アラフォーにしてまさかの母ちゃんになったワタクシとハルの毎日を赤裸々に綴ってます!

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラブラブお買い物♪
今日はダンナ様が夕方出勤という、かな~り中途半端なシフトだったんで、
どこかへ出かけるというわけにもいかず、ほっといたら11時すぎまで寝てました。
ワタクシは8時半頃目覚め、1人朝ゴハンを食べてボ~ッとしてました。
この、ボ~ッとしてる時間って、何て平和なんでしょうね。ってか、幸せ
ドラマの再放送を見ちゃったりしてさ。なんとも主婦っぽいよね?(←もともと主婦だろ?)
そうなのよ。TBSの『だいすき!』ってドラマ。あれ見て毎日泣いてるよ。

そんな感じでまったりしてたら、ダンナ様が『さちぃ~、お腹すいたよ!』っていうんで、
お買い物がてら南砂のジャ●コへ行くことにしました。だって今日はお客様感謝デーだもん。
まずは久々にロッ●リアな昼食を。平日のフードコートは子連れ主婦ばっかりだね。
そして、この日のために買わずに待ってたTOPVALU商品、しこたま買いまくりよっ!
ホントはさ。午後3時から、都民の日記念?で、先着200名様にフランスパンプレゼントって
やってて、もちろん並びたかったんだけど、ヤツの出勤時間が近づいてたんであえなく断念。
しかしまぁ、都民の日は明日(10/1)なんだけどね。感謝デーと絡めたかったのかしら?

その後、ダンナ様が出勤したんで、1人の時間を優雅に満喫したワタクシ。
って特に何かをしたわけじゃないけど~。1人ってことが重要なのよ。(←いいのか?)
あっ、もう帰ってきやがった・・・。そろそろ晩ゴハンの準備をしなくちゃ。うるさいんだもん!
スポンサーサイト

本日にて一応終了!
なんと、ついに今日で長~い派遣生活も終わりを迎えました。
当初の予定は3月末までだったんですが、延長すること半年。よく頑張りました。
ワタクシより後に入ったのに、先に辞めていった人が片手じゃ足りないくらい?

ま、最後とはいえ、10月からまたお世話になるんで、それはそれはあっけないわよ。
普通だったら、『お疲れ様でした!10月以降もよろしくね!』ってありそうなものだが、
お役所は実にアッサリだったよ。『お疲れ様でした~』って、それだけだもんな。
これだけ長い間ここで働いてるのに、そんな淡い期待を抱くなんて・・・。ダメだよね。

それはそうと。もっとアッサリしてたのが、派遣会社だったわ。
これこそ、普通は担当者が来ていろいろと挨拶等々をするもんじゃないのか?
なのに6時半ごろ自宅に電話がかかって来て、『お疲れ様でした!』だけだったよ。
しかも担当者はこの期に及んでこんなことを言いやがった。
『今は短期や区内の仕事はないんですが、代替で数日お願いしてもいいですか?』だって。

ニャ~ロォ~!まだこのワタウシを穴埋め要員として利用するつもりか?
もちろん、悔しいからお役所の臨時職員になることはナイショにしたよ。
もう、絶対あの派遣会社の仕事は受けないもん!思い知ったか、このヤロォ~!

ヤバいっ!
今日はダンナ様がお仕事なんで7時起きでした。う~ん、かなり眠いっ。
なんせ昨夜は11時過ぎから録画してた番組を見たんでね。寝たのが2時近く。
だってさ、面白かったんだもん。とんねるずのみなさんのおかげでしたのスペシャル。
特に、細かすぎて伝わらないモノマネ選手権が超面白かった~。
夜だというのに大笑いしちゃったよ。 阿佐ヶ谷姉妹、スゴすぎです・・・。

というわけで、当然のごとく2度寝したワタクシですが。
2度寝のつもりが3時間ほど寝てしまったよ。 おかげでアタマが痛いっ。
とりあえず香港で買ってきたタイガーバームをコメカミに塗り、す~っとするまでガマン。

その後、今更ながら、香港・マカオ旅行記の作成にとりかかりました。
なんとか今月中に仕上げたいんだけど、絶対に終わらないよ。まだ写真しかUPしてない。
コメントがめんどくさいんだよね~。いちいち調べたりしなくちゃいけないからさ。
もう、旅行から1ヶ月も経ってるから、記憶が途切れそうになってます。
だから、また行きたいな、ってのは、あまりにもゼイタクなことかしら?
さて、ダンナ様が帰ってきたから、晩ゴハンを作らなくちゃ。あ~<これもめんどくさいっ!

ハシゴしまくり。
今日は久しぶりに2人ともお休み。なので、ホントはゆっくり寝ていたいとこですが。
『さちぃ~、今日はどこ行く?』ってうるさいヤツが約1名・・・。
こっちはレディースディで体調悪ろしなのにさ。 ヤツはそんなのお構いナシらしい。

ということで、お昼前にモコちゃんでおでかけですよ。
かといって、何か目的があるわけでもなく。とりあえず木場のイトー●ーカドーへ。
ここには映画館があるんでね。愛しの金城武サマのチラシでもGETしようかと思いまして。
と思ったら、すでにK-20のポスターも貼ってあったよ。ファンとしては待ち遠しいねぇ~。

その後、御用達ジャ●コへ行き、お買い物をすることに。やっぱこっちの方が安いんだよね。
底値もアタマに入ってるし、どこに何があるかもわかるし。何より落ち着くんだよね。
欲しいと思ってたヤツもお安くGETできたんで、そろそろ帰る?って言ってたハズなのに、
急にダンナ様が、『さちぃ~、スニーカーが買いたいよぉ~』なんて言いやがる。

