アラフォーにしてまさかの母ちゃんになったワタクシとハルの毎日を赤裸々に綴ってます!

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

言いたい放題!
最近の日記は労働ネタばっかりなんで、たまには違う話を書きますね。
その前に、やっぱり幽霊さん、今日は出社しませんでした。予定通りです。(笑)
来週は3連休明けなんで、せめて火曜日だけでも来て欲しいところです。
が、廻りは期待してない模様。そのせいでワタクシが火~金連続出勤となります。

とまぁ、労働の話はここまでにして。恒例?の秋ドラマの感想を書きたいと思います。

必ず見てるのは、『チーム・バチスタの栄光』(火曜フジ)、『七瀬ふたたび』(木曜N●K)
『サラリーマン金太郎』(金曜テレ朝)くらいなんですが・・・。
一応『風のガーデン』(木曜フジ)は録画するも第1話しかまだ見てない。
ついこの間までチーム・バチスタが一番面白いかも?なんて思ってたんですが、
先週、何気なく見た『ギラギラ』(金曜テレ朝)にちょっとハマってるかも~。
なんといってもホストな佐々木蔵之介サンがいいねぇ。 連ドラ初主演だって?
ハナシ的には、お水の花道夜王とあんまし変わんない気がするけど。(笑)
なんか特別カッコイイわけでもないのに、なぜか惹かれます!(←ファンの方すいません)

あとのドラマはほぼ見てません。ヘタなドラマ見るより、『日本史サスペンス劇場』
(水曜日テレ)見てるほうがよっぽど面白いんでねぇ~。(←すっかり歴史マニア?)
余談ですが。『恋するパイロット』(金曜BS-i)っていう、香港のドラマを見てるんですが。
この主人公の髪型がイケてなくてイヤなんです。(←ファンの方すいません!)
ちなみに、どんなのかはこちらで! → http://tod.tbs.co.jp/tbs/088-pilot/index.html   
スポンサーサイト

普通の人、募集!
『今日は木曜日だからそんなに忙しくないだろう』ってタカをくくってたらのようだった。
それもそのハズ。朝居たはずの幽霊さんが突然帰っちゃったから!
なんでも朝一からミスの連発で、お客様に相当怒鳴られたらしい。
他の職員さんもとばっちりを受けたりして、大変だったんだって。はぁ~、居なくて良かった。
しかも、間違い連鎖が発生して、みんな入力ミスばっかり。オマケにワタクシまで・・・。

そんなんだから、幽霊さんってばいたたまれなくなって『帰ります!』って逃げた模様。
『ま、ミスの尻拭いさせられるよりマシだね!』ってブラマヨ姉さんが言ってたけど、
他の職員さんいわく、ブラマヨ姉さんのネチネチ攻撃に耐えられなかったらしい。
きっと幽霊さん、明日も来ないかもよ。はぁ~、明日は月末だって言うのに。
こんな環境の中、足掛け1年近く働いてるワタクシって、神経が相当図太いのかしら?

話は変わって。
10月からファンキーな派遣さんが来てるんだけど。マニキュアがチマメ色。(笑)
たま~にお話してるんですが、この方、声がデカくて毒舌なんで、いっつもヒヤヒヤ。
セクハラ修行僧について聞かれたとき、ワタクシの思うままを話してあげたら、
すぐ近くにいるのに『めっちゃキモイ!』とか、『ヤバ~イ!』とか言うんです。デッカい声で。
やっぱりアラフォーR25は違うようです。って、かなり好かれてるんだよね、ワタクシ。

ダラダラ時間
これから日記を書こうとしたら、ダンナ様が帰ってきてしまったよ!
今日は11時から『水曜どうでしょうClassic』があるから、続きは明日書きます。

ってことで。続きを書きますね。(←誰も待っちゃいない?)
今日はダンナ様もお仕事で、ワタクシ1人の優雅なひとときを過ごそうと思ってたんだけど、
そうはいかないのよね~。お掃除やら、お洗濯やら。日頃溜めまくってた雑用がいっぱい。
なもんで、午前中から大忙し。結局、なんだかんだやって終わったのが夕方・・・。
せっかくのお休みがぁ~っ!だから主婦って大変なのよね。家事労働は賃金出ないし。
だけど世間のお母様はみ~んなもっと大変なんだよね。ワタクシも頑張らねば。(←反省)

そのわりには、夜7時くらいに睡魔に襲われ、夢の中へと誘われたんだっけ?
最近はこの時間に必ず寝ちゃうんだよね~。しかも夜もちゃんと寝てるし。
そうなのよ!ここからがワタクシのダラダラ時間のスタートなのよ!
お昼寝ならぬ夜寝ができるなんて、主婦としてゼイタク極まりないわよね?
居眠りから目覚めてもまだ夜だし。しかもまだ9時くらいだし。あ~、なんて幸せなのさ。
これだからお気楽主婦は辞められない。って、いつまでこんな生活続けるつもりなのかしら?

疲れてます!
昨日のスマスマはとってもよかったわ~。 もう、テレビにかじりついてたよ。
だって愛しの金城武サマがビストロに出たんだもん。そりゃ永久保存版ですよ。
はぁ~、もっと日本の番組に出てくれないかなぁ。映画&CMだけじゃ淋しいわ。
そういえば、レッドクリフpart1って今週末公開じゃん。パンフ買いに行かなくちゃ!

そんな感じで、昨夜はニヤケまくりだったワタクシでしたが。
歯医者で削られたところが痛くて、あんまりよく眠れなかったのよ。
おかげで今日の労働はかなりしんどかったわ。今日も職員さん少なかったし・・・。
雑用をこなしつつ、新しい臨時職員さんにもいろいろと教えながらだったんで、
帰宅後はとりあえずお米だけセットして、そのままソファーに倒れこんでしまったよ。
そしてダンナ様からの帰るコールで眼が覚めて、それから急いでおかずを作ったさ。
こんなとき、自作の冷食があると役にたつのよね。解凍&味付けで終わりってか?

