ(ソース)が同じだからかも。ちょっと甘めなソースでさ。
ま、ワタクシ的には一回食べれば満足です。それよりとまタマバーガー作ってよ!

                  D1000274.jpg
                      コレに負けました!

余談ですが。我が家ではこの手のものを買うときに携帯クーポンを活用してますが、
今回なかったんだよね~。久々に定価で買ったんで高かったわ。驚いた!

高いところが好き♪
今日は前々から行きたい!と思ってた千葉ポートタワーへ行ってきました。
ワタクシたち夫婦は、城マニアだけじゃなく、タワーマニアだったりするのよね。
このタワーは、千葉県民が500万人を突破した記念で1986年にオープンしたそうで。
お一人様410円払って、エレベーターで展望室にあがると、これがまた結構すごいのよ!
4階展望室は360度パノラマビューで、JEFの工場とか晴れた日には富士山も見えるって。
今日は残念ながらガスってて、富士山どころか葛西臨海公園も見えませんでしたがね。
ちなみに3階は展望喫茶室になってて、2階はイベントスペースがあったりします。

        IMG_3789-1.jpg        IMG_3777-1.jpg
      黒いところが展望室(2~4階)        眼下には人工海浜が・・・。

いやぁ~、実にすごいタワーだったよ。たぶん夜はもっとキレイなんだろうね。
今度は夜景を見に来なくちゃ。きっとラブラブカップルでいっぱいなんだろうな~。
だって2階展望室にはこんなのがあったもん。ああ、ワタクシも恋がしたいわ。

        IMG_3784-1.jpg        IMG_3788-1.jpg
        恋の叶う塔だって。恋したい・・・。    千葉県産の牛乳を使ったアイス

1階にはちば観光物産館ってのがあって、千葉県産のものがいっぱい買えますよ。
今日は暑かったからソフトクリームが超美味しかったわ~。

千葉ポートタワーのHPはこちら →   http://port-tower.chibacity-ta.or.jp/

お世話になってます!
いやぁ~、今日もいいお天気でしたね~。絶好のお昼寝日和です。
お布団干してお掃除して、そして昼下がりのうたた寝。お気楽主婦ってステキかも。

だけどグ~タラ主婦なだけじゃありませんよ。最近お料理に目覚めたんです。
ワタクシは主婦歴6年になりますが、お料理といったら手抜きばかり・・・。
ダンナ様のお弁当なんか冷凍食品のオンパレードだよ。このご時勢に大丈夫かね?
というわけで、一念発起してちゃんとしたのを作ろう!って思ったのよ。
幸い労働も午前中が多いんで、時間がタップリあるしね。ウフフッ、なんか主婦っぽ~い。

かといってそんなにスペシャルなお料理なんざ作れやしない。
そこでお世話になってるのが『クックパッド』というサイトです。これがまた便利でねぇ~。
主婦が投稿したレシピがたくさん載ってるんだけど、どれも作るのが簡単でね。
例えば、『豚肉 キャベツ』で検索するとこれでもか!ってくらいレシピが出てくる。
だから冷蔵庫にあるものでちゃんと作れるのよ。そこがまた主婦っぽくていいよね。

それにレシピだけじゃなくて、作った人によるレポート(=つくれぽ)なんてのもあるのよ。
同じ材料じゃなくてアレンジしたものが載ってたりするの。しかも写真つきでね。
こりゃいいサイトを見つけたよ、ってことで、ここんとこ毎日レシピ検索して作ってます。
ダンナ様も、『さちぃ~、最近どうしたの?』て言うくらい。今までどんなメシ作ってたんだ?(爆)

クックパッドのHPはこちら → http://cookpad.com/

揉まれてきたよっ!
昨日の日記にも書いたとおり、今日は乳がん検診を受けてきました。
もともと2年前の健康診断で『乳腺症』と診断されたんで、年に1回は必ず受けてます。
だけどさ、たま~にチクッとした痛みがあったりすると、ちょっとドキドキするのよね。
今回もなんだか心配になっちゃって、急遽昨日予約の電話を入れたのよ。
ホント、ワタクシってば小心者なんだから。筋金入りのビビリです。(笑)

