アラフォーにしてまさかの母ちゃんになったワタクシとハルの毎日を赤裸々に綴ってます!

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

後に引けない?
昨日の電話から一夜明け、どよ~んとした気持ちで労働に出かけたワタクシ。
きっと係長からなんらかのアクションがあるんだろうな~、と想定してたんだが。
まさか出勤するなり会議室に連行されるとは思わなんだに!

『さ、どうぞ!』とすすめられ、向かい合わせで係長と幽霊な職員さんが座る。
そうなのよ。幽霊な人って実はエライのよ。主査なの。でも係長より下?
『昨日電話した件だけど・・・。どうかな?』ってストレートに聞かれたわ。
なもんで、一応子供を望んでることを伝えたの。ま、これは事実なんでね。
だから『受けた後に妊娠したら、お役所に迷惑がかかると思うんで』って伝えると、
『その辺のことは全く気にしなくていい!』って。途中で辞めても構わないってさ。

あと、例のセクハラ修行僧がニガテなんです!って言っちゃったよ。
ついでに今日で辞めるYさんのことも話したし。ネックになってること、全て吐き出したよ。
こんだけ言えば、ムリに勧められることもないだろう、って思ったんだけどね・・・。
ことごとく『大丈夫だからさ!』って切り替えされちゃった。 う~ん、手ごわい敵だ。

しかしまぁ、なんでワタクシに白羽の矢がねぇ~。
その辺のところも気になったんで、ズバリ聞いてみたわ。ホントに全会一致かわかんないし。
特にセクハラ修行僧なんて、ぜったいワタクシのことキライだと思うんで。

ところが意外な答えにさらにビックリしたわ。
なんと、ワタクシを押したのはヤツだったらしい。そんなことってあるんだ・・・。
ま、ワタクシは被害をこうむってるわけじゃないし、人って望まれるうちが華かな?とも
思わなくもないんだが。な~んかすでに外堀を埋められてる気がするよ。
う~ん。『前向きに、け、検討します!』としか言えなかったさ。さて、どうする?ワタクシ?
スポンサーサイト

運命の電話
今朝、キムタクとデートしてる夢を見てたワタクシ。
冗談じゃなく、『おい、さち!ちょ、待てよ!』って腕をつかまれながら言われたよ。
もちろんその腕をふりほどくわけもなく、彼の方へ引き寄せられるワタクシ・・・。
ってな夢を見てるとき、ポニョのテーマが鳴り響いた。こんなにいい場面でなんなのさ!

そう、ワタクシのケイタイが鳴ってたんです。ったく~。誰さ?
ところが画面には見慣れない番号が。ますますイラだつワタクシ。
『もしもし?』と微妙に不機嫌な感じで出ると、相手はお役所の係長だったの。
まさか今日、出勤日だったとか?って思ったけど、そうじゃなかったらしい。
『●●さん(=ワタクシ)って、契約終了後はどうするか決まってるの?』と係長。
決まってるわけないんで、『特に・・・。』と答えるワタクシ。まだ若干寝ぼけてる。
すると係長ってば、こんなことを言い出したのよ。
『実は職員が1人辞めるんで、来年の3月末まで臨時職員として来て欲しい!』って。
えっ?臨時職員?ワタクシが?ここで初めて目が覚めたさ。

なんでも今の派遣会社とは契約しないらしい。しかも入札資格もないらしい。
ま、こんだけ人が代わるのって信用問題に関わるし。って、理由はそれじゃないようだが。
職員会議で話し合った結果、ワタクシが適任であると全会一致したようで。
ま、回答は急がなくてもいいって言ってたけど、いったいどうするべきなのかしら?
ダンナ様は相変わらず、『さちの好きにすれば~?』って無関心or寛大なんだか。
う~ん。ふってわいた話に、思わずキムタクとのムフフな夢を忘れそうになったよ。

また食べちゃった・・・。
今日はワタクシのみ労働な日でした。なので、サクッと労働を済ませ、モコちゃん
迎えに来たダンナ様と合流。ま、半ば強制的に迎えに来させたんですがね。(笑)

とりあえず遅いランチを食べることにしたんだけど、いつもは『さちぃ~、ロッテ●アがいい!』
っていうのに、今日に限って『マックがいい!』なんて言いやがる。あんまり変わらんがね。
ということで、葛西のイトー●ーカドーへ行ったところ・・・。
またしても新しいハンバーガーがあるじゃないか!赤とうがらしだと?
これは食べませんとね!ってことでさっそくかざすクーポンで購入。
ワタクシがかざす光景を初めて目の当たりにしたダンナ様、相当くやしかったのか?
食べる前にせっせとiアプリをダウンロードしてたよ。フフフッ、負けず嫌いなんだから。

                 D1000302.jpg
                 かなり崩れたジューシーチキン

ただねぇ~。ジューシーってうたってるわりには、それほどジューシーじゃなかった。
赤とうがらしのピリ辛具合もばらつきがあったし。ワタクシのは最後の方だけ辛かったさ。
だぶんそれはフードコート内にケンタがあったから?ま、好みは人それぞれなんでね~。

その後、ヨーカ●ーでは買い物せずに、ジャ●コへ移動。だって今日は火曜市だもん♪
5時から売る99円タマゴをGETすべく、お惣菜売り場付近で時間までウロウロ。
ダンナ様も慣れたもんで、『さちぃ~、そろそろ5時だよ!』って催促する始末・・・。
う~ん、出会った頃からは想像できんほどに変貌したよね~。って、変えたのはワタクシか?