明日はお休みなんで、1日ゆっくりしていたいところだけどいろいろやることが・・・。
はぁ~、やっぱり1日4時間の派遣の方がよかったのかしらん?
木・金曜日の労働が忙しくないのを、切に願うよ。(←月末だからゼッタイにムリ!)

アクシデント発生!
今日はお休み明けだというのに、ブラマヨ姉さんが出勤しない!
ここ数日、持病の腰痛&五十肩とアレルギー症状がひどいんで、午前休だって。
ただでさえ25日は大安だったから、婚姻届が多くて忙しいのにぃ~。
おかげで、新しく入った臨時職員のお姉様とのご挨拶もちゃんとできない始末。
はぁ~、なんでこうなるんだ?せめて月曜午前中だけでも全員集合しないかね?

そんな感じでお昼休憩も遅番になり、ふぅ~って一息ついてゴハンを食べてたら。
ガリッ!とニブイ音がするじゃない。ま、まさかこれって・・・。
そう、歯に詰めてた金属が取れたのよ!急いで米粒まみれの金属を救出したよ。
だってムシ歯じゃなかったら、そのままくっつきそうじゃん?(←たぶんムリ)

急いで歯医者に予約の電話を入れたら、今日の診察がOKってことだったんで、
労働の後いったん家に戻り、一生懸命歯みがきして歯医者へ向かいました。
案の定、小さいムシ歯ができてたようで、そのせいでポロッと取れたらしい。
ちょっと削られ、涙目になったけど、ず~っと数を数えながらガマンしてました。
来週、新しい金属を入れるんだけど、これ以外にムシ歯があったらどうしよう???

また食べてるし・・・。
昨日は遠出&ムダ遣いしたんで、今日はおうちでゴロゴロでした。
なんだか腰の調子も良くないしね~。運動不足なのかしら?
いや、昨日はかなり歩いたぞ!ってことは筋肉痛だったりして。
いずれにしても、強行軍のツケが廻ってきてます。

なもんで、お昼はダンナ様に買ってきてもらい、あとはひたすら喰っちゃ寝
だって腰が痛いんだもん。だけど寝てても痛いしぃ~。(←ワガママ)
ナイショだけど、ダンナ様も相当疲れた模様。死んだように寝てたもんね~。

晩ゴハンはどうする?って、2食続けて外食ってのもねぇ。
かといってワタクシは作れるような状態じゃないし、ヤツには期待できないし。
なんとか頼み込んでラ~メン作ってもらったわ。タマゴ入りのヤツをね。

食後は昨日パサール幕張で購入したチーズケーキを食べました。
これ、今まで食べたチーズケーキの中で、一番チーズっぽいヤツだった。

                IMG_4743-1.jpg
          今日和(こんにちわ)のチーズケーキ1,480円也

パサール以外でも買えるのかしら?でもここのお店ってパスタがメインだよね?
でも、パサールでは『千葉で大人気!』って書いてあったんだよね。ホントかいな。

今日和のHPはこちら → http://www.repco.co.jp/

房総を暴走(笑)
今週末は珍しくダンナ様が2連休だったんで、またしても房総を暴走してきました。
目的地は千葉県の先端部、館山です。久々にお城巡りをしてきました。
あ~、気が向いたら、詳細を日記番外編としてUPします!(←期待しないで)

朝7時半すぎに家を出て、まずは市原SAで朝ゴハン。房総名物の太巻きを食べ、
さらにピーナッツソフトクリームを購入。だってご当地ソフトだもん!
その後高速を降り、『道の駅 とみうら』で野菜を購入しようと思ったら、あんまり置いてない。
なもんで、向かいにあるわくわく広場へ移動。イヒヒッ、新鮮なのがいっぱいあったよ。
再び道の駅 とみうらへ戻り、今度はびわソフトを購入。まだ午前中だというのに・・・。

        D1000375.jpg       D1000374.jpg
          ピーナッツソフト            びわソフト

寄り道後は本来の目的地である城山公園へ。いいねぇ~、このお城もステキ♪
ここはあの里見八犬伝で有名な里見氏の居城址に建てられたお城で、
中は資料館になってます。とにかく眺めがよくって、天下とった気になれます。(笑)

      IMG_4685-1.jpg     IMG_4699-1.jpg
      ほとんど人気のない館山城      晴れてると富士山が見えるらしい

その後さらに南下し、常楽山 萬徳寺へ。ここには体長16mのお釈迦様が横たわってるの!
インドな感じの民族衣装?に身を包んだお姉さんが、お参りの仕方を教えてくれます。
ちょっと怪しげな感じもするけれど、足腰に効くって言うんで、長めにお参りしといたわ。

      IMG_4729-1.jpg     IMG_4724-1.jpg
    クリックしても大きくなりません(笑)       地魚定食1,200円也

そして時刻はすでに午後2時半すぎ。遅~いゴハンを食べるため、海沿いを走ること十数分。
道の駅ならぬ、海の駅 だいぼ工房なるものを発見したので、そこで食べることに。
ま、時間も時間だったんで、売切れなメニューも多かったけど、安いからいっか。
食後は温泉でも入ろうかね?ってことで、安房自然村の不老山薬師温泉へ入ることに。
名前からしてご利益アリそげな感じでしょ?効能は神経痛やヒステリーに効くそうで。
お風呂あがりは本日3つ目のアイスを食べたりして・・・。もう、おデブ決定だな。

