アラフォーにしてまさかの母ちゃんになったワタクシとハルの毎日を赤裸々に綴ってます!

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

後に引けない?
昨日の電話から一夜明け、どよ~んとした気持ちで労働に出かけたワタクシ。
きっと係長からなんらかのアクションがあるんだろうな~、と想定してたんだが。
まさか出勤するなり会議室に連行されるとは思わなんだに!

『さ、どうぞ!』とすすめられ、向かい合わせで係長と幽霊な職員さんが座る。
そうなのよ。幽霊な人って実はエライのよ。主査なの。でも係長より下?
『昨日電話した件だけど・・・。どうかな?』ってストレートに聞かれたわ。
なもんで、一応子供を望んでることを伝えたの。ま、これは事実なんでね。
だから『受けた後に妊娠したら、お役所に迷惑がかかると思うんで』って伝えると、
『その辺のことは全く気にしなくていい!』って。途中で辞めても構わないってさ。

あと、例のセクハラ修行僧がニガテなんです!って言っちゃったよ。
ついでに今日で辞めるYさんのことも話したし。ネックになってること、全て吐き出したよ。
こんだけ言えば、ムリに勧められることもないだろう、って思ったんだけどね・・・。
ことごとく『大丈夫だからさ!』って切り替えされちゃった。 う~ん、手ごわい敵だ。

しかしまぁ、なんでワタクシに白羽の矢がねぇ~。
その辺のところも気になったんで、ズバリ聞いてみたわ。ホントに全会一致かわかんないし。
特にセクハラ修行僧なんて、ぜったいワタクシのことキライだと思うんで。

ところが意外な答えにさらにビックリしたわ。
なんと、ワタクシを押したのはヤツだったらしい。そんなことってあるんだ・・・。
ま、ワタクシは被害をこうむってるわけじゃないし、人って望まれるうちが華かな?とも
思わなくもないんだが。な~んかすでに外堀を埋められてる気がするよ。
う~ん。『前向きに、け、検討します!』としか言えなかったさ。さて、どうする?ワタクシ?
スポンサーサイト
Copyright © フナボリーゼのひとりごと. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。