アラフォーにしてまさかの母ちゃんになったワタクシとハルの毎日を赤裸々に綴ってます!

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あ~あ。
今日で一月が終わりなの?ちょっとビックリ。
だって早くないか?この前年が明けたばっかりなのに・・・。
こうやってあっという間に歳をとり、朽ち果ててゆくのだろうか。

な~んて暗い話は置いといて。
今日、学生時代のマネージャー仲間からメールが来たんです。
彼女は昨年末に子供を産んだんで、仲間にハガキを出したらしいんだけど、
ワタクシ以外、ことごとく宛先不明で戻って来ちゃったらしい。
ま、卒業してからもう10年以上経ってるしねぇ~。(←ちょっと驚き!)
で、『みんなの連絡先を教えて!』って内容だったんだけど。

そういえば最近、ちっとも連絡とってないよなぁ~。
最後にみんなで会ったのは、ワタクシの結婚式のときかしら?
ってことは、2003年だから6年前ってこと?ひょえ~っ、そんなに経つの?
連絡取り合うときって言ったら、誰かが結婚したとか年賀状くらいだもんな。
しかも年賀状も年々送らなくなってきちゃうし。っつ~か、送ってない・・・。(爆)
学生時代はいつも一緒に居たのに、なんかちょっと淋しいよね。
ヨシ!ここらでみんなと連絡とって、子供でも見に行くかな?
スポンサーサイト

やっと週末だ!
今日は朝から雨だったんで、労働もヒマヒマでした。
なもんで、紀宮様から『文房具等の在庫を調べて欲しい・・・。』って頼まれた。

ま、別にいいんだが、最近この紀宮様ってばチョイチョイ話しかけてくるのよ。
それも業務的なことだけじゃなく、普通のおしゃべりとかもなのよ。
もしかして、ようやくお役所の一員って認められた?
そういえば定年間近の姉さんも、『●●さ~ん!お願いっ!』っていうのが多い。
なんにせよ、他人に頼られるのはいいことだ、よね?

そんな感じで労働を終えた後、今日は30日なのでジャスコへ。
ところがひとつ問題が・・・。
職場からジャスコへ行くには、バスを乗り換えないといけない。
それだとせっかく5%オフなのに、バス代の方が高くついちゃう。
そうだ!途中でジャスコの無料送迎バスに乗ればいいんだ!
ということを思い出したワタクシ。さっそく送迎バスの停まるところで下車。

ちょうどバスが停まってるのが見えたんで、小走りで向かったところ・・・。
運転手のヤロォ、発車しやがった。ぜったいワタクシが走ってる姿、見えてたハズ。
しょうがないんで、ジャスコまでテクテクと20分強、歩きましたよ。
ワタクシが、チャリの快適さ&便利さを実感したのは言うまでもないわ。
もう少し暖かくなったら、またお散歩始めようかな?ってか、少しは歩け!(爆)

ナイショの話。
今日は午前中だけの労働だったんで、全く働く気なし。
たかだか3時間の労働のために、往復1時間弱のチャリ通勤なんて。
ま、運動不足なワタクシにはちょうどいいのかもね~。

で、午後から何をしようかな?と考えてたところ・・・。
ファンキーな派遣さんが『時間ある?』というので、快く快諾。
どうせ何もすることなかったしぃ~。たまにはいいじゃん、ね。

ってことで、彼女が上がる1時まで時間をつぶし、1時すぎに合流。
ところが彼女が『あんまりお腹空いてない』って言うので、久々にガストへ。
ワタクシは朝ゴハン食べない派なんで、1人バクバク食べちゃった。

            D1000434.jpg
            日替わりランチのしょうが焼き

話はもちろん、例の修行僧と飲みに行ったときの話だったわ。
かなりハレンチ坊主だったようで、思わず聞かなかったことにしたかったくらい。
殿方に惚れられるといっても、変態に惚れられるくらい残念なことはないね~。
彼女も精神的に相当まいってるようで、マシンガントーク炸裂!なんと3時間だったよ。
ま、ワタクシには話を聞いてあげることくらいしかできないんでねぇ~。
にしても、修行僧のヤツ。平然とした顔で働いてるのよ!マジでキモい。

待たされた!
ついにこの日が来たぜ!前巻(42巻)から何年待たされたんだ?
小学生の時にハマったこのマンガ。いつになったら完結するのやら。
ワタクシだけじゃなく、還暦を迎えた母上も気にしてるっつ~のに。

              D1000433.jpg
          マジで、いつまでも待たせないで!

