アラフォーにしてまさかの母ちゃんになったワタクシとハルの毎日を赤裸々に綴ってます!

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自分、不器用ですから!
昨夜、ダンナ様が『さちぃ~、お願いがあるんだけどぉ~』と言ってきた。
さてはこづかいUPのお願いか?それとも他のことかしら?

するとバッグからおもむろに小汚いモノを出してきた。
『会社で履いてるズボンジーンズなんだけど、縫ってほしいんだ~』だって。
後ろポケットにいっぱい入れるからがあいたらしい・・・。
そっか。お裁縫か。ワタクシってば、世界三大ニガテモノなんだよね~。

ダンナ様ってば、『ダメなら南砂ジャスコにあるお店に出すよ!』っていうから、
『おぅ、なんとか縫ってやるぜ!』ということで、二つ返事で引き受けたさ。
だって悔しいじゃん?こう見えてもワタクシ、一応主婦だしさ~。

とは言ったものの。これが結構めんどくさい。
でも今更『できない!』とは言いたくないし、なんか負けたっぽいじゃん?(←何に?)
ああ、なんでワタクシは母上の器用さが遺伝しなかったんだろう?
真っ直ぐ縫ってるつもりなのに、気がつくと縫い目がガタガタだったし。
たかだか10cm弱を縫うのに、30分くらいかかっちまったよ。
ま、何度も何度もやり直したのはナイショね~。(←負けず嫌い・笑)
スポンサーサイト

ヒマなときは中掃除
今日は昭和の日なんですね~。みどりの日じゃないんだ・・・。
ちなみに5/4がみどりの日らしい。2007年からだって。知らなんだ。
どうりでテレビが昭和特集ばっかりなハズだ。
あ~、昭和40年代生まれのワタクシってば、かなり昔な人みたいだね~。

で、世間的には祝日だけど、毎日がお休みなワタクシには普段どおり。
いつもの時間に起きて、お弁当を作り、ダンナ様を送り出す。
どこかへ出かけたい気もするけど、一人じゃ淋しいしね。

ということで、出しっぱなしなスキーセットを片づけることにしました。
結局、今シーズンは1回しか行かなかったわ。来シーズンはもっと行きたいね。
だけどあのセットってば、かなりジャマなのよね~。しかも2人分だし。
去年はめんどくさくて玄関に出しっぱなし。でもちょっとサビサビになって。

考えた挙句、押入れの上に格納することにしたわ。
実は開かずの扉だったのよね。いろんなものが入ってて驚いたよ!
我が家はこたつがないのに、こたつ用毛布とか。(笑)
ちょうどいい機会なんで、いらないものは捨てることに。
PCが入ってたダンボールとか、ロールスクリーンが入ってたケースとか。
羽毛布団やシーツなんかは専用袋に保管して、空き箱は捨てることに・・・。

いやぁ~、2時間の格闘の末、ちゃんと収納することができました!
おかげで腰が痛いのなんのって・・・。 ちとムリしてしまったよ。
連休中は中掃除三昧といこうかしらね~。ああ、いいヒマつぶしだ!

マザコンヤロォ
早い人だと、25日からGWだったりするらしいわね~。
幸か不幸か・・・。ウチのダンナ様は連休中も通常通りお仕事ですわ。
しかも今日と5/4しかお休みじゃない。 ちょっと少なすぎじゃない?
せめて一度くらい連休をくれてもよかんべ?課長様!
ま、お休みがあったところで、『さちぃ~、どこかへ行こう!』ってのもねぇ。

今日だって、朝からうるさいのなんのって。とりあえず洗車に行くっていうんで、
ついでにジャスコの朝9時~の99円タマゴを買いに行かせたのよ。
ところが、9時前に家を出たのに10時すぎても帰ってこない。
スタンドが混んでるのか?と思い、PCやりながら待ってたらほどなく電話が。
『さちぃ~、タマゴ売り切れてたよ・・・。』えっ?アンタ、9時前に家を出たじゃん?

なんでもクルマを取りに行った際、実家に顔を出したらしいんだけど、
お義母さんのどうでもいい話を延々と聞かされてたらしい・・・。
ってことは、洗車もまだ終わってないのかい?子供のお使いじゃあるまいし・・・。
なんで先にタマゴを買いに行かないんだよ!もう、怒り心頭ですわ。
だってさ、いつもそうやって向こうを優先するんだよ。マザコンヤロォめ!

『さちぃ~、ゴメンネ!』って、何度も謝ってきたけど、ちょっと呆れたわ。
でも、夕方5時~の99円タマゴを率先して買いに行ったので許してやろう。(笑)

オッサンなワタクシ(笑)
今朝も自分どでかいクシャミで目覚めたワタクシ。
ここ数日出かけないのをいいことに、鼻にティッシュ詰めてます。
下向かなくても鼻水が垂れてくるし、鼻のかみすぎで鼻血もでてくる始末。
こりゃ~ちゃんと耳鼻科に行かないとダメだがね。

かといってずっと寝てるのも腰に良くない・・・。
なもんで、鼻ティッシュ&マスクで今日は乗り切ることにしました。
ただねぇ~、豪華なクシャミなんで、マスクがツバで濡れちまう。
昔は『クシュッ』なんてかわいいクシャミだったのに、今じゃオヤジだよ。
オンナも年とるとダメだねぇ~。恥も外聞もなくなっちゃう。

ということで、今日は久々に日記番外編を作成しました。
先週行った草津旅行です。今回は珍しく早いよ。(笑)
コレを機に、未完成な旅行記等々を作成しないとね~。
いつものフォートラベルにUPしたので、おヒマな方はご覧下さい。
ちょいなちょいなと湯もみしてるワタクシが写ってますよ!

