アラフォーにしてまさかの母ちゃんになったワタクシとハルの毎日を赤裸々に綴ってます!


めんどくさがり屋
あらあら、気がつけば今日で5月もおしまいじゃない。
ついこないだ、年明けだった気がするのにねぇ~。ってそれは大げさか。(笑)

今日はダンナ様もお休みなんで、一日ゆっくりしてました。
2人とも昨日の疲れが出たのか?お昼近くまで寝てたよ。
ダンナ様なんて、もう全然起きる気配がない。死んでんのか?って思ったよ。

ところが。ワタクシが寝ているダンナ様の頭上を通ろうとしたとき、
手が離せなくて、ついつい横着して足でふすまを開けようとしたら・・・。
お盆をひっくり返して、コップに残ってたお茶をこぼしちゃったのよ。
ま、冷たかったからよかったものの、ビックリしたダンナ様は飛び起きたわ!
そっか。毎回起きないときはコレをやればいいんだ~。(←ダメだろ~が)

ということで、急いでお布団を干し、マクラカバーやシーツをお洗濯ですわ。
まったく~、めんどくなことになっちゃって。だから横着はいかんのだよ!
ふすまは足でなく、手で開けるものだね。今度は気をつけなくっちゃ。
ごめんよぉ~、ダンナ様。今宵の晩ゴハンは好きなもの食べていいからさぁ~!

久々の都会
今日は朝一でジャスコのお客様感謝デーに行きあれこれお買い物。
そりゃねぇ、トップバリュ製品が5%オフだもん。(←相当愛用してるらしい)

その後、ダンナ様とともにモコちゃんで新宿伊勢丹へ。
先に着いてた妹ちゃん、お金持ってる社会人は違うね~。バンバン洋服選んでたよ。
だけど相変わらずセンスが悪くて。(笑) 選んだ服のうち、半分は却下してやったさ。
結局3点購入したみたいだけど、『次は夏のセールね!』って・・・。
またつき合わされるのかよ。はぁ~。こっちは何も買ってないっつ~のに。

予定より早めにお買い物が終了したんで、3人でお昼ゴハン食べることに。
『何が食べたい?』って聞いても、2人とも『何でもいい!』って言うだけ。
例えば和食とかイタリアンとか中華とかあるじゃんかよね?
って、ヤツらはハンバーガーでもいいっていう人達だからな~。
結局ラパウザに入ったわ。安いしねぇ~。何でもいいって言うから。

    D1000510.jpg     D1000511.jpg
       ナスとベーコンのパスタ       マルゲリータとチキンサラダ

パスタ以外は3人でシェアしたんだけど、結構な量を食べてしまったよ。
でも妹ちゃんが多目に払ってくれたわ。運転料とコーディネート料だって。
ずいぶん安いこと。全額払ってくれてもいいのねぇ。3,000円ちょっとなんだから。
その後、妹ちゃんを東京駅まで送り、ダンナ様はワタクシを送ったのち、
夕方から労働へと出かけました。よく働くダンナ様だねぇ~。

ラ パウザのHPはこちら → http://www.lapausa.jp/index.php

おとうとが欲しい
今日も天気が芳しくないんで、一日家でゆっくりしてたら・・・。
夕方、ウトウトしてたら妹ちゃんからメールが来ました。あっ、そういえば。
2、3日前にもメールが来てたなぁ~。朝早くのメールだったんで忘れてたよ。
内容はいつものお買い物のお誘いですわ。たまには1人で行ってくれっつ~の。
妹ちゃんからメールが来るなんて、そんなときくらいしかないもんね~。
あとはお願いってタイトルのメールばっかり。便利屋じゃないっつ~の!

その場でダンナ様にメールしたら、『オレも行きたい!』って返信が来たんで、
その旨を妹ちゃんにメールしたら、『もちろんいいよ!』だってさ。
相変わらず仲良さげなんだから・・・。特にダンナ様は妹ちゃん、大好きだし。
明日は夕方から仕事だっつ~のに、どうしても会いたいんだって。

はぁ~、早く妹ちゃんが結婚して、カワイイ義弟が欲しいなぁ。(←マジで)
そうねぇ~、コウケンテツさんや小泉孝太郎サンみたいな爽やか系がいいな。
『お義姉さんっ!』なんて言われたら、なんでも買ってあげちゃうよん♪
って、もし実際にそんな人と結婚するって言ったら、ワタクシ嫉妬しちゃうかも~。
そうよ、そうよ!ウチのダンナ様と気が合うんだからとりかえてあげるわ。

教えて下さい!
ワタクシ最近、オンラインゲームにハマってます。
RPGや育て系はめんどくさいんで、もっぱらプチハンゲームなんですが。
去年あたりもハマってたんですが、どうしてもクリアできなくて止めたんです。
で、再びチャレンジしてるわけなんですが。やっぱりクリアできない!

いったい何のゲームをやってるのかって?
プチハンゲの麻雀ソリティア2です。もぅ、何回やってもがクリアできない。
英雄9-1と9-2はほぼすんなりクリアできるようになったんだけど。
どうやったらクリアできるのか?誰か伝授して欲しい・・・。
あまりにクリアできないんで、マウスを破壊してしまいそうです。
って、やったことない人にはチンプンカンプンな内容でしたね~。

ということで、話は変わって。
なぜか最近、よく眠れません。(←って、よ~く寝てるじゃん?)
そうじゃなくて、深い睡眠ができてないんです。ちょくちょく浅い睡眠とってるから?