なもんで、一度家に荷物を置きに帰り、再びモコちゃんで一路幕張のアウトレットへ。
ウチのダンナ様ってば、バカのひとつ覚えみたいに、『スニーカーはNIKEでなくっちゃ!』
ってうるさいのよね。ちなみにワタクシはNew Balanceが好きなんだけどね♪
あ~でもない、こ~でもないって悩むこと30分。選びきれなくて2足も買ってたよ。
ま、自分のカード使ってたから、文句は言えないけどね。あ~、ワタクシも欲しいなぁ~。

すこぶる良好!
今日はひさかたぶりに眼科へ行ってきました。いつもの定期検診です。
ホントは8月中に行かなきゃいけなかったんだけど、眼の調子が良かったんでね。
処方してもらった目薬もあったんで、ま、いいかなぁ~って。ホントは良くないんだけど。

案の定、センセイにも『ずいぶん間があきましたね!』って、やんわり突っ込まれたわ。
でも眼の状態はすこぶる良好で、今回の眼圧は両目ともかなり低かった。
これにはセンセイも驚いてたわ。なんせいつも20前後なのに、今回は両眼とも15。
別に何かしたわけじゃないんだけどね。むしろ、目薬をあんまり使わなかったから?
あとはそろそろアレルギーが出るから気をつけて、と言われたよ。もうそんな時期か・・・。

そうそう。いつもは眼科まで歩いて行くのに、今日は自転車使っちゃった。
西葛西駅って近いんだ・・・。って思わず実感したよ。(←徒歩だと30分弱)
こうやってどんどん歩かなくなってしまうのかもね。イカン、イカン!

話は変わって・・・。ダンナ様が密かに応募してた試写会、当選した模様です!
でも、舞台挨拶はない模様。ま、タダで見れるからいいか

                  D1000344-1.jpg
                 レッドクリフの試写会です!

快適、快適♪
チャリ生活ってのは実に快適ですねぇ~。
どこへ行くのも短時間で済むし。風は心地よいし。もっと早く買ってればよかったよ。
って、すっかり自転車のトリコになったワタクシですが。
ようやく筋肉痛にならなくなりました。フッ、まだまだ若い証拠よね?

今日の労働ですが、これでもか!ってくらい忙しかったわ。
久々にお手洗いに行くタイミングが取れないくらいだった。もう、破裂寸前よっ!
これも職員さんの数が少ないのが原因なんだけどさ。いつになったら戻るのさ?
それと、今週は妙に外国人が多いんだよね。滞在期間更新とか、やたら時間がかかるの。

ワタクシたち派遣はそういう手続きはやらないんで、実に気が重かったよ。
後ろに並んでる人の視線が痛くてさぁ~。見られても何もできないのに・・・。
なもんで、そんなときはせっせとひらがな入力の練習ですよ。入力してるフリです。
こんだけ労働してると、入力してるフリはおてのもんです。って、何の役にもたたないけどさ。

労働の後は自転車で散策ですよ。最近はこれが楽しみでねぇ~。
いろんな発見があるんで、ついつい走行距離が長くなっちゃう。しかも鼻唄まじりで・・・。
願わくば、お菓子屋とかパン屋を見つけないようにしないとね。絶対買っちゃうもん!

今日から現実。
昨日までの夢のような時間から一転して、今日は朝から労働でした。
しかも休み明けなんで、まるで月曜日のような忙しさだったわ。
もっとも、職員さんの数が少ないから忙しかったってのもあるけど。
なぜフル出勤じゃないのかが不思議です。オマケに会議やってたみたいだし。
こういうとこ、早く直した方がいいと思うんだけど、余計なお世話かしらん?

その反動かどうかはわかんないけど、お昼になったらパッタリ・・・。だ~れも来やしない。
実は今日、ダンナ様が早番だったんで4時起き!だからもう、眠いのなんのって。
眠気との戦いはマジでつらかった。っていうか、一瞬寝てしまった気もする・・・。

労働の後は、通勤用の最短ルートを探すべく、プチ自転車の旅へ。
今日は船堀橋を渡るコースにチャレンジしたんだけど、労働中、ヒマなときに地図で
ルート確認してたおかげで、思いがけず時間短縮。なんと約10分も短縮よ。
ただし、直射日光の当たる土手を走るのと、歩道橋の階段スロープを使うのが難点かも。
う~ん、時間が早いのをとるか、安全ルートをとるか。明日も別のコースを探してみよう!

たまにはいいね。その2
主婦業ってのは、つくづく大変だと思う。
ゴハン作っても、お掃除やお洗濯しても、感謝されることはあっても、賃金はゼロ。
もちろんウチのダンナ様が、『家事労働は主婦の仕事だろ?』なんて言った日にゃ~、
飛び蹴りくらわしてやるがね。(笑) って、ヤツはそんな人じゃないと思いたいが・・・。

ということで昨日、日頃の疲れを癒すため?1泊旅行に出かけたわけですが。
お風呂から出たらゴハンが用意されてて、お部屋に戻ったらお布団が敷いてある。
しかも朝から露天風呂で平泳ぎ三昧だし。(←これだけはやめられないのね~)
なんてステキなの?何もしないって、なんてゼイタクなのかしらん。
だけど夢のような時間はあっという間に終わっちゃう。うううっ、1週間くらい泊まりたいっ!
そんな感じで、泣く泣く旅館を後にしたワタクシたち。海沿いを通りながら一路沼津市内へ。