草津旅行記はこちら → http://4travel.jp/traveler/funaborise/album/10330113/

認めたくないけど・・・。
今日はダンナ様が久々に早番だったんで、なんと6時半起きでした。
とりあえずお弁当作って、ダンナ様を送り出したあとはお布団へGO!
気づいたら10時くらいになってた。 ちょっと寝すぎたね。

で、そろそろ冬物をクリーニングに出さねば・・・。と思い、整理を始めたのよ。
だけどさ、数回しか着てないコートはどうするべきなのさ?
なんかクリーニングに出すのももったいない気がするしぃ~。
それに薄手のコートはまだ着る機会があるかもしれないし。
ま、GW明けにもう一度出すかどうか検討するかな。(←きっと出さない)

そんな感じで、あっという間に夕方ですわ。
もうすぐダンナ様が帰ってきちゃう!晩ゴハンの準備をしなければ。
と思った矢先、また鼻の調子が悪ろしですわ。もう、大洪水です。
しかもクシャミも止まらず、ティッシュが手放せない状態。
野菜を切ろうとすると、クシャミ5連発とか。(爆) もう、ちっとも進まない。

そんな時ダンナ様から帰るコールが。ラッキーこれで作らなくて済む。
『すまんが今宵はお弁当にしてくれ!』と頼み、再びお布団の中へ。
これってやっぱり花粉症なのかね?それとも風邪かね?

鼻の栓壊れました。
昨日ランチしたお店って、ワタクシ的には大好きなんだけど。
ただひとつだけ相性が悪い点があるのよね。

それは、そのお店に行くと鼻ズルズルになるのよ!
昨日だって行くまではなんともなかったのに、いったとたん鼻がむずがゆくなり、
挙句の果てには鼻水の大洪水・・・。ず~っとズルズルしてたわよ。
季節を問わず、どこの席に座っても同じ状態だったりするんで困りモンです。
みんなにも『花粉症じゃない?』って言われたけど、絶対に認めません!

しかも、今回は特にヒドかったらしく、今日になってもズルズルが止まらない。
あっという間にゴミ箱がティッシュの山になってしまったよ。
かんでもかんでも鼻水が止まらない。もしかして脳ミソが溶けてるのか?
そういえば、だんだんアタマもボ~ッとしてきたような気がするし。
寒気もしてきた気がする・・・。(←どうみても風邪の症状では?)

なもんで、今日は一日寝て過ごしてしまったよ。(←いつもと同じ・笑)
おかげで腰が痛いっつ~の。ババくさいけど湿布貼ってしまったよ。
皆様も急激な温度変化にご注意下さいね~。

主婦は忙しい!
今日は予定が2件入ってたんで朝から大忙し。
まずはいつも時間にいつもの場所で、いつものメンバーとランチ会を開催。
ところが、待ち合わせ場所に行くと、いつものお店がない!
っつ~か、店名等々を替えただけの模様。何ら替わりはなかったよ。

          D1000482.jpg 
       ツナとほうれん草のホワイトオムライス  

11時半集合で、解散が3時半すぎ。 ま、いつものことだけどね。

そのままブラマヨ姉さん達との飲み会に向かおうと思ったんだけど、
がポツポツ降ってきたんで、いったん家に戻ることに。
だってなんか寒くなってきたし、夜は本格的に降るって言うからさ~。

で、まずはおばちゃんと喫茶店でお互いの近況報告なぞを話してたわ。
その後、1時間くらいしてから紀宮様似の姉さんが合流し、例の焼き鳥屋へ。
肝心なブラマヨ姉さんは7時半頃到着したんだけど、かなりのハイテンション
いきなり日本酒のヌル燗を飲み始め、あっというまにおちょうしがゴロゴロ・・・。
もう、ワタクシたちは誰も姉さんを止めることができなかったよ。
姉さん、相当楽しかったらしく、『次回はウチでやるからね!』って。
そういえば『このメンバーで温泉行こう!』とも言ってたな。マジかよ・・・。

そんな感じでお開きになったのが11時半近く。
まだ電車が動いてる時間だったし、雨もほとんど降ってなかったんで、
東大島の駅まで姉さんに強制連行されてしまったよ。(←結構距離がある)
ほろ酔い気分な姉さんにを絡められ、このまま拉致られるんじゃないか?と
かなりヒヤヒヤしたけど、命からがら逃げてきたよ。 あ~、マジで怖かった。

久々のレッスン♪
今朝は衝撃的なニュースで一日が始まりましたね。
まさかあのツヨポンが公然わいせつ罪で逮捕とは・・・。
いいともとかぷっすまとかどうなろんだろう?
主演映画の公開もどうなるんだろうね~。

とまぁ、この話は置いといて。
今日はフラワーアレンジメントのレッスン日でした。
労働してるときは隔月しか通えなかったんで、2月以来ってことかね?