ジューシーチキンのHPはこちら → http://www.mcdonalds.co.jp/

やられた!
今シーズン、初です。ヤツにやられたのは。かなりカユイです。
やっぱ窓開けてお昼寝してるからダメなんだよね。
ワタクシみたいに、色白で見るからに美味しそうな子は標的になりやすいのね。

で、何にやられたのかって?ですよ。まったくも~。ムカツク。

                  D1000300.jpg
                    腕が太いなぁ~。

これがまた異様にかゆくてさ。かかないようにしてるんだけど、ガマンできない!
だからこんなに大きくなっちゃった。ちょっといやらしく見えるのは気のせい?(爆)
あ~あ、三十路も半ばになると、こういうがなかなか消えないのよね。
ま、2~3週間はいやらしいままかもしれないわ。半そで着れないじゃんか・・・。

やればできる?
今日もダンナ様はお仕事。暑い中ご苦労様です。
なもんで、妻であるワタクシもお弁当づくりに余念がありません。

ま、いちおう毎日作ってはいるんですが、毎回画像を載せるほど凝ったモンでもないし。
冷凍食品のお世話になることが多いんで、それもまた恥ずかしいんで・・・。

だけど、勇気を振り絞って今回初めて載せてみます!(←そこまですることか?)

                   D1000299.jpg
                     う~ん、実に彩りが悪い

ウチのダンナ様、夜は三杯飯食べるけど、お昼はかなり少食なのよ。
ありえないくらい小さいでしょ?お弁当箱が。一応ガテン系なのにね~。

あっ、ちなみに、今日のおかずは、鶏肉のケチャップ炒めと、肉巻きポテト(これだけ冷食
タマゴ焼にいんげんのバターソテーとなっております。赤色野菜が足りないね。
ま、毎日こんな感じのものを食わせてます!結構美味しいと思うよ~。(←自画自賛)

意外と小心者なのさ。
昨夜は飲み会だったワタクシ。でもダンナ様が出勤なんで、朝起きてお弁当作り。
当然のごとく、ダンナ様に『さちぃ~、昨日は何時に帰ってきたの?』と聞かれ、
ヤツが深い眠りだったのをいいことに、『1時すぎくらいかな?』とごまかす。
そりゃ~、玄関のドア開けるとき、極力静かに開けたわよ。ぜんぶ忍び足でね。
こんなとき、若かりし頃夜中に実家から抜け出した時のテクが役に立つとはね~。
だけど、口が裂けても3時だったとは絶対に言えない・・・。ま、たまにはいいでしょ?

ダンナ様を送り出した後は、お洗濯&お掃除ですよ。なんとなく後ろめたくてね。
主婦っぽいことしなくちゃ!って思っちゃったわけよ。(←なら早く帰れって!)
あとはお昼寝でもと思ったんだけど、暑くて寝れない&まだ後ろめたいし・・・。
なもんで、近くのディスカウントストアまでお買い物へ行くことにしたわ。
そこではダンナ様用にアイスを購入。買うつもりなんてなかったのにぃ~。

帰宅後、何の気なしにテレビをつけたら、ROOKIESのダイジェスト版をやってた。
出演者がみなアツいので、余計にアツさを感じてしまったのはワタクシだけ?
結局途中で居眠りしてしまったんで内容がわからず、最終回断念してしまったよ。

明日もダンナ様はお仕事。明日は何して過ごそうかしら?

楽しいひととき
今日の労働はヒマヒマだったんで、久々にブラマヨ姉さんに捕まってしまった。
ま、でも今夜はJIMOTのオフ会があるんで、半ば上の空状態で聞き流してたわ。

そうなのよ。2ヶ月ぶりにJIMOT仲間といつものお店で飲んできました。
お初の参加者が2人。1人はかなりお姉様な感じで、もう一人はベッピンさんだった。
このベッピンさんを見たとき、『今度こそフナボリーゼを廃業しなくては・・・』と心底思った。
う~ん。誰かに似てるとずっと思ってたんだよね。そして思い出した。畑野浩子だよっ!

1次会はいつものように盛り上がったんだけど、そこで珍事件が。
なんとワタクシが頼んだ梅酒ソーダの中に、ネジが入ってたのさ。ありえなくないか?
最初普通に飲んでたんだけど、隣にいたなおり様が『ねぇ、これってネジじゃない?』って。
おぅ、ワタクシってば、梅干のタネかと思ってたよ。ま、鉄分補給ってことでOKですわ。

その後、2次会に拉致られ、これまたいつものお店へ。
若干1名、どうしても気の合わない人♂が居たんだけど、どうもコイツが絡んできてさ。
何かと言うとワタクシの揚げ足を獲るのよ。しかも、つまらないオヤジギャグとか言うし。
あまりにも口撃されるんで、ちょっぴりヘコみそうになったわ。 マジ、なんとかして!

そうこうしているうちに、気がつくと時刻は草木も眠る午前2時近く。
タクシー拾おうかと思ったんだけど、変える方向が同じお姉様が居たので、いろいろと
話しながら歩いてたら、小1時間ほどで家に着いてしまったよ。ラッキー!タクシー代浮いたぜ。
余談ですが、このお姉様ってば、いつも途中で寝ちゃうのよね。(笑) ま、瞬間的なんだけど。
今回は席が離れたからよく観察してなかったけど、2次会では言葉を発してなかったわ。
次回は9月に開催ということで。ホント、定期的に続くよね~。それだけ仲良しってことよね?

もう立ち直れない!
もうダメ!ワタクシ、今の職場で労働を続けることができないかも。
だってだって。今仲良くしてるYさんが・・・。今月いっぱいで辞めちゃうんだって!
どうしてなの?なぜみんなワタクシをおいて行くのかしら?

そうなのよ。今日はお仕事お休みだったけど、お昼頃Yさんからメールが来たのよ。
そのメールにはYさんの現状が切々と書かれてたわ。もう、ビックリたまげたわ。
つづきを表示

ここのが一番好き!
今日はダンナ様がお休みだっていうのに、ワタクシは朝から労働でした。
なもんで、ワタクシがいない間、お布団干しを頼んだつもりだったのに・・・。
『そんなの聞いてないよぉ~!』だって。ウソだ。ヤツは知ってて干さなかったんだ。
ニャ~ロォ~、オマエのお布団干さないぞっ!汗クサなお布団にしてやる~!

