アラフォーにしてまさかの母ちゃんになったワタクシとハルの毎日を赤裸々に綴ってます!


普通の主婦に戻ります!
はぁ~。ついにこの日が来たよ。
ワタクシがず~っと待ち望んでた3月31日。
そう、ワタクシは本日を持って、某お役所勤務が終了となりました!

思えば今日まで長くて険しい道のりだったわ。
とにかく人間関係がビミョ~で。バラエティに富んだ人材ばっかりだったし。
よくここまで頑張ってきたと、自分でも思うよ。ホントにね~。

しかも最終日までコキ使ってくれたし。(爆)
今までで一番忙しかったような気がするわ。他の人はそうでもなさげだったけど。
ま、それも今日ですべて終わりだもんね。全部忘れてやるよ!
な~んて、感傷にふけるヒマなんて、マジでなかったよ。

最後に、全ての部署に挨拶して、ウチの課の人が集められ・・・。
『今日で●●さんが終わりですが、ささやかですがプレゼントがあります!』って。
お花やらお菓子やら色々と頂戴してしまったよ。

     D1000461.jpg    D1000460.jpg
      とってもかわいいアレンジ       お菓子・タオル・図書カード

ま、ワタクシってば、結構愛されてたのねぇ~。
修行僧は、『職員の異動よりも●●さんが辞めることが一番ショックだった。』
なんて言われちゃうし。(←自分が忙しくなるからっぽいけど・爆)
でも、最後まで仲良くなることはできなかったよ。っつ~か、絶対ムリだ!

ただ、辞めるにあたって、ひとつだけ心残りが・・・。
明日から来る新卒職員さんが、なんと20歳(しかも♂)だそうで。
カワイイ子だったら、ちょっと残念だったかも。ま、とにかくお世話になりました!

1人お疲れ会♪
はぁ~。このお仕事もあと2日で終わるのね。
今朝は今までにないくらい、スッキリ爽やかな朝を迎えられたわ。(笑)
だってお仕事が忙しい月末でも、明日で終わるんだもん♪

てな感じで、ワタクシのみサヨナラモ~ドで適当に労働してました。
自分でも、心なしか笑顔が多かった気がするわ。

ということで、ちょっと気が早いですが、お疲れ様でした!の意を込めて、
久々に家飲みしてみました。う~ん、いつ以来だ?

              D1000457.jpg
          冷製サッポロの雑誌広告とともに・・・。

ワタクシ、ビール系と言ったらずっとキリン派せがれママだったんですがねぇ~。
って、サントリーのザ・プレミアム・モルツに浮気もしたけどさ。
もう、これからはコレにしますっ!お値段的にもお手ごろだしね。
何よりも飲みやすいってのがいいね。ガブガブ飲めそう・・・。(←ダメだろ?)
どこかでポスターもらえないかしら?って、この武ちゃん、ステキすぎ
毎日このチラシを眺めてはため息ついてます。あっ、ジャワティーも飲んでるよっ!

ヒデ~~~っ!
今日はワタクシたち夫婦の結婚記念日でした!
なんと今年で7回目だそうで。(←なぜ他人事のようなんだ?)
どうやら今年も契約更新のようです。来年はどうなってるんだろう~か?(笑)

ということで、記念日なんだから美味しいものでも食べよう!ってことになり・・・。
『たまにはキチンとおしゃれして豪華にいきたい!』って訴えるもあえなく却下。
なんかこう、ヤツにはサプライズってモンがないのかね?
で、ダンナ様に『何が食べたいの?』と聞くと、『ららぽの韓国料理がいい』って。
っつ~か、いつも行ってるじゃんかよ。たまにはレストランとか行きたぁ~い!

結局、珍しくワタクシが折れて、ららぽ~とへ向かいました。
そういつも食べてるジャンモに行ってきたよ。ここは好きなんだけどさ~。

      D1000459.jpg      D1000458.jpg
      石焼ビビンバと豆腐チゲセット   食後はキハチのソフトクリーム

その後、なんかイベントやってるな~って思ったら。
あいのりのヒデが居た!実物は結構男前だったよ。アフリカな小物を売ってた。
他にもラブワゴンとか、あいのり関連グッズも多数展示してあった。
みんなヒデがいることに気づいてるけど、誰も話しかけてなかったんで、
『ヒデさぁ~ん、握手して!』って2人して近寄ってったよ。(←アラフォーパワー・笑)
さすがに何にも買わなかったんで、写真は撮らなかったけどさ。
ワタクシのあいのりはヒデと共に終わったんで。なんか感慨深いものがあったわ。

淋しいオンナ?
は~っ。やっと土曜日が来たよ!どんなにこの日を待ち望んだことか。
朝起きても憂鬱な気持ちにならないのは土日だけだもんな。
今日は思う存分、ゴロゴロしてやる~っ!(←いつもしてると思うが)

とりあえず、ダンナ様を送り出して2度寝しようと思ったんだけど。
『だんだん』が最終回だったんで、BS-2を見ることにした。
いやぁ~、突っ込みどころ満載のドラマだったね。
ジジイが歩けるようになったり、双子が同時に妊娠したり等々。
ま、大団円って感じだったわね。次の朝ドラはどうしようかな?