だいぼ工房のHPはこちら → http://www.awa.or.jp/home/daibo/event.html
安房自然村のHPはこちら → http://shizenmura.awa.or.jp/
つづきを表示

ビクともしない!
今日は朝から大変でした。って、それほどのことじゃないんだけど。
でバスに乗らにゃ~ならんので、いつもより早く家を出たんだけど・・・。
乗り継ぎのバスがちっとも来ない!バス停で待ちぼうけを喰らうこと15分。
ようやく来たバスにムリヤリ乗り込み、ホッと一安心したのもつかの間。
橋に差し掛かったところでピタリと動かなくなってしまったの。あと10分しかないのに。
それに橋を通過できても、その先も信号が多くて時間がかかるだろうし。間に合わない?
こうなったら次のバス停で降りて、猛ダッシュするしかない?って考えまくり。

結局、橋を通りきらないうちに始業時刻の10時を迎えてしまったわ。
こうなりゃ5分遅刻も10分遅刻も同じだ!ってことで、いつものバス停で降りることに。
うううっ、今まで欠勤はおろか、遅刻&早退もなかったのにぃ~。
ま、日頃の行いの良さで、遅刻は咎められなかったけどね。ふっ、マジで焦ったよ。
そんな感じで、朝から疲れまくりのワタクシでしたが、この雨のおかげ?で、
とってもヒマヒマだったのよ~。よかったよ、超忙しかったら倒れてたかも?(←ありえない!)

ところが、帰りは帰りで、どしゃぶりの中10分くらいバスを待ってたのよ。
しょぼいバス停なんで屋根なんてないし。でも、ファンキーな派遣さんと一緒だったんで、
面白い話がいっぱい聞けて楽しかった♪やっぱり労働は楽しくなくちゃ、ね!

プチ労働
今日は午前中3時間だけ労働の予定でしたが、1時間延びてしまったよ。
ま、係長たってのお願いだったし、どっかで1時間早く帰っていいって言うんでね。
う~ん、こんなところがお役所っぽいね。民間ならサービス残業でしょ?
ま、事情が事情だからしょうがなかったんだけどね。
例のごとく職員さんが少ないってのと、派遣スタッフが新人さんだったんでね。
職員さんが新人の面倒を見るヒマがなかったのよ。なもんでワタクシが指導係に。

その人はワタクシよりも10歳年上なお姉様で、今日が2回目だったみたい。
初日はワタクシがお休みだったんで、ほとんどほっとかれたらしい。
他の派遣先と違ってかなり特殊なところだからね~。最初は特にそうだし。
ワタクシも最初はそうだったな。もう、イヤでイヤで。その頃の日記とか読み返すと、
ブラマヨ姉さんを怖がってたもん。今じゃツ~カ~の仲だし。時の流れはすごいね。

なわけで、4時間労働してそそくさと帰宅。だって雨が降りそうだったんだもん。
途中、久々に船堀ダイ●ーを覗いたら、1Fにあった軽井沢な食材を扱ってたお店が
いつの間にか保険の相談屋?になってた。密かにあそこのパンが好きだったのにぃ。
また、北海道物産展もどきをやってたんで、ダンナ様の好きなトラピストクッキーを購入。
ちなみに今週末は駅弁大会らしい。いつも思うんだが、なぜ大会なの?(謎)

向いてない?
今日、出勤するなり係長が『●●さん、月末に出勤してもらってもいいかな?』って。
おいおい、最初の月から15日以上の出勤かよ。ま、ヒマ人なんでいいけどさ。
どうせワタクシができることなんてあんまりないしね~。稼げるから出ますよ!

だってさ、今日なんて溜め込んでだ書類のファイル、ファイル、ファイルの連続・・・。
いったいどれくらい溜めれば気が済むんだ?ってくらい。まさに雑用の世界だね。
ひたすら穴あけパンチとの格闘だったよ。たまにはバシバシ入力させてくれ~。
かと思ったら、午後はひたすらコピー三昧。実際に働いてるのはコピー機じゃん。(爆)
ワタクシのお仕事は印刷後の裁断ですよ。あ~、こういうの、ニガテなんだよね。
どうも性格的に腰掛OLっぽいのはダメみたい。普段のショムニみたいな感じ?
正社員時代は営業事務だったし、今までの派遣先もひたすら入力なとこだったんでね。

かといって今更お仕事を替えるってのもねぇ~。悩みは尽きないよ。
な~んて、皆様から見たら、『何甘えてるんだ?』ってクレームが来そうだわ。
唯一?の救いは、隣の課のお姉様と気が合うことかな。お昼休みは盛り上がるもんね。
もう、お互いお昼休みが待ち遠しくてたまんないんだよね。おしゃべりしたくてね~。
もっとこう物事をプラスに考えるようにしなくちゃ。グチばっかりな日記じゃなくてさ。(←反省)

ナゾ多きところ
なんか最近、晩ゴハンの準備を終えた後に録画したドラマを見てるんですが、
必ずと言っていいほど途中で寝てしまいます。 っていうか、最初の10分くらい?
今日なんて、マクラにしてたが痛くて起きたくらい・・・。なんか情けないです。
もちろんドラマは巻き戻して最初から見ました。実に時間がもったいない気がするよ。

たぶんね、人知れず気を遣ってるんだろうね~。って、自分で言うなって。
それにワタクシはハゲができちゃうくらい、繊細な子だもん。
ラクちんとはいえ、お役所労働は精神的に大変なのかもしれないね。
11月から復帰予定だった病欠のマスクマンは、どうやら年内いっぱいムリっぽい。
というのも、慣れずう姉さんの替わりを雇った模様。その人が年内いっぱいの契約なんで。
相変わらず病欠だのなんだので、人がコロコロ替わる職場だねぇ~。
そんな中、ずっと続けてるワタクシはエラい?それとも神経が図太いのか?

