アラフォーにしてまさかの母ちゃんになったワタクシとハルの毎日を赤裸々に綴ってます!


やっぱ行かないと。
水曜日からずっと寝っぱなしだったんで、そろそろ出かけたい病が・・・。
だってカラダ痛いしね~。それに一人で寝てるのもつまんないし。
ということで、多少の不安はあるものの、おでかけすることにしました。

かといって、そんなんに遠くへ行けないし。
だって出先で痛くなっても困るでしょ?そこそこ都会なら病院もあるし。
いろいろ考えた挙句、元町チャーミングセールへ行くことにしました。
もう、バッグとか買わないんだけど、やっぱ見ておきたいし。

ということで、ホームズの駐車場にクルマを停め、歩いて元町商店街へ。
お天気もよかったんで、ものすごい人出だったわ。
キタムラなんかは相変わらず戦場と化してた。マジですごいね、SALEって。
で、なんとなく一往復して、ちょっと早めのランチをすることに。
看板を見て決めた、BAR NAGOMIというお店。普段はランチ、やってなさそう。

             D1000447.jpg
          サーモンといくらの親子丼 1,200円也

腹ごしらえをした後は、ブラブラ散策の続き。目的はないんだけどね~。
すると、限定ロールケーキと書いてあるじゃない!これは買いませんと。
しかも、ラッキーなことに、あと3つで終わりってとこでした。危ないっ!

             D1000444.jpg
         3月うさぎの元町ロールケーキ 1,000円也

その後、ポンパドゥールでパンを購入し、中華街をブラついたあとワタクシの実家へ。
お騒がせいたしました報告と、晩ゴハンをご馳走になるためにね~。  
結局、なんだかんだで帰宅したのが12時近く!明日は一日ゆっくりしてなくちゃ。

BAR NAGOMIのHPはこちら → http://www.barnagomi.com/
3月うさぎのHPはこちら     → http://www.sangatuusagi.co.jp/

おかげさまで。
昨日に引き続き、今日も労働を休んでみた。しかも起きたら雪が降ってるし。
ちょうど『働きたくない病』が出てたんで、まさに虫垂炎は好都合!
しかも、抗生物質が効いたおかげで、ほとんど痛みは感じなくなった、と思う。
余談ですが。処方された薬って、胃炎のときのものと同じなんだよね~。
するって~とアレかい?やっぱ虫垂炎ってのはストレスも一因なのかい?

ということで、とりあえずお弁当を作ったけど、あとはほとんど寝てすごしたよ。
だけど人間ってあんまり寝すぎるとカラダが痛くなるよね?(←ワタクシだけ?)
リハビリも兼ねて、小雨降る中、チャリでジャスコへお買い物に行ったさ。
今日はお客様感謝デーなもんで、アレコレ買わないといけなかったのよ~。
チャリの振動でお腹が痛くなるかな?と思ったけど、大丈夫だった。
ってことは、来週からまた過酷な労働をせにゃならんのか?

な~んて思ってたら、ブラマヨ姉さんからメールが来たよ。
ワタクシのことがナイショになってたらしい。なにゆえ?
係長は『お休みです!』の一点張りだそうで。詳細が知りたかったらしい。
でも、なんでわざわざ隠すのか?ホント、変な職場だ。はぁ~。もっと長引かないかな?

泣きました!
昨日あんなことがあったんで、ちょっとくらいいたわってくれてもよかんべ?
なのにヤツは、ワタクシよりお義母さんの方が大事なんヅラ。(←銭ゲバ風)

昨日、病院から帰ってきた後、ヤツが外出したのは午後2時すぎ。
お義母さんちの冷蔵庫が壊れたから、買いに行ったんだって。
しかもよ!弟と2人でお金を出すって言ってたのに、また全額立替えやがった!
それだけでも腹が立つっつ~のに、帰宅したのが7時すぎよ!
こっちは薬が効いてるからって、痛みが治まったわけじゃないのにさ。

確かに、ヤツはこう言ってたよ。
『オレがいないほうがゆっくり寝れると思ったからさぁ~』って。
だからってこんな非常時に非常識だと思わないかね?
そりゃ~、入院せずに済んだからよかったけどさ。
こんなんじゃいっそのこと、入院した方がよかったかも。

ということで、昨夜、また大ゲンカですわ。
だってさ、朝使ったコップとか洗ってくれないんだよ!
ゴミもまとめてくれないんだよ!オマケに洗濯もしてくれないんだよ!
ま、お弁当買ってきてくれたのはいいけどさ。

こんなときまでワタクシにやらせるのか?って感じ。
激怒りしたらまた、お腹痛くなってきちゃったよ。
あまりにも悔しくて、思わず実家の母上に電話しちゃったわ。
そしたら、『アンタがそういうヤツを選ぶから悪いのよ!』だって。
もう、ヘコミまくりですぅ。誰かこんなワタクシを助けて~~!