ということで無料検診、コレ幸いとばかりに揉まれに行きました。(笑)
まずは触診です。ああ、ダンナ様以外の男性にを見られるだけでなく揉まれるなんて。
って、もう慣れっこなんですがね。そりゃ潔く脱いでやりましたよ。(←そこで気合入れるか?)
続いてエコー(超音波)検査です。あら、珍しい。女性♀だわ。去年は男性♂だったのに。
『気になることはありますか?』と言われ、『左胸が若干痛むことがある』って言っといたわ。
だって無料だもん。気になることは聞いとかなくちゃ損だもんね~。ってアンタ・・・。

案の定、気になる左側をやけに念入りにヌリヌリされたわ。やっぱり何かあるんだろうか?
ワタクシの妄想は膨らむばかり。だけど、『はい、これで終わりです!』ってサクッと終了。
『あの~、何でもないんですか?』と聞くと、『診断はドクターがします。』ってバッサリ!
去年の男性技師は事細かに教えてくれたのにぃ~。ちっ、これだから女は融通が利かない。
結果が出るまで3週間ほどかかるらしいが、それまでワタクシは妄想の毎日ですがな。
いやぁ~っ!そんなの耐えられない!お願いだから誰かワタクシを助けてちょうだい!

久しぶりっ!
今日もせっせと早起きし、せっせと労働に励んでまいりました。
『おはようございま~す!』と入ると、そこには久々にマスクマンの姿が・・・。
ようやく骨折が治ったのね。でも何かが違う。はて、何だろう?挨拶しながら考えた。
そうか!マスクしてないんじゃん!(爆) 働き始めて半年、ようやく顔の全貌が判明。
う~ん、マスクしてたほうがよかったかもね。って、ワタクシってばなんて失礼なの?

マスクマンが出てきたんで、関西弁のオバチャンがそろそろ契約終了なようで。
もう一人のお姉様も『しばらくヒマなんで2週間ほどバカンスを楽しんで!』と言われたらしい。
ちょっと~!淋しくなるじゃないのよ。これからどうすればいいの?楽しいお昼休みがぁ~っ。
でもワタクシには天下無敵のブラマヨ姉さんがいるじゃないか。かなりウザいんだが・・・。
今日も雨だったんで、結構ヒマでさ。これでもか!ってくらい姉さんの話を聞かされたわ。

そうそう、話は変わって。
最近なんだか胸がチクチクすることがあってね。ならいいんだけどさ。
まさか今度こそ乳がん?って妄想が先走りしたんで、区のがん検診の予約をしました。
しかも検診は明日!ちょっと心の準備がまだなんですが・・・。ああ神様、なんでもありませんように。

和むわ~。
今日はフラワーアレンジメントのレッスンに行ってきました。久しぶりに午前の部です。
5月からお仕事が月・金ベースになったんで、遅刻せずに行けるようになりました。
センセイ、この数ヶ月無理言って申し訳なかったです。これで迷惑かかりませんよね?

今回の課題は『グルーピング』です。前にもやったけど相変わらず難しい。
特に今回は花が同系色ばかりなんで大変だったわ。ワタクシ、センスないのかも・・・。
でもセンセイは『カワイイわよぉ~!』って褒めてくれる。ワタクシ、褒めて伸びる子です。(笑)

       D1000268.jpg     D1000265.jpg
          正面から見た感じ              上から見た感じ

どうどう?かわいくできてる?でも四方見出作る予定が三方見になっちゃった。
葉っぱで作った円がなんとなくハートっぽいでしょ?微妙に大きさ違うけど・・・。
左側の花ってダリアなんだけど結構カワイイよね。はっ!HPのアレンジコーナー更新せねば。

見た、見た?
今日朝から労働でした。そりゃ~もう、起きるのが大変ですよ。早寝じゃないんで。
しかも忙しいときたもんだ。あっという間にお仕事終了ですよ。はぁ~、疲れた。
帰りはかなり寒かったけど、気合を入れて歩きました。だって週末で肥えたんだもん!
そうなのよ。ここんとこ週末に肥えた分を月曜に歩いて戻してるのよ。じゃないと大変・・・。
今年こそなんとかしないとマズいんだけどね~。アラフォー世代はヤセにくいぜ。

えっと、今日はオ労働でコレといって面白いことがなかったんで、久々にドラマネタを。
今日から月9が始まりましたね。皆様見ましたか?モジャモジャなキムタクを。
阿部ちゃんを見るとHEROに見えてしまうのはワタクシだけじゃないはずです。(笑)
さらにあのキャラはドラゴン桜にも見えてしまう。深津絵里サンはスミレさんだもんね。
風間杜夫サンにいたっては、村沢教官にしか見えない!ってワタクシ古すぎか?

