アラフォーにしてまさかの母ちゃんになったワタクシとハルの毎日を赤裸々に綴ってます!


怒ってるんだぞ!
なんだかここのところ、毎回お仕事ネタばかり書いてる気がする・・・。
しかも楽しいネタじゃなくて、ムカつくネタばかり。それもこれも派遣会社のせいだ!
なんと今後、スタッフの追加はないそうで。 ってことは契約満了まで3人なの?

そりゃね、世間から見れば『なんでワークシェアリングなんかしてんだよ?』って感じ?
だけどそういう契約なもんでね。本来ならば月~金フルタイムで1人ですがね~。
っつ~か、そういう契約の方が人も集まると思うんだが、違うかね?
新しいシフト表を見たら、ワタクシは全部午前中勤務になってた。週4の週もあるよ。
しかも午後は毎日Yさんが入るんだって。エラいねぇ~って思ったら、真相が違ったのよ。

派遣会社の担当者から『Yさん、アナタが入ってくれるとシフトが組みやすいのよ!』
って言われたそうで、Yさんってば『そうですか。どうしてもと言うなら入ります・・・。』って
了承しちゃったらしいのよね。 もう半ばムリヤリ組まれちゃったみたい。
ワタクシはその担当者から『Yさんが午後全部入るんで、今後は3人体制にします!』
って聞かされたんだよね。ちょっと横暴すぎないかい?いくらあと3ヶ月だからって。

これにはYさんもアタマにきたらしく、派遣会社に文句を言うって言ってたわ。
でも補充がないなら、掛け持ちの人は増やせないんで、必然的にワタクシが出るのよね?
ま、半日だけでもエアコンの効いたところでのんびり稼げる、と思えばいいのか?
Copyright © フナボリーゼのひとりごと. all rights reserved.