今回の課題は『母の日のアレンジ』ということで、プリザでした。
これがまた結構めんどくさじゃなくて、手間がかかってねぇ。

     D1000478.jpg     D1000476.jpg
     今年もお花なケーキ♪        箱に入れて完成!

ピンクと薄いオレンジのバラを使ってるんだけど、外側の花びらを一度外して、
グローで一枚一枚くっつけたのよ! もう、不器用なワタクシには至難のワザです。

こうしてせっかく作ったわけですが。GW、ウチの両親は旅行三昧だそうで。
今年も渡さずに我が家に飾ることになりそうだわ。 ま、気持ちだけおくるかな?

懐かしい人からのメール
顔の皮ズル剥け状態から一夜明け。
昨夜、香港で買った 美韻 人参黒珍珠クリームを塗って寝たら・・・。
あらビックリ!今朝は湯上りタマゴ肌に戻ってました。
あのクリーム、あと2個しかないんだよね。もう、手放せないよ、コレ。

今日はお散歩を兼ねて銀行巡りしてきました。24日だと銀行が混むんでね。
おかげであっという間に終わっちゃったよ。(←当たりまえ!)
そうなのよ。ウチのお給料日は15日なんで、それ以降ならいつでもいいんだよね。
でもなんとなく25日に行っちゃうのはなぜ?(←自分でもわからない)

そうそう。今日、久々にブラマヨ姉さんからメールが来たのよ。
もう一人の臨時職員のおばちゃんが今週で契約終了になるんで、
『金曜日に集まって飲もう!』ってことになったのよ。
去年の年末に飲みに行ったメンバーなんで、気兼ねすることもないし、
ま、断わる理由もないんで金曜日は飲みまくってきます!
ちなみにお昼はお友達とランチ会なんだ。お気楽専業主婦も忙しいねぇ~。

お肌にいいんじゃなかったの?
ワタクシ、草津から帰ってきてからというもの、肌荒れがヒドい!
なんか顔の皮がズル剥け状態なのよぉ~。もう、ヒサンです。

確かにその予兆はあったのよね。
西の河原露天風呂に入ったあと、すでに皮が剥け始めてねぇ~。
でも、ここは洗い場がないからメイク落とさずに温泉をピタピタつけたのよ。
で、夕方。宿の温泉に入ったときはこれでもか!ってくらい顔にバシャバシャ。
お風呂上りは湯上りタマゴ肌だったんだけど、だんだん赤くなっちゃって・・・。
翌朝ふたたび朝風呂でバシャバシャやったら、化粧のノリが悪いっつ~の。
もう、こんなの今までになかったくらいの肌荒れよ!

そんな感じで、今日はボロ顔でお買い物へ行く羽目に。
化粧水たくさんつけてもズル剥け治らないんだもん。
しょうがないんで、オロナイン塗りまくったんで、顔がベタベタしてる。
いつもならゆっくりお買い物してくるんだけど、今日は超早く終わらせたわ。

気になったんでネットで調べたら。
草津は酸性度がかなり高いんで、お肌の弱い人は長湯ダメなんだって!
もう、お肌だけが自慢だったのにぃ~。どうしてくれるよ?

草津リベンジを誓う!
あ~ん。今日帰らなくちゃいけないなんて・・・。
想像してた以上に今回の旅館は素晴しかったんで、もう一泊したかったわ。

ということで、2日目の朝を迎えてしまいました。
まずは眼を覚ますべく朝風呂です。あ~、なんて気持ちいいのさ。

    IMG_5397-1.jpg     IMG_5398-1.jpg
       内湯は温めな感じ       露天風呂は熱湯コマーシャル並み(笑)
  
お風呂上りには朝の湯畑散策です。(←相当気に入ったらしい)
足湯につかりつつ、登校中の小学生を眺めたりしてました。
おまんじゅう屋さんも8時前から開いてるんで、さっそくお土産を購入。

朝はバイキングだったんだけど、種類も豊富で美味しかったわ。
もう、モリモリ食べちゃった!きっと肥えたことだろう・・・。

その後、9時半過ぎにチェックアウトし、草津温泉を後にしました。
行きは関越道だったんで、帰りは上信道で帰ろう、ってことになり、
日本ロマンチック街道を通ることにしました。どこがロマンチックだったかは?

軽井沢方面ってことで、前回行けなかった白糸の滝を見に行くことに。
ひゃぁ~、初めて見たよ!水が染み出てるんだね。圧巻でした。

                IMG_5404-1.jpg
               う~ん、あんまり伝わらないかも

その後、軽井沢で美味しいイタリアンでも食べよう!って話をしてたんだけど、
ささいなことでダンナ様と口論になり、車中はかなり険悪なム~ドに。

でも、ららん藤岡(ハイウェイオアシス)につく頃には仲直り。
あのままだったら草津=サイアクになってたところだったよ。
とまぁ、そんな感じで楽しい?旅行もあっという間に終わり。
今回は湯釜が見れなかったんで、リベンジの旅を必ず実行します!

