アラフォーにしてまさかの母ちゃんになったワタクシとハルの毎日を赤裸々に綴ってます!

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年もあと3ヶ月?
今日で9月も終わりですねぇ~。早いなぁ。
今年もあと3ヶ月なの?信じられない。
ついこの間年明けだとばっかり思ってたのにぃ・・・。

とまぁ、今更ながら途方に暮れるワタクシですが。
今日はダンナ様がお休みだったんで、SUNAMOへ行ってきました。
ワタクシはイオン系ならどこでもよかったんだが。(←お客様感謝デーなんで)
ダンナ様が『さちぃ~、SUNAMOに行こうよぉ~』って言うんで。
そう、ヤツの目的はただひとつ。丸亀製麺のうどんなのよ。
ということで、半ば強制的に今日のランチはうどんになってしまったわ。

           D1000650.jpg
        ぶっかけとろろ醤油うどんだったかな?

食後はいつものようにカルディでタダコーヒーをご馳走(笑)になり、
気になるお店をひやかし程度に覗いてあとは何にも買わず・・・。
最後にイオン食品館でトップバリュ製品をここぞとばかりに購入。
ま、当初の目的はコレだったんで、ワタクシ的には満足かな?

そうそう。月末ということで、恒例の1ヶ月-1キロ計画ですが。
今月も無事に達成することができました!
スタート時(7/1)より-4.0kgとなっております!継続は力なり?
スポンサーサイト

ワガママな妻
なんかさ~、アタマ痛いんだよね。
昨夜なんて後頭部がズキズキしてたし・・・。
なのに今日は朝から前頭葉がズキズキするし。
気のせいか?抜け毛も多いような気がするし。長いから余計気になるよぉ。
そろそろ季節の変わり目なのかね?クシャミ&鼻水もすごいし。
かろうじて眼のアレルギーが例年よりも軽いのが救いかしらね?

だけど誰もお買い物には行ってくれないんだよね~。
仕方なくチャリでサササッと済ませようと下界へ降りたら・・・。
案の定雨が降ってきたよ。一応カサ持ってたけどさ。
ちょっと待ったんだけど止みそうにないんで、チャリでカサ差してたら
おまわりさんとすれ違ったよ。何にも言われなかったけどさ。

お買い物の最中、なんだか無性にチップスターが食べたくなって。
お店中探したんだけど見つからない。そうなると余計に食べたいし。
ダンナ様にメールしたところ、『さちぃ~、あんまりムリ言わないでよぉ!』って。
無きゃ無いでいいのに、わざわざ八丁堀のポロロッカまで探しに行ってくれたよ。
すまないねぇ~。ダンナ様。今度はあんまりムリ言わないからさぁ。

大丈夫か?ワタクシ!
今週はお天気がすぐれないらしいですね。
そのせいか?ワタクシの体調もすぐれない模様です。
依然としてが痛いんですが、今日は久々に頭痛も発生。
断続的ではないにしろ、後頭部のやや左下あたりがチクッ!って。
よもやワタクシは脳卒中で倒れてしまうのか?って妄想しかり。

もしかして肩こり?と思い、うなじ辺りにシップを貼ったのはいいんだけど、
うっかり髪の毛を巻き込んでたらしく、剥がすときに数本の髪が犠牲に・・・。
ただでさえ抜け毛が気になり今日この頃だというのに。

寝てしまえばこの痛みを忘れられると思い、横になること数時間。
あららっ、寝すぎたよっ!ダンナ様からの帰るコールで目覚めるとは。
なもんで帰りにお弁当を買ってきてもらうことに。はぁ~。ダメだな。
だけどダンナ様ってば、妙に嬉しそうなんだよね。ムカツク~。
そんなにワタクシの作るゴハンより、お弁当の方が嬉しいのか?

テレビ界に物申す!
なんか最近のテレビってものすご~くつまんない。
特に季節の変わり目は番組改編に伴う、特番ばっかりなんだもん。
あ~いうのを視聴者が望んでると思ってるのかね?
芸能人ばっかりが楽しんでるようじゃ、視聴者はついてこないと思うよ。

今日も大食い選手権やってたけど、あれってどうなの?
たしかに大食いってのは、一芸なのかもしれない。
でも、『だからどうなの?』ってのがワタクシの率直な感想なわけで。
出てる人は達成感があるだろ~けど、見てるほうは食べてないのに満腹で、
達成感は何にもないんだよね~。そこまで食べなくても・・・って感じ。

だからワタクシはBSばっかり見ちゃうんだよね。
特に某公共放送のハイビジョン、いい番組やってるよね?
コマーシャルも入らないし、変なナレーションも入らないし。
やっぱお金取るだけのことはあるよね?じゃないとムカツクけど。(爆)

そうそう、どうでもいいけど。
バラエティの字幕じゃない文字?あれって必要なのかね?
強調したいってのはわかるけど、しゃべってるのを全部文字にする必要がある?
ものすご~くウザいと思うんだけど。もうちょっと視聴者目線で番組作って欲しいね!

続きが気になるぅ!
はぁ~。朝の連続テレビ小説『つばさ』が終わっちゃいましたね。
っつ~か、もう半年経ったのかいっ!って感じだけど。
今までの朝ドラにはない、ドタバタコメディーってのがツボにハマったわ。
竹雄さんも好きだけど、一番好きなのは知秋かしらね?
あんな弟がいたら、ワタクシはきっと溺愛してしまうだろ~な。
とにかくかわいくて、姉思いのいい子なのよん♪

なんとか放送中に川越に行きたい!って思ってたんだけどね。
なかなかタイミングが合わず、結局行けなかったのが心残りだよ。
でも蔵造り通りの甘玉堂は実際にあるお店らしいしね。
どうせなら甘玉も商品にしちゃえばよかったのにぃ~。うううっ、食べたい!

なんか、続編とか期待しちゃうんだけどな~。
最終回も伏線がいっぱいあったじゃない?
みちるが真瀬に逢いに行ったりとか、知秋と万里の関係等々・・・。
でもまずは年末の総集編かな?まだ先は長い?

そうそう。竹雄役の中村梅雀サンのブログによると。
なにやら意味深な一文が書かれてたりします。
これはちょっと期待できそうですね!

中村梅雀サンのブログはこちら → http://blog.goo.ne.jp/baijaco/

しょうがないよ。
総合病院ってのはめんどくさいね~。
朝9時からの診察のために、ダンナ様は7時すぎに家を出てったのよ。
で、番号札が5番だっつ~から、一度家に戻り8時半すぎに再び病院へ。
そして9時3分くらいに診察室へ呼ばれ、数分で終わったらしいんだけど、
その後が大変だったようで・・・。

血液検査や尿検査だの、病名はわかってるっつ~のに。
しかも検査結果が出るのに1時間ほど待たされたそうで・・・。
普段は穏やかなダンナ様なんだけど、実は結構短気なんだよね~。
だから相当アタマに来たらしく、『薬だけくれ!っつ~の』と相当ご立腹。
ま、外来の診察がない日に行ったから、しょうがないんだろ~けどさ。
でも週1の、しかも午前中しかないのって不便だと思わないかい?

ま、そんなダンナ様をなだめるべく、ダンナ様のリクエストにお応えして
お昼はサンブーランジュリのパンを食べに行くことに。(←好きだねぇ~)

            D1000645.jpg
            いつも同じようなパンばっかり!

好きなものを食べると、ムカツクことも少しは消えるような気がしませんか?

せっかくの・・・。
世間の連休が終わった今日、我が家は連休だったりします。
そうなのよ。ダンナ様が珍しく23~25日が3連休なのよ。
なのにっ!ヤツってば、24日にとある免許危険の講習を入れやがったのよ!
ま、その講習は絶対に受けないとダメなんだどさ~。
だからって、よりによって今日ってどういうことよ?

ということで、10時すぎに家を出てったダンナ様。
またしても1人残されたワタクシ・・・。
でも優雅な時間が過ごせるじゃない!(←ダラダラな時間では?)
ま、夕方までは帰ってこないしぃ~。のんびり過ごすかな。

な~んて思ってたら、5時すぎに『さちぃ~、今から帰るよ!』って。
ヤバイ・・・。ゆっくりしすぎた。晩ゴハンの準備、何にもしてないじゃんか。
って、そんなのはよ~くある話なんだが。ホントに学習能力のない子です。
なもんで、今宵の晩ゴハンはすき家の明太高菜マヨ牛丼に決定!
あっ、お腹空いてて急いで食べたんで、思わず写真撮り忘れちゃった!
明日はちゃんとゴハン作らなきゃ、と心に誓ったワタクシです。    

母上の味
いよいよシルバーウイークも今日で終わりですね。
と言っても、ワタクシはまったくシルバーウイークを満喫してないんですが。
皆様、渋滞ご苦労サマです。やはり高速代1,000円ってのは魅力的なのかね?
ウチなんて都内に住んでるから、例えば東名高速だと厚木ICまでの料金ってのが
必ずかかるんだよね。そこから先がどこまで行っても1,000円なだけでさ。
大都市近郊区内に住んでると、あんまり恩恵が受けられないのよね~。

とまぁ、そんな話は置いといて。
今日はワタクシの実家のお墓参りへ行ってきました。
それほど道路&霊園も混んでなく、スムーズに終了しました。
いつもは気にならない、他家の墓石が妙に気になってしまったわ。
そう言えばセミが鳴いてたのには驚きだったわ。

その後、いつもならどこかでお昼ゴハンを食べるんですが、
今日は母上がおこわを大量に作ったんで、まっすぐ帰宅して食すことに。
相変わらずお料理上手の母上が作るおこわは美味しいわん♪
あの絶妙な味がたまらんですわ。毎日でも食べたいよぉ~。
ダンナ様も相当お気に入りな模様だったし。(←当然ワタクシは作ったことない)
当然のごとく、お土産にたくさんもらってきちゃった!
これでしばらくはお昼ゴハンに困らないかも~。(←自分で作れ!)

気に入ってます!
な~んもない、シルバーウイーク・・・。実につまらん。
ダンナ様は今日もお仕事。ワタクシは家で1人悶々とする毎日。
せめてが痛くなければなぁ~。1人でどこかへ行ったんだが。

ということで、とりあえずジャスコへお買い物に行ったさ。淋しいねぇ~。
腰が痛いからチャリを漕ぐのも一苦労。あんなに近距離なのに。
そういえば最近、日記の更新も滞ってるしな。まとめてUPばかり。
ま、こんなつまらん日記を読んでる人なんざ、いるのかね?

話は変わって。
最近、このジュースにハマってます!
りんごの味と香りが好きです♪
数量限定らしいんで、そのうちなくなっちゃうんだろ~な。
          
            D1000643.jpg
       三ツ矢サイダーのプレミアムふじりんご味

秋になると季節限定モノが増えるよね。特にお菓子とビールが。
1ヶ月-1kg計画、順調にこなすことができるんだろ~か?

一大事ですぅ!
今日は大変な一日でした。
といってもワタクシはさほど大変じゃなかったんだけど。

で、何が大変だったのかって?

つづきを表示

どこも混み混み!
シルバーウイークだからって、みんながおでかけしてるわけじゃないのよね!
かくいうワタクシも、な~んの予定もなく、家でゴロゴロ三昧です。
だけど、ずっと家にいるってのもねぇ~。ヒマヒマすぎだよっ!
なもんで、今日はちょうど20日。ジャスコのお客様感謝デーじゃんか。
ヒマつぶしもとい、お買い物でも行こうじゃないか。

ところが、御用達のジャスコは激混みだった!
特にマックはものすごい行列だったね。CM効果なんだろ~か?
ま、みんな考えることは同じなのかね?これぞ究極の安・近・短だ。(笑)
もう、人に酔っちゃう感じだったんで、早々にジャスコから引き上げたよ。

そうそう。お買い物に行く前に時計屋に寄ったんだけど。
数日前に愛用の腕時計が電池切れしちゃってさ。
そこはいわゆる街の時計屋さんで、店内はいつもガラガラで(←失礼)
すぐに対応してもらえるのに、今日は3人も待ってたよ!
こんなとこも混み混みになるんだね、大型連休ってのは。

相当なヒマ人?
今日から世間はシルバーウイークですね。
ま、ワタクシには何の関係もございません。ダンナ様、お仕事なんだもん。
たまにはヤツを置いて実家にでも行こう!かとも思いましたが、
『家事全般やってくれるなら大歓迎だが?』とのこと・・・。
ワタクシ、ホントにあの人達の娘なんだろ~か?

とりあえず23日にはお墓参りに行く予定ですがね。
あっ、お墓だって。イヤな言葉だこと。ふつふつと怒りがよみがえる。
あ~、イヤなこと思い出しちゃったな。ふぅ~。

ということで、世間様が秋の行楽に出かけている最中、ワタクシは家に1人。
お掃除&お洗濯して、あとは何をしようかしら?
考えた挙句、録画してたドラマを見ることにしました。
そろそろHDDの容量もいっぱいになりつつあったしね~。

とりあえず救命病棟24時の第1話~第6話までイッキ見したさ。
我ながらなんつ~ヒマ人なのか?と思うよ。しかも淋しい子だよね?
明日はオルトロスの犬でもイッキ見するかね?
あっ、MR.BRAINもまだ残ってるし・・・。早く見ないとまた新ドラマが始まっちゃう!

トマトが大好き!
昨日、ホッピーでふらふらになったダンナ様も今日はお休み。
でも、昨日電車で帰ってきたもんだから、朝一で原チャリを取りに行ったのよ。
ところが帰ってきたその手にはなぜか重盛の人形焼が・・・。
ダンナ様いわく、『朝テレビで見てたら、口の中が人形焼になっちゃって・・・。』
ま、人形焼も好きだけど、どうせならお向かいの三原堂の豆大福の方がいいな♪

とまぁそんな話は置いといて。
午後からはダンナ様とともにイトーヨーカドーへ行きました。
特に用はないんだけど、サンブーランジュリのパンが食べたくてね。
 
            D1000644.jpg
              ここのパンが大好き♪

余談ですが、ワタクシは割といろんなものが食べたい派なんですが。
ここだけは浮気しません!いつもパニーニかクロックムッシュかカルツォーネのみ。
っつ~か、全部トマト入りじゃんか。そうなのよ、トマト大好きなの♪
最近、コンビニのサンドイッチもあんまりトマト入ってないし。
トマトが1コ50円くらいだったら嬉しいんだけどな~。自分で育てるか?

がんばれ、ダンナ様!
今日はダンナ様が久々の早番だったんで、5時半起きでした。
本社で会議に出るとかなんとかで。これまた久々にスーツ着用だったのよ。
世の奥様方は大変よね?ウチはコレがないだけかなり助かってるわ。
逆にたま~の着用だと、ちゃんとクリーニングしてあったっけ?って悩むくらい。
ま、大丈夫でしたがね。ワイシャツもちゃんとアイロンかかってたし。ホッ。
あっ!せっかくのスーツ着用なんだから、写メくらい撮っとけばよかったな。

それにしても眠いのなんのって・・・。もちろん2度寝しましたが。
次に眼を覚ましたときはすでに12時近く。ちょっと寝すぎじゃないか?
ま、ダンナ様にはナイショなんで。エヘッ。
専業主婦の今しかできないことだわね。ダンナ様、ありがとうございますです。

案の定、会議の後は飲みに行ったらしく。
っつ~か、アンタ飲めないじゃんか。
人生初のホッピーで相当具合が悪くなった模様。
『迎えに行こうか?』って言ったら、『ヤキソバ食べれなかったから、ジャスコに行く!』
と、訳のわからないことを言い始める始末。相当酔っ払ったらしい。
結局、電話があってから1時間半後に帰宅したダンナ様。
その手にはヤキソバではなく、なぜかジャージャー麺が・・・。
ま、無事に帰ってきたからいいか。にしてもお酒弱すぎ!

歴史が変わる日?
いよいよ今日、鳩山政権が誕生しましたねぇ~。
国民の生活が第一と謳ってるんで、それなりの政治を期待したいですね。
でも、鳩山さんと小沢さんのことを小鳩体制って。
ちょっとかわいいじゃん?(笑) って思ってるのはワタクシだけ?

小泉チルドレンとか、小沢ガールズとか、こういうのを考える人って誰なんだろ?
ま、いずれにせよ民主党の真価が問われるのはこれからです。
全国民が公約実現するかを見張ってるんですから!