毎晩就寝時間が夜2時くらいなんですが、以前なら朝までグッスリだったのに、
今じゃ2~3時間に1回くらい起きちゃうんです。しかもだいたいを見てる途中で。
だからあんまり『寝たぞ!』って言う気にならなくて。かなり困ってます。
なもんで、お願いですからどなたかこちらの解消法も伝授してくだされ。

植物を枯らすオンナ
自慢じゃないですが。ワタクシは植物さとと-鉢植えピンクを枯らす天才でして。
今までにもいろいろ枯らしてきました。サボテンとか、パンジーとか。

ところが今、ベランダに放置状態のシクラメンが頑張ってます。
5月も終わりだというのに、まだ花をつけてるんです。枯葉もあるけど。
ワタクシにしちゃ~、頑張った方だと思う。って、水しかあげてないし。

でも、せっかくここまで頑張ったんで、を越させてあげよう!と思う。 
だけどいったいどうやったらよいのか?さっぱりわからん。
なもんでネットで色々調べたところ・・・。2パターンあることが判明。

まずは①球根だけにして休眠させる→来年の春に花を咲かせる
そして②休眠させずに生育する →今年の秋の終わりごろから花を咲かせる

う~ん、ズボラなワタクシにはどっちもめんどくさそうな感じがするよ。
いっそのこと、このまま放置プレイでもしてみるか。(笑)
ということで、早ければ今年の秋の終わり頃に画像をUPしますね~!
って、咲かない方に一票。(←ちょっとは努力しなさいっつ~の)   

汚い話ですいません!
昨日、アレだけたくさん食べたんで、多少は覚悟してたんですが・・・。
やっぱり来ましたよ、夜中の腹痛が。普段あんなにガッツリ食べないから、
ワタクシの胃が驚いてしまったのか?変な汗までかいちゃったよ。

とりあえずが出そうな気がしたんだけど、製造が間に合ってなかったらしく、
どんなに頑張っても産み落とせない。でも頑張りすぎるとダメだしぃ~。
しばらくで座ってたんだけど、いっこうに痛みが治まらない。
ま、まさか。このまま右下腹部に痛みが移動したらどうしよう???
そんな感じで昨夜は全然眠れず、サイアクな朝を迎えたワタクシです。

ところが、今朝になって製造ラインがフル稼働したのか?
『これでもか!』ってくらい産み落としたよ。いやぁ~、スッキリ、スッキリ♪
おかげで体重も少々減ったし。ただ、ま~だいけそうなんだよね。(爆)

どうしてワタクシってば、何回も同じことをしてしまうんだろう?
暴飲暴食するたびにお腹痛くなってて、そのたびに後悔しまくりだし。
誰かこんな意志の弱いワタクシをたしなめておくんなまし。

美味しいもの三昧♪
ダンナ様がお休みだと困ることがひとつ・・・。
それはお仕事の日よりも早起きせねばならないこと。
別にどこへ行くって予定がなくても、遅くとも8時には起こされる。
体調が芳しくない今日この頃、コレが結構苦痛だったりする。
できればワタクシは寝ていたいのだが、それは許されないらしい。

ということで、今日もとりあえずモコちゃんで出かけたわ。
行き先は六本木。だって、ヒルズやミッドタウンに行ったことないから。
都民なんて所詮そんなもんです。ちなみに表参道ヒルズも行ったことないよ。
だけど、『ヒルズの駐車場高そうだよね~』とかいう話になって、結局辺りを
グルグルしただけだったわ。しかも次は原チャリで行こう!ってことに。

その後、買いたい本があったんで、東京駅前の八重洲ブックセンターへ行き、
その後は八重洲地下街でランチすることに・・・。
路上の300円に停めてたんで、パッと目に付いたお店へ。
韓式食堂 市場(シジャン)と言うお店で、中はOLさんたちばっかりだったわ~。

                 D1000509.jpg
              ダッカルビチーズ石焼ビビンバ 850円也

韓国料理を食べた後は、どうしてもアイスを食べることが多いんで、
歩いて北海道フーディスト(←アンテナショップ)で食べることにしました。

      D1000508.jpg   D1000507.jpg   D1000506.jpg
   濃厚なソフトクリーム 380円也  やっぱ牛乳でしょ?       お土産もね

ダンナ様ってば、お気に入りのトラピストクッキーを発見してご満悦。
次はどこのアンテナショップへ行こうかしら?ま、たぶんわした(沖縄)だな。

シジャンのHPはこちら → http://www.yaechika.com/shop_detail/sp202/sp202.html
北海道フーディストのHPはこちら → http://www.foodist.co.jp/

あの頃を思いだそう!
どうも最近、体調が芳しくないワタクシ・・・。
ダラダラしすぎなのか?ホントにどこか悪いのか?
しかも、みぞおちが痛くなったりすると、虫垂炎を疑ってしまう。
そのたびに右下腹部を押して確認してるワタクシって一体?