今日のお役所はものすごく冷房が効いてて、アタマが痛くなっちゃったわ。
それだけ人が来ないってことなんだけどね。外に出た瞬間、『暖かい!』って思ったわ。
そして美容院でスッキリしてきたダンナ様と合流し、ドライブがてらワタクシの実家へ。
妹ちゃんに頼まれてたものを届けに行ったの。なんて優しい姉なのかしら?

その途中、ふと思い立ってインド料理屋でカレーなランチを食べることに。
時間的にランチは間に合わないと思ったんだけど、運よくランチタイムを延長してたの。
もう、お腹ペコペコだったから、思わずナンを2枚も食べちゃった!
だってここのナン、焼きたてで超美味しいんだもん。みんなおかわりするのよ~。

                  D1000298.jpg
                タンドゥールのコンビネーションセット

2種類のカレーとミニサラダ、ドリンクがついて、さらにナン&ライスがおかわり自由!
でもって、お値段が1,050円なんだもん。あ~、なんて幸せなんでしょ。
いろいろカレーを食べてるけど、やっぱりここのカレーが一番大好きだわ。

タンドゥールのHPはこちら → http://www.tandoor.co.jp/

今日は大暑
今日は久々に午後からの労働でした。チェンジ依頼があったんで。
なもんで、ダンナ様の出勤時間も遅いことだし、ゆっくり寝てようと思ったんですが。
あまりの暑さに耐えられず、8時に起きてしまったわ。なんだかとっても損した気分。

しかしまぁ、12時頃の外出ってしんどいのね。死ぬかと思ったよ。
いつもは13時過ぎに労働が終わるんだけど、何気に冷房でカラダが冷えてるし、
バスが来るギリギリの時間まで更衣室で涼んでるんで。

こんな炎天下の中、お役所に来る人なんているのか?って思ってたら、
結構皆さんいらっしゃるのよね。おばあちゃんなんか、倒れちゃいそうな感じ。
それとも連休明けだからかしら?とにかく終業時間まで忙しかったわ。

労働終了後はジャ●コへお買い物へ。だって火曜市だもん。買いだめしなくちゃ。
外で労働してるダンナ様へのご褒美として、アイスを購入したんだけど、
レジのおばちゃんがやたら遅くて・・・。並んでる人、みんなイライラしてたよ。
そのまま冷凍庫へ突っ込んだけど、きっと形が変形してると思うな~。ちっ!

恥ずかしながら。
3連休も今日で終わり。でもダンナ様がお仕事なんで、ワタクシ1人家でゴロゴロ。
でも、何もしなくていいんで、いない方がいいかも~。って、ダンナ様ごめんなさい。

にしても、暑い。じっとしてるだけで汗が出る。ちょっと動いただけでも汗が流れる。
お掃除なんかした日にゃ~、クイックル●イパーかけた所に滝汗がしたたり落ちる。
しかも、水分補給せずにお掃除したんで、最後には鼻血まで出たよ。

そうなのよ、ワタクシは昔から鼻が弱くて。お腹もかなり弱いんだけど。
暑いときにはよ~く鼻血を出してたの。気がつくとタラ~って垂れててね。
貧血ならはかなげだけど、鼻血って情けないじゃん?からかわれたりしてさ。
なんと言ってもティッシュを突っ込むってのが、子供心に恥ずかしかった記憶が・・・。
今じゃ鼻水垂れてもティッシュ突っ込んでるけど。 ああ、恥じらいはどこへ?

余談だけど、鼻血と鼻水が垂れるときって、ビミョ~に感覚が違うのよね。
どちらかというと、鼻血の方がサラサラ感があるのよ。垂れる速度が速いのかしら?
だから、『あっ、この垂れ具合は鼻血だな!』ってのがわかるのよね。
ま、どうでもいい話ですが、くれぐれも水分補給を怠らぬよう、皆様もお気をつけ下さい!

いい買い物ができたわ!
3連休2日目の今日、特にすることもなくボ~ッと過ごしておりました。
外出ると暑いし、お金は使うし。だけど連休なんで、出かけないともったいない気が。

ということで、ダンナ様たっての希望により、砂町ジャ●コへ。
ワタクシも好きだけど、ヤツも相当好きだよね~。なんでかわかんないんだけど。
心なしか駐車場が空いてたような気がするよ。もちろん店内もね。感謝デーなのに。

まずはロッ●リアで昼食。久々に食べたなぁ~。やっぱりおぃひぃ。
ダンナ様ってば半熟てりたまを頼んだのに、なぜか出てきたのは絶品バーガー
でも金額は半熟の分なので『得した!』って喜んでた。いいのか?それで?

                D1000297.jpg
                 タンドリーチキンサンドセット

その後、なおり様からおそわった敷きパッドを探したんだけど、ジ●スコでピン!と
来るものが見つからず、葛西の島忠ホ●ムズへ移動。噂のしまむらがあるんでね。
ところが、しまむらのヤツはどうもハデな柄ばっかりなんで、ダンナ様は納得せず。
しょうがないんでホームズのほうを見たら、なんとも格安なものを発見!
もちろんお買い上げですわ。ダンナ様、『肌触りも格別だ!』なんて言ってるし。
これで汗染みとはオサラバだわ。って、明日の朝になってみないとわかんないけどね~。

温泉三昧!
今日から3連休。珍しくダンナ様も土日休みなんで、ちょっと遠出してきました。
本来ならば泊まりがよかったんだけど、例のごとく日帰りできちゃったんでねぇ~。

ということで、朝6時半くらいに家を出て、モコちゃんで一路伊豆へ。
3連休初日だというのに、首都高~東名はそれほど混んでなかったわ。
やっぱり原油価格高騰の影響が出てるのかしらね?9時前には熱海に着いてたよ。

そうなのよ。今回はとりあえず『伊豆に行こう!』ってだけ決めてたのよ。
なので、熱海駅前の『家康の湯』という足湯で作戦会議をと思ったんだけど・・・。
足湯が激アツで、のんびり浸かって作戦会議なんてできなかったわ。

      IMG_3893-1.jpg       IMG_3897-1.jpg
    熱さに耐えかね足をあげてます(笑)      結構本格的でしょ?
 