それにしても、公務員ってそんなに休んでもOKなわけ?
民間じゃありえないと思うんだけど。っていうか、有休って?ってレベルだったしぃ~。
他にも時間休ってのがあるみたい。2時間休ってなんだよ?遅刻・早退がないわけ?
ホント、お役所ってまだまだナゾなところが多いわ。早いとこ抜け出さねば・・・。

セレブな休日(笑)
今日は2人ともお休みだったんで、本来ならばちょいと遠出するハズなんですが、
歴史的施設(お城等々)って月曜定休が多かったりするのよね~。
なもんで、今回は近場を探索することにしました。といってもあれは探索じゃないかも。

まずは、先日ウチの母上が、『堂島ロールって美味しいよ!』と力説してたんで、
日本橋三越へ行くことにしました。大阪のモノなのに東京で買えるなんてねぇ~。
お店に行くと、すでにマロンロールは売り切れ!でもノーマルなヤツは無事にGET!
次はランチですが。すぐ近くにたいめいけんがあったんで、オムライスなランチに。
う~ん、今日は散財しそうな気がするよ。って、他に何を買うんじゃい。

      D1000369.jpg     D1000373.jpg
         堂島ロール1,260円也          オムライス1,050円也

お腹もいっぱいになったんで、お散歩がてらデパ地下をグルグル。もう興味アリアリで~。
15万超のおせち見本を見て驚いたりして。実際に買う人がいるから売ってるんでしょ?
それに三越あたりでも試食があるんだね~。(←普段こんなとこ来ないんで・・・。)

さらにこの際だから東京駅(大丸)にも行こう!ってことで、メトロリンクという
無料巡回バスに乗って東京駅八重洲口へ向かいました。そんなに遠くないんだけどね。
いやぁ~、大丸のデパ地下もすごいね。みんなここで駅弁代わりにお弁当を買うみたい。

ん?駅弁?ってことで、わざわざ入場券買って、エキナカにまで行くハメに・・・。
銀の鈴辺りがグランスタとかいうところになってて驚き。(←なんせ電車に乗らないんで)
そして東京駅一番街を通り、再び大丸へ。やっぱここのお弁当が気になったんでね。
ワタクシは柿安のハンバーグ弁当で、ダンナ様は鯖寿司。いやぁ~、ゼイタク極まりない。

      D1000371-1.jpg      D1000370.jpg
       日本橋界隈を運行してます          今宵の晩ゴハン

帰宅後、お弁当を食べた後に堂島ロールをパクッ。母上の言うとおり、超ウマでした。
でもな~。デパ地下にはいろんなロールケーキがあったんだよね。また行かなくちゃ!

堂島ロールのHPはこちら → http://www.mon-chouchou.com/

ちょっと怒ってます!
昨日のスマステ、なんで月イチゴローをやるんだ?(←ファンの方、すいません!)
せっかくアジアの大スター、トニー・レオン様が出演してるっていうのにさ。
どうせならレッドクリフ特集とかにすりゃ~よかったのに。で、金城武サマも一緒に。

しかもトニー様の話はあんまりなくって、『アジアの若手イケメンスター』特集って。(爆)
35歳以下限定ってなってたけど、20代が少なすぎ。飛輪海(フェイルンハイ)が圏外って?
みんなブレイクしてる人達ばっかりじゃん。って、世間じゃ華流って知名度低い?
果たしてトニー様が出演した意味があるんだろうか?来週のスマスマに期待しよう!

とまぁ~、少々怒ってるワタクシですが。
これもみんな腰痛のせいです。 だいぶ痛みは和らぎましたが、やっぱ痛い・・・。
ただ、痛くてもおなかは減る。かといって作るのもめんどくさい。(←主婦失格)
ということで、砂町ジャ●コへ行き、マックを食べてきました。

                  D1000367.jpg
                     マックリブのセット

な~んか。ワタクシ的には、マックリブよりもロッ●リアのリブサンドのほうが好きかも♪

かわいそうな子
今日はそこそこいいお天気でしたね~。こんな日はどこかへおでかけしたいんですが、
お財布の中には英世(千円札)が2人・・・。一葉はおろか、諭吉の姿はどこへやら。
お給料日まではまだ1週間もあるじゃん。あ~ん、誰かお金ちょうだい!

そうなのよ。ホントは六本木に行きたかったのよ。愛しの金城武サマに逢いに。
今日は東京国際映画祭が開幕日で、レッドカーペットならぬグリーンカーペットを歩く
“生”武ちゃんを見られる数少ないチャンスだったのにぃ~。
泣いてるくらいなら、都内なんだから見に行けばいいのに、って思うでしょうが。
なんとワタクシ、不運なことに腰痛が出てしまったのよ。なんでまたこんな日に・・・。
思い起こせばウィンターソングのときも腰痛になった気が。なんてツイてない子なのさ。

実際は超痛いってほどでもないのよ。だってこうしてPCに向かってることだし。
だけどムリしたらまた整形外科通いってことになりかねないでしょ?
なもんで家でネットのライブ中継を見てたわよ。うぇ~ん、相変わらずカッコイイぜ。

しかし。ワタクシはいつ“生”武ちゃんに逢えるんだろうか?
さしあたっては次の主演映画『K-20』の舞台挨拶が狙い目かしら。
さっ、せっせと試写会にでも応募するかね。誰か当選のすべを教えておくれ!