爆発しました!
今日、ホントはダンナ様と河津桜を見に行こうと思ってたんだ。
なもんで、朝4時に目覚しセットしたんだけど、実はその前から起きてたのよ。
なんでそんなに早起きなのかって?
そりゃ~もう、大変なことが起こってたからよ。
つづきを表示

もうギリギリですぅ。
今日は午後から雨が降る!って天気予報で言ってたのに、
かたくなにチャリで通勤したワタクシ。案の定、雨に降られたさ。
自分でもかなりガンコだと思うが、バスだと時間かかるしね。
だって、今日はお買い物に行かなくちゃならなかったんで。
それでもあんまり濡れなかったのは、日頃の行いがよかったから?

話は変わって。今日の労働はかなり大変でした。
臨時のおばちゃんがお休みだったんで、何でもワタクシに廻ってきたよ。
本業の一方で、派遣さんに入力を教えつつ、自分も入力させられ・・・。
ワタクシってばパンク寸前です。 身も心も疲れ果ててます。

そんな感じだから、帰宅後、テレビを見ながらうたた寝しちゃったよ。
って、最近このパターン、多いんだよね。手がしびれて眼が覚めるってヤツ。
でも明日はお休みだから、早起きしておでかけするんだもん♪
お天気悪いって言ってるけど、ま、なんとかなるでしょ?

難しいですなぁ~。
最近、ブログのテーマが『本日のグチこぼし』ばっかり!
ホントは楽しいテーマで書きたいんだけどね~。
労働が中心な生活だと、そうもいかないんだよね、コレが。

そうそう。今日から新しい派遣サンがやってきました。
恐らく、以前下見に来た人だと思われる。例の真っ白い人。
だけどマスクをしてたんで、年齢はおろか、顔の全貌すらも???だった。
ま、おいおい情報を仕入れるとするか。って、その人が続けばだけどね~。

ということで、またワタクシの研修生活が始まったわけで。
毎回そうなんだけど、人に何かを教えるってのは難しいね~。
特に今回は、もうすぐ始まる繁忙期を迎えるにあたって、
一日でも早く戦力になってもらわにゃ~ならんわけで。
かといって詰め込みすぎるとパンクしちゃうだろうし。
過去にそれで辞めていった人もいるしなぁ~。ホント、難しいもんだ。

にしてもさ。幽霊な職員さん(←派遣を統括してる)がこう言ったのよ。
『●●さん、新しい派遣さんのこと、よろしくお願いしますね!』って。
ワタクシはあくまでも臨時職員であって、研修担当ではないんだがね~。
その分のお給料、もらいたいぐらいだよっ!

行かなくて正解?
今日、ダンナ様は早起きしてお義母さんと出かけました。
ダンナ様のおじいさんの法事があるっていうんで。

で、ワタクシはどうして行かなかったのかって?
そりゃ~決まってるでしょ?ダンナ様の親戚と会うのがイヤだから。
気をつかうのもイヤだし、なんといってもめんどくさい。
だから早々に欠席する旨を伝えたのよ。別に行かんでもよかんべ?

8時前に家を出たダンナ様ですが、帰ってきたのは夜7時近く!
想像を絶する会だったみたいよ。もう、第一声が『さちぃ~、疲れた!』だって。
しかも割烹料理店で食事をしたのに、これが高い割りにマズかったらしく。
もう、文句タラタラで散々な思いをして帰ってきたそうな。
ほぅ~。こりゃ行かなくて正解だわさ。考えただけでも気が狂いそうだもん。

だけど今年の秋にはお義父さんの7回忌があるんだよね。
こればっかりはワタクシが欠席するわけにはいかないしなぁ~。
いっそのこと、『持病の癪が・・・。』とか言って、病気のフリでもするかな?(笑)