                IMG_4605-1.jpg
                 出会い岬から見た御浜岬

まずは沼津御用邸公園へ。実はここ、初めて入ったんだよね~。とにかく広いの。
朝ゴハン食べすぎたんで、2時間じっくり公園内を散策してきました。おかげでお腹ペコペコ。
お昼は沼津港で美味しい海の幸を食べること!と決めたのはいいんだけど、
どこのお店がいいか悩みに悩みまくり。お財布とも相談しなくちゃならなかったしぃ~。
何度も行ったり来たりして悩んだあげく、ふみ野というお店で海鮮丼を食べることに。

                IMG_4656-1.jpg
                    海鮮丼1,680円也

ああ、やっぱり老後は伊豆で暮らしたい!と、心底思った2日間でした。

ふみ野のHPはこちら → http://www.izu-kaisen.com/umaimono/sakanaryouri/fumino.htm

たまにはいいね。
昨夜、ダンナ様が『さちぃ~、オレ明日あさってと連休だから、泊まりで出かけない?』
って言い出しやがった。なんでそんなに急なんだよ。って、いつも段取り二分だけど。
ちょうどワタクシも労働が午前中だし、ってことで、急ぎ宿泊先の手配をすることに。

なんせ泊まりなんて、海外旅行以外では超久しぶりだし~。
せっせとネットを検索すること30分。検討に検討を重ね、今回はトクー!トラベル
手配することにしました。なんかねぇ~、ものすごく安いんだよね、このサイトのって。

ということで、1時に労働が終わった後、ダンナ様と合流し、いざ伊豆へ。
あいにくの天気だったけど、東名を南下するごとにどんどん晴れてきた。
今回の宿泊地は西伊豆の戸田(へだ)。この辺は大好きで、今回で何回目かしら?

今回お世話になったのは、魚庵 さヽ家(ささや)さん。
夕方5時過ぎに旅館に到着し、まずは家族風呂で一汗流しました。いやぁ~、極楽です!
その後はゴハンです。魚料理が名物の旅館だけあって、これだけのお魚料理が・・・。
さらに戸田はタカアシガニが有名なんで、ついつい別注で焼きを注文しちゃった。

     IMG_4573-1.jpg     IMG_4574-1.jpg
        鯛の舟盛他、全10品             これで1人前

食後は大浴場で温泉三昧。きっとワタクシたちはこの日のために働いてきたんだわ。(笑)
そんな感じで、あっという間に寝てしまったワタクシたち。とっても幸せだったわ。

トクー!トラベルのHPはこちら → https://www.tocoo.jp/UserUI/do/uTop010Init.aspx
魚庵 さヽ家のHPはこちら    → http://www.gyoan-sasaya.co.jp/

休みの日は憂鬱。
今朝は7時に起きてお弁当作り。そしてダンナ様を見送った後は2度寝。
最近平日にこのパターンがないんで、今日はなんとも幸せな時間を過ごした感が。
こんなとき、専業主婦だったらなぁ~って思うわ。なんだかんだで兼業歴長いし。
しかも10月からはさらに勤務時間が増えるから、帰宅後の夕寝もできないよ。
ま、人間働けるうちが華だからね~。望まれるってことはいいことだよ。

そうそう。デキレースで受けた面接の結果が届いてました。なんともご丁寧なこと。
もちろん結果は採用ですが、別に郵送しなくてもねぇ~。切手代80円、もったいない。
これで名実ともに、ワタクシは臨時職員となる運命にあるわけです。
はぁ~、どうやってあのセクハラ修行僧と戦って行こうか?考えると頭が痛いよ。
しかもあの慣れずう姉さんもいるんだよね。10月以降も・・・。期間延長したらしい。

慣れずう姉さんといえば。あの人、ホントに慣れずうだよ!
先日チャリを買ったときのこと。ワタクシ、労働のあとにお店に行ったの。
で、ヤツってば、いつものようにバス停まで来たらしいんだけど、ワタクシの姿がないんで
駅に向かってたら、自転車屋にいるワタクシを発見。で、声を掛けてきたのよ。
『何?何?自転車買うの?一緒に選んであげるよ!』ですって。余計なお世話だよっ。

ワタクシは前もってリサーチしといたんで、すぐに購入手続きに入ったんだけど、
その間ヤツはずっとお店に居たよ。『いい自転車選んだねぇ~』とか言いながら。
ワタクシ、相当好かれてる?せっかく採用になったんだけど辞めたくなってきたよ。
明日出勤したら、また何か言われるんだろうな。チッ!考えただけでも憂鬱だぜ。

残念だわ~。
今日から元町チャーミングセールが始まるんで、ダンナ様とともに行って来ました。
例のごとく、モコちゃんをホー●ズの駐車場にタダで停めて元町まで歩いてね。
結構このパターンを使ってる人、多いみたいだよ。元町商店街は駐車場少ないからね。

ワタクシはキタムラでバッグを買うことがなくなったんで、メインはダンナ様の洋服。
ということで、とりあえず石川町方面へ歩き始めたんだけど、初日はすごいね~。
10時チョイすぎだというのに、メジャーなお店はすでに行列ができてたわ。
一応キタムラを覗いたら、ありえないくらいの人で大変なことになってた・・・。
ワタクシはあの中に突っ込んでいく気力はもうなかったよ。っつ~か、お金もないし。

で、お目当てのAIGLE付近に差し掛かったところ、シャッターが下りてた。
まだ開店してないのか?と思ったら、なんと閉店してたよ! 知らなかった。いつの間に?
なもんで、来て早々だけど、ほかに買うものもないんで、早めのランチを食べることに。
いつもはケチなワタクシたちが珍しく、焼肉を食べることにしました。