今日、『ガラスの仮面』の最新巻(43巻)を手に入れました。
一気に読んじゃったけど、相変わらずなんつ~終わり方なのさ。
もうこの際だから、マヤと亜弓、どっちも紅天女でいいじゃんか。
2人とも一生懸命頑張ってんだからさ~。とにかく結末が気になるよ。
頼むから、未完ってのだけは止めてほしい。ホント、頼みますよ!

指折り数えてたのにぃ~。
今朝、出勤するといきなり係長に拉致られました・・・。
会議室に行くと、そこには幽霊な職員さんも。なんだかイヤな予感が。

『まぁまぁ、ここに座って!』と言われ、おとなしく座ったワタクシ。
いったい何の話だい?って思ってたら、4月以降の労働の話だった。
『臨時職員の契約は3月末までだけど、4、5月は派遣として来て欲しい!』だって。
なんでも、繁忙期は派遣を5人体制にしたいんで、白羽の矢が立ったそうな。
うううっ、このままじゃまたしても外堀から埋められちまう・・・。

すぐに回答が欲しい、ってことじゃないみたいだけどさ。
はて、どうしたもんか。心情的には働きたくないが、お金は欲しい!(爆)
派遣だと、1日4時間で週2~3日ってとこか。ま、去年と同じか。
う~ん、悩むなぁ。派遣だと入力だけやればいいんだもんな~。

とりあえずダンナ様と相談しなくちゃだわ。
たぶん、『さちのやりたいようにしなよ!』って、相変わらず放任主義だろうけど。
ま、もうちょっと様子を見てから回答するようにしよ~っと。

ブラピは美しいっ!
今日はサクッと労働を終えた後、ダンナ様と共に映画の試写会に行ってきました。
そうです、ダンナ様が当てた『ベンジャミン・バトン』の試写会でございます。

映画は来週公開(2/7~)なので、内容は控えますが。
なんとまぁ、ブラピ様のステキなこと。
彼は老人として生まれ、だんだん若返るという役なんですが、
若くなるにつれてそのカッコよさが増してくるんです。
そしてステキな肉体美。ウフッ。腹筋がなんとも言えないぜ。
だけど、一番ステキだったのは、キスシーンの時の横顔が美しい!
思わず相手役のケイト・ブランシェットがうらやましかったですぅ。

そういえばワタクシ、学生時代はブラピファンだったんだ。
卒業旅行でイギリスへ行ったとき、現地で『セブン』を見たんだよね~。
あんまり英語もわかんないのにさ。結局日本でもう一度見たんだっけ?(笑)
個人的には『ジョー・ブラックをよろしく』なブラピが一番好きなんです。

余談ですが。
試写会は有楽町の読売ホールだったんですが、マジで腰が痛かった・・・。
ここって普通の映画館とは違って、座席の傾斜がないんです。
で、ワタクシの2列前に座高の高い青年が座ったもんだから、その後ろの姉さんも
自然と座高が高くなり、さらに右へ左へと姿勢を変えるんです。
きっと、この列はみんな波打ったように左右に揺れてたんだろうな~。(笑)
しかも上映時間が3時間弱と長い。エンドロールになったら一斉に立ち上がってたよ。

ベンジャミン・バトンのHPはこちら → http://wwws.warnerbros.co.jp/benjaminbutton/

どうなのさ?
ちょっと気になったんだけど。
皆様は貯蓄ってありますか?(←唐突すぎ?)
ま、ウチも言うほどあるわけじゃないけど、微々たるものくらいはね。

なんでそんなことが気になったのか?というと・・・。
つづきを表示

今クールのドラマ
ここのところ録画した新しいドラマを全然見てなかったんで、
今日は一日鑑賞会と決め込んだのはいいんだけど・・・。
うたた寝してしまったようで、結局2つしか見れなかったよ。

で、今クールは何を見てるのかって?
月曜のVOICE、火曜のトライアングル、金曜のラブシャッフルってとこかな?
あっ、今日から始まるRESCUEも見る予定だっけ?(←ダンナ様に頼まれた)
それとだんだんも一応見てるかな?全部じゃないけど。

まずは月9。生田斗真クンがいいねぇ。カッコイイ、っていうかカワイイ。
それとラブシャッフルは、玉木宏サンのヘタレっぷりがたまんないね。
そうそう。さっき銭ゲバを見たんだけど、ちょっとコレはなぁ~。
松山ケンイチさんの演技が凄すぎて、ちょっと怖いかも。