年齢を感じたよ。
今朝起きたら、なんとなく左眼が痛い・・・。
どうせなら眼科に行く前に痛くなって欲しかったよ。って、ムリじゃんか。
とりあえず処方された目薬をさし、眼に負担をかけないよう、寝ることにした。

2時間ほど寝て起きたら、今度は右下のが痛い。う~ん歯茎か?
こないだ歯医者に行ったとき、『ムシ歯はない!』って言われたしな~。
なんか歯が浮いてる感じっつ~の?きっとワタクシ、疲れてるんだな。
余談だけど、ワタクシは起きたときに歯を食いしばってたみたい。
遠い意識のなかで、確実に食いしばってたよ。人生、ツラいのか?

オンナもアラフォーになると、あっちこっちが痛いよね?
もっともワタクシは運動不足が最大の原因だと思うが。あっ、あとは労働ね。(笑)
それに最近、ちょっとしたことですぐイライラしてる気がするし。
これじゃあいけない、と思うんだけど、なかなかカラダを動かす機会がないし。
ま、もっと暖かくなったら、お散歩でも始めるかな?
そういえばダイエットはどうしたんだろう?お~い、ちゃんとやってるのか?

淋しいわ~。
平日に2日もお休みすると、金曜日はかなりつらいかも~。
しかももう一人の臨時職員なおばちゃんがお休みだったりするし・・・。
なんでワタクシは月・金にお休みできないのに、おばちゃんはOKなのさ?
もう、マジで『3月末で辞めてやるぞ!』って、心に誓ったよ。

ま、そんな話は置いといて。
今日で派遣さんが一人辞めることになったのさ。家庭の事情でね。
彼女もねずみ~ずで、話も合ったし、とっても仲良しだったんだ。
出勤したら更衣室でポツンと待ってて。『●●さん、お世話になりました!』って。
来週から彼女が居ないと思うと、ちょっと残念だわ~。
でも、もっと暖かくなったら一緒に遊ぼうね!って約束しました。

ということは、来週からまた新しい人が来るのよね?っつ~か、確実に来る。
こないだ下見に来た人なんだろうか?やけに真っ白な人だった気が・・・。
たぶんワタクシが入力方法を教えることになるんだろうな。
チッ、たまには職員さんが教えればいいんだよ。(←ってそんなこと言えないさ。)

久々に。
お休み2日目の今日、ようやくフラワーアレンジのレッスンへ行ってきました。
結局、お休みだからといって、遅くまで寝てられない運命なのかもしれない・・・。
あ~、たまには自然に目覚めてみたい。(←いつもアラームのお世話になってる)

で、今回の課題は球根の寄せ植えでした。
ミズゴケを使って、ヒヤシンスやチューリップなどを植えてます。

               D1000442.jpg
           クマはセンセイからいただきました!

画像をクリックするとわかるんですが、プラバンで飾りを作ったんです。
ヒヤシンスもそうだけど、プラバンって懐かしい~。小学生以来だね、作るのは。

            D1000443.jpg
               わからない方のために

一応、ウサギとカエルとクマです。そしてオマケのさかな
絵の見本ナシに作ったんですが。結構ウマくできてると思わない?
ワタクシって絵の才能があるのかしら?って、このクマの足はありえないだろ?

眼は大切に!
ふいに連休となった今日、何をしようかいろいろ悩んだんですが。
そういえば最近、眼科へ行ってないことに気づいたりして・・・。
ここんとこ眼が乾いたりしてるんだよね~。微妙にかゆかったりするし。

で、いつものように12時ギリギリに受付を済ませ、いざ診察してもらったら。
『●●さん、だいぶ間があいてしまったんで、細かく見ましょうか?』って。
眼圧測るといつもより高いし、アレルギーは出てるし、もうサイアク!

オマケに眼の乾きはキズができてるためだそうで、ちょっと怒られちゃった。
そして『次回は視野検査と眼底検査をしましょう!』だって。なんか怖いよぉ~。
今回は視力検査もしたもんだから、相当診察代取られたよ。
3割で2,500円弱だもん。全額負担だと・・・。違った意味で恐ろしい。

はぁ~。もしも願いがひとつだけ叶うなら。
全身ヤセも希望したいけど、やっぱり眼がよくなりたいわ。
ゼイタクいわないから、裸眼で歩けるようになりたい。
イヤ、コンマ1の視力になりたい。(←0.1以上ってことです!)
そういえばワタクシの視力っていくつなんだろう?怖くて聞けません!