自分、不器用ですから!
今日、ワタクシは再認識しました。ワタクシはかな~り不器用である!ということを・・・。

今日は金曜日だというのにヒマヒマだったんで、あることを頼まれたんです。
それは工作です。地図をコピーして貼り合わせる、って一見簡単そうな作業ですが。
これがまためんどくさい。『1丁目と2丁目を合わせた地図を作れ!』って言うんだもん。
ようは職員さんの担当地域の地図を作れ、ってことなのよ。まったく~!
そんなのデカい地図を持って行けばいいじゃんかよ。わざわざ作ることないだろ~が。

なもんでワタクシ、繋ぎ合わせ等々に悪戦苦闘しまくりでした。
ホント、昔からこういう作業がニガテなのよね。まず、ハサミで真っ直ぐに切れないし。
そういえばミシンも真っ直ぐ縫えなかったなぁ~。性格がひん曲がってるから?(笑)

ところが、午後からは一転して大忙し。
派遣スタッフが出勤しない!なんかその人、今日でドタキャン3度目らしい。
だからワタクシが入力と工作を掛け持ち。(爆) ホント、なんでも屋さん状態です。
余談ですが。慣れずう姉さん、このままフェードアウトが濃厚となった模様です。
マスクマンの復帰も延期になったらしいし、幽霊な人も近いうちに倒れそうだし。
もしかしてこの職場、呪われているんだろうか?それとも他に何か原因があるのか?

あっ、今日は我がバカ父のお誕生日でした。『ふれぜんと くれ!』とメールがあったわ。
なんだよ、ふれぜんとって。相変わらずなメールだったけど、元気でなによりです。

大変だ~!
はぁ~。お休みの日ってのは短いねぇ~。あっという間に労働の日だよ。
今日は結構忙しかったから困ったもんだ。職員さんがめんどくさそうなのを押し付けてくる。
慣れずう姉さんが今日もお休みだったんで、ワタクシ一人が引き受けざるを得ない・・・。

そうなのよ。姉さんの病状が判明したんだけど、帯状疱疹だって。
あれってストレスからくるもんだったりするんでしょ?
職員さん一同、そりゃ~驚いてたわよ。姉さんはストレスとは無縁そうな人だもん。
だけどワタクシは知っている。姉さん、お役所のお給料だけじゃやってけないから、
夜も働いてたってことを・・・。時給2,000円超のコールセンターのお仕事らしい。
ワタクシは別に聞きたくもないのに、姉さんが勝手に話してきたんだもん。

というわけで、姉さんはしばらくお休みするらしい。だけど契約は今月末までなんだよね。
ってことは、このまま辞めちゃうかもしれないってこと?(←悲しいわけじゃない)

話は変わって。
今、コレにハマってます。『ちょっちゅね』です。ららぽの『これっと九州 沖縄』で購入。

                 D1000364.jpg
                サンゴのカルシウム入り。210円也

間違いなく『わした』でも売ってるハズ。あ~、また食べたくなってきた!
ちなみにダンナ様はサーターアンダギーが大好きらしい・・・。               

SUNAMO、再び。
今日は2人ともお休みだったんで、SUNAMOへ行ってきました。
さすがに3連休中ほどの混雑ではなかったけど、レストラン街は混んでました。
なので、先に他のフロアをブラブラ。ま、ワタクシは一度見てるんでね~。
まだOPENセールをやってるお店もあったけど、やっぱ平日は空いてるな、って感じ。

一通り見て廻ったところで、ちょうどお腹も空いてきた。だけど何を食べようか悩みまくり。
お店はまだ待ち列ができてたんで、フードコート内の佐世保バーガーを食べることに。

                 D1000366.jpg
              LOG KIT(ログ キット)の佐世保バーガー

いやぁ~。これ、手元に来るまでこんなにデカいとは思わなかったよ!
こんなにデカいの、よく食べれたなぁ。普通のハンバーガーの倍以上はあるよ。
これでレギュラーサイズが950円。ポテト1つとドリンク2つつけたんで、トータル2,500円弱。
なんだかちょっと高いランチになってしまったよ。 ま、満足したからいいんだけどね~。
次回は讃岐うどんor富士宮やきそばにチャレンジだな。って、食べに行くだけかよ?

LOG KITのHPはこちら → http://logkit.jp/index.html

連休明けは忙しい
ホントにどうでもいいことなんですが。
毎日毎日、人のブログにエロなコメントを残してる人、っていますよね?
あれは何のためにやってるんだろうか?意味があるんだろうか?
しかも、ワタクシは一応主婦㊛なのに、なぜ男の人向けのコメントなんだろう・・・。
ま、ほんとにどうでもいいことなんですが。削除するのがめんどくさいのよね。

今日のお仕事ですが、なんと午後からの派遣さんがドタキャンだったんで、
ワタクシが入力をすることになりました。そんな時に限って忙しいんだよね~。
そのうえ新たな入力作業を教わったんで、ワタクシのアタマの中は沸騰しまくり。
あんまり一気に教えられてもねぇ~。所詮3月末までしかいないんだからさぁ。

オマケに慣れずう姉さんもお休みだったんで、雑用その他を全部引き受けたのよ。
なんか姉さん、眼が腫れたらしい。その影響で?顔までふくれあがったそうで。
姉さんが居ないとお役所もだいぶ静かなんだよね。あの人、がとってもデカいんで。

そうそう。今日仕入れた修行僧ネタ。アイツ、国文科出身なんだって。
てっきり仏教学科出身だと思ったよ。 人は見かけによらないね。
ってそんなワタクシは法律学科出身。こっちの方が見かけによらなかったりして・・・。

いつまでもスネかじり
そういえば世間は3連休だったみたいですね~。ハッピーマンデーってヤツ?
最近、我が家で連休と言う言葉はあまり聞かれなくなったんで、まるで他人事だったわ。
今じゃ連休=1人家でゴロゴロが定番なんでね。でも、これが結構幸せだったりする♪
世間がお休みなときに働いてるダンナ様には、非常に申し訳ないんだけどね。