余談ですが。メイちゃんの執事ってのは、イケパラ路線なのかね?
確かにイケメンな執事は欲しいと思うが、ワタクシにはついてけないドラマだ。

ま、今回はこんな感じだね。挫折せずにすべて見れるかどうか???
他にこれは面白い!ってのがあったら、教えて下さいな~。

信じられない!
今日は金曜日だというのに、驚くほどヒマヒマだったわ。
派遣さんなんて、うたた寝してたよ。
なもんで、たまにワタクシが肩を叩いて起こしてあげてたわ。
いいなぁ~、ワタクシもうたた寝したいよ・・・。

そんな感じで、ヒマヒマ労働を終えた後、銀行へ行ったのよ。
すると船堀駅前で、ファンキーな派遣さんと偶然会ったのさ。
『どうしたの?』と声をかけると、『●●さん、今日ヒマですか?』って。
『ヒマといえばヒマだけど~。』と言うと、実は彼女、修行僧と飲むそうで。

しかも彼女、ヤツと2人きりで飲むっていうじゃない。
一緒に来てとお願いされたけど、アイツとだけは飲みたくな~い!
っつ~か、よくOKしたもんだ。考えただけでもキモ~~~~ッ。

そして夜。彼女からメールが来たんだけど。
5時間ほど一緒に居たらしい。さらに、こともあろうかラブホに誘われたって。
おいおい、いくらなんでもそれはやりすぎだと思うが。彼女、人妻なのに・・・。
来週からワタクシは修行僧をまともに見ることができないと思う。ああ、変態めっ!

ヒマ~~~っ!
今朝起きたら雨が降ってるじゃない。
こんな日はクルマで送って欲しいって思うが、今日に限ってダンナ様が早番。
仕方ないのでバスで行くことに。あ~、働きたくない病が増しそうだ。

どうせこんな日はお客も来ないだろうしね。って、驚くほどヒマヒマだったよ。
これがお店だったら即つぶれるってくらい。お役所だからこそ成り立つのかね?
一日中、姉さんや派遣さんとおしゃべりしてたよ。実にラクでいいねぇ。

帰りは歩きだったにも関わらず、ダイエーでお買い物。
最近、ダイエーの木曜の市にハマってるんだよね。
ジャスコの火曜市っぽい感じ。ま、イオンの資本が入ってるからか。

だけど気がついたよ。
今までは火曜くらいしかお買い物に行ってなかったのに、今は木曜も行ってるんで、
おサイフがなんとなく軽い気がする・・・。イヤ、確実に軽くなってる!
そしてワタクシの体重が、微妙に増えてる気がする。確実にお菓子の食べすぎだわ。
気をつけねばいかんなぁ~。アラフォー世代はなかなかヤセにくいのよね。

今年もついてる?
今日も一日疲れたわ~。って思いながら帰宅すると。
ダンナ様宛にTSUTAYAから郵便が届いてました。
ん?この封筒ってば、まさか・・・。

                D1000430.jpg
                 また当たってしまいました!

そうなのよ。またしても試写会が当たったのよ!
今回はブラピの『ベンジャミン・バトン 数奇な人生』でございます。
ちょうど映画紹介の番組を見てて、この映画見たいねぇ~って言ってたのよ。

すごいなぁ~、ダンナ様。これでヤツの名前で当たった試写会、3つ目じゃん。
ワタクシも先日、『レッドクリフPARTⅡ』の完成披露試写会に応募したんだよね。
こっちも当たるといいなぁ~って思いつつ、そう簡単には当たんないよね?

春だねぇ~。
昨夜、2時過ぎに帰宅したダンナ様。
健気な妻は起きてその帰りを待ってる・・・。わけないでしょ?
日記を書いた後、お布団の中で寝て待ってましたよ~。

で、ダンナ様の労をねぎらうため、今日は美味しいものでも食べに行こう!
ってことなったんで、旬の魚を食べるべく、房総を目指しました。
でも出発したのがお昼近くだったんで、外房は諦めて内房へ。
木更津辺りなら何かしらあるだろ~ってね。

ところが、途中にイチゴ狩りなんつ~立て看板を見つけたもんだから。
ちょっと狩りたくなっちゃって。ついついそっちの方へ向かってしまったのよ。
だってさ、その看板には、さっちゃん家の幸せいっぱいいちご園って。
HNがさちっつ~うワタクシとして、行かないわけにはねぇ~。

クルマ走らせること十数分。住宅地の中にそのイチゴ園はありました。
中をチラッと見ると、まだそんなに赤い実が生ってない。
なもんで、直売のイチゴのみを購入して、狩りは来月改めて、ってことに。

              D1000431.jpg
             さちのか 50個くらい入って700円

その後、近くに牧場があり、手作りチーズケーキがあるっていうんで。
これまた買わないわけにはいかない、ってことで向かったんだけど。
残念ながら火曜はお休みだって!うぇ~ん、ついてない。
ま、来月、改めて狩りとチーズケーキを買いに行くぞ!