                  D1000340.jpg
               チャーミングセール限定ランチ1,680円也

セール期間中の限定ランチメニューなんだけど、かな~りお得感いっぱいって感じ。
この和牛ヒレ肉にかかってるタレがすごいんだ。フォアグラソースだってさ。
出てきたときは、『コレしかないのかよ!』って思ったけど、焼いても小さくならない!
しかもとにかく柔らかくて美味しいの。普段どんだけ安いお肉を食べてるんだ?って感じ。
100gでもお腹いっぱいになっちゃった。いやぁ~、たまにはこういうの食べないとね。(笑)

焼肉 いさむ のHP(ぐるなび版)はこちら → http://r.gnavi.co.jp/b789700/

いいご身分?
今日はJIMOTのお友達の家にお呼ばれしたんで、さっそくチャリで出かけました。
今まで一之江まで歩いてたのに、自転車だと15分くらいで着いちゃう。
マジ、自転車考えた人って天才です!(笑)もっと早く買えばよかったよ・・・。

集まったのはいつものランチメンバー計4人。って、ランチ会最近してないなぁ~。
おじゃましたお宅では、これでもか!ってくらいのお料理が並んでた。
メールじゃ『おつまみ作っとくね!』って書いてあったのに、しっかりゴハンだったよ。
他にも昼間っからワイン飲んじゃったり、美味しいロールケーキを食べたり、
まさに主婦バンザイ!って感じだったわ。これだから主婦はやめられない・・・。

               D1000342.jpg
               どれも美味しくいただきました!

オンナ4人が集まると、食べながらのおしゃべりで大忙し&大笑い。
殿方には聞かれたくないようなお話で盛り上がったりして。ねっ、なおり様。
結局、5時すぎまでおじゃましてたのかしら?時が経つのは早いわね~。
今度はウチにもご招待しなくちゃね。って、ウチはかなり狭いんだよね・・・。

買いました!
結婚してからこれまで、ワタクシの移動手段といったら徒歩がメインでしたが。
来るべき10月に備えて、先日ついに自転車を買っちゃいました!
いやぁ~。ママチャリなんて、何年ぶりに乗ったんだろう。って感じ。

そうなのよ。10月から臨時職員になるんだけど、交通費が出ないのよね~。
今までは派遣会社から1日500円出てたんで、バス通勤だったんだけどさ。
だから、少しでも節約すべく自転車通勤をすることに。それになんかヤセそうでしょ?

                 D1000339.jpg
                 名前はまだ決めてません(笑)

どのくらい時間がかかるか知りたかったんで、お役所近くの自転車屋さんで購入したの。
そしてチャリチャリ漕ぐこと約30分で我が家に到着!な~んだ、意外と近いじゃんか。
って、家に着いたら全身汗ビッショリだったよ。 こいつは、マジで痩せそうだね。

おかしいですか?
今週はぜんぶ午後労働なんで、朝はずいぶんゆっくりしてます。
って、起きるのが血液型選手権(10時前)あたりなんだから、相当ゆっくりしすぎ?
ま、その分夜寝るのが遅いんで。って誰に対しての言い訳だ?(←そりゃ世間の皆様です!)

そんなことは置いといて。
今日は前半は忙しかったんだけど、後半はヒマヒマ。だからおしゃべりにが咲く。
もちろん、セクハラ修行僧チームと、ブラマヨ姉さんチームでね。(笑)
当然のことながら、慣れずう姉さんが前者なんで、必然的にワタクシは後者。

で、姉さんがおもむろにどらやきをくれたのよ。(←ワイロではない?)
明らかに誰かからもらったヤツなんだけど、ワタクシ、実はどらやきが大好きでね~。
たぶん、ドラえもんには負けるけど、彼と負けないくらいどらやきを愛してると思うよ。(笑)
そのとき、ワタクシが『どらやきに限らず、あんこには牛乳なんです!』って言ったら、
『それっておかしくない?』と大笑いされました。世間ではこの組み合わせ、おかしいの?

そういえば、昔から誰も同調してくれたことがなかったっけ?
あっ、某レンタカー会社のとき、たった1人だけ同じ人がいたっけ。嬉しかったな~。
ソイツは後輩なんだけど、ポテチも牛乳って言ってた。なんとそこまで同じだった。
それが判明したとき、お互いカタ~い握手をしたのは、言うまでもない。って、やっぱおかしい?

人間関係って難しい?
例の慣れ慣れしいというか、ずうずうしい姉さんなんですが。(=以下、慣れずう姉さん)
日を追うごとにワタクシに接近してくるんです。それはもう、背後霊のようです。
ことあるごとに、『●●さんの入力を見ててもいいですか?』って職員さんに言いながら、
自分の仕事が落ち着いたとき、やたらとワタクシの入力を見てるんです。

ま、そんなことで慌てるワタクシではないんだが・・・。
ただ、ジッと見られながらっていうのは、なんとなく落ち着かないんだよね。
しかも慣れずう姉さん、悪気なさげな感じなんで余計に腹が立っちゃうんだよね。
うううっ、なぜワタクシはこういう姉さんに好かれるんだろう?どうせならオトコに好かれたい・・・。

なもんで今日の帰りも、例のごとくバス停まできやがった。
そして唐突に、『●●さんと話したいけど、職場じゃ話せないこともあるしね~』って。
何のことだ?と思ってたら、やれ自分はもっと稼げるだの、職員さんの指示がヘタだだの。
そんなの、わかりきってることじゃん。だから時給も安いし、お気楽仕事なんじゃん。
だったらさっさと辞めて他の仕事をすればいいのに、『ワタシを頼るんだもん』とか等々。

オマケに職員さんの話になったとき、『ワタシあの人超キライなのよね~。』って。
もちろん、ブラマヨ姉さんのことです。そうだろうなぁ~。話してるの見たことないし。
ちなみに、我が天敵?である、セクハラ修行僧のことが大好きなんだって。
この先、ワタクシはこの慣れずう姉さんとウマくやって行けるだろうか?超心配っす!