そういうわけでお休みだというのにお弁当作りがあったのよ。
あ~、めんどくさ。以前は『さちぃ~、土日は買い弁がいい~!』って言ってたのに。
昨夜は急遽ワタクシの実家へ行ったんで、おかずの残りもなかったしぃ~。
ふぅ、久々に海苔アートでゴハンにラクガキしてやったよ。イヒヒッ。
写真を撮ろうとしたら、なぜか『ダメ~っ!』ってお弁当を奪い取られたので画像なしです。

そうなのよ。昨日バカ父から『お~い、新米が届いたぞ!』って連絡があったんで、
早上がりだったダンナ様とともに取りに行ったのよ。っていうか、晩ゴハンのたかりが目的?
おかげで年内はお米を買わなくてよさそうだ。ふぅ~、食費が浮いたね。ラッキー。
浮いたお金で何食べようかな?(←そんなことばっかり考えてるからお金が貯まらない)

大混雑!
今日はお天気もよかったんで、昨日の宣言?どおり、SUNAMOまで行ってきました。
いやぁ~、とにかく驚いたよ。まず、清砂大橋を渡ろうとしたら、チャリの行列が・・・。
もちろん歩いて渡ってる人もたくさんいたけどね。今まで人なんか通らなかったのに。
きっと、江戸川区民が一斉に押しかけてるんだろうな~。って、ワタクシもその一人だよ。

      D1000363.jpg        D1000362.jpg
    ちょうど橋の真ん中で撮影          駐輪場渋滞中

さらに、橋を降りたらもう、SUNAMOまで人・人・人!クルマも渋滞してたし。
チャリを止めようにも、満車なんで駐輪場渋滞ができてた・・・。約5分待ちだったよ。
モール内も相当凄かった。なんせエスカレーターに乗るのにも行列してたんで、
ゴハンなんか食べるどころじゃなさそうだった。どこのお店も大行列って感じ。
そのわりにイ●ンのレジはさほど混んでなかったような気が・・・。

お店なんてゆっくり見れたもんじゃない。どこもギュウギュウだったし。
こんど平日にダンナ様とゆっくり見て来るよ。って、しばらくは平日でも混雑だろうな~。
そういえば、珍しくマックなどのファーストフード店が一件もなかったかも。
ま、皆様も機会があったら行ってみて。ただし、清砂大橋はちゃりだとかなりしんどいです。

引きこもり主婦
今日は我が愛しの金城武サマの35回目のお誕生日です♪
彼はどこで誰とどんな風にお誕生日をお祝いしてるのかしら?あ~、気になる。

一方、ワタクシはダンナ様が出勤なんで、おウチでゴロゴロです。
お昼すぎまで小汚い格好で過ごし、午後からお洗濯&お掃除です。
いいのよ!ダンナ様が帰ってくるまでに終わってれば。(←終わってないこともある)
そうなのよ。最近、ダンナ様が納豆かき混ぜたり、お味噌入れたり、ゴハンよそってる。
ま、これくらいはやってもらわないとね~。『ゴハン作れ!』って言ってるわけじゃないし。

そんな感じで、一歩も外へ出ずに引きこもり主婦してました。
明日晴れたら自転車で清砂大橋越えて、SUNAMOでも行ってこようかな?
あっ、スナモってのは、南砂に新しくできたショッピングモールなのよ。イオンとか入ってる。
10/9にOPENしたばっかりなんで、オープニングセールやってるよね?
ワタクシのお給料は、このためにあるのよ~。って、だからちっとも貯まんないのか。

SUNAMOのHPはこちら → http://www.sunamo.jp/index.html

目指せ、仲良し?
今週はランチ会やら、アレンジのレッスンやらであんまり労働してなかった。
なもんで、今日は久々のフルタイム出勤日でした。はぁ~、疲れたよ。
世間の皆様はみんなそうやって働いてるんだよね。ご苦労様です。(←他人事?)
で、ワタクシは労働の前にお手洗いに行くんだけど、今朝も寄ったら係長とバッタリ。
『あ~、●●さん、おはよう!ちょうどウワサをしてたんだよね!』って。どんなウワサじゃ?

そして職場に顔を出すなり、あれもこれもとやらされる始末。そんなにいっぺんに言うな!
オマケにハガキ整理はワタクシが水曜にやったハズなんだが、なぜに終わってない?
誰も続きをやってないってこと?それともワタクシのために残しておいたってこと?
慣れずう姉さんは何をやってたんだ?って、問い詰める余裕もないくらい忙しかったよ。
ところがお昼をすぎると驚くほどヒマヒマ状態。そんなに急いでやることなかったのか?

すると、セクハラ修行僧がワタクシを呼び、いろいろと説明し始めた。
どうやらヤツはお役所で一番下っ端らしく、雑用を一手に引き受けてたみたい。
いつの間にか、それをワタクシが引き継ぐカタチになってたんだよね。
あの~、ワタクシの契約は来年の3月末までなんですが・・・。
『●●さんにはもっといろんなことをやってもらいたいんで~』なんて微笑みやがる。
なもんで、最近はかなりヤツと話す機会も増えたんだよね。もしかして仲良くなるかも?
イヤ、どうしても生理的に好かないヤツなんで、それはありえないだろうな~。

今月のレッスン
今日は労働を休み、フラワーアレンジメントのレッスンに行ってきたんだけど、
久しぶりにベンツの彼女と一緒でした。相変わらずセレブちっくな感じだったぜ。
オンナ3人集まると、レッスンもそこそこに、おしゃべりに花が咲くって感じ。
ちなみに、今回の課題は季節のアレンジで、グルーピングでした。
なかなか難しくてねぇ~。ワタクシが作るとどうしても小ぢんまりしないんだよね。
センセイに手直ししてもらったら、ひとまわりくらい小さくなったのよ。