その後は録りだめしてたドラマを一気に見まくり。
なんかワタクシって淋しいオンナかも・・・。なんて思ったりして。
あ~、4月以降はアレンジ以外にも趣味を持たなくちゃな。
このままじゃまた、引きこもり主婦になっちまうよ。気をつけねば。

KYオンナ現る?
いやぁ~、今日はものすごくしんどかった。
お客様の数も多かったんだけど、ワタクシのやることも多くてさ。
なんせ今日の派遣さんが色白派遣さんだったから。
アノ人、自分ができないことは『できません!』って突っぱねるのよね。
少しは『やり方教えて下さい』とか、『なんとかやってみます!』ってないのかね?
おかげで職員さんも少々キレ気味で、全部こっちに廻ってきたよ。

さらに腹の立つことに、お昼休憩に入る順番を彼女が決めちゃうのよね。
ホントは状況等を見て決めるんだけど、そんなのお構いなしらしい。
もしかしてコイツ、KYオンナなのかもしれない・・・。

いまだにマスクとった顔も見たことないし。(笑) いったいどんな人なんだ?
っつ~か、年齢さえも不明だよ。若いのか、いってるのかも定かではない。
ま、ワタクシはあと数日のガマンだからいいんだけどさ~。(←結構寛大?)
他の派遣さんも、『ちょっとニガテ!』とか言ってるし。気づいてるのかしら?
案外このテのタイプは長続きするんだよね。ま、頑張って!(←他人事)

衝撃の事実?
今日は衝撃な事実が判明したよ!しかも2つも。

まず1つ。いまさらながら、ウチの職場ではインフルエンザが流行中。
いつも一緒にお昼を食べてる人のうち、2人が感染した模様。
するって~とそのうち、ワタクシも発症するかもしれない?
いや、ワタクシはだいたい流行遅れなんで4月以降かも。
っていうか、心なしか喉が痛いような、痛くないような。(←気のせい?)

そしてもう1つ。ブラマヨ姉さんのヒ・ミ・ツ!
姉さんってば、羊羹が大好物なようで。しかも尋常じゃない食べ方をするのよ。
なんと、1本喰いだって!特に好きなのが『とらや』の羊羹らしい。
そして栗とか小豆が入ってるのはダメなんだって。練りオンリーだそうで。
その話を聞いたとき、姉さんが羊羹にがっついてる姿を想像してしまったよ・・・。
う~ん、なんて男らしいんだ。(笑) っていうか、血糖値気にならないのか?

そんな姉さんともあと3日で会えなくなるのか~。
と思ったら、姉さんの新しい職場はウチの近くなんだよね。
きっと召集かかるんだろうな。ま、1回くらいは付き合ってあげなくちゃ。

なんだか・・・。
今日はそれほど忙しくなかった、と思うんだけど・・・。
精神的にダメージ大でした。たぶんワタクシだけ忙しかったんだと思う。
なんせ今日は色白な派遣さんだったんで。

なんかアノ人、ニガテなんだよね~。冷たいのよ。
っつ~か、人を寄せ付けない感じがヒシヒシと伝わってくるのよ。
臨時のおばちゃんも、『それはできません!』って突っぱねられたって。
なんといっても言い方がキツイんだよね~。それにガンコだし。
語尾に がついてる感じ?できれば にして欲しい・・・。
だから職員さんも面倒見たがらず、全部ワタクシに回ってくるのよ。

はぁ~。こんな生活、あと数日のガマンだわ!って思ってるんだけど。
どうやら雲行きが怪しいような気がしてならない。
係長が、『来月からの派遣さん、まだ決まらないのよね~』って言うのよ。
オマケに『ムリにとは言わないけど、どう?』って。ついにキターーーーっ!

そりゃ~新卒職員じゃどうにもなんないからねぇ。
しかも来る人、20歳だって。 アノ職場はあまりにも気の毒だよ。
美人だったら修行僧のエジキになるし、ブサイクだったら教えてくれないし。(笑)
さて、ワタクシはいったいどうすべきなんだろうか?あ~、悩む。

やっぱりイチローはすごい!
今日はワタクシだけお休みでした♪
ダンナ様もお休みだったけど、シフト変更で出勤になってしまったの。
なもんで、朝はゆっくり起きてお弁当を作り、WBCの中継に備えてました。

試合途中で出勤しなければならなかったダンナ様、相当悔しかった模様。
でも、ヤツってばそんなに野球好きだったっけ?
そういえば先週、プロ野球名鑑買ってたっけ。
イイオトコ好き?なダンナ様、お気に入りはヤクルトの青木選手だそうで。
ちなみにワタクシはそうねぇ~。韓国のショートの人かしら?(←非国民)
そんなにカッコよいわけじゃないけど、ユニフォーム2割増の典型なんで。(爆)

試合自体はハラハラドキドキの連続だったわ。原監督の采配に疑問も感じたしね。
2点目が入る前にピッチャー交代すべきだったと思うよ。
ま、何はともあれ2連覇達成でよかったわ。まけたら帰国できなさそうだし。(笑)
イチローもあの場面でよくタイムリーを打ったと思うよ。あっぱれだ。
でもワタクシの中でのMVPは岩隈クンなんだがな。もしくは内川とか?