得な性格?
世間は3連休だったみたいね。ワタクシにはあんまり関係ないけどさ。
だってダンナ様が土日出勤になったら、連休なんてほとんど取ってないんだもん。
ま、そのかわり平日の空いてるときに出かけられるんだけどさ~。
だけど平日の連休なんて皆無だし。それに平日はワタクシの労働があるしね。
うぇ~ん。たまには夏休み以外で泊まりに行きたぁ~い!

ということで、朝8時すぎに送り出した後、2度寝をしようと思ったんだけど。
ここ数週間ちっとも運動してないことに気づき、自分を悔い改めることにしました。
かといってお散歩に行くのもなぁ~。ってことで、今日はお掃除三昧です。
自分でも思うけど、世の中でこんなにお掃除してるのは、ワタクシか松居一代サンくらいか?

って、決してワタクシはお掃除が好きなわけじゃないんだが。
ただ年末の大掃除のときに苦労したくないだけで、チョイチョイ中掃除をしてるだけ。
要はめんどくさがりなんだろうな。それにストレス発散みたいな感じになってるし。
なもんで『そういう職業に就いたら?』って言われるけど、それだとワタクシはダメだと思う。
基本はあまのじゃくなんでね。自分のためにしかできないのよぉ~。
だから、『見えるところはキッチリと、見えないところはそれなりに』ってやり方なのよね。

そんなワタクシが、今一番欲しいお掃除グッズは、カラフルなモップだったりします。(笑)
こんなヤツ → http://www.0120666350.com/products/detail.php?product_id=79

一向に痩せない・・・。
今日は久々にダンナ様がお休みだったんで、ゆっくり寝てられる!と思ったんだけど。
『さちぃ~、今日は何して遊ぶ?』と始まりやがった・・・。 子供じゃあるまいし。
一度言い出したら聞かないヤツなんで、仕方なく出かける準備をしましたよ。

で、どこへ行ったのかって?
モコちゃんに乗せられ、連れて行かれたところはとあるディーラーさん。
『カクカク シカジカ シカクイ ムーヴ』のCMなクルマを見るためだってさ。
ダンナ様ってば、モコちゃんと出会うまでは軽自動車なんて見向きもしなかったのに・・・。
ショールームに入るなり、やれここはどうだの、これはどうだのってウルサイ。
ワタクシ的には、ぴったり張り付いてた店員さんが気になってしょうがなかったよ。
ま、次に買い替えるときが来たら、そのときは候補に入るかもしれないけどね~。
それに、どっちかっていうと、興味があるのはマークX zioなんだけど。
だって愛しの金城武サマがCMやってるしね。クルマ自体は興味ないかも?

その後、お買い物をすべく、葛西のイトー●ーカドーへ。
まずは『さちぃ~、お腹減ったよぉ~』とうるさいヤツがいるんで、お昼ゴハンを先に。

                  D1000338.jpg
                   サンブーランジュリのパン

いつもはいろんなものを食べたがるワタクシですが、このお店だけは浮気しない。
パニーニとフォカッチャ、そして豆乳黒ごまバナナジュースの3点セットばっかり。
パンは両方ともトマト入り。どんだけトマト好きなんだか。(←かなり好き♪)

食後は店内をブラブラしつつ、ちょっとお買い物して本日のおでかけは終了!
だって、『まるちゃんが始まるから帰ろう!』って言われたんでね。はぁ~っ。

ムーヴコンテのHPはこちら → http://moveconte.jp/
マークX zioのHPはこちら  → http://toyota.jp/markxzio/tvcf/index.html
ちなみに、ワタクシはビジネスマン風な武ちゃんが好きかも

お気に入り♪
前々からヤツが気になってたんですが。
ダンナ様から禁止令が出てたんで、泣く泣く諦めてたんですぅ。
でも、やっぱり欲しくて・・・。ついついやってしまいました。

                 D1000322.jpg
                エリートバナナのバナ夫

そうです。UFOキャッチャーです。ヤツにいくら費やしたことか・・・。
ヤツはそんなに大きくないんだけど、特大(50cm大)のバナ夫もいるんだよね~。
お給料入ったら、またチャレンジしに行かなくちゃ。だって、小バナ夫、全4種類だし。
しあしまぁ、バンプレストってば、もふもふなカピバラさんといい、バナ夫といい、
ワタクシの心をくすぐるような景品ばっかり作りやがる。ホント、困ったもんだわ。

バナ夫のHPはこちら → http://www.kamiojapan.jp/index.html
バンプレストのHPはこちら → http://www.banpresto.co.jp/japan/amuse/

デキレース?
昨日、労働が終わった後のこと。帰ろうとしたら係長に呼び止められました。
『●●さん、明日臨時職員の面接があるので、30分くらい時間を下さい!』だって。
そっか。お役所はこういうところが大変なんだよね。一応、HP上で募集をかけてたんで、
ワタクシも他の応募者とともに面接を受けることになったらしい。

そして今日。念のため黒のジャケット着用のワタクシ、10時頃別室に隔離された。
万が一、他の応募者にワタクシが労働してる姿を見られたらマズい!ってことでね。
しばらくは婚姻届を二つ折りしてました。(笑) だったら午後からにしてくれればね~。
そして係長に呼ばれ、ついに面接会場へ。中に入ると面接官が3人。全員知ってる・・・。
向こうも笑いながら質問してくる始末。だからカタチだけの面接ってイヤなのよ。

一応、合否は25日あたりに郵送で来るらしいが・・・。
『残念ながら今回は不採用です』なんて書かれてた日にゃ、お役所に火つけてやる!
だけど、事の真相を知らずに応募した人には、非常に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
ま、所詮派遣以外でお役所で働くなんてコネっていうか縁故社会でしょ?
ってひらきなおってるワタクシは、すっかりお役所な人かしらん?