さっちゃん家のHPはこちら → http://www.sodegaura-kanko.org/nouen/sacchan.html
 (袖ヶ浦市観光協会版)

まだ帰ってきません!
今日は気持ち悪いくらい暖かな一日でしたねぇ~。
もう、春が来たのか?と思っちゃったわよ。
やっぱり気候がいいと、なんとなく気分も上向きになるわね。

で、今日の労働ですが。ありえないくらい忙しかったわ!
次々とお客様が来て、全然途切れないのよ。ず~っと動きっぱなし。
職員さんもお昼とりそこねた人が居たくらい。給湯室で立ち喰いしてたよ。

ワタクシも雑用の他、入力もたくさんやらされたわ。
なんせ午後からの派遣さんが、ちっとも上達しない人なんでねぇ~。
この姉さん、とにかく覚えが悪い!もう3ヶ月以上経つのに・・・。
だから忙しいとみんなワタクシに頼むのよ。ふぅ~。繁忙期はどうなることやら?

あの~。まもなく日付が変わるんですが。ダンナ様がまだ帰ってきません。
10時すぎに、『さちぃ~、夜勤のバイトが来ないよぉ~!』って電話があって。
『もしかしたらそのまま労働してくるかも・・・。』ってことだったんだけど。
いったい何時まで働いてくるんだろう?ま、まさか。このままバイト君が来ないと、
明朝8時までの勤務になるのか?とりあえず寝てまつかな~。
って、バイト君、なんで来ないんだ。マジでコロスぞ!(爆)

このままでいいのか?
なんかね、最近ダメなんですわ。ワタクシ。
ただ漠然と生きてる感じがしてね。もう、かなりのマイナス志向なんです。
でも、毎年この時期は結構こんな感じになるのよね~。
だからダンナ様も『さちぃ~、またなの?』って、呆れてます。

だいたい、単調な生活なときに陥りやすいのかも。
特に今の職場は面白くないし~。お友達ともあんまり遊べてないし。
一番問題なのが、無気力・無関心・無感動なこと。
ダラダラ一日を過ごし、日記を書いてるときに気づくのよ。あ~、もったいないって。

なんか趣味を持てばいいのかね?
フラワーアレンジのレッスンも、日程が合わなくて最近は隔月だし。
もちろんやりたいことはたくさんあるけど、あと一歩が踏み出せないっつ~か。
結局こうやって自己嫌悪に陥ってるんですよね~。はぁ~。ダメだなぁ。

皆さんはこんな状況をどうやって乗り越えてますかね?
コレは!っていう解消法?があったらぜひ教えていただきたいもんです。

ムダ遣い?
昨日、待望の姪っ子に会ったダンナ様。
ある程度は想像してたけど、かなりお気に召した模様。
帰宅してからも顔がニヤけっぱなしで、『何を買ってあげようかな?』って。
少しは妻であるワタクシに買ってくれてもよかろうに・・・。

こりゃ~、我が家に娘ができたら大変だわ。溺愛しまくりだろうね。
実は姪っ子にチュ~したいようだけど、『お義兄さん、ダメだからね!』
って厳しく言われてるみたいなんで、ちょっとショボ~ンってしてた。
もっとも、パパである義弟ですら、チュ~させてもらえないみたいだしぃ。(笑)
ムシ歯がうつっちゃうからダメ!って言われてるんだって。知らなんだ・・・。

話は変わって。
今日はホント、死んだように寝てたわ。
ここんところビックリするくらい、寝ても寝たりなくてね。
きっとあの職場でかなり神経使ってるのね。ワタクシってば繊細だから。
なもんであっという間に一日が終わっちゃった。なんか、ものすごくもったいないな~。

初対面!
今日、ダンナ様がお休みだったんで、ワタクシの労働が終わってから、
義妹&赤ちゃんのところへ行くことにしました。

ワタクシの気持ちを知ってか知らずか?
ダンナ様ってば、相変わらずのん気にしております。
なんだか殺意さえ覚えたわよ。あまりのデリカシーのなさに。
ま、ヤツにそういうことを期待してもしょうがないんだけどね。

とりあえずお祝いをどうすべきか?ということで。
悩んだ挙句、お金&本を贈ることにしました。だって洋服は好みがあるでしょ?