しかしアレだね。試合終わってからジャスコにお買い物に行ったんだけど。
もう優勝セール?やってた。お惣菜やさんまがが51円とか。
これってイチローの背番号かね?MVPの松坂クンだと18円だからダメなのか?

サクラ咲きました♪
今日は3連休明け。ってことは、恐怖の月曜日。しかも強風だし。
なもんで、ある程度想像はできてたけど、想像以上の忙しさでした。
せめてもの救いだったのが、ベテランな派遣さんだったこと。
彼女じゃなかったら、ワタクシも入力マシーンと化してたかも・・・。

みんな今日はWBC見てないのか?
って、ウチに来るお客様は年齢層が高いんでね。関係ないらしい。
あまりの忙しさに、『●●さん、ホントに3月末で終わるんですか?』って、
天敵である修行僧に言われたよ。 なんとも珍しいコメントだこと。
ウワサによると、4月から新卒が配属されるらしい。
ヤツにとって彼らよりワタクシの方が使い勝手がいいもんね~。

そんな感じであっという間に今日の労働は終わったよ。
最近、だいぶ明るくなったんで、歩いて帰ることにした。
そうなのよ。今朝は強風だったんで、ダンナ様に送ってもらったの。
チャリだと20分強かかる距離だけど、歩いても1時間かからなかったわ。
小松川の千本桜(←すごいのよ!)も開花してたわ。まだまだだけど。
今週末は毎年恒例の千鳥ヶ淵夜桜見物にでも行くかな?

選んだ自分が悪い?
そっか。今日はダンナ様お休みだったんだ。
ホントは出勤だったけど、今度の火曜とお休みが変更になったんだ。
ちっ、今日もダラダラしてようかと思ったのにぃ~。

そんなワタクシの気持ちを察したのか?
『さちぃ~、なんか朝ゴハン(時間的には昼ゴハン)買ってこようか?』だって。
たぶんヤツは自分がお腹すいてたからだろ~な。
ワタクシのために、なんて甲斐性のあるヤツじゃないもんな。
『食べながらWBC見よう!』だってさ。ちょっと殺意を覚えたよ。(爆)

            D1000453.jpg
         ロッテリアのL'sバーガーセット 610円也

もらったチラシには、フレッシュなトマトが~って書いてあったけど、
ものすごく薄っぺらいトマトが入ってた・・・。トマト好きとしては残念だった。
やっぱりトマト系はモスが一番だ!と思ったよ。あ~、食べたい!

食欲の春?
最近、なんか食欲旺盛で困ってます!
お昼のお弁当や、晩ゴハンはそんなに食べてるとは思わないんだけど。
労働後のちょっとした軽食が、重食になってる気がするのよ。
あとは晩ゴハン後のおやつがねぇ~。やめられないのさ。

そもそもウチは朝が遅いので、ワタクシはお昼のお弁当が朝ゴハンなのよ。
で、ダンナ様が帰宅してから一緒に晩ゴハンを食べるんで、
労働後の6時すぎがMAXお腹空いてる状態だったりする。
ほら、気を遣ったりするとお腹空くでしょ?あとチャリ通勤もね~。
なもんで、ここで食べとかないと、晩ゴハンまでは到底もたないわけ。

だったら別々に食べればいいじゃん?って思うかもしれないけど、
人間って人が食べてるとつまみたくなっちゃうじゃない。(←単に意志が弱い)
それに1人の食事ほど淋しいものはないでしょ?(←単なる言い訳)
そして今夜もお菓子をバクバク食べてしまったよ。反省しかり。

ちなみに。最近ハマってるお菓子はこちらです。

       D1000454.jpg         D1000455.jpg
    ジャパンフリトレーのマヨマニア   キャラメルコーンの抹茶黒みつ味

マヨマニアのHPはこちら → http://www.fritolay.co.jp/mayomania0903/index.html
キャラメルコーンのHPはこちら → http://tohato.jp/products/caramelcorn/

上げ膳据え膳。
3連休初日は2人ともお休み。だけど珍しく別行動でした。
ダンナ様はお友達のお墓参りで、ワタクシは実家のお墓参り。
ま、行き先は違えどお彼岸なんで同じことするのね~。