馴れ馴れしいorずうずうしい?
今日は2人とも午後から労働だったんで、昨夜は死んだように眠りました。
なんせワタクシも久々に長距離運転したんでね。若干、肩が痛いかも・・・。

で、楽しいお休みの翌日は、イヤな労働なわけですが。
ここ数日間、職員さんの数が半分くらいなんで、結構忙しかったりしたのよ。
そのおかげであっという間に労働時間が過ぎていったわ。いつもこうならいいのに。

そうそう。今、臨時職員として働いてる姉さんがいるんだけど。
この人は8月末まで派遣だったんだけど、この姉さんが結構クセモノでね~。
基本的にはいい人なんだけど、ちょっと馴れ馴れしいっていうか、ずうずうしいっていうか。
普通に話す分には全然問題ないんだけど、たま~にカチン!と来ること言ったりするのよ。
やれ、自分は保険会社でバリバリ働いてただの、ワープロ(笑)が得意だっただの、等々。
なんとな~く上から目線な感じなのね。ま、年齢がだいぶお姉様なのもあるけど。

今日なんてさ、『●●さんって入力速いのね~。ワタシより上がいるとは思わなかったわ!』
なんて言われちまったよ。これって一応褒めてもらってるのかしらん?
他にも、『ワタシの眼から見て、派遣の中では●●さんが一番デキるよね~。』とか。
オマケに帰りが一緒になったんだけど、なぜかバス停まで一緒にきやがる・・・。
『バスが来るまで居てあげるよ!』だって。ここまでく来ると親切の押し売りみたい。
幸か不幸か。姉さんは計算じゃなくやってるんだよね。何度も言うけど、根はいい人なんで。
わりとドライな関係を望むワタクシとしては、少々やりにくい面もあったりして・・・。

つい、フラッと。
今日は2人ともお休みなんで、ついフラッとモコちゃんでおでかけしてきました。
行き先は那須です。(笑) って、フラッと行くとこじゃないかしら?

朝4時に起きて、首都高~東北道経由でまずは道の駅 湯の香しおばらへ。
最近道の駅で新鮮な野菜を買うのがマイブ~ムでね。いんげんとおくらを買い込んじゃった。
次に向かったのは七ッ岩吊り橋。高所恐怖症なダンナ様をムリヤリ連れてったわ。
その後、ダンナ様たっての希望で、湯っ歩の里へ。ここは日本最大級の足湯らしい。

                   IMG_4522-1.jpg
                   15分間隔で吹き上がる間欠泉

ここで1時間ほどノンビリした後、先日OPENしたばかりの那須ガーデンアウトレットへ。
ま、アウトレットってのはどこも同じだよね。(笑) ここは特に子連れが多かったかも。
とりあえず一通り見て廻ったけど、買ったのはハッシュパピーの靴下だけ。(爆)

そんな感じで気がついたら1時半くらいだったんで、お昼を食べることに。
那須といったらおそばでしょ?ってことで、那須街道沿いの峠茶屋へ。
ワタクシにしては珍しく、鴨なんか食べちゃったんだけど、鴨&ネギが超美味しかったよ!

                   IMG_4536-1.jpg
                         鴨つけそば

お腹いっぱいになったあとは、これまたダンナ様たっての希望で、千本松牧場へ。
どうしても牧場のソフトクリームが食べたかったんだって。もちろん美味しかったよ。
てなワケで、朝早いと一日が長い!明日は労働なんで当然帰宅の途につくんだけど、
次回は必ず1泊2日で行きたいな。聞いてる?ダンナ様!妻の願いを叶えて~。

あっ、ちなみに、コレも日記番外編、作ろうかと思ってます。(笑)

今月のレッスン
今日もダンナ様は早番。でも6時起きだったんで、だいぶラクだったけどね。
でもあやうく2度寝しそうになったよ。いつまでもお布団敷いてちゃダメだね。(笑)

そうそう、先月はどうしても都合が合わなくてレッスンに行けなかったんで、
センセイと会うのは実に2ヶ月ぶり。近所なのに滅多に会わないのよね~。
まずはお互いの近況報告から始まり、気がついたら1時間ほど経ってたわ。
ということで。今月の課題は『季節のアレンジ』です。いつものようにご自由に♪って。
いちおう三方見で作ってます。ワタクシ的には左右のピロ~ンってのが気に入ってます。

             D1000329.jpg       D1000331.jpg
              正面から見た感じ          横はこんな感じ

ちょっと見えづらいけど、下の方にはコスモスが入ってます。もう花材もだよぅ。

おいっ、大丈夫か?
今日の労働は非常に眠かった。
なんせダンナ様が早番だったんで、久々に4時起きです。さすがに薄暗かったよ。
本来ならここで2度寝したいところだけど、今日は午前中の労働だったんで、
なんとなく朝の情報番組をザッピングしながら頑張って起きてました。

労働はさほど忙しくはなかったんだけど、なんせ職員さんが休みまくりで。
夏休みか?って思ってたマスクマンが、実は病欠で2ヶ月休んでるとか。
さらに今にも倒れそうだった通称幽霊な人もついに倒れたそうで・・・。
そんな状況なのに、普通にお休みを取っちゃう人もいるんだよね。
あ~、恐るべしお役所魂って感じ?民間じゃとうていありえないことだわさ。

までもワタクシは今月も派遣なんで、そんなの関係ねぇ~ってことでサヨウナラ
3時あがりなハズのダンナ様を待ちつつ、家で居眠り。(←ぜんぜん待ってない)
なのに帰ってきたのは5時すぎ。それまで寝続けたワタクシ、晩ゴハンの準備してない!