              4093112320.jpg
             PHOTO BOOKみたいなもの?

で、肝心な赤ちゃんはこちら。ママのお許しが出たので載せちゃいます。

               D1000429.jpg
                  舞ちゃんです

どう?なかなかの美人でしょ?パパ&ママ、どっち似かはわかんない。
だって、ワタクシたちが居る間、ず~っと寝てたのよね。う~ん、将来は大物か?

赤ちゃん日記の詳細はこちら → http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4093112320.html

悩めるミーアキャット?
なんか、今のワタクシってどうなのさ?
何の目標もなく、ただ毎日をすごしてるだけな気がする。
お仕事で達成感が得られることないし、充実感なんて全くない。

あ~、ワタクシはこのまま朽ち果ててゆくのだろうか?
って感じで、どうも労働に対して疑問がありまくりな今日この頃。
もはや惰性で働いてる感じね。もういくつ寝ると契約満了?

そもそもワタクシが居る必要があるのか?
だってさ。今日なんてハンコの掃除したのよ!目詰まりしてるのをほじってさ。
いくらなんでもあんまりよね?せめてコピーとかないわけ?
もちろん、この程度でお金がもらえるなんて、ゼイタク極まりないと思うけど。
やっぱお役所って何かが違うよ。ワタクシには向いてない。

しかもね、ヒマヒマだと突っ立ってるだけなのよ!
隣の課の人に、『ミーアキャットみたいでカワイイ!』って言われたよ。
仕事はあるみたいなんだけど、説明してるヒマがないようで。
あ~、あと2ヵ月半、ガマンできるかな?繁忙期に期待だな~。

ナイショ!
今日は午前中だけ労働して、午後からはお友達と遊んできました。
だって、みんなとお休みが合わないんだもん。
それに契約日数以上働いてるから、それくらいいいじゃんかよぉ~。
ってことで、職場の人には『用があるから・・・。』と言って、そそくさと帰ったわ。

ま、遊ぶといっても、いつものお店でランチなんだけど。
それでもいいの。今のワタクシにはそれが必要なのよ。
たわいもないことを話して大笑いする。これってすごくいいことよね?

              D1000428.jpg
              ほうれん草とツナのオムライス

相変わらずメロンソーダ飲んでますが。(爆)
3人で4時も滞在しちゃったよ。お店の人~、毎回ゴメンネ!

そうそう。義妹は無事に出産いたしました。♀です。はぁ~。複雑だ・・・。

疲れた~!
今日は3連休明けなんで忙しいだろう、とある程度は予測してたけど。
これほど忙しいとは思わなんだに。あっという間に一日が終わったよ!

なんせ臨時のおばちゃんがお休みで、なおかつブラマヨ姉さんもお休み。
忙しいってわかってるのに、なぜ休むかね?っつ~か、出て来いや!
でもさ。3月アタマで臨時のおばちゃん、契約満了なんだよね。
一番忙しい時にワタクシ1人になっちゃうの?ヤダなぁ~。こき使われそう。

話は変わって。
帰宅したら、家電にお義母さんから電話があった模様。
折り返しかけてみたら、なんと義妹が入院したとのこと。
え~?出産予定は今月末じゃなかったっけ?それに入院って?

どうやら血圧が高く、少々危うい状態なんで、急遽帝王切開になるらしい。
手術は明日のお昼。もう、義弟は心配で寝れないらしい。(←かなりビビリ)
とりあえず義姉として、出生届の書き方をレクチャーしてあげたよ。
って、ウチはまだ書いたことないけど、ほぼ毎日見てるんでねぇ~。(笑)

もちろんお義母さんもドキドキしまくりで、居てもたってもいられない様子。
なんかテンションあがりっぱなしで、今にも倒れそうだよ。
さて、次はウチの番だね。って、その前に作り方思い出さなきゃ。(笑)

そういえば。
今日は一日ゆっくりさせていただきました。
って、ワタクシってば、いっつもダラダラしてるだろう~が。
いいんです。ゆっくりとダラダラは違うんです!(←どこが?)
ま、気持ちの問題ですがね。やっぱり、基本的には同じです。(笑)

とりあえずブログのテンプレートを変えてみたわ。
HPの更新が全くないんで、せめてテンプレくらいは変えないとね。
そうなのよ。HPの更新、どうしちゃったのかしら?
TOPページは作ったんだけど、あとは全く進行してない。
忙しくてなかなか出来ないのよね~。って、ダイエットと同じじゃん。

旅行ブログも全く手をつけてないのよね。
もう、夏の旅行のことなんて、すっかり忘れたわ。(←いまだに未完成)
ま、未完成交響曲なんつ~のもあるくらいだしね。って違うか?
しょうもないゲームとかやってるヒマがあるなら、今年は更新しないとね。

とりあえずはその日のうちにその日の日記を書くようにしなくちゃ!