都合のいいオンナ
昨日帰るときに係長から、『●●さん、明日9時からでいい?』って言われた。
たぶんそうなるだろ~なって思ってたんで、もちろんOKしましたが。

今朝頑張って9時に出勤してみたら、他の派遣さんが入ってた・・・。
都合ついたんなら、連絡くらいくれてもいいのにねぇ~。
朝の1時間ってかなり貴重よね?もっとゆっくり寝れてたのにさ。

ま、しょせんワタクシってば、そういう星の元に生まれたのよ。
まさに都合のいいオンナって感じ?思えば今まで損な役回りばっかり。
お願いされるとなんとなく断われないのよね~。特に忙しいわけでもないし。
なもんで人生損してばっかり。まじで貧乏クジばっかり引かされてるよ。(←誰に?)

せめてもの抵抗ってわけじゃないけど、お昼休みは先に入り、
4時きっかりにあがってきたわよ。フンッ!(←小さすぎる抵抗)
な~んかさ、もうちょっと得な人生を歩みたいもんだよね~。

春もそこまで来てる?
ワタクシはいつもチャリ通勤で、橋を渡り土手沿いの道を通るんですが。
今日、河津桜が咲いてるのに気づきました。(←しかも見頃)
毎日毎日、『急げ~~~っ!』って感じでチャリチャリこいでたから、
ちっとも気がつかなかったんですよね。なんか、余裕がないな、ワタクシ。

              D1000441.jpg
                曇り空で残念!

な~んて悠長に写真を撮ってたら、遅刻しそうになっちゃった!
しかも、出勤するやいなや、『●●さん、今日は入力よろしく!』だって。
午前中の派遣さんに不幸があったとかで、またしてもワタクシがやるハメに。

だけどさ、なんでワタクシなのよ。一番時給が安いっつ~のにさ。
派遣会社に入力の時給分、請求したろ~か?って感じ。
しかも休み明けだから超忙しかったしぃ~。なんとかしてよね。

ささいなことが気になる。
今日、なんとなくBS-2を見ていたら。
いきなり徳川御三卿のことが気になっちゃって。
一橋と田安は出てきたのに、あとひとつが思い浮かばない・・・。
わざわざPCをあけて調べるのも面倒だが、わからないのもスッキリしない。

と言うことで、実家に電話を掛けて聞くことにした。(爆)
母上は『そうねぇ~。誰だったかしら?』と曖昧なお返事。
お昼寝中だったバカ父は『一橋と田安と・・・。京極だっけ?』と寝ぼけながらの回答。
ますます気になるワタクシたち。結局、母上が百科事典で調べてくれたわ。
あ~、スッキリ。これで心置きなくおでかけできるわ~。
あっ、ちなみに答えは清水でした♪受験の時、あんなに覚えたのにねぇ~。

スッキリしたあと、ダンナ様が『小バッグが欲しい!』と言うので、
幕張のアウトレットまでおでかけしてきました。
運よく今日がセール最終日。気に入ったものが見つかるといいな~。
って思いながらお店を見てたら、デザインもお値段もピン!とくるものを発見。
さっそくお買い上げした模様。いいねぇ~、ワタクシも新しいバッグが欲しいよ・・・。

我が家のバレンタイン
もう、この歳になると。バレンタインごときでワクワクなんざしない。
『アノ人にどうやって渡そうか?』とか、『どんなのを作ろうかしら?』なんて
考えてた頃が懐かしいわ~。もう、遡ること10年以上前だね。
こんなワタクシでも、手作りチョコなんぞを贈ったこともあるのよ~。

で、今年もあげる相手と言ったら、ダンナ様しかおらんので。
お高いチョコをあげるのももったいないしぃ~。
ってことで。リクエストもあったんで、こんなのにしました。

              D1000439.jpg
                定番中の定番です(笑)

ヤツはヘタなチョコをもらうより、こっちの方が嬉しいらしいよ。
もちろんワタクシもしっかりと頂戴しましたがね~。(←あげた意味がない?)
にしても。ヤツの収穫はこの2つだけ。職場に女性はいないのか?