今回の詳しい旅行記はそのうちUPする予定です!(←期待しないで待っててね!)

旅に出ました!
いつもなら日帰りなところ、今回は労働おつかれちゃん記念ということで、
一泊旅行とあいなりました。たまにはゆっくりしたいじゃん?

今回の行き先は『草津よいとこ~一度はおいで♪』で有名な草津温泉。
実はワタクシ、草津って行ったことなかったのよね~。
それに、どうしてもチョイナチョイナの湯もみがやりたくてさ。(爆)
ということで、朝も早よから草津温泉目指してモコちゃんを飛ばしました。

9時すぎに現地到着し、まずは光泉寺を見学。石段がキツかったぜ。
その後熱の湯でショーを見学。念願の湯もみ体験をしました!

     IMG_5303-1.jpg      IMG_5324-1.jpg
       指導を受けるワタクシ          ご当地?ソフト発見

     IMG_5293-1.jpg     IMG_5320-1.jpg
        湯畑はこんな感じ           下のほうはこんな感じ

そして湯畑周辺をブラブラしつつ、お昼ゴハンのお店探しを。
悩んだ挙句、そばきちというお店でおそばと舞茸の天ぷらを食べました。
その後、西の河原公園を散策して、西の河原露天風呂でひとっ風呂浴びたわ。
いやぁ~、開放感タップリの露天風呂は気持いいね~。

そうこうしてるうちにチェックインの時間になったんで宿へ向かいました。
今宵の宿は湯畑の目の前にある、湯畑源泉 大東館(だいとうかん)です。
ここのお風呂は湯畑から直接お湯を引いてるそうで。(←数少ないらしい)
お風呂に入ったあとは竈ダイニングでゆっくりと食事を堪能しました。
調子に乗ってビールなんかものんじゃったりして。マジで極楽です。
食後はライトアップされた湯畑を再び散策。おかげで9時半には寝ちゃったわ。

     IMG_5365-1.jpg     IMG_5374-1.jpg
      お部屋は湯畑ビュー(笑)         湯けむりで見えない?

ま、一日目はざっとこんな感じで。二日目に続く。

大東館のHPはこちら → http://www.daitokan.co.jp/

妹ちゃん。
そういえば昨日、妹ちゃんからメールが来てたなぁ~って思い出し、
今朝になって返信したんだけど、なんの連絡もナシ。こんな姉を許せ!

で、どんなメールだったのか?というと。
『洋服を買いたいので一緒に来て!』と、なんとも一方的なメールだった。
そりゃ実家にパラサイトしてる社会人は、いつでも洋服買うお金があるわよ。
だけどこっちはしがないお気楽専業主婦だもん。そう買えないっつ~の。

それに妹ちゃんと買い物に行くと、いろいろとめんどくさいんだよね。
あの子、洋服のセンスがかなり悪ろしなのよ。 だから誘うんだろうけど。
たまには自分で雑誌とか見て、研究するってアタマはないのかね?(←ない!)

で、姉のワタクシが言うのもなんだけど、妹ちゃんってば外人体型なんで
ものすごくうらやましいんだよね。足が長くてさ。ただし汚い。
ま、顔はワタクシの方がカワイイけどね。(←自分で言うな!)

もうちょっとしおらしい誘い方だったら、二つ返事で引き受けるんだが。
あの子、ちっともかわいらしくない。血が繋がってるとは思えないよ。(爆)
ワタクシ的にはもっと仲良し姉妹になりたいのに、ヤツは冷たいんだ・・・。

ちょっと思うこと。
録画してた新ドラマのBOSSを見たんだが。
あれはどう見ても離婚弁護士にしか見えない!と思うのはワタクシだけ?
それと。竹ノ内豊サンが、レッドクリフの金城孔明に見えてしょうがない。
前から似てるな、とは思ってたけど。武ちゃんの露出が多いから?
いずれにせよ、武ちゃんの日本ドラマ出演を切に願います!

そうそう。今朝、はっ!と目覚めてしまったんで、テレビをつけたら・・・。
あらまぁ、タイミングよくジャワティーグリーンのCMを見たよ。
なぜに恐竜に竹刀で立ち向かってるんだ?って感じ。(笑)
だけど眉間にちょいとシワを寄せた顔、大好きでぇ~す!

せっかくなんで近くの7-11にジャワティー買いに行ったんだけど。
まだ売ってなかったよ。レッドはあったんだけどね~。
しかたないんで、冷製サッポロ買ってきた。さて、これから飲むかな。

ジャワティーのHPはこちら → http://www.javatea.net/flash/index.html

忙しい一日
今日は朝から大忙し。まずはネットで一泊旅行の直前予約から始まり、
次は定額給付金申請用の通帳コピーを取りにコンビニへ行き、
先日天寿をまっとう?したデジカメに替わる新しいヤツ買いに行ったら、
MOVA→FOMAの買い替えキャンペーンが今月末までだったんで、
お義母さんの携帯を買い替えるなら今だ!ってことで急きょ機種変。
だってさ、らくらくフォンってば、本体0円なんだもん。これは買いでしょ?
とまぁ、やるべきことを一気に済ませてきてしまいました。

            D1000475.jpg
         IXY DIGITAL 920 IS 1000万画素です!