        D1000356.jpg       D1000355.jpg
      ちょっと大人な感じでしょ?    ちょっと手直ししてもらった分

赤いスプレーバラと、濃いピンクのカーネーション。そして緑のヤツがなんとアジサイ!
秋色アジサイというらしい。そのままにしとくと、ドライフラワーにもなるらしい。
って、ワタクシの場合、枯れる前に腐らせてしまう場合が多いんだよね~。
相変わらず、植物と相性が悪いみたい。ロドリゲス(=サボテン)もものすごいカタチだし。
もうちょっと真剣にやらないとダメだね。って、アレンジはいつも真剣ですよ。

こんなのアリ?
いつも労働のグチばかり言ってるワタクシですが。
お給料も安く人間関係も若干問題があるっていうのに、なぜ辞めないのか?
それはひとえに、ワタクシが勝手に労働する日を選べるからです。
お役所との契約は1日7時間(うち休憩1時間)×月15日未満ってのが決まってるだけで、
出勤日までは決められてないのよ。しかも急に休んでも問題ないし。
さらに、3時間労働×2日=1日のカウントもOKなんだって。なんて自由なんだろう。

ということで、今日はダンナ様が休みなんで、午前中だけ労働してきました。
その間、ダンナ様は美容院でカット&カラーをしてきた模様♪しかもクーポン使用で半額。
そしてお昼過ぎに合流し、ランチを食べにららぽーとへ行くことに・・・。
ららぽでランチといえば、我が家はジャンモが定番。もちろん食後はキハチのアイスね。

                   D1000360.jpg
                     豆腐チゲ定食950円也

食後は、食べた分のカロリーを消費しないといけないんで、それはそれは歩いたわ。
改めてららぽって広いのね~と感じたよ。今まではほんの一部しか見てなかったみたい。
そして、東京パン屋ストリートで、期間限定販売のモノを発見!
なんと今我が家でブ~ムになってるロールケーキじゃん。しかも驚きの1,500円。

                   D1000359.jpg
                自由が丘マダム御用達?奥沢ロール

家に帰ってから食べたんだけど、そりゃ~もう、美味しかったよ。
なんせ中は生クリームがいっぱい。そのうち、自由が丘のお店にも買いに行こうかな?

トーキョースイーツファクトリーのHP(サバラン版)はこちら  
→ http://www.savarins.jp/shop_detail/shop_id/2116

やっぱ、いいね。
今日はJIMOT友達と久しぶりにランチしてきました。
最近みんな忙しいから、今日は3人だけだったけど、いつも通りの長丁場だったわ。
11時半に一之江に集合して、解散したのが4時だったわ。
店内はワタクシたちと同じような主婦グループばっかり。しかもみんな長い。
その中でも群を抜いてワタクシたちは長い!だからいつも奥のテーブルなんだよね。
あまりにも話しに夢中になったんで、ついつい写真を撮る前に食べちゃった!
なもんで今日の写真は食べかけです。 ちっとも気がつかなかったよ。

                 D1000354.jpg
                 ハーフハンバーグドリアのセット

しかしまぁ、オンナが集まると話が尽きないよね。いつまででも話し続けられるよ。
あまりにも笑いすぎて咳き込んだり、思わず涙目になったり等々。
年齢はもちろん、生活環境とか違うのに、同じ江戸川区民ってだけでこんなに盛り上がるし。
やっぱたまにはこういう息抜きも必要だよね。かなりリフレッシュできたと思うわ。
次回は必ず参加してよね?なおり様。みんな会いたがってたよぉ~。

眠り姫になった?
最近、よ~く眠れます。ビックリするくらい眠れます。
もしかしてこのまま永遠の眠りにつくんじゃないか?ってくらい、寝てます。(笑)
気候のせいもあるんだろうけど、一番の原因は労働だと思われますが。
なんせ久しぶりのフルタイムだし、アタマは使うし。あっ、一応も遣ってますがね~。
そんな感じで、昨夜寝たのが11時半で、今朝起きたのが7時半。寝すぎですから!

そうなのよ。ワタクシ、日記書く前にPCゲームをやったりするんですが、
今日なんてゲームしながら寝てたわ。ちなみにマイブームは麻雀東2なんだけどね。
PCの画面にアタマぶつけそうになってたよ。だったら少し寝ればいいんだろうけど・・・。
そういえばテレビ見ててもすぐ寝ちゃうんだよね。自分の腕を枕にするもんだから、
うたた寝してるとすぐにしびれちゃう。相当疲れてるのか?それとも今までラクしすぎか?

そんなワタクシが今、とっても欲しいのが抱きマクラです。
ほら、お布団を抱えて寝るとラクじゃない?だけどイマイチ厚みがないのよね~。
どこかにいい抱きマクラ、売ってないかしら?かなり大きめ希望なんですけど・・・。

年齢を感じるとき
今年の東京国際映画祭は、愛しの金城武サマ出演の『レッドクリフ part1』
オープニング上映で、しかも舞台挨拶がアリってことで、ぴあで申し込んだんだけど、
まんまとハズレ。これでまた“生”武ちゃんを見るのはお預けってことになるのか・・・。
それともイチかバチかで、六本木ヒルズのグリーンカーペットにでも行くか?