その後ダンナ様がおもむろに、『クマぞうの洋服を買いに行こう!』なんていうんで、
伊東経由で伊豆高原のテディベアミュージアムへ向かいました。
もちろん行ったことあるのでショップだけ覗いて、新しいのを買ってあげました。

そうこうしてるうちにお昼になったんで、前々から気になってたお店へ行くことに・・・。
最近テレビにも出たみたいだけど、地元で人気の『二本松』という魚料理のお店。
ラッキーなことにすぐ入れたわ。ということで、有名な海の幸丼を注文しました。
運ばれてきたお膳を見てビックリ!だって丼がでっかいんだもん。具が10種類以上あるし。
さすがのワタクシも半分ちょいでギブアップ 想像以上の丼でした。

      IMG_3905-1.jpg     IMG_3906-1.jpg
         海の幸丼3,800円也           この丼がかなりデカイ!

食後はもう動けない!って感じだったんだけど、ダンナ様が『下田まで行こう!』って。
ということで、伊豆半島をさらに南下し下田へ。そして本日2つ目の足湯へ。
下田港を見ながら入る足湯は格別だね~。ここでしばらくノンビリしてました。
さらにさらに、お腹が苦しいので下田の街を歩くことに。じゃないと苦しくてさ・・・。

下田は街中に温泉が湧き出てるんで、足湯だけじゃなく手湯ってのもあったわ。
そんな感じで本日3つ目の足湯にチャレンジ。今日は1円も払わずに温泉満喫だよ。
『今度はちゃんと泊まりで来ようね!』ってことで、下田を後にして帰ってきました。
にしても、相変わらずハードな旅だわ。おかげで10時前に寝ちゃった!

二本松のHPはこちら → http://www.nihonmatsu.show-buy.jp/1mainpage.html

平和な一日
早いもので、世間はもう終業式のようですね~。どうりで街中に子供が多いわけだ。
学生の皆様、どうか有意義な夏休みをお過ごし下さいませ。
くれぐれも宿題は早めに済ませましょうね。ちなみにワタクシは前半で終わらせた子です。

今日は天敵であるセクハラ修行僧がお休みだったので、実に平和な労働でした。
ま、もっともワタクシはセクハラなんぞはこれっぽっちも受けてませんがね~。
でも、背後から鋭い視線を受けるってのも、立派なセクハラかもね。(笑)
だってセクハラは被害者が不快に思ったらセクハラなんだもん。(←一応学んだんで)
この視線がないってだけで緊張感から解放されるなんて。やっぱハゲの原因はコイツだな!

労働の後は、西葛西駅までお買い物へ。せっかく500円のバス一日乗車券があるんだもん。
この界隈で一番安いと思う、サニーモール内のサン●ラッグで、洗剤等をまとめ買い。
そして涼を求めて用もないのにジャ●コへ行き、店内をグルグル廻ると・・・。
さっき買ったレディースディ用品が格段に安いっ!なんだかかなり損した気分だわ。

帰宅後、明日からの連休を迎えるにあたり、行き先をネットで検討。
一応土日休みなんだけど、特に宿も押さえてないんで、また日帰りなんだろうな~。
たぶん久々に伊豆あたりで海鮮モノでも食べてくることになろうかと・・・。
もしくは近郊のお城でも巡ってるのか?はぁ~、たまには泊まりで出かけたい!

涼しげでしょ?
昨夜というか今朝、あんなことがあったんで、ワタクシの眼はお岩さんおのように
プックリと腫れあがってしまった。冷やしたり温めたりして、なんとか落ち着いたけどさ。
こんな日に限ってフラワーアレンジメントのレッスン日だったりする。
ま、労働よりかはマシだわね。ブラマヨ姉さんに突っ込まれるのが眼に見えてる。

で、今回のお題は夏のアレンジでした。ニワトリとタマゴの飾りがかわいいのよ。
メインは白いガーベラで、ワイングラスの中にタマゴを浮かべてるの。

                  D1000293.jpg
                青いのがニワトリ(拡大可)

もちろん、センセイにも突っ込まれたわ。『●●さん、眼どうしたの?』って。
で、ことの顛末を話してあげたら大笑いされたわ。 普通に話しただけなんだが。
やっぱりワタクシって泣くキャラじゃないみたい。へっちゃらに見えるんだろうね。

レッスン後、家に帰る前に薬の●太郎へ行き、コレを買ったのは言うまでもない。

                D1000294.jpg
                 やっぱコレが一番でしょ?

たとえ定価であろうが、他の安い商品には目もくれず、コレを買ったのよね~。
そして我が家のいたるところに置いてやったさ。これでヤツらは全滅だ!