その後、日が暮れるのを待って、再び外出。目的地はまたしても東京タワーです。
今週末は特別なライトアップなんでねぇ~。試し撮りには最適でしょ?

  IMG_5264-1.jpg   IMG_5274-1.jpg   IMG_5279-1.jpg
   三田国際ビル付近     東京タワーの真下        芝公園から

そうなのよ。今回のライトアップは2016年東京オリンピック招致活動の一環らしい。
今日から20日まで、視察に来てるでしょ?そのアピールだそうです。 
ちょっとわかりづらいけど、五輪の5色です。クリックしてもあんまりわからん? 

名誉の負傷?
人間、慣れないことをするとダメねぇ~。
夕方くらいからアタマが痛くなったり、気持ち悪くなったのよ。
そういえばなんとなく寒気もするような気がしたし・・・。
ということで、ちょっくらお布団敷いて寝込んでたわけさ。

でも、晩ゴハン誰も作ってくれないじゃない?かと行ってお弁当もねぇ~。
ちょっと寝たらだいぶラクになったんで、さて晩ゴハンでも作るかってことで、
久しぶりにクックパッドで検索したお料理を作ったのよ。
『ジャガイモの千切りを使ったグラタン』のようなもの、なんだけど。
小松菜を入れようとしたら、ちゃんと水切りしてなかったようで、
思いっきり油がはねた。一瞬、何が起こったのかわからんかったよ。

『あ~、ジャガイモがこげちゃう~』って、フライパン振ってたけど、
見る見るうちに左手の薬指がふくれあがってしまったよ。
それからが大変!ヒリヒリしてきちゃって・・・。
何か薬を塗るか?と思い、その辺を探したところ、オロナインユリオイルが。
ユリオイルなんて塗れるかっ!(←香港の家庭常備薬。タイガーバームと同種)
といあえずオロ塗って、保冷材でずっとお冷やしてたんだけど、痛くて寝れない。
結果、夜中に何度も起きちゃったわ。あ~ん、白魚のような指がぁ~!(嘘)

テレビがつまんない。
なんか。最近テレビがちっとも面白くない!
やたら放送時間が長い情報番組ばっかりだし、バラエティも似たり寄ったり。
ドラマの再放送も見たことあるヤツばっかり。なんかつまんない。

そんなワタクシの強い味方が某公共放送ローカル局なんですわ。
特に某公共放送の教育テレビは面白いねぇ~。
語学番組もそうだけど、お気に入りは『シャキーン!ザ・ナイト 』 っていう番組。
昔流行ったウゴウゴルーガに似てるような気もするけど、結構面白い。

ローカル局は盛りだくさんだわね。
ウチはMXテレビ千葉テレビが映るんだけど、どうでしょうとか、走る男Ⅱとか。
あっ、玉ニュータウンとか、ブギウギ専務も見ちゃったりしてます!
それ以外だと、なんか何年前のだ?って感じの温泉番組とか。(笑)
ま、それだけヒマな時間があるってことなのかしらね?

あとはBSで映画見るくらいかな?ますますヒマ人って感じ?
今週はジョン・ウーの『男たちの挽歌』シリーズやってる。今宵も見なくては・・・。

ついに来た!
ちまたで話題なモノがついに我が家にもきました!
いったい何かって?アレですよ、アレ。定額給付金申請のおしらせです。
ウチは2人なんで24,000円かぁ~。新しいデジカメ代に消えそうだな・・・。
だけどめんどくさいね、コレ。通帳コピーとか入れないとダメなんだよね?

           D1000472-1.jpg
             さっそく申請しなくちゃ!

そうなのよ。先日、デジカメが壊れたのよ。
たぶんレンズがダメになったのかね?電源入れても真っ暗なまま。
ま、買ったのが2003年だから約6年?長い間ご苦労様でした。
このデジカメでいろんな写真を撮ったなぁ~。

なんて感傷に耽ってると、お義母さんから電話がありました。
『さっちゃん、通帳ってどこをコピーするの?』って内容だったけど・・・。
お義母さん!同封の説明書にちゃんと書いてありますから!
ま、OVER60は得てしてこういうの、ちゃんと読まないんだよね~。

ラクしすぎるな!
今朝はいつもよりも少々寒かった気がするよ。
おかげで目覚しより早く起きてしまったよ。なんか損した感じ?

ダンナ様を送り出した後、ダラダラお掃除してたんだけど、
おぅ、たまにはカラダを動かさなきゃ!と思いお散歩へ行ったのよ。
っていうか、お買い物ついでのお散歩だったんだけどね。

そういえばワタクシ、最近はチャリばっかり使っちゃうのよ。
以前はどこまでも歩いていくような子だったのにぃ~。
もう文明の利器を実感しちゃったからダメなのね。
ってことで、久しぶりに歩いたんだけど・・・。腰が痛いっつ~の。
やっぱムリしちゃダメよね~。荷物も重たいし。明日筋肉痛になるかも?

