アラフォーにしてまさかの母ちゃんになったワタクシとハルの毎日を赤裸々に綴ってます!


わらしべ長者
今日は先日印刷した年賀状を届けに、ワタクシの実家へ行きました。
せっかく苦労?(←でもないが)して作ったのに、『なんか色が・・・』とか文句言うし。
だったら自分達で作れっつ~の!PCだって持ってるのにさ。めんどくさがりめ!

ま、でもお昼ゴハンをご馳走になったんで、ヨシとしましょう。
ということで、実家近くにある角鹿飯店へ行きました。
バカ父が一緒だと、8割方中華になるんだよね~。ああっ、胃が・・・。

               D1000400.jpg
               きのこ麺セット 900円ちょい也

夕方、『これからお米を買いに行くんだ!』と言ったら、母上が『持ってけば?』と言って
新米10kgをくれた。ラッキー!これでなんとか年が越せるぜ。(←食いすぎ?)
浮いたお金で何を食べようかな~♪って、だからちっとも貯金が増えないんだよ。

主婦の悩み?
試写会が終わってからもう何日?ワタクシ、今日も彼の残像だけで生きてます。(笑)
テレビでK-20のCMを見るたびに、『あっ、あれはあのシーンだ!』って叫んでるし。
なんだか、人間って夢が叶っちゃうとダメなんですね。次の夢でも探すか?

とは言いながら、主婦の現実は大変なのだ。
朝からお弁当作り、お掃除、お洗濯をこなしてたら、あっという間にお昼過ぎ。
ま世間の皆様はこれに子育てが加わるのよね。ご苦労様です。

話は変わって。最近ね、ちょっとおかしいんです。
特にダイエットをしてるわけじゃないんだけど、1.5kgもマイナスなんです!
食べる量は変わんないし、運動なんて全くしてない。朝、しょうが紅茶を飲むくらい。
あと、しいていえばここ数日、晩ゴハンの後のおやつをやめたくらい?
ワタクシってば、どんだけおやつを食べてたんだ?ちょっと驚きです。

だけどね、胃の調子が芳しくないのも気になるのよね。もしかして胃がんとか?
ほら、がんだとヤセるっていうじゃん?だから今、かなり妄想しまくりな自分がいます。
あと数日、まだ吐き気や痛みが続くようなら、また医者に行かなくちゃね。
そういえば前に胃炎になったときも、今頃の季節だった気がするよ。鬼門か?

行くべきか?否か?
今日はいつもよりも1時間早い出勤だったのに、雨でバスがちっとも来ない。
おかげで5分遅刻してしまったよ。でも、隣の課の姉さんも一緒だったしぃ~。
ま、5分くらいなら誰も文句を言ったりしないけど。(←内心はわからんが・・・。)
労働自体は午前中はそこそこヒマだったけど、晴れてくると同時に混みだしたわ。
ここって何気に天気に左右されるところなのか?いや、ウチはジジババ客が多いだけ。(爆)
ま、それだけのどかな環境ってことなのかしらん?(←そうでもない)

そして今日一日の労働を終えようとしたとき、修行僧に呼び止められたの。
『●●さん、忘年会の件なんだけど・・・。』うううっ、ついに来たか!
『16か17にやろうと思ってるんで、都合がよかったら参加して下さい。』だって。
本来は職員さんだけでやってるみたいなんだけど、病欠者多数で人が少ないんで、
今回は臨時職員&派遣社員も誘うみたい。ふぅ~。参加すべきかどうか・・・。

だってさ。どうせ飲むなら楽しく飲みたいじゃん?
あのメンバー(ブラマヨ姉さん・修行僧・紀宮様等々)じゃゼッタイに盛り上がらないよ!
だから職員さん以外は参加するかどうかみんな悩んでます。
みんな『●●さんは行くの?』って聞いてくる。とりあえず返事は来週中なんで、
今週末はスッキリ忘れて、楽しい週末にしたいと思います!

これが現実・・・。
のような日から一夜明けて、今日の現実ったら・・・。
廻りはヨダレたらして寝てるダンナ様や、オヤジギャグしか言わない職員さんだし。
はぁ~。やっぱり幸せな夢は長くは続かないものなのね~。

そうなのよ。今日は朝から忙しかったのよ。木曜日なのに。
ホントは今月、半ドンな日があったハズなのに、いつのまにかウヤムヤにされてて。
で、ダンナ様が休みな今日、ダメもとで言ってみたのよ。『あの~。ご相談が・・・。』
すると間髪入れずに、『そうだよねぇ~。だけど、今日はムリだわ。ごめんねぇ~。』って。
はい、ワタクシが悪うございました。今日は諦めて5時まで労働いたします。

そんな感じで普通どおりに労働して、夕方ダンナ様と合流したのはいいけど。
ここんとこの調子が芳しくなくて、特に今日はシクシク痛いし・・・。
まさか。また胃炎なのか?そういえばなんとなくムカムカするし。(←心あたりはない)
きっとロールケーキとか食べ過ぎたのがいけないんだ。揚げ物もいっぱい食べてるし。
これは神様が『これ以上食べるとダメだ!』とお告げしてるに違いない。
明日からまた、脂抜き生活を始めなくっちゃ。はぁ~。もうすぐ年末年始なのにぃ。

