アラフォーにしてまさかの母ちゃんになったワタクシとハルの毎日を赤裸々に綴ってます!


気をつけよう!
今朝起きたら、ものすご~く右腕が痛かった。
はて?寝てる間にダンナ様とバトルでもしたのかね?
それとも重篤な病に冒されてるからなのか?
牛乳パックを持っただけでも痛い・・・。
って、自分のカラダの重みで痛かったのに気づいたのはだいぶあとだったさ。

そうなのよ。ワタクシはマクラの下に手を入れて寝るのが好きなのよ。
ちょうど肩と腕でマクラをはさむ感じ?しかもカラダは走り寝だし。(爆)
仕方ないのよ、腰痛持ちはこうやって寝ないとツラいのよぉ~。

だけど誰もお買い物に行ってくれないんだもんね~。
しかも今日はジャスコの火曜市お客様感謝デーじゃんか。
あれもこれもって買ったら、かなり重たい荷物になってしまったよ。
エコバッグ持ち上げるときに、つい『あぅ!』って言っちゃった。

こんなときドラマだと、ステキなお兄さんが『大丈夫ですか?持ちますよ?』って
助けてくれて、が芽生えたりなんかしちゃったりするんだけどなぁ~。
現実はそう甘くないよね?さて、晩ゴハンの準備でもするかな?

あっ、日記番外編UPしました。
こちらからどうぞ → http://4travel.jp/traveler/funaborise/album/10350286/

我が家の晩ゴハン
昨日、ジャンクを見てたら、フィギュアの中野選手がグラタン作ってた。
そしたらもう、グラタン食べたい衝動にかられ、今宵の晩ゴハンはグラタンです。
一応ワタクシもホワイトソースを手作りしてるのよ!えらい、エライ!
って、具を炒めたら小麦粉を混ぜて、牛乳で伸ばして固形コンソメ入れるだけだもん。
中野選手みたく、バター溶かして粉を混ぜ混ぜなんて、正しい作り方じゃないのさ~。

ということで、特にネタもないんで、今宵の晩ゴハンでも載せちゃおうか?
メインはこんな感じで、あとは冷奴と漬け物があったりする。

     D1000544.jpg    D1000543.jpg
       ナスとジャガイモのグラタン        かつおと水菜のサラダ

ウチのダンナ様はチマチマしたのが好きじゃないらしく、いつも大皿盛りなんだよね。
ま、後片付けするのはラクなんだけどさ~。たまには小じゃれた盛り付けしたいさ。

そうそう。グラタンのチーズがない部分は、明日のお弁当用に取りました。
あ~、お弁当ってめんどくさ。特にメインのおかずって難しいよ。
晩ゴハンのおかずが使いまわせるときはいいんだけど、そうじゃないときは困る。
かといってカリスマ主婦みたいに作り置きなんてとうていできないし。
やっぱり冷凍食品サマサマだね~。最近はあんまり使わないようにしてるけどさ。
さて、これが胃袋に入るのは11時半すぎ。 だからヤセないんだよね?

所詮、賃貸だもんね~。
なんか日曜休みってイヤかも~。
どこ行っても混んでるし、世間的にもお休みモ~ドなんだもん。
やっぱりお休みは平日休みに限るね~。って、ワタクシは毎日お休みですが。

今日は網戸を買いに行こうと思い、砂町のドイトへ行ったんだけど。
そうなのよ。ウチって網戸がないのよ!信じられないでしょ?
ま、6Fなんで窓開けててもは入ってこないんだけどさ~。
しかもウチの窓って変な大きさなんで、既製品じゃダメなのよね。だから高い!

結局、すだれでも掛けとくか?ってことになったんだけど。
なかなかダンナ様のおメガネに叶うすだれがないのよね~。何でもいいと思うが。
なもんで、今回は何も買わずじまい。たぶんこのままを越すことになると思われる。

住めば都とは言うけど、我が家は気に喰わないところだらけ。
ま、家賃が安いから仕方ないけどさ。ずっとここに住むつもりはないし~。
でもダンナ様はお気に入りの模様。先日、旅行から帰ってきたときも、
『さちぃ~、やっぱりウチが一番だねぇ~!』だって。ありえませんから!

ネタがないですぅ!
ここんとこ雨が降らないですねぇ~。ホントに梅雨なのか?
ま、雨がキライなワタクシには都合いいんだけどね。
でもちょっと暑すぎないかい?今からこんなに暑いんじゃ、真夏はどうなる?

こう暑いと、あんまり外へ出たくないよね?
それに何にもしたくない。って、これはいつものことだけど。
さっそく日記番外編に着手したんだけど、PCってアツいからイヤよね?
本体の横にペットボトル置いといたら、ぬるま湯になってたよ。

うううっ、ネタがないんで。
先日の旅行の帰り、東名鮎沢PAで撮った写真でも載せますわ。
 
     IMG_5659-1.jpg        IMG_5656-1.jpg
     実はこういうの、好きなのよ!    アメリカンドッ君カレー味

はい、失礼しました!今度はちゃんとネタを探すよ~。

今度こそ!
一昨日、実家へお土産を渡しに行ったときのこと。
体脂肪等々が測定できる体重計をもらったとのことで、さっそくワタクシも測定。
身長・年齢・性別を入力して、いざスキャンすると・・・。

いやぁ~、実にヤバいね。 あらためて実感したよ。
特にヤバいのが体内年齢だった。もう、実年齢よりもはるかにだったよ。
何歳だったか書くのもおぞましいくらい。家族に笑われまくりだったさ。
さすがのワタクシもヘコミまくり。しかもダンナ様は29歳だったのよぉ~。
ヤツはあんだけいっぱいゴハンや甘いものを食べてるのに、なんで若いの?
それに引き替え、ワタクシはあんだけ気をつけてるのに、なんでババアなの?

ということで、今回のダイエットは今までになくマジモ~ドです。
今日はさっそく30分ほど歩いてきました。帰宅後はストレッチ三昧。
ええ、今回こそはずっと続けますよ。命に関わってきそうだもん。

そういえば、体重はそれほど変わってないのに、どうもお腹廻りが太くなった?
ような気がするんですが、これってやっぱり脂肪がタップリついたってこと?
温泉の脱衣所で鏡に写った自分の姿を見て、かなりビックリしたもんなぁ~。
ホントにワタクシ、今回は頑張りますよ!誰か一緒に頑張らんかね?

そうそう。コレを書かなくちゃ!
マイケル・ジャクソン死亡のニュースには驚いたね。
哀悼の意を込めて、今日はマイケルのアルバムをずっと聴いてます♪

お疲れサマンサタバサ♪
はぁ~。今日からまた現実だわ。昨日一昨日は夢のような日だったのにぃ。
お弁当作りやお洗濯等々、全部自分でやらなくちゃいけないんだもん。
またいつの日か泊まりに行ける日まで頑張らねば・・・。

とりあえず冷蔵庫の中が寂しかったんで、木曜の市開催中のダイエーへ。
めんどくさいから今日はコロッケでいいや!って感じで、いきなり手抜きなおかずに。
ダイエーも最近はいろいろ頑張ってるよね?やっぱイオンと提携したから?
売り方等々がジャスコそっくり。ま、ジャスコ大好きなワタクシとしては助かるよ。

帰宅後、BOSSの再放送を見てたんだけど。危うく第10話も見ちゃうとこだった。
先週録画したまま見てなかったんでね~。ふぅ、危ない。ダンナ様に怒られちゃう!
そして夜、2話連続で見たんだけど。(←ここから先は少々ネタバレあり)
野立が犯人じゃなくてでよかったよぉ~。 最初は疑っちゃったもん。
思わず『野立のヤロォ~~~っ!』って叫んじゃったわ。
まさかあんな結末だとは、夢にも思わなんだ。超面白かったぜ。

そしてやっぱり天海祐希サンはカッコイイねぇ~。反町隆史もよかったけど。
ウチのダンナ様は片桐が大のお気に入りのようです。(笑)
間違いなく続編アリだね。まずは2時間スペシャルかな?

やっぱり伊豆はいいね!その2
昨日はとってもよ~く眠れたわ。
ま、久々にビールを飲んだってのもあるんだろ~けど。
温泉入って美味しいもの食べてって、人間たまにはこういうことしないとね!

そんな感じで、今朝は7時に起き、さっそく朝風呂へ。
平日だと人も少ないんで、朝から貸切ですわ。もちろん泳いだよっ!
   
     IMG_5620-1.jpg      IMG_5618-1.jpg
         大浴場はこんな感じ            露天風呂はこんな感じ

なぜか旅行に行くと、朝ゴハンがモリモリ食べられるワタクシ。
今日も張り切って朝食バイキングを堪能。でもコレがあとで後悔するハメに・・・。
食後はロビーにある七夕飾りに短冊つるしてきました。願いは叶うのか?

     IMG_5624-1.jpg         IMG_5626-1.jpg
         朝からカツオのお刺身も!       7/7までは見れるかも?

名残おしいけど、チェックアウトの時間が・・・。
売店でたんまりお土産を購入し、泣く泣く堂ヶ島をあとにしました。
今日は朝から激しい雨が降ってたんで、特に観光することもなく一路沼津ICへ。
途中、小雨の中土肥の海岸沿いを歩き、戸田の出会い岬へ着く頃には晴天に。
ただ、残念なことに富士山は見えなかった・・・。ううっ、だいぶ待ったんだけどな~。

      IMG_5637-1.jpg      IMG_5648-1.jpg
             若山牧水さん             御浜岬と戸田港

普通ならそろそろお昼ゴハンなんだけど、朝食べ過ぎたため、全然お腹減らない。
お昼も海の幸を食べたかったんだけどなぁ~。お店も調べといたのにさ。
ま、次の機会に食べることにしよ~っと。はぁ~。こんなことならセーブしとけば・・・。
そんな感じであっという間に幸せな時間は過ぎていきました。また行きたいわっ!

一応、日記番外編を作成する予定です。乞うご期待!

やっぱり伊豆はいいね!
今日はいよいよ待ちに待った温泉です♪
平日の、しかも直前予約だから超お得だしぃ~。お魚いっぱい食べたいわ!

ということで、朝7時半すぎに家を出て、首都高~東名高速で一路伊豆へ。
今回の目的地は西伊豆の堂ヶ島。今までいっぱい伊豆に行ってるけど、
実は堂ヶ島に泊まるのは今回が初めてだったのよね~。

沼津ICで降り、R414~R136経由で12時前に堂ヶ島に到着。
今日は干潮なんで、三四郎島のトンボロ現象が見られるそうなんで。
さっそく島まで歩いてきました。いやぁ~、なんてラッキーなんだろう!
  
    IMG_5487-1.jpg      IMG_5491-1.jpg
     伝兵衛島までの道が現れた!        色が濃いところは普段海の中

その後、ちょっと遅めのお昼ゴハンを食べるために、宇久須の三共食堂へ。
この辺はこあじ鮨が有名なんで、さっそくそれを注文することに。
いやぁ~、一貫が小さいんで、バクバク食べちゃう。脂ののったアジは絶品!
カサゴが丸々一匹入ったおみそ汁もオススメです。いいお味してますよ~。

    IMG_5511-1.jpg      IMG_5512-1.jpg
       こあじ鮨大 1,575円              カサゴのおみそ汁 800円

食後は松崎まで足を延ばして岩科学校やなまこ壁通り等を見て廻り、
夕方5時過ぎにようやく今宵の宿である、堂ヶ島アクーユ三四郎へチェックイン。
あれま、なんて立派なトコなんだ。しかもお部屋はオーシャンビュー。

    IMG_5527-1.jpg      IMG_5546-1.jpg
      重要文化財の岩科学校               なまこ壁通り

チェックイン後はまずお風呂!いやぁ~、これがまた最高ですわ。
露天風呂からの眺めはいいし、お湯もワタクシの肌に合ってるし。最高です!

    IMG_5601-1.jpg      IMG_5603-1.jpg
        海の幸三昧です!             お食事処から見えた夕焼け

食後は足湯に浸かり、ちょっとウトウトしたあと、10時すぎに再びお風呂へ。
11時前には夢の中へ誘われてしまいました。ああ、なんて幸せなのかしらん?

雨はイヤだね~。
あ~。週のアタマから雨だと気が滅入るわ~。
しかも飛行機がウチの上を低空飛行してるんでうるさいし。
って、お気楽専業主婦のワタクシには曜日感覚がないクセに。
実際のところ、曜日感覚どころか、日付感覚もないわよ!
ワタクシってば、なんてムダな人生を過ごしてるんだろう。
このヒマな時間を貯金できないものかしらん?ものすごく貯まるぞ!

ということで、雨が降る前に銀行巡りをしようと思ったんだけど。
地上に降りて雨が降ってることに気づいたよ。
6Fじゃよくわからんのだ。なもんでカサを取りに戻ったさ。

歩いてもチャリでも濡れるんで、だったらチャリのほうが早く済むと思い、
西葛西までチャリで行ったんだけど、ビニール袋忘れたのに気づいたよ。
チャリ止めてる間、サドルが濡れるじゃないか。
幸運なことにハンドタオル持ってたんで事なきを得たんだけど。
今日はやることなすこと裏目にでてた気がするよ。

さて、明日は温泉だ。どうせ雨だろ~から、観光できないな。
つかの間の上げ膳据え膳ライフを楽しんでこなくちゃ。
宿泊施設の飲み物は高いんで、密かに発泡酒を持ってくことにしたよ。
サントリーの金麦が112円だった。缶ジュースより安いのねん♪

嬉しいシフト変更
昨日ダンナ様が帰宅するなり、『さちぃ~、来週どこかへ行こう!』って。
アンタ。こないだ佐野へ言ったばかりだって言うのにまたでかけるのかい?
『いいけど、いつ行くの?』と聞くと、『火・水連休になったんだよぉ~』って。
えっ?連休ですって?それじゃあ泊まりがけで行きませんと。

ということで、さっそくトクー!じゃらんで宿探しですわ。
ちょうど雨も降ってることだしねぇ~。お掃除は明日でいっか。
梅雨時の、しかも平日だったらいくらでも安いトコあるだろ~に。
いくつかピックアップしてあるんだけど、前日に予約する方がさらに安いんだよね。

で、どこへ行くのかって?今現在まだ決まってません。
ダンナ様が帰宅したばかりなので、これから家族会議です。
ホントは伊香保あたりに行きたいんだけど、伊豆も捨てがたい・・・。
美味しい海の幸をたらふく食べたいような気もするしねぇ~。

それよりも。お金はどうするよ?定額給付金はとっくの昔に使っちゃったし。
あっ!年末ジャンボの6等3,000円×2枚があるじゃんか。6,000円!
って、それじゃあ全然足りないんだけどさ。じゃらんのポイントでも使うか?
とにかく、明後日は温泉でゆっくりしてきたいと思います!

ステキな父娘
今日はお天気がよかったですねぇ~。
朝からお布団干して、お洗濯して、家中の窓を開けて換気しましたよ。
なんか家がジメっぽい気がしてさ。コンクリはダメだね、やっぱ木造だよ。

全部片づけた後、今日はジャスコのお客様感謝デーなんで、さっそくジャスコへ。
相変わらずジャスコ好きなのね、ワタクシ。他に行くとこないのか?
店内をグルグル廻ってると、いやな着信音が鳴るじゃない。
するとメール届いてた。『あっ、バカ父だ!いったい何の用だろう?』
急いでメールをひらくと、こう書かれてたわ。思わず笑ってしまったよ。

  『明日は父父父父の日 元気ですか?』(←もちろん原文のまま)

これって父の日のアピールだよね?でも父4つって多すぎじゃない?
とりあえず『何が欲しいの?』と返信したところ、いつものようにまごころと返ってきた。
続けざまに『おいしいもの食べたい!温泉行きたい!』とのメールも届いたが。
ああ、ワタクシはこんなにステキな父親の娘に産まれて幸せだよ。(←マジ?)
とりあえず声でも聞かせてあげようと思い、電話してあげたさ。
『もしもし、今からまごころを送るから受け取ってくれ!』って言っといた。
ああ、ワタクシはなんてステキな娘なんだろう?(←マジで・笑)

一皮向けた?
今週もダンナ様が早番だったり遅番だったりするんで、生活のリズムが狂ってます。
なもんで、いつも以上にお昼寝をしてしまうワタクシ
それでも夜もちゃんと寝れるからすごいよなぁ~。朝も起きないし。
そんなに疲れてるのか?って思っちゃうくらい寝すぎてます。じゃあるまいし。

でもね。その理由がなんとなくわかった気がするのよ。
ワタクシってば冬眠中だったらしい。(←何バカなことを言ってるのか?)
だって今日、脱皮したんだもん!両腕の皮が剥けたのよ!
って、ただの日焼けによる皮剥けなんですけど・・・。

だけどさ、ホントに一皮剥けないとヤバいと思う。
ちっとも成長してないんだもん、ワタクシ。特に精神面がねぇ~。
肉体はこれ以上成長しなくてもいいんだけど、横に増えてる気が・・・。
昨日もさ。親友から子供が産まれたメールが届いてさ。あっ、おめでとう!
なのにワタクシは結婚して丸7年以上、お気楽子なし専業主婦やってるんだもん。

人生80年としたら、そろそろ半分じゃない?
いや、そこまで長生きできるかどうかもわからんし。
今年こそ、なんとかしないとダメだな、ワタクシ。まずはダイエットだ!

枯らさないようにしないと!
今日はフラワーアレンジメントのレッスン日でした。
朝6時に起きてお弁当を作り、お洗濯も済ませ、はるちゃん6が気になりつつも
10時からレッスンだから急がなきゃ~ってことで、外出バージョンのワタクシに変身!
ふぅ~、2日連続でコンタクト&お化粧なんて久々だぜ。(←ホントにオンナか?)

今月の課題は『多肉植物のリース』でした。
クリスマスじゃなくてもリースって作れるんだねぇ~。
アミアミ?を筒状にし、中にミズゴケを入れて輪にしたものに多肉植物を挿すと
こんな感じになるんだわ~。多肉植物の種類はわからん!

        D1000541.jpg       D1000539.jpg
           結構カワイイでしょ?        ボウルに乗せてみました

玄関ドアに飾ると、絶対落下すると思ったんで、ボウルに乗せて飾ってみました。
そのうちミズゴケが渇くらしいんだけど、そんなにお水をあげなくてもいいらしい。
植物を枯らす天才なワタクシでも、今回はちゃんと育てられるっぽいかな・・・。

佐野を食べまくり!
なんか。ワタクシってば、最近ホントに不運で。
お祓いとまではいかないけど、『お参りに行こう!』と思い佐野まで行ってきました。
なんで佐野なのかって?ここに行けば関東の厄除け三大師制覇だからです。(笑)
それに佐野ラーメンも食べたかったしぃ~。
ということで、ラーメン食べにじゃなくて、お参りするために東北道を爆走。

まず佐野厄除け大師に向かったんだけど、道路の向かいに観光物産会館があったんで、
さっそく情報収集ですわ。どこのラーメン屋が美味しいのか?等々、情報が皆無なんで。
そんな感じで、お参りする前にまずは佐野ラーメンを食べなくちゃ!
モコちゃんで戻ること数分、広来軒というお店に到着。
あっさりした醤油ベースのスープがワタクシ好み♪しかもお値段もお手頃なのよ。
ダンナ様が注文したチャーハンセットも美味しかったわ~。

               IMG_5450-1.jpg
                とにかく餃子が大きい&美味しい

その後、本来の目的であるお参りをしに、再び佐野厄除け大師へ。
なんか川崎大師を知ってるだけに、『あっ、こんな感じなんだ~』と少々拍子抜け。

     IMG_5455-1.jpg    IMG_5461-1.jpg
          山門はこんな感じ             本堂はこんな感じ

お参り後は佐野のB級グルメであるいもフライを食べに行くことに。
これがまたアツアツ&ホクホクで美味しいのよ。お腹いっぱいなハズなのに。
 
                IMG_5470-1.jpg
                江原商店のいもフライ 1本70円

さらにさらに。お腹いっぱいだっつ~のに、道の駅 みかもで恒例のアイスタイム。
変わったアイスがあったんで、何にしようか悩んだあげくダブルにしたよ。
他にも新鮮野菜がいっぱいあったんで、いろいろと購入。恐るべし、道の駅。
その後、佐野プレミアムアウトレットを覗いたが、明日からSALEだってさ。
小1時間くらい見て廻ったんだけど、突然ゲリラ豪雨が降ってきたんで、
そのまま帰ることにしたよ。いやぁ~、ビックリしたさ。すごいのなんのって。
途中、東北道の蓮田SAでアイス休憩。(笑) ま、普通なアイスでした。
 
          IMG_5473-1.jpg       IMG_5475-1.jpg
         紫芋とわらびもちをチョイス         厳選いちごアイス

さて、こんだけ食べたんで、明日の体重増加が怖いですぅ~。

佐野市観光協会のHPはこちら → http://www.sano-kankokk.jp/home.html
※佐野ラーメン・いもフライマップあり

誘惑に負けた・・・。
昨日あれだけ体重増加を後悔したっつ~のに。
ワタクシってばまたしても誘惑に負けてしまったんですぅ。
だって、だって。ジャスコにお買い物に行ったらさ。
こんなものが売ってたのよ!買わずにはいられないじゃない?

      D1000537.jpg      D1000538.jpg
        バニラシェイク味           コーラ味

そうなのよ。キャラメルコーンの期間限定バージョンが売ってたのよ。
あ~ん、よりによってなんで今なのさ?そしてなぜ買ってしまったのか?
とりあえずまだ食べてませんが、今宵の晩ゴハン後に胃袋に収まる予定です!
もう十中八九、東ハトの策略にハマってるワタクシってば、いい消費者かしら?

キャラメルコーンのHPはこちら → http://tohato.jp/products/caramelcorn/

ガマンできない!
昨夜、どうしても甘いものが食べたくなり・・・。
ゴハン食べた後ちょっとガマンしてたんだけど、とうとうガマンできず。
ダンナ様に泣きながらお願いして、コンビニデザート買ってきてもらいました。
だって雨降ってたんだもん!濡れたくないじゃん?(←ヒドい・・・)
だけどダンナ様ってば、シュークリームだけじゃなく、アイスまで買ってきた。
もちろん両方食べちゃったんだけどね。だってガマンできないんだもん。

そのせいか?今朝の体重はちょいと肥えてた・・・。
はぁ~。ダメだとわかっていても、どうしてもガマンできなかったんだもん。
なんて意志の弱い子なんだろう?せっかくここまで頑張ってきたのにぃ~。

ということで、『今日は絶対にガマンするぞ!』と心に誓ったが。
どうしてか?今日も甘いものが食べたい・・・。おかしいぞ?ワタクシ。
だけどひたすらアメを舐めてガマンしたさ。エラすぎる。

皆様はこんなとき、どうやって回避してますか?
これはいいぞ!という方法があったら教えていただきたいもんです。
あっ、諦めて食べる!ってのはナシね~。(笑) 一応ワタクシ、真剣なんです。

徳or得?
今日もダンナ様が早番だったんで、日曜だというのに朝6時起きでした。
おかげでがっちりマンデー見れたよ。(←いつも見たいのに見れない)
おまけにお洗濯もさっさと済ませたんで、雨が降る前に乾いたさ。
『早起きは三文の徳』って、昔の人はよく言ったもんだねぇ~。

そうそう、ちょっと気になったんですが。
早起きは三文のが正しいのか?それともが正しいのか?
ちなみにワタクシは、漢字変換で徳のところに『早起きは~』が入ってたので
徳を使ったんですが。得を使うこともあるよね?(←あると言って!)
気になったんで調べてみたら、両方あるらしい。へぇ~、そうなんだ・・・。

で、ダンナ様がいない間、ワタクシはいったい何をしているのかって?
ま、ほとんどがPCか録画したドラマ見てるんだけど。(←淋しいヤツ)
魔女裁判怖いよぉ~。 毎回毎回ハラハラ&ドキドキしちゃう。
なのになんで来週の放送がないんだ?再来週まで待てないよ・・・。

あっ、ダンナ様が帰ってきた。晩ゴハン作らなきゃ。
ちなみに明日は遅番なんだって。生活リズムが狂うよぉ~。

瞳孔開いたことある?
今日はダンナ様が早番だったんで、久々に5時半起きでした。
でも、もう空は明るいんだねぇ~。いつも8時とか9時に起きてるんで。(爆)

ということで、時間の有効活用をすべく、これまた久々に眼科へ。
どうもめんどくさいんだよね、定期健診って。しかも時間がかかるしぃ~。
今回は眼底検査ってのをやったんだけど。目薬入れて瞳孔開くヤツ?
あの目薬入れると、瞳孔がものすごく大きくなるんだよね。ちょっと怖い。

ま、結果は異常なしだったんだけど、薬が切れるまで5時間余り・・・。
外に出るとまぶしい、まぶしい。しかもうっかりチャリで行っちゃったから大変!
ホントは自転車ダメなんだけど、また日を改めてってのがめんどうだったんで、
つい『歩いてきてます!』って言っちゃった。なんて無謀なオンナなのかしら?

そんなこんなで、あっという間にダンナ様が帰ってくる時間になってしまい。
だけどまだ眼がボヤけてるのをいいことに、晩ゴハン作らず。(←めんどくさいだけ)
なんかお寿司でも食べたい気分だったんで、近所の銚子丸へ。
今日はウニがお安い日であったようで、おかげさまでウニ三昧でした。
でも支払いは無職のワタクシ。なぜに? 2人で5,000円弱は高いか安いか?
はぁ~。いつかは非回転な寿司屋のカウンターで、ビール片手につまみたいっ!

現実逃避に妄想はいかが?
なんか、お昼寝中に変な体勢で寝てたらしく・・・。左腕がものすごく痛いですぅ。
どの辺が痛いのかがハッキリしないんだけど、とにかく痛いんですぅ。
筋でも痛めたか?それとも負荷がかかりすぎたのか?(=自分が重い)
マグカップ持っただけでも痛いですぅ~。ホント、今年はついてないな。
思えば左足のくるぶし付近もまだ痛いし。あっ、盲腸はもう大丈夫っぽい。
本気でお祓いしてもらったほうがいいのかもしれないわ~。

ま、そんな話は置いといて。
って、実は書くネタがないんだよね。引きこもってるから?
今のワタクシ、ホントにヤバイと思う。結婚してからすでに丸7年以上経つけど、
いまだに子なしお気楽主婦してるもんな。一応努力はしてるんだけどね。(←何の?)
ものすご~くもったいない時間の使い方をしてる、ってわかってはいるんだけど。
ダンナ様も何にも言わないしぃ~。(←人のせいにするな!)
40歳の入り口が見えつつある今日この頃、悶々とした日々を過ごしております。

やっぱ現状打破するために、一人旅でもしてくるかな?
中田英寿サンみたく、自分探しの旅ってヤツ?(←何を探すんだか・・・)
今しかできないことが見つかるといいんだけどさ。
なかなか見つかるものでもないしね~。一人旅はダンナ様がOKしないだろうし。

できればさ。あっ、ここから先は得意の妄想話です。
鄙びた温泉でとある旅館の女将さんと知り合った挙句、仲居さんとして働くようになり、
ある日ステキな男性に見初められてプロポーズされるが、訳あってOKできず・・・。
みたいな昼ドラっぽい体験がしてみたいっつ~の。(←心の叫び)
はいはい、すいません。はるちゃんの見すぎです。(←チバテレビで放送中)

定番が好きらしい♪
最近のダンナ様、朝起きると寝ぐせでアタマが大きくなってたのよね。
髪が伸び放題でさ~。身長が5cmくらいでかくなってた。(笑)
そろそろみっともないっつ~ことで、美容院へ行かせたんだけどさ。
いつもはカット&カラーで諭吉1枚はかかるんだけど、クーポンを発見したんで
持って行かせたら、半分くらいのお値段で済んじゃった。アエルデありがとう!

ということで、浮いたお金でお昼ゴハンでも食べに行こう!ってことになり。
どこへ行く?って聞いたら、『スナモのうどんか、ららぽーとのビビンバがいい!』って。
アンタの選択肢は2択なのかよ?世の中にはもっといろんなお店があるのにさ~。
しかもダンナ様に聞くといつも答えはこの2つなんだよね。実はもう飽きたんだが。

でもいつもワタクシの意見を通してるんで、たまにはいいかな?(←ちょっと大人?)
ということで、ららぽーとまで行ってきました。ホントに好きだよね~。
いつものお店(ジャンモ)で韓国料理食べて、食後はキハチのソフトクリーム食べて。
これっと九州沖縄でサーターアンダギー買って。もう、定番コースですよ。

              D1000536.jpg
                ジャンモの石焼ビビンバ

ららぽーとだって食べ物屋がいっぱいあるのに、ここ以外ほとんど行かないんだよね。
たまには違うところで食べたいなぁ~。誰か一緒に行きませんかね?(笑)

使わないのに・・・。
今日、お昼寝なんぞをしてたら。『ピンポ~ン♪』って鳴ったの。
誰よ?こんな時間に。きっとセールスだな?ってことで居留守決め込もうとしたら。
『●●急便です!』って言うから、急いで玄関へ向かったわよ。
ちょいと汚い格好だったけど、声がおじさんっぽい感じがしたんでそのまま出たわ。
よかったよ、声のとおりおじさんで。ステキなお兄さんだったら恥ずかしいもん。

で、何が届いたのかって?
先月の日記にも書いた、結婚式の引き出物カタログで選んだものが届いたのよ。
悩みに悩んだ挙句、ふとん乾燥機にしたんだけどさ~。これ、失敗だったかも。
なんかめんどくさいんだもん。ダニ退治?に5時間もかかるんだってさ。
電気代いったいいくらになるのよ?もうちょっと考えてから選べばよかったわ~。

ということで、中身を確認した後、押入れに格納されることとなった。
果たしてあのダンボールを開ける日が来るのであろうか?(←たぶん来ない)
ちなみに、ウチの実家は体脂肪計付き体重計にしたそうで。
バカ父とかは毎日体脂肪や内臓脂肪を測って喜んでるらしい。

そういえば。他にもそういうのあるんだよね。
どうしてもホットプレートが欲しくて、タイミングよく引き出物カタログが来たんで、
喜び勇んで頼んだって言うのに、一度も使ってなかったりするんだよね。
退職のときにもらったレミパンも使ってないし、ホットサンドプレート?もあるんだよね。
今度ゴッソリまとめてリサイクルショップにでも売りに行こうかな?

宝のもちぐされ
今日、珍しくひるおび!を見てたら、骨盤がどうのこうの、ってやってた。
『あ~、この先生知ってるよ!』って思ったけど、そのまま見てたわけさ。
すると、骨盤が開いてるかどうかのセルフチェック方法をやってたんで、
その場でワタクシも試したわけさ。(←このテの番組はいつもすぐ試すタイプ)

それは。『立ってる状態でお尻の一番出てるところを測り、同じ場所を仰向けに寝て
膝を立て、お尻を上げた状態で測ったときの差を調べる』っていう方法なんだけど。
差が2cmくらいならOKなんだって。0cmや4cm以上でアウトだそうで。

ワタクシ?もちろんアウトですよ!しっかり5cmありました・・・。
骨盤が開いてると、内臓が下がってポッコリお腹になるんだと。
ま、ワタクシの場合、お腹廻りだけじゃないんだが、とりあえずは骨盤からだな。

ということで、雑誌の切り抜きファイルをパラパラめくると。
あったよ!この先生の特集ページが。なんだ、これってやったことあるじゃん。
さて、今日からさっそく実践しないとね~。って、また3日坊主になりそうだよ。

micacoさんのHPはこちら → http://www.inspiring.jp/

後悔先に立たず
昨日、バイザー被って、その上からタオル被って。
万全の体制で野球観戦してたハズなのに・・・。
帰宅して自分の腕を見てビックリしたよ。
ありえないくらい真っ赤になってて、時計外したら真っ白なの。
しまった・・・。七分袖なんか着てたから、両腕にクッキリ痕がついちゃった。

              D1000527.jpg
     ヤケドじゃなく日焼けです!誰?太い腕って言ったの?

そういえば日焼け止め塗ったような、塗ってないような・・・。
しばらくは半そでが着れません。どうしよう???母上に怒られるぅ~。
ま、焼けてしまったのはしょうがない。必死こいて冷やしましたよ。

横浜三昧
先日元町チャーミングセールのDMが届いたんで、最終日の今日行ってきました。
開港150周年記念セールだったんだけど、特に何も買わずに小1時間ブラブラしただけ。
ま、あの商店街はブラブラすることに意義があるだもんね~。いわばお散歩。

その後、野球を観に行こう!ってことになり、急遽横浜スタジアムへ。
内外野自由席は完売だったんで、内野指定席を購入。2人で8,000円だったよ。
ちょっと痛い出費だったけど、まぁ~しょうがないか。今日は結婚式記念日だし。
ベイも千葉ロッテも好きなチームだけど、今日は横浜側で応援。

     D1000535.jpg       D1000534.jpg
         超いいお天気          横浜といえばシウマイ弁当

1回表にいきなり満塁ホームランを浴び、もう終わったか・・・と思ったよ。
でも結構盛り上がった試合だったと思うよ。もちろん負けたんで消化不良だけど。
工藤投手も投げたしねぇ~。にしても。ベイ、弱すぎ。もうちょっとがんばれ!

そして。とにかく暑くて死ぬかと思った。バイザーやタオルも買っちゃって、痛い出費だわ。
ジュースも何本飲んだんだろう?だってまた倒れたら困るし。

       D1000533.jpg        D1000531.jpg
      アイスは食べとかないと         行列ができてた氷みかん

余談ですが。昼間っから屋外で飲むビールは最高に美味しいねぇ~。
また野球見に行こ~っと!あくまでも応援のためですよ。ビールのためじゃないって!

全額or一部?
昨日、おでかけから帰ってきた後、どうも体調が悪いなぁ~って思ったら。
レディースディの到来だったよ。珍しく予定通りだったぜ。
なもんで、晩ゴハン作る気力&体力もなく、お弁当で済ませてしまったよ。
ま、そんなことはよくある話なんだが・・・。

今朝、ダンナ様のお弁当を作ろうとしたらゴハンがない!
やばいっ。昨日晩ゴハンの時、一緒に炊くつもりだったんだ。どうしよう???
今から炊いても間に合わないしぃ~。って、炊く気なんかサラサラない。

ということで、お昼は買ってくれ!とお願いしたんだが。
帰宅後、レシート提出をお願いしたら、なんだか渋ってるのよね~。
我が家はこういう時、レシートと引き替えにお金を払うシステムになってるのよ。
品物によって全額or一部返金があるんだけど。もちろんワタクシのさじ加減で。
怪しい!と思ったワタクシ、『提出しないならお金はいらないのね!』と言うと、
『えっ?それは困りますぅ~』とダンナ様。しぶしぶ出したそのレシートは・・・。

なんと特撰ヒレかつ弁当860円の文字が。なぬ?860円だと?
いつもならコンビニ弁当で安く済ませてるのに、なぜに今日は新宿さぼてん?
『さちぃ~、だって、だって。なんか美味しそうだったんだもん!』って。
そりゃ~、最近我が家の食卓にとんかつはのぼってないよ!
さて、860円全額返金すべきだろうか?それとも上限500円ルール適用か?

おばあちゃんの原宿
今日は人妻3人+殿方(しかも独身)の計4人で巣鴨へ遊びに行ってきました。
ずいぶんシブイところへ行ったでしょ?(笑) しかも珍しい組み合わせで。
人妻ってのはいつものランチ友達なんだけど、殿方はJIMOT友達なの。

目的は古奈屋のカレーうどんを食べに行くことだったんだけど・・・。
せっかくなんで商店街をブラブラして、まずはとげぬき地蔵へお参りに。
最近、体調が芳しくないワタクシは、頭の先から足の先まで念入りに拭いてきたよ。
そうそう。昔ってタワシでこすってたよね?今は白いタオルで拭くのね~。

        D1000523.jpg      D1000520.jpg
        ここが商店街入り口      みんな念入りに拭いてたわ

その後、商店街のいろんなお店に立ち寄っては試食の繰り返し。
しかもたい焼きが美味しそうだったんで、ゴハン前だって言うのに購入。
さらに赤パンツで有名なマルジも覗いてきたよ。すごいねぇ~、赤パンパワー。

     D1000518.jpg     D1000519.jpg
       飛安のたい焼き 90円也       店内は赤い下着でいっぱい 

その後、ようやく今日の目的であ古奈屋のカレーうどんを食べることに。
ピーク過ぎてたけど、お店の外には行列ができてたよ。ま、すぐに入れたけどね。
  
     D1000515.jpg     D1000514.jpg
       カレーうどん 1,050円也       シメに雑穀米を入れて雑炊に

その後はお土産として塩大福やらどら焼き、あんぱんを購入。(←相当あん好き?)
確実に血糖値があがると思われるが、ダンナ様の好きなものばかりなんでね。

それでもまだしゃべり足りないんで、駅前のマックでしばしのおしゃべりタイム。
『次はどこの商店街にしようかね?』ってみんなで相談してたよ。 
いつもは一之江のお店でランチだったけど、たまには電車で出かけるのもいいもんだね。
それにしても。巣鴨って侮れないよ。確かにジジババが多かったけど、
ワタクシたち世代でも楽しむことができたよ。って、もしかしてワタクシも歳をとったってこと?

巣鴨地蔵通り商店街のHPはこちら → http://www.sugamo.or.jp/

ヤツが欲しい・・・
ワタクシたちは無類のクマ好き夫婦ですが。
今、とあるクマが気になっております。

それはコイツです。↓↓↓↓↓
         ET20090508142049933L2.jpg
          日テレのダベア 

初めてヤツのCMを見たとき、『このクマ欲しい~っ!』と思ったワタクシ・・・。
それはダンナ様も同じだったようで。(←相変わらず珍しいヤツ)
日テレのHPで売ってるか確認したんだけど、売ってないんだよね。
アイツがどうしても欲しいよぉ~。ぜひとも商品化しておくれ。
ちなみに、我が家にはなんだろう(←鳥みたいなヤツ)があります。しかも2つ。
それよりももっと欲しいのがアルフェネオのクマ。こっちこそ商品化して欲しい。

ダベアのブログはこちら   → http://www.ntv.co.jp/dabear/
アルフェネオのCMはこちら → http://www.taisho.co.jp/alfe/product/cm.html

ダメダメ人間
なんか。ダメです。何がダメなのかって?
全体的にダメなんです。最近のワタクシ・・・。
気持ち的にもダメだし、体力的にもダメ。
はぁ~。引きこもり生活が長いとホントにダメだねぇ~。

なんて思ってたら。
お友達からお誘いメールが来ました。
ほっ。よかったです。これで金曜日に予定ができました。
外に出るってことは、コンタクト入れたりお化粧したりしなくちゃね。
いつ以来だ?コンタクト入れるの?はっ、先週の土曜日以来だ。

そうよ。人間はちゃんと社会とのつながりをもってないとダメね。
たとえそれがイヤな職場であったとしても、人と話すってのは大事だよ。
ということで金曜日はおもいっきり楽しんできたいと思います!

そうだ。その前にマユゲちゃんと整えなくちゃ。(笑)
だって引きこもりだとボサボサなままなんだもん。
髪もクルリン♪ってしないとね~。ちょんまげはマズいだろ~が?

懐かしい友
今日、ジャスコで買ってきた細巻をバクバク食べながら魔女裁判見てたら。
あっ、魔女裁判って面白いよね?生田斗真クン、カッコいい!
いつもアノ時間はスマステ見ちゃうんで、録画してるのよね~。
もし自分が裁判員に選ばれて、ああいう組織に脅されるとしたら。
どんなことで脅されるんだろう?このブログかね?そりゃ~ヤバい。
法律学科出身としては、裁判員になってみたい気もするけどさ。

そんな話は置いといて。とっても懐かしい人からメールが届きました。
アルファさんのとこで一緒に働いてたNちゃんです。(←みなさん覚えてますか?)
辞めた後、何度か会ったりしてたんだけど、彼女もいろいろ大変だったらしく。
最近はほとんど連絡とってなかったんで、そりゃ~もう、ビックリしたさ。

『近いうちにゴハンでも食べようね!』ってことになったんだけど。
彼女、薬の副作用でだいぶ肥えてしまったらしい・・・。
ま、元気ならばそんなの全くもって問題ないと思うけどさ~。
だってワタクシなんて、副作用もなく元々肥えてるんだから。(爆)
アラフォーオンナは見た目じゃないよね?ハートだよね?
って、ワタクシってば、一生懸命自分に言い聞かせてる?

魔女裁判のHPはこちら → http://www.fujitv.co.jp/majo/index.html

2ヶ月ボ~ッと過ごしたので。
今日から6月ですね~。もうすぐ梅雨だと思うと、気分が憂鬱です。
とにかくワタクシ、雨がキライなんで。だからここ数日はかなりブル~でした。
でも今朝はスッキリした目覚めだったわ。っつ~か、ニヤケ顔だったらしい。
『さちぃ~、なんかいい夢でも見たの?』とダンナ様に聞かれるくらい。

そうなのだ。今日はすごい夢を見たのよ。
なんとキムタクとワタクシがメアドの交換をするのよ!(←なんて非現実的)
でも正確に言うとダンナ様にジャマされて、GETできなかったんだけど。(爆)
起きたとき思わず自分の携帯画面を見てしまったよ。
それはそうと。ワタクシってば相当キムタクのことが好きなのかね?
彼が夢に出てくる確率はかな~り高い。愛しの金城サマはあんまりでないのにぃ。

ま、そんな感じでワタクシの6月がスタートしたわけで。
そろそろ本気で職探ししないと、夏の旅行に行けなくなる可能性が・・・。
今年はどこへ行こうかな?順番からすると国内旅行なんだが。
ダンナ様のお休みの関係もあるしなぁ。希望としては上海に行きたいんだが。
あぅ、ヒマはあってもお金がないっつ~のは淋しいことだね。
しばらくは妄想旅行でガマンするかな。その前に職探せっつ~の!
Copyright © フナボリーゼのひとりごと. all rights reserved.