ダンナ様も相当気になってたらしく、2回も電話が掛かってきたわ。
『さちぃ~、大丈夫か?ヤツは出た?』って。でもさ、ヤツは夜に行動するんだよね。
頼むから一刻も早く帰ってきてくれ!普段はこんなこと、絶対言わないぞ~。

思わず泣いたよ・・・。
今日は労働だったけど、何の変哲もない4時間だったわ。
ただ、陰で幽霊とアダ名されてる職員さんが、今にも倒れそうだった・・・。
ホントあの人、この暑さに耐えられるんだろうか?どうでもいいけどちょっと心配。

帰宅後、お掃除&お洗濯を済ませ、ゴロゴロしてたら下腹部に痛みが・・・。
もしや?と思い、確認しにお手洗いに行ったら、レディーズディの到来。
ちっ、これで今週末の連休、温泉に入れなくなっちゃったよ。ついてないなぁ~。
だけど内心ドキドキしてたんだよね。だって予定より2週間も遅かったんだもん。
一応基礎体温測ってるんだけど、体温がちっとも下がらなくてさ。ずっと高温期よ。
まさか?ってちょっと思ってたんだよね。身に覚えがなくはなかったんで。

ま、そんなことは置いといて。
まさかこの後、恐怖に打ちひしがれるとは思わなんだに。
つづきを表示

困ったちゃん。
今日はなんだか久しぶりに遅く起きた気がする・・・。
いつもは7時前にワタクシだけ起きてるんだけど、珍しく10時に起きたの。
ま、労働や出かける予定がなかったからなんだけどね~。
でも起きたら汗びっしょりかいてた。ということでさっそくお布団を干したわ。

ワタクシはまだそれほどではないんだけど、ダンナ様はかなりの汗っかきで、
いつもマクラシーツが湿ってるのよね~。まるでおねしょみたいなのさ。
ちゃんとタオル敷いて寝てるハズなんだけど、寝相が悪いんでマクラがなくなってる・・・。
だから、お布団色のシミができちゃうのよ。これ、なんとかならないかね?
お洗濯の回数も増えるんでイヤなのよね。お願いだから真っ直ぐ寝てくれ。

タオル地っぽいシーツは『ゴワゴワしてイヤだ!』って言うし。
かといって毎日お布団干すのも難しいでしょ?まだ関東は梅雨明けしてないんで。
ずっとエアコンかけるわけにもいかないでしょ?電気代もバカになんないしさ~。
ココだけの話、パジャマがわりのTシャツなんてビショビショなのよ!
ま、それだけ発汗作用が大きい=新陳代謝が活発ってことなのか?
たしかに、ヤツがいるだけでモワ~っとした熱が伝わってくるんだよね。
冬場は助かるんだけど、夏は近寄るな!って感じ。 誰か何とかしてくれ~っ!

朝倉総理~!
今日も朝から暑いこと。と思ったら、出勤時にポツポツと雨が・・・。
ま、いつも日傘を持ち歩いてるんで困らなかったけどね~。

お仕事はもう、どうにでもなれって感じ。話題にすらしたくない。
早く時間が過ぎるのを、ただひたすら待ってたわ。でもなかなか時計の針が進まない。
寝てるときや飲んでるときの時間はあっという間に過ぎるのにね~。
なんだか人生もったいない気がしてしょうがないわ。実際問題、かなりもったいない。

話は変わって・・・。
皆さん、今日のCHANGE最終回、見ましたか?
見てない人のためにネタバレはしないけど、朝倉総理の演説はすごかったね~。
あれ、全部台本通りなんだろうか?それともキムタクのアドリブなんだろうか?
どう見てもワンカットで撮ってたよね~。最後の方の涙はホンモノだと思うんだが。
あれが演技だったら、キムタクは相当すごいね。なんて話をダンナ様としてたわ。

福田総理が同じことやったらいったいどうなる?ま、国民は納得しないけどね~。
でも、少なくとも今の日本も、ああいう政治家がトップに立ってもいいかもね。
議員や官僚って、な~んか悪徳なイメージがあるんだもん。そうでしょ?
せめてサミットで見劣りしない人がいいなぁ~。英語ペラペラで、外国人にもモテそうな人が。

無料で涼を?
今日はダンナ様がお休みなので、を求めてとあるところへ行ってきました。
で、どこへ行ったのかって?たいしたところじゃありませんよ。
久々に葛西のイ●ーヨーカドーです。って、それがとあるところかよっ・・・。
だってさ、店内は涼しいし、食べるところはあるし、ブラブラもできるじゃん?
さらに大画面テレビなんかもあったりするのよ。家にいるよりよっぽどいいじゃん?

しかしまぁ、ワタクシたちと考えることが同じな人はたくさんいたわ。
ここって無料送迎バスがあるんだけど、バスが着くたびにゾロゾロと店内へ吸い込まれてるの。
そのわりにはみんなそんなにお買い物してる風でもないしね~。涼だよ、涼を求めてるんよ。
な~んてことを考えながら、サン・ブーランジュリでランチを食べてました。

                   D1000292.jpg
                       1人分じゃないよ!

その後、店内をウロウロしつつ2、3品をお買い上げ。まだまだ外は激アツだったけど、
2時すぎからウィンブルドン男子決勝の再放送があったんで、暑い家へ帰ることに・・・。
よかったよ、あの試合は途中で寝ちゃったんでね。 いやぁ~、いい試合が見れてよかった。

暑い・・・。
今日の東京はとっても暑かったわ~。 今シーズン一番の暑さだったようで。
このクソ暑い中働いてるダンナ様、ご苦労様です。妻もで頑張りましたよ!

何を頑張ったのかって?そりゃ家事ですよ。 (←それじゃないっつ~の)
家中雑巾掛けの中掃除ですよ。今日なんて絶好の雑巾掛け日和だもん。
拭いてるそばから乾いてゆく・・・。そろそろ梅雨明けも近いのか?
って、週間天気予報見たら、ずっとお天気悪いらしい。やっぱやっといてよかった。

しかしまぁ、カラダを動かして汗をかいた後のシャワーは気持ちいいね。
久々にアカスリなんぞもやってみたよ。そのせいか?体重-1kgだったわ。
ということで、今日のお昼ゴハンはラーメンを止めて、ソーメンにしてみました。
なんとなくソーメンのほうがカロリー低そうじゃん?それになんといっても冷たいし。

あとはダンナ様が帰ってくるまで自由時間ですよ。
お昼寝しようにも、暑くて眠れないし。外へ行こうとしたら雲行きが怪しいし。 
なもんで、PCやってました。しかしまぁ、PCってのは放射熱がすごいね~。
首にタオル巻きながら、HPのお引越し作業をやってたわ。人には見せられないね~。