こんな思いをしてお味噌や牛乳など重たいものを買ってきたってのに、
今宵のメニューはカレーだったりする。これこそ骨折り損のくたびれもうけ?
さて、これから晩ゴハンでも食べるかな?(←コレを止めればヤセられる?)

主婦のチャレンジ
先日の日記に、ワタクシが英語を勉強してる!と書きましたが。
マジで大変です。簡単な単語も忘れちまってやがる・・・。
『あ~、学生時代にもっと勉強しておくべきっだったな』と反省しかり。
学生の皆さん、記憶力がいい10代こそ、お勉強すべきです!

とまぁ、すでに挫折しそうなワタクシですが。
無謀なことに、同時進行で別の語学にもチャレンジしようかと思ってます。
それは。中国語(北京語)です。う~ん、かなり無謀だと思うんだが。

そうなのよ。ワタクシは華流ドラマが大好きでよく見てるんですが、
いまだにちっともわからんのです。って当たり前だけどさ。
だって、ヒアリングがいいって言うじゃん?でもちっとも聞き取れない。
負けず嫌いのワタクシとしては、かなり悔しいわけですよ。

なもんで今宵、某教育テレビの中国語番組を見てみた。北陽の出てるヤツ。
が、正直発音が難しい。一緒に発音してるとダンナ様が横で笑うし。
はぁ~、夢は字幕ナシでドラマを見ることなんだが、実現するのかしら?

未来への最終決戦!
今日は愛しの金城武サマが出演するレッドクリフpartⅡの公開初日です。
ということで、スクリーンの武ちゃんに逢いに行ってきました。
孔明様、相変わらずステキですぅ。 でも出演シーンが少ないかも。

木場の109シネマズで観たので、お一人様1,000円で見れました。
っつ~か、お金払って映画見るのが久しぶりだったりして・・・。
初日ということで、なんかカード?をもらったんだけど、孔明様じゃなかった。
周喩でもいいんだけどね。トニーさん、カッコいいんで。(爆)

映画の感想はねぇ~。一言で言うと、『お金かかってるな!』って感じ。
戦いのシーンがムダに長いし、爆破シーンなんてM:I-2っぽかったし。
ジョン・ウー監督得意のスローモーションも健在だったわ。

その後、ダンナ様が『さちぃ~、東京タワー見に行かない?』って言うんで。
何か変わったライトアップでもしてるのかね?ってことで、さっそく向かったら・・・。
4/9と4/10だけ特別なライトアップだったらしい。(←ちょっと調べてみた)
その名も『天皇皇后両陛下御成婚50年記念』のダイヤモンドヴェールだそうで。

      D1000469.jpg      D1000470.jpg
      いつもの撮影場所です    携帯で撮影したんで写り悪っ!

どのへんが御成婚記念なのか?っつ~と、ダンナ様いわく、上がゴールドなところ?
だけど、東京タワーっていろんなライトアップしてるって知ってました?
興味のある方は、東京タワーのサイトをご覧下さい。ちょっと面白いかもよ。

東京タワーのHPはこちら → http://www.tokyotower.co.jp/333/index.html
本日のライトアップをクリックすると、スケジュールが見れます!

目指せ、バイリンガル?
お仕事を辞めてからというもの、時間はあるのに有意義に使ってない。
ただなんとなくテレビを見たり、部屋のお掃除をしたり等々・・・。
『ワタクシってば、これでいいのか?』ってまた葛藤してます。
確かにこの生活を望んだのは自分なんだけどさ。やっぱ物足りないよ。
根っからの貧乏症だからしょうがないのかもね~。

かといって何をすべきなのか?はて、困ったぞ。
いや、することはたくさんある。っつ~か、やらなきゃいけないのはアレだ。
そう、長年の課題であるダイエットだ!(←しかも一度も達成できてない)
今の季節、歩くにはかなり心地よいと思うんだけどね~。めんどくさいよっ。
世間的にはランニングがはやってるみたいだけど、どうもね~。
昔っから走るのニガテだし、日に焼けるのもイヤだしぃ。
って、そんなこと言ってるからいっこうにヤセられないんだよね。

なもんで、お勉学の方に眼を向けてみた。
実はワタクシ、実家から英語のテキストを持ってきてるのよ。
学生時代に使ってたヤツなんだけど。実にこれが難しいのなんのって。
中・高・浪人・大学と10年近く英語を学んだというのに、ちっともできない!
単語がほとんどわからなくなってたよ。もう、時の流れに呆然としたわ。
そんな感じで辞書片手に調べながら訳して問題解いてます。
もっと簡単なレベルからやるべきかな?某教育テレビの英会話番組とか?