それにしても。
テレビ局ってオリジナリティーが全然ないね。
どこの局も同じような場面しか放送してない気がする。
だってヒマ人なんで、いろいろザッピングしてるんだもん♪
なんかこう、違う切り口の番組とかないのかね?(←ないらしい)

余談ですが。
鳩山会館が観光名所になってるらしいですね。
はとバスでも鳩山会館を見学できるコースがいくつかあるみたいです。
ここの庭園はバラが有名だけど、紅葉の時期もキレイそうです。
近いうちに見学に行ってくるかな?(←相変わらずミーハーなワタクシ)

鳩山会館のHPはこちら → http://www.hatoyamakaikan.com/index.php

そ、そんなぁ~。
今日のはなまるマーケット見た?
我が愛しのコウケンテツさんがはなまるカフェに出たのよっ!
朝から爽やかでカッコイイ。なんてステキなのかしらん♪
口あけて寝てる我がダンナ様を見て、ため息ひとつ。
おかしいなぁ~。ウチのダンナ様もステキだったハズなのに・・・。

しかもね。重大発表もあったのよ・・・。
結婚に引き続き、パパになるそうで。しかも奥サマ妊娠4ヶ月。
あれ?結婚したのは7月よね?計算合わなくないか?(笑)
ま、彼もやるこた~やってるってことね。あははっ。

それにしても、奥サマがウラヤマシス。
仕事のマネージメントもしてるっつ~から、24時間一緒なんでしょ?
しかもコウケンテツさんがゴハン作る機会が多いって話だし。
あ~、ウチのダンナ様もお料理作ってくれないかね?
いまだにインスタントラーメンも怪しス。

あっ!それでも昨日、お役所でダンナ様を見た姉さん方から、
『優しそうでステキなダンナ様♪』ってメールがいっぱい届いてたなぁ~。
相変わらず外面だけはいいらしい。本人いわく『カッコつけてたもん!』だって。
だったら少しは家の中でもカッコつけて欲しいと思う今日この頃・・・。

大忙しな一日
今日は朝から大忙しでした。
まずはお役所に住民票だの戸籍謄本だのを取りに行きました。
しかも自分が働いてたところまで。だって空いてるんだもん。
ウチの最寄の事務所は、月曜なんて転入出で激混みだろ~し。

それに『お願いしますっ!』って言えば、すぐに対応してくれそうだったし。
まさかの職権乱用だったり?いいんです。ヒマなとこなんで。
辞めてから初めて行ったんで、そりゃ~もう大変だったわ。
だってダンナ様も一緒だったんで。あっちこっちで呼び止められたわ。
しかも修行僧とも話しちゃったよ。オエッ~!

そんな感じで久々の再会を楽しんだ後、今度は例の不動産屋へ。
ま、話のわかるオヤジだったんで、すぐに対応してくれたわ。
そして未払い分を銀行にて振込み、本日の予定は早々に終了!

お腹が空いたんで、船堀のリンガーハットで食べようってことに。
ところがお昼どきだったんで、店内はおろか、駐車場すら空いてなかった・・・。
なもんで妙典まで行ってきたよ。ま、それほど遠くないしね。

           D1000642.jpg
            ちゃんぽん・餃子3コセット

リンガーハットって良く行くけど、ランチタイムは初めてかも。
相変わらず野菜がタップリで美味しいねぇ~。ワタクシはこの太麺が大好きだよ♪

母の愛情?
今日はいいお天気だというのに、ワタクシの心はどんよりでした。
気晴らしにお散歩でもしようかと思ったけど、あいにく腰痛はまだ治らず・・・。
家で1人、悶々としてたところへ、突然の電話が。

なんと珍しいことに母上からでした。
バカ父からヒマ電はあっても、母上からなんてのはごく稀なこと。
『珍しいじゃん?』と言ったら、『アンタがイライラしてるって聞いたから』って。
おぅ、さすが母上。それじゃ~ワタクシのグチを聞いてもらおうじゃない!

ということで、ここ数日に起こったできごとを事細かに話してあげたら・・・。
『アンタが選んだ人生じゃない!』とキツ~いひと言を頂戴したよ。
しかも、『ちゃんと吟味せず、名字で選ぶからダメなのよ!』とまさかのダメ押し。
そんなこと言ったってねぇ~。結婚前にそこまでわかるわけないっつ~の。

でもなんだかんだ言って、ワタクシのグチを2時間も聞いてくれた母上。
『いっそのこと、1週間くらい帰ってきちゃえば?でも家事はやってもらうけど』
って、優しいんだか優しくないんだかは定かではないが・・・。
あとはダンナ様が行ったとき、知らぬ存ぜぬで通してくれることを切に願うよ!
母上は大丈夫だろ~けど、バカ父は少々口が軽いからな~。
さて、明日は月曜日。ここから気持ちを切り替えて頑張りますよっ!

こんなの喰えるか!
先日、我が家に30人の諭吉が戻ってきたわけですが。
そのとき一緒にコレももらったんです。一応お詫びのしるしってことで。
どうせならロールケーキじゃなく、諭吉2、3人増やしてくれた方が嬉しいよ。(爆)

           D1000640.jpg
           30cmオーバーのロールケーキ

カンパーニュのロールケーキなんだけど、ワタクシはこんなんじゃダマされんよ!
そういえば出産祝のお返しは堂島ロールだったし・・・。
ダンナ様はウマウマ食べてたけど、ワタクシはこんなの喰えるか~っ!
って、食べ物にはないけどさ。でも食べたら負けな気がして・・・。
あ~、ワタクシってば相当イヤな義姉だな。ってそんなことないわよね?
このイライラをどうやって発散させるべきなんだろ~か。
『キィ~ッ!』ってやりすぎて奥歯が擦り切れたらどうしてくれるよ?

カンパーニュのHPはこちら → http://www.campagne-japan.co.jp/shop/index.htm

大変だ!
先日、あんなことがあったっつ~のに。
我が家には一難去ってないけど、また一難が発生してしまったよ!

なんと。あれだけ毎年ハズレ続けてた都営霊園に当選してしまったよ。
ま、抽選日翌日にネットで見て、『ん?もしかして当たってる?』ってわかってたけど。
実際に当選ハガキや書類審査の案内とかが送られてきて、ようやく実感したぜよ。

確かにめでたいことだけど、タダじゃないところがミソだよね~。
あれだけお金にルーズな人たちだもん、そんなお金なんてありゃしないよね?
ということは?またウチが立て替えかよ?いったいどうすりゃいいのさ・・・。

そりゃ~ウチのダンナ様は長男で、ワタクシはそのだよ。
でも同居してるわけじゃないのに、なんでウチばっかりなんだよぉ~!
お金のことだけじゃないよ。手続きやらなんやら、ぜ~んぶウチまかせ。
困ったことがあったらウチに聞け!が合言葉になってるらしいし。
頼られてるって思うのも限界なくらいだよ。はぁ~、どうやって費用を捻出しようか?

腹が立つ!
昨日、ものすご~く腹ただしいことがあったのよ。
仏の顔も三度までって言うけど、もう関係を断ち切りたい!って思ったよ。
で、何があったのかって?

つづきを表示

マックに物申す!
ダンナ様は近頃ワタクシが『オイッ!そこのアタマ大きいひと!』とか、
『サリーちゃんのパパみたいなひと!』って呼んだのがショックだったらしく。
ヤツは朝一番で美容院へ旅立っていきました。

2時間ほどして帰宅すると、今度はチョコボールのようなアタマに。
本人は『ちょっとカッコよさげでしょ?』って得意げだったけどね~。
でも帰りにちゃんとお昼ゴハンを買ってきてくれたから、チョコボール云々は
ナイショにしておこ~っと。でも実際問題、チョコボールなんだよね。(笑)

            D1000641.jpg
               月見バーガーセット

ダンナ様が買ってきてくれたのはマックの月見バーガーセット。
なんだかんだいっても、ワタクシはコレが一番好きかも。
ゼイタクを言えば、コレにトマトが入ってるとなお良いんだが。
昔からこのブログで声を大にして言ってるんだが、いっこうに商品化されないよ。(爆)

おバカ夫婦
腰痛が芳しくないワタクシ・・・。
でも今日は火曜日なんでお買い物に行かなくちゃならない。
そこで、猫なで声を出して、ダンナ様にクルマを出してもらうことに。

『腰が痛いんで、お買い物一緒に行って欲しいのニャ。』
ところがそんな声で起きるはずもなく・・・。
再びチャレンジしたところ、『まだ眠いのニャ。』と逆に猫作戦をとってきた。
こうなったら実力行使だべ、ってことで、背後からカンチョ~してやったさ。
だってこうでもしないと腰痛のツラさをわかってもらえないんだもん♪

とまぁ、朝からおバカ夫婦なワタクシたち。
なんだかんだ言っても、ちゃんとクルマ出してくれるしぃ~。
ダンナ様もカンチョ~がキラいじゃないみたいだしぃ~。(←違うと思うが)
だけど、そろそろヤツも1人でお買い物に行ってもいい頃だと思わない?
野菜やお魚等々、生鮮食品の目利きは難しいとしても、
どの商品を買うか?って、もうわかってると思うんだけどなぁ~。
まだまだ教育が足りないのかしらん?

月曜日がキライ
はぁ~。また月曜日ですねぇ~。
って、プ~太郎なワタクシにはあんまり関係いなんですが。
それでも気分的に月曜日ってイヤです。どうも好きじゃないです。
働いてたときのイメージがよくないんだろ~ね。

『月曜日が待ち遠しくてしょうがない!』ってのは・・・。
今じゃお給料日くらいだろ~な。
小学生の頃から月曜日は好きじゃなかったもん♪
あっ、好きな人ができた中学時代は結構待ち遠しかったかも。
でも部活(吹奏楽)が厳しかったんで、基本的にはイヤだったなぁ~。
高校時代も満員電車が苦痛だったし。地獄の東急東横線だった。
大学時代はそれなりに楽しかったんで、そんなに苦にならなかったような?

やっぱり一番は社会人時代よね~。某レンタカー会社がかなり苦痛だったよ。
よく辞めなかったと思うよ、あんな過酷な労働条件でさ。(一日12時間勤務)
思えば、あの頃苦労したから、今こうしてダラダラできるんだろ~な。
って、ダラダラしすぎだと思うが?ま、ダンナ様がいいっていうからさぁ~。

三十路も後半だもの。
昨日ハデにお掃除したワタクシですが。(←そんなにハデでもない)
やっぱり寄る年波には勝てませぬねぇ~。今朝起きたら腰が痛いっ!
水拭きのあの姿勢がダメなんだろ~な。何をするにも『あうっ!』って感じ。
だってさ、クイックルワイパーだとあんまり拭けてない気がしてさ。
通販番組見るたびに、スチームモップが欲しくなる今日この頃です。

っていうか、なぜ毎年この時期になると腰痛が出るのか?
ただでさえ今の時期はアレルギーがでたりして大変なのに・・・。
腰痛もアレルギーも体験したことがない、ウチのダンナ様が羨ましい。
しかもヤツってば、肩こりもないんだよね。なんでワタクシばっかり。

そうそう。ここへ来て体重が変化しております。
夏バテなのか?腰痛でゴハン作るのがめんどくさいからなのか?
スタート時(7/1)より-3.0kgとなっております!ちょっとすごいじゃん。
だけどカラダが全然締まってないのよねぇ~。これが三十路の悲しい性なのか?

やっぱりダメだった。
今日はお天気も良かったし気候も涼しげだったんで、久々にお掃除三昧でした。
朝からお布団干し&お洗濯でベランダは大変なことに・・・。
午後からは床の水拭きや押入れの整理等々。やるとこはいっぱいあるのね~。
って、普段からちょこちょこやってればいいのか。(←それがめんどくさい)

夕方、達成感いっぱいのワタクシがお洗濯物を取り込もうとしたとき。
ベランダの片隅に茶色い物体があることに気がつきました。
なんだこれ?ま、まさかこれはシクラメンちゃん?
こないだまで青々とした葉っぱをつけてたハズなのに・・・。
まさかの枯れ葉になってたよ。全部お亡くなりになってしまったわ。

しかも隣に置いてあるエリカも、いつの間にか枯れて雑草だらけになってたし。
さらにさらに、家の中で育ててた観葉植物もいつの間にか枯れたし・・・。
やっぱりワタクシは植物が育てられない子なのね!
あっ、ロドリゲス(サボテン)はかろうじて生きてるわよ。っつ~か瀕死?(爆)

サプライズ!
昨日の夜ダンナ様が、『さちぃ~、誕生日ケーキケーキはないの?』って言うのよ。
あら?昨日いっぱい食べたじゃない?あれじゃダメなのか?

ということで、船堀のトロアリーベまでひとっ走りしてきましたよ。
ダンナ様はここのケーキが大好きなんでねぇ~。エラい妻だわ。

   D1000638.jpg    D1000637.jpg
    去年とまったく同じケーキ      フルーツロール 1,575円也

一応、サプライズで用意しといたので、帰宅したダンナ様は超喜んでくれたよ。
ホントはホールケーキがいいんだろ~けど、ほっとくとヤツは全部食べちゃうから・・・。
このくらいにしておかないとダメなのよね~。とにかく甘いもの大好きなんだから。
結局、このロールケーキもヤツが2/3以上食べたよ。
なのになぜまったく太らないんだ?神様は不公平だよっ!

遅いお中元
今朝9時過ぎに、『●●さぁ~ん!お届けモノです!』と業者さん。
やばい、ワタクシってば汚いじゃん。
夢の中にいるダンナ様を急いで叩き起こし、代わりに出てもらったよ。
ヤツってば、サリーちゃんのパパみたいなアタマで。(笑)

ダンナ様は『さちぃ~、ヨロシクね!』と言ったきり、再び夢の中へ。
で、何が届いたのかって?差出人はなんとダンナ様でした。
そういえば先日、『さちぃ~、ゴメンネ。断わりきれなくてさ。』って言ってたなぁ。
なんでも会社の人に頼まれて、お中元買わされたって。

          D1000630.jpg
           シューアイスセットだったよ

どうせならもっと暑いときに届けばいいのにね。(笑)
って、『まさか自分の誕生日プレゼントになるとはねぇ~』って喜んでたけどさ。
ま、これでしばらくはおやつを買わなくて済むかな?

食欲の秋到来♪
今日はダンナ様のリクエストにより、小ドライブへ出かけました。
行き先は箱根で、目的は小涌園のランチバイキングです。
何を隠そう、明日9/3はダンナ様の生誕38周年なんで、
美味しいものをいっぱい食べたかったんだって。
って、普段のゴハンがマズイってことかい?(←そう思いたくはない)

ということで、9時すぎに家を出て、首都高~東名をひた走り、
まずは海老名で鯛焼きを食べよう!と思ったら・・・。
お店がない!っつ~か、前と違うお店になってる。
ワタクシたちが食べたかったのは、白い鯛焼きじゃないんだよぉ~。
もう2人とも超ガッカリ。 気に入ってただけにショック大きいし。
ま、バイキング食べる前に鯛焼きってのもねぇ~。(笑)

そんな感じで12時すぎに小涌園に到着。平日でも結構人がいるんだねぇ~。
ビュッフェ グランヴェールって結構好きなホテルバイキングなんだよね。
 
     D1000635.jpg   D1000633.jpg
          おかずシリーズ          炭水化物シリーズ1

     D1000634.jpg   D1000632.jpg
        炭水化物シリーズ2          デザート&日本茶

1時間くらい食べ続けたかな?おやぁ~、種類豊富で食べ過ぎちゃったよ。
その後、さらに1時間ほどロビーのソファでゴロゴロ。眠くなったニャ。
考えてみれば、1人2,800円+往復交通費のバイキングって、結構高いよね?
でもダンナ様いわく、ドライブってのがいいらしい。ワタクシは助手席だがね。(笑)

箱根ホテル小涌園のHPはこちら → http://www.hakoneho-kowakien.com/index.html

今日から9月!
朝起きて、異様にが痛いんでびっくりした!
はて?そんなに寝ながら暴れたのか?それともまた腰椎椎間板症か?
そういえば最近、腰痛体操サボってたもんな~。
とりあえず湿布を貼りまくり様子を見ることに・・・。

ところがよ。お買い物に行って、重たいものを持ったら『あうっ!』って。
そろそろ買いだめするの、止めようかな?週に1回だと、相当重いんだよね。
でも御用達のジャスコは火曜が一番安いしぃ~。
ま、これ以上ひどくならぬよう、養生するしかないか。

そうそう。ここ数日、いつもとなんら変わらぬ食生活だったのに、1kg減ってたよ!
っつ~ことは、8月も-1kg達成ってことじゃない。ヤッタ~!
スタートしてから丸2ヶ月経つけど、ここまで順調にきてるじゃない。
このままいけば、1年後には-12kgも夢じゃない?(←果てしなく壮大な計画?)
って、今年も水着姿披露は達成できなかったけどね~。
9月も頑張って-1kg達成できるよう、おやつの食べすぎには注意しなくちゃ!
Copyright © フナボリーゼのひとりごと. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。