ガ~ン!
もうダメだ・・・。ショックで寝込みそうです。

お役所にはワタクシたち派遣スタッフ以外に、直契約の人が2人いたんだけど。
そのうちの一人、関西弁の明るいおばちゃんが先週いっぱいで契約終了となり、
さらにもう一人が来週いっぱいで契約終了となるそうです。なんとも急な話だこと。

ってことはだよ?ワタクシの数少ない話相手がいなくなっちゃうってことよ。
雇用形態は異なれど、同じような立場でお仕事してきた仲間がいなくなっちゃう・・・。
唯一まともな人達と更衣室でお話するのがとっても楽しかったのにぃ~。
あぅ、再来週からどうやって過ごせばいいのやら?今まで以上に苦痛だらけの労働だよ。

ホント、今日もあんまり忙しくなくって、どうやってヒマをつぶせばいいのか悩んだわ。
傍から見ればなんてゼイタクな悩みなんだろう?って思うかもね。
でも根っからの貧乏性なワタクシには、ヒマってのが堪えられないわけよ。
忙しく働いてたほうが充実感や達成感もあるじゃない?ま、自己満足なのかもしれないけど。
それになんといっても、労働の対価として堂々とお給料を貰えるじゃん。
今は作業してる時間よりも、画面を眺めてる方が圧倒的に多いもん!(←マジです!)
まさに税金ドロボ~と言っても過言ではありません。っつ~か、職員さんガンバレよ!

で、どうやってヒマをつぶしたのかって?東京23区が全部言えるか試してみたよ。
これ、意外と難しいんだよね~。なんだかんだで20分くらい悩んじゃったわ。
さっそく午後の部のYさんに教えてあげたら、チャレンジするって。彼女も困ってたらしい。(笑)

気になるぅ~!
ホントにどうでもいいことなんですが・・・。
ジブリの最新作、『崖の上のポニョ』の歌が気になって仕方がありません!
『ポ~ニョ ポ~ニョ ポニョ さかなのこ 青い海からやってきた♪』ってヤツです。
※ご存知ない方は試聴をどうぞ! → http://mysound.jp/music/detail/tZ15U/?r=rss

とまぁ、ホント二どうでもいいことなんですが、ワタクシはCMソングが気になります。
特に好きなのが、月9の枠でやってるエステーのCMです。
『消臭力 トイレ大好き~♪』って外人が絶唱してるヤツ。その名も『Song for Toilet』
エステーのサイトを見ると、メイキングや着うたのダウンロードもあるのよ~。

CMソングの凄いところって、無意識のうちに口ずさんでたりするところよね。
あとは覚えようって気がないのに、ちゃんと記憶に残ってるってことかしら?
そのCMを見てしまうと、必ず歌ってしまうのってあるよね。
ワタクシはポニョと消臭力のほかに、おひさまハイムも歌ってしまいます。(笑)

そうそう、好きなCMってのもあるよね?じゃらんのにゃらんはたまらんです。
あの肉球アップロードファイル触りたぁ~いって思ってる人、たくさんいると思うよ。

じゃらんのHPはこちら → 
http://www.jalan.net/jalan/doc/campaign/summer2007/nyalan/index.html

どっぷりハマってます!
今日は2人ともお休みだったんで、またしてもお城巡りをしてきました。
なんだかワタクシたちってば、若々しさがまったくないよね?
まるでセミリタイアした夫婦みたいじゃない?土曜の夜のテレ東っぽいよ。

で、今回はどこへ行ったのかって?千葉県野田市の関宿(せきやど)城です。
先週行った久留里城や去年行った大多喜城で、ここののポスターを見てしまったんで。
にしても。ここって利根川と江戸川の分流点である、スーパー堤防上にあるんです。
もともとの城址は別の場所にあるらしい。あとで見に行かなくっちゃ!
館内はどちらかというとお城の歴史というより、川の歴史って感じだったわ。
ま、ちょうど企画展で『関宿藩の歴史』っつ~、未公開モノがあったからいいけど。

やっぱり平日なんでお客さんはゼロ!あっ、途中で怪しい人を見かけたけどね。
だってランニングに短パン、ビーサンという格好で、展示コーナー内にあるゲーム
一心不乱にやってるのよ!どうみてもお城マニアには見えなかったわ~。

その後、城址を探すため、モコちゃんを走らせたんだけど、一向に見つからない!
普通、『城址はこっち!』って看板とかあるでしょ?なのにどこを探してもない。
そしてようやく、田んぼのあぜ道を走り抜けたところにありました。ちっ、マジ大変だった。
ま、なんてことはない原っぱだけど、往時に思いを馳せ、しばしば妄想してまいりました。

       IMG_3879-1.jpg       IMG_3886-1.jpg    
        なかなか立派なお城でしょ?         ただの原っぱでした・・・。

そしてお腹が空いたんで、すぐ近くにある『道の駅 さかい』に行ったんだけど、
めぼしいものがなかったんで街中へ行くと。なにやら爆弾ハンバーグの文字が・・・。
こりゃ~気になるでしょ?食べないと後悔するよね?ってことで、さっそくお店へ。
そこはFRYING-GARDENという、北関東エリアに出店してるお店でした。

焼きあがったまんまるな(←これが爆弾?)ハンバーグを、店員さんが2つに切って
目の前でジュウジュウ焼いてくれるのがウリのようです。結構食べ応えがあるよ!