ま、キムタクは何を演じてもキムタクですからね~。ある意味期待を裏切らないのかも。
ドラマ自体はそれなりに面白かったと思う。なんといっても脇役陣がすごいもんね~。
これからどういう展開になるのかちょっと楽しみかも。そういえば月9見るの久々じゃんか。
どうも月9より木10とか、TBSの金10あたりが好きでねぇ~。もちろん見てますよ、アラフォー。
ま、あれも天海祐希サンが離婚弁護士にしか見えないんだけどね。でも好きなんだよね。
役者さんはハマリ役のイメージが強いからしょうがないんだろうけど、見飽きた感もあるよね。
もっと斬新なドラマが見たい!って思うけど、どんなキャスト&内容だったら納得するのかしら?

CHANGEのHPはこちら → http://wwwz.fujitv.co.jp/change/index.html

信じるものは救われる?
我が家に思いも寄らぬ大事件のせいで、急遽お参りに行くことにしました。
ビビりまくりのダンナ様が、『さちぃ~、ウナギご馳走するから成田山行こう!』って。
ということで、京葉道のPASAR幕張を偵察がてら一路成田山新勝寺を目指しました。
いやぁ~、PASAR幕張ってすごいね。あっ、PASARって新しいタイプのSAらしい。
お手洗いは自動ドアだし、ちょっとしたデパ地下っぽいアルシショッピングゾーンもあるし、
何よりフードコートも開放感タップリの席で、どのお店も美味しそうな感じ。
ワタクシたちは悩んだ挙句、『ナチュラル ブレッド ベーカリー』でパンを購入しました。
って、ここへ来ることが今回の目的じゃないのにね。ちなみに今年の夏には上りにもできます。

     D1000272.jpg       D1000271.jpg
        外観はこんな感じ            メロンパンが超美味しかった!

道路は全く渋滞してなかったんで、あっという間に成田山に到着。クルマを停めて散策開始です。
今年は成田山開基1070年の年で、いろいろな行事があるみたい。観光客がたくさんいたわ。
着いたらちょうどパレードっていうか、吹奏楽の演奏に合わせてお坊さんの行列が歩いてた。(笑)
まずは大本堂でお参りし、どさくさに紛れてお堂の中へ入ることにしました。廻りは招待客ばかり。
なんかよくわかんないけど、ものすごい太鼓の音とともにお坊さん集団が入ってきました。
先頭を歩く管主はなんだかダライラマ14世のようだったわ。なんとなく神々しい感じなのよ。
30分ほどで読経が終わると、次は合唱団が歌い始めた。なんだかとっても怖かったよぉ~。

         IMG_3743-1.jpg       IMG_3768-1.jpg
        御手綱に触ると幸運が・・・。         うな重1,500円也

その後、おみくじを引いたところ、2人ともだったんだけど、書いてあることは大吉チック!
きっとこの先いいことあるよね?って、なんとな~く不安が解消されたような気がしたわ。
さらに広い境内をくまなく散策し、本日のメインイベントであるウナギを食べることに・・・。
いやぁ~、成田山の参道ってウナギ屋が多いのね。どこにしようかすごく悩んじゃったわ。
結局、川豊本店というお店で食べてきました。ダンナ様のオゴリだと思うと2倍美味しかったわ。
今日一日でお参りするのに使ったお賽銭はいくらなんだろう?なケチくさいこと言うなって?

成田山のHPはこちら → http://www.naritasan.or.jp/index2.html
川豊のHPはこちら   → http://www2.ocn.ne.jp/~kawatoyo/

チェックメイト
今日は前々から見たい!と思ってた『相棒-劇場版-』を見に行ってきました。
実はワタクシ、相棒シリーズが大好きでね。といってもリアルタイムで見たのは少ないが。
きっかけはお気楽専業主婦なとき、昼下がりの再放送を見たことなのよ・・・。
もう、クセモノが多く出てるのがいいね。特に小野田公顕とトリオ・ザ・捜一が好きかも。
あっ、角田課長や鑑識の米沢も好きかも。って、そんなにいっぱいいるのかよ?
内容も踊る大捜査線よりシリアスちっくだし、毎回豪華なゲストも出るしね。
だけどまさか映画化されるとは思ってもみなかったわ。いやぁ~、人気あるんだね。

ホントはレディースディの水曜日に、こっそり一人で見に行こうと思ってたんだけどね。
だってダンナ様、相棒のこと全然知らなかったんで。でも特番とか見て勉強してたよ。(笑)
しかも今日は1,000円で見てきちゃった。この間のスシと比べるとお得感タップリ♪
なんでも109シネマズ10周年を記念して、毎月10日は1,000円なんだって。ラッキー。
しかしまぁ、今年はたくさん映画を見てるな。愛しの金城武サマの映画もあるしね。ウフッ

そうそう、ちょっと思ったんだけど。映画に柏原崇サンが出てるんだけど、い~ねあの人。
あのちょっとクールな眼差しがたまんないぜ。 ハチクロの役もしびれたし。
実は最近、ああいう冷たい感じの人に惹かれる。もしかしてワタクシ、Mに目覚めたのか?

相棒のHPはこちら → http://www.aibou-movie.jp/#

ハプニング発生!
早いもんで、もう金曜日ですねぇ~。できることなら一週間前に戻りたいですぅ・・・。
そういえば昔、花金なんて言葉もあったね。仕事終わりに飲みに行きたいもんだわ。

今日は午後から労働だったんだけど、予期せぬできごとが起こったのよ。
なんと、サーバーダウンしてしまい、入力や出力が一切できなくなってしまったの。
しかも、そんな時に限ってお客様が押し寄せるのよね~。それまではヒマヒマだったのにさ。
復旧の見通しが立たず、職員さんも事務所内をあたふたするばかり・・・。
こういうとき、機械任せって大変よね。何にもできないんだもん。って、どこでもそうか。

だんだんお客様もイライラしてきちゃってねぇ~。『いつまで待たせるんだ!』とか怒鳴るし。
本庁舎は大丈夫だったみたいなんだけど、それ以外の事務所は全てアウトだったみたい。
そんなことってあるんだねぇ~って、ワタクシ、不謹慎ですが傍観者と化してました。
ま、結局1時間弱で復旧したんだけど、それからが猛烈に忙しかったわ。
次から次へと入力しなくちゃならなかったんだもん。はぁ~、ワタクシもついてないなぁ。

タダっていい響き♪
昨日の大事件から一夜明け、ちょっと落ち着いたワタクシ。って、それほど落ち込んでない?
もう『なるようになれ!』って感じ?いささか投げやりな感じもしますがね~。
時が解決してくれるのを待つばかりです。って、ホントに解決してくれるのか?

そのせいか、なんだか眠りが浅かったようで午前中はウトウトしっぱなし。
このままじゃいかん!と思い、気晴らしにお買い物へ行きました。といっても日用品ね。(笑)
洗剤関係の在庫がそろそろなりそうだったんで、久々に薬の●太郎へ。
レジでお会計をしようとしたら、お姉さんがこんなものをくれました。

                        D1000264.jpg
                        タダ水用の専用ボトル

なんでも、『ヘルスサポートウォーター』とやらを始めるようで、いわゆるタダ水ってヤツです。
でも小さいんだよね~、このボトル。たぶん1ℓ用?ちなみに2ℓ用だと498円するらしい。
ま、気が向いたらもらいに行こうかな。まずはどんな味なのか、味見してみないとね。
しかしまぁ、買い物したお客さんにこの小さいのを配ったら、大きいのは売れないのでは・・・。
たぶんみんなこの小さいので何往復もするかもよ~。って、そんなケチ臭いやつはいない?

大事件発生!
今日は朝から労働でした。案の定、連休明けということもあり超忙しかったです。
それに午後からは新人サンが入るというので、『できるだけ午前中に入力してくれ!』なんて
言われちゃったんで、それこそお手洗いに行くヒマすらなかったよ。あ~、しんどかった。
そうそう、新人さんってば、明らかにワタクシより若そうでした。だってお肌がツルンツルン♪
今回も時間がないんでご挨拶だけでしたが、頼むからすぐにやめないでね~。

おかげで労働終了後はグッタリ。たったこれだけなのにダメージ大です・・・。
なもんで、本来ならば途中まで歩いて帰るところ、バスに乗ってしまいました。
人間はいきなりアタマを使うとショートしちゃうんですね。(笑) 途中で頭痛が発生!
だからといって、誰もお掃除とかしてくれないしね~。ホント、主婦って損な職業だこと。
仕方なくいつものようにコメカミにシップを貼り、帰宅そうそうお掃除を始めたワタクシ。
はぁ~、なんてエラいのかしら?(←世間の主婦はもっとエラいと思うが・・・。)

そんな状態のワタクシに、さらに追い打ちをかけるできごとが起こりました。
残念ながら詳細は今のところ書けませんが、まさに一大事です。
なんていうか・・・。今は漠然としてて何にも考えられない状態です。
一言で言うと『マジかよ?』っていうか、『ついに来たか!』って感じかもね~。
ま、落ち着いたらことの真相でも書きますね。はぁ~、マジでお祓いでもするかな?

まだまだ休みたい!
今日でゴールデンなウィークも終わり。休みってなんであっという間なんだろう?
だったら早起きして遊びに行けばいいんだろうけど、もうそんな気力とお金もないしね。
最終日はおとなしく家で過ごすことにしました。っていうか、ダンナ様が起きやしない。
死んでるのか?って思うくらい、微動だにせずに眠り続けてました。ちょっと焦ったよ・・・。

だけど今日は火曜日なんで、ジャ●コの火曜市に行かなくてはならないわけで。
そろそろお米もなくなりそうだし、トイレットペーパーも買わなくちゃならないし。
ってことで、ダンナ様を起こし、モコちゃんを出動させました。置いてくと怒るんで。

ダンナ様は近くの葛西店より、葛西橋を渡った南砂店がお気に入りのよう。
なもんで今日は南砂店でお買い物することにしました。ま、どっちで買っても同じなんでね。
とりあえず一通り必要なものを買い、5時になるまで時間をつぶすことにしました。
なぜかって?5時から99円のタマゴを売るからよっ!ってことで腹ごしらえすることに。
だって今日はまだ何にも食べてないんだもん。パンを買って、ドリンクはロッ●リアで購入。
なぜロ●テリアかって?JAF会員証を提示するとドリンクが100円になるからよっ!

そして5時に再び1Fへ。するとすでに長蛇の列が・・・。西葛西店じゃ行列できないのに。
ま、無事にGETできたんでよかったわ。こんな風景見たことないってダンナ様驚いてたよ。
はぁ~、明日は朝から労働なんだよね。きっと、っていうか絶対に忙しいんだろうな~。

お土産交換
昨日は深夜12時近くに帰宅したワタクシたち。だって関越道が大渋滞だったんだもん。
でもそのおかげでETC割引の恩恵を受けたわ。その代わり裏技いっぱい使ったけどね。
そうなのよ。モコちゃんもついにETCデビューしました。『らくらく導入キャンペーン』を使い、
車載器を4,200円で買うことに成功。取付も裏技を使ってなんとタダ!(←知人に頼んだだけ)
はぁ~、こんなことならもっと早くつければよかったよ。今年は何回もスキーに行ったんで。

ということで、三十路半ばすぎの夫婦はかなり体力を消耗し、お昼すぎまで寝まくり。
ダンナ様はモコちゃんを洗いに行き、ワタクシはお洗濯三昧。やらないと溜まるしね~。
お昼ゴハンどうするかな?って思ってたら、ダンナ様がロッ●リアの袋を持って帰宅。
さすがだね~。最近だいぶ気が利くようになったもんだ。エライぞ、ダンナ様。

そして夕方、『お土産渡したいんだけど・・・。』とバカ父から電話がありました。
ヤツらは京都に行ってた模様。品川駅に7時すぎに着くというので、ピックアップがてら
お土産をもらいに行くことにしました。あわよくば晩ゴハンでも、な~んて考えたんでね。
でもそう簡単にゴハンにありつけるはずはなかった。ヤツらは新幹線で駅弁食べたらしい。

しかしまぁ、お土産がいっぱいあって驚いたよ。西利の漬け物の他に信三郎帆布のバッグも。
ワタクシたちは信州そばとふき味噌しか買ってなかったのにぃ~。ま、いいか。(笑)
そうそう、笑っちゃう話が。ヤツらは今回、天の橋立に行ったらしいんだけど、
バカ父ってば、腰が曲げられなくて股ノゾキができなかったらしい・・・。 笑ってちょうだい!

いやぁ~、歩いた!
今日は朝3時に起きて、モコちゃんでちょっくら長野までお出かけしてきました。
今回の行き先は上田市です。そう、真田氏ゆかりの場所でございます。
なぜそこなのか?それは以前、某公共放送でやってた番組を見てしまったからです。
相変わらずテレビに影響されやすい夫婦だわね~。ってことで、行き先決定したわけです。

上田駅に到着したのは午前8時半。まずは真田幸村の像をしばし眺めて写真撮影。
その後、上田城へ向かい、モコちゃんを駐車場に停めて散策開始。(←無料なのだ!)
普通お城ってこんな感じだけど、ここは櫓だけ。でも某番組では好きなお城No.1だった。
やっぱり徳川軍を二度も退けた難攻不落のお城ってことで、みんな好きみたいです。
ワタクシたちも『どんなお城だったんだろう?』って妄想しながらお堀の廻りを歩きました。
その後、観光会館でちょっと休憩しようと中へ入ったら、十勇士ジェラートなるものを発見!
もちろん食べましたよ~。今日は朝からいいお天気だったんで、とっても美味しく感じたわ。

      IMG_3621-1.jpg     IMG_3666-1.jpg
      とにかくこの日は暑かった・・・。     ワタクシはミソ味を食べました

続いて旧北国街道をひたすら歩いたところで、お昼ゴハンを食べることに。
信州といえばおそば!もちろん今日もおそばを食べましたよ。最近このパターン多いな~。
柳町の北国街道沿いにある『おお西』で食べたんですが、ここのおそばはちょっと変わってる。
その名も『発芽そば切り』といい、普通のおそばよりも香ばしくてかためなおそばです。
かなり有名なお店らしく、行列ができてました。お味は噛み応えがあり美味しかったですよ!
食後は忘れちゃいけない、『真田太平記』の作者である池波正太郎ゆかり場所へ。
もうファンにはたまらないところです。だって直筆原稿があるし。って、ワタクシ読んでない・・・。

      IMG_3688-1.jpg     IMG_3693-1.jpg
       発芽そば切り。1,575円也        池波正太郎真田太平記館

そんな感じで上田市内を散策したワタクシたち。まだ陽も高いんで、別所温泉まで行くことに。
ここでは北向観音と安楽寺を見学。ひょえ~、2日続けて国宝見るなんてありがたや~。
しかしまぁ、今日一日でどれくらい歩いたんだろうか?足もかなりパンパンだし・・・。
ってことで、美人の湯で知られる別所温泉でひとっぷろ浴びることにしました。
あいそめの湯という、5/2にオープンしたばかりの日帰り温泉は、内風呂と露天風呂があり、
なんとも開放感たっぷりの温泉でした。美人の湯だけあって、日焼けした肌のケアもバッチリ!

やっぱり一日じゃ全部見て廻れないのね~。(←当たり前) 次は真田村に行かなくちゃ!
あっ、そのうち気が向いたら日記番外編を作成しますね~。気長にお待ち下さい。

寿命が延びたかも。
我が家は今日から本格的なゴールデンウィークです。いっぱい遊ぶぞ!(爆)
ということで、小雨降りしきる中、ダンナ様とともにおでかけしてきました。
行き先は上野の東京国立博物館です。なんと『国宝 薬師寺展』を見てきました。
なんでまたそんなのを見に行ったのか?というと、それは先日、某公共放送(N●K)で
薬師寺特集を見たからよ。背中にしょってるキラキラ(光背)を外すとことかやってたわ。
そんなのを見ちゃったんで、ダンナ様ってば『さちぃ~、コレ見に行こう!』ってウルサイ。

まぁ、十数年前?(●十年前かも・・・) 中学の修学旅行で見た、薬師寺の日光・月光菩薩
寺外で初めて公開されるってことで、これは絶対に見逃してはならないでしょ?
1,500円の入場料はちとお高い気もするけど、ゴールデンウィークだしね。(←ナゼ?)
ついついお財布のヒモもゆるくなっちゃうのよ。またその分働けばいいんでしょ?
一応、上野駅周辺の金券ショップを廻ったけど、軒並み売り切れだったわ。

ワタクシたちは12時半前に到着したんだけど、入館するのに30分ほどかかったわ。
このテのヤツで並んだのは、ドラクロワの絵を見たとき以来かもね。確か1999年?
中は撮影禁止なんで写真がないんですが、とにかく国宝ってのはすごいね。
メインの日光・月光菩薩もすごいけど、他にも国宝がたくさん出展されてたわ。
中でも吉祥天像は凄かったわ。お正月の修正会以外は飾ってないらしい・・・。
なのに今日は至近距離で眺めることができたわ。いやぁ~、ありがたや、ありがたや~。

    IMG_3586-1.jpg       IMG_3587-1.jpg
   入場制限アリなんで待ってました   撮影禁止なんでみんなコレ撮ってました

全部見終わったあとは、大講堂で薬師寺のお坊さんによるガイダンスを聞きました。
薬師寺の見所や、展覧会の魅力を30分ほど話してくれるんだけど、コレ、結構面白いです。
特定日&先着順(各回380名) なんで、興味のある方はあわせてどうぞ!ちなみに無料です。
その後、上野公園をブラブラして、錦糸町のオリナスで遅~いランチを食べました。
ちなみに今日のお店はHORONです。オムライスで有名なラケルがプロデュースするお店です。

        IMG_3588-1.jpg       D1000263.jpg
    上野といえばパンダ後ろ向きぱんだかこの人?      ハンバーグ大好き♪

いやぁ~、連休初日から散財しまくったわ。ちなみに明日は信州まで行ってきます!

薬師寺展のHPはこちら → http://yakushiji2008.jp/
HORONのHPはこちら  → http://www.rakeru.co.jp/RakeruNews/200705/rakerunews_mai07.shtml

労働してます!
昨日から職場に新しい派遣スタッフが2人入った模様です。いずれも女性♀です。
そりゃそうよね、あの仕事内容じゃ男性には不憫だわ。って、昔は居たけどね、若い子が。
今日の労働は午後からだったんだけど、午前中にそのうちの1人が入ってました。
年の頃合はワタクシと同じくらい?だと思う。だっていろいろ聞きたいけどそんな時間ないし。
とりあえずご挨拶だけで終わってしまったよ。ま、おいおい探りを入れてみます。

ということで、午前中の入力がこれでもかっ!ってくらいたまってたんで、午後は大忙し。
しかも窓口にはめんどくさそうな手続きをしに来る人ばっかり。連休前だからしょうがないか。
中でも、国際結婚カップル?のイチャイチャぶりは凄かった・・・。チュッチュッって。
恐らく男性はおフランスな方だと思う。フローラン・ダバディーさんっぽかったんで。
ま、おふたりでスゥイートなゴールデンウィークをお過ごし下さい!って感じ。(爆)
あとは婚姻届も多かったな。あっ、今日は大安か。そして書類だけをもらって帰る人も多数。
そっか。次の大安は6日だもんね。ってことは、休み明けの7日は超忙しいってこと?
イヤだな~。ワタクシ、7日の労働は午前中なんだよね。きっと戦争だろうな・・・。
でも明日からはゴールデンなウィーク。お仕事のことは忘れ、めいいっぱい遊びほうけてやる!
Copyright © フナボリーゼのひとりごと. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。