熟年夫婦のようだわ。
3連休の谷間に行くところ、ってどこなのさ?
どうせどこ行っても混んでるし、そう遠出もできないもんなぁ~。

ということで、とりあえず自分探しじゃなくて、お米探しの旅に出ました。
去年実家からもらったお米がもうないのよ。ヤツがいっぱい食べるからさ。
近くのスーパーで一番安いところを探すべく、ジャスコとイトーヨーカドーへ。
気のせいかもしれないけど、事故米のニュース以後、お米が高くなった気がしない?

2店舗の価格を確認後、念のため南砂のジャスコにも行ったわ。
案の定、ここが一番安かった。だけどガソリン代考えたらどうなのかね?
ま、そんなに走ってないからいいか。(←リッター100円弱だが・・・)

その後、ローソンへ行き、『シール集めましたんで、コレ下さい!』って。
別にど~ってことないブランケットだけど、2枚もらいました。
このために年末年始のお弁当やお菓子は、ほぼローソンで買ってたんだよね。

               D1000427.jpg
                  あったかブランケット

どうせなら山ピーグッズが欲しかったな。(←そんなのないっつ~の)
さて、昨日録画したコードブルー、見なくちゃ。ああ、なんてカッコいいの、山ピーは。

病んでるなぁ~。
世間は今日から3連休ですね。いいなぁ~。ワタクシも出かけたい・・・。
何の因果か知らんが、ウチのダンナ様ってば、日曜日だけ出勤なのよ。
最近2連休がない気がするんだけど。これじゃあスキーに行けないよぉ~!

ふぅ~。中田英寿サンみたいに、自分探しの旅にでも出てみたいもんだ。
考えてみたら、ワタクシってばこの歳になるまで一人旅ってしたことないかも。
ダンナ様に話してみたら、『ゼッタイだめ~~~っ!』って却下されたよ。
別に東尋坊とか樹海とかに行くわけじゃないんだけどね。

そんな感じで、ネットしながら一人旅の妄想をしてみた。
行き先は伊豆かな?って思ったけど、もっとひなびた温泉街がいいかも♪
女将さんに身の上話を聞いてもらい、しばらくそこで仲居生活をしたりして。
って、なんだか昼ドラのはるちゃんみたいじゃん。(←影響かなり大)

ま、そんなことは置いといて。ホント、しばらく一人になってみたいよぉ~。

必需品
はぁ~。ようやく1週間が終わったわ。なんて長いのかしら?
ここのところ、働きたくない病が出まくりのワタクシ。かなり危険です。
かといって『働かざるもの喰うべからず』なんで、仕方なく働いておりますが。
あ~ん、心が折れそうですぅ。 誰か助けて~~~~~っ!

なんて叫んだところで、状況は何も変わらず。
ということで、ちょっと気分を変えるため、お買い物へ行きました。
ホントは洋服とか欲しいんだけど、そんなお金はございませんので・・・。

で、何を買ったのかって?メガネめがねです。
ワタクシ、普段はコンンタクトなんですが、チャリのときはダテメガネをかけてます。
ま、オシャレというよりは風よけなんですが。かけないとゴミが入りまくりなのよ。
それが先日、ポロッと落としてしまい、さらに自分で踏んで壊しちゃったんです。
だから新しいのを探してたんだけど、気に入ったものがなかなかなくてねぇ~。
仕方なく原チャリ用のサングラスをかけてたのよ。夜でも。(←かなり怪しい・笑)

               D1000426.jpg
                 やっと見つけたのよぉ~

で、ようやく船堀ダイエーの中にある、メガネ屋さんで見つけたのがコレ。1,000円也。
これで夜にサングラスをかけなくてもよいのだ!怪しい人、卒業です。(爆)

失せもの注意?
今朝出勤したら、ブラマヨ姉さんに、『ちょっと~!なんで休むのよ!』
っていきなりどつかれた。どうやら昨日はとっても忙しかったらしい。
そんなこと言ったってねぇ~。アナタだって休むじゃない。

ま、そんなことは置いといて。
今日、ちょっとした事件があったのよ。

自転車を駐輪場に停め、家に帰ったらチャリのカギがない!
いつもはポケットに入れるんだけど、今日は両手に荷物を持ってたんで、
ポケットに入れられなかったのよ。はて?カギはいったいどこへ?

