FC2ブログ
アラフォーにしてまさかの母ちゃんになったワタクシとハルの毎日を赤裸々に綴ってます!

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コレが食べたくて。
今日はダンナ様もワタクシもお休み。昨夜、ダンナ様が『さちぃ~、明日はどうする?』
って言うので、ホントは家でゴロゴロしてたかったんだけど、あんまりにもうるさいから、
前々から気になってたところへ行くことにしました。それは・・・。

江ノ島にある、しらす料理専門店の『とびっちょ』です。
江ノ島は何度も行ったことあるけど、ここのお店はいっつもすごい行列なのよ。
だから、食べたいなぁ~って思ってたけど、ついついスルーしちゃっててね。
今日はとことん並ぶ覚悟で行ってきましたよ。ま、今日は炎天下じゃなかったしね。

ま、なんだかんだで1時間は待ってたよ。平日とは言え、お盆休み中だもんね。
ガイドブック片手に来てる人がたくさん居たよ。江ノ島って観光地だもんね~。
で、今回頼んだのがとびっちょ丼。入れ物がかなりデカイ!量もけっこうあったわ。
生しらすの他に何種類も海鮮が入ってて、その下には海草や野菜がタップリ入ってる。
さらに、岩のりのおみそ汁のおいしいこと。ふぅ~、1時間待ったかいがあったぜ!
食後は隣のお店のしらすアイスを食べたわ。一見普通のアイスなんだけど、
一口食べるとしらすが出現するのよぉ~!しらすの黒い眼がちょこちょこ見えたりするし。

      IMG_4129-1.jpg       IMG_4130-1.jpg
    どう?デカイでしょ?これで1,800円也     食後はしらすアイス

ワタクシたちより後のお客さんは、生しらすが食べられなかったみたい。
名物の生しらす丼は売切れだったし、とびっちょ丼も釜揚げしらすだったみたい。
なので、どうしても生しらすが食べたい!と言う方は、お早めにお並びください。

とびっちょのHPはこちら → http://www.tobiccho.com/index.html
スポンサーサイト
Copyright © フナボリーゼのひとりごと. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。