       IMG_3890-1.jpg       IMG_3891-1.jpg
     これが270gの爆弾ハンバーグ1,250円   ワタクシはチーズハンバーグ780円

ちなみに、爆弾~はライス&スープ付で1,250円。ドリンクは310円。
そしてこれらは全ておかわり自由!ウチのダンナ様、かな~りお気に召した模様です。

FRYING-GARDENのHPはこちら → http://www.fgarden.co.jp/index.html

どうすればいい?
今日も労働だったけど、あまりにもヒマすぎて面白くなかった・・・。
それにお仕事ネタだとグチばっかりになっちゃうんで、今日は止めとこうと思う。

かといって最近、面白ネタが全くないのよね~。悩みばっかり。
そして今日も悩みがひとつ。って、たいした悩みじゃないけどさ。

ウチの団地って世帯数が多いから、フロアごとに自治会の当番があるのよ。
2世帯ずつ3ヶ月交替でやってるんだけど、ついに我が家がその当番になったの。
ま、数年に1回しか廻ってこないんで、ラクっちゃラクなんだけど~。
ただ、自治会費の集金がめんどくさい。あっ、7~9月は団地のおまつりアップロードファイルがあるけど、
そっちはなんとか逃げられそうなんで・・・。おまつりオヤジがいるからね~。

で、あんまりっていうか、ほとんど顔を知らないんで、各家庭の在宅時間がわかんない。
夜は電気がついてるかどうかで判断できるけど、昼間はメーターが廻ってるかどうかで
判断してるのよ。なんだか公共料金の集金人みたいじゃない?
だけどさ、結構みんな出てくれないのよね~。 ピンポンすらない家もあるし。
おかげで日に何度も『ごめんくださぁ~い!』ってやってるわけ。そのたびにカラブリだよ。
そんなワタクシも、新聞の勧誘とかは必ず居留守を使ってたりして。

はじめますた!
昨夜はウィンブルドン男子決勝を観てたんだけど、途中で睡魔に襲われちゃった。
ダンナ様は『ぜったい最後まで観る!』って意気込んでたのに、雨で中断中におちたらしい。
話に聞くと、歴史に残る試合だったようで。再放送、もしくは総集編を期待します!

最近、めっきりHPの更新をしなくなったんで、夏休みの課題として取り組むことに。
どちらかといえば、ダイエットの方がより緊急性が高いと思うんだが。
ブログ以外を更新したのはいつのことやら・・・。反省しかりです。

ということで、まずはサイトのお引越しから手をつけることにしました。
今はヤ●ーのジオシティーズなんだけど、プロバイダー契約を解約しちゃったんで、
月額300円ちょいでメルアドとHPのみっていう契約をしてるのよ。
これを払うのがもったいないじゃない?たかが300円、されど300円ってとこかしら?

で、ブログがFC2なんで、HPもこっちにしちゃえ!って考えたわけさ。
こっちは無料なうえに容量も大きいからね。1GBよ。ヤ●ーは300MBだもん。
登録が終わった後は、テンプレート選び。毎度のことながら、いっぱいあって選ぶのが大変!
結局絞りきれず、今日はココまでって感じでした。ふぅ~、先が思いやられるよ。

知ってましたか?
今日もダンナ様がお仕事なんで、ワタクシ1人でございました。
こんな日はお昼ゴハンを作るのがめんどくさいんで、ついつい買っちゃいます。
で、何を食べたのかって?とりあえず7-11に行ったんだけど、時間が悪かったのか?
あんまり食べたいのがなかったわ。で、数軒隣のファミマに逝ったけど、こちらも同様。
ってことで、またまたジャ●コまで足を伸ばしてみました。(←好きだねぇ~)

リニューアルしたフードコートは相変わらず混雑なんで、お弁当でも買おうかな?と
売り場へ行ったんだけど、いまいちピン!とくるものがない・・・。
かといって、もう他のお店に行く気力もないんで、はて、どうしたもんか?と思ったとき、
マックからクーポンメールが来てたのを思い出し、さっそくサイトにアクセスしました。
すると今までは見せるクーポンだったのに、新しくかざすクーポンってのがあったわ。

とりあえず手順にそって、ダウンロードしてみたところ・・・。
見せるクーポンよりめんどくさいんだが、かざすクーポンの方が価格がお安いみたい。
ということで、さっそくレジで注文することに。
『あの~、かざすクーポン使いたいんですけど~』って言うと、『こちらにかざしてください!』
って、おサイフケイタイのヤツ?に恐る恐るかざすと、『パラッパッパッパ~♪』って。
例の『I'm love it.』のCMの音楽が流れ、ちゃんと読み取ってくれました。
実はワタクシ、おサイフケイタイって使ったことないのよね~。ちょっとドキドキだったわ。

なので、見せるクーポンを使ってる方、ぜひかざすクーポンに切り替えてみてください。
今なら対象商品を2つ買うと、なんか無料クーポンがもらえるらしいよ!(←回し者か?)

さて、何をしようか?
この週末、ダンナ様は土日出勤。てことは、ワタクシ1人の時間がタップリあるってこと?
バーゲン行きたいけど、お掃除やお洗濯しなくちゃならないし。
ま、バーゲン行くほど稼いでないんでね。もっとガツガツ働けばいいんだが・・・。

な~んて、心の葛藤をしつつ、家がジメジメしてるんで、中掃除をすることにしました。
久々にクイックル●イパーじゃなく、雑巾掛けなんぞをしてみたわ。ま~、疲れること。
それと、窓拭きね。ウチってば端っこなせいか、大雨が降ると超汚れるのよね~。
これから台風が多くなるから、別に今やんなくてもいいとは思うんだが。気になるんでね。

そしていつものキッチン廻り。排水溝ってのはなんであんなにヌメヌメするかね?
でも、『10円玉を入れとくとヌメヌメしにくい』っていうのを聞いて、ウチでも入れてるんだけど、
ピカピカだった10円玉が、ヘンな色に変わってたよ。これ、そろそろ新しいのに変えるべき?
そんな感じでお昼すぎまでお掃除三昧。いやぁ~、いい汗かいたよ。
このあとのシャワーって気持ちいいんだよね。ついでにお風呂掃除もしちゃったわ。

そしてお昼寝の後、お散歩がてらジ●スコへお買い物に。
失敗したね。外出たら暑いのなんのって。30度超ですって?
今からこんなに暑いんじゃ、暑い盛りの8月、9月なんて耐えられないかも。
はぁ~、誰か避暑地に連れてって!って、その前にそろそろ扇風機出そうよ!