いつものごとく、バカ父の電話で起こされ、急いで川崎に向かったワタクシ。
実家が近づくにしたがってものすごい雨が降ってくるじゃない!
なもんで、実家で1時間ほど待機してからお墓へ向かいました。
こんなことなら、もう1時間寝れたじゃんかよ・・・。
現地につく頃にはいいお天気に。ウグイスも鳴いてたわ。
厚着してきたワタクシ、汗かきながらお墓のお掃除してきました。

その後、母上が『たまにはドライブしたい!』っつ~んで、適当に走ることに。
だけど目的がないとどこ行っていいか悩んじゃうんでね。
『そうだ!今日は20日だからジャスコへ行こう!』ってことになり、
駒岡ジャスコへ行くことにしました。実家近くはココっぽかったんで。
いやぁ~、母上と一緒のお買い物はよいね。
ポイポイとカゴに入れても一緒に払ってくれるんだもん。
あっ、5%オフの証(イオンカード)はワタクシのだけどね。(笑)

結局、実家へ戻ったのは4時近く。
当然のごとく晩ゴハンもご馳走になり、ゆっくりテレビを見てたよ。
すると、10時すぎにダンナ様から実家に電話が。
『さちぃ~、なんで帰ってこないの?』って。ゆっくりしてこい!って言ったじゃん。
母上が『アンタ、かわいそうだから帰ってあげればぁ~?』と言うので、
夜な夜なモコちゃんを運転しながら帰ったのでした。

ひきこもごも。
今朝は出勤するなり疲れたよ。
だって火曜日にワタクシがやってた仕分け作業がそのままだった・・・。
なんで誰も続きをやっててくれないのさ?もしかしてイジメ?

しかも朝から職場がザワザワしてたわ。職員さんはみな落ち着きがなかった。
それは・・・。今日が人事異動の発表日だったから。
公務員の人事って結構ギリギリに発表なのね~。

で、ウチの課はどうなったのか?というと。
なんとブラマヨ姉さんが異動になってしまったよ!
あとは幽霊な人と長いこと病欠のマスクマンも。
ってことは半分入れ替わるってこと?そりゃ~4月から大変だ。
残るみなさん、頑張って。(←他人事) ワタクシには関係ないしぃ~。

係長に呼ばれたブラマヨ姉さん、5分ほどで戻ってきたけど、
その眼は涙目になってたよ。ある程度は予想してたみたいだけどね。
ブラマヨ姉さんが異動するってことで、他の職員さんはほくそ笑んでた・・・。
『アノ人が動かなきゃ辞める!』とまで言ってた人もいたくらいだし。

来週あたり姉さんはズル休みしそうな気がする。
だって、ただでさえOVER50でも毎月生理休暇取るような人だもん。(爆)
異動することが決まった職場なんて、未練のカケラもないだろ~からね。
はぁ~。ブラマヨ姉さんの居ない職場なんて、面白くもなんともないよ。
ま、しつこいようだけど、あんなとこ、ワタクシも今月末でオサラバだ!

消化不良っす!
今日はお休みなんで、ゆ~っくり寝てようと思ったんだけど。
昨夜早く寝たので8時半頃眼が覚めてしまった。(←世間的には遅い)
しかしまぁ~、目覚しを使わず、自然に眼が覚めるのって実にキモチいいねぇ。

だけど、ダンナ様が起きたのが10時過ぎだったのよ。
しかも『さちぃ~、WBC見ようよ~!』って言うじゃない。
アンタそんなに野球好きだったっけ?(←たぶんにわかファン)
ということで、ヤツはマックを買出しに行ってしまったよ・・・。

観戦準備万端でテレビの前に陣取ったわけですが。
初回からず~っと握りこぶししまくりな試合展開にウンザリ。
やっぱりイチローさんの不振が響いてるのかい?
結局途中で寝てしまったワタクシ。
ダンナ様に起こされたとき、すでに試合は終わってたよ。

その後、ダンナ様が『さちぃ~、カサが欲しい!』って言うんで、
イトーヨーカドーへ行くも、なかなか気に入るカサが見つからない。
やれ、コレは柄が太いだの、骨が16本あるのはイヤだのウルサイ!
結局、隣のホームズでお手ごろなカサを発見したんでよかったけどさ。
どうでもいいことに気を遣うなら、ワタクシに気を遣え!っつ~の。

言いたいけど言えない!
今日はもう、アタマにきた!
いくらなんでもワタクシをコキ使いすぎだ!
郵便物くらい、自分でポストに出しに行けっつ~の!
なんでワタクシばっかりやらなくちゃいけないの?