もぅ~っ!
ワタクシはそれほど短気だとは思わないけど・・・。
今日はアタマにくることが多かったわ。

まずは入力の時。ワタクシのせいにした職員さんがいてさ。
だいたい、派遣さんがいるっつ~のに、なんでワタクシがやらにゃならんのか?
そりゃ、物覚えの悪い派遣さんなんでしょうがないんだけどさ。
で、ちょっと難しいヤツだったんで、ワタクシは職員さんに確認してからやったのに、
『●●さん、ちょっと違うんですけど・・・。』って。 何のために確認したんだか。
しかも他の職員さんに説明するとき、さもワタクシが間違えたかのように言ったのよ!
ふん!いいんだもん。どうせワタクシなんて使い捨てオンナなんだもん。

次はコピーのとき。臨時のおばちゃんがさ。
昨日、ワタクシが印刷したヤツを封詰めしてたのに、両面コピしてないの。
ちゃんとコピー機の使い方まで教えたのに、なんで片面コピーなのさ。

そして最後に係長。
なんで今頃になって、『今月は15日未満の勤務にして!』って言うかな~?
もっと早く言ってくれれば、スキーの翌日を休みにしたのにぃ~。

そんな感じで、世間的に春一番が吹いた今日、ワタクシにも春の嵐が吹いたさ。

今日は大忙し!
昨夜ダンナ様は12時をまわってのご帰宅でした。
それにしてもJAFサマ(←あえてこう呼ぶ)ってば、とっても親切よね~。
あの会員証を持ってるだけで、15kmまではレッカー代無料なんだって!
故障場所からウチまで15kmチョイあったのに、『無料でいいですよ!』って。
ダンナ様いわく、『さちぃ~、JAFのお兄さん、とっても爽やかだったよぉ~。』
さすが、オトコ好きヤロォ~め。(爆) そういうところは見逃さないんだから。

ま、無事に帰宅して何よりでしたが、寝たのが2時近く。
そして起きたのが7時。かな~り眠い一日のスタートでした。
なのに。そういう日に限って忙しいのよね~。コピーだの、チェックだの労働三昧。
おかげであっという間に一日が終わったわ。いつもこうだといいのにぃ~。

その後は5時から歯医者の予約があったので、チャリをかっ飛ばして西葛西へ。
センセイにひととおり見てもらい、特に問題なさげだったんで、クリーニングで終了!
よかった~。ちゃんと歯のケアをしてて。ホント、ワタクシってば歯にはお金かかってる。
っつ~か、眼にもかな~りお金かかってるけどね。健康を保つためならしょうがないさ。

ウソだと言ってよ、ジョーっ!
週の真ん中にお休みがあると、体力的にだいぶラクなのよね~。
って、アラフォー世代丸出しなワタクシですが、何か?

今日もダンナ様が出かけた後、寒いんで2度寝を決め込んだワタクシ。
起きたら、『花王 愛の劇場』が始まってたよ。『ピンポン!』見てたんじゃ?
ってことは2時間以上寝てたってこと?ふぅ~、いいご身分だね。

その後、重い腰をあげて、お掃除&お洗濯をしたわ。
今日なんて、久しぶりに洗濯槽のお掃除までやっちゃった。寒いのに・・・。
もう、こう寒いとどこへも出かける気がしないのよね~。
ただひたすら、暖かくなるのを待ってるわけで。って、ワタクシは動物か?

でも、この2度寝が結果的によかったみたい。
日記を書いてる今、ダンナ様から電話が。なんと原チャリが故障だそうで。
しかも、表参道付近で止まったようで、JAFに連絡したら50分待ちだって!
もぉ~っ。いつもスピード出して走ってるから壊れるのよぉ!
しかも。ワタクシは明日9時からなんだよぉ~。いったい何時に帰ってくるの?
っつ~か、お腹空いたよぉ~。あっ、『水曜どうでしょう?』録画しなくちゃ。

どうなることやら。
実は。昨日風邪でお休みした派遣さん、今月で辞めちゃうのよね。
ワタクシと同じねずみ~ずで、なんとなく気が合う人だったから残念だわ。
辞める理由ってのが、お姑さんの面倒をみることになったから、だそうで。
いろんな話を聞いて、ちょっと他人事じゃないな~って思ってしまったよ。
ま、ウチのお義母さんは元気モリモリだから、しばらくは大丈夫だろうけど。

