アラフォーにしてまさかの母ちゃんになったワタクシとハルの毎日を赤裸々に綴ってます!

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハローベビー教室に。
11月も今日で終わりですねぇ~。
ってことは、今年も残すところあと1ヶ月ってこと?
今年の大掃除は誰がやるんだろう?ワタクシはムリだな。

ということで、今日は第一回目のハローベビー教室に行ってきました。
江戸川区はそう言うらしいが、いわゆる母親学級ってヤツです。
ま、ギャルママってのはいなかったけど、ちょっと話した人は23歳だったよ。
驚きだねぇ~。ワタクシとひとまわり以上離れてるじゃんかよ。
隣に座ってた人は恐らく同年代と思しき人だった。ちょっとホッとしたよ。

今日の内容は、産婦人科の先生による講義とビデオ鑑賞だった。
講義は妊娠~出産、生後1ヶ月までのハナシで、約1時間ほどだった。
ビデオはかな~り古いもの(=平成4年)だったけど、それなりのものだった。
その後、近くの席の人と自己紹介みたいな雑談タイムがあったんだけど、
どうもウチのグループは恥ずかしがり屋さんが多かったようで・・・。
あんまりハナが盛り上がらなかった。ちょっと残念。

そうそう。行き帰りは運動のために歩いて行ったんだけど、
これがまたいい運動になってねぇ~。往復で1時間も歩いたさ。
さて、明日はいよいよダンナ様が入院するんで、つかの間の独身生活だわ!
何して遊ぼうかしらん?(←って、そんなこと言ってていいのか?)
スポンサーサイト

大変なのだ~。
今日もダンナ様はお仕事なんで、ワタクシは1人ダラダラ♪
外は寒いんでお散歩にも行かず、お布団の中で夢心地な一日でした。

だけどそんなにダラダラしちゃいられない。
ダンナ様の入院準備があるぜよ。
そうなのよ。ついにダンナ様、入院することになったのよ。
2泊3日の予定なんだけど、いろいろと準備するものが多くてさ~。

でも一番アタマが痛いのは、当初聞いてた金額よりも大幅に高いこと!
そりゃ生命保険で戻ってくるとはいえ、入院時にとりあえず全額支払いって・・・。
はぁ~。明日銀行へ行っておかないとな。諭吉11人だぜよ。

ハナシは変わって。
今日から始まった『坂の上の雲』という、某公共放送のドラマですが。
モックンにちょっとフォーリンラブしそうです。ステキだわ~。
ちなみに。ワタクシはシブがき隊ではヤックン派でした。

坂の上の雲のHPはこちら → http://www9.nhk.or.jp/sakanoue/

ビックリ!
今日はいいお天気だったんで、朝からお洗濯三昧。
その後、お掃除を始めようかな?と思ったらケイタイが鳴ったの。
この曲はバカ父だよっ!いったい何の用なのかしら?

するとバカ父ってば、『今日そっちへ行くから!』って。
えっ?これからウチへ来るってのかい?
そりゃ~確かに、『たまには娘に美味しいもの食べさせようって思わんのか?』
って催促しまくりだったけど、まさかマジで来るとは・・・。
急いでお掃除を済ませ、ウエルカムの準備をしたのは言うまでもない。

ワタクシが急いで船堀駅まで迎えに行ったところ。
開口一番、『おいっ、腹減ったよ!』とバカ父・・・。
アンタ、少しはワタクシの体調を気遣うってことできないのかい?
ま、そういうヤツだっつ~のはよ~くわかってたんだがね。
ということで、タワーホールのつきじ植村でランチすることに。

            D1000710.jpg
               幕の内 1,200円也

どうせならスポンサー付だったんで、もっといいもの食べればよかった?

食後はタワーの展望室へ登ってきました。
今日は房総半島までよ~く見えたわ。東京スカイツリーも。
写真撮りたかったんだけど、展望室は撮影禁止なのよね~。

そしてようやく我が家へ行き、ゆっくりしようかと思ったのもつかの間。
『アンタ、年賀状印刷やってよ!』って。なんだよ、コレが目的かよ?
あ~でもない、こ~でもないって、小1時間ほどかかってようやく印刷までこぎつけたよ。
すっかり日も暮れ、ワタクシが東京駅までクルマで送ってあげました。
しかも母上ってば、『せっかくだから東京駅周辺ドライブしたい!』って言うんで、
キラキラしてる通りをグルグルと廻ってあげました。ふぅ~疲れた一日だったよ!

ちょっとそこまで
今日は気分転換&お買い物ってことで、幕張のアウトレットへ行って来ました。
ダンナ様はスニーカーアップロードファイルが、ワタクシはバッグが欲しかったんでねぇ~。

その前にパサール幕張でランチすることに。
今日はなんだかモリモリ食べれそうな気がしたんで、
ワタクシってばついついソースカツ丼食べちゃった!
 
           D1000713.jpg
       とん楽の東京ソースカツ丼(並) 650円也

そしてお目当てのアウトレットへ。
ダンナ様は一目散にナイキショップへ行き、スニーカーを吟味しまくり。
ようやく購入したあと、ワタクシはいろんなお店でバッグを吟味しまくり。

           D1000712.jpg
               INDIVIのバッグ

久々にいいお買い物ができたわ~ってことで、2人とも大満足でした!

久々に作ってきました!
今日は久々にフラワーアレンジのレッスンに行ってきました。
毎年この時期はクリスマスリースを作るんでね。
我が家にはホントに小さいツリーしかないんで、
コレを作らないと淋しいクリスマスになってしまうのよぉ~。
ということで。今年はシンプルなんだけどゴージャスなリースです。

       D1000708.jpg      D1000709.jpg
    オーナメントもリボンもゴールド   リボンを巻いてみました♪

今年こそ小さめに作ろう!と思ったんだけど、やっぱりデカイ・・・。
やっぱコレがないとダメだねぇ~。気分はもう、クリスマスだよ。
センセイからヒムロ杉をもらったんで、近いうちにミニツリーを作ろうかな?

そうそう。今日が初めてという人と一緒だったんですが。
その方、ちゃんとエプロン持参してたよ。見るからにワタクシとは違う。
聞けば半年前に江戸川区民になったそうで。やっぱり・・・。
服装とか江戸川区民っぽくなかったもんなぁ。(←江戸川ファッションって?)
ケイタイがキラキラだったし、なんと言ってもスカートだったよ!
ワタクシ、ここ何年もスカート履いてない。まだまだコマダムにはなれんな。

これで一安心?
今日で18wに突入のワタクシ。
ということで、水天宮へ安産祈願に行ってきました。
お義母さんがワタクシの顔を見るなりこう言ったの。
『さっちゃん!顔つきが変わったね。きっと男の子よ!』だって。
ワタクシってば、そういう顔つきをしてるのか?

今日は戌の日だったけどそれほど混んでなかったわ~。
たぶんしないと思うけど、サラシの腹帯も頂くことにしたよ。
初穂料と合わせて英世7人は少々痛いけど、こればっかりはね。
やっとかないと気になるっつ~か。厄払いと一緒ね。

    D1000705.jpg    D1000706.jpg
       意外と狭いのね~              子宝いぬ

ご祈祷は10分弱で終わったわ。ちゃんと名前呼ばれたしぃ~。
これで一安心だね。ホッとしたところでお腹が空いちゃったよ。(爆)

その前に、水天宮と言ったらアレよね? 
ワタクシの大好きな三原堂の豆大福。こっちがメインだったりして。

    D1000703.jpg    D1000704.jpg
   つぶあんとこしあん 1個210円也        ジョナでゴハン♪
 
その後、遅い朝ゴハン?早いお昼ゴハンを食べるべく、ジョナサンへ。
ホントは水天宮のロイヤルパークホテルが良かったんだけどなぁ~。
そんな感じで、なんともスムーズにお参りを済ませることができました。

もうすぐ?
今年の紅白歌合戦はジャニーズだらけですねぇ~。
ま、我が家は紅白を見るかはわかりませんが。

だってダンナ様、今年もお仕事な気がするもん・・・。
もしお仕事だったら実家へ行こうかな?
娘が帰省するっつ~うなら、美味しいもんでも食べさせてくれるだろ~し。
だってさ、去年もそうだったし、その前もそうだったような。
1人で過ごす大晦日は結構淋しいものなのよ。
ま、それも今年で終わりになるのかな?

そんなハナシは置いといて。
今日はSUNAMOのイオンにお買い物に行ってきました。

             D1000691.jpg
           SUNAMOのクリスマスツリー

世間はクリスマス一色なのねぇ。ウチのミニミニツリーはどこ行った?
そろそろタワーホールのツリーも見に行かなくちゃ。

あっ!もしかしてちょうどあと1ヶ月でもうひとつ歳をとるのね?
イヤだねぇ~。歳はとりたくないもんだよ。自称24歳だけど・・・。

いいことあったよ!
世間は3連休だったらしいですね~。
ウチもお休みだったら紅葉とか見に行ったんだがね。
って、高速道路はどこも渋滞だったようだし。

ということで、今日も労働なダンナ様。
夜勤は終わったんで、今日から通常通りのシフトに戻ったんだけど。
体内時計がイマイチおかしい。って、ワタクシはずっと寝てましたが。

そんなダンナ様が手にコンビニ袋を下げて帰宅したの。
これから晩ゴハンだっつ~のに。
中にはあんぱんやクリームパン、そしてチョコレートが入ってた。
どんだけ甘いモノが好きなんだろ~か?

ところがよ!そのチョコが思いがけず幸運を運んできてくれたの。
なんと。現金3,000円が当たったのさ!(←たかが3,000円、されど3,000円)
  
             D1000701.jpg
               今年初の当選?

パッケージの裏面に何か書いてあるな?って思いながら食べてたんだけど、
まさかそれが当選ハガキだったとは。これにはダンナ様もビックリ!
『イヒヒッ、フトコロに入れなきゃ!』ってダンナ様は言ってたけど、
当然のことながら折半させていただきます。(笑)
さしあたって、年末ジャンボの軍資金かしら?

明治製菓のHPはこちら → http://www.meiji.co.jp/sweets/chocolate/almond/#

わかっちゃいるけど。
もう、ワタクシってばダメな子です!
アレがどうしても止められない。
わかっちゃいるけど止められないのよぉ~。

体調崩してタバコも止めたし、ちびが出来たからお酒も止めた。
食事も塩分を控えめにして、バランスのよい食事を心がけてるのに。
なのに。アレだけはどうしても止められない!

そんなワタクシを悩ませる、アレって何さ?
それはマックなどのハンバーガーです。

            D1000702.jpg
             どうしても止められない!

今回はクォーターパウンダーのベーコン&バーベキューとマックチキン。
もう、ダメだね。絶対に止められないね。っつ~か、止める気まったくナシ。
ちなみに、11/27~はクォーターパウンダーのレタス&トマトだそうで・・・。
間違いなく食べてしまうでしょう。他の食事で調節せねば。

きっとウチの子は無類のハンバーガー好きになってしまうかもしれない。
って、物心つくまでは食べさせないようにしなくっちゃ!

まるで牛のよう
今朝、目覚しをかけてないのに7時前に起きちゃった。
どうやら昨晩、カーテンをきちんと閉めなかったようで。
隙間から朝日が差込み、かな~りまぶしかった模様。
ワタクシのような超近眼でも光りはわかるのよね~。(←当たり前)

ということで、2度寝したのは言うまでもないが。
でも、夜勤明けのダンナ様から帰るコールがあったんで、イマイチ眠れず。
うううっ、朝メシはどうするよ???めんどくさいなぁ~。
と思ってたら、自分で勝手にすき家の牛丼を買ってきた。しかも並盛を3コ。
確かに今は並盛299円だけど、なぜに3コ?特盛じゃダメなのか?

そんな感じで、10時頃一緒にウマウマ食べたわけですが。
その後ダンナ様は深~い眠りについたんで、ワタクシは1人淋しく・・・。
なわけないでしょ?もちろんワタクシも深~い眠りについたわよっ!

夕方、早めの晩ゴハンを作り、ウトウトしながらテレビを見てたんだけど。
そうなのよ。最近、いくらでも寝れるんだよね~。寝すぎだっつ~の。
6時半頃、ようやく起きたダンナ様とともに晩ゴハンを食べました。
今宵も夜勤なダンナ様。外はかなり寒かろ~に。
ワタクシは喰っちゃ寝を繰り返しながら、そろそろ床につこうかと思ってます!

お腹が苦しいので。
今日はジャスコのお客様感謝デーなんで、ダンナ様とともにお買い物へ。
そうなのよ。どうしても欲しい物があったんでねぇ~。
って、いったい何を買ったのかって?それは。お風呂イスです。

最近、自腹じゃないお腹(笑)が出てきたんで、今までのお風呂イスだと低くて、
お腹がちょっと苦しくなってきちゃったのよ。ガマンできないほどじゃないけど。
で、いろいろ見て廻った挙句、高さ30cmくらいのイスを購入したわけ。
しかも今日だと5%オフだしねっ!(←たかが5%されど5%)
これでお風呂タイムがちょっとはラクになるハズです♪

その後、お散歩を兼ねて他のフロアを見て廻ってたら。
なんとフラワーアレンジのセンセイとバッタリ!
『あらっ?●●さん?全然わからなかったわ~』って。
そりゃそうだ。最近のワタクシのおでかけスタイルといえば、
めがね&マスク&マフラーグルグル巻きで完全防備なんだもん。
まるで一昔前の銀行強盗みたいなのよん。(爆)
世間のプレママさんは、もっとおしゃれな感じなのかね?

教育の成果?
今日は寒かったですねぇ~。そろそろ暖房器具が恋しい頃ですが。
なんだかんだいって、お布団に包まってるのが一番ヌクいと思いませんかね?

ということで、光熱費節約もとい人肌で暖を取る我が家ですが。(笑)
お布団の中にいるとついついウトウトしてしまいます。
こんな日は何にもしたくない!と思っていたら・・・。
ダンナ様が『さちぃ~、お昼ゴハン作ろうか?』って。
なんですと?アンタ今なんて言ったのさ?

すると食パンを焼き始めたダンナ様。
おぅ、これも教育の成果が出てきたのかしら?
と思ったのもつかの間、『さちぃ~、目玉焼きどうやって作るの?』って。
結局ワタクシがサラダと目玉焼きを作ったんですがね。(笑)
ヤツの『作ろう!』という努力は認めてあげたいと思います。

そして、食後に再びお布団の中で暖を取ってると・・・。
ウトウトしたワタクシ、30分ほどお昼寝してしまったんですが。
目覚めるとお洗濯物がたたまれてました!おぅ、奇跡だよっ!
だけどかなり雑なんだよね~。(爆) でもたたんだ努力は認めねば。
ヤツもやっとになる自覚ってのが出てきたのかしら?
欲を言えば、もうちょっと丁寧だといいんだがね~。って、ムリか。

秋だねぇ~。
今日はとってもお天気がよかったんで、行船公園までお散歩に。
一人で行こうかと思ったんだけど、夜勤明けのダンナ様も行くって言うんで。
ものすご~く眠そうだったんで、別についてこなくてもよかったのにぃ。
ま、一緒に行きたいっつ~んで、2人で行くことにしました。

行船公園に来たのはずいぶん久しぶりだったわ~。
平日なんで人も少なかったし、ゆっくり見ることができたわ。
自然動物園はちょっとリニューアルした模様でお初な動物が居たわ。
だけど食後だったようで、みんなまどろんでたわ。(笑)

    D1000693.jpg      D1000694.jpg
  特別天然記念物のコウノトリ       完全に寝てるオタリア

公園内の平成庭園は紅葉が見頃だったわ~。
今年は遠出できないんで、ここで見るしかないのか? 

   D1000698.jpg     D1000699.jpg
   ススキなんてあったのねぇ~       清掃中だったらしい(笑)

その後、ダンナ様のリクエストにより、みなとのお弁当を買うことに。
初めてお店に入ったんだけど、500円でおかず取り放題もやってるらしい。
でもなぁ~。メインのお弁当が3種類しかないんだよね。
唐揚げ・ハンバーグ・しょうが焼きのみ。サイドメニューは結構豊富だけどね。
ま、ダンナ様はお気に召したようなんで、これからもちょくちょく利用するかも♪

大丈夫でした!
今週はダンナ様が夜勤なため、生活のリズムが狂いまくっております。
妊婦じゃなかったら、ナイショで飲みに行ったんだがな~。

で、朝になっても全然連絡が来ない!
8時までだっつ~のに、9時になっても10時になっても連絡が来ない。
お買い物行く約束してたのに、これじゃあ行くに行けないし。

はて、どうするよ?ってことで。
そうだ!今日は雨だから産婦人科が空いてるだろう!
ってことで、バス&徒歩で行く準備をしてたら・・・。
『さちぃ~、遅くなってゴメン!』って、11時チョイ前にダンナ様が帰ってきた。
あぅ、ゴハンの準備してないよ。

ま、せっかくなんで産婦人科へ。案の定、待ってた人は4、5人だけ。
女性週刊誌をパラパラ読んでたら、すぐに名前が呼ばれたわ。
いつものように横たわってると、今回は細い棒?でお腹をスリスリされた。
あら?今日は3Dじゃないの?モニターには何にも映ってないし。
するとセンセイが『聴こえるかぁ~?赤ちゃんの心音だぞ!』って。
そう言われてみると、超高速な心音が聴こえるじゃないか。
これを聴いてワタクシも一安心。でも、3Dも見たかったなぁ~。

最後にセンセイが『この分だと12月に入ったくらいで胎動を感じるかもな!』って。
さらに次回(4週間後)あたりに性別がわかるらしいですぅ。おぅ!
前回より体重がちょっと減ったけど、腹囲が+2cmになったワタクシ。
この下腹部は自腹じゃない!と、今なら声を大にして言えます。(笑)

仲間が増えました♪
ワタクシたち夫婦は無類のクマ好きですが。
先日テレビで見たクマに一目惚れをしてしまいました。
『見た?今のクマ。超かわいくない?』と2人して顔を見合わせたくらい。(爆)
その子は大きなお布団の中で寝ているクマでした。

そう、その子はカインズホームのCMのクマです。
『さちぃ~、このクマ売ってるのかな?』とダンナ様が言うので、
さっそく今日、SUNAMOのカインズホームへ偵察に行ってきました。

すると・・・。
居ました!CMと同じお布団の上にチョコンと座ってました。
どの子を家に連れて帰るか?(←普通は全部同じだと思うが?)
何匹が並べて吟味に吟味を重ねた結果、この子に決定しました!
一応、カインズホームで買ったんで、カインズくんという名前になってます。(笑)

    D1000690.jpg     D1000689.jpg
 クマぞうの弟分になったカインズくん       クマ子と3人で仲良く

クマぞうよりちょいとスリムなカインズくん、ハダカじゃ寒かろ~に。
ということで、クマぞうの洋服を着せてあげました。
そろそろソファに座れなくなってきたんだが、どこへ収納したらよいのやら?

そろそろ、ねっ。
今日はとってもいいお天気でしたね~。
こりゃ~少しお散歩せにゃいかん!と思い、近くの西松屋まで行ってきました。
といっても片道10分弱なんですがね~。(←近すぎ)
公園にはたくさんの家族連れがいたわ。みんな楽しそうだよ。
来年には我が家もそうやって遊んでるのかしら?と思うと、
ちょいと感慨深いものがあったわ。って、ワタクシのキャラじゃないし。

そうなのよ。5ヶ月目ともなると、いろいろと必要なものがあってね。
来るべき戌の日に備えて、腹帯を購入しとこうと思ってさ。
だけどどんなのがいいのかわかんないよ。だっていろいろあるんだもん。
店員さんに聞こうかと思ったら、今日に限ってレジは男の人だし。
悩んだ挙句、こんな感じのヤツを買ってきました。

    D1000687.jpg     D1000688.jpg
  腹巻タイプとマジックテープタイプ       まだはこ!アジャスター

こればっかりはしばらく使ってみないとねぇ~、よさがわからんっつ~の。
まだはこ!アジャスターってのは、実に便利そうだね。
今履いてるジーパンをそのまま履けるっつ~んだから。 
極力マタニティな洋服ってのは買いたくないんでね。
これからも必要なモノがいっぱいあるんだろ~な。
はぁ~、いったいいくらかかるんだ?

マタニティブルー?
なんか。妊娠してからというもの。
ワタクシってばかなりヒステリックな感じになってるっぽい。
普段なら、ちっとも気にならないことがなぜか気に障ったり、
どうでもいいことに対してハラが立ちまくる。

ま、マタニティブルーってことで片づけちゃってもいいのかな?
で、一番の被害者はダンナ様で。
でもヤツは被害者であると同時に、加害者でもある。

今日もささいなことで大ゲンカしちゃったわ。
ダンナ様はひたすら謝ってたけど、ワタクシ的にはどうしても許せん!って感じで。
またしても殺意を覚えたよっ!ふぅ~、思い出してもハラが立つ。

だけどあんまりカリカリすると、お腹のちびに悪影響があるかも?と思い、
ダンナ様が出勤したあとはひたすらクラシック音楽を聴いてたわ♪
でも、『運命』とか聴いても大丈夫なんだろ~か?(笑)
普通はモーツァルトとかよね?もうちょっと考えて聴くようにしなくちゃ。

今日もおでかけ♪
ふぅ~。先日までがしくしくしてたのがウソのようだわ。
あの痛みはなんだったの?ってくらい、痛みはどこへやら。
ということで、今日もダンナ様がお休みなんでおでかけしてきました。
と言っても遠出する体力はないんで、今日も近場で済ませたわ。

で、どこへ行ったのかって?
久しぶりに東京スカイツリーの建設現場まで行ってきました。
前回行ったのが7月だったから、驚くほどニョキニョキ建っててビックリしたよ。
なんでも、11/10に塔体の高さが200mを超えたらしい。
ちなみに開業は2012年の春だそうで。先は長いのぅ~。

     D1000681.jpg      D1000679.jpg
     東武の踏切付近にて       いつの間にここまで?

その後、ダンナ様のリクエストにより、いつものようにTDRmickey周辺をブラブラ。
いいねぇ~。たまにはワタクシも中に入りたいよ。ランドでもシーでもいいから。
どうせ今ならアトラクションに乗れないだろ~し。パレードだけでも、ね?

そして後ろ髪引かれながら家路に着くはずだったんだけど・・・。
またしてもダンナ様が、『さちぃ~、行徳警察行ってみない?』って。
別に見たからってどうこういうわけじゃなかろ~に。
でも、数社のマスコミがいたわ。カメラもあったよ。寒い中、ご苦労様です。
そんな感じで、今日のおでかけは終了!もっとまともなとこ、行きたかったわ。

厄払いツアー
なんだか最近、我が家はよくないことが多かったんで。
ちょいと厄払いでも行こうか?ってことで、おでかけしてきました。
といっても正式なヤツではなく、気休め的なお参りですが。(笑)

その前に腹ごしらえとして砂町商店街へ行くことにしました。
ここはいつ行っても誘惑が多くて困るわ~。
ウチのすぐ近くにあるといいのに。いかんせんを渡らにゃならんので。

まずは回転寿司やまとでランチ。予算があんまり無くてねぇ~。
その後、バウムクーヘンやサーターアンダギー、柚子いなり寿司等々、
次から次へと買いまくり。ダンナ様もかなりお気に召した模様。
特に、1g1円のパンにハマった模様。って、全部甘いモノばっかりじゃんか。

そして今日のメインである富岡八幡宮へ。
境内がなにやら賑やかだなぁ~と思ってたら、今日は一の酉だった。
ちょうど、ソムリエで有名なアノ人がものすごくデカイヤツを買ってた・・・。

              D1000686.jpg
             たすき姿の伊能忠敬像

お参りを済ませた後、どうせだから深川不動尊にも行こう!ってことになり。
こちらもお坊さんがせっせと熊手を売ってたよ。寒いのに・・・。
その後参道にある近為で漬け物を購入。今度はしょっぱいのばっかり。
でも、2ヶ所でお参りしたんだから、これで我が家の厄払いもできたかしら?

富岡八幡宮のHPはこちら → http://www.tomiokahachimangu.or.jp/
深川不動堂のHPはこちら → http://www.fukagawafudou.gr.jp/
近為(きんため)のHPはこちら → http://www.kintame.co.jp/

密かな楽しみ?
今日から妊婦生活が5ヶ月目に突入します!
変化らしい変化がない気がする今日この頃・・・。
ウチのちびがホントにちゃんと育ってるのか?それだけが心配です。
あ~、早く来週にならないかな?(←来週が検診なんで)

と思ってたら、なんだかお腹が痛い。
イヤ、正しくはみぞおち付近が痛い。っつ~ことは胃が痛い?
ガマンできないほどの痛みって訳じゃないけど、しくしく痛い。
気になったんでネットで調べてみたら、妊娠中にはよくあることらしい。
ちょっと安心したよ。ワタクシってば、かなりの小心者だからな~。

そんなわけで、雨も降ってることだし。
今日は一日中、ゴロゴロさせていただきました。
といっても、テレビ見るくらいしかないけどさ。
今のワタクシにとって、楽しみ&ヒマつぶしはテレビくらいだもんなぁ~。

今、古畑とロンバケ見るのが楽しみでねぇ~。
ロンバケといえばロケ現場を夜な夜な見に行ったな。
ちょうど取引先のビルの隣が瀬名(キムタク)の住んでるトコで。
仕事終わってからみんなで新大橋まで見に行ったのよね。
懐かしいなぁ~。今はもう取り壊されて別のビルになってるみたいだけど。
個人的には90年代のドラマ、もっと見たいなぁ~。

ちょいと下品なハナシ
今日は週に一度のお買い物日。
ダンナ様とともに朝一で御用達ジャスコにお買い物へ。
そろそろ一人でお買い物に行ってくれてもよかんべ?

そうそう。今日、ようやく便秘から解消されました!
昨日のいもきんつば効果なのか?
それとも、ダンナ様が買ってきたファイブミニ効果なのか?
いずれにせよ、ものすごい子を産みおとしました。(笑)
この爽快感ったら、ひと言では表現できません。
ものすごくお腹がスッキリしたもんなぁ~。

と思ったら、まだ出足りないのか?っつ~か蓄積されてたのか?
これでもかっ!ってくらい出やがる。
我ながら、良くぞこれだけ溜め込んでたな、と感心しかり。
何事もほどほどがいいのにね。困ったもんです。

そうそう。よくよく考えたんですが。
食物繊維も重要だけど、今日はジャスコ内を歩いたから良かったのかも。
そうだよね、家に居るだけじゃダメだよね。ほどほどに運動もしないとね。

コレ、美味しいっ!
昨日、ネット友達のかつひろ様からメールが届きました。
なにやら季節限定なモノを送ってくれたらしい・・・。
いったいどんなモノなんだろう?気になって、気になって。

で、ブツは3時頃受け取ったんだけど。
正確には朝一で届けられたらしいが、まだ寝てたので気づかず。
ダンナ様が出勤するとき不在通知に気づき、急いで電話すると
ものの10分足らずで届けてくれたわ。さすが、ネコは早いねぇ~。

ということで、いただいたものがコレ。
福井県大野市にある、伊藤順和堂のいもきんつばでした。

     D1000675.jpg      D1000674.jpg
      とっても美味しいの!       冬期限定らしい 

ダンナ様が帰ってくるまで食べないでおこう!って思ってたんだけど、
写真撮ってたらすごく美味しそうだったんで、ついつい味見。(爆)
そしたらあまりの美味しさに味見が止まらない。
気がついたら3個も食べてたよ。ヤバイ、ヤバイ。   
帰宅したダンナ様も『さちぃ~、コレ美味しいね!』ってバクバク食べてた。

かつひろ様、大変美味しいモノをお送りいただきありがとうございました!
もう、きんつばの概念を覆された一品だったわ。超カンゲキですぅ。

順和堂のHPはこちら → http://r.tabelog.com/fukui/A1804/A180402/18000810/
  (食べログ版)

お助け下さい!その2
あのですね。いきなりで申し訳ないんですが。
ワタクシ、ここのところ便秘で困っております。
実はもう、3日もご無沙汰しております。
下っ腹が張ってるのが、果たして妊娠だから?それとも便秘だから?

ネットとかで検索すると、妊娠中の便秘はよくあるハナシらしい。
みんな牛乳ヨーグルトで対処してるみたいだけど。
ワタクシ、ヨーグルトがキライなんだよね~。牛乳は全然効果ないし。
どうしよう?このまま出なくてお腹が破裂したら。(←しないっつ~の)

食生活も結構気を遣ってる方だと思うのよね。
そりゃ~、多少のジャンクフードは仕方ないとしてもよ。
毎日リンゴ食べてるし、食物繊維もちゃんと取ってるわ。
なのに。なぜ出ない?あんまり頑張ってもになりそうだし。(笑)

はぁ~、妊娠前はお酒飲めば一発で解消されたのになぁ~。
余談ですが。ワタクシはチョーヤの梅酒、しかもブランデーベースが特効薬でした。

自分で作らないのか?
今日のダンナ様は17時からの勤務。
ってことで、お昼近くまでゆっくりさせてもらいました。
しかも、ダンナ様ってばクリーニング屋さんに取りに行った模様。
昨日チラッと言ってたことを覚えてたらしい。よ~し、いい傾向だ。

でも、なぜか手には衣類の他にお弁当が2つ・・・。
『さちぃ~、お腹空いたでしょ?お弁当買ってきたよ!』だって。
うううっ、コイツにお財布ごと持たせたのが失敗だった。
ということで、最近ウチの近所にできたお弁当屋さんで買ってきたダンナ様。
しかしまぁ、コレがものすごいボリュームなんだわ。

          D1000671.jpg
         みなとのハンバーグ弁当 400円也

これでもかっ!ってくらい、おかず&ゴハンが満載でね~。
これで400円とは、かなりお得だと思うけど。味も家庭の味っぽいし。
だけどいかんせん立地条件が悪すぎる!
近くにコンビニ3件、回転寿司2件、チェーン店のお弁当屋もあるし。

余談ですが。船堀街道沿いに、韓国料理のお惣菜店ができるらしい。
そっちも気になるので、オープンしたらお弁当を買いに行かなくちゃ!

観てきたよっ!
今日は朝から大忙しでした♪
まずは都営霊園の申込金を振り込んできました。
結局、お義母さん&義弟は一円も出さず。
こうなったらワタクシたちだけで立派なお墓を建ててやるからなっ!

その後、近くの西松屋で戌の日用の腹帯をチェック。
サラシがいいのか、腹巻タイプがいいのか、それともガードルタイプ?
悩んだ挙句、購入は次回に持ち越しってことで。
他にもいろいろ見たかったけど、ダンナ様が突然の鼻血で急遽帰宅。
そんなに刺激的なマタニティインナー、あったっけ?(笑)

そして夜、再び外出。木場の109シネマズへ。
ついにマイケルジャクソンの『THIS IS IT』を観てきました。
しかも昼間時間があったのに、チケット代ケチってレイトショーで。(笑)
だけど金曜の夜だからか?会社帰りのサラリーマンやOLで混んでたよ。

映画自体は、ライブのリハーサル風景が中心なんだけど、
曲もワンフレーズだけじゃなく、いっぱい聴けました。
そう、まるでライブを観ているかのごとく、グッと引き込まれました。

             D1000672.jpg
        この映画、パンフレットがありません!

にしても。マイケルは五十路だというのに、ダンスのキレがすごいね。
アレを観ちゃうと、やっぱり殺されたんじゃ?って思っちゃう。
もしロンドン公演が開催されてたら、それはそれはすごいライブだっただろ~に。
改めてKING OF POPのすごさを感じた2時間でした。
この映画、期間限定公開なんで、皆様お早めに~!

THIS IS ITのHPはこちら → http://www.sonypictures.jp/movies/michaeljacksonthisisit/

お助け下さい!
ああ、ヒマだ。とってもヒマだ。何しよう?

てな感じで、かな~りヒマ人こいてます。
このままじゃ絶対にイカン!って思うんだけど。
どうも何にもヤル気が出ない。
一生懸命働いてる皆様、ホントに申し訳ございません。

ハナシは変わりますが。
ワタクシ、ツワリが超軽かった模様なんですが。
ここのところ口の中がマズくて困ってます!
歯を磨いてもキモチ悪いし、アメ舐めてもダメです。

オマケに味覚もちょいと変わってしまったようです。
どうもお味噌汁がマズくなっちゃうんです。
味がわかんなくなってるのか?とにかくマズいんです。
ま、別にマズくてもダンナ様はちゃんと飲んでくれるし。(笑)

このキモチ悪さ、どうやったら解消できるのかしら?
余談ですが。麦茶も激マズだったりします。誰か助けて~!

久々のお昼ゴハン
なんとまぁ、早いもので。
順調に育ってるのであれば、今日から15wに突入ですわ。
っつ~ことは来週で5ヶ月になるわけ?
相変わらずお腹が出たのか?それとも自腹なのかは定かではないが。(笑)

ダンナ様は今日、17時からの勤務なんで、ついゆっくりしちゃったよ。
眼が覚めたらなんと11時だったし。 いくらなんでも寝すぎ?
その後、ダンナ様がお掃除&お洗濯をしてくれたので、ワタクシはお昼ゴハン作り。
ふぅ~。久々にお昼ゴハンを作った気がするよ。(←新婚以来?)
今までは買うことが多かったけど、貯金ないとダメだしぃ~。

ってことで、昨晩大量に炊いたゴハンでチャーハンを作ったなり。
その名も『キムチ焼肉風チャーハン』です。ワタクシのオリジナルよん。
具はネギとウインナーとタマゴのみ。味付けは焼肉のタレとキムチの素。
キムチも焼肉も入ってないけど、ちゃ~んと両方の味がするのよ!
はっ、食べるのに夢中で、写真撮るのを忘れちゃったわ。
たぶん今後何度も登場すると思うので、そのうち写真載せますね!

安上がりな子
今日は文化の日ですねぇ~。
相変わらず、文化の日はいいお天気になりますね。
ちょうど今頃って学園祭シーズンなのでは?
ちなみに、ワタクシは一度も自分トコの学祭に行ったことないです。
ちょうど部活の秋季リーグの真っ最中だったしね。
果たして、今行っても大学生に間違えてもらえるのだろ~か?

ま、そんなハナシは置いといて。
今日は火曜日なので朝から御用達ジャスコですわ。
ダンナ様も率先して手伝ってくれるしね~。
と思ったら、下心がありやがった。
『さちぃ~、ミニスナックゴールド買っていい?』だって。

ああ、なんて安上がりな子なのかしら?
おねだりって言ったら、普通もうちょっと高いものだろ~に。
しかもワタクシは自分のお昼用に細巻2本も買ってるんだが・・・。

ま、お酒も飲まない、タバコも吸わない、ギャンブルもしない。
ましてやオンナ遊びなんて、いつぞやのキャバで懲りたようだし。
ミニスナックゴールドでいいなら、定価でも買ってあげるさ。(笑)

ちなみに。帰宅後、ダンナ様は実にウマウマ食べてたんだが。
『さちぃ~、今日は寒かったけど、コレがあると思って頑張れたよ!』だって。
アンタ、ミニスナックゴールドごときででお仕事頑張れるなんて。
もうちょっとで食べちゃいそうになったことは、絶対にナイショですぅ。(爆)

コレでいいのか?
ということで、今日は17時からの勤務なダンナ様ですが。
最近ようやく父親になる自覚?を持ったらしく・・・。
ワタクシがお願いするとお掃除やお洗濯をしてくれます。
ま、ワタクシ的には雑すぎてハラが立つことが多いんだが。
でもそこはグッとガマンして。『ありがとう!』と言ってます。

で、今日も手伝ってくれたんですが。
ワタクシが居眠りしてる間にコソコソと出かけた模様。
はて?いったいどこへ行ったのか?
しばらく待ってると、『さちぃ~、ただいまぁ~!』と言いながら帰ってきた。
するとその手にはロッテリアの袋が・・・。

             D1000670.jpg
           ストレートバーガーセット 450円也

『だって、メルマガが届いたんだもん!』だって。
しかも、『さち、こないだストレートバーガー食べたいって言ってたよね?』って。
そんなこと、ひと言もいってませんから!っつ~か、モス食べたいとは言ったが。

しかしまぁ、買ってきちゃったものはしょうがない。
結局、まんまとワタクシの胃袋におさまったわけだが。
妊娠中のジャンクフードはあんまり良くないんだよね~。

困ったなぁ~。
今日から11月ですね。
我が家はダンナ様のシフトが変則的になり、大変困っております。
だって昨日は11時過ぎに帰ってきたっつ~のに、今日は5時半起き。
でもって、17時までの勤務なんで18時半過ぎに帰宅。

なのに明日は17時~23時っつ~、訳わかんない勤務時間。
ちなみに明後日は13時~23時だって。もう、生活リズム狂っちゃう。
オマケに今月は夜勤が4回もありやがる。
ま、これもバイト君が何人か辞めちゃったせいなんだけどね~。

ということで、今日は早起きしたんで2度寝しまくりです。
っつ~か、昼間あまりにも寝すぎたせいで、夜眠れず・・・。
BSでやってたクラシック(=トゥーランドット)やドラマ(=青春の門)を眺めてた。
両方とも続きがあるようで。果たしてみることができるのであろうか?
にしてもアレだね。日曜の深夜ってテレビがつまんないね。
ま、本来は月曜に備えて早寝するのが普通なんだが。
Copyright © フナボリーゼのひとりごと. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。