人は見かけどおり?
昨日、美味しい海の幸と温泉で英気を養ってきたつもりなワタクシたち。
だけど三十路半ばのカラダにはちとキツかったようで・・・。
今度は泊まりで行こう!って心に誓いました。てかダンナ様、房総がお気に召したみたい。
次は鴨川のおらが丼が食べたいんだって。なので近いうちにリベンジです。

で、何が人は見かけどおりなのかって?

それはね、昨夜、派遣仲間のYさんから電話があったのよ。
最初はシフトの話だったんだけど、だんだんお役所のグチになってきたわけ。
やっぱお互、『あの職場って変な人が多いよね~』って話になったんだけど、
彼女にとって特に修行僧がイヤみたい・・・。ま、実際ワタクシもニガテなんだが。

ワタクシはブラマヨ姉さん以外の人とは極力、業務以外の会話をしないようにしてるので、
まったく被害はないんだけど、Yさんはかなりセクハラじみたことをされてるらしい。
修行僧はいつも背後に立ってるんだけど、Yさんに対してこんなことを言うんだって。
『ボクが後ろに立ったら、何をされるかわかんないよ!』って。オエ~ッ、キモすぎる。
他にも、『派遣仲間でゴハンとか食べに行くときは誘ってね!』だって。誰が誘うか!ボケ!
な~んて話を聞いてしまったんで、今日の労働中、ヤツをガン見してしまったよ。

きっとね、彼女はおとなしそうなタイプなんで、そういう攻撃をされるんだと思う。
ワタクシ?アンタが嫌いオーラを出してるんで、ヤツは話しかけてこないわよ。
もしかして、最近辞めた2人も、実はコイツのセクハラが原因だったりして・・・。

くるり~くるり~♪
7月からダンナ様に平日休みが出来たんで、さっそくお出かけしてまいりました。
実は、美味しい海の幸が食べたかったんで、伊豆房総に行きたかったんです。
ま、我が家からは確実に房総のが近いんで、外房に行くことにしました。
いやぁ~、皆様が働いてるって言うのに、遊びに行けるなんて幸せだわ。
なんせ道路はガラガラだし。どこ行っても人が少なかったわ。てか、閑散としすぎ?

モコちゃんで走ること1時間半ほど。最初の目的地は久留里城です。
千葉って意外とお城が多いのよね。隠れ城マニアの血が騒ぐわ~。

     IMG_3842-1.jpg      IMG_3815-1.jpg
      ま、こぢんまりしたお城です         天守閣から見た景色

その後、外房方面へ向かう途中、道の駅 『きみつ ふれあいの里』で地元野菜を購入。
そうなのよ。ワタクシってば、SAと道の駅が大好きなのよね~。必ず寄っちゃうの。

そして1時すぎ鴨川に到着。駅前の観光案内所でパンフをもらい、お店探しを開始。
ところが、意外と木曜定休が多くて・・・。なもんで、クルマを走らせ、小湊方面へ。
まずはウオポートで鯛せんべいと塩辛を購入。お店の人に美味しいお店を尋ねたところ、
すぐ近くの『和食亭 浜よし』がリーズナブルで美味しいよ!っていうんで、さっそくGo!

     IMG_3859-1.jpg      IMG_3860-1.jpg
         刺身定食1,890円             カンパチのかぶと煮

いやぁ~、美味しかったのなんのって。かぶと煮はダンナ様が頼んだ海ほたる定食に
ついてたんだけど、おばちゃんに『大きいのを煮てるからね~!』って言われて、
出てきたのがコレ!アツアツのホロホロでワタクシたちも大満足でした。

美味しいものを食べた後は、やっぱり温泉でしょ?
ということで、再び鴨川に戻り、鴨川シーワールドホテルの温泉に入ってきました。
チェックイン時間前ということもあり、なんと貸切だったわ~。もちろん、泳いじゃった
そんな感じで平日休みを有意義にすごしたワタクシたち。明日からのお仕事も頑張れそう?

怒ってるんだぞ!
なんだかここのところ、毎回お仕事ネタばかり書いてる気がする・・・。
しかも楽しいネタじゃなくて、ムカつくネタばかり。それもこれも派遣会社のせいだ!
なんと今後、スタッフの追加はないそうで。 ってことは契約満了まで3人なの?

そりゃね、世間から見れば『なんでワークシェアリングなんかしてんだよ?』って感じ?
だけどそういう契約なもんでね。本来ならば月~金フルタイムで1人ですがね~。
っつ~か、そういう契約の方が人も集まると思うんだが、違うかね?
新しいシフト表を見たら、ワタクシは全部午前中勤務になってた。週4の週もあるよ。
しかも午後は毎日Yさんが入るんだって。エラいねぇ~って思ったら、真相が違ったのよ。

派遣会社の担当者から『Yさん、アナタが入ってくれるとシフトが組みやすいのよ!』
って言われたそうで、Yさんってば『そうですか。どうしてもと言うなら入ります・・・。』って
了承しちゃったらしいのよね。 もう半ばムリヤリ組まれちゃったみたい。
ワタクシはその担当者から『Yさんが午後全部入るんで、今後は3人体制にします!』
って聞かされたんだよね。ちょっと横暴すぎないかい?いくらあと3ヶ月だからって。

これにはYさんもアタマにきたらしく、派遣会社に文句を言うって言ってたわ。
でも補充がないなら、掛け持ちの人は増やせないんで、必然的にワタクシが出るのよね?
ま、半日だけでもエアコンの効いたところでのんびり稼げる、と思えばいいのか?
Copyright © フナボリーゼのひとりごと. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。