平吉さまぁ~っ!
今日は待ちに待ったK-20 怪人二十面相・伝の完成披露試写会に行ってきました!
なんせこういう試写会に初めて当選したんで、勝手がわからんのよ。
何時頃行けばいいのか?とか、どういう風に席が決まるのか?等々。

とりあえず、なおり様と12時に待ち合わせして、会場となる東京国際フォーラムへ。
するとすでに行列が出来てるじゃない。その数ざっと300人はいたかしら?(←推測)
時刻は1時前よ。3時半から座席の割り振り?が始まるって言うのに、すでに行列?
ほとんどが武迷と思われる人ばかりだったわ。かくいうワタクシもその一人だけど。

で、席はどこになったのかって?ここです!想像以上にいい席でした。
ワタクシってば、K-20がらみで一生分の幸運を使い果たしちゃったかも・・・。
そんな感じでとりあえず、開演時間まで腹ごしらえ。だって朝から何も食べてないしぃ~。

        D1000399.jpg       D1000398.jpg
         証拠の品です(笑)        ごはんカフェの豆カレー 900円也

そしていよいよ舞台挨拶開始です。
舞台上から怪人二十面相な人がスルスルと降りてきたかと思うと、スモークが出てきて
一瞬消えた?後に、愛しの金城武サマの姿が。そりゃ~場内は大歓声よ。
そして監督、プロデューサー、他のキャストが壇上に勢ぞろい。もう、ワタクシ倒れそうでした。
だってワタクシのまん前に武ちゃんが立ってるんだもん。(←思い込みではない!)
生の武ちゃんはマジで鼻血出そうなくらいカッコよかったよ。そして美しい・・・。

そうそう、肝心な映画だけど、実に面白かったわ。(←湯川センセイ風)
上映時間が2時間超だったけど、アクションあり、笑いありで飽きがこなかったし。
皆様も機会があったら、ぜひ見てくださいね~。華麗な武ちゃんにクラクラしちゃうかも?

余談ですが。フォーラムの2階席は関係者席だった模様。なんとそこには武ちゃんの姿も・・・。
ま、そんなゼイタクは言ってられないよね。今回の試写会は高倍率だったんだもん。
そんな訳で、家に帰っても興奮冷めやらぬワタクシ。ついついブログを更新してしまったわ。

どうでもいい日記
やっぱり今日は想像してた通り、ものすご~く忙しかったです。
10時に出勤するなり、『あ~、待ってたよ!早くお願いねっ!』だって。
派遣の人がまだあんまり慣れてないから、ワタクシが入力しまくりです。
それと。11月22日付の婚姻届だけで何件あったのかしら?(←いい夫婦の日)
ま、なんにせよ、皆様幸せになってくださいな~。

そんなワタクシですが。心ここにあらずです。浮かれまくりです。
労働後、銀行へ行き、さらにジャ●コでお買い物の後、雨に降られても平気っ!
すべては明日のため。明日が来るならば、どんな試練でも耐えられそうです。
はっ、早くお肌のお手入れしなくちゃ。うぶげとか抜いとかなくちゃ。(笑)

今日はダンナ様が早番だったんで、もう帰ってきちゃいました。
ということで、今宵はこれまでにします。明日はコ~フンして日記書けないと思うんで、
明後日ゆっくり試写会レポをUPしたいと思います。うううっ、緊張して寝れないかも・・・。

風邪、治りません!
3連休最終日。しかも今日は雨だったし。
でも、いいもん!今のワタクシは春のお花畑状態よん!
あ~、何着ていこう?いや、それより美容院か?人生初のエステでも行くか?
とにかくワタクシ、浮かれまくってます。ヤバイくらいに・・・。

なのに!イマイチ体調が芳しくないんです。
ここ数週間、ダンナ様とワタクシの間で、風邪の移しあいをしてるんです。
片方が治りかけると、もう片方がひどくなる。もう、ずっとこんな感じです。
ま、2人とも病院に行かないのがいけなんだけどね~。

おかげで今日は午後からずっと寝てました。
明後日に備えて、体力温存しとかないといけないし。(←労働のためじゃないのか?)
今日あたり寒いから、お布団で寝るのが一番よね?光熱費もかからないし~。
でも、ゴハンがないのよね。おかゆとか食べたいのにぃ~。

さっ、明日は連休明けだから、かなり忙しい一日になりそうだ!
気合を入れて頑張るぞ。(←珍しくかなり前向きな発言?)

こんなことが・・・。
連休2日目。といっても、何をするわけでもない。淋しいオンナだねぇ~。
しかもお天気もいいときたもんだ。みんな紅葉とか見に出かけてるんだろうな。
ワタクシときたら、BS-hiでサラリーマンNEOシーズン3の一挙放送とか見てるし。

なんだか悔しい気分になったんで、とりあえずお買い物でも行こう!と思い、
自転車置き場に行ったら、また空気抜かれてた・・・。 これで2度目だよっ。
チッ、いったい誰の仕業なんだ?いくら新しい自転車だからって。ムカツク!