今日はダンナ様がお仕事で、かつ朝から雨だったんで
出かけることもなく、家でひたすらPCやってました。
実は・・・。更新が滞ってるHPに手をつけたのよ。
コンテンツも増やして、一新しようと思ってね。どうせヒマだし。

何かやってないとダメダメ人間になっちゃいそうでさ。
そういえばHPを始めたきっかけも、引きこもり生活からの脱却だったなぁ~って。
あの頃は一生懸命タグ打ちで頑張ってたな。今もあまり進歩してないけど。
人間、何か一生懸命になれることがないと、ホントダメになっちゃうね。
さて、新しいHPはいつ頃皆様にお披露目できるんでしょうか?
ま、あんまり期待しないで待っててくださいね~。

ついに来た!
今日、ポストをのぞいたらこんなものが入ってたわ。
もうその存在すら忘れてたって感じ。
そういえばいつ申請したんだっけ?ちょうど1ヶ月くらい前だったかしら?

             D1000505-1.jpg
           定額給付金給付決定通知書

一応、今月の26日以降、振り込まれるみたいです。
24,000円かぁ~。少ないねぇ~。ゼロもうひとつ足した分くらい欲しいね。
しかも、どう考えても、生活費の足しって感じですが。

諭吉2枚と英世4枚って考えるより、英世が24枚って考えた方が、
なんとなくいっぱいもらったような気がするのは、気のせいですかね?

またまた気になる人
今日、おもいっきりDONを見てたら、総合レクリエーション公園が出てた。
ちょうどフラワーガーデンのバラが見頃なんだよね~。
せっかくなんで今度のお休みに見に行こうかな?まだ一度も見たことないし。
そういえばこないだも行船公園が出てたっけ?ここはウチから超近いのよ。

なんかぁ~。今日は気分がすぐれなくって・・・。
でも家でゴロゴロしてるのもダルいんで、銀行巡りしてきたよ。
週明けだと激混みだもんね~。(←ウチのお給料日は15日なのさ!)
でもやけに西葛西駅周辺がスッキリしてたよ。放置自転車が撤去されたのか?
東京三菱前なんで、一台も止まってないんだもん。いつもはゴチャゴチャなのに。
なもんで、気が小さいワタクシはちゃんと駐輪場に停めたさ。(←当たり前)

帰宅後、やっぱり気分がすぐれない。
東京MXTVの5時に夢中を見ながら、ようやく眠れたよ。
余談ですが。MCの逸見太郎サンって、ワタクシと生年月日がまったく一緒なのよ!
あっ、これってワタクシの年齢がバレるじゃんか。ま、いっか。
だからなんとな~く気になっててね。ただ、コウケンテツさんほどハマってないけど。(笑)
マツコ・デラックスよ、あんまり逸見さんをいじめるなよ~。

逸見太郎さんのHPはこちら → http://www.sato-kikaku.co.jp/profile/itsumi-t.html

清楚なコマダム?
今日はフラワーアレンジメントのレッスン日でした。
最近、ベンツな彼女と一緒なことが多いんだけど、気のせいかしら?
今日なんて偶然にもセンセイの家の前でバッタリ会っちゃった。
相変わらずバッチリなお化粧だったわ。まつげがバサバサでさ~。

ま、お金持ちなんで、そういうのに時間とお金を費やせるらしい。
しょっちゅう沖縄に行ってるし、先月なんてラスベガスに行ってたみたい。
いいねぇ~。ワタクシなんてジャスコだよっ!って、それってスーパーじゃん・・・。

ということで、今月の課題は『季節のアレンジ』でした。
『どうぞご自由に!』って、センセイ。いくらなんでも放任主義すぎませんか?
なもんで、飾るスペースを考え、三方見で作ってみました。
写真じゃわからないけど、後ろはスカスカなのよ~。

     D1000501.jpg     D1000503.jpg   
        正面から見た感じ              上から見た感じ

全体的に白いお花ばっかりなんですが、ちょっとステキじゃない?(←自画自賛)
まるで清楚なワタクシのようだわ・・・。って、自分で書いてて恥ずかしいですぅ。

ネタ切れです。
今日は初夏のようなお天気でしたね~。
今からこんなに暑いんじゃ、今年の夏はどうなることやら。
ホントなら今日はどこかへお出かけする予定だったのにぃ~。
ま、余計なお金を使わなくて済んだのかもね。特に外食代。
でも結局、ジャスコのお客様感謝デー♪でいっぱい使っちゃった。

にしても。我が家は日当りがいいんで、家に居るとかなり暑い。
違う意味で干物オンナになりそうです。(←いや、ドラマと同じ)
まだ風がある日はいいけど、そろそろ図書館にでも避難するかな?
あそこならお金使わずに涼しいもんね。でも席がないんだよね。
そのうちブラマヨ姉さんに会いに、葛西図書館でも行くかな?(笑)

マ、マズイ!ネタがない・・・。
そうだ。ついに関東でも新型インフルに感染した人が出ましたね。
いよいよ東京でもマスクしないとダメかね?
それに。舛添さんも毎日毎日大変だねぇ~。厚労省って早く分割すべきだよ。
じゃないと舛添さんが過労死しちゃうんじゃない?