思い出にひたる
プ~太郎もとい、専業主婦となってからはや一週間が経ちました。
もう、すっかりお気楽モ~ド全開なワタクシです。体調も絶好調!
なもんでようやく重い腰を上げ、中掃除を始めることにしました。

まずは開かずの扉どこでもドアに葬られているモノの整理から。
『とりあえずここにしまっちゃえ!』って感じで放り込んだもの多数。
恐る恐る開いてみると・・・。案の定、雪崩が起きた!
危うく家の中で遭難するところでした。(←遭難するほど広くない)

よくもまぁ~溜め込んだというか。
着なくなった(着れなくなった?)洋服とか、観光地のガイドマップとか。
観光名所のチケット半券とかもあって、しばし思い出にひたってしまったよ。
他にもハイウェイウォーカーの創刊号が出てきたけど、これってプレミアつくかね?

こんな調子なんで、ちっとも進まなかったのは言うまでもないわね。
そういえばワタクシ、試験前になると部屋の掃除ほうき始めるタイプだったわ。
ま、時間はタップリあるんで、そのうち片付くでしょう!(笑)

決意あらたに?
普段ワタクシはお水or麦茶or麦酒(笑)くらいしか飲まない人でしたが・・・。
先日電気ケトルを買ったんで、お茶を飲むようになりました。
温かいものを飲むと、代謝があがるって言うしね~。
っ~か、中国茶がいっぱいあるのよ。賞味期限は大丈夫なんだろうか?

しかしあれだね、ティファールはすごいよ。あっという間にお湯が沸いちゃう。
今まではアイスティを大量に作って、毎朝レンジで温めてたのよ。
でもやっぱりあんまり美味しくなくってねぇ~。
だけど今は紅茶の香りも楽しめるし、味も美味しいと思う。トップバリュ製品だが。(爆)

そんでもって、間食もやめるようにしたのよ。
ただし食後のおやつはやめられないんだけどさ~。
その分ゴハンの量を減らしてるしぃ~。(←ただの言い訳)
テレビ見ながら足とかお腹とか揉んでるし。ダメかしら?

あと、家ではユニクロのスゥエットを履いてたんだけど、普通のズボンにしたよ。
もちろんゴムじゃないヤツよ。常にお腹の肉に緊張感を持たせないとね。
ということで、今月の目標は-2kgといこうじゃないか!
達成できたら新しい洋服でも買いに行こう~っと。(←大丈夫か?)

お花見三昧♪
今日はダンナ様と共に、お花見三昧の一日でした。

まずは小松川千本桜を見に行きました。
小松川千本桜ってのは、荒川スーパー堤防上にあるサクラの名所です。
小松川橋~荒川ロックゲート付近まで約2kmほどあります。
実は。江戸川区民となって6年半くらいなのに、初めてここを歩いたよ。

   IMG_5113-1.jpg     IMG_5134-1.jpg
       自由の広場近く              東大島駅近く

その後、いったん家へ戻り、夕方になってから再びおでかけしました。
今度は毎年恒例となってる千鳥ヶ淵の夜桜見物です。
いあやx~、相変わらずすごい人出だったよ。

 
  IMG_5148-1.jpg  IMG_5241-1.jpg  IMG_5252-1.jpg
    夕暮れどきのサクラ        幻想的でしょ?      見て!この人・人・人!

今回は初めて動画なんぞを撮ってしまったよ。
興味のある方はこちらも合わせてご覧下さいな~。
ただ、音声がうるさいんだよね。なんせ原チャリに乗って撮ったから。(笑)

千鳥ヶ淵の夜桜

[広告] アクセス解析

何を意味してるのか?
今日はちょっと疲れちゃったんで、家でゴロゴロしてました。
ホントはやらなきゃいけないこと、たくさんあるんだけどね~。
そろそろ暖かくなったんで、冬物をお洗濯しようかな~って思ってるけど。
思ってるだけで全然ヤル気が起こらず・・・。
ま、そのうち手をつけるとするかな。って、きっとGWあたりになりそうだ。(爆)

話は変わって。
そういえば今朝、ちょっと変わった夢を見ました。
我が家の愛車であるモコちゃんに乗り、山の上にあるお寺へ向かいました。
そして山道を下ろうとしたら、だんだん道が無くなってきて、ついには動けなくなり・・・。
と、そこへべつのクルマがバンパーを壊しながらムリヤリ通って行ったんで、
ワタクシが再びお寺まで走って助けを求めに行った、という夢です。

ま、山道を下るってのは、昨夜テレビでキムタクの全力坂完全版を見たから?(笑)
クルマは昨日自宅~実家を往復したから?じゃあお寺はなんなの?
ちょっと気になったんで、とあるサイト『お寺』を調べてみました。

望みが叶うことを願うココロの表れです。あなたに強い願い事があるのかもしれません。
あるいは、あなたに大きな悩みがあるのなら、苦しい気持から逃れたいと思っているのかも。
夢によい印象を受けたなら、明るい兆しです。嬉しい知らせが舞い込んでくるかもしれません。

う~ん。どっちなんだろ?ま、いい方をとるかな。(爆)

夢ココロ占いのHPはこちら → http://yume-uranai.jp/

親孝行な娘?
事件は今朝起きた。いい気持ちで寝てたら携帯が鳴ったのよ。
誰かと思えば珍しくウチの母上だった。(←いつもはバカ父)
何事か?と思ったら、親戚の結婚式に出席するorしないで揉めてる模様。
電話してる最中も、バカ父と揉めてるみたいで、話が全く見えない・・・。
しかも『ブチッ!プ~ップ~ップ~ッ』って、キレちゃうし。あぅ~っ。
なもんで急ぎ実家へ向かいました。まったく、めんどくさい親だよ!