気を取り直してサニーモール内の薬局に行き、ティッシュなどいろいろと購入。
その足でジャ●コへ行ったら、こっちの方が安いティッシュがあったよ。損した気分。
ついでに遅いお昼ゴハンを購入しようと思い、久々にマックを食べることに。
かざすクーポンだとビッグマックセットが440円だったんで、ついつい買ってしまったよ。
ところが、久々すぎたのか?それともビッグマックだったからなのか?
食べ終わった後、胃がムカムカと。やっぱ食べ慣れないもんは口にすべきじゃないね。

そして今日の究極はコレ!(拡大した方がわかりやすいかも)

                 D1000392.jpg
                   大根の中が青い!

買ったばかりの大根を切ったら、中が青いのよ!なんか気持ち悪い・・・。
急いで調べてみたら、食べても大丈夫って書いてあったけどさ。

どうやらこんな症状らしい → http://www.h.chiba-u.ac.jp/soudan/sosai/daikon2.htm

3連休って何?
今日から世間は3連休ですね。ウチには全くもって関係ないわ。
だってダンナ様は3日間ともお仕事だしぃ。1日くらい休みだだってよかろうに。
ま、日頃ワタクシも忙しいんで、家のことがおざなりになってるのよね。
だからこの機会に中掃除でもやろうかと思ってます!

な~んて決意はどこへやら・・・。結局1日ボ~ッとしまくり。
とりあえずお洗濯だけはやったわ。これは溜まると大変だからね~。
ま、あと2日お休みがあるんだから、明日、頑張ろう!(←たぶんやらない)

そうそう。他にもやったことが。年賀状を印刷したよ。
しかも自分ちのじゃなくて、ワタクシの実家の分。はぁ~、もうそんな時期になったんだ。
あと3パターン考えなくっちゃ。(←我が家とお義母さんとおじさんの分)
毎年考えて印刷してるんだから、手数料くらいもらいたもんだわ。(←でも言えない)

明日もお天気が良さそうなんで、久々にお散歩でも行ってみるかな?
島忠近くの新しいケーキ屋も見てみたいしね。モンブランがデッカイらしいんで。
って、あんまり食べてばっかりいると、あとで痛い目を見るかもね。(←すでにヤバイ)

また食べてます!
今日は朝から大変だったよ。なんせ職員さんが3人しかいない!
たしかここって9人いるはずなんだけど・・・。 そのうち2人は病欠だっけ?
にしても少なすぎる。そうだ。係長は今週いっぱい海外逃亡だっけ?

どうやらブラマヨ姉さんは体調不良でお休み電話があったみたいだけど、3人なんで
強制的に出て来い!って言われたらしい。(←1時間後にようやく出勤)
結局、紀宮様似の姉さんと、もうすぐ定年の姉さんが公休だって。
あの~。3連休前に金曜日になぜ2人も公休なの?おかげで忙しかったわい!

ま、そんなことは置いといて。
今日はダンナ様がお休みなんで、夕方待ち合わせしてちょっとドライブしてきました。
ディズニーリゾート周辺は、イルミネーションがキラキラですごくキレイだったわ。
だけど園内には入ってない。 ダンナ様、いつか中へ入らせてください!

そして今宵の晩ゴハンは久しぶりにリンガーハットにしました。
実は結構スキなのさ。特にあの太い麺がスキなのよね。
さらにデザートはまたしてもロールケーキです。こっちもかなりスキ♪

       D1000391.jpg     D1000390.jpg
        かき得セット 690円也         中山ロール 1,050円也

中山ロールってのは、妙典サティの中にあるSweet Gardenというお店の期間限定モノ。
見た目は堂島ロールに激似だけど、ロール生地が違うかな?クリームもバターっぽい。
ま、期間限定ってあったんで、買わずにはいられなかったわけ。(←もう満足)

Sweet Garden、のHPはこちら → http://www.sweetgarden.co.jp/
※ただし中山ロールについての記載はない模様

今日も疲れたよ。
昨日はランチ会で大いに笑い、大いに食べたんで、今日はスッキリ♪
といいたいところだけど、いざ職場に行くと気分が滅入っちゃう。
というのも、昨日の夜、ファンキーな派遣さんからメールが来たのよ。
内容は、近いうちに忘年会があるとのこと。ま、まさか。あのメンバーだけで?
ふぅ、考えただけでもおぞましい飲み会になりそうだぜ。
だってブラマヨ姉さんや修行僧がいるんだよ。こんなに気を遣う飲み会って・・・。

そんな感じで、ワタクシの耳にもその話が入ってきたんですが。
まだ日程すら決まってないとのことだったわ。しかも幹事は修行僧だって!
ますます行きたくねぇ~。願わくば、予定の入ってる日になって欲しい・・・。

で、今日の労働はどうだったかというと。
山積みになってる書類を倉庫に移動&整理しまくりです。男手が無いんでね。(←病欠多し)
なおかつワタクシが一番ヤングな人なんで。はい、もうなんでも屋状態です。
だけどワタクシ、実はこういうのが得意だったりするのよね。(←こういうとこがA型気質)
やっぱ勤め先間違えたかな?でも今、少々が痛い。寄る年波には勝てませんね。

K-20当たりました!
今日は久々にお休み。JIMOT友達といつものお店でランチしてきました。
毎度のコトながら、11時半集合で、解散が4時だったよ。
自分でもスゴいなぁ~って思う。オンナはおしゃべりがスキだもんね~。

                D1000389.jpg
                  野菜のドリア 630円也

そういえば再来週は忘年会だ。早いねぇ~、もうそんな季節なんだ。

話は変わって。
ランチを終えて帰宅したワタクシに、神様からのプレゼントが届いておりました。
それはそれは・・・。待ちに待った招待状でした。ま、マジで?

                    D1000388-1.jpg
                 K-20の完成披露試写会に当選よ!

どうします?ついに愛しの金城武サマに逢えるんですよ!
夢にまで見た、生の武ちゃんに。どうする?今から心臓バクバクです。
いやぁ~、来週の水曜が楽しみだわ。指折り数えてその日を心待ちにしております。

あ~、ネタがない!
なんか最近、労働ばっかりで面白ネタがない気がする・・・。
そうなのよ。職場に変人は多いんだけど、面白い人が居ないのよね~。あっ、若い人も。
他の課にはいるんだけど、みんな覇気がないっていうか。とにかく暗い!
まだ20代な人も居るみたいだけど、こんなところに居ると辛気臭くなるのか?

ワタクシにいろいろ指示をだしてるおっさん職員さんも、ちょっと変わってるの。
つまらないオヤジギャグばかり言うんだよね~。ワタクシは律儀に反応してあげてるけど。
そういうのって正直、疲れるんだよね。それに気づいてるんだか、ないんだか。
ま、ワタクシもその昔はオヤジキラーだったから、その程度ならラクだけどね。

あと、隣の課のおエライさん。この人はちょっと興味あるかも。
からず~っとしゃべりっぱなしの人で、内容はものすごくくだらないんだけど、
しゃべり声が大きいからよく聞こえるのよ。『科捜研の沢口靖子がスキだ!』とか、
『和服の東ちづるに萌え~!』とか。 お客に聞こえたらどうするのさ?

って、気づいたら面白ネタ、あるじゃん。はぁ~、明日はお休みだ。ゆっくりしなくちゃ。

最近、グチばっかり!
今日はひょえ~っ! ってくらい忙しかったわ。
それはそれは、まるで繁忙期か?ってくらい。久々にお手洗いに行きそびれたよ。
あんまりヒマなのも困るけど、超忙しいのも困ったもんだね。
人生ちょうどいいってのは、なかなか難しいのかもしれないね。

で、なんでそんなに忙しかったのか?というと・・・。
例のごとく、休み明けだというのに、職員さんが1人お休みだったわけで。
さらに午後からは係長が1週間ほど海外逃亡した模様。(←遅い夏休み?)
いつも思うんだけど、緊急事態なんだから、極力お休みってのは避けてほしいよね。
『休むな!』とは言えないけど、せめて火曜とか水曜にして欲しいよ。

そんな感じでブ~たれてるワタクシですが。話は変わって。
昨日録画したサザエさんスペシャルを見たんですが、超面白かったよ。
マスオさんとサザエさんの馴れ初めとかやってたんだよね。40周年記念で。
そっか~。サザエさんってすごいんだ。(←今頃気づくな!)
昔、サザエさんの最終回とかいうウワサがあったよね?家族で飛行機事故に遭い、
最後はみんなに返るとかいうヤツ。でも実際はエンドレスなんだろうな~。

ドキドキドライブ?
今日は朝から大変だったわ!
ダンナ様がお仕事だったんで、お弁当を作ろうと思い7時前に起きたんだけど。
『あっ、さちぃ~。今日は忘年会なんだよね。だからお弁当いらない!』って。
チッ、それならそうと、前日に言えよ!こっちはいろいろと準備があるんだよぅ。

なもんで、2度寝しようと思ったら、『さちぃ~、会社まで送ってほしいんだよね・・・』って。
ま、原チャリで飲酒運転されるよりはいいかな、ってことで、送ってあげることに。
そうなのよ。ヤツは飲めないクセに飲んじゃうからな。と言ってもコップ半分でフラフラ。
過去何度それでヤツを迎えに行ったことか・・・。飲まなきゃいいのにねぇ~。

ということで、行きはダンナ様が運転して、帰りはワタクシが運転したのよ。
なんせ今、ヤツはヘルプで池尻にいるんで、R246を運転しなくちゃならなくてさ。
ワタクシがいくらクルマ関係で働いてたからって、最近じゃ運転なんてあんまりしないし。
まして雨の中、渋谷や青山、皇居周辺を運転するなんて、ちょっとドキドキもんだわ・・・。
ま、そうは言っても昔取ったなんちゃらで、ちゃんと家までたどり着いたわよ。

で、ダンナ様ってば、『終電で帰るからさ!』なんて言ってたハズだが。
『さちぃ~。盛り上がりすぎて明日の朝始発で帰るね!』なんて電話があったよ。
ナニ~?って思ったけど、100歩譲ってキャバクラじゃないからいいか。

秋ですなぁ~。
昨夜、突然ダンナ様が、『さちぃ~、明日紅葉を見に行こう!』って言うんで・・・。
今朝4時に起きて箱根までちょっくら行ってまいりました。(←相変わらず早い!)
だって午後から雨が降るって言うし、今月はダンナ様と休みが合わないんでね。
ということで、思い立ったが吉日。いつもの通り行き先だけ決めて、あとはノープランで。

東名の御殿場ICで降りて、R138を箱根方面に向かうこと数十分。
ススキの間から人のアタマを発見し、ここが仙石原だということに気づく・・・。
無料Pもあるんで、ついフラッと寄り道です。ま、枯れすすきな気もするけど、見ごたえ十分!

     IMG_4782-1.jpg      IMG_4786-1.jpg
       赤いのはダンナ様(笑)           よもぎソフトとおだんご

その後、一路芦ノ湖へ。今回のお目当ては駒ヶ岳ロープウェーからの紅葉です。
若干怪しい雲が近づいてきてたけど、なんとか晴天のうちに山頂へ行けたわ。
ということで、ロープウェーからの眺望をご覧下さいな~。

       

続いて、芦ノ湖畔をブラブラしつつ、ちょいと山のホテルへ立ち寄り。
ここのお庭はとってもキレイでねぇ。(←ここはつつじが有名)
だからきっと紅葉もキレイだろうと思い、宿泊してないのにお庭のみ散策。

      IMG_4835-1.jpg       IMG_4847-1.jpg
       どう?見事に真っ赤でしょ?      いろんな色があってキレイ

そんな感じで、すっかりお昼を食べ損ね、気がついたら箱根湯本まで来てたよ。
時刻はもう3時近く。何を食べるか?で悩んだ挙句、湯葉そば 勇(いさみや)に決定。
冬季限定の湯葉煮込みうどんを食べたよ。これがまた絶品でねぇ~。マジ美味しかった。

                  IMG_4854-1.jpg
                  湯葉煮込みうどん 1,380円也

こうして、眼とお腹の保養をしてきたワタクシたち。来週からも頑張れそうです!

勇(いさみや)のHPはこちら → 
http://www.walkerplus.com/yokohama/gourmet/DETAIL/V-YOKOH-5RTBB636/

ハマりものその2
はぁ~。やっと今日で一週間が終わったぜ。なんて長いんだ・・・。
考えてみたら、月~金毎日労働してんじゃん。って、火曜は午前中だけだったが。
今日は忙しいわりには時間が経つのが遅かったんで、ホントにドッと疲れたよ。
やっぱワタクシも年なのかね?たくさん寝ただけじゃ、体力回復しないよ。
あ~、10年くらい前に戻りたいね。あの頃は夜通し遊んでも元気だったし、
お肌も湯上りタマゴ肌だったもんね~。今は鼻の下がズル剥けだよ・・・。

そんなワタクシは、某公共放送の朝ドラにもハマってます。
夜になるとBS2で『だんだん』を、BS-hiで『純情きらり』(再放送)をやってるのよね。
お洗濯ものをたたみながらこれらを見てるワタクシって・・・。ドップリ主婦してるな。(笑)

だんだんといえば、吉田栄作さんがいい味出してるのよ。相変わらずカッコいいぜ!
あとは、『石橋ムカツク~!両方にいい顔するな!』かしら。(←見てない人にはサッパリ?)
この先どんな展開になるのか、非常に楽しみであります。受信料、払ってないけど。

そしてやっぱりステキなのが達彦さんね。(←ハート2つついてる・・・。)
毎回、テレビに向かって『くぅ~っ、達彦さぁ~ん!』って叫んでるよ。
余談ですが、映画K-20やマークXzioのCMを見ても、『くぅ~っ、武ちゃ~ん!』って
叫んでたりします。こんなワタクシは変態ではありませんので・・・。

ストレス解消?
なんか。毎日労働するって大変なのね。
って、数年前までは、ワタクシも正社員として毎日労働してた気がするが・・・。
しかも結婚してからは、朝7時半頃家を出て夜8時すぎに帰宅、っていう生活してたよね?
帰宅後は晩ゴハンの準備しながらお洗濯して、ディズニーランドの花火を見ながら
ベランダで一杯ひっかけたり、なんてこともしてたよね。(←なんつ~オンナだ!)

なのに。今じゃどうよ。こんなラクちんな労働だってのに、マジで疲れまくり。
夕方になると肩こりがひどく、頭痛までおきる始末。しかもここんとこ毎日。
これってなんだか幼稚園に行きたくない子みたいじゃない?ダダっ子ですわ。
たぶん人知れず気を遣いまくってるのよ。きっとまたハゲができちゃうわ。

そんな人知れず溜め込んでる?ストレスを解消するために。
ワタクシがハマっているのは、残念なことにおやつです。特に甘い系にめっぽう弱い。
ロールケーキはさることながら、シュークリームだの、モンブランだの、食べまくり。
このままじゃヤバイことはわかってるんだけど、他に解消する方法がないのよぉ~!

なんていいながら、今宵のおやつはコレ。食後のささやかな楽しみです。

                 D1000387.jpg
                ヤマザキのシューロールケーキ

基本はロールケーキなんだけど、外がシュークリームの皮なのよね。
お手頃価格なんで、我が家の定番だったりします。ふぅ~、だからヤセないのよぉ。

みな同じ?
イマイチ風邪が治りきらない今日この頃・・・。皆様も気をつけて下さいね~。

職員さんは休めても、ワタクシたちは休めない。なぜに?
しかも今月も契約日数以上働け!と言われてるし。平日休みが欲しいよぉ~。
こんなに働いてもお給料はスズメの涙だもん、やってられんわ。
そうそう、10日に臨時職員として初めてのお給料が振り込まれたんだけど、
所得税取られてたよ。その額130円。来年、確定申告するのか?

ま、そんなことは置いといて。
今日の帰り、派遣の姉さんと一緒になったんだけど。こないだ30分ほど話した人ね。
その人がさ~、こういうのよ。『最近、胃が痛いんですぅ。ここにくるとキリキリと・・・。』
こりゃまた重症だわね。で、よくよく話を聞いてみると、セクハラ修行僧が原因らしい。
やっぱなぁ~。今日、かなりヤラれてたもんな。きっつい言葉で。かわいそうに。

だから『実はワタクシもニガテです!』って言ったら、すごく嬉しそうだったよ。
やっぱアイツのこと、みんなニガテなんだな。しかも理由が『生理的にキライ!』って。
そこまで女性陣に嫌われるアイツって。ロクな人生歩んでない気がするよ。
はぁ~、アイツが病欠にならないかな?そして若くてステキな男性職員さん、来ないかな?

午前労働、午後食べすぎ
今日は11月11日。1並びの大安ってことで、婚姻届が多かったわ~。
ちなみに、次のヤマは11月22日のいい夫婦の日かな?
でもこの日は仏滅なんで、翌日の23日が多いのかもね。
ま、どっちにしてもお休みなんで、25日が大忙しかも。ひゃ~、考えただけでゾッとする。

今日は午前中だけ労働して、午後からはお休みを取りました。
もっとも、ホントは1日お休みなんだけど、『どうしても出てくれ!』って言うんでね。
ちょうど風邪も悪化してたことだし、そそくさと引き上げてきましたよ。
その後ダンナ様と合流して、何か食べよう、ってことになり、木場のイトー●ーカドーへ。
ライオンズの優勝セールみたいなのもやってるみたいだったんでね。

ま、特に買うものはなかったんだけど、物色してたらジャージっぽいのが1,000円!
ダンナ様のパジャマ用にピッタリじゃんってことでお買い上げ。しかも10%オフ。
ちゃんとライオンズの恩恵にあずかれました。ありがとう、ライオンズ。(笑)

そして今日のランチはこれ。若鯱家のカレーうどんセット。

                   D1000386.jpg
                  ミニ丼もついて980円だったかな?

風邪引いてるっていうのに、こんなに食べちゃって・・・。食欲だけは旺盛なようです!

若鯱家のHPはこちら → http://www.wakashachiya.co.jp/index.html

春が来た?
最悪です!風邪が悪化してます!
喉が痛いだけじゃなく、鼻水もジュルジュルです。アタマがボ~ッとしてます。
だけど休むわけにはいかないし。根性で労働してきましたよ。
休み明けだというのに、あんまり忙しくなかったのが、せめてもの救いよね~。

おじさん職員さんも、熱が出たとかで、お昼で帰っちゃったし。
ワタクシ、きっとこの人から風邪菌をもらったんだろうな。間違いないよ。
だってずっとこの人と一緒にやってるんだもん。はぁ~、誰かにうつさなくちゃ!

そんな感じでボケ~ッと労働してたら、ファンキーな派遣さんからいきなり、
携帯番号&メルアドを書いたメモをもらってしまったよ。
『何かあったらメール下さいっ!』って。もしかして惚れられてる?(←相手はオンナ)
とりあえず電話するのもアレなんで、職場じゃ言えないような話をメールしてみた。
すると、ものすごいデコメが返ってきたよ。やっぱ若いなぁ~。
彼女、外見はファンキーなんだけど、かもしだすニオイがワタクシと同じなんだよね~。
そういえば『お酒大好き♪』って言ってたな。強そうだもん。(←人のことは言えない)

そして帰るとき、もう一人の派遣さんと30分ほど話し込んじゃった。
『●●さんといろいろお話したかったんです!』だって。また惚れられた?(←違うって!)
そのうちみんなでゴハンでも食べに行くかな?でも、子持ちは忙しいだろうな~。

へこんでます!
なんだかここ数日でグッと寒くなりましたね。
なもんで昨夜、遅まきながら厚手の毛布を出したんですが、時すでに遅し。
夫婦揃って風邪をひいてしまいました。 どっちが風邪菌を持ち込んだかは???
ダンナ様は鼻水ジュルジュル、ワタクシはアタマが痛くて死んでおりました。

こうなると、『ゴハンをどうするか?』で揉めるわけです。
アタマが痛いとどうしようもないじゃない?かといってダンナ様が作るわけでもないし。
ま、お腹がすいたらどっちかが行動を起こすだろう?とお互い思ってたクサい・・・。
ところが、どっちもアテが外れたわけで。2人ともひたすら寝っぱなし。
こんなとこまで似たもの夫婦?あとは敵(=相手)が言い出すのを待つばかり。
結局しびれをきらしたダンナ様が、カップ麺を作ってくれました。勝ったぜ!(←バカ)

夜は、久々にお義母さん&義弟夫婦と一緒にお茶しました。いろいろと相談があってね。
義妹のお腹が大きくなってる(妊娠8ヶ月)のを見て、ちょっとせつなくなったワタクシが・・・。
ただでさえ風邪ひいてるのに、さらにブル~ですわ。ま、めでたいことなんだけどね。
そういえば今日、ウチのバカ父から電話があったんだけど、そのときもしんみりと
『そろそろおもちゃ(=孫)が欲しいなぁ~。』って言ってたっけ。はぁ~、親不孝かな?

自分でやって欲しい
いやぁ~、今日は一日、よく寝たわ。 いや正確には居眠りしたわ。
もちろん主婦としての務めを果たした後によ~。
ダンナ様のお弁当もちゃんと作ったわ。(←多少の手抜き感はぬぐえないが・・・。)

平日にお休みがないと、特にお掃除が手抜きになっちゃうのよね。
ほぼクイックルとコロコロで済ませてるわ。ま、日中は誰も居ないからそれほど汚れないし。
なもんで、久々に雑巾掛けなんぞをやっちゃった。たぶん明日は筋肉痛だろうな~。

その後、我が家のHDDの整理を始めたわ。
ワタクシは録画はいっぱいするけど、見る時間があるからすぐ消せるんだけど、
ダンナ様は録るだけなのよね。ちっとも見やしない。
なもんでHDDの空き容量が少なくなっちゃって。せっせとDVDに落としたってわけ。
2007年と2008年のF1グランプリがほぼ全部あるのよ~。あ~、めんどくさ。
そんなわけで、ダビングしつつ居眠りの連続だったわけ。おかげで微妙に風邪引いたかも?

ついてない一日
今日は朝からついてなかったわ。
が降るかどうか微妙だったんで、早めに起きることにしたんだけど。
バスで行くなら7時45分起きでOKなんだけど、なぜか1時間早く目覚しセットしてるし~。

なんとか雨も大丈夫そうだったんで、9時20分頃チャリに乗ろうとしたら・・・。
後ろのタイヤの空気が抜かれてた!キャップ?も無く、ボルトも緩んでたよ。
『ひょえ~っ!このままじゃ間に合わない!』ってことで、寝ているダンナ様を叩き起こし、
原チャリで送ってもらうハメに。なんとか遅刻せず間に合ったけど、マジむかついた。

労働でもこき使われまくり、気がついたらもう4時になってたわ。
しかも、来週火曜にお休みを取りたかったのに、もう一人の臨時職員さんも休みたい
っていうんで、なぜかワタクシが出勤することになってしまった。(←でも午前中だけ)

なんか今日一日、貧乏クジを引いてしまったワタクシ。
いいことひとつもなかったんで、労働帰りにファミマでデザートを購入しちゃった。
    
               D1000379.jpg
               ジャンボモンブラン 390円也

ま、このくらいいいよね?もちろん、モンブラン好きなダンナ様に半分食べられたけどさ。

人が作ったものは美味しい
今週は火曜から始まったのに、今日はまだ木曜だったりする・・・。
一週間って、なんて長いんだろう。特に労働してる時はと~っても長い。

今日はダンナ様がお休みなんで、お弁当はナシ。
なもんで、隣の課の姉さんと一緒に久々にランチしてきました。
いつもいろんこと話してるんだけど、職員さんに聞かれたくない話もあるしね~。

                  D1000384.jpg
                   豚の角煮定食 800円也

こんなときの1時間って、あっという間に終わっちゃうのよね。あ~、残念!
しかもこの姉さん、課がヒマになったんで2週間ほどお休みらしい。淋しいよぉ~。

労働の後ダンナ様と合流して、小ドライブをしたあと、SUNAMOのフードコート内にある
讃岐うどん&富士宮やきそばを食べることにしました。平日夜なら空いてるだろうしね。

      D1000383.jpg      D1000380.jpg
    丸亀製麺のおろし醤油並 380円也     同じく釜玉うどん大 480円也
  
                  D1000381.jpg
               清水商店の富士宮やきそば大盛 550円也

こんなところでご当地グルメが食べられるなんて。SUNAMOってば、恐るべし!

SUNAMOグルメはこちら → http://www.gnavi.co.jp/sunamo/

休みたい・・・。
今日の労働もそこそこ忙しかったよ。最近、とっても忙しくてねぇ~。
雑用もさることながら、今までやってた入力もさせられてるんでね。
というのも、某所にマンションが完成し、今日から鍵の引渡しが始まった模様。
ってことは、これからしばらくは入力要員になるってことね。はぁ~、めんどくさ。

そんな感じで、ここんところ疲れが溜まって・・・。
実はこの日記、土曜日に書いてたりします。ま、一応毎日更新がモットーなので。
しかしまぁ、水曜日のことなんてなかなか思い出せないわよね。(←年のせい?)
かろうじて覚えてるのは、歯医者が終わったことかしら?
金属がポロッと取れて約一週間、今日新しいのを詰めてもらったのよね。
ラッキーなことに、他にムシ歯もなかったし、歯石とりもしなくてOKってことで終了!
よかったよ。歯医者って一回行くと長引くじゃん?ちゃんと磨いててよかったぜ。

ホントなら明日はお休みだったのに、『出てくれ!』って言われたから仕方なく出勤です。
来週か再来週あたりはじゃんじゃん休んでやる~!(←たぶんムリだろ?)

セルフコントロールできなかった?
今日は3連休明けなんで、忙しいのを覚悟して出勤したんですが・・・。
忙しいなんてもんじゃなかったよ。だって職員さんが2人も休みなんだもん。
久々にお手洗い に行くヒマがなかったよ。頼むから休むなっつ~の!

ま、そんなことは置いといて。
一息ついたとき、お客さんが読んでるスポーツ新聞を見てビックリ!
あの小室哲哉サンが逮捕されたなんて・・・。しかも詐欺だなんて。
朝は忙しいからテレビ見てないのよね。なもんで、新聞見て初めて知ったのよ。
驚いたことに、もうWikipediaに逮捕うんぬんが載ってるし~。

実はワタクシ、若かりし頃はTMネットワークの大ファンだったのよね~。
小室サン、相当稼いでたと思うんだけど、借金が数十億?もあるとか、ないとか。
いったい何にお金を使ったんだろうね?前妻への慰謝料も相当額みたいだし。
KEIKOとも離婚するんだろうか?ま、他人事なんでどっちでもいいけど。

個人的には初期のTMが好きだったのよね。『Self Control』あたりかな?
実家に行くと、たぶんカセット(笑)とかあると思う。ひょえ~っ。懐かしいね、カセット。
今日はTMのCDでも聴いてみようかな?って、ウチ、コンポがないから聴けないじゃん。(爆)

コレ、気に入った!
我が家は財政難だというのに、最近高価なロールケーキばかり食べてるんで、
ホントにヤバイ気がします!っていうか、体重もヤバイよぉ~!
なもんで、ダンナ様にも『お菓子買うのを減らせ!』と言ってるんですが。
ヤツは一向にやめないんだよねぇ~。だから一緒に食べちゃうんだけど、
ワタクシだけとなりとなってるようで。 なぜヤツは太らない???

そんな中、ダンナ様が最近、ローソンで見つけてきた、このロールにハマってます!

                 D1000378.jpg
                   もち食感ロール 295円也

スポンジがもちもち柔らかくて、生クリームがタップリ入ってるの。
これはミルクホイップクリームだけど、チーズ風味もあります。ワタクシはミルクが好き♪
これを食べちゃうと、同じヤマザキのスイスロールがモサモサに感じちゃうかも・・・。

気がつけば・・・。
今日から11月じゃない!今年も残すところあと2ヶ月ってこと?
ついこないだ年が明けたと思ってたのにぃ~。(←おばちゃんなセリフ)
残り少ない人生?もっと有意義に過ごさなくちゃね!と思いながらも実際はダラダラ。

今日はダンナ様もお休みなんで、お散歩にでも行こうか?なんて昨夜は言ってたけど、
フタを開けたら2人とも起きれやしない。結局お昼すぎまでダラダラしまくり。
ワタクシもレディースディなため、すこぶる機嫌が悪い。超イライラ状態。
なもんで、お昼ゴハンも食べずじまいで、ようやく出かけたのが3時すぎ。

特に行くあてもなかったんだけど、『レッドクリフ』のパンフレットが欲しかったんで、
妙典のマイカルへ行くことにしました。もう一回映画を見てもよかったんだけどね。
その後、サティを見て廻ったんだけど、特に買うものもなく、も痛いんで帰宅。
あとはボ~ッとしながらテレビなどを見て、気がついたらうたた寝してたよ。
こうして、有意義に過ごすことなく、実にもったいない1日を過ごしてしまったわ。
でもさ、何気ない毎日を送れるってのが、幸せだったりするんだよね?(←言い聞かせてる)

クルリン♪
世間の皆様は今日から3連休のようですが。
日曜だけお休みなダンナ様のせいで、我が家はちっとも連休ではありません。
ま、連休だとどこかへ遠出したくなっちゃうんで、ワタクシ的にはラッキーかも?

とりあえずダンナ様を送り出した後、お布団干し&お洗濯&お掃除。
労働してるとなかなかお布団が干せなくてねぇ~。久々にふっくらお布団になったよ。
お掃除もね~、コロコロとかで済ませちゃうから、これまた久々に水拭きしたよ。

で、午後からは美容院へ行ってきたさ。約3ヶ月ぶりだね。
毛先をちょびっと切って、パーマネントかけ、こんな感じになりました。

                IMG_4749-1.jpg
              毎度おなじみの目隠しショットです!

イケメン美容師クンに、ブローの仕方を教わったんだけど、ウマくいかないんだよね~。
ついでに新しいトリートメントを買っちゃった!20%引で3,000円弱!
自分が使ってる化粧品よりも高いっ・・・。って、この歳で安い化粧品を使うなって?
いいんです、ワタクシの肌には無●良品のヤツがイチバンなのよ~。
Copyright © フナボリーゼのひとりごと. all rights reserved.