で、その人の替わりな人が今日、職場に見学に来たのよ。
いいねぇ~。派遣会社が違うと、そんなことまでしてくれるなんてさ。
ワタクシなんて、いきなり置き去りにされて、『では頑張って!』だったもんなぁ。
しかも今の派遣さんのほうが時給がいいんだよね。うううっ、羨ましい。

で、どんな人が来たのかって?
ちゃんと見てないんだけど、異様に白い人だった・・・。(←白人ではない・笑)
しかもかなりお姉様なような感じがしたよ。推定40代半ば?
職場を見学したうえで、やるのかやらないのかを決めるって話だったわ。

しかしまぁ、いきなり未経験者がやってきて、これから始まる繁忙期の忙しさに
果たして耐えられるのであろうか?本人もそうだが、職員さんも・・・。
ま、ワタクシは3月末で終わりだから、知らなぁ~い。

災難DAY
思えば今日は朝からついてなかった気がするよ・・・。
ワタクシは毎朝、ショウガ入り紅茶を朝食代わりに飲んでるんですが。
置いた場所が悪かったようで、マグをひっくり返してしまったんです。
何を思ったのか?ワタクシってば、落ちるマグをで受け止めようとしたため、
左足にあっつい紅茶が。 懸命の努力にも関わらず、紅茶はあちこちへ。

泣きながらズボンを履き替え、急いで労働に出かけたんだけど。
今日に限って大忙しだったのよ。午前の派遣さんが風邪でお休みで。 
待ってましたとばかりに入力させられたわ。お手洗いに行けないくらい。
なのに午後からはパタッと人が来なくなったのよ!なんて運の悪い子なの?

そうそう。2度あることは3度ある、って言うじゃない?
ってことはあとひとつ、何かトラブルがあるってことよね?
と思いつつ、労働では何のトラブルもなかったので一安心なワタクシ。

その後、お休みだったダンナ様と合流し、木場のイトーヨーカドーへ。
先日試写会で見た、『ベンジャミン・バトン』のパンフを買いに行ったのよ。
家に帰るまで、何が起こるのか?ってドキドキだったけど、何にもなかったさ。
こんな日は早く寝るに限るよね?ってことで、10時半すぎに就寝。
なんだかとっても疲れた一日でした。明日はいい日でありますように・・・。

たまにはマジメに。
今日もダンナ様がお仕事なんで、ワタクシはせっせとお弁当作り。
あ~、なんて健気な嫁なのかしら?ホントにエラいわ~。
っつ~か、世間の奥様はみんなそうよね?さらに子育てもあるしね。
マジでいつになったら家事労働にも賃金が出るのであろうか?(←バカ!)
もし出たとしても、ワタクシの働きではそんなに賃金がもらえないだろうな。

ということで、今日はマジメに主婦してみました。(←いつもは?)
最近、忙しいのをいいことに、かなり手抜きなんだよね~。
ウチは朝が遅いから、平日は夜洗濯なのよ。今、流行ってるみたいよね?
なもんで、ず~っと干しっぱなし。(爆) 次のお洗濯するときにたたむ感じ。
こんなんじゃいけない、と思いつつ、ダンナ様が何にも言わないんでそのまんま。
あ~、なんていい人と結婚したのかしら?と感じる今日この頃です。(笑)

午後からはお買い物へ行ってきました。もうお米がなくなりそうなんで。
確か今年に入ってから10kg購入したハズなのに・・・。もうないのか?
そりゃ確かにワタクシもお弁当持参だけど、早過ぎないか?恐るべし!
本気で噛み応えのある玄米か雑穀米に替えようか?って思ってます。

チープな感じ?
今日もダンナ様が出勤なんで、めんどくさいけどお弁当を作ったわ。
うううっ、なんでヤツは前みたく吉野家の牛丼を食べないんだろう?
『土日くらいは他のお弁当食べたい!』って言ってたのに。
なのにお小遣いの額が変わってないなんて・・・。ちょっと考えモンだな。
ま、他にコレといった趣味もなさそうだし、オンナ遊びなんてもってのほかだもんな。
それくらいは許してやらにゃ~、かわいそうかな?(←できた嫁だな)

なんてエラそうなことを言ってるけど、ワタクシ自身はどうなんだ?
先週にひきつづき、お風呂でのんびり三昧だったよ。ちなみに草津の湯です。
ダンナ様みたいに、湯処葛西(=スーパー銭湯)でも行けばいいんだろうけど、
一人で行ってもつまんないし、何より行き帰りが寒いじゃん。
やっぱりおうちでのんびり入ってるのが性にあってるのよね~。

ま、結論的にワタクシたち夫婦はお安くあげてる夫婦なのねん!
このチープな感じが、ワタクシたちには合ってるのかもしれない、ね。(←と思う。)
だけど温泉の素じゃなくて、ちゃんとした温泉に行きたぁ~い!

