アラフォーにしてまさかの母ちゃんになったワタクシとハルの毎日を赤裸々に綴ってます!


これからどうなることやら。
いやぁ~、見事に自民党が歴史的惨敗しましたね。
でもワタクシ的には、自民党がNO!なだけで、民主党がいいわけじゃないんだよね。
他に支持すべき政党がないっつ~の?ま、民主党でもいいか。

民主党が第一党になるっつ~ことは、高速道路が無料になるのよね?
年金保障もしてくれるのよね?子供手当てを支給するんだっけ?
これらの公約を実現できなかったら、民主党はどうするんだろ~ね?
果たして、55年体制の崩壊とともに、新たな歴史の幕開けとなるのかしら?

とまぁ、お堅い話はここまでにして。
昨日お買い物に行ったとき、フラッと立ち寄った本屋さんでコレを発見!

             D1000628.jpg
           いったいいつまで続くのかしら?

いやぁ~、まだまだ紅天女は決まらないよ。お願いだから早く完結してくれ~!
余談ですが。月影先生って野際陽子サンがハマリ役だと思ったけど、
夏木マリさんもよいねぇ~。ドラマの続編、やってくれないかしら?

どこも行列だったわ!
皆様、今日は衆議院選挙の日でしたが、ちゃんと投票に行きましたか?
ワタクシはちゃんと行きましたよ。だって歴史が変わる日だもん。
午後から台風の影響で雨が降るっていうんで、午前中に行ってきました。

しかしまぁ、投票所に行って驚いたよ。
ワタクシが選挙権を持つようになってはや10年とちょっと。(←ちょっとじゃない)
何回か選挙に行ってるけど、今回ほど並んだのは見たことがないわ。
受付からすごい行列で、小選挙区の投票用紙をもらい投票するまで数分かかり、
さらに比例と最高裁国民審査の投票用紙をもらって投票するまでに数分。
国民が今回の選挙にいかに関心あるか?って、こんなところでわかったよ。

その後、お昼ゴハン&お買い物をすべく、南砂のジャスコへ。
ここもしょっちゅう来るんだけど、今日はものすごく混んでたなぁ~。
みんな選挙行ったあと、その流れでお買い物に来たんだろ~な。って、ウチも。(笑)

で、ダンナ様が『さちぃ~、ビッグマックセットが安いから、これにしよう!』
って言うんでマックに向かったら、これまたありえないくらいの行列。
結局、他のマックへ行こうってことになり、葛西臨海公園駅のマックまで遠征するハメに。
ここもありえないくらい行列してたよ。しかも店員さんがいっぱいいたわ。

            D1000629.jpg
              7日間限定で550円也  

そんな感じで、帰宅後は24時間テレビを見たり寝たりの繰り返し。
気がついたときにはイモトの姿はなく、選挙特番になってた・・・。
っつ~か、あんなに早く当選確実が出るんだね。出口調査、恐るべし!  

8月ももうすぐ終わるのね~。
24時間テレビが始まると、も終わりな気がするよ。
小・中学生の頃は、24時間テレビを見ながらの宿題やってたなぁ~。
それに引き替え、ここいらの小学生はすでに新学期が始まってるんだよね。
25日からだったかな?夏休みが短くて大変だ。でも秋休みがあるらしい?

でも、いつから24時間テレビとジャニーズがタッグを組むようになったんだ?
ワタクシも毎年必ず見てるわけじゃないんで、詳しくは知らなんだが。
ここんとこずっと、メインパーソナリティはジャニーズだよね?(←今年はNEWS)
ちなみに去年は嵐で、一昨年はタッキー&翼、その前はKAT-TUNだった。
ま、彼らの呼びかけだったら、たくさんの募金が集まるんだろ~な。

しかし。24時間テレビといえば日本武道館たまねぎなのに、なぜ今回は東京ビッグサイト?
あの辺はお台場合衆国もやってるから、ものすごく混んでるんだろ~な。
さて、そろそろテレビでも見ようかね?もうマラソンは始まってるのかしら?

余談ですが。24時間テレビって、ホントにギャラが発生するの?
もしホントなら、チャリティー精神に反するような気がするんだけど・・・。

24時間テレビのHPはこちら → http://www.ntv.co.jp/24h/index.html

仲間が増えました♪
昨日はフラワーアレンジのレッスン日だったんですが。
帰り際にセンセイからプレゼントをいただいちゃいました。

八重咲きカランコエのカランディーバの鉢植えです。
これは世界初の八重咲きカランコエだそうで、女神(ディーバ)の名にふさわしい
存在感と、重なり合う花びらの美しいグラデーションが魅力だそうです。

               D1000624.jpg
               ちっちゃくてカワイイの!

センセイいわく、『育てやすいから大丈夫よぉ~!』だそうですが。
某お役所からもらったエリカには雑草が、シクラメンは枯れそうです。
しかも6月に作った多肉植物のリースも、すでに半分以下になってるし。(爆)
やっぱりワタクシ、植物を育てるのに向いてないのかもしれない・・・。
でもなんとか頑張って、たくさん花を咲かせたい!と思います。(←たぶんムリ)

気分は南国♪
今日はフラワーアレンジのレッスン日でした。
センセイの体調もすっかり良くなった模様・・・。
でもワタクシの鼻は相変わらず洪水が止まりません。
センセイが『●●サン、ティッシュ詰める?』って言うくらい。
さすがに人様の家でそれはできませんでした。

ということで、今月の課題はカゴ盛りアレンジです。

   D1000625.jpg     D1000626.jpg
  なんともトロピカルな感じでしょ?        上から見た感じ

季節の果物(アボカド・マンゴー・オレンジ)と、ハデ系なものを合わせたんで、
我が家に持ち帰ったら、そこだけ南国リゾートになってました。(笑)

レッスン自体は1時間強で終わり、あとはもっぱらおしゃべりタイム。
人と話すのって、やっぱ重要なんだな~って実感したよ。

まだ止まりません!
昨日よりさらにヒドい状況なワタクシの鼻ですが。
もう洪水って感じです。下を向くと流れる、流れる。(笑)
発熱や喉の痛みはまったくないんで、新型インフルの心配はなさげですが。
早いとこ止まって欲しいもんです。あと腰痛もね~。腰がイタしんぐですぅ。

そうそう。昨日の派遣仲間からのメールですが。
『どうしようかな~?』って、実に曖昧な返事を送っといたんですが、
どうやら入札に負けたらしいです。なので労働はまぼろしとなりました。
ま、ブラマヨ姉さんの居ないお役所で働くのはつまんないもんなぁ~。
でも新卒クンは見たかった気もするが・・・。(←いつでも見れると思うが?)
だって若い男の子と触れ合う機会がまったくないんで。
って、ダンナ様以外の殿方と触れ合うなんて、全然ないよぉ~。
せいぜいスーパーやコンビニの人とか?(爆) ちょっと淋しくない?

さて、明日はフラワーアレンジのレッスン日だわ
センセイの体調はよくなったのかしら?今のところ連絡はないけど・・・。
それよりワタクシの方が大変だよ。ティッシュを鼻に詰めながらってのはねぇ。

話は変わるけど。
我がベイスターズ、弱すぎ!ついに首位の巨人と30ゲーム差ですよ。

蛇口が壊れた?
ど~も体調が芳しくない・・・。
朝晩の急激な冷え込みのせいか?鼻水が止まらない。
もしかして、あまりにもボ~ッとしすぎて、ついに脳ミソ溶け出したか?
もう、ゴミ箱がティッシュの山・山・山で、その消費量たるや尋常じゃない。
しかも鼻にティッシュ詰め込んでるから、突然誰か来たら困る!(爆)
ホント、お気楽主婦って気が抜けすぎちゃうからダメねぇ~。

このままじゃイカン!と思い、午後からはお散歩へ出かけました。
と言っても、御用達のジャスコまでだけど。
それでも一応着替えるから、気分的に違うのよぉ~。(←でもスッピン)
30分ほどグルグル見て廻ったけど、飽きちゃったんであえなく帰宅。

するとその途中、某お役所で一緒に働いてた派遣仲間からメールが。
なんと、来期の労働のお誘いメールだった!あら、ビックリ。
でも入札とったわけじゃないんで、どうなるかは???らしいんだけど。
もしかしたらまた、某お役所で労働するワタクシが復活するかも、よ!

夏という名の宝物
そっか。今日は月曜日なのか。
てっきり日曜日だと思ってたよ。もう、曜日感覚ゼロです。

っつ~ことは銀行行かないと。
どうりでお財布の中がスッカラカンだと思ったよ。
ということで、急いで銀行巡りをしてきました。

だって今日は高校野球決勝戦じゃん?
なんかこの時期は旅行に行ってることが多く、リアルタイムで見てないのよ。
それに日本文理は新潟県勢で初の決勝進出でしょ?
ワタクシのルーツが新潟なんで、かなり肩入れしてたのよね~。

なもんで、急いで帰宅し、ダンナ様とともにテレビの前へ。
いやぁ~ものすごい試合だったねぇ~。かなり惜しかったよ。
よく、野球はツーアウトからって言うけど、ホントにそうだった。
中京大中京も、まさかあんな状況になるとは夢にも思わなんだに・・・。

高校野球を見るたびに、なんで女子校へ行ってしまったのか?
って悔やんでしまうよ。でも母校は数年前に共学になったけどさ。
高校野球って特別だよね。これぞ青春だ!って感じ。
ああ、もう一度青春を味わいたいよぉ~っ。

せっかくの連休なのに。
この週末は珍しく連休なダンナ様。
せっかくだから遠出でもする?なんて言ってたんだけど、
イマイチ気分が乗らない模様。ま、ムリに行ってもねぇ~。
ま、ワタクシも若干、体調がよろしくないんで。(←夏バテ?)
なんか鼻水が止まらないのよぉ~。もしかして新型インフル

ということで、おでかけは近所で済ませることにしたわ。
まずはイトーヨーカドーでお昼を食べることに。

            D1000622.jpg
             サンブーランジュリのパン

期間限定のりんごジュース、美味しかった♪
あっ、ちなみにワタクシは2個しか食べてませんよ。(パニーニとクロックムッシュ)

その後、前々から交換したかった浄水器を購入すべく、隣のホームズへ。
いろんな種類があって悩んじゃったけど、ダンナ様が選んだやつを購入。
ワタクシ的には、コウケンテツさんがCMやってるBRITAがよかったんだけどね~。
ま、TORAYも使い勝手はそこそこよいんで、ヨシとしましょうか。

気に入ってます!
今日はびっくりした目覚めだったわ~。で、何があったのかって?

昨夜、金スマを見てたせいか?夢に松岡修造サンが出てきたんだけど。
あっ、彼はワタクシの青春(特にワタクシが高校生の頃)には欠かせない人よっ!
どんな夢かはあんまり覚えてないんだけど、とにかくいい夢っぽかったんだ。
だけど、途中で雨に降られたみたいで・・・。腕が冷たかったのよ。

ところがそれは夢じゃなかった!
なんと寝返りを打ったワタクシの右腕と、ダンナ様の右腕がぶつかったんだけど、
ダンナ様が寝汗かきまくりで、腕が濡れてた模様・・・。だから冷たかったのか!
あまりに驚いたワタクシ、『わ~っ!』って叫びながら起きちゃった。(爆)

ま、そんなことはさておき・・・。
今日で3日連続お昼に麺類を食べてるワタクシは、相当な麺好き?
って、実はイケメンも好きだったりする♪(←メン違い)
  
             D1000615.jpg
            トップバリュのしお 88円也

シーフードも好きだけど、今はコレにハマってます。
今日も1人淋しくすすってました。でもコレ、結構美味しいのよ~。
でもちゃんとしたものを作らないとねぇ~。主婦失格ですかね?

なんだかわかる?
今日はお友達と久々に遊んできました。
まずはJIMOT友のお店でランチしたあと、お友達の家へ行くことに。

             D1000619.jpg
             小松菜うどん(太麺)600円也 

いやぁ~、何年ぶりかね?小松菜うどん食べるのは。
そしたらなんと2年ぶりだったよ! そんなに食べに行ってなかったんだ・・・。
ちなみに、前回食べたものより、小松菜の量を増やしたんだって。

その後、お友達の家へ移動。
笑っちゃうんだけど、初めて彼女のフルネームを知ったよ。そんなもんよね。
もう1人がとっても器用な人で、今回はスイーツデコやってきました。

             D1000616.jpg 
           どう?初デコは?ヘタくそでしょ(笑)  

最初はやるつもりなかったんだけど、娘さんがやるのを見てたらつい・・・。
で、とりあえず化粧コンパクトにデコってきました。ああ、なんてヘタなの?
ちなみに、小物(リンゴ・イチゴ・ブルーベリー)は器用な友達が作り、
クリームだけぶにゅって出しただけです。(拡大するともうちょっとわかりやすい?)

久々にいろんな話をしたら、あっという間に夕方になっちゃった。
こんな日に限ってダンナ様が早番なんだもん。(←17時であがり)
急いで帰ったけど、時すでに遅し・・・。ま、たまにはいいよね?(←何が?)

そば処 長寿庵のHPはこちら → http://choujyuan.com/top.html

あちこち買い物♪
今日はフラワーアレンジのレッスン日だったんだけど。
なんと、センセイが体調不良のためお休みとなってしまいました。
ということで、お休みのダンナ様と共にお買い物へ行ってきました。
荷物持ちがいるんで、ついついハシゴしちゃった。便利で良いわ~。

まずはニトリへ行き、バスタオルを購入。
普通の値段でもお安いのに、レジにてさらにお値引きだったよ。
いやぁ~、ニトリってあんまり行かないけど、かなりお安いのね。

その後SUNAMOへ行き、まずは丸亀製麺所でうどんを食べました。
たまには他のものが食べたいんだけど、ダンナ様がガンコでねぇ~。
かたくなに『さちぃ~、ここの釜玉うどんが食べたいよぉ~』ってうるさいのなんの。

           D1000606.jpg
        左がおろし醤油(冷)の並 右が釜玉の大

あとは適当にグルグル。ダンナ様は1Fのカルディでタダコーヒー飲んでた。(笑)
くまなく歩いたと思われるんで、かなり腰が痛い・・・。
そして今日はお客様感謝デーなんで、イオンでトップバリュ製品をしこたま購入。
さて、問題は今宵の晩ゴハン。どうしたもんか?暑くて何にも作りたくなぁ~い!

この国の行く末
思えば、今年の夏はそんなに暑くないんじゃないかい?
東京って35度超ってあったっけ?
しかも、湿度もそんなに高くない気がしませんかね?
の割には、朝起きると寝汗で大変なことになってる・・・。

ま、確かに暑いのは暑いんだけど、日中は扇風機で十分だし、
夜はエアコンのタイマー、1時間くらいだし。(←決してケチではない)
このまま涼しくなってくれるといいんだがねぇ~。
でも農作物の価格が高くなるから、もっと暑くなってくれないと困るか。

そうそう。選挙カーうるさくなってきましたね。
ウチってばデッカイ団地だから、毎日のように候補者が来るのよね~。
『●●にお住まいの皆様、衆議院議員候補の◆◆でございます!』ってね。
今日もちょうどCHANGEの再放送見てる最中に来やがってさ。

しかも、党や自分の公約等を話すならともかく、対立政党の悪口ばっかり。
ワタクシ、ヤツには絶対投票しない!と心に誓ったさ。大切な一票を失ったね。(爆)
でも他の候補者もイマイチなんだよね~。この国はいったいどうなるんだろう?
どうせならアメリカ51番目の州にしてもらうかい?

寝不足ですぅ。
毎晩のように夜更かししながら世陸を見てるワタクシ。
『まもなく●●が登場!』って、番組の最初から出てるけど、
こっちはそのレースが何時から始まるのかが知りたいんだよっ!
って、それがTBSの作戦なんだろ~けどさ。見事にハマってますよ。

しかも、ダンナ様が率先して見るんだよね~。そんなに陸上好きだったっけ?
ワタクシが止めないと、最後まで見ちゃいそうな勢いだもん。
そんな感じで、毎晩3時すぎに寝るハメになってます。
もう、眠いのなんのって。 頼むから早く終わってくれ~!って感じです。

だから、毎朝見てた朝ドラのつばさは、ここんところお昼に見てます。
しかもお昼も見逃しちゃうこともあるんで、そんなときはBSで見るんだけど。
一日何回も放送してくれてありがとう!某公共放送さん。

そうそう、余談ですが。
ボルトの世界新も、イシンバエワの記録ナシも、テンション低い織田裕二サン。
日本人選手がメダルを獲ったら、テンション高くなるんだろ~か?
なんか物足りない気がする、今年の世陸です。(笑)

普通の生活がしたい
昨夜、ダンナ様が帰ってきたのが3時すぎ・・・。
いつものごとく、ガタン!ガタン!と大きな音を出すから眼が覚めちゃった。
しかもお風呂入るわ、ドライヤー使うわで寝れやしない。
ホントにもぅ~、デリカシーのないヤツだよ。静かにしろっつ~の!

でも、超忙しかったらしく、晩ゴハン抜きだった模様。
だからといって、すき家でメガ牛丼と大盛カレーを買ってくるか?
あげくの果てに『もういらない!』って、カレーを半分くらい残してやがった・・・。
コレを今日のお弁当にしてやろうか?とも思ったけど、ワタクシのお昼にしました。(爆)

そんな感じで、寝たんだか寝てないんだかわかんないワタクシ。
昼間はずっとウトウト状態でした。(←いつもそうなのでは?)
それでも夜もちゃんと寝れる自分が怖い・・・。

そうそう。昨日は晩ゴハンが早かったので、今朝は体重がちょいと減ってた!
いつも11時過ぎに食べてるけど、昨日は9時前に食べたのよ。
1ヶ月で-1kg作戦、なんとか継続中です。でも、もうすぐ夏が終わるぞ!

ひとり飯
昨日、ダンナ様ってば『ごめんね、さちぃ~』って謝りっぱなし。
なんだ、コイツ?なんかやましいことでもあるのか?と思ったら。

なんと今日のお仕事は17時~22時だったのが、翌2時までだって。
ま、ワタクシはそんな時間まで起きて待ってるような妻じゃないから、
当然寝て待ってるけど。(←寝てるから待ってない)

なもんで、お昼はどこかで食べようか?って予定してたんだけど。
10時すぎにダンナ様の携帯が鳴ったのよ。無情にも会社からの呼び出しだった。
なんでもバイトくんが風邪でダウンしたらしく、12時から来てくれって。

『え~っ?お昼ゴハンは?』って言うより先に、『さちぃ~、お弁当お願い!』って。
そっか。お弁当作らなきゃならんのか・・・。はぁ~、めんどくさ。
ま、チンして詰めるだけなんだけどさ。(←自家製冷食を使ったのよ!)
『夜はどうする?』って聞くと、『お弁当を買う』って言うんで、
今宵は久々にひとり飯となりました。さて、コンビニでも行くかな?

織田裕二が世陸にキタ~ッ!
なんだかものすご~く疲れてる気がする今日この頃・・・。
ワタクシってば、早くも夏バテか?って、バテるようなことしてないし。
たぶん、ダラダラしすぎなのかもね~。暑いし。

今日から世界陸上が始まりましたね。
『地球あーす(背景なし)に生まれてよかった~!』ってモノマネされたせいか?
今年の織田裕二サンはなんとなくテンションが低い気がしないかい?
なんかこう、モノマネされないようにっていうか、落ち着こうっていうか・・・。
ま、人類最速のオトコが決まるときは、やっぱりテンション上がりそうだけど。
今年の世陸では、どんな迷言じゃなくて名言を発してくれるのかしらん?

そんな感じでず~っと見てたんだけど。
というのも、ダンナ様がいっこうに帰って来ないのよ!
途中、『さちぃ~、夜勤の人が来ないから、ちょっと残るね!』って電話あったけど。
お腹も空いてきたし、ものすごく眠いし。もう待てない、って思ったら・・・。
1時すぎにようやく帰ってきたよ。まったく、遅刻したヤツ、殺ス!

怖いっ!
ワタクシは虫が大キライです!
朝から晩までミンミンうるさいセミも嫌いだし、ゴッキーなんてもってのほか。
なのに今日、我が家に現れたのは・・・。

事件が起こったのは夜の8時すぎ。
ベランダに干しっぱなしにしてたバスマットを取り込もうとしたのよ。
で、窓を開けてマットを取ったら、ワタクシの眼の前を何かが横切ってさ。
最初はセミか?と思ったけど、全然ミンミンって鳴かないし。
しかもゴッキーみたいに黒くなかった気もしたんでねぇ~。

だけどシンクの方からカサカサって音がするじゃない!
怖いけど手にウチワアップロードファイルを持ちながらシンクを覗いてみると・・・。

なんとそこには体長5cm超のバッタアップロードファイルが!(←たぶんそう思われる)
うち6Fなのにどうやって登ってきたんだ?
しかもヤツはキッチンを飛び廻りやがって・・・。
そりゃ~もう、ワタクシってば全身トリハダモンですよ。

もう、怖くてキッチンには居れないんで、慌てて隣の部屋に逃げ込んだわ。
それからダンナ様が帰宅して捕獲するまで、生きた心地がしなかったよ。
頼むから、家の中にだけは入ってこないでおくれ!

さっそく・・・。
8/10からマックがこんなキャンペーンを始めたようで・・・。

コレ → http://www.mcdonalds.co.jp/all_star/index.html

日本オリジナルメニューを3ヶ月連続で期間限定販売するみたいなんですが。
さっそくたまごダブルマックを食べてみました。あっ、チーズの方ね。

           D1000605.jpg
            かざすクーポンで590円也

ま、お肉は2枚じゃなくてもいいかな~。って、それじゃあ月見バーガーじゃん?
ちなみに第2弾が月見で、第3弾がチキンタツタ、最後がグラコロだそうで。
ワタクシ的にはチキンタツタのレギュラーメニュー復活を希望します!
それと、ブログで何回も声を大にして言ってるけど、とまたまバーガー作って!
もしくは世界のマックが食べてみたいかも。どう?マクドナルドさん?

ちょっとのつもりが。
今日は珍しくダンナ様企画でちょいと房総ドライブに行ってきました。
行き先はなんとなく走ってて、気がついたら富津岬まで来てしまったよ。

まずは腹ごしらえってことで、富津漁港近くを散策。
漁師料理の店 山清(やませい)というお店が気になったワタクシたち。
お世辞にもキレイじゃないけど、元祖穴子丼の提灯があったんで。

で、中へ入ると『見てびっくり、食べてびっくりの山清の穴子丼!』の張り紙が。
当然一番人気の穴子丼を注文したんですが・・・。出てきたのがコレ!

     D1000602.jpg       D1000604-2.jpg
        ゴハンが見えない・・・        これで大きさがわかる?

バ~ン!と大きな穴子が2つ。ヤツらをどうやって攻略すべきか悩んだ挙句、
とりあえず真ん中からかじってみました。ここの穴子は塩or自家製ダレをかけます。
最初はモリモリ&ウマウマ食べてたけど、最後はギブアップしてしまったよ。

その後は富津公園まで足を伸ばしてきました。

     D1000593.jpg     D1000599.jpg   
        明治百年記念展望塔         こんな景色が見れます! 

そして展望塔から不思議な物体が見えたんで、現場へ急行しました。
そう、これは東京港臨海大橋のトラス(骨組み)でした。
開通は2011年の予定だそうです。今から楽しみだねぇ~。

     D1000592.jpg     D1000586.jpg
      モコちゃんと比較してみて!          横から見た感じ

そんな感じでちょいとドライブのつもりが、すっかり富津のファンになった2人です。

山清(やませい)のHPはこちら     → http://futtsu.web.fc2.com/
明治百年記念展望塔のHPはこちら  → http://www.futtsu-kanko.jp/genre/sightseeing/meiji/index.html
国交省東京港湾事務所のHPはこちら → http://www.pa.ktr.mlit.go.jp/tokyo/index.html

お盆休みって?
恥ずかしながらワタクシ、今朝の地震がまったくわかりませんでした。
夫婦共に夢の中って、どんだけ爆睡してるんだ?
で、朝起きてテレビつけたらビックリ!そんなに大きな地震だったのかって。
こういう大地震があるたびに、防災グッズを揃えねばと思うんだけどね。
とりあえずくらいしかないかも。備えあれば憂いなしだもんな。要検討だ!

昨日は大雨が降るなんて言うから、お洗濯順延したのに。(←甲子園か?)
なもんで今日は朝からお洗濯三昧。ベランダ狭いから干せないっつ~の。
その後、お天気も良くなったんでお買い物へ行ってきました。
お盆休み中のせいか、ジャスコはファミリーが多かった気がするよ。

そっか。世間はお盆休みなんだ。ウチじゃお盆休みなんてないもんね~。
ダンナ様は今年も9月に夏休み取る予定だし。(←どこへ行くかはまだ未定)
そんな旅行の軍資金にと思ったサマージャンボですが。
チッ、300円が2枚しか当たってなかったよ・・・。
せめて4等10万円くらい欲しかったな~。儚い夢を見させてもらったよ。

宝くじの当選番号はこちら → http://www.takarakuji.mizuhobank.co.jp/tsujyo/zen0566.html

何事も臨機応変に?
昨日の負傷でゴハン作れない!って嘘泣きしながらダンナ様に言ったら。
『ダイジョブ、ダイジョブ~!』と小島よしおのマネされた・・・。
なんだか無性に腹がたったけど、ヤツってばたま~に面白いんだよね。

今日は朝からのりぴーネタばっかりでしたね~。
どの番組も似たり寄ったりな内容で、正直、お腹いっぱいです。
って、ザッピングしながら見てるワタクシがいけないんじゃないのか?
たぶんかなりのりぴーのこと、詳しいと思うよ。(爆)

どーも☆キニナル!のキッチン de SHOWがなかったら悲しいって思ったけど、
無事放送されてよかったよ。毎週コウケンテツさん見るのが生きがいなんだから。
今日も笑顔がステキだったわ。特にいいものプレミアム前の眼が泳ぐところ。(笑)
全然タイプじゃなかったんだけどね~。たぶんワタクシ、エプロンフェチだな。

だいたい、その日のお料理を作ろう!と思うんだけど、なんせ材料が揃わない。
ま、夕方までに食べたいモノが変わることも多いしね~。
ちなみに。今宵のおかずはチョンジャオロース風でした。(←あくまでも・風)
だって豚肉だし、ピーマン入れたけどタケノコないし。おまけにニンジンも入れたわ。
そうそう、美味しければいいのよ!って、ダンナ様、美味しいって言ってたか?

名誉の負傷?
皆様ご存知の通り、ワタクシは超めんどくさがり屋なんですが。
まさか今日、そのめんどくさがりがアダになるとは思わなんだに。

いつものようにめんどくさいなぁ~と晩ゴハンを作ってたワタクシ。
包丁を使うのがめんどくさくて、水菜を料理用はさみで切ってたわけさ。
そしてそのはさみに水菜の残骸がついてたんで、これまためんどくさがって
水を流しながら指でとったわけさ。スポンジでやりゃ~いいものを。

すると右手の親指に鋭い痛みが走ったのよ!
見る見るうちに血が出てきて、しかもかなり痛い・・・。
やっぱめんどくさがるとダメだねぇ~。後悔先に立たずだよ。
それでも、ラクちんなんで料理用はさみは手放せないんだけどさ。
はさみを見るたび鋭い痛みが思い出され、背筋がゾクッとするよ。

話は変わって。
今日、結構大きな地震がありましたね。
ウチの団地はボロいので、かなり揺れがひどかったです。
耐震なんてない時代の建物だから、今更とってつけたように工事してるけど、
ホントに大地震があったら、間違いなくヤバいだろ~な。

珍しいこともあるもんだ?
今日から高校野球が開幕ですね!
負けちゃったけど、興南高校の島袋クン、カッコイイです。
ウチのダンナ様のいいオトコレーダーも感知した模様。(笑)
今年の大会は何人のいいオトコじゃなくて、何回の感動があるのかしら?

今日、ダンナ様は夕方からの出勤だったんで、朝9時すぎに起きて
モコちゃんの洗車&ワックス掛けに出かけていきました。
家の掃除もこれくらい張り切ってやってくれると助かるんだが・・・。

その後、3時間ほどして帰宅したヤツの手には紙袋が。
『さちぃ~、ただいま!お昼買ってきたよ!』だって。
なんですと?あの甲斐性のないヤツが、お昼を買ってきただと?
  
          D1000585.jpg
         モスのホットチキンバーガーセット

『なんかさ、モスの前通ったら食べたくなっちゃって・・・。』だとさ。
あ~ら珍しいこともあるもんだ。と思いきや、食後にレシートを渡された。
やっぱりな~。ヤツのおごりなんてありえないよね?
いっつもジュースくらいしかおごってくれないもん。
それでも買ってきてくれた、ってことが大事なんだよね。感謝、感謝!

モスバーガーのHPはこちら → http://www.mos.co.jp/index.php

マンモスびっくりピ~♪
今日は一日中、のりピーの話題で持ちきりでしたね~。
てっきり行く先を悲観しての失踪だとばっかり思ってたのに。
まさかあののりピーがねぇ~。人は見かけによらなんだ。

ワタクシはちょうど未成年(←懐かしすぎ!)の再放送を見てたんだけど、
その後のひるおび!で、いち早く逮捕状請求のニュースが出たんだよね。
今までは『酒井さん]だったのが、急に『酒井容疑者』なんだもん。
どこに潜伏してるのかわかんないけど、早く出てきたほうがいいよね~。

のりピーと言えば。のりピー語が有名ですが。
そりゃ~、ウチのバカ父でさえ使ってるくらいだもん。
いまだにいただきマンモスとか言ってるんだよ。
ちなみに、他のは使ってないが。よっこいしょういちとか、好きらしい・・・。

彼女が犯した罪は大きいよ。有名人なだけに影響も大きいし。
これから息子はどうなるんだろ~ね?両親が逮捕だなんて。
押尾センセイんとこも離婚だしね。矢田ちゃんも大変だ!
ワタクシの予想だと、他にも有名人が逮捕されそうな気がする・・・。

涼しくなかった・・・。
今日は念願だった、たんばらラベンダーパークへ行ってきました。
いつもはスキーで行くんだけど、夏は行ったことなくってね。
しかもお盆のETC休日割引で1,000円になるしね~。
さらにさらに、スキーリフト券を持ってくと、入園料1,000円も無料になるのよ!
でもね。ちょっと見頃が過ぎてた気がする・・・。パンフレットとは違ったのよ。

    IMG_5955-1.jpg    IMG_6033-1.jpg
    毎度おなじみのヤツです(笑)        4色のじゅうたん

    IMG_5964-1.jpg    IMG_6027-1.jpg
       とにかくい~香り♪            キレイでしょ?

たんばら高原は標高1,000m超なんで、結構涼しいんじゃないの?と思いきや、
天気予報がハズれていいお天気に。でも心地よい風が吹いてたわ。
日陰なんかは、ビニールシート敷いてお昼寝してる人もチラホラ。
たまには都会の喧騒を離れて、大自然を満喫するのもいいかもね~。
パーク内をくまなく歩いたんで、もうお腹ペコペコ♪

ということで。今日のお昼はこんなのを食べました。
コレ、あんまり良くわかんないと思うけど、かなりデカい!しかも美味しい~っ。

               IMG_6007-1.jpg
               たんばらバーガー 550円也

ラベンダーを堪能した後は、玉原湖に行ってきました。
堤頂長が570.1mもあるんで、往復すると1km以上!こりゃ~いい運動です。
 
    IMG_6058-1.jpg    IMG_6047-1.jpg
    ゲートまで歩いてきました!         左側がダムです

その後、クルマを走らせて道の駅 田園プラザ川場へ行きました。
ここでは野菜や地ビール、食パンなどを購入。ここの食パン、美味しいのよ~。

さらにさらに、今日の最終目的地である昭和の湯で汗を流しました。
相変わらず地元民のカラオケで寝れなかったけど(笑)、かなりゆっくりできました。 
そうそう、今まで4時間500円だったのが、6時間500円になってた・・・。冬まであるかな?

ラベンダーパークのHPはこちら → http://www.tambara.co.jp/
玉原ダムのHPはこちら      → http://www.tepco.co.jp/gunma/hydro/itte/itte1-j.html
田園プラザ川場のHPはこちら  → http://www.denenplaza.co.jp/
昭和の湯のHPはこちら      → http://business4.plala.or.jp/sp-showa/index.htm

暑いですなぁ~。
暑いですね~。っていうか、外はわりと風があると思うんだけど。
テレビ見てると暑いです。PCやってても暑いです。
ゴハン作ってても暑いです。うたた寝してても暑いです。
そういえば今年は、まだ35度超ってあんまり記憶無いかも。

なもんで、明日はを求めてちょっくら出かけてきます。
ちょっとお天気が気になるんだけどねぇ~。なんとか持って欲しいな。
それよりも気になるのが、明日から平日もETC特別割引なのよね~。
まだ帰省客よりもお仕事な人の方が多いと思うんだけどさ。
やっぱ渋滞とかしちゃうのかね?何時に家を出ればいいのやら。

そうそう。今日のサプライズの朝スイカ夜イカタコダイエットって・・・。
こないだは朝キウイ夜トマトだったよね?
最近芸能人がダイエットする番組って増えたけどさ、その後はどうなわけ?
朝バナナのモリクミさんって、バナナだけじゃなかったんでしょ?
昨日のはるな愛もな~んかヤラセっぽかったしぃ。

そんなワタクシは1ヶ月で-1kgダイエット、継続中です!

た~まやぁ~!
今日はお昼すぎから花火の音がすごかったわ~。
運動会やります的な打ち上げ花火なんだけど、そんなに何度もやらんでも。
夕方なんて、気持ちよくお昼寝してたところで『ド~ン!』って。

そうなんですよ。今日はお隣江東区の花火大会でして。
我が家のベランダから見られるんで、晩ゴハンの準備そっちのけで見てました。
っつ~ことで、今年の花火はこんな感じ。(クリックで拡大可)

     IMG_5825-1.jpg      IMG_5877-1.jpg


     IMG_5901-1.jpg      IMG_5870-1.jpg

ビール片手に、といきたいところだけど。
麦酒ならぬ麦茶でガマン致しました。最近飲みすぎな気がするんで・・・。
ホントは花火大会見に行って、そこで飲みたいんだけどなぁ~。

ぐ~たらバンザイ!
なんだか。ここ最近ものすご~く寝てる気がします。
今日なんて、夕方2時間もお昼寝しちゃったよ。しかも寝汗かきながら。(笑)
夜は普通に7時間くらいは寝てるハズなんだけどね~。
でも必ず5時前後に一度眼が覚めちゃうのよね。まさか老化現象か?

ま、そんな話は置いといて。
今日は日中、お買い物がてらチャリチャリ散策してきました。
あてもなくただひたすらこぎまくる・・・。一応、運動のつもりなんだけどね~。
違う!ちゃんと目的があった!
安いトイレットペーパーを捜し求めてたんだ。4、5軒は見たかな?
でも結局、ウチから一番近い薬の福●郎が安かった。
ま、人生ってそんなもんよね?でも、ダイエットになると思えばつらくない?

帰宅後、振り返れば奴がいるを見た。
心臓マッサージのシーンは何度見ても泣けるねぇ~。
そして。あの続きが見たい!と思ったのはワタクシだけかね?
司馬先生はどうなるのか?助かるのか否か。
昔はそんなに続編スペシャルなんて作ってなかったしなぁ~。
進藤先生(救命病棟24時)とか藍沢先生(コード・ブルー)に助けてもらうってのはどう?(爆)

弱いんですぅ~
ワタクシは、初モノ限定モノにめっぽう弱いんですが。
最近あんまり出歩かないんで、発売後に即購入ってのがありません。
今、巷で話題となってる例のモノもようやく今日、飲むことができました。

ホントは2、3日前に購入してたんだけど、それほど暑くなかったんで。
でもどうしても飲んでみたくなっちゃってねぇ~。

        D1000583.jpg      D1000584.jpg
      セブン&アイの第3のビール       おつまみに最高!

イオンと共にセブン&アイもサントリー製造による第3のビールを発売したわけですが。
両方飲んだワタクシ的には、THE BREWの方がパンチがあって好きかも♪
ちなみにお値段は123円です。イオンより23円高いぶんだけあるかも~。
Copyright © フナボリーゼのひとりごと. all rights reserved.