ということで、葛西のイトー●ーカドーでお買い物しつつ、コパンのパスタを食べることに。
ダンナ様が『ピザも食べたい!』って言うんで、注文したところ、こっちが先に出てきたんで
とりあえず写真を撮ったんだけど、ピザを切り分けてる最中にパスタが出て来てしまい、
あ~だこ~だしてたらパスタの写真を撮り忘れちゃった!あぅ、ワタクシとしたことが・・・。

     D1000337.jpg        D1000336.jpg 
         ポモドーロピザ      ツナとベーコンとアスパラクリームスープの残骸(笑)

コパンのHPはこちら → http://www.ducks.ecnet.jp/pasta/index.html

ネタがない・・・。
うううっ、日記のネタがない。
お弁当の写真を載せようと思ったけど、今日のデキはイマイチだったしぃ。

ということでとりあえず、ブログのテンプレを替えてみました。
いつまでも金魚じゃダメよねぇ~。そろそろ夏も終わりなんだし。
さらに、こないだの『香港・マカオ旅行記』にも手をつけてみました。
写真が多いのなんのって。整理がやっと終わったんですよ。500枚弱も撮ってた。
なのに人物はごくわずか。ウチのダンナ様、写真撮られるのが好きじゃないんでね。
『あっ、勝手に写真撮るのはダメだよ~。事務所通してね!』って、オマエは芸能人か?
なんとか9月中には完成させたいと思ってるけど、いったいどうなることやら。

とりあえず、デジカメで撮った動画を載せますね。雰囲気だけでも楽しんでください。

    


     

そんなに欲しかったのか?
皆さん、昨日の高校生クイズはちょっと・・・。って思いませんでしたか?
いつもなら『知力・体力・時の運』だったハズなのに、知力だけ?
今年から趣旨を変えたのかしら?ワタクシ的には今までの方が好きだったなぁ~。

とまぁ、ひとりごとは置いといて。
今朝ダンナ様が出勤時間よりも早く起き、『さちぃ~、ちょっと出かけるね』と言って
そそくさと家を出て行ってしまった。ま、まさか。ヤツに限って浮気なんかあるまい・・・。
すぐに帰ってくるって言ってたんで、お弁当を作りながら待ってたんだけど、
小1時間ほどしてから帰ってきやがった。いったいヤツはどこへ?

『さちぃ~、ただいまぁ~!』って帰ってきたダンナ様の手にはこんなものが。
ニッサンの乗ってカンガルーなぬいぐるみだった。しかも家族だよっ。

             D1000328.jpg
            子カンガルーは袋から出るのだ!

オイ、ダンナ様よ。これが欲しいがために早起きしたのか?
でも土日限定のプレゼントはこれじゃないんだが・・・。
ヤツがその事実を知ったのは帰宅後にCMを見てからだったよ。

キャンペーンのHPはこちら → http://www2.nissan.co.jp/EVENT/TESTDRIVE2008/index.html?id=03

ホントにヤバいよ!
2日連続でフル出勤だと、いつもの4時間勤務ってのはかなりラクねぇ~。
しかも金曜日だからそこそこ忙しかったんで、あっという間に終業時間になったわ。
オマケにセクハラ修行僧がお休みだったしぃ~。なんて極楽な労働だったんだろう。

ということで、お気楽度がさらに増したワタクシですが。
増したのはお気楽度だけじゃなかった・・・。ここ数日の食べまくりで体重も増加。
なのにワタクシってば、ダンナ様のためにトロアリーベのケーキを買ってしまったよ。
『さちぃ~、どうしてもあそこの生クリームが食べたいよぉ~』ってうるさいんだもん。
そんな訳で船堀で途中下車して購入し、クソ暑いなか歩いて家まで帰ったんですよ。

そしたらワタクシ、ついうっかりうたた寝してしまい・・・。
ケイタイが鳴ったんで出たら、なんとダンナ様。はっ!今日は早帰りだったんだ!
どうしよう、晩ゴハンの準備、何にもしてない。あと20分弱で帰ってきちゃう。
ま、いっか。お誕生日特別記念でピザにするか。メルマガでクーポン来てたし。

        D1000327.jpg     D1000326.jpg
          クワトロジャイアント(L)       バースディ特典のエコバッグ

        D1000325.jpg     D1000324.jpg
           四季ロール1,575円也           果物がいっぱい!

