アラフォーにしてまさかの母ちゃんになったワタクシとハルの毎日を赤裸々に綴ってます!

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

くるり~くるり~♪
7月からダンナ様に平日休みが出来たんで、さっそくお出かけしてまいりました。
実は、美味しい海の幸が食べたかったんで、伊豆房総に行きたかったんです。
ま、我が家からは確実に房総のが近いんで、外房に行くことにしました。
いやぁ~、皆様が働いてるって言うのに、遊びに行けるなんて幸せだわ。
なんせ道路はガラガラだし。どこ行っても人が少なかったわ。てか、閑散としすぎ?

モコちゃんで走ること1時間半ほど。最初の目的地は久留里城です。
千葉って意外とお城が多いのよね。隠れ城マニアの血が騒ぐわ~。

     IMG_3842-1.jpg      IMG_3815-1.jpg
      ま、こぢんまりしたお城です         天守閣から見た景色

その後、外房方面へ向かう途中、道の駅 『きみつ ふれあいの里』で地元野菜を購入。
そうなのよ。ワタクシってば、SAと道の駅が大好きなのよね~。必ず寄っちゃうの。

そして1時すぎ鴨川に到着。駅前の観光案内所でパンフをもらい、お店探しを開始。
ところが、意外と木曜定休が多くて・・・。なもんで、クルマを走らせ、小湊方面へ。
まずはウオポートで鯛せんべいと塩辛を購入。お店の人に美味しいお店を尋ねたところ、
すぐ近くの『和食亭 浜よし』がリーズナブルで美味しいよ!っていうんで、さっそくGo!

     IMG_3859-1.jpg      IMG_3860-1.jpg
         刺身定食1,890円             カンパチのかぶと煮

いやぁ~、美味しかったのなんのって。かぶと煮はダンナ様が頼んだ海ほたる定食に
ついてたんだけど、おばちゃんに『大きいのを煮てるからね~!』って言われて、
出てきたのがコレ!アツアツのホロホロでワタクシたちも大満足でした。

美味しいものを食べた後は、やっぱり温泉でしょ?
ということで、再び鴨川に戻り、鴨川シーワールドホテルの温泉に入ってきました。
チェックイン時間前ということもあり、なんと貸切だったわ~。もちろん、泳いじゃった
そんな感じで平日休みを有意義にすごしたワタクシたち。明日からのお仕事も頑張れそう?
スポンサーサイト
Copyright © フナボリーゼのひとりごと. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。