余談ですが。舛添さんって、ウチの母上と同じくアラ環なんだね~。知らなんだ。
にしてもアラ環って・・・。アラハタ、アラサー、アラフォー、アラフィフの類でしょ?
アラシックスじゃダメなのかね?(爆) 他の世代も考えてあげないとね。

舛添さんのHPはこちら → http://www.masuzoe.gr.jp/index.html

いまさら五月病?
なんか今日は朝からカラダがだるい・・・。
手足もガチガチにむくんでるようだし、それになんだかカラダが熱い。
もしかして更年期障害なのかしらん?症状がのぼせとかむくみとか言うし。
それよりもまさか・・・。ついに新型インフルに感染したとか?
でも関節とか痛くないしなぁ~。ただたんに五月病だと思われます。(笑)

はぁ~。三十路も半ばすぎのワタクシ。
家でダラダラしてるせいか?かなり調子が悪いです。(←なら働け)
一応後厄にあたるみたいなんで、そいのせいかもしれないけどね~。
って、良くないことが起こるとすべて厄年のせいにするのは、どうかと思うけど。

ということで、明日はダンナ様がお休みなんで、厄除けにでも行こうかね?って
思ってたんだけど、急遽出勤になったらしく・・・。はぁ~。やっぱり厄年だよっ!
でもヤツも大丈夫か?先週土曜日から9連勤になるんだよ。
ちゃんと代休もらえるんだろうか?連休になったら温泉でも行きたいわ。
最近の日記、グチばっかりでイヤだなぁ~。なんか楽しいこと書かなきゃ!

あ~、まいった!
ワタクシがお気楽専業主婦になってはや1ヵ月半以上・・・。
もう、毎日がヒマでヒマで堪えられません。
『それなら働けよ!』と思うかもしれませんが、なかなか条件が合うのがねぇ。
今思うと、あの4時間の労働ってのは、いい気分転換だったのかもね。

だってさ、毎日毎日、ダンナ様以外の人としゃべることがほとんどないのよ!
ま、ワタクシはわりと一人遊びが苦痛にならない子なんだけどさ。
ウォーキングやろうと思っても、足腰が痛くてできないし・・・。
それにここ数日、いっぱい食べたんで、また盲腸?が微妙に痛いし。

毎日テレビやPCばっかりなのよね。おかげで首や肩が痛い。
HPのリニューアルも考えてるんだけど、なんかめんどくさいし。
って、最近じゃブログしか更新してないんだけどさ。

これじゃあいけない、と思って、某サイトで同じような境遇の人を探し、
みんな何して過ごしてるのか?をメールで聞いたりしてます。
ま、みんなワタクシと似たり寄ったりみたいなんだけどね~。
あ~、ワタクシはこのまま何もせず朽ち果ててゆくのだろうか?

神のお告げ?
今日は一日中、強風が吹き荒れてましたね~。
お洗濯モノを干したんだけど、バスタオルが飛ばされかかってたんで、
慌てて部屋干しに変えたよ。マジ、台風か?ってくらいすごいね~。
これじゃあ関西方面で確認された新型インフルも、関東まで届いてるんじゃ・・・?

とまぁ、こんなお天気だったんで、ワタクシは外へ出ることもなく。
適当にお掃除を済ませて、あとはゴロゴロしてました。
『おいっ、そんなんじゃ一向に痩せないぞ!』って、誰かワタクシを叱って!

だってぇ~。左足が痛いんだもん!
もうそろそろ一週間になるかしら?原因は全くもってわからんのだが。

               IMG_5429-1.jpg
               鶴岡八幡宮のお告げ?

そういえばおみくじにも『病気は早く手当てしなさい』って書いてあったな。 
やっぱ整形外科行かなくちゃダメかな?でもさ、かかとがカサカサなんだよね~。
そっちをキレイにしてからじゃないと、絶対に足を見せられないよ。(笑)

やっぱやめられない!
昨日、鎌倉でいろいろなスイーツを買ってきたワタクシ。
それぞれの賞味期限を確認し、まずは昨夜鎌倉しふぉんを食べました。
えっ?あれだけ鎌倉でいっぱい食べてきたのに、また食べたのかって?
だってしょうがないじゃん。食べたかったんだもん。

             IMG_5447_2.jpg
             メイプル、チョコ、プレーン×2

ここのシフォンって、すごくやわらかくって美味しいから大好き♪
ホントは生クリームがあったほうがもっと美味しいんだけどさ。

そして今日。ダンナ様の帰宅後、ただでさえ遅い晩ゴハンだというのに、
食後にケイタイ大喜利を見ながら、かまくらロールを食べちゃった。

             IMG_5449-1.jpg
             かまくらロールケーキ 1,050円也

アイヤ~ッ!このロールケーキも美味しいわ。中央にかまくらって焼印があるのよ。
でもね、これを食べるとどうしてもかまくらカスターが食べたくなります。(笑)

で、体重はどうなったのかって・・・?お願いだから聞かないで下さい。

鎌倉ニュージャーマンのHPはこちら → http://www.yougashi.co.jp/

いいくにつくろう!
昨日は久々に夜遅く出歩いたんで、せっかくだから夜遊びしよう!
って思ったんだけど。2人して何をしていいのかわからない。
若かりし頃はカラオケだのなんだのって、結構夜遊びしてたんだけどね。
眼に付くのは居酒屋の看板ばかり・・・。ワタクシってば、飲みたいのか?

やっぱりこの歳になると、昼間の遊びの方が楽しいみたいだわ。
ということで、今日はダンナ様とちょっとしたドライブに行ってきました。
なんか、海が見たいような気がしてさ。(←病んでるのか?)

そこで。最近は房総方面が多かったんで、久々に神奈川方面へ。
とりあえず首都高に乗って、『行き先どうする?』なんて話してたら
『鎌倉へ行こう!』ということになりました。最近行ってなかったもんね~。

まずは鎌倉中央食品市場にある秀吉で焼き鳥をパクリ。
そして市場内にある鎌倉しふぉんでシフォンケーキを購入。 
さらに小町通りで鎌倉コロッケをパクリ。あ~、食べ過ぎに注意!

    IMG_5419-1.jpg     IMG_5422-1.jpg
   左からつくね、レバー、ねぎま×2       牛肉コロッケ200円也

さらにさらに。今日はまともなゴハンを食べてなかったんで・・・。まだ喰うか?
うどん専門店の美水(みすい)で遅いランチをすることに。
ワタクシはシラスゴハンと温かいうどんをチョイス。お餅の天ぷら、美味しいです。
これだけ食べたにも関わらず、ふたたび小町通りをぶらついてる最中に。
今度は銀のあんの薄皮たい焼をパクリ。これ外がパリパリで美味しいの。

    IMG_5423-1.jpg     IMG_5425-1.jpg
      ついてる御膳 1,000円也      あんが透けるほど薄い!150円也

そして、鶴岡八幡宮で一応お参りしたあと、豊島屋の鳩サブレとかの鎌倉
鎌倉カスターを買おうとしたらロールケーキが眼に入ったんで思わず購入!
これで買い&食べ収めか?と思ったら・・・。
途中の大黒PAで恒例のアイスを食べたさ。もちろん、ダンナ様はアメリカンドック。

    IMG_5427-1.jpg       IMG_5440-1.jpg
     なぜか学生さんが多かった     メープルバニラアイス 350円也

さてさて、明日起きたら体重が何キロ増えてるんだろう?

鎌倉しふぉんのHPはこちら →   http://www.k-chiffon.com/

共に生きるより、共に死なんとす
今日はダンナ様が早帰りということで。
見たいと思ってた、金城武サマ出演の『ウォーロード』を見に行ってきました。
運よく今日は14日=TOHOの日?なんで、映画が1,000円で見れるのだ!
なもんで、市川のコルトンにあるTOHOシネマズまで行ったんだが・・・。
駐車場入口を間違えたせいで、あやうく上映に間に合わないかと思ったよ。
でも予告編は始まってたけど、なんとか本編には間に合ったさ。

映画は19世紀末の清朝(中国)が舞台で、共演はジェットリーとアンディ・ラウ。
義兄弟の契り(投名状)を交わした3人の男の物語なんだけど。
そりゃ~もう、豪華出演陣ですよ。これにトニー・レオンが出てたら最高だわさ。
だけどPG-12に指定されてるだけあって、戦いのシーンは結構残虐だった。
思わず顔をしかめてる自分がいたよ。生首とか出て来るんだもん。

映画を見終わった感想しては・・・。
美しいオトコは、泥だらけでも血だらけでも美しいってことね。(笑)
あっ、もちろん武ちゃんのことね。そして何より、泣き顔も美しいっ!
パン(ジェット・リー)とアルフ(アンディ・ラウ)の間で苦悩するウーヤン(武ちゃん)も
なんともいえない表情でよかったわ。あの吸い込まれそうな眼、たまんないっす。

どうしてもレッドクリフと比べるとしょぼい部分があったりするんだけど、
なんかこう、グッとくる部分も多々あったりするんだよね~。
前に見た、エグザイル/絆に相通ずるものがあるような気がしたよ。
にしてもさ。公式HPで流れるテーマソング?が一度も聞けなかったのはなぜ?
あのテーマ曲が好きなんだけどね~。なぜに替えてしまったの?

ウォーロードのHPはこちら → http://www.warlords.jp/
ちなみに。中国版はこちら → http://www.warlordsthemovie.com/

人生いろいろ?
今日はなんだか湿っぽい一日でしたね~。でも外はちょっぴり寒かった。
今朝も早起きだったんだけど、なんとなく部屋がモワモワしてて・・・。
ダンナ様、汗かきながら寝てたよ。 って、原因はコイツか?
こういうとき木造建築だといいよね~。ウチはコンクリなんで。
冬場は乾燥が激しいし、夏場はジメジメするし。あ~、もうすぐイヤな季節だ。

そうそう。先日、親戚の兄さんが結婚したので、お祝いを贈ったんだけど。
ま、最近ほとんど交流してない人なんで、どうでもいいってのが正直なトコですが。
お相手の方が11歳年上のバツ1で、しかも20歳と19歳の子持ちだってさ。
その兄さん、ワタクシより2つ上なんで、まだ30代。見た目は40代だけど。(笑)

結婚するにあたって、だいぶ障害があった模様。兄さん次期社長なんで、
廻りからは『財産狙いに違いない!』とか言われ放題だったらしく。
でも一番ネックだったのは20歳の娘だったみたい。
披露宴でも、『最初、結婚には反対でした!』って言ってたらしいし。
ま、末永くお幸せに♪ってとこですかね。

で、お返しにカタログが届いたわけさ。消えモノ版とそうでない版の2種類。
さすが次期社長だけあって、お返しも豪華だね。他にタオルセットもくれたし。
消えモノ(=食べ物)は食べたらおしまいなんで、そうでないものにしよう!
と思ってるんですが。何にしたらいいのやら。悩みまくりです。

気になる人
今週、ダンナ様が早番なんで、久々に早起きしなければならないのだ。
といっても今日は7時半起きなんだけど。世間的には遅い方かも?
でも昨日の帰宅が12時前で、それから晩ゴハン食べるんだもん。
しかもBS-hiで列島縦断 鉄道乗りつくしの旅 JR20000㎞全線走破
やってるんだもん。ついつい見ちゃうわよね~。実は好きなのよ。

あのシリーズ、何度も再放送やってるんだけど、ついつい見ちゃうのよね。
しかも12000㎞と20000㎞の絵日記も買っちゃったし。
さすがに海外バージョンまでは手が出なかったんだけど。
そうなのよ。あの旅人の関口知宏サン、好きだったりするのよね~。
芸能人っぽくないし、背も高いし。ピアノも弾けるのよ。
しかも子供から大人まで、外国人にももてるし。なんかいいよね、アノ人。

でもね。そんないいオトコ好きなワタクシが、今一番気になってるのは・・・。
なんといっても料理研究家のコウケンテツさんなの。
あの恥ずかしそうに笑うところがたまらなくいいのよね~。
なもんで、月曜日は必ずどーも・キニナル!見てるんだ。ウフッ。
あっ、金城武サマは別格だからね!もう神サマよ、あの方は・・・。

コウケンテツさんのHPはこちら → http://www.kohkentetsu.com/

懲りずに試してます!
なんか。一昨日のお掃除の筋肉痛が今頃出てきた気がする。
三十路も半ばをすぎると、次の日には出てこないのね~。
って、正確に言うと筋肉痛じゃなくて、腰痛なんだけど。

それと昨日から左足のくるぶし付近が痛い。
これはお掃除とは関係ないと思うんだけど。
階段を下りるときに気がついたのよ。なんか痛いかも、って。
腰だけじゃなく、いよいよ足にもきたか・・・。老化ってイヤね~。
腰&足に湿布を貼ってるワタクシって、とてもイケてないかも?

とまぁ、ババくさい話はこの辺でやめておこう。
先日スマステで美へそダイエットなるものをチラ見したんだけど。
ま、見てるときは『そんなすぐにウエストが減るかよ?』って半信半疑だったけど、
簡単だからいいかもね~。だってめんどくさいのはイヤだし。
これなら意志の弱いワタクシでも続けられそうな気がするよ。
もしかして今年こそ江戸川プールガーデンに行けるかもしれない?

美へそダイエットのHPはこちら → http://www.mio-u.net/e/index.html

いいものづくし。
今日はワタクシのクツを買うために、幕張のアウトレットまでお出かけしてきました。
ここにはワタクシが愛してやまないニューバランスがあるんで。
しかもセール最終日だったんで、かなりお安く手に入れることができたわ。
でもニューバランスのクツじゃないんだよね、買ったのは。 PF FLYERSのヤツ。

実は、前に来たときも同じスニーカーに惹かれたんだけど、なぜかそのときは
買わなかったのよね。『ピンとこないときはやめろ!』が我が家の家訓なんで。
だけど今日見てやっぱり欲しくなってさ。ついに買っちゃいました。
珍しいのよね~。ワタクシのお買い物といったら、即買いが基本なんだけど。
ま、同じスニーカーが残ってたってのが奇跡だわね。(←人気ないのか?)

余談ですが。ここのニューバランス、店員さんの男前率が高いのよね。
だからいつもここで買うことが多いんだけど・・・。
今回対応してくれたお兄さんもステキだったわ。ウフッ。

さらにさらに余談ですが。
ワタクシがニューバランスを愛用するようになった理由ってのが・・・。
学生時代の先輩が愛用してたんだよね~。なもんでマネして。
あ~、先輩元気かしら?たぶん今もいいオトコなんだろうな。ウフフッ。

PF FLYERSのHPはこちら → http://www.pfflyers.jp/

ちょっと思うこと。
今日は久々にいいお天気になりましたね~。
朝からお布団干して、お洗濯して、オマケに床の水拭き&窓掃除。
さらに夕方からお買い物&クリーニングの受け取りにも行ったのよ!
もう明日は筋肉痛になること、間違いナシです!っつ~か腰痛い・・・。

ということで、すべてのことを終わらせた後は、ひたすら寝てました。
なんか今日もつまんない一日だったかも、って思っちゃうよ。
でも健康であることが幸せなことなのかもね~。
って、余命一ヶ月の花嫁の番宣?見てて思っちゃった。
あっ、今年もそろそろ予約して揉まれ(=乳がん検診)に行かないと。
どうせまた引っ掛かっちゃうんだけどね~。なんか受けないと気になるし。

どうでもいい話なんですが。
今年の大河『天地人』の舞台のひとつである新潟県の与板というところには、
ウチの親戚がいっぱいおりますです。バカ父生誕の地だったりします。
それにしても吉川晃司サン演じる信長、カッコいいねぇ~。
阿部寛サンの謙信もよかったけど。でも小泉孝太郎サンが好き♪
ただ、どうしても妻夫木クンの前髪が気になるのだ!
いよいよ明日は本能寺の変ですね。サヨナラ、信長様!

天地人のHPはこちら → http://www9.nhk.or.jp/taiga/

いいことあるかな?
今日は一日中、ヘンなお天気でしたね~。
ホントはちょっとお買い物へ行こうと思ってたんだけど、雨が降ったり、
カミナリカミナリ pkkが鳴ったり。かと思えば虹rainbowが出たりと目まぐるしく変わったわ。

そうなのよ。夕方、外がやけに黄色?かったんで、何だ?と思って空を見たら。
ものすごく大きな虹が出てたのよ。急いでベランダから撮ったんだけど、
ウチからじゃ全景が写らなかったの・・・。 ほぼ半円だったのよ!

   D1000498.jpg     D1000499.jpg
   う~ん、携帯じゃイマイチだね!     とにかく大きい虹だったわ~。

なんかそのうちいいことあるかしらね?(←他力本願じゃダメだろ?)

あっ、全然話は変わりますが。
今日から愛しの金城武サマの主演映画が公開となります。
『ウォーロード 男たちの誓い』 ジェット・リーやアンディ・ラウと共演ですよ!
こりゃ、絶対に見ませんと。近いうちにららぽかコルトンに行かなくちゃ。

ウォーロードのHPはこちら → http://www.warlords.jp/

喰いすぎday
今日はダンナ様とともに、ワタクシの実家へ行ってきました。
というのも、ウチの両親がGWに奈良へ行ってきたそうで・・・。
『お土産をあげるから取りに来い!』って言うもんだからさ。取りに行ったのよ。
だってくれるって言うんだもん。もらえるものはもらわなきゃねぇ~。

ただし!手ブラじゃあの家には行けないんだよね~。
こっちもお土産っつ~か、手土産を持ってかないとブ~たれるんで。
なもんで10時すぎに家を出て、今日は中央区新川にある『翠江堂(すいこうどう)』へ。
あ~、写真撮るのを忘れちゃったよ。翠江堂といえば苺大福が有名なのよ。
あんは甘さ控えめで、外はものすごくモッチモチしてるの。コレ、大好き♪

実家に着いたらバカ父は寝てたよ。 具合悪ろしじゃなくて昼寝。
そんなバカ父を起こして、クルマに詰め込み川崎へ。
いつも食べてるカレーなランチ。だってここのナン、美味しいんだもん!
こんなに大きいナンなのに、もう一枚おかわりしちゃったよ!

             D1000500.jpg
       タンドゥールのコンビネーションランチ 1,050円也

その後、ルフロンや川崎BEの中をブラブラして帰宅。それでもお腹いっぱい。
なのにちゃんと晩ゴハンもご馳走になってきたよ。あ~、また元に戻っちゃった?

翠江堂のHPはこちら    → http://katoshun.com/suikodo/index.html
タンドゥールのHPはこちら → http://www.tandoor.co.jp/

悶々とした日々
世間的には今日でGWも終わりらしいですね。
今年ほど充実感のないGWは久しぶりじゃなかろうか?
毎年必ずちょいと遠出はしてたもんね~。って、ほとんど日帰りだけど。
逆に、こんなにゆっくりしたのも久しぶりだと思う。
しかも今日はあいにくのお天気だったし。出かける気にもならなかったよ。

ということで。GWが終わるのを気に、職探しでもしようかと思う。
でも、短期の派遣はもう諦めたわ。ほとんどないんだもん。
なので、早朝のコンビニとか狙ってます。時間短いし~。
ところがあんまりダンナ様がいい顔しないのよね~。どうしたもんか。
ま、ヤツがもうちょっと稼いでくれれば働かずに済むんだが。(←切望)

あ~。なんかこう、面白いことないかな?
お気楽専業主婦って、ホントに外界との接触がないから引きこもっちゃう。
やっぱりワタクシは兼業主婦の方が向いてるのかもしれないわ。
って、ついこないだまでは『働きたくな~い!』って言ってたクセにね。(笑)
要は人間、ないものねだりなのよ。なんて欲張りな生き物かしら?

Mの自覚
昨日長時間並んだり、街中をブラブラしたせいか・・・。
が痛くてどうしようもない!もう、動けません。
っつ~か、阿修羅さんを見てる最中から、すでに腰が痛かった!
もうババくさくてダメねぇ~。湿布貼りまくりです。

ということで、今日は一日安静にしてました。
っていうか、動けなかったってのが正直なところかもね。
コレを口実にゴロゴロしようかと思ったけど、そうも言ってられないのよね。
だって同じ姿勢で寝てると、腰に負担がかかるんだもん。
だから何度も寝返りを打つんだけど、そのたびに『あうっ!』ってさ・・・。
休み明けはまず、整形外科に行くことになりそうな予感です。

そんな話は置いといて。
今日、ダンナ様が帰ってくるなりこんなことを言ったんです。
『さちぃ~、オレってやっぱりMなんだね!』ですって。今頃気づいたのか?(笑)
何でも、今日出勤するなりトラブル発生で、ものすごく忙しい一日だったらしい。
だけど若い子がクタクタになってるのに、自分だけテンション上がりまくりで、
やたら動き回ってたんだって。それが彼にとってMってことらしい。
カラダはクタクタなのに頑張っちゃう自分がスゴイって言ってた。

そんなのねぇ~。前から言ってるじゃんかよ。アンタはドMだって。
でもワタクシは聞き逃さなかったよ。『さちに鍛えられてるもんね♪』って言うのを。
当然のごとく、その夜はさらに厳しく鍛えてあげましたよ~。(嘘)

実は仏像好き女子?
ヒマヒマなGWにウンザリしつつあるワタクシですが。
今日はようやくダンナ様もお休みなんで、さっそくおでかけしてきました。

で、どこへ行ったのかって?それは上野公園です。しかも原チャリ♪
東京国立博物館で開催されている国宝 阿修羅展を見に行ってきました。
いやぁ~、驚いたのなんのって。上野公園にあんなに人がいるなんて知らなんだ。
みんな阿修羅かルーブルを見に来たのか?と思ったら・・・。
なんと今日は上野動物園が無料だったのよ!だから上野公園は人だらけ。

     D1000495.jpg      D1000492.jpg
      入るのに40分弱待たされた!      ようやく見れたシロクマさん

チケットを買うのも、中に入るのも、展示物を見るのもとにかく行列だらけ。
でも、ようやくご対面した阿修羅さんはとても美しかったですぅ。

その後、せっかくなんで動物園に行こう!ってことになり中に入ったんだけど。
今度は動物を見るのに一苦労。特にシロクマなんてライブハウスみたい。(笑)
『タダってすごいんだねぇ~』と改めて実感したよ。

上野公園を脱出した後は、久々にアメ横をブラブラ。
なんか甘いものが食べたくなったんで、散策中に発見したたい焼きをパクリ。
このたい焼き、周りがモナカみたいにサクサクしてるのよ~。

     D1000491.jpg      D1000487.jpg
     神田 達磨のたい焼き 140円也      何を建設中でしょう?

そして帰り道。大きなクレーンを発見したので、近くまで行ってみると・・・。
そう、これは東京スカイツリーの建設現場でした!
まだ全然カタチがわかんないけど、完成したら行かなくちゃ。
だってワタクシたち、タワーマニアだもん。楽しみだなぁ~。

国宝 阿修羅展のHPはこちら → http://www.asahi.com/ashura/

つ~ま~ら~ん~。
え~っと、今日は何の日だっけ? 5/3は憲法記念日だそうです。
もう、曜日というか、日にち感覚がありません。

しかも。一日がこんなに長いとは思わなんだ・・・。
いいな、いいな。みんなおでかけして。ワタクシだけお家でぼ~っとだもん。
いいかげん中掃除にも飽きたし、日記番外編の作成も飽きたよ。
あっ、ちなみに今日は床と壁の水拭きをやったわ。

しかもさ、何にもすることがないから、日が暮れる前に晩ゴハンを作ったよ。
ちなみに今宵のメニューはカレーとサラダです。
でもあれだね。早い時間に作ると、じっくり煮込むことができるんで、
一晩置いたポタポタカレーっぽくなるのね。いつも残らないからサラサラなのよ。

ま、そんな話は置いといて。
ちょいと喜ばしいことがあったのよ!
それは・・・。若干ですが体重が落ちたのさ。ホンの1kgですがね。
労働を辞めてから運動らしい運動をしてないにも関わらず、-1kgとは立派だわ。
って、晩ゴハン後のおやつの量を減らしただけなんだけど・・・。
ということは、毎晩どんだけおやつを食べてたんだ?
今宵もこれから晩ゴハンだけど、あんまり食べ過ぎないようにしなくちゃ!

ヒマですが、何か?
あ~、ワタクシってばなんか淋しいねぇ。
世間はGWだって言うのに、どこへも出かける予定がない!
せっかくお天気がいいのに、家にこもりっきり。哀しいね。

でもね。ちょうどいいの。
昨夜、レディースディが到来したから。お腹&腰が痛くてガマンできない。
そうなのよ。今回は珍しく予定通りの到来だったのよ。
ってことはやっぱり、アノ職場は相当なストレスだったのね~。
だけどツラさ加減がハンパないっす。あまりの痛さに飲んじゃった。
もしかしてよからぬ病なんだろうか?早いとこ子作りせねば・・・。

そんな感じで一日中、這いつくばってたワタクシですが。
テレビもそんなに面白くないんでね~。日記番外編を作成してました。
今更ながら、一昨年行った札幌旅行記をようやく仕上げましたので。(←遅っ!)
しかも軽井沢旅行記も手直ししました。興味のある方はこちらからどうぞ!

札幌旅行記はこちら → http://4travel.jp/traveler/funaborise/album/10206647/
軽井沢旅行記はこちら → http://4travel.jp/traveler/funaborise/album/10202999/
Copyright © フナボリーゼのひとりごと. all rights reserved.