ピザなんて久々だったんで、ビール飲んじゃったよ。もう、体重がヤバイことに・・・。

スーパーの謎、判明!
今日もフル出勤だったワタクシ。全体的に忙しかったけど、終業1時間前はパッタリ。
誰一人としてお客が来ない・・・。久々に睡魔との闘いだったわ。
そんな戦いに勝利?した後はおたのしみですわ。
今日ダンナ様がお休みだったんで、モコちゃんで迎えに来てもらっちゃった。
その足でドライブがてら妙典のサ●ィへ。ま、何を買うってわけでもなかったんだが。

実は、ダンナ様のリクエストにより、『スーパー回転寿司 やまと』へ行ったのよ。
しかしまぁ、スーパー回転寿司ってのはいったいなんなのさ?
ということで調べてみたら、従来と何らかの形で業態が異なる回転寿司屋の総称だそうで。
しかも明確な定義はないらしい。詳しくは↓のサイトを参照下さい。
KWガイド → http://www.kw-guide.jp/newwords/post_808/

ふぅ~ん。そうなのか。で、中へ入ってみると、大きないけすがあったわ。
でもあんまり魚はいなかったけどね。伊勢エビやアワビ?はウジャウジャいたよ。
店内にお客がほとんどいなかったんで、強制的に板前さんの正面に座らされたんで、
写真を撮るなんて雰囲気じゃなかったよ。あ~、残念。
そうそう、肝心なお寿司の方だけど、ネタがかなり大きい割には値段もリーズナブル。
特に房総の地魚は美味しかったよ。汐っ子(カンパチの幼魚)とか、真ゴチなんてのも・・・。

そして食後はサ●ィ内のお茶屋さんで抹茶アイスを食べました。
相変わらずおばちゃんは巻きがヘタだけど、お口直しには最高だわ。もちろん冷茶もくれたよ。
そして家に帰って唖然!ちょっと~!体重が増えてるじゃないのさ。明日から気合入れなきゃ!

スーパー回転寿司 やまとのHPはこちら → http://www.yamato-f.com/

久々のフル労働!
今日は久しぶりのフルタイム労働でした。いつもは4時間だけだもん!
といっても、9時~17時で、お昼休憩1時間。逆にこっちの方がラクな気がする・・・。
最初っからこういう勤務体系だったら、もっと職員さんとも交流できたかもね。

そうなのよ。お昼は係長が『一緒に行こう!』って誘ってくれてさ。
隣の課のパワフルな派遣姉さんと3人で近くの喫茶店に行ったのよ。
とりあえず人が作ったもんは何でも美味しいからね~。なもんでお弁当作らなかったよ。
あっ、ちなみにお店の名前等は、お役所の場所がバレちゃう可能性があるんで、
ここでは割愛させていただきます。ま、普通の喫茶店って感じ。

                  D1000320.jpg
             しょうが焼き定食。ドリンクもついて800円也

どうでもいいけど、パワフル派遣姉さん、食べるのがマジ早かった。
10分かからずに見事食べつくしてたよ。しかも最初に山盛りのサラダを食べて、
次にしょうが焼きを半分食べてから、コメに手をつけてた。なんと風変わりな・・・。
でも、久々にOLちっくなお昼をしたよ。明日もフル労働なんで外ゴハンにしよ~っと。

そうそう。余談ですが。今日はダンナ様のお誕生日です。
トロアリーベのケーキが食べたい!って言うんで、バス降りて買いに行ったら、
なんと今日は定休日でした・・・。そんな予感がしたんだよね~。
なもんで、とりあえず近所のケーキ屋さんでロールケーキを購入しましたよ。

                   D1000321.jpg
                    杏仁ロールとチョコロール

でも、『さちぃ~、どうしてもトロアリーベが食べたい!』って言うんで、明日もケーキさっ!

月が出た出た♪
はいつも出てますが。(爆)
昨日からマックの月見バーガーが始まりましたよっ!

ワタクシ、マックの中では朝マックのソーセージエッグマフィンの次にこれが好きでね。
ま、要するにタマゴ好きってことなんだけど。相変わらず食べずにはいられないのね~。

                  D1000319.jpg
               若干つぶれてるのはテイクアウトなため?

それでさ、ちょっと疑問なんだけど。
ワタクシはかざすクーポンを毎回利ようしてるんだけど、アレってめんどくさくないか?
その都度アプリにアクセスしなくちゃいけないんだよね。しかも時間かかるし。
列に並ぶ前にアクセスすると、どんどん追い抜かれるし、並んでからアクセスすると
『後ろの方をお先によろしいでしょうか?』って言われちゃうのよね~。
だけどかざす方が見せるクーポンよりも安いし。ふぅ。画面保存とかできないのかね?

9月です!
今日から9月ですね。学生の皆さん、夏休みの宿題は終わりましたか?
ワタクシは前半にほぼ終わらせる子だったんで、夏の終わりはノンビリしてましたよ。
そういえば、2学期になるといろんな意味で変貌を遂げる子もいましたね。
茶髪やパーマは序の口ですが、なんとなく顔が違う人とかいませんでした?
あっ、ワタクシは女子高だったんですが、二重まぶたになる率が多かったです。(笑)

ま、そんな懐かしい話はおいといて。今日、出勤して驚いたのなんのって!
9月のシフト表をもらったんだけど、16日以降が空欄だった・・・。
確かに、8月末で1人辞めたよ。今月はまた3人でまわすことになったさ。
そのせいで今週の水・木は朝から晩までのフル出勤だし。いったいどうなってるのさ?

かと思ったら、その辞めた人がお役所にいるじゃない!
なんでもその姉さん、独り身なんでガッツリ稼ぎたいらしい。だからこの仕事辞めたそうな。
だけどちょうどいい仕事がないんで、この1ヶ月だけお役所の臨時職員になったらしい。
それはいいけど、だからってこのめちゃくちゃなシフトはなんなのさ?

な~んてご立腹だったワタクシですが、もっとめちゃくちゃなシフトの人がいたよ。
それはウチのダンナ様。17時~22時とかいうシフトがわんさかあるぜ。
ということで、しばらくはすれ違い夫婦になりそうなワタクシたち。
ヤツの飯(朝&出勤前)をどうするか?が当面の課題だな。お弁当2つ作るか?
Copyright © フナボリーゼのひとりごと. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。