アラフォーにしてまさかの母ちゃんになったワタクシとハルの毎日を赤裸々に綴ってます!

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

だって、ちびさんが。
なんかさ、最近マジでヤバいんですぅ。
何がって?食欲ですがな。ものすご~く喰いすぎ。
普通に食べても満腹感を感じないのよ。
ま、ワタクシじゃなく、ちびさんが食べたいからなのかも?
って、ものすごく良い言い訳だな。(笑)

ということで、この日のランチはロッテリアです。
非常にイカンなぁ。でもちびさんが食べたいって言うんで。(爆)

          D1000749.jpg
           タンドリーチキンサンドセット

その後、ちびさんが甘いもの食べたくなったようで。(←ホントにちびさんか?)
体調もいいことだし、お散歩がてら買いに行くことに。
でも最近食費使い過ぎだし、でも甘いもの食べたいし・・・。

          D1000748.jpg
             シャトレーゼのケーキ

ケーキがいいか?チョコがいいか?悩んでたトコに見つけたこのケーキ。
しつこいようだけど、ワタクシじゃなく、ちびさんが食べたがってたのよぉ~。(嘘)

シャトレーゼのHPはこちら → http://www.chateraise.co.jp/index.html
スポンサーサイト

あ~っ!アタマにくる!
昨夜、2人とも10時過ぎに堕ちてしまったので・・・。
今朝は早起きしてしまいました。と言っても8時起きだけど。
せっかくなんで、ジャスコのお客様感謝デーに行ってきました。
ダンナ様が起きれたら行こう、くらいに思ってたんだよね。
でもちゃんと起きてくれたわ。さすが、ダンナ様!

その後、お弁当作ってダンナ様を見送った後、グチを聞いてもらうために
ワタクシの実家へ電話しました。イライラが止まらなくって・・・。
というのも昨日、ダンナ様が実家へ行ったときの話がアタマにきちゃって。

今、お義父さんの遺骨をとあるお寺で預かってもらってるんだけど。
都営霊園に当選したからって、そんなに早くお墓建てられないし。
で、その預かり料っての?今期分をまだ払ってないって、お義母さんが騒いだらしいのよ。
別に期限があるわけじゃないし、年末年始はワタクシがあんな状態だったから、
あとで落ち着いたら払えば済むことじゃない。しかもたかだか諭吉1人分くらい。
なのに『どうしよう、早くお墓建てなくちゃ!』って、ダンナ様に言ってきたらしい。

何もこんなときに言うべきことじゃないと思わないかい?
ワタクシだってまだ産み月まで3ヶ月もあるっつ~のに。
また入院しないとも限らないじゃん。なのにお墓のハナシかよっ!

お見舞いに一度しか来なかったし、退院後もウチに顔出しにすら来ないのよ。
なのにお金関係のこととなるととやかく言ってくるなんて・・・。
せめて、『体調はどう?』とか言ってくれてもよかんべ?
そんなにお墓が大事なのかよ?施主はウチのダンナ様なのに。
ウチは金づるじゃないぞ~~~っ!いい加減にしてくれっつ~の。

ふぅ、もうちびさんの胎教によくないぜよ。
っ~か、30分も聞いてくれた母上、ありがとう!

ちびさんからの警告?
夜勤明けだったダンナ様。
帰宅するなりお洗濯はしてくれるし、チャーハン作ってくれたわ。
そうなのよ。今、ダンナ様の中でお料理がマイブ~ムなようで。
中でもチャーハンにかなりご執心な模様。
といっても、タマゴとネギにチャーハンの素を合わせるだけなんだけど。
それでも自分から作ろう!って気持ちになってくれただけよいかな?

そんなダンナ様をねぎらうため、今宵の晩ゴハンはお寿司にしました。
と言っても回転寿司だし、しかも全皿105円なとこだし~。
ま、たかが100円されど100円だもんね。ホントはブリとかカンパチ食べたかったけど。

ところがよ。食後にSUNAMOに行ったんだけど、お腹ピ~ピ~になっちゃって。
出口近くの席だったから冷えたのか?それとも生モノがダメだったのか?
とにかくものすご~いビッグウェーブが来ちゃってさ。
食べたもんが全部体外に放出された気がしたよ。(爆)

これはたぶんちびさんからの警告だろうね。
『アンタ、今週かなり食べすぎだよ!』って。確かに外食多いもんな。
明日はちゃんと自分で作らなくちゃ。反省しますっ!

めんどくさ~。
なんかここのところいろんなモノを食べまくってる気がする・・・。
しかもその量たるや、尋常じゃないかも。
いくら健診が済んだからって、一気に食べすぎだと思う。
ま、来週は粗食にしよう~っと。(←大丈夫なのか?)

ということで、今日はダンナ様とともにイトーヨーカドーへ。
久々にサンブーランジュリでランチしてきました。
だって自分で作るのがめんどくさかったんだもん。(爆)
上げ膳据え膳生活を3週間も送っちゃうと、自炊がめんどうでしょうがない。
ま、妊娠してなかっら例年のようにスキーでお金使ってるだろ~から、
その分食費に廻ったと思えばよかんべ?(←莫大な入院費は?)
 
            D1000747.jpg
            2人ともここのパンが大好き♪

食後は軽~く店内をお散歩。だってどう考えても最近運動不足だったし。
お腹の張りもないんで、ゆっくりゆっくり歩いてみました。大丈夫だったわ。
確かに安静にしてないとダメなんだけど、ずっと寝たきり生活ってのもね~。
ま、もう入院はコリゴリなんで、ちゃんとしますから!

そして帰宅後、ダンナ様は仮眠をとってから夜勤へと旅立っていきました。(爆)
一方のワタクシはPC三昧ですよ。入院日記、書かなきゃならんのでね~。

今日も入院日記UPしました。よかったら読んでください!

どっち似なの?
今日でめでたくちびさん27週目に突入です!
っ~ことは、来週から8ヶ月になるってこと?早いねぇ~。

ということで、今日は朝一で妊婦健診に行ってきました。
まずは受付で入院保険の給付金請求に必要な診断書の作成を依頼しました。
作成料5,000円はいささかぼったくりだと思うが、給付金もらうためだもんな~。

とりあえず4Dと経膣エコー見てもらって、異常ナシってことで。
体重もセーフだったし、糖&蛋白も出てなかった。(←2、3日前から食事制限してた)
張りのほうも落ち着いたみたいだしね~。よかった、よかった。

              D1000746.jpg
                 口を開けてるちびさん

なんか今日のちびさん、寝起きのダンナ様っぽいよ。(笑)2人で大笑いしちゃった。
ちなみにちびさんの体重は1,142gだそうです。だいぶ大きくなったでしょ?

その後、ダンナ様たっての希望で、ケンタッキーでブランチ♪
ワタクシも食事制限してたんでもちろんOK。チキンポットパイ、食べたかったしぃ。

              D1000745.jpg
               携帯クーポンのお得なセット

これであとはお寿司さえ食べれば、入院中に食べたかったもんが
全部食べたことになるのかな?(←いいのか?体重増加しても知らんぞ!)

ケンタッキーのHPはこちら → http://www.kfc.co.jp/

今日も入院日記UPしました。よかったら読んでください!

ダンナ様には稼いでもらう!
今日はダンナ様が夕方出勤だったんで、ゆっくりしてたんですが。
10時すぎに会社から『午後イチに来てくれ』と電話が来てしまった。
人のいいダンナ様、二つ返事で即OKしてたよ。ま、しょうがないか。

大変なのはワタクシの方ですがな。
お弁当いらないハズだったのに、急遽作らねばならないわけで。
急いでお米研いでおかずを作ったさ。我ながら素晴しい!

だけど今日はジャスコの火曜市だったんで、どうしてもお買い物にも行きたい。
そしてこちらも超マッハでお買い物を済ませて帰宅。
ちょうどゴハンも炊けて、急ぎお弁当箱に詰めてダンナ様を送り出す。

その後のワタクシ?
ずっとお布団でゴロゴロ三昧ですよ。だって安静にしてなきゃじゃん?
でも、だいぶ調子も良くなってきたんで、久々にPC復活することに。
入院中のできごとを携帯にメモしてたんで、入院日記は書けそうです。

現在、抜け落ちてる分の日記を徐々に公開しました!おヒマなら読んでね。

そうきたか・・・。
今日はダンナ様がお休みだったんで、お掃除&お洗濯をしてもらいました。
傍で見てるとどうしても文句の1つや2つを言いたくなってしまうワタクシ。
なもんで、シャワー浴びてる間に済ませてもらうことにしました。

だってズボラなんだもん、ダンナ様。
お掃除したのにホコリが落ちてるってどういうこと?
ワタクシ、そんなの見たら気が狂ってしまうよ。(←ちと大げさ)
でもここで怒っちゃうとダンナ様もヤル気なくしちゃうし。
ちびさん胎教にもよくないしねぇ~。仲良くせねば・・・。

お掃除とお洗濯をやっただけでちょいと自慢げなダンナ様。
ま、お褒めの言葉を授けついでに、お昼ゴハンを作る練習をさせたわ。
といってもお餅やき餅を焼いただけなんだけど。
最初は『さちぃ~、どうやって焼くの?』ってそればっかり。
ちっとはアタマ使え!っつ~の、と言いたい気持ちを抑えて教えたわ。

その後、『さちぃ~、ヒマだから湯処葛西に行ってもいい?』と言われた。
ナニ?ヒマだからだと?ウチはJAL並に経営破綻しそうだっつ~のに。
やってほしいことは山のようにあるのに、よくもそんなことが言えたもんだ。
ワタクシといえば、長風呂するとお腹が張るかもしれないんで、
毎日のお風呂ですら湯船に浸かってないっっ~のに。ああ、温泉行きたいっ!

素晴しい!
早いもので。激痛を訴え、即入院となった12/24からもう1ヶ月経ったのね。
入院中は1日、1時間、1分が長くてねぇ~。時の流れの早さにビックリだわ。

そうそう。朝起きたらまだアキレス腱が痛かった。
湿布を貼りつつネットで調べてみたら、妊娠中にはよくあることらしい。
おかしいねぇ~。入院中右足が痛くなったとき、『関連性はない!』って言われたけど。
ま、そのうち治るだろう。って、このくらいの痛み、でもないわ。

お昼、どうしてもコンビニのサンドイッチが食べたくなってしまった。
幸運なことに、我が家の近くにはコンビニが3軒もある。
そういえば最近の外出はすべてクルマだったんで、歩いてないじゃん。
果たしてちゃんと歩けるんだろ~か?と疑問に思い、歩いて数分の7-11へ。

おかげさまでちゃんと歩けたよ。お腹も痛くならなかったし。
外の空気をタップリ吸って、日光もタップリ浴びたし。外って素晴しいっ!
お腹が痛かったときは、まるで類人猿のような二足歩行しかできなかったが、
気がつけばちゃんと直立歩行できてるじゃないか。ああ、健康って素晴しいよ!
って、コンビニ往復くらいで感動してるワタクシって・・・。

いまさらですが。
皆様あけましておめでとうございます!
って、いまさらかよ?とお思いの皆様。

実はですね~。
ワタクシ昨年の12/24から切迫早産の危険アリってことで入院してました。
退院したのは1/14です。約3週間。誕生日も年末年始も病院でした。
現在も張り止めの薬を飲み、自宅安静の毎日ですが、
ちょっとずつブログを再開していきたいと思います!
一応毎日更新がモットーだからね。(爆)

どのくらい入院生活がしんどかったか?
そのうちUPしていきたいと思います!

だいぶ落ち着いた模様
昨日のお腹の痛みは一段落したようで。
朝起きたら左足のアキレス腱付近が超痛い!
そういえばこんなこと、入院中もあったなぁ~。
ということは、足の痛みが治まればお腹の痛みも落ち着くのかも。
痛みひとつがいい兆候だなんて、嬉しいやら悲しいやら。

そうとなったら溜まってたお洗濯をしなければ・・・。
お掃除はし始めたら止まらなくなるんで、見なかったことにしよう。
ま、お掃除はしなくてもいいけど、お洗濯はマジで困るもんね~。
でもバスタオルとか干すときは要注意だわね。

その後、これまた久々にお料理を作ってみた。
と言っても自分がお昼に食べる用のラーメンだけど。
だって外食やお惣菜ばっかりだと飽きちゃうじゃない?
たかがインスタントラーメンだったけど、超美味しく感じたよ。

お腹いっぱいになったんで、また痛くなったらどうしよう?って焦ったけど、
今回は大丈夫だったみたい。ゴハンを食べるときくらいヒヤヒヤしたくないわ。
ふぅ、毎日地雷を踏んじゃわないか?とドキドキだぜ!

またしても試練か?
昨日、腹痛で大変な目に遭ったというのに。
今朝もまた腹痛で眼が覚めた・・。
今度は間違いなくお腹の張りによるものだと思う。
そのせいで筋腫に触れて痛みが発生してるんだと思う。また入院か?

お布団から起き上がろうとしたら、オヘソの左側が死ぬほど痛かったのよ。
そりゃ~もう、虫垂炎の痛みよりも痛かった!(←ワタクシは軽度だったが)
二足歩行すらできない状態で、さぞかしその姿は類人猿っぽかっただろ~よ。
なんとか立ち上がってイスに座ったのはいいが、今度はイスから立てない。
数メートル先のお布団にたどり着くのが容易じゃなかったよ。

ちと動いただけでも痛いんだもん。
クシャミなんかした日にゃ~、自分のクシャミの大きさに腹がたったさ。
病院に行こうかと思ったけど、家から出るなんてとんでもない状態だったんで、
とりあえず様子を見ることにしたよ。ダンナ様もお仕事行っちゃったし。

お腹が空いても食べ物までたどり着けないし、お手洗いに行くのも一苦労。
もう、人知れずマクラを濡らしたのは言うまでもないわね!
そんな感じで1人痛みと闘ってたワタクシ。
夕方になってようやく痛みが落ち着いたときは神様に感謝したわよ。
ふぅ~、いったい次はどんなアクシデントがあるのやら。

未明の事件?
いやぁ~、まいった!今朝は死ぬかと思ったよ。
いったい何があったのかって?

それは。日付変わって深夜1時過ぎのこと。
突然お腹が痛くなっちゃって。
張りなのか?下痢なのか?どっちとも取れる痛みに耐えること30分。
お手洗いに行ったり来たりを繰り返したのち、キュルキュルとものすごい音が。
と同時にワタクシの中から真っ黒なが大量に排出された。(爆)
よかった~、張りじゃなくて下痢だったよ。

そうなのよ。昨夜、どうしても生ものが食べたくて、イナダのお刺身を食べたのよ。
これがダメだったんだ。ここ最近、生もの食べるとお腹壊すんだよね~。
しかも鉄剤飲んでるから、が真っ黒なの。(笑)
ちびさん産まれるまでは、生ものは厳禁だな!

ということで、未明に大変な思いをしたワタクシ。
なのに今日のランチはまたしてもジャンクフードだったりする。

         D1000740.jpg
       野菜たっぷり半熟てりたまバーガー

こういうものばっかり食べてるから、バチが当たるんだと思う・・・。

お買い物三昧
昨日の痛みがだいぶ和らいだんで、今日はダンナ様とお買い物へ。
20日はジャスコのお客様感謝デーだもん。買うものいっぱいだよっ!
だってトップバリュ製品が5%オフだもん。(←たかが5%、されど5%)

ということで、今回はSUNAMOまで行ってきました。
っ~か、近くにイオン系が3店舗もあるのってすごくないか?
ここだと専門店も入ってるから、ヒマつぶしにはもってこいだよ。
あと館内をグルグル廻るといいお散歩にもなるしね~。

そんな感じで、ついでに西松屋でマタニティ服を購入。
そろそろパジャマのズボンがはちきれそうなんで・・・。
スパッツとスカートがセットになってるヤツを買っちゃいました。安い、安い!
こういうカッコをすると、なんか妊婦っぽいねぇ~。(←すでに妊娠中期だが?)

さらに、どうしてもケーキが食べたかったんで不二家で購入。

         D1000741.jpg
       やっぱりケーキにはイチゴだね

これでようやく我が家のクリスマスが終わった気がするよ。(爆)

悪夢再び?
なんか昨夜からお腹が痛い・・・。
入院時は右の筋腫が腫れて痛かったんだけど、今回は左が痛い。
そうなのよ。ワタクシってば、お腹の中にいくつか筋腫を持ってるらしい。
しかも妊娠で結構デカくなってしまったらしくて。

こんなときに限ってダンナ様は夜勤だし。(爆)
ちと痛すぎなんで、1人で病院に行こうかと思ったけど、張りがなかったんで
ダンナ様が帰ってくるまで様子を見ることにしたのよ。
で、9時過ぎにダンナ様が帰ってきたんで、病院へ行くことに。
もちろん再入院覚悟でもろもろの準備をしておいたさ。

ところが、診察してもらうと飲み薬で対応ってことだった。
経膣エコーで確認したら、子宮頚管の長さは問題なしだったんでね。
そっか。入院しなくていいのか。マジで焦ったよ。泣きそうだったもんな。
病院行くのもためらったくらいだし。それほど入院生活は苦痛なのよ!
『さちぃ~、泣いてちゃダメだよ。ちびさんのために行こう!』って
ダンナ様が言ってくれたおかげだね。今日からちゃんと安静にしないとね。

ダンナ様の手料理
最近、ダンナ様がやっと家のことを率先してやってくれるようになったんです。
もちろんワタクシの入院がなかったら、永遠にそんなことはなかったと思うが。
なんせ自分しかいないから、やらざるを得ない状況だったもんね~。

ということで、今はもっぱらお料理に凝ってる模様。
今日も夜勤明けだというのに、帰ってくるなり『さちぃ~、チャーハン作ろうか?』って。
ま、お料理って言っても、チャーハンの素を混ぜるだけなんだけど。
それでも不器用な手つきで長ネギを切り、タマゴを混ぜ混ぜしてる姿はカワイイかも。
『どう?美味しい?』なんて聞いてくるダンナ様、だいぶ成長したもんだねぇ~。
『オレもコウケンテツみたいだろ?』ってテレビ見ながら自慢げに言ってたけど。
頑張ってそのうちコウケンテツさんみたな料理人になってくだされ。(笑)

そういえば、『専用包丁が欲しいなぁ~』なんて言ってた時期もあったような・・・。
実家にいた頃、お料理はおろか食器すら洗ったことない人なのにね。(笑)
ダンナ様のこんな姿をお義母さんが見たら、たぶんひっくり返るだろ~ね。
人間ってこうやって成長していくんだね。ちびさんにもお料理させなくちゃ!

食べましたよっ!
我が家の冷蔵庫があまりにもスッカラカンだったんで。
夜勤明けのダンナ様とともにジャスコへ行くことにしました。
っつ~か、調味料と冷食以外の食べモノがほとんどなかったんで。
お弁当買ってもいいんだけど、カロリーとか気になるじゃん?
今まで病院食でコントロールしてたってのもあるしね。

ということで、大量のお買い物をしたわけですが。
変える途中、ダンナ様が『さちぃ~、アレ食べたくない?』って言うんです。
もちろん食べることにしました。ワタクシも入院中から気になってたアレです。

            D1000742.jpg
              テキサスバーガーセット

そうよ!退院したら絶対食べたかったジャンクフードよ!
こういうの、バクバク食べたかったんだよねぇ~。味が濃い、濃い!
って、さっきまでカロリーがどうのこうのって気にしてたハズなのに・・・。
感想ですか?ま、1回食べればいいかな?って感じでした。(爆)

マクドナルドのHPはこちら → http://www.mcdonalds.co.jp/

主婦は落ち着かない?
今日はダンナ様がお仕事なんで、ワタクシがいろいろやらねばならん。
ホントはお掃除とか念入りにやりたいんだけどね~。大掃除してないし。
だけどお腹張ったら困るし。人間、家が汚くても死なないもんね。
ま、ホコリは見ないフリだな。あいにくメガネだと見えづらいし。
ところがお洗濯だけはやらないと困るんだよね~。
なもんで泣きながらお洗濯しましたよ。(←実際に働いてるのは洗濯機だが)

そんな感じでお洗濯をようやく済ませたあと、安静タイムですよ。
昼間だろ~が、夜だろ~が、ずっとお布団で寝っぱなし。
人間って何時間も寝れるもんなんだね。って、ずとウトウト状態だけど。

あと起きてるときはひたすらテレビを見るのみ。っ~か、録画してたヤツ。
ダンナ様がいろいろと録っておいてくれたんでね。
ようやくコード・ブルーの第一話を見たよ。山ピーカッコイイ
でも、なんか感じが違うんだよね~。前髪分けておでこだしてるから?

コードブルーのHPはこちら → http://wwwz.fujitv.co.jp/codeblue/index.html

冷蔵庫が大変なことに!
昨日退院してきたばかりだというのに、家のことが気になるワタクシ。
まずは残ってた食材をどうするか?から始まりました。
冬だし、ある程度はダンナ様に処分してもらってたんだけど。
あの長ネギはひどかったな~。なんせトロトロに溶けてたもん。(笑)
あと、タッパに入ってたほうれん草も地球外生物みたいだった。
ちなみにトマトって冷蔵庫の中でもカビるんだね~。

そんな感じで、ダンナ様のお弁当を作ったんだけど。
いやぁ~、久々に作るとめんどくさいね。って、冷食ばっかりだけど。
それでも外食ばっかりだったダンナ様、『やっぱりさちのお弁当がいい!』
な~んて、カワイイこと言ってくれやがる。(←何が欲しいんだ?)

そうそう。今日はダンナ様が病院の日だったのよ。
まだは出てないらしい。だいぶ砕けて下のほうに来てるみたいなんだけど。
また1ヶ月、様子を見ることになったみたい。ホントに出るのかよ?
だけど、一番恐れてるのは、ワタクシの出産時期と重なることなのよね~。
今までの経験からすると、夫婦揃って入院なんてことになりそうな気がするよ!

入院生活22日目(最終日)
ついに待ちに待ったこの日を迎えることができたわ。
ワタクシってば朝起きてから嬉しくて嬉しくて。
だって約3週間ぶりに外へ出れるんだもん。念願の退院よっ!

ということでワタクシ、ついに退院できました。
上げ膳据え膳生活もこれで最後かと思うと、ちと名残惜しい気もしますが。
自宅安静を理由に、ダンナ様には家事等々を頑張ってもらいたいと思います。

10時過ぎにダンナ様と母上が迎えに来てくれ、婦長さん自ら送ってくれたよ。
『●●さん、ホントによかったわねぇ~』って、何度も何度も。
『今度は産むときまで来ちゃダメよ!』って言われたけど、マジそう願います。

そして2010年、初の外です。ついにシャバの空気を吸いました。(笑)
外はこんなに寒いのか。そして空気がこんなに澄んでるのか。空がこんなに青いのか。
って、些細なことに感動しちゃったワタクシがいます。ああ、健康って素晴しい!

その後、いったん自宅に荷物を置き、2人にお洗濯&お掃除をしてもらったあと、
脂っこいものが食べたかったんで、一之江のとんかつ 田でランチすることに。
カラダに良くないものって美味しいのねぇ~。もちろん完食ですっ!

             D1000743.jpg
               週替りランチ 824円也

さらに母上を送りつつ、川崎大師でモコちゃんのお祓いをしてもらうことに。
1月半ばすぎの平日ということもあり、クルマ3台だけのお祓いだった。
なんか3が日よりもご利益がありそうな気がするよ。
こうしてワタクシの長きに渡る入院生活が終わったのでした。
ああ、狭いながらもやっぱり我が家が一番だね!

入院生活21日目
今朝のNSTはちと緊張しちゃったよ。
だって、もし張りが出たら退院が伸びちゃいそうじゃん?
でも、予想と反して結果は良好だった。ということでめでたく明日退院決定です。
辛い入院生活で、どんなにこの日を待ち望んだことか。
あまりにも嬉しくて泣きそうになったよ。

そして今日、久々に妊婦健診を受けることに。
前回の健診時には、まさかその数日後に入院することになるとは思ってなかったしぃ。
ちびさんもどのくらい大きくなったのか?気になってたしね。

ということで。受けたんですが。
ちびさんってば、肝心なときに後向きになっちゃって。カワイイお顔が全然見えない!
なもんで今回は4D写真ナシです。残念だわ。イケメンが拝めなくて・・・。
そんなちびさん、現在の体重は862gです。まだそんなもんなのか。

ついでに貧血気味と言われ、今日から鉄剤を飲むことに。
もう、点滴じゃなければ何でも飲むよ!って感じ。
ただし。この薬を飲むと、が真っ黒になるらしい・・・。マジで?

入院生活20日目
そういえば世間は3連休だったんですね~。
今年も新成人が暴れてたみたいですが。なんであんなことするのかね?
だいたい、地方の成人式会場が多い気がするのは気のせいかしら。
都会モンであんなバカなことする人はいないと思うよ。

ということで、今朝はセンセイの回診がありました。
NSTの結果も良好だったんで、その場で点滴がはずれました!
いやぁ~、実に嬉しかったね。点滴の痕が痛々しかったけど。
なんせずっと同じ場所にさしてたんで、周辺がブヨブヨカユカユだったよ。

晴れて自由の身となったワタクシ。
ここぞとばかりに病院内を探検してきちゃいました。
だって今までベッドとお手洗い、シャワー室のみだったんだもん。
あと数ヵ月後に再び来るんだけど、知っておきたいじゃん?いろいろとさ。

点滴ナシで歩いてるワタクシを見た看護師さんたちも驚いてたさ。
『●●さんが普通に歩いてる~!』とか、『良かったねぇ~』って言われまくり。
そっか。ワタクシってば、相当長い間点滴のお世話になってたのか。

そして夕方、再びセンセイが来て『飲み薬で安定してたら木曜に退院だな!』って。
待ってましたよ、その言葉。入院生活20日目でついに聞くことができたわ!
ワタクシってば、ここまでよ~く頑張ったわ。あっ、ちびさん&ダンナ様もね。

入院生活19日目
世間は3連休だったようですね~。
しかも今日は成人の日?フッ、ワタクシには遠い昔のできごとさ。
しかしまぁ、あと数年で2回目の成人式を迎えるとは思えないわ。
だって自分の思い描く大人とは比べ物にならないくらい幼くないかい?

ま、そんなことは置いといて。
今日はセンセイがいないので点滴外れず。いたしかたないが。
でも点滴の量は最小限まで下げてくれたよ。
婦長さんも、『●●さん、ホントによかったわねぇ~。』ってそればっかり。
ワタクシってば、入院当初は相当ヤバい状況だったのね。

こうなってくると、誰もお見舞いに来やしない。
ま、産まれたわけじゃないからしょうがないんだろ~けどさ。
でも誰も来ないことに慣れてしまってる自分もいるのよね。
逆に、自分の時間をジャマされたくないとまで思うくらいだったよ。
相当快適な入院生活だったんだろ~ね。諭吉何人分だっけ?(爆)
退院後の生活を考えたら、ちょっと憂鬱になってきたよ。
だっていろいろと自分でやらなきゃいけないでしょ?あ~、慣れって怖いわね。

入院生活18日目
今朝のNSTの結果が良好だったんで、このままだと近日中に点滴がはずれるらしい。
近日中っていつなんだろう?もっと具体的な日にちが知りたいんだが・・・。
ま、ここまで来たら焦らないほうが良いかもね~。
張りが再発してぬか喜びなんてことになったら大ショックだし。
点滴がはずれると飲み薬に変わるらしいが、果たして大丈夫なんだろうか?
実はそっちの方が不安だったりするのよね~。ビビリなもんで。
でも、とりあえず先に抗生物質の点滴がなくなっただけでもヨシとしよう。

夕方、ダンナ様がお見舞いに来たんだけど。
なぜかその手には食パンが。どうやらダンナ様のマイブ~ムらしい。
先日、とあるパン屋さんに行ったら、みんな食パンを買ってたんで、
つい自分も買ってしまったらしいが、食べたら美味しかったんだって。
で、『さちにも食べさせたいと思ってさぁ~』ってことで持ってきたみたい。
確かにその食パン、焼きたてで美味しかったなぁ。
だけどアンタ、その食パンを1日で食べちまうのかい?(←半斤)

そうそう、今宵の夜勤は例の我が家似の怖い助産師さんだったが。
最近ようやく打ち解けてきたのよね~。ジョークとか言うようになったし。
今日なんて、『そろそろ退院できそうね!』な~んて言ってくれたのよ。
これってかなりの進歩だと思うわ。マジ、怖かったからな、この人。

入院生活17日目
ウザいオンナがいなくなったんで、昨夜はものすごくよく眠れたわ。
気がつけば4人部屋にワタクシ1人。なんとも快適な入院生活だよ。
だって痛みはまったくないし、上げ膳据え膳で悠々自適な生活だもん♪
何にもしないで、『安静にしてるのが仕事よ!』なんていわれるくらいだし。

そんな感じで読書に勤しむワタクシですが。
静かで有意義な時間を打ち砕く人たちがお見舞いに来たよ。
そう、それはワタクシの両親と妹ちゃん。妹ちゃんが来るとはねぇ。
しかもヤツら、お見舞いに来る前に食べてきたらしく・・・。ニンニク臭かった!
普通、そういうのって気を遣うだろ~に。クサすぎですからっ!

さらにバカ父ってば、背中にモナカくず餅を背負ってきた。
アナタの娘はくず餅食べれませんから・・・。
そして言いたいことを散々言った挙句、ヤツらは帰って行ったよ。

それから入れ違いでダンナ様がやってきた。
最近、仕事中は松屋でゴハンを食べることが多いみたいなんだけど、
どうやらそこのベトナム人店員に気に入られてるらしい。
バイトくんが行っても話しかけられないのに、ダンナ様が行くと寄ってくるそう。
『アナタ、サイキンヨクキテルネ~』って言われるんだって。
そういえば前の職場でもベトナム人の子に『アナタ、イケメンネ!』って言われたらしい。
そっか。ウチのダンナ様はベトナム受けする顔なのか。知らなんだ。(爆)

入院生活16日目
昨夜はなぜか病室がものすご~く暑かった。
ま、ワタクシは点滴の副作用で暑いっつ~のもあったんだけど。
にしてもこの時期の室温が28℃ってのは暑すぎないかい?
ということで、夜中、お手洗いに行った際に『暑いんですぅ』と訴えたのよ。
それでも全然涼しくならなくて、結局ほとんど眠れなかったのよね~。

そして未明、事件は起こったのよ。
同室のウザいオンナがとうとうキレちゃったのよ。
まずは助産師にキレまくり、当直のセンセイにもキレまくってた。
さらに朝食後、回診に来たセンセイにも文句を言いまくる始末。

『もう痛みがないのになんで点滴が取れないんだ!』とか、
『点滴の仕方がヘタクソ!』『魚がクサイ!』『メシがマズイ!』とか
『なんで入院してる必要があるのかわからない!』等々激しいのなんのって。
しまいにゃ~自分で何を言ってるのかわからなくなったらしく、泣いて逆ギレだよ。
そういえば『ワタシは毎食1合食べないと気が済まない!』ってのがウケたな~。

NSTの結果でお腹が相当張ってるらしく、かなりヤバイ早産状態だったらしい。
自覚症状がないもんだからイライラしてたらしいが。
結局、センセイもお手上げ状態で、そのまま総合病院へ転院してったよ。

ふぅ、これで静かになると思ってたら。
なんと義弟夫婦がお見舞いに来たよ。やっぱり手ぶらで。(笑)
気を遣ってくれるのはありがたいが、寝不足だったんでかなり疲れた。
ワタクシの入院生活もあと少し、なハズだが。退院はいつになるのやら?

入院生活15日目
誰もお見舞いに来てくれないと、ヒマすぎて泣きそうでした。
っつ~か、1日がこんなに長いとは・・・。特にワタクシなんざほっとかれてさ。
最初の頃は助産師さんがちょくちょく顔出してたけど、今じゃほとんど来ない。
そうよね?みんなヒマじゃないもんね。次から次へとお産があるもんね。
出産だとお見舞いの人も多いけど、ただの入院でしかもそろそろ出るって人じゃ、
友達はおろか、身内だってほとんど来やしない。あ~あ、淋しいねぇ。

そんな日の楽しみといえば、夕方のシャワータイムですよ。
あっ、もちろん3度の食事も楽しみだけど、2週間もいるとおかずがダブるし。(爆)
誰にもジャマされず、ゆっくりできるのがこのシャワータイムくらいなんだよね。
だって部屋にはあのウザいオンナがいるし・・・。

そうなのよ。今日も強烈だったわ~。
『もう痛くないから家に帰りたい!』だの、『魚がクサくて食べられない!』だの文句タラタラ。
お見舞いに来たヤツの義母も、一緒になって病院の悪口を言う始末。
『じゃあ、明日はお肉焼いて持ってくるから。』とか、『ミカンも食べるでしょ?』って。
アンタ、それじゃあ治るもんも治らないよ!っつ~か、もう少し静かにしてくれ!
こっちはもう2週間以上、地獄の苦しみを味わってるっつ~のにさ。
少しは患者らしくしろ!っつ~の。ここはホテルじゃないんだから。
あ~、聞いてるっつ~か、イヤでも聞こえるんだけど、とにかくハラが立つ!

入院生活14日目
ここのところダンナ様も勤務時間がバラバラで大変そうだった。
なもんで、リフレッシュしたいってことで、湯処葛西へ行ってきたらしい。
ちょっと前のワタクシなら、腸が煮えくり返るくらい怒ってただろ~けど、
先が見えてきたんでちっともアタマにこない。なんて心が広いのかしら?

夕方、さっぱりした顔で現れたダンナ様。なんとその傍らにはクマぞうが・・・。
って、アンタ、家からどうやって持ってきたんだい?恥ずかしくないのか?
『だってクマぞうもさちに会いたがってたんだもん♪』って。
ダンナ様、相当ツラい生活を送ってたのか?すまないねぇ~。

ついでに年賀状も持ってきてくれた。ウチは全然出してないが。
年々子供の写真入り年賀状が増えてる気がするが、来年はウチもか?
にしても、ワタクシの廻りはオトコノコばっかり。
こりゃ~、いっぱいベビー用品、譲ってもらえるかもな。

この頃から『退院したら何食べよう?』って妄想が激しかったわ。
今までは寝たきりだから全然お腹も空かなくって。
食欲なんてどこへやら?って感じだったのにねぇ~。
あと1週間くらいで出れると思うと、とたんにCMとかが気になっちゃう。
人間、体に良くないものほど美味しいもんな。うううっ、何食べよう?

入院生活13日目
今日からようやく外来が開始になったんで、朝一で先生の診察があった。
朝のNSTの結果、あと1週間くらいで退院できそうとのこと!
やったぁ~、ようやくゴールが見えた気がする・・・。マジで嬉しいっ。

そんな感激にひたってたワタクシですが。
今日、かなりウザいオンナが入院してきた。とにかくウザかった。

このオンナ、とにかく文句ばっかりで、飯がマズイだの薄味だの量が少ないだの等々。
病院なんだから致し方ないと思うんだが、とにかく文句ばっかり。
ヤツの義母がお見舞いに来たようだが、なんと海苔醤油を持ってきた!
しかも仕事終わりに来たヤツのダンナは、こともあろ~かお菓子を持ってきて、
2人して病室でボリボリ食べ始めやがった!(←たぶんスナック菓子)
もう、病室中にニオイと音が充満してハラが立ったさ。

でも、これはまだまだ序章にすぎなかった・・・。
ダンナが帰ったあと、ず~っと携帯で話したり、メールしたりで。
バイブにしてるんだけど、そのバイブ音がハンパじゃないのよ。
そんな感じで消灯時間過ぎてもブ~ンブ~ンって、ずっと。
おかげでワタクシってば、なかなか寝付けなかったわ。キィ~ッ!

入院生活12日目
昨日、お風呂で尾てい骨付近をゴシゴシこすりすぎたのか?
朝起きたらヒリヒリしてたんでちとビックリした。
即お手洗いに駆け込み、持ってたオロナインをヌリヌリしたさ。
なんか、マヌケな姿だねぇ~。って、ダンナ様にはなんか頼みにくいし。

とにかく寝たきりってのはカラダに良くないね。
でもまだお腹が張るから安静にしてなきゃならないんだけど。
出産後の人はみんな病院内を歩き廻ってていいなぁ~。ってずっと思ってた。
ワタクシはいつ点滴が外れるんだろう?そろそろ心が折れそうだよ。

なんて感じで気弱になってたとき、入院費の請求が来た。
入院は10日ごとの請求らしい。っ~か、普通、お産だとそんなにいないか。
ハッキリ言ってビックリ!差額室料5,000円/1日ってのは高すぎないかい?
もちろん入院のときの書類に書いてあったけどさ、それより安い部屋ってないし。

他にも保険適用外検査ってのがあって、総額で諭吉15人分だったよ。
ふぅ~、このうち生命保険でいくら下りるんだろ~か?
スマン!ダンナ様。まだまだ出れそうにないよ。頑張って稼いでおくれ!

入院生活11日目
今日も朝から箱根駅伝を見る、しかなかった・・・。
思えば最初から最後まで、2日間に渡って見続けたのは初めてかも。
我が母校も、復路は思いのほか大健闘した模様。(総合2位)
去年、まさかのシード落ちだったもんな。他のレースもダメだったし。
だから応援にもちょっと力が入っちゃった。

今日は誰もお見舞いに来なかったんで、夕方早々お風呂に入ってきた。
自分じゃ全然気づかなかったんだけど、尾てい骨付近が床ずれに?
なんかカサカサ&カユカユだったんで、ゴシゴシ洗っといたよ。
ちなみに今後は一日おきでシャワーが浴びれるようになった♪

そうそう。ここの病院って、夜8時すぎにおやつが出るのよ。
と言ってもプリンやゼリー、ヨーグルトの類なんだけど。(←ワタクシ、食べられない)
で、毎日もらうだけもらっといて、冷蔵庫に保管しといたんだけど。
食事でフルーツにヨーグルトがかかってるヤツを残してたら・・・。
『●●さん、ヨーグルトだめなの?』ってバレちゃって。
でも『他のは食べられます!』って言って、毎回もらうようにしてました。(爆)
結局はダンナ様が全部持って帰ったんだけどね~。(←ヤツは大好き)

ちなみに。エビをキレイに残してたら、お盆にエビ禁って書かれてました。
きっとワタクシのアダ名はエビ禁だと思います。(笑)
Copyright © フナボリーゼのひとりごと. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。