きっとカバンの中だろう、って思い、カバンをひっくり返しても見つからない。
あれ?じゃあズボンのポケットか?だけどいくら探っても出てこない。
もしかしてカギをかけ忘れたのか?と思い、再び駐輪場へ行ったんだけど、
カギはついてない。もちろんワイヤーのカギもついてない。

あっ!もしかしてポストの中のチラシを捨てたときに落とした?
ということで、恥をしのんでゴミ箱をあさったけどやっぱりない・・・。
うぇ~ん。どこ行っちゃったの?カギは。どこを探しても落ちてない。
そこで、ダンナ様が帰宅したあと、一緒に探しに行ってもらったそのとき!

なんと、ウチの2つ下のお宅のポストに入ってたよ!
※ウチは集合住宅なんで、1Fにポストがいっぱいあるのだ~。
おぅ、ミラクル!急ぎその辺のを持ってきて、無事にカギを救出したよ。
だけどおみくじでは、『うせものは時間が経ってから出てくる』ってあったけど、
思ったより早く発見できたんじゃないかしら?久々にヘンな汗をかいたよ。

寒かった♪
今日は映画を見るために、渋谷までお出かけしてきました。
駐車場代をケチるため、なんとバイクスクーター1行ってきたよ。マジ、寒かった。

まずは腹ごしらえ。せっかく渋谷に来たんだから美味しいものが食べたい!
って思ってたのに、たまたま発見した梅蘭で食べることに。ま、美味しかったけど。

              D1000425.jpg
                梅蘭やきそば 900円也

その後、映画を見るべくシアター・イメージフォーラムへ。エグザイル/絆を見ました。
こんなところに映画館があったなんて知らなかったよ。いわゆるミニシアター系
平日の昼間ってこともあって、観客は10人程度。 こんなの初めてだったよ。
映画は独特な香港映画で、見る前はそれほど期待してなかったんだけど、
グッと引き込まれた感じがしたわ。これぞ香港ノワールって感じ。

映画の後はセンター街などをブラブラすることに。ひょえ~っ。渋谷って人が多い。(笑)
すると、HMV付近でなにやら人だかりが。なんとまんまちゃんを発見!
やっぱり渋谷は何かしらイベントやってるのね~。江戸川区とは違うわ。

                 D1000424-1.jpg
                 2ショット撮影に成功!

いやぁ~、久々の渋谷は刺激的だったね。そういえば109にも入ったし。
ってお手洗いだけだっつ~の。どう見ても浮きまくりだったわ。

エグザイル/絆のHPはこちら → http://www.exile-kizuna.com/

大人って怖い!
今日の労働は昨日とは異なり、ヒマヒマすぎでした。
だけど定時まで居なくちゃいけないのがツラいのよね~。
職員さんなんかは、時間休?なんてありがたいシステムがあるんで、
そんなときはいつの間にか消えちゃってたりするし。
今年はグチを言わない!って決めたけど、やっぱりグチこぼしになってるよ。

そうそう。昨日から幽霊職員さんが出てきてるんだけど、
今日は別室にこもりっきりだった。いったい何をやってるんだかナゾだわ~。
ひたすらPCに向かって入力してたみたいだけど、誰も様子を見に行かないの。
もしかして倒れてたりしたらどうするの?って思わないのかね?冷たいよ。

だけどどうやらそれが係長の策略だったみたい。
最初は病欠の間に溜まってた仕事をさばいてるのかと思ったんだけど、
窓口に出なくていい!って言われたっぽい。なんだか不憫だよ、あの人。
そういえば、『居てもいなくても同じ!』とか言われてたし。
お昼休憩後、大量の薬を飲んでるのを見て、明日はわが身か?って思っちゃったよ。
幽霊さんの病の原因は、間違いなくこの職場に違いないね。あ~、怖っ!

仕事始め
ついにやってきた仕事始めの日。あ~、働きたくない。
なんてこと言っちゃいけないんだよね。
世の中不況でクビ切られる派遣が多い中、ワタクシはラクちん労働なんだもん。
今年は心を入れ替えて、グチも言わずに一生懸命働きます。(←ゼッタイにムリ!)

ということで、今日はホントに忙しかったわ。
例の幽霊職員さんが、2ヶ月の病欠から無事に復帰したというのに、
他の職員さんはその人をつかいまくってた。一応主査なんだが・・・。
こんなんじゃまた、いつ倒れるかわかんないよ。みんなもっと慎重に扱え~!