派遣の気になるハナシ♪
昨日の今日で、カラダが悲鳴をあげております。
上半身はなんでもないんだけど、下半身が筋肉痛祭りです。
やっぱり運動不足なのねぇ~。でも、翌日に出るから若いってか?

ワタクシ、一応職場の皆様にお土産を買っていったんだけど。
例の修行僧ってば、『ありがとう!』のひとこともないのよ!
ヘンなヤツだとはわかっていたけど、お礼くらい言えないのか?大人のクセに。
どうでもいいんだけどさ~。せっかく買ってきたのに、なんか、ねぇ~。

ま、そんなことは置いといて。
今日の派遣さんはファンキーな派遣さんだったんだけど、
彼女がワタクシにこんなことを耳打ちしてきたのよ。
『4月5月の繁忙期だけ、●●事務所の臨時職員にならない?』って。
ちょうど人探してる最中で、●●さん(=ワタクシ)の話をしたら乗り気だそうで。

う~ん。困ったな。あんまり働きたくないけど、家から近いし(=チャリで10分弱)
お金は欲しいしなぁ~。今のところでも誘われてるし。でもヤツがいるし。
もうちょっと考えてみようかな?もしかしたら妊娠するかもしれないし、ね。
って、これはたぶんあり得ないと思うが。そうとも言えないしね。
なんにせよ、不景気だというのに労働のお話があるってのは、いいことだよね?

やっぱ、いいねぇ~。
今日は今シーズン初のスキーへ行ってきました。あっ、いつものたんばらです。
ダンナ様が連休取れなくって、強行軍だけど頑張っちゃったわ。

そりゃもう、大変だったわ。昨夜の就寝時間は1時過ぎ。そして朝は4時起き。
はっきり言ってアラフォー世代にはかなりキツい・・・。
それもすべてETC割引のため。6時前に大泉を通過しなくちゃならないんで。
おかげさまで、努力?の甲斐あって、5時52分に無事通過できました。
その後、駒寄PAのスマートICでいったん降りて、またすぐに乗ったの。
今度は100㎞圏内適用のため。何事も下調べが必要ですねぇ~。

で、肝心のゲレンデはガリガリ! 今年は雪も少ないみたいだしね。
さらに驚くほど快晴&無風で、リフトに乗りつつ居眠りしそうになったわ。
お昼もモリモリ食べて、体育会系のごとく滑りまくりでした。

    D1000437.jpg    IMG_5000-1.jpg
    マジでいいお天気だったわ♪     上州豚の鉄板焼 1,200円也

ま、そんな感じで、2時半頃まで滑り、その後はいつもの昭和の湯へ。
平日の夕方だというのに、地元のジジババが宴会やってたわ。
夢の中へ行きそうになると、『ジャ~~~ン♪』ってカラオケが始まる・・・。
あ~、これさえなけりゃ、マジでいい温泉なんだけどなぁ~。

何事も早めがいい!
今日は夕方から歯医者へ行くために、1時間早い出勤となりました。
『あれ?どうしたの?』って職員さんに言われたわ。聞いてないのかよ?
しかも、4時にあがるって言ってるのに、あれもこれも頼みやがるし~。
だけど図太いもんで、ちゃんと4時2分にはあがったわ。

そうなのよ!またムシ歯?っぽくってさ~。冷たいモノがしみるようなしみないような。
さらに、なんか黒い点も発見してしまったし。こりゃ恐らくムシ歯だね。
ということで、サッサと労働を終え、丁寧に歯磨きしていざ歯医者へ。

相変わらず寝ぐせがついてる、段田安則サン似のセンセイ(笑)いわく、
黒い点は初期のムシ歯とのこと。麻酔もなしに即削られた・・・。
ついでに歯と金属の段差が気になる、って言ったら、それも治してくれたわ。
治療後、うがいをしてもしみなくなったような気がしたよ。ホッ。
あとは来週、歯のクリーニングをして終了となりそうです。たぶん、ね。
またキチンと磨くようにしなくちゃ!歯間ブラシも買ってきたし。
って、雑な磨き方のダンナ様はムシ歯ゼロなのが無性に腹立つぅ~。

お願いと疑問
今日の労働はそこそこ忙しかったわ~。
やっぱり2月ともなると、様々な申請で住民票等々が必要な人が増えるのね。

にしても。みんな説明書きを読まなさすぎ!
ちゃんと書いてあるのに記入しないし、二言めには『わかんないから~』って。
あとはもっと読みやすい字を書いてほしい・・・。
達筆すぎるのも困るけど、読めない字が一番困るのよね~。
そういうワタクシも決してキレイな字じゃないけど、ちゃんと読める字は書いてる、と思う。

ま、そんな話は置いといて。
今日は節分節分ということで、我が家は豆まきはせずに、恵方巻恵方巻きだけ食べます。
そういえば恵方巻っていつからなのさ?ここ数年だよね?
今日もジャスコへお買い物に行ったんだけど、のり巻きコーナーが大混雑!
みんなブ~ムに乗ってるなぁ・・・。と思いつつ、人混みをかきわけねぎとろ巻をGET♪
ありえないくらいの人が、いつできるかわかんないのり巻きを延々と待ってたよ。
ところが、そっちに気をとられ、99円のタマゴをGETできなかった・・・。

今や豆まきなんて神社仏閣くらいでしかやらんのか?
だいいち年齢の数だけ豆を喰わにゃならんのだ。ってことはワタクシは24個かしらん?

みんな落ち着いて!
早いものでもう2月・・・。
こうしてワタクシは朽ち果ててゆくのであろうか?
って今日、職場でポロッと言ったらブラマヨ姉さんに笑われたわ。

そりゃ~そうよね。姉さんはすでにOVER50だもん。
『アンタねぇ、今からそんなこと言ってたら、アタシはどうすんのよ?』って
バシバシ背中を叩かれちゃったもんね。かなり痛かったんだけど・・・。
こんなやりとりが結構気がラクになるんだよね。感謝してますぅ。

そうなのよ。今日も結構忙しくてさ。
繁忙期が近づいてくると、職場がピリピリム~ドになるのよ。
ただでさえキャパが小さい人が多いんで(笑)、みんな焦っちゃうの。
だから、ちょっとしたことですぐキレられちゃうのよね~。いい迷惑だ。

今日も入力の遅い派遣さんが説教されてたよ。
PC画面を触ったとか触らないとか。ど~でもいいことで怒られたらしい。
あとは他部署に回さなきゃならない書類を、そのままにしたとかで。
でもそれって派遣さんの仕事じゃないんだけどなぁ~。完全にやつあたりです。
これからもっと忙しくなるから、かなりギスギスした職場になるんだろ~な。

お風呂大好き♪
今日から2月ですねぇ~。早いなぁ。
しかも2月は28日しかないから、もっと早く感じるんだろうな。
毎日毎日、労働してる時の1時間はとっても長いのにね。

ということで、今日は一日ボ~ッとしてました。(笑)
やらなくちゃいけないことがいっぱいあるのに、どうもカラダが動かない。
こんなことしてるからダメなのよね?ホント、お気楽主婦の鑑だわ。

まずはお布団の中で、気が済むまでヌクヌクした後、お昼過ぎに脱出。
ちょっと伸びつつあるマユゲのお手入れを済ませ、優雅に入浴タイム。
ちなみに今日の温泉の素は登別の湯にしました。乳白色ってなんかいいよね?
そして柔らかくなった肌をアカスリしてみた。背中の真ん中が届かないのが悔しい。
アレって不思議だよね?ちゃんと毎日洗ってるのに、アカがボロボロ出るんだもん。
まさに一皮向けた、って感じです。体重も減ってくれるといいんだけど。

結局、1時間以上もお風呂場でゆっくりしちゃった。
危うく、ちびまる子ちゃんでよく聞く『女の操』を唄っちゃいそうになったわ。
『あなたのぉ~、決してお邪魔はしないからぁ~♪』ってヤツ。
にしても。なんでお風呂に入ってると、ついつい唄いたくなっちゃうんだろう?
Copyright © フナボリーゼのひとりごと. all rights reserved.