そんな感じで、今日は一日中PC三昧でした。
のわりには日記番外編がちっとも完成してないんだけど・・・。
ま、10月に入ってから、いろいろと忙しくて、あんまりPC開いてなかったから、
とりあえず滞ってた日記を思い出しながら書いてたのよね。(←一応毎日更新なんで)
もう、毎日書かなくてもいいかな?って思うこともあるけど、これしか継続できてないんで、
ここまできたら意地で書いてるようなもんです。って、自己満足な世界なんだけど。

そして。ダンナ様の帰宅後、録画してた清原選手の特番を見ました。
ワタクシは彼がPL学園の頃から見てたんで、その彼がプロ野球を引退っていうのは、
かな~り感慨深かったなぁ。なんか、ひとつの時代が終わったって感じ?
っていうか、自分より年上の選手って、ごくわずかなんじゃん?
自分が小さい頃って、高校球児とかプロ野球選手ってのは、かなり大人な気がしたけどね。

顔にシワやシミを発見しただけじゃなく、こういうことでも歳を感じるもんだね~。
ああ、歳はとりたくないねぇ。って、あと3ヶ月弱でまたひとつ歳をとるじゃん!

やっと乗ったよ!
昨日はそんなに飲んだわけでもないのに、朝起きたら若干アタマが痛かった・・・。
もしかして、これがウワサの二日酔いなのか?(←ほとんど経験したことない)
と、思ったけど、鼻水は出るわ、喉は痛いわなんで、ほぼ風邪に決定!
だから家で養生してようかと思ったけど、『さちぃ~、お腹すいた!』とうるさいヤツが
いるので、イトーヨー●ドーへ行き、ちょっと早めのランチをすることに。

                  D1000353.jpg
              毎度おなじみ、サンブーランジュリのパン

その後、前々から行こう!って話してたところへ行くために、わざわざモコちゃんから
原チャリに乗り換えて向かいました。で、どこへ行ったのかって?
それは舞浜のイクスピアリです。はい、駐車場代節約のためです。(笑)
OPEN当初、一度だけ行った記憶があるんだけど、どんなところか全く覚えてない。
たぶんウチのダンナ様とおデートで行ったような、違う人と行ったような・・・。

で、ついでなんで、まだ一度も乗ったことがないリゾートラインにも乗ってきちゃった!
いっつもちょこっとドライブに行くと、『アレに乗りたいよぉ~』って泣いてたのよね。
ま、乗った感想は、『これもアトラクションのひとつだ!』って感じでしょうかね。
ただ、1回250円とは高い気がするよ。でも夢の国では散財するもんなぁ~。

                     D1000348.jpg
                     やっぱりこの窓よね?

ここまで来たら、ランドかシーに入りたいって思っちゃったよ。だけど時刻は8時半。
どうせ入るなら朝からがいいかな?ってことで、近いうちに連れてってもらわなきゃ!

今宵はオフ会♪
今日で3日連続出勤なワタクシ。そろそろ疲れもピークに達して来た気が。(早っ!)
そりゃそうよ。臨時職員になったら、なんだか急にこき使われまくり。
初日だけだったよ、楽勝だったのは。今日なんてあれもこれもってみんな頼みすぎ。
しかも、新しい派遣スタッフに対して、なぜかワタクシが入力を教えてるんだもん。
ずっと立ちっぱなしだし、お客の眼があるんでそんなにおしゃべりも出来ないし。
ま、でも今日はそんなに忙しくなかったから、まだよかったけどね。

そんな感じで体力消耗したワタクシですが、今宵は恒例のJIMOTオフ会に参加。
今回は総勢7名といつもより少なめだったんで、ちょっと盛り上がりに欠けたかも・・・。
そうなのよ!本来ならワタクシが先頭にたってバカ騒ぎしちゃうんだけど、
オフ会メンバーにニガテなヤツがいてね。そいつのせいで騒げなかったのよ。
だってそいつ、いっつも人の揚げ足ばっかりとって、場をしらけさせるのがウマくてさ。
なのにそれに気づいてるんだか、気づいてないんだか。(←間違いなく気づいてない!)

オマケに2次会は、自分が行きたい焼き鳥屋に行っちゃう始末。
他のメンバーも同意するしかないし。だから珍しく12時前に解散したよ。
みんな楽しめたのかな?次回は12月に開催される予定だけど、ヤツが幹事なんだよね。
『いつものお店から変えちゃおうかな?』とか言ってるし。誰かヤツの暴走を止めてくれ~!

ああ、たまらない!
やっぱりフルタイム(といっても10時~17時)はツラいねぇ~。
何がつらいって?そりゃキワモノたちと過ごす時間が長いからよ!
ブラマヨ姉さんにはこき使われるし、慣れずう姉さんは背後霊のようだし。
ああ、毎日こんな感じで働くのか・・・。と思うと、先が思いやられます。
契約満了の来年3月末がとてつもなく長いような気がする。(←いまさら遅いっ!)

だけど、いい面もあるのよ。
隣の課で働く、同じく臨時職員のお姉様は、とっても気が合うの。
今日もお昼が一緒で、いろいろとお話してきちゃった。
ワタクシが入る前から居た人なんで、お役所内のことに詳しいのよ。
なもんで、キワモノたちのことを事細かに聞いちゃった。
なんと。セクハラ修行僧は奥様を亡くされた男ヤモメだそうで。
そして紀宮様似の姉さんは華の独身だったりして。ブラマヨ以外にも独身が居たのか。

な~んか、キワモノたちの内面を垣間見てしまうと、ちょっと接し方を変えようかな?
とも思わなくもなくもないんだが、どうだろうか?(←で、どっちなわけ?)
どうでもいいんだけど、今日の慣れずう姉さん、左胸に赤い羽根をつけてたよ。
お金ないっていってるクセに、『ああいうの見るとあげたくなっちゃう!』っていう、
上から目線にはまいったわ。お金ないって常日頃から言ってるクセにさ。見栄っ張りめ!
Copyright © フナボリーゼのひとりごと. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。