お客もこの日を待ってたかのごとく、ウジャウジャ押し寄せてきた。
休み中の届も多かったみたい。特に今年は元旦が大安だったから、
婚姻届の多いこと。出生届も多いんだよね。皆様、お幸せに~。

反対に、離婚届とか死亡届を見るとせつなくなってきちゃう。
たかが紙切れ一枚ですが、奥が深いのよねぇ~、お役所の書類って。
でも内容を書くとバレちゃったり、個人情報保護法に抵触するので~。
ま、いろいろと妄想させてもらったりしてます。

さっ、今年も頑張って働くぞ!(←3月末までの契約だけどね~)

せっかくの努力がぁ~!
長い長い冬休みも今日で終わり。
本来なら家でゆっくりしていたいもんだが、妹ちゃんからバーゲンのお誘いが。
お金はないけどカードはある!ってことで、新宿伊勢丹まで行ってきました。

そうなのよ。新しいダウンが欲しかったのよ!
だってワタクシのダウン、なんとなくペチャンコになってるし、
裏地も若干破れてる・・・。もう何年着てることやら。
な~んて思ってたら、いいダウンを発見。即お買い上げでございます。
あとは妹ちゃんと色違いのセーターを購入。なんか仲良し姉妹っぽいじゃん?

そしてお買い物が終わった後は、お腹をいっぱいにしなくちゃならないわけで。
何を食べようか?って悩みながら新宿駅方面へブラブラしてたら・・・。
2人とも同じお店の前で立ち止まったのよ。あら、珍しい。
そこは中村屋のビル。カレーかぁ~。う~ん、いいニオイ。
だけど2Fのレストランじゃなく、4Fのバイキングへ行ったのが運のつき。

      D1000423.jpg    D1000422.jpg
    5種類のカレーを全部盛っちゃった!    デザートもあったりする

90分間食べ放題で、それはそれは食べまくり。だって1,785円なんだもん。
これまでなんとか±0kgにしたのに、あっという間に増量してしまったよ。

ラコンテのHPはこちら → http://www.nakamuraya.co.jp/honten/f4.html

ヒマ人です(笑)
昨日、ものすご~く早く寝たので、今朝は8時前に目覚めちゃった。
もちろんダンナ様は隣で大イビキかきまくり。
ああ、結婚当初はそんな人じゃなかったのにぃ~。
って、ワタクシもよく、『さちぃ~、イビキかいてたよ!』って言われる。
しょせん夫婦なんてそんなもんよ。もう恋愛感情はないわね。

なもんで、1人テレビを見始めたワタクシ。
そうなのよ。ずっと朝から箱根駅伝HERO見てたわ。ホント、ヒマ人。
ワタクシってば、まんまとテレビ局の策略にハマってるヤツです。
優勝候補と言われた我が母校は、なんとシード落ちしちゃった!
もう、誰がこんな結果を想像しただろうか?来年は王座奪還して欲しいね。

その後、ダンナ様と共に小ドライブへ。
いつものようにディズニーランド周辺をブラブラ。今年こそSEAに行きたいわ。
さて、そろそろ映画版HEROが始まるからPC止めないと。

正月そうそう。
今日は早起きして、これまた恒例の成田山へお参りに行ったんだけど。
寒くて寒くて、年末からひいてた風邪が悪化した模様。
でも、何よりも体調がすぐれないのはヤツらのせいかも・・・。

ヤツらとは、とっても会いたくない人達です。
そう、それはダンナ様の親戚です。正確にいうと、お義母さんの兄弟たち。
中にはいいおじさんもいるんだけど、特にイヤなのが妹家族。
最初っからスキじゃなかったんだけど、ここ数年特にニガテかも。
できれば会いたくなかったのに、ゼッタイに会っちゃうんだよね~。

こっちは鼻水ジュルジュルでしんどいのに、やれあ~でもない、こ~でもないって。
特に赤ちゃんネタは毎回ウルサイ。ど~でもいいじゃんかよっ。
他にも生活が苦しいとか言ってるけど、一緒に居るとこっちまで不幸がうつりそう。
ダンナ様からしてみれば、血の繋がった親戚だから親しげにしてるけど、
ワタクシにとっては赤の他人なんだよね~。なのにズケズケと言ってくるし。
もう、あのデリカシーのない家族とは関わりたくないよぉ~。
Copyright © フナボリーゼのひとりごと. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。