はぁ~。スッキリした。(←ホントはしてない)
だってさ、今日はそんなに忙しくなかったのに、ワタクシだけ大忙し。
あれもこれもお願いって感じで、危うく膀胱炎になるかと思ったよ。
ま、これも今月末までの辛抱だ。来月からは全部自分でやりな!(←上から目線)

当然のことながら、ワタクシがやるべきことはすべて後回し。
仕分け作業がちっとも進まなかったよ。誰も助けてくれないし。
フン!明日はお休みだから、せいぜいみんなガンバレよっ!(←再び上から目線)

話は変わって。
今日、ダンナ様が職場の人とゴハンを食べてくるっつ~メールが来たんで、
お買い物ついでにお弁当を買ったの。いいねぇ、人が作ったものは美味しいよ。
いつもは11時半頃晩ゴハン食べてるんだけど、今日は7時半過ぎに食べたわ。
しかもトライアングル見たらすぐに寝ちゃったよ。
まさか丸スケが犯人だったなんてねぇ~。おっとネタバレしちゃった!
久々に『あぅっ!』って、続きが気になるドラマだった気がするよ。

このチクチクは何?
あ~ん。朝起きたらお腹が痛い・・・かも。
押しても痛くないんだけど、時折右下腹部がチクチクするのよね~。
いわれてみればなんとなく気持ち悪い気もするし。
これは恐らく虫垂炎が復活したと思われる。

ここんとこ調子よくて、もう散ったと思ったのにぃ~。
でも、もしかしたら食べすぎかもしれないし。
いずれにせよ、食生活を見直す必要がある模様。
っつ~か、生活全体を見直す必要もありそうだわ。(爆)

ということで、とりあえず薬を飲んでみたんだけど。
飲んだ安心感?で、気持ち悪さは消えたみたい。
だけどまだ時折チクチク痛む。ま、気にするほどの痛みでもないし。

たぶん、アレだ。労働したくない病だ。
イヤ、正確には職場がキライ病だ。イヤイヤ感が痛みとなって出てるんだ!
って幼稚園児じゃあるまいし。あともう少しなんだから、頑張らなくちゃ。
だけどホントに虫垂炎復活だったらどうしよう???

ジャンクフード大好き♪
今日、どうしてもジャンクフードが食べたくなってしまい・・・。
買い物に行った時に、マックのてりたまバーガーを買ってしまった。
だって最近そういうの食べてなかったんだもん。(←控えてた)
どうしても食べたくなっちゃって。ガマンできなかったよ。

そして夜。今度はどうしてもピザが食べたくなってしまい・・・。
25%オフのチラシがあったな~って感じで、ついつい注文してしまったよ。
ちなみにネット予約なんで、さらに5%引だしぃ~。(←言い訳)
っつ~か、宅配ピザって定価だと結構高いよね?
ウチは大きい声じゃ言えないけど、2人なのにLサイズなのよ。
しかもパスタとポテトも頼むんだよね~。ま、ほぼダンナ様が食べるんだけど。
なのにヤツは全然太らないしぃ。 ワタクシだけしっかり肉になってる。(爆)

そのせいか?寝る前に再び右下腹部が痛くなった。
ま、まさか虫垂炎復活?だけど押しても痛くないし。いったい何なんだ?
でも一日でこれだけ食べれば、そりゃ~お腹も痛くなるわな。

珍しく。
今日は3月14日。ということはホワイトデーですね。
ウチには全く縁のない日ですわ。バレンタインデーはあげてるのにさ。
結婚してからというもの、一度たりともお返しをくれたことがないのよ。
ま、所詮そんなもんよね~。特にウチのダンナ様は甲斐性ナシ男だし。

なもんで今年も全く期待してなかったんだけど。
今日、帰宅するなり『さちぃ~、いっぱい買ってきたよ!』って言うのよ。
あら珍しい。だけどコンビニの袋だったりする・・・。
それでもどういう風邪の吹き回しかしら?
明日は嵐にでもなるんじゃないの?

            D1000449.jpg
             これがお返しだったりする・・・。

さっそく袋を開けると。コレって自分が食べたいヤツばっかりじゃん!
どうせそんなことだろ~と思ったよ。期待したワタクシがバカだったわ。

余談ですが。
ワタクシ、かるじゃがのCMがかなり気になっております。
ダンナ様はピーナッツチョコはでん六製のじゃなきゃイヤみたいです。(笑)

予感的中?
今日は朝からなんだかイヤな予感がしてたんです。
漠然とした感じなんだけど、不吉なことが起こりそうな感じってヤツ?
でもそういう予感ってのは当たるんだよね。
出勤早々、『派遣の人がお休みなんで、入力お願いします!』って。
やっぱりな~。イヤな予感が的中だったよ。(爆)

そうなのよ。ファンキーな派遣さんが体調不良でお休みになったのよ。
ちょっと心配だったんで、お昼休みにメールしたら・・・。
『ちょっと仕事をセーブしようかと思ってます!』って返ってきた。
場合によっては仕事を辞めるかも、とも書いてあった!
えええっ?マジで?ってことは、またワタクシの登場かい?

案の定、係長から再び派遣の打診があったわ。
一応体調不良ってことでワタクシも返事を濁しておいたけどさ。
もしかしてイヤな予感ってこっちのことかい?
さて、いったいワタクシはどうするべきなのだろうか?
こう見えて頼まれるとNOって言えないタイプなんだよね~。困った!

続きはどうなるのか?
今朝はとってもいい目覚めだった。
イヤ、正確には残念な目覚めだったのかも。

というのも。とってもいい夢を見たんです。
主演は玉木宏サンとワタクシ。しかも場所はどこぞのゲレンデ。
彼がワタクシにスキーを教えてくれてるんです。手取り足取り。ウフッ。
彼が描くシュプールはカッコよさすぎ。(←言い方が古っ!)
このまま2人で果てしなく恋のシュプールでも描きたいもんだわ~。
ってところで、アラームが鳴りやがった。2人の行く末が知りたかったのにぃ~。
やっぱり、幸せってのは長くは続かないものね。

ま、そんなアホな話は置いといて。
木曜日の労働ってのは、比較的時間に余裕があるハズだったんだけど。
さすがに人が少ないと、そうも言ってられないわけで。
今日は気がついたら4人も居なかった。こんなのってアリ?
ま、これも今月末までのガマンだからな~。
4月に入ったらゆ~~~っくりしてやるぞ!

今わかったよ。なんで玉木サンが夢にご出演してくださったのか。
昨日の夜、録画したラブシャッフルを見たせいだ。(爆)

サワジリ?
今日はものすご~く忙しかったわ!
あまりにも大変すぎて、肩が痛いですぅ。
仕分け作業しなきゃならないハガキが手つかずだったよ。
ご丁寧に『●●さん、お願いします!』ってメモが残ってたし。
ちょっとくらいやっといてくれてもよかんべ?

話は変わって。
今日、職場で鉢植えをもらいました。エリカです。
ということで、今日のタイトルがサワジリだったりする・・・。
          
           D1000448.jpg
            結構デカいのよぉ~

さっそくベランダに置こうと思ったんだけど、場所がなくてねぇ。
去年もらったパンジーとシクラメンが巨大化しちゃってて。
特に世話もせず、放置プレイ状態だったのに。日当りが良いせいかね?

気分転換♪
昨日、ちょっとした衝撃が走ったんで、気分がな感じです。
最近疲れも溜まってたんで、これは気分転換しませんと。
ってことで、思い立ったが吉日。箱根までドライブしてきちゃいました。
美味しいものを食べて、キレイな景色を見れば、衝撃も疲れも吹っ飛ぶでしょ?

我が家にしては遅いスタートだったんで、現地着は13時すぎ。
美味しいものの第一弾はコレ!
強羅駅近くの田むら銀かつ亭の豆腐かつ煮を食べてきました。
相変わらず人が多かったよ。1時間弱待ってたかな?

            IMG_5039-1.jpg
             豆腐かつ煮御膳 1,800円也

その後、芦ノ湖畔にある山のホテルのお庭を散策してカロリー消費。(笑)
そろそろ雲行きが怪しくなってきたんで、帰るかい?ってことに。
R138を御殿場方面に向かってたら、風車が動いてるのに気がついた!
あらっ?ここってドライブインになったの?ずいぶんキレイになっちゃって。
で、もっと驚くべきところがコレ!雄大な富士山を見ることができるのよ。

             IMG_5060-1.jpg
           わかります?富士山です!(拡大可)

雲が切れるまでしばらく待ってたんだけど、コレが精一杯だったわ。
なんか、富士山を見ると拝みたくなるのはワタクシだけ?
ま、これでちょっとは気分転換になった、かな?(←なってない!)

田むら銀かつ亭のHPはこちら → http://www.ginkatsutei.jp/

ちょっと聞いてよ!
今日も朝から大忙しだったわ。もう、体力の限界っす!
ここんとこ毎晩、肩にシップを貼ってます。あ~、なんてババくさい。
だって貼らないと肩が痛いんだもん。痛すぎてアタマも痛いし。
やっぱこの職場が合ってないんだよ。絶対にそうだ。(←断言)

そんなワタクシに追い討ちをかけるようなできごとが・・・。
労働を終えて帰宅したところ、義弟クンから着信があったのよ。
で、折り返しかけてみたら、今からウチに来るって言うじゃない。
何だ?まさかまた『お金貸してくれ!』とか言うのか?
それとも予定よりも早く返してくれるのか?

待つこと20分。子供連れでやってきたよ。
義弟クンは『さっちゃん、遅くなったけどコレ!』って、紙袋を差し出した。
『おぅ、堂島ロールじゃない!ありがとね。』と一応お礼をしたさ。
で、立ち話もなんなんで、中に入ってもらったんだけど。
30分くらい話をして帰っていったのね。

彼らが帰った後、紙袋の中を覗いたら・・・。なんと内祝ののしがついてた。
えっ?ウチは出産祝で3諭吉あげたのに、内祝が堂島ロールのみ?
あっ、もしかしたら底の方に商品券でも入ってるのかな?
探したけど何にも出てこない。Why?洗剤セットくらい欲しかったな~。(笑)
ウチは未経験だからよくわかんないけど、これって普通なのかい?

あわてふためく
今日はダンナ様の労働時間が実に変則的でして。
12時~17時という、なんとも中途半端なシフト。どこも行けないじゃん。

なもんで、おにぎりを作ってあげました。
本人曰く『お弁当ってほどでもないし、かといって食べないのもねぇ~。』
出かけた後はゆっくりしようと思ったけど、ブログの更新が滞ってたんで、
まとめてUPする作業に終われてました。なんと6日分まとめてUPしたよ。
これで毎日更新してるなんて言えるのかな?と思いつつもヨシとしてます。(笑)

しかも今日に限って17時すぎに帰るコールがかかってきた!
ヤバい・・・。何にも作ってない。どうしよう???
イヤ、まだ平気だ。帰ってくるまで1時間弱はあるし。
ってことで、急いで晩ゴハンの準備をしました。もちろん間に合ったわよ~。

食後は一昨日買ってきたチーズケーキを食べました。

              IMG_5025-1.jpg
               チーズケーキ 1,990円也

このチーズケーキ、マジで美味しすぎ!今まで食べた中でもBEST3に入るよ。
あなりに美味しすぎて、ホール食いしそうになっちゃった。(爆)

外国語の覚え方
いやぁ~。昨日は雨だったけど充実した一日だったわ。
いちごは美味しかったしぃ~。かなり食べたわよ。
しばらくはいちご食べなくてもいい!ってくらいね。(笑)

若干の胃もたれを感じつつも、体調はすこぶる良い感じ。
ダンナ様を送り出した後、お掃除&お洗濯を済ませ、たまったドラマを見まくり。
そうなのよ。リアルタイムで見てないんで、出かけちゃうとたまっちゃうの。
しかも今、BSフジで月~木でやってる中国ドラマ(五星大飯店)を見てるんで。

余談ですが、この主人公がカッコよかったりする。
結局今日だけで5本も見ちゃった!ヒマ人というか、なんというか。
今更気づいたんだけど、最初からDVDに録ればいいんだよね?
HDDに録っちゃうから、すぐに容量がなくなっちゃうんだよね~。

しかしまぁ~。こんだけ中華圏のドラマ見てるのに、一向に覚えないのはなぜ?
英語はリスニングから、って言うじゃない?中国語も同じだと思うが。
ただ、北京語と広東語の違い?みたいなのはわかる気がする・・・。
4月になったら、本格的に中国語を勉強してみようかな?
って、英語すらままならないのに。っつ~か、日本語さえも怪しいっ!

五星大飯店のHPはこちら → http://www.bsfuji.tv/top/pub/fivestar.html

さっちゃん家、リベンジ!
今日は朝から雨が降ってるっつ~のに、ダンナ様がうるさい。
『さちぃ~、今日は何して遊ぶ?』 子供じゃあるまいし・・・。(爆)
ということで、今日はイチゴ狩りに行くことにしました。
平日だし、しかも雨だから絶対空いてるだろう、ってことでね。

行ったのは袖ヶ浦にあるさっちゃん家の幸せいっぱいいちご園
なんか他人とは思えないじゃん?でも、案の定、誰も居なかったよ。
っつ~か、営業中でよかった。 2匹のニャンコがお出迎えしてくれたわ。
30分1,500円で、幸の香と章姫が食べ放題です。マジ、貸切でした。(笑)

   IMG_5018-1.jpg    IMG_5015-1.jpg
  ここはしゃがまなくてもいいのだ!   これじゃマダムになれない?

その後、これまた前回お休みで買えなかったチーズケーキを買いに。
絶対食べたかったんだよね~。だって牧場で作ってるんだよ!
こちらも無事に購入できたわ。これでリベンジの旅も一応終わり。

なハズがないじゃない!次は農産物直売所のゆりの里へ。
ここでのお目当ては地元で獲れた野菜とパン、そしてお弁当。
あったわよ~。ワタクシ好みのモノがたくさん!
 
               IMG_5022-1.jpg
                 房総名物 太巻き寿司

ブロッコリーや菜の花等々をしこたま買い込み、ようやく帰宅の途へ。
このコース、近いうちにまた行きそうな気配だわ。超オススメです!

袖ヶ浦市のHPはこちら → http://www.sodegaura-kanko.org/index.html
いちご園、チーズケーキ、ゆりの里、すべて載ってます!

逃亡するな!
今日はお休みな人が多かったんで、殺人的な忙しさだったわ!
職員さんは3人居なかったし、臨時のおばちゃんもお休み。
いくらなんでも人が居なさすぎダと思うんだけど・・・。

そういう時に限って、お客様が多いんだよね~。
しかも1人あたりの時間が長いっ!半分はグチだったりするけどね。(笑)
隣の課なんて、もう定額給付金のことを聞きに来る人で混雑してたわ。
ちなみに江戸川区は4月下旬を予定してる模様です。

そんなとき、ブラマヨ姉さんってば忽然と姿を消すのよ!
『あ~、しゃべりすぎで喉が痛い。』なんて言い残してね。
何をしてるのかと言えば、外に出て一服してるのよ。しかも10分くらい。
最初はかな?(笑)なんて思ったけど、ニオイがヤニ臭いんで・・・。

それが1時間に1回、あるんだから。いい商売だよね~。
こっちはお手洗いすら行くヒマがないっつ~のにさ。
しかもワタクシが病みあがりだってこと、すっかり忘れ去られてる始末。
ふんっ!いいんだもん。明日はお休みとっちゃうもん!

非常識だわ~。
今日出勤すると、さっそくブラマヨ姉さんが耳打ちしてきた。
『昨日のケーキ、どうだった?』って。持って帰ってないことはナイショ。(笑)
『あ~、病み上がりなんで、ダンナ様にあげました!』と言ってみた。
すると驚愕のひとことを告げられた・・・。『お腹大丈夫だった?』 えっ?

もちろん食べてないんで、『大丈夫でしたが?』と聞くと。
『あれ、賞味期限切れてるんだよね~。でも大丈夫だったでしょ?』だって。
よ、よかった~。持って帰らなくて。じゃあ、おばちゃんは大丈夫なのか?
にしても。人に食べ物をあげるのに、賞味期限切れをあげるってどういうこと?
今後、ブラマヨ姉さんが食べ物をくれるときは、慎重になりませんと。

ってな話を朝っぱらから聞いてしまったんで、そりゃ~もう、疲れましたよ。
しかも今日は新人さん(白い人)だったんで、ワタクシはつきっきりだったんで。
そんな感じで、家に帰ったらグッタリ状態。なんとか晩ゴハンの準備を済ませたわ。
そして日本史サスペンス見てたつもりなのに、気がついたら仰天ニュースだった。
明日まで体力が持つかしら?ホント、全身クタクタです。助けて~!

ワイロなの?
ここんとこお天気が悪くてイヤですねぇ~。
バスだと時間かかるしね~。おっと、お金もかかるじゃんか。
だけどダンナ様がクルマで送ってくれるっつ~んでさ。
う~ん、感謝感謝。だけど帰りがめんどくさいんだよね。

そうそう。今日出勤するとブラマヨ姉さんが、『ちょっと来て!』って呼ぶのさ。
いったい何の話じゃ?と思ってたら、『ケーキ買ってきたからあげる!』だって。
冷蔵庫を開けると、ダロワイヨの箱が入ってた。これはもしやワイロか?

『他の人にはナイショね!』って言ったけど、そのデカイ声じゃ丸聞こえですから!
しかも、臨時のおばちゃんと、ファンキーな派遣さんと分けろとのこと。
5個入りのケーキなのに、3人でどうやって分ければいいんだよ???

とりあえず労働が終わった後、休憩室で3人相談ですわ。
ワタクシは病み上がりなんで遠慮し、派遣さんも要らないって。
結局、おばちゃんが1人で全部持って帰ったよ。
だけどこの選択が賢明だったことを神に感謝するわ!(←どういうこと?)

いたわれよっ!
ここんとこ家で寝てる生活が続いたんで、ちょっくら労働に行ってみた。
たぶん忙しいだろ~な、ってわかってはいたけど、まさか・・・。

そうなのよ。一応病みあがりだというのに、出勤そうそうかけられた言葉は
『今日、人がいないのでよろしく!』だって。マジかよ。
休み明けの月曜だっつ~のに、ブラマヨ姉さんをはじめ、職員さんが3人休み。
そんな職場って他にあるかよ?で、なぜにワタクシによろしくと言うのか?

そんなわけで、今日の忙しさは尋常じゃなかった。
マジ、こんなことなら休めばよかったよ。と後悔ばかり。
あっという間にお昼休みになり、今日初めていたわってもらったよ。
しかも同じ課ではなく、他の課の姉さんばかり。あ~、ワタクシって不幸な子だ。

午後も忙しいのが続き、これでもか!ってくらいこき使われたさ。
4時半すぎにようやくお客がいなくなり、ホッと一息つくことができたよ。
そんなとき、派遣さんと話してたんだけど、彼女がずっとワタクシの
盲腸ら辺をさすってた・・・。ちょっと何なの?(爆)心配だったというけどさ。
ワタクシはその気はないんでね~。期待に答えられなくてスマン!(笑)

最後の最後で、職員さんが『大丈夫?』と次々にいたわってくれたけど、
とうとう修行僧だけは何にも言ってくれなかった・・・。アイツ、人としてどうよ?
マジで殺意を覚えてしまったことはナイショでお願いします!
Copyright © フナボリーゼのひとりごと. all rights reserved.