今回結婚するのは、バカ父のイトコ(=以後おじさん)の子。しかもOVER40だったりする。
で、ワタクシのときはおじさん1人が出席だったんで、今回母上は出席しなくても。
って思ってたみたいだけど、バカ父が『2人で行くぞ!』って無理強いしたらしい。
そんなの、どっちでもいいじゃん?って思うんだけど、2人とも怒っちゃってさ。

で、なんとかなだめて母上も出席することになったんだけど。
『今度は着ていく洋服がない!』ってことで、急遽買いに行くことになったのよ。
いや、正確にはあるんだが、着れなくなっただけだったりする。(笑)
ま、そんなに立派なヤツじゃなくてもいいだろ?ってことで、イトーヨーカドーへ。

ちょうどフォーマルフェア?みたいなのをやってたんでよかったんだけど。
母上が気に入ったヤツがお高い!上下あわせて6万オーバーだったよ。
予算的には高くても5万以内だったようだが。でも、『田舎の人に負けたくな~ぃ!』って。
そこで見栄っ張りのワタクシ。『よし、買ってあげる!』とIYカードを取り出したさ。
もうすぐ母の日だしね。だいぶ高いプレゼントになったけどさ~。
ま、これで母上の気が済むんならいいか。あ~、新しいデジカメ、買えたのにな。
ただし、これ以上太るな!って約束させたよ。あっ、ワタクシもワンピース着れるかしら?

のんびりお花見♪
今日はダンナ様がお休みだったんで、恒例のお花見へ行きました。
ウチの近くのサクラはまだ4~5分咲きだったけど、ポカポカ陽気だったんでね。
イトーヨーカドーまでクルマで行き、そこでお弁当等々を購入。
その後歩いて近くの総合レクリエーション公園まで行ってきました。
とにかく広いんだ、ここ。公園やフラワーガーデン、ポニーランドまである!

       IMG_5078-1.jpg    IMG_5084-1.jpg
           菜の花が満開!          冷製サッポロ飲んでます

で、肝心なサクラはどうだったのかって?
う~ん、イマイチだったけど、場所によっては満開に近いところもあったわ。

       IMG_5085-1.jpg    IMG_5093-1.jpg
         フラワーガーデン付近?      なぎさ公園付近、と思われる

その後、ど~しても欲しかったモノを買うために、浦安のジョーシンアウトレットへ。
いろんなお店を見て廻ったけど、ここが一番安かったんでね。
そしてど~しても口の中がちゃんぽんだったんで、リンガーハットへ。
 
       D1000463.jpg    D1000464.jpg
        ティファールの電気ケトル        とくちゃんぽんセット

ま、春ってことで、景気よくいかないとね~。そのうち定額給付金も入るし。

今度はアンジェラ風?
今日は念願だった美容院へ行ってきました。
去年の暮れにできたハゲが目立たなくなるまで待ってたのよ。
ホントはさ、パーマネントも取れちゃって、枝毛もできたから早く行きたかったの。

当然のごとく、イケメン美容師クンに『久しぶりですねぇ~!』って言われたよ。
なもんで、再びハゲた話と盲腸話をしてあげたわ。
だって笑い話にでもしなけりゃやってられないもんね~。(←強いアラフォー女)

             IMG_5071-1.jpg
               こんな感じになりました♪

ということで、毛先を5cmほどカットして、ゆるふわなパーマネントをかけました。
あんまり長さは変わってない気がするけど、量が多いんでだいぶすいてもらったわ。
NEWヘアを見たダンナ様、『さちぃ~、アンジェラ・アキみたいだね!』ですって。
この春、ワタクシはアンジェラ・アキになります!(←マジで・苦笑)

復活!お気楽専業主婦
ワタクシ、今日からめでたく専業主婦となりました。
いったいいつ以来なんでしょうかね?
おヒマがあったらブログ内を検索してみてください。(笑)

かといって、堕落した生活を送ってしまっては元も子もない。
今日だけはダラダラしよう、な~んて甘いこと言ってたら、ずっとダラけてしまう。
なので、心を鬼にして中掃除なんかをしてみました。
だけどいったん手をつけ始めるとなかなか終わらない!
ま、今週いっぱいはこれで過ごせそうな気がするよ。

そういえば。久々にお昼の番組を見たんだが。
いつの間にかガラッと変わってしまったのね。みのさんはいずこ???
なんで恵サンがお昼から出てるの?しかも石黒賢サンと一緒に・・・。
しかしまぁ、どこも似たり寄ったりな感じがするのは気のせいかい?
さ~て、明日は何して過ごそうかしら?久々の専業主婦だからな~。
今まで何をしてたか、自分のブログでも検索してみるかな。(笑)
Copyright © フナボリーゼのひとりごと. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。