アラフォーにしてまさかの母ちゃんになったワタクシとハルの毎日を赤裸々に綴ってます!


東へ西へ
今日は江戸川~幕張~川崎な一日でした。
まずはダンナ様のジーンズを購入すべく幕張のアウトレットへ。
ダンナ様は私服通勤なんで、ジーンズがスーツみたいなもんなのよね。
なもんで、あんまり小汚いのを履かせとくのもねぇ~。

しかもあの人、とってもスリムなんで、超目玉商品みたいなヤツが履けるのよ。
今回もリーバイスのワゴンセール品がラクラク履けちゃってさ。それも28inch。
お値段も定価1万円以上のものが5千円以下になってて。
どうせだからってことで、2本購入したのよ。まったく、羨ましいったら・・・。

その後、裾上げが終わるまでの間、バスタオルやらタオル掛けを購入。
ワタクシもバッグが欲しかったんだけど、ピン!とくるものが無くて。
あ~、阿見のアウトレットに行ったときに見つけたヤツ、買っとけば良かったよ。

そしてジーンズを受け取り、今度はワタクシの実家へ向かったんだけど。
月末の金曜日ってことで、首都高がかなり渋滞してたよ。
結局5時すぎに実家へ着き、玄米を積んでコイン精米所へ向かったわ。
だってこれをやらないと晩ゴハンにありつけないんだもん。

その甲斐あってか?今宵の晩ゴハンはウナギだったよ。
ま、ワタクシはウナギのタレがかかったゴハンの方が好きだったりする。
って、ご馳走になっといてそれはないか。とにかく忙しい一日だったわ~。

思いがけずな1日
今日は大変暑ぅ~ございましたね。
こんな日はできることなら一歩も外へ出たくないんですが。
でも今日はイオンのお客様感謝デーなんで、行かないわけにはねぇ。

なのに。楽しみにしてた細巻恵方巻きがなかったのよぉ~。
仕方ないんで、お昼はジャスコ内のパン工房にしたんだけど。
これが意外と美味しかったわ。あっ、写真撮るの忘れちゃった。
ゴボウとゴマなヤツだったかな?焼きたてだったから美味しさ倍増!

帰宅後、パンをウマウマ食べてたら、バカ父から電話が。
どうせくだらないことだろ~と思ってたら・・・。
『お~い、玄米送られてきたから精米してくれ!』だって。
ウチの実家近くに自動精米機ってないんだよね~。
しかも20kgだからヤツらで何とかできるもんでもないし。

ということで明日、精米しに行ってきます!
さて今回は何kg頂戴してこようかしら?

ついてない日
思えば今日は朝からついてなかった・・・。
目覚しが鳴る1時間も前に起きちゃったし。(←もちろん2度寝したが)
お弁当作ってたらがはねてヤケドしそうになったし。
洗い物してたら手が滑ってお皿が欠けちゃったし。

まだあるのよ!
お昼にラーメン食べてたらお箸の先っぽを噛んじゃったし・・・。
花瓶の水を替えようとしたら、手が滑ってをばら撒いちゃうし。
手拭用のタオル掛けを折っちゃったかと思えば、左足の小指をぶつけるし。

さらにさらに。
スリッパが脱げなくてコケたり、麦茶飲んでたら思いっきり顔に降ってくるし・・・。
HDDとテレビの録画、両方とも失敗しちゃうし。
さすがにもうこれで何もないだろう、って思ってたら。
最後の最後に炊飯器のスイッチを入れ忘れる始末。

1日でこんなに不幸なことってあるかい?
どうか明日はいい日でありますように・・・。

アムロ、行きまぁ~す!
今日はダンナ様と共にお台場の等身大ガンダムを見てきました。
クルマだと駐車場待ちが大変そうなんで、バイクでサクッとね。
しかもバイクだと駐車場代がタダなんだよね~。儲かった!

ということでこちら。(すべてクリックで拡大可)
潮風公園に巨大なガンダムが出現しました。
平日の午前中なんで、10分くらいしか並ばなかったです。
  
     IMG_5773-1.jpg        IMG_5779-1.jpg
       後ろガンダム               正面ガンダム  

     IMG_5798-1.jpg       IMG_5790-1.jpg
        横ガンダム                左足ガンダム

残念ながら曇り空だったんで、今度は晴天のときに行かなくちゃ。
そうそう、夜はライトアップされてるらしいんで、夜も見に行かなくちゃ。

ガンダム見たあとは、無料巡回バスに乗って適当にブラブラ。
お台場合衆国はお金かかるんだもん。(←1人1,500円)

気がついたら2時近かったんで、ダンナ様がどうしても食べたい!という、
マッスルパークのモンスターバーガーを食べました。
あまりのデカさ&高さなんで、2人で半分ずっこしました。
だってセットドリンク&ポテト付)で1,630円もするのよ!

             IMG_5806-1.jpg
        3種類(チキン・BLT・ハンバーグ)の跳び箱(笑)

お台場っていっつも通るけど、こんなにゆっくり見たのは久しぶりだね。
でも、外国人観光客の多さにビックリしたよ。世界的な観光地なんだねぇ~。

ガンダム30周年記念のHPはこちら → http://www.gundam30th.net/index.html
マッスルパークのHPはこちら    → http://www.musclepark.jp/index.html

誘惑に負けた・・・。
気がつけば、7月も今週で終わりじゃない!
ってことは今年も江戸川プールガーデンに行けそうもないってこと?
夏までにヤセてここで水着姿を披露するって目標、いつ達成できるのか?

でもね。夢は大きく、実際には地道にやろうと思ってるんでね。
そうなのよ。一応、1ヶ月で-1kgを目標としてやってるのよ。
このまま行けば、1年後には-12kgになるじゃない!
これならムリなくダイエットできると思うのよね~。(←そう簡単に行くか?)
なんでこの方法を今まで実践しなかったのか?自分でも不思議です。
なもんで、皆様。来年こそは期待してください!(←いいのか?言っちゃって・・・)

な~んて宣言したものの。今日のお昼はマックの新商品。
だって黒は期間限定なんでしょ?食べとかないと後悔するもん!
ということで、こともあろ~か食べちゃいました。アハッ。
ブラックペッパーが結構辛いと思うよ。よりは好きかもね♪

             D1000573.jpg
          ジューシーチキンブラックペッパーのセット

でも、やっぱり後悔先に立たずだねぇ~。
このハンバーガーだけで457kcalもあったわ。
っつ~か、ポテトのMサイズだけで454kcalだって!
成人女性の一日の摂取カロリーって1,800kcal前後らしいけど・・・。
ま、明日の体重が増えてなきゃセーフってとこかな。(爆)

これ、イケます!
昨日のアド街は一之江特集でしたが、皆様ご覧になりましたか?
ワタクシがよ~く知ってるお店や場所が出てきたんで、ちょっと嬉しかったです。
でも、一之江名主屋敷小松菜うどん&そばが出なかったのはなぜ?

ま、そんな話は置いといて。
今日も暑かったですねぇ~。でも日中は1人なんでエアコンもつけず・・・。
ひたすら汗かきまくりでした。早く涼しくなって欲しいよぉ~。

            D1000570.jpg
             久々に飲んでます!

ということで、ダンナ様がお仕事中だというのに、妻は家飲み中です。
イオンの第3のビールです。ま、作ってるのはサントリーだし、しかも安い!
100円ですよ、アナタ。缶ジュースより安いんだから。500mlにしとけばよかったな。
次はセブン&アイのヤツを買ってこよう。いずれにしても飲兵衛にはいい時代だね。

東京で沖縄&宮崎&山形を楽しむ
今日はサマージャンボを購入すべく、久々に銀座へ行ってきました。
我が家は宝くじを買うときはいつも西銀座チャンスセンターなんでね~。
ホントは1番窓口に並びたかったんだけど、ものすご~い行列だったんで断念。
って、いつも並ぶのめんどくさくて7番窓口なんだけどね。

             D1000572.jpg
                運命の抽選日は8/11

その後、あまりにも暑かったんで、銀座の銀座わしたショップで一休み。
とりあえずおやつでも?ってことで、ダンナ様はサーターアンダギーを、
ワタクシは当然のごとくソフトクリームを食べました。

               D1000571.jpg
             さて、これは何ソフトでしょう?

ワタクシが食べたのは一見するとバニラっぽいんだけど、実は島とうがらし味コチュ
最初は甘いバニラなんだけど、後から喉の奥がヒリヒリします!(笑)

さらに、その後は宮崎地鶏炭火焼 車でお昼ゴハンを食べることに。
あっ、ダンナ様は大好きなチキン南蛮御膳を食べてました。本場で食べたいらしい・・・。
ちなみに宮崎のアンテナショップ(新宿みやざき館KONNE)は新宿にあります。

             IMG_5765-1.jpg
               極上親子丼 980円也

そして、同じビルの1Fにあるおいしい山形プラザへ。ここではおやつの試食三昧。
特にラ・フランスロールケーキは美味しかったわ。買ってくれば良かったと後悔しまくり。

アンテナショップって楽しいねぇ~。特に銀座周辺にはいっぱいあるのよね。
現地に行かずともその土地の名産が食べれたりするんだもん。
アンテナショップ巡り、ちょっとハマっちゃいそうです!(←太るぞ!)

銀座わしたショップのHPはこちら → http://www.washita.co.jp/
宮崎地鶏炭火焼 車のHPはこちら → http://www.kuruma-jp.com/
おいしい山形プラザのHPはこちら → http://oishii-yamagata.jp/

カユい!
今日は晴れたかと思えば大雨が降ったりして、変なお天気でしたね~。
もう、お洗濯物が乾きゃしないっつ~の。お布団も干せないしぃ。
って、こんなときにこそ、もらった布団乾燥機を使えばよいのでは?

でも、何よりも困るのがフローリングがベタベタすること。
クイックルしても、ちょいと窓を開けておくとすぐにベタザラ状態なのよね。
今度晴れたらまた雑巾掛けダイエットしよ~っと。(←どっちがメイン?)

そんな微妙なお天気のせいか?久々に頭痛が起こったよ。
この痛みって久々だなぁ~。思えばカラダもダルいし・・・。
もしかして早くも夏バテなのか?それともストレスなのか?

ということで、ちょいと横になってたら・・・。
今年初の蚊に喰われたよ。どうやらワタクシの血はおいちぃらしい。
なぜか右足首が3箇所で、あとは右腕。なぜに右側ばかり?
必要以上に喰われたからダルいのか?(←献血じゃあるまいし・・・)
とにかく無性にかゆくて困ってます。きっと痕がなかなか消えないんだろ~な。

今日も楽しかったです!
今日はフラワーアレンジのレッスン日でした。
起床時ちょいと寒かったんで、ヒジ下くらいのTシャツを着たんですが、
下界に下りたら急に暑くなってた・・・。いまさら着替えるのもねぇ~。
なもんで、終始汗だくでレッスンを受けてまいりました。
今日は雨が降るんじゃなかったっけ?天気予報で晴れるって言ってた?

ということで。今月の課題は『季節の花を使ったアレンジ』です。
いつものようにご自由に、ということだったんで、四方見で作ってみました。
一応グルーピングになってるハズなんだけどな・・・。

    D1000569.jpg       D1000568.jpg
      夏っぽいでしょ?          上から見た感じ

ミニヒマワリと白&紫のりんどう、さらに青リンゴです。
ヒマワリの下にある、緑のヤツはなんだったっけ?
メモしてきたんだけどなぁ~。ブロッコリーみたいなヤツです。(笑)
しかしまぁ、アレンジ習い始めてだいぶ経つけど、自分で作ったことないかも。
ま、いつか役に立つときがきっと来るであろう。って、思ってますが、どうだか・・・。

これ、な~んだ?
今日は日本で46年ぶりの皆既日食でしたね~。
東京の端っこ江戸川区では、あいにくの空模様のため見えませんでした。
ま、こういうのは某公共放送で見るに限る。硫黄島での映像は凄かった!
こう見えてワタクシ高校時代は天文部の幽霊部員だったのよぉ~。
きっと今日も学校の屋上で観測会だったんだろ~な。中村センセイ、元気?

ということで皆既日食にちなんで。
西葛西へ銀行巡りに行った際、こんなもの発見したので即購入しました。

          D1000564.jpg
              さて、これは何でしょう?

正解はNIKIベーカリーのリエールというパンです。
黒いのはチョコで、中は生クリームが入ってます。結構デカイのよぉ~。

          D1000563.jpg
               今宵のおやつです

さらに、TSUTAYAで愛しのダーリンをGETしてきました。

            D1000565.jpg
                今いずこ・・・

ま、ワタクシにとっては皆既日食よりも金城武サマと食べ物の方が大事ってことね。

昼下がりはドラマの再放送
今日は朝から雲行きが怪しかったですねぇ~。その分涼しげでしたが。
それでもちょいと動いたりすると、とたんに汗が出るのよね。
こんな日は何を着ようか悩んじゃったりしません?(←ワタクシだけ?)

なもんで、雨が降る前にお買い物を済ませるべく、急いで下界に下りたら。
案の定、雨が降ってきやがった。ま、一応カサ持ってたんだけどね。
小雨だったんで、カサ差しながらチャリでジャスコへ行きました。(←道交法違反)
昨日のお客様感謝デーで大部分を買ったんで、今日はそれほど買うものはない、
と思ってたんだけど、英世1枚+α使ってきたよ。 なぜ予算オーバーしたのか?

帰宅後は密かに楽しみにしてるスタアの恋を見ました。
芸能人と一般人の恋愛がテーマな感じですが。(←そうよね?)
回を重ねるごとに、ツヨポン演じる草介がステキに見えてくるのよねぇ~。
あと、どうしてもクラテッロのサンドイッチ、が食べたいです。誰か作って!

余談ですが。明日、最終回を迎えますが、その後は振り返れば奴がいるです。
新ドラマや映画に出る人のばっかり再放送するのは、もうお腹いっぱい!
もっと昔のドラマとか見たいなぁ~。トレンディドラマとか希望します。

探し求めたモノは・・・。
昨日の夕方、とっても大きな虹を見ました。
なんかいいことあるかな?それとも天変地異の前触れ?

  IMG_5748-1.jpg     IMG_5752-1.jpg
   近すぎて全景が撮れなかった!     なんとも幻想的な夕暮れの虹

そうそう。昨日あっちこっちのスーパーに行ったんですが。
どうしてもジャワティミントが売ってなくて。でも何が何でも飲みたくて。
やっとの思いで、江戸川区にはないナチュラルローソンで見つけたんですよ。

                D1000560.jpg
                夢にまで見たジャワティミント

でもって今日、家中の雑巾掛けで汗だくになり、シャワー後に飲もう!とフタを開けたら。
ミントの香りがプ~ンとするじゃない。そしてひとくち飲んだら・・・。

最初はジャスミンティ?と思うような味に感じたけど、後味がどう考えてもヘン!
まるで歯みがきしながらお茶飲んでるみたいだよっ!
もしくはミントガム噛みながらお茶飲んでるみたい・・・。いずれにしても好きくない。
いくら愛しの金城武サマがCMやってるからって、コレだけはムリかも~。
今でも冷蔵庫の中で半分以上残ったままですぅ。 せっかく探し当てたのにぃ。

あっちこっちおでかけ♪
昨日はドライブ三昧だったんで、今日はゆっくりしてたかったんですが。
いろいろとお買い物しなくちゃならなかったんで、結局出かけることに。
ま、別にワタクシ1人で買いに行っても構わないんだけど~。
ダンナ様のおパンツとかって好みがあるじゃん?誰に見せるわけでもないのに。(笑)

まずはお昼ゴハン。ロッテリアの絶妙バーガーを食べるために砂町ジャスコへ。
ここのフードコートってそんなに混まないんだけど、さすが3連休、行列だったよ。
この絶妙バーガーって、満足できないと返金してくれるんでしょ?
半分ギリギリまで食べて、返金してもらおうってヤツ、いるんだろ~な。(笑)
もちろんワタクシは美味しくいただきましたよ。西洋ワサビソースがいいね~。
ところで。絶品、絶妙と来たら、次は超絶バーガーだろうか?
  
             D1000561.jpg
                 ワタクシは好きかも♪

その後、葛西のヨーカドーへ移動し、バスマットやらおパンツを購入。
さらに隣のホームズへ移動し、原チャリ用のヘルメットを購入。
さらにさらに何箇所か巡り、最後に東陽町のQUEEN'S伊勢丹まで行っちゃった。
今宵の晩ゴハンはここのお弁当にしよう!と思ってね。高そうだけど。
ところが、値引きシールがついてて、30%引で買えちゃった。
ここのドラゴンのお弁当は美味しいねぇ~。ちょっと病みつきになりそう!

ロッテリアのHPはこちら     → http://www.lotteria.jp/index.html 
QUEEN'S伊勢丹のHPはこちら → http://www.queens.jp/pc.html

どこまで行くの?
今日から3連休&夏休みですねぇ~。って、ワタクシにはあんまり関係ないけど。
我が家も珍しくダンナ様が2連休なんで、どこかへ泊まりに行こうかと思ってたら。
バカ父から『親孝行したい頃だろ?』って電話が・・・。相変わらずバカな人です。(笑)

ということで、5時に起きて実家へ向かったんですが。
行き先を決めてなかったんで、結局家を出たのが8時過ぎ。
東名方面は混むだろうと予測して房総方面へ行くことにしました。
母上のリクエストであるドライブと、バカ父のリクエストである海の幸の両方が
堪能できそうだったしね。って、ワタクシたちのリクエストは???
 
最初に寄ったのはハイウェイオアシス富楽里。いいねぇ~、ここ。
新鮮野菜がいっぱい売ってた。母上もここぞとばかりに購入してたわ~。
どさくさに紛れて、ワタクシもカゴの中に欲しい野菜を放りこんじゃった!

     IMG_5728-1.jpg       IMG_5729-1.jpg
      ワタクシはパンダを食べました!       ゴマとバニラのミックス

クルマはさらに南下して、気がついたら千倉だったわ。
次に寄ったのは道の駅 ちくら潮風王国。いやぁ~、ここは美味しかった!
時間も1時近くだったんで、『お腹空いた!』とバカ父がうるさかったんで、
ここにあるはな房でお昼ゴハンを食べることに。太巻食べたばっかりなのに・・・。
でも美味しそうな海の幸を目の前にすると、がぜん食欲がわいてきちゃうのはナゼ?

     IMG_5736-1.jpg    IMG_5738-1.jpg
      ウニやあわびが入った千倉丼         お刺身盛り合わせ

食後は温泉を求めてクルマを走らせてたんですが。
2人とも爆睡状態で起きる気配全くナシ!起こすのもなんだしねぇ~。
このまま行ったら房総半島一周になりそうだったんで、勝浦付近で帰ることに。
っつ~か、ダンナ様とワタクシも運転疲れで、温泉に入ったら動けなくなりそうだった。
   
     IMG_5741-1.jpg    IMG_5745-1.jpg
      潮風王国展望室からの眺め        海ほたるから見た風の塔

そんな感じで房総半島を半周し、再びアクアラインで帰ることに。
やっぱETC1,000円の効果があるんだね。海ほたるPAはかなり混んでたわ。
ま、今回はバカ父のリクエストどおり、親孝行ドライブになったのかしら?
そんなあの人たちは、月・火で一泊旅行に行くらしい。団塊の世代は体力あるね~。

ハイウェイオアシス富楽里のHPはこちら → http://furari.awa.or.jp/
道の駅 ちくら潮風王国のHPはこちら   → http://www.shiokaze-oukoku.jp/index.html

たくましさの違い
今日はダンナ様の出勤時間がちょいと早かったんで、少々寝不足です。
だって昨夜の帰宅は11時半で、今朝の起床は8時。(←いつもは9時頃)
しかも全英オープンゴルフなんか見ちゃったりしたんで、寝たのが2時半すぎ。
いやぁ~、石川遼クンってすごいねぇ。まったくたくましい子だねぇ~。
そういえばもう、誰も彼のことをハニカミ王子って言わなくなったね。

そんな彼とは対照的なワタクシ。年齢が倍以上だってことに驚いたよ。
ワタクシが17歳の頃は何してたかな?女子校ライフを満喫してたのは確かだな。
それが今じゃ昼下がりに自転車で散策するヒマ人主婦だもんなぁ~。
人生どうなるかわからないもんだね。ま、これはこれで結構楽しいが。

話は変わって。(←要するにネタがない!)
今宵はダンナ様にナイショでピザな晩ゴハンなのだ。
ちょっとだけどボーナスも出たし、今週は7連勤だったからね~。
ご苦労様の意をこめて、ダンナ様の大好きなピザですよ。優しい妻だな。

ところが、ネットで注文しようと思ったら、システム障害で注文できない!
メルマガ限定の1,000円引クーポンとネット注文5%オフが使えないのか?
そこはワタクシ、たくましい主婦ですよ。電話で交渉して割引OKにしちゃった!
ダメもとでも言ってみるもんだねぇ~。さっ、そろそろピザが届く頃だわ。

               D1000562.jpg
                相変わらずいっぱい食べます!

ピザのお供は新発売のCOLA SHOCKだったんだけど。(←前もって買っておいた)
あんまり好きじゃないかも、この味。やっぱコーラだけがいいね。

COLA SHOCKのHPはこちら → http://www.kirin.co.jp/brands/colashock/index.html

捜索願
今日は昨日と比べるとちょいと涼しげな気がしたんで。
思い切ってチャリで散策へ出ることにしました。歩くとしんどいし。
ちょっと探し物もあったんでね。(←何を探してるんだか?)
ま、運動も兼ねてるんですが。果たして運動になるのかどうか?

労働してた頃は競輪選手並みにこいでたんで、結構ハードだったけど。
しかも船堀橋を渡るもんだから、そりゃ~もう、しんどかったわよ。
今はもうムリだね。あの橋をチャリで越えるなんて、もうないだろ~な。

で、散策しながら探してたのは・・・。
7/7から限定発売してる、ジャワティストレートミントなのよ。
御用達のジャスコも、ダイエーも、7-11もファミマもサンクスにも置いてない!
7-11はレッドグリーンは置いてあるんだけど、ミントだけないし。
それってワタクシが23区の外れの方に住んでるから?

いったいどこに置いてあるのかしら?誰か知りませんか?
明日はローソンとampm、ポプラ辺りを探ってみよう~っと。
こうなったらどうしても飲みたいじゃん?でもマズかったらどうしよう?

ジャワティのHPはこちら → http://www.javatea.net/

他人には見せられない姿
暑いっ!なんでこんなに暑いの?
特に我が家は熱がこもるようで、とにかく暑い。
風通しはいいんだけど、ものすごい強風が吹き荒れてるんで、
開けっ放しにしておくと、あっという間にザラザラしちゃう。

だけど日中ワタクシ1人なのにエアコンつけるのって勇気がいるっつ~か。
炎天下で働いてるダンナ様を思うと、どうしてもつけられないよ。
言っとくけどケチじゃないからね。申し訳ない感いっぱいなのよぉ。

なもんで、ちょっと窓を開けてお昼寝したんですが。
そりゃ~もう、寝汗タップリです。で、シャワー浴びるわけですよ。
だけど水道代より電気代の方が安いんじゃないか?とも思わなくもないが。

こうしてPCやってるときも暑い暑い!
なもんで、首に保冷材挟んでタオルを巻き、汗かきながらやってるわけ。
しかもこれから晩ゴハンの準備だし。あ~、ガスコンロ使いたくない!

今日はおやつDAY
関東地方は今日、梅雨明けした模様ですね~。
当初の予定じゃ今週末か来週?なんて言ってたハズなのに。
ということは。ついにが来てしまったってことですね!

ヤバい・・・。ダイエットが今年も間に合ってない!
たるんだ二の腕や中途半端な日焼けを世間様に見られたくなくて。
ずっと上着を着てたり、七分袖のシャツでごまかしてたワタウシですが。
連日の暑さゆえ、ついに半袖デビューと相成りました。いと涼し。

話は変わって。
最近、食後のおやつ断ちをしているワタクシですが。
毎週火曜日だけはおやつ解禁なんです。だって完全なおやつ断ちはムリだもん!
そんななかよく食べてるのがコレ。

      D1000559.jpg    D1000556.jpg
          夏バージョンのパッケージ       モナカ系はコレが一番!

モンテールは、カスタードとホイップクリームのヤツがお気に入り。
ジャスコだと安いんだよね~。88円くらいだったかな?(←定価は105円)
アイスはダンナ様が仕事帰りに買ってきてくれます。今日も買ってきてくれるかな?

モンテールのHPはこちら → http://www.monteur.co.jp/

え~~~っ!
都民の皆様、昨日はちゃんと都議会議員選挙に行きましたか?
ワタクシはダンナ様に引きずられながら行ってきました。
ちなみに、ワタクシの学生時代の友人が立候補してたんですが、
残念ながら落選してしまった模様です。

そして。今更ですがようやく解散を決めたそうですね、麻生さん。
ってことはまた選挙カーがうるさいのか。おちおちお昼寝もできやしない。
あれ、止めた方がいいと思うんだよね。ムダにCO₂を排出してないかい?
それと政党もなくした方がいいと思う。総理も直接選挙がいいね~。

とまぁ、そんなカタい話は置いといて。
衆院解散のニュース速報より驚いたのが。

最近愛してやまないコウケンテツさんが結婚するというニュース。
毎週月曜日、『どーもキニナル!』を密かな楽しみにしてたワタクシですが、
まさか今日の放送中に自分で報告するなんて・・・。
お相手はマネージャーさん?って言ってたかな?う、うらやますぃ~。

ちなみに明日はコウケンテツさん35歳のお誕生日です。
ダブルでめでたいねぇ~。でもちょいとお相手に嫉妬しちゃう。
って、ワタクシだって主婦じゃんか。バレたらダンナ様が嫉妬しちゃうよ。

どうなの?
今日は朝からブル~なワタクシ。おまけに暑い・・・。
ただでさえ暑くてダルいのに、昨夜からレディースディなもんで。
そうそう。ここ数ヶ月、ものすご~く順調なんだよね。なんでだ?
盲腸なときだけ遅れたんだっけ?これってすごくないか?
やっぱストレスフリーな生活って大事なのかもね。
ワタクシってばこう見えて意外と繊細で、すぐカラダに変化が出るし。
なんだかんだいって、この堕落したのんびりした生活が合ってるのかも。

ということで、フリーつながりで。
これ、話題のノンアルコールビールをようやく飲みました。
ワタクシ的には『んっ?』って感じです。やっぱアルコールは必要だよ。
ビール味っちゃ~そうなんだが、どうも後味が薬っぽくないか?

             D1000545.jpg
                 やっと飲みました♪

でも、これって少々高いんだよね。っつ~か、発泡酒や第3のビールって安っ!
そろそろビールの美味しい季節だもんな。また箱買いでもするかな?(爆)

キリンフリーのHPはこちら → http://www.kirin.co.jp/brands/kirinfree/

やればできる子
ワタクシはお裁縫が大のニガテなんですが。
どのくらいニガテか?っていうと。世界三大ニガテなものに入るくらい。(笑)
ちなみに他の2つは、プルプルしたものとボーリングかしら?

学生時代も家庭科の授業が憂鬱だったもんなぁ~。
『センセイ!間に合わないから家でやってきまぁ~す!』なんて嘘ついて、
器用な母上にいっつも縫ってもらってたもん。ゴメンナサイ、センセイ・・・。

そんな、高倉健ばりに不器用なワタクシが。
あまりにもヒマなんで、お裁縫をやってしまったよ。
愛用のビーズクッションのカバーに穴があき、中身がこぼれるようになったんで。

      D1000557.jpg       D1000558.jpg
          コレがこんな風に         なんと!再利用です

履きふるしたユニクロのズボンで作ってみました。
両サイドはズボンの紐でしばってます。キャンディーキャンディみたいでしょ?
っ~か、よく見るとボンレスハムみたい。 でも、ダンナ様も褒めてくれました。
しかも抱き心地のよい枕になりました。毎日コレでお昼寝です!  

さっそく行ってきました♪
今日、さっそくですが阿見プレミアムアウトレットへ行ってきました。
首都高~常磐道~圏央道経由、阿見東ICで降りると、すぐにアウトレットが。

              IMG_5676-1.jpg
          10時前だというのにすでにたくさんのクルマが

ま、御殿場や佐野と同じ作りなんで、それほど目新しさはなかったかも。
目玉はやっぱりFauchonかねぇ?一番混んでたし。
そうそう、Fauchonの前でロケやてったよ。おもいっきりDON!かな?
松岡シュウゾウがいたよ。あれって生放送だよね?映ってたりして、ワタクシ。(笑)

お昼食べようにも、レストランなんかは開店前から長蛇の列だったし、
何よりもお手洗いが少ないので要注意。3箇所しかないんだよ。
しかも、男性トイレが女性用になり、男性は仮設トイレだったよ。カワイそうに・・・。

結局2時間半ほどでアウトレットを後にし、こっちより興味があった牛久大仏へ。
いやぁ~、この大仏はかなりデカいよ。中も見学できるなんて知らなんだ。

        IMG_5689-1.jpg        IMG_5684-1.jpg
      高さ120mの大仏様はギネスに認定       ワタクシも大仏様に

なんだかんんだいって、こっちの方が面白かったかも。(笑)
ここには他に小動物と触れ合える動物園や、お花畑もあったりします。
いかにもアウトレット流れの人が多いのにもビックリしたよ~。

さらにクルマを走らせると、風車が見えたんでさっそく向かうと・・・。
そこは展望台になってて、霞ヶ浦が一望できました。初めてだよ、霞ヶ浦見るのは。

      IMG_5714-1.jpg     IMG_5715-1.jpg
            霞ヶ浦総合公園の風車         どう見ても海にしか見えない

気がついたらもう4時近く。そういえばお昼ゴハン食べてない・・・。
でも、途中でサンクレーズのドーナツ食べたり、江ヶ崎かぼちゃを使った大判焼食べたり、
試食のお饅頭もらったり、高速のPAでアイスを食べたり等々・・・。
ずっと何かしら食べてたような気がするわ。ま、いっぱい歩いたからいいか!

阿見プレミアムアウトレットのHPはこちら → http://www.premiumoutlets.co.jp/ami/index.php

牛久大仏のHPはこちら → http://daibutu.net/

アクシデント発生!
いやぁ~、今日も暑かったですねぇ~。
そういえば我が家の扇風機はいつ登場するんだろう?
一応、7/1から解禁ってことになってたハズなんだけど・・・。
2人ともめんどくさがりだから、押入れから出してないのだ!
ちなみにエアコンは梅雨明けから解禁の予定。いつになることやら。
ま、ワタクシは普段あまり汗をかかない子なんで、ちょうどいい機会だね。

ということで。このクソ暑い中ラーメンをすすってたら。
口の中で『ガリッ!』という音がしたのよ。イヤな予感だぜ。
指を口の中に入れたら、なんと左下の奥歯が欠けてるじゃないか!
ひょえ~っ。歯って欠けるんだね。今まで金属が取れたのは多々あるが。
しかも触るとさらに欠けやがる。 これはヤバし。なもんで歯医者に即電話。

すると今日の夕方なら大丈夫、ということなんでさっそく歯医者へ向かった。
『あ~、黒くなってますね。じゃ、削って詰めましょう!』って、あっさり言うねぇ~。
でも早期発見?だったんで、ホンの少し削っただけで終了!よかったよ。
途中、センセイのニオイに耐えられず、『オエッ!』ってなったのはナイショね。

となりの芝生
先日、友人宛にある物を送るんで、最寄の郵便局に行ったんですが。
中身が中身だけに配達記録郵便で送ろうとしたら、今はないんだってねぇ~。
そのかわりに特定記録郵便ってのが始まったらしい。しらなんだ・・・。
ま、とにかく間違いなく彼女の手元に渡ってくれればいいんだけどさ。

そしてもひとつ驚いたのが。
局内に音楽がかかってたのよ。たぶん有線だと思うんだけど。
なんか違和感を感じちゃったのはワタクシだけ?これも郵政民営化の影響か?
なんか、イメージ的にまだまだお役所感があるんでねぇ~。

そして今日は笑い話をひとつ。
先ほどお義母さんから電話があったんだけど。
その内容ってのが笑えるの。『さっちゃ~ん、冷凍庫から煙が出るんだけど!』
ま、まさか漏電で火事とか?でも今年買ったばっかりだし・・・。

よくよく話を聞いてみると、外気と冷凍庫内の温度差から生じたモノらしい。(笑)
しかも、メーカーの修理問い合わせにも電話したらしい。
『お義母さん、暑いからだよっ!』ってワタクシが言うと、ようやく納得した模様。

となりの芝生の再放送を見てる最中だったから、ウチの嫁姑関係を考えちゃった。
どう考えても同居はムリだな~。今の距離感が一番ラクかも♪
なんせ困ったときの頼れる嫁だもん、ワタクシってば。(←ホントか?)

失敗した!
今日は久々の晴天で暑かったですねぇ~。
それでも風が強かったんで、多少は涼しげでしたがね。
今からこんなに暑くて、果たしてワタクシは来るべき夏を乗り切れるのであろうか?

ま、そんな話は置いといて。
今日は火曜なんでジャスコへお買い物に行こうと思い、せっかくなんで先日購入した
洋服でも着てみっかな?ってことで、着てみたんですが・・・。
思ってた以上に胸の辺りが開いてることに気づいたよ。
試着しなかったんだよね~、コレ。だって、並ぶのイヤだったんだもん。
それにいつも買ってるトコのだから、サイズも同じだべ?って思ったしぃ~。

       D1000553.jpg       D1000552.jpg
      コレが想像以上に開いてた洋服    こっちは試着したのよ!

そういえばコレ、おそろいのキャミソールもあった気がする。
若い子ならそのまま着るんだろ~が、三十路半ばのワタクシにゃ、ちと恥ずかしぃ。
また新宿まで行くのもめんどくさいし。っつ~か、バーゲン終わってるんじゃない?
仕方がない。ユニクロでも行って、同じような色のキャミソールでも買ってくるか。

眠いのにゃ~。
昨夜、思いのほかウィンブルドン決勝が長引いたんで、今日はかなり寝不足です。
そのわりには、途中何度もうたた寝しちゃったんだけど。
なんとかファイナルセットまで持ちこたえたよ。終わったのは2時半くらい?

今回のフェデラーはヤバイかも?って思ってたけど、やっぱり強かったわ~。
ディフェンディングチャンピオンのナダルが欠場だったから、誰がファイナルまで
勝ち上がってくるのか?って思ってたけど。ロディックだったか。
もうちょっとで勝てそうだったけど、やっぱツメが甘いというか、なんというか。
余談ですが、ボルグは相変わらずダンディだね。サンプラスは変貌してたけど。
はぁ~。一度はウィンブルドンで観戦してみたいもんだねぇ~。

そんな感じで、日中はウトウトしてたワタクシ。
ダンナ様はさぞかしツライ一日だったことであろう。って、まだ労働中だけど。
だから今宵の晩ゴハンはちょっと頑張ろうかな?(←いつもあんまり頑張ってない?)
ダンナ様の大好きなツナ餃子と、コチュジャンを使った肉料理でもするかな。

ということで作った手抜き料理はこちら。

        D1000554.jpg      D1000555.jpg
        揚げ餃子の具はツナと玉ねぎ     キャベツと豚肉のみ(笑)

いいの、いいの。ダンナ様が文句言わずに食べたから。(←絶対文句言わせない!)

そりゃそうだよね。
昨日、バーゲンで洋服を2着GETしたワタクシですが。
『さちぃ~、オレにもTシャツ買ってよぉ~っ』とダンナ様が言うので。
そうだよね、アンタにも買ってやらにゃ不公平だよね。
でも我が家はアンタのTシャツよりお米のほうが重要なんだよね~。

ということで、お昼過ぎにイトーヨーカドーへ行くことにしました。
まずは腹ごしらえ。ここへ来たら必ず食べる、サンブーランジュリのパン。

               D1000551.jpg
                   ここのパンが大好き♪

その後、ヨーカドー内にある、ダンナ様御用達のグローバルワークへ。
ウチはスーツ着ないから、こじゃれた服を着せないとセンスなし男になるんでね。
妻としては一応、その辺のところを気遣ってあげてるの。なもんで2着購入。
あとは隣(ホームズ)を適当に散歩し、いつものように寄り道してから帰宅。
ウチの寄り道と言えばもっぱらディズニー周辺か、新東京タワーの建設現場。

                 D1000550.jpg
                   見物人が結構います!

なんだかんだで、一ヶ月に一回は見に行ってるような気が・・・。密かな楽しみです!

アンニョン!
今日は妹ちゃんからお誘いがあったんで、伊勢丹のクリアランスセールへ行くことに。
10時に待ち合わせしたんだけど、なんとバカ父&母上も一緒だったよ。
しかしまぁ、オンナ3人の買い物に付き合うバカ父って・・・。ヒマ人だな~。
でもずっとソファで時間つぶしてた模様。用意周到だから新聞も持ってきてたらしい。

約2時間ほどでお買い物は終了したんだけど。
なんと母上のナイスなひとことにより、妹ちゃんに一着買ってもらったのよ!
『アンタはいつも付き合ってもらってるんだから、ひとつくらい買ってあげなさい!』って。
妹ちゃんはしぶしぶ言うとおりにしてたんだけど。もう一着ほしいのがあったんで、
『ついでに買ってよ!』と言うと、『調子こくな!』って怒られた・・・。
どうせなら後に選んだほうが高かったんで、そっちを買ってもらえばよかったよ。(爆)

その後、母上の提案により新大久保へ行くことに。
コリアンタウンへ行きたかったんだってさ。ワタクシも行ったことなかったから、即OK!
大久保通りから職安通りにかけてたくさんお店があって、どこに入ったらいいか悩む悩む。
すると人の良さそうなおじさんが、『ドウゾ!イラッシャイ!』って言うんで、あっさり決定。
そこはサムギョプサルが有名なモイセというお店。チェ・ホンマンのサインがあったよ。

     D1000548.jpg     D1000547.jpg
       小鉢はおかわりOKだった!           石焼ビビンパ

その後、韓国広場という、韓国食材を扱ってるスーパーへ行ったの。
どうしても本場のコチュジャンが欲しくてさ。あと柚子茶もね。
そして明洞のり巻をダンナ様へのお土産として購入。って、母上が買ってくれたんだけど。

                 D1000546.jpg
                     今回購入したもの

しかしまぁ、韓国行かなくても韓国を堪能できるんだねぇ~。驚いた。
それにしても。今はヨン様じゃないんだね。全然知らない人ばっかりだったよ。

モイセのHPはこちら → http://ni-korea.jp/korea_town/spot.php?id=moise
明洞のり巻のHPはこちら → http://ni-korea.jp/korea_town/spot.php?id=myondon_norimaki
※ともにニッコリア版

だって食べたいんだもん!
テレビで見たメニューがどうしても食べたくなっちゃう今日この頃。
昨夜見てた『スペシャルギフト』でカレーやってたんで、無性に食べたくなった。
ということで、今宵のメニューはずばりカレーです。
実に安易だなぁ~って、自分でも思うよ。影響されやすい子なのね。

で。我が家のカレーにお肉が入ることは少ない。
入れたとしても挽肉くらいかしら?野菜やキノコドコモダケがメインであとはツナ缶とか。
なんでかは?なんだけど。たぶんその方がヘルシーだと思ったに違いない。
もしくは、ウチのダンナ様が無類のツナ缶好きだからかも。

ちなみに、今宵の具はこんな感じ。
挽肉・玉ねぎ・じゃがいも・にんじん・なす。夏はなすが美味しいよね~。
トマトも入れようと思ったんだけど、サラダに入れることにしたよ。

だけどさ~。なんでカレーってあんなにいっぱい食べれるのかしら?
まさにカレーマジックってこと?あ~、早く食べたいよぉ~。

髪を切ったワタシに♪
そろそろワタクシの髪もクルリンとしなくなってきたので、美容院へ行ってきました。
髪質が太くてコシがあり、さらに真っ黒なんで、伸びるとどうしても重く見えちゃう。
なもんで、毛先は少しだけカットして、あとは思いっきりすいてもらいました。

で、肝心な出来上がりですが。今回はこんな感じです。

              IMG_5661-1.jpg
             あんまり長さは変わってません

チャリでかっ飛ばしてきたんで、せっかくのブローが乱れちゃったんだけど、
美容院では真矢みきサン風だったのよっ!(←あくまでも髪型だけ)
この前髪、すでにキープできてないし・・・。
イケメン美容師クンにも、『頑張って前髪作ってください!』って言われたのにぃ。
ただでさえ不器用なワタクシに、同じ髪型なんて到底できるハズがないし。

にしても。真矢みきはちと言いすぎだったかもねん!(←反省してます)
Copyright © フナボリーゼのひとりごと. all rights reserved.
