アラフォーにしてまさかの母ちゃんになったワタクシとハルの毎日を赤裸々に綴ってます!


マジですか?
昨日の夜、派遣仲間の一人からシフト変更依頼の電話があったんで、
せっかく今日お休みだったのに、朝から労働してまいりました。(←4時間くらい頑張れ)
久々の月曜出勤だったんで、ワタクシときたら、あまりの忙しさにアタフタしてしまったよ。

ま、それはいいとしてだな。
帰宅後、今度は派遣会社から電話があったのよ。なんだかイヤな予感・・・。
しかも担当者が外出してるんで、アシスタントな人からだったわ。失礼ねぇ~。
で、その内容は。シフト変更の電話してきた人が、体調不良で辞めるんだって!
どうやら今日、検査したら即入院ってことになったみたい。それはそれは、大変なことだ。
にしても、2人続けて体調不良で辞めるなんて、いったいどういう職場なんだろうか?

ってことはだよ、せっかく決まった来月のシフトがまた変更するってことよね?
体調不良はいたしかたないけど、派遣会社ももうちょっと人選を考えた方がいいと思うが。
契約だって9月末までなんだから、せめてそれまで必ず勤められる人を探すとかさ~。
いくらワタクシがヒマヒマ主婦だからって、こうもコロコロ変わるのは結構迷惑なんだよね。
って、ワタクシってちょっと冷たいかしら?はぁ~、新しい人ちゃんと見つかるのかな?

食べましたよっ!
今日は一日中雨でしたねぇ~。なんとも梅雨らしいお天気だったわ。
こんな日は絶対に外に出たくないんだよね~。なんせ雨に濡れるのが大キライなんで。
ま、歩くのがヘタクソだからなんだけど。他にも髪の毛が広がるしねぇ~。
ってことで、ゴロ寝生活をしておりました。どうかと思うよ、このグ~タラは。
ダンナ様もお仕事の疲れが抜けないのか、死んだように眠ってたし。
ワタクシが『何か食べようよ!』って言っても、聞こえてるのかどうなのか?
返事はイビキだったりする。(爆) そんなに寝たら脳ミソ腐るぞ~。

ところがよ。散々寝たあげくムクッと起きだし、『さちぃ~、お腹空いたよぉ~』だって。
『何か作ろうか?』と珍しく主婦っぽいこと言ってみたら、『マック行こう』とあっさり却下。
でも出かけるのはイヤだったんで、ワタクシも却下してみたら、『絶対に食べたいっ!』
そういい残して雨の中、テクテクとマックへ行ってしまいました。そこまでして食べたいか?

                  D1000290.jpg
                   サルサチキンフィレオセット

20分後、ずぶ濡れになって帰ってきたダンナ様。自分の分だけじゃなく、ワタクシの分も
ちゃん~んと買ってきてくれました。さすがだね、ウチのダンナ様は優しいよ。
しかも自分のテリヤキチキンフィレオも一口くれたわ~。ま、スポンサーはワタクシなんでね。(爆)
ワタクシ的にはサルサのほうが好きかも。もっと辛くてもいいと思うんだけどね。
テリヤキは普通のテリヤキと同じ味。もっと変わったハンバーガー、出ないかね?

大移動の日♪
今日は珍しく、妹ちゃんと新宿へお買い物に行ってきました。
最近洋服買ってないし、でもお金もないし。ま、早い話がバーゲンの下見です。
ということで、伊勢丹に行ったんですが、なにやらSALEの文字が・・・。
えっ?クリアランスセールは7/1からのハズなのに、なぜすでにSALEなのさ?
値札をよ~く見たら『副都心線開通記念』『新宿出店75周年』って書いてあった。
こりゃ~儲かった、儲かった♪ということで、チュニックをお買い上げ。
ワタクシってば、ピラピラ系が似合わないんだけど、試着したら結構イケたのよ。(爆)
ま、そのうち写真でも載せますわ。って、載せなくていい!って言ったのは誰?

その後、妹ちゃんが西葛西のタルボットに行きたいというので、船堀へ向かうことに。
で、お店に行く前にTOKIビルのポポラマーマでちょっと遅めのランチを。

                  D1000291.jpg
                   レッドカルボナーラ690円也。

で、ゴハン食べてるときにバカ父から電話が。親戚が来てるんでオマエも来い!だって。
お仕事中のダンナ様にメッセージを残し、夕方合流して実家へ向かうことにしたんだけど・・・。
こっちを出る前に親戚が帰りやがった!もう少し待っててもよかろうにねぇ~。
でも、せっかくなんで晩ゴハンでもご馳走になろうかと思い、実家へ行くことにしました。
親戚とゴハンを食べるつもりで、何にも用意してないっていうんで、みんなで焼肉屋へ。
自慢じゃないが、ハンバーガー以外で牛肉食べるの久しぶりだぜ!(爆)
やっぱり焼肉はご馳走してもらうに限るねぇ~。おかげさまでお腹いっぱいになったよ。

炭火焼肉 ジャン南武線のHPはこちら → http://j-korea.net/jannanbusen/index.html

え~っ!
ふぅ~。ようやく金曜日を迎えたわ。なんだかここのところお疲れなんでね~。
というのも、ダンナ様の出勤時間が日によって違うんで。体内時計が狂ったかも?
早く人並みに固定シフトになってもらいたいもんです。贅沢言わないから9時~5時で(爆)

今日は金曜だというのに、ビックリするくらヒマヒマ。
お店だったらヤバいくらいだよ。あ~、お役所でよかった(笑)
今日のお昼は何を食べようかな?ってず~っと考えてました。それでいいのか?
で、午後スタッフと交替のとき、いつもと違う人が来たんで、『どうしたの?』と聞くと、
体調不良でチェンジしたとのこと。そして帰る際係長からひとこと。
『●●さん(当初勤務予定だった人)は、今月いっぱいで辞めることになりました!』って。

え~っ?また辞めるの?これでもう何人目なんだよ。ま、体調不良なら仕方ないけどさ。
ってことは、また替わりを探してるのか。どうりで来月のシフト表が来ないはずだよ・・・。
このお仕事って、業務内容自体はすっごくラクなんだけどね~。なぜか長続きしない。
いったい何が原因なんだろうね?ワタクシ的には、座ってればいいだけって感じだけどさ。

帰り際、職員さんたちから、『●●さん(ワタクシ)は絶対に辞めないでね!』って念を押されたよ。
くぅ~っ!今すぐにでも辞めてやりたいぜ!って、そんな気はないんだけどね~。(笑)

こんなところがA型気質?
ここのところ、丸一日をボ~っと過ごす機会がないのよね~。
なんだかんだで労働以外でも出歩いてるような気がする・・・。って、ゼイタクな悩みだよっ!
ということで、今日は一歩も外に出ないことにしました。たまにはいいじゃん?

とは言ったものの、家でやることが多くてねぇ~。
最近お掃除がおざなりだったんで。う~ん。たぶんこれはダンナ様とケンカしてないから?
っていうか、見ないフリをしてたのよね。特に隅っこのホコリとか?
一応テレビの後ろも掃除機はかけてるんだけど、横にある棚の裏にホコリがあったしぃ。
カーテンレールもホコリがわんさか。うううっ~。なんで見てしまったんだろう?

ワタクシってば、いったん気になるとそれを解消しないと気がすまないタチなのよ。
ま、これはお掃除に限ったことじゃないけどね。気になると調べまくるとか・・・。
てな感じで、雑巾とマジックリンを持ち、いざお掃除開始!
いやぁ~、なんでもっと早くお掃除しなかったんだろう?っていうか、なぜこんなに汚れる?
普段結構気にしてたハズなのにねぇ~。(←たぶん普段は大雑把なお掃除)
なんだかんだで額に汗しながら、家中ピカピカに仕上げてやりました!

よく、『●●サンってお掃除のお仕事やったほうがいいよ!』って言われるんだけど、
ストレス発散方法にしてるからいいのであって、他人のお家はここまではできないよ~。
こんなワタクシですが、実家にいた頃は、洋服をキチンとハンガーに掛けられない子でした(笑)
『アンタがそんなにキレイ好きだったとはねぇ~』と、しみじみ母上に言われるくらい、
ものすご~くズボラな子だったんです。ま、人って変われるもんですよ。(爆)

疲れたよ。
今日は水曜だというのに、ありえないくらい忙しかったわ~。
転入出の届出もさることながら、他の書類申請もかなり多かった。
なかでも戸籍はパスポート申請用で、住民票は運転免許取得が多かった。
そっか。もうすぐ夏休みだもんね。みんな海外旅行に行くのかしら?いいなぁ~。

そんなわけで、今日はお手洗いに行くヒマがないくらい慌しかったわ。
ま、職員さんが2名ほど少なかった、ってのもあるんだけど。どうにかならないのか?
さらにさらに。支払が滞ってる人の住民票取り寄せが十数件あったんで、これまた大変!
最近こういうのが多いんだよね~。皆様、お金はちゃんと払いましょうね~。
てな感じだったんで、今日はあっという間に労働終了!いつもこうならいいのにぃ~。

話は変わって・・・。今日『課長 島耕作』を見たんですが。
いまさら課長かよ?って感じだけどね。だってついに社長になったんでしょ?
でもね。な~んか原作のよさが出てない、サラッとしたドラマだったように思えるわ。
高橋克典サンはカッコいいんだけど、どうしても特命係長にしか見えないし。
ベッドシーンがあった日にゃ、『フンッ!フンッ!』って言ってそうな感じだったわ。
やっぱ原作モノはイメージがあるから、演じる側も難しいのかもね。

ク、クサい!
今日の東京は、梅雨の晴れ間のいいお天気でした。風が強かったけどね。
ちっ、こんなことならお布団干して行けばよかったよ。
だってケイタイの天気予報に、晴れ間は少ないって書いてあったんだもん。
なもんで、お布団敷きっぱ&カーテン開いて、陽が当たるようにしてったんだ~。

今日の労働は可もなく不可もなく。いつものような感じでした。つまりヒマってこと。
それでも12時前くらから忙しくなったけどね。繁忙期と比べたらでもないわ。

そんなお仕事はさておき、今日気になったのはブラマヨ姉さんのニオイ。
ニオイといっても、体臭じゃなくて口臭ね。ちなみに最近ネギ臭はしないわ~。
姉さん、タバコを吸うんで、非常にヤニ臭いんだよね。特に今日はクサかった・・・。
イライラするとすぐに現実逃避しちゃうんで、お客様とモメた日は最悪なのさ。
今日も聞き分けの悪いジジィと、わからないと一点張りなジジィに相当ムカついたようで。
1時間に1回、スパスパしに行ってました。気持ちはわからんでもないがね~。

かくいうワタクシも、数年前までは喫煙者だったんだけど、勤務中は吸わなかったぞ!
お昼休みに吸ったあとは、必ず歯みがきしてたもん。じゃないとチュウできないしね。(笑)
仮にも客商売なんだから、そういうことには神経質にならないとダメだと思うんだが、
そんなことはおかまいナシなんだろうね。って、他の職員さん、注意してあげてよね~。

ようやく。
ダンナ様の転職のせいで、この半月は保険証がありませんでした。
といっても、手続きは済んでたようなんで、言えば保険適用してくれたとは思うけど。
最近は家族で1枚じゃなく、一人ずつの保険証だから、発行するのに手間がかかるのか?
ということで、待ってましたとばかりに、眼科の定期健診に行ってきました。

なんとなく最近、視力が落ちたような気がしててねぇ~。って、これ以上悪くなるのか?
で、コンタクト買ってからもうすぐ1年経つんで、その保証が切れる前に替えようかなと。
ついでにメガネも買い替えたかったしぃ~。ってことで、視力測定してもらったの。
ところが、どっちも替えるほどでもないってことで、ムダ金使わずに済みました。
ここのところ眼圧も安定してるみたいだし。ホント、痩せたい以上に視力が良くなりたい・・・。

その後、昨日手に入ったあるものを大沢ころりん様に送るため郵便局へ。
ふふふっ、ちょっと質が悪いんだけど、きっと気に入ってもらえると思うわ~。
水曜日には届くみたいなんで、期待して待っててね!きっと顔がニヤけちゃうと思うよ。

オモシロすぎ!
今日は朝から雨だというのに、8時起きで木場の109シネマズへ行きました。
ダンナ様がどうしても見たい!という『ザ・マジックアワー』を見てきました。
ワタクシ的には『インディ・ジョーンズ』が見たかったんですがね~。
だって久々の続編だもん。ワタクシ、あのテーマ曲聴くだけでウズウズしちゃう♪
109シネマズは、毎月22日がカップルデイなんで、2人で2,000円なのよ。
こりゃ前売りよりお得だねぇ~。レイトショーだと寝ちゃうからさ。
さすがに朝一上映の回(10時半~)だったんで、半分くらいしか人がいなかったわ。

で、肝心な映画ですが。これがまた面白いのなんのって。
とにかく最初っから最後まで笑いっぱなし。 クスッって感じじゃなくてアハハッって感じ。
あと、チョイ役で出てる俳優サンを探すのが面白いわよ~。ワンシーンだけの人もいたし。
ま、なんといっても佐藤浩市サンがいいねぇ~。あの人、コメディでもイケるよ。
後半にはちょっとホロッとさせるところもあるし。とにかくあっという間だったわ。

その後映画館を出ると、外には長蛇の列が・・・。やっぱり1,000円だもん、混むよね?
そういえば、今年はいっぱい映画見てるなぁ~。いやぁ~、映画ってやっぱりいいね!

ザ・マジックアワーのHPはこちら → http://www.magic-hour.jp/index.html

おぅ、変わったねぇ~。
昨日、ワタクシ御用達のジャ●コ西葛西店がリニューアルオープンしたんで、
さっそく今日ダンナ様と行って参りました。そりゃもう、大混雑でしたよ~。
なんせフードコートがガラッと変わったんでね。ケンタやコージーがあるのよ。
特にコージーなんて大行列!そんなに珍しいのか?みんな食べたことないのか?
って、実は江戸川区って店舗数が少ないのよね。おぅ、職場の近くにはあるぞ!
店内もちょっとこじゃれた感じになった気がする・・・。今までが古くさかったのかも?
それもこれも、そのうちできる新砂の大規模商業施設に対抗するためなんだろうな~。
あっ、今日この建設現場の前を通ってきたけど、ほとんど完成してる模様だわ。

今日の目玉は、なんと本マグロの解体ショーでした。こりゃ、気合入ってるねぇ。
最前列にいたおばちゃん、さっそく切り分けたマグロを『ちょうだい、ちょうだい!』と言って
1人で3パックくらい買ってた。しかも大トロなところばっかり・・・。脂っこすぎないか?

       D1000288.jpg       D1000287.jpg    
     40kgの本マグロを見守る皆さん(笑)          本日のランチ

その後、フードコート内のケンタで遅いランチを食べることに・・・。
リンガーハットも後ろ髪ひかれたんだけどね~。そんな食べたら晩ゴハン食べれない!
ところが、レッドホットサンドのセットを2つ頼んだのに、『1個しかない!』って・・・。
もう1個は『今から作るんで、20分くらいかかります!』って言われたよ。そんなのあり?
なもんで、ダンナ様はチキンフィレサンドにしました。10分くらいなら待てるけどさ。
オープンからこんな調子だと、そのうちなくなっちゃうかもしれないね~。ガンバレ、ケンタ!

気になるぅ。
例のものが気になって気になって、仕方がありません。
ネットで検索すると、『例のもののときはかゆくなる』なんて書いてあった日にゃ~、
前頭葉どころか、アタマ全体がかゆいような気がしてしまう。なんてビビリな子だ。
ま、そのうち草原みたいに生えてくるであろう。気にしすぎが一番ダメよね?

今日の労働は忙しかったわ~。ここんとこ忙しい時とそうでないときの差が激しい。
朝出勤すると、ものすご~く不機嫌そうなブラマヨ姉さんが居た。
『ねぇ、今日のアタシって、顔がむくんでるでしょ?』って唐突に聞かれてしまったよ。
確かにいつもよりパンパンで、みの●んたっぽい顔色だったし。
こういうときはなんて答えればいいのやら・・・。『そうですね~』とも言えないし。
でも無難に、『体調悪そうですねぇ~』って答えといたよ。うん、まずまずの返事だ。
姉さん、体調の悪いときぐらいおとなしくしてればいいのに、口は動きっぱなし。
お客さんの視線が気になるんで、忙しい時はあんまり話しかけないで下さい!

そうそう、水・金にワタクシとコンビを組んでる派遣スタッフの子なんだけど、
アダ名がおとなしい子らしい。ヒマなときは微動だにしないって話ですよ。
しかも声もかなり小さいんで、ワタクシとは対照的なわけさ。(←自覚してるのね~)
職員さんも、『ああ、あのおとなしい子?』って形容詞を使ってるんみたいなのよね。
じゃあ、ワタクシのことは何て言ってるんだろう?やっぱり豪快な子なんだろうか?
ま、別にどうでもいいんだけど、ちょっとは気になるよね~。っていったいどっちなんだ?(爆)

幸せそうでいいねぇ~。
今日、学生時代からの親友から1枚のハガキが届きました。
裏を見ると、はちきれんばかりの笑顔な写真。しかも隣には見知らぬオトコ♂が・・・。
なんでも4月末にグアムで挙式したそうで。いいねぇ、南国の青い空はとウェディングドレスは。
『さっちゃんのおめがねに叶ってくれるといいんだけど。』な~んて一文が書いてあったが、
叶うも何も、一度も会ったことないんでねぇ~。そのうち穴があくほど見てやるわ。(笑)
付き合って4ヶ月のスピード結婚らしいが、その辺は大丈夫なんだろうか?
ま、今が一番楽しい時だと思うよ。2人の時間を大切にしてくださいな~。

そうなのよ。ここ半年で友達がバタバタ片付いてるんだよね。
2週間前にも高校のときの友達からハガキが届いたし。こっちは白無垢の写真だったなぁ~。
あと、オトコ友達が相次いで結婚したわ。1人は再婚だよ。離婚したのも知らなかったし。
人様の幸せそうな写真を見るのはいいことだよね。遠い昔のワタクシたちを思い出すよ。
って、もう6年も前の話だよっ!一応、はたから見るとラブラブな夫婦みたいだけど。(照)

話は変わって・・・。
皆さん、ラスト・フレンズ最終回、見ましたか?
なんとなく急いでまとめた感が否めないのはワタクシだけかしら?
先週までがスリリングだったんで、ものすご~く物足りない感でいっぱいなのよ。
しかもあんな終わり方するなんて。最後までバイオレンスな方がよかったと思うわ。
ところで、来週のスペシャルはどんな内容なんだろう?その後の話かしら?それとも総集編?
さっ、来月からはどんなドラマが始まるのかしら?そろそろリサーチしなくちゃね!

働いてヤセる?
出勤時、今日は割りと過ごしやすいかな?と思ったんだけど、それは屋外だけだったわ。
午後からの労働はまさに地獄だったよ。 一歩お役所の中へ入ったとたん・・・。
モワ~ッとした空気が充満してて、なんとなくヘンなニオイもしてた。
職員さんは額に汗して応対してたしね~。って、コラッ!サッサとエアコン入れんかい!
お客さんも『ここ暑いわね~!』って文句タラタラ。PCに囲まれてるワタクシは死亡寸前です。
まさか働きながらサウナ体験ができるとは。その前に脱水症状になっちゃうかもね~。
CO2削減もいいけれど、これじゃあお仕事はかどりません。何とかしておくれ~。

オマケに、なんだか職員さんの数も少ない。そういえばブラマヨ姉さんを一度も見てない?
話に聞くと、月曜から休んでるとのこと。理由を聞きたかったが、それどころじゃないくらい
忙しかったんで、それ以上は触れられず。どうせまた腰痛かなんかだと思うが。
とにかくここの人はよく休む。お役所はそれがまかり通るところがスゴイね~、羨ましい。
ああ、確実にこの職場もワタクシのストレスの一因だな。間違いないっ!

労働の後はせっかくなんで、歩いて帰ることにしました。
晩ゴハンの準備もしなくちゃならないんで、ちんたら歩いてたら遅くなってしまう!
ってことで、かな~り早足で歩いたところ、20分で橋を渡ってしまったわ。
いつもの帰宅時間とさほど変わらないってことがわかった。10分くらい?しか変わらない。
っつ~か、この方がバスの乗り継ぎがウマくいくかもしれないんだよね~。
これからは午後労働の時も歩くことにしよう!頑張らなくっちゃね。(←大丈夫か?)

紙袋からフランスパンはでてません!
今日は天気予報で曇りだっつ~んで、日傘を持たずに行ったんですよ。
そしたらお昼前からいいお天気になったじゃないの。天気予報のうそつき~!
ということで、午前の労働を終えて歩いて帰ろうと思ってたんですが、
炎天下の中を歩くのは危険と判断し、バスに乗って帰ることにしました。
ホントは土曜の食べすぎのせいで、歩いておきたかったんだけどね~。(←マジ?)

そして今日はバスを下りて、そのまま駐車場へ。久々にモコちゃんを運転しました。
御用達のジャ●コがリニューアルするんで、月~木が休業なのよ。
なもんで、隣の砂町ジ●スコまで遠征ですわ。それに今日は火曜市だしぃ~。
クルマでお買い物なんで、ちょっと優雅じゃない?(←ごく普通のことだと思うが?)
いつもは一週間分をまとめ買いしてるんで、エコバッグを肩に担いでるのよ。
そりゃ~もう、戦後のヤミ市みたいな感じよ。ぜんぜんコマダムっぽくないし~。
どうせなら、紙袋からフランスパンがはみ出てるようなお買い物、したいもんだよね。

せっかく来たんだから、ってことで、ついついゆっくりしちゃったわ。
だっていつもダンナ様と来てるけど、本屋に長居させてくれないしぃ~。
たまには1人でゆっくりみて廻りたいじゃない?何かを買うわけじゃないけどさ。
な~んてことをしてたら、ラスト・フレンズの再放送、最初の10分くらい見逃しちゃった!
特に差しさわりのない内容だよね?ますます錦戸クンが怖いと思う、ワタクシでした。

しょっきんグゥ~!
ここんところ、いろんなことがありすぎて、毎日しんどい思いをしてましたが。
そんな我が家もようやく平穏な生活に戻りつつあります。
が、またしても悲劇がワタクシに降りかかりました!マジ、今までの総決算って感じだよ。

で、どんな災難が起こったのかって?
あまりにもカワイソすぎるんで、コッソリ書きますね。

つづきを表示

決してケチじゃないです!
昨日、とってもいい思いをしたからなのか?それともまだ人生のどん底なのか?
モコちゃんがパンクしたかと思ったら、今度は左のドアミラーが動かない!
マジで?修理代いくらかかるんだろう?って思いつつ、とりあえずニッサンへ。
運よく担当の営業マンが居たんで事情を説明すると、すぐメカニックの人に見てもらえたのよ。
すると、モーターが壊れてるっていうじゃない。それならそんなに費用もかからないだろう。
と思ってたら、『モコはミラーを交換しないとダメなんです・・・。』とのこと。えっ?交換なの?
恐る恐る費用を聞いたところ、『工賃込みで20,850円です!』だって。あうっ。そんなにかかるの?

しょうがないんで、修理のお願いをしてニッサンを後にしたんですが・・・。
その後モコちゃんの調子がいいのよ!何度ボタンを押しても、普通に開いたり閉じたり。
あれ?これって修理しなくてもいいってこと?って、またボタンを押しても結果は同じ。
2諭吉はもったいないんで、ちょっと様子を見るってことで、修理はキャンセルしちゃったわ。
よかったよ~。実はさ、近いうちに旅行に行こうと思ってたのよ。いつも日帰りだからさ。
だけど修理するから延期しよう!ってことにしたのよね。これで旅行に行けるぞ~!

身も心もとろけたよ!
今日はウチのバカ父のリクエストに応えるべく、日帰り温泉に行ってきました。
なんでも、先日母上と2人で行った温泉が、エラく気持ちよかったらしく・・・。
『父の日にも連れてってくれよぉ~』って言うんでね。娘としては願いを叶えなくちゃ。
といっても、運転するのはダンナ様なんだけどね。ワタクシ?スポンサーですよ!

ということで、今回行ってきたのは、稲城天然温泉 季の彩(ときのいろどり)というところ。
ざっくり言うと東京の多摩地区。詳しく言うと、JR南武線の南多摩駅から徒歩5分。
ま、実家からクルマで1時間くらいなんだけど、いやぁ~、これがまたいい温泉でねぇ~。
何種類もお風呂があって、特に露天風呂が気持ちよかった。もう、身も心もリフレッシュ!

     D1000283.jpg       D1000285.jpg   
        外観はこんな感じ           知床なんとかのハンバーグ定食

お風呂上りはお休み処で一眠りしたんだけど、これがまたいい椅子でねぇ~。
窓の外には東京競馬場が見えたりして、なかなかいい温泉施設だったよ。
なんといってもリーズナブルでね。1回900円。平日は700円。そのうち値上げするかもね。

夜はこれまたバカ父たっての希望で、実家近くにある中華料理屋さんへ。
ここの料理はものすごく量が多く、せっかくちょっぴりヤセたのに、あっという間に元通り。
ま、バカ父が喜んでたからいいんだけどね~。あ~、明日から絶食だよ。(爆)

                 D1000282.jpg
                    味里の肉野菜ラーメン

季の彩のHPはこちら → http://www.tokinoirodori.com/index.html

幽霊になりたい?
いやぁ~、今日はとても暑かったですね。梅雨の中休みといったところでしょうか?
かくいうワタクシは、もう長いことマジメな主婦をお休みしております!
そろそろ決断を下すときなんじゃないか?ってたまに思いますがね~。

今日は金曜日だけあって、労働はかなり大忙しでした。
特に今月はいろんな手当ての申請締切月みたいなんで、住民票がバカ売れ!
ま、転入出じゃないんでお仕事的にはラクなんですがね~。入力項目が少ないんで。
だけど職員さんは大変そうだったよ。金曜だというのにフルメンバーじゃないんだもん。
いつもより3人も少なかったよ。なぜ忙しいってわかってるのに休むのかしら?

しかも、幽霊ってアダ名のちょっとエラい人は、朝の時点では居たらしい。
どうやら『もうダメ・・・。』って言って帰ったんだって。 さすが公務員だ・・・。
そんな感じで労働を終えた後、炎天下の中を30分ほど歩いてしまったわ。
そりゃ~もう、来たるべき夏を意識してのことよ。って、倒れないように気をつけなきゃね!

帰宅後はお掃除&お洗濯をしたんで、かなり疲れちゃった。いっぺんにやるからだね~。
気がついたらうたた寝してて、ついウッカリ晩ゴハンの準備を忘れてしまったよ。(←確信犯)
なもんで、久々に近所の回転寿司スシ●ーに行ったんだけど・・・。
銀竜ママ様?全体的にお寿司が小さくなったよね?特にシャリが少なくなった気がする。
だから大食いのダンナ様はいつもより多く食べてた。何皿食べれば気が済むんだ?(←17皿)

ウチのはこんなんで喜ぶか?
今日は昨日とはうってかわって、梅雨らしいお天気でしたね。
なんか昨夜は疲れて早寝したんで、5時くらいに眼が覚めてしまったよ。
そうそう、ダンナ様の出勤時間が1時間遅くなったんで、今週から7時起きになったんです。
1時間違うとだいぶ違うね~。ってことで、7時まで2度寝をすることに・・・。
だけど2度寝するとカラダがダルくなるのよね~。っていうか、働く気ゼロになる。
ま、今日は労働の日じゃないんでまだいいけどね。でもアレンジのレッスン日だ!

ということで、今月の課題は『父の日のギフトアレンジ』でした。
カゴの中心にはカリフォルニアワインのミニボトルが入ってます!

                D1000281.jpg
                 カゴは100均のものらしい・・・。

さて、ウチのバカ父はこんなんをもらって、果たして喜ぶんであろうか?
といってもコレをあげる気はサラサラないんだが。だって今回もかわいく出来たんだもん。
今年もすでにアホな電話があったけどね~。『プレゼントはまごころがいい!』って。
実際は、まごころだけじゃ絶対に満足しない人なんだが。どうしてそういうこと言うかね?
ま、仕方ないんで、週末にダンナ様と一緒に行くことにしたよ。たぶん日帰り温泉かな~。

ハマっちゃって・・・。
今日は午後からの労働だったので、いつもならお弁当作ってダンナ様を送り出した後、
当然のごとく2度寝に勤しむんですが・・・。今日は寝ないでいろんなことをしたわ。
降ってたけどお洗濯して、お掃除もしちゃった。ふぅ~。ワタクシってばエラいじゃん?

労働は職員さんは忙しそうだったわ。ワタクシは相変わらず忙しくなかったけどね。
あまりにもすることがなく、かといってボ~ッとしてられないので、キーボードの掃除をしたよ。
ゼムクリップの先を90度曲げるっていうか開くと、ウマ~くキーボードの隙間に入るのよ。
それで中に溜まったホコリをすくいあげるわけ。驚くほどホコリや髪の毛が入っててねぇ~。
でも、明らかに掃除してます!ってのはダメなんで、入力のフリをしつつ掃除、の繰り返し。
おかげで、お客に怒鳴られて機嫌が悪いブラマヨ姉さんの相手をしなくてよかったよ。

帰宅後、ふとテレビをつけると大奥やってて、その流れでラスト・フレンズを見たんだが。
いやぁ~、錦戸クンはすごいね。特に眼が怖いよ。実際もそうじゃなかろうか?と思うくらい。
でもなんで反撃しないのさ!ワタクシだったら、ヤラれたら倍返しは当然なんだがね~。

今クールの国産ドラマはCHANGEAround40しか見てないワタクシ。
見てるのはもっぱら華流ドラマ。だけど、まさか終盤でハマりそうなドラマに出会うとは・・・。
明日が最終回みたいだけど、ワタクシは全て再放送枠で見なくちゃだわ!フジテレビに感謝。

難しいねぇ~。
今日は久々にいいお天気になりましたね~。こんな日は朝からテンションです。
ちょっと早いけど、家を出る前に鼻唄なんぞを唄いながらお布団干したりして。

労働は可もなく不可もなくといったところでした。が・・・。
終わる30分前にドドドッっとお客さんが押し寄せてきたので、職員さんは大変そうだったわ。
ワタクシ?入力することがなかったんで大変よ。ボ~ッとするわけにもいかないんで、
ひたすら入力してるフリですわ。 ホント、なんでもいいからお仕事下さい!

そうなのよ。お昼って職員さんが交代で食事に行ってるんだけど、コレがいけないと思う。
そもそも、区民の皆様はお昼休みだからこそ、お役所に来るんではないかい?
なのに世間と同じ時間帯に休みを取るから、窓口が混雑&混乱しちゃうのよ。
誰もそのことに気がついてないのかしらね~。それとも知っててやってるのかしら?

帰宅後、録画したドラマでも見ようかと思い、DVDの電源を入れたところ・・・。
あわわっ。昨日のザ・ホスピタル撮り忘れたことに気がついたよ。
そろそろ話も終盤で、絶対に見逃せない回だったのにぃ~。ワタクシのバカっ!
しょうがないんで、公式HPであらすじを読んだんだけど、なんか消化不良になったわ。
そこで。You Tubeで検索したら見事ヒットしたんで、それを見ることにしました。

だが、セリフはもちろん字幕が中国語(北京語)なんだよね。 で、結局消化不良のまま。
漢字ばっかりでちっともわかんないよ。なんだか漢文の教科書読んでるみたいだった。
ワタクシってば、数多くの華流ドラマを見てるっつ~のに、ちっともチャイ語がわからない!
ヒマ人なんだから、チャイ語でもお勉強しようかな?って、日本語も危ういクセにね。(笑)

ザ・ホスピタルのHPはこちら → http://the-hospital.jp/

お騒がせしました!
今日はワタクシにとって運命の日でした。って、相変わらず大げさなんだから・・・。
でもここんところイヤな妄想ばっかりしちゃって、自分でもかなりブル~入ってたわ。

実は今日、乳がん検診の詳しい診断結果を聞きに行ってきたんです。
ハガキには詳しく書いてないんで、『もしかしたら乳がんかも?』って思っちゃうでしょ?
そりゃもう、妄想しまくりですよ。『あ~、ワタクシのおっぱいはなくなるんだ・・・。』とかね。

ドキドキしながらタワーホール船堀の中へ入ったら、4Fのとある会議室へ通されました。
中には全部で15人くらいいたかな?するとまもなくおっさんが入ってきたのよ。
見るからに胡散臭そうな人だったけど、この人が先生だったわけ。ごめんよぉ~先生。

まず最初に乳房の病気についての説明があり、あとは検診の重要さ等々の説明。
ワタクシってば、てっきり1対1での説明があると思ってたんで、拍子抜けだったわ~。
そんな感じで30分ほどの講義が終わり、その後は1対1での説明でした。
といっても、会議室内にちょっとした仕切りを作っただけなんで、他の人のことが丸聞こえ。
ほとんどの人が要精密検査っぽかったよ。あっ、ちなみにワタクシは6ヶ月の要経過観察。
左胸にのう胞(水が溜まってる)が2つあるみたいなんだけど、特に問題ないってさ。
ま、これも過去の検診で指摘されてたことだから、がんじゃないってわかってホッとしたよ。

とりあえずは6ヵ月後にこのおっさんじゃなくて、先生のところで診察してもらおう~っと。

食べとかないと!
ワタクシたち夫婦は、どうしてこんなにもファーストフード好きなんだろう?
気がつくと週に1回は食べてるんじゃないのかしら?絶対多すぎるわよね?
でも、期間限定なヤツが現れると、食べずにはいられないのよね~。

ってことで、今日は葛西のイトー●ーカドーでアレを食べてきました!

                   D1000279.jpg
                かなり崩れてますが、メガたまごです。 

もう、こればっかりは止められません。どうしても食べずにはいられないんです。
たとえメタボ街道まっしぐらになろうとも、食べ続けることでしょう!

だけどね、こんだけ食べてるワタクシでも、食べたことないバーガーがひとつあります。
それはエビバーガーです。きっと美味しいんだろうな~。エビがプリプリしてて。
うううっ、エビアレルギーな自分が悔しいわ。なんだか人生損してるみたいだよっ!

グラコロバーガーにもエビが入ってたけど、一生懸命エビを取り除いたんだよね~。
間違って食べた日にゃ、全身じんましんが出ちゃうもん。って、そこまでして食べたいか?
いっそのこと、マ●クとかロッ●リアでバイトすべきなんだろうか?(←真剣に悩むな!)

ホントは。
今日ダンナ様は出勤。なので、ワタクシ1人で優雅な一日を送ろうとしたんですが。
なんだかここのところいろんなことがあったんで、ついついダラダラ過ごしてしまいました。
ちょっともったいない気もしたけどね~。だってせっかくワタクシ1人だったのにぃ。

そうそう。実はね。今日はワタクシたち夫婦の結婚式記念日だったんです。
ちょうど5年前の今日、入籍してから1年以上経ってから挙式だったんですがね~。
1年かけて挙式資金を貯め、ようやく挙げたんだよね。いやぁ~、大変だったよ。
なんせワタクシたちはどっちも実家暮らしだったんで、テレビとビデオ以外の家電製品は
全部買ったんだよね。なもんで貯金が底をついちゃったのよ。スッカラカン♪

ま、挙式と言っても、なんちゃって牧師さんだったしぃ。教会じゃなかったんだよね。
だって基本料金がなんと59,800円!これには新郎新婦の衣装&メイク代も入ってるのよ。
こんな安いところをよく見つけたでしょ?会社で営業マンが会議中にせっせとネット検索ですよ。
披露宴も親戚しか呼ばなかったんで、お安く済んだしね~。あんな消えモノに大枚はたけない!
ただねぇ~、親戚だけだと余興?の順番がめんどくさいのよね。誰が先にやるとか云々・・・。
どうしても『三味線弾きたい!』って言われた日にゃ、イヤでも断われないかったしねぇ~。

そんなこんなで毎年、入籍記念日と結婚式記念日の両方ともお祝いしてたんですが、
今年はいろんなことがあったんで、今日は外食もせず家でおとなしくしてました。
しかも土曜日だって言うのに、カレーを作っちゃったわ。珍しいったらありゃしない。
ま、そのうち落ち着いたら1泊旅行にでも行こうか?なんて話をしてるけど、どうなることやら。

よく確認しましょう!
昨夜のお説教ですが、あんまりくどくど言うと逆ギレされそうだったんで、
ま、次回からは気をつけろよ程度で終わらせたんですよ。ワタクシの広い心でね。
ところが、その後あわや大ゲンカになろうとは・・・。
ま、きっかけは実にくだらないんですがね~。ただ、今後の生活に影響が及ぶんで。

で、何が起こったのかって?
つづきを表示

よ~く聞け!
今日、ダンナ様は休みを取り、前会社のメンバーと最後の食事会に出かけていきました。
いろいろと必要な書類とかもらうっつ~んで、お昼前に出かけていったんですが、
なんと帰宅したのが午前1時ですわ。いったい何時間食事会やってるんだか?

答えるわけないけど、とりあえず聞いてみたわよ。『またキャバクラ行ったのかい?』って。
すると『キャバもキャバ、ず~っとキャバだったよ・・・。』って、アンタ!また行ったのかい?
そうなのよ。ヤツってば、5月末にも行ってるんだよね。いや、行くのは許してやるよ。
だけど、お酒も飲めないのに、複数の諭吉を使ってくるってどういうこと?
いや、もっとムカツクのは『楽しくなかった!』って。せめて乳おっぱいくらい揉んできやがれ!
ま~ね、コレでみんなと会うのも最後だろうから、多少のことは眼をつぶるよ。
だがこの2週間で諭吉何枚使ってるんだ?ワタクシにはちっとも使ってくれないクセに・・・。
見栄っ張りというか、カッコつけたがりっつ~か。これだから江戸っ子は困るよね。

ということで、深夜にお説教開始ですわ。『さぁ、ここに座れ!』って。
ダンナ様も反省はしてるみたいだけど、結構同じ過ちを繰り返すタイプなんだよね。
過去にもいろいろと説教したことあるもんね~。しかしまぁ、オトコってのは好きだよね。
こうなったらワタクシも念願のホストクラブデビューしちゃうぞ!いいのか?

妄想は楽しいね。
今日は午後からの労働。でも起床時間は6時。はて、出勤時間までどうしたもんか?
お掃除するにはちと早いし、労働前の散歩は疲れるし・・・。
いろいろ考えた挙句、2度寝しちゃいました。 (←他にすることたくさんあるだろうが)
たぶんこの時間に寝ておかないと、労働中睡魔に襲われそうなんでね。
おかげでアタマがスッキリしましたよ!よ~し、今度からこのスタイルで行こう~っと。

労働は前半がすご~くヒマでしたが、後半が忙しかったわ。
ヒマなときはブラマヨ姉さんとのおしゃべりタイム。姉さん、他の職員さんと話さないし。
で、今日はどっちがより不健康か?って自慢と、宝くじが当たったらどうする?談義。(爆)
姉さん、ワタクシ以上に持病があるよ。さすがOVER50だね。正確な年齢は知らないが。
そして3億当たったら、お役所は辞めるらしい。人里離れたところに引っ越すんだって。
ちなみにワタクシは『たか●由梨』のお世話になって美しくなり、ホストクラブに行きたい。
って、なんだか小さい夢だなぁ~。3億かぁ~。チロルチョコ3000万個だよ!(爆)
あとは優雅な老後を過ごすための温泉付別荘を買うよ。って、1枚も買ってないのにね。

そうこうしているうちに労働が忙しくなり、あっという間に終業時間がやってきた。
それからが時間との戦いよ。帰宅したら6時なんで、すぐ晩ゴハンの準備をしないと
ヤツが帰ってきてしまう・・・。もしかして、朝の2度寝タイムに作っておけばいいのか?

雨の日は・・・。
関東地方も昨日梅雨入りしたそうで。オマケに台風も近づいてる模様?
こんな日は家から一歩も出たくないのに、こんな日に限って労働です。
って、世間の皆様は普通に働いたり、学校へ行ったりしてるじゃんかよ・・・。

ダンナ様を送り出した後、ぼ~っとテレビを見つつ、出かける準備をしてたら、
予想だにしなかったビッグウェ~ブに襲われてしまったワタクシ・・・。
だって朝ゴハン食べないともたない!と思って、コーンフレーク食べたんだけど、
冷たい牛乳をかけたのがいけなかった模様。ホント、学習能力のない子です。
でも、レディーズディの到来のせいかも。皆様もそうなるでしょ?(←ワタクシだけ?)

労働は案の定ヒマヒマでした。しかも今日はブラマヨ姉さんが居なかったんで、
ひたすらぼ~っとしてました。もう、かなり一人遊びが得意な子になってしまったよ。
ちなみにず~っと妄想して楽しんでます。妄想してるとあっという間に時間が経つんでね。(笑)
労働の後は、ジャ●コでお買い物。だっていったん帰って、また雨に濡れるのイヤだしぃ~。

あぅ!もうダンナ様が帰ってきやがった! やばっ、早く晩ゴハン作らなくちゃ。

再出発の日
今日からダンナ様、新しい職場での労働開始。さっそく主力メンバーのようです。
ま、今までと同業なんで、そんなに心配はしてませんがね~。
ただ、出勤時間が8時~なんで、早起きしなくちゃならないのがネックなのよ。
だって先週まで我が家の起床時間は10時だったのよ!帰宅時間も遅かったが。
もちろんワタクシが午前労働の時は7時起きだったけど~。今日から毎日6時起きなのよ。
もう、起きれるかどうか心配だったわ。ま、これで人様と同じ生活サイクルになったってこと?

とりあえず昨日は11時半には寝て、なんとか6時に起きたわよ。
ダンナ様は大変だろうけど、ワタクシは送り出した後、もちろん2度寝したわ。
あっ、久々にめざましテレビとか見たな~。5時半起きしてた頃が懐かしいよ。
でも変な時間に眠くなっちゃってね。この生活リズムに慣れるのが大変だわ。

そうこうしてるうちにダンナ様から帰るコールが。って、まだ7時じゃんかよ。
今日は初日だから8時くらいになるっていうんで、まだゴハン作ってなかったよ・・・。
電話を切ってからが大変さ!急いでお肉を解凍し、あっ、おみそ汁も作ってない!
その前にゴハンも炊かなくちゃ!もう、かなりのハイスピードで晩ゴハン作りましたよ。
いつもならめんどくさいんでお弁当にしちゃうところだけど、最近物価が上がったからねぇ。
ちなみに昨日も日曜だっていうのに作ったのよ!はぁ~、早く我が家の景気もよくならんかね?

気を取り直して。
昨日、あんなことがあったんで、かなり意気消沈してるワタクシです。
でも、いつまでもクヨクヨしてちゃダメだよね~。っつ~か、らしくないし・・・。
幸いなことにお天気もよかったんで、ダンナ様とお散歩へ行ってきました。

ワタクシの気持ちを知ってか知らずか・・・。
家族連れでごった返す行船公園を通るなんてさ。ホント、無神経な男だぜ!
そういえばヤツの親戚も無神経なヤツが多いしなぁ~。血は争えないってか?
気がつけば手をグ~にしてる自分が。いけない、いけない。考えすぎだね。

まずはニッ●ンへ行き、モコちゃんの任意保険の更新手続きを済ませました。
ふっ、まだ2人ともゴールド免許じゃないんだよね。(笑)
買うつもりなぞないのに、ショールーム内の新車を眺めてはため息の連続。
オマケにダンナ様ってば、担当営業マンに『お兄さん、アレ欲しいなぁ~』っておねだりして、
のってカンガルーの携帯ストラップ2本と、ガチャピンのメモ帳、ミネラルウォーター2本をGET!

その後、西葛西のロッ●リアで食べようと思ったら、リニュ中により閉ってた・・・。
なもんで、久々にモスで食べることに。しかもいつも行かない南口店へ。(←意味はない)
ダンナ様はフィッシュマリネバーガーとスパイシーチリドッグを注文。また2つかよ。
ワタクシはホットチリバーガーセットに。やっぱり出来たてはウマウマだね~。

                 D1000278.jpg
                フィッシュマリネ、写ってないし(爆)

だけどこのお店、店員さんがすべて若いオトコだったわ。
北口店はオンナばっかりなんだよね。って、たまたまだろうけど。次回からこっちにしよ~っと!
Copyright © フナボリーゼのひとりごと